くりぃむナンタラ 百貨店でプチ贅沢?!値段予想で自腹を回避!背伸びショッピング[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

くりぃむナンタラ 百貨店でプチ贅沢?!値段予想で自腹を回避!背伸びショッピング[字]

高級お弁当に高級フルーツでプチ贅沢?!ただし背伸び商品の中には予算を超えるものも…値段予想で自腹を回避せよ!思わぬ高額商品にオードリー春日も「やってくれたな!」

◇番組内容
売れっ子芸能人なら値段を見ずに“プチ贅沢”してみよう!

百貨店で高級お弁当や高級フルーツなどの背伸び商品を満喫!ただし、背伸び商品の中には、手持ちの予算を超える超高額商品も!予算オーバーした場合はなんと自腹…くりぃむ上田、オードリー春日、柏木由紀、モグライダーともしげは自腹を回避するためにちょうどいいプチ贅沢の商品を選べるのか?
◇番組内容2
かかとをつけて歩くと「ピッ」と鳴ってしまう靴を履きながら百貨店を歩く4人、もし、かかとをついて「ピッ」と鳴ってしまったら、その都度、手持ち予算からお金が引かれていく…背伸び歩きをしながらプチ贅沢成功なるか?
◇出演者
【MC】くりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)
【ゲスト】春日俊彰(オードリー)、柏木由紀(AKB48)、ダチョウ倶楽部、ともしげ(モグライダー)
【アシスタント】野田心優(セントフォース新人)
◇おしらせ
☆動画配信サイトTELASAでは、過去の放送をすべて楽しめます!
 TVerでは放送後に見逃し配信!「くりぃむナンタラ」で検索

☆番組Twitterでしか見られない限定動画&画像配信中!
 https://twitter.com/CreamNantara

☆番組公式YouTubeではくりぃむ2人の収録後トークなどを配信中!
 「ナンタラちゃんねる」で検索!

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/nantara/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 春日
  2. 柏木
  3. 一同
  4. 背伸
  5. 上田
  6. お店
  7. 肥後
  8. 自腹
  9. 万円
  10. 値段
  11. 野田
  12. プレゼント
  13. 店員
  14. 寺門
  15. ショッピング
  16. ホント
  17. 有田焼
  18. 一番
  19. 包丁
  20. 万円以内

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,349
(2022/08/21 14:28:35時点 Amazon調べ-詳細)

(有田)皆さん ちょっと
スーパー芸能人にもかかわらず

セコセコ セコセコしてるのは
もう 今日は やめます。

いやいや
スーパー芸能人じゃないよ。

(一同 笑い)
(柏木)そうなんだ…。

日頃 買わないものを
買いましょう!

(ともしげ)やったー!
こちら。

今日は
大丸さんで買い物しますから。

(柏木)すごーい!
マジか!

〈1954年から 東京駅八重洲口に
お店を構えるデパート

大丸東京店には

33万円のアート作品や…〉

〈220万円の高級羽毛布団〉

〈さらに 350万円の
大判など…〉

〈そんな 普段は
買うのに尻込みしてしまうものを

背伸びしてお買い物〉

〈しかし…〉

(春日)えっ 危ねえ 危ねえ 危ねえ
危ねえ 危ねえ!

危ねえ 危ねえ…!

〈単に
お買い物をさせてあげるなんて

『くりぃむナンタラ』は甘くない〉

ねえ ちょっと この人たち

〈出演者には
思わぬハプニングに難問クイズ

次々と試練が襲いかかる!〉

〈ちゃんと 背伸びして

お買い物できるかな?〉

じゃあ 野田アナウンサー
例のやつ。

(野田)はい。 皆さん…。

(ともしげ)なんですか?

こちらをお履きください。

(鳴る音)

(柏木)えっ? なんか鳴ってる。
なんか 鳴りますよ。

(野田)かわいい。
かわいいですね。

(鳴る音)

幼稚園児とかが履くような…。
そうです そうです そうです。

背伸びショッピングにかけまして
今日は

背伸びをして
買い物をして頂きます。

背伸びです 背伸び。
えーっ!

文字どおり 背伸びをして
買い物をして頂きます。

いやいや これ あの…。

これで行くの…。

全面協力してもらってます。
(柏木)えっ!?

なんだろう…
大丸さん 血迷ったのかな?

(肥後)わかってるの? ってば…。
(サンダルが鳴る音)

〈さあ

さあ 最初のステージは

地下1階の
食品フロアでございます。

ここで 資金は
1万5000円 差し上げます。

そんなに?
(柏木)結構買える…。

ちょっと背伸びして買いましょう。

〈その中で
背伸びショッピングするのは

この高級果物店〉

〈そこに
たどり着くまで

ちょっと背伸びしながら
歩いてもらいます〉

あの~… マッサージ器のあるとこ
連れていってもらえないかな?

もうですか?
ええ。 もう もう…

もう結構張ってるのよ
ひざの裏辺りが…。

すごい 異常な集団ですよね
これ ホントに…。

(春日)ふくらはぎが痛い…。

いや これ 盗撮じゃないのか…?

(柏木)ハハハハ… 角度と位置が。

〈そう! 4人には それぞれ

ピッピッ鳴ったかどうかの
専属判定カメラマンが密着〉

〈ステージ終了時点で

鳴った回数×1000円
マイナスです〉

さあ 1万5000円ありますからね。

〈と ここで
上田が気になるお店を発見!〉

これは せんべいの中に
あんこ入っててね…。

せんべいの中に あんこ?
(一同)へえ~。

マジで…
ごめん 俺 これ買うわ ホントに。

いいんだろ? だって ここが

こんなに がら空きの状態なんか
ないもんね。

ものすごい行列なんですよ。
へえ~。

これ マジ 買うわ。

ホントだ
だって いつもは制限が…。

そうだよ。
今日も12枚までしか買えない?

ごめんなさい…。
なるほど。

何をしてんだ? お前は…。
(ともしげ)止まってるのがつらい。

ちょちょちょ…
ごめんなさい ごめんなさい…。

止まってる…
歩いてる方が まだいい?

(ともしげ)歩いてる方が楽です。
止まってるのが…。

(柏木)早く… 早くしてください。

〈目的のお店に着く前に
2362円分 購入〉

(柏木)早くしてください。

(ともしげ)今 こっそり ピッて
鳴ったかもしれないです 僕。

今 こっそり…。
(従業員)ありがとうございます。

(ともしげ)
待ってるのが一番しんどい…。

(春日)早くしてください。

(従業員)お待たせしました。
はい ごめんなさい どうも。

はい いいですね。
こうやって こうやって…

今日は背伸びをするんですから。

音さえ鳴らなきゃ
お買い物 楽しめるんだもんね。

そういう事ですよ。
ありがたいよ。

ちょっと相談があるんですけど…。

ダメです 買い物ですから。
勝手に買ったんですから。

本来 買うべきとこじゃ
ないんです。

はっきり言いますけど…。

〈上田の早めの買い物から
5分ほど背伸びで歩き…〉

(春日)どこなんですか?
目的の場所は。

もし まだ
ここ 目的地じゃないなら

(春日)
長いですって。 どこですか?

さあ こちらです。
(春日)ここ?

最初の背伸び店は こちら
フレッシュワンさんでございます。

〈こちら 高級果物が並ぶお店

〈佐賀県産の梨は5400円〉

〈香川県産の
シャインマスカットは

1万円と…〉

〈そんな中

ああ! なんか こういうふうに

決まってるわけ?
決まってるんです。

(一同 笑い)

いや だから
ちょっと気づきませんでした?

ざわめきで…。

(一同 笑い)

(柏木)ザワザワしてました。
ある程度 年いっちゃうと

ああいうわがままが…
聞いちゃうんです。

さあ という事でございまして
こちら。

(従業員)こちら 今日
3点ご用意させて頂きました。

今日は まず こちら 大粒ぶどう
ルビーロマンと申します。

石川県の
オリジナル品種でございまして

高級ぶどうの一つでございます。

日頃だったら なかなか 手を
出せないやつって事なんですよ。

(春日)ああ お高そうですね。

〈そして
静岡県産の天使音メロン〉

〈小ぶりながら甘みが凝縮された
高級メロン〉

〈最後は 岡山県産の高級桃〉

〈上品な甘み 滑らか食感の
清水白桃 6個〉

〈背伸びして
より高い物を買いたいが

番組から支給された資金は
1万5000円なので…〉

(野田)はみ出てしまった場合は
自腹を切って頂く事になります。

あのさ そういうの
言っておいてもらわないと

勝手に買い物しちゃうから…。
ねえ。

そっち側の不手際だからな。

7月に入ったばっかりですから
そんなに責めないでくださいよ。

当然 1万5000円以内の商品も
ありますから

そしたら もう
当然タダで頂けるわけです。

ちょっとオーバーしたのは
自腹切って頂いて…。

よく選んで頂いて…。
(春日)絶対 自腹 嫌だな。

売れてるのですと 今

(春日)桃か! そんなに…。
(柏木)人気だ。 そうですよね。

お高かったら なかなかね。
そうね。

(ともしげ)ぶどうだったら

あんまり見た事がないですか?

(ともしげ)そうですね。
これ 見た事ない…。

ぶどうは
そんなに高くないのかな?

はい。 じゃあ もう いいですか?
じゃあ 上田さんは?

僕 ぶどうで。
ぶどう。

(柏木)桃で。
桃。

(ともしげ)僕 メロンに…。
メロン。

(春日)桃で。
桃。 はい わかりました。

じゃあ お買い上げ頂きますが

値段を
発表させて頂きたいと思います。

〈1万5000円を超えたら
その分 自腹で支払いだが

果たして 桃の値段は?〉

桃からいきましょう。
桃の値段は…。

こちら!

(一同)えーっ!

(ともしげ)えーっ!

しかも 今
ピッピッ ピッピッ 鳴ってる…。

(柏木)あっ やばい やばい!
(春日)ウソ!?

これ 2万7000円もするんですか?
(従業員)はい。

1個 四千いくらするって事?
(春日)四千ちょっとぐらいする。

ウソだろ おい…。

〈ロケ時の
7月下旬から8月上旬が

まさにシーズンで

滑らかな食感
ジューシーで上品な甘さが特徴〉

〈枝ごとに実を選抜して
一つ一つ袋がけし

直射日光を避けるという
手のかかる育て方で

収穫量も少なく希少な桃〉

それで 桃が一番出てるんですか?
そうですね こちら

お持ち帰りの
お客様がいらっしゃいますね。

という事で
これ すみませんけども

じゃあ 自腹…。
(柏木)えーっ! そんなに…。

マジですか…。

メロンとぶどうの値段見る前に
一個 提案いい?

あなたが だから
勝手に買ったから…。

〈さあ
ともしげが選んだメロンは

果たして いくらなのか?〉

メロンの値段は こちら!

1万2960円。

セーフかな? どうだろう。

なので ピッピッ ピッピッ
鳴ってなければ…。

そうですね。
鳴ってたぜ さっき。

ちょっと…
上田さんのせいです ちょっと。

自腹はないという事でございます。
おめでとうございます。

ありがとうございます。

土下座しなくていいですよ。
立ってください。

(ともしげ)足が ちょっと…。
このままではダメですか?

画角がありますから。
画角変わりますから。

鳴った 鳴った。 また鳴ったよ。

〈このメロン

収穫前
水分の供給を少なくするなど

過酷な状況で
数日間 育てる事により

濃厚で糖度も高くなるんだそう〉

〈揚最中を買って
予想外の出費をした上田〉

〈なんとか 予算1万5000円以内に
収めたいが

さあ ぶどう。
頼む!

こちら! 2万7000円。
えーっ!

(春日)よしよし よしよし…。
(ともしげ)えーっ!

これ そんなするの!?

〈開発に14年かけて
完成させたという

石川県最高峰のぶどう〉

〈大粒な実は
甘みが強く 酸味が少ない〉

〈生産量が少なく
希少な品種なのです〉

〈このステージは
ともしげだけが

程良い背伸びショッピング
成功!〉

〈しかし 問題は
ピッピッ鳴ったか判定〉

〈鳴った回数×1000円マイナス〉

〈まずは ともしげから〉

何回ですか?
(スタッフ)6回です。

〈6000円マイナスで
結局 3960円の自腹〉

鳴った数は?

まだ鳴ってないよね?
えっ 0?

0です。
0です。

〈続いて 春日も…〉

〈さすが ケチ!
意地でもピッピッ鳴らさない〉

絶対 自腹は切りたくないと思って
やってましたけど…。

〈そして 柏木は…〉

(スタッフ)2回です。
2回! という事は2000円。

しかも 私 昨日 急にロケ…。

(一同 笑い)
ホントに?

買い物できるって聞いたら
お金 払わされて…。

そういうのってさ
誰々の代役とかって言われるの?

それは黙っとけよな。

〈一筋縄ではいかない

背伸びショッピング〉

〈1stステージは 結局

全員が自腹という結果に〉

〈2ndステージは
欲しいけど

普段は「ちょっとな…」と
思ってしまうような商品を

背伸びショッピング〉

〈ここからは
いくつか お店を回る中で

1人1回は 背伸びショッピングを
して頂きます〉

今回 番組が支給するお金
なんと5万円でございます。

(ともしげ)すごい!
(柏木)すごい!

(ともしげ)そんな大盤振る舞い?
すげえ!

5万円以内だったら もちろん
無料で お買い物ができます。

マジっすか?
(柏木)これも嬉しいぞ。

さあ 皆さん ちょっと こちら…。
(ともしげ)えっ!

何? このお店。
(春日)何屋さん?

(ともしげ)高そうなゾーンに…。
(春日)なんですか?

ここで ぜひ…
5万円 差し上げますので。

〈続いて やって来たのは

ド級の超高級品がそろうお店
風水改運中心〉

こちらとか いかがですか? これ。
柏木さん これ。

(柏木)これは…。
(春日)ええ~?

部屋に置いておくと すごい
なんか いいじゃないですか。

(柏木)ちょっと怖い…。
お買い上げ頂けますか?

いや ちょっと怖い…。
これは いくらするんだろうね。

買えたら買ってください。
(柏木)買えたら欲しいです。

594万円。
(一同)ええーっ!?

(ともしげ)594万!?
(春日)かかと着きそうになるわ。

(柏木)危ない 危ない。
やばい やばい やばい!

(春日)かかと
着きそうになっちゃった 今…。

590万… 590万だけ すいません
自腹になりますけども。

「だけ」じゃない…
「だけ」じゃないですよ!

ビックリした!
えっ そんなに?

さあ これ どう?

ともしげさん どうですか?
これ 部屋に。

(ともしげ)これは もう…。
これ あると…。

いやいや そんな…。
ともしげさんが買うという事で…。

(ともしげ)
ちょっと待ってください 無理…。

こちら 値段は1408万円です。

1403万円だけ すいません…
自腹で。

(ともしげ)無理 無理 無理 無理!
M-1より高い!

2回!? 2回…!?

高すぎますよ これ!

ちょっと無理 無理!

すごいよ。
(ともしげ)ええーっ!

すごいな。

じゃあ あちらに
もう一個ありますのでね。

(ともしげ)すごいな あれ。
ああ… なんか やっぱ

さっきのお店のも蓄積で
だいぶ しんどいな。

(春日)きついっすね。
(柏木)だいぶ きてます。

これ?
(野田)隕石。

これ 隕石ですか?
(店員)はい。

隕石だ! 隕石だ これ。
(春日)でかいな。

もう 芸能界の隕石みたいな
もんじゃないですか。

どういう事なんですか?

498ぐらいだったと思う…。
498?

春日さん 買いますんで。
(春日)いや 買わないですけどね。

こちら。 えっ 3100万?

(春日)えーっ!

えっ 危ねえ 危ねえ 危ねえ
危ねえ 危ねえ!

危ねえ 危ねえ…!

3100万!?
3100万!?

3095万円 すみません。

(一同 笑い)

3100万!?

そんなするの? これ。

ただ 隕石は… 噂ですけど

隕石は もう どんどん
上がってるんですよね? 値段が。

(店員)はい 上がっております。
だから これ 買っておけば…。

投資だよ 投資。
買っておけば 5000万…。

(一同 笑い)

絶対 上がるから!
(春日)いやいや いやいや!

(一同 笑い)
(春日)辞めたくないっすよ!

〈この隕石
およそ4000年前に飛来し

アルゼンチンで
採掘されたものだそうで

この大きさになると
3000万円を超えるという〉

やめますか?
じゃあ 違うお店 行きましょう。

〈こちらでは

足 きついよ…。

(春日)今のとこ
見る必要あります?

〈サンダルが

〈何やら 口論している
お客さんが…〉

違う 違う 違う。
なんで お前が2なんだよ?

俺が1で お前が2って
おかしいだろ!

(肥後)聞け 聞け 人の話を!

なんで 俺が1で
お前が2なんだよ!

(肥後)話を聞け!
(寺門)何?

(肥後)話を聞け!
(寺門)わかったよ。

(肥後)大人の話っていうのはね…。

(2人)あれ?
(一同 笑い)

(肥後)何やってんだ?
もしかして…。

(2人)ああ ああ~!

(肥後)くりぃむしちゅー!
どうも お久しぶりです。

(春日)おはようございます。

(2人)ヤー!
(拍手)

聞きたいですけど…。

いやあ すいません。
見られちゃいましたね。

なんか ケンカしてましたね 今。
(肥後)もめたんだよ。

(一同 笑い)

お前な 俺が今まで
どんだけ苦労したって…

そのために ダチョウ倶楽部が
ここに来たっていうのを

わかってるの? ってば…。

(春日)うわっ 危ねっ!
(一同)ああ~!

今 なんか鳴った!

なんか鳴ったぞ!

(春日)誰? 今 誰?
(柏木)誰だ?

先輩の芸には ちゃんとね
ちゃんとしなきゃいけない…。

リーダー ふざけんなよ お前!

お前が そんな事 言ったって
俺だって 問題…。

体 張って
同じようにやってるんだからさ!

いい加減にしろ… よっ!

(一同 笑い)

(柏木)もう… 怖いよ…。

先輩が一生懸命やってるんですよ。
ねえねえ。

(一同 笑い)

この時間。

(一同)ありがとうございました!

〈先輩の芸に付き合い

はいはい こちらでございます。
どこ?

(野田)こちらの…。
あっち。 はい。

(春日)どこですか? 高そう…。
この辺もお高そうだな…。

(柏木)ショーケースパターンだ。

〈こちらは 大人なら
一度は持ってみたいと思う

万年筆を取り扱う
高級筆記具のお店〉

〈今回は こちらの3本の万年筆〉

〈より高いものを選びたいが

予算5万円以内でお願いします〉

どれか 買って頂きたいんですけど
必要な人います?

(春日)いや~ 別に…。
ネタも書かないですし。

ネタ書かないんで 僕も。
(一同 笑い)

(春日)今後 書く予定もない…。

(ともしげ)僕もないです。
書こうとしろや!

20年以上 1回も書いた事ない。
この先も書かないですし。

まあ 一応 聞きましょうか。

(店員)こちらはですね
長刀ペンっていいまして

21金なんですよ。

上田さん すみません。
やめてください。 やめてください。

じっくり見るふりして…。
じっくり見てるんだよ。

(店員)寝かせて書くと
すごく極太に書けます。

立てて書くほど
細く書けます。

21金っていうのは
このセーラーしか出ておりません。

(一同)へえ~!

はい こちらでございます。
(ともしげ)うわ~ なるほど。

(店員)こちらが
有田焼になります。

有田焼の!
(ともしげ)有田焼!

でも 確かに オシャレ。
高級感ある。

(春日)うわ~!
(柏木)すごい 金だ…。

うわっ 確かに すげえな。

(春日)すごい高級感。
(店員)ずっしり…。

そうそうそう
お前 買った方がいいよ。

(店員)こちらが蒔絵でですね
日本特有な柄。

14金です こちらは。
14金!

(春日)うわ~ わかんないな
相場が もう 全然。

そしたら プレゼントって事だ。
タダでもらえます。

それは ありがたいよね

番組側から
それ くれるっていうのはね。

〈このうち

(一同)じゃんけん ポン!
(柏木)やった~!

〈この万年筆を選ぶのは
じゃんけんに勝った ともしげに〉

(ともしげ)これ でも 相方に
プレゼントするっていう…。

相方にプレゼントは
いいんじゃない?

僕は 使わないかも
しれないけども…。

これで いいネタ書いてくれ
っつってね。

そうですね。
そういう事にしましょう。

さあ じゃあ どれにしようか?
(ともしげ)どれだろう?

5万円以内だったら
もう プレゼントだから。

有田焼にしましょう。 有田さんに
会えた事が やっぱね…。

〈じっくり悩んで
決めてほしいところ

3秒で 有田焼の万年筆に決定〉

俺 絶対 それが一番高えと思う。
(春日)いや 高いと思うよ。

ちなみに 上田さんは
これが一番高い…?

さあ 値段 こちら!

(ともしげ)ちょっと待って!

〈さらに 大丸が誇る

〈ともしげが選んだ
有田焼の万年筆〉

〈果たして
5万円以内に収まるのか?〉

いきますね。
(ともしげ)有田焼って高いの?

さあ 値段 こちら!

33万円です!
(一同 笑い)

(春日)ウソだろ? ウソだ…。

ちょっと待って!
ちょっと待って 33…。

しょうがない… しょうがないよ。

いや あれ
絶対高いと思ったもん…。

ちなみに こっちだったら

3万8500円。

5万5000円。
5000円オーバーぐらいだったのに。

だから ホント やばいの
選んじゃったんですよ。

絶対 これに決まってるもん…。
(ともしげ)そうなんですか?

(春日)飛び抜けて
やばかったんだよ。

という事で 今 確認したところ
ともしげさんのピッと…。

(ともしげ)8回も鳴ったか…。

〈結局 28万8000円の自腹で
有田焼の万年筆を購入〉

芝君へのプレゼントを
買ってきたので… こちら。

〈後日 相方 芝に
実際にプレゼント〉

(ともしげ)有田焼の
万年筆なんですよ。

えーっ!? 高いんじゃないの?

33万円です!
ちょっと… ホントに言ってんの?

だから M-1グランプリを
勝てるネタをね

書いてくれれば
安いもんですから!

うち ネタを文字で書いた事なんか
ないだろ 一回も。

書いたって
お前が覚えられないから

書いてないんだよ。
ねっ。

〈続いてのお店は…〉

うわっ すげえ…。
うわっ すげえ!

でも… ねえ
ちょっと 僕 先を急ぐんで。

いやいや… ここなんですよ。

〈こちら シャツの袖につけて
上品な大人の男を演出する

カフス売り場〉

〈例えば 隈研吾さんの建築が
モチーフのこちらは

1万円台〉

〈天然石を使用したものだと
2万円台〉

〈貝殻に着色した こちらは

3万7000円ほどする〉

(野田)こちらが 背伸び商品の
3品になりますので…。

なかなか買わないですからね。
いや まあ 確かにね。

(春日)買った事ないですね。

だから 背伸びをして頂く
という意味でも 今日は…。

解説頂けますか?
解説ですか?

人気の3点って事ですか?
(野田)なるほど。

(春日)それだけですか?
それだけです。

(春日)それだけの情報で
我々は…。

(野田)人気の3点です。

(春日)素材がなんとか とか…。
これは もう わかりません。

(春日)人気の3品…
上位3品って。

それだけで ちょっと
自腹 切れないですよ。

〈素材を言っちゃうと 値段が
なんとなく わかっちゃうので

こちらが オススメのカフス〉

〈シンプルなものから

歯車デザインのもの

丸形のものの3点〉

一番 使いそうなのは誰になる…?
(春日)上田さんですよ。

私は 半袖ですもん。
わかった。 こうしよう。

(一同 笑い)

ちょっと 早く…
お前 ちょっと来てみろ。

(春日)もう終わってるでしょ。
そっち いいから ちょっと来て…。

あいつ ガチで
支払いしてるんだから 今。

(ともしげ)ガチで
お支払いしてるんですよ。

(春日)ガチ支払いだから
ダメですね。

〈一番使うであろう上田が
カフスを購入する事に〉

何度も言いますけど
これ 5万円以内を選んだら

ただのプレゼントですから。
そうだよね。

これは どれなんだ?

なんの情報もございませんから。
人気の3種ですから。

人気の3種…。
(一同 笑い)

さっきは 「これが有田焼です」とか
あったけど

「人気の3種です」。
なんか 素材がどうとかな…。

(一同 笑い)

でもね 正直
これは 俺 高いと思う。

素材は わかんないけれども
これは高いと思う。

これ すげえ細かいじゃん 細工が。
細かいですよ 中ね。

でも 意外と
俺 これが お値打ち…

だから 要は
5万円以内のやつだと思う。

でも すごいシンプルですよ
こちらね。

でもね こういうシンプルなのは
高いんだよ。

これ…。
じゃあ これでいきますね?

はい わかりました。 上田さんが
買って頂くのは こちら。

〈デザインは
一番凝っているように見えるが

意外と安いのでは? と予想〉

〈果たして いくらなのか?〉

こちら… ジャン!

3万6300円!
(一同)おおーっ!

よし! ありがとうございます。
(春日)すげえ。

ありがとうございます。
うわ~!

ちなみに これを選んでたら…。
それ 高いよ。

これだったら 2万2000円…。

(ともしげ)リーズナブル…。
これは そんなでもなかったのか。

これを もしも選んでたら…

8万8000円。
(一同)うわ~!

これを 仮に選んでたとしても
3~4万で済んでたんですよ。

ともしげさん なんなんですか?
(一同 笑い)

ちょっと 俺の33万は
なんなんですか? ねえ…。

あのさ こういうのって…。

〈ちなみに こちらのカフスは

18金ホワイトゴールドのため
お高く

こちら メッキなので
お安いんだそう〉

あっ ちなみに何回?

〈上田
ピッピッと一度も鳴らさず

見事 背伸びショッピング成功で
3万6300円のカフスをゲット!〉

〈続いて向かったのは
こちらのお店〉

これは ほら…
これは もう 皆さん…

なんか いいじゃないですか。

〈やって来たのは SIXPAD〉

〈電気刺激により

筋肉トレーニングをサポートする
ギアなどが特徴的なお店〉

〈こちらでは まだ このフロアで
買い物をしていない

これは

(一同 笑い)
(柏木)違う 違う 違う…。

(春日)隠すパターン
やめてくださいよ。

人気の3種…。

そう 絶対違います。
説明…。

これは もう有名じゃん!
足 こうやって

置いとくだけでいいんですもんね。
(春日)ああ 足のパターンのやつ?

そう こうやって テレビ見ながら
足を置いとくだけで

足が鍛えられるってやつですよ。

これは?
(柏木)そっちは?

(店員)一番新しいモデルで

おなかの前と横と
背中まで グルッと一回り…。

こんなになったんですか?
あっ そうなんだ。

で こちらが…?

(店員)SIXPADから
今 エアロバイクが出てまして

ザ バイクという商品で
ございます。

コンテンツを見ながら
こげるので…。

(春日)えーっ
一番お安いやつがいいな。

やっぱ お安いっていうか
収まるやつ。

じゃあ この足の方 もしかしたら
5万円以内でいけるかも。

〈足裏から
太ももまで鍛える

こちらのマシンを
選んだ春日〉

〈果たして?〉

春日さん… 5万以内だったら
プレゼントです。

(春日)そうですね。 こい! 頼む!

こちら

6万3800円!
(一同)うわ~!

ちょいオーバー。
うわ~!

もう 今や
「うわ~!」なんて言えませんよ。

ともしげさんを考えてください
ちょっと…。

確かに そうですね。
有田焼の万年筆…。

でも お前 6万3800円の商品を
1万3800円で買えたって事…。

そういう事。

ホントに使えますから。
そう考えれば…。

買えたって事だから。
5万引きで買えるって事か。

〈という事で
柏木は もちろん…〉

私は これがいいです。

〈腹筋と背筋を鍛える
こちらをチョイス〉

〈そのお値段は?〉

それでは 柏木さんは こちら。
(柏木)収まってほしい…。

4万9800円。
(柏木)やったー!

これは もう じゃあ
プレゼントという事で…。

えーっ 嬉しい!
これは嬉しいです。

〈選ばなかった ザ バイクは
予想どおり高く

13万2000円でした〉

という事で ピッというのは
どうなりました?

(柏木)あっ そうだ! 忘れてた。
柏木さんは何回?

5回! 5000円分…。

ああ マイナス… マイナスだ。
春日さんは?

2回で済んでる。
ああ 2回いってるか…。

〈春日と柏木

少し自腹となったが

うらやましいお買い物〉

〈背伸びショッピング

FINALステージに向かう前に…〉

まあまあ…。

(春日)すいてるっちゃ すいてる。
(柏木)すいてます。

(春日)なんで聞いたんですか?
じゃあ…。

(2人)
背伸び弁当ビーチフラッグ!

(ともしげ)よいしょ~!
(春日)なんですか?

〈お弁当を選ぶのは
早い者勝ち!〉

〈もちろん
背伸び状態で走って頂きます〉

さあ それでは 野田さん

この4種類の弁当のご紹介
お願いします。

まず こちらのお弁当が

牛たん かねざきさんの
ぎゅうぎゅうたん弁当…。

(春日)どれが何ですか?
(ともしげ)どういう事?

(春日)何を使ってるの?
はあ~ なるほど!

〈エントリーナンバー1

〈牛一頭から6枚しか取れない
希少な部位をお店で焼いて…〉

に輝いたお弁当〉

〈エントリーナンバー2

〈エントリーナンバー3

〈エントリーナンバー4

〈トロ 赤身 ねぎトロ
カジキマグロの4種に

イクラなどを
見事なミルフィーユに〉

いや わからない。
全部わからない。

〈さあ この4つのお弁当

一番お安いのは どれ?〉

それでは参りましょう。
お弁当ビーチフラッグ…。

(春日)よし よし よし よし!

〈果たして…〉

〈そして

ウソだろ!?

〈さあ この4つのお弁当

一番お安いのは どれ?〉

お弁当ビーチフラッグ…。

(春日)よし よし よし よし!

(春日)これ!
(柏木)どいて!

えーっ これ! わからない…。

ねえ…
ねえ ちょっと この人たち

(柏木)思ったより速かったですね。

ただ走って… ガチすぎる。

〈想定外のガチ走りで

おのおの選んだお弁当が こちら〉

〈さあ 気になる値段は?〉

まず ともしげさんが選んだ
ステーキ・すき焼き弁当。

こちらのお値段が
2376円となっております。

そんなするの?

弁当で2300円ですから。

もう 屁みたいなもんですよね
ともしげさんからすれば。

2300円…。

続いて 春日さんが選んだ鰻弁当。
鰻です それは。

うわ~! 絶対 高い。

鰻は高いんだから。

こちらの鰻弁当のお値段が

3888円となっております。

さすが!
よし!

続いて 柏木さんが選んだ
ぎゅうぎゅたん弁当。

牛たんですよ あれ
詰まってるのは。

こちらのお値段が3900円です。

(ともしげ)やばい やばい やばい。
(柏木)やったー!

そんなにするの? これ。
(春日)鰻より高いの?

これ 残ってましたよ 最後まで。
すごーい!

〈現在 一番安いのが

ともしげの2376円〉

〈上田のお弁当は
これを上回るのか?〉

頼む!
さあ 上田さんのお弁当は?

上田さんが選んだ

まぐろづくし
ミルフィーユ4種類のお弁当は

2160円です!

おい!
(ともしげ)やったー!

マジかよ…。

ホント だから
先に いいの取ったって事ですね。

(柏木)よかった。
(ともしげ)やった やった!

という事は これ

皆さんにおごる
という事になりましたね。

マジか…。
(春日)ごちそうさまです!

〈ガチ走りの結果

さあ それでは…。

これで…。 ねえ。

食べるとかはないです。
(春日)ないんですか?

次のステージへ参りましょう。
弁当はお返しください。

〈背伸びショッピング

いよいよFINALステージ〉

〈最後は 実際に生活で必要な物の
贅沢品をショッピング〉

〈ここでも

さあ 今回
番組が支給する背伸び資金は

なんと10万円でございます。
(柏木)えーっ!

うまくいけば
10万円分無料という事ですからね。

いやあ~ これは怖い。
何があるんだろう?

ああ…
なんか 足がバカになってきた。

(ともしげ)ちょっと そうですね。
っていうか…。

(寺門)なんで なくしたんだよ!
なんで なくしたの?

また?
(寺門)寝てるからだろ!

リーダー
なんで なくしたんだよ?

(肥後)わからん!
(寺門)「わからん」じゃないよ!

なんで なくしたんだよ!

(肥後・寺門)あっ…!

(肥後)くりぃむしちゅーだ。

(寺門)くりぃむしちゅー
くりぃむしちゅー。

また もめてらしたんですか?

はい はい はい。
(肥後)あれを買って

ジモンがトイレ行ってる間
俺 ベッドで寝てたら…。

ないの。
あら。

(肥後)つまり 盗まれたのよ。
えっ?

いや どこかに
落とされたんじゃないですか?

春日 怪しいよな。
春日 すげえ怪しい。

(春日)いや だって 今
初めて来たんですから ここに。

(寺門)お前 怪しい顔して…。

(肥後)そうすると 金属音が
カチャカチャと鳴った場合は

犯人でよろしいですね?

(春日)まあまあまあ 鳴ればね。

ジャンプしなきゃダメですか?
(寺門)ジャンプしなさいよ。

よし!

あっ!
(一同 笑い)

鳴った 鳴った。 鳴った。

(春日)最悪だよ!
鈍く鳴ったね なんかね。

(春日)今 鳴りました。
うわ… 鳴ったかな? 鳴ったな。

金属の音は鳴ってないです でも。
(肥後)鳴ってない。

じゃあ ともしげ?
お前しかいねえな。

いや 盗んでないですよ。
わかりました。

ああ ああ…!

はい もう1万… 1万超えました。

お玉 買ってあげた方が
よかったよ 1万で。

ホントですね
お玉 買ってあげたら…。

盗んではなかったですね。
盗んではなかったです。

(ともしげ)
あっ! そこにありますよ。

(一同 笑い)

(寺門)よかった!
リーダー あったよ!

じゃあ 早速

千葉のショッピングモール
行って参ります。

これから行くんですか?
(寺門)ありがとうな。 ありがとう。

(肥後)お邪魔しました。
(寺門)お邪魔しました。

ありがとう。
いやあ~ すごかったな。

なんかね わからないんだよ もう。
ふくらはぎ辺りが もう全然…。

(野田)
さあ 続いてのお店 こちらに…。

こちら ステッキのチャップリン。
(野田)はい。

〈1000種類以上をそろえた
ステッキ専門店

ステッキのチャップリン〉

〈こちら スワロフスキーが
ちりばめられたステッキは

24万2000円〉

〈そして 持ち手に

イボイノシシの牙を使った
こちらは

なんと お値段 264万円!〉

〈…と あまり知らない
ステッキ事情だが

ここで

今ね 足 動かないから
ステッキは欲しい。

さあ これを
今回は選んで頂くという事で…。

じゃあ ちょっと
解説頂けますか?

まあ これは ビジュアル的にも
ちょっと おわかりのように…。

誰ですか? これ。 ゆきりん。

ザビエル。
そう ザビエルでございます。

(柏木)合ってます?
君 ひどいな ホントに。

聞いた事ある。
(店員)「聞いた事ある」…。

これは もう スタンダードな…

ヨーロッパとかの方では
スタンダードな

フォーマルの時に使って頂く
コクタンという木になります。

ファッションアイテムです。

これは ちょっと
形はシンプルなんですけれども

ちょっと
中に 色々 仕込んである…。

3個 パーツがございまして

それぞれ ガラスのコップと

こういう形で
ボトルになっているので

ちょっと 中に ウイスキーとか
ウォッカとか入れて

外で飲んで頂ける…。

お酒を飲めると。
(店員)はい。

(店員)そうですね ちょっとね…。

10万円以内だったら
プレゼントだから。

〈さあ

さっきの傾向とかを見ると

やっぱ 派手なのは高い
っていうのが わかったので

ベートーベンは
多分 高いんじゃないかって

ちょっとだけ思います…。

で そうなると お酒入れるやつは

なんか それは それで
凝ってる感じもしますもんね。

これは高い。

真ん中が 一番いいのかな?

やっぱ 持ちたいやつが
いいんじゃないですか? 一番。

(春日)そう… 買うんだから。
(ともしげ)じゃあ これですね。

シンプルなのが
一番いいと思います 僕は。

真ん中の
一番 シンプル イズ ベストな…。

これ 多分 リーズナブルなんじゃないか
と思います。

〈実際 持った感覚から

シンプルなステッキを選んだ
ともしげ〉

〈果たして…?〉

あっ 上田さんは
これが 一番高いと?

俺は これが 一番高い。
どうですか?

俺だったら ベートーベンにする。
(ともしげ)ベートーベンにします?

ベートーベンが
一番安いんじゃないかと。

さあ ちなみに
これは フランス製でございます。

さあ 値段 見ましょう。
こちら!

7万7000円!
(一同)おお~!

という事で
こちらは プレゼントと…。

やった~!
ありがとうございます!

今 ちょうど…
ちょうど欲しかったんですよ。

いいな~ あいつ!
合う 合う。

いや いい買い物した。
いいな~!

蝶ネクタイに よくお似合いです。
(ともしげ)ありがとうございます。

ちなみに こちらは…
この仕込みの。

これもフランス製でしたけど
こちらが…

14万3000円。
(ともしげ)うわ~ 危ない!

危ない 危ない!
(春日)危なかった。 うわ~!

(ともしげ)仕込みは
高そうだったんだもんな…。

ベートーベンは
いくらなんでしょうか?

ベートーベンは こちら。

1万9800円。
(ともしげ)えっ!?

これは そんな安いんだ。

(ともしげ)ベートーベンが
一番安かったんだ。

〈見事 7万7000円のステッキを
選んだ ともしげだが

かかとは
ピッと何回鳴ったのか?〉

(野田)回数が…。
回数 いくら?

27回 鳴ってますから。

あいつは そんなやってんの? 今。

だから これ 7万7000円だから…
結局は自腹です。

〈続いては…〉

(野田)さあ 続いて
こちらになります。

こちらですか。
(野田)はい。 こちらの

え~! もう全然わかんないよ!

〈こちら 様々なジャンルの器が
並ぶ 和食器売り場〉

〈歴史ある工芸品
九谷焼の茶わんや

きらびやかなタンブラーなどが
ある中

ショッピングしてもらうのは
こちら〉

今回も
誰か お一人 買って頂きますよ。

〈まずは 江戸切子の花瓶〉

〈職人の手作業による模様には

魔よけ 長寿などの意味が
あるそう〉

〈こちらは
一升瓶に すっぽりかぶせて

インテリアにもなる
ボトルアーマー〉

〈そして こちらのトレーは

牧野広大さんという
作家さんの作品で

山形の季節の変化を
草木染めで表現〉

さあ これ 欲しいって方。

いや そりゃ…
どれも立派な商品ですから

欲しいは欲しいけど… そりゃ。

柏木さんの家にね 遊びに行ったら
こんなのが置いてあったら

かっこいいですけどね。

アイドルの家にあるやつじゃ
ないですよ。

ないない ないない。

本物の甲冑…。

(ともしげ)ありそうですね。
ないわ。

〈やはり 一番 家に合いそう
という事で 上田が買う事に〉

でもね これは高いって。
バカ高いって。

だって ほら 作業が細かいもん。
ねえ。

(店員)
甲冑と同じ工程で作ってます。

いや これは 多分 半端ない。

だから ごめん。 これ 欲しいけど
ちょっと 手が出ない。

江戸切子も かなり分厚いから
多分 これもね 相当いくと思う。

まだ トレーだよ。
トレー!

こちらでよろしいですか?
うん。

上田さん
これ 置いてほしいんですけどね。

いやいや 俺も それが欲しいよ。
じゃあ いきますね。

上田さんに買って頂く
こちらのトレー。

〈欲しいボトルアーマーより

お値段は…

4万920円!

ありがとうございます!
プラス…。

(スタッフ)4回。
4回なので。

俺 そんないってた?

まあ 4万4000円ですから
全然ですよ。

ちなみに これね…。

俺は それが一番欲しいけどな。

これだったら 9万…。
(ともしげ)ギリギリ買える!

いけたんだ!
いけたのよ。

マジか!

これいきたかった そうしたら。
江戸切子 高いよ。

11万です。

でも どれいっても そんなには…。
そうなんですよね。

これいけたんですよ 上田さん。
これいけたわ。

〈さあ 残すは春日と柏木〉

(春日)ウソだろ…。
(ともしげ)最後 ここ?

さあ 最後は 皆さんお待ちかね

包丁でございます。
待ってないんですよ。

〈創業230年という歴史を持つ
刃物屋 日本橋 木屋〉

〈様々な調理道具を扱うお店〉

〈売れ筋の包丁が
こちらの1万8700円のもの〉

〈今回 背伸びショッピングをするのは
この3本〉

〈10万円以下のものを選べば
プレゼント〉

さあ じゃあ ちょっと
ご解説頂けますでしょうか?

(水本さん)いい包丁になると
やっぱり 見た目も きれいですし

持った感じが もう…
かなり違うと思いますので

皆さん 1回 手に取って
見て頂けると…。

やっぱ いいもの使った方が
料理も美味しくね…。

たま~にする人こそ
いい包丁 持っといた方が…。

それでは 春日さん…。

まあ 10万円以内だったら
プレゼントですから。

でも 包丁の その…
何が高いとか わかんないな。

なんだ? 何が…。

この2点と これは
用途が違いまして。

これ 一応 中華包丁…。
(春日)中華包丁?

これがあるって事は なんか…

切り株みたいな まな板がないと
ダメですもんね。

ストーンってやる…。

ジャッキー・チェンとかみたいにね
これを使って こう やりながら

こう カンフーをやるっていう…。
(春日)ないですよ。 ないですよ。

さあ どれにしましょう?
じゃあ これにしようかな。

それ?
(春日)はい。

はい わかりました。 これ?
(春日)はい。

さあ 柏木さんは?
はい。

持っていいですか? これが…。

あっ でも 結構 ズッシリ…。

(春日)そうか ここで…。
「あっ! 私 これ 欲しいの!」。

なるほど。
(柏木)北斗さん用か!

北斗さんだったら

「これ 知ってるんだよ。
高いんだよ これ」とか…。

あったんだろうね。
(ともしげ)絶対ありそうですね。

「料理するから」みたいな…。
急きょ 人が変わりましたから。

(一同 笑い)
M-1じゃ 話になりません。

(柏木)まあ でも
この漢字の… とか

模様の感じ かっこいいなと
思ったので これ…。

こちらですね?
これにします!

わかりました。
さあ それでは…。

わかんない 全く!
(春日)うわあ 頼むよ!

こちらでございます。 値段は…。
(ともしげ)春日さんの方。

ウソだろ!?

こちらでございます。 値段は…。
(ともしげ)春日さんの方。

17万500円!
(春日)ウソだろ!?

水本さん やってくれましたね!

水本さんよ!

(ともしげ)包丁で…。

17万!? 包丁で?

何が そんなになんですか? これ。

(水本さん)刃の先まで
全部 模様が入ってる…。

(春日)ああ ホントだ!
だから 高いんだ。

うわあ 17万の包丁だって…。

よかったじゃん お前。
17万だよ?

(春日)野菜炒めを!?

もやし炒め
包丁 使わないじゃないですか!

いわゆる 有名な料亭とか

お寿司屋さんとかで
使うんですか?

そこでも使わない?
(一同 笑い)

じゃあ
なんで 置いてあるんですか!?

置いとかないですよ これ!

お前は なんで それを
自宅で使おうと…。

〈北斗さんだったら
わかったかもしれないところ

料理知識がほぼない
柏木が選んだ こちら〉

〈果たして…〉

さあ 柏木さんは…。
(ともしげ)こっちは どうなんだ?

こちら!

〈北斗さんだったら
わかったかもしれないところ

料理知識がほぼない
柏木が選んだ こちら〉

〈果たして…〉

さあ 柏木さんは…。
(ともしげ)こっちは どうなんだ?

こちら!

3万800円!

やったー! 嬉しい!
こんな違うんだ。

これも高そうですけどね。

俺 こっちの方が高いと思った。

さあ そして
ともしげさんが選んだ こちら…。

選んでない! 選んでない!
選んでないですよ!

おいくらでしょうか?

3万2780円。

意外と…。
リーズナブルだったんだ!

これ ぶっち切りで高いんだ。
うわあ~!

3分の1で間違えたのか…。

〈柏木 マイナス6000円だが
3万800円の包丁をゲット〉

〈春日 マイナス2000円だったので
自腹 7万2500円をお支払い〉

これ 長く使えますか?
長い期間。

そうです 長く使えます。
(春日)はあ~ じゃあ…。

そう考えるとね 安い。
一生分の17万で…。

〈次回は…〉

〈話術だけで 行きつけのお店を
全力プレゼン!〉

〈勝てば 豪華女性ゲストと
ご飯デート〉

〈勝利の女神がほほ笑むのは
一体 誰だ?〉

〈お楽しみに!〉

〈『くりぃむナンタラ』の最新回は
TVerで1週間無料配信〉

〈お気に入り登録
よろしくお願いします〉

そういう歌い方の曲じゃないよ!

〈現在

〈「TELASA」で
検索してみてね〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事