ザワつく!金曜日 驚愕の“交渉術”が続々!?「ザワつく!ブランド買取24時」![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ザワつく!金曜日 驚愕の“交渉術”が続々!?「ザワつく!ブランド買取24時」![字]

長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子のなんでもややこしくしちゃう3人が好き勝手に喋りまくる!愉快!痛快!言いたい放題バラエティー!

◇番組内容
買取額が大幅にアップしているという“ブランド品買い取り業界”。
ザワつくトリオも大興奮!白熱の買い取り現場に密着取材!
+1万円、5万円…査定額がどんどんアップ(!?)驚愕の交渉術とは?
「粗相をすると高級バッグをプレゼント」妙な持論を語り始める一茂。
そんな一茂は既にある“対策”を取っているようだが…?
◇番組内容2
先日、東京と大阪で開催する事が発表された「ザワつく!音楽会」。
良純&高橋、チェロ担当の高橋克典、クラリネット担当の中山秀征。
それぞれどうなっているのか…その練習風景に密着!
ほぼ完璧な人もいれば、音を出すのに一苦労の人もいるようで…?
◇出演者
MC:石原良純 長嶋一茂 高嶋ちさ子
   高橋克典 中山秀征

司会進行:高橋茂雄
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/zawatsukufriday/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 万円
  2. 茂雄
  3. 店員
  4. クレープ
  5. 良純
  6. 正解
  7. バッグ
  8. ホント
  9. 若林
  10. 威風堂
  11. 一同
  12. 美味
  13. バーキン
  14. ミルクレープ
  15. 一茂
  16. 頑張
  17. 購入時
  18. エルメス
  19. 今回
  20. 査定

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,349
(2022/08/26 14:31:24時点 Amazon調べ-詳細)

今回も 正解した方に

今 話題の絶品グルメを
ご用意しております。

2問中1問でも正解できれば
食べる事ができます。

それでは
本日のごほうびグルメを

ご紹介しましょう。 こちらです。

〈今回のごほうびグルメは…〉

〈東京 銀座にある
和風フルーツパーラー…〉

〈全国から厳選した
旬の高級フルーツを使い

持ち味を最大限引き出した
メニューが人気のお店〉

(茂雄)うわあ すごい。

〈看板商品は

専属のパティシエが全国から

〈それを

もっちりとした生地に
挟んだ

その名も
どら焼き もちもち〉

(茂雄)これは すごいな。

これ うまそうだな。

もちもちした どら焼きの皮が
とっても合わさってて

すごい美味しいと思います。

〈そのフルーツは

旬の一番良いものの

最高の状態を見極めて厳選〉

〈例えば 桃は…〉

(柴田さん)これは

熟したやつはですね
実際 こういう形で…。

〈さらに 一番甘いところを
見極めて カット〉

〈その切り方にも職人の技が〉

(柴田さん)
切る時のポイント的には…。

(茂雄)うわ~ 美味しそう!

〈引き切りする事で
実を崩さず…〉

〈その桃に合わせるのが

沖縄産の焚黒糖を混ぜ合わせた
生クリームと…〉

〈それを もちもち食感の生地で
挟んで 完成〉

〈厳選した旬のフルーツを
最高の状態で味わえる

〈それでは ごほうび目指して
頑張ってください〉

さあ という事で 皆さん

食べたくなったんじゃ
ないでしょうか。

ちさ子さん いかがですか?
食べたーい!

これ うまそうですね。
食べたい 桃。

桃と どら焼き。
食べたい。

さあ 早押し問題です。

この工場は 一体
何を作っているのでしょうか?

わかったところで ボタンを押して
お答えください。

はい 小麦ね。 …違うわ。

珍しい。
初めて小麦スタートじゃない。

材料が出て参りました。
材料は卵でございます。

でも この次に小麦だろ?

卵を…。

ずんどうのような鍋に入れて…。
あれ? 何入れた? これ。

サラダ油?
小麦粉。

なら やっぱ 小麦だ…。
砂糖などを入れて…

加えて 混ぜていっております。

さあ そこに…

牛乳 はちみつ…
おっと 一茂さんが押しました!

一茂さん 答えをどうぞ!

おかしい。 ちょっと…。

真剣にやってるのに。
確かに 確かに。 失礼ですよね。

お前が一番失礼なんだよ。

ちょっと… 間を空けさせるから
おかしく笑われるんじゃないかよ。

いったん わかるでしょ いったん。
さわりっていうかさ…。

まず ジャブで…。
そう。 そういう事。

けど 一般名称だからね。
一般名称だぞっていうのと

フルーチェの工場 もっと
でかいんじゃねっていうので

みんな 多分 笑ったんやと…。
まあ そうなの?

さあ
フルーチェではございません。

それでは
続きをご覧頂きましょう。

一般名称。
一般名称です。

さあ 牛乳 はちみつを追加して
混ぜていっております。

そして その混ぜ合わせた…。

〈出来上がったものを
こちらのローラー式の鉄板で…〉

はい。

あっと! 良純さんが押しました。
答えをどうぞ。

バウムクーヘン。

違います。
あれ?

はい! ちさ子さんが押しました。
ちさ子さん。

なんか 歯切れ悪いなあ。
なんだ? 今のは。 なんだ?

違います。 違い… 違います。
ホントに違うの?

違います。
クレープ。

違います。
違うよね? 違いますよね?

「違うよね」? 「違うよね」?
「違うよね」って 誰に言ってるの?

あっ! 一茂さん。

(一同 笑い)

おかしいな…。

あっ! これ まさかの…。

どら焼きが ごほうびで…
どら焼き。

違います!
(長嶋・石原)えっ?

(茂雄)クレープじゃないです。
クレープじゃないです。

すいません。
続きをご覧頂きましょう。

さあ…。

おっと…。

薄い円形に焼いていっております。

クレープじゃないの? これ。

さあ その円形の薄焼きのやつが

コンベヤーを流れて…。

ひっくり返した。

クレープにしか見えないね 俺。

〈そして
ホイップクリームをセットし…〉

ホイップクリームが
セットされました。

なんだっけ?
クレープ…。

そこに
ホイップクリームを塗ってます。

なんだっけ? これ。

ホイップクリームを
生地に塗って塗って…。

その円形の…。

はい! ちさ子さんがきた!

いくよ!
答え どうぞ!

正解!
ミルクレープか!

お見事。

いいんだけど… クレープ
正解でいいんじゃないの?

ミルクレープとクレープ
違うんじゃないですか?

ちさ子さん 違いますよね?
違う。

どう違うの? 俺 知らない。

ミルクレープはケーキ。
重なってるやつ。

クレープは
女の子と食べるやつか。

(一同 笑い)
それ 人それぞれやろうけど。

さあ じゃあ 続き見てみましょう。

それでは
続きをご覧頂きましょう。

(茂雄)さあ そして これです。

13層…。
ああ こうやって作るの? 本当に。

(茂雄)この生地を重ねて

最後は 上から また…。

ミルクレープか…。
(茂雄)表面のやつをのせて…。

これは わかんない… 悔しいな…。

(茂雄)そして カット。 10等分に
カットしていっております。

あっ これをパックして出すんだ。

(茂雄)そして それを…

包んだら…。

ちさ子さん
おめでとうございます。

ごほうびグルメ
ゲットでございます。

悔しいな。

ああ ミルクレープを
作った事あるんですか?

ミルフィーユは
いや えっと… パイ。 パイ地。

もっとサクサクしてるって事です。
甘くない方?

んっ?
ミルフィーユって

豚のミルフィーユっていうと
豚が…。

多分 「重ねる」っていう…。

「重ねる」っていう意味が
ミルフィーユ?

「1000枚のクレープ」っていうのが
ミルクレープ。

だから 「ミル」が… そうですね。

「1000枚」っていう…。
「1000枚」か。

…っていう事みたいです。
ああ そういう事か。

コンビニスイーツにも
あるんじゃないか?

もしかしたら コンビニ…。
ミルクレープ。

「そうだな」…。
よし。

さあ いきましょう。
よし 頑張ろう!

さあ 続いても早押し問題です。

この工場は 一体
何を作っているのでしょうか?

わかったところで ボタンを押して
お答えください。

これは 良純さん 得意系だな。

さあ こちらも一般名称です。
得意じゃないな…。

材料は ステンレス製のパイプを
使っています。

ギュッと曲げますね。

曲げていっております。
パイプを曲げてる。

パイプ曲げますね。

さあ パイプが曲がった。

おおっ?
さあ パイプを曲げて…。

〈続いて 別のパーツ作り〉

合成樹脂が出て参りました。

〈ここに 280度で熱した棒を…〉

さあ… さあ。

はい 一茂さん。

いやいや これは…
いったと思います。

いけます。 自信持って。

あのね…。
はい。

フェンシングのサーベル?
フェンシングの人が持つ…。

サーベル サーベル サーベル。

違います。

あれ? ちょっと待って。
これ なんだっけな?

これ 確かに…。

スポーツ系だろ?

いや なんと… 近い事は…。

あの緑のもヒント? 緑。

緑のやつは うーん…。

僕は 「ああ 緑なんや」
っていう感じでしたけど。

あっ わかった。 はい はい。
はいはい。

あの…。

ゲートボールのゴール?
ゴール。

最後の?
そうそう そうそう… どうだ?

違います。
あれ? 違うの?

いきましょうか。
それでは 続きをご覧ください。

はい。
これを入れた。 はい。

なんか…。
ほら ゲートボールじゃない。

ゲートボールじゃないですよ。
えっ これ 何?

なんか 見た事ある…。
なんか 見た事ありますよね。

なんだ? これ。

棒に樹脂をコーティングして…。

さあ そして…。
あっ 抜き取るんだ。

棒から…。
あっ…。

はい 良純さん。

正解!
ええーっ! 聴診器!?

見事!
どう聴診器になるの…?

あっ こうなるか!
そう。 こうなるんだ。

こうか!
はい。

いやいや… 医者 医者!

医者! 医療の知識!

いや 良純さんの方が
奥さん お医者さんやから

近いなと思ったんですけど。
いや でも 俺も近い方だもん。

(一同 笑い)
えっ? 聴診器か これ…。

だから 聴診器の
ゴムのとこなんですかね あれは。

ゴムのところだ。
良純さん お見事でございました。

続きを…。
いや これは すごい。

これ わからないわ。
ご覧頂きましょう。

うーん…。

(茂雄)
さあ 黒いゴムの片方の先端が

二股のチューブになっている。

〈そして 3つ目のパーツ作り〉

(茂雄)さあ 45ミリのステンレスが
出て参りました。

ああ そっか… ここか。

(茂雄)そして 削っていきます。

そのステンレスを削っていきます。

ああ~ これだ。

うーん…?

ホントだ。
これだ これ。

(茂雄)音を… 当てる方ですかね?

〈3つのパーツを
組み合わせて…〉

という事で
良純さん 見事 正解!

ごほうびグルメゲットです。
これは無理だわ。

これはね
ちょっと難しかったですよね。

さすが良純さん
といったところでしたけれども。

やっぱり。
診てる?

奥様が こう
自分で使ったりするの?

いや 自分のやつで…
別に 俺を診てはくれないけど。

へえ~。
そろそろ 診てもらったら…?

朝起きての脈拍とか
調べてるんじゃないの?

いや やってもらってくださいよ。

ちょっと調子悪いねん
っていう時に サッと こう

ちょっとだけ…。
いや それはないよ。

ないんですか?
それはないよ。

心音を聞くっていうのは
なかなか…。

聴診器でございましたけれども
あれの価格が

1万7000円するそうです。
うーん…。

(茂雄)おっきい面が成人用で

裏のちっちゃい面が
小児用だそうです。

あっ そうなの?

さあ という事で
一茂さん 残念でございましたが。

つまんないと すねられても

どら焼きは
2つしかございません。

横で食べて頂きましょう。
ちさ子さんと良純さんに

ごほうびグルメ
どら焼き もちもちを

召し上がって頂きましょう。

うわあ!
どら焼きとは違うね やっぱり。

違う。 薄い。

うわあ…
苺と そして 白桃を両方…。

いやいや… 桃 食いてえな 俺も。
ハハハハ…。

ちさ子さんが
斜めからいきました。

フフッ…。

この

〈さらに このあと

そうなんですよ。

ええーっ!?

〈ブランド品値段当て名人の
ちさ子さん

買取金額を当てられるか!?〉

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

うわあ!
どら焼きとは違うね やっぱり。

違う。 薄い。

うわあ…
苺と そして 白桃を両方…。

いやいや… 桃 食いてえな 俺も。
青果堂の。

青果堂っていうのは

高級国産フルーツを取り扱う
フルーツパーラーですね。

これは クレープじゃない…?
うわうわ ホント クレープだ…。

さあ 良純さんが
白桃をいきました。

美味しい やっぱり。
ハハハハ…。

ちさ子さんが
斜めからいきました。

フフッ…。

うまいっすか?
美味しい!

ただのフルーツだけじゃなくて
やっぱり 白あんが美味しいね。

中の。
そこが どら焼きなんだよね。

ちょっと お聞きしたいんですけど
2人に。

そんな事ない…。
これは どうなんですか?

ホントに美味しいの?

ちさ子さんを見てください。
ほら 一茂さん。 もう…。

ホントに美味しいの?
俺が食べれないから

わざと そういうリアクションを
してるって事はない?

皮も どら焼きの皮…。
どら焼きの皮とは違う…。

クレープに近い。
そう そう そう。

で ちょっと厚みのあるクレープで
お餅みたいな食感で

この生クリームも
ちょっとだけ塩っ気があって。

あるんですか 生クリームに。
この薄さが絶妙なんでしょうね

きっとね。
ほうほう ほうほう。

あっ ホンマにうまそう。

これ 1個745円します。
そんなにするの!?

山梨県産のぴ~一番という桃。
ああ 桃が高いのか。

はい。 最高ランクの信玄ランク
糖度の基準は12から13度。

桃が?
桃の糖度ですね。

美味しかった。
いいもん 別に。

桃だけ買っても違いますよね
全然。

全然 この皮が もう普通じゃない。

塩!
塩かけるの…? 塩かけるの…?

帰りに
成城石井で買っていきますよ。

(一同 笑い)
お前が言わなくていいんだ。

お前に かわいそうだと
思われたくないんだよ!

いらっしゃいませ こんにちは。

〈コロナの自粛が続いた
この2年〉

〈来店客が減り

〈今年に入り
ブランド品買取業界が

熱くザワついているという〉

正直…。

〈そう ブランド品の買取額が
大幅アップしているという〉

〈その理由は…〉

へえ~。
これは なんか聞いた。

〈今 日本は

1ドル140円に迫る
超円安で

日本の物が
格安で買える状態〉

〈なので
日本の中古のブランド品が

海外で飛ぶように売れ 品薄に〉

〈それでも 海外からの注文は
ひっきりなしなので

少々高くても どんどん売れる〉

〈そこで 買取店では 少しでも

〈そんな
白熱する買取現場に密着〉

これは いいぞ!
(茂雄)ちさ子さんが燃えてる。

〈舞台となるのは
大阪 心斎橋にある

ブランド買い取り
BRAND OFF〉

(店員)すいません。
よろしかったら こちらへどうぞ。

ありがとうございます。

〈40代の女性が持ち込んだのは

中古で買ったという
シャネルのバッグ〉

〈マトラッセ・チェーンショルダー〉

〈購入時の価格は およそ20万円〉

これ 今… 多分

定価が。

(店員)ですよね。

ちょっと なんか
思ってた感じと…。

これは高いぞ。

使っては いる?
はい はい。

〈…と ブランド品値段当て名人の
ちさ子さん〉

〈3年前に 中古で
20万円で買ったという

シャネルのチェーンショルダー〉

〈買取額は
いくらでしょうか?〉

〈10秒以内に
お答えください〉

ええ~ 上がる?
ええ~ 上がるの?

上がるんですか?
3年前なのに?

そんなに
上がってるの?

大変お待たせ致しました。

もう駆け引きなしで…。

これで。

23万円っていう形を
出させては頂いてます。

あれですか? ちょっと

ハハハ… 低いか…。
頑張ったんですけどね。

お出かけ ご飯くらい…
2~3回…。

状態は十分に…。

わかりました。

私たちも
シャネル欲しいんで…

いやいや 欲しいんで
もう そこは…。

わかりました。

28万!?

ちょっと あの 28万は…。

なるほど。 その28万って
ちなみに どこから…?

できれば…。

〈新たに30万円のバッグを
買うための資金として

28万円が欲しいという〉

〈果たして

〈40代の女性が持ち込んだのは

中古で買ったという
シャネルのバッグ〉

〈マトラッセ・チェーンショルダー〉

〈購入時の価格は およそ20万円〉

私たちも
シャネル欲しいんで…

いやいや 欲しいんで
もう そこは…。

わかりました。

28万!?

ちょっと あの 28万は…。

全然 ヴィトン…。

ありがとうございます。

〈次回 ルイ・ヴィトンのカバンを
持ってくるという約束で

最初の査定から5万円アップの
28万円で決着〉

っていうか
全然 売り手市場じゃん…。

〈というわけで
正解は28万円でした〉

全然 売り手市場だよ。

家に まだ 売りたい物あるって
おっしゃってたので

ちょっと 頑張って買いました。

〈続いて 40代の男性客が
持ち込んだのは…〉

(男性)座っていい?
(店員)あっ どうぞ。

〈購入時の価格は
およそ124万円〉

(茂雄)高っ!

高い?

俺 沖縄旅行 行くからさ。
バツンとさ…。

わかりました。

〈家族旅行に行くための
資金として

大切にしていた時計を
売りに来たという〉

(店員)ちなみに 沖縄は…。

あっ なるほど。
いいですね。

僕も 行って
ダイビングしました。

買わせました。

〈124万円で買った
紫の文字盤がレアなロレックス〉

〈買取額は いくらでしょうか?〉

〈10秒以内に
お答えください〉

けど まあ 100…。

そんないくの…?
そんないくの?

そうですね やっぱり
相場的な範囲でいうと

130ぐらいが相場だと思います。

で? で?
まあ…。

132?
はい。

売る。 133で売る。

〈押しの強そうなお客さんの
圧もあって…〉

やった! ありがとう。

〈というわけで 正解は
購入時よりも9万円高い

133万円でした〉

ありがとう。
(店員)はい。

(店員)こちらへどうぞ。
(女性)はーい。 お邪魔します。

出た オレンジ!
これ 得意よ。

すいません。
こちらなんですけど…。

(店員)はい
ありがとうございます。

そうなんですよ。

これ やばいよ!
(茂雄)25センチがいいんですか?

〈持ち込まれたのは

最近買ったものの
一度も使っていないという

〈しかも 一番人気だという
25センチ〉

ええーっ!?
早いな 答えるの。

そんないくの?
いや それ 売値だから…。

へえ~! すごい 珍しい。
そうなんですよ。

中が…。
色が違って…。

ブルー!
めっちゃかわいい!

アハハハ…!
食い付いた…。

ちさ子さんが
異常な食い付き見せてる。

あら? 何 何?

〈こちらのバーキン

外側と内側
色違いの革を使った

希少な
バイカラーというデザイン〉

あれ? あんまり…?
そうですね ちょっと…。

(店員)ちなみに
これは あれですか?

めっちゃ優しいですね。
アハハッ!

〈一度も使っていない
ご主人からのプレゼント〉

ええ~?

えーっとね 絶対 ちょっと

〈それでは

〈夫からプレゼントされたが
一度も使っていない

130万円のバーキン〉

〈買取額は いくらでしょうか?〉

〈10秒以内に
お答えください〉

そんなするの?
だけども 多分

買取額は
さっきのとこから見てると

155!
155?

えーっとね 絶対 ちょっと

わかりました。 もう 頑張って…。
(女性)はい。

220? うーん…。

もう ひと声。

わかりました。
私たちも もう 欲しいので…。

頑張りました。
ありがとうございます。

嬉しいです。 嬉しいです。

ありがとうございます。
大丈夫ですか?

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

〈というわけで 正解は

購入時から91万円アップの

221万円でした〉

いや~… という事で
今 ブランドの買い取りが熱い…。

ちさ子さんが
激アツになってましたけども。

いや このバイカラーって

中と外の色が違うのは
高いんです。

だって 市場の売値も もう
ほぼ当たってましたもんね。

いやいや… じゃあさ そしたら

たくさん買っておいて
売りゃいいって思うけど…。

買えない。 買えないから高い。
はあ~…。

バッグ屋さんに…。

バカにされてますよ 良純さん!

いや… そう思うだろ?
確かに そうなんですけど…。

エルメスにしか売ってなくて
ほとんどない。

ホンマにないんすか?
ホントにない。

ほお~…。
で 週に何個か入ってきて

タイミングが合えばとか

入ってきた時に 担当…
お店の人でも争奪戦。

自分の顧客に渡さなきゃ
っていうんで。

ほうほう ほうほう…。
…になるみたい。

俺 一回 行ってみよう。
あの数寄屋橋のとこだよね?

そうそう。
そうそう そうそう。

角っこのとこだよね。
いつでも ご一緒しますよ。

あっ 「いつでも ご一緒しますよ」。

へえ~!

いや 「へえ~!」やないわ。
6カ月ぐらい我慢できるでしょ。

エルメスに行かないんですよ
6カ月。

それ 何しに行くの?
見てると幸せになるの?

こんなん出たんや~とか。
でも… でも そこにバッグは

並んでないわけでしょ? だって。
(高嶋・長嶋)並んでない。

ほんで ちさ子さん
今 6カ月 経ってて

この禁欲生活が明けたら
爆発するんですか?

いや けど 息子が… 長男が

もうちょっと まともになるまでは
やめようって思ってて。

願掛けか。
そう。

長男さんが しっかりするまで
って事ですか?

最初 高校受験が終わるまで
って思ってて

けど 高校受験
終わったんだけども

ちょっと まだ続くなと思って。

じゃあ それまでは
ちょっと我慢して?

そう 我慢して。
ちさ子ちゃん ちなみに…。

なるほど。 他 ないんですか?
他の理由で もらったりとか…。

ない ない ない。
いや 僕はね

うちの事じゃないんですけど…。

あるところでは なんか こう…。

っていうところが
なんか あるみたいで。

えー!
最近ね 俺が聞いた話なんだけど

手に入りづらいから

粗相をしてから
バーキンを手に入れようとすると

タイムラグができちゃって

その間 ずっと 奥さんが
怒ってる状況が続くのが嫌で

もう なんか ストックしてる
っていう人がいるみたい。

その時のために。
ストックされてるんですか?

いや 違う 違う 違う 統計学の話。
うちじゃなくて…。

いや ちょっと なんか
スタッフが ちょっと 写真…。

え? 何?
ストックされてる…。

これ? これに見覚えは?
新色だ。

これ… これは…。

(一同 笑い)
バーキンでしょ バーキン…。

いやいや バーキンじゃなくて
これ どこで撮った? これ。

これは
統計学的な家で撮りました。

(一同 笑い)

どうしたんだろうね?

これは
聞いたとこによると

置いてあるんですか。

へえ~! 統計学的に…。

これはね 統計学的に…
聞いたとこによると…。

…で合ってますか?
合ってます。

130。
それ 知ってるんですか?

税込み。
税込み130。

これ 25センチ?

統計学的に
ちょっと大ぶりの奥様なんで。

統計学的に大ぶりの奥様って
おかしい…。

じゃあ
旦那さんも大ぶりなのかな。

知らない…。
だから

いやいや するかどうかは
わかんないんだけど してから…。

…っていう事を聞いた事がある
っていう事ですよ。

だから あれですね…。

そういう事! いい事 言うね。

これは
聞いたとこによると

置いてあるんですか。

だから

いやいや するかどうかは
わかんないんだけど してから…。

…っていう事を聞いた事がある
っていう事ですよ。

だから あれですね 家に消火器
置いてるみたいなもんですね。

そういう事!
いい事 言うね。

消火器って 近くになきゃ
しょうがないでしょ。

火がバーッて出た時に

すぐ消さなきゃいけないんだから。
そうでしょ?

消火器が晴海通りにあったら
困っちゃうんだから。

でも 一茂さん そういうふうに
統計学的に考えると

もう一個…
じゃあ 機会があったら

用意しようと思ってるんですかね
そういう人は。

だからね できれば ストックは
何個あってもいいなっていう

そういう事は
考えてるんですけどね。

統計学の話ですけどね。

「祝!デビュー25周年
高嶋ちさ子のザワつく!音楽会」

〈今回 このコンサートに
巻き込まれた

♬~(演奏)

♬~

♬~

♬~

(拍手)

という事で 今回はですね
エルガーの『威風堂々』を

皆さんに
弾いて頂きたいと思います。

(一同 笑い)

〈そう コンサート本番まで
残り42日〉

〈そこで 今回

すでに自主練習を始めている
4人を突撃〉

〈まずは この人〉

〈去年の経験者 良純さん〉

(茂雄)あれから トロンボーン
やっておられるんですもんね?

やってるよ。
もう 今さ あれさ もうさ

クーラーつけないとできない…
俺 クーラーかけないからさ…。

あっ すごい。 偉い。

〈去年のコンサート以来

ずっと練習を続けていたという
良純さん〉

〈今回の

♬~『威風堂々』

♬~

♬~

うん うん。
これは できるな 覚えれば。

(若田さん)もう これは できます。

〈と ここで

ああ~。

♬~『威風堂々』

♬~『威風堂々』

せーの…。

あっ あっ…。

んっ? あれ?

(トロンボーン)

多分 当たらない音です。

(トロンボーン)

(トロンボーン)

ああ~! この最初の音が出ない!
えっ? 最初の音よりも…。

〈オクターブ上げるには

息の吹き込み方や右手の位置が
大きく変わってくる〉

(トロンボーン)

ああっ! チクショウ!
もうちょっとなんだけどな…。

大変だ。

〈コンサート経験者という事で
ちょっと

〈そのため

現段階の完成度は
55パーセント〉

〈続いては この人〉

〈サバンナ 高橋さん〉

〈こちらも

(田嶋さん)大丈夫です。

〈去年のコンサート以来

サックスには
触れていないようで…〉

(サックス)

(サックス)

(サックス)

(サックス)

あっ… えっと…。

〈1年近くのブランクが
大きく響き

現段階の完成度は
30パーセント〉

〈続いては この人〉

〈高橋克典さん〉

ちょっとね 悪いんだけど…。

ハハハハ…!
(茂雄)鬼… 鬼ですね。

〈得意な楽器を封じられ

ちさ子さんの独断で
チェロに決定〉

〈そんな克典さんですが

実は 課題曲発表以来
先生から動画をもらい

自分で弾いた動画を LINEで
チェックしてもらうなど

とっても真面目に
練習に取り組んできた〉

〈なので…〉

♬~『威風堂々』

♬~

(拍手)
すごい! 最高です。

私は ちょっと
どうしようかと思いました。

(岡本さん)うわあ!

強いて言うとするならば…。

♬~『威風堂々』

っていうメロディーが…。

♬~『威風堂々』

(克典)わかる。
…っていう感じになってるので。

(チェロ)

ハハハハ…。 いや これ

(岡本さん)そう すごい難しい事を
今 教えてます。

〈真面目な自主練で

現段階の完成度は
80パーセント〉

〈最後は この人〉

〈中山秀征さん〉

聞き出して…。

(茂雄)何? なんですか?

2人でLINEで決めるの
やめて頂けますか?

〈という事で

(息を入れる音)

うわっ…!

(息を入れる音)

〈果たして…〉

(若林さん)
で 巻き付けたあとに…。

引く。
横から見た時に…。

(若林さん)それが
クラリネットのいい口の形です。

結構 キープするの
難しいです。

(クラリネット)
(拍手)

(若林さん)素晴らしい。
(中山)やった!

クラリネットは もう

ああ そうですか。
かなりセンスあります!

ホントですか?
はい。

これ 正解なんですか? これで。
(若林さん)正解です もう。

このキーを押してみてください。

(中山)親指は?
(若林さん)親指は そのまま。

(中山)そのままで。 こっちの手で。
(若林さん)はい 左手で。

(中山)これだけ?
(若林さん)これですね。

(中山)これ?
(若林さん)はい。

(クラリネット)

(若林さん)はい バッチリ。

(クラリネット)

今 吹いた

♬~『威風堂々』

♬~

〈しかし
このレベルにいくためには…〉

(若林さん)はい そうです。

〈リコーダーとは全く違う

複雑な指の使い方や…〉

(息を入れる音)

〈息の入れ方の違いで

低音域を全く出せず

まだまだ険しい道のりが…〉

〈中山秀征さんの
現段階の完成度は

25パーセント〉

〈ここから

〈というわけで
巻き込まれた皆様…〉

これ 今… 多分…。

〈…と ちさ子さんも
テンション上がりまくりの

ブランド品買取店には
まだまだ熱い買取が〉

〈やって来たのは…〉

〈持ち込んだのは

6年前に およそ13万円で
購入したという

バレンシアガのバッグに

およそ6万円で
購入したという

ルイ・ヴィトンの
財布など

使わなくなったという
ブランド品 5点〉

〈購入価格は 総額36万7000円〉

(店員)
ハハハ…! 上なんですか?

(母)ついでに来たっていう…。

(店員)なるほど。 わかりました。

わかりました。

〈美容整形のための
資金にするというが

果たして 査定額は?〉

すいません。
お待たせ致しました。

ホントに どこにも負けないぐらい
出させて頂いております。

こちらが…。

(店員)ちょっと こちらが

こちらが6000円っていう形で

全部で7万4000円っていう形に
なっております。

〈ルイ・ヴィトンの財布は
少し傷があり

2万円という査定〉

〈バレンシアガのバッグは

アウトレットでも
販売されているという理由で

6000円という査定〉

という結果に〉

〈すると…〉

(母)これ 3万?
これ 3万。

いや 結構 他のも…
頑張ったんですけど…。

はい。

あっ ホントですか?

ちょっと待ってください。

ちょっと待ってください。
2万4000円になったと… はい。

〈2万円と査定された
こちらのルイ・ヴィトンの財布〉

〈他の店では2万4000円だったと
値上げを要求〉

(店員)そうですよね。
ちょっと あの…。

そうですね。
私も女性なので。

こちら 2万… プラス4000円で
元の額に合わせて…。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

ありがとうございます。

〈最後に粘った事で

最初の査定から4000円アップの

7万8000円の買い取りに〉

〈続いて やって来たのは
神戸から来たという40代の夫婦〉

(店員)すごいですね。
ありがとうございます。

〈持ち込まれたのは…〉

(店員)めっちゃきれい。

(店員)使ってないですよね。

〈およそ136万円で購入した
という

エルメスのバッグ ケリーや

およそ47万円で購入したという

同じくエルメスの
ガーデンパーティなど…〉

〈大量12点〉

〈購入価格は
総額300万円超え〉

〈しかも

ほとんど使っていないもの
ばかりだという〉

(店員)なんでですか?

これは まあ
思いつきというか…。

たまたま あって

(一同 笑い)

(店員)なるほど。 買ってきたけど
一緒に行ったんじゃなくて…。

〈夫が妻に贈ったプレゼント
12点〉

〈査定額は いくらになるのか?〉

すいません。 大変…。

まず こちらですね。

フフフ… 140万。

で こちらが…。

〈需要が高い
エルメスのバッグ ケリーは

購入時より4万円アップの
140万円という査定〉

〈もう一つのエルメスのバッグも

購入時より6万円アップの
53万円〉

〈他にも 高額査定が続き…〉

〈…と ここで
エルメス好きで

バッグを複数持っている
ちさ子さんに

良純さんから質問が…〉

ぎっしり並んでるの
どうやって置くの?

だから あの…。

ギューギュー ギューギュー置いたら
形崩れするしなあ。

だから 普通は それ専用の部屋を
持ってるような人が買うのに

うちは そうじゃないから

40センチのバーキンの中に
35センチ入れて

その中に30センチ入れて
25センチ…。

ハハハハ…!

すごいね。
すごい…。

そんな事できるんだ。
すげえ。

ここ数年 マツコ 有吉が
目を背け続けている この問題。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事