[字]かまいたちの知らんけど【ハイヒールモモコと本音トーク!★モノマネスター集結】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]かまいたちの知らんけど【ハイヒールモモコと本音トーク!★モノマネスター集結】

モノマネスター・原口あきまさ&JPとドライブ旅!★山内が大絶賛のラーメン&超大御所がサプライズ登場!?★ハイヒールモモコが語るダウンタウン

番組内容
「人気者とドライプ旅!山内がもてなすプランを巡れば喜ぶ、知らんけど」と題し、モノマネ芸人の原口あきまさ・JPの2人をゲストに迎え、「最近もてなしたい欲が出てきた」と話す山内が演出するプランを巡っていく。 おもてなしは、山内が大絶賛のラーメン&超大御所がサプライズ登場!?果たしてどうなる!?
番組内容2
番組後半では、ハイヒールモモコとのドライプ旅もお届けする。NSC1期生で「ダウンタウンが同期で良かった」としみじみと話すモモコ。吉本入りのきっかけがスカウトで、知らない者同士でのコンビ結成秘話‥さらには、濱家へのアドバイス・ダメ出しまで… お楽しみに~♪
出演者
山内健司(かまいたち) 濱家隆一(かまいたち) 原口あきまさ JP ハイヒールモモコ
関連URL
【山内ツイッター】 @yamauchi0117 https://twitter.com/yamauchi0117 【濱家ツイッター】 @hamaitachi https://twitter.com/hamaitachi
★情報募集!
あなたの“知らんけど”情報募集! あなたがもっている“知らんけど”な情報をお寄せください! 何の根拠もなくて構いません!番組で徹底的に検証いたします! 例: ★美人っておならの匂い全くしないらしいで、知らんけど。 グミを炭酸水に1日つけるとおいしくなるらしいで、知らんけど。 ★かまいたちって、絶対山内より濱家のほうが性格良い!知らんけど。
公式HP
【番組HP】 https://www.mbs.jp/shirankedo/ 【ツイッター】 https://twitter.com/MBS_shirankedo @MBS_shirankedo #かまいたちの知らんけど
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 原口
  2. JP
  3. モモコ
  4. モノマネ
  5. 稲川
  6. 一同
  7. 市川
  8. 松本
  9. 松本人志
  10. 山内
  11. 濱家
  12. お願い
  13. ホンマ
  14. 番組
  15. ラーメン
  16. 最近
  17. 絶対
  18. NSC
  19. 結局
  20. 仕事

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(濱家)「かまいたちの知らんけど」
でございます。 今回は…。

ということでございま~す。

山内が もてなす。

(山内)そうです。
あんまり 人のこと

もてなしたりとかする
タイプじゃなくない?

ああ~ でも ちょっと

もてなしたい欲?
うん。 あの~

ええ~ 子ども生まれて変わったな。
変わりました。

最近 よう泣くしね。
(一同)はははっ。

ワイプでも よう泣いてるで。
うんうんうん。

感情が豊かになってきて。
あっ そう。

「感情が豊か」でいいんすね?

じゃないです。 大丈夫です。
大丈夫?

情緒は ちゃんとしてるんで。
分かりました。

今日は もてなしたいと思います。
分かりました。

ゲスト この方たちです。 どうぞ。

(原口)どうも~。
(JP・松本人志のモノマネ)どうも。

(原口)よろしくお願いします。
(松本人志のモノマネ)いや~

よろしくお願いします。
いや~ もう なんか…。

(JP・松本人志のモノマネ)なんでや。
松本さんの感じやから。

(松本人志のモノマネ)いや だから
「ワイドナ」は やっぱ その~

東京のイメージあるけど
これは お前らのホームやろ?

俺からしたらアウェーやからね
ほんまに もう。

ノリノリやな JP ほんま。
最近 ノリノリが もう

すごい出てますね。 原口さんも
よろしくお願いします。

(原口)よろしくお願いします。
お願いします。

僕も ちょっと 違和感あるんすよ。
なんか JPが松本さんで出ると

だいたい 東野さんとかで

いってくださいって
言うんですけど

最近 あまり お目にかかることが
ないと思うんですよ。

(原口)レアでしょ?
プレーン原口さん。

どうも よろしくお願いします。

2時間 頂いてますか。 では 早速
行きましょう。 お願いします。

(原口)松本さん こっちです。
(JP・松本人志のモノマネ)こっちか。

(ナレーション)今回は 山内の
おもてなしコースを巡るドライブ旅。

モノマネ業界の知られざる秘密や
鉄板モノマネ

そして ハイヒール・モモコが

NSC1期生の過去を
赤裸々トークと

まずは テレビやイベントに
引っ張りだこの

人気モノマネ芸人が
モノマネ業界のあれこれや

細かなモノマネテクニックなんかも
明かしちゃいます。

(原口・勝俣州和のモノマネ)
結局 そうだよな。

「ゴハンが3つあって」じゃねぇ。

(一同)ははははっ。

山内が激ハマりして
著名人に送りまくっている

お取り寄せも可能な
絶品中華そばや

超豪華なゲストを迎えて
おもてなし。

あちらです。
(JP)うわ~ すごっ。

(2人)ああ~! ええ~!

そして
後半は ハイヒール モモコが

ダウンタウン トミーズ
NSC1期生を語る!

(モモコ)って
雅も いまだに言うてんもんな。

「同期でよかった~」。

まずは こちらから。

もう ほんまに
二人で仕事っすよね 最近。

(JP)そうですね ニコイチで。
(原口)すごいですね。

なんか
あの~ もう JPに乗っかって…。

いやいや いやいや。
原口さんって

芸歴 何年目ぐらいに
なられるんですか?

僕 28とかっすかね。
28年目。

そんぐらいっすね。
1年目から…。

(原口)
もともと 僕 コンビだったんで。

今や モノマネ界の重鎮
原口さんですが

もともとは
コンビで活動してたの知ってた?

一体 どんな経緯で
今の地位まで上り詰めたの?

もともと コンビで… そうなんす
漫才 コント やってて。

ちょうど
「ボキャブラ」ブームの頃で

先輩たちが U-turnとか それこそ
ネプチューンさんとかが

ライブ やってて そこに ちょっと
出さしてもらってたぐらいの。

ええ~。 モノマネ無しですか?

(原口)モノマネは
あの~ ライブの終わりに

「告知ある人~」っつって
「は~い」っつって

モノマネ やってたぐらいっす。
ええ~。

(原口)
そのぐらい。 石橋貴明さん…

「(石橋貴明のモノマネ)うるせぇよ
バカ」とかってやってたから。

ええ~。 えっ それ でも その…

僕は 原口さんの

さんま師匠のモノマネ見たとき
衝撃やったんすけど

火ぃついたんって そこから…。
そこからですね。 そこからです。

コージーさんのタモさんと
さんまさんで

ちょっと 面白いんじゃないか
みたいな番組が ちょっと

無理くり こう
ユニット 組ましたりとか。

(JP)だから きっかけとかが
かまいたちさんとかだったら

優勝して… みたいな
きっかけがあるんすけど

我々って
なんか いつ 売れたのか…

(原口)ほんと そうなんすよ。
モノマネの方って

賞レースじゃないし…。
(JP)そうなんですよ。

(原口)賞レース… モノマネ番組で
賞レース 取ったところで

何も 仕事 増えないしな。
いやいや 増えるでしょ。

(JP)

(原口)営業の単価が上がるとか…。
営業の単価 上がるんすか。

JPも ほんでな…。
JPは もともと あれなんすよ

NSCの1年後輩なんですよね。
(JP)そうなんですよ。

僕らが26期で JPが27期。
(JP)27期。

濱家は 結構 面識あったって…。
(原口)あったんやね。

NSCのアシスタントっていう
1年間… 卒業してから1年間

下の後輩の面倒見る役
やってたから そんときに。

JPが最初に… 僕が知ったのは

小籔さんのマネしたときに 濱家が
「こいつ NSCやで」っつって

Vを見してきて…。

(JP・小籔千豊のモノマネ)こんなもんね
「似てるか似てへんか」みたいな

「あっ?」みたいな。
「似てる」でええねん そんなん。

「めっちゃ似てる」 「めっちゃ似てる」
って どっちでもええわ。

ありがとうございました。
(一同)はははっ。

仕事 爆発的に増えたのは
「ワイドナショー」出てからってこと?

もう 完全に… 完全に あれです。
そうなんだ。

「ワイドナショー」に代役として
出演したのを機に 仕事が激増。

大きなターニングポイントだったようで…。

(JP)ほんとに
それまで 月1本 仕事…

テレビの仕事とかあったら
うわ~って言ってたのが…。

(JP)膨れ上がって。
うわ~ すごい。

(原口)だから
あれやん それこそ キッカケやん。

(JP)ああ~ そうです。
(原口)濱家とかも。

松本さんのつぶやきからやから。

僕は JPっていうか
「リリー」みたいなんで言って

「JP」って
松本さんが また言いはったから。

(原口)松本さんが
「濱家やな 代打」って言うてたら

濱家が だめで 「リリーで
お願いします」っつったら

リリーが だめ。 「JPやな」で
乗っかっていったから。

そう そこが すごいっすよね。
(原口)ここが。

めちゃめちゃ
メンタル弱い人間が

そんな 松本さんの

リップサービスのツイートに
乗っかる? みたいな。

いや そこ 勝負どこっすね。
(原口)いや これ すごいよ。

どっち転がるか分からんやん。

対岸ぐらいあるので だから

なるほど なるほど。
(JP)ほっとくのは違うし

芸人として。
(原口)ほんなら

はははっ。
(原口)東野さんが悪ノリで

(東野幸治のモノマネ)だったら

「(原口・東野幸治のモノマネ)
お願いしましょう」みたいな。

あっこで JPっていうのは

もう 松本さんの
計算どおりやったんですか?

(松本人志のモノマネ)そうね でも
あっこで終わるかと思ってたら

あいつが言うてきたから

思ったより 世間がな
なんか がぁ~なってもうて

しゃあないから
「どうする?」って言うて もう。

本番 見た感じ
松本さん的に どうやったんすか?

(JP・松本人志のモノマネ)うん
もう あれでいこうと思って。

来週から あれでいこうと思って。

そうそう。 で 実は そのあとに
お会いすることがあって

で 松本さんに
ご挨拶させていただいたら…。

(一同)はははっ。
しれ~っと なんか

松本さんしながら
JPの方になってて。

(JP)オマージュ…。
(原口)潮が引いていったみたいな。

ほんま
その1ツイートですもんね。

ターニングポイントね。
逃さなかったっすね。

いや ありがたいですよ。
(原口)もう その瞬間

(一同)はははっ。

(原口)これは いっとき沈まへん。
(JP)そんな嗅覚が もう。

(原口)もう これは
いっとき沈まへんぞっつって。

(JP)嗅覚が…。
なんか 松本さんとかって

お決まりの何っていうのじゃ
ないじゃないっすか。

その場で面白いことを見つけて
瞬時に出す人やから

声が似ようが 何しようが

(JP)難しいですね。
(原口)難しいと思う。 しかも

ボケの人やから 余計。

ちょっとハードルは上がってると思う
JPの中では。

さんまさん 意外と
ツッコミの人やから やって…

ボケても 自分でフォローできる
みたいなことあるけど。

数多くの
モノマネレパートリーを持つ二人。

そもそも…。

(JP)似てる似てないよりも
好きとかから入りますよね 我々。

(JP)なりたいはあります はい。

JP見てて ほんま思ってたんすよ
大変やろなって。 その…

モノマネするけど フレーズ…。
いや フレーズは もう…。

面白いこと言うっていうのが
一個 乗っかってるから。

だから 俺は 逆に

やってほしいなって
俺は ずっと思ってて。

(原口)
逆にね。 それ いいかもね でもね。

(JP)そうですね。
ちょっと めっちゃ薄い松本さん

溜めて
ひと言で 薄~いこと言うてみて。

結局 その一連の流れは

どうなんですか?
松本さんから見て。

(JP・松本人志のモノマネ)だから
全部の一連の流れは あの…。

じゃないやん。
(原口)そっちちゃうのよ。

そんなんじゃない。
JP そっちじゃないねん ははっ。

(原口)うまいこと掛け合わせて
それが薄いなっていうね。

JP もう一回いける?
分かりました はい。

結局 原口さんと… 原口さんと

いい感じで ばぁ~って
仕事できてんのは どうなんすか?

(JP・松本人志のモノマネ)
いや だから 全部 JPが…。

ちょっと噛んでるやん。
(原口)はははっ。

絶対 噛まへんやん。
で 「ポニョニョ」でええし。

(JP)ああ~ そうか。
「ポニョニョ2」でよかったですね。

「2」は いらんねん。
(JP)あっ 「2」は いらん。

(JP)もう~。 分からへん。
大パニック。

もう分からん。
(原口)日々 勉強や。

日々 勉強。 日々 勉強。
次 見たときに

むちゃくちゃになってたら
ごめんな。

オンエア… 違うテレビ見て
変なことになってたら…。

(JP)方向性が…。
(一同)はははっ。

二人とも 常に新ネタを作るために
努力しているそうですが

最近 出来た レパートリーは?

(原口)
一応 このへんだよね このへん。

書いたけど。
最近 やってんのは この

パンサー 尾形君。
尾形さん?

(原口)
SNSとかで 「パンサー 尾形が

原口あきまさに見える」みたいな。
そういうので

「あっ じゃあ やってみようかな」
みたいな感じで入るんだけど。

パンサー 尾形のリアクションね。
リアクションですか?

(尾形貴弘のモノマネ)いや 俺
やるって言ったじゃないっすか。

はい。 浜田さん
ちょっと待ってくださいよ。

いや 俺は やるって言ったから
やったんすよ。 なんすか?

はははっ。
すごいっすね ほんまに。

(JP)今 座ってはりますけど
動き… 動きも込みで見たら

めちゃくちゃ似てます。
いや~ すごい。 いや

俺 もう 江頭さんもされた…

江頭さんの動きが もう
すげぇと思った記憶あるんすよ。

(江頭2:50のモノマネ)
いいとこ見てるな~。

(一同)はははっ。
(江頭2:50のモノマネ)山内~。

(江頭2:50のモノマネ)最高だぜ。

単純に笑てもうてるだけやんな
今 俺らって。

仕事 なんもしてへんというか。

テレビで見てるのと
おんなじ感覚。

(原口)JPも すごいよな 数が。
(JP)芸人さんが多いかなとは

思うんですけど。 やっぱ こう
人がやらないとことか。

(原口)そうやね あんまり
やらないとこ やっていくもんな。

賢ちゃん なんか 昨日か
おとついか ラジオかなんかで…。

(JP)あっ そうです。
あの~ この数時間前に

深夜で 川西さんと一緒に
ラジオさせていただいて。

二人?
(JP)二人で1時間。 もう

ず~っと もう
目の前にいらっしゃるんで…。

音 合わして。
ええ~ そんなん…。

(川西賢志郎)それをやってて…
やってたんですよ。 そしたらね…。

めっちゃ似てるわ。
似てる。

すごいわ お前。
(JP・川西賢志郎のモノマネ)
JP君がね

僕のモノマネをしてくれんの
めちゃくちゃ嬉しいんやけど…

違う 違う。 今
アップデートせんでええねん。

家 持って帰って
練習したらええねん。

こういうモードに入ったら
もう すらすら

言いそうなことが 自然に
あんま考えんでも出てくる…。

出てくるね。

一回。 だから 僕ら ご本人さんと
お仕事さしてもらうときに

(一同)はははっ。

ご本人さんと
お会いした次の日とか

やりたくて
しょうがなかったりとか。

勝俣さんとか 会ったとき
俺 もう

ほんとに…。 「YouTube」
コラボさしてもらったんやけど。

(勝俣州和のモノマネ)結局
モノマネって 格闘技なんすよ。

(2人)はははっ。

なんで その 声のかすれ方…。
(原口・勝俣州和のモノマネ)結局。

ちょっと すごいな~。
(スタッフ)到着しました。

あっ 着いた。
もうちょい喋っときたいな。

ほんま すごいわ。

この辺は来ない…
原口さんは そうですね。

(原口)来ない 来ない。
僕がお連れしたいお店 こちら

「中華そば ふじい」でございます。
(JP)おお~ いい。

ここのラーメンが もう

そうなんや。
えっ 大阪のラーメンって

何味なんだろう? ベース。
(JP)確かに。

(原口)俺が福岡で 豚骨なの。
あっ そうっすよね。

ここは 一応 しょうゆベースの
お店なんですけど。

(JP)いいな いいな。
(原口)気になるなぁ。

どうぞ どうぞ どうぞ。
(原口)いいですか?

山内のおもてなし 1つ目は

今 激ハマりしているという
「中華そば ふじい」。

お願いします。 いつもの感じで
お願いしたいんですけど。

僕らが YouTubeで紹介してから
めっちゃ伸びてますよね?

(池部)めちゃくちゃ。

5500食?
ええっ?

へえ~。
なんやねん。

(スタッフたち)はははっ。

僕は でも ちょっと
怪しいなと思ってんすよ。

なんか 山内 最近… まあ ここ

通販で ラーメンも
こう やってるんすけど

なんか

通販の。 「これ おいしいから。
おいしいから」いうて

いろんな知り合いに
ばぁ~送ってて…。

いや
かんでない。 かんでないのよ。

たま~に 表で
ドラ 鳴らしてるやろ ガ~ンって。

まったく。
まったくです。 ノーステマです。

(JP・松本人志のモノマネ)チャンドンゴンゲンを
やってる可能性があるよ。

いや チャンドンゴンゲンとか
やってないです。

チャンドンゴンゲン
松本さんから見て どうでしたか?

(松本人志のモノマネ)
あれは ガシャ~ンのやつやな?

そうです そうです。

(一同)はははっ。

下手くそやな。
(原口)下手くそやな。

まだ
今日からね これ 始めたから。

薄いとかじゃなくて

(一同)ははははっ。

数々の有名人に送るほど
激ハマりしている

山内おすすめの中華そばを注文。

出てきた。
(店員)中華そばです。

(原口)うわ~ おいしそう。
これ おいしそう。

(JP)これは うまそう。
(原口)すごっ。

これは うまいやろう。
うまいもんな。

(JP)これは 絶対 おいしそう。

(店員)ネギを交ぜてから
お召し上がりください。

了解です。
いただきます。

ちょっと
スープのうまさ 感動しますから。

(原口)ああ~ なるほど。
(JP)いいな。

(JP)いいよな。

うん。
あっ。

これ おいしい。
おいしいですよね。

(原口)
おいしい。 うわ~ おいしい!

(JP)えっ。
(原口)これ すごいおいしい。

(加藤浩次のモノマネ)あっ ごめん
加藤浩次になっちゃったけど。

あっ これ
めちゃめちゃおいしいよ。

大阪に来て こんなうまいラーメン
食える この状況

当たり前じゃねぇからな。
(一同)はははっ。

(JP・松本人志のモノマネ)
う~わっ これは 深みあるなぁ。

(原口)全然 くどくないんだけど。
松本さん

麺 食べてみてください。
ズルズルズルッ(ラーメンをすする音)

(JP・松本人志のモノマネ)絡むなぁ。
はははっ。

(JP・松本人志のモノマネ)いや もう
ロケんときの素人ぐらい 絡むな。

(山内・原口)

(JP)えっ?
いい いい いい…。

オリジナルの部分 薄っ。
(一同)はははっ。

僕 このラーメンも

大好きで おすすめなんですけど

僕 あの~
芸能界のゴシップも大好きで。

(JP)ええ~。

そう ゴシップに すごい詳しい方

今日 来てもらってるんで。
大丈夫ですか?

ゴシップの方~。
「ゴシップの方」?

(原口)その紹介…。
(2人)あっ。

来ました。
(原口)あらあらあら。

(井上公造のモノマネ)あのですね
芸能リポーターの井上小公造です。

出た。
(JP)小公造さんや。

本物 見たあとやったら
全然 似てないっすね。

(スタッフたち)はははっ。
本物 二人 見たあとに

市川さんのモノマネ…。
声 出てます?

まがい物も まがい物。
まがい物じゃないですよ

何言ってるんですか これで
一本で いってますからね 私。

(JP・松本人志のモノマネ)
「一本」って言うと なんか

ニンジンみたいな感じが
出ちゃうよね なんか。

(市川)絶対言わないでくださいよ。

(一同)はははっ。

(原口)すごい ええな この絡み。
アクリル板も倒れるわ そりゃ。

今日はですね かなりやばいゴシップ
持ってきましたよ。

お願いします。
(市川)言いますから

待ってくださいよ。

(市川)
喋ってますよ。 喋ってますよ。

それも ありです。
(市川)ゴシップというスパイス…。

お好みで。
(市川)加えちゃいます いきますよ。

関西の オール巨人師匠。
今 やばいっす。

ほんまに… えっ 大丈夫?

あのですね
オール巨人師匠なんですけどね

絶対 言わないでくださいよ。
ズルズルズルッ

(市川)実は…。
ズズッ(ラーメンをすする音)

2年前まで お中元は

そうめんが多かったんですが

去年は ほとんど

桃だったらしいんですよ。
はははっ。

(原口)そうなん?
どうでもええわ。

言う直前に 濱家が 頑張って

音 たてて
ズルズルって吸ってんのに

もう

(スタッフたち)はははっ。

(市川)小公造は もう 押したら
行っちゃいますから 最後まで。

覚えておいてください。
分かりました。

見て

(市川)めちゃくちゃありますから。
特大の 下さい。

(JP・松本人志のモノマネ)
おっきいのを見たい。

(市川)原口さん。
原口さんのスクープ 入ってます。

あっ やばい。 やばいぞ。

ちょっと待ってよ。

(市川)原口あきまささん
なんですけど これ

絶対 言わないでくださいよ。
実は

自動車免許

オートマ限定らしいんですよ。

この年齢の方で。 珍しっ。

(江頭2:50のモノマネ)
恥ずかしいだろ お前。

(市川)恥ずかしいでしょ?
そういうことですよ。

(一同)はははっ。

えっ?
(市川)ちょっと JPさん

言わしてください。
大丈夫じゃないんですよ。

じゃあ もう 食べててください
勝手に言いますんで。 いきます。

ズルズルッ
(市川)JPさんなんですが

これ 絶対 言わないでくださいよ。
ズルズルッ ズルズルッ

(市川)実は 車酔いするので…。
ズルズルッ ズルズルッ

(市川)タクシーの後部座席の

液晶画面…。
ズルズルッ ズルズルッ

(市川)必ず 消すらしいんですよ。

(スタッフたち)はははっ。
そんなに止まれないんすか?

(原口)みんなでやったやん。
全員ですよ。

(市川)止まれないんですよ。
出し切りましたね。

(原口)行きますよ。
(JP)出し切った。

いやいや まだありますよ。

今 なんか 「待ってください!」
みたいなんが あんまない。

行きますよ。 いいんですね。
いえ まだあります。

出し切ったんですね。
出し切ったんですね。

(JP・松本人志のモノマネ)
出し切ったんかい。

さあ また 移動でございます。

次 おもてなししたい場所に
向かっております。

おいしかったでしょ?
(JP)おいしかった~。

締めには もう
絶対 もってこいですよ。

でも それを お取り寄せできる…。
もうええって。

お取り寄せの方に かんでんな
お前 どうやら。 なあ。

かんでないの。
さあ

ちょっと アンケートも
書いていただいたので ちらっと。

ええ~ 「かまいたちの印象。

山内が 意外に メンタル弱い」…。

(原口)じゃないのかな~
っていう感じね どっかで。

モノマネ芸人の方が
そう思うってことは

人より 観察力 すごいから…。
うん。

どういうとこで思われたか…。
本人も気付いてないところで

気付かれてるのかもしれない。
(原口)えっ なんか 結構

赤面症やったりもする?
あっ します。

せやろ? だから ちょっと

てれとかも入ってくんのかなとか。

すごっ。 いや ちょっと

自分の思う方向じゃなかったな
とかなったら…。

で 一瞬 やっぱ

ふだんの山内君の間じゃなく

考える間があっての
もう ごり押しで行くみたいな。

すごっ。

(一同)はははっ。
世の中に

俺と原口さんしか気付いてない…。
(原口)いや でも

ネタ中も ない? 濱家。
僕は 逆に

変なこと起きた方が
僕は楽しくて

それで
結構 適当にできるんですけど

山内は山内で 真面目で
こうやりたいってのがあるから

間とか狂ったときに あります。
(原口)ああ~。

すごいわ やっぱ 原口さん。

(JP)濱家さんなんか
逆のイメージがあって

ネタとかは
強じんメンタルですけど

プライベートが
めっちゃ心弱いみたいな。

ああ~。
(原口)そういった部分は…。

そうそう そうそう。
うんうん。 イメージ あるよね

絶対 あるある。
「あれやねんけど

ずっと チワワ 飼ってて
彼女と別れて

チワワだけ持って帰って
めっちゃ悲しかったんや…

ひひひひっ」っていう。
何がおもろいん。

俺 それ 何がおもろかったんや。
(一同)はははっ。

濱家さんも「ひひっ ひひひっ」。
俺 全然ちゃうよな。

(JP)いや…。
腹 押さえて これは

めっちゃしてるで。
ああ~ そう? 自分でも やっぱ

分からんもんやな。
(JP)なので それを

逆算していただくと
たぶん 高田純次さんができます。

(高田純次のモノマネ)ひひひっ。

(高田純次のモノマネ)いやいや
弱っちゃったな ひひひっ。

どうも キャメロン・ディアスです。
ひひひっ。

(2人)はははっ。
笑てまうねん。

高田純次さんって
誘い笑いの人やったんやな。

(JP)誘い笑い…。
今 こう 面と向かってすると

こっちが もう 笑てまうっていう。

原口さんの声の…
地声の いちばん波長の合う

今やってるモノマネの人って
誰なんすか?

(原口)結局
ハスキー系なんですよね 結局は。

だから ハスキー系のキーが違うだけで
だから 加藤さんは…

(加藤浩次のモノマネ)
このハスキー系だけど

ちょっと
キーが上がると…。

(千原ジュニアのモノマネ)
「千原ジュニアです」になるんすよね。

ええ~ 正直 あの~ こうなって

ほんで ぱっか~ なって
このキーになるんよね。

(明石家さんまのモノマネ)
さんまちゃんは この…

もうちょい上やったりするやんか。
このおんなじラインやねんな。

これで キーを変えていって…。

(加藤浩次のモノマネ)
加藤浩次になって 最終的に…。

(蝶野正洋のモノマネ)ええ~
アイアム蝶野になっていく。

はははっ。

(原口・勝俣州和のモノマネ)
結局 そうだよね。

勝俣州和は
結局 ハスキーボイスと

動きだよね 動き。
(JP)これ大事。

(勝俣州和のモノマネ)じゃねぇ。
ゴハンが… 3つあって。

(一同)ははははっ。

(原口)こういう…。
すごいわ。

身振り 素振りを…。

(JP)雰囲気とかも。
長瀬さんもやってる。

(JP)そう 長瀬さんも
やってますね あの~…。

(長瀬智也のモノマネ)
お久しぶりじゃ~ん。

いや ほんとね
今日 こうやって

運転してもらってるけど
俺 横 バイクで走りたいもん。

おう。
はははっ。

ずっと喋ってたいわ。
(JP)はははっ。

さあ 次なんですけども
僕が あの~

怪談話が好きで。
(原口)あら。

で ちょっと 怪談話で

おもてなししたいなと思いまして
あの~

怪談好きの山内の
ちょっと変わった おもてなし。

何やら ゲストまで
呼んでいるとのことですが…。

お願いします。 あちらです。
(原口)あれ? 開いた。

この続きは 番組後半で。

続いては
大先輩・ハイヒール モモコに

NSC1期生について
いろいろ聞いちゃいます。

ないんですよね
モモコ姉さんと…。

いや 初めてですよ たぶん。
(モモコ)ないよね。

はははっ。
そうです そうです そうです。

(モモコ)まあ たぶん 若い頃に
ラジオとかは来てもうてたんかな。

「ピカピカハイヒール」。
(モモコ)そうそうそう

今 「ますます!ハイヒール」で。
あれも 名前 変えながら

23年ぐらい。
やばいっすね ホンマに。

長寿番組が多いっすよね。

(モモコ)だって 雅
初め レギュラーやったもん。

そう

えっ えっ

「あさパラ!」のレギュラーやった。
あっ そうなんですか?

えっ 出てて
裏で始まったってことですか?

(モモコ)ほんで リンゴが
不妊治療で休むっていうて

私 1人で 司会とか
やらなあかん時やってんやんか。

で そんな時に
裏 やるって言ったから

さすがに。 なんで そんな

(モモコ)「私 絶対 数字落とさんと
頑張らなあかんのに」

って言うた時に
「吉本」の偉いさんが 冷静に

「あんな」…。

って言われた。
(2人)はははっ。

(モモコ)でも 今 やったやん。
いや もう ホンマ そうですね。

ホンマ そうですね。
そうなってるわ ホンマ。

(モモコ)ホンマに
やる気やってんなと思った。

その… モモコ姉さん
1人の 回しの時って…。

はははっ。
それ どれぐらいやったんですか?

(モモコ)そう だから リンゴも
初め すぐ帰ると思ったけど

うわ~。
ああ~ 結構な。

(モモコ)でも まあ
私も 妊娠とかで休んでるから

もう 女漫才師は ほら お互いに

家庭を ちゃんとしながらやらな

絶対 解散なるから それは

へえ~。
あれ 途中で

もう… 家庭に入られて
やめるとかいう話は

まったくなかったですか?
全然。

でも 私ら

そうか ハイヒールさんって

(モモコ)そう。 出会ってるうえに
会社に 「組み」って言われて

組んでるから。 「はじめまして」
って言って 私は…

会うてる人やから。
特殊ですよね。

今のNSCとかでも
あんま そのパターンないもんね。

「組み」って言われることが
ないっすもんね。

しかも ちょっと
あの~ あれやねんけど

だから NSCで
1円も お金 払てないねん。

スカウトって どういうことですか?
(モモコ)だから えっと…

「笑っていいとも!」の前に

「笑ってる場合ですよ!」
っていう番組があって

それに 「お笑い君こそスターだ!」
っていうコーナーがあって

5日間 勝ち抜いたら
スターになるっていうやつに

17歳で… で それ
タダで 東京 行けるからって

まあ それに出てん。
それ リンゴ姉さんと?

(モモコ)ううん。 普通の友達と。
ええ~。

女10人ぐらいで
ディスコ行ってるメンバーで

じゃんけんで負けた2人が出てん。
はははっ。

(モモコ)で だから
「吉本」に入るって… で あの~

(モモコ)5日目に落ちたから。
「NSCっていう学校があるから

おいで」っていうて。
で まあ うちの親に言うたら

って言うて。 行ったら その…

授業の時間を見してもうたら

ジャズダンスに

はははっ。
でも ジャズダンス タダやったら

まあ いっか~と思てんけど
すぐに飽きて 「やっぱ 辞めます」

って言いに行ったら

「その子と 一回 会いなさい」
って言われて。

どんな顔かも分かれへんけど
とりあえず 電話して

会う段取りしはって… で

(モモコ)「うわっ 待ち合わせで
喫茶店で英語の勉強してる」

と思って。 あとで聞いたら
ドイツ語やったらしいねんけど。

ドイツ語 勉強してたんすか。
(モモコ)大学生やって。

第一印象 どうだったんですか?
リンゴ姉さんの。

絶対 リンゴも同じやと思うけど

と思ったよ。
ははははっ。

(モモコ)
喫茶店で勉強して おかっぱで

タータンチェックのスカート
はいて

なんか
ぼんぼり付いた靴下はいて。

で リンゴはリンゴで 私が

「カンカン」?
そう。 カンカンカン 鳴らしながら

登場して 「あっ あんた~?」
みたいな感じやったから

「なんや こいつ」
と思たらしいねんけど まあ

会社に言われてるしって感じで。

ああ~。 えっ

全員で。 結構いたんですか?
(モモコ)そうそう そうそう。

なんか その当時は落ちてん。

今やったら 誰でも通るやろ?
はい。 10人ぐらいですか じゃあ。

10人 20人ぐらいですか?
1期生 ずっと…

最初に入ったのは。
いや ちゃう ちゃう ちゃう…。

そんなに おったんですか。

(モモコ)私 でも 途中やから…。
あっ 厳しかったんすね。

(モモコ)
最初 「吉本」も手探りやん

1回目やから。
漫才ブームがあって

もう 若いのがおれへんから
弟子入りしたら3年やから

なんか 学校でも作って育てよか
って思いはったんちゃう?

へえ~。
そん時… でも

まあ 皆さん
だいたい 1期生の話は

ダウンタウンの話が
知りたいと思うねんけど。 もう

ダウンタウン
ハイヒール トミーズ

伝説の1期生。
なかでも 当時から

ダウンタウンの存在は
特別だったようで…。

最初からですね。 皆さん
ホンマ おっしゃりますもんね。

(モモコ)みんな 自分がおもろいから
「 行け」って

言われてるような子が多いけど

へえ~。
(モモコ)スゴイと思った。

でも

(モモコ)いや そんなん もう…。
あっ もう なかったんすか?

あっ そんなにですか。

トミーズさんも?
(モモコ)思てないんちゃう?

へえ~。
(モモコ)あの~

(モモコ)って 雅も
いまだに言うてんもんな。

「同期でよかった~」いうて。

でも なんか その~
雅さんが 最近 松本さんと

ちょっと 写真 撮ったりとか
浜田さんと なんか…

っていうのんは あんま
見なかったじゃないですか ずっと。

健さんは なんか
ちょっと こう あったけど

それも

(モモコ)たぶん まあ
トガッてた時代もあったと思うよ。

うちは

っていうのも続けてるし もう

(モモコ)娘の結婚式も みんな行くし。
ああ~。

いや あの~

みたいな。 これきっかけで

ちょっと
ブレイクじゃないっすけど…。

(モモコ)ブレイクは
まだ 全然してないもん。

ブレイクはしてないけど まあ…

ご飯 食べれるようになったんは
早いってことっすか。

(モモコ)バイトは もちろんしてたよ。
何してたんすか? バイト。

ははははっ。

(モモコ)そう だから

へえ~。
だから 給料日に

タバコ ひと箱 付けて
返すっていうので。

お金 貸してたんすか?
(モモコ)お金 貸してた みんなに。

浜田さんとかにも…。
(モモコ)みんなに貸してた。 そう。

モモコ姉さん 最近
若手のネタ 見たりとか。

(モモコ)
もちろん あの~ 見たりするよ。

モモコ姉さんの注目の

こいつ おもろいなぁとかいう
そういう話

あんま さしてもらったこと
ないじゃないっすか。

(モモコ)私な

ああ~。
いや

(モモコ)「素人名人会」って
昔 あったん知ってる?

はいはい。
それの審査員やった時に 私

はははっ。

はははっ。 ぽいなぁ。
(モモコ)そう。 もう

漫才 大変やのにさ
やってくるやん。 だから もう…

だから 審査とかは 今は その~

「大阪産」の
食べるもんの審査員とか

スイーツの審査員はするけど
お笑いは もう 難しすぎる。

ああ~。
まあ リンゴ姉さんがね…。

(モモコ)そう しっかり…
ほんで あの人は もう

めちゃくちゃ詳しいし
めちゃくちゃ覚えてるやん。

私なんか もう いつも…。

はははっ。 いや だって
俺 アンケートも見たら

ホクロある方が
山内って覚えてたら

俺も ホクロあったから
分からへんかったって…。

マジっすか? 僕らは
だいぶ分かりやすい区別だと…。

でも 顔も
なんか 昔は よう似てるって

言われてたんすよね。
(モモコ)そう 分かれへん。

なんか

ないっすよね? アンケート。
(モモコ)いや アンケート

いまだに

あっ
そうなんすか? ほんで この…

「かまいたちに対して 先輩として
アドバイス・ダメ出しがあれば」

っていうので…。

(モモコ)はははっ。
これ 俺じゃないですよね。

濱家ですよね。
(モモコ)そう。

かまいたちの若かりし頃

濱家とモモコが
お寿司をめぐってバトル?

どういうこと?

(モモコ)めっちゃ怖いと思て。
そんな言い方してないっす。

お寿司の恨みや。

かまいたちの若かりし頃
濱家とモモコが

お寿司をめぐってバトル?
どういうこと?

違う 違う。 俺…
これ 聞いてもらっていいっすか?

これ 覚えてるやろ?

(モモコ)
「初単独 おめでとう」いうて

たまたま 仕事で行ってたから。
ほな

きよし師匠がね。
あの~

(モモコ)そう 向かいの 高いとこ…。
ごっつええとこのお寿司を

差し入れしてくれてて

しかも きよし師匠 粋なんが

そうね。
普通に ロビー 行ったら

お寿司が バ~ン 置いてあって
「ええっ!」ってなったら

そこに きよし師匠がお手紙で

って書いてて。 「うれしいわ。

あとで食べよう」思て

なんか

はははっ。
で 「えっ?」って 一瞬

「えっ 誰や?」と思て 見たら

その「えっ 誰や?」の時の顔を
見られた。

ちょっとだけ…
そんなようさん食べてないで。

ちょっとだけやで。 ほな

(モモコ)めっちゃ怖いと思て。
そんな言い方してないっす。

お寿司の恨みや。

だから 僕 一番最初に あの~

ほんと めっちゃ上の人に
ご飯 連れてってもらったんて

八方師匠なんすけど
八方師匠が

なんか 結構 僕らが もう
デビューしたてぐらいの時から

なんか 面白いって
言ってくれたりとか なんか

喋りかけてくれてたから
ある日 収録終わりに

急に 俺が

って言うてん。
(モモコ)あっ でも いいと思うで。

1人で言ってんな。
1人で言いに行ってん。

言うてくる子います?
(モモコ)全然 言うてくるよ。

マジっすか。
(モモコ)えっと 最近やったら

あの~ 周平魂とかも。
(濱家・山内)ええ~!

(モモコ)オズワルドとか…。
(2人)ああ~。

周平魂と 2人で
ご飯 行ったんすか? 誰か…。

(モモコ)この間
たかのりも誘ったったよ そりゃ。

あっ へえ~ そうなんですね。
(モモコ)そう。 だから たかのりは

喋っててんけど 周平魂って
なんか 怖いなと思っててんけど

すっごい もう…
めっちゃ 自分の なんか 携帯…

「この写真 見てください」とか
見せてくるし。

「飯 連れてってくださいよ」
とか言うから。

そう だから 「連れてってください」
って言ったら…。

私らは 最初に ご飯
連れてってくれたんは あの~

まさとにいさん ぼんちの。
へえ~。

(モモコ)東京の時に

(モモコ)スゴイ有名な

(モモコ)その当時
めちゃくちゃ はやってて。

連れてってもうたら

「スゴイ!」と思て。
どのへんの人が来てはったんすか?

その当時の…。

(2人)ええ~!

ええ~?
(モモコ)まあ 40年ぐらい前やからな。

超バブルの時っすよね。
(モモコ)そう。 ほんで

後に 結婚した時に あの~

結婚して。 で その番組は

(モモコ)うつみ宮土理さんが
仲人になったから

もう うつみさんは
そうやって スゴイ

ふ~ん。
募集して結婚しはったんすよね

モモコ姉さんは。
それ 俺 今 初めて聞いた。

そうなんすね?
俺は 大阪やから

見てたもん それを。
(モモコ)あんた 島根県やからや。

「島根県やから」… はい。
(モモコ)番組で

うつみ宮土理さんが司会やってて
えっと そのまんま東さんと

桂小枝さんと 北野誠さんと

私と久本が出てる番組で。
で なんか

カップルを紹介すんねやんか
イチャイチャしてるカップルを。

ほんで そんななかで

みたいな感じで ホンマに
生放送のノリで募集したら…。

はははっ。
めちゃめちゃ差が出てますね。

(モモコ)私に75通。 でも
まあ ネタやと思っててんけど

だから
関西の人は 出会った時から

結婚式 出産。

ええ~?
俺 ほんで 出産… だから

森本病院でしょ?
僕 地元なんです 上新庄やから

みんな いっつも
チャリンコで わあ~って通る時

いうて
みんな 言いながら通ってました。

えっ そんなんやってたんすか?
(モモコ)そう。 2回目が

ハワイで産んで 3回目が
西川さんっていうとこやから。

(モモコ)そう。
数字が 20何%あったから。

スゴッ!
(モモコ)出会いも 結婚も。

えっ それ
ハワイで出産は ハワイにも

テレビが行ったってことっすか?
(モモコ)そう 行った。

バブルですね。
そうよ。 それもね ホンマ

ついていってたし カメラが。
(モモコ)ホンマに

へえ~。
いや いい時代っすよね。

ホンマ… ホンマに だから

関西の番組っていう感じします。
(モモコ)そう。 ホンマに

いい時代におったと思う それは。
へえ~。

この家族の話っすけど 僕に…。

ホンマや。
僕 イメージあります? 家族好きの。

(モモコ)今さ 嫁 好き
みたいなこと言うたりさ

子ども かわいいとか言ってるやん。
言ってますね。

(モモコ)言ってるやん。

あれ クビになりました。
いやいや 姉さん。 ホンマ

クビじゃない 卒業なんです 卒業。
逆に

(3人)はははっ。
いや…。

こないだ なんか
YouTubeで… 昔ですよ 昔

あの~ 浮気してた女性と
トラブった話みたいなのを

上げたんですよね。

それを見た ある超有名人から
一通の「LINE」が!

ちょっと待って。

こないだ なんか
YouTubeで… 昔ですよ 昔

あの~ 浮気してた女性と
トラブった話みたいなのを

上げたんですよね。 ほな それ…

それ 見てたらしくて あの~
「ウィッシュ」のDAIGOさんが…

「ウィッシュ」のDAIGOさんが
なんか LINEで

「まあ 伝言なんだけど」

ちょっと待って

ええがな。 北川景子に
失望されるとこまで来た。

いやいやいや…。
「失望してたんすか?」って。

話は尽きませんが
今日は ここまで!

では 山内が人気モノマネ芸人を
おもてなしする こちら!

さあ 次なんですけども

僕が あの~ 怪談話が好きで。
(原口)あら。

で ちょっと 怪談話で

おもてなししたいなと思いまして
あの~

さあ こちらの方。
(原口)うわっ なんや

雰囲気 すごいあるやん。
マジの感じで 作り込んでるやん。

(原口)なんや これ。
じゃあ ちょっと ここで

怪談話を
かじってる人に来てもらいました。

お願いします! あちらです。
(原口)あれ?

(原口)開いた。
(JP)うわ~ すごっ。

(原口・JP)えっ? ああ~!

ええ~!
(原口)いやいやいや…。

稲川淳二さんで~す。
(原口)はははっ。

稲川さん。
かじってるどころじゃないからね。

怪談話 ちょっとかじってるんで。
(JP)いやいや。

(原口)メイン メイン。
そうや。

「すべてを食べた人」…。
そうそう。

怪談の世界では 頂点に君臨する
本物の稲川淳二が登場。

うわ~! びっくりした。
(原口)ほらほらほら。

やったやつ。
やったやつ やったやつ。

今 帰りましたね?
帰ったようですね。

(原口)あるからね 稲川さん。
濱家は びびりなんです。

(一同)はははっ。
濱家は 超びびりなんです。

やっぱり あの~ びびる人って
ハンサム 多いね 間違いなく。

いやいや ハンサムではないですけど。
(稲川)いやいや すばらしい。

あのね テレビ局とかね
ラジオ局っていうのはね やっぱ

電波が集まる場所って
結構 多いんですよ。

これは昔からだ。 例えばね これは
大阪のテレビ局の話なんですが…。

始まってる。
(稲川)その昔 私 生き人形の話

ってのがあるんです。 「来てくれ」
って言ったから 「あの人形の話は

もうやめてくれ。 危ないから」
って言ったのに 「どうしても

お願いできないか」って。
夏の企画でね。 で その人形って

結構 おっきいんですよ。

そしたら あの~ スタッフが来て
生の番組なんですがね

「稲川さん すみません」

「おそらく 来れないから 今」

って言ったんですよ。 それで
待ってたんですよね なんとなく。

時間 来るし そろそろ
本番だなと思ったら ちょうど

なんかな? と思ったら
また スタッフが飛んできて

「すみません 稲川さん」

って言うんですよ。 「じゃあ
今のサイレン そう?」って言ったら

あのサイレン そうだったの。

「稲川さん すみません」って。
「ああ~ いいよ」って やったのよ。

で 私 席に着いたんですよね。
「ここ 稲川さんです」。

セットがさ レギュラーでやってる
あの~ 番組なんだから

セットは変わんないわけじゃない?
ところが そのときだけ

みんな 「えっ?」って。 これが

(稲川)あるわけないじゃない。
で 私の後ろ ホリゾント…

黒いんだけど
布がね 向こう側から こう

引っ張ってくるんだよ。
「なんだろう? これ」と思って

感じが。
そしたら そこへ 霊能者が

間に合って やって来て
「あっ 稲川さん はじめまして。

すみません。 あの~ すみません
今ね 稲川さん」

(稲川)そしたら

私 映ってるんだけど

人形。 っていうのは

で 映ってるんですよ。
そしたら この… また 霊能者が

「すみません。
あの~ そこのお母さん方…」

何人か お母さん方 来てんですよ。
「どいてください 危ないから」って。

「えっ?」って。 「いやいや」

何本もあるのに
「どいてください」って みんな

(稲川)もう カメラ
それ 撮ってますよ ず~っと。

そしたら

って もう 古いですよ 言葉が。
そしたら

って言うんですよ。
「ああ~ そうか。

子どもなら入れるから 本番中
ガタンってやろうと思ったんだな」

って言ったんですよね。

って もう おかしいんですよ
騒いじゃって。

それで

(稲川)
生コマーシャルは飛んじゃうし

(稲川)
以来ね そのスタジオ ずっと…

リアルな… 怖っ。
(JP)怖い。

怖い。
怖い。

(一同)うわ~!

(稲川)いや
今 帰ったから大丈夫ですよ。

(原口)「帰れっ お前ら!」。

(一同)はははっ。

私のね 怪談はね
あの… 明るい怪談なんです。

明るい怪談じゃないっすよ。
(稲川)元気な怪談なんで。

稲川さん これ なんで ちなみに
この番組 出てくれたんですか?

この番組は 最高の番組。
人気番組だもん。 お二人

出てるじゃないですか。
豪華な番組ですよ

顔ぶれ見たら。
出ない手はないでしょ。

というのは
実は これがあるからなんです。

ちょっと待ってください。
(稲川)私のね 怪談

「MYSTERY NIGHT TOUR 2022
稲川淳二の怪談ナイト」。

この宣伝に来てるわけですよ。
うわっ もう はっきり言った。

はっきり… はっきり言ってる。
(稲川)でね 8月の12日からね

あの~
森ノ宮ピロティホールでもって

4日間 やるんですよ。

(原口・石橋貴明のモノマネ)僕も何回か
行ったことあるんですけど

もう 会場のね
セットから何から 雰囲気が

すごい つくってて。

稲川さんを
おもてなししてる? 今日。

いや あの~ 稲川さんを
おもてなしするために

呼んだんじゃないのよ。
(原口)一丁 かんでんのか?

いや 一丁 かんでないです。
稲川さんのピロティホールに

僕 かんでないです。
お前 稲川さんのステマしてんのか?

ステマしてないです。
(JP)ラーメン… ラーメンおごり…。

(原口)送られてきました? ラーメン。
(稲川)あっ!

あるかもしれない。
お前…。

おお~。 何してん?
(原口)いや 稲川さんに

言うてるやん 今。 稲川さんに
「帰れっ」言うてるやん。

なんて言うたん?
「帰れっ」って言ってみたら

(一同)はははっ。
びっくりしました。

原口さん 赤面してます。
(原口)はははっ。

(JP)じわっとな。

来週は ブラマヨ・小杉と

「マクドナルド」王の称号を懸け
ゲーム対決!

この中で
実在したメニューは どれ?

「マクドナルド」愛 爆発で
大白熱!

やった~!

ええっ?
あっ!

(一同)はははっ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事