ホンマでっか!?TV【奥様芸能人お悩み相談!出産で変化?母親と芸人の間で葛藤】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ホンマでっか!?TV【奥様芸能人お悩み相談!出産で変化?母親と芸人の間で葛藤】[字]

仕事と家庭の間で悩む女芸人がガチ相談▽毒舌封印▽失ったハングリー精神▽丸くなった芸風に不安▽くわばた脳科学澤口にかみつく「ママの実態分かってない!」

ご案内
Twitter公式アカウント⇒@fujitv_honma 
https://twitter.com/fujitv_honma 

ホンマでっか!?マンのLINEスタンプが登場!!LINEスタンプの専用URLからアクセス 
http://line.me/s/sticker/1109236 
または、LINEスタンプショップにて「ホンマでっか」で検索♪
番組内容
結婚して家庭を持つ女性芸人が大集合!「番組でお尻を出してるのを、息子に見せたくない!」「子供をあやすときに思わず変顔してしまう!」など、芸人だからこその悩みが続々寄せられる!

大島美幸(森三中)は、放送作家の夫・鈴木おさむの提案で、番組の企画でとんでもない髪型にした直後に両親にあいさつに行って、地獄を見たそう。白鳥久美子(たんぽぽ)は「口紅を塗るようになった自分」に芸人として違和感を感じて、
番組内容2
葛藤したことを明かす。くわばたりえ(クワバタオハラ)は「結婚後に芸風が丸くなった」と周囲に言われたという。しかし評論家が“母親のストレス”についての解説をすると「ママの実態知ってから喋ってよ!」とかみつき、なぜか小杉竜一(ブラックマヨネーズ)が謝罪する事態に!?

小原正子(クワバタオハラ)は「子供の送り迎えのために、仕事を早く終えて家に帰りたい」そう。番組の収録時間は司会者によっても変わるようで
番組内容3
「さんまさんの時は絶対時間通り(収録が)終わる!」と好印象。さらに「(奥様芸人の)理想の仕事スタイルは?」と話題が広がると“生放送”や“理想の時間帯”などが口々に挙がる。最後には明石家さんまが、一同納得の答えを導き出して、スタジオはこの日1番の盛り上がりを見せる!
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
井上清華(フジテレビアナウンサー) 
【ゲストパネラー】
大島美幸(森三中) 
キンタロー。 
クワバタオハラ(小原正子、くわばたりえ) 
白鳥久美子(たんぽぽ) 
ニッチェ(江上敬子、近藤くみこ) 
やしろ優 
【パネラー】
EXIT(りんたろー。、兼近大樹) 
島崎和歌子 
ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一) 
【評論家】
池田清彦(生物学)
出演者2
牛窪恵(マーケティング) 
澤口俊之(脳科学) 
堀井亜生(法律) 

※それぞれ五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
武田誠司 
【プロデューサー】
五十嵐元 
【総合演出】
出口敬生 
【演出】
西田賢 
【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 白鳥
  2. 子供
  3. 澤口
  4. 小杉
  5. 大島
  6. 結婚
  7. 江上
  8. お母さん
  9. ホント
  10. 旦那
  11. 自分
  12. 吉田
  13. ストレス
  14. 仕事
  15. 小原
  16. 先生
  17. 駄目
  18. 近藤
  19. 大丈夫
  20. キンタロー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,483
(2022/08/17 14:21:20時点 Amazon調べ-詳細)

(井上)家庭と 仕事の両立に
てんてこ舞い

奥様芸人 集団人生相談!

(さんま)今も 前室で…。

誰や?

(大島)何で? 何で?
(白鳥)カワイイ!

カワイイって 誰がだよ! とか
言うてくれる 思うたら

え~? とか言うてやな。
(江上)いいじゃないですか。

[家庭を持ちながら 芸人としても
活躍している 奥様芸人の皆さん]

[しかし 結婚するときには
様々な弊害があったようです]

私ですね。

20年前になるんですけども…。
もう 20年たつか あれ。

そうなんです。 結婚して
20年なんですけども 最初に…。

させていただいたんですけども。
それで やっぱり

インパクトがあるものを 残さないと
ということで 旦那が…。

(江上)あ~ 覚えてる。

(大島)で そうかって やっぱり
こういう お笑いの先輩だから

じゃあっつって
バリカン 買ってきて…。

うちの村上に そってもらって
ラーメンマンの髪形にしたんですよ。

これですね これです。
(江上)懐かしい!

そやそや こんな時期あった。
村上が そってくれたんですけど。

で このまま 『めちゃイケ』は
収録が終わって

この後 両親…。

だから 結婚は 決まっててんな?
そうです。 はい。 で 旦那が

両親に挨拶するの 忘れたって。
で…。

(大島)もう 最悪でしたね。

その 前の彼女がね。
前の彼女が モデルさんで。

(大島)お母さんは
そこで 止まってたんですって。

モデルの彼女さんで。 で モデルの
彼女さん 連れてくると思ったら

ラーメンマンの髪形した
ああいうやつが来たから

びっくりしちゃって お義母さん。
(江上)ちょっと ギャップが…。

何かのモデルではある…
かもしれないですけど。

何かのモデルやと
思わはったやろな。

(大島)まだ 生きてた
旦那のおばあちゃんが

こそっと うちの旦那に…。

(大島)で それも お義母さんが
びっくりしちゃったみたいで

もう 印象 最悪でしたね。
そら そうやろうな。

(小杉)この ラーメンマンで
挨拶に行くときは…。

流しとくの?
(大島)いやいや… 括ります!

(小杉)一応 ラーメンマンみたいに
括っては いくの?

(江上)それが 正装!?
(大島)三つ編みしてんですよ。

(小杉)
それしか やりよう ないの?

(大島)だって 髪 流したところで
こっち 丸坊主ですから

気持ち悪いですよ そっちも。
その三つ編みも 気持ち悪いよな。

(大島)
そうですか!? まだ こっちの方が。

あと 挨拶 行ったときに
また 旦那が

入れ知恵っていうか…。

(大島)え~!? ヤダなと思って。
長男なのに…。

しょうがないなと思って
ラーメンマンの髪形で お義母さんに…。

めっちゃ 怒られて。
怖っ! と思って。

(大島)めっちゃ 怖かったです。
で その…。

マジで!?
(大島)もう 怖かったです。

いやいや 芸人としては
ものすごい カッコエエで。

こういう さまで
挨拶っていうのは。 俺が…。

そのときに…。

ホンマに。

うちの場合なんですけど うちは
旦那さんが 芸人じゃないですか

チェリー吉武っていう
で もう 売れてなくて…。

だから 挨拶に行ったときに
お義父さんと お義母さんが…。

思いっ切り 謝られました。
本当に 申し訳ございませんって。

何で 謝られてるんだろうって
びっくりしちゃって。

サンキューチェリーマッチって
言えへんかった? お前。

言えなかったです そんな。
びっくりしちゃって。

申し訳ございませんでしたって。
うちの息子… すいませんって。

こんな息子を ご迷惑をお掛けして
申し訳ございません。

(白鳥)びっくりしましたね。

チェリーっぽい… いい人なんだ?
お義父さん お義母さんも。

そうですね。 素朴な…
お義母さんは

稼ぎがなくて 申し訳ないからって
大量の味噌を送ってくれたりとか。

ありがたい。
(白鳥)味噌 送ってくれたりとか。

お義父さんは かわいそうだって
猫の散歩を 毎日 してるような

優しい方なんですけど。
その両親から 生まれたのが

サンキューチェリーマッチなんだ!

ブラマヨのお二人は 奥さまのご両親に
ご挨拶とか どうだったんですか?

(江上)そんな 気まずい話!?
(りんたろー。)珍しい ブラマヨさんが。

ちゃんとしたんか!?
普通… めっちゃ 普通なんで。

小杉は 普通やけど
吉田は 普通じゃないやろ?

(吉田)やっぱり 嫌でしたね
同棲は してたんですけど

向こうの親御さんに会う前に…。

(吉田)どうしたん? 寿司
行ってないのかって。 行ったと。

で お金を払おうとしたら…。

ほんなら お義母さんが…。

(やしろ)え~!?
(キンタロー。)どんな信用のなさですか。

あんたのお金やろと。 吉田が
そんなこと するわけないと。

ほんで
まんま 5万円 返ってきて

そういうイメージで 会うてるから
やっぱ 圧が すごかったですね。

お義母さん 特に。
ちなみに やしろさん 結婚式は?

(やしろ)結婚式は うちは…。

スムーズに 行われたんですけど。

旦那が ぽっちゃりしてる人が
すごいタイプで。

私 入籍したとき
85kgあったんですけど…。

(やしろ)めちゃくちゃ 満足で
奇麗に着こなして。 で 初めて…。

当日 初めて見てもらおうと思って
ばって見せたら

旦那さんが 「えっ? 何か…」

て言われて。

(江上)ちょうどいいけどな。
(やしろ)すごい 私的には…。

ガリガリじゃない。
ガリガリの分野に…。

旦那の分野の
ガリガリに入ってしもうたんだ。

ガリガリです 旦那にとっては。

(澤口)それ 駄目なの。

(磯野)先生 久しぶり!
(小杉)久々に帰ってきた。

大丈夫ですか? 元気でした?
大丈夫ですよ。 元気です。

今日 久々に
澤口先生が来てるから。

脚の方も かなり リハビリは?
(澤口)大丈夫ですよ。 歩けますよ。

(澤口)でも…。

なので ストレスまみれの旦那さん
だったのに 痩せられたら

ストレス解消できないんで。

太ってる女性を見て
ストレス解消してた人なんだ!?

たぶん そうですよ。
(やしろ)すごーい!

確かに でも ダイエット企画とか
めちゃくちゃ 多くて。

ストレスになったんだ!?
(澤口)駄目なんですよ。

(澤口)そういうのは 駄目なの。
太ってるのがよかったのに。

(くわばた)体だけ…。

お嬢さん!?

(近藤)ドキッとしちゃった!

(澤口)はっきり言っていいですか。

結婚ですよ? 結婚も!?
(澤口)それは もう。

そうそう。
見た目で 選んではんの お互いを。

(澤口)見た目っつっても…。

(澤口)それを 自己基準といって。

美人とか
そういうわけじゃなくて。

(くわばた)足さなくていいですよ。
そこ 今 流したのに やめてよ。

(小杉)全員 流したけど。
(くわばた)そこ カットしてくれ!

(澤口)自分にとって
いい女性っていうの いるんです。

(小原)だから 私とかの場合は
もともと 相手が 全然

違うタイプが好きそうだったから
そっちに寄せたんです。

ホントは 駄目?
そんな… 駄目!? 寄せたんですよ。

駄目。 先生…。

(小杉)変わってなかった!

人って 変われないんだ!
何があったって 変われないんだ!?

(小杉)どんだけ 頭 打っても
変わらなかった。

(澤口)その旦那さんに
合わせようとしたんですね。

例えば めっちゃ 化粧
私が濃かったんです。

で それが嫌いやから 向こうが
嫌いだから 私が薄くする。

髪の毛 私は そのとき
ショートだったけど

ロングヘアが好きだから ロングにする。
(澤口)なるほど なるほど。

しかも…。

2人か3人 持ってる お母さんが
脳年齢で 一番若いんですよ。

若返っていくんですか?
(澤口)ヨーロッパの研究では 一番若い。

3人の子供を育てると。
記憶力 全然 ないですよ。 今 46。

(澤口)えっ?

3人は 若いんちゃうんかいな!
何やねんって 何やねん! お前は。

(くわばた)3人は 脳が若いって
聞いたけど… ちゃうやん! 先生。

ちゃんと聞いてください。
だから 聞け! 話を。

その後に…。

(くわばた)戻る!? この後?
(澤口)戻るんです。

(くわばた)この後 記憶力上がる?
脳年齢が若くなるねんて。

よかった。

3人は 誰? 3人。 2人…。

江上は?
(江上)私は 1人 今…。

何カ月?

7カ月が分からないって
すごいよね。

ホント すごいね!

誰にも言われないんだもん。
すごいね。

近藤さんは 『向上委員会』で
結婚を。

私 さんまさんの
『向上委員会』という番組の

プロデューサーの方と お付き合いして
結婚したんですけども。

そうそうそう!
(近藤)そうなんですよ。

結婚の ちょうど まだ 私は
結婚パーティーをしてないので

番組で してくれるってなって
ありがたいことなんですけど…。

あの… そのときに
まあ さんまさんは 一応…。

(近藤)
MCなんで。 なのに 何か…。

(近藤)すごい 聞いてきて。
(江上)初夜 すごい聞いてた。

(近藤)何か 品のない…。

みんながな 『向上委員会』の
メンバーやから 仕方がないわな。

何で そこで したんやろうな?
ホンマに。 それやねん 一番は。

付き合ってるって発表したのも
その番組で そのときは

うちの両親も 夫のご両親も
見たよとか 言ってくれたけど…。

(近藤)何か 言っちゃいけないのか
タブーみたいになってます 今。

なるほど。 初めてのキスは
どこですかとかやろ?

そういう 田舎のお父さん
お母さんは 何てことを…。

ていうことやな。
おいら 番組上 聞くけどな。

[そんな奥様芸人の皆さん…]

そうですね やっぱり
美意識が 芽生えるというか。

日焼け止めも
したことなかったんですけど

やっぱり 美白を気にしたり。

そういうもんだ? 結婚したら。
でも それで

美意識も気にする 髪の毛も…。

ラーメンマンだったから…。

(大島)
髪の毛も 伸ばしたりしてたら

森三中のムーさんと 黒沢さんに
すごい…。

それは 仕方がないな。 恋愛中は
大丈夫だったの? 恋愛中から!?

恋愛 なかったんで。
結婚… 交際日0日で 結婚して

それから 徐々に 2~3カ月で。

恋愛 始まってからってことやな
女に 奇麗になろうとか

肌を焼かずにおこうとか
それ 白鳥 分かるの? やっぱり。

やっぱり
口紅を塗るようになったときに…。

テレビとか出ても 薬用リップでいいです
とか言ってたのに

紅をさしてるときに…。

紅をさしてるときに 友達に…
一番最初 相方かな?

あれ? 白鳥さん…。

て言われて。 はぁ~!

嫌! こんな女芸人 私は 嫌!
とか思いつつも。

そうですね。 でも…。

(小原)なるよ。 分かる。
やっぱり キンタロー。も そう?

私も
結婚7年目になるんですけども…。

非常に 不本意なんですけど
汚部屋芸人企画に呼ばれまくって。

めちゃくちゃ 汚い部屋を映して
ビフォーアフターみたいなこと してた。

さすがに 結婚してからも
汚部屋芸人 やりたくなかった。

(キンタロー。)嫌じゃないですか。
結婚して すてきに変わった

チェンジしたみたいな自分を
演出し過ぎたんですけども

本質って 人間 変わらないので
何したかっていったら

プロに頼んだんですね。
お掃除のプロに頼んで

で こっそり 奇麗にして
自分でやってるふうに装って

私 すごく変わりましたみたいに
やってたんですけど

やっぱり 旦那さんのお義母さんが
チラつくんです。 なんですけど

いまだに 自分でやってるふうに
装ってるまま 伝えずに…。

伝えずにいてんのか!
(キンタロー。)こっそり ずーっと

週1ぐらいで プロに頼んで
奇麗にしてもらってるんですけど。

(白鳥)私も すごい
変わっちゃったなって思って

悩んでることがあるんですけど。

ハングリー精神がなくなったなと
思ったんです 結婚して。

(白鳥)昔は やっぱり
男だろうと 女だろうと

ぶっ飛ばしてやるぞぐらいの…。
笑いで 飛ばしてやるぞと。

カワイイって言われてる女は 敵だし
それを カワイイと思ってる男も…。

(白鳥)絶対 ぶっつぶしてやる!

と思って やってたんですけど
結婚して そういうのが 全部

すんって抜けちゃって。

(白鳥)ヤバい。
私が 仕事でやってた原動力が

全部 なくなってると思って。

(白鳥)女子アナなんて 女の敵。
女芸人の敵だと思ってたんで。

分かる 分かる。
(白鳥)だって…。

(白鳥)クラスには いなかった。
学校に 1人いるか いないかの…。

なかなかの玉の女ですよ!

(白鳥)カトパンなんて
すごいなと思ってましたから。

(白鳥)やっぱり…。

(くわばた)分かる!
自分に 自信があるって感じの。

絶対 ここで 天下 取ってやるって
思ってる女が…。

そんなことないですって!
それ ホントに ホントに。

ですよね!?
それは お前の… 当たってる。

ところが 結婚した途端
全部 すんって抜けちゃって。

ましてや 子供 産んだら
さらに すんって抜けて。

(白鳥)カトパンなんて
やっぱり これからね…。

お話 したじゃないですか。
見たら…。

(くわばた)
あんな 敵対してたのに!?

あんだけ 地位あって
よく それを 今のところで

決断したなと思ったら
泣けてきちゃって。

(白鳥)
もう ホント 今 応援しかなくて。

(白鳥)まあ 仕事
そんなに してないんで…。

夕方。 で カトパンって
終わった後に 必ず こう揺れて

挨拶するんですね。

(白鳥)昔だったら
何 小刻みに揺れてんだよ! と。

最後 何だ!? 見てる
おじさんたちに こび売って

終わるのかいって
絶対 思ってたんですけど

今 こうやって 料理してる手
止めて テレビの前に行って

一緒に こうやって…。

カトパン お疲れ。
(くわばた)変わったね。

カトパンは そうなったとしても
井上アナは?

出られたときに ちょっと…。

かんじゃったの 最初。
そうです 先生の名前 間違えたり。

(白鳥)先生の名前 間違えたり
今 ベル 誰 押したんだろうとか

なったときも 昔なら はいはい
カワイイから 許されてんですねと。

(白鳥)それで フォローしてもらって
いいねって 思ってたんですが

見たときに…。

(白鳥)そうやったら
みんな 助けてくれるから。

(白鳥)
それでいいんだよと思って 見て。

(白鳥)今日 見たら こんな
よく分かんねえ男芸人とか

先生とか 女芸人がいる中で
1人で こうやって 立ってて…。

お母さん!

(白鳥)メークさんとは
仲いいのかなとか 気になって。

白鳥が
ハクチョウになっちゃったよ。

もう…
何か もう 変わっちゃったんです。

男でも 変わるから 子供できたら。
女性は もっと 変わると思うわ。

と思ったら…。

全員!?
(兼近)ないでしょ!

特に 池田先生のは…。
(白鳥)もうね~…。

(白鳥)
ホント 大きくなったわって。

大島も やっぱり
ちょっと 丸くなってしまう?

丸くなっちゃいますね。
でも 頑張って お前らも

相撲も やったりしてるもんな
子供 産んでからでも。

でも そっちも
また 違う問題があって。

尻… 尻を
やっぱり 6歳… 7歳の息子に

見られたくないっていう
ちょっと 辱めもあって。

他の 成人の大人は
見てもええけど。 他人は。

自分 わが…。
息子だけは 嫌だなって。

ケツ 見せたくねえなって。
何でやねん!

さんまさんだって 自分の…。

(くわばた)それですよ やっぱり!
でも しゃあないやないか。

しゃあなくないって。
やっぱり お母さん お尻 出して

すっごい 面白いお母さんやけど。

それ 理解するのは
30 過ぎてからしか 無理やからな。

思春期は ヤバいですね。
無理 無理 無理! これは 俺も

経験してきたことやけども
無理やわ。 30 過ぎて…。

(池田)女の人は やっぱり
子供 生まれると 変わるよね。

(池田)自分が 子供 産むと 脳が
変わったって よく分かるから。

(池田)これで 初めて
人間になった気がするんだと思う。

男は あんま 変わらないよ。
澤口君 よく知ってると思うけど。

まず…。

(澤口)それから…。

だいたい…。

優しくなるんですよ 基本。
あとは… 何ていうんですかね。

感受性が強くなるのと
あとは 包容力が高くなるのと…。

あと 注意力がですね

面白いんですよ。
注意力?

(澤口)注意力が 大人に
向いていたのが 赤ん坊とかに

向くんです。
すっと向いちゃう 脳が 勝手に。

なるほどね。
(吉田)でも 絡んでる側も

ちょっと 感じますよね。
くわばたとか 同期なんですよ。

(吉田)昔は イベントとかで
お前 もっと しゃべれやとか

もっと 痩せなあかんぞとか
僕 上から 言ってたんですけど

結婚して
お子さん 生まれてから…。

て思う回数が増えて。
(くわばた)包んでる!?

(吉田)絡んでても。

(吉田)ほんで
『さんま御殿‼』とか 見てても…。

(小杉)人を包んでんのまで
気付くということ!?

人を包んでんのまで!?

(吉田)包んでるように見えますね。
(小杉)「包んでる」って 何やねん!

そうそう! 包んでるって
ホンマは MCやけどな。

MCを包む人!?
そうですよね。

(小原)さんまさんは
包んでなきゃ駄目でしょ。

さんまさんも
包まれてるらしいですよ。

そういうふうに見えてるわけか。

吉田も 子供できたしってのも
あんのかな? それは 関係ない?

その前から 何か…。

(一同)へぇ~。
(くわばた)変わったんですかね?

そりゃ まあ
とがりは 少なくなるよね。

優しくなるのは 事実やろ。

これは…
それは 嫌やろ? 言われんのは。

そうなんですよ。
だから 難しいんですよね。

とがらなあかんところは
とがらな… こういう 何か…。

がんがん いってくださいって
よう言われるときがあって。

いきたくもないのに いかな
あかんときもあるじゃないですか。

カンペ出てるときもあるしな。
「くわばた 怒れ‼」って…。

今 平和に会話してんの
あんた 分からへんの!?

(くわばた)その人よりも 上から
指示 出してる おっさんにも

腹立つんですよ。
あんたは 書いてるだけやけど

この上や! みたいなね。
ホンマに 上 上。

確かに そやけども これは
脳が変わってしまうんですね。

(くわばた)えっ? 良くない?
(澤口)要するに…。

あっ!
(澤口)ストレスも そうなんで。

ちゃんと 言っていいですか。
一言 言っていいですか。

一言で言えば。
(くわばた)言っていいですか。

そや! そう!

言うたってください。 先生
いつも 脳のこと 言うけど…。

(くわばた)先生。

(小杉)怒らないで。 先生のことを
包んで! お願いやから。

(小杉)
怒らないで 澤口先生 包んで!

ストレスのない お母さん
いないですよ。

(澤口)ある程度のストレスは
もちろん 重要なんですけども

ストレスホルモンで 測ってるので。
ストレスホルモン ある程度 いくと

駄目だというのが 分かってるんで
人によって 違うんですけどね。

あ~! そうか。
これは… せやけども

ストレスのない お母さんは
いない。

(澤口)なので それ まずいのは
お子さんにいっちゃうことなんで。

子供に向けなきゃええんだ。
自分で片付けといたら。

(澤口)でも
お父さん お母さんの… ケンカ?

ケンカするんだったら
見せないとこで やるとか。

(くわばた)
ママが ストレスがあったらね

子供は バカになるって
また ママが責められるけど

そのストレスを軽減させる…。

「ぼーっと座ってるけど」って…。

(くわばた)こっち ストレス 増す原因
つくってんの そこですよ。

そこ そこ。 ホンマに そやわ。

それが こっちも萎縮すんねん。

精いっぱい やってる人に対して
駄目出しは しない。

(りんたろー。)え~!?

(小杉)やってん…。
謝れ!

(小杉)精いっぱい やってる…。
謝れ 小杉!

(りんたろー。)
今日 地雷の回でした!?

独身 どうやねん? 2人。

いやいや そんなことない。

怖くなっちゃうもん 独身は。

(吉田)そんなね
「やれ」とか 言いますけど

男は 男で…。

みたいに…。

(磯野)何? 何?
(りんたろー。)何の話?

この人 何の…。

でも 実際の自分は そうじゃない。
むしろ 真逆や!

知らないよ!

(小杉)どこで 胸 張ってんねん!
(吉田)しんどいんやぞ!

何で 胸 張ってんねん! お前。
何 胸 張っとんねん アホ お前!

でも お前も あれやで…。

(吉田)マジですか!

(小杉)
さんまさんに包んでもらうな!

チャンピオンですから!
(江上)いいな いいな。

(小杉)まだ 言うてるやん!
自分で 振り返ってるやん!?

(小杉)さんまさんに包んでもろて
自分で 振り返ってるやん!

(澤口)分かりました。

なるべく 赤ちゃんを抱いてれば
ストレスが下がるはずなので

そういう機会を 設けてください。
ただ 泣き叫ぶのが 多くなれば

今度 イライラしてしまうじゃ
ないですか 世の中のお母さんは。

(澤口)そうなんですけど
そうでもないはずなんですよ。

先生 じゃあ…。

「知ってます」!?

開き直った!
(小杉)頭 抱えながら 嘘ついてる。

病み上がり… 病み上がりなんで。
(くわばた)病み上がりやからね。

上 見てる!
(澤口)まあ 分かりますけど

理論的には 抱くことによって
ストレスが下がる研究 あるので。

すやすや 眠ってくれたときは
さーっと 引くやろうけどもな。

かわいそうになってく
こっち側も。

やってはったんですもんね?
俺は 結構…。

(小杉)ちょっと!

(小杉)
絶対 そんなことないはずや。

これぐらいの話を ぱんぱんに
しゃべってますやん! 絶対。

(りんたろー。)盛り過ぎ!

♬~

(桑田)あ…雨か。

(娘)≪はい はい≫

(ドアを閉める音)

おめでとう。
ありがとう。

<今日という日を 楽しむために>

<自動車保険は 損保ジャパン>

100円でいいですよ。
コラッ!600円です。

[特に 大島は…]

芸風も変わるんだ。
私 ホントに 嫌だと…。

ホントに 嫌なやつの文句は
ちゃんと 言ってたんですよ。

だからね…。

(小杉)言わんでええねん お前!

もう ダウンしてますから。
堤下さん ダウンされてるんで。

(大島)何か あったんですか?
(兼近)リングアウトしてるんで。

堤下は お前のせいで
ぶつかったんか!?

ちょっと 弱ってます。
(小杉)言うにしても 笑いながら

言うてください。 真顔で 堤下の
名前 出すの やめてください。

(小杉)笑いながら。
でも 皆さん 知ってはることで

かなり 有名な出来事やね。

そうですね。 堤下と まあ あと…。

ありました ありました。

(大島)ホントに 嫌なことされた
やつは ちゃんと 言おうと思って。

それを 笑ってもらえたら
一番いいかなと思って…。

出てこい この野郎っつって。

どこで言ってんだよ!? SNSで
言ってんじゃねえ この野郎って。

(大島)出てこい コラァ!
言ってたんです。

フジテレビでね。
『27時間テレビ』でした。

やりました。 でも…。

笑えなかった。 本気になると
ちょっと 笑えないっていうね。

もうちょっと 楽しくやれば
よかったなっていうのを…。

(大島)申し訳なかったです。

えっ!? っていう感じに
なったからな 俺は。

(大島)もうちょっと 楽しくやれば
よかったなって。 今となっては…。

ホントに…。

て 今は思ってて。 やっぱり
この怒りで 笑うっていうのは…。

矛先が しかも 人っていうのは
その人も 嫌な思いするし

もう やめようって 子供が
生まれて ホントに思いました。

でも こちらサイドは
困んねんけどね。 MCサイドは

そういうこと 言ってほしい
逆にね。

と思うねんけども やっぱ
それ 本人が言えないから

これ どうしようもないか。
(白鳥)湧き上がらなくなりますね。

本当に思ってた
はらわた煮えくり返るやつが

もう ないんですよ。
(大島)ない ない。

(白鳥)おなかの中 草原みたいな。

お母さんになってからだと
思うけど そもそも 仕事への

この熱心なパワーが
出さなあかん… だけど

何か もう 出せないっていうか。
何やったら…。

(小原)例えば…。

東京 出させてもらってるんですが
私 神戸に 今 住んでるんですね。

(小原)この飛行機の1本 遅れたら
子供のお迎え 間に合わへんから

早めに褒めて
早く この商品 終わらせようとか。

(りんたろー。)良くないでしょ!
言わない方がいいっすよ。

そうらしいな。
司会者で 決めんねやろ?

さんまは 時間どおりだ 誰々は…。

(大島)分かる!

(小原)子供の習い事も 多くて…
今日も 神戸から 来たんですけど。

もちろん さんまさんやから OK。

(小原)
これが 爆笑問題さんやったら…。

(小杉)分かる!
そうらしいなぁ。

お母さんに それ 皆 言われる。

誰々のは 延びてしまう。
芸人が いっぱい いると

あかん! この番組とかやろ。

エンディング間際に 盛り上がんのが
腹立ってくんねやろ。

だらだら だらだら…。
あと ロケな。

江上が… これ あるあるなのかも
しれないんですけど

「ロケ 今日 巻けるんだったら
巻いていこう」みたいな。

ニコニコして 巻こうとするんです
今まで そんなことなかったのに

宣言するんです。 「巻いていこう。
くみちゃんも 早く終わった方が

いいでしょ」みたいな感じで。 別に
生産性が上がればいいんですよ。

(近藤)ぱっと決まって ちゃんと
笑いが取れてで いいんですけど

あまりにも それ し過ぎると
何か こう…。

早く 終わりたいと思ってない
スタッフさんも いるじゃないですか。

まだ 撮れ高がある…
出てくるんじゃないかと思うわな。

(近藤)資料があった方がいいんで。
だから…。

あ~! いや それは…。
(江上)逃がさねえぞって感じで。

まだ お子さんが…。
(近藤)私は まだ いないので。

だから これは 違い 出てくるわ。
私は しっかり…。

ですよね みたいな。
もう これでいいだろって顔して。

(江上)「そこで?」みたいな感じで
言うので。

理想の仕事スタイルしてる
芸人さんとか いはんの?

女性芸人さんで。
これが理想なんだ みたいな。

生放送 いいですよね。

確かに。
(くわばた)絶対 時間 決まってる。

だから 生活リズムが
整うじゃないですか。

そしたら…。

はいはい。 9時入りでね。

化粧しなくていいから。
そうか! 化粧。

11時の 帯のラジオ!?

(白鳥)いいな~!
(小原)お願いします。

全員で 意見 まとまったな。
はい 牛窪先生。

(牛窪)お母さんって やっぱり
お子さんを待たせてるとか

働いてることの罪悪感って すごく
強いと思うんですけれども。

(牛窪)これ 最近の
ハーバード・ビジネス・スクールの研究ですけど

実は…。

ていうのは 1回も働いてない
お母さんの子供たちよりも

まず…。

(市川)TOTOは このきれい除菌水が
勝手に きれいにしてくれはる

おまけにノズルや 便座の裏まで

(田中)便座の裏? まさか
(松尾)ほんまや

♬~
<TOTO びっくリーン技術のネオレスト>

(市川)
このキッチンの明るさ 見ておくんなはれ

光のキッチン 言いますねん
(田中)ほぉ~

キッチンが明るなると・・・
(松尾)ほう

はははははは

♬~
<TOTO 光のキッチン ザ・クラッソ>

女の子だと 管理職になる割合も

1割ぐらい 高くなって
出世するっていうのもあって。

私が やらなきゃという気持ちに
なるのか。

お母さんみたいになりたいとか
お母さんを助けなきゃとか

すごく そういうふうに思う
っていうのがあるのと あと…。

今日 白鳥さんですかね
お子さん 連れてらっしゃった。

白鳥の子供か。 かわいらしい。
(牛窪)すごい カワイイ。 実は…。

(やしろ)うちは 結構…。

旦那が もう 働いてないので。

最近は 子供が生まれて バイトとか
探してくれてるんですけど…。

(やしろ)
ますます 働かなきゃいけなくて。

無職のギックリ腰!?
(江上)何にもしてないのに。

(江上)えっ!
遊んでて ギックリ腰になったの!?

(江上)最悪!
(やしろ)ホントに 困っちゃって。

だから もう ホントに…。

お母さんに預けるんですけど。
結構 だから 生後2カ月から

新幹線 乗って。

だから テレビ局とかも
託児所をね つくれとか 色々…。

今 ないよね? まだ。
(牛窪)今 ないと思います。

(牛窪)普通は 一般企業さんって
今 ファミリーデーって あって

お子さんとかを連れてって
会社見学させたりとか。

(牛窪)コロナで できなくなって
どうすんだろう? と思ったら

オンラインで つないで
社員さんが 中継ですとか 言って。

ここが さんまさんの働いてる
お父さんの現場ですとか 言って

お子さんたちに
働いてるところを見せるんですよ。

(牛窪)そうすると 実際の調査でも
お母さんが働いてる その現場

見たことある方って そういう
大人になりたいっていう割合が

2割 高いので。 やっぱり だから
親が働いてる姿を 見せるって

すごく
大事なことなんですけども。

頑張ろうとするんだ 自分も。
(牛窪)そう。 やっぱ 親みたいに

一生懸命 働く大人 親みたいに
人に尽くす大人になりたいって…。

うちは 偶然にも 2人とも
テレビ 出る人間だったんで…。

やっぱり そう…。
仕事してる 駄目でも。

あんまり…。

堂々と お尻でも何でも
出していただいた方が…。

息子に 尻 見せた方がええねんて。

(大島)ホントなんですよ。
(白鳥)影響されてるんだ。

すぐ 出しちゃうんですよ。
そういう欠点もあるのか…。

すーぐ出す。
(白鳥)聞いてみたいこと

あるんですけど いいですか。 私
こういうご時世もあったりとか

あと 結婚して すんって
なってしまったのもあって

昔 よく…。

熱いもの 出てくると 女芸人って
フーフーしてあげるねとか 言って

フーフーって それに キスして…。

みたいな セクハラまがいのね…
よく あるじゃないですか。

(白鳥)
あれを よく やってたんですよ。

そういうのを
やらなくなってしまって。

それは なぜかっていうと
娘が見たときにね…。

「お母さんは」って言ったときに
私 何て答えるんだろうとか。

あと…。

1つ 笑いを
ありがとうございますって。

でも…。

てなったら
面白いからだよって言うだけで

娘 果たして 納得するのかと。

(白鳥)そこを 悩みだしちゃって。

でも 自分としては それ すごい
楽しい仕事だから やりたいから

芸人として お母さんとして
楽しく 仕事 やってるよって

見せた方がいいのか
世の中のお母さんのように

正しいお母さん姿を
見せた方がいいのか

今 すごい 仕事で その…
悩んでて。

これは みんな
ぶつかる壁なんですよ。

仕事で やってんだよっていう。
(白鳥)見せるんだ それを。

(牛窪)別に イケメンが好きだから
やってるわけじゃなくて 職場で

口うるさいプロデューサーとか 嫌なやつ
いっぱい やれやれとか言うから

お母さん 一生懸命 やるんだよ
っていうところを見せた方が…。

何? 何?

(やしろ)いっぱい 見せてるんです
私は 働いてる姿を。

(りんたろー。)どうしよう!
熱血 ギックリ腰!?

それは 誰…
どれに影響されちゃうんですか?

そういうのは
かえって いい年齢があるんです。

えっ? うわ~! でも そんなこと
言ったら 調子 乗っちゃう。

むしろ お母さんが稼いでいる方が
お子さんにとって

いいっていう時期があるんです。
嘘!?

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

♬~
(濱田)ねえ‼せっかく除菌洗剤で洗っても

濡れたままってイヤじゃない?

だから!
カラッと除菌は 除菌と速乾 ダブルの清潔!

しっかり除菌!しかも速く乾く!優秀~!

♬~「マジカ」
カラッと除菌

だいたい…。

(澤口)あとは もう 関係ないです。
お母さん 稼いでいようが

お父さん 稼いでいようが
全体 ならしたら

どっちも 関係ないですよ。 だけど
お母さんの方が稼いでるって

見せた方がいいのが 今 言った
4~5歳から 6歳ぐらいまで。

(澤口)そんとき お母さんが
頑張ってるのを見せた方が

その年齢には いいんですよ。

(澤口)他の年齢に関しては
どっちでも 関係ないので

ほっといてください。
大丈夫やって。

旦那が さらに 働かなくなります。
(澤口)大丈夫。 そういうのも

ちゃんと 理解していくんですよ。
先ほどのお話なんですけど

実は 最近 でも…。

といわれてるんですよ。
1歳 2歳でも。

政治の話だとか 参院選の話だとか
そういう話でもいいので。

相手が 分からなくても?

ていうの 分かってきて。
(小杉)ちっちゃい子の前で

難しい話をしたら 子供に
どう いいんですか? それは。

(澤口)一言で言えば…。

いいんです いいんです。

(澤口)何を言いたいかというと
どうして こんな仕事をしてるか

きちんと 言えばいいんですよ。
これこれが こうで こうやって

やってんだよ ママはとか。
ちゃんと 分かるはずなんですよ。

でも うちは 30 過ぎてからでした
そんなことが 分かってきたのは。

子供の脳は 分かるっていうことが
分かったんです。

いやいや…。

IMALUと 二千翔で やったんや
うちは!

あんたのとこのは
ハムスターとか そんなんやろ!

違いますよ。
ちゃんとした実験が あるんです!

(りんたろー。)ラットの実験?

堀井先生。
(堀井)子供 裁判所に 何回か

連れてったことがあるので。

でも ちっちゃいから 今でも 全然
分かってないと思うんですけど

すごい 緊迫してて
ただごとじゃないっていうのは

子供なりに 見るので。
理解できて。

裁判所で 駄目な男を ばちばちに
追い込んでるの 見せてる?

それは 子供の教育にとって
どうなんですか?

でも その… 何人か 他の子も
連れてったんですけど

うちの息子は 全然 子供
なんですけど 女の子たちは…。

(堀井)言っていて。
やっぱり 子供なりに

すごい 感じることが
あるんだと思うんですよ。

親の仕事を見せるっていうのは
分かるんですけど…。

(江上)ていうことが すごい
私は 気になっちゃうんですけど。

さんまさんの番組で
子育ての悩みを

トークする番組が あったんですが
そのときに 他の方が

「いちいち 細かいことも
先生に 電話しちゃって

怒られちゃったりするんですよ」
っていうときに うちも

息子のへそが 臭えって思って
へそが 臭えんですけどって

電話したことがあったんですよ。
で そのときに 「へそはね

そもそも 臭いんですよ」って
言われてっていうトークを

思い付いて さんまさんに
言おうと思ったんですけど

それを 将来
何か ネットで残ったものを

息子が見たときに うちの母親が
俺のへそ 臭えって

言ってたってなっちゃうんじゃ
ないかと思って…。

はぁ~! いやいや これ どっちが
正しいか 分からんけど 俺は…。

ですよね。
それを見てるんですよ 私たちは。

(くわばた)さんまさん そのときは
言った方がいい? 子供のために

おもろい話 あんねんけど
我慢した方がいいのか。

ちょっと 私 そこ 悩むとこ…。
いやいや もう…。

(くわばた)さすが さんまさん!
何 ちゅうちょしてんの?

私 育児のときに
職業病じゃないですけど…。

やっぱ 育児って 両手
ふさがっちゃうことが 多くて。

やっぱり 困ったときって 顔で…
顔芸 99%の芸人なので

何か こうやって あやすんです。
アタアーって。

(キンタロー。)変顔育児しちゃうんです。
ベロベロバーとかって。

変顔 大好きで 子供って。
子供って 変顔 好き。 分かる。

(キンタロー。)何か 困ると
どうしたの? ババン。

ふさがってても すぐ できる。
ええなぁ。

2歳の子が
イヤイヤ期なんですけど 最近…。

普通の子って 嫌だって
ヤダ~! じゃないですか。

うちの子供 ヤダ~! って
まねするようになっちゃって。

(キンタロー。)変顔 まねするように
なってきちゃったんですけど…。

(小杉)日本に データ ないわ!

データ ないねん 日本に。
(池田)大丈夫。 全然 大丈夫。

データ ないし 大丈夫やって。

(池田)大丈夫。 ホント 子供はね
そういうの 好きなんだよ。

小学校で 中学年ぐらいになりゃ
変顔育児なんか しなくなって

子供 変顔 しなくなるけど
2歳 3歳ぐらいまでは

そういうのが
一番好きな時期だから

子供が笑えば
楽しくなるし 幸せになるから

変顔だろうと なんだろうと…。
キンタロー。…。

何してんだよ。
無視されるの 嫌!

こんなことしても 無視する!?
そう。 もう 無視 無視。

(キンタロー。)嘘でしょ!?
いいおもちゃ あるなぁ。

皆さん
お笑い芸人をしていることで

子供の学校とかに 影響あるなって
思う瞬間とかって…。

私 子供も 小学生になったりして
習い事 サッカーとか

やってんですけど 何か こう
大会とかの司会 めっちゃ…。

司会 めっちゃ やるようになって。
やっぱ みんな ああいうとこ

司会やんの 嫌なんですよね。
プログラム 読みながら

やってるの 見てたら
私 代わる 代わる! って言って。

台本とか なしで できるから。

すごい
盛り上げることもできるし。

(くわばた)1年やったら
よくとしも やらな駄目になる。

(くわばた)だから もう
そういう司会業は やってますね。

≪絶対 うまいよ。
絶対 うまいに決まってるがな。

こんなキャリア ありゃ。
素人さんには 負けないよな!

負けないですよ。
めちゃくちゃ 盛り上げてますよ。

(小原)逆に でも 何か その…
一般の 女芸人じゃない

お母さん方と もちろん
普段 しゃべるじゃないですか。

(小原)例えば 私とかやったら
何か お母さんとかが

「うわ~ もう ホントに 何か…」

言ってくださるんですよ。

(小原)言ってくださるんですけど。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事