家事ヤロウ!!! 夏のウマ辛SP!輸入食料品店の話題調味料&韓流スター自宅公開[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 夏のウマ辛SP!輸入食料品店の話題調味料&韓流スター自宅公開[字]

夏のウマ辛SP!輸入食料品店の話題調味料で激ウマ飯連発!家事ヤロウ3人がマウントをとれる?超家事初心者キスマイ宮田が登場!韓流スターチャングンソクVSロバート馬場

◇番組内容
夏のウマ辛SP!
輸入食料品店の話題調味料で簡単激ウマ飯連発!
家事ヤロウ3人がマウントをとれる?超家事初心者キスマイ宮田が登場!
ニンニクを大量に使ったパスタや調味料かけるだけのピリ辛枝豆など!
さらに夢の日韓戦が実現!韓流スター チャン・グンソクとロバート馬場がドハマリする調味料を使って絶品飯
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!259万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
チャン・グンソク
馬場裕之(ロバート)
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 美味
  2. 韓国
  3. ホント
  4. 日本
  5. チャン
  6. グンソク
  7. カルディ
  8. サバ
  9. 結構
  10. 辛調味料
  11. 調味料
  12. 一同
  13. 大丈夫
  14. 料理
  15. カレー
  16. サンバル
  17. 完成
  18. 最新
  19. 大トレンド
  20. カルディアン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,349
(2022/08/23 14:29:16時点 Amazon調べ-詳細)

〈今夜の『家事ヤロウ!!!』は…〉

〈これさえ かけとけば
間違いなし!〉

〈今 話題の うま辛調味料
4大トレンドを発表〉

(宮田)この瓶1本
3日でなくせる自信ありますわ。

〈まずは…〉

〈まず 最初のキッチンは

日本を飛び出し…〉

〈韓国にある こちらのご自宅〉

(中丸)「誰だ?」
(バカリズム)「結構 いい…」

〈そのあるじは…〉

何台あるの? カメラ。

〈韓国人俳優 チャン・グンソク〉

〈2009年

韓流ドラマ 『美男ですね』で

一世を風靡すると…〉

(カズレーザー)「ホントに 奥様方
とんでもないぐらい

“グンちゃん グンちゃん”
言ってましたよ」

〈日本での韓流ブームを
巻き起こした

韓国を代表するトップスター〉

〈そんなチャン・グンソクさん

実は レシピ本を出すほどの
料理上手さん〉

〈インスタにも

美味しそうな手料理が ずら~り〉

〈料理が好きすぎて

気になる調味料や食材を
買い込んじゃううちに

とんでもないキッチンに
なっちゃったんだって〉

〈今回 なんと
『家事ヤロウ!!!』のために

そんな自宅キッチンを大公開!〉

家にさ…。

タラ~。

ほら ここは ソース系。

スプレッドとかバームのやつ…
ジャムとか。

ここは 韓国の伝統味噌とか

コチュジャンとか

いっぱい入ってるね。

そして…。

お母さんが作ってくれたキムチ

白キムチ… ペッキムチという
白キムチもあるし。

下には… こっちも キムチ。

これは チゲを作る時 使う。

多分 2年ぐらいかかったキムチ。
熟成して…。

〈他にも 肉専用の冷凍庫や

魚専用の冷凍庫も〉

「人を招くのかな?
もしかするとね」

〈どんな料理でも
すぐ作れるように

たくさんの食材を
ストックしてるんだって〉

〈中でも…〉

「すごいね」
「いっぱいある」

これは…。

めっちゃやばいよ 辛さ。

僕が…。

「パーセントが
わかんないですけど…」

すごいよ だって…。

大きめのコンビニでも
そんなないですよね。

ないです ないです。
下回ってますもんね。

〈そんな キッチンスゴすぎ男子

チャン・グンソクが作る

うま辛 家めしをのぞき見〉

〈今回作る料理は2品〉

〈超簡単! 韓国おでんと

日本で感動! 激うまラーメン〉

〈まずは うま辛なおでんから〉

じゃあ これと これと…。

「うわ~ すげえ!」
「ここがコンロなんだ!」

普通に…
これ 1つ 先入れると終わり。

「ビックリした。
俺 フタ入れたのかと思った」

しょう油 入れるかな。

「ふーん。 しょう油も やっぱ

韓国と日本では違うのかな?
味が」

「どうなんですかね?」
「ねえ」

「へえ~」

何 何 何? 何があるかな?

見つけた!

この練り物は 韓国で
こんなに売ってるわ~。

こんなに売ってるわ~。

韓国のチェチョンという所で
すごく有名な名物だけど

おでんを作ってみようかな。

「へえ~ 韓国おでん!」

〈チャン・グンソクが
作っているのは

韓国の定番屋台フード
韓国おでん〉

〈魚の練り物やお餅などを
串に刺した

しょう油ベースの
シンプルな味付けで

日本でも ちくわなどで代用して
簡単に作る事ができるが

ここに チャン・グンソクは
うま辛アレンジを加えていく〉

〈コチュジャンに

砂糖 オリゴ糖を
加えたら…〉

「すごい すごい すごい!」
「うーわっ!」

これとこれが違うのは

こっちが太いやつ。

太いやつは
色を付ける時 いいでしょ。

「えっ まだやるの?」

これさ

なんか カプサイシンっぽい…。

「カプサイシンそのものって事か。
めちゃめちゃ辛いじゃん じゃあ」

〈こちらの白い粉は

唐辛子の辛み成分だけを抽出した
超激辛パウダー〉

どれぐらい辛いかな?

「大丈夫なの?」
「えっ いくの? 大丈夫?」

「葛根湯みたいにやってるけど
大丈夫なの? これ」

「そりゃそうだよ。 何してんの?」

ああっ!

これ いいね!

「うわ~!」
「ええ~!」

「ちょっと 指につけて
なめるとかじゃないんだ もう」

こういう感じで。

「うわ~ 美味しそう!」

「元の歌がわかんないから」

よいしょ!

「声 でけえ」
「急に?」

〈コチュジャン 唐辛子
カプサイシン

辛み三銃士のソースで味付けした
うま辛 韓国おでん〉

〈日本のおでんと
韓国のトッポギを合わせたような

その見た目〉

〈さあ お味は?〉

「どのぐらい辛いんだろう?」

うーん!

「やっぱ 辛いんだ」

でも 辛さは このぐらいが
ちょうどいいよ 僕には。

〈続いて 2品目へ行く前に…〉

〈キッチンスゴすぎ男子 日韓戦〉

〈韓国のチャン・グンソクに
対抗するのは…〉

〈日本から この男〉

いや 今回も またカメラがすごい。

〈芸人

〈キングオブコントの
王者でありながら

料理が好きすぎて

全国に4つの料理番組を持つ男〉

〈その自宅のキッチンには
最新の調理家電から…〉

〈世界中の
あらゆる調味料を完備〉

〈そんなロバート馬場の
こだわりまくりキッチンで作る

うま辛 家めしをのぞき見〉

〈今回 馬場さんが作るのは

ご飯が止まらない!
シビ辛 冷や汁〉

〈こだわり炸裂よ〉

いいかもね これ やろう。

「竹なんだ」

「なんで 持ってるの?」
「竹炭?」

(点火音)

「すげえ」

「それ 何?」

これですね。

聞いた事ない。
ならない ならない。

これは

「へえ~」
「コショウに似てる?」

〈ピパーツは
シナモンのような甘い香りと

コショウに似た辛さが特徴の
香辛料〉

〈そばや炊き込みご飯などに
相性がよく

最近では スーパーなどで
販売しているという〉

石臼。

「これ でも いいですよね。
この石臼ね。 この サイズ的に」

僕が今…。

マニゲットとかね。

「もっとなさそう」
「いやいや こっちもないわ」

代用してもいいと思います。

うわっ いいにおい。

ピパーツです。

よし いい感じだ。

はい。 昆布じめされた
しめサバを使います。

〈さあ ここから ロバート馬場
衝撃の冷や汁を完成させる〉

「そっち 持って行くんだ」

「えっ 何?」

確かにね。

〈さらに このあと 韓流スター

≪(スターター)テイク ユア マークス!

(コーチ)おいで! 大丈夫だよ。

≪(スタート音)ビーッ!

<東京海上日動は

1989年から ずっと

青い 青い…

青い青春を 応援しています>

はい。 昆布じめされた
しめサバを使います。

しめサバに この熱した竹炭を…。

「えっ 何?」

「大丈夫?」

「見た事ないっすよ」

「え~!」
「え~!」

「確かにね」

〈直炭焼きといわれる
この調理法〉

〈『ミシュランガイド』
1つ星の名店

赤坂おぎ乃でも使われている
プロ中のプロの技〉

いいにおい。

最高。

「ああ すごい すごい」

ができました。

「炙ったしめサバか」

「工程が多いな」
「全くわかんない」

じゃあ 続いては こちら。

アサリ出汁を使います。

コハク酸ですね これは。

「タレっすか?」
「へえ~」

宮古みそは麦味噌 大豆と大麦と
塩だけで作られてる味噌で

宮古島の味噌ですね。

熟成タイプなんで 結構 色が

八丁味噌みたいに熟成してます。

よし これで

で ここに ちょっと 焼いた炭を。

入れます。

「それはウソでしょ?
意味がわかんないもん」

「いや 炭が出ちゃうじゃん
その…」

これで この汁に
炭の香りを またつけます。

「いや 灰が浮いてるじゃん
だから…」

「それは いいんですか?」

おお! いいですね。

みょうがが
薬味の中で一番好きかもな。

炙りしめサバを。

〈続いて 直炭焼きしたしめサバを
一口大に切ったら

同じく 炭で香り付けした
アサリ味噌スープへ〉

「冷や汁的な事なんですかね?」

「なるほど」

〈さらに
豆腐 いりゴマを加えていく〉

あと これ 入れましょう。

乾燥する前のコショウで
しかも 青なんで

ピパーツは
ちょっと完熟してる赤の

フルーティーな香りで

これは 青々しい ちょっと
ピリッと辛い 辛みが入るんで。

「わかんない。
もう どんな味がするか 全く…」

〈仕上げに
ピパーツと山椒の葉っぱで

辛みを加えたら…〉

こちらで…。

〈ピパーツと生コショウと山椒の
シビ辛 炭冷や汁〉

〈一体 そのお味は?〉

いただきます。

うまっ。

口の中ではじける。 うまっ。

おおー!
うん。

でも 爽やか。
フルーティー。

味噌が 結構独特ですね。

サバが マジでうまい。
ああ サバうまい!

うまいっていうか…
嫌な感じが全くない。

はい。 だから もう…。

金輪際
二度と見る事はないですね。

〈キッチンスゴすぎ男子
夢の日韓戦!〉

〈続いて
チャン・グンソクの2品目は…〉

〈日本で食べて感動した

激うまラーメンを
再現するみたいよ〉

さあ 先
豚骨出汁を入れましょう。

うちで8時間ぐらいかかって
作った出汁っぽい感じがする。

どれぐらいか わかんない。

〈韓国で発売されている
熊本の豚骨ラーメンスープは

コクのあるスープと
マー油の香りが特徴〉

にんにく…。

一番大事 にんにくポイントが。

そういう中毒性がある

日本を代表する辛いラーメン
ありますよ。

〈実は チャン・グンソクが

〈日本でも熱狂的ファンの多い

〈あの味が忘れられず

80種類以上のスープや調味料を
試して

自宅でも食べられるように再現〉

〈さらに 自分好みの
うま辛味にアレンジして

楽しんでいるという〉

唐辛子パウダー。

「いや 入れすぎじゃない?」

適当に 適当に。

適当に 適当に…。

「だいぶ亜流な二郎 食ってますね」

「入れるな~」

「うわあ~」
「だいぶ入れる」

で お酢。

「酢? 結構 入れる」

豚骨で
油が いっぱいあるから

お酢で味を軽く作るため…。

これぐらい スプーン。

僕だけの 最後に利く…。

これ 豚の脂なんだけど
これ 入れると

もっともっと 味がやわらかい…
というような感じ。

「それ 大丈夫…」
「出た。 やめときなって それは」

まだ足りない。

「えっ チャーシュー?」
「作るの?」

サムギョプサル 入れます。

「うわあ~ いいね!
豚肉 美味しそう」

〈すると ここで

チャーシューが激うまになる
簡単テクニックが炸裂〉

すぐ …を入れます。

「あっ うまそう!」
「へえ~」

〈さらに

これさえ かけとけば
間違いなし〉

〈今 話題の うま辛調味料
4大トレンドを発表〉

この瓶1本
3日でなくせる自信ありますわ。

(広瀬)東京ミッドタウンはね
ビジネスとカルチャーが

融合したひとつの街なの

それを手掛けてるのが 三井不動産ってわけ

(友人A)詳しすぎでしょ
(友人B)こりゃ三井のすずちゃんやな

なにそれ~ (友人C)三井のすずちゃん!
(友人A・B)よっ! ちょっとやめてよ~

(男性)あなたが 伝説の三井の
すずちゃんですね え?

三井不動産に 力を貸してください!

(男性・女性)お願いします!

≪こうして私は三井のすずちゃんになりました≫

なにこの展開

(インタビュアー)もったいな~インタビュー!
風呂桶さんと 椅子さん

もったいないと思うこと あります?
(風呂桶)シャンプーとかの つめかえにかかる

時間ロス。
あれ プライオリティーの高いイシューかと。

(椅子)私もアグリーです。
えっ?

年間でマージすると
相当なリソースの無駄かと。

エビデンス いります?
何か わざと難しく言ってません?

でも 花王のラクラクecoパックは

簡単 かつ スマートなソリューションだと思います。

SGDsですよね。
いや SDGsです。 あっ そこ間違うんだ~。

<もったいないを ほっとけない。 花王>

〈韓流スター
チャン・グンソク〉

〈自宅キッチンで

「うわあ~ いいね!
豚肉 美味しそう」

すぐ コーラを入れます。

「あっ でも なんか
角煮とか作る時 入れますもんね」

コーラと しょう油。

「炭酸が やわらかくするんだ」
「へえ~」

ホントだ。 いいにおいする!

〈あとは
生姜を入れて煮込むだけ〉

♬~

「あっ なんか すごい。
本格的な包丁だ」

「いい包丁だ」

「すげえな。
もう ガチラーメンじゃん」

麺だけ終わったら完成ですよ。

「へえ~」

麺を入れます。

〈トッピングに
作ったチャーシュー

もやし 玉ねぎ
にんにくをのせて…〉

「まだいく?」
「まだ!?」

「あんだけ入れたのに」

〈チャン・グンソク特製
二郎系インスパイア

〈果たして そのお味は…〉

「どうなんですか?
辛くないですか? 相当」

うん。 うーん!

ホントに。 美味しい 美味しい。

早く

このチャーシュー。
チャーシューも食べてみましょう。

フフフフ…。

24時 メンバー
すごい事になってきましたね。

ホントですよ 幅が広い。
家事ヤロウチーム ちょっと…。

家事ヤロウファミリー
やばいっすよ。

〈続いては…〉

〈かけるだけで専門店の味に〉

〈今 色んな

〈その中でも

日本全国や海外のうま辛調味料を
取りそろえる

カルディ コーヒーファームで

今 売れに売れまくっている
4つの調味料を試していくわよ〉

〈うま辛調味料の聖地 カルディ〉

〈最新4大トレンド まずは…〉

餃子とか…
冷奴にも美味しいです。

かと思います。

〈カルディの常連たち

カルディアンが最も注目している
食べるラー油が…〉

〈生にんにくのスライスが
たっぷり入って

青唐辛子とわさび菜の
ツンとした辛みがクセになる

この新ラー油〉

〈人気すぎて

〈累計で30万個も売れている
大ヒット商品〉

〈ゲストの
キスマイ 宮田君と一緒に

どんな調味料か試していくわよ〉

キスマイは…。

見てましたね。

いや
横も見てたと思いますけどね。

いつも こう やっぱ

そっか。 ちょっと
不良っぽいイメージだからね。

そうなんですよ。
はいはい はいはい。

そうですね…。
あいさつ… あいさつ…。

亀梨君とかは
終わったあととかに

「焼き肉行こうぜ」って言って
連れてってくれたりとか…。

いい先輩。
かっこいい。

亀梨君は

好きなんですって。 僕は…。

こればっかりは。

まずは 冷奴にのせて

ダイレクトに その味を
味わってみてください。

なんだろう?
これ…。

スーファミのYボタンぐらい…。
懐かしいな。

真緑っすよ!
真緑ですよ。

結構かけちゃったんですけど…。

なんすか?
違うんですか?

確かに。

うん!

ゴマとかも入ってるんですね。

あっ でも うまい。

激辛みたいな
辛さじゃないですよね。

じゃないですね。
やっぱ なんか ちょっと こう…。

うまみを ちゃんと…。

これは ホント
好きな人にはたまらない

クセになるタイプかもしれない。

〈お豆腐やお肉にかけても
もちろん美味しいんだけど…〉

〈ある料理の味付けに使うと

このラー油のすごさが
わかるんだって〉

では カルディアンたちに人気の
アレンジレシピ

ペペロンチーノを作っていきましょう。
それだわ。

これ ペペロンチーノ…。

出たら あれかなと思って。
でも…。

ホントっすか?

〈まずは 容器に
パスタ 水 塩を入れたら…〉

しなそうっすね。
全然しないっすね!

はい。

5ミリっすか?
はい。

それは… ちょっと!

いきます。

あっ もう 全然
ベーコン持たないパターン…。

めっちゃ安全。 めっちゃ安全。
遠いな!

もうちょいかな。
薄っ!

もうちょいあってもいいかな…。

違う 違う 違う…。
これはいきすぎですか?

こういう事か。

猫で…
猫で5ミリですね。

マジっすか?

そうそう そうそう。

オリーブオイル 大さじ1。

そして 先ほどの
青いにんにく辣油 大さじ1。

まあまあ でも 多いに越した事…。
まあ いいか。 いいっすかね。

いきま~す。
少ないよりは。

いやいや 勝手にやるな。
汁をね。

できねえくせに
余計なアドリブ入れるな。

ホントに。
守らないっていうのは…。

普通 刻んだにんにくや唐辛子を
炒めて香り付けしますが

このレシピは
青いにんにく辣油だけで

味が決まります。
そっか。

確かにね。

これ 全部
入れちゃっていいですか?

入れてください。
ホント 何年かぶりですね。

こうやってフライパン持ってるの。

ホント やらないんだ。

(一同 笑い)
は? 生姜焼き?

生姜焼き…。

なるほど。 二度焼きね。

さあ そこに
麺を入れてください。

あっ 大さじ2。
大さじ2。

すりきり?

そう 1.5になっちゃう。
きれいにした方がいいかな。

そうそう そうそう…。
こういう事?

ちょっと わかんないっすわ…。

はい はい。 で…。

いらない いらない!

オッケーです!

オシャレな…。
重要。

それは
皿の上でやる作業…。

そこで… そこで回しても
あんまり意味ない。

のせて…。
そうそう そうそう…。

回す。

少なっ…。
もう 具が全然入ってない。

あとからね。
具 欲しいね。

でも まあ いい感じ いい感じ…。
いい感じ いい感じ。

すげえいい。
やったー!

〈今 爆売れ中の うま辛調味料

青にんにくラー油だけで
味付けしたペペロンチーノ〉

〈お味は どうかしら?〉

ちょうどいい。 あとから
辛さが じわじわ訪れる感じで。

ペペロンチーノ用ですね
この食べるラー油ね。

生かしてる感じがする。

ああ なるほどね。

じゃあ よかった。
なら よかった。

〈たっぷりの
にんにくスライスと

青唐辛子の辛みが
ギュッと詰まったオイルだから

アヒージョにして食べるのも
美味しいみたいよ〉

〈うま辛調味料の聖地 カルディ〉

〈最新4大トレンド 続いては…〉

〈家事上級者が

クミンやナツメグなんかを
色々 使って

カレーを作ってるけど

このスパイスが全部入って
ペースト状になってて

料理はもちろん
直接食べても 美味しいから

めちゃくちゃ
話題になってるのよね〉

(男性)ちょっとだけで
ホントに…。

(男性)食べてた。

〈今 カルディアンたちに
大注目されている

最新カレー系スパイスが…〉

〈ある雑誌で カルディの
オススメNo.1にも輝き

累計で15万個を売り上げた商品〉

わからないですね。
なんか よく…。

粉末として販売される事が多い
調味料ですが

カルディでは
食べるシリーズとして進化。

〈さあ パンに塗って
カレーパンっぽく食べられる

超簡単レシピを作っていくわよ〉

相当 美味しいじゃないですか。

〈子ども博士ちゃんが
衝撃を受けた

昭和のアイドル ベスト20〉

すげえな!

〈食べるガラムマサラを
使って

超簡単カレーパンを
作っていくわよ〉

まずは 食パンに
食べるガラムマサラを

スプーンで1杯分
塗っていきます。

へえ~!

そんな カレー?
うまそうですけどね。

カレー系のスパイスに加え

トマトの酸味や玉ねぎ
カシューナッツの甘さなど

バランスの取れた具材が
配合されています。

トマトも入ってるんだ。

おまけ いった方がいいですか?
パンパンに…。

ある程度。

オーブンで6分加熱したら
完成です。

出た トークチャンス。

トークチャンスでございます!
下から… 下から来る…。

牛乳 入れてた気がしますね。
おおっ!

なんか 煮込む時
牛乳 足してたイメージあります。

それ食べてて…
まあ だから 結構

ああ ああ…!
へえ~!

(一同 笑い)
違う。

カレーに。

ココイチの福神漬けが好き。

ああ~! めっちゃわかります!
オレンジの…。

あれ めっちゃうまいですよね!
あそこのが…。

うまいですね!
わあ めっちゃわかる!

僕 ほぼ… 90パーぐらいの確率で

カニクリームコロッケ
頼んでますね。

ああ~! まあ うまいですね。
はい。

俺は もう 決まってて

豚しゃぶカレーに
ソーセージトッピングが…。

違うんですね。

ガーリックトマトがあるんですよ。
何? それ。

ちっちゃいパックみたいなのに
入ってて。

完熟カットトマトじゃなくて?
ガーリックトマトがあるんですよ。

めちゃめちゃうまい!
それを入れると。

あれ 入れたら

めちゃめちゃうまいですよ。
そんなに?

僕は 納豆 ほうれん草 チーズが
もう 僕のココイチなんで。

みんな あるんだ 俺のココイチ。
納豆?

もう カレーの味
しなくなってこない?

めっちゃ美味しいんですよ
納豆入れると。

ベトベトになるのに?

ココイチで納豆。

だいぶ勇気いるな 納豆。

ハハッ! 口がココイチ。

やばい!
おお~! チーズ いいじゃん。

素晴らしい。
美味しそう!

〈食べるガラムマサラを使った
超簡単カレーパン〉

〈お味は どうかしら?〉

あっ!

どう思ってたんだよ。

めっちゃ美味しい!
相当 美味しいじゃないですか。

あっ!

カレーパンとしては
かなり本格的な味してますね。

こだわってるパン屋さんの
カレーパン食べてる感じ。

〈パンに塗っても
もちろん美味しいけど

肉野菜炒めに絡めて使ったり

お魚に塗って焼くだけでも
美味しいみたいよ〉

〈ちなみに
番組で紹介しているレシピは

番組公式インスタで
リアルタイムで更新中〉

〈今日のうま辛レシピも
載ってるから見てみてね〉

〈うま辛調味料の聖地
カルディの

最新4大トレンド 続いては…〉

〈宮崎のお肉屋さんが発売して

爆売れしている
マキシマムスパイスや…〉

〈肉 魚 野菜
なんでも一発で味が決まる

黒瀬のスパイスが
大ヒットしてるんだけど〉

〈そんな中

今 カルディアンたちの注目を
集めている

うま辛ふりかけが…〉

…と思って やってみました。

サラダとか 割となんでも
カレーとか。

〈まずは
チキンにふりかけるだけ〉

〈どんな味か食べてみて〉

もう チキン用だ これ もう。

これ うめえ。

この瓶1本
3日でなくせる自信ありますわ。

余裕で使えますよね。

〈お次は
このケイジャンナッツスパイスで

絶品のピリ辛おつまみになる
枝豆 作っていくわよ〉

枝豆200グラムと
水50シーシーを鍋に入れ

5分間 蒸し焼きにします。

ポイント
枝豆は塩茹でが一般的ですが

うまみ成分のアミノ酸は
水溶性のため

たっぷりの水で茹でると
溶け出してしまいます。

あっ こんなちょっとでいいんだ。
うん。

ハハッ!
そんな事あります?

蒸し焼きにする事で
アミノ酸を逃がさず

うまみと栄養を無駄なくとれます。

だから…。

ハハハハ…!

業界では アミノ酸逃がし。

ああ~!

バターコーン 好きな人って。

中丸さんは?

うまい うまい うまい…。

ああ~!

ハハハハッ! 「今度な!」って…。

ハハハハ…!
やばい。

さあ 続いて
フライパンに ごま油を引いて

蒸し焼きにした枝豆を
フライパンに入れ

ケイジャンナッツスパイスを
たっぷりかけて炒めます。

いい音!
結構 多めにいきます?

いっちゃって。
お願いします。

いいね~ はいはい はいはいはい。
いいね。

そんだけでいいのかな?
ホントにいいのかな?

いくね いくね!

多分 このぐらいじゃないですか?
いいのかな?

うわあ うまそう。
いい色。

が伝わってきますね。

漏れてくるからね。

お皿に移したら完成です。

はい 完成。
(拍手)

うわあ うまそう!
美味しそう!

〈ケイジャンナッツスパイスを
かけた

大人の絶品ピリ辛おつまみ〉

〈お味は どうかしら?〉

〈さらに…〉

〈2022年にくる辛味調味料
第1位にも輝いた

爆売れエスニック系調味料〉

(スタッフの笑い)

〈ケイジャンナッツスパイスを
かけた

大人の絶品ピリ辛おつまみ〉

〈お味は どうかしら?〉

うん… うまっ!

ああ なるほど。 うまっ!

皮に
しっかり味が付いてるから…。

取る時に ちょっと 皮をなめつつ

その中身を食べる
って感じですよね。

(中丸・カズレーザー)えっ?
俺ら?

えっ?

(一同 笑い)

やだ やだ。
やろうと思えばね。

…とか言いますよ。

いねえのに!
そんなわけねえだろってね。

『家事ヤロウ!!!』は割とね
リアリティーを求めてるから。

〈うま辛調味料の聖地 カルディ

最新4大トレンド〉

〈続いては…〉

〈2022年にくる辛味調味料
第1位にも輝いた

爆売れエスニック系調味料

〈さらに
海老味噌が入っている事で

魚介風味の うまみまで加わった
絶品調味料〉

ちょっと変わったナポリタン
食べたいなって思う時は…。

ケチャップ入れた時に
それと一緒に サンバル足して…。

そうすると ちょっと不思議な
ナポリタンできるんで。

おそばとか

ちょっと味変したい時に
かけたりもしました。

薬味の代わりみたいな感じで
食べたりしても

美味しいですね。

日本に帰ってきて
食べたいねという話をしてて

これ近いんじゃないのって言って
買いました。

ハリッサに続く
ネクストブレイク必至と言われる

カルディアンの中でも
話題の調味料は サンバル。

サンバル? 初めて聞くぞ。

絶対食えない。
それは聞きなじみありますけど。

サンバルとは
インドネシアで一般的に使われる

チリソースの一種で
焼き飯 ナシゴレンや

焼きそばの
ミーゴレンの調味料にも使われる。

サンバルと相性抜群な
お肉につけて

味わってみてください。

ああ~。
おっ 強そう!

そうですね。 ちょっと…。
これ 合いそう。

結構 トマトが強いというか…。
あっ ホントだ。

辛さ どうですか?

ああ だんだん…。
でも 美味しい!

あっ!
うまいですよね。

(スタッフの笑い)

僕 ちょっと

タイ料理とか。
そうですね。

すごい。

あっ でも

本末転倒。
めちゃめちゃうまい。

では 通常の焼きそばに
ちょい足しするだけで

簡単に味変できると話題の
ミーゴレン風焼きそば

作っていきましょう。

(一同 笑い)

まずは 焼きそば麺を袋のまま
600ワットで30秒 レンチンします。

このままチンした事ないな。

レンチンする事で麺の水分が減り

コシが強くなって
歯ごたえがアップすると。

フライパンに油を引きまして…。

じゃあ 油からいきます。

これ 油ですよね?
油です。

火をつけます。

なんで持ったの?

入れてください。

なるほどね。
お待たせしました。

そうか! 失敗しました。
すいませんね。

あっ 色 変わってきました。

では ニラともやしを
入れちゃってください。

はい。 はい 入った!

しばらく…。

(一同 笑い)
大丈夫ですか?

いやいや まあまあまあ…。

いや だから その…。

まだ見てるんですね。

今日 宮田さん このあと
ご飯とか行きたいですよね。

(一同 笑い)

ドクロ?
ドクロの?

レンチンした麺を加えて
そして 粉末ソースを加えます。

ここで。
だから…。

へえ!

いいにおいですね。

えっ 待って。
料理 超楽しい!

楽しいですか?
よかった。

ハマっちゃうかもしれないっすわ。
それが一番ですよ。

サンバル 大さじ1を加え
炒めたら完成です。

大きい方か。 こっちか?
こっちがでかいか 入りそうだし。

こっちっすか?

焦げるよ 焦げるよ。
さあ 時間との勝負。

1 いきまーす!

やめてよ…。
やめてよ。

何? こいつ。

早く 手 動かした方がいいよ。

その気持ちは 今。

(一同 笑い)

できました!

めちゃめちゃ美味しそうじゃん。
あっ 素晴らしい!

出せる 出せる。
マジっすか?

やっちゃって~!

俺は いいよ。

〈甘~い粉末ソースの焼きそばに
ピリ辛のサンバルを入れた

〈相性は どうなのかしら?〉

ホントだ
アジア感 すごいな。

めちゃめちゃ いい香り。
おおっ…。

うん! 美味しい。
あっ…。

ソースの味と…。

アジアンテイストが。

うーん!
うん! うまい うまい。

美味しい!
うん!

最初 炒めてた時の香り

結構 辛いだろうなと
思ったんですけど…。

ああ~ 飲みたいですね。
確かにね。

〈ここで

僕たち Kis-My-Ft2の
ニューシングル

『Two as One』が
発売中です!

大人の恋をテーマにした

爽やかなミディアムバラードの
ラブソングとなっているので

ぜひ チェックしてみてください。
お願いします!

(拍手)
お願いします!

〈『家事ヤロウ!!!』は

最新の放送回を
TVerで無料配信中〉

〈お気に入り登録 よろしく〉

〈過去の人気回は
TELASAでね〉

〈『ロンハー』2時間スペシャル
スタート!〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事