ワイドナショー【峯岸みなみ結婚スタジオ出演▽生稲議員…旧統一教会施設訪問】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【峯岸みなみ結婚スタジオ出演▽生稲議員…旧統一教会施設訪問】[字]

峯岸みなみ&東海オンエア・てつや推しメン婚▽生稲晃子議員…選挙直前に旧統一教会関連施設訪問▽帰省で食ハラ賛否が話題▽日本発!二足歩行ロボット「スケルトニクス」

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治 
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
石井亮次 
柴田亜美 
松岡充(SOPHIA) 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
駒井千佳子 

【ワイドナティーン】
平美乃理 

【ワイドナ専門家】
峯岸みなみ 
阿嘉倫大 
宮本大輔
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今日
  2. 宮本
  3. 松岡
  4. 石井
  5. 自分
  6. ゴゴスマ
  7. 本当
  8. ニュース
  9. 松本
  10. 峯岸
  11. 結婚
  12. 一緒
  13. 手巻
  14. SOPHIA
  15. オカン
  16. お願い
  17. ツイート
  18. ロボット
  19. 食ハラ
  20. 坊主

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,483
(2022/08/20 14:23:07時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

始まりました
ワイドナショーでございます。

よろしくお願いします。

松本さんの隣には初登場の
SOPHIAの松岡充さんです。

よろしくお願いします。

SOPHIAというグループは

2013年をもって
活動休止になったんですけど

今年
復活ということでございます。

≫9年たちました。

≫そんな、なりますか。

≫どうなんですか
復活するきっかけというか

なぜ復活、もう一回
やってみようとなったんですか

≫仲悪いということでは
ないんですけども。

≫でも、だいたいバンドって。

≫そう言われるんですけど。

≫お金のことか
人間。

≫いきなり言われるということは
仲悪いんでしょ。

≫19年間ずっと一緒におったら
ちょっと離れたくなるものです。

≫僕40年一緒にいますけどね。

≫まだ離れたくないんでしょう。

SOPHIAという
イメージで言うと若くて

人気のあるイメージですけど

ボーカルの松岡さんは
しゃんとしてますけど。

たまに懐かしのバンドの
ライブに行ったら

ボーカルはちゃんと保ってるけど

ベースがめちゃくちゃなときが
ありますよ。

≫なんやろうね。
肥大化するというかね。

≫自堕落な生活
してんねんなと。

そのへんはメンバー頑張ろうぜ
とかあるんですか。

≫あります、あります。

すごいかっこよくなっていて
びっくりしました、逆に。

≫そして、夏休みなのに
やって来た石井さんです。

おはようございます。

≫石井さん、おかしいですよ。

今日、ゴゴスマ見たら
河合君、頑張ってたよ。

≫1週間、河合君が
やっていたんですよ。

≫その中、夏休みやから
家におらなあかんのですよ。

≫夏休み中しかワイドショー

出られないってことで

時間がぴったりはまるのが
ここで。

≫休んでくださいよ。

≫ありがたいけど
河合君の立場を考えて。

≫やっぱりゴゴスマは
チェックするんですか。

≫もちろんです。河合さん

見事に火、水、木、金
ピンチヒッターやっていただいて

素晴らしいなと思って。

これは
素晴らしい以外ないですね。

≫石井さんに会ったら

聞きたかったんですけど
タクシーに乗ると、今

モニターの所に
石井さんが出てきて

シートベルトを
しっかり締めてください。

ゴゴスマって
あれ、どういう意味ですか。

何にかかっているんですか。
≫かかってないんです。

≫かかってはいないんですけど
ゴゴスマの15秒の

タクシー番宣スポット
というものです。

≫ゴゴスマの宣伝も兼ねて

タクシーの人のマナーは
お願いしますと言って。

≫しばらく黙り込んだんですよ
何とかかってるのかなって。

≫しかも、すごいのが15秒で

タクシーあるあるを言わなきゃ
いけないということで。

タクシーって手を上げても

お客さんが乗っている車
だったとき恥ずかしいよね。

でも、そのとき会釈してくれる
運転手さん好き

という
ひとネタは言っているんですよ。

その後
シートベ

ルト締めてください。
ゴゴスマってやっている。

≫ゴゴスマ関係ないもん。

≫ちょっと言っていいですか。

先週、金曜日なんですけど

新大阪の駅で
松本さんを見掛けたんですよ。

エスカレーター

前に4人ぐらい挟んで松本さん。

これがまた、すごい

びっくりしたことが2つあって

取り巻きの人が誰一人いない。

たった1人で行く。

≫むき出しの松本人志が新大阪の
エスカレーターで

誰一人取り巻きがいない。

あと手ぶら、まったく何も
持っていらっしゃらなかった。

そこがかっこいいなと思って
上から見ていたんですよ。

皆さん、気付きます。
でも、さすがに

松ちゃん、ちゃうやろという形で

んな、なっていて。

≫分かるけど声掛けられない。

≫僕は逆に、ああいうところは

芸能人、芸能人するのが
もう嫌なんですよ。

ゴゴスマ。

≫脈絡ない。
≫何にかかってたんや。

≫これくらいよ。
何の脈略もないよ。

シートベルト締めてください
ゴゴスマ。

≫世の中のもの、ほとんどは
何もかかっていないですよ。

≫ええもん見つけたな。

≫ちょっと、東野さん
いいですか。

今日見てほしい
VTRがあるんです。

まずは、これを見てください。
どう

ぞ。

≫どういうこと。

≫福山さん
どうもありがとうございます。

≫ということで。

これ、福山君。

≫僕もキリトリ記事禁止で。
≫なんですけど

実は、これ。ガリレオ。

≫これは福山さんが
書いたんですか。

これはいい。

≫ここは、むしろ何でも宣伝に
使ってええことになりますんで

これはもう継続してやりますけど
一応、こういうふうにも。

≫Amazonやから。

ルール
フジテレビにしましょうよ。

それやったら鳥人間コンテスト
関係ないけど。

≫他局はあかんやろ。

≫山崎さん、いいですよね。
≫新しい形、見えてきましたね。

≫すごく昭和初期な感じやけど

いいともは
本当のポスターやったけど

有名な方に書いていただいて

ネットニュースに対する思いとか
普段、言えないことの思いを

書くのもありだし、今度の
新しいドラマの宣伝もあり。

≫ただ、ラフ&ミュージックは
ここには絶対載せな

いので。

≫載せましょうよ。
≫そういうことはではない。

≫そういうことでしょ。

柴田さん、いいですよね。
有名な方が書いてくれる。

何かあったら
また書いていただいて結構です。

≫それやったら、松岡さん
SOPHIAのライブ告知とか

書いといたらよかったけど。

≫そのうち
ここも、のれんみたいに。

≫見づらいですから。
お願いします。

そしてティーン初登場
平美乃理さんです。

おはようございます。

高校3年生、18歳。そして
出身が岡山ということで

犬塚弁護士と山崎アナウンサーと
同郷でございますけど

岡山のどの辺りですか。
≫備前市という所

です。

≫山崎さんは。
≫倉敷市です。

備前にこんなしゅっとした方が。

≫あ

りがとうございます。
≫いつまで岡山にいたんですか。

≫今も岡山です。

お仕事のたびに
こっちに通っています。

≫備前って駅出るまでも
結構遠いじゃないですか。

≫めっちゃ遠いです。

≫ちょっとディスってる。

≫ディスってるし。
絵が全然浮かばない。

≫今日も終わったら
お家に帰るんですか。

≫特技があるんでしょ。

≫特技は、これといったことは
あんまりないんじゃけど。

絵を描くのがすごい得意で

さっき楽屋で松本さんと

野さんの似顔絵を
描いてきました。

≫今日はスタジオに
結婚を発表された

峯岸みなみさん
ご本人にお越しいただきました。

おめでとうございます。

≫すごいですよね。
おめでとうございますなのかな。

≫絶対そうなんですよ。

≫違うよ。何か俺、峯岸の

負け組感が
どんどんなくなってきている。

≫面白みみたいなところ。

≫負け組が面白かったやんか。

どんどん勝ち組になっていく

峯岸を
ちょっとさみしくも思うのよね。

≫勝ち組とかではないですけど

まっちゃんねるで

女子メンタルで優勝したことから
私の人生は好転しているので。

≫AKB入ったことから
好転してるのちゃうの。

≫入ったこともよかったですけど
いろいろあって

女子メンタルがすごい人生の
ターニングポイントで

松本さんのおかげで結婚できた

と言っても過言ではない。

≫ポンキッキのおかげやん。

≫せっかくかわいい写真
あるのに。

≫お相手の方は
人気ユーチューバーの

東海オンエアのてつやさん
ということで

これは駒井さん。

おめでたいニュースと
なおかつ結婚した方が

いろんな番組に出演されて
ということですから。

≫東海オンエアのてつやさんが

8年前、だから
まだ出会

っていないときに

ツイートをしていたのが
話題になっていまして。

というツイートを
してい

たんですよ。
≫まだ知り合う前に

こういう妄想ツイートを
していたということです。

≫それを峯岸は知ってたの

このツイートのことは。

≫いや、このツイートのことは
お付き合いしてから知りました。

だから、いつか
付き合ったことを公表したら

もしかしたら、このツイートを
見つけてくれる人が

いるのかなぐらいの話で

こんなに反響いただくとは
思っていなかったです。

≫俺たぶん1回ぐらい
会ってんのよね。

≫ダウンタウンDXさんに
2回ほど東海オンエアと

して。

≫1回のイメージしかないけど。
≫2回あります。

≫プロポーズとかは
どういう状況

でされたんですか。

≫プロポーズは記念日に
サプライズで

お付き合いの記念日に
白いタキシードを着て

こういう感じで。

≫ムーディ勝山みたいな。

≫嫌な客やな、今日。

≫嵐みたいな感じでしたよ。

≫ほんで結婚してくださいと。

それはうれしかったのか
泣いたのか、どうですか。

≫ちょっとだけ
泣きそうになりました。

≫そこで、泣きながら
坊主せなあかんやろ。

≫逃げられちゃう。

≫逃げられちゃいますよね
というところですが

もう一緒に住んでいるんですか
まだですか。

≫彼は東海オンエアという
名前だけあって

愛知県岡崎市を拠点に
活動をしているので

東京に来る予定も彼はないですし

私もお仕事やりたいので
行ったり来たりで

一緒に住むということは
近々予定があんま

りないです。

≫石井さん
ファンの方からすると

なかなか夢のある話ですね。

≫娘が中3で
好きなアイドルがいます。

その人と
私も結婚できるんじゃないかと

このニュースを聞いて本当に
希望に目を

輝かせていましたから。

好きな人、好きなアイドル

テレビの中の人と
結婚できるんじゃないか。

そういう夢を

皆さんに与えましたよ。
おめでとうございます。

素晴らしいですよ。

≫世の中の反響的には
テレビの世界の反響もあるけど

ユーチューブの中の
反響もすごいわけでしょ。

≫やっぱり
テレビの方じゃないので

私も今まで彼の影響力を
知らなかったんですけど

そこまで。結婚してみて

ツイートとか
同時にしたんですけど

圧倒的に、いいねが彼の方が
たくさん、くるんですよ。

むしろ彼のファンの中には
峯岸みなみって誰

という世代もいて

今そういう時代だから、もっと
頑張んないとなと思います。

≫旦那さんの
メンバーの奥さんなんかに

峯岸ディスられてるやん。

あれ、ちゃんと坊主にして
謝ってほしいよね。

≫相手の方も坊主にして。

≫ちゃんともめたほうが
おもろいのに。

≫そこは大人になって。

≫和解してるの。
≫和解しました。

≫メンバーみんなと会ったの。

東海オンエアのみんなと
峯岸さん会ったり

ご飯食べたりとかしてるの。

≫会ったこともあって
ごあいさつもして

松本さんの気になっている

旦那さんのグループのお嫁さん。

奥さまが10年前に
私のことをブスだって

ツイッターで言ってたんですよ。

≫こういうのが
出てくるんだよね。

≫デジタルタトゥーじゃ
ないですけど。

≫こんなふうにして出会うと
思わへんから

ユーチューブや軽い気持ちで
ブスやって、つぶやいた。

≫全然本当に
何も思っていないですし

和解しています。

≫いやいや、そこは違うよ。

そこは、もっともめたほうが
面白かったって。

坊主にして謝らせて

そんなん、やめてくださいって
峯岸も坊主にする。

2人が坊主でっていうのが
絶対よかったと思いますけど。

≫松岡さんは峯岸さんと舞台に。

≫一緒にやらせていただいた
ことがありました。

最後までアイドルやったなと
思いました。

このニュースを聞いたときに。

もともとはファンの方と結婚する
ということを実現させて

ファンの夢を最後までかなえる
というアイドル像を

自分は幸せになれない
みたいな感じの

キャラだったじゃないですか。

全然一番グループも
一番最後まで楽しんで

超勝ち組ですよね。

≫相手の親御さんには
あいさつは行ったの。

≫お会いしました。

≫どんな感じとか。
≫どんな感じ。

≫今日、全然面白くないですよ。

≫じゃんじゃん
しゃべった方がいいよ。

≫いっそ落とし穴にでも
入れてもらいたいぐらい。

調子が出ないですね。
何でしょう。

≫まだ何かやらかしてほしいなと
どっかでね。

≫でも、やらかすの嫌でしょ。
≫嫌です。

≫旦那が帰って来たときに
クローゼットに隠れるとか。

違うパターンで

何かやってほしいよな。
≫柴田さん

どうですか。
ユーチューブご覧になりますか。

≫最近
ものすごく見るようになっていて

てつやさんの
おまんじゅうの7分間の動画。

ものすごく泣けるんですよ。

結婚報告が
ドラマ仕立てになっていて

オレンジのウエディングも
すてきだけど

あのドラマの
純白のウエディングドレスが

すっごい奇麗で。
≫7分動画が泣けると話題。

ドラマ仕立てのVTRを
二人で撮影したんですよね。

≫ユーチューブで最初に

報告しようということで

ドラマみたいな
イメージビデオみたいなもので

最初は報告という形にしました。

≫忙しいでしょ。いろんな
取材とかテレビ出演とか。

≫ありがたいことに。

≫もう終わっちゃいますよ。

≫朝日奈央なら、もうちょっと
できたんちゃうかな。

≫やっぱ妻みたいな感じに
なりましたね。

≫今日は、ちょっと
こんな感じなんですけど

今後の活動は変わらず
何ら変わらずに

一生懸命

やらせていただきたいと
思いますので

今日で判断しないでください。

≫下品なことができないというか
下品というかやっぱりそうなの。

≫めっちゃ下品なこと
やりますよ。

≫全身タイツ着てとか

女子メンタルとか一緒に
やるようなこととかもやるし。

≫全然やります。
ほんと下品な女としてやります。

≫ただ
今日だけはちゃんとしたい。

≫今日だけは
スタートだったので。

≫分かりました。

あらためて
おめでとうございます。

峯岸さん
ありがとうございました。

≫石井さん
こちらニュースですけど

萩生田政調会長の

取材に応じたわけですけど

やっとしゃべったのかなという

象ですね。

≫この先は絶対関係を
絶たなければいけないのは

明らかなわけじゃないですか。

その前に、これまでのことを

明らかにしておかなければ
いけない

皆さん、明らかにしてくださいね
と言われているのに

後出しで出てくるというところに

ちょっと何なのという思いを

持っていらっしゃる方が
多いと思います。

≫ご自身が選挙
なかなか強くないので

この団体に助けを借りた
というのがあるでしょうし。

≫結局、持ちつ持たれつで

べたべたにあったわけでしょ
はっきり言って長いこと。

そこは、やっぱり本当に駄目。

≫国会議員の人、政治家の人と

教団体との関係で

ボランティア
してくれたりもするし。

票にもつながる、なおかつ
宗教団体からすると

政治家の後ろ盾がある
という強みがあるから

この他の宗教団体も
政党と密なのか。

たくさんあるし。

≫たくさんあるんですけど
被害者が明らかに多い

教団とは、やっぱり、そことは
普通の宗教団体とは違う話なんで

そこは、どうなん


という話もありますけど。

≫柴田さんいかがですか。
≫今、霊感商法も

問題になっているんですけど

実は私35年以上前の
学生のころに

うっかり関わりそうに
なってしまったのが

そのころ美大の
油絵科だったんですけど

ものすごくバイト代がいい
募集があったんですね。

それが本当に小さなサイズの
絵なのに

何で、こんな高額を払うのだろう
と思って面接に行ったら

そこで、会った方が
ある宗教団体の教祖さまの

肖像画を描いてほしいと
言われたんですよ。

びっくりして、もちろん
それは断ったんですけど

どうしてかというと

私は信仰心もない女

しかも学生だから
アマチュアじゃないですか。

そんな人間が描いた肖像画を

信者の方は一生懸命
手を合わせるわけでしょ。

それは信仰なさってる方にも
良くないと思

ったし

そこの会社、たぶん
下請けだったと思うんですよ

教団の人ではなくて。

そしたら、この描いた絵を
信者の人が

高い値段で買ってくれるんだ
と話していて

私は、こういう所にも
まったく関係ない所にも

こういう教団のお金って
回っていっちゃうんだと

思っていたんですね。

今回もあまりにも
常軌を逸したような

献金があったじゃないですか。

あれだって
やはりどこかの関係ない所

あるいは欲にまみれた

一部の方の所にいっている
可能性もあると思うんですよ。

そういうの避けるためにも法律を

税金を変えなければ
いけないんだから政治家の方が

ずぶずぶに付き合っていたら
どうしても、なあなあで

悪さを認めてしまうという
ところも出てきてしまう

と思うので

絶対、これはよくないなと
自分の経験から思いました。

≫分かりました。松岡さんは
どうですか

こういうニュース
毎日やっていますけど

どういう感想をお持ちですか。

≫霊感商法に対して
政府が動きだしたということは

発表されてましたけど

ここ最近
統一教会もそうですけど

霊感商法じゃないやり方で
資金を集めるやり方もあって

それが
売買が成立していない関係で

ちゃんと集めるような
パイプを作っているのも聞いたし

僕らも統一教会がどういう
宗教団体なのかということを

詳しく自分たちで勉強して
分かっていれば。

≫現在は旧統一教会ということで
さまざまな肩書の団体があって

気付かずに入ったり、入信したり

気付いたらそういう団体だった
というところで。

そこで霊感商法などは最近は

少なくなっていると
いっていますけど。

そうじゃなくて
献金であったりとか

自分の身内のお父さんが死んで
遺産が入ったら

多額に献金するという
問題もある。

≫それ全部対応するのは

しいかもしれないですけど

国民としては、ちゃんと
知るべきやなと思います。

どういうことが行われていて
どういう被害者がいるのか。

≫分かりました。
松本さんはいかがですか。

≫僕は
生稲さんのことなんかで言うと

やっぱり芸能界の人なんやな
と思いますね。

よく分からんまま
萩生田チーフマネージャ

ーに

事務所回りさせられたみたいな
感じだと思うんですよ。

あんま分かってない。

だからいいじゃないかじゃなくて
だから、たち悪いんですよ。

そのへんのところがね。

もちろん萩生田チーフ

マネジャーも駄目ですし
政界全体が、ここまでずぶずぶで

これ本当に断ち切れるのかな。

たぶん、なんか
完全に関係断ちますと言うと

こんなんあるよねって

何かそんなもんも
出てくるんじゃないかな。

≫探られたくない腹が
探られますからね。

≫ここを完全にクリーンに
することは可能なのか。

あとはやっぱり、こういう教団

ここは
母体が韓国じゃないですか。

日本と韓国がもめたときに
やっぱり

統一教会の援助で受かった
政治家さんが

どれぐらい韓国に強く意見を
言えるのかな

って、そこの

今後、大丈夫なのかって。

いまひとつ日本が
韓国に強気に出れなかったのが

そういうことなのかと
思ってしまいますよね。

≫犬塚弁護士

野太郎消費者担当大臣は

霊感商法の検討会を設置したり
動いていますが

果たして、これが
機能するのかというところ。

≫霊感商法の問題はきちっと
国が対応してほしいと思います。

旧統一教会に関しては信徒数は

数十万人というぐらいですので

大きいところになると
1000万

単位とか
7、800万の宗教法人も

ありますから
組織としては

それほど大きくないんです。
それにもかかわらず

政権とのこれだけの
付き合いがある

ということですから
選挙のときに

大きな力を出している
ということ自体は間違いない。

政治に大きな影響を
与えることは間違いないので

この組織に対して、どれだけ国が
対応できるかは

まだまだ
分からないとこ

ろが多いです。

≫これは余談ですけど

萩生田さんが
開き直るじゃないですけど

統一教会に入信しているんですと
言ったらどうなんですかね。

≫そこは信教の自由がある。

≫それは、もう個人。

旧統一教会の人にも
信教の自由がありますから

ネガティブにするのは問題だ
ということですけれども

特定の政府に関しては
政教分離の原則が

憲法上ありますから

果たして、そこまで許されるのか
というのが今後問題になります。

≫このへんのところ
ゴゴスマとか

石井さん
こういうニュースを扱うとき

政教分離とか宗教とか
今難しいですよね。

≫難しい。難しい中、私、夏休み
いただいて

河合君がスタジオで
この話題をやっている

河合君、頑張れとか
目の前で応援しましたもん。

≫それで、自分もタクシーの
広告で、がっぽり、もうけて

シートベルトを締めよう
ゴゴスマ。

これだけなぞってすべるって

なかなかないでしょ。

≫お膳立て、ばっちりですよ。
≫トークのシートベルト。

≫食ハラのニュースで
ございますけど、松岡さんは

このニュースを見て何か

自分は受ける方なのか

ハラスメントされる方なのか
どうですか。

≫このニュースがハラスメント
だとは思わなかったですけど

明らかにハラスメント

食ハラ的なものを
受けたことはあります。

≫いっぱい食べろと。

≫バンドでまだアマチュアのころ
先輩バンドに対して

例えば、打ち上げを用意して
先輩が来たときに

正座して、後輩はみんな。

≫そこは体育会系ですか。

≫大阪のインディーズ
やば

いです。

僕らの時代ぐらいまでだと
思いますけど。

≫松岡さんの時代は
上下関係しっかりしている。

≫すごかったです。
全部、上座に席を設けて

ファン、一人一人に会費を募って

それで全部注文して
先輩が来るタ

イミングで
ばんと出ないと

駄目なんですよ。

ばんと出て、乾杯と言った後
ジュッキから始まりますから

一気あるじゃないですか。
あれがジュッキなんですよ。

≫今やったら大問題。
それ誰が仕切ってた

んですか。

≫先輩バンドのリーダーが。
ジュッキは当たり前。

≫でも普通の
ジュッキじゃないですよ

その中にビール。

≫チャンポン
いろんなもんが入ってる。

≫そこのテーブルにある

しょうゆが入ってたりとか
一味が入っていたりとか、それは

ハラスメントだと思います。

結局、悪意があるか善意なのか
という違いじゃないですかね。

≫桑名さんとかなのか。
≫それは言えないですけど。

≫でも、桑名さんを
全否定もしていない。

≫桑名さん、ちゃいますからね。
≫めちゃくちゃ上ですから。

≫BOROや。

≫言えないということは
今もデビューしたりとか

されている方やろし。

でも、それはいただきます
とやるわけでし

ょ。

自分が一番上になったときに

後輩バンドに
ジュッキをやらすんですか。

≫それで僕はSOPHIAで
デビューしたときに

打ち上げは一切やらないぞと
決めたんです。

打ち上げは
SOPHIAはないんです。

≫ライブ終わったら
それで、おしまいと。

好きなところにご飯を食べに
行こうというところですか。

石井さんはどうなんですか。

≫これは出している方は
良かれと思って

喜んでね、ごちそうだよ
いっぱい食べてねと

良かれなので、そこは
1日、2日のことでしょ。

毎年そうであるならば

里帰りの前に2日ぐらい
ご飯食べんと行くとか。

≫腹くくっていく。

≫喜んでねの気持ちは
目いっぱい受けましょうと

私は思うんです。

≫CBCのアナウンサー時代は
上司に食ハラを受けたりとか

逆に部下に食ハラしたりとか

なかったんですか。

≫食ハラの意識はなかった
ですけど

2時間、3時間、飲み会が続いて
もう終わるだろうなと思うときに

ごめん、あと一杯いいと言う人
嫌いやなと思っていました。

その一杯で結構
40分ぐらいいくんです。

なんやねんと思っていましたね。

≫柴田さんはどうですか。

≫私、やっていた方になるのかな
と思うの

コロナの前に
プロレスラーの人と

ホームパーティーばっかり
やっていたんですよ。

5、6人とか10人近くとか
来るときがあって

それで
自分で料理を作るんですけど

本当に
すごい、あの人たち食べるから

それが習慣づいちゃって
食べな食べなと。

すごいんですよ、お酒とかも

洗面器に入れて
がぼんがぼん飲むんですよ。

女友達にも
その感覚でやっていたら

何なのこれと
すごい怒ら

れちゃった。

≫逆に作る方が
楽しいんですよね。

≫食べっぷりがいいから。

≫プロレスラーには
食ハラにはならないけど。

≫でも俺、山崎方正。
あいつ小食やんか。

あいつんとこで、たまに
パーティーみたいなのが催されて

みんなで行くねんけど
めちゃめちゃ少ないで。

逆食ハラ。
帰るときみんな腹減ったなと。

飯食って帰んねんで。

≫山崎方正さんは
お酒すごい飲むんですけど

たまに戻すんですけど
戻すゲロも

少しなんですよ。

≫あまり食べないから。
今は知らないですよ。

結構、量が少なくて
腹減ったって。

それはそれで問題なので
難しいところですね。

≫前園さんとかは、スポーツ選手
アスリートですから

たくさんの量を現

役時代は
食べたんですか。

≫プロになってからは
量的には多くないですが

学生時代は監督の家に
下宿させてもらっていたので

先輩の食べきれないものを
1年生

2年生が

4人前ぐらい残ったものを残さず
食べなければいけなかったので

めちゃくちゃつらかったです。

≫練習よりも。

≫練習終わって帰ってからそれを
残さず食べなければいけない。

≫当たり前やけどごまかして
捨てるわけにもいかないですし。

≫たまにそれは
やっていましたけど。

≫ほんまに厳しい。

どれぐらい食べるんですか。
つらいって。

≫たぶん4人前ぐらい。

ご飯も3、4合は
食べなければいけなかった。

≫3、4合。
≫そうなんです。

先輩がそんなに。
おかずは結構食べて

ご飯は残っていたりするんで。

≫白飯だけ4合、5合食べるの。

≫唐揚げのときとかは
唐揚げない

んですよ。
唐揚げみんな好きなんで。

白ご飯だけ残ってて。

梅干しと食べて。

≫泣きそうになってるやん。
量じゃないけど

実家帰ったらオカンが
手巻きずしや、とかいうねんけど

そんなもんさ、東京で
うまいすし、食うてるからさ

オカンの手巻きずし
そない食べれんぞ。

≫東京の銀座の高級ずしより
お母さんの

手巻きずしの方が
おいしいでしょう。

≫それ、うそやって。
≫愛情で巻いているんですよ。

≫手巻きずし
一口、二口懐かしいけど。

≫オカンの手巻きは
3本が限界ですよ。

≫食べてる方じゃないですか。

≫なかなか厳しいもん
ありますよ。

≫うちもオカンのオムレツ。

オムレツ、学生時代は
めちゃくちゃうまいと思ったけど

家に帰って食べたら。

≫あんた好きやったやろって

作ってくれるやろ。
≫全然うまないんですよ。

松岡さんは実家帰ったりしたら
お母さんの料理とか

好きな料理とか。
食べろ食べろとか。

≫一緒に住んでいるんですけど
オカンの料理は食べないですね。

舌が肥えているんですよ。

≫本当に申し訳ないけど。

≫おやじがうまいうまいと
食べてるのが不思議ですもん。

これうまいって。

≫本当、怖いですよね。

≫手巻きずし
のりふにゃふにゃ。

ぱりっといきたいなみたいな。

≫石井さんも。

≫僕はおふくろの味は
大事にしていますよ、それは。

≫大事にするけど
名古屋の栄でも

おいしいもの
食べるじゃないですか。

≫それは、よそはよそ
うちはうちじゃない

ですけど

いつまで食べられるか
分かんないですよ。

おふくろの味だって。
いつ死ぬか分からないですから。

≫うちのマネジャーも昔の。

学生時代、付き合っていた
彼女がいてて、吉本に入って

担当になって。

テレビ局のスタッフの人が

おいしい所に連れて行ったりとか
するじゃないですか。

それで1、2年たって、ある日

彼女と回転ずしに行ったら

何だあれ、くそまずいなとか

言いながら
食べていたんですって。

そしたら、彼女が泣きだして
何か変わっちゃったね

芸能界入

ってって言って
別れたんですよ。

だから食がやっぱり
ありますよね。

≫それはオカンの
手巻きずしより

かは
くら寿司

の方がおいしいよね。

≫ちゃんと仕事してる。

≫パリッとしてるもんね
のりがね。

≫いってますか。
≫いってますよ。

≫絶対いってないですよ。

≫浜田と2人でいってるよ。

≫怖い怖い、怖い怖い。

≫でかっ。

≫音がもう。

≫怖いけど乗ってる人見たら
優しそう。

≫優しさの塊です。

≫全体的に見たら怖いけど。

≫少し訓練すれば
簡単に操縦というか

使いこなすことが
できると思うんですけど。

世界初の、てこの原理を応用した
技術なんですって。

人力で動かすことで

モーターをなくし
軽量化と巨大化を実現。

今日は経営者の宮本さん

開発者の阿嘉さん
よろしくお願いします。

≫宮本さん、さっき
階段の踊り場の所で

弁当持って逃げてましたよね。
≫逃げてないです。

逃げたんですか。
≫はい。

≫はいじゃない。
≫戻ってまいりました。

≫やっぱりそうだ。

≫阿嘉さんは
沖縄の方なんですか。

沖縄の高専で

ロボットコンテスト
ロボコンで全国優勝したと。

その優勝したことをきっかけに
人が乗り込むことができる

二足歩行ロボットが
できるんちゃうかと

思ったんですか。
≫そうです。

≫当たり前だけど
電動じゃないから近くに来ても

音は一切ないんですもんね。
すごいわ、静かだし。

≫これは、どれぐらいの年月
かかっていますか。

ここまでなるのに。

≫かれこれ
12

年ぐらいかかっています。

≫なかなか軌道に乗らなかった
ということですよね。

≫山あり谷ありといいますか。

大変なころというのは
僕独りぼっちになって

それでも続けるみたいなときも
ありましたね。

≫そこで
経営者の宮本さんと出会った。

2人でやっていくということで

大きく動きだした
ということですか。

宮本さんから見て
阿嘉さんはどういう人ですか。

≫一言で言うと天才です。

≫何が天才。
≫工作の天才です。

≫せやろな。

≫好きやったんやろうな
子どものときから

ね。
≫スタッフに聞いたら

会社のいろんなものも
全部自分で作ってるんでしょ。

≫棚とか机とかは、ほとんど
僕が作ったものばっかりです。

≫買うというよりは自分で

便利なものを

りたくなっちゃう。
≫そうですね。

≫宮本さんは仕事の役割としては
どういうことをやっていますか。

≫私は阿嘉のアイデアを
お金に変えて

形容するというところですね。

彼は天才なので、よくも悪くも
世間の空気を読まないんですね。

そういったところの
彼のすごいところを

世の中のニーズとマッチさせて
というところが私の使命です。

≫もっと、お金をかければ
もっと大きくもできるって

いうことですよね。

≫バランスとしては今が
ちょうどいいぐらいかな

と思っています。

だからもっと大きくしちゃうと
もっと動かすのが大変になって

いろんな人にお見せする機会が
減ったりする可能性がある。

≫重量もできるだけ軽くするし

動力をできるだけ
使わないようにするということ。

≫そうです。

≫将来的に、われわれの社会で
どういう役に立つんですか。

どういうところで

発揮できるんですか
このロボットは。

≫実用性という意味で言うと
人の力で動かしていますので

重い物とか持ったりすることは
今の時点ではできないです。

だから一言で言えば実用性という
意味では、役に立ちません。

ただ何の役に立つんだと
言われるんですけど

われわれが答えているのは

このロボットで、みんなが
ロボットパイロットになれますと

お答えしています。

≫難しくないですか
指一個一個も

つながっているんですか
自分の指と。

≫自分の指で操作した部分が
ロボットも動くということです

≫だからあれで弁当を持って
逃げることができるんですね。

≫やろうと思えば宮本さんも

弁当持って逃げれます。

≫何でわざわざ
あれ着るんですか。

普通に持っていけば
いいじゃないですか。

≫まずは松岡さん。

松岡さんにスケルトニクス
乗っていただきましょう。

≫めっちゃうれしいです。
いいですか。

≫どうぞ。
≫これですか。

≫これです。
スタンバイしてください。

≫素人用とかじゃないんや。
さっきのと同じやんか。

≫操作性が簡単というのが
宮本さん特徴ですよね。

だから、われわれも遊べる
みんなが遊べるという。

≫今日は練習の時間が少ないので
補助輪付きで

歩行していただきたい
と思います。

≫本当は多少練習せな
あかんのやな。

≫ゆっくり台の上に
上がってください。

つかまりながら登ってください。

≫子どものころに夢見た
ロボットに乗

ライディーンとかガンダムも
そうですけど。

≫すでに
アイアンマンの世界ですよ。

≫そうですよね。

≫松岡さんが一番
アニメヒーローに

近い感じがしますね。

≫長髪で。

≫海外からの問い合わせ
多いですか。

≫びっくりするような
ところからですね。

今年の春にフランスのブランドで
BALENCIAGAが

2022年の
スプリングコレクションの

キービジュアルに使いたいという
オファーをいただいたりですね。

あと先日は同じく
ファッションブランドの

ZARAさんの
プロモーションビデオにも

使っていただいたりと。

≫すごい、腕、指。
≫もう動いているんで

宮本さん、静かにしてください。

≫弁当泥棒やないんですよ。
すごい方なんですよ。

ちょっと松岡君どうなの腕、
指。

≫全然楽

ですよ。
≫連動してる。

≫じゃんけんできますよ
じゃんけん。

≫ほんまや。グー、チョキ、
パー

というところ。

今から何をします、宮本さん。

≫ボールを持ってみましょう。

赤いボタンでぎゅっと。

赤いボタンを
押しっぱなしにしてください。

それで上に上げたり。

≫これ電気ないんですか。
≫そうですね。

それで下手にしていただいて

よきところで離すと
投げられます。

≫赤を離したらいい
よきところで。

≫こういう
キャッチボールであったりとか。

≫さあ、あとは。

≫やっぱり男のロマンですね。

≫チャンバラ。

≫男のロマンかな。

≫やりたくなりませんか。

≫切ってください。
切ってください。

≫いいですね。

≫きり合ってる。

≫ちょっと
宮本さん、もういいよ。

≫やってくれてるんですから。
あとは。

≫実際に歩く練習をします。

≫今日は
補助がある状態ですよね。

練習してないから。

≫大体2、3時間練習すると
歩けるようになります。

この状態で進んでみてください。

≫もも上げて。歩いた。

≫いいですね。

≫どうなの、松岡くん。

≫いい感じ、いい感じ。

≫ちょっと月に降り立った
宇宙飛行士みたいな。

≫軽いですか。

≫軽くはないですけど
上げたままでも別に。

すげえ、すげえ。

これやったら、ちょっと

溶岩の上も歩けそうですね。

≫危険な所も
行けるような気になるんですけど

3メーターの男。

≫ちょっと前に重心があると
進みますね。

倒れそうになるから

足を出すみたいな。

≫宮本さん。

≫左手に何か箱みたいなものが
付いているのに

お気付きかと思いますが

こちらが必殺技の
武器になるので。

≫男のロマンですか。

≫左手を
カメラの方に向けていただいて

赤いボタンを
押してみてください。

発射。

≫この野郎。

≫ええやんか。

≫平和や。

≫意外と出るもんですね。

≫出ますよ。

≫うちのおやじ
ようやってた、たばこで。

≫こういう平和な武器も
あるという。

≫でも打っているだけで
気持ちいいですよ。

≫それが出るということですから
こういう武器も

これから考えたらできるやつの

アイデアみたいな

ことになりますから。

≫松岡さん
どうもありがとうございました。

≫楽しすぎる。

≫映画会社とかハリウッドからも
話がくるんじゃないですか。

≫そうですね、ハリウッドの人が
これをまねして作ったよとか。

≫この繊細さは日本人ですよね。

≫スケルトニクス。
これは旧型でいいんですか。

≫これは
スケルトニクス・ファイター

というモデルでございまして

やっぱりロボットに乗ると
みんな戦いたくなるので

赤いのと青いのとで
ボクシングをするという

コンセプトで作りました。

≫僕と石井さんで今から
ボクシングをしたいと思います。

≫身長に合わせて。
これは指とかいらんも

んね。

≫きつくないですか。
大丈夫ですか。

≫こういうことですか。
ほんまや、簡単、簡単。

なるほど。これ、いいですよ。

≫ちょっと重さに慣れるように
歩いてみてください。

≫腰、結構やばいな。

≫遅い。

≫ええやんか、ええやんか。
それいこう。

ファイティングポーズ。

≫これ、ファイティングポーズ
ですから。

≫石井さん、いきましょう。

≫ワイドナVSゴゴスマ。
≫負けへんぞ。

ワイドナショーは負けへんで。

≫それで紙風船を。

≫両方とも割った方が勝ち
ということですね。

≫2つありますからね。

≫分かりました。

≫では初めます。
よーいスタート。

≫全部やってくれんねんね。
レフェリーもやってくれる。

どっちも負けんな。

≫真ん中が開いてる。

≫ガードを下げずに。

≫ゴゴスマ、やったぞ。

≫ワイドナやばいぞ。

≫くそ、許さんぞ。

≫左肩、開いてる

≫ワイドナ。

≫1対1や。

≫残りは左肩を狙う。

≫ゴゴスマ司会者かかってこい。

≫これは、カンカンカンカン。

野さんの勝利です。

≫ごめんなさい、ごめんなさい。

≫宮本さん、カンカンカンって
口で言っていましたよ。

鳴ってるんで。

≫体力いりますね。

≫結構疲れます、重たいですね。
肩、痛いですね。

これ20キロぐらいありますか。

≫ありがとうござ

います。
≫重たかった。肩がね。

≫本当に
2人だけでやってんねや。

≫他の従業員いないんでしょ。
すごいよ。

≫宮本さん今後の目標を
伺っていいですか

≫2つございまして、まず1つが
今ご覧いただいた

ロボットファイトです。
紙風船を壊すという

原始的な形ですが
今はやりのデジタルに置き換えて

例えばストリートファイターとか
格闘ゲームって

ヒットポイントでゲージが

入ってくるじゃないですか。

戦い合ってると大型パネルで
ヒットポイントが減っていくと。

そういったデジタルと
組み合わせたゲームをやろうと

思っています。

≫ロボットファイトを
やっていこうと。

≫後ろで開発者の人が
はあ、みたいな。

≫阿嘉さんが目つぶって

下を向いているから。

≫初めて聞いたよ、みたいな。

≫もう1つ目はスケルトニクス。
1台でも迫力があったと

思うんですが
これを47都道府県の

ご当地スケルトニクスを47台
全国の町工

場と一緒に作って

2025年に大阪・関西万博が
ありますから、そこで

群れにしてパレード。

≫兵庫代表とか。

≫それをやったらまた世界中から
やっぱり注目を。

≫偶然ですけど今、吉本が。

≫全然偶然じゃない。

≫大阪万博のアンバサダーとか
応援隊長が

ダウンタウンなんです。

≫これも偶然ですけどね。

≫ツイッターユーザーの
なかぽんさんが

知人のマンションで
見掛けたという

騒音に関するお願いと題した
張り紙なんですが

夜間帯に大声で
GLAYを歌っている

というものだったんです。

≫夜間の歌ですけれども
石井さんはいかがですか。

うるさくて悩んだりとか。

≫実は私の家でベランダを
開けていると結構深夜に

おっさんのわめき声みたいなのが
聞こえるんですね。

これは何かなというと
おっさんじゃなくて

動物なんですよ。

近くに動物園がありまして

フクロテナガザルというのが
おっさんみたいな声で鳴く。

夜中、鳴くと
それが聞こえるんですよ。

大きい声なんで。
≫どんな声。

≫あーって最後に言うんです。

それが、お

っさんの叫び声に
聞こえるんです。

≫そんなに
おっさんでもないけど。

≫後半、急におっさんを
足したみたいな。

≫おっさん感なかったから
途中で足したんだよ。

≫最後だけ、おっさんなんですよ
フクロテナガザルは。

≫松岡さんも家の騒音問題
というかバンドされているので

そういう、うるさいとか
逆にうるさかったりとか

いろいろあると思うんですけど。

≫あんまりアパートとか
マンションというのに

住んだことないのであれですけど
車の中とか、がんがん歌いますし

移動スタジオやと
思っているので。

≫夜中に大声でGLAY
歌っているということは

それはTERUなんじゃないの。

≫GLAYやないです、ご本人。

≫それやったら管理人が

ピンポン押しますから。

歌をやめてくださいって。
TERUさんって。

松本さんとかあるんですか。

≫俺ちょっとね、昔1人暮らし
し始めたぐらいのときに

ステレオ大音量を
目覚ましにしていたのよ。

それを多分何やったかな
もう帰れへんかったのかな。

分からんねんけど大音量で

鳴ってたのよ、ものすごく。

管理人さんにいうて
勝手に俺の部屋に入って

止めてくれたと思うんやけど

俺、帰ってきたときに張り紙でさ
芸人は何してもええんかって。

≫そのとおり。

≫完全に100%
俺が悪いんやけ


腹立ったやろなって。

≫身元は分かってるし
腹立ったんでしょうね。

これはティーンの平さんとかは
どうなんですか。

≫私は東京に来る

ときに
結構ホテルに泊まることが

多いんですけど

そのときに私1人だって
分かっちゃうと

歌いたくなっちゃうんですよ。
大きな声で。

≫でも隣の人うるさいなって
聞こえるじゃないですか、声とか

生活音、ホテルでも。

そうなると迷惑やなと思うけど

いたいのが勝っちゃう。
≫はい。

≫大丈夫
今、歌ってくれて大丈夫よ。

≫何の歌を歌うの。

≫1人だと思って歌ってみて。

≫いいですか。

どのくらいの音量で。

≫いつもの音量で。

≫テレビでは映せない。

ラジオでも流せない。

≫これは俺が悪いんかな。

≫そうだね、今は。

≫ごめんなさいね。

≫犬塚先生も
歌ってもらっていい。

歌とか、車の中とかで

歌ったりするんですか。
≫結構、歌ってますけど。

≫じゃあ今日も、はりきって。

≫才能ないんで、あんまり
人には

聞かせられないですね。
≫ちょっとだけよろしいですか。

車内とか

1人だと思って。

≫ハローというのはありますよ。

≫腰痛い。何、今の。

≫ハローというのは
何の歌ですか。

≫ヒゲダンの歌です。

≫ヒゲダンの歌を。グッバイ。

≫ハロー365日っていうの。

知らないんですよね。

≫ごめん、ごめん。
俺が悪かったです。

申し訳ございません。
もう終わりにします。

松本さん、今回は福山さんが
ガリレオの手書きで

書いていただきました。
これがつながっていけば

いいですね。
≫今日、ロボットに

乗りたかったんですけど
腰痛がありまして。

≫大丈夫なんですか。

≫全然大丈夫です。
前かがみになるとこう。

≫ドキュメンタルは
いいですから。

≫フリが長い。

≫芸能人の皆さん、何か
書きたい

ことがございましたら
連絡してください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事