ファン1万人がガチ投票!プロレス総選挙[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ファン1万人がガチ投票!プロレス総選挙[字]

プロレスファンにアンケート調査を実施!!果たして、栄光の1位に輝くのは誰なのか!?

◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/pro-wrestling_sousenkyo/

☆公式Twitter
 https://twitter.com/sousenkyo6

ジャンル :
スポーツ – その他
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 実況
  2. 大西
  3. ウイカ
  4. ファン
  5. ウエンツ
  6. 歓声
  7. 観客
  8. 馬場園
  9. 女性
  10. 拍手
  11. オカダ
  12. 男性
  13. 最後
  14. 試合
  15. 新日本プロレス
  16. キッド
  17. プロレス総選挙
  18. 格好
  19. 武藤
  20. 本当

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,433
(2022/08/13 14:17:05時点 Amazon調べ-詳細)

いざ 開幕。

(実況)どうするんだ…!

今年は 新日本と全日本プロレス

旗揚げ50周年のメモリアルイヤー。

きた きた きたー!

そう 今 プロレスが
めちゃくちゃ熱い!

そこで プロレスの沼にハマった
ファン1万人に聞きました。

あなたがすごいと思う
現役プロレスラーは誰ですか?

新日本プロレスを
引っ張ってきた

オカダか? 棚橋か?

現役引退間近 NOAHの武藤か?

はたまた 今 大人気

女子プロ団体
STARDOMの選手か?

(実況)黒虎天罰!

女性や子どもに大人気の
レスラーも外せない。

プロレス団体100以上

現役レスラー1000人以上の中から

今宵
今 最もすごいレスラーが決まる。

そして…。

棚橋弘至!

♬~

(拍手と歓声)

♬~

(馬場園)やったー!
エアギター! やったー!

(拍手と歓声)

更に
今 大人気の女子プロレスラーも。

♬~

闇に踊るスカイ・タイガー

♬~

(拍手)

3人目は…。

♬~

カネの雨を降らせる男

(拍手)

♬~

カネの雨が降るぞ!

♬~

(拍手と歓声)

(ウイカ)格好いい!

(田中)皆さん 今日は
よろしくお願いいたします。

(一同)お願いします。

今日 お越しいただいた
レスラーの皆さんは

多分 上位に入る事が
予想されるわけですけど。

(太田)当然 そうでしょうね。

僕は… そうですね 1位です。
1位?

そりゃそうだよな。
(棚橋)僕も1位で。

そりゃそうだよ。
負けられないもんね。

ただ…。

全体では? 全体では?
(キッド)全体では

20位以内に
入ってればいいかな…。

急に謙虚になるね。
(ウエンツ)いいです。 女子で1位。

それでは 開票。

ファン1万人が
ガチで選んだベスト15。

第15位は

海外でも活躍する現役レスラーが
ランクイン。

「造形美?」

選ばれたのは…。

(大西)中邑選手は
新日本プロレスで活躍したのち 渡米。

(観客の歓声)

(大西)世界最大のプロレス団体
WWEに移籍し

大成功を収めました。

(観客の歓声)

(ウエンツ)「すげえ!」

強さもさる事ながら
世界のファンを魅了する理由が…。

日本人だけでなく
アメリカ人をも虜にした

その入場シーンが こちら。

♬~(ヴァイオリン)

(ウイカ)「芸術」

♬~

(観客の歓声)

(ウエンツ)「すげえ盛り上がってる」
(馬場園)「すげえな」

(ウイカ)「コンテンポラリー」
「すごいね」

♬~

(ウイカ)「格好いい!」

♬~

(ウエンツ)「あいさつします」

♬~

(ウエンツ)「あっ… 弾いてます」

♬~

(ウエンツ)「イヤァオ!」

ちなみに
アメリカにいる中邑選手に

総選挙の順位を報告してみると…。

…とは思ってますけど。

俺も まだまだですね。 ただ…。

(オカダ)中邑さんが15位なんだなと。
本当に…。

WWEに行ってからも…。

中邑さん
遠いとこに行っちゃったなと

思ったんですけども…。

(一同 笑い)
そうね。

どういう技が出てくるか
いきなり…

本当に読めないっていうところが
すごい好きです。

選ばれたのは…。

(男性)見た事のない技が
やっぱり 飯伏選手は

出てくるので それがすごいですね
もう 単純に。

(実況)狭い狭いエプロン上…。

「すごいね」

うわー… いい!

(キッド)「すごい正確さ」
(ウイカ)「うわー…」

(実況)三角跳びのラ・ケブラーダ!

(馬場園)「うわー すごい」

(大西)更に…。

(解説)肌の感触を確かめた程度で
そこからは もう一歩…。

第13位は

今 大人気の女子プロレスラーが
ランクイン。

今 女子プロレスが熱い!

試合会場を見ても…。

特に 今 大人気なのがスターダム。

2021年度の観客動員数は
前年度の倍以上。

その魅力は…。

可愛くて 華やか。

人気絶頂のスターダムから
13位に選ばれたのは…。

(キッド)「強いんだよ」

(解説)新しい風 吹いてますね。
(実況)そうですね。

(実況)どうするんだ…!

(観客の歓声)

(実況)
ラダー式ムーンサルト・プレス。

(大西)岩谷選手は
スターダムの

数あるチャンピオンベルトを
多数獲得。

(大西)2019年には

女子プロレス大賞にも選ばれた
逸材。

そんな岩谷麻優が

ファンを魅了している
ポイントが…。

(男性)岩谷選手の魅力は…

もちろん
可愛いっていうのもありますよ。

やっぱり 皆さんが言う
「ゾンビ岩谷」です。

(男性)見てても
すごいなと思いますし…。

更に たまたま遭遇した この人も
岩谷選手の大ファンだという。

プロレス大好き
古坂大魔王が推しているのも

岩谷選手。

新日 猪木。 全日 馬場。
スターダム 岩谷。

…みたいな感じで
推したいなという。

完全にオフの声量だったね…。
(馬場園)確かに。

相手の攻撃を受け
劣勢の岩谷選手。

(実況)そして 世志琥が
もう一発 たたき込む!

決まったか? 1で返した。

世志琥が驚愕の表情。

ダイビング・セントーン!

(実況)決まった…!

おおー!

(実況)岩谷の この表情。

(実況)さあ くるぞ!

それでも 最後は…。

(解説)お互いで やり合って
そのあとですね。

(実況)ムーンサルト・プレス!

(解説)乗った 乗った!
(実況)乗った! 完璧に決まった!

(ウイカ)「おお… すごい」

第13位は
スターダム 岩谷麻優選手でした。

…辺りとか
もう 本当 プロだなと。

本当に もう 恐ろしくて
格好いい選手だなと思います。

選ばれたのは…。

「うわっ! なんだ? これ」

(実況)わずかに返した。

しかし そのままスリーパー!

まだ離さない…。

(女性)いや やっぱり
一番思うのは もう

誰も逃げられないんじゃ
ないかなって思う

テクニックのすごさ。

唯一無二の存在だな
っていうのは

もう 試合を見るたびに
毎回 思いますね。

(オカダ)逃げられない
みたいな感じの関節技です。

(馬場園)アリ地獄みたいな
ものすごい選手なんですけど

格好いいんです。

ああ そういう事だよね。
(棚橋)はい。 だから だんだん…。

第11位は 再び
女子プロレスラーがランクイン。

「きちゃうんじゃないの?」
(キッド)「10位前後」

彼女が入場しただけで

ワーッて 会場のファンが
みんな沸くので もう…。

選ばれたのは…。

♬~

(キッド)「わあー!」
「あっ きた!」

「きたね」

(大西)スターライト・キッド選手
といえば

華麗なる空中殺法を武器に

スターダムで 数々のタイトルを
獲得してきました。

(ウエンツ)「身体能力…」

(実況)クロスボディー!

(大西)現在は
6人タッグのチャンピオンです。

ファンは…。

(男性)ちっちゃいけど これで
プロレスラーなのかなって

思って見てたら…。

(男性)
すごい選手だと思います。

(男性)黒虎天罰。
あれが ちょっと衝撃。

すごい! こんな技できるんだ!
みたいな。

ちなみに
ファンからは こんな意見も。

(キッド)「何?」

ハハハハ…!
ハハハハ…!

リングを降りた その姿が こちら。

(ウエンツ)「何? 何?」

「嘘でしょ?」

素顔っていうか 普段の…。
まあ マスクはしてましたけど。

まあ マスクはしてた…。
下のとこね。

「マスクしてた」…。

違うの! 違うの!
聞いて 聞いて。

鼻ね。 大事ですよね 鼻。

違うんだな。

完全に…。

キュンとしちゃうって
言ってたもんね。

まだね 棚橋選手もオカダ選手も
きてないですからね。

もちろん まだまだ出ませんよ
そりゃ。

さあ 一体
何位に入ってくるんでしょうか?

『プロレス総選挙』
10位から6位の発表です。

このあと…。

(実況)おおー!

女性を虜にするイケメン。

そして YouTubeでも
大人気のレスラーなど…。

魅力あふれる個性派レスラーが
続々登場!

(実況)ふてぶてしく
のらりくらりとした入場。

制御不能なカリスマ!

名のとおり
プロレス王ですよね。

やっぱ 格好いいですよね。

選ばれたのは…。

(実況)打ってこいと鈴木みのる!

第10位

プロレス王
鈴木みのる。

現在54歳。
新日本プロレスをはじめ

さまざまな団体から
オファーがくる大人気選手。

(実況)
ゴッチ式パイルドライバー!

(場内アナウンス)鈴木みのる!

こちらは
ファンを大いに沸かせた

敗者が髪を切る
髪切りデスマッチ。

(実況)GTR!

(ウイカ)「ああー!」

(鈴木)自分で刈るよ!

(実況)そして 自分で…

自分で刈るのか?
自分で刈るのか?

(ウイカ)「キレイな模様だったのに」

「(一同 笑い)」

に深々と一礼。

(実況)さあ やはり
天敵となる鈴木みのる。

あっ トイレに…
男子トイレに入っていきました。

路上 トイレでもプロレス。

(解説)葛西選手 以前にね

トイレから… 流された
苦い経験がありますからね。

(男性)できないジャンル ないんじゃ
ないかなっていうぐらい

これもまた 魅力の1つだな
っていう風に思いますね。

選ばれたのは…。

(場内アナウンス)
ジェイ・ホワイト!

「すごい体だね」

(ウイカ)「29歳に見えない。
すごい貫禄」

さまざまな反則攻撃を行い
リングを暴れ回る ヒール選手。

そんなジェイ・ホワイトだが…。

ジェイ・ホワイト選手の決め技
ブレードランナー。

あれを出したら
すごい角度で落ちるんで

「あっ! もう決まったな」って
一瞬でわかる感じが…。

あれが 一撃必殺のような感じで
いいですね。 はい。

その一撃必殺技が こちら。

(実況)いの一番で見せる
開脚式ドライバーから…。

(ウイカ)「ああー!」

(実況)決まった!
ブレードランナー!

大逆転のブレードランナー!

(実況)笑っている!

(ウイカ)「速い」

このブレードランナーで
ジェイ・ホワイトは

相手レスラーを
次々とマットに沈め…。

(ゴング)

今年6月には

新日本プロレスで史上初となる
5本目のベルトを獲得。

ブレードランナー。
(オカダ)そうですね ブレードランナー…。

もう 僕が食らってるシーン
ばっかりだったんですけど。

いっぱい食らってましたよね。
あれは 相当すごいの?

(オカダ)はい。 まあ やっぱ 本当に
僕が勝てるなと思った時に

急に こう
パタンと出してくるんですよね。

それまで もう
なんか ヘロヘロみたいな感じで

結構
脱力してる感じなんですけど…。

なんか こう…。

そうですね。
なんか それぐらい もう…。

あっ! いやあ…。

選ばれたのは…。

おい! おい!

おい! おい! おい!
おい! おい!

(手拍子)

あっ! いやあ…。

(男性)なんか
「キタ キタ キタ!」みたいな。

鷹木は デビュー前

あの「気合だー!」で有名な
アニマル浜口のジムで技を磨いた。

ああー!

アニマルイズムを継承し
試合中の気合も迫力満点。

試合が白熱すると
飛び出すのが…。

この雄たけび。

更に 観客にも…。

(ウエンツ)「体 でかいな」

(拍手)

(実況)ものすごい圧力を
感じます。

(ウイカ)この方 すごいのが

もともと DRAGONGATE
っていう別の団体にいて

フリーを経て いわゆる中途採用で
新日に入ってこられた。

いわゆる生え抜きの…

なんか こう ヤングからでは
ないんですけれども…。

(ウイカ)…なんじゃないかな
っていう風に思ってます。

なるほどね。

選ばれたのは…。

(実況)跳ぶのか?
105キロが…。

いや…。

「すげえ」

「やらねえんだ…。
攻撃じゃないんだ」

ウエンツさんに似ている
この選手。

(男性)なおかつ
パワーがついたって感じですね。

オスプレイは
もともと 80キロ台の

ジュニアヘビー級の選手だったが

およそ20キロ増量し

ヘビー級に転向。

しかし その動きは…。

「うわっ!」

うう… おおー!

勝利のあとのマイクは
めっちゃセクシーというか

なんか その…。

色気がある 色気がある。

選ばれたのは…。

(実況)IWGP
ジュニアタッグのベルト

2本を引っ提げての入場です。

(ウイカ)
「デスペ兄さん」

すごいですよね。

女性は どのようなところに
色気を感じているのか?

早速 見てみよう。

(実況)そして
今 この日本武道館は

このエル・デスペラードへの
期待感に包まれています。

(女性)入場の時に
ちゃんと こう 自分のファンを

目で見てくれるところが…

すごい優しいところもあって
すごい大好きです。

(女性)リングにインする時の
入り方とかも独特で。

あれも すごい しなやかで
セクシーなところとかが

素敵だなっていう風に思います。

(女性)
お辞儀されるじゃないですか。

(女性)あれだけで もう
色気がすごいです。

という事で 第6位は
エル・デスペラード選手でした。

(拍手)

(棚橋)…っていうのを感じますね。

そうですね。 今は すごいです。

半分ぐらい やっぱ
女性の方 来られてますし。

まあね。 やっぱ 女性ファンが
ワーッて盛り上がるとね。

(オカダ)そうですね。
やっぱ 男だけ…

昔は やっぱ 男だけの
イメージだったと思うんですけど。

多分ね…。

(馬場園)男性のファンは
やっぱり 戦いをね

どっちが勝つかみたいな
あっ ここで これ出るかみたいな。

プラスアルファ
ちょっとしたしぐさとか

あと 大の字になった…
倒れたあとに

ここの… あっ あそこ
腕枕やったら いいなとか。

そういうね。
(馬場園)そう。 ちょっとしたね。

そういうのも見るわけね。
(馬場園)そうなんです。

2倍 楽しませてもらってます。
体も美しいしね。

そうなんですよ はい。

さあ 『プロレス総選挙』。

では 5位と4位
見ていきましょう。

うーん! 誰かな?

とにかく明るい!
本当に明るい。

…じゃないかと思います。

(大西)とにかく見ていて楽しい
高橋ヒロム。

まずは入場のコスチューム。

(大西)超ド派手なのは
コスチュームだけじゃないんです。

(実況)
ショットガンドロップキック!

うわー!
(実況)ヒロムも叫んだ!

(大西)常に 見ている者を
熱くさせる戦いを繰り広げ

今年6月には
長い新日本プロレスの歴史上

誰一人成し得なかった

ジュニア最大の大会で
3連覇を達成したんです。

更に 見ている者を楽しませる場は
リング場以外にも。

それが…。

イエーイ!

2年前から始めた
ユーチューブでは

ポン酢をむせずに食べられるのか
挑戦したり…。

(一同 笑い)
(ウイカ)古典的…。

歌と踊りで

メッセージを
伝えたりと

リング上とは
違う一面が

見られるんです。

ヒロムがですね
ジュニアヘビー級として

ここの順位にいるっていうのは
すごい事だなと思いますし

6位のデスペラードと

こう ライバル関係みたいなのが
ある中で

ヒロムが ちょっと
デスペラードの上をいってですね

ちょっと喜んでるんじゃ
ないかなと思いますね。

第4位は

ベテランの現役プロレスラーが
ランクイン。

スター性があふれてるというか
入場から もう

あっ 格好いいなっていうような
選手だと思っています。

(ウイカ)「天真爛漫?」

すごかった すごかった…。
ちょっとね…。

選ばれたのは…。

(ウイカ)「うわー! レジェンド」

「現役なの すごいな 本当に」

第4位

プロレスリング・ノア所属
武藤敬司。

(大西)1984年

将来のエースと期待され
デビューして以降

同期入門の 蝶野 橋本とともに
名付けられた

(大西)武藤敬司の悪の化身

(大西)今でも
プロレス名勝負と語られる

世紀の一戦などなど

38年のキャリアのほとんどを
メインイベンターとして

第一線で活躍してきたんです。

そして 今年6月 大きな決断を…。

かつて プロレスとは

ゴールのないマラソンと言った
自分ですが

ゴールする事に決めました。

レスラー人生38年
武藤敬司の引退宣言。

ここで
引退を決意した武藤選手に

最も印象深い試合を聞いてみた。

その前に
今回4位だった事を伝えると…。

やっぱり 還暦のオヤジ見てね

若い女の子とかね
二十歳代… 20代の女の子とかが

キャーキャー
もう 言われる年でもねえからな。

まあ まあね あの…
そこでやってる

東京ドーム 1995年10月9日かな。

1995年10月9日。

この日
東京ドームに詰めかけた観客は

当時の最高観客動員数である
6万7000人。

(ウイカ)「6万7000人?」

新日本プロレスと
UWFインターナショナルという

異なった2つの団体のトップが
威信をかけた この一戦。

(ウエンツ)「格好いい体だな」

ああ そうなんだ。
すごいね それは。

この試合 高田は 得意のキックで
武藤を攻め続ける。

(実況)ローキック!
そして ミドルキック。

あーっと 今度は 尻込み…。

尻餅をついたのは
武藤チャンピオン。

(実況)バックを取った!
強引に持っていく。

一方の武藤は プロレス技で応戦。

(観客の歓声)

(実況)ムーンサルト・プレス!
しかし これは すかされる。

逃げます高田でありますが
しかし…。

この世紀の一戦の中で

武藤選手が最も印象深いシーンと
語ったのが…。

(観客の歓声)

やっぱり 最後の最後に…。

そのセットですよね ええ。

あの試合で
作ってもらったっていうかさ

そのイメージをさ… うん。

(実況)腕ひしぎ逆十字の体勢
危ないぞ。

(解説)とことん狙ってきますね
高田はね。

(実況)とことん狙ってきますね
腕を狙ってきますね。

足を取った!
足を取って ドラゴンスクリュー!

(実況)ひざが… ねじった!
ひざをねじった!

ひざを…
ひざをねじりました!

(実況)ドラゴンスクリューの…。

「4の字」

(観客の歓声)

(武藤)この試合があったからこそ

今日まで 本当に
やってこれたんじゃないかなと…。

(実況)しっかりと
見せ付けておいて…。

そして 最後 伝家の宝刀
フィギュア・フォー・レッグロック。

足4の字 かかりました。

高田 苦悶の表情。

(ゴング)

最後に 引退に向けて
現在の心境を聞いてみた。

まあ そのゴールまで…。

今は そこ…
それに向けて頑張ってますね。

(スタッフ)最後の相手は この方って

心に決めてるような方は
いらっしゃるんですか?

いないよ。
(スタッフ)まだいないんですね。

いないよ。 いない いない。
だから…。

(馬場園)「ええー! すごい」

という事で 第4位は
武藤敬司選手でした。

(拍手)
いやあ 格好いいね!

(馬場園)すごい!
(キッド)最後 すごい発言が。

武藤選手ね 来年春までで
引退というね ニュース

確かにね
大きなニュースでしたけれども。

(ウエンツ)僕 あんまり プロレス
全然詳しくないですけど

武藤さんがおっしゃってた

飛んだり跳ねたりじゃない
見せ方っていうのを知ってる…。

要するに 最初のうちは 漫才…

スピードで
バンバン バンバン ねえ

ボケをいくつ重ねるかで
やっていったのが

ちょっとゆったりに変わったり。

常に そうやって やり方を
多分 工夫してる面では

共通点はあるかもしれないよね
もしかしたらね。

1位になったら武藤さんと

最後 戦う事になるかも
わかんないですからね。

僕は 新日本プロレス入門して

すぐに
武藤さんの付き人になったので

いろいろ
教えてもらったんですけども。

…って気持ちありますね。
へえー!

まあ 僕も いろいろと…
雑誌とかでも

プロレス総選挙みたいなの
やられてて

僕 1位とった事ないので
今回はですね とれたら…。

とれたらじゃないですね。

とらせていただきたいなと
思いますね はい。

ええー… ねっ。

(ウイカ)弱気? えっ?

(ウエンツ)いやいや
戦う権利を取りましょう。

ファン1万人がガチで投票。

プロレス団体100以上

現役レスラー1000人以上の中から

選ばれた ベスト3

いよいよ発表。

1位に輝くのは

プロレスを愛する男
棚橋弘至か?

プロレス界に
カネの雨を降らせる男

オカダ・カズチカか?

それとも 2人以上に

ファンの心を揺さぶる
プロレスラーが現れるのか?

『プロレス総選挙』

いよいよベスト3の発表!

まずは…。

(キッド)「ハハハ…! 可愛いね」

選ばれたのは…。

(大西)実は 以前は 観客から
大ブーイングを浴びるような

選手だった 内藤でしたが…。

(大西)転機が訪れたのは 2015年。

メキシコ遠征から
帰ってくると…。

(大西)ふてぶてしく
のらりくらりとした入場。

(馬場園)「格好いい!」

(大西)とったばかりの
チャンピオンベルトを…。

(大西)ぶん投げました!

(大西)更に…。

(大西)レフェリーに なんと
まさかのドロップキック!

なんでだよ!

(大西)予測できない
数々の行動をする

制御不能なカリスマとして
一気にブレーク!

(大西)試合では
多彩な技を駆使し

2020年 IWGP史上初の
二冠王者となりました。

(観客の歓声)

そんな 内藤のファンが
楽しみにしている事が…。

(女性)一緒に叫びたいですかね…
はい。

(男性)会場一体で
盛り上がろうっていう

ファン思いなところ
っていう部分も

やっぱり 魅力かなっていう…。

(拍手と歓声)

いいな…!

さあ 残るは2人。

〈新日本プロレス
G1 CLIMAX

ついにファイナル!〉

〈8月16日 17日 18日
日本武道館3連戦を

CSテレ朝チャンネル2と

新日本プロレスワールドで
生中継〉

『プロレス総選挙』
1位に輝くのは どっちだ?

更に ここで緊急発表!

このあと すぐ…。

アバターに扮した
人気レスラーたちと一緒に

発表を見守ろう。
最後まで見逃すな!

見てても 満足度が高いという
試合をされるので

応援してます。

ファンが喜ぶ姿を
見せてあげたいって

思ってくれてるのが
こっちにも伝わってくる。

選ばれたのは…。

会場の皆さん!

(拍手)
(馬場園)惜しい。

(大西)IWGPヘビー級の王座
歴代最多となる 8度獲得。

(大西)
100年に一人の逸材といわれる

新日本プロレスの
絶対的エースであります。

(観客の歓声)

今年の3月10日。

ああー!
ああー!

(解説)サムソンクラッチ!
サムソンクラッチ…!

(ゴング)

試合に

バイバイ!

このあと来てね。
うん。

(ウイカ)「できないもんね 今ね」

ありがとう。
またね!

♬~

(はなをすする音)

(棚橋)うう…。

(女性)ファンの方 皆さん
そうだと思いますけれども

顔とか名前とかも
覚えてもらって…。

(女性)そういうところが
大好きです。

あれぐらいの小さいお子さんはね
今 そういう…

「タッチができないよ」
って言っても まだ 理解がね

ちょっと難しい頃合いかなって
思ったんですけど

やっぱ ルールはルールなんでね

しっかり守ったんですけども
やっぱり こう…。

じゃあ 最後に
東京ドームの皆さん!

という事で
第2位は 棚橋選手でした。

『プロレス総選挙』

頂点に輝いたのは…。

(観客の歓声)

プロレス界に
カネの雨を降らせる男…。

新日本プロレス所属
オカダ・カズチカ!

ありがとうございます。
(拍手)

(大西)オカダ・カズチカの
代名詞といえば…。

(馬場園)「くるぞ!」

(ウイカ)「レインメーカー!」

(大西)数々の猛者を倒し…。

(観客たち)1 2…!

(ゴング)

(大西)実に 720日間も
王座を守り抜いたのであります。

ファン1万人がガチで投票
『プロレス総選挙』。

第1位に輝いたのは
オカダ・カズチカ選手でした。

『プロレス総選挙』を制したのは

オカダ・カズチカ選手で
ございました。

ありがとうございます。
(ウイカ)おめでとうございます。

(拍手)

やっぱり うれしいですね。

本当に プロレスをやってて
こう いろいろ…。

棚橋選手 2位でした。
はい。

ねえ。 内藤選手 3位ですもんね。
(棚橋)はい。

でも やっぱ

やっぱり ちょっと…。

もう まさにね レベルの違いを
見せ付けられたなと思います。

これで 要するに
武藤さんとオカダ選手の試合は

決定っていう事で
考えていいんでしょうか?

(ウエンツ)どうなるんでしょうね?
ねえ。

まあ 武藤さんの希望であれば
やりますよ。

(キッド)見たい 見たい!
(ウイカ)見たい! すごい!

すごいじゃないですか。
すごい事になってきたね これは。

という事で ファン1万人が投票した
『プロレス総選挙』。

結果は ご覧のようになりました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事