[字]かまいたちの知らんけど【マクドナルド王決定戦!ブラマヨ小杉大興奮】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]かまいたちの知らんけど【マクドナルド王決定戦!ブラマヨ小杉大興奮】

マクドナルド愛が一番強いのは誰!?1000円ぴったり注文チャレンジ&実在した商品クイズ!人気メニューランキング当てられる?

番組内容
今回は「マクドナルドが大好きなら何でもわかるマクドナルド王決定戦、知らんけど」と題し、小杉竜一をゲストに迎え、マクドナルドで四番勝負を行う。マクドナルドのCMに起用されていたかまいたちにとって、絶対に負けられない戦いだーーーー!!!! 対戦項目は『1000円ピッタリチャレンジ』に、『メニューダウト』。そして『メニューのランキングでブラックジャック対決』の3対決。勝のはどっち!?お楽しみに~♪
出演者
山内健司(かまいたち) 濱家隆一(かまいたち) 小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
関連URL
【山内ツイッター】 @yamauchi0117 https://twitter.com/yamauchi0117 【濱家ツイッター】 @hamaitachi https://twitter.com/hamaitachi
★情報募集!
あなたの“知らんけど”情報募集! あなたがもっている“知らんけど”な情報をお寄せください! 何の根拠もなくて構いません!番組で徹底的に検証いたします! 例: ★美人っておならの匂い全くしないらしいで、知らんけど。 グミを炭酸水に1日つけるとおいしくなるらしいで、知らんけど。 ★かまいたちって、絶対山内より濱家のほうが性格良い!知らんけど。
公式HP
【番組HP】 https://www.mbs.jp/shirankedo/ 【ツイッター】 https://twitter.com/MBS_shirankedo @MBS_shirankedo #かまいたちの知らんけど
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小杉
  2. スタッフ
  3. 一同
  4. 山内
  5. 濱家
  6. マクドナルド
  7. バーガー
  8. ビッグマック
  9. 絶対
  10. ハゲ
  11. モノマネ
  12. 順位
  13. 全然
  14. ダブルチーズバーガー
  15. 上位
  16. 木村拓哉
  17. セット
  18. ポテト
  19. メニュー
  20. 元木

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
¥1,700
(2022/08/17 09:09:44時点 楽天市場調べ-詳細)

(濱家)「かまいたちの知らんけど」
ですが

今回 「マクドナルド」さんの
総合研究施設という所に

来さしていただいております。
(山内)すごい場所ですね。

見た目は
お店という形でございますが。

ええ~ ゲストは この方です。
どうぞ よろしくお願いします。

(小杉)お願いしま~す!

「マクドナルド」 ヒーハー!
出た!

出た。 出てますね 声 相変わらず。

ええ~ 「マクドナルド」ですが
大好きですよね?

いや もう 大好きすぎるし

もう

(スタッフたち)はははっ。
なんでですか?

(小杉)「マクドナルド」が
まず 好き。 で

俺 ほんまに。
(一同)はははっ。

いや これ ほんとに あの~
まあ 僕らも ほんと

「マクドナルド」 好きで
木村さん 好きですから。

木村拓哉さんのサングラスも
自腹で買って…。

まあ 僕ら 木村拓哉さん…

(小杉)
ええかげんにせぇよ ほんまに。

掛けてます。

(小杉)俺に ほんで。
(スタッフたち)はははっ。

はい。 今日は ちょっと
だから 僕らも 負けませんので

ええ~
やっていきたいと思います。

今回の企画は…。

(小杉)イエイ!

フゥ~!
こんなもん

絶対 負けへんし

(小杉)はははっ。
そういうことですよね?

そういうことですから。

(一同)はははっ。
こんな 「ビッグマック」に

悪魔が宿ったような人に…。
(小杉)誰がや。

(ナレーション)今回は みんな 大好き

「マクドナルド」愛が試される
4つのミニゲームを行い

その総合得点を競います。

「マクドナルド」愛爆発で 大盛り上がり!

(亀田史郎のモノマネ)3150!

どんなもんじゃい!

果たして 王座に輝くのは誰?

まずは

僕が 絶対 食べるセットですね
これは。 はい。

「てりやきマックバーガー」セット
ポテト M

アイスコーヒー Mに
ナゲット単品で マスタードです。

うわ~。
これは もう 間違いなく

毎回 頼んでます。
新大阪から東京に帰って来る時

絶対 これ 食べてます。

(スタッフ)じゃあ 続いて 山内さん。
来た。

(小杉)はははっ。
僕は

(一同)はははっ。
大人で初めて見た。

で ポテトと ナゲット単品です。
一緒や。

一緒。
ソースは 僕は バーベキューです。

ミルクです。 大好きで これが。

(小杉)子どもが
よう頼むのはわかるけど

大人でミルクです。
僕も 半々 これっすね。

(小杉)ええ~?

(小杉)濱家ミルクを見て
ちょっと 影響されてるってこと?

なんやねん。 そうやろ。

(スタッフ)小杉さんです。
うわっ デカッ。

デカッ。
えっ バーガー… えっ?

来ました。
えっ?

(小杉)「ビッグマック」

チキンナゲット
マスタードのソースで

アップルパイ。
で 「ダブルチーズバーガー」の

倍バーガーです。
うわ~。

「コカ・コーラ ゼロ」のL。

アメリカや。 本場のサイズやん。
すごいな

やっぱり 血が流れてるから。

(小杉)やっぱりね

薄いな。 ほぼ日本人。

(小杉)ハーフとか クオーターって
言い方があるから 調べたら

って書いてありました。
(一同)はははっ。

ガソリン…
ガソリンですやん もう。

(小杉)でも やっぱね
こういうテーブルとか

新幹線とかで食べる時は
絶対 「ビッグマック」なんです。

で 今回 この

(小杉)夜 なったら
倍にできるじゃないですか

プラス100円で。 その

なかなか 普段は
できなかったんですよ。 今日は

(小杉)と思って 頼んだんです。

はじめて頼んだ これ。
確かに 俺も

気になってるけど
やっぱり 頼めないっすもん 普段。

みんなで
ちょっと 背中 押してもらって

今日 初めての
「ダブルチーズ」の倍バーガー…。

どんなものか見てみたいっすもん。
食べましょうか。

(スタッフ)お召し上がりください。
(濱家・小杉)いただきます。

うわっ
「ビッグマック」 でっけぇな。

かっこいい。
かっこいい?

かっこいい。 なんか もう

(一同)はははっ。

3階建ての家やん。

いいっすね~。 いいっすね~。
(スタッフたち)はははっ。

いいですね。
おいしい!

なんか知らんけど
鳥肌立ってるわ 俺 おいしすぎて。

(一同)はははっ。

(小杉)この野菜と
ハンバーガーとの

塩気のバランス
最高やな これ。

いただきます。
うますぎるで。

ちょっと 見んの怖いっすね。
(スタッフたち)はははっ。

(小杉)
100円増しでやで。 う~わっ!

(3人)

やばっ!
(小杉)やばすぎる。

すげぇ。
(小杉)ごまかし無し!

全部 パティ。
うわっ すげぇ これ。

(濱家)

(一同)はははっ。
やばっ!

彦摩呂さん… 彦摩呂さんや。
彦摩呂さん やってる。

彦摩呂さんに見えた。
いや~ すごっ。

ちょっと いってください。
(小杉)これは…。

うわ~!

(スタッフたち)はははっ。
あっ 驚いてはる。

また

普段の
「ダブルチーズバーガー」とは…。

(小杉)全然 違う。 でも
やっぱ ジューシーやからな

全然 ボソボソなれへんから。
うわっ ちょっと

あの倍バーガー。
めっちゃぜいたくやな。

(小杉)うん。
うまそう~。

うわ~。
(スタッフたち)はははっ。

これ すごいで。

そうですね?
(小杉)うん。

えっ?
(小杉)えっ?

今 チーズも倍って
言ってましたよね?

言ってた。
お前

(一同)はははっ。
めちゃくちゃリラックスして…。

びっくりした 今。
なんか…。

(一同)はははっ。

おい ええかげんにせぇよ お前。
(スタッフたち)はははっ。

最初のゲームは

(小杉)イエイ!

(スタッフ)「マクドナルド」の

(スタッフ)何品 選んでも
かまいません。
考えたことなかったかも。

(スタッフ)税込み1000円に
近かった人から
1位になります。

(スタッフたち)はははっ。
なんですか?

(小杉)セットで頼んでるからな。
単品やで。

なんやねん。
(スタッフたち)はははっ。

(小杉)
全然 考察が足らへん男やな。

うわっ。
(小杉)うわ~。

これは難いな~。

(小杉)追加なんて
もう お手のものやから。

はい。
で よ~く考えたら やっぱ

ほんま

ちょっと 見つめ直そう。

偉そうに 値段 見んと
「マクド」で メニュー 頼んで。

ちっ。 もう ほんまに…。

(スタッフたち)はははっ。
(小杉)何回 言うねん。

それを言うかなと思て

俺ん中で。 「偉そうになりました」
ってなるん違うかなと

思ってる段階で 気持ち
持っていかれてんねん それに。

この間も 何も考えてへん 俺は。

これ だから

ってことですね。
(スタッフ)です です です。

いや
なんか こんなんだったんだよな。

ああ~ 1分? うわ~。

セットで頼んでますよね?

(小杉)せやねん。
でも ほんま

(小杉)もう ほら!
(スタッフたち)はははっ。

これ ほんま。

あと2分やのに。
値段 見んと選ぶようになって。

いや~ でも これって いつも

(一同)はははっ。
「これって」…。

(小杉)今。

まだ 3つしか書いてへんねん 俺。

(小杉)お前ら。 ふざけんなよ。

俺からいきましょうか じゃあ。
はい。

4品でいかしていただきました。

(小杉)それぐらいになるよな。
こちら。

「てりやきバーガー」
「フィレオフィッシュバーガー」

「チキンクリスプ」 「ポテト」S。

多分ね バーガーは
300ちょい
ぐらいやった

イメージが
あるんすよね。

やんな?
うん。 で

「てりやき」と
「フィレオフィッシュ」の
値段も

こんなぐらいの差
だったんじゃ
ないかなと。

「チキンクリスプ」が
多分…

「チキンクリスプ」
200円じゃ
なかったっけ?

うわっ ちょっと
やってもうてるかも。

Mにしていい?
それだけ
それだけ。

(小杉)
なるほど。 物でってことやもんな。

そこをMにして 値段
ちょっと 変えたいってことね。

「ダメ」。
(スタッフたち)はははっ。

理由 全部 聞いてくれたのに
「ダメ」。

時間で切ってるから。
やばっ。

厳しいわ。
僕は これです。

「ヨーグルト」 「ミルク」

「ダブルチーズバーガー」
「えだまめコーン」

「マックシェイク バニラ」。
なんか

変な
攻め方してるな。
サイド サイドから。

こないだ ちょうど
「Uber Eats」で

ヨーグルトを
頼んだんですよ。
そん時の値段が

こんぐらいやった
気がすんのよ。

「Uber」のと店舗で
ちょっと
差があるとして

この120円
ぐらいかなという
読みにしました。

で ミルクは まあ
いっつも頼んでて

で 「ダブルチーズバーガー」は
まあ 320円

このへんですよね。
「えだまめコーン」も

息子が食べるんで
よく
頼むんですけど

100円台では
なかった気が
すんのよね。

で 200円。
「マックシェイク バニラ」は

まあ 250円
じゃないっすか。
だから…。

「マックシェイク バニラ」は
もう ずっと
頼んでるから。

「マックシェイク」
250円?
ということで

合計1000円。
(小杉)単品で ちゃんと

頼んだ経験あんねんな。
じゃあ 小杉さん いきましょうか。

(小杉)「ビッグマック」 俺

400円ぐらいしたと思うねんけど。
単品400円。

(小杉)セットで いつも
「ビッグマック」頼むんやけど

単品やと 450円
ぐらいちゃうかな
っていうのと

俺も
「スパビー」とか
「クリスプ」とかは

200円やと思うねん
俺も。

200円シリーズ
やと思うねん。

濱家は でも
もうちょっとする
と思ってんの?

いや もうちょっと
安かったん
ちゃうかなって

一瞬よぎってんけど
そのへん
あやふやなんすよ。

(小杉)でも 俺
コーヒーが100円やった
気がすんねん。

コーヒー
サイズは…

(小杉)頼んだら来るやつ M?

普段 飲んでるやつは。 小杉さんが
「マクド」入っていくん 後ろから

ついていってるわけちゃうねんから
知りませんやん。

いや ついて来てると思ってたん?

S 100円ちゃいます?
Sだよね。

(小杉)あっ…。
まあ でも

(スタッフたち)はははっ。
(小杉)えっ そんな

いや 締切は
もっと前やったんすよ。

今 だいぶ 猶予を持って
こっちは 大目に見てる。

「てりやきバーガー」が
250円?
(小杉)うん。

いや 300円…。
絶対 いってる。

いってると思う。
(小杉)嘘やん。

何が…。
(小杉)「偉そうになったな」とか

「セットで頼んでるからな」
とかって そういうのばっかり…。

お前らが。
いや それは もう 僕らが

勝手に口走ってるだけで…。
もう 変えれませんよ。

さあ この中で 1000円ピッタリを

当てられた人は いるのか?

結果発表。

惜しい。
ニア。 ニア ニア。

よっしゃ~!

どんなもんじゃい!
(スタッフたち)はははっ。

マジで?
(小杉)ほらな。

ちゃんと。
すてきな時間の使い方してますね。

(スタッフ)内訳は
「ビッグマック」
390円。

うわっ 安っ。
企業努力。

(スタッフ)
「スパビー」 200円。
200円? ほら。

俺 いったかも
じゃあ。
(スタッフ)コーヒー Mが

150円。
「てりやきバーガー」が
350円です。

うわっ。
うわっ 誤差が

うまい具合に。
(小杉)
うまい具合に。

聞いた? 「てりやきバーガー」350円
っつってん。 俺 だいぶ ニアやで。

340円。
おお~。

俺 絶対 1位や。
(スタッフ)1位を発表します。

俺やねん
「マクドナルド」 一番 好きなんは。

どう考えても
俺やねん 一番 好きなんは。

(2人)うわ~!

ショートしてる。

やった~!

どんなもんじゃ~い!
(小杉)う~わっ 亀田シリーズ。

しゃあ おらぁ~!

(亀田史郎のモノマネ)3150!
(小杉)うわっ お父さんも。

よっしゃ~。
やっぱ きた。 内訳 お願いします。

(スタッフ)
「てりやきマック」が
350円。

「フィレオフィッシュ」
350円。
はい。

(スタッフ)
「チキンクリスプ」
130円。

ほら やっぱ
もっと安かった。
安っ。

(スタッフ)
で ポテト Sが
150円。

(小杉)う~わっ。
やっぱ…
いや でも

まあまあ
まあまあ…。

これは でも だいぶ
頑張った方でしょ 980円は。

山内さんが いくらかですよ。
(スタッフ)第3位が 山内さん…。

(スタッフ)はははっ。
(小杉)がっちりオーバーしてる。

(スタッフ)ヨーグルト
190円。

ミルク 190円。
もう めっちゃ
ミスってるやん。

(スタッフ)「ダブルチーズバーガー」
350円。
えっ?

(スタッフ)
「えだまめコーン」
250円。

「マックシェイク
バニラ」 200円。

お前
そこだけ なんか

みたいな言い方してたやん。
(小杉)全然

なんにも覚えてへんやん。
ちんぷんかんぷんやん。

1個 減らしたら
いいぐらいだったんだ。

そんな話ちゃうねん。
そういうことだ。 ヨーグルトが

なしでよかったんだ。

いや なしじゃないやん だって
入れてんねんから。

1 2 3で
ポイントが入るってこと?

(スタッフ)はい。
1位 濱家さんが2ポイント。

2位 小杉さんが1ポイント。
最下位 山内さんは0ポイント。

点数の付け方

1点も入らない。
2 1なんや。

シビアな
「マクドナルド」王決定戦。

残すは あと3ゲームです。

続いては

イエイ!
パチパチパチ…

(スタッフ)
こちらのボードをご覧ください。

この10個のメニューの内8個

過去 もしくは 現在 「マクドナルド」に
実際にあったものですが 2つは

番組が作った嘘のメニューです。
ええ~?

えっ 全然 知らないんですけど。
マジで わからんわ。

(スタッフ)お1人ずつ
選んでいっていただいて

嘘のメニューを選んでしまった人から
負けとなります。

(小杉)どれか1個ぐらい
覚えてそうやのにな。

ほんまっすよね。
(小杉)全然 記憶にない。

いや
マジで 1個目から わかんない。

じゃんけんしましょうか。
最初は グー。 じゃんけん ホイ!

解答権は
山内 濱家 小杉の順で決定。

じゃあ 山内さん。
ほんま 全部…

(小杉)わかる それ。

(小杉)いや
これ 1番 だいぶ 根性いるで。

ちょっと待って。 いや

俺は 飛び込みたいんだけど…。

(小杉)おいしそうやんな。
いかにもすぎるやんっていう…。

「いかすみバーガー」 いきぃな
「いかすみバーガー」。

「いかすみバーガー」なんか

でも あんな怪しいのを

嘘用に用意するかなと思って。

(小杉)深読みしてしまうよな。
そうなったら もう

(スタッフたち)はははっ。

「サーモンマックムニエル」とか…。

なんやねん。
(スタッフたち)はははっ。

地名 3つ入れとるからね

どれか 地名のやつは嘘やろね。
(一同)はははっ。

「名古屋名物」まで言う?

「名古屋名物みそかつバーガー」。

なんやねん。

オーダーの時に…。
いや だから その…。

「名古屋名物みそかつバーガー」
って言う?

絶対 嘘やと思うわ。
(一同)はははっ。

「お好み焼き」とかは
ありそうやけどね。

どんどん どんどん煽られて。

はよしぃな。

もうええって。
もうええわ。 長いな。

(小杉)いや わかる。 1番目が
一番 怖いと思うわ これ。

はよしぃな。
いきますよ。

(小杉)言葉…。

ある!

「オーダーで言うか?」とか
言うてたやん。

(スタッフ)「名古屋名物
みそかつバーガー」は…。

よっしゃ!
あったんや。

(スタッフ)2018年の8月。
えっ?

なんでやろ?
「なんでやろ?」ですね。

そん時だけ 「マクド」の前
目つぶって歩いてたんかな 俺たち。

いや ほんまっすよね。
(小杉)絶対 見るはずやろ。

見てるはずなんすけどね。
だから 通って 見てんのに

気付いてなかったんや。
で いつものメニュー 頼んで。

ほんま もう。

もう それ やめてくれ。
だって 俺

(小杉)やめてくれって それ!
頭 おかしくなる。

俺か。
全部 わかんないんだけど。

いや おかしいねんな~。

(小杉)距離 関係ある?
はははっ。

いや…。
(小杉)距離 関係ある?

これが エビなんかな思たんすよ。

(小杉)うんうんうん。
じゃあ エビじゃなくて

これ 見た感じ。
エビやったら ここにエビ入れて

ここにエビはないなと思って
これは嘘やなと思ったんすけど。

いや そこの絵は そんな
重要視せん方がええんちゃうん?

(小杉)あっ そうなん。

そうなんすよ。
(小杉)なるほどな。

雰囲気じゃなくて
ほんまに販売してたやつを

忠実にやってるんで…。

可能性がある。
(小杉)なるほど。

いや~。
どれで迷ってんの?

いや 俺は

ありそうやなと思ってんねんけど。

じゃあ 「おとうふサンド」に
したらええやん。

(スタッフたち)はははっ。
なんやねん。

「おとうふサンド」も…。
「東京ローストビーフバーガー」

俺 胡散臭いなと…。

(一同)はははっ。

押さえても 完全に
オンで言うてましたから 今。

いや ローストビーフ
パティの上に のせるかなっていう。

まあ でも… いや 俺 その~

やっぱり
「サーモンマックムニエル」なんか

鮭みたいな 扱い ちょっと
めんどくさそうなやつを

わざわざ焼いてっていうのが
俺 あんま 想像つかへんねんな。

(小杉)なんやねん。 そんな

はい 決めます。

すみません。
変えた。

「カルボナーラ」にします。
なんか ネーミングがさ…。

(スタッフ)めくらせていただきます。
あっ。

(スタッフ)「カルボナーラ」は…。
怪しいぞ これ。 おかしい。

(一同)おお~。
(小杉)ええ~?

ああ~ 怖ぁ~。
(小杉)回ってきた!

よしよし よしよし。
こすこすにいやんです。

これ もう マジで難い。
迷ってるやつありますか?

(小杉)あるもので考えると

「アボカドエビ」は
できると思うんすよ。

(小杉)多分 それに アボカドと
あの おいしいソースでしょ?

実現するのに
ハードルは高くないと思うんすよ。

じゃあ

(一同)はははっ。

早かったです すみません。
どれと迷ってるとかもあるんすか?

(小杉)「サーモンマックムニエル」。
おお~。

(小杉)ありそうな気がすんねん。
へえ~。

めっちゃくちゃおいしいです。
(小杉)ってことは…。

と思うねん 「マクドナルド」には。

ルート… ルートですね。
(小杉)ルート ルート ルート。

「知り合い」言うと ちょっと
個人商店みたいになったけど。

魚に関しても
俺 強いと思うから。

まあ どっちも だから
シーフードやけどね エビもね。

よし。

あります。
ベタすぎて怪しい気もしましたが。

(小杉)
えっ そういうこともあんの?

えっ!
うるさいな。

ベタすぎてってこともあんの?
それ あんまりやで それやったら。

引っ掛けな気する。
(スタッフ)「アボカドエビ」は…。

(濱家・小杉)うわ~!

あるんだ。

(小杉)
うわっ 狭なってきたで。

7個中2個は 怖いぞ。

(スタッフ)2巡目 山内さん。
いけ。

はい。
「カルボナーラ」 あって…

「カルボナーラ」が好評でしたと。

で 今

じゃあ 「チーズフォンデュバーガー」とか
いいんじゃない?

考えそうじゃないっすか?
(スタッフたち)はははっ。

(小杉)

(小杉)
カルボナーラ班が出してそうや。

カルボナーラ班の残党が…。

(小杉)ははっ 「残党」言うな。
チーズフォンデュを…。

(小杉)後継者が。

おっ。

(濱家・小杉)うわ~。
いきよった。

パティ 2枚。
「いかすみバーガー」。

なさそうなやつほど あんねん。

こい!

(スタッフ)めくらせていただきます。
おう!

(小杉)こんなん ある?
(スタッフ)「いかすみバーガー」…。

(濱家・小杉)ええ~!
よっしゃ~!

いや~ こんなん あったの?

これ 難いんちゃいます?
2 4 6。

なんぼ何でも…。

誰も触れてないけど
なんぼ何でもやと思うんすよ。

俺は

へえ~。
ローストビーフも怪しいけど。

「チーズフォンデュ」と「おとうふ」は
まあ いけるんちゃうかっていう。

へえ~。
だって 「ラザニアチーズバーガー」って…

ラザニアって あの~

(小杉)でも それで言うたら

(スタッフたち)はははっ。

(小杉)コロッケ 小麦をベースに

ホワイトソースも使ってるやん。

なんでなん? なんでなん?

なんで?
(スタッフたち)はははっ。

声も抑えめやったで。

想像して
今 食べてみたんすけど

ような気ぃすんねんな。

「マクドナルド」さんが
「ラザニアチーズバーガー」

作ってるようなことは
してないと思う。

こいつ。 急に。

ええ~。

はい 3分の1や もう。

怖っ。 そう考えたら 怖っ。

ここ耐えたら 勝つで。
いかにもすぎひん?

ここ耐えたら 勝ち。

よっしゃ~!

あった? こんなの。

(スタッフ)2003年の商品…。
(小杉)結構前。

早いな ヘルシーに気付くのが。
(小杉)ほんまやな。

こすこすにいやん。
(小杉)俺は でもな

まさか 残ってると思えへんかってん
「サーモンマックムニエル」は。

ありってことっすか?
(小杉)俺…。

(小杉)「エビフィレオ」とかの
ソースっぽいの。

オーロラソースっぽいやん。
おいしいと思います。

ただ

いや…。
「いや」?

あっ そうですか?

(スタッフたち)はははっ。

うわ~ いきはった。
俺は 危ない…

いや どう?
(スタッフ)「サーモンマックムニエル」。

(濱家・小杉)うわ~!

よっしゃ~! ほら

魚に強い知り合い
おんねやん やっぱり。

近所のオッサンじゃ
ないんですから。

2巡を終え
残る4つのうち

2つがダウトという
大接戦に。

ここから 3巡目に突入。

ほな いかしてもらいます。
えっ?

はあ?
これ 出た時

はははっ。

(小杉)ははははっ。

なんやねん。
よう やってました これは。

CMっぽいの。
なるほどな。

お先に上がらせてもらいます。
(スタッフ)「チーズフォンデュ」は…。

よっしゃ~!

おっしゃ~!
もう勝ったやろ これ。

残る あと3つのうち
2つがダウト。

続く 濱家が正解した場合は
全員ドロー。

ダウトの場合は
濱家が最下位です。

これは 難いぞ。

そうや。
(一同)はははっ。

地獄の…。
(小杉)はははっ。

自分で分析して

ないんでしょ? これ。

単純に考えたら そんなんないやろ
って言われんのは

「広島お好み焼きマック」やと
思うんですよ。

ただ 俺は

味と食感とかってなったら

一撃 懸けてみるか。
これ… でも これ

パティもレタスも抜きに
お好み焼きだけ

パンで挟むことある?
(小杉)何がおかしいの? それの。

そんな

作りますか?
おい

(小杉)どうすんねん。 お前

(一同)ははははっ。

(小杉)現社長の 企画メンバーの時の
作品やったら どうする? お前。

これで のし上がってたら
どうすんねん。

勝負 懸けます。

(スタッフ)めくらせていただきます。

外れろ。

これ わけわからんわ。
何?

(スタッフたち)はははっ。
(小杉)いや だから

コロッケも そうやんか。
今なら変えれるよ。

「東京ローストビーフバーガー」。

いいんですね?

今までのルール上 ちょっと…。
(スタッフたち)ははっ。

(スタッフ)ラスト。
ラストね。

(スタッフたち)ははははっ。

悩んでるなぁ。
頼む!

(小杉)かなりの葛藤を
感じましたよ これ。

「広島お好み焼きマック」!
外れろ。

マル!

ああ~!

(スタッフたち)はははっ。

やった。
(小杉)ははっ やりました。

最後の最後で。

ここで 濱家 脱落。

山内と小杉の一騎打ちに。

次を

果たして…。

(小杉)ハンバーグと
ローストビーフやと なんか

ちゃうんかなと思うねん 口に。
残りそうな気がします。

(小杉)グラタンコロッケバーガーが
あんだけ人気で あってんから

「ラザニアチーズ」
あるんちゃうんかなと思うねんな。

どうしますか?

(小杉)違うわ あほ お前。
(スタッフたち)はははっ。

誰もわからへんやろ。

ハゲたアダモちゃん
誰がわかんねん。

「ペ~イ!」って やれへんやろ。
(一同)はははっ。

(小杉)
俺が小学校ん時やぞ あほ お前。

もう決まりました?

ある!

(スタッフ)「ラザニアチーズバーガー」は…。
(小杉)はい。

ある! だって
グラタンコロッケバーガーが

あんねんもん。

(スタッフ)「ラザニアチーズバーガー」は…。
(小杉)はい。

(小杉)しまった~!
うわ~!

よっしゃ~!
しまった~。

「東京ローストビーフバーガー」。
ある。

いい勝負じゃねぇか。

これはね

(スタッフたち)ははははっ。

2ゲームを終え
全員ドローと 白熱の展開に。

続く 3ゲーム目は…。

(小杉)おお~。

「マクドナルド」の
レギュラーメニュー

売上げ 上位20商品の中から

ランキング順位の合計が

21になるように
メニューを選ぶゲーム。

21に近い人が勝利。

ただし 22以上になると ドボン。

最下位となります。

同じやつは
選べないってことですか?

(スタッフ)そうです。

じゃんけんの結果
選択順は ご覧のとおりに。

それでは
ブラックジャック スタート。

ちょっと前に気付いたんですよ
聞き込みして。

「フィレオフィッシュ」も。
俺の上位2つの

「てりやき」と
「フィレオフィッシュ」が そこまで

女子は食べてなかった
っていう結果やったんで。

まあ これは
普通に いかしていただきます。

好きなやつを
選ばしていただきます。

(スタッフ)じゃあ 発表します。
「てりやきマックバーガー」

順位は…。

(小杉)おっ。
おお~。

俺のリサーチは
間違ってなかったですね。

いいの取りましたね。
うん いいの取った。

次 だから

そう。
(スタッフ)では 山内さん。

っていうことは 逆に

(スタッフたち)はははっ。

(スタッフたち)はははっ。
(小杉)やめや もう ギャンブル。

15位は…。
(小杉)やめや もう。

「エグチ」ぐらいが15位。 だから
ほかのサイドメニューって

そこそこ上位にいると思うんすよ。
「エグチ」は

やっぱ
ライバル いっぱいいるんで

順位が ちょい低めに
なっちゃってるんじゃないかな

ということで

(スタッフ)何位予想ですか?

いや 俺 別に 15 潰されても

勝つすべはあるからな。
15位でいきます。

(スタッフ)では
「エッグチーズバーガー」 順位は…。

(小杉)おっ。
12位!

んん~ まあまあ まあまあ…。

悪くないだろう。
(スタッフ)では 小杉さん。

こういう
ランキングん時って 結構

はい。
(小杉)最初の方

当てやすいけど。 だから

なるほど。 そっか
20位を当てたら もう そこで

ストップでいいわけ…。
(小杉)そうそう そうそう。

そうなってくるとやな
ナゲットが

こんだけ やっぱ
レギュラー 張ってる時に

まあまあ

ああ~。
なるほどな~。

(小杉)有名やけどな。

(小杉)くるから。
なるほど。

18とか
19ぐらい きたらいいな

っていう狙いで

いい狙いかもな。
いや ありそう。

(スタッフ)発表します。
「シャカチキ」 順位は…。

20!
あっ!

えっ?
(スタッフたち)ははははっ。

(小杉)はっ… はぁ~…。

もう ほぼ選べない。
あっ やばい。

これ だから
上位を抑えてしまえば…。

(小杉)

(小杉)ストップ いけんねや。
えっ? えっ? 1巡でいいの?

ブラックジャックって 1枚で
ストップは できひんもんな。

2枚…。

(小杉)
待ってくれ 待ってくれ 待ってくれ。

お前ら ほんまに。
どっちか やめろ ほんま あほ。

そっか。 その作戦あったら
小杉さんの20位狙いとかは

よかった。
よかった。 最高の狙いやん。

小杉さん これで。
(小杉)そら 当然 これ

そら そうですね。

1巡目を終え
小杉は 早くもフィニッシュ。

小杉に勝つには 21 ピッタリを

目指すしかありません。

21 取ればいいんでしょ。

上位 埋めていきたいので…。

ほう。
5位あたり狙い。 5位以内。

(スタッフ)
「チーズバーガー」 順位は…。

(小杉)おおっ。
難いか~。

7を狙えばええんや だから 次。
(小杉)おお~。

9… 私は
9 出せば ブラックジャック

ということで どんぴしゃで
狙いにいきたいと思います。

あなたは
どっちが 9だと思いますか?

私は こちらが9だと思います。

なんやねん その…。
誰と喋ってたん? 今。

(スタッフ)「チキンフィレオ」が

はい。 10位以下 ないわ。

計算したもん 今。
めっちゃ数えたもん。

いやいや 絶対ない。
10位以下 ありそう。

9位 どんぴしゃのはず。
くる くる。 今日の俺は くる!

はい! はい! はい!

(一同)はははっ。

(小杉)
そら 競馬 負け 込むわ お前。

マジで?
大ハズレ 大ハズレ。

ほんま?

これで 山内の最下位が確定。

残る濱家は ピッタリ21を目指し

7位を狙います。

そうなってくると
「ダブルチーズバーガー」は

7位以内やろうな。

ポテトは でも 上やな。

いや 「ビッグマック」が
もしかしたら いいラインかも。

「ビッグマック」は上位でしょう。

(スタッフ)発表します。
「ビッグマック」 順位は…。

うわ~!

やばい これ…。 やばい。

19。
うわっ。

2位 狙うか。

2位ね?

1位は
もう 「ダブルチーズバーガー」か

「ハンバーガー」か
そんなとこでしょ。

付属してくるものという意味で
2位 「マックフライポテト」!

(スタッフ)ポテトが

そう! 2位 こい!

(スタッフ)
「マックフライポテト」 順位は…。

2位!

1位だ~!

並んだ。
(スタッフたち)はははっ。

ドローだ!
ドローだ。

(スタッフたち)ははははっ。

しぶとぉ~。

これは どうなるんですか?
1位の決め方は。

(スタッフ)いや もう ドローなんで
1点 1点 0点にします。

なんでやねん!
(スタッフたち)はははっ。

こんな頑張って 4枚も引いて

なんとか たどりついて。
いや これはこれで

スタイリッシュやから もっと
点数もらっていいんじゃない?

何なんすか スタイリッシュって。
このスタイリッシュ20は

もうちょっと
点もらうべきでしょ。

こんな もう

点数あるでしょ。
いやいやいや 叩き上げに…。

まあ まあ

(小杉)誰が言ってんねん。

ちなみに 上位20商品の順位は

ご覧のとおりでした。

さあ いよいよ次が最後のゲーム。

山内 逆転なるか?

最後は こちら。

その

うわっ…。

全然 違う 声が。

さて キムタク モノマネ芸人

元木敦士は
何を食べているのでしょうか?

お考えください。

(元木・木村拓哉のモノマネ)
うわっ

ちょっと似てるよな。
(小杉)ほんまやな やっぱ。

(元木・木村拓哉のモノマネ)う~ん。

(山内・濱家)カジュアル?

全然 ピンとけぇへん。

(小杉)甘じょっぱい。

ようやくヒント出たで。

ベーコンまで言ってくれるん?
(小杉)ヒント出たよ。

(元木・木村拓哉のモノマネ)うん。

(元木・木村拓哉のモノマネ)
そりゃ うめぇわ。

さて 僕は

(小杉)

(小杉)木村さんに言われたんなら
うれしいけど

もっぷんやろ? 今の。

(スタッフたち)はははっ。
(小杉)ガラガラの声で。

だいぶ ヒント出てましたよ。
(小杉)なあ。 甘じょっぱい…。

決まりました。 絶対に もろた。

あとは
小杉さんのシンキングだけです。

2007年とか 2013年とか
当時やったら

「ああ~ あのころの」とか言って
思い出してたけど

月日が流れて
その辺の細かいことも

忘れていってるよな…。

年々 やっぱ

(小杉)やめろって それ!
(スタッフたち)はははっ。

「なんか違うなぁ」ってとこから
もう 考えてんねん それを。

「それに入る前は似てたけど
なんか違うなぁ」ってなったんや。

(一同)はははっ。
やめてくれ。 今 考えてる。

はい。
俺 でも 多分 これ

最初の時か…
頼んだ時も やっぱり

友達と行ってたかな…。

やっぱり ほら!
(スタッフたち)はははっ。

「友達と行ったか…」の時に

俺。
はよ書いてくださいよ もう 早く。

小杉さんが遅いから
僕らが つないでるんですやん 今。

キムタク モノマネ芸人が
食べていた商品は 何?

予想を発表します。

せぇ~の!

山内さんが…。

「炙り醤油風
ベーコントマト肉厚ビーフ」。

あっ 同じ。
小杉さんも。

消去法でいったら
これかなと思ったんだけど

おお~

(スタッフたち)はははっ。

最後に 「アレ?」って思ったのよ。

(スタッフたち)はははっ。

(小杉)ああっ!

それでは 正解発表!

彼が食べていたのは…。

(元木・木村拓哉のモノマネ)
正解は…。

(元木・木村拓のモノマネ)
みんな わかったよな?

よっしゃ~!

これは たどりつけたな。

(スタッフ)最終順位を発表します。
最終順位 1位

濱家さん。
ありがとうございます。

(スタッフ)最下位は

2ポイント 山内さん。
うわ~!

(スタッフ)小杉さんは2位です。
おお~!

(スタッフたち)はははっ。
(小杉)やった~!

(スタッフたち)はははっ。

とにかく 短いのにして。

「1分間 ウルトラハイテンションで
他己紹介」。

これ…。
人の… 人の紹介ですね。

ハイテンションで。
これは

(一同)はははっ。

では 山内さん お願いします!

では 山内さん お願いします!
はい ということでですね

今日 紹介したいのは
ブラックマヨネーズの小杉さんで~す!

ええ~ 小杉さんといえば
「M-1」のチャンピオン!

「M-1」も 圧勝に次ぐ圧勝!
歴史的な優勝でした~!

その「M-1」を取ったあと
小杉さんは ブクブクと太って

ブクブクと太ったあと
ズルズルとハゲていきました。

ハゲてハゲて 今は ハゲの大王!

そう呼んでる方も 少なくは
ないんじゃないでしょうか!

そして このあと…
ハゲたあと どこに向かうのか

誰もわかりません! 誰も
わからないけど ハゲてハゲて

その 突き進む道には
フッサフサのドリームが

あるんじゃないか!
そう思ってま~す!

やはり バラエティーといえば
今後 小杉さんが支えていく

そういうふうに
小杉信者のみんなは

小杉さんを
ず~っと応援してま~す!

小杉さんが ファッショナブルで

B’zのファンで
「マクドナルド」も好きで

キムタクさんのまねをした
「インスタ」も上げてる

そういう姿を
僕は いっつも見てま~す!

ピース! ピース! ピース!
「#ピース」みたいなことも

小杉さん 毎回 上げてます!
そこが 最高。

(一同)はははっ。
(小杉)すごい! すごいな。

乗り切った。
これは すごいわ。

(スタッフたち)はははっ。
乗り切りましたね。

(小杉)やったねぇ。
(スタッフたち)はははっ。

(一同)はははっ。
こら。

次回は…。

俺を 3日間 寝かせんつもりか?

(2人)はははっ。

ガチ卓球対決で 超白熱~!

(2人)イエ~イ!

ここで 俺は 打てんねん!

よっしゃ~!
えっ 今のは すごいわ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事