所さんお届けモノです!【SNS映え&スリル満点!★夏の最新おもちゃ】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【SNS映え&スリル満点!★夏の最新おもちゃ】[解][字]

今、おもちゃ売り場やSNSで話題の新作おもちゃが登場!▼遊びの天才・所ジョージもスタジオで絶叫&大盛り上がり!

詳細情報
出演者
【MC】 所ジョージ 新井恵理那 田中卓志(アンガールズ) 【ゲスト】 高橋茂雄(サバンナ)
番組内容
★SNSで話題!最強シャボン玉マシーンで“映える田中”に挑戦 ★スリル満点!ビー玉ゲームで所さん絶叫 ★仲間のイメージを内緒でランキング…人気カードゲームで仲間割れ勃発!?
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
土曜の朝を所さんと楽しく!週末にすぐいける楽しい情報も満載です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 高橋
  2. カニ
  3. ランキング
  4. 面白
  5. 意外
  6. 新井
  7. 田中
  8. 結構
  9. 最悪
  10. ゲーム
  11. お題
  12. シャボン玉
  13. ダメ
  14. 正解
  15. 動画
  16. 今回
  17. 最後
  18. 予想
  19. SNS
  20. イメージ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
¥1,900
(2022/08/13 09:01:51時点 楽天市場調べ-詳細)

増田≫今日の午後にも上陸しそう
です。

<これまで
遊びの天才 所さんも

大盛り上がりの おもちゃを
お届けしてきた この番組>

(新井)上の歯を露出する。

(田中)ずっと露出してください。

(所)左手より高く右手を上げる。

左手より高く?
さらに。

おい おい。

おい おい!

<そこで 今回は

おもちゃ屋さんやSNSで話題の
商品から厳選>

うわ! うわ!

(高橋)あっ!

おはようございます! 本日も
新しい情報 出しますからね これ。

本日 所さんと一緒に
箱を開けていただくお客様は

番組 初登場です
サバンナ・高橋さんです。

よろしくお願いします。

だから それも 所さんに
プレゼンしたいなと思いますんで。

いいね いいね
はい 分かりましたよ。

今回 僕と高橋さん2人で
おもちゃを紹介していきますので。

最後…。

はい。

やった~!
ダメですよ!

ありがとうございます。
優勝 優勝です。

<まずは…>

まぁ 間違いなく。

開けてみてください。
大きいよ。

結構 デカいでしょ これ 所さん
絶対 好きやと思うわ。

軽いよ 軽いよ。

あっ! 何か 鉄砲が置いてあるよ。

(高橋)はい。
おぉ~?

(高橋)この時点で 結構
男は テンション上がります。

男の子はね はいはいはい。

引き金を引いてみてください。

引き金?

おぉ。
うわ かわいい。

(高橋)もう気に入った。

<この後…>

<まずは サバンナ・高橋さん…>

引き金を引いてみてください。

引き金?

おぉ。
うわ かわいい。

もう気に入った。

これ 付けなくていいんですよ
そのまま 中に。

中に入ってんの?

<こちらの…>

<引き金を引くと
10個の穴から

シャボン玉が…>

延々 撃ってるよ こうやって。

うわ きれい! 数が多い。

すごいね これ。
ちっちゃい。

めっちゃメルヘン。
いいね これ。

さぁ さらに
こんなものもございます。

うわ…。

マジカルバブーカ。

これ なんと…。

シャボン玉が噴射するという。

あっ そっち向きなんですか?
こっち向き。

あっ これは。

付けんだ。

付けんの? これは付けんだ。
(高橋)付けて 上げて。

で 撃つの?
撃つ。

うわ! 密度が。
えぇ~!

(高橋)すごない?
うわ~。

うわ!
うわ~!

うわ~!
すごいね。

多い 多い! ちょっと 顔。

(高橋)新井ちゃんも やってみて。
いいですか?

しかも 狙う所も
ちゃんと あるんですね。

出てる?

ちゃんとあるんですよ ここに
今 3カメさん。

うわ!

待って これ 滑る 泡だらけ。

こんなことになります?
すごいやろ。

うわ! 何 これ。

すごいね これ。

めちゃめちゃ… うわ!

(高橋)そういう やり合い
するやつじゃないねん!

カニの泡や カニの泡。

カニだ。
(高橋)カニの泡 カニの泡。

カニだ カニだ。

(高橋)カニの泡や カニの泡や。

これ 何!

いいですよね。
いいよ。

(笑い)
所さん 1回 やめよか 1回。

これ 楽しいじゃん。
楽しいですね。

1回 やめよか。
(笑い)

動画を?

<そう SNSでは 今

このシャボン玉ファクトリーや
マジカルバブーカを使った

映え動画が流行中>

<誰でも簡単に 幻想的な動画が
撮れちゃうんです>

<というわけで>

…ということなんで。

われわれで撮るんですか。
(高橋)はい じゃあ…。

逆でね 逆に…。

(高橋)大したもんやん。

なるほど なるほど。

<この おもちゃがあれば…>

<…するのも
ポイントだそうですが

果たして!?>

(高橋)ドアが開きましたら
2丁拳銃を構えた田中が。

こういう感じで出てくるんですか。
(高橋)はい 出てきます それを

バ~!っと。
バ~ かけるのね。

両側から。

(高橋)ほんで…。

なるほど やろう。
OK。

(高橋)はい ドア閉めて。
はい ドア閉めて!

よし!
俺ら 立ったほうがいいかな?

(高橋)
はい いきます 用意 スタート!

今だ!
(高橋)きた きた きた おぉ!

きた きた きた きた きた…!

いいんじゃないか?
はい カット!

(高橋)見てみましょう。
見たい。

<それでは シャボン玉の中

めちゃ映えする田中さんを
ご覧ください>

今だ!
(高橋)きた きた きた おぉ!

きた きた きた きた きた…!

いいじゃん! いいじゃん!

最後。
いいじゃん。

そこまでが泡になってんだから
いいんだよ 今ので。

現実に戻ってる。

だから 最後にキラキラしてない。
いいじゃん。

でも よかった
手前はね ホントに…。

(高橋)だから これを ホンマに…。

(高橋)
…という おもちゃでございます。

えっ?

アップしようよ。

カニで出てきて?

やりましょうよ やりましょうよ。
カニで やってみる?

<カニでも
映え動画が撮れるのか?>

(笑い)

<続いて 田中さんがお届けする
おもちゃは…>

スリル満点ゲーム
っていうんだからさ…。

そういうことなんじゃないの?
水鉄砲とか?

おっ。
スリルで肝冷えですかね。

ギリギリアイス
って書いてある。

はいはい
何ですか? ギリギリアイス。

(高橋)えっ 何? これ。
ギリギリアイスゲームですよ。

アイス…。

そうですよね。
食べはしないんですけど。

金魚すくいみたいなゲーム。

そうです そうです。

こっちから いくんじゃなくて。
そうなんですよ。

これが 結構 盛り上がる
ということで。

シンプルでしょ。

<遊び方は超簡単>

<すると…>

<…という仕組み>

そうですね 相手に パッとやって。
そういうことだね。

どこに置くかとか…。

そのビー玉には うっすら
水が まとわれてます。

確かに ここの下に水が。
そうなんですよ。

かわいい 夏祭りっぽいですね。

見た目も 涼しげで いいですよね。
いいね。

さぁ では 最初は 所さんから。

私から やっていい?
はい。

うわ~!
いきなり 6!

(高橋)いきなり?

初めは いいんだよ。

(高橋)でも もう 結構ですよ?

(高橋)いや これ… えっ?
これ ちょっと待てよ。

そんなに付いてないようで
結構 付いてるんですよ。

えぇ!?
大丈夫よ これ。

染み出すのが
1cmって分かったから。

だから もう 1cm 離れてる。

これ 最高だよ ほら ほら。

時間の問題じゃないですか。
はい トングを持って。

これ めっちゃ嫌。
6だ!

6だ!

(高橋)3。
いけますか?

3 結構 きつない?

この辺は いけるかも
あぁ ヤバいな もう。

早くしないと どんどん。
早く 早く!

何やってんだよ。

あぁ!
つながってる。

意外と近いとこ いっちゃった 今。
怖っ。

意外と近いとこ いっちゃったよ。
あぁ!

興奮し過ぎ。
ゲームの面白みよりも。

(高橋)あっ!
同じ。

何やってんだよ。

もうダメじゃねえか?
(高橋)置くとこないねんて。

何よ そこなの?
転がっていくもん。

(一同)あぁ!

最悪! 最悪!

サイコロ サイコロ。
(高橋)もう これ 無理やって。

2!
いいとこ いくね。

2は いいですよ。
下から見たら もう かなりヤバい。

貫通直前。

あっ あっ 沈む 沈む。

あそこ いけんじゃない?
(高橋)意外と強いねんな この紙。

ティッシュだよ これ。
おっ! 置きました。

よ~し。

(高橋)2?
2 少なめ。

あぁ~。
(高橋)意外と。

意外と いけんじゃん。

意外と いきますね。
もうダメだろ。

(高橋)4!
あっ ここで4!

もう おしまいです
もう あなたです。

もう 落ちるのは あなたです。
作戦で何とか いける。

♪~ 落ちるのは あなた
(高橋)でも いけそうや。

♪~ あなたが落ちるのよ
『あの鐘を鳴らすのは』みたいに。

いや いけるわ!
いや 落ちる。

♪~ あなたが落ちるのよ

(高橋)はいはいはい!
あぁ~ 早く 早く!

これ 全部 いけんじゃないの?

もうダメだよ はい 新井 残念。

あれ? はい 新井 残念。

(高橋)それ 無理やって
もうアカンやろ。

もうダメだろ。
スピード勝負。

ヤバい!
あっ! 自分で触っちゃった。

(高橋)えっ これ…。

所さん。
補充 補充。

6! 6!
6はねえだろ。

(高橋)1。

何だよ その 「あと5個です」とか
ちゃんと数えてるの。

だって 6ですもん。
(高橋)2・3。

えっ 何で?
何 これ~。

あぁ~!

あぁ~!

あぁ~!

びっくりした!

わぁ!
(笑い)

あぁ びっくりした~。
いや~ 興奮しましたね。

あぁ でも おもろい。

(笑い)
所さん!

ドキドキでした。
よく思い付いたよ こんな簡単な。

シンプルですもんね
つくりとしては。

これは面白いわ。

<続いて お届けするのは…>

そうです。
しかも 盛り上がる?

どういうのだろう?
あっ いじわるだなとか

ずるいなってのが
分かっちゃうのかな?

あれ? ただの箱だよ ほら。

謎めいてますね。

こちらは…。

<例えば 「くちゲンカが強そう」
「動物に好かれそう」など…>

<そして 親となる人は
6枚の中から1つ選んだ

お題に合わせて
ランキングを考え 発表>

<そのランキングをヒントに

子は どのお題かを予想する
というゲームです>

いいよ やろうよ じゃあ
面白いから。

…で やってみましょう。
はい。

チップを まず引いてください。

1・2・3・4・5・6の
どれかがあるのね。

それ見て。
それを見て

ランキングすりゃいいんだね。

お題どおりのランキングを

それに書いてください。
はい。

(高橋)結構
いっぱい お題あるんですね。

その中から このメンバーにあった
お題を探すとかも面白いよね。

決まりました。
決まった?

私のランキングは こちらです
ジャジャン。

ペケ 田中君ね。
はい。

<所さんが1位で 田中さんは
4位という このランキング>

<6つのお題のうち
どれを指しているか

皆さん 分かりますか?>

俺の逆のことか。

じゃあ これじゃないよな
もう これ はしょれる。

(高橋)違いますよね。
何でですか 前世 人です。

それ 1位だもん
だって それは。

いや 前世 人ですよ 俺。

う~ん えぇ~ あぁ~。

もう あれしかないじゃん
だって このランキング。

俺 1位でしょ?
はい。

僕も決めました。
決めました。

田中さんは?
まぁまぁまぁ はいはい。

はい 分かりました。
せ~の。

えっ!
全員 Dだ。

3人 Dですか。
そろいました。

<なんと 全員が 「上司だったら
頼れそう」のランキングだと予想>

<果たして 正解は?>

これは これしかないよ Dしか。

正解は Aでした。
A! 「テレビに話しかけてそう」!?

えぇ~!
(高橋)所さん 1位?

いや だって。
何 それ!?

所さんが 家のテレビに VTRの
V出しみたいに…。

…とか言ってそうっていうこと?

絶対 言ってる。
テレビに話し掛けてる?

話し掛けるっていうか

しゃべりながら見ること
あります?

アハハハ。

(高橋)当たってんねや じゃあ。

ほらほら。

ほら!

俺 全然 しゃべんないですもん
これ 当たってる。

思い描けて。

言うんですか?

当たってる。

(笑い)
ほら!

当たってましたね。
(高橋)当たってるかもね。

はい。

なるほど。

こうか!
何があるんだ?

(笑い)
悩んでる。

意外と悩んでますね。

ジャン。

新井ちゃん 1位
俺が2位?

うん。
所さんが4位。

<新井ちゃんが1位の
このランキング>

<6つのお題のうち
どれを指しているんでしょう?>

(笑い)

(高橋)あぁ~。

はい 僕 一応 決めました。

あぁ まぁ はいはい。

決めましたね?
いきますよ せ~の。

えっ?
俺 C。

B。
(高橋)E。

<今度は
それぞれの予想がバラバラに>

<どれも ありそうですが
果たして?>

(高橋)正解が?
正解は D。

えぇ~!
ケンカしても謝らなさそう あぁ。

分かる。
何でですか。

ってことはですよ…。

(笑い)

そもそもケンカしないけどね。

しかも ケンカもしないですし。

いいイメージ ない!

今も。
はい。

謝らなくて…。
ほら 今も言わないもん。

何で 何で
謝んなきゃいけないんですか?

…とか言いそう。
言いそうだね。

性格 悪くないですか イメージ!

このゲーム おかしくない?
これ 思ったんだけど

このDとかって 俺 こう
見ちゃって Aかと思ったんだよ。

あぁ~!

(笑い)
細かい部分。

あと…。

Cって言ったの
誰でしたっけ?

C 俺。
田中さん?

そんなことないです!

俺は汚いから 俺 2位で。

新井ちゃん
意外と もっと汚いのかな。

最悪。

最悪 このゲーム。
言いそう 言いそう。

そういうことだね。
次 やりましょ 次 いきましょ。

<お題を選ぶ…>

(高橋)あぁ~。
意外と考えてんだ 今。

(高橋)ムズいな これ。

ムズいの? 難しいの?

えぇ~。

ドン!

自分は一番下なの?

<またも新井ちゃんが1位の
このランキング>

<高橋さんの本心が
丸裸になっちゃいますよ~>

<シークレットランキング>

<高橋さんが発表した
このランキング

6つのお題のうち
どれを選んでいるのか?>

結構…。

あとは もう そんなに変わらない。

分かりました。
ありがとうございます。

(高橋)
分かる? いきましょう。

圧倒的ならね。
せ~の。

F。
Aです。

(高橋)「捨て猫
拾って帰りそう」。

C。

<3人の予想は
またしてもバラバラ>

<果たして 正解は?>

だから 圧倒的1位
新井ちゃんなんですよ。

Dです! 「中学で同じクラスでも
友達になってなさそう」。

何でですか!
Dなの!?

Dなの!?

これは だから違うんです。

新井ちゃんが嫌とかじゃなくて…。

えぇ~。

(高橋)
クラスのイケてる女子やと思う。

そうそうそう。

合流できない。
そんなことない!

(笑い)

言わないですよ!

こんなに入らへんねんな。

だから
全然 入らないのも面白いし。

分かって いいじゃないですか。
まぁね その後の話が面白い。

その後のトークが面白い。

個性が強いメンバーで
やっちゃってるから 今回。

もっと 学校のメンバーでやったら
分かりやすく点が入ったりする。

でも 今…。

最悪。
最悪なイメージ。

最悪ということが。

さぁ ということで
今回 僕と高橋さんが

3つの おもちゃを
紹介しましたけども 所さん。

アイスのゲームも盛り上がったね。
意外と面白かったですね。

ただね
SNSに あれアップするでしょ。

だから
やっぱ 後々のこと 考えると

後日も楽しいのは
やっぱ シャボン玉だよね。

(一同)あぁ~。
枝が広がるもん。

確かに ということで1番は?

(拍手)
高橋さんの勝利。

すごいでしょ
これで おしまいなんですよ。

すごいですね。
こんなの毎週やってんの。

もうね…。

つらいよな?
そうなんですよ。

いけないから つらい!
そんなことなかった。

厳しい!

<それでは…>

<これを使って撮った
田中さんの映え動画

カニバージョンを ご覧ください>

(高橋)カニ 出てきた!
カニ ほら!

いい いい いい。

いいよ いいよ。
あぁ いいですね。

カニにしてやろうか。

(笑い)
面白いじゃん。

最後 田中さんだ アハハハ。

化け物。
これ 面白い。

(高橋)これ 1回…。

問い合わせてみる。
そうだ いけるな これ面白い。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事