TOKIOカケル【田中圭VS謎解きQ…最強キング城島茂誕生!▽休日(秘)生活公開】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

TOKIOカケル【田中圭VS謎解きQ…最強キング城島茂誕生!▽休日(秘)生活公開】[字]

今夜も本気対決!田中圭がTOKIOと最強謎解きクイズに挑戦!!城島の新たな才能開花&松岡の珍解答に太一笑い泣き▽休日ルーティン公開…妻との習慣&長女お受験事情告白

番組内容
TOKIOのメンバーと超一流ゲストが「友情を育んでいく」をコンセプトに“お友達”だからこそ聞ける!話せる!力の抜けたぶっちゃけトークや、オリジナル企画を展開していくバラエティー番組『TOKIOカケル』。
今回の“友達ゲスト”は、俳優の田中圭!そして“エンジェルちゃん”として、森三中の大島美幸が登場!
番組内容2
田中の休日のルーティンでは「親としては困ってしまう」という子供の勉強事情など、子育て法を大公開!そして、田中リクエストの謎解き対決では、全員難問に苦戦し、珍解答が連発!さらに松岡昌宏がスタジオをかき乱す!?今回も大爆笑の展開でお届けする!
出演者
TOKIO 

【友達ゲスト】
田中圭 

【エンジェルちゃん】
大島美幸(森三中)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
清水泰貴 

【プロデューサー】
五十嵐剛 
鈴木浩史 
疋田雅一 
増谷秀行 

【演出】
加藤智章 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松岡
  2. 大島
  3. 城島
  4. 全然
  5. 正解
  6. ホント
  7. 圭君
  8. 時間
  9. カード
  10. 田中
  11. 謎解
  12. 自分
  13. 大丈夫
  14. 問題
  15. スバル
  16. ヒント
  17. 一緒
  18. 家族
  19. 結構
  20. 絶対

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,483
(2022/08/17 14:21:20時点 Amazon調べ-詳細)

(国分)さあ 本日のゲストは
田中 圭さんでーす。

(松岡)出過ぎだろ!
お気付きですか。

(城島)2年で 4回!?
(松岡)2年で 4回でしょ。

それだけ 私たちも 関係性がね
あるっていうことですよね。

大島さんとの つながりみたいの
あるんすか?

(大島)うちの旦那が
田中 圭さんと 舞台やってまして。

えっ!?
(大島)脚本 書いて。

(大島)田中 圭さんが 主役で
っていうのも 何度も やってて。

(田中)まあ ホントに
色々 お世話になりっ放しなので。

旦那にも 色々 聞いてて。

みたいだって。 誰よりも
昭和の芸人みたいだっつって。

(松岡)確かに はまる はまる。
俺から見ると…。

(松岡)すごい 1個の…。

しっかりと。 せりふのやり方とか
何か… 動きとか。

(松岡)ずっと 飲みながら…
確認しながら 飲む みたいな。

ご飯会も やったことあって。

(大島)
田中 圭さん家族 鈴木家家族

あと 豊ノ島家族。
(松岡)豊ノ島?

お相撲さんの!?

(大島)豊ノ島家族と 3家族で
ご飯 食べたことあります。

(松岡)すごいね!

豊ノ島 出てないですね。

(大島)豊ノ島と マブダチなんですよ。
そうですね。

じゃあ 家族ぐるみの仲?
お世話になっております。

圭に 友達ってことで
聞いていいですか?

彼女が言ったんです。

[さらに…]

[で えらいこっちゃ!]

(剛力)「その月9の… はい。
に 出てます」

「全然 分かんなかったよ!
無理!」

「全然 分かんなかったよ!
無理!」

「あ~!」

(城島)「結構な確率で
入るもんなんですか?」

入り 間違えましたよね ホントに。

「5秒に 1本?」

これだけじゃないからね。

(近藤)「頑張れ!」

「入った! 早速 入った」
(近藤)「スピード スピード!」

「集中します。 集中!」
≪「カモーン!」

「先生」

「終了!」

「すごい。 もう 壁だね」

「すげえよ!」

(城島)「惜しい!」

ありがとうございます。 3回も。

3回 ここの番組で バスケを
こすらせていただきまして。

僕らも スタッフも スパスパ 決めるところ
期待してるわけですよ。

毎回 ぐだぐだになるんですよ。

[じゃあ まずは…]

(松岡)朝 寝るのか。
これ 休みの日ですね。 この間の。

この間の 休みの日のルーティンです。
へぇ~。

妻と ランニング。
へぇ~!

マッサージ。
結構 色々…。

でも 休みの… 何か…。

ちょっと ミックスは されてますね。

プライベートタイム?

(城島)休みの前の日ってこと?
休みの前の日は…。

(松岡)寝ない!? 絶対 寝ないの
意味が 分かんない。

何で 6時まで 寝ないの?

朝 早いじゃないですか この仕事。
だから 夜更かしできるときが

楽しくて
しょうがないんですよね。

家族が寝静まってから…。

だいたい まあ
22時 23時ぐらいから

1時ぐらいまで 奥さんと
2人の時間があるじゃないですか。

そこで 何か 見たり 話したりとか
するんですけど。

奥さんが寝て…
1時 2時ぐらいに 寝てから

今度 1人の時間になるんで
自分が見たい作品だったりとか…。

最近は… これ また バスケの話に
なっちゃうんですけど。

最近…。

ずーっと…。

すごいですよ。 聞きました?
それは オファーが来たの?

来ちゃいました。
バスケットボールのワールドカップが

来年から始まるんですけど
メインキャスター…。

え~!
ぐだぐだキャスターになんの?

だから 大丈夫なの!? つったの。
あんな 入んないのに。

逆に でも それは…。

オファー 来た可能性 あります。
全然 あると思います。

(松岡)若干 安西先生もね。

今日は 10時からだったんですけど
やっぱ 6時ぐらいまでは

『ストレンジャー・シングス』 見てました。
じゃあ 4時間しか 寝てないの?

今日とかは そうですね。
(松岡)寝なくても 大丈夫なんだ?

そんなこともないんですけど…。

台本がないわけですよ。

普段だと どうしても
せりふを覚えなきゃいけないし…。

ある程度の睡眠時間は
絶対 確保しなきゃいけないんで。

大丈夫だっていう…。
何で? 何で? 何で?

何で そんな話… 何で そんな話…
何で? 何で? 全然 分からない。

ちゃんと 寝なきゃいけないのと
寝なくても 大丈夫だって

そういうことになんのかな…。

(松岡)ねっ! 俺たちもね
昨日 全部 田中 圭の資料…。

ちゃんと 見て。

(松岡)みんなでね 田中 圭を
お迎えするのに しっかりね。

あれっ? おかしいな。
えっ? えっ? えっ?

自分の時間を 大切にしていて

朝6時から 12時まで
寝るっていうことですけど。

6時に寝ても 6時間
寝れるんですよ お昼に起きても。

普通に考えると そうだよな。
でも…。

結構 6時ぐらいだと。
そうっすね。

子供たちが 学校 行く時間…
7時すぎ 8時ぐらいに

起きてくるんで たまに
目 覚めたりはしますけど。

別に そこで…。

また 寝て。

奥さまは やっぱり その…。

寝てていいよっていう感じ
なんですね? お休みの日は。

(大島)優しい!
優しい!

(松岡)駄目なんすか?

寝れない!? 話が違う。
(松岡)そっちの答え

返ってくるとは 思わなかったな。
そっからですね 急に…。

(松岡)急に 動きだすね。
この間 たまたまなんですけど…。

いつも 走ってるわけじゃないの?
全然… 急に 走りたいと。

走ってみたいってなって

自分も いつも… いつもってこと
ないですけど よく走るので

コースを教えてほしいって
言われて 最初 ついてきてって。

ホントに走んの!? みたいなところ
から 全然 いいよって言って

一緒に走ったんですよ。

4.5kmぐらいなんですけど。
そっから 彼女が

ずーっと 結構 続いてるんで
すごいなと思って。

で 舞台観劇。 これは 1人で?
これは 1人ですね 舞台は。

(松岡)これは この間の?
栗山さんの演出で…。

(松岡)こんなこと
聞いていいのかなと思うけどさ…。

3時間 耐えられたら だいたい…。

それは 今
テレビだから 言ってるけど…。

(松岡)ケツも 痛くなるし。

この間 『トーマス』のミュージカル
見に行ったんですけども…。

『きかんしゃトーマス』のミュージカル
1時間で終わりますから

お薦めですよ。 ぜひ。

『トーマス』ね。 出てきますよね。
すごいんだから。

(大島)こうやって動いてね。
すごいですよね あれ。

他のも 出てくるんだけど…。

(城島)顔だけ?

(松岡)ちょっと 照れ屋なんだ。
ちょっと 照れ屋。

そういうときに 若干…
こういうお仕事 してると

予算の問題なのかなとか…。
(松岡)演出! 演出!

で… でも やっぱね
リラックスして マッサージ。

整体だったりとか メンテナンス?

髪 切ったりとかも そうですけど
整体が多いっすね。

大島さん どうなの?
めっちゃ 行ってますよ。

どういうとこ 行ってんの?
大島さん。

[大島さんが通ってる
激痛マッサージ]

[嘘か ホントか
信じられない話があるみたい]

何か 痛いのが いいんですって。
もみ返し こない?

マジで…。

駄目なんじゃねえの!?
(城島)指圧で?

鉄の… 鉄の先が
ちょっと とがってるやつで

すりこ木棒みたいなやつで
上から…。

鬼じゃないの?
金棒じゃん。

今は 痛くないんですか?
(大島)今 痛くないっすよ マジで。

(城島)それ 空手の稽古みたいな…
バットで殴る みたいな。

それで 体 良くなったの?
(大島)それが… いいですか?

これだけは しゃべりたい。
番組で

カートみたいなの
乗ったんですよ。 で…。

ブワーッ! って行ったんですよ。

最後 ヘアピンカーブで
ヤバい! 事故ると思って。

でも ブレーキかけないと 曲がれない
と思って ちょっと かけたんです。

案の定 ぐるっと いっちゃった。
ブワーッ! って。

ヤベえ! って スタッフさんも なって
みんなで来てくれたんですよ。

(松岡)それ マッサージ…。

(松岡)何を聞かせられるの!?

(大島)で マッサージの先生に
こういうことがあって

事故 遭ったんですけども 今
楽なんですけどもって言ったら

「そうです」

え~?
(大島)これ マジで ホントなの!

誰も 信じてくれないです。
これさ だとしたら

もっと 有名になってると思う。

(大島)全部
口コミで やってるんですよ。

何かあったら 言ってください。
みんな やってんだ そういうこと。

で 子供を 塾へ送って
妻とデート。

まずは 塾から聞きましょうよ。
どういう塾 通わせてるんですか?

近くの塾なんですけど…。

で 塾に通い始めていて。
中学受験。

いつもは 自分で 学校から帰って
バス乗って 行くんですけど

自分が休みの日とかは

一緒に 送ってくって言って
まあ 送ってって…。

奥さんと 下のチビちゃんも
一緒に乗って 送って

その辺り ぐるぐるして…
奥さん 車 運転しないので

僕がいるときじゃないと
買えない買い物とか

スーパーとか 重い物とか
色々 買えるんで

そういうの 付き合って ご飯
食べるっていう感じですかね。

上の子は
勉強 結構 する子なんですか?

[圭君のお子さんの お勉強事情]

[親としては 色々
悩ましいことがあるみたいよ]

すごい…。

ホントに 週に何回も
塾だけで 時間が つぶれちゃう…。

すごい 大変なんですよ。
寝る時間も 遅くなるし

帰ってくるのも 遅くなるし
大変だし

そんな 嫌な思いしてまでと思って
この間 言ったんですよ。

だから 勉強なんか しなくていい。
受験なんか しなくていい。

全然 諦めていいよ
みたいなことを言ったら

まあ 彼女が…。

すごい 仲良しの子と 一緒に
行きたい学校があるから…。

彼女が言ったんです。

今 だんだん 成績も…
1回 上がったんですよ。

それで 向こう的には
ちょっと やる気になってるんで

このまま 楽しくなってくれれば
いいなっていうので

今 様子を見てる時期ですね。
伸びしろが あるって考えるとね。

次女は どんな子なんですか?
今 5歳ですね。 もうすぐ 6歳。

でも 勉強は すごい 好きで
本 読んだりとか

誰も教えてないのに
漢字 読んだりするんですよ。

だから えっ 何で? みたいな。

自分が…。

(一同)え~!?
(松岡)すげえ。 好きなんだね。

絶対 習ってない漢字を
読み始めたんで。

(大島)え~! すごーい!
家族で みんなで

どっか 遊びに行ったりとかも
よく するんですか?

下の子も 何もない日に 僕が
たまたま 休みがあったので…。

トンデミ?
トランポリンの施設。

(松岡)お~ お~! すごいな。
めっちゃ 楽しかった。

大人も 遊べるの?
大人も 全然 遊べます。

めっちゃ 楽しいんで。

させてないんですよ。
1つもさせてない?

うわっ すごっ!
だって…。

て言うんですもん。
(松岡)まあ それもね。

(大島)色々 行きましたよ。

行きましたけども…。

こうやって。

(松岡)
何だ!? その審査員みたいな。

つって。
今 興味あるのは 何なの?

だから 旦那が ゲーミングPC
っていうのを買って

家庭教師 つけるぞっつったら
「よっしゃ!」っつってました。

eスポーツの方に進んでいく
っていうことなのかな。

そっち やりたいっつってました。
それこそ 勉強が苦手で

何か こう… ずっと
こうやって 書いてんですよ。

(大島)ダンスは こうです。

(大島)だから 一緒です。
きっと あなたは 違うことが

あるんだろうなって気持ちです。

さあ では カードトークに
いきたいと思うんですけども

圭のテーブルに カードって…。
ないんですよ。

カード やろうと
思ったんですけど…。

今回は 圭君との対決企画は
やりたいとは思ってるんです。

ただ バスケは
封印じゃないですか。

となったときに 何をやるか。
実はですね…。

圭君と僕が 帰ってる最中に…。

そのあるワード ちょっと VTR
見てみましょうかね。 こちらです。

「体だけじゃなくて
ちょっと 頭も使うようなゲーム

したくないですか」
「例えば?」

「今 はやりの…」

「て感じです」

「正直 まあ…」

覚えてますよね?
覚えてます。

覚えてます もちろん。
いいの? 何で このモードから

くるの? いつも。
いやいやいや…。

(松岡)ホントに?
「バスケとは違う」!?

行ってた高校。
(松岡)あっ そうだ!

渋谷幕張という 超頭のいい…。

偏差値75以上。

東大 行ってる人が多い。
え~!?

あ~… 出ちゃいますね これ。

皆さんは どうなんですか?
謎解きは。 大島さん。

こんなこと言うの
嫌ですけども…。

ちょっと ごめんなさい。
謎解きって 何すか?

(城島)ちょっと ひねったね。
ということでございまして

圭君 VS TOKIO&大島さん
謎解き対決!

[というわけで
4人で 謎解き対決]

[今回のために作った
オリジナル問題は 難易度別で

全3問]

[分かった人は
こっそり 太一に教えてね]

違うの!?

あれかな?

そういうわけでもないっすけど。

でも 負けたら どうすんの?
(松岡)そうだよ!

では 初級ですね まずね。
最初の問題 お願いします。

[問題]

(松岡)何?

頭 柔らかくして
考えてくださいよ。

ちょっと 圭君と リーダーの
ペンが 進んでおります。

ホント 限界 迎えたら
横 向いても 大丈夫ですからね。

OK。
答えが… 答えというか… あっ!

城島さん いきます?
(大島)すげえ。

(松岡)ちょっと 頑張って。
小さい声で お願いしますよ。

(城島)こちらの答えは…。

城島さん 正解!
(大島)え~!? すごーい!

ちょっと! ちょっと!
すごい… え~!? すごーい!

ヨッ 奈良商業!

城島さん すごい。 早い!
(大島)え~!?

これ 何?
このバッテンみたいのは…。

バッテンみたいなの 関係あるの?

ヒント あれですよね。
このバッテンは ほらっ

うちの番組の ロゴに入ってる。

カケルだよね。
分かった 分かった 分かった。

いきます?
はい。 これは…。

圭君 正解!
ありがとうございます。

(大島)何を言えばいいんですか?

(松岡)何をね…。

(大島)今 書いてたけど
何を言えばいいの? これ。

答え じゃあ… 圭君
答え 言ってください あらためて。

答えだけ。 スバルです。

(松岡・大島)スバル?

答えは… 答えは スバルです。

(松岡・大島)スバル!?

[この問題は
左の文字の読み方を 変えて

当てはめると 分かります]

[すると 「バツ」 「カケル」
「エックス」が 当てはまります]

[そして
数字の文字を 並べ替えると

正解は スバルでした]

(城島)カッコつけてる!
(大島)いいんだよ もう。

(松岡)さすがだね!

こういうの 好きだよね。
(城島)なぞなぞみたいなね。

(松岡)すげえ すげえ。

なるほどね。

[問題]

皆さん カードが…。

見ていいの?
ありますので 見てください。

(城島)これは?
これ どうしたらいいの?

ヒント 1個 入れましょうか。
(松岡)はいはい。

スタジオ内の ある物を
使ってください。

皆さん もう
歩いちゃって 大丈夫ですよ。

[みんなが持っているのは
表に 4つの文字

裏には
逆さになったロゴが 描かれた

こちらのカード]

[テレビを ご覧の皆さんも
紙に書いたり

スマホで 写真を撮って
考えてみてね]

[皆さんのおうちにも
絶対 ある物を使うよ]

[この中に ヒントがあるかもね]

あっ! マジ!?
ちょっと いきましょう。

上から 言ってけばいい。
そうそう。 いきましょう。

違います。
(大島)よかった。 よかった!

(大島)何? 何? 何て言った?

(大島)聞きたーい。
(松岡)だって… えっ!? 違うの?

あんだよな これ。 違う答えを
小さい声で 言ってる面白さ。

全然 歩いて 探しに行っていい。
探しに行く!?

何それ!? 全然 分かんない。

たぶん 物なんでしょうね。
ある物。

何? 使うって。

物を使わずに マイクに行った人が
いました。

楽屋にも 必ず あります それは。

(松岡)あ~… えっ? だとして…。

楽屋にも…。

何これ? 全然 分かんない。

全然 分かんない。

分かった!? きました!
さあ 城島さん いきましょう。

(大島)すげえ。
(城島)このカードは…。

正解! すごーい!

(松岡)すごいね。
(大島)すげえ!

(城島)なるほど。
カッコイイ!

(松岡)すごいな シゲちゃん。

すごい リーダー。

(城島)何で カードで来たのかな
っていうのが 絶対 答えだなと。

(大島)へぇ~。 すげえ。
こんなこと やりませんでした?

(松岡)やった。
やりましたよね。

こうなってて。

(城島)それで分かるって すごい。
(松岡)圭 どけ。 圭 どけ。

これ もしかして…。

(松岡)あ~! OK!

ちょっと待ってください。
まず じゃあ 圭君から いく?

このカードには…。

正解!
何だ…。

何だ…。

正解!
(松岡)なるほどね。

終了です!
大島さん 戻ってきてください。

城島さん 早かったですね。
ちょっと 答え 言ってください。

(城島)ていうのが 答えですね。

[スタジオで…]

[そして カードの裏が
上下 逆さになっているので

逆さにして 鏡に映すと

「田中 圭」という文字が
浮かび上がります]

ホントだ~!

(大島)これは すげえな。

松岡さん 何て言ってましたっけ?
最初。

上から 言ってきますね。
(大島)上から?

(城島)あ~ なるほどね!
(大島)すごい!

(松岡)番組的には 正解。
最高。

でも 今のところ 同点です これ。
(大島)え~ すごい。

こんな感じで
3問目 参りたいと思います。

[問題]

やっぱり リーダーと 圭君は
メモり始めます。

そして…
ホント 城島さん すごいですね。

いってみます?

こちらの答えは…。

城島さん 正解でーす!

(松岡)すごいね!

[ヒントは こちらの映像。
スマホで撮って 考えてみよう]

例えば モニターだけを見ないで
ちょっと 考えてみると

あれっ!? みたいな。
(松岡)モニターだけを見ない?

何か…。
何で あれ 1なのか 何なのか…。

1に見えねえんだよな。
1に見えない! おっ!

いいですよ。
あっ! あっ なるほどね。

じゃあ ヒント いきましょうか。

(松岡)えっ?
(大島)どうしたんですか?

これ 何? 5 8 2って 何よ。

(大島)あっ…。

(大島)あっ… あーっと!
あっと!?

正解!
≪あっ すごい!

正解!

全然 分かんねえ。
すごい!

あんなに ノッてなかったのに。
当たると 気持ちいいっすね これ。

あっ! きた?

どうした?

♬~
(村瀬)はいっ 今日は二つの推しスパイスで

『チキンラーメン』の味を進化させます

まずは今年のイチオシ スパイス ハリッサ!

唐辛子に コリアンダーなどを合わせた
ピリ辛がやみつき!

うんまぁ~!

次はベトナムの サテトム!

トムってなんや? エビや!

エビの旨味と ラー油の辛味がたまらん
まさにエビラー油!

うんまぁ~!!

あっ! きた?

どうした?
(大島)どっか 見てる。

あっ。 あっ!

おわっ すごい!

これ。

正解!

そして 終了!
(城島)すごい すごい!

(松岡)これを見つけたのが
すごくねえ? 俺。

(松岡)さっきの鏡んときに あっ
「MILK」って書いてあると思って。

[アルファベットの 「I」に見える
記号は

今 皆さんが使っている
テーブルを表しています]

[そして 数字は

そのテーブルを使っている人の

名前の何文字目を 拾えばよいかを
表しています]

[つまり この文字]

[というわけで 正解は…]

(大島)あーあ。
めっちゃ テンション下がってる。

[謎解き対決の結果

言い出しっぺ 圭君
大島さんと並んで

最下位でした]

[情けなっ!]

これ また この番組で
謎解き封印の可能性 あります。

ワンと鳴けない 保護犬 ハウと
ちょっぴり気弱な青年 民夫の

絆を描いた映画 『ハウ』が
8月19日に 公開になります。

ハウの名演技に 心が癒やされ
最後に待つ 優し過ぎる結末に

涙が止まりません。 この夏 一番の
感動作だと思います。

ぜひ 劇場へ。 そして
ハウに 会いに来てください。

よろしくお願いします。

ありがとうございました!

また 来てくれますか?
もちろん もちろん もちろんです。

またね。

リベンジさせてくださいよ。
負けて 終わりじゃないですから。

また ぜひ 遊びに来てください。
ありがとうございました!

[次週 TOKIOの大親友
坂本 昌行が登場!]

[さらに トニセンからの…]

[収録前後
2人の 謎解き言い訳トークは

TVerで配信。
お気に入り登録も お願いします]

[さらに 盛り上がった
真夏の謎解き対決は

FODで いつでも 見られるよ]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事