ノンストップ!【絶品宮廷料理…対馬産イノシシ肉団子値段▽飯尾思い出の三茶へ】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【絶品宮廷料理…対馬産イノシシ肉団子値段▽飯尾思い出の三茶へ】[字][デ]

絶品宮廷料理…対馬産イノシシ肉団子値段は▽世界のカブトムシ&クワガタが町田に集合▽飯尾ワリカツ思い出の三軒茶屋へ!

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 吉村
  2. 飯尾
  3. トマト
  4. ハマグリ
  5. 料理
  6. 今回
  7. ポテト
  8. カブトムシ
  9. 設楽
  10. 獅子頭
  11. イノシシ
  12. 三上アナ
  13. 上海風煮込
  14. お値段
  15. 帰省
  16. 参加
  17. 子供
  18. 野生
  19. イノシシ肉
  20. オオクボーノ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,483
(2022/08/17 14:21:20時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日、木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

夏の帰省
喜怒哀楽エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

恋人と帰省したが、その後
すぐ別れたことがある?です。

また、今月は
夏休み特別企画として

視聴者プレゼントが
豪華になっています。

視聴者投票にご参加いただくと
今週は

クオ・カード ペイ888円分が
200名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫8月18日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫「うっせぇわ」の
大ヒットでおなじみ

今、飛ぶ鳥を落とす勢いの
Adoさんと

椎名林檎さんが
初めてタッグを組むことが

今日、発表された。

林檎さんが
作詞・作曲・編曲を務め

Adoさんが歌うのは…。

≫カラダ探し?
≫それは夜中の12時に始まる。

≫橋本環奈さん主演
10月に公開予定の

超刺激的ホラー映画
「カラダ探し」の主題歌。

2人の初タッグにより生まれた
新曲「行方知れず」が

絶望的な無限ループの恐怖を
加速させる。

≫楽曲をカバーするなど
憧れの林檎さんとのコラボに

Adoさんは…。

≫突然ですが、大久保さん

全ての運を使い果たしたんじゃ
ないかってぐらい

幸運だった出来事を
10秒で教えてください。

≫全てじゃないですけど

しいて言えば
いただき!ハウマッチで

今、7勝、8勝?
あれで運を

使ってるような気がして
あそこで運を使いたくないので

皆さん、勝ってください。

≫昨日、二宮和也さん主演の映画
「ラーゲリより愛を込めて」の

完成報告会見が行われ
北川景子さん

Sexy Zoneの
中島健人さん、松坂桃李さんら

豪華キャストが登場した。

≫お父さん!

≫すぐにまた会える。
日本で落ち合おう。

≫映画は、第2次世界大戦終了後

60万人を超える日本人が
不当に抑留され捕虜となった

シベリアの強制収容所ラーゲリで
ただ1人、生きることへの希望を

捨てなかった男が
仲間たちを励まし続けたという

実話をもとにした物語。

≫こんなとこで生き続ける意味は
俺にはもう何もねえ!

≫何もなくても
それでもそこには絶対

希望があるんです!
≫主人公の捕虜仲間を演じた

中島さん。
印象的だったシーンを

聞かれると…。

≫裸といえば、吉村さん!

裸で直面したことのある
ピンチな瞬間を

10秒で教えてください。

≫いっぱいありますね。

裸で雪山に登って
秘境の温泉に

ガスマスク着けて
行くっていうのですけど

見つけた温泉が
これしかなかったっていう。

そこで暖をとったっていうのが
あります。顔真っ赤になって。

≫昨日、お笑い芸人の
なかやまきんに君が

登場したのは
1日広報部長を務める

ごはんピザMY BOXの
発表会。

その名前のとおり
ピザ生地にお米を使った

新感覚のジャパニーズピザが
お披露目された。

≫いつもどおり
ややウケな雰囲気の中

ピザ会社の社長に新ギャグを
お願いされた、きんに君は…。

≫新ギャグは不発に終わった
きんに君でした。

と、ここで大久保さん。
過去に信じられないぐらい

不発に終わったギャグが、もしも
あったら10秒で教えてください。

≫あります。
セクシーシャワー

んふふ~ぷはー。

ハリウッドへようこそ!
これです。

≫そのお隣の吉村さん。

不発に終わったギャグを10秒で

あったら教えてください。

≫ありますよ、そりゃいっぱい。
ギャグは全然ウケないんで。

いきますよ。
マダニ!

これです…。
これはウケなかったですね。

顔真っ赤になっちゃった。

≫毎週木曜日は
夏休みに家族で楽しめる

お出かけスポットをご紹介!
まずは…。

横浜みなとみらいにある
子供向け科学体験施設

Mulabo!。

生活に欠かせない
電子部品を手掛ける村田製作所が

エレクトロニクスを通じて
科学の面白さを伝える無料施設だ。

電気の基本が学習できる展示や
体を使ったゲームで

みんなで一緒に盛り上がれる
体験展示まで、さまざま。

他にも
電子回路のサーキットの中を走る

カーレースで
友達と順位を競ったり

更にはクイズに答えて
科学の面白さを再発見。

科学を楽しく、お得に学んで

自由研究のテーマを
見つけてみては?

≫続いてのお出かけスポットは…。

≫取材するのは

大久保さんと吉村さんの例えが
少々雑な

我らが杉原千尋アナウンサー。

町田市にある複合商業施設
グランベリーパークで

今月6日から開催されている
「世界のカブト&クワガタ展」を

体験取材。

いつの時代も子供たちにとって
垂涎の的

カブトムシと
クワガタムシの世界を堪能できる

夏休みにぴったりのイベントだ。
まず、目に飛び込んできたのは…。

≫こちらは、10分間

日本にいる
カブトムシとクワガタムシとの

触れ合いが楽しめる
昆虫ふれあいコーナー。

≫気づくと、男の子たちから

次々と
カブトムシをプレゼントされる

杉原アナ、26歳
さそり座の女。

ちなみに
カメラが回っていないところで

子供たちにはモテるけど
大人の男性には全くモテないと

苦笑いしながら、少々ガチめの
悩みを吐露していたが…。

≫杉原アナとは裏腹に

純粋な子供たちは
カブトムシたちに夢中。

目をキラッキラさせる子供たちに
癒やされる杉原アナだった。

更に、お隣の部屋に移動すると
こちらは、展示・販売コーナー。

世界中から集まった、貴重な
カブトムシとクワガタムシが

展示されている。

例えば、こちら。

七色に輝く、世界一美しい
クワガタとして知られる

ニジイロクワガタや

独特の縦に伸びる角と
体の光沢、長い前脚など

異彩を放ちまくりの
ゴロファ・ポルテリカブト。

背中の
シマウマのような模様が特徴の

ゼブラノコギリクワガタなど
12種類を展示。

中でも一番人気なのが、一緒に
記念撮影をすることもできる

カブトムシの王様
ヘラクレスオオカブト。

≫では、吉村さん
5秒でお答えください。

≫2万ぐらいじゃないですか。
2万5000円。

≫正解は、およそ3万5000円。

吉村さんのマクラーレン1台で
貴重なヘラクレスオオカブトが

およそ1200匹も
買えるんですね。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫世界のクワガタとカブトムシが

集結するということで

どうですか?実際に見ると
ヘラクレスオオカブトとか

ものすごい迫力ある?
≫ものすごいありました。

私の手のひらぐらい
大きいんですよ。

そういう貴重な昆虫たちが
たくさんいて

大人になると、あまり
カブトムシとかクワガタって

触れる機会がないじゃないですか。

ですが、この近さで
見て触れて楽しめるところが

あったので、ぜひ大人も
行ってほしいと思いましたね。

≫いいですね、こういうのは。
あと、みんなを

虫に例えてくれていましたけど。
杉原さんが。

女王バチ、ヘラクレスオオカブト
可愛らしいチョウチョ、カマキリ。

≫ちょっと悪意というか
どういう意味なんですか?

≫人、アナウンサーとかがかむと
吉村さんって

逃がしてくれないっていう
イメージがあったので

カマキリっぽいなっていう。

≫なるほど。決していい評価では
ないということですね。

≫捕まえられるというところでは
カマキリっぽいなと。

≫杉原さんは何かな。
可愛らしい、カナブン。

≫似てる。

≫ありがとうございます。

顔が似てる…。

≫あんまり喜ばないね。
≫ゲンゴロウみたいな感じだね。

≫もうちょっと可愛いのが…。

≫出た、ゲンゴロウギャグ。

≫そして、私が一番すごいなと
思ったカブトムシが

ネプチューンオオカブトという
昆虫なんですが、こちらです。

ヘラクレスオオカブトと
同じぐらい大きさがありまして

およそ8万円。
≫どういう特徴があるんですか。

≫この角というんですかね。

これがクロスするぐらい
下の角も長いんですよ。

このてかりですね。ツヤツヤで

とってもきれいな
カブトムシでした。

先ほどの
ヘラクレスオオカブトよりも

ちょっと高いということで
吉村さん、どうですか?

≫いやいや、すごいですけど

もうちょっと
クリアな額がないのかなって。

≫貴重なので、なかなか
外に出すことができなくて

この中で
楽しんでいただくということに

なりました。
≫5匹ぐらい買ったらいいのに。

≫皆さんに
プレゼントしましょうか。

楽屋に置いておきます。
≫この前、うちのベランダに

カブトムシが入ってきたんです。
本当に!小っちゃかったですけど。

それをタッパーに入れて
木の下に戻してあげたので

恩返しが、そのうち。
≫屈強な男が、コンコンって。

≫黒光りした、屈強な男が

樹液持ってきますよ。
≫私がこちらにいる時は

見ないでくださいって。

≫こちらの施設
1日およそ1000人が

訪れる
人気イベントとなっておりまして

料金は
高校生以上の大人なら700円

子供は300円
3歳以下は無料です。

毎日およそ300組に
整理券を配布しています。

昼ごろに
配り終えることもありますので

詳しくは公式ホームページを
ご覧ください。

触って学んで楽しんでみては
いかがでしょうか?

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

東京・千代田区にある
中国料理の名店、神田 雲林。

オーナーシェフを務めるのが
成毛幸雄さん。

料理専門誌に
度々取り上げられるなど

中国料理の技術研究の
第一人者として

多くの人から
尊敬されている一流シェフ。

宮廷風 大フカヒレ姿の
最高級スープ譚家式煮込みなど

中国4000年の歴史が
培った技法を駆使した

料理が人気のお店。

旬の食材をふんだんに使った
コース料理は

お手軽な5500円から

高級食材を使った
4万円の特別コースも。

そんなシェフが紡ぎ出す料理が
今回のお題。

それが猪の獅子頭 上海風煮込み。

獅子頭とは
中国で昔から食べられている

伝統的な肉団子料理のこと。

通常は豚肉で作られるのですが

今回は、あえて野生の
イノシシ肉を使っているんです。

≫産地にこだわった
極上のイノシシ肉を使い

1個100gもある肉団子は
かめばふわっと甘く

おいしい肉汁が
怒涛のように押し寄せ

中国のたまりじょうゆを使った
特製のタレが

肉のうまみを
更に引き立てるひと品。

このおいしさには理由がある。

今回の料理に使われているのは
野生のイノシシ。

産地は島の89%が森林という
自然豊かな島、長崎県対馬です。

≫実は成毛シェフも
狩猟免許を持つハンター。

店でも、クマ肉などの
ジビエ食材を扱っていますが

そのシェフをもってしても
うなるおいしさを持つ

まさに究極のイノシシ肉です。
今回使うのは脂が多くあるバラ肉。

よりおいしく食べるために
切り方にもこだわりが。

≫そこに
塩、ネギ、ショウガなどを入れて

味付けし、練っていきます。

粘り気が出たら
1個100gの大きな団子にして

油で揚げていきます。

表面を軽く揚げることで
上質な脂を持つ

イノシシのうまみを
一滴も逃しません。

そして中国のたまりじょうゆに
日本のしょうゆを合わせ

紹興酒、砂糖などで作った
特製のタレの中で

およそ2時間半
煮込んでいきます。

≫やわらかく
ふんわりと仕上がった

肉団子を頬張れば

口の中に濃厚な脂のうまみと
コクが押し寄せ

甘じょっぱいソースが
更に肉の味を引き立てる

イノシシ肉を存分に味わえる
中国料理。

これはまさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
how much show!

本日、皆さんに
当てていただきたい

お取り寄せメニューは

デリシャス、イノシシシシ…!

神田 雲林の
猪の獅子頭 上海風煮込みです。

≫では、ここで
中身のチェックです。

今回は長崎県対馬産の
野生のイノシシ肉を使った

中国の伝統的な肉団子
1個100g

2パックのセットとなります。

お値段を当てていただくうえで
大事な送料ですが

今回は送料別です。

皆様に予想していただくのは
商品のみの金額となります。

では、ここで
ファーストインプレッションです。

猪の獅子頭 上海風煮込みの
お取り寄せ

お値段は一体
いくらなんでしょうか。

フリップにお書きください。

では、ハリーさん、参りましょう。
≫いただき!ハウマッチ。

ファーストインプレッション
いきましょう。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
ジャンケンで

決着をつけていただきます。
≫それではストップ!皆さんの

ファーストインプレッション
早速、お願いします。

まずはシタ~ラさんが3000円

オオクボーノさんが5200円

吉村さん、設楽さんと
200円差の3200円

三上アナは設楽さんと同じく
3000円となりました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫皆さんの

ファーストインプレッションです。
一番トップがオオクボーノさんで

5200円。
≫なかなかだな。

≫だって
野生のイノシシの肉持ってきて

あの手間暇。
クマの手と比べちゃだめですけど

クマの手、めっちゃ
高価だったじゃないですか。

だから1個2500円くらいは
するんじゃないかなって。

高いかな。
≫一方、三上アナと設楽さんが

最低額の同じく
3000円となりました。

≫1個1500円くらいかなって。
2つで3000円くらい…。

野生のイノシシの肉が
どのくらいでくるかですよね。

分かんない。分かんない。
≫吉村さん、3200円ですが。

≫1個1600円くらいで
計算しました。

意外と野生のイノシシ
貴重ですけども

ブランド豚とか
そういうのに比べたら

ちょっと下がるのかなとは
思いますよ。

≫もうちょっとすんのかな…。

≫え、違うのかな…。

≫スタジオの
最低額、最高額の差は

1800円となっております。
ハリーさん、ここから

お値段のヒントお願いします。

≫皆様のお手元にあります
メニューブックを通して

ご紹介させていただきます。

それでは
Open the book!

Open the menu!
ご説明させていただきます。

今回のヒント、何と
神田 雲林テイクアウト商品の

豚肉の獅子頭 上海風煮込みと
なります。

こちら、全く同じ調理法で

作られたお料理で、全く同じ料理

100×2パック。
なので違いは唯一

肉だけとなります。

ちなみにこちらの豚肉なんですが
国産のハーブ豚となっています。

ハーブ豚は
餌にハーブを使った飼育法で

育てられた豚のことで
全国各地で育てられています。

それでは、皆さんの直観を
早速チェックしていきましょうか。

まずはシタ~ラさん
ずばりいくらだと思いますか?

≫4000円。
≫オオクボーノさんは?

≫2400円。
≫吉村さん。

≫2600円くらいですね。

≫最後、三上アナは?

≫2000円。

≫三上アナが一番近いです。
2160円となっています。

≫イノシシのほうが
安いのかなって思っちゃったけど

イノシシのほうが高いんだ。

≫この豚肉と長崎県対馬で育った
野生イノシシ肉との

素材の違いをどう読み解くかも

ポイントになってきますが
更にイノシシは対馬から

直送してもらっているので
その輸送費なども考慮して

考えてみてください。
≫なるほど!

≫それでは
ここまでの情報をもとに

お値段、どのように
考えられますでしょうか。

≫では、ファイナルジャッジと
参りましょう。

猪の獅子頭 上海風煮込みの

お取り寄せ、お値段は
一体いくらなんでしょうか。

もう一度、フリップに
お書きください。

ではハリーさん参りましょう。
≫Here we go!

いただき!ハウマッチ
ファイナルジャッジ!

皆さんの
今シーズンのここまでのバトル

いろいろと
振り返っていきましょうか。

ダントツトップは
オオクボーノ!

≫頑張ってくれよ、みんな。
≫クイーン・オブ・ランチタイム

現在、7勝です。
しかし、三上アナも快進撃

6勝目!
シタ~ラさんが2勝。

そして、吉村さんが1勝なんです。

まだ1勝しか挙げていません。

果たしてビクトリーをつかむのは
誰になるのでしょうか。

お時間とさせていただきます。

Time is up!

皆さんのファイナルジャッジ
いただきましょう。

設楽さんが変えずに3000円。

大久保さんが
同じく変えずに5200円。

吉村さんは上げての3800円。

三上アナは上げての
4200円となりました。

では、皆さん
聞かせていただきます。

設楽さん
ファーストインプレッションから

変えずに。
≫やっぱね、ここで変えてるから

だめなんですよ、いつも。

変えないでいったほうが
勝っているということが

あったので。
何か、そこまで

高くならないんじゃないかなって

思ったので
3000円でお願いします。

勝負させてください。
≫ファイナルジャッジ

フィックスで。
オオクボーノさんも

フィックス、5200円。
≫高いと思ってます、正直。

でも直送してるっていうの
1個、ヒントを入れましたよね。

高いほうに
持っていこうとしている。

正直、皆さんに
勝っていただきたいので

高いままでいってます。
≫余裕の、王者の。

≫高いのはいただきますけど。
≫女王バチ…。

≫吉村さんはちょっと上げて
3800円。

≫ちょっと上げました。
いいライン

いったんじゃないかなと。
何としても

2勝目が欲しいんですよ。

やっぱり扱いが雑だから。
りゃんめんすりゃ取れないよ。

何にも引っ付いてないんです
私のだけ。

1勝してると、こんな扱いです。

≫そして、最後
三上アナが3000円から

それなりに上げて
4200円ですか。

≫3000円より高いんだなって
何となく、杉原さんのヒントで

思ったんです。

なので、上げて
ちょうどいいところくらいで

≫いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せは

長崎県対馬の
野生のイノシシ肉を使った

猪の獅子頭 上海風煮込みです。

≫皆さんのファイナルジャッジ
もう1回見ていきましょう。

設楽さんが変えずに3000円。

オオクボーノさんが
同じく変えずに5200円。

吉村さんが3800円。

そして三上アナが
4200円となりました。

≫では、ここで視聴者の皆さんの
投票結果はどうなったでしょうか。

≫やっぱり安いと見た。

≫設楽さんが42%となりました。

では、ハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫食べられるのはたった1人。

皆さん、参りましょう!
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が7。

百の位が9。

運命を決めるラスト…。

2970円!

シタ~ラさん、お見事!

≫とった、とった!

とって、気持ちいいから

みんなにごちそうしますよ!
≫いいんですか?

≫うわ、うれしい。
≫設楽さん、すごいですね。

30円差ですよ。

≫やっぱり変えずってのが
良かったですね。

30円差。うれしいですね。

≫そんな設楽さんには
調理スタッフが準備した

猪の獅子頭 上海風煮込み
ご賞味いただきます。

かめばかむほど、ふわっと甘く
おいしい肉汁が

怒涛のように押し寄せてきます。

大きな肉団子
ぜひ味わってみてください。

≫ご飯もあるじゃないですか。

≫まずはそのまま
召し上がってみてください。

≫あら、おいしそうな香り!

やわらかい!

もう、うわわわ!
やわらかいんだ!

いただきます。

おいしそうからの、おいしい!

≫予想どおりだ!

≫思ったよりも、ふわっふわで。

何か、野性味あふれる
お肉の風味かと思いきや

すごい繊細な。

でも、何だろう。
ナッツ感って言ってたけど

ちょっと豚肉よりも
やっぱり野山感。

≫知らない…。

≫野山食ったことねえから
分かんない。

≫野山をひとすくいして
食った時の…。

≫分からないんですよ!

≫泥と草の味ですか…。

≫あと、このソース。
じっくり煮込んで。

甘くて
ちょっと酸味も少しある感じの。

おいしいっすね。

≫ご飯に合いそうですね。
≫ご飯にめちゃめちゃ合います。

≫白米ともいっちゃってください。

≫これ最高だ。

≫久しぶりに当たったな。

≫調子、取り戻しちゃうな。

≫あそこから
送ってもらってるっていうのも。

あれが、ちょっとね。

≫毎回、あの人が
邪魔しているんです。

≫あれでちょっと何百円か
上げようと思いましたもん。

≫でも、そこをぐっとこらえて?

≫カナブンの
杉原さんにはだまされませんよ。

≫それ、ゲンゴロウね。

≫猪の獅子頭 上海風煮込みは
うまいもんドットコムの

ホームページから
購入することができます。

注文が混み合う可能性があるので
あらかじめご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
See you

next week!
設楽さん、おめでとう!

≫水が流れてるから
つるつる滑っちゃって

ここまで吹っ飛びました。

いやー、3分の2まで
行ったんですけどね。

最後、水で。
ああ、乾くほど気絶してたのかな。

長い時間。
ワリカツ!~おトクな割引生活~

でございます。
どうも、やってきました。

世田谷区三軒茶屋でございます。

俺がガキのころは向こうに

商店街とかあったんですけど
今は飲食店が多くなったり

知ってる限り。
きました!いきましょう。

三茶の泉のパワーを借りて。

よし、頼む!
三茶の女神800円!

出た!800円!

やりました、地元です!

さすがホームタウン!
800円、出ました!

≫世田谷区で生まれ育った
飯尾さん。

今回は昔からよく訪れていた
思い出多い場所、三軒茶屋駅へ。

いつも食材で表現するほど好きな

三茶駅周辺の国道246号

世田谷通り、茶沢通り付近で
割引食材を探します。

≫行きましょう。懐かしい。

ああ、ここ、有名なね。
ディープな。

何やってんだよって

3人にボコられていました。

≫飯尾さんの
三茶の思い出の1つ目、カツアゲ。

そこは、商業ビルが建ち
発展した三軒茶屋に

今も残る昭和レトロな場所。

≫ここは昔から
変わらない雰囲気で。

いいですね、靴屋さんとか。
アジアのマーケットみたいな

感じで。

こんなおしゃれな
サンド屋さんもできたんだ。

こんにちは。すごい!
うわ、肉まん。おいしそう。

190円、160円で
買えるんですか?

≫そうです。
≫いつからですか?ここは。

≫ここはね、19年前からです。

≫どうもありがとうございます。
本当に。

≫魅力的な肉まんですが
ここはスルー。

食材を買える場所を探します。

≫おしゃれな、こんな空間に。

こんにちは。
手作りなんですか。

すごい!へー。

飯尾と申します。

何年前からやってるんですか?

≫もう19年。

≫今、何を
作っていらっしゃるんですか?

≫バスタオルをつないで
タオルケットに。踏んでみますか。

≫懐かしい。ブラザーですか。

≫ブラザーじゃないです。
シンガー。

1925年。

≫大先輩じゃないですか。

≫貴重な体験、足踏みミシン。

なかなかうまく扱えず
生地をズタズタにし

更には、店員が
この場所で教室を開いている

アコーディオンを演奏するという

まるで異世界に来たような時間を
過ごした飯尾さん。

≫ありがとうございました
本当に。

≫行ってきます、じゃあ。
すみません、いろいろと

ガチャガチャやっちゃって。
楽しかった。

ありがとうございました。

すごいですね。

何かおしゃれですよね、全部。

≫隣には青果店があるとの情報。
向かってみます。

≫八百屋さんだ。

トマト140円が100円に
なってるじゃないですか。

トマト買っておきましょう。
1人3つまでだから。

こんにちは、すみません。
飯尾と申します。

「ノンストップ!」って番組で
割引した食材を買って

料理するコーナーなんですけど

あのトマトというのは?
≫月曜日だけ限定で

100円で販売しております。
≫月曜日はトマトの日なんですか。

≫そうなんです。
≫出ました、リコピンマンデー。

≫ロケ日の月曜日はトマトが特売。

何かに使えるだろうと
購入決定です。

こちらは全国の農家と
直接やり取りをし

厳選した野菜を販売する青果店。

店内では野菜や果物を使った
ジュースも販売しており

オススメは
スイカのフローズンジュース。

凍らせたスイカと少しの水で作る

夏にぴったりの飲み物です。

≫246、行きましょう。

昔からありますよ。

≫続いて飯尾さんが向かったのは
三茶と下北沢を結ぶ茶沢通り。

何度も通ったことがあるため
食材を買える場所を

知っていました。

≫1階が肉屋さんで

上が、とんかつ屋さんで。

≫記憶にあるのは精肉店。

まだ700円あるので
期待が高まります。

≫この辺だな。あった!

あのお肉!看板!

ご主人、元気かな。

やりました。
肉、手に入れたようなもんですよ。

え、川善さん!

8、9連休します。あらら…。

定休日、思い切り月曜日なんだ。

ほら、こっちから入るんですよ。

上がとんかつ屋さんなんですよ。
ここから入って。

これがうまいんだ。

≫何と、頼みの綱だった精肉店は

ロケをした月曜が定休日。

創業およそ75年
地元で愛され続ける名店です。

この店の2階で営むとんかつ店が

飯尾さんの思い出。

さすが精肉店と思わせる
肉のうまさもさることながら

マヨネーズベースの
自家製ドレッシングも

ひそかなる名物です。

≫あった!いました。
出ました。

キングコング!

≫茶沢通りの名物
屋上から顔をのぞかせる

巨大ゴリラのオブジェ。

地元で昭和の遺産として
愛されているゴリラを前に

飯尾さん、食材発見です。

≫こんにちは。

あらまー、涼しい!

ここは何?
≫八百屋さんなんです。

≫切り干し大根とか。
全部、干しちゃったんですか。

≫天日干しですよ。

≫天日干しの八百屋さん!

素晴らしい。野菜もあって。

≫あと無添加のものとか
そういうのにこだわって

販売させていただいていますね。

≫何ですか、これ。
フレンチフライ。

ジャンケン勝ったら
50円引きって。

≫フライドポテトです。
うちの自慢のフライドポテトです。

≫380円が
350円になるんですか。

≫ジャンケンで勝てばね。

≫三軒茶屋で90年続く
こちらの青果店では

ユニークな割引を実施しており
店主とのジャンケンで勝てば

フレンチフライが50円引きに。

≫三軒茶屋の青果店で発見した

フレンチフライの割引。

ジャンケンで勝てば
50円引きでゲットです。

≫最初はグーでいいですか。

≫いいですよ。
いきましょう。

≫最初はグーですよ。
最初はグリム童話

ほとんどフィクション。

グリム童話
ほとんど作り話ですから。

1回仕事させてもらいました。
いきますよ。

最初はグー、ジャンケンポン!
あー!勝ちました!

やりました!

≫ということで
見事勝利した飯尾さんは

3つの選べる味の中から
チリパウダーを選択。

≫お待たせしました。

≫わあ、すごい!
チリパウダーがのってて

アツアツだ。やりました!

≫料理のイメージを
膨らませるため

1本味見です。

≫あ、おいしい!
甘いですね。

≫甘いんですよね。
冷めてもおいしいです。

≫おいしい、これ。
後味、こんな甘いの。

ありがとうございます。

≫チリパウダーたっぷりの
ポテトを

どう料理するのか。

残金370円を握り締め
飯尾さんが見つけたのは…。

≫行きましょう。
お!威勢のいい!

魚屋さんだ。

≫いらっしゃいませ、どうぞ。

≫どうも「ノンストップ!」の
飯尾と申します、こんにちは。

池田屋さん。いいですか。

涼しい!

おいしそう!

2割引き!

あ、買えない…。
ポテトに使っちゃった。

ハマグリ!
これだったら買えますよ。

320円。

ポテトとトマトとハマグリって
どうすればいいんだろう。

終わってるよ。

≫最初に訪れていれば
おいしい魚料理が

完成したであろう。
こちらは、割引シールが

多く貼られている鮮魚店。
飯尾さん、腹をくくります。

≫ハマグリにしましょう。

≫そう、最後は
ハマグリでフィニッシュ。

残金は27円。

思い出の地、三軒茶屋での
買い物は異色のラインアップに。

それが、こちら。
800円ながら

ポテトを買ったことで
自らを

追い詰める結果となりました。
≫飯尾和樹のワリカツめし!

≫そして、吉村さんがまだ
療養中のパターンも念のため…。

≫ということで
やってまいりましたね。

興奮しちゃったけど
ポテトって何だって話ですよね。

おいしいんだけど。

アサリ?ハマグリか。
ごめんなさい。

≫先ほど自分で買った貝が
ハマグリかアサリか

分からなくなるほど
のっけから迷走気味ですが

まずハマグリの砂抜きをするため
塩水に浸けておきます。

≫トマトですね。トマトもな…。

≫まだ飯尾さんの中で
料理のイメージは固まらず

トマトはスライスしたあと
1cm角程度に刻んでおきます。

≫でも、だしがとれるのは…。

これくらいかな。
濃いだしでいきましょうか。

ちょっとお酒も入れて。
酒蒸しみたいにしてみましょう。

ふたしますね。

うわー、見事。
見てください。立派!

≫悩みながらもハマグリから
おいしいだしを抽出。

そこへ…。

≫これしかないでしょう。
もう戻れないですよ。

スケボー選手だけじゃないんだ
アドベンチャーは。

真夏の大冒険。
おっさんの真夏の大冒険!

≫ハマグリの
トマトソースパスタなどが

あることから
この組み合わせは

間違いないと予想。

火を入れている間に
買ってから数時間経ったため

しなしなになったポテトを
アルミ箔に並べ…。

≫はい、ポテトで
「森」って書いてみました。

ポテトの森、いかがですか皆さん。

≫オーブントースターで
カリッとするまで焼いていきます。

≫さあこい!やばいやばい!

ワールドカップ、チュッ!
いきましょう。

これを入れましょう、まず。

≫どんどんと謎の料理へと
突入している今回。

≫全てなかったことにした
飯尾さんは

ポテト以外の材料を
ミキサーで粉砕する作戦に。

≫「羊たちの沈黙」って
やりたいんですけどね。

グルメたちの沈黙。

≫トマトとハマグリで
謎のスープを生み出した飯尾さん。

地獄のようですが挽回を図ります。

≫バターを使いましょう。
これでどうなるかだよね。

とろみをつけましょう。

≫コク狙いのバター

とろみ狙いの
水溶き片栗粉を入れれば

謎のスープが
たちまち美しいあんに。

仕上げです。

≫最初に下に敷くのかな
ちょっとね。

格好つけてんな!

≫飯尾さんの目指した料理

それは
トマトとハマグリのあんを作り

ポテトと一緒に食べるというもの。

≫キャンプファイアみたい。
≫ポテトをたき火に使う

まきに見立て
上からあんをかければ…。

≫完成しました!
ハマグリキャンプファイアです。

≫完成したのは
過去一謎の料理。

思い出の場所三軒茶屋
所持金800円。

条件はそろっていたのに
やらかしました。

≫ハマグリファイアですか。

ハマグリキャンプファイア
でしたっけ。

うま!それはそうだよな!

トマトですもんね。
そしてハマグリ。

クラムチャウダーの
トマト濃いめのを

食べてる感じですね。

一流店で出されたら
こういうものだなって

食べる味ですね。

これが300円でできたら
俺は大喜びなんですけど

800円だもんなって思いながら。

でも、ジャガイモ
おいしいですね、甘くて。

あ、でもチリパウダー。
最後にちょっと合ってきますね。

さあ設楽総理、皆さん
いいとこ探し、お願いします。

≫地元ということで
800円も出ましたけど

やらかしましたね。

楽しいイベント性があるから
やりたくなったんでしょうけども

ポテトが、なかなか
今回の道を決めましたよね。

≫VTRを見てる時の
皆さんのテンションが

低すぎますもんね。
全然楽しみにしてない。

≫珍しいですよね
大久保さん、いつも休んでたんで

おいしいのが。

≫浮かれてるんですよ。
フライドポテトなんて

浮かれた時しか買わないです。

浮かれちゃったんですよ
800円持ったから。

≫地元っていうのも
あったんですかね。

≫芋買えば、いいんですよ。
普通にジャガイモ買えば

フライドポテトできますから。

≫吉村、おかえりって
言ってくれましたけど。

≫とはいえですよね。
やはり、何かもうちょっと

厳しめの規制をしないと…。
伸び伸びやると

こういうことになりますから。
≫そして今回作ったのが

ハマグリキャンプファイア
という料理を

今回、飯尾さんが作りました。
どう調理していいのか分からず

ハマグリとトマトのあんを
フレンチフライ

フライドポテトにかけるという
謎の料理となりました。

良く言えばクラムチャウダー
ということですが

それ以外に
いいところが見つからないので

ぜひ、皆さんに
考えていただきたいということで

もちろんスタジオに
ご用意しています。

≫とりあえず見た目は最悪ですよ。

≫初めてです、ウケる料理って。

≫いただきます。
≫食材はいいですもんね。

≫うまっ!

≫うま…。

≫うん、うまい。

≫このソース
めちゃくちゃうまい。

≫思ってた味と違いますね。

≫ポテトに合いますか。

≫うまい!

≫これ、止まらない!
≫やらかしじゃなかったんですね。

≫ハマグリのだしの奥行き

あと、トマトもだしが出ますから。

うまい、合う。
≫このソース

パスタとかにしたら
すごいおいしいね。

≫から揚げとか、そっち系にも。
ソースが優秀ですね。

≫アサリとトマトソースで

ボンゴレロッソなんて
パスタもありますもんね。

それに近い感じなんですかね。

≫味はめちゃめちゃいい。

≫あとは見た目ですね。
見た目をどうするかですね。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

夏の帰省
喜怒哀楽エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは

恋人と帰省したが、その後すぐ
別れたことがある?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介いたします。

≫まあ、いるでしょうね。
ある程度の数はね。

だって、その人と結婚するまで

いくかってことですもんね。
何人も何人も連れて行ってる人も

いるだろうし。
どうなんでしょうね。

では皆様からいただきました

夏の帰省、喜怒哀楽エピソード。
富山県、女性からいただきました。

ありがとうございます。
シングルマザーになって

実家に帰ったら超喜ばれました。

元旦那、親戚中に
嫌われてたんだなと実感。

みんな
気を使ってくれてたんだなと

感謝です。
≫切ないけど

そうなんでしょうね。

≫旦那さんと
別れて良かったね!っていう。

≫そのパターンもあるんですね。

≫親戚中に嫌われる旦那って
どんなレベルなんでしょうね?

≫何かちょっと
ひと言、嫌なこと言ったりとか…。

≫横暴とかね。

≫集まった食事会の時の
ノリの悪さみたいなのとか

言葉遣いとか
あるんじゃないですか。

≫酒の飲みすぎとかね。
分からないけどね。

≫こういうことも
あるってことだね。

≫気をつけないと…。
≫誰が?

≫旦那側が。
親戚に嫌われること

あるんだなって考えた時に
盲点だったなって思いました。

≫続いて長野県の方。

30年前、帰省したら
家がありませんでした。

ここに連絡すべしと
新しい住所が書かれていました。

携帯がなかった時代です。
≫昨日の視聴者投票で

帰ったら実家がなかった人って
10%いたんです。

≫10%も?
どういう状況?

≫もともとは
ここの番組のスタッフさんが

実家帰ったら
家が変わってたんですって。

違う人が住んでいたんです。

連絡取ったら
引っ越してたっていう。

≫何で…。
事前に分からないですか。

親でしょ、親とか…。

≫連絡をまめに
取り合ってないんでしょうね。

≫その人こそ

親戚から、めちゃくちゃ
嫌われてるんじゃないですか。

何も連絡ないなんて。
≫どういう関係性に

なっているの…。
≫この方は30年前…。

30年前だって離れてたって
連絡はできますからね。

ここに連絡すべしと

新しい住所
立て札が立っていたと。

≫夜逃げ感ありますから
嫌ですね、紙とか。

≫でも、ここに連絡すべしって
言ってるから

夜逃げではないよね。
確かに実家なくなってるって

すごいよね。

≫ちょっと衝撃でした。
そんなことないと

思ってたんですけど。
≫でも、何で言わないんだろう

子供に。

面倒くさいか何かで
言わないままきちゃったのかね。

≫いつか言うだろうなが
延長したんですかね。

≫そんな年に1回も
帰るかどうか

分かんないような状況のあれかな。

≫いつまでも実家はあると思うな
ってことですよ。

戒めとしてね。

≫続いて、神奈川県の方。

久しぶりに実家に帰って
気づいたのですが

トイレに行く時に
おしっこかウンチを

宣言してからトイレに入ります。

言わずにトイレに行くと
トイレから出た時に

うんち?と聞かれます。
≫大人でも?

大人になっても?
≫おしっこ行ってくる!

あ、うんち行ってくる!って
言わなきゃいけない。

言わないで行くと
え、うんち?って。

≫何でそんな聞き方するんですか。
え、うんち?って。

≫何で、言わないとだめなの?

実家とかだと…。
いや、言わないよね。

トイレは言わない。
お風呂出るとか、入るとかは

言うけど。
≫子供の時はもしかしたら

うんち、おしっこ?って
聞いたかもしれないけど

成人で聞いちゃだめでしょ。

≫その文化が終わらない
いつやめていいか

分かんなかったんじゃない。

≫視聴者投票の結果を
見ていきましょう。

恋人と帰省したが、その後すぐ
別れたことがある?

≫やっぱり。
でも、少ない感じもあります。

14%。
≫みんな、そのまま

結婚したってことなの?
≫すぐ別れたか

≫先週から開催している
バーチャル冒険アイランド。

今日このあと正午から
ステージには、めざましライブで

=LOVEが登場!

無料アプリをダウンロードして
お楽しみください。

ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は別冊付録のこちらです。

ゆーママさんの晩ごはん30です。

ナスとピーマンのみそ豚炒めは
10分でできるスピードレシピ。

豚肉とナス、ピーマンを
ゴマ油で炒めて

ハチミツ、しょうゆ、みそを
合わせたタレを絡めるだけ。

竜田揚げ風チキンは、鶏胸肉に
片栗粉をまぶして揚げ焼きに。

トマトとニンニク、ハチミツ
レモン汁、しょうゆ、ゴマ油を

合わせたタレをかければ
ごちそう感満天です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事