ノンストップ!【二宮和也&満島ひかり真夏の大冒険を語る▽豪華謎解き宿泊登場】[字][デ] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【二宮和也&満島ひかり真夏の大冒険を語る▽豪華謎解き宿泊登場】[字][デ]

二宮和也&満島ひかり“真夏の大冒険”語る▽注目ニューオータニ謎解き宿泊プラン登場▽DISH//北村匠海今後の展望は

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
小籔千豊
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ゴーヤー
  2. 今日
  3. イワシ
  4. EBiDAN
  5. リンゴ
  6. 出会
  7. 親友
  8. 設楽
  9. アマンド
  10. フライ
  11. 笠原
  12. 友達
  13. 映画
  14. 作品
  15. タルタルソース
  16. ノンストップ
  17. 小籔
  18. DISH
  19. スイーツ
  20. 開催

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,483
(2022/08/22 14:24:53時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日、火曜日は
リンゴさん、小籔さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

それってあり?
親や友達の驚きエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日、せきららスタジオ内で

行われる
視聴者投票のテーマは

親友と呼べる友達がいる?です。

また、夏休み特別企画として
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

50名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫8月23日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫主演映画
「ブレット・トレイン」の

プロモーションで
3年ぶりに来日した

ハリウッドスター
ブラッド・ピット。

ブラッド・ピット演じる
世界一運の悪い殺し屋が

日本を舞台に次々と

身に覚えのない殺し屋たちに
命を狙われ

人生最悪な120分を過ごす
という映画の内容にちなんで

昨日、都内のお寺で行われた
イベントでは

日本の厄よけを初体験。

現在58歳
今年、前厄に当たるブラピには

何か感じるものがあったようで…。

≫そして、日本のファンには…。

≫準備はいい?
≫OKだ!

≫人呼んで、バッドガイズ。

≫さあみんな、始めるよ。

≫権力者や富豪たちから
華麗なテクニックで財宝を奪う

5人の怪盗集団が
史上最大の犯罪をもくろむ中

世界を脅かす陰謀に巻き込まれる
アニメ映画「バッドガイズ」。

その日本語吹き替え版キャストの
アフレコ映像が今日、公開された。

≫イェーイ!バッドガイズ!

≫ああー!
めちゃめちゃバグがいっぱい!

≫怪盗集団バッドガイズの
リーダー

ミスター・ウルフ役に
尾上松也さん

肉体派なピラニア役に

映画声優初挑戦の
A.B.C‐Z河合郁人さんなど

個性豊かなキャストがそろう
この作品。

「ノンストップ!」が
注目したのは…。

≫みんな、僕だよ!

≫変装の達人
シャーク役を演じた

チョコレートプラネット
長田庄平さん。

≫何と制作側から
吹き替えにもかかわらず

現地の人に近い英語の発音で

ラップを表現してほしいと
むちゃ振り。

一体どんなふうに
仕上がったのかというと…。

長田さんの渾身のラップが
見られる

映画「バッドガイズ」は
10月7日公開予定だ。

≫クズはクズ同士、奪い合う。

≫西島秀俊さん
斎藤工さんらが演じる

互いに素性を明かさない
一夜限りの強盗団が

ある組織から
大金を奪ったことから

大波乱の物語が幕を開ける
映画「グッバイ・

クルエル・ワールド」。
そのメイキング映像が

今日、公開された。

激しい銃撃戦など、ド派手な
アクションシーンがある中

注目なのが
ガソリンスタンドを舞台に

宮沢氷魚さんと玉城ティナさんが
出演する、このシーン。

≫CG一切なし!

この時、上がった火柱は
何と5mを超え

ガソリンスタンドの天井にも
届きそうなほど。

この危険度マックスな撮影に
玉城さんは…。

≫ここで突然ですが、小籔さん。

燃え上がる火柱にちなんで

燃え上がるような
熱い夏の思い出を

10秒で教えてください。

≫まあ、嫁はんと
チューした思い出ですかね。

好感度ください。

≫先週末、2日にわたり
都内で行われた

「EBiDAN
THE LIVE」。

同じ芸能事務所に所属する
男性俳優やタレントで構成された

アーティスト集団
恵比寿学園男子部

通称EBiDANに所属する

DISH//や超特急
M!LKなど

今、注目の男性グループ
総勢15組が一堂に会した。

DISH//は
この日のステージで

12年間所属した
EBiDANを卒業。

≫そんな思いを受け取る
仲間たちは…。

≫「ノンストップ!」は
3年ぶりに開催された

「EBiDAN
THE LIVE」の

裏側を取材した。

2010年から
活動を開始したEBiDAN。

現在、所属する7組の
音楽グループがデビューし

北村匠海さんや佐野勇斗さんなど
在籍メンバーの多くは

個人で俳優としても活動している。

中でも近年、目覚ましい活躍を
見せているのが…。

≫設楽さん、おはようございます。
DISH//です。

≫去年、「猫」の大ヒットで
「NHK紅白歌合戦」

初出場を果たしたDISH//。

北村さんは
初期のEBiDANの活動を

こう振り返る。

≫そんなDISH//と
時を同じくして

切磋琢磨していた
EBiDANのグループが…。

≫設楽さん、大好きです!

僕たちは超特急です!

≫今年4人の新メンバーが加わり
更にパワーアップした超特急。

≫そんな
EBiDAN所属グループが

年に一度集結する恒例のイベント

「EBiDAN
THE LIVE」が

今年3年ぶりに開催。

共演する仲間たちの中には
ライバル心を燃やすグループも…。

≫設楽さーん
おはようございます!

どうも、僕たちは
M!LKです!

≫2014年に結成され
去年メジャーデビューを果たした

M!LK。

現在放送中のドラマ
「テッパチ!」にも出演する

佐野さんも所属している
ダンスボーカルグループだ。

≫他のチーム何の曲
やるんだろうっていうの

結構あります。

≫ファンの皆さんから見たら
「EBiDAN

THE LIVE」って
お祭りだなって

見えるんですけど
本当うちはメラメラしていて。

そこも恵比寿男子の良さというか
男らしさが見せられるので

僕は好きです。
≫各グループがしのぎを削るのも

魅力の1つ。
そんなEBiDANを

DISH//は
今回のライブで卒業する。

≫そばで見守ってきた
EBiDANの同期

超特急のメンバーは…。

≫更に、EBiDANの後輩は…。

≫僕たちが
第1期生として始まった

EBiDANというものと…。

≫そこでEBiDANとは
また違う道を歩むけど

そこで僕たちの活動で
またみんなに

刺激を与えられたらなとか。
≫そして、最後にDISH//が

歌ったのは
まだ10代だったころに

歌っていたナンバー。

≫ライブを終えた今の心境は?

≫昨日、都内で現在公開中の
映画「TANG タング」の

大ヒット御礼
舞台あいさつが行われ

主演の二宮和也さんと
夫婦役で共演した

満島ひかりさんが登場した。

映画は、妻に捨てられ
人生に迷う主人公が

記憶をなくしたポンコツロボット
タングと出会い

共に旅をしていく中で
人生の再スタートを切る

感動の物語。

作品では、二宮さん演じる
ダメ夫に愛想をつかす妻を演じた

満島さんだが

共演した二宮さんの魅力について
聞かれると…。

≫そんな仲のいい2人に
「ノンストップ!」が直撃。

二宮さんといえば先日も
ワリカツのコーナーで

VTR出演して
いただきましたが…。

≫ということで、まずは
タングと出会い、旅をするという

映画にちなんで、こんな質問。

≫そう、実は満島さん

設楽さんのことが
大好きなんだそうで

その魅力について聞いてみると…。

≫一方、二宮さんも設楽さんとの
共演経験が何度もありますが…。

≫二宮和也も…。
≫満島ひかりも…。

≫「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫ありがとうございます。

もう満島さんね
あんなに褒めてくれるとうれしい。

褒めてた?いじられてた?
どっちかな。

僕も満島さんのこと
大好きなんですけどね。

ニノも眠たい星の人なんですかね。

≫自然体で、仕事を
頑張られているというところも

褒めてらっしゃったんですね。

≫せきららボイスにも
設楽さん、ずっと

眠そうですって来てますよ。

≫眠そうなのは
「ノンストップ!」の時だけだと

思うんですけど。
すみません、眠たそうな顔して。

≫今起きてますよね?
≫今、半分起きてますよ。

≫二宮さんに
映画の内容にちなんで

ひょんな出会いから
人生が変わった経験はありますか

というふうに

インタビューの中で
聞いたんですが

こういうお答えが返ってきました。
1枚のDVDとの出会い。

このDVDが
二宮さんをどう変えたのか。

マジシャン・ニノが
誕生ということで。

二宮さん
マジックもプロ級の腕前で。

≫すごい上手なんですよね。
マジック見せてもらったことが

ありますけど。

≫このDVDというのが
マジック特集の

DVDだったそうなんです。
≫映画とかじゃないんだ。

≫それを見て
実際にマジックにハマって

最終的には
DVDを出した人と出会って

一緒にマジックをするくらい

本格的に趣味の世界が
広がっていった

ということなんです。
皆さん、ありますか?

人生を変えたような出会い。

≫でもコンビ組んでたりする人は

相方との出会いで、僕なんかも

日村と出会ってなかったら
多分、全然違う人生だろうし。

リンゴさんも、そうですよね?
≫絶対そうですね。

相方ですよね。
モモコと出会わなかったら

今の人生はない。
違う道を行ってたと思う。

≫小籔さんも出会いと別れが
ありますけど

コンビ組んでましたよね?

≫そうですね。
相方が途中で作家になるって

言ったから、新喜劇に入ってとか。
ずっと出会いの連続で

人生、こないになってますけど。
≫皆さんもお仕事なんかで

いろんな人と出会って

今その時は分からなくても
振り返ってみると

あの人と出会ってなかったら
これなかったなとか

そういうのはあるから。
≫結構、誰しも

そういうのは、あの人、今思うと
あの人だったなみたいなことは

あるかもしれないですね。
二宮和也さんと

満島ひかりさんが出演している
映画「TANG タング」は

現在、公開中です。
≫知っておけば

ためになったり楽しくなる
ハツモノ情報を一挙お届け!

ハツモノQ!

まずは
プチ贅沢気分を味わえちゃう

スイーツのハツモノ情報。

そのスイーツを堪能できるのが
こちら。

東京・文京区にある
パティスリーレセンシエル。

開放的な
カフェスペースを備えた店内。

こちらがオーナーパティシエの
牛島源希さん。

世界的パティシエ
青木定治さんに師事し

フランスで
スイーツ作りの修業を積んだ

新進気鋭のパティシエなんです。

その牛島シェフの
スイーツのこだわりは

ズバリ、香り。

フランボワーズの
ムースやジュレに

ピンクベリーをプラスすることで
深みのある

甘酸っぱい香りを演出した
フロレゾンや

ショコラとバニラの
甘いクリームに

黒コショウの爽やかな香りを
アクセントに加えた

サンマルクなど
甘さの中に香りを忍ばせることで

目で喜び、舌で味わい

香りを楽しめる工夫を
凝らしたものばかり。

そんな牛島シェフが
とことん香りにこだわって

作った自信作が
今週金曜日から3日間

1日50個限定で登場。

≫では、ここで
リンゴさんにハツモノQ

香りにこだわる
牛島シェフの自信作は

あるものを使った
シュークリームなんですが

一体、何を
使っているのでしょうか?

実物をご用意したので
香りだけを嗅いで

お答えください。

まだ食べてはいけませんよ。
それでは10秒でお願いします。

≫鼻詰まってないですか
大丈夫ですか。

≫鼻詰まってないけど
分からないな…。

≫もっとよく嗅いで!

≫トマト!
≫正解はバラのシュークリーム。

ということで
リンゴさん、残念!

こちら、食べられる花の専門店

エディブルガーデンが作り出した

国産の最高級食用バラを使った

バラジャムと
バニラビーンズよりも芳醇で

甘く上品な香りがする
トンカ豆を使用した

クリームを合わせて作った
シュークリーム。

≫というわけで
皆さんにもご用意しました。

代表してリンゴさん、食べて
感想を10秒でお願いします。

≫うん!バラだ!

≫食べたら、すごいバラ。
おいしい。

≫中がバラです。

≫素敵なシュークリーム。
おいしい。

≫続いてのハツモノ情報は

東京スカイツリータウン
ソラマチで

現在開催中の
ちょっと変わったイベント。

≫めちゃめちゃおいしそう!と
目を輝かせるその先にあるのは

食品サンプル。

こちら
先週の18日から開催している

「おいしさのアート展」では

本物そっくりな
食品サンプルの作品が

数多く展示されているんですが

他では
なかなかお目にかかれない

ユニークな作品が
展示されているんです。

例えばこちら
「Mr.サマータイム」という

作品。

こんがり焼けたトウモロコシを

何と擬人化!

ビーチで日焼けを楽しむ様子を
表しているんです。

更に、おいしそうなピザが
何重にも重なっているこちらは

その名も、「ピザの斜塔」。
ダジャレ?

更に、こちらは
網で焼かれた焼き鳥なんですが

実は、あるゲームを
表現しているんだそうです。

それではここで
ゲーム大好きな設楽さんに

ハツモノQ!
この食品サンプルの

元ネタのゲームは

何でしょうか?
ヒントは、この見た目。

10秒でお答えください。
≫もう全然分かりますよね。

「フォートナイト」…。

≫「テトリス」や!

「フォートナイト」
こんなんちゃうねん。

こういうのもあるけど。
≫じゃあ「テトリス」で。

≫正解は、そう「テトリス」です。
ということで設楽さん

お見事です!

まるでテトリスブロックのように
並ぶ具材。

ちなみに
鶏モモ肉のコントローラーは

手で持った時に
フィットするように

大きさや角度に
こだわっているそうです。

≫こんな一風変わった作品が
話題を呼び

連日たくさんのお客さんで
にぎわっている

「おいしさのアート展」は
今月31日まで開催です。

ちなみに食品サンプルといえば

今、SNSでも
あるものを使って

食品を再現した作品が
おいしそう、絶対食べちゃうと

話題になっているんです。
その作品が、こちら。

とろーりとした断面と
つやつやの白い表面が

おいしそうな
カマンベールチーズ。

すぐにでもワインを
開けたくなりそうですが

実は、こちら
木を彫って着色した

木彫りの
カマンベールチーズなんです。

作ったのは木彫りアーティストの
キボリノコンノさん。

≫彫刻刀や絵の具などを使い

食べ物やお菓子の木彫りを
これまでに

およそ60作品作ってきた
キボリノコンノさん。

これも、これも、これも
全部木彫り!

更に、果汁が滴り落ちるレモン。

この果汁も、木を削って
立体的に形を作ったあと

絵の具で
光の反射や映り込みを描いて

滴の感じを表現しているんです。

そんなキボリノコンノさんの
作品を集めた展示会も

近々開催されるそうです。

≫ハツモノQ!
ここからはガラッと変わって

今からでも間に合う
夏を楽しむハツモノ情報。

誕生以来
多くの著名人にも愛されている

伝統あるホテル
ホテルニューオータニが

まだまだ夏休みを楽しもうと

豪華な宿泊プランを販売。

その1つが、プール入場券付
遅めの夏休み満喫プラン。

このプラン、特典が満載で

広大な日本庭園の
深い緑に包まれた

ホテルニューオータニの
夏の風物詩

GARDEN POOLの
入場券や

通常6600円

和洋中の王道メニューや
ピエール・エルメ・パリの

パンやヨーグルトなど

厳選食材のみを使った
120種類以上のメニューを

堪能できる朝食ビュッフェなど

5つの特典がついた
レイトサマーを存分に満喫できる

内容となっている。

更に、最近話題の
こんな体験型宿泊プランも。

謎解き宿泊プラン
~少女の幽霊の謎~。

≫ホテルに宿泊していた少女が
突然、行方不明に。

以来、ホテルで
夜な夜な起こる怪奇現象。

姿を消した少女と
怪奇現象との関係とは一体…。

≫宿泊者は心霊調査員となり

少女の残した暗号が書かれた
謎解きキットを手掛かりに

およそ2万坪ある
広大なホテルの敷地内を

歩き回りながらその謎を解明する。

≫その謎解きのキーとなるのが

ホテルのシンボル、日本庭園。

その歴史は江戸時代初期の
加藤清正の

下屋敷に始まり
400年以上の歴史を

有するそうですが…。

≫そんなホテルの
長い歴史にも触れながら

楽しめる
体験宿泊プランは9月30日まで。

気になる方は要チェックです。

続いては、持っているだけで
一目置かれちゃうかもしれない

超便利グッズのハツモノ情報。

それが、こちらなんですが

ここで、小籔さんにハツモノQ!

この銀色の物体。

先端部分を開け
ここの部分を使って

身だしなみを整える
便利グッズなんだそうですが

一体、何をするための
グッズでしょうか?

10秒でお答えください。

≫えー?

産毛そり?

女子もやったほうがね。

≫正解は、爪切り!ということで

小籔さん、残念!

しかも、こちら
ただの爪切りではなく

そう、電動なんです。

使い方は簡単。

ボタンを長押しで、刃が回転。

軽く爪を押し当てるだけで

少しずつ爪が削られていくんです。

しかも、爪先の肌に
刃が当たりにくい設計のため

爪だけを削ることができ
指を傷つける心配もなし。

そのため、爪の小さな
子供の手にも使えちゃうんです。

大きさも手のひらに収まる
コンパクトサイズで

充電式。
なので、外出先で

急に爪を切らなくてはなんて
緊急時にもうってつけ。

爪切りだって
スマートにこなしたい!

そんな方は要チェックです。

続いては
いつの時代も活気あふれる

エンターテインメントの街
六本木から

ひんやり甘いスイーツを
堪能できちゃう

イベントのハツモノ情報。
それが、こちら。

六本木の待ち合わせ場所といえば

そう、六本木交差点のアマンド前。

そんなピンクの建物が特徴の
喫茶店アマンドが

創業76周年を記念して

喫茶デザート食べ放題を
2800円で開催。

先週18日に
このイベントが始まると…。

≫連日スイーツ好きのお客さんで
大盛況に。

そのラインアップは

バター香るシュー生地で
濃厚なカスタードと

生クリームを挟んだ
アマンドの看板メニュー

リングシューに

福岡から届く
名産イチジクを使ったパフェや

上品な甘みが特徴の
福岡なしのパフェなど

食べ放題限定メニュー4種類に

通常でも食べられるスイーツが
1種類。更に…。

≫何と
シャインマスカットを使った

リングシューがお通しで登場。

≫制限時間90分以内なら
いくら食べてもOK。

ということで、番組スタッフで

どれほど食べられるのか
試してみると…。

≫お通しのあと
更にスイーツ3品を完食。

値段に換算すると
およそ3200円。

かなりお得ですよね。

≫そんなアマンドの
喫茶デザート食べ放題で

食べられるスイーツを特別に
スタジオにもご用意しました。

しかし、食べられるのは
クイズに正解した人だけ。

ということで、ここからは
ハリーさん、お願いします!

≫それでは参りましょうか。
アマンドの

喫茶デザート食べ放題の
試食をかけて

クイズに挑戦していただきます。

全員不正解だった場合は
三上アナの

ごちそうハッピータイムに
なってしまいますので

皆さん
頑張っていただきましょう。

クイズに正解すると
試食できるのは

気になるこちらの2品になります。

まずは、福岡いちじくと
福岡なしのサンデー。

福岡県のフルーツ
イチジクと梨を

一度に味わうことができて

自家製ミルクプリンも入った
贅沢なひと品となっています。

続いては、もうひと品が
こちらになります。

アマンドの看板メニュー
六本木リングシュー。

カスタードと
生クリームのダブルクリーム。

生地からお店で作る絶品メニュー
ザ・アマンドのメニューが

六本木リングシューです。
それでは早速アマンドにまつわる

クイズにいきましょう。
今回は

3択クイズとなっているんです。
当てられますかね。

皆様、今では
どこでもおなじみとなっている

喫茶店で受けられる
あるサービスなんですけども

この中でアマンドが
初めて行ったとされているものは

果たして、どれでしょうか?

おしぼりの提供サービスだと
思う方は青の札を

雑誌・新聞の
タダ読みサービスだと思う方は

赤の札を

モーニングセットのサービスだと
思う方は緑の札をお上げください。

そこで視聴者の皆さんは
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

クイズのほうに
ご参加お願いいたします。

今週も夏休み企画として

クオ・カード ペイ500円が
50名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
なかなか難しい問題に

なっていると思いますけども。
≫ヒント!

≫3択ですから。
≫ヒントない?

≫ないです。

≫当てたい気満々やん!

≫難しいですね。
≫店で値切る感覚で

言うてましたよ。
すぐサービス欲しがる。

≫では皆さん、よろしいですか。
一斉に札を上げてください。

設楽さんと小籔さんが赤
雑誌・新聞のタダ読みサービス。

リンゴさんは青
おしぼりということですが

まず設楽さん、聞かせてください。

≫何か、おしぼりと
モーニングセットは

どこか違うところで
やってるんじゃないかなと思って

消去法でこれかなって感じで。

≫設楽さんは赤で
小籔さんも同じような

お考えですか?
≫モーニングは

僕のかすかな記憶では
違うところやったような

違う気がするんですけど
あそこのアマンドの横って

本屋さんないですか?

右行って地下に。せやから
あそこが老舗本屋さんや

どうのこうのみたいな
歴史かなみたいな。

≫一方、リンゴさんは
青のおしぼりの提供

ということですけども。

≫何か、ちょっと高級感
出したのかなって思ったんやけど。

私も、かすかな記憶では
モーニングは

違うとこやと思うんですよ。

どっちが高級感、おしぼり?

≫皆さん、考えが変わりますかね。
視聴者の皆さんの

投票結果を見ていきましょう。

皆さんが思うアマンドが初と
いわれているサービス。

おしぼりということですが
皆さん、ヒントはないですが

チャンスを与えましょう。
変えていいです。

≫その言い方って、何だ?
じゃあ俺、変えようかな。

小藪さんは緑にする?
≫今のハリーの言い方って

正解がいない時の
言い方なんですよ。

≫僕は食べたいから

空気読まずに。
≫でも、小藪さんが

そっちいったんだったら
俺は変えずに。

これで1人で食べられる人が

出るということで。
≫ただ三上さんが

泣いてるだけですね。

≫三上さんの可能性も残そうか。
だったら緑。

≫ありがとうございます。
≫これで赤なら

三上さんが
食べられることになります。

設楽さんと小藪さんが
モーニングセット

リンゴさんが
おしぼりの提供となりましたが

では果たして、正解は。
こちらです。

リンゴさん
おめでとうございます。

おしぼりの提供なんです。
≫アマンドが?

≫そうなんですよ。
当時、それ以外にも

彫刻や絵画を
ゴージャスに飾るのも

アマンドが実際、最初だったと
伺っております。

ということでリンゴさん
おめでとうございます!

ご褒美タイム、この2品です。

リングシューは
昭和27年に誕生して以来

今年で生誕70周年を迎える
伝統のメニューです。

発売当時から行列ができるほど
評判の一品となっています。

六本木リングシューと
そして、もう1つが

福岡いちじくと
福岡なしのサンデー。

果物の上品な甘み
ジューシーな、たっぷり味わえる

贅沢なメニュー。
自家製ミルクプリンもあります。

ぜひリンゴさん
いっちゃってください。

≫いただきます。
≫イチジクなんておしゃれな。

≫このイチジクとストロベリーの

アイスが合う!

≫梨。季節も
どんどん変わってきてますね。

いいな。おいしいですか。

≫シャキシャキで
ちょっと甘さ抑えめやから

アイスとすごい合う。

リングシューもいきます。

≫今朝、ハリーがすれ違った時に

可愛いスイーツ持ってたから

俺、サンプルのやつだと思って

あれサンプルだったんだと
思ったくらい可愛かったんだけど

実物だったんだ。
≫ぺろりと

いかせていただきました。
テイスティング

させていただきました。
≫伝統の味。

間違いない、このリングシュー。
≫24年からですもんね。

≫甘さが本当に
ちょうどいい、全部。

甘すぎず。
これ4個食べれるの分かりますね。

甘すぎない。油が重たくない。

≫でもダイエット中だからって
4個食べたのって

どうなんでしょうかね。

≫彼女、あんまり太ってないしね。
おいしい!

≫おしぼりの提供だったんだ。
≫勉強になった。

≫そんな歴史が実はありました。
アマンドの

喫茶デザート食べ放題
8月31日まで開催しています。

ぜひとも
行ってみてはいかがでしょうか。

以上、ハツモノQでした。

≫今回のお題は、イワシのフライ
ゴーヤーのタルタルソース。

今が旬のイワシのフライと
ゴーヤーと、あるもので作った

タルタルソースでいただくひと品。

ワンランク上の味に仕上げる
笠原テクニックは必見です。

今日からこれが新定番
笠原将弘のおかず道場。

≫さあ、始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん
本日もよろしくお願いいたします。

≫早速ですが今日のお題は

イワシのフライ
ゴーヤーのタルタルソース。

今回の料理のツボは
さっぱりヘルシーな

タルタルフライにすべし。

夏にフライは
ちょっと重いという皆さんに

今日はさっぱり感じられる
イワシのフライと

いつもよりヘルシーな
タルタルソースを

ご紹介したいと思います。
≫では笠原さん、お願いします。

≫早速、イワシの下準備ですね。
イワシは頭と内臓は取って

洗った状態です。
水気を

しっかり拭き取ってあげますね。
これを今日は

手開きにして開いていきます。

包丁を使わず。
まずは、おなかから

中骨の上に両方の親指を入れます。

これを両方に開きますね
ゆっくり、ゆっくり。そうすると

こういう感じで開きます。
そして、同じように

骨の上をそって
こうすると

開いて中骨だけ取れます。

あとは尻尾をつけておいたほうが
フライっぽく見えるので

今日はつけたままにしますので。
あと、両方に

腹骨が残っていますので

ここだけ取ってあげると。
私、骨、大丈夫という方は

ついててもいいんですけど
ここまで取ってあげると

口に骨が残らないので
おいしくなります。

≫イワシって今なんですか?

≫大体そうですね。
初夏から今の時期が

おいしいといわれていますね。
≫アジとかも?

≫アジもそうです。
青背の魚は夏おいしいですね。

同様に今日は4匹分
手開きにしてあります。

先に下味をつけますね。
お塩、コショウですね。

≫やっぱりこの下味つけるって
大事なんですか?

≫そうなんですよね。
下味がついているほうが

そのあと
ソースとかかけるにしても

味が乗りますね。

お塩は軽めでいいです。

≫料理人の方って塩かける時に
すごい上から

かけるじゃないですか。

家でやったら掃除せなあかんから。
≫まんべんなくいきますので。

≫広がるからですね。

こんな高くはしないですけど
ある程度高いほうが

まんべんなくいけますね。
揚げ衣を準備します。

パン粉にひと工夫します。
パン粉に加えるのが

こちらの赤シソふりかけです。
≫それが笠原の極み。

赤シソ衣で
さっぱり感をまとわせるべし。

≫パン粉に
赤シソのふりかけを混ぜますね。

≫いわゆる市販されている?
≫ご飯にかけたりするやつですね。

≫女の子の名前の?
≫そんなようなやつです。

≫シリーズありますよね。

≫そこに関連がある
みたいな感じのやつですね。

≫そんなような赤シソふりかけを。

イワシは定番で
梅煮っていう日本料理の定番の。

梅干しのさっぱり感とか
青背の魚は

梅とかシソの風味が相性いいので。
今回は揚げ衣ですので

パン粉に赤シソふりかけを混ぜて
簡単に。

これ、とんかつとか
エビフライにも

おいしいと思います。
≫味、ついてますもんね。

≫今日は何もつけなくても
おいしいくらいの

フライになります。
あとは薄力粉を

しっかりとつけてあげて
溶き卵。

この時、片手は汚さないほうが
きれいに仕事ができます。

ここで初めて
乾いた左手を使います。

常に乾かした手を
持っておくというのは

重要でございます。

こんな感じで
パン粉を付けました。

では揚げていきたいと思います。

今日はフライパンに
油170度熱してありますので

3分ほど揚げていきます。
入れてすぐは

いじらないほうがいいですからね。
周りが固まるまで

放っておきましょう。
≫それでは、揚げている間に

あのコーナーに参りましょう。
題して、笠原の眼。

このコーナーでは
一流の料理人である笠原さんに

食材の見極め方や調理の仕方など
プロならではの目線を

教えていただきます。
≫今回の笠原の眼は

このあと出てくる
旬の食材のゴーヤーです。

私、ゴーヤーでも2万レシピほど

持っているんですけれども。
本日は、皆さんにイチ押しの

アレンジ法を
ご紹介したいと思います。

これがポイント
ゴーヤーの佃煮を作るべしです。

ゴーヤーのおかずというと
ゴーヤーチャンプルが有名ですが

チャンプルをご飯が進む

本当に役に立ちます。
まずメインのゴーヤーですが

種をワタを除いて薄切りにして
15分ほど熱湯に浸けておきます。

水気を取ると
軽く火も入りますし

苦味も和らぎます。
今度は小鍋に調味料を合わせます。

おしょうゆ、みりん、お酢
ちょっとお砂糖はたっぷりめです。

あれば黒砂糖を使うと

沖縄っぽくなって
もっとおいしいですね。

ここにゴーヤーを入れて。

≫そっか、つくだ煮だから。
≫ちょっと甘めです。

最後、カツオ節ですね。

これを火にかけて
汁気がなくなるまで

大体15分ほど煮ます。
もう、それで完成です。

最後の仕上げに
いりゴマをかけると

こんな感じになります。
かなりしっかりと

煮詰めてあります。

今日は皆さんに
試食をご用意しましたので

食べてみてください。
≫ゴーヤーなんて

チャンプル以外で
食べないですよね。

≫これはゴーヤーの苦みが苦手な
お子さんでも

食べられると思います。
≫いただきます。

何か、かんぴょうみたいな。

≫かなり甘めに仕上げてますので。

≫これ、食べた瞬間
米!ってなったけど。

≫これはご飯が進みます。
≫後味で、ほのかに

はるか向こうに苦み…みたいな。

≫ちょっと
向こうにいる感じですね。

≫でも大人っぽい…。

≫おつまみにも
おかずにもなりますので

作っておくと
1週間ほど持ちますので

≫今日は、イワシのフライ
ゴーヤーのタルタルソースを

作っていただいています。

笠原さん、いかがでしょうか?

≫揚げていたイワシは
いい感じに

揚がったので
取り出しておきました。

続いて、ゴーヤーの
タルタルソースを作っていきます。

こちらのゴーヤーは
縦半分に切って

種とワタを除いて

5mm角ほどに切ってあります。
粗みじん切りにしています。

塩をまぶして10分ほど置いて

サッと熱湯でゆでてあります。
そうすると塩味もつきますし

苦味も和らぐと思います。
今日は苦みとイワシが

合いますので。
≫つくだ煮を使うわけじゃ

ないんですね?
≫今日は、つくだ煮は

別に食べていただいて。
≫ゴーヤーが苦手な人は

ゴーヤー入れないほうが
いいですね。

≫そうですね。
もうただのタルタルでも

おいしいと思います。
≫ピクルスとかにしてね。

≫イワシ嫌いな人は
揚げなくても…。

≫揚げなくていいです。
タルタルソースだけ

食べましょうかね。
≫何のコーナーやねん。

≫イワシじゃなくて
チキンとか豚肉とか使っても?

≫おいしいです。絶対合います。
≫いやいや

イワシ揚げましょうよ。
≫今日はイワシで許してください。

今、塩と黒コショウも
入れました。

ここに入れるのが
水切りした絹ごし豆腐です。

≫それが笠原の極み。
豆腐であっさりタルタルにすべし。

≫まずゴーヤーと豆腐は
相性抜群ですからね。

ゴーヤーチャンプルにも
必ず入りますから。

≫絹ごしを使うのは
木綿じゃだめなんですか。

≫木綿でも大丈夫です。

絹ごしのほうが
のど越しが良くなりますので。

これを混ぜることで
ゴーヤーの苦みも抑えますし

あとはマヨネーズだけよりも
ヘルシーになりますので。

≫これもご飯にかけても
おいしいですか?

≫おいしいですね。
アツアツのご飯に

これだけでもおいしいと思います。
豆腐丼でいいですからね。

豆腐は水切りした状態です。

ペーパータオルで包んで
重しをしておきました。

全体が混ざりましたら
ここにゆで卵を

みじん切りにした状態のものを。
それと、ゴーヤーを混ぜます。

≫出た!ゴーヤー。

≫混ぜたら
ゴーヤータルタルソースの

完成です。
このタルタル

本当にサンドイッチとかにしても
おいしいですね。

今日はこれをたっぷりつけて
食べていただきたいと思います。

≫サンドイッチにしたら
キュウリだと思って食べたら

ちょっと違う…みたいな。

≫子供はゴーヤーが
嫌いになるでしょうね。

イワシのフライを盛り付けて

このタルタルを
今日はたっぷりと

つけていただきたいです。
そして、レモンとお塩で

食べてもおいしいので

お塩も少し添えて。
これで完成です。

≫これでイワシのフライ
ゴーヤーのタルタルソース

完成です。
皆さんお召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫レモンを搾って…。
≫タルタルだけ食べてみよう。

おいしい。
≫食感もシャキシャキして。

あれ?そこまで苦みって
全然こないですね。

≫やっぱり、お豆腐で
まろやかになってますよね。

ぜひアジフライを。

≫イワシフライです。

≫俺もアジフライって…。
だました。イワシでしょ。

≫ごめんなさい、笠原さん…。

≫おいしい!
≫これ、ほんま最高。

暑い夏にこんなん
あっさり食べれますもんね。

≫赤シソが、またいいですよね。

≫ご飯進むな。おいしい!
≫リンゴさん、どうでしょうか?

≫何もつけなくても
おいしいですよ。

≫皆さんも
ぜひ作ってみてください。

笠原さん
本日はありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」9月号の
147ページに掲載しています。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

それってあり?
親や友達の驚きエピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは
親友と呼べる友達がいる?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介いたします。
≫なかなか

ストレートな質問ですよね。
いますか、皆さん。

小籔さんとかは。

≫相手はどう思ってるかは
分からないですけど

同期のCOWCOWの多田君とか

COWCOW善しとか
土肥ポン太っていう子とか。

≫リンゴさん、どうですか?
≫大学の時の友達とか

学生時代のお友達と
1年会ってなくて親友って感覚。

社会人になってからの友達が
多いんですよね。

皆さん、いますか?
≫私も1人だけいます。

≫嘘!
≫おかしいですよ、それ!

向こうがどう思ってるか
分からないですよね。

≫そういうもんですよね。
向こうはどう思ってるか

分からないけど
自分は思ってるっていう。

います、います。
でも1人、2人…。

数はそんなに多くないですけど。
こっちは勝手に思ってますけど。

≫同じ気持ちでいてほしいですね。
≫高校ぐらいの時って

女子って絶対

親友だよね!って言う時期
あるじゃないですか。

≫このコーナー始まるのに
悪いんですけど

僕、親友という言葉
いらんと思うんですよね。

定義ちゃうから。
あいまいなもんを

みんな探しに行くから
若い子なんか、親友かな?

私、おらんかもって悩むんですよ。

親友とかこんなん
オンエアせんでええねん。

≫何でそんなん言うの!
≫全部友達、友達って

くくりですか。
≫知り合いとか友達

お世話になった人でいいです。
親友というワードがあるから

若い女子とかが

え!私、親友おらん。
私、3人おる。

え、どうしよう…って
そんなんなるんですよ。

≫もう!気難しいな。

≫あの人面倒くせえな。
≫でも、皆さんとは僕

親友ですよね?

≫親友だよね!
皆さん、ご投稿お願いしますね。

それでは、それってあり?
親や友達の驚きエピソード。

こちら静岡県50歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。
同僚に会社の外に出るついでに

自販機で
飲み物を買ってきてほしいと

頼みました。
帰ってくると

手には飲み物が2本。
1本私に渡し

当たっちゃったと

もう1本を冷蔵庫に。
それって私の当たりじゃないの?

と、もやもや。

自販機のくじで
当たった時の権利って

お金を出した私?
買ってきた同僚?

どっちだと思いますか。
≫これ、宝くじの原理ですよね。

≫ジュースだったら
当たった人でいいんじゃない?

って思ったんですけど
確かに宝くじで

高額の、もしね。
買ってきてって。

≫買ってきた人とか
お金出した人とか

いつも、もめるじゃないですか。
だから初めから

もし当たったら私ねって言って
買いに行くとか。

≫そんなこと言うの嫌ですよね。
外に出るけど

何かいります?
じゃあジュース買ってきて。

あ、当たりが出ても私のだよ?
≫嫌だ!

≫でも、世の中の流れとしては
お金を出した人のもの

っていうことが基本ですけど
こういう場合はね。

まあ、買いに行ってくれてるし。

≫あげてもいいですけど、権利は
それはお金出した人ですよ。

私、買いに行って当たったから
これ

私もらっていいですよねって

激痛ですやん、そんなん。

僕がジュース
買ってきましょかって

100円もろて
当たったんですよ、2本。

でも、これ僕が買ったから
押したから

僕のですよね。
激痛ですやん、そんなん。

≫小藪さんに飲み物
買ってきてって頼む人

まず、いない。
≫続いて、東京都の方。

母と2人暮らししていたころ

突然、母の仕事仲間のおじさんが
離婚してきたと

家に転がり込み
狭い家で同居することに。

数か月後、結局
実家に帰って行ったのですが

うちの生活費も探し出し
こっそりとっていたようです。

何とか返してもらいました。
おじさんはもちろん

何も考えず行動する母の性格には

驚かされます。
≫お母さんがいい人過ぎて

いいよ、いいよって
受け入れちゃって。

別にそういう仲だったわけじゃ
なくてですかね。

しかも、お金も盗んでるって
最悪ですよね。

≫最悪やけどでも、それは
付き合ってたんちゃう?

≫お母さんが?
≫子供が分からへんかっただけで。

≫転がり込んでくるって
なかなかね。

≫では、視聴者投票の結果を
見てみましょう。

親友と呼べる友達がいる?
≫結構。67%。

いない33%。
だから、いる人が多いですけどね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事