ラヴィット!【ジャニーズWESTが最強ウォータースライダーでズブ濡れ&大絶叫】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ジャニーズWESTが最強ウォータースライダーでズブ濡れ&大絶叫】[字]

ジャニーズWESTが最強ウォータースライダーを完全制覇!濱田のスベリに大爆笑&神山が人生最大の挑戦!
▼超絶景!瀬戸内しまなみ海道をくっきー!が自転車で大爆走!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者3
【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)

【スタジオゲスト】
おたけ・斉藤慎二(ジャングルポケット)
神山智洋(ジャニーズWEST)
ヒコロヒー

【VTRゲスト】
伊原六花
田所仁・関町知弘(ライス)
濱田崇裕(ジャニーズWEST)
<五十音順>
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 斉藤
  3. 太田
  4. 田村
  5. 神山
  6. ヒコロヒー
  7. 仲嶺
  8. 今日
  9. サイコッチョー
  10. 一発
  11. 本当
  12. オーケー
  13. ショーゴ
  14. 今回
  15. 自分
  16. プール
  17. ジャンケン
  18. ラヴィット
  19. ルール
  20. 絶品グルメ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
¥1,980
(2022/08/12 09:01:40時点 楽天市場調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
8月12日金曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして、金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は「ようこそラヴィット
!」から

ジャニーズWESTの神山智洋さんに
お越しいただきました。

川島≫神ちゃん
よろしくお願いします。

最近、濱田しか来なくてですね。

神山≫今週は私、神山が。

川島≫でも、昨日まで東京ドームで
ツアーコンサートやられての?

神山≫ドームツアーやって
昨日無事終了しまして。

川島≫大丈夫ですか?
体調的には。

神山≫全然大丈夫です、「ラヴィッ
ト!」に合わせて来てるので。

川島≫そんな人、MCでもいないです

神山≫「ラヴィット!」に
めちゃくちゃ合わせてきました。

田村≫更にヒコロヒーさんにも
お越しいただいています。

ヒコロヒー≫よろしくお願いしま
す。

川島≫今日、顔色が悪いですけど?
ちょっと心配ですね。

ヒコロヒー≫この時間帯
起きてたことないんですよ。

ふだん
ぎり、オーラスの時間なので。

でも元気出して、朝らしく頑張って

川島≫深夜だと思って頑張ってい
ただいて結構でございます。

田村≫今日はジャングルポケット
の斉藤慎二さん、

おたけさんにも
お越しいただいています。

川島≫ジャングルポケットが3人そ
ろうのは、1年3カ月ぶりということ

で。

斉藤≫ありがとうございます。
うっす。

川島≫斉藤さん、
何かはやってるんですか?

斉藤≫あ…はい!

川島≫おたけさん、今日は
調子、どうですか?

おたけ≫おたけサイコッチョーで
す。

川島≫これで本日の仕事終わりで
すからね。

クランクアップです、
おたけさん、クランクアップです。

おたけ≫2分ですよ?
2分で帰る人いないですよ。

川島≫もうおたけさんらしさが十
分出ましたから。

太田≫相方とテレビ出てるとこ
見られるの恥ずかしいです。

川島≫逆です、逆です。

斉藤≫照れることねえよ!
いつもどおりやれよ!

川島≫斉藤さん、何ですか?

…何か長ぜりふだったから。

田村≫ではまいりましょう、
今日8月12日は、

発明王エジソンが
最初の蓄音機のモデルを

発明した日です。

そこで今日は皆さんにオススメの
発明品を伺っていきます。

神山≫僕も普段から使ってるんで
すけど、トラベルピローです。

今、椅子につけてたんですけど
このトラベルピローなんです

けれども

空気で膨らむ枕みたいな

腰枕みたいな感じですね。

腰痛もってて、移動には便利で、

腰のところにクッション入れてお
くことで結構楽になるんですよね。

ゴムもついているので
椅子にも固定できるんですけど

実際、ちょっと膨らむところをやっ
てみようかなと思うんですけど、ガ

ッツリ。

もともと、このぐらいコンパクトに
なるんですよね。

出してみますけど
こんぐらい。

これをバルブをきゅって
やるだけで。

川島≫空気で、こうやらない?

神山≫これで自動で空気入ってい
ってます。

少しもむと、もうこんぐらい
膨らむんですけれども

ここから、ちょっと
膨らみ、足りひんなって思ったら

空気を。

調整もできる。
ちょっと入れてみますね。

川島≫入れてくれました!
すばらしいですよ。

神山≫僕はこれくらい
パンパンがいいですね。

川島≫もっと張ってほしい人は
吹いていいしと。

神山≫もっと吹くとカッチンカッ
チンになるので。

川島≫これはメンバーも使ってる
の?

神山≫これ、
僕は濱ちゃんから。

すいません、また
名前、出てきましたけど。

川島≫濱田のステマですよ。

神山≫濱ちゃんも腰痛持ってるん
で。

だから、これを教えてもらって
常に持ち歩いてます、僕は。

ぜひ、使ってほしい。

太田≫私がオススメする発明品は
一発ジャンケンでございます。

本当にとんでもない発明でござい
ます。

芸人の三日月マンハッタンさん
という先輩なんですけれども、

考えられた
ジャンケンなんですけど

大人数でやっても

絶対に一発で勝者が決まるじゃん
けんという、

下手したら僕らの子供世代にあっ
たら、

これが当たり前のジャンケンにな
るんじゃないかというくらい

マジですごい発明です、
一発で決まるんですよ、必ず。

こちらを皆さんに
おすすめしたいと思います。

田村≫今日は三日月マンハッタン
のお二人にお越しいただいていま

す。

仲嶺≫太田君、ありがとう、やっと
これた!

川島≫呼んでくれてありがとうは
楽屋で終わらせてくれ。

一発ジャンケンということですが
お二人で編み出したの?

仲嶺≫僕が編み出したんです。

5~6年前ぐらいに思いついたんで
すけど、

芸人の楽屋とかでジュース
誰が買いに行くかみたいな

ジャンケンするときに、

7~8人いると、あいこが続いて
めんどくさいんです。

どうにかならないかということで、
いろんなルールを組み合わせるこ

とによって

一発で決まるジャンケンを開発し
ました。

ジャンケンポイで一発で、
勝者が決まると、

大体、ほぼ決まります。
いけます、これは。

川島≫じゃ、芸人界隈ではこのじゃ
んけんの方か主流?

太田≫これは本当に画期的です。

田村≫早速仲嶺さん、
一発ジャンケンの

ルールを教えてください。

仲嶺≫ルールとしては
グー、チョキ、パーじゃなくて

1、2、3、4、5で出します。

グーはなし、1から5までですね。
数字の大きい人が勝ちです。

なので5が一番強いんです。
ただ、

あいこになった人は負けです。

同じ数字。

川島≫だから5、5でも1人でもかぶ
ったら終わり。

仲嶺≫あいこが負けになったのに、

残ったのに、5と1がいた場合は、

革命が起きて1の勝ちになります。

5と3と1が残った場合は5が勝ちみ
たいな。

1と5かが生き残った場合は、1の勝
ち。

そのルールでやると
もう一発で決まりますんで。

前列の6人でいいですか。

川島≫じゃ、6人だけで

まずは一発で決まるのね。

仲嶺≫1から5の
好きなものを出してください。

近藤≫片手ですよね?
仲嶺≫片手です。

川島≫そんなうまくいかないこと
あるの?

仲嶺≫1の人いないですね、2の人上
げてください。

川島≫2、神ちゃん。

仲嶺≫4の人
4人、かぶってるので、負けです。

5でおたけの勝ち!

勝ったおたけがすごいんじゃなく
て、

一発で決まったことが
すごいんです。

川島≫決まるね!

だから5やったらかぶるから、

今の心理で言うと、

5だとかぶるけど、大体1個下の4だ
ったらいけるという、そこがまたか

ぶったと。

これ、もっと大人数でいける?

仲嶺≫これは20人以内ぐらいだっ
たらいけます。

田村≫じゃあ、ちょうどスタジオに
今日…

川島≫…ごめんなさい、人形?

顔が…、動いた、浄瑠璃?

又吉≫相方です…

川島≫何か言うていただくと、心配
になっちゃった。

浄瑠璃かと思いました。

仲嶺さん以外、全員でいける?

仲嶺≫全員で15~16人なので

いけます、いけます。

川島≫これ、一発で決まったら
すごいよ。

仲嶺≫全員が5出す以外じゃなけれ
ば大丈夫です。

田村≫ちなみに15人で
普通のジャンケンをした場合は

一発で勝敗が決まる確率31万8864
分の1ということで、

とてつもない確率なんですよね。

斉藤≫この大人数で決まったこと
ってないですもんね。

川島≫ちょっと
静かにしていただいて。

斉藤≫これ裏回しってスタッフさ
んから聞いたんだけど。

川島≫じゃあ、勝った方には豪華商
品をマジで用意してます。

だからマジで頑張りましょう。

田村≫仲嶺さん
一発ジャンケンのかけ声

お願いします。

仲嶺≫これも決まったら、大発明で
すから。

グーなしでいきますよ。

一発ジャンケン、ジャンケン、
ジャンケンホイ!

1の人、かぶった、
1下ろしてください。

2の人、斉藤さん。

斉藤≫僕のみ!

仲嶺≫4の人。

4かぶった、駄目、
5の人? 太田と斉藤、

5と4で太田君の勝ち。

太田≫やったー!

仲嶺≫勝った太田がすごいんじゃ
なくて、

一発で決まったことがすごいの!

ちょうどよかった
5対2。

川島≫5が1人しかいなかった。

お見事でございます。

斉藤≫僕の2は?
川島≫僕の2はどうでもいいの。

これ、何が書いてあるのか
ホンマに僕らも知らんので。

太田≫うれしい!

川島≫出ました。
一発ギャグ披露。

おたけ≫あっぶね~!

川島≫すばらしい、
この生放送の時間を使って

一発ギャグ、披露権を特別に。

斉藤≫太田、代わりにいこうか、あ
るよ。

川島≫あなた負けてるんで。

太田≫朝の相方、こんなに
やりにくいと思わなかった。

川島≫太田さんには一発ギャグを
披露していただきましょう。

太田≫スカパー!の電波を受信し
てます。

川島≫…60点!
すばらしい60点が出ました。

すばらしいです、
これがテレビひとり占め。

太田≫こんなことになるなら
呼ばなきゃよかったです。

三日月さんを呼ばなきゃよかった。

川島≫すげー、一発で決まりました
ね。

これは本当に、はやるように。

仲嶺≫簡単にできるんで
ぜひ、使ってください。

川島≫どんどんいきましょう。
たける≫僕がオススメするのはVR

黒ひげ危機一発。

VRゴーグルをつけた人が黒ひげに
なるっていうやつなんですけど、

剣を刺されたときに
飛ぶ瞬間の恐怖とか、

リアルタイムで伝わるんです。

大がかりなセットを
用意していただきまして。

TBSの「審査委員長・松本人志」とい
う番組で見て

ちょっと面白そうだったんで、今回
お願いしました。

田村≫こちらに
VR黒ひげ危機一発、

ご用意しました。
かなり大がかりですよね。

今回は、川島さんに黒ひげを体験し
ていただきます。

川島≫俺が刺される側ってことね?

田村≫そういうことですよね。

川島≫そういうことですよねや
あらへん。

たけるさんに剣を差していただき
ます。

川島≫こんなの初めて見た、
マジかい。

田村≫VRゴーグルを
つけてください。

川島≫明和電機の人、おるって。

川島≫ちゃんとピントも合ってま
す。

めっちゃ怖いねんけど。
もう何も見えへん。

うわっ、えっ、すごいよ!

もう、めちゃくちゃ出てます…
海賊船の上です…

田村≫VR黒ひげ危機一発、スタート
です。

川島≫もう刺されるの?
ちょっと待って!

めっちゃ怖い、見えてる、
砲台が…、

怖っ!何してんの!?

神山≫刺します。

川島≫怖~!

うわっ、すげえな、これ。

うわうわ…

川島≫ちょっと待って、これがVRか

ヒコロヒー≫刺しまーす。

川島≫怖っ!

くっきー!≫大好きな明
飛ばしたくないからな!

お前のことすっごい大好きだから。

田村≫飛んでます、飛んでます!

川島≫うわーっ!怖っ、怖っ!

たける≫ちょっと
時間差があるんですよ。

ヒコロヒー≫絶えたと思いますま
したね、一瞬。

川島≫…夫婦の鹿だ…。
うさぎだ。

田村≫ということで
くっきー!さんが刺した剣で

川島さん飛んでしまいましたが

いかがでしたか?体感。

川島≫ぬるっと
飛ばされたなって感じが。

御苦労さんとというのは聞こえた
けど。

飛んだあとが、めちゃくちゃ怖かっ
た!

すごっ!

田村≫椅子も、ちょっと振動が。
川島≫振動があって、

そのあとの

風がすごかったんですよ。

怖っ、これ。

たける≫僕が紹介したのに、何もで
きませんでした。

刺すこともできず、ただ前に言って
立っていただけです。

やりたかったんです、僕が一番。

川島≫おっちゃんが、何かご苦労さ
ん言うて刺された。

たける≫やめてください、僕も刺さ
せてください!

くっきー!≫2人の相方の子
みたいやったな。

川島≫浄瑠璃ちゃん。

斉藤≫私が紹介するのはこちらで
ございますね、はいっ!

我々最大の発明品、
ストレッチャーズです。

誰でもできるトレーニング、
どこにも効かないトレーニング、

今日、披露させていただこうかなと
思ってます。

それじゃ、早速着替えようか。

太田≫大体誰かが紹介した人が、向
こうから出てくるのよ。

自分たちで紹介して
自分たちで…。

斉藤≫やっぱり
「ラヴィット!」、いい番組だな。

あと最近、YouTubeでうちら「わらぞ
ら」というのを撮っているんですけ

ぜひ、今日見てる方は見ていただき
たいなと思います。

笑いが、空のように
広がっていけばいいなっていう。

熱い感じのタイトルなんで。

しっかり着替えてるやん。
おたけさんは終わりました。

川島≫太田君はええねんけど、おた
けの体が嫌やねん。

太田≫マッチョになってから、
みんなにマッチョになったよねっ

ていわれてから、

やるやつ、これしかないんですよ。
何もやってくれないんです

これ以外。

川島≫おたけ、すごい体じゃない?

…要らんの入りましたけど。
斉藤≫さっきの川島さんのお人形

ですかというタイミングがすばら
しかったです。

川島≫今、言わないでください。

太田≫みんな
ストレッチャーズだよ。

今日も誰でもできる簡単な動きで。

それではいくよ、
ミュージックスタート!

太田≫オーケー、みんな腕に
効いてるだろう?

斉藤≫オーケー
今の動きがきついって人も

いるよね、だったら

こういった動きはどうかな、
ミュージック、スタート。

川島≫顔、顔!

斉藤≫オーケー、どこに
効いているか分からないけど

これだったら
誰でもできるよね!

おたけ≫そして次は下半身のトレ
ーニングいくよ。

手を頭の後ろで組んで、足を広げて
ミュージックスタート!

オーケー、下半身に
効いてるだろう?

斉藤≫オーケー、今の動きが
きついって人もいるよね

だったらこういった動きはどうか
な。

手を頭の後ろに組んで~、
それじゃあミュージックスタート

みんなもやってよ。

オーケー、どこにきいてるか
分からないけど

これだったら、誰でもできるよね。

太田≫次は2人に強力してもらって

飛び越える馬になってもらって。
ミュージックスタート!

オーケー、息が上がるだろう?

斉藤≫オーケー、今の高さが
きついって人もいるよね。

だったら高さを調節してみよう。

ナイスですね~。
ちょっと高さ調節…

もう少し下げてみようか、
もう少し下げてみようか。

オーケー、低いよね
もっと下げてみようか。

これでもギリだけどいけるのか?

ミュージックスタート!

川島さん跳べる?
このくらいの高さ。

川島≫もうええわ!

斉藤≫オーケー、跳んでないからど
こにも効いてないけど

これだったら誰でもできるよね。
…ハーイ!

川島≫ネタをやってくれましたね。

太田≫このネタで
楽しいの、斉藤さんだけなんで。

川島≫斉藤さんが自分でやりたい
とね。

斉藤≫あまり自分で勧めるってな
いんですけどね。

川島≫どうでしたか、
手応え的には。

斉藤≫いや、でも
いい番組ですね、うん。

ショーゴ≫俺のオススメはこちら
でございます。

こちらの傘なんですけど、一見、普
通の傘なんですけど、

めちゃくちゃうれしい
機能がついているんですよ。

皆さん、何だか分かりますか?

神山≫うれしい機能?
ひっくり返らないとかですか?

兼近≫えーと、晴れる!
晴れる機能つき。

川島≫…ではございません、
何の機能なんでしょうか。

ショーゴ≫これは、なんと
ミストシャワー機能がついている

最新の発明品でございまして

顔をひんやり涼しくしてくれるん
です。

実際にぱさって差すと。
本当なんですよ、これは。

川島≫うそでしょ?

ショーゴ≫ホントです。

持つ部分に水を入れて。

川島≫どういうことか
ちょっと信じられないんですよ。

田村≫実際に
折り畳みミストシャワーブレラを

ヒコロヒーさんに今日は体験して
いただきます。

ヒコロヒー≫しっかり体験します。

田村≫この傘を開いていただいて。

≫顔、パンパンじゃねえかよ。

田村≫持ち手のボタンを2回、ポン
ポンとタッチしてください。

しっかり目に。

ヒコロヒー≫ちょっと爪汚いので、
あまり映さないでください。

川島≫恥ずかしいみたいなんで。
田村≫一回長押しして

いただいてもいいですか?

ヒコロヒー≫あ、ついた。
田村≫2回、タッチしていただいて。

川島≫うわ、すごい出てる!

ヒコロヒー≫ええやん、
予算足りてない

「メリー・ポピンズ」みたいで。

いいのよ、アニメも合成してね。

ヒコロヒー≫…あ、そんなに涼しく
はないですけど。

川島≫ふわっとひんやりって
書いてあるけど。

田村≫このミストは10秒間噴射
5秒停止を繰り替えして

最大15分の連続使用が可能です。

ミストを止めたいときは、持ち手の
ボタンを1回押すと止まります。

川島≫これで外で使ったら
相当のね…

ジャン荘の
レースクイーンみたいや。

斉藤≫いい例え!

それって一瞬で思いついたんです
か!?

川島≫当たり前や、
誰がこんなん用意できんねん。

おたけさん、お待たせしました。

おたけ≫私の発明品は
おたけサイコッチョーゲームで

ございます。

これ以前、こちらの番組で皆さんが
やっているのを

僕、ご賞味させて
いただいたんですけれども。

太田≫食べちゃったの?

おたけ≫ルール的には、前の人より
もどんどんテンション上げて

「おたけサイコッチョー」という
僕の持ちギャグを

やっていただくんですげと、

前回見た感じ、グダグダというか。

川島≫織田裕二さんが来てて
ちょっと緊張しちゃったのよ。

おたけ≫ちょっとまだ恥じらいが
見えた感じがあって。

このゲームは、いかに自分の殻を破
れるかの戦いのゲームなんですね。

もうちょっと殻を破っていただけ
たらなと、今日もう一回

やらせてもらって。

川島≫もちろん、いいですよ。

田村≫今日は皆さんにおたけサイ
コッチョーゲームに参加していた

だきます。

川島≫スタジオが静まり返ってる
んですけど、

どうしました、皆さん?

だから先にやった人、
トップバッターの人が、

どんどんおたけサイコッチョーの
テンションを上げていけば。

何か言葉を足してよかったんです
か?

おたけ≫その辺のルールは、もうな
いんで。

もう言葉を足していただいても
いいですし、

おたけサイコッチョーって
正直、言わなくてもいいので。

自分の殻を破って、テンションを上
げていただきたいというのが。

川島≫まず、トップバッターを
指名させていただきましょう。

りんたろーさん、
ミスタートップバッターですから。

おたけサイコッチョーゲーム
といえばね。

りんたろー≫ここで。

川島≫失格です。

りんたろー≫自由って
言ってたじゃないですか。

おたけ≫自由にもほどがあります。

川島≫まだ最初なので、ちょっと変
えすぎないでください。

もう一度。

りんたろー≫おたけ
サイコッチョー。

川島≫じゃあ、ショーゴさん
今のを超えてください。

ショーゴ≫今のを超えればいい。
おたけサイコッチョー。

たける≫ちょっと超えましたね。

今のを超えればいいんですね。

たける≫おたけサイコッチョー!

川島≫いきました?
これはやっちゃったんじゃない?

これいけますか?
えー…神ちゃん。

神山≫いきます、
今のを超えるんですね。

おたけサイコッチョー!!

川島≫いきましたよ。
結構超えましたよ。

ヒコロヒー≫おたけサイコッチョ
~!

いけた? いけました?
よっしゃ!

川島≫さあ、近藤さん。

ちょっと流れが変わるから、流れ変
えるんです。

近藤≫今回もグレープカンパニー
を背負って。

お、お、おたけサイコッチョー!

川島≫ちょっと審査員長が…

むちゃくちゃ怒ってます。
ちょっとひと言いただいていいで

すか?

おたけ≫…オッケーです。

太田≫ちょっと妻のバトンを。

お~たけ~サイコッチョー!

おたけ≫見てるこっちが恥ずかし
くなってくる。

川島≫手を出さない、手を出さない

兼近≫はあ~、
おたけサイコッチョーでーす!

川島≫おたけさん
みんながうっすら、けがしてます。

おたけ≫いいんですよ、そういうゲ
ームですよ。

くっきー!≫テンションとかじゃ
ない、

言葉巧みなワードセンスでやって
きたのに。

川島≫なかなか見られないですか
ら、ザ・センス。

ちょっと後ろ…
入ってます、入ってます。

始まってます、入ってる、入ってる。

くっきー!≫おー…おた…おっお
っおっ、オタ…

おさむちゃんでーす!

川島≫失格!終了!

おたけ≫おさむちゃんゲームだか
ら。

川島≫おさむサイコッチョーゲー
ムになってるから。

失格ということで。

くっきー!さん
オススメの発明品を。

くっきー!≫私はギター関係です
けれども、

エフェクターってあるんですよ。

エレキギターの音を変えたり、
ひずませたりする

やつなんですけど

大発明でオルガンの音が出る。

あの6弦がオルガンの音になるとい

えげつないエフェクターがありま
して、それを持ってきました。

川島≫それが本当なら
すごいことですけど。

くっきー!≫失礼サイコッチョー。

椅子に座るよ、サイコッチョー。

太田≫見たことない使い方。

川島≫メモるのやめてください。

くっきー!≫まず生の音
聴きますか。

これが普通の音ね。
いいですか。

すごいでしょう?

せっかくですので
一曲いいですか。

朝だからな、しっとりいこうか。

あいみょんの「裸の心」いこう。

いつまでも信じていたい~
最後まで思い続けたい~。

自分が生きる意味があるはずと。

これ「GTO」や、ごめんなさい。

い~つか、いつかと~、言い聞かせ
ながら今日まで

たくさん愛してきた~。

そして、今も~。

言いたいことも言えない
世の中じゃ

ポイズン。
今、わたし、恋をしてる、

裸のポイズン、ポイズン…。

駄目だ、ポイズン出ちゃう、
ポイズンなっちゃう。

はあ…終わりましたけど?

川島≫すばらしいですね。
あいみょんの「裸の心」を聴きたか

ったんですけどね。

途中、途中、教会の方に反町隆史さ
んが入ってきましたが。

くっきー!≫反町きたら、
そりゃ駄目よ。

そりまっちゃうんだから
それはそうよ。

何か変な時間つくっちゃってごめ
んね。

川島≫あれはもう、だっふんだ~で
しか落とせない。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫前回は…

そして今回体験するのは…

おたけ≫すごい複雑なピースとい
うか、

1個取れたら、もう終わりでしょ。

≫そう、神山さんは
高いところがとっても苦手。

前半戦3つの絶叫コースターのうち

唯一乗れたのは、大きな水しぶきが
上がる

シュート・ザ・シュートのみ。

スリルナンバーワンの白鯨は

さすがに厳しいか…

神山≫やっぱ最後なんで、乗って、
みんなで終わって。

濱田≫すごいっす!

太田≫こんなんじゃなかったもん、
俺が乗ってたときの

ホワイトサイクロン。

≫こうして一行は
四大絶叫コースターを完全制覇。

≫続いて向かったのは遊園地に併
設された

日本最大級のプールパーク。

太田≫そして11個の
ウォータースライダーと

10個のプールがあります。

≫広大な敷地を誇るナガシマスパ
ーランドのプールパークには、

大きな波が出る流れるプールなど
10種類のプールと

多種多様な11種類のウォータース
ライダーが。

中でも人気なのが
高さや長さが日本最大級、

圧倒的な規模を誇る3大ウォーター
アトラクション。

おたけ≫一緒に乗りたいよ。

もうそこまで高いのないでしょ。

ヒコロヒー≫このタイミングで
急に悲しみだした…

奥さんの歯茎が最近臭いことを思
い出した。

りんたろー≫身長制限で
乗れなかった。

川島≫ここでナガシマスパーラン
ドクイズです。

田村≫ナガシマスパーランドの
こちらの日本最大級の

巨大なメーンプールには、

ある特徴があります。
それは一体、何でしょうか?

川島≫すごいんですけど
とんでもない特徴が。

兼近≫今どき珍しいのかなと思う
んですけど、入れ墨あっても入れる

川島≫入れません。
ちょっとまだ、そういう

システムではないですよ。

まだやし、だとしてもクイズにはし
ません。

くっきー!≫実はプールに見えて
消毒するところ、体を洗うところ。

川島≫学校にとかにあった、お尻く
らいまでつかるくらいのね。

ヒコロヒー≫すごい
大きかったじゃないですか。

バーって上空に行くと形がどんど
ん見えてきて、

フリーメイソンの形に。
川島≫関しか喜びません。

近藤≫水着を着てなくても入れる。

川島≫駄目です、
何を言うてるんですか。

ショーゴ≫このプールがブーッて
割れて、下から基地が出てくる。

川島≫「マジンガーZ」のようにね。

斉藤≫桃が流れてくる?

川島≫ヒント1いきます。
ナガシマスパーランドの

立地に関係しております。

場所を分かってれば、なるほどねと

ヒント2、いきますか。
水に特徴があるんです。

実は見た目では分からないです。

りんたろー≫弱酸性。

川島≫肌に優しい、うれしいですね
じゃないんです。

水に関係してます。

くっきー!≫実はプールに見えて、
体、消毒するとこ?

川島≫それ駄目だったんですよ。

りんたろー≫怖っ、怖っ!

斉藤≫海水?
川島≫はい、正解。

太田≫斉藤さん?

斉藤≫当たると、こんなに静まっち
ゃうんですね。

川島≫顔だけボケてたから。

田村≫正解した斉藤さんには、こち
らの

ラッピーTシャツをプレゼントしま
す。

なお、昨日
発売が開始されました

go slow caravanとの

コラボのラッピークマTシャツなん
ですけど、大好評につき

完売となりました。
購入しようとしてくださった方、申

し訳ございません。

来週の月曜日から販売を再開する
予定ですので、

もう少々、お待ちください。

川島≫ちゃんと01みたいにやって
ください。

お上品にやってよ。

太田≫ここだけ見ると、何がどこで
どうなってるのか

分からなくないですか?

≫こちらが日本最大級の傾斜
急上昇&急降下

ブーメランツイスト。
地上25mの高さから

ゴムボートに乗ってスタート。

全長188mのコースを滑り落ち、

日本最大級の傾斜68度の絶壁を
急上昇&急降下する

超大型スライダー。

太田≫なんかもう
壮大すぎない?

≫ボートに乗り込み、準備ができた
ところで…

太田≫すごかった…

おたけ≫めっちゃ速いし、こわっ、
これ。

神山≫これはやばいっすね。

太田≫プールへ真っ逆さまUFOスラ
イダー。

こっから見たらまずどういうもの
なのか、全貌が見えると思います。

皆さん、どうですか。

太田≫本当に体幹を生かして
水の流れにあらがわなければ

結構長いこと、ぐるぐる回れる。

ちょっと3人で。

おたけ≫怖い、これ。

いってみるわ。

太田≫今、10秒。

神山≫10秒長い。

≫果たして濱田さんは、この記録を
超えられるのか?

太田≫濱田君、いこう。

濱田≫俺、分かったで。

おたけ≫それじゃ、準備いいですか

おたけ≫ちょっと記録に挑戦して。

太田≫自信あるんですね。

太田≫いつでも!

おたけ≫オッケー、オッケー!

おたけ≫どうしちゃったの?

≫ナガシマスパーランドが
こんな場所だとは知らなかった。

しかし、全ては明のために。

≫来た、来た。

川島≫いや、すばらしい!
すごいよ!

マジで神ちゃん、すごかったね。

神山≫やっぱあれがロケの一番最
後だったので、

これはもう行っとこうと思って。

川島≫ちょっと感動いたしました
よ。

ヒコロヒー≫すごいですね
まさか、この子

落ちるって思ってなかったんで。

ようやった、偉い!

神山≫ありがとうございます!

川島≫斉藤君はちょっと体調不良
で行けなかったけど。

斉藤≫2人の面白さも
十分、出せて。

にしてもジャニーズWESTの2人が
ホントかっこよかった。

神ちゃんホントにすばらしい、
はぁい!

川島≫薄かったっすね~。
こっちで、もう言ってるんで。

斉藤≫かっこよかった
感動した、本当に。

兼近≫人が成長する姿って
いつ見てもいいなと。

もし自分に子どもができたら寺と
かに入れないで

ナガシマスパーランドに連れてい
きます。

近藤≫本当に
行ってみたいなって思いました。

はぁい!

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫くっきー!さんが日本のお父さ
んを代表して

全国の公園を調査する
この企画。

≫第6弾は夏休み特別編。

実は今回の舞台
ある有名人の出身地。

斉藤≫前田太尊?

≫今回の舞台は竹原慎二さんの出
身地・広島県。

≫ていうか、お前らこそ誰だよ!

≫瀬戸内海国立公園は、広島県を含
むこのエリア全部。

その中でも今回は
広島県尾道市から

愛媛県今治市まで

6つの島を結ぶ瀬戸内しまなみ海道
を調査します。

≫その魅力を探っていきます。

≫広島県尾道市から愛媛県今治市
まで

完全走破を目指す今回の旅がスタ
ート。

くっきー!≫茶、ぬらな
ならんで、これ。

≫実はしまなみ海道、
自転車だけで走破することが可能。

至る所にレンタル自転車のお店が
点在し、

乗り捨てができるサービスもある
ため、

帰りを気にせずに利用できる。

早速、ゴールの今治を目指し
尾道をスタート。

≫昔ながらの町並みが日本遺産に
も選ばれた尾道市。

日本有数の観光名所。

≫これがサイクリストたちの目印、
ブルーライン。

この青いラインが
ゴールの今治まで続いているので

たどっていけばゴールに着く。

≫あいにくの天気だか、海風を感じ
ながらのサイクリングは最高。

すると…

くっきー!≫いいよ。

≫気を取り直して
サイクリング続行。

≫まるで昔の映画のような非日常
体験が味わえるのも

しまなみ海道の魅力。

≫向島は映画のロケ地としても
使われるほど

のどかな町並みが広がり
温暖な気候から

花の島とも呼ばれ、洋らんなどが楽
しめる島。

≫サイクリストが吸い込まれるこ
ちらのお店。

早速調査。

≫こちらは創業100年を超える
老舗、住田製パン所。

≫100年、商売しよるよ。

田所≫三銃士、かっこいいっすね。

≫続いて一行が向かうのは因島…
なんだけど。

≫一日しかロケ日がないので
スケジュールはパツパツ。

急いで先へと
進まなければならないのだが

実は因島には全国からわざわざ
食べにやってくる

いんおこと呼ばれる
謎の絶品グルメが存在。

これはぜひ紹介したいのだが
タダで食べさせるわけには

いかないので…

≫いんおこが食べられる島
因島の

マリンアクティビティがうまくで
きるかどうかで決める。

早速、着替えて会場へ。

≫そういえば、空も晴れた。
すると…

≫尾道から、今治を目指す
一行がやってきたのは

マリンアクティビティが盛んな
因島。

関町≫今日、こんな午前中から。

あれ、知ってる。

因島でしか食べられない
絶品グルメ・いんおこをかけた

マリンアクティビティに挑戦。

≫早速移動し、ウエークボードチャ
レンジスタート。

≫ルールは簡単。

4歳でもできるんだから
簡単だよね。

ウェイクボードを装着し、スタンバ
イ完了。

余裕しゃくしゃくの4人だが、
果たして成功できるのか?

≫気を取り直して2回目。

≫ロケスケジュールはパツパツ。

ぶっちゃけ4歳でもできると聞いて
いたので

絶品グルメの店は仕込んでいる。

だから成功してくれないと困る。

≫もうくっきー!さんと
六花ちゃんが成功すればいい。

≫見事成功し、絶品グルメ獲得。

伊原≫かっこよすぎました!

≫どうせなら絶品グルメを
気分よく食べてほしいので

ラスト1回だけ、六花ちゃんが挑戦。

≫見事成功!

これで全員気分よく絶品グルメが
食べられる!

≫ここでしか味わえない
超絶品因島グルメはもちろん

瀬戸内海グルメも、まだまだ盛りだ
くさん。

そしてラストは衝撃的な結末が。

川島≫めちゃくちゃ頑張ってくれ
てるじゃないですか。

くっきー!≫めちゃめちゃ
頑張ってるよ。

ただもう、このロケはめちゃめちゃ
楽しかった。

最高絶景、絶景最高!

川島≫普通に生きてたら、あんなの
出ないですから。

神山≫瀬戸内海の公園が
ランクインしてるって

僕知らなくて。

日本で唯一入ってるというね。

川島≫本当は自転車で2泊3日かけ
て。

神山≫ゆっくり行くのもいいです
けどね、

行ってみたいと思いました。

ヒコロヒー≫ライスさんが
分からないって

言われていたときに、

ぺこぱですって言ってたじゃない
ですか。

ホント、オフのぺこぱさん、ライス
さんにちょっと似てます。

あ、分かるなと思ってました。

りんたろー≫でも最近確かに
ライスさん見ないんですよ。

亡くなってる可能性が…

川島≫来週、見てください。

川島≫インストラクターにライス
回収って言われてました。

たける≫むちゃくちゃ
楽しそうでしたね、

あとは海を汚しちゃダメだ!
って思いましたね。

ショーゴ≫行ってみたいです、くっ
きー!さん、毎週のように

膝が痛いって言ってるのに
よく立てたなと。

たける≫こいつが悪いんですよ。

川島≫ショーゴってああいうやつ
から、

助けてあげて。

たける≫くっきー!さん、
ショーゴって変なんですよ。

斉藤≫次週のライスさんがどうな
るかが

まず見どころなんですけど、にして
も本当に釣りざおが剣道部、

これがよかった。

川島≫ヒコロヒー、
キーワードの発表をお願いします。

太田≫なんでだよ!

川島≫出ました、これは初出し情報
ということで。

田村≫こちらでご応募お待ちして
おります。

川島≫おたけさん、するか!とか
そういうの言わないと。

佐々木≫ロシアのメドベージェフ
前大統領が

ウクライナ東部の親ロシア派支配
地域を訪問しました。

侵攻後に支配地域に入ったプーチ
ン政権幹部としては

最高位となります。

メドベージェフ前大統領は11日、

ウクライナ東部の親ロシア派支配
地域

ルガンスク人民共和国を訪問し、

トップのパセチニク氏と隣接する

ドネツク人民共和国のトップ、
プシーリン氏と会談したと

明らかにしました。

訪問はプーチン大統領の指示によ
るもので、

両共和国の安全保障を確保するた
めだとしています。

メドベージェフ氏はロシア国家安
全保障会議の副議長で

侵攻開始後にロシア側の支配地域
に入ったプーチン政権幹部として

最高位となります。
会談ではロシアの法律に合わせて

両共和国の法整備を進めることな
どを協議したとしていて、

ロシアの影響力を一層強化する狙
いがあるとみられます。

ロシアで生放送中に反戦を訴えた
女性が

別の抗議活動を巡り
起訴された問題で

裁判所は、およそ2カ月間の自宅軟
禁を命じました。

ロシア政府系テレビの元職員、
オフシャンニコワさんは先月、

プーチンは殺人者だ、彼の兵士はフ
ァシストだなどとする

メッセージを掲げて
ウクライナ侵攻に抗議したことを

巡り

ロシア軍に関する虚偽情報を広め
たとして起訴されています。

ロシアメディアによりますと、モス
クワの裁判所は11日、

捜査当局の請求を認め、オフシャン
ニコワさんに対し

10月9日まで自宅軟禁を命じました

弁護人によりますと今後、最高で

懲役10年を科される可能性がある
ということです。

アメリカのトランプ前大統領の邸
宅の家宅捜索を巡って

司法省は、捜索令状などを
公開するよう

裁判所に申し立てました。

ガーランド司法長官は11日、
緊急の会見を開き、

トランプ前大統領の邸宅で8日に行
った家宅捜索の令状と

押収品リストを公開するよう裁判
所に申し立てたと発表しました。

申し立て書で司法省は、
トランプ氏が自ら捜索について

明らかにし、

社会の関心が高まっていて、非公開
となっている令状などを

公開すべきだとしています。

裁判所はトランプ氏側に対し、同意
しない場合は

12日午後3時までに連絡するよう
求めました。

ガーランド長官は、捜索令状の請求

自身が承認したことを明らかにし
ましたが

捜索の詳細については、
法律や省内の規則を理由に

現時点では説明できないと
話しました。

田村≫来週の月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして本日のゲスト、ジャニ
ーズWEST、

神山さんからお知らせです。

神山≫「イキスギさんについてった
」が毎週火曜、

夜11時56分から放送中でして

今回は私、神山がディレクターとな
って

謎の刺しゅう作家・カオスちゃんに
密着しています。

ぜひ見ていただければなと思いま
す。

川島≫ロケも本当に男を
見せてくれました。

神山≫一皮剥けられたんで、これか
らは何でもこいという気持ちで。

川島≫ぜひ斉藤さんとロケなんか
も。

斉藤≫行きましょ、行きましょ。

僕も高所恐怖症なんで、

そういうところじゃないところに
2人で行きたいなって。

川島≫ラップやってるの?

斉藤≫もうめっちゃかっこよかっ
た。

ヒコロヒー≫楽しかったです、
東京ホテイソン、

ライブのときから一緒にやってる
ので、

その東京ホテイソンが今日、「ラヴ
ィット!」でめちゃくちゃ

しゃべってるの見てうれしかった
です。

川島≫嫌な子だよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事