ダウンタウンDX★夏のモノマネ124連発JP(秘)新ネタVS原口神技13芸人[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ダウンタウンDX★夏のモノマネ124連発JP(秘)新ネタVS原口神技13芸人[字][デ]

★JP衝撃(秘)新ネタVS原口あきまさ神技!13人の豪華芸人メドレー★ミラクルひかる昭和の名曲VS新歌マネ姫!よよよちゃん★神奈月やりすぎモノマネで長州力が激怒!?

出演者
【司会】
浜田雅功
松本人志

【ゲスト】
ガリベンズ矢野
神奈月
古賀シュウ
沙羅
JP
たむたむ
原口あきまさ
ミラクルひかる
よよよちゃん
番組内容
★JPが衝撃の(秘)新ネタを披露!松本からのプレゼントで大事件も発生?★原口あきまさの神技!13人の芸人メドレー★モノマネ女王!ミラクルひかるの昭和名曲VS新歌マネ姫!よよよちゃんのZ世代ヒット曲★神奈月がやりすぎモノマネで長州力がブチ切れ!?その衝撃の一言とは?★モノマネ芸人夫婦の沙羅&たむたむ!鬼スベりで先輩が土下座?★松本のお陰で新ネタができた古賀シュウ★ガリベンズ矢野はご本人さんが婚姻届の証人
制作
ytv
おしらせ
☆「視聴者は見た!」スター目撃情報募集中!紹介された方には番組特製オリジナルグッズをプレゼントしてます★番組終了後、Youtubeにて収録合間にポロリと漏らしたゲストの映像公開!詳しくは番組HPまで★
番組ホームページ
★ダウンタウンDX公式HP★
https://www.ytv.co.jp/dtdx/
★Twitter、Instagramも是非チェックしてね!
キーワード
Z世代
プロレス
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
ウルトラマン

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. モノマネ
  2. 原口
  3. ホンマ
  4. 松本
  5. ゴング
  6. JP
  7. マネ
  8. ミラクル
  9. 拍手
  10. オンリー
  11. ホント
  12. 今日
  13. ハハハ
  14. 長州
  15. 沙羅
  16. お願い
  17. baby
  18. mon
  19. 一緒
  20. 蛍原

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/08/25 14:19:38時点 Amazon調べ-詳細)

♬~

(松本)いやいや…どうもどうも。

(浜田)
久しぶりに真ん中 来ますよ。

そうですね。
今日 浜田さん また

例のあれですか?
例のあれです。

これはもう 我々はほんとに…。

楽しませてもらえるし
もう ほんとに…。

…かなって思ってるんですけど。
ほんとですか?

ほんとに ノーギャラなら…。

さあ 今夜はゲスト総勢
9名による モノマネだらけの

1時間スペシャルでございます!

さあ まずは
こちらのコーナーから。

♬~

ゲストが メドレー形式で 合計
100人のモノマネをお届けする。

100人もやったら
オンエアの頃には

お亡くなりになってる方も
おられるかも。

やめとけや!
そんなことないでしょ!

さあ いきましょう!
まずは…。

[ モノマネ ]さあ 始まりました。
『DX仮装大賞』香取慎吾です。

よろしくお願いします。
さあ ということで 今回も

スンゲエ作品が マ・ジ・で
たくさん出てきますんで

それでは早速
ご覧いただきましょう。どうぞ!

1番 A・B・C-Z
河合郁人の工事現場。

[ モノマネ ]アアアアア…!
アア…アアアアア…!

2番 堤 真一のアシカショー。

[ モノマネ ]オウオウ!
オウオ オッオオウ!

俺は いつでも
水族館で NO.1!

3番 松重 豊の
UFOキャッチャー。

[ モノマネ ]いいぞ いいぞ こんな感じ。
真っすぐ 真っすぐ。

そうそう そういうの
そういうので いいんだ。

あっ!落ちちゃった。
ハッハッハ!

4番 小池徹平の
車のエンジン音。

[ モノマネ ]アッハハハ!アハハハハ!
アッハハハ ブ~ン!

5番 サンシャイン池崎と
ナダルが

クワガタとカブトムシ。

[ モノマネ ]イエーイ!イエーイ!
イエェェェーイ!

[ モノマネ ]もう投げちゃってる!

6番 北村一輝の宇宙人。

[ モノマネ ]ワ レ ワ レ ハ

インドジンノ カオダ~!

アインシュタイン
稲ちゃんのピノッキオ。

[ モノマネ ]ハァ~ 僕あの ウソついたら

鼻やのうて アゴ伸びるんですよ。
フン ハァ~ッ!

8番 和牛の和牛。

[ モノマネ ]モォ~~ ええわ!
アハハハ!

[ 香取のマネ ]はい ということで
ありがとうございました。

審査員に聞いてみましょう。
ツヨポン 吾郎ちゃ~ん。

[ モノマネ ]そうですね…。

[ モノマネ ]なので…。

[ モノマネ ]やりました~!

はい トロフィーです。
いや ちっちゃ。ンガァ~!

♬~ (拍手)

ねえ!
あれが トップバッターで
ございます。

どんどんいきますよ。
今夜『DX』初登場!

♬~

[ モノマネ ]♬~ ハァ~~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

はい ありがとうございました~!
どうぞ~!

(原口)
いやいや…よう聴いてくださいよ。

さあ いきましょう!
続いても『DX』初登場!

どうぞ!

[ モノマネ ]え~ というわけでね
始まりました『しゃべくりDX』。

え~ 今日はね
あっ ダウンタウンさん

お久しぶりでございます。
お2人がね

見てらっしゃるということで
かなりね 気になりますね。

ほんとあの 靴に入った
小石ぐらい気になりますね。

トホホホホ!
さあ それでは 今日ね

素敵なゲストを
ご紹介していきたいと思います。

まずは 演技に熱が入りすぎると
滑舌が悪くなる

阿部 寛さんです。どうぞ~!

[ モノマネ ]おい ちょっと待て!
お前それダメ…。

それ以上 ダメ…!
そうだろ 富澤君。

[ モノマネ ]ちょっと何言ってるか
分かんないっす。

[ モノマネ ]いや ちょう待って。
役者さんが

一生懸命 しゃべってんのに
いや 分かりません。

何やそれ!ホンマ しょうもない。
そう思うでしょ!ずんの飯尾さん。

[ モノマネ ]まあまあ そこは落ち着いて。
一緒にジャンケンをしましょう。

いきますよ。ジャンケン ポン酢。
口内炎にしみる。

さあ そちらの様子はどうですか?
フランスのひろゆきさ~ん!

[ モノマネ ]なんでかっていうと…。

[ モノマネ ]ってなったときに…。

[ モノマネ ]なので あの…。

[ モノマネ ]あとあの…。

[ モノマネ ]もう 何これもう…もう!

違う思ってたんと もう。
なあ!なあって もう!

大喜利とか強くなりたい!

[ モノマネ ]むせてるのか 笑ってるのか
わからない ナンチャン。

[ モノマネ ]タッハハ アッアッアッ
アッハッハ アッハッハッ…。

あるある。

[ モノマネ ]笑うとき 顔よりも高い場所で
手を叩く ウッチャン。

[ モノマネ ]タハハハ!ハハハハ!

[ 上田のマネ ]さあ 最後は こんな方に
しめていただきましょう!

仲本工事さんで~す。
[ モノマネ ]はい。

♬~

(笑いと拍手)

さあ 続いて参りましょう。
モノマネ女王 ミラクルが…。

[ モノマネ ]♬~ V A C A T I O N

[ モノマネ ]♬~ 楽しいな!

誰が分かんねん。
[ モノマネ ]いや~ あのね
あたし いつもね

カバンの中に入れてるのが
干し芋なんですよ。

それをね 手が汚れないように

1個 1個ラップに包んで
それで

Supremeの
ジップロックに入れてます。

[ モノマネ ]♬~ 待ちどおしいのは 夏休み!

[ モノマネ ]ねえ ねえ お父さん…
見て…これね

竜 小太郎さんに
もらったね

びん付け油
これ付けるとね

顔がね な…な…な…生卵。

[ モノマネ ]私を
幸せにしてください!

[ モノマネ ]うわ~ 社長すごい…すご~い
これ おいくらなんですか?

2980円!うわ 安い…!

社長 だ~いすきで~す。

[ モノマネ ]オラオラ…お前らな
ちんこ ちょんぎってな

淀川の川 沈めたろか。
オラオラ チューしたろか。

お前 チューしたろか。
…コラ コラ コラ!

♬~

ハハハ…。
(拍手)

はい ありがとうございました。

いや~
ロケットスタートでしたね~。

いや~ すごかったね~。
すごかったですね。

いきましょう!

[ モノマネ ]どうも みなさん こんばんは。
夢グループで ございます。

夢グループは 通販 CD

DVDだけじゃ
ないんですよね~。

このような
モノマネおじさんグッズ

それでは 早速
やってみたいと思いま~す。

まずは こちらの
魔法のペンです。

このように ポン ポン…。

ポン ポン…。
このように描きまして

そして こちらの カツラを
かぶると あっという間に…。

[ モノマネ ]どうも ドラマ
『今日から俺は!!』のときの

佐藤二朗です。
ハハハハ!プハハハ!

[ 石田のマネ ]素晴らしいですよね。

そして 今度は こちらの
キャップを かぶって

メガネを付けると
あっという間に…。

[ モノマネ ]どうも
なぎら健壱でございます。

いや~ 飲みたいな。

チンカチンカの
しゃっこい ルービー。

[ 石田のマネ ]なぎらファンには
たまりません。

そして このメガネを
差しかえると あっという間に…。

[ モノマネ ]井筒ですけどもね。

お前 こんな クソ映画…
しょうもない。

ハハハ…!

[ 石田のマネ ]高齢の方でも できちゃうん
ですよね~。

そして今度は こちらの
カツラを かぶります。

そしてですね そして
今度は こちらの

ネクタイを付けると
あっという間に…。

[ モノマネ ]え~ どうも 金八こと
武田鉄矢です。

はい お立合い。え~…
このメガネを付けると

あのアニメ『北斗の拳』の
主題歌。

♬~ ダダダ~ン!
ダン ダン ダン!

♬~ ゆあさ~!

[ 石田のマネ ]湯浅弁護士 分かる方だけで
結構で ございます。

さあ そして 今度は
こちらの

オールバックを付けると
あっという間に…。

[ モノマネ ]『世界ふしぎ発見!』。
え~ 草野 仁で ございます。

え~ そして こちらの
メガネを付けると

ふしぎ発見。

[ モノマネ ]梅沢富美男だ!バカヤロ!
誰だ 間違ったやつは!

そんなときには
レモンサワー。

[ 石田のマネ ]怒ればいいってもんじゃ
ないですよね。

そして今度は この
軍手を付けます。

そして最後に このメガネを
付けると あっという間に…。

ブランド王 ロイヤル社長。

[ 石田のマネ ]あっ これは顔だけなんですよね。
すいません。

そして今度は
このサングラスを付けて

こちらの テープを付けると

鈴木雅之 コンシャート!

[ モノマネ ]♬~ 違う 違う そうじゃない

[ モノマネ ]♬~ ヒゲを ずらすと

[ モノマネ ]どうも ケイ・グラントです。
それでは最後

こんな おじさんの入場です!

[ モノマネ ]神取 忍です。え~…

ということなんだよね。

ハハハ…!
さあ いきましょう。

どうぞ!

≪天然ボケで有名な
女優ランキング 第1位≫

[ モノマネ ]今日は なんと
フランスに来ています。

あ~!
イタリアでした!

≪ドラマで

靴が脱げがちな女優
第1位≫

[ モノマネ ]あ~ もう
どいつも こいつも

あっ 痛っ!痛いな。もう
この すっとこどっこ~い!

あたし決めた!
もっと強くなる!

似てる…。
≪ドラマで 感情の波が
激しすぎる女優

第1位≫

[ モノマネ ]は~ あ~ 懐かしいね
ロケット花火。

あの夏が あたしが一番
好きな夏だったから

ちょ 触らないで!

あっ!オリオン座。

≪全く味が伝わってこない
食リポをする

アスリートといえば?≫

[ モノマネ ]はっ…はっ…。

豚肉のような
鶏肉のような

牛肉です。分かります?

≪エロすぎて 食リポの内容が

全く入ってこない
タレントといえば?≫

[ モノマネ ]今宵は こちらの

おひたしを いただこうと
思います。

は~…。

あ~ この おひたし
ひったひた。

あ~!

≪毒を吐いた後に

笑ってごまかす
アイドルといえば?≫

[ モノマネ ]正直 ダイアンさんは

関西では
めっちゃおもしろいのに

なんで 関東では あんなことに
なってしまうんやろうって

アハハ…!

≪芸能人の お悩みベスト3!

第3位!≫

[ モノマネ ]あの池袋の駅は
必ず迷子になるので

池袋の駅は 池袋の駅の中に

池袋の駅を作った方が
いいと思います。

≪第2位!≫

[ モノマネ ]3LDKの
3LDの部分が

ダンボールで
埋まってるよね~。

≪第1位!≫
[ モノマネ ]ア~ ハッハッ!

声が高すぎて オ~エッ。

自分で
コントロールできませ~ん!

オ~エッ…。

≪日本一 うるさい兄をもつ
弟といえば?≫

どうも
ありがとうございました~!

はい。さあ いきましょう。

[ モノマネ ]あ~ こんにちは。
石原良純です。

『DX』久しぶりだよ~。

(神奈月)井上陽水。

[ モノマネ ]♬~ オールドムービー
観たシネマ

[ モノマネ ]♬~ U.S.A.

[ モノマネ ]みなさん 気持ち悪いですか?

(神奈月)大友康平。

[ モノマネ ]♬~ FM 聴いてた渚

[ モノマネ ]♬~ U.S.A.
リズムが衝撃だった

(神奈月)吉川晃司。

[ モノマネ ]♬~ 数十年で関係

[ モノマネ ]♬~ だいぶ変化したようだ

[ モノマネ ]♬~ だけれど僕らは
BE MY BABY

[ モノマネ ]♬~ 同じ星の BE MY BABY

♬~ C′mon, baby 辰徳

[ モノマネ ]『ジャイアンツ愛』。

♬~ C′mon, baby 萩原

[ モノマネ ]流行です。なんだよ~!

♬~ C′mon, baby 竹内

[ モノマネ ]今日が返済の期限やでえ。

♬~ C′mon, baby 鋼太郎

[ モノマネ ]吉田鋼太郎です。

♬~ C’mon, baby 長州

[ モノマネ ]食ってみ。飛ぶぞ。

♬~ C’mon, baby 天龍

[ モノマネ ]いや~ ホントに今日は
いや~ ホントに。

♬~ C’mon, baby 武藤

[ モノマネ ]いや~ ああっ…。

はい ありがとうございました。
ハハハッ…。

さあ いきましょう。

またまた『DX』初登場。

はい どうぞ!

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

[ モノマネ ]ええ~ ご無沙汰してます。
え~ 田村正和です。ええ…。

♬~

(拍手)

何してんねん!

(笑い)

さあ!トリを飾るのは この男!

どうぞ!

[ モノマネ ]よろしく お願い致します。

さあ それでは 今日はですね。

素晴らしいリアクションを
とっていただる

芸人さん 揃てますし
え~ 美術さんに こういう

箱を作って
いただきましたし 今日は

楽しいリアクションが
楽しめるんじゃないでしょうか

ハッハハ…俺 絶対イヤやわ。
ハッハハ…!

さあ 指名制とさせて
いただきます。

まず 最初は…え~
ビビる大木君 お願い致します。

ビビる大木君 いってみよう!

[ モノマネ ]俺ですか?いやいや…

俺もう こんな仕事
何年も やってませんよ~。

出川先輩!お願いします!

[ モノマネ ]いやいや…ちょっと待って
冷静になって 冷静になって

いやいやガチで ホントに順番
俺じゃないと思うんだよね

ええ ええ…ああ 俺が言うのも
何なん…なんだけれども

あの~ 絶対 後ろの方が
いいと思うんだよね。

ケンコバ そう思わない?

[ モノマネ ]正気ですか それ?ホンマに
言うてるんですか それ?

2人とも めちゃめちゃ
イモ ひいてるやないですか!

男のシンボル
ぶら下げてるんですか それで

ホンマに!
なんなんっすか 情けない。

もう こうなったら
尾形 行け!

[ モノマネ ]いや~ なんで 俺なんすか?
なんで 俺なんすか?

ええっ!?いや ちょっと…
ええ~ 俺っすか?

俺っすか?
俺っすか?いや~ 今の

絶対 ケンコバさんでしょう?
流れは!

先輩のダイアン 津田さん
お願いします!

[ モノマネ ]なんで 俺やねん!
俺 先輩やろ 俺!

ゴイゴイスー!
吉村 行け!

[ モノマネ ]いいんですか?
ご指名いただきました

ノブコブ 吉村でございます。
いいんですか?

俺が 本当にいって
いいんですか?

江頭さん!俺が本当にいって
いいんですか?

[ モノマネ ]ちょ~っと 待てよ!

俺だって いきたいぜ!
けど いけない理由も

あるんだよ!
ねぇ~ 稲川さん!

[ モノマネ ]怖いな~ 怖いな~。
怖いな~

この箱の中に手 入れるの
怖いな~。

弱ったな~ 弱ったな~。
あれ?

おかしいな~?みんな
こんなに楽しんでんのに

ど~やら 耳をすますと~

泣き声が
聞こえて来るんですよね~

おかしいな~。誰かな~?
おかしいな~。

[ モノマネ ]いや もう…いや もう。
ホンマ すいません。

ホンマ もう!もう なんか…
こんなやらな あきません!?

もうホンマ!
解散までせな あきません?

もうホンマ!
もう 何なんすか!

もう ザキヤマ
何とかしてくれよ ホンマ!

[ モノマネ ]いや~ まあ
ザキヤマ的にはね…

じゃあ まあ…
じゃあ 結果 もう

誰も手を入れないってことで
どうでしょう?

逆にね~ ハハハッ…。
鶴瓶さん しめてください!

[ モノマネ ]ハハハッ…お前 アホやで
あいつら ホンマ。

あの~ いやもう ああやって
ガ~!って やってます。

お笑いは もうガ~!って
やって もう 気ぃついたら

なんや もう結構 なんや
おもろなってるやん

みたいなります。
もう アホなんです!

アホなんです!けど…
結果 みんな いいやつです!

(拍手)
へぇ~。
アハハ…。

<ここからは ご本人さんとの…>

<コラボネタが満載!>

さあ モノマネスペシャル
後半戦でございま~す!

(拍手)
いや~ 凄かった 凄かった!
お疲れさまでした。

このメンバーで。
いや…。

アッハハハ…!
≪そんなに!?≫

厳しい!
ヤバい。

引かなくて いいんですよ。
ちょっと 紹介させてください。

はいはい…。
あの 出た人は いいですから。

初登場は よよよちゃんで
ございま~す!

は~い。
よろしく お願い致しま~す。
(拍手)

ちょっと 我々にはね…
年代的に わからない人も。

(よよよちゃん)いや 仕方ないことです。
前半が もうイマイチ。

ジェネレーションギャップって
ことやから。
いやいや…。

いや そうよ。
凄い 支持されてるんで 今。

みんなが大好き。
(原口)ほんで 動画配信ブームじゃ
ないですか。そっから

もう 若い子たちが
もう「いいね」「いいね」なって。
なるほど。

ありがとうございます。
そっから
ですから よよよちゃんは。

はい よろしく お願いしま~す!
はい よろしく
お願い致します。

はい。そして初登場は
ガリベンズ矢野でございま~す。

よろしく お願いしま~す!
(拍手)

いや~ 上田から
始まり凄かったね~。
そうね。

[ モノマネ ]いやいや そんなね~
大した事ないですけどね~。
(笑い)

蛍原さんに似てますか!?
うん どっちかと言うとね。

それ 初めて
言われましたね 蛍原さん。
うん 凄いわ~。

今度 やってみたいと思います。
(拍手)

さあ そして初登場は
たむたむでございま~す。

(拍手)
(沙羅)お願いしま~す!

たむたむ まあ 我々の世代でも
まあ なんとか

ついていける感じですね。
まあ そうですね。
(たむたむ)あのダウンタウンさん

今日 僕…。

…と思ってます。

えっ どした?
どうしたん?

(笑いとゴング)

(沙羅)ちょっと待って!
ごめんなさい。

すいません。
どうも
すいません…ホントすいません。

(沙羅)うちの旦那が すいません!
なんやねん!
(原口)すいません!

おい 嫁!なんとかせ~よ!
嫁が一番 ビックリしました。

いや ホンマやで。1月に
結婚されたんでしたっけ?

はい。今年の1月に
結婚させて頂きまして。
ねえ。

おめでとうございます。
ありがとうございます。
(拍手)

新婚さんでございますから。
そういう 皆さんで

早速 いきましょうか。
最初のテーマは こちら!

ええ 慎吾ちゃんは
これは 誰になんの?
(JP)慎吾ちゃん 私ですね。

ああ そうか。
JPです。よろしく お願いします。

僕 香取慎吾さんのモノマネ

ずっとさせて
頂いてるんですけども

慎吾さんのマネージャー
経由で なんか

コンサートをやるんで
ちょっと 来ない?っていう

お誘いを頂いて 私 京都まで
ちょっと観に行かさせて

頂いたんです。
で…それ観に行ったら

いきなり 慎吾ちゃんが舞台で…。

…って言ってくださって。
いきなりライト

バ~ン!当たって。
うわ~っ!なって

それから 帰ろうと思ったら
全部 観終わって

帰ろうと思ったら…入り口で
「これ あの…本人から」つって

なんか Tシャツが4枚入ってて

お手紙も入ってまして
これからも あの…モノマネ

たくさん やってくださいって
言って頂いたんですけど。

これが その香取さんの
Tシャツなんですけど。

それが もう そうなんや。
(JP)
早速 着させていただいて はい。

ご本人から もらったものは
これと…まあ なんですけど

松本さんからも 前回。
はいはいはい。

ケースと。

それそれ。
これ頂いた…今日 お守りのように
持ってるんですけど。

<JP 前回の出演時に…>

(JP)あ~!!
≪すげえ≫

<松本さん愛用の仁丹ケースを
おねだりして

見事にゲットしたのです!>

≪すごい≫

これは前回の『ダウンタウンDX』
のオンエア後…。

そもそも仁丹の会社に サーバーが
あることを知らないよ。

(笑いと拍手)
≪確かに≫

(JP)
JPさんが仁丹を
広めてくださったんで

我々も仁丹を広めていきましょう
って おっしゃったんですけど

いや…そもそも広めたのは
松本さんなんで。

違う そういうことじゃない。
JP さっきから…。

≪厳しいな≫
≪厳しい≫

ギアがね。トップギアに
入ったまんまなんで。

頼むから…。

はい わかりました。そのときは…。

<このあと…>

(インタビュアー)もったいな~インタビュー!
風呂桶さんと 椅子さん

もったいないと思うこと あります?
(風呂桶)シャンプーとかの つめかえにかかる

時間ロス。
あれ プライオリティーの高いイシューかと。

(椅子)私もアグリーです。
えっ?

年間でマージすると
相当なリソースの無駄かと。

エビデンス いります?
何か わざと難しく言ってません?

でも 花王のラクラクecoパックは

簡単 かつ スマートなソリューションだと思います。

SGDsですよね。
いや SDGsです。 あっ そこ間違うんだ~。

<もったいないを ほっとけない。 花王>

これ長州さんは
当然 神奈月ですね。

あの…ビビったことが あって。

長州さんの…RIKI CHANNEL

っていうYouTubeがあって
それを全然 僕が丸々…。

ちょっと ごめんなさい。
はい どうした?

って言った。

≪うつったよね。
うつっちゃったから≫

ウソでしょ。
何回も言った言葉じゃない。

ちょうしゅうさん。
今のも完璧では ないけどな。

え~ まあまあ…。
長州さんの…。

…をやってて
何回も何回も見てたら。

え?
YouTubeのチャンネルの中で。

マジで。
ちょっと
見てもらっていいですか?

ちょっと ご覧ください。

お笑い芸人のモノマネの方ですね。
そうだ。

言葉が。

言葉のチョイスが。
これ見て…普通に見てたら
自宅で。

「飛ばしてやろうか」って言われて。

いや 俺 飛ばされるの
嫌じゃないですか。

できるだけ会いたくないな
って思ったら

番組で一緒だったことがあって

で 局で 楽屋 出たら
長州さんが ちょうど

楽屋から出られたところで
これ もう挨拶しとかないと。

長州さん すいません。

つったら 長州さんが…。

「またいだんだから」。
で また2~3歩 行って…。

(笑い)
どういうことなん!?

独特なの。あの人のね
言い回しはね。

境界線が あんのかな。
そういうことですよね。

こわ~と思って。

俺もう すげえビビってて
これ ちょっとダメ元で

長州さんと…。

頼んでみ
つったらOK出たんですよ。

で こないだ コラボして
そんときに勇気ふり絞って

そんときのこと聞いたんですよ。
長州さん

神奈月さんが
またいだんだからねって。

つったら長州さんが…。

(笑いとゴング)
(神奈月)そんな…普通…。

怒ってないじゃない。
普通の答え 返ってきた。

よかった~と思ってですね。

さあ くりぃむの上田は矢野やな。
はい。僕…。

結婚して…。

…を上田さんにしてもらおうと
思いまして

ちょうど上田さんの番組に
呼んでもらったので

そのエンディングで「サイン
いただきたいんですけど」

って言ったら上田さんが
「え~ やだよ~!いやいや

他の人に頼めよ」って
言ってたんですけど 目は…。

って顔してたんで。
よし これはいけるぞって思って。

「お願いします。お願いします」
「いやいや いい いい

他の人 頼め」「いや 上田さんに
もらいたいです」

「じゃあ わかったよ。
お前のモノマネは認めないけど

結婚は認めてやるよ。
ホホホ!」って言って。

いやいや…。
(ゴング)

絶対 笑ってないよ そこで。
まあ 笑ってはなかったですけど。

笑ってないよね。
さあ 広末さんは沙羅かな

(沙羅)
はい 私です。今年の初めに

浜田さんのスポーツの番組に
出さしてもらって

メジャーリーガーの…。

私がニセモノで
まず騙して本人登場って

っていう企画があったんですね。
その撮影が無事 終わりまして

広末さんの挨拶しようとしたら
広末さんのほうから

近寄ってきてくれて…。

[ モノマネ ]私モノマネとかされないんで
すごく嬉しいです。ハー。

って言ってくださって しかも…。

で その時に
ここぞとばかりに 私は もう

広末さんの顔に似せようと思って
んんって撮ったら…。

[ モノマネ ]え~ 見たい!見たい!
面白~い あ~!

って髪型だけ
褒められたっていう。

あの…正直な方だなって。
今のも…。

(笑いと拍手)

一歩 またぎました。
一歩 またいだよね。今。

たむたむは どうなんですか?
河村隆一には。

はい 隆一さんとは まだ
お会いしたことが なくてですね。

いつか ぜひ公認を頂くのが
夢でございまして。

会ってないんや。
(たむたむ)もしかしたら 今日

見てくださってる
かもしれないんで…。

伝えさせていただいて
いいですか?
あ~ なるほど。

そうか。
隆一さん…。

(笑いとゴング)

本当すみません。
本当すみません。

(沙羅)徐々に慣れると思うんで。
すいません。

(原口)本当すみません。
原口。

どうなん?

スベってるんですか?
スベってる?

(沙羅)こういうところですね。
(たむたむ)あのですね ちょっと
隆一さんとは

お会いしたことないんです
けれども 奇跡が起きまして

僕 隆一さんのファンクラブ
ずっと入ってるんですけども

19歳ぐらいのときに
ファンクラブで…。

っていうので 何万人の中から
僕 当たりまして。

このゴルフバッグですね。

もうサインが
20年ぐらい前なんで

消えちゃってるんですけども。
いやいや ウソやろ!お前。

ウソやろ!
消えてんのかよ!

(原口)ウソやろ!
ホントです!

これビニールに入れるとか
箱に入れとくとか。

よく やっぱ僕 使ってるんで
ゴルフやるんで。

使ってんねや!
使うもんじゃ
ないんじゃない?この場合は。

当時もですね
めちゃくちゃ嬉しくて

すぐ このゴルフバッグで
ラウンド行ったんですよ。

(原口)言うな!先に。
すいません。もう…。

なんで言うんよ!
言うたら あかんやん!

いや 面白いですよ。

モノマネは皆さん ホント
面白かったですよ。ただ…。

(笑い)
1個も!

1個も!
≪チキショー!≫

頼むで。初笑いさして。

(原口)
ポッケに手ぇ突っ込んで
しまうで。松本さん。

(たむたむ)ただね 松本さん。
ゴルフ 行って。

ゴルフ 行きまして
朝イチの1発目ですよ。

1発目に。

ハハハ!
無理すな!

無理すな!

≪トークがOB≫

<まだまだ続く ご本人さんとの
衝撃ご対面話!>

<さらにDXコラボ>

<…の絡みを妄想モノマネ!>

さあ 佐藤二朗か。
(古賀)そう 僕 佐藤二朗さん。

あの~ 佐藤二朗さんといえば
『ガキ使』で去年…。

あ~ ありました。
(古賀)ありました。
いろんな質問投げかける。

その1つの質問で…。

…ってあったんですよ。
そしたら二朗さんが。

[ モノマネ ]んんっ あの~ これはガチでね
ん~ ん~…。

…って言ったら ダウンタウンさん
はじめ みんな爆笑したんですよ。
はいはい。

特に浜田さんなんか
指さしながら これ…。

はい。
(古賀)
そのオンエアの次の日が 僕

たまたま佐藤二朗さんのラジオに
ゲストで呼ばれて。

オープニング
もう見たばっかりなんで

「もう見ましたよ 浜田さんも
経験者 言ってましたよ

二朗さん どうなんですか?」って
言ったら 二朗さんが…。

[ モノマネ ]あっ ま ま あの バラエティー
だからね…ピョーッ!

って言い出して
奇声あげて。これ俺…。

…だなって思いました。マジで。
(笑いとゴング)

(古賀)いや あんなけ
動揺してたんですよ。
もう お前 悪いなあ。

ビックリしました。
(原口)悪いわ~。

さあ これ CHARAは
これ 誰ですか?
(ミラクル)私です。

あの~ CHARAさんは
ホントに何て言うのかなあ

個性的で すごくかわいい方
なんですけども

とある沖縄のイベントで
ご一緒して。その日 もちろん

CHARAさん いらっしゃるって
わかってるので

CHARAさんに ご挨拶した時に
ギター弾きながら…。

ワチャって言われる…自分のこと
ワタって言われるんです。

[ モノマネ ]ワタのモノマネしてくれるの?

…って言われたんで。あ やります
やります やらしていただきます。

[ モノマネ ]わかった 後で応援に行くね。

…つって。一番前で見てくださって
フ~ッて こう 見てくださった。

そんな いい方なんですけど。
(笑い)

(笑い)
あの それがきっかけでですね…。

(笑い)

そうすね。ちょっと皆さん…。

≪薄味になっちゃいましたね≫
ここからが濃いんですけども。

ここからが濃い。
はい。なんと…

クリームシチューじゃない!

(笑いとゴング)

もう解散!
≪もうちょっとだけ!≫

解散やって!もう!
≪もうちょっと…すいません!≫
見てもうたんやろ?

≪目が合っちゃった!≫
嘘でしょ~!?
(原口)すいません!

≪間違えないよ≫
クリスマスとクリームシチュー。
もう!

≪目に入ったから…≫
≪目の前 いたからね ずっと≫
目に入っちゃった…。

クリスマスパーティーに
呼んでいただいて

それで
プレゼント交換したんですよ。

そしたら みんなで回していこう
つって なんと私のところに

CHARAさんのプレゼントが
やってきた訳ですよ。

何が入ってたと思います?
≪何やろ?≫

本が入ってたんですけど
タイトルが

何故…『わけあって絶滅しました。』
って本なんですよ。

あの…
恐竜が なぜ絶滅したかってね。

(原口)すいません!

1回 楽屋で1回
トークまとめてこよう。
(ゴング)

1回 見直そう みんな!

(原口)
100人やってるからね みんなで。
うん。

あの…お気づきだと
思うんですけど…。

(笑い)

(原口)
ちょっと モノマネ芸人さん…。

そらそや。
はい。
コラボさしていただきたいなと。

もう そうしよ!
せやな。
(原口)そうしましょ。

OK OK!
(原口)ねっ。
それがいい それがいい。

シチュエーション決めたんですよ。
やりやすいように。
なるほど。

もしもエレベーターで
一緒になったら

こういう人たちが
一緒になったらって

そういうのをやりたくて。
例えば僕が石橋貴明さんやって。

JPが松本さんやって。
はいはい。

(原口)
古賀さんが蛍原さんやるんで。
なるほど。

妄想モノマネ。
完全な妄想モノマネです。
なるほど!

[ モノマネ ]あ~ あれやな。ホトちゃん。
[ モノマネ ]はい。

[ モノマネ ]最近 あの…
回し うまなってきたな。

[ モノマネ ]いや ホンマにひとり 大変ですよ。
ホンマに松本さん。

むちゃむちゃ難しいです。
[ モノマネ ]いや~ そうか。

でもホトちゃんのとこも あの~
娘さん 2人やったっけ?

[ モノマネ ]そうですね。なかなかやっぱ
子はかすがいで かわいいです。

松本さん どうですか?最近。
ハハハ!

(原口)チーン。
[ モノマネ ]俺も 娘 かわいいから
目ぇ 入ったら…あっ。

チーン。

モノマネ ここ?
[ モノマネ ]あ~ いやいや
違います 違います。

(笑いとゴング)

なるほどな。面白い…
ありそう ありそう。
面白い 面白い。

なんか ありそうな。
(JP)イメージ。

でも ええわ…。

[ 蛍原のマネ ]ありがとうございます。はい。
松本さん。ねっ。

[ 蛍原のマネ ]そう。カツラだけです。
ホンマにこれ。
いや すげえわ。

[ 蛍原のマネ ]はい。席 戻ります。
(笑い)

こんな感じで 誰が?
こんな感じなんが
できたらいいなっていう。

なるほどね。
じゃ 女子チームで
やらせてください。

いいね!
私が綾瀬はるかさんで
ミラクル姉さんが…。

長澤まさみさんで。
私 篠原涼子さんを。

なるほど。
(沙羅)
お願いします!

[ モノマネ ]あ…うん…。

あ…最近なんか
お忙しいですよね。

[ モノマネ ]あ…確かに ちょっと
CMとかドラマとか

映画に引っ張りだこだけど。
モノマネ 引っ張りだこ…。

[ モノマネ ]でも あの まさみちゃんも

『コンフィデンスマンJP』とか
シリーズ化してるもんね。

[ モノマネ ]そうですね。
私も すっごい映画…

あと ウルトラマン…
『シン・ウルトラマン』も

ホントに忙しくて。
[ モノマネ ]ああ…。

[ モノマネ ]ホントに もう…。

[ モノマネ ]篠原先輩は どうですか?

[ モノマネ ]私は最近は まあ
シャンプーのプロデュース。

とか してるんだけど。
昔は やっぱ

ミリオンヒットとかも
CDで飛ばしてたのかな。

200万枚ぐらい
売れたらしいけど。

チーン!

モノマネ
おはようございま~す。

めちゃめちゃ嫌な奴ら!
(ゴング)

自慢しかせえへん。
(原口)やな奴やな~。

自分らの自慢しかしてない。
いや~ 嫌なエレベーターやった。

さあ まだ どうしますか?
もう いいですか?

JP いく?
(JP)あ じゃあ 僕 また…

オズワルドの伊藤さんの
モノマネを 僕 最近やってまして。
早いな~。

え~と お付き合いされてる
蛙亭の…。
あ はい。蛙亭のイワクラさん。

うわ~!
(原口)いいね。

<伝説のバンド…>

[ モノマネ ]どうも~ お世話になってま~す。
オズワルド 伊藤で~す。

いや ホントに
あの~ 最近

かわいこちゃんと
上手くいってるんですけど。

[ モノマネ ]ちょっと…
一緒にテレビ出たら

緊張して
ウンチ漏らしちゃいました…。
(笑い)

[ モノマネ ]そういうところに
惚れちゃった~!

って思ってるんですけど
ホントに。

[ モノマネ ]お前 遅刻あかんで!ほんま~。
モノマネ いや ほんこんさん…。

[ モノマネ ]遅刻…人の時間無駄にしてる
言うてるやろ。

[ モノマネ ]すいませんでした~!

(笑い)

(拍手)

あ~ イワクラね。

ありがとうございました。
≪すげえなあ≫

まだまだ できますか?
どうしますか?

≪まだ いっぱいありますよ≫
ホント?
じゃあ僕 はい いきたいです。

僕 氷室京介さんで 原口さんに
布袋寅泰さんをやっていただいて。
あ~ なるほど。

(たむたむ)伝説のBOWYの
ツーショットを。
あ~ いいじゃない。

え?すいません これ断ること
できないですか?
ハハハ!やったれよ。

(原口)いや ちょっと たむたむ…。
伝説 作りましょう。

[ モノマネ ]♬~ 魂を抱いてくれ

[ モノマネ ]♬~ 都会で色褪せた
チーン。

[ モノマネ ]♬~ 久しぶりすぎて 気まずい

[ モノマネ ]♬~ オンリー オンリー オンリー…

[ モノマネ ]♬~ オンリー オンリー オンリー…

[ モノマネ ]♬~ オンリー オンリー オンリー…

[ モノマネ ]♬~ オンリー オンリー オンリー…

(神奈月)チーン。
≪誰?≫

繋がりはあるもんね。

(笑い)

[ モノマネ ]♬~ BE MY BABY
BE MY BABY…

ヒムロック
放ったらかしやないか。

[ モノマネ ]♬~ BE MY BABY
BE MY BABY…

帰んのか!

[ モノマネ ]センキュー!

(ゴング)

なるほど。

まずは この人!

さあ ミラクルひかるから

原口あきまさへ 一体 何?

え~!
原口さんがよく言われる言葉で

たまにドキッとする言葉
あるんですよ。

酔っぱらった時に ちょいちょい
言われるのがあるんですけど。

結構 クセが強いのに 俺に…。

結構 自分のキャラが濃いのに
俺に話しかけてくる時

覚悟しろよ みたいな。
あ~!

≪どういうこと?≫
クセ…特徴ある人が…。

おい ちゃんとやれよ~。
(原口)すいません。
(ミラクル)ごめんなさい すいません。

ハハハ!

覚悟して話してた方がいいよ
盗まれるからみたいな話ね。

そうです そうです。
(原口)あ~ なるほど なるほど。

これは でも 芸人あるあるで
モノマネ芸人あるあるで

結構あの 人の特徴が
人が真剣に…。

全然わからへん。
今…。

ハハハ!
違うんすよ 何か…。

俺 初めて この番組やってて…。

(笑いとゴング)

≪ホンマっすわ
こんなはずじゃなかった≫

(原口)もう1回 整理して
もう1回 ミラクルさん。

頼むよ ほんと。
(原口)もう1回 整理して。
(ミラクル)すいません。

しっかり整理して。
言いたいことがあるはずやからな。
(ミラクル)はい すいません。

イベントとかでも
打ち上げしてる時に…。

「できますか?」って聞いたら…。

(一同)え~!
20人ぐらい。2~3日 一緒に
いただけなのに。だから どう…。

例えば その あの~

携帯電話で話してる人と

現場で僕たちが入った
入り時間に

ちょうど廊下で 遭遇した時の
ご挨拶ってあるじゃないですか。

で 僕らは「おはようございます」
って言うんですけど その…。

「おはようございます」
「…ます」みたいな。

こっちも気になるけど こっちも
大事な話されてんだろうな。

でも挨拶せなあかん
「…ます」みたいな。

こういうモノマネを
すぐ してしまうんですよ。
なるほど。

(原口)すぐ してしまうんですね。
ミラクルもあるやろ?でも。

みんな…。

(ミラクル)
私も やられる時あるんですよ。
やっぱ みかんちゃんとか

ちょっと口癖を
モノマネされたら

結構ショックを
受けちゃったりするし

よよよちゃんにも モノマネされた
瞬間ありましたよね。

私 普段そんなに あの~

芸能人の方の喋りモノマネとか
あんま やってないんですけど

やっぱ一番最初に
仲良くなったというか

お近付きになったの
ミラクルさんだったんで。
(原口)どんな感じなん?喋り?

何かミラクルさんに
「モノマネに大切なこととかって

何ですかね?」みたいな
感じのことを お伺いした時に…。

って言われて。
≪すごい 似てる!≫

こんなんですか?
すげぇ似てる。

これ ミラクルさんとしては
ちょっとショックなんや?

今 初めて 改めて見ましたけど
全然

自分のクセって分からないし
それより やっぱ その…。

それは すごい 結構
アーティスティックに

モノマネを
捉えてらっしゃるっていう。

そういうのは矢野は どうなの?

僕 それこそ…。

…をしだした時に 誰かが
モノマネをやるってことは

そのモノマネのレシピを
公開してるようなもんです。
そうか。

だから松本さんって こうやったら
できるんだっていうのが

みんなわかって 多分
モノマネ芸人だったら 全員

多分 松本さんのマネできるように
なったんじゃないかなっていう。
底上げされる。

[ 松本のマネ ]ヒヒヒヒ…。

いや まあ僕は面白いとは
思いますけどね。ヒヒヒヒ…!

(JP)ちょっとダメ…
これは ちょっと審議。
思ったのは JPと違って 何か…。

(笑いとゴング)

≪怒られた 怒られた。
怒られたぞ≫

≪腹立たしちゃダメなんだよ≫
≪腹立たしちゃダメだよ お前。
何やってんだよ≫

さあ いきましょうか。
続いては この人!

古賀シュウから松本人志へ
一体 何?

(古賀)そうなんですよ…はい。

前回『ダウンタウンDX』
出させてもらった時に

僕 あの ゴルフの
須藤弥勒ちゃんをやったら

松本さんが 僕のその顔見て
あれホトちゃんに似てるねって

僕に言ってくれたんですよ。
あ そっからなの?

はい。で オンエア後に僕が
ホット原さんのモノマネを

ちょっと軽くのせたんですね。
ネタを。

ホット原さんって ちょっと
あったかくなっちゃってるけど。

もう~!

そろそろ。

この時間でホット原さんって
きたから。

いやいや ホット原さんの…。
浜田さんが鳴らしかけたぞ 今。

ゴングを。
あっ そうか!僕 言ったか。

で そのネタ動画 オンエア後に
ちょっとTwitterにあげたら

結構 評判良くて
去年の年末ぐらいから

結構テレビのお仕事
蛍原さん指名で いただいて

ほんとに ありがとうございます。
そん時の『DX』のV
ちょっと あります。

[ モノマネ ]虎視眈々と がんばります。
ナンバーワン!

ってやったら 喜んでくれて。

≪確かに≫
[ モノマネ ]ありがとうございます…。

できないですよ!
(ゴング)

僕 この時 松本さんに
ホトちゃんって言われてんのに

なぜか何か テンパってて

ほっしゃんって言われてるって
勘違いして

ほっしゃんの感じで
ちょっと喋ってるんですよ。

だから ちょっと…。

だから「びっくりしました」
みたいな そんな感じの声で。

ほぇ~。
だから そのあと 僕とコラボも

何回かネタやらして
もらってたんです。
なるほどね。

え 雨上がりって
解散したんや。

いやいや 絶対 知ってるでしょ。

いってないかな?情報。

ほお ほお。
(原口)そのネタがね。

(古賀)はい。ちょっと
やっていいですか?
(原口)ちょっとだけ じゃあ。

≪おぉ≫
ほら。

[ モノマネ ]え~ 僕的にですね

え~ 宮迫さんに対する気持ちが

ちょっとずつ このズレが
生じてきたかなと正直…

思います。で 僕の方から

解散ということで
切り出したと…思います。

[ モノマネ ]いや もう ホンマすいません。

もう 解散までせなあきません?
もう~!

フジモン。
[ モノマネ ]さっきから話聞いてたら もう…

宮迫さんのせいですやん!
もう全部。

ホンマに もう~!
フジモン。

[ モノマネ ]東野さん これ
何とかなりません?

(笑いとゴング)

≪この流れ これ ありました≫

♬~

<来週は…>

<気になる収入や…>

どんなハプニングが起きても
何もしてくれない。

<意外な苦悩まで激白!
さらに…>

月 ウン千万は稼げます。

ただ 浜田さんがやった場合
バンされる可能性はあります。
ハハハ!

<来週も お楽しみに!>

今年も滋賀の琵琶湖で
開催した…。

3年ぶりに
観客が入った中で

とてつもない新記録が
誕生するなどですね

記録尽くめの熱すぎる
大会になりました。

来週 水曜よる7時
放送でございます。

[ 松本のマネ ]いや~ もう これは めちゃめちゃ
飛んでますよ。ハハハ…。

<もう一度 ご覧になりたい方は
TVerへ>

<お気に入り登録を
お願いします>

(インタビュアー)もったいな~インタビュー!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事