秘密のケンミンSHOW極!宮城のだるまは赤色ではなく青色&琵琶湖がハワイ化[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

秘密のケンミンSHOW極!宮城のだるまは赤色ではなく青色&琵琶湖がハワイ化[字][デ]

▽衝撃!宮城のだるまは赤色ではなく青色!▽福岡県柳川名物「うなぎのせいろ蒸し」登場焼き方&仕上げ方が全然違う!衝撃のうまさ▽滋賀琵琶湖がハワイ化!?最新事情を調査

出演者
【司会】
久本雅美
田中裕二(爆笑問題)
【ゲスト】
黒羽麻璃央[宮城]
村上愛花[福島]
松下由樹[愛知]
くっきー!(野性爆弾)[滋賀]
JP[滋賀]
ケンドーコバヤシ[大阪]
西川きよし[大阪]
陣内孝則[福岡]
番組内容
久本雅美、田中裕二(爆笑問題)がMCを務めるディスカバリーエンターテインメント番組!日本全国の激うまグルメや衝撃の習慣を徹底調査!あなたの知らない日本が明らかに!?お楽しみに!▽番組ホームページ(PC・スマホ)では、あなたの知っている「ケンミンのヒミツ」を大募集中!!
制作
ytv
番組ホームページ
●番組HP
https://www.ytv.co.jp/kenmin_show/

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. タレ
  3. 琵琶湖
  4. ハワイ
  5. JP
  6. お店
  7. モノマネ
  8. 今回
  9. 日本
  10. 蒲焼
  11. 松川
  12. 早速
  13. 店内
  14. 柳川
  15. ケンコバ
  16. 滋賀県民
  17. 普通
  18. SUPヨガ
  19. お願い
  20. ケンミン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/08/25 14:19:38時点 Amazon調べ-詳細)

<ケンミンのケンミンによる
ケンミンのための…>

(田中)
さあ お待たせしました。
県民をディスカバリーするお時間です。

(久本)
今夜も日本を代表する主要県民の
皆さんでございま~す!

よっ!
ありがとうございま~す。

ようこそでございま~す!
さあ まずは初登場

『ViVi』専属モデルで
女優の村上愛花さんは

福島県民で~す!
ようこそ~!
はい!

村上愛花です
よろしくお願いします。

レトロなカフェっていっても…。

病院?
え~ 素敵。

すごいね。
めちゃくちゃ行ってみたい。

ぜひ みんなで行ってほしいです。

案内しますので来てください。

(笑い)
よろしく~。

さあ そして
同じく初登場 JPは

滋賀県民で~す!
ようこそ~!
よろしくお願いします。

モノマネ 松本でやってます。
JPです お世話になりま~す。

(JP)
え~ わたくしの地元はですね

意外と…。

あ そうなんや。
はい。パッと見ても…。

その代わりに あの~…。

例えば 例えば?
(JP)例えばですね…。

ああ やってやって。
近江牛でございますけど。

近江牛やな。
じゃあ 普通の牛いきます。

[ モノマネ ]モォー。
うわ すげえ。

これ 普通の牛です。
これが普通?

(JP)これ普通の近江牛です。
で 興奮した時?

[ モノマネ ]モォーウォーー!

これ 興奮した時です。
すご~い!

…ところもあるから。
あれ でも今日も
あれ 松ちゃんちゃう?

[ モノマネ ]あの~ 掴み的には
オッケーちゃう?今の。

(笑い)

[ モノマネ ]今 よかったよな 掴みな。

これは 今日 あんた…。

頑張って~。
さあ それでは

まずは 熱愛グルメに関する
秘密からいきましょう。

今夜もいくぞ~!

<連日の残暑で
夏バテ気味の皆さん>

<今宵は 九州のグルメ王国
福岡県から…>

<…が お出ましです!>

<その名も…>

<びっしりと
敷き詰められた錦糸卵と

艶やかなうなぎの蒲焼き>

<そっと箸を入れるだけで
ほどける このやわらかさ>

<タレ しみしみの
ご飯とのコンビは…

はい!うまいの確定!>

<関東と関西で 焼き方にこそ
若干 違いはあるものの

他県民にとって うなぎの定番は

断然 蒲焼きのうな重のはず>

<比べてみると 色濃い目で
焼き方も 少々違うようだ>

<とはいえ うなぎのせいろ蒸し
我々も初耳なので…

早速 福岡県福岡市へ向かい…>

<キャナルシティで…>

(スタッフ)よく食べます?

(スタッフ)お姉さんは?

(スタッフ)全然 違うんですか?

(スタッフ)あ そうなんですか。

(スタッフ)一番 大好き?

(スタッフ)どこですか?

<そこで 福岡県南部

日本のベネチアとも
呼び声高い

風光明媚な水郷の町
柳川市へ移動>

<柳川に こんなところが
あったのか!?>

(スタッフ)あ そうなんですか。

(スタッフ)お兄ちゃん…。

でも…。

(スタッフ)イケます?

<まずは 柳川市の玄関口

西鉄 柳川駅前で 早速

イラスト付きで
「うなぎのせいろむし」発見>

<続いて 福岡が誇る詩人

北原白秋の生家から
わずか徒歩1分>

<こちらのうなぎ屋さんでも
店頭ののぼりで

ばっちり レコメンド中>

<さらに そのすぐ並び
柳川のシンボル

お堀を望む
こちらのうなぎ屋さんでも

アピールしていたのは
うな重ではなく

やっぱり
うなぎのせいろ蒸しだった>

<うなぎのせいろ蒸しは…>

<その勢いは
福岡県全域に拡大し

現在100店舗ほどのお店で
熱愛されているのだ>

<ここで うなぎのせいろ蒸しの
元祖 江戸時代初期創業

柳川市最古のうなぎ屋さん
本吉屋へ>

<趣のある廊下を進むと…

開放感のある お座敷がお出迎え>

<すると…>

<…と 朱色の重箱が
颯爽と登場!>

<フタを開けると…おぉ~!>

<うな重では ありえない
モウモウと立ち昇る湯気>

<本日の主役 うなぎの
せいろ蒸しが堂々 お出まし!>

<早速 うなぎに
スッと箸を入れると

タレ しみしみのご飯もろとも
一気に パクリ>

<しかも皆さん うなぎの

絶対的パートナーであるはずの
山椒をかけることなく

一心不乱に ご堪能>

(スタッフ)あ そうなんですか。

(スタッフ)あ そうなんですね。

うな重は タレが
かかってるところと 白いご飯と

自分で 調整しながら食べる。

せいろ蒸しは 全部に
行き渡ってるんで

もう何も そういうこと
考えずに無心で食べる。

しかも…。

<うなぎのせいろ蒸し
最大の特徴は

なんといっても その食感>

<関東のうな重は
うなぎが パリふわ

関西が パリパリなのに対し

せいろ蒸しは 他県と一線を画す

超ふっくら食感>

<タレ しみしみで
もっちもちご飯と

うなぎの相性は 唯一無二なのだ>

<本吉屋さんでは

地元の老舗問屋さんから
仕入れる

宮崎県産の養殖うなぎを使用>

<串うちはせず
うなぎの脂が染み出るまで

じっくりと焼き上げ
ひとまず 白焼き状態に>

<関東では ここで

20分ほど
蒸し器で蒸してから

蒲焼きにしていくのが
一般的だが…>

<せいろ蒸しを作る際は…

なに?どうやら関西と同じく

タレをつけながら焼き続け
蒲焼きにしていく様子>

<一方 ご飯には…おぉ~!

うなぎのタレを
大胆にまわしかけ

茶色く染まった
タレご飯をスタンバイ>

<これを特注の四角い
せいろに敷き詰めると…

何なんだ この蒸気は!>

<一般的な蒸し器の
2倍のパワーを誇る

超高温スチームで
蒸し上げること20分>

<これだけでも うまいに違いない
ホカホカ タレご飯が完成>

<そこへ 関西スタイルで
焼き上げた先ほどの蒲焼きに

追いダレをつけ 敷き詰め

仕上げに 甘めに焼いた
錦糸卵をトッピング>

<せいろを再びの
超高温スチーム攻撃>

(スタッフ)あ たったそれだけ?

<1分間 急速に
スチームすることで

蒸す際に溢れ出る うなぎの旨味を
ご飯が全キャッチ>

<かくして
お値段なんと 4, 300円>

<福岡県民熱愛
うなぎのせいろ蒸しが完成>

<続いて もう1軒

創業290年オーバーの
福柳さんへ>

<こちらのお店でも 皆さんが
召し上がっているのは

もちろん 熱々の
うなぎのせいろ蒸し>

<すると…>

<…と運ばれてきたのは

なんだ?>

<テカリ強めの茶色いおにぎり>

(スタッフ)そうなんですね。

(スタッフ)柳川のアイデア。

<福岡県民にとって
せいろ蒸しの味を

リーズナブルに味わえる
うなむすもスタンダード>

<こちらの立派な西洋風の旅館
御花さんでは…>

<うなぎのせいろ蒸しの
おにぎりが

売店でテイクアウト可能>

<持ち帰って おうちで
お茶を注げば

せいろ蒸しがしっとり
極上の うな茶漬けに>

<さらに こちらの
うなぎ屋さんでは…>

<そう きましたか!>

<うなぎのせいろ蒸しが
太巻きずしに

トランスフォームしていた>

<元祖本吉屋さん
十代目店主に話を伺った>

元々…。

<ここで 日本のベネチアこと

お堀が目の前の
うなぎ屋さん 万榮堂へ>

<せいろ蒸しにも見慣れてきたな
と思っていると…>

<せいろ蒸しにも見慣れてきたな
と思っていると…>

<なに!?うなぎめしピッツァ?>

<なんとこちら ピザ生地の上に

タレで味付けした ご飯を敷き

細かく刻んだ
せいろ蒸しのうなぎ

さらに 惜し気もなく
チーズを散りばめた

まさに 日本のベネチア

柳川だからこそ生まれたと
思いたい 驚愕…>

俺が…。

…って言いますよ。
エーッ!

だって…。

(笑い)

僕…。

とにかく…。

え~?
出してましたね。

ふっくらしてて アツアツが
やっぱ いいんだ?

ほんと…。

ご飯にさ
タレがしみこんでるから…。
タレが もう最初から

あれで蒸してるんだね。

でね…。

素敵 素敵。

なんせ…。

エーッ!なに…。

(笑い)

(松下)あの 私
行ったことあるんです。

はい 昨年
『レッド・シューズ』という

映画の撮影で 北九州で
ロケをしてたんです。

1日お休みがあったので
柳川に2時間弱かけて 車で。

行った?

えっ?
食べたんですね?

おいしかった…。
顔がほころんでる~。

あ~多い。そういう人 多い。
(黒羽)結構 周り…。

みたいな感じ あるんですよ。

でもV中に おっしゃってた方
いると思うんですけど

せいろ蒸しはイケるっていうんで。

…なっていう思い
ありますけどね。

村上さんは どうですか?
うなぎのせいろ蒸し。
(村上)そうですね 私…。

そうなの?
(村上)そうなんです。

今 ちょっと…。

ごめん その前に…。

まだ若いのに。
いや なんか…。

いずれ。
なりたいからね?

え~ もう…。

いたら すぐ…。

(笑い)
(くっきー!)一緒にすんな。

一緒にすんな アホ。

ないですよね?
ないんですよ。

認めない?
(くっきー!)ふっくら系 認めない…。

やわらかいのは認めない。
認めない…。

(笑い)
なに それ?

<福岡県民熱愛の
うなぎのせいろ蒸し。

今回は 本吉屋さんの

うなぎのせいろ蒸しを
いただきます>

ちょっと開けましょう。
はい。

うわ 並んでる~!
うわぁ~。

あ~いい香りやわ もう。
ふわ~っときますね いい香りが。

いただきます。
初めて食べるな これ。
いただきます。

タレの香ばしさ 甘さ
全部おいしい。

めちゃくちゃうまい!
もう ほわほわ!

ふわふわ!
ね タレのご飯がね。

おいしい ご飯も。
ちょうどいい甘さ。

(松下)う~ん…。

おいしい。
うまっ!

卵 甘い。
なんか タレかけすぎたら
しょっぱくて

イヤだなと思ったけど
全然 ちょうどいい。

(ケンコバ)うま!
(くっきー!)桁違いに うまいですね。

えっ?麻璃央 食べれた?

これ。
よかった~。

陣内さん これを
ずっと昔から食べてたんですね?

僕 あの…。

出た出た。
子どもの頃は そんなこと

考えなかったんですけど
やっぱり この…。

いいですね。
抜群ですね。

さあJPは どうですか?

てか お前…。

あ すいません…。
イライラするわ~。

(笑い)

ほんとに おいしすぎて
ほぼほぼ完食しました。
お~。

めっちゃおいしかった。

それも すごく
確かに おいしいんですけど…。

でも…。

[ モノマネ ]あの~ そうっすね…。

(笑い)

隣のケンコバが
もどしそうになってたで あんた。

(笑い)
寄せてってんじゃん。

きよし師匠は いかがでした?

はい めちゃおいしい。

え~?

(笑い)
さあ ケンコバ!

陣内さんに聞きたいんですけど…。

(笑い)
捨ててまでな?

うん…。

(笑い)
何を言わせてんの?あんたは。

<もうすぐ夏も
終わりだというのに 今年も…>

<なんて お嘆きの皆さまに…>

<この度 我々は…>

<見つけた
かもしれないのだ>

<それは日本一の
ビーチリゾート…>

<憧れの おしゃれビーチ
湘南を有する…>

<正解は 何を隠そう…>

<えっ?あの…>

<…と思いますよね?>

<事の発端は 滋賀県民の
こんなツイート>

<なんと新聞の一面で
フィーチャーされるほどの

謎現象だが 海でもない
琵琶湖がハワイ化とは

急にどうした!?滋賀県よ>

<そこで早速 滋賀県へ向かい…>

<県民に聞き込み調査>

<フラダンス ならぬ…>

なんかね…。

(スタッフ)じゃあ 海だ?

(スタッフ)あ そうですか?
多いです 多いです。

めっちゃもう
ほんまにハワイです…。

(スタッフ)最近?
最近。

やっぱり…。

めっちゃ増えてきてます。

僕らも挨拶は
ほんま こうですからね。

(スタッフ)まいど?ハハハハ…。

<調べてみたら そこは…>

アロハ~。

<想像以上にハワイだった!>

<夏の最後に どこか
旅行に行きたい そこのあなた

今宵は必見です!>

<やっぱり…>

<我々は…>

<そこで噂の
近江舞子の水泳場へ>

<ヤシの木…
ではなく

松の木が茂る林を
抜けると…>

<そこで噂の
近江舞子の水泳場へ>

<ヤシの木…
ではなく

松の木が茂る
林を抜けると

おおっと!
想像以上に…>

<波も穏やかで 何なら

そこらの海より
キレイじゃないか>

<砂浜で肌を焼く
ヤングボーイに

海外からお越しの
ビキニギャルまで

意外にも
超キレイな琵琶湖の水と

思い思いに たわむれる
県民の姿を見ていると

本当に 結構ハワイかもと
錯覚しかけたが…>

(スタッフ)そうなの?
はい。

(スタッフ)日本のワイキキ来よう?

(スタッフ)どこが!?

あそこです。

僕らは…。

…っていう そういう気持ちで
やらしてもらってるんすよ。

<ここはハワイなんだ!
そう思い込んでみると…

このビーチも 何だか
ワイキキに見えてきたし

ハワイのホノルルには
サーフィンの父

デューク・カハナモクの像が
立っているが

一方 琵琶湖の湖畔には

琵琶湖で何かの偉業を成し遂げた
太郎兵衛さんの像>

<琵琶湖近くに立つ
民宿に行ってみると

なんと フラスタジオの
看板を発見!>

<そこで…>

(スタッフ)へぇ!

(スタッフ)へぇ~!

(スタッフ)
こんなんが
日本で見れるわけですか。

≪見れるんですよ≫

ロコモコ丼があったり。

<えっ…>

<そこで情報をもとに
大津市内にある こちら

アメリカンサイズな駐車場から

ハワイアンな
ウォールアートを眺めつつ

まさにハワイと噂の
R cafeさんへ>

<さっきのビーチにはなかった
松じゃない!

モノホンのトロピカルツリーに

なぜかサーファー調に
イメチェンした

滋賀名物 飛び出し坊やに
本気を感じたところで

いざ 店内へ!すると

おお!これは これは!

ちょっとくらい ツッコミを
入れようとしていた我々に

全く隙を与えない
純度100パーのハワイ全開空間>

<どこを切り取っても ハワイで
撮りましたと言い張れそうな

ここが琵琶湖であることを忘れる
徹底したハワイムードだった>

<セレブな
大型犬に混ざり

ちゃっかり柴犬がいて

滋賀県に戻されそうには
なったが…>

お待たせしました。

<…と現れたのは

出た!ナッツとクリーム
てんこ盛りの

ハワイアン
パンケーキに

肉々しい
ハワイ仕様のハンバーガー>

思う時もあります。

結構 ほら…。

みたいな所もあるんですけど…。

<さらに店内で
取材を続けていると…

うん?

見るからに この空間に
ドハマりしているロコに遭遇>

<現在は奈良に
お住まいだという…>

<たまたま来店>

<本物のロコも
お墨付きの空間だった>

<そして今
琵琶湖の周辺では

ハワイを感じさせる
おいしいお店が急増中>

<ハワイ名物の

ガーリックシュリンプが
味わえるお店や

滋賀県内では
初だという…>

アサイーボウルです!
<アサイーボウルの専門店まで>

<琵琶湖が着実に
ハワイ化していた>

<引き続き
ロコに聞いていると…>

(スタッフ)サップ?

<サップこと スタンドアップ
パドルボードは…>

<もちろん
海で行うのが主流だが…>

<そこで改めて湖畔に行くと

おっと!ハワイっぽい>

<ここが琵琶湖なのを忘れるほど
トロピカル全開!>

<現在 琵琶湖で大流行中>

<水に入って
ボードを浮かべたら

ほんの数秒で
板の上に立てる手軽さで

お散歩感覚で楽しむ地元県民が
急増中だという>

<今 すさまじい勢いで…>

<そのカギを握る人物こそ

先程 紹介した…>

<実は カフェ経営の他

フラダンスショーや
ハワイアンライブなど

琵琶湖で様々な
ハワイアンイベントを開催>

<琵琶湖ハワイ化の
先駆者的存在なのだ>

<ここで山田さんが
一番ハワイだと思う景色を

見せてくれると言うので
ついて行くことに>

<すると…>
(山田さん)振り返ってみて下さい。

<すると…>
(山田さん)振り返ってみて下さい。

<湖上に出なければ知りえない

最もハワイっぽい風景だという>

うん そう。あ 素晴らしい。

<さらに 大津市内の

その名もサンシャインビーチに
行ってみると

え~!?SUPの上でひれ伏す
謎の集団に遭遇>

<恐る恐る 接近を試みた>

(スタッフ)SUPヨガ?
SUPヨガです。

<連結したボードの上で行う
SUPヨガは

なんと これまたハワイ発祥の
次世代フィットネス>

<不安定なボードの上で
ポーズを取るため

より体幹が鍛えられるとあって

高感度な滋賀県民が
飛びついているという>

…にいる感覚に。
(スタッフ)そうなんですか?

<滋賀の現実の壁は
手ごわかった>

素晴らしいぐらいのハワイ感だね。
もうキレイだしね 確かにね。

ビックリ あれは。
琵琶湖は もうハワイですか?

もうハワイです。

逆にね。

(JP)遊んだら。この…。

先ほど出てた…。

いや~…私ちょっと

行きたなったもんね。
マジでいいと思いますよ。

ほんで 僕も…。

アロハシャツ。

(笑い)
ふっくんがね
いつも着てるからね。

へぇ~!

結構…。

(笑い)

ところでJP…。

あれですよね?

そうだ!
今回ちょっと
参加させて頂いたんですけども。

JPも飛んだん?
僕は飛んでないんです。

ただ見てただけなんですけど
何かほんと…。

ハワイ化が進む琵琶湖ですが 実は
滋賀県民の間で…。

…という徹底ぶり。

初めて知りました。
こんなふうになってるの。

(笑い)
ほんとだ~。

(松下)なりそうだな~と思って。
今 見てて。
ほんとだ~。

俺 何か…。

ついこの間。
何か もう…。

(陣内)いや 日本人が少ないから。
あ~ そういうことね。

日本人対応のスタッフも
少なくなっちゃっててね。
なるほどね。

(笑い)
確かにね。

ちょっと実は…。

え?

私…まあ地元に近いですけど…。

(笑い)

いや びっくりしましたね。
こんなに

ハワイになってると
思ってなくて…。

猪苗代湖 はい。

海水…海水浴とは
違うんですけど…。

でも あの…。

おかしい おかしい。
流れ おかしいよ。

愛花ちゃん。

コラ!コラ!
(くっきー!)ええやないかい。

<今回は宮城県民の
小さな秘密>

<今回のテーマは ずばり…>

<魔除けの真っ赤なボディーと
凛々しい顔で お馴染み>

<…を願って会社やお店に
鎮座する縁起物>

<しかし!スタジオにお越しの
黒羽さんのホーム

みちのくのニューヨーク
宮城県 仙台市では

少々 事情が違うという>

<そこで 仙台市最大の商店街

クリスロードにある
セレクトショップに行ってみると

店内の神棚に
な 何だ このだるまは!?>

<宮城県 仙台市のだるまは
少々 事情が違うという>

<そこで仙台市内のお店に

片っ端から だるまがあるかを
リサーチ!>

<すると早速
仙台市最大の商店街

クリスロードにある
ちょっとシャレオツな

セレクトショップがヒット>

<店内に入ってみると おっと…>

<以前番組で発覚した

仙台における招き猫的おじさん
仙台四郎さんと再会>

<今回はスルーして
さらに店内を進むと

前方の神棚に…な 何!?

赤こそアイデンティティーで
あるはずのだるまが

真っ青じゃないか>

<店員さんに話を聞くと…>

(スタッフ)ほんとですか?
はい。

<さらに 飲食店のみならず
こちら

モダンなアトリエで
強烈な視線を感じたかと思えば

そこには やっぱり
青いだるま>

<縁起物ということで
まさかとは思いつつ

宮城カップルの門出を祝う
結婚式に お邪魔すると…>

<涙をこらえる…
ようにも見える>

<青いだるまが
結婚式にまで参列>

<どうやら この青いだるま

松川だるまというらしく

よく見ると
一般的なだるまよりも

ボディラインが
シュッとしているなど

違いがあるようだ>

<宮城のんべえ御用達
文化横丁を探索していると

おっと これは

今回ばかりは
絶対に見逃せない店名の

ホルモン屋さんに入ってみると

何だ これは!?>

<青い松川だるまが なぜか
マトリョーシカよろしく

背の順で整列中>

(スタッフ)…じゃないんですけど。

これは…。

<この…>

<小さいものから順に
8体集めていくのが

伝統的なスタイルとのこと>

<そんな中 仙台市内の
不動産屋さんでも

自慢の松川だるまを
見せていただくと

何!?七転び八起き…どころじゃ
絶対に済まない>

<その数なんと…>

<続いて いかにも
だるまがありそうな こちら>

<仙台市内の
立派な旧家にお邪魔すると

おや?

こちらは なぜか
ほぼ同サイズのだるまが

縁起よく8体
ギッチギチに並んでいるが

というか何より
眉毛ボーボーすぎませんか?>

<さらに だるまとは
無縁そうな こちら>

<かわいいお菓子屋さんとは
打って変わって

出ました!猛々しい
眉毛リターンズ>

<よく見ると 凛々しい眉毛が
リアルに…>

<実は この青い松川だるま

サイズ以外にも
フサフサ眉毛と

筆描きタイプの2種類が存在>

<筆描きタイプには
ボディーに めでたい

大黒様をペイント>

<縁起のよさMAX!

リアル眉毛タイプは宝船に乗船>

<お値段も実に
2倍以上も違っていた>

<では…>

<仙台市の老舗 本郷だるま屋

十代目に聞いた>

昔からね
その関係で…。

<内職として創始したことから

松川だるまと名が付き…>

<さらに だるま目撃情報を
ゲットし

こちらの整骨院に直行。
すると

出ました!

待合室に青いだるまが

ズラリ ウエイティング>

<え?まだあるんですか?>

<院長 自ら奥から
追加で持ってきたが

これまでの最高記録は38。
果たして…>

(スタッフ)親近感?
私の場合…。

あ はい。

<確かに 言われてみれば
クリソツ>

ハハハ そうですね…。

確かにね 派手なんですよ。

眉毛 フッサフサ。
ほんと。

ほら こんなだるま あんま
見たことないですよね。

目クリクリで かわいいよ ほんと。
ねえ。

黒羽君 宮城県民にとって
だるまと言えば青?

そうですね 色んな それこそ…。

わりかし こう…。

もちろん…。

(黒羽)子どもながらに覚えてて。
(一同)あ~。

仙台 行ってるのに 何で

気づかなかったんだろうっていう
ぐらい知らなかったですね。

あと この…。

あ~ そうだね そうですね~。
あれ?

あれ?だるま?

(笑い)

ケンコバ どうですか?
青いだるま。

いや 確かに言われてみれば…。

ニューヨークっぽい?

乗っかってくれはった~。
ありがとうございます。

残念ながらね。

≪地上では見られない夢が
琵琶湖の空に舞っている!≫

<今年の『鳥人間コンテスト』

琵琶湖の風で次々と
波乱の展開が起きる中

とてつもない大記録が誕生>

♬~

<もう一度 ご覧になりたい方は
TVerへ!

お気に入り登録 お願いします>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事