ラヴィット! 【ついにあの人登場!?▼ニューヨークの夏休みinレゴランド】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【ついにあの人登場!?▼ニューヨークの夏休みinレゴランド】[字]

見逃し厳禁!オープニングで何かが起こる!?ついにあの方が登場!?▼夏休み特別企画!ニューヨークレゴランドを満喫旅!7大・アトラクション2週連続で遊び倒す!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
井上裕介(NON STYLE)
バイク川崎バイク
守屋麗奈(櫻坂46)
森田哲矢(さらば青春の光)

【ロケゲスト】
河合郁人(A.B.C-Z)
本田仁美(AKB48)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 井上
  3. 石田
  4. BKB
  5. 森田
  6. 屋敷
  7. 田村
  8. 山口
  9. 赤荻
  10. ラヴィット
  11. 嶋佐
  12. 今日
  13. 曽根
  14. 守屋
  15. ゲーム
  16. サンボマスター
  17. 自分
  18. 大好
  19. お願い
  20. 本当

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

♪~「ヒューマニティ!」

山口≫ワーオ!
ベイベ!

全然踊ってる感じがしないんです
けどね。

朝なんだから

踊ってもらっていいですか!

踊ってくれ、踊ってくれ!

最高さ、いきまっしょ!

最高っす!カモン!

カモン!

せーの、ラヴィット~~!

ロックンロール、ロックンロール!
ロックンロール!!

川島≫ありがとうございます!

やった!
ありがとうございます!

いやぁ、今日はついに「ラヴィット!
」にサンボマスターの皆さんが

来てくれました。

朝8時から、ROCK IN JAPANも
まだ始まってない時間に

ありがとうございます、ホントに。

なかなか8時から、しかも
生放送で歌う機会、ないでしょ。

山口≫ないし、「ラヴィット!」
じゃなかったら

ちょっとできない感じでしたね。

川島≫ちょっと全員が圧倒されて
今。

山口≫今回出れてうれしいです、
とっても。

川島≫オープニング曲、第1回から
やらせてもらっていますけど

山口≫もう毎朝、見させていただい
てます、本当に大好きで。

3人ともね。
大好き。

木内≫ゲストに来ると
森田さんから

時計いただけるって聞いて

今日、すごい楽しみにして
きたんですけど。

森田≫今日はそんな日じゃないん
です。

今日だけは何も没収されないと
思ってます。

木内≫つけれるように
空いてるんですよ。

森田≫買ってください、自分で!
バカほど金あるでしょ!

川島≫ニューヨークなんかも。

しかも、OASISなんかも
やってるんですよ。

山口≫見させていただきました。
すごいかっこよかったです。

嶋佐≫僕のOASISにも
引けを取らない…

川島≫やめてください、音圧が
違いすぎます。

横田≫感動しました。
生で聴くとより熱い気持ちが

すごく届きました。

川島≫すばらしいパワーをいただ
きましたが、田村さん。

田村≫今日はもう1曲、
歌っていただけるということで

ありがとうございます!

「輝きだして走ってく」、
とても素敵な

前向きな歌詞が印象的なんですけ
れども。

こちらを歌っていただけるという
ことで、

すいません、私が先に言っちゃいま
した。

「ラヴィット!」がスタートするとき
にスタッフが

こんな番組を目指したいと思って

サンボマスターさんにテーマソン
グをお願いするきっかけになった

曲なんだそうです。

川島≫この曲を聴いて、我々の
番組のコンセプトにぴったりだ、

だから新しい曲をということで

ラヴィット!ゼロみたいなもんで
すよね。

山口≫そうなんですか?
僕ら、お話いただいたときは

とにかく時間がないから
3月29日だと思うんですね、第1回。

プロデューサーさんが内緒で
僕に言ったのが、

最悪、連休明けていいですって
言われたんです。

川島≫ちょっと間に合わなくても
いいって?

山口≫全然輝きだして
走っていけねぇじゃねぇか。

川島≫スタート出遅れてるやんか
と。

でも間に合わせていただいて。

山口≫めちゃめちゃ頑張りました。

川島≫その前の「輝きだして走って
く」を、いいですか、

ありがとうございます!

山口≫逆にやらせてもらって
うれしいです。

山口≫カモンカモン!

BKB!

BKB!踊りまくってもらって
よろしいですか!

夏のこの日に「ラヴィット!」の
皆さんも、お茶の間の皆さんも

踊ってもらってよろしいですか。

歌いに来たんだ、歌いに来たんだ

ロックンロール、いいたいことは
君のことを

愛してるってことですよ!

山口≫カモーン!

ベイベー!

山口≫カモンカモン!

いきますよ、いきますよ。

山口≫ありがとよ、みんなー!

ほら、次の「ラヴィット!」だぜ

ほら次の「ラヴィット!」だぜ

山口≫毎日本当にいろいろありま
すけど、

本当にコロナも3年も
なんで続いてるか分かんないけど

とりあえず、
この場限りということをさ

皆さん、本当にずっと大変な中でも
生きててくれてありがとうござい

ます。

山口≫笑ってっか?
笑ってますか、笑ってますか。

山口≫ありがとね、みんな。

ありがとうございました。

また会おうぜ、
また会おうぜ、

ロックンロール、俺たちが言いたい
こと、

やりたいことはこういうことだ、
結局言いたいことは

こういうことだ!

みんな、愛してる!
愛してる!

愛してる!愛してる!
愛してる!愛してる!

川島≫感動!

最高!
今日、もう終わりでいい。

石田≫今からみんなで打ち上げ
行きましょう。

川島≫すばらしい!
山口≫1つだけ、そのあとで

申し訳ないんですけど

俺、ニューヨークのお二人
すげぇ大好きで、

歌、紹介してくれて
うれしかったから

YouTubeを
すげぇよく見てるんですよ。

すげえおもしろいって見てたら
あんなに褒めてくれたのに

軽くディスってるんです、僕のこと

大好きなんですよ。
川島≫何言うてたん?

僕の顔、分かってなかったんです。

田村≫それは…
山口≫俺たちはそれでも

めちゃめちゃ大好きだってことを
言いに来ました。

屋敷≫僕らが逆にドラムだけ見て

どのバンドか当てるっていうので、

サンボマスター、分からなかった。

山口≫めちゃめちゃディスってた。
お二人、顔だけ覚えてもらって。

屋敷≫あんな格好いい方が
サンボマスターにいると思ってな

かったから。

山口≫こらこらこらこら!

川島≫全員ディスったぞ。

嶋佐≫最近、ドラムの方だけ
あか抜けたんですよ。

木内≫それを言ってんだっつーの。

川島≫サンボさん、朝から
愛と平和とクレームを言いに来た。

珍しいよ。
ちなみにちょっと来年の夏に

もしかしたらラヴィット!ソニック
2023をやろうじゃないかと

いってるんですけど

その際、どうでしょうか、出演とい
うオファーをさせていただきたい

んですけど。

山口≫あ~、それは…
俺じゃ決められない

近藤君、どう?

近藤≫簡単に決めらんないですよ
ね…

山口≫どう?木内。

木内≫オッケーです!

川島≫すげー。
山口≫ありがとうございま~す。

川島≫めちゃくちゃ「ラヴィット!」
見てくれてる、うれしい。

BKBもよかったね!

BKB≫急に、よかったです。

山口≫3人で、これだけは絶対
言って帰ろうって言ってて。

BKB≫びっくり、急な、ぶち込み。

BKB、ヒーア!

川島≫学園祭で調子乗ってるやつ。

もうほんっとに感謝しても
しきれませんが、

朝からありがとうございました。

川島≫おはようございます。
8月11日木曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫まずはサンボマスターさん
の生ライブが終わって

CM中に全転換してくれました
スタッフさんに拍手!

ありがとうございました。

すばらしい。
ギリギリ。

すごいよ、絶対間に合わへんと
思ってましたけど、

すばらしいスタッフに支えられて
「ラヴィット!」やっております。

というのも「ラヴィット!」が始まっ
てから今回345回目ということで

スペシャル版です。

井上≫365じゃなくて?
365やったら1年ということで。

川島≫345回記念ということで
すばらしいですよね。

井上≫もうちょい
説明だけほしいです、345の。

川島≫早くも裏回しですか。

井上≫いや、ちゃうて。
違う違う。

川島≫まだまだ、ゲスト紹介してか
ら。

井上≫全員、気になってるやん!

石田≫いのちゃん、いのちゃん、レ
ギュラーは俺。

井上≫そんなつもりないねん。
ゲストやからよけい気になって。

田村≫改めてご紹介しますので。

川島≫焦んなよ。
木曜日を一緒に盛り上げてくれる

皆さんです。

田村≫NON STYLEの井上さんに
お越しいただきました。

井上≫ゲストやから分からんのよ。

川島≫こっから。
井上≫なんで345なんですか。

石田≫おっ、改めて
もう一回いくんや、いけいけー!

井上≫何か理由があるんじゃない
の?

川島≫いや、めでたいことですよね

「ラヴィット!」、とりあえずは345
回を目指そうと思って

頑張ってきたわけでございます。

井上≫そういうことなんや、
分からんから。

川島≫すみません、
楽しくやってますんで。

井上≫急に機嫌悪くなった。

川島≫ややこしいお客さん。

田村≫そしてさらば青春の光の
森田さんにも

お越しいただいています。

森田≫僕は345回、
甘んじて受け入れます。

川島≫めでたいですよね、
ここまで番組が続くというのは。

森田≫今日は本当に平和な気が
しています。

今日はマジでなんもないと。

あんな始まり、ね。
後半もしかしたら

サンボマスターさん

ギター没収みたいなことは?

川島≫そんなことはしません。

大事をとって今日、東ブクロさんを
お休みにさせていただきました、平

和な回です。

森田≫時計買わないと
あいつ出られないんですよ。

川島≫またウォッチポイント
ためていただきたいと思います。

田村≫「#ようこそラヴィット!」か
ら櫻坂46の

守屋麗奈さんに
お越しいただきました。

久々に会えて
うれしいんじゃないですか?

曽根≫めちゃくちゃうれしいです。
距離も近いんで。

守屋≫うれしいです、私も。

川島≫シーズンレギュラーだった
のに

もう一度出していただきたいと

「#ようこそラヴィット!」で。
すごい人気でございます。

守屋≫うれしいです、
ありがとうございます。

田村≫バイク川崎バイクさんにも
お越しいただいています。

BKB≫ご無沙汰しています、
どうも、お笑い界の者です。

BKBことバイク川崎バイク。
345回ということですけれども、

でも345cc、いや、800ccぐらいまで
続いてほしいです。

バイクだけに、ブンブン!

ナイスブンブン!
川島≫懐かしい。

川島≫こちらは森田さんのお友達
ということで?

森田≫そうですね、古くからの
友達で。

昔、プチブレイクしたんです。

BKB≫昔、付き合い長すぎて
僕のブンブンをさっき

最近懐かしいと言うようになって
きて、それはやめていただきたい。

森田≫7年ぐらい前に見たなと。

川島≫7年前ぐらいに見た
旧車だということで。

田村≫今日、8月11日は
ハルク・ホーガンの誕生日です。

川島≫おめでとうございます。
イチバーン!

田村≫ハルク・ホーガンは
1980年代に活躍した

大人気のプロレスラーで

必殺技の前などに行う
「イチバーン」と叫ぶ

決めポーズが有名です。
そこで今日は皆さんに一番好きな

ものを伺っていきます。

嶋佐≫僕は一番好きなゲームなん
ですけど、こちらです。

マヂカルラブリー・野田クリスタル
さんが作った、

Nintendo Switchの
「スーパー野田ゲーワールド」です。

これはこの間発売されたばっかり
なんですけど

「野田ゲー パーティー」が1作目で

2作目の「WORLD」
前作が10万本も売れたんですよ。

そんで野田さんが考案した
ちょっと変なオリジナルゲームが

いっぱい
詰まっているゲームなんですけど

これがシンプルでめちゃくちゃ
面白いんですよ。

20個以上ミニゲームが入ってると
いうことで。

川島≫もう
よしもとじゃないんですけども。

BKBもちなみにアンケート
聞いたところ同じ回答が。

BKB≫僕も発売日の瞬間に購入させ
ていただいてやり込んでるんで

今からやる感じですか?

川島≫そうですね、「ラヴィット!」
は全面的に

「スーパー野田ゲーワールド」を。

井上≫俺ら、セット見えてるから
やるの分かってるけど

あんま言わんで?

BKB≫俺、強いですよということな
んですけど。

川島≫もしやるんだったら俺は
強いぜって言いたいんですね。

BKB≫ちょっと
さっき言い過ぎました。

田村≫せっかくですので
嶋佐さんとBKBさん、

そして横田さん、井上さんに
「スーパー野田ゲーワールド」を

御用意しました。

川島≫あなた、本当、裏回せてない
ですね。

BKB≫回さないですよ。

川島≫マスクを
着けていただいてね。

赤荻≫ゲーム対決ということで、こ
こからは私、TBSアナウンサー、赤荻

歩が実況いたします。

皆さんよろしくお願いします。

皆さんにはこれから
「みんなのつり革」というゲームで

対決していただきます。

マヂカルラブリーさんのネタにも
ある

激しく揺れる電車で最後まで
残っていた人が勝ちです。

バランスを崩して自分のキャラク
ターが画面の外に出てしまったら

脱落です。

それでは、BKBさん
スタートボタンを押してください。

BKB≫箱根登山電車ですね、
レベル3

ちょっと難しいですよ、
レッツゴー。

赤荻≫緑のワンピースが井上さん、
スピードが上がってきた。

かなり揺れている、まだ誰も
つり革はつかんでいません。

嶋佐さん、脱落。

BKBさん、脱落!

横田さんか、井上さんか。

井上さんが転がっていく、

横田さんが残りました!

横田さん、勝利!

川島≫これはすばらしい。
井上≫バイクさん、負けた。

BKB≫こそ練してきました?

井上≫これ、おいっ子と
めちゃくちゃやってますもん。

川島≫なんで真悠ちゃん
そんなうまいの?

横田≫私、さっき楽屋で一瞬、練習
やって今、勝てました。

嶋佐≫才能あるわ。

屋敷≫バイクさん、家で死ぬほどや
ってるのに負けましたね。

BKB≫なんかちょっと
画面が暗かったんですよ。

川島≫グラサンしてるせいや。
お前だけや、笑ってんの。

井上≫家と同じ
環境でやれよ。

BKB≫家はグラサンしないんで
ちょっと暗かったな。

川島≫本番前に
あんなふかしてたのに。

BKB≫バイクだけに。
ブンブン!

田村≫皆さんありがとうございま
した、お戻りください。

守屋≫私が一番好きなものは

かき氷で、こちらです。

これは六本木にあるイエロという
お店のかき氷なんですけど

ここのかき氷、信じられないぐらい
フワフワのかき氷で

頭にキーンと来ないんですよ。

本当に氷とミルクシロップが
層になっていて

飽きない、どこまでもおいしく
食べられるかき氷になってます。

川島≫特にイエロさんのが
大好きなんですね。

皆さん、れなぁが好きなかき氷
食べたいですよね。

曽根≫食べたい、食べたい!

川島≫「スーパー野田ゲーワールド
」で対決して買った人だけが

食べられます。

田村≫れなぁさんが一番好きな
イエロのかき氷をかけて

ゲーム対決をしてもらいます。

れなぁさん、森田さん、屋敷さん、川
島さんも

こちらにお願いします。

今回、対決していただくゲームは
「ザ 連射」というゲームですね。

赤荻≫「ザ 連射」です、
ルールは簡単です。

制限時間内にコントローラーの右
側の4つのボタンを

どれでもいいので
ひたすら連射するだけです。

制限時間は30秒。
30秒の間に一番多く

ボタンを押した方の勝利となりま
す。

ただ、ボタンをこするのは
なしにしてくださいね。

川島≫こすりだしたら
きりがないから。

赤荻≫30秒間始まります、
ただ連射するだけ。

始まりました
ひたすら連写するだけです。

左から、守屋さん、森田さん、屋敷さ
ん、川島さん。

川島さんが早い!
それを

屋敷さん、森田さんが追う展開にな
っています。

ちょっと森田さんが出遅れている。

圧倒的ぶち抜き速いのは
川島さんだ。

川島さん、見事勝利!

226連射です。

森田≫速すぎるわ!

赤荻≫イエロのかき氷は
川島さんゲット!

≫ゲストに食わせる気ない。

屋敷≫あの人、ゲームになると
空気読めなくなんねん。

森田≫あまりに強すぎるから、
俺、これやりましたからね。

川島≫1個しか
ボタン押してないですよ。

≫守屋さんに食べさせな。

井上≫守屋さんに食べた方が、とか
ありますやん。

田村≫勝った川島さんに
イエロの期間限定かき氷

パイン&シークヮーサーを
召し上がっていただきます。

石田≫絶対れなぁが
食べた方がよかったやん!

川島≫すごいドドリアの頭みたい
で。

うわー、もうこのスプーンの
入り方。

ふわふわでございます。

しあわせ~。

あ、うまっ!
上の部分はカリカリなんですね。

守屋≫はい、
トッピングもいろいろできて。

ずるいです。
川島≫ありがとう、おいしいわ。

紹介してくれておおきに。

川島≫ちょっとパインの味があっ
ておいしいです。

…い、井上さんですね。

井上≫なんで急に老眼きたんです
か。

僕、一番好きな回転ずしなんですけ
ども

金沢まいもん寿司さん。
回転ずしなんですけど

石川県金沢市で大人気の回転ずし

ロザンの宇治原さん、麒麟の
田村さんらと

お正月旅行で初めて行って
ハマって

家族、両親も連れて行ったりとか

回転ずしの楽しさもありつつ
回ってるネタは

やっぱりちょっとレベルが違う、
おいしいものが流れている。

川島≫金沢は回転ずしで
すごいレベルやからね。

井上≫何回行っても
感動する味でして

金沢だけではなくて全国17店舗

都内でも3店舗ある
おすし屋さんです。

東京のまいもん寿司も
よく行きます。

田村≫スタッフの皆さん、準備をお
願いします。

井上≫今日の「ラヴィット!」すげぇ
な。

川島≫この方々、多分、F1の
ピットクルーいけると思う。

さっきまでサンボマスターやって
スタジオ作って。

田村≫ということで今日は
井上さんが一番好きな回転ずし

金沢まいもん寿司の店長、
内添浩さんに

スタジオにお越しいただきました。

スタジオで
おすしを握っていただきます。

実は内添さんは
今年5月に開催されました

おすしを握る技術や
スピードなどを競う

全日本回転寿司MVP選手権で優勝さ
れた、

日本一のおすし職人さんなんです
ね。

皆さん、木曜日に回転ずしといえば
ギャル曽根さんと嶋佐さん

イメージあると思います。

ということで、お二人も井上さんと
一緒に

おすしを食べていただきます。

曽根≫やった~!
井上≫めちゃくちゃうれしい。

石田≫ここは「野田ゲー」ないの?

川島≫ただ3人限定ということで。

曽根≫めっちゃうれしい!

川島≫嶋佐さんもたまらないと
思いますけど、

それではギャル曽根さん
嶋佐さん、井上君に

日本一のすし職人が握るおすしを
食べていただきたいと思います。

井上≫めちゃくちゃいいネタ、
握ってはる。

川島≫店長、
今日は5種類ですか?

内添≫今日は、のどぐろ

旬のケンサキイカ、赤いかと

あとはがんど、ぶりの養魚、
小さいぶりです。

川島≫自分の前まで待たれへんの?

曽根≫うーん!
むちゃくちゃ脂のってる

おいしい!

川島≫これはのど黒かな?

曽根≫のどぐろです。
皮目あぶってあって。

川島≫おすしでさ、あぶりの
のどぐろってね。

内添≫3種類乗ったまぐろ三昧です

赤身、中トロ、トロです。
川島≫エビ、うまそうやな。

白えびですよ。
井上≫うまいのよね。

なかなかこれ、食べられへんよ。

川島≫ぶりって大きかったら

食べにくかったりする。

井上≫脂分がちょうどええんです
よ。

嶋佐≫来た来た、やっと来た。

川島≫嶋佐が変なタイミングで
取りました。

本まぐろでございます。

石田≫ギャルがちょっと無理して
る。

嶋佐≫めっちゃおいしい、
ヤバいです、これ。

川島≫日本一のすし職人ですから

握り方一つで味が変わるという。

川島≫好きですね、本当にお二人は
ね。

川島≫これ、ヤバい、
井上に回ってくる?

井上≫頼むから、回すなよ、俺に。

おい2人!
川島≫いか、結構歯応えある!

店長、がんがん握って。

石田≫えびも来てるぞ!

川島≫あの、
おいしく食べてくださいね。

曽根≫めちゃくちゃおいしいです。

川島≫もしかして
無理してるんじゃないですか。

曽根≫全く無理してないです。

ちょっと
お茶いただいていいですか?

川島≫今、びっくりしたけど
何のドリンクもなくやってる。

下にはお水がありますけどね。
それをなかなか食べるっていうの

もなかなかないですからね。

石田≫嶋佐!
井上に行ってまうから!

川島≫井上に行ってまうからって
何?

井上≫残ってるぞ。

石田≫井上に行ったらベタが
崩壊するから。

川島≫食べ切ってから
次の取ってくださいね。

嶋佐!
井上≫俺にまわってきたやんもう!

川島≫井上さん、1つ食べてくださ
い。

もうそっちいっちゃったんで。

井上≫来たやーん。
もう~。

川島≫ちょっとやりたかったこと
と違うんですが

早めに曽根さんが
止まってしまったということが。

曽根≫めちゃくちゃおいしいです。

井上≫うまっ、
うーまっ。

川島≫何皿、食べたん?

曽根≫13です。

嶋佐≫5です。

石田≫並も並。

川島≫一番難しいお笑いです。

井上さんが一皿食べるっていうの
が一番難しい。

ちょうどいいよね。
井上≫朝にはぴったりの量です。

田村≫金沢まいもん寿司の
内添さんありがとうございました。

川島≫朝からぜいたくでございま
す。

金沢まいもん寿司です。

それでは、スーパー転換をしていた
だいている間にいきましょう。

ギャル曽根さん、食うわ
しゃべるわですみません。

曽根≫私が一番好きなカレーなん
ですけど、こちらです、じゃん!

ロイヤルホストの
ビーフジャワカレーなんですけど

もうね、めちゃくちゃおいしいんで
すよ。

カレー界の中でもトップにおいし
くて

家族でロイヤルホスト行くと
必ず頼むメニューなんですけど、

全部のメニューどれも本格的
どれもおいしいんですけど

中でも
一番好きなのがこのカレーで、

たまねぎの甘味と

牛肉のうまみがしっかりしてて
カレー専門店に負けないおいしさ。

食べたことない人だったら、
食べたらびっくりすると思います。

川島≫魅力的なメニューがね…
何を飲んでるんですか。

曽根≫ちょっと一口だけ飲んでい
いですか?

川島≫色が気になるんやよな。

石田≫謎のピンクのドリンク。

川島≫おお、一気にいきましたね。

曽根≫もう大丈夫。

曽根≫そこ一気、頑張らなくていい
のよ。

田村≫ではこちらのビーフジャワ
カレーをかけてゲーム対決です。

挑戦してもらうのはギャル曽根さ
ん、れなぁさん、

森田さん、石田さんです。

川島≫曽根さん、また食うの?
いけますか?

田村≫今回対決するゲームは
「大乱闘ブロックくずして」という

ゲームですね。

赤荻≫ルールです。
自分の色のデッカチャンを動かし

て、

ブロック崩しのボールを
よけてください。

ボールに当たってしまうと自分の
デッカチャンが

どんどん大きくなってしまいます。

4回ボールに当たってしまいますと
脱落となります。

最後まで残った方の勝利です。

では、守屋さん、スタートボタン
お願いします。

守屋≫いきます、スタート!

赤荻≫ボールに当たらないように
してください。

黄色の森田さんが当たって
しまいました。

とにかくよけてください。
黄色よけてください。

赤荻≫赤、守谷さん当たった!

緑、石田さん脱落。

さあ、一騎打ちです、
ギャル曽根さんと守屋さん。

同じ大きさだ、守屋さん
苦しくなった!

両者、同じ大きさ!

ギャル曽根さん敗れました。

守屋さんの勝利です。

カレーゲット!

川島≫おもろっ。
テレビ画面にデッカチャンの

ドアップ2つは

祝日すぎる。
休みの日すぎるって。

いい勝負。

れなぁ、お見事。

田村≫お席に戻っていただきまし

買った守屋さんには
ビーフジャワカレーを召し上がっ

ていただきます。

川島≫これは完全に実力でもぎ取
りました、れなぁが。

食べたことありますか?

守屋≫ないです、
初めて食べます。

曽根≫めちゃくちゃおいしいんで
すよ。

守屋≫うん、おいしいです、すごい。

すっごい、おいしい。
結構スパイスもきいてて

ちょっとピリ辛で、
おいしいです。

曽根≫うれしい、
大好きなれなぁに

大好きなカレーを食べていただい
て。

川島≫大好きな
デッカチャンとの勝負で。

石田≫僕一番好きな揚げ物なんで
すけど

とんかつ和幸ってあるでしょう

とんかつ和幸といえばとんかつじ
ゃないですか、

そこでかにクリームコロッケが
うまいんですけど

その中でも今、とんかつ和幸 匠庵
っていうのが

新宿の伊勢丹にあるんですけど

これのずわい蟹のクリームコロッ
ケが

もうビビるぐらいうまいんですよ。

これがね、もう、揚げたてで
ずわい蟹の香りと

クリームのとろっとした感じが
最高においしいので

かに風味がすごいんですよ。
抜群なんで

かにクリームコロッケの概念
覆されるというか、

ぜひ食べてほしいんですよ。

川島≫石田君オススメのずわい蟹
のクリームコロッケをかけて

ゲーム対決をしていただくんです
が「野田ゲー」ではございません。

川島≫これから、ずわい蟹の
クリームコロッケをかけて、

こちらのゲームで対決して
いただきます。

石田さんが一番苦手なスリルタワ
ーでございます。

ことの経緯を説明しますけど
先週、石田さん、

このゲームがめちゃくちゃ
おもろいですって

紹介しようとして

みんなで遊ぼうとしたんですけど、
1発目で石田さんが

全部倒してしまったんです。

よさが伝わらなかったんですね。

これ、1発目です。

永見君や中西さんいて。

これが最悪、見てください、
この、わざとじゃないこの顔。

石田さんのために、今日は自分を乗
り越えていただきたい。

なのでスリルタワー、スタッフさん
が完全に組み立ててくれました。

田村≫対決していただくのは、
石田さん、森田さん、

屋敷さん、BKBさんです。

赤荻≫順番は石田さん、森田さん

屋敷さん、BKBさんの順で行います。

自分の番になりましたら、1人ずつ
前に出て、

ルーレットを回して、出た色の
柱を引き抜きます。

無事に引き抜けたら
ポイントゲットです。

柱の色によって難しさが変わるの
でポイントが変わります。

そして柱を引き抜くときですが、

柱をスライドさせて抜くのも
オッケーです。

そして傾けて抜くのもオーケーで
す。

更に真ん中に穴がありまして
その穴を通して

取り出すのもオッケーとなります。

なお、同じ色であればどのフロアの
柱を抜いてもオッケー。

そして引き抜くときは黒いフロア
を手で支えたりとか

少し持ち上げることも可能です。

ただ、持ち上げるとバランスが
難しいですからね。

川島≫まあまあ、何やっても
大丈夫ですよ。

それぐらい難しいよということで
すけども、石田さん、意気込みを。

石田≫とりあえず森田には回しま
す。

森田≫お願いします。
あんな緩いルールで、

よう一発目で倒しましたね。

川島≫ただ、ビビらないで。
フルスロットルで

やってくださいよ。

≫バイクだけに、ブンブン!

気をつけて!気をつけてや!

川島≫調子乗りがいますので、
今日は。

それでは石田さんリベンジをかけ
てスリルタワーです。

赤荻≫ルーレット、緑の5。

簡単な部類に入ります。

少し上の段が揺れてます。

さあ、緑です。
どれでもオッケーです。

上から2段目の緑を慎重に
抜いていきます。

前回のトラウマがどうか
脳裏をかすむか?

石田≫ケツ向けます。
すみません。

川島≫カメラの都合上、後ろから
抜くということで動きました。

赤荻≫ゆっくりと慎重に抜いてい
きました。

ポイントゲットです!

前回の自分を乗り越えました、
石田さんです。

森田さん、赤の10です、
これは難しい。

屋敷≫赤は全部端っこなんで。

石田≫なんかを寄せた方が
ええよ。

赤荻≫他の柱を動かして、
赤の土台にしてもオッケーです。

石田≫真ん中の青、緩めやから、
そっから。

赤荻≫他の柱を動かして
土台にしてもオーケーです。

石田≫そこまでやったら赤
どこに移動させんの?

赤荻≫おっと、チリンチリン
1回鳴った。

バランスを崩すと一番上の
鈴が鳴ります。

抜いていきました!
赤10ポイント、森田さんゲット。

これは
大きなポイントになりました!

屋敷さんは青の5です。

川島≫青いけます。
負荷かかってないやつ、

よう見てや。

赤荻≫危ない、危ない。

川島≫上見て、上見てよ!?

赤荻≫鈴が少しチリンチリン。

さあ、バランスをしっかり
見てください。

まさにチームプレー
みんなで声を出し合っています。

赤荻≫一番下の青をずらしていく。

ずらしながら真ん中の穴を
通していく狙いだ。

青ゲット、さあ5ポイントです。

さあ4人目、BKBさんです。

石田≫俺、黄色で落としたからな

黄色、全部やばいところ。

赤荻≫黄色は難しい。

サングラスをかけた中で
色が判別できるのか。

BKB≫真剣にやってますよ!

川島≫BKBさん、一回、集中して
サングラス外して。

BKB≫外すと色が見えやすいんでね

川島≫誰ですか?

BKB≫カトウナツキです。

川島≫加藤夏希と同じ目を
していました。

BKB≫あ、全然いけた。

赤荻≫一番上の黄色を
楽に抜きました。

これがサングラスを外した
BKBさんだ!

2週目。
赤の10がきた。

さあ石田さん、2周目
赤の10という

非常に難しい柱が出てきてしまっ
た。

どれを狙うか。

赤荻≫上から3段目、
青をずらしていく。

赤の代わりに土台にしていく。

青をずらした、下から2段目。

石田≫こいつはもう
全く無理です。

赤荻≫緊張感が高まっています。

みんなで声をかけています。

赤荻≫左手を離すことができるか。

川島≫めちゃくちゃ揺れてますよ!

≫一旦離れた方がええんちゃうか?

≫エンジン全開でいきましょう、バ
イクだけにブンブン!

川島≫これで決まりそう。
勇気を持って。

さあ、赤を抜く、赤を抜く、
10ポイントの赤を抜く、

だいぶ揺れている。

赤荻≫あー、崩れてしまった!

石田さんはポイント、なくなって
しまいましたー。

勝ったのは10ポイントの

森田さんとBKBさんです!

石田≫悔しいけど、めっちゃ
おもろかった。

川島≫いや、今日はいいとこ
出ました、すばらしいです。

田村≫石田さん以外の方に

ずわい蟹のクリームコロッケを
召し上がってもらいます。

川島≫石田さんは味は知ってます
からね。

石田≫そうなんです、
ほんまにうまいんですよ。

川島≫なんでそんなにテンション
暗くなってるの。

なんでそんな
社食みたいなテンションなん?

森田≫もうゲームも終わりなんや
みたいな。

川島≫終わりもくそも、皆さん
時計見てもらっていいですか。

8時55分ですよ。
オープニング中。

森田≫あっ、うまっ。

うまい!

川島≫社食のおっさん。

感想をBKBでお願いしていいですか

BKB≫あの、もう…
ホントに石田さん

おっしゃるように濃厚で

食べたことないクリームコロッケ。

バリ、コロッケ、美味
BKB!

井上≫おまえがエンストして
どうすんねん!

BKB≫コロッケってCやったっけ?っ
て思って。

川島≫真面目が出たな。

オープニング最長記録が出ました。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

屋敷≫バディとレベッカちゃんに
着ていただきました。

≫今回、チーム・ニューヨークが
訪れたのは、

愛知県名古屋市にある、子供たちに
大人気のテーマパーク

レゴランド・ジャパン・リゾート。

≫レゴブロックで
遊べるのはもちろんのこと、

レゴブロックでできた乗り物に
乗っているような体験ができる

アトラクションも
楽しめちゃうんです。

他にもレゴの世界にどっぷりつか
ることができるホテルや

本物の魚とレゴブロックの魚が
まさかの共演!

子供たちの夢が詰まった
話題の水族館など、

日本で唯一、レ五ブロックの世界を
思う存分満喫できる

テーマパーク。
更に…

今年は開業5周年を迎え

夏限定のアトラクション
大型プールがオープン。

屋敷≫あなたの大好きなレゴです
よ。

屋敷≫基本、こいつが言うたこと全
部かなえてくれるんで。

≫番組でも…

屋敷≫ただ、今日はこの3人のロケ
はさすがに見てられないんで。

本田≫本田仁美です。
お願いします。

≫AKB48のセンター
ひいちゃんこと本田仁美さん

屋敷≫そしてもう1人
ジャニーズからも

ゲストに来ていただきました。

河合≫お願いしまーす!

河合≫「ゴゴスマ」とかで
お世話になっているので。

嶋佐≫限りなく芸人に近いジャニ
ーズ。

≫大注目のレゴランド7大アトラク
ションを遊びまくり。

屋敷≫すごいですよ。
これ!

森田≫すごいエントランスでっか
い。

屋敷≫恐竜、これだけで
24万3205個のレゴ使ってると。

≫それでは、1つ目の
7大アトラクションを体験。

≫お城の中や空を旅する
大人気ジェットコースター。

≫頂上から猛スピードで
駆け抜けるスリルと

爽快感が味わえるんです。

≫続いての7大アトラクションは

夏にぴったりの
水上アトラクション。

≫しかも、海賊船が進むコースには

外から誰でも撃てる水鉄砲が何台
も置かれており、

びしょぬれ必至!

≫まずは嶋佐さんと
河合君チームが。

続いて、屋敷さんと森田さん、
本田さんが出航!

本田≫待って、これ
本当にこのままですか。

ホントにびっくりした。

森田≫いや、これでも嫌や。

≫まずは嶋佐さん・河合君チームが
ADゾーンへ。

嶋佐≫すっごい当ててくる、
めちゃめちゃ当ててくるわ。

河合≫わー!
すごい!

嶋佐≫俺らなんて背中すごいです
よ。

屋敷≫レゴランド・ジャパンの
山本さんに案内していただきます。

BKB≫唯一…分度器だけ買える場所

BKB、ヒィア~!

井上≫びっくりするぐらいの
カリカリベーコン。

≫髪型、顔、体、足、アイテムの

5つのパーツを組み合わせて
オリジナルの

レゴミニフィギュアを
作ることができるんです。

守屋≫イタリアの豚?

横田≫板付きの豚?

森田≫だめだこいつら!

屋敷≫覚えてねえわ、そんなの。

屋敷≫おいくらですか。
山本≫1600円です。

≫続いては7大アトラクションの中
で最も多くのレゴブロックが

使われているこちら。

森田≫これはいいね!

≫まず訪れたのは、広島エリア。

宮島や厳島神社などの名所を
リアルに再現。

森田≫いいね。

屋敷≫くるよ、くるよ。
まわってるわ。

≫4人になった一行が続いて
向かったのは、大阪エリア。

するとここでも。

川島≫揺れてる人、おんねんな。

曽根≫Tシャツ?

井上≫おらんで。
川島≫全然分からないですね。

≫皆さんもレゴランドに行って
探してみてください。

続いてのレゴランド7大アトラクシ
ョンに行く前に…

森田≫ホテルなんや、これ。

まるでレゴの世界に自分が入り
込んだような体験ができる

大人気のスポット。

嶋佐≫レゴショップみたいやな。

屋敷≫すごい、人だ。

屋敷≫おー、すごい、すごい。

ニンジャゴーの世界観だ。

≫なんと、お部屋に置かれていたの
は謎解き問題。

4つのミッションの答えが
子供部屋にある

トレジャーボックスの鍵を開ける
ナンバーになっているんです。

≫続いては、7大アトラクションの
中で、最もスリルが味わえる

空飛ぶモンスターマシーン。

≫上空で翼のグリップを
タイミングよく動かすと

360度ぐるぐる回転し
まるで戦闘機に乗っているような

気分が味わえるんです。

川島≫楽しそうでございますけど
も、れなぁいかがでしたか?

守屋≫子供の夢がほんと詰まった
レゴランド、

私も行きたいなって思いました。

大人も楽しそうだった。

自分だけのレゴ作って
かわいいですね。

横田≫私、ラッピーを探しに
行きたいです。

どこにいるんだろう。
川島≫東京、大阪、

あともう一個あるということで

期間限定でございます。

石田≫子どもたちが絶対
レゴランド好きなんで、

プールもできてるんですね。
連れて行きたいですね。

井上≫生で見たいですね、レゴ。

映像もええけど、生で見ると
迫力全然ちゃうやん。

だって、全部手作りなんやもんね。

屋敷≫手作りですよ!
それやめてください。

曽根≫子供を連れていきたいです
ね。

レゴ大好きなので、自分だけの
レゴを、

お友達とかに作った
プレゼントするのもいいし。

川島≫好きな、推しのレゴを
メンバーカラーとか

作ってましたから。

森田≫行くだけで、あそこの空間に
いるだけで

テンション上がるというか

アトラクションもいっぱいある
ので、

朝から晩まで楽しめると思います。

いい波は乗ってます。

川島≫それだけがよくない…
ですね。

屋敷≫後半20回ぐらいやってるん
ですけど、何回オンエアされてるか

BKB≫とにかくブロックの多さ、
それがすごいなと。

ブロックの数が膨大、BKB、ヒィア~

きーまったー!

石田≫丁寧に振りすぎて
漏れてる。

田村≫来週も続編がありますので、
そちらもお楽しみに。

ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

オープニングコーナーで紹介した、
石田さんが苦手な

スリルタワーを、
まだ発売前なんですけど

今回、特別に3名様に
プレゼントいたします。

川島≫森田君、キーワード
お願いします。

森田≫今週はこれしかないでしょ
う。

川島≫違います、違います。

できたらサンボマスターに
絡めていただきたい。

森田≫10年ぶりの
いたとんブーム再来。

川島≫れなぁ知らんでしょ?
守屋≫知らないです。

石田≫全然、いい波乗ってないね。
川島≫大しけ。

田村≫こちらのキーワードで
御応募お待ちしております。

明日からの「ラヴィット!」も
特別企画が盛りだくさんです。

川島≫来週もお楽しみに。

小沢≫今日未明、北海道北部の
中川町で

震度5強を観測する地震が
ありました。

現場から中継です。
≫中川町役場の前に来ています。

今日午前0時35分ごろに震度5弱、

そしてその20分後には震度5強を
こちらの中川町で観測しました。

けが人はいませんでしたが、
住民は不安な夜を

過ごすことになりました。

こちらの映像は隣の幌延町の住民
が撮影した

地震発生時の映像です。

激しい揺れとともに
物が落ちるような

大きな音が聞こえます。

震度5強を観測した中川町内では、

道路の中央が盛り上がったり
端の部分が崩れたりする

被害が出ました。

現在もおよそ600mに
わたって通行止めになっています。

更にスーパーマーケットでは

陳列していた飲み物の便や
ペットボトルが散乱し、

朝から復旧作業に追われました。

≫中川町には、避難所が2カ所
開設され

一時、最大で4世帯9人が
避難しました。

気象庁は揺れの強かった地域では、
1週間程度、

最大震度5強程度の地震に
注意するよう呼びかけています。

≫イランの革命防衛隊が
アメリカのトランプ前大統領の

元補佐官、

ボルトン氏を殺害する計画を
進めていたことが分かりました。

アメリカ司法省などによりますと、
イラン革命防衛隊の

シャハラム・プルサフィ被告は
トランプ前大統領の

国家安全保障担当補佐官を務めた
ボルトン氏の殺害を企て

去年10月以降、オンラインで知り合
ったアメリカ国内で住む人物に

およそ4000万円の報酬で
実行するよう持ちかけました。

計画は実行されませんでしたが、
プルサフィ被告は

2年前にアメリカ軍に殺害された
イラン革命防衛隊の司令官の

命日である1月3日までに殺害が実
行されなかったことに

遺憾の意を伝えてきたということ
です。

司法省は、司令官殺害の報復を
狙ったとみていて

被告を起訴すると共に、国境を
越えたひどい暴力行為だと

イラン側を非難しています。

一方、ロイター通信によりますと、
イラン政府は、

根拠のないばかげた告発だと
反発しているということです。

田村≫そして「ラヴィット!」はTVe
rで見逃し配信をしています。

もう一度御覧になりたい方
見逃してしまった方は

ぜひチェックしてみてください。

川島≫サンボマスターさんの生ラ
イブ、ぜひTVerで

何度も何度も御覧いただきたいと
思います。

守屋≫今日、本当は「ラヴィット!」
に初めて出させていただいてから

1年がちょうどたって、
すごい記念すべき日に

出させていただいて
うれしかったです。

相変わらずにぎやかで
楽しかったです。

川島≫すいません、相変わらず
バカやってます。

井上≫なぜ345回記念なのか
教えていただきたい。

まだしこりが残ってますね。

森田≫サンボマスターを絡めなか
ったこと、申し訳なかったなと。

さっき、そこを歩いてたら
サンボマスターさんのピックが…

これもプレゼントに入れます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事