イッテQ!内村激レア一人ロケ&デヴィ出川(秘)ドッキリ&&みやぞん恐怖の滑り台[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

イッテQ!内村激レア一人ロケ&デヴィ出川(秘)ドッキリ&&みやぞん恐怖の滑り台[字]

真夏の爆笑アワード開幕!▼あさこVSひょっとこ天才少年&地獄の洞窟で珍事件▼出川の大実験!滝でバターを作れ▼中岡Qtube崖っぷちのポニョほか

出演者
内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、デヴィ夫人、ロッチ中岡、みやぞん、ガンバレルーヤ、オカリナ、椿鬼奴、河北麻友子、堀田茜、谷まりあ、横田真悠、箭内夢菜、ギャビン
番組内容
世界の果てまでイッテQ!夏の爆笑アワード!中岡Qtubeシンバルチャレンジで起きた笑いの奇跡&河口湖で握力が崖っぷちのポニョ▼ガンバレルーヤど根性!フラッグを落としたらビリビリ電気ショック!骨リアクションゲーム▼あさこ高知の世界的彫刻家と砂アート制作&地獄と快楽が味わえる恐怖の洞窟へ▼内村石川ツアー!金八先生に扮し高校生に授業&輪島朝市をぶらり旅▼ギャビンがフロリダ実家へ!7年ぶり親子の感動再会

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 宮川
  3. 出川
  4. ハハハハ
  5. 中岡
  6. 内村
  7. 夫人
  8. OK
  9. 横田
  10. スタッフ
  11. 鬼奴
  12. 山本
  13. 松木
  14. イモト
  15. 本当
  16. デヴィ
  17. ヤバ
  18. 頑張
  19. 今回
  20. エビ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/08/14 14:12:32時点 Amazon調べ-詳細)

(黒木)≪帰れば 「金麦」
帰れば… ひとっ風呂!!≫

≪待つか? 走るか? 走るぞ!!≫

キャー!!! うわぁやばい!

(缶を開ける音) プシュー

<帰れば 「金麦」> ちっちゃ!
<サントリー 「金麦」> おおっ

(岩松)≪おいおい こだわりの強い息子が

割るタイプのコーヒーだと!≫

≪割るだけで 香りも味もいいなんて≫
(飲む音)ゴクッ

♬ 「めっちゃうま~い」

<「ボス
カフェベース」>

さぁ 始まりました 『イッテQ!』
今夜は…。

ワッショ~イ!

どうも どうも どうも!
(いとう) どうも~!

<まずは…>

<上下にたたく…>

<度胸とリズム感が試される
チャレンジ>

<一緒に挑戦してくれるのは…>

(中岡) OK ミュージック
カモン! セイ!

<まずは ゆっくりテンポの…>

♪~
(スタジオ:いとう) これは いける…。

♪~

<さすがはダンス部 これは楽勝>

<中岡も前の人に合わせて

タイミングを計る>

♪~

(スタジオの笑い)

♪~

(スタジオの笑い)

(中岡) ノリノリでいこう。

♪~

♪~
(スタジオ:宮川) ノリノリ いいよ!

(スタジオの笑い)

(中岡) ちょっと… うん。

<番組スタッフ 成嶋がいく>

♪~

(中岡) ほら…。

(中岡) 誘導されてる…。

<さぁ 最後は…>

♪~

♪~
(スタジオ:宮川) 頑張れ!

♪~

<中岡 成功>

(スタジオの笑い)

(スタジオの笑い)

<続いて…>

<それは 岡山で
旗を使ったパフォーマンス

カラーガードに
挑戦したときのこと>

<モーションキャプチャーとは
体に専用のセンサーを取り付け

設置された
特殊なカメラの前に立つと

体が どういう動きをしているか
分析できるというもの>

<せっかくなので…>

<ルールは簡単>

<それでは ゲームスタート>

≪5・6… せ~の!≫

(スタジオ:いとう) 縮こまってる。

<ビリビリがかかった途端…>

(よしこ)
あっ! あっ! あっ! 痛~い!

痛~い!

(みやぞん) じゃあ…。

3・2・1 ニャ~!

(スタジオの笑い)

ハハハハ…!

<続いて…>

<案内してくれるのは…>

出ました!

(宮川) もう1回 やってください。
(吉成さん) いやいや 皆さんに…。

違います。

えぇ~~~!
<そこで…>

(宮川) えぇ~~~!

(宮川) うわぁ~ スゲェ!
分かりました これ…。

(吉成さん) はい。

(吉成さん)
「全日本」が付いております。

(吉成さん) そうですね。

(笑い)
(堀田) いる いる。

(河北) 耳の構造的に…。

<続いて…>

<彼が その…>

<全国的に有名な…>

<山下くんは
そこで行われるコンテストで

キッズ部門4連覇を果たした
天才ひょっとこ少年>

<真ん中が山下くん>

♪~

<これが…>

♪~
(いとう) あれ? 山下くん 強い!
何? この…。

<山下くんが評価されたのは
このキレと…>

♪~
(スタジオ:いとう)
カッカッカッていくんだよね。

♪~
(スタジオ:いとう)
時々 入れるの 何回かに1回。

<だが…>

♪~

♪~
(スタジオの笑い)

♪~

♪~
(スタジオ:出川)
おっさんじゃねえかよ!

♪~
(スタジオ:出川)
おっさんじゃねえか!

♪~

♪~
(スタジオ:内村) 負けるな!
負けるな 負けるな…。

<続いては…>

<やって来たのは…>

<…など
航空従事者を育成している>

<今回は…>

<講師は…>

<機内サービスの実技訓練に
内村は…>

<授業に参加してくれたのは…>

(生徒) はい。

<このワゴンも
実際の機内で使われているもの>

あぁ~ そうですか
はい すみません あっ…!

あぁ~ ありがとうございます。

あの…。

これ 何か… 何か事態が…。

ハハハハ…!

(スタジオ:宮川) あっ どうした?

<それは 江戸後期の僧侶が

仏教における
地獄と極楽について

民衆に教えるために作った洞窟>

トントントンって…。

あっ そうか。

<死後の世界を表した洞窟
その入り口には…>

うわっ! もう…。

<閻魔大王の裁判所>

<だが そう思った矢先…>

あっ でも…。

どうしよう…! 嫌だ 嫌だ…!

(スタジオの笑い)

<地獄道は…>

(スタジオの笑い)

ヒィ~!

<これが…>

<もう ここには いられない>

(いとう)
私だって見せたいよ。

(いとう) 本当に 映せないぐらい
ゲジゲジが… ヤバいやつ。

このぐらいで しかも それが
こっち向かって歩いてきて

1回 ぶら~んっていって
シャ~ってしたんですよ。

(宮川) うそやな。
うそだ!

(いとう) 本当だって 本当だって。
(宮川) そう感じただけやって!

(いとう) だって こう来て…。

<続いては…>

<それが こちら>

<ボディーボードのように
雪上を滑走する>

<今回は
こちらのコースを滑り下り…>

<出川…>

<さぁ 隙間が迫ってきた>

<いけるか?>

うわっ! うわっ…!
(スタジオ:宮川) アカン!

<出川…>

(出川) うわっ! うわっ…!

<さぁ…>

<果たして いけるか?>

(デヴィ 夫人) うわっ!
(出川) おぉ~!

<かなり スピードが乗ってきた>

<さぁ どうだ?>
(スタジオ:内村) 危ない… 危ない!

<たぶん…>

<ということで…>

これ? これ?
(スタジオの笑い)

(出川) 「お泊り
お1人様 2900円」って

書いてありますね。

<いくつか…>

<1号室は ちょっと暗めな
ヨーロッパ風のお部屋>

そしたら…。

ハハハハ…!

じゃあ… 私…。

あなたたち 何人? 全部で
スタッフ。

(スタジオの笑い)

いやぁ~ 夫人…。

ハハハハ…!
(デヴィ) ハハハハ…!

<しかし…>

ドンドンドンドンドンドン!
ドンドンドンドンドン!って。

怖い 怖い!

夫人 夫人…!

<それは…>

<シャンパンの飲みすぎで
泥酔状態の夫人>

(ノック)

(デヴィ) はい OK OK OK…。

(ノック)
<そして…>

(デヴィ) あぁ~ ハハハハ…!

(スタジオの笑い)

OK OK…。

あっ…。
(スタジオの笑い)

♬~
(村瀬)はいっ 今日は二つの推しスパイスで

『チキンラーメン』の味を進化させます

まずは今年のイチオシ スパイス ハリッサ!

唐辛子に コリアンダーなどを合わせた
ピリ辛がやみつき!

うんまぁ~!

次はベトナムの サテトム!

トムってなんや? エビや!

エビの旨味と ラー油の辛味がたまらん
まさにエビラー油!

うんまぁ~!!

<続いて…>

さぁ というわけで 私 今…。

(イモト) …という場所に
やってまいりました。

ここにですね…。

…が あるということで。

<それが こちら>

<それが…>

いわゆる
普通のおみくじと違って

「吉 凶は ありません」と。

「言葉や文字の持つ深い神意から

何らかの意味を感じ」っていう…。

<果たして…>

ハハハハ…!
(スタジオ:宮川) 何?

こちら。

(スタジオの笑い)

<続いて…>

(イモト)
1回 自分で見ていただいて。

(イモト) おぉ~!

<逆に 出会わないときは
出会わない気がする>

<続いては…>

(イモト) あぁ~ そう?

ヤバい ヤバい ヤバい ヤバい。

(スタジオの笑い)

<果たして…>

(イモト) ハハハハ…!
(スタジオ:宮川) 「お気の毒。」!

<岩井…>

<続いては…>

<ボートに取り付けた
バーにつかまり

水面を はだしで滑走>

<今回は これを さらに…>

<まるで…>

うわっ!

(スタジオ:出川)
あぁ~ これ 立つのしんどいな。

(中岡) あぁ~!

(スタジオの笑い)

<でも それ以上にきついのが腕>

(笑い)

<この状況に焦ったのは…>

<握力が崖っぷちの
ポニョがいく>

<腕への負担を減らすため
スタートは…>

(スタジオ:内村) バーの上から…。

<もはや
ただ 棒に乗っているだけ>

<それでも
必死に走ろうとするポニョ>

(スタッフ) 足! 足 足 足…!

(掛田) ポニョ 立て!

(掛田) 前 前! 前!

(スタジオの笑い)

(掛田) 走れ 走れ! ポニョ!

(スタジオの笑い)

「嫌い」とは…。

<続いて…>

<それが こちら>

<玉の中に入って
斜面を転がる…>

(よしこ:まひる) キャ~!

<玉は 坂道をゴロゴロ下る>

<一方 中は…>

<200m転がり続けて
麓に到着>

(スタジオの笑い)

(椿鬼奴) もう…。

(スタジオの笑い)

<さらに オカリナもいく>

(スタジオ:出川) リアクション…
リアクションしろ!

(スタジオ:宮川) あらららら…。

(スタジオ:宮川) どうした?

(まひる) 頑張れ 頑張れ!
(鬼奴) 頑張って あとちょっと…。

(スタジオの笑い)
(スタジオ:宮川) おめでとう。

♬~

♬~

時代は変わっていく。

生き方も 常識も

価値観も どんどん変わっていく。

それでも人は これからも

きっと笑いあう。

きっとくだらない話をする。

きっと弱音をはく。

きっと恋をする。

時代は変わっていく。

それでも人は 人と生きていく。

今日もまた笑って 語って。

♪~ いつか きっと
つくっちゃおう

♪~ すごいもの つくっちゃおう

♪~ つくるって たのしいよ

やってみよー!
♪~ かんがえるとウキウキ

♪~ なんだかゾクゾク

♪~ ニヤニヤしちゃうよ

こんなこと
そんなこと あんなこと!

♪~ ぜったいぜったい
できるよね

♪~ ほんとに ほんとに
できるよね

♪~ みらいは すぐそこだよ
<子どもたちに誇れるしごとを>

♪~ レッツゴー!
<清水建設>

<続いて…>

ランチタイム! ジャン!

ド~ン! デカいですね!

<こちらは トロントにある
ベーカリーショップの

人気商品で SNS映えする
そのサイズ感に加え

バリエーションも豊富>

<これで…>

<そして…>

(みやぞん) 逆三角形?
(スタッフ) ここを頂点に…。

<というわけで…>

<それが…>

<松木さんは砂の彫刻家>

<サンドアートの世界大会で
2度の入賞を果たした実力派>

<今回は
松木さんと あさこで…>

<テーマは 以前 松木さんが…>

(松木さん) あら! ハハハハ…!

(スタジオ:宮川) アマビエちゃんや。
(松木さん) おぉ~!

おかしくない?

<砂像は…>

<いよいよ…>

<大まかに砂の形を削るのは
割り箸>

<そして
砂を付け足すときは お玉>

(松木さん) これ お料理とか
取り分けるやつですね。

<髪の毛は あさこの担当>

<太い溝と細い溝を使って
しなやかな髪を表現していく>

<それでは…>

<高知県 黒潮町に現れた
1匹の妖怪>

<疫病を封じると言われる
その者の名は…>

(いとう)
生きてるみたいじゃない?

<日用品で彫ったとは思えない
見事な曲線>

<あさこの悪いところを
全て排除した出来栄え>

<実は 松木さんが…>

<というのも…>

(スタジオ:中岡) あさこ姉っぽいな。

(スタジオ:内村) 真面目だから…。

(スタジオ:宮川)
あぁ~ いいね アマビエ。

(スタジオ:内村) 整地してる…
アマビエが整地してる。

<ということで…>

(スタジオ:宮川) 働くなぁ。

<続いて…>

(スタジオ:一同) えぇ~!

<それでは…>

<父 マイクさんは お医者さん>

<ちなみに お父さんには
心配かけないよう…>

(スタッフ)
今 日本で 事務所にも入って

ちゃんとやってる息子のこと
どう思いますか?

(ギャビン) そのまま ずっと…。
(スタジオ:いとう) 大丈夫?

♬~
『Let It Be』
(スタジオ:宮川) なるよ。
(スタジオ:いとう) 『Let It Be』が…。

♬~

♬~
(スタジオ:宮川)
ちょっと つらかったんかな。

♬~

♬~
(スタッフ) 日本で
お笑い芸人やってるんですけど

♬~
それについては
どう思ってるんですか?

♬~

(スタジオの笑い)
(スタジオ:宮川) お父さ~ん!

♬~

♬~
(出川) 最高じゃないですか!

<続いては…>

<負けたらキャンプ場!>

(笑い)

<もはや…>

(堀田) 大丈夫ですか?

<さらに 夫人 vs 横田>

≪頑張れ!≫

やった~!

夫人を こう ちょっと こう…
落とすにしてもですよ?

前からいったらええと
思うんですよ。

夫人が こう いきはる…
それを 絶対

前に振って…。
(笑い)

(宮川) 2人とも
一緒の倒し方してたから。

<そして…>

(デヴィ) うわぁ~!

(スタジオの笑い)

<ということで
何も知らない3人は…>

(スタジオ:宮川) ドキドキするわ。

(スタジオの笑い)

<もはや…>

<起こさぬように
水風船を頭上へ>

<さぁ
どちらの夫人が現れるか?>

いや 違う 違う…。

そうよ。

<河北 谷に
起きた様子がないので

次のテントへ>

(スタジオ:大島) あら!
(スタジオ:宮川) ちょうど。

<そして…>

(出川) お嬢…。

(スタジオの笑い)

(笑い)

(歓声と拍手)

はい 皆さん いいですか 注目!

<全然…>

♬~
(村瀬)はいっ 今日は二つの推しスパイスで

『チキンラーメン』の味を進化させます

まずは今年のイチオシ スパイス ハリッサ!

唐辛子に コリアンダーなどを合わせた
ピリ辛がやみつき!

うんまぁ~!

次はベトナムの サテトム!

トムってなんや? エビや!

エビの旨味と ラー油の辛味がたまらん
まさにエビラー油!

うんまぁ~!!

(女の子)
《地球は もっと熱くなっていくの?》

(祖父)おじいちゃんに くれるの?
(女の子)うん!

《一人で暮らして 不安じゃないの?》
バイバ~イ!

<それは 未来に向けて解決すべき
私たちの課題です>

<三菱電機は 再生可能エネルギーを

最適に制御しながら 省エネや
健康見守りなどの技術で

サステナブルな社会づくりに 貢献します>

<未来のために 今。 三菱電機>

<それは 「雪の妖精」といわれる

シマエナガを
見に行ったときのこと>

(山本さん) はじめまして。
(宮川) どうも。

(宮川) かぶってはるよ 帽子…
お願いします。

<案内してくれるのは…>

(宮川) 加瀬さんという方
本当に大好きで 鳥が。

そうなんですよ。

<シマエナガは…>

(宮川) うそやん!
(山本さん) いるいる いるいる…。

もういた! もういた!

シマエナガ!
シ~! シ~! シマエナガ!

小谷さん 「どこ? どこ?」やない
今 大事! これ 動かさないで。

(山本さん) あぁ~! これ 今
「チッ チッ チッ チッ…」って。

<とにかく…>

(山本さん) ちょっと分かるでしょ
あの辺…! 飛んだ 飛んだ…!

(宮川)
2番目に小っちゃいんですか?

(スタジオ:いとう) 自由。

(山本さん)
はいはい はいはいはい。

でも 今 コガラ…。
(加瀬) いたじゃん いたじゃん…。

(加瀬) アカゲラいます。
(山本さん) アカゲラじゃないですか。

どこ? どこ? どこにいるの?

つついてる! コンコンしてる!

(山本さん)
ここは もうね 3羽 4羽…。

<やって来たのは…>

<ここを ぶらりして
おいしい朝ごはんをいただこう>

自分は…。

<それでは…>

ということで
楽しんでみましょう!

ハハハハ…!
(スタッフ) 新鮮!

ハハハハ…!
どうぞ 楽しんでください!

<…の内村>

ウッチャ~ン!
あぁ… こんにちは こんにちは。

<スタジオでは味わえない…>

『イッテQ!』でございます。

そうなんですよ
イモトの代わり…。

そうですか よかったです。

(女性) よかったら ハイタッチ…。

キャ~~~!

違う 違う…。
(宮川) ホンマに

「うわぁ~!」言うてはる横で もう
すぐ終わろうとしてはりました…。

(笑い)

ちゃんと話してたじゃん!

(黒沢) ちょっと やっぱり…
ちょっと 内村さん

人見知り 出てましたよ。
違うって!

ちゃんと話してたって!

行ったよな 俺な?
本当に 絡んだんだって!

(黒沢) 内村さん あれじゃ…。

(笑い)
(黒沢) もう 全然向いてない…。

駄目か!
(黒沢) 駄目 駄目 あれ。

<続いて…>

<やって来たのは…>

<30種類のアトラクションが
楽しめる こちらの施設で…>

(鬼奴) 無理だよね。

<まず挑むのは こちらの壁>

(鬼奴)
いやいや だから 買えるけど…。

<ならば やっこに…>

(鬼奴) どこだ?

♪~ ヘイヘイヘイ…
<鬼奴…>

(鬼奴) 今 ちょっと…。

♪~

<そして ここから…>

(笑い)

<そして…>

♪~ フォ~

♪~ ヒュ~

(一同) おぉ~!

(オカリナ) うわぁ~ スゴ~い!

あぁ~ 怖かった。

(よしこ) スゴい!

怖かった~。

(よしこ) スゴかった!
(鬼奴) クゥ~!

<続いて…>

<両端のゴムを
引っ張ることで

水を受けた器が
上下に揺れる仕組み>

<生クリーム100ccと
小さじ1杯の塩を入れ

準備完了>

<この日の水温は15度>

<水に入るだけでも地獄>

(横田) 手が痛い!
<バター製造器は激しく振動>

<だが…>

(スタッフ) 横田 もっとそっち!
(横田) えぇ~ そっち…!

<…振り続ければ バターになる>

ドン ドン ドン…。

<滝に打たれ続け
震えが止まらない 横田>

♬~ 『Progress』
(横田) あぁ~ 熱い!
(出川) 垂れてる 垂れてる

♬~
ダイヤモンド…
ダイヤモンド垂れてる。

♬~

♬~
あぁ あぁ あぁ あぁ…!

♬~

♬~
はい~!

♬~
(出川) OK OK!

<今までにないほど
ボトルが揺れ始めた>

<…と そのとき>

<出川 転倒! だが…>

♬~

♬~
(スタジオ:村上) 秘密のゾーン?

♬~

<ということで 縦作戦でいく>

<だが…>

♬~

<人は…>

<そして ついに…>

♬~
(出川) 固まってる! ほら!
(横田) 固まってる!

<これが 滝で作ったバター>

♬~

♬~
(出川) はいはい つけますよ…
うわぁ~!

<そして 横田も揺れる>

♬~
(出川) それ 分かる…!
これ うそっぽいでしょ?

♬~
でもね 力が入んないの 本当に。

♬~
あぁ~!
(出川) いただきます。

(一同) 福岡!

<今回は 鍵盤ハーモニカに挑戦>

<笑いあり…>

<涙あり…>

(川村) うちらだけだよ?
<イザコザあり>

分かってんだろ? それ…。

<さらに 恒例の宴会も!>

<出川 男の挑戦>

(笑い)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事