ワイドナショー【りんたろー。&本郷杏奈結婚▽香川照之…性加害報道で本人謝罪】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【りんたろー。&本郷杏奈結婚▽香川照之…性加害報道で本人謝罪】[字]

りんたろー。&本郷杏奈結婚▽甲子園・仙台育英東北勢初V▽中3少女が渋谷で親子刺傷▽香川照之…性加害報道で本人謝罪▽国税庁が若者へ飲酒推奨キャンペーン

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治 
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
ウエンツ瑛士 
河井ゆずる(アインシュタイン) 
田村淳(ロンドンブーツ1号2号) 
トラウデン直美 
呂布カルマ 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
上結望花
出演者2
【ワイドナ専門家】
峯岸みなみ 
阿嘉倫大 
宮本大輔
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. 香川
  3. 大人
  4. ニュース
  5. 河井
  6. ウエンツ
  7. カルマ
  8. コメント
  9. 整形
  10. 日本
  11. 部分
  12. 本当
  13. 留学
  14. 高校生
  15. 今回
  16. 状況
  17. 全然
  18. 番組
  19. 不安
  20. サイン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,648
(2022/08/28 14:29:32時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。
ワイドナショー始まりました。

久しぶりに、ウエンツさん
よろしくお願いします。

ウエンツさん
今年1月ぶりの登場です。

≫なかなか収録はお邪魔できず
この席は厳しいですね。

≫そんなことないです。

≫松本さんが
出られなくなってからは初めて。

その話し合いを一度、新幹線の
ホームでさせてもらったときに

しゃべったゴシップを
全部テレビで言われて

その反論もできないまま
半年がたちました。

≫河井さん
よろし

くお願いします。

ちょいちょい来ていただいて。
松本さんのときじゃないとき

ばっかりやもんね。

≫松本さんがいないときが
3回続いています。

変わらず緊張しています。
≫河井の方から松本さんNG。

≫そんなわけないです。
なんということ言うんですか。

≫小島瑠璃子さんの
中国

留学のニュースです。

28歳で一度、ゼロから
チャレンジしてみようと思います

ということで中国に留学して
中国語を覚えてということです。

イギリスへ留学された
ウエンツさんからすると

国は違うんですけれど
この挑戦、どう思いますか。

≫すごいと思いますよ。
僕と圧倒的に違うのは

こじるりは昔から
中国語をずっと習っていました。

その話はずっと聞いてました。

留学ですけど大学に入るところの
スタートじゃないですか。

僕とはレベルが違うと思います。

僕は演劇学校に入ったのは

ラスト9カ月で入れたので。
しかも外部生として。

試験を受けて入学する
その決意は

並々ならぬものが

あると思います。

≫淳さんは、留学してみようと
思ったことはないですか。

≫一時期、台湾でレギュラー番組
持っていたときがあるんです。

月に2回ほど
台湾に行っていたときに

中国語がしゃべれると
いよいよ中国全土で

司会ができたらスターになれるな

思ったことあります。

やっぱり中国語は特に難しいと
思いました。

1年間、レギュラー番組
やっていたんですけど

言葉の壁が越えられなかった。

≫日本と台湾の番組は
やっぱり違います。

≫全然違いますね。
≫作り方とかも。

≫倫理観、むちゃくちゃです。
僕は向いているなと思ったんで。

あとはしゃべれるようになれば
僕の持ち味が生かせる

と思ったんですけど。
倫理観ない人間なので。

≫カルマさん、留学してみようと

思ったことはありますか。

≫僕は日本語のラップ
ヒップホップをやっているので

海外行ったらどうにもならない
というのがあるので

まったくないですけど、こういう
ニュースを見ていて思うの

むちゃくちゃ有名な人だと

日本にいると
堅苦しいじ

ゃないですか。

その羽を伸ばすのも
あるのかなみたいなことも。

そういうわけでは

ないんですかね。
≫台湾では全然楽しかったです

やっぱり。

≫知らないから
というところがあるから。

初登場のティーン

上結望花さんです。

この方、2週間
アメリカに留学していた。

将来はどういうふうに
なりたいんですか。

≫将来はミュージカル女優に
なりたいです。

≫ウエンツさんと
つながっていると。

≫ウエンツさんに
質問したいことあるんでしょ。

≫留学されてはった

じゃないですか。
日本と外国で

基礎練とか違うんですか。

≫たぶん分からへんと思うけど。
≫分かります。学

校行きました。

≫日本のミュージカルの基礎練と
イギリスの基礎練は

違うんですか。

≫まったく違います。

≫ちなみに
日本はどんな感じなの。

≫日本は
まず、メソッドがないんですよ。

それぞれ劇団の中の
しきたりというか

それぞれの決まったのは
ないんですけれど

イギリスはメソッドが決まって
何々式というのがあるので

ここは何々式でやってますとか。
≫何式でやってたんですか。

≫全然、名前覚えてないです。

何々式という、いわゆる
伝統的なものもやりな

がら

というのがあったので
学術に基づいているものが

海外にはいっぱいあるから
学校もあるし。

≫全然、的をえていない
アドバイスですね。

さっきから
側を

ぐるぐる回ってる感じ。

≫けむに巻いた感じ
しましたよね。

≫ネットで調べたら出てきそう。

≫アメリカでしょ、だって。

アメリカとイギリスは
全然違うからさ。

≫そしてもう一つ。

EXITのりんたろー。さんが
結婚されました。

グラビアアイドルの
本郷杏奈さんとです。

発表、いろいろ
二転三転した印象ですが。

≫2人がゴッドタンで
知り合ったことから

ゴッドタン婚をするというのを
まずスポーツ紙が報じたんです。

そうしたら
次の日にりんたろー。さんが

いや、ゴッドタンしてねえし
と否定されたんです。

間違いだったのかなと思ったら

その3日後に
正式発表になったんです。

何でそうなったのかというと
りんたろー。

さんからすると

ファンクラブに一番最初に
報告したかったというのがあって

そのために、お写真撮ったりとか
用意をしていたから

勝手に報じてくれてんじゃねえよ
というお気持ちが

あったのかなというところでは
あります。

≫どこから情報漏れるんですか。

≫全然、はてなも
付いていなかったので

確実な情報として
デイリースポーツさんは

得ているんです。ということは

ごくごく近い所からの
情報だと思います。

≫一説によると
吉本からリークがあった。

≫そう思いますよね。

≫吉本、裏切り者が結構
所属しているんだと思うんです。

あれだけ人数多いので
みんながみんな信用できる

ファミリーじゃないと思います。

スパイファミリー
みたいなのがいるんです。

≫スパイファミリーも

てるんですか。

俺はてっきり
LIVE STANDの宣伝に

使われたのかと思って。

上結さん、EXIT
高校生、大人気ですか。

≫はい、面白いコメントとか
よくテレビ、ネットとかでも

出てくるのでみんなインスタとか
フォローして

います。

≫ちなみに、兼近さん派
りんたろー。さん派でいうと。

≫兼近さん派ですかね。
≫兼近さん派ですか。

そういうことで
おめでとうございます。

≫最後の一問、要ります。
祝福モードなのに。

いちかばちかにしちゃ勝ち目の
ない質問じゃないですか。

≫ちゃうねん。
本番前にADさんが

こういう質問したら、こういうの

返ってきますよってあって

そこにEXITは

本当に高校生に人気。

自分は兼近派と書いてあったから
質問したら

兼近派と言ったから
そりゃそうやわなって。

≫情報どおりです。
≫たまに、こう書いていることと

違うニュースで聞いたら
全然ちゃうときあるんです。

そのときに
だまされたと思うから

一応オープニングで
今日のAD、大丈夫かなって。

≫ADを試す質問が
あるんですね。

≫淳さん、夏の甲子園
高校野球、見ていましたか。

≫見ていました。下関国際という
僕の地元の高校が。

≫東北勢、初の頂点ですけれど
地元が勝ち上がっていくと

やっぱり応援しちゃいますか。
≫やっぱり下関という名前が

あの甲子園の舞台で出てくると
胸が躍ります。

4年前にもあったんです。
下関国際がベスト8で

負けたんですけど

今回このベスト8を

超えられるかどうかという
新たなストーリーが乗っかっての

ベスト8。僕は夏休みの
箱根の旅館で見ていたんです。

5歳の娘と2歳の娘。

野球分かんないんだけど
来い来いって。

パパの地元の高校が
頑張っているからっていって。

大阪桐蔭というところに
勝った試合を家族で見て

ルールを知らない家族が
わーっと沸き立っていたので。

≫何となくイメージでいうと

大阪桐蔭、勝つのかな。
初回の攻撃を見ていたら

と思ったんですけど逆転。

≫前園さん元サッカー選手ですが
どうご覧になっていましたか。

≫仙台育英はびっくりしたのが
エース級が5人ぐらい

ピッチャーいたので
一昔前の1人で投げ切るのは

球数制限も
もちろんあるんですけれど

まったく、高校野球の形が
変わっていっている。

全員野球が見えた試合だったと
思います。

≫河井さん、出身は大阪。普段
高校野球、ご覧になりますか。

≫もちろん見ます。仙台育英の
須江監督の優勝インタビューで

おめでとうございますって
アナウンサーさんから言われて

一言目が
宮城県の皆さん東北地方の皆さん

おめでとうございます
とおっしゃったんです。

それがすごいなって。覚悟とか
いろんなものを背負われて

出ていらっしゃったんだなって。

完璧なインタビューだったな
という感じですね。

≫仙台育英、優勝して号外出る
僕も知らなかったんですけれど

号外をもらって
メルカリで売るというのが。

≫欲しい人の元にそれが届くなら
いいんじゃないかなと。

≫無料でもらって500円
1000円、2000円で売る

ということでしょ。
それ、あかんでしょ。

≫一応、買い手がつけば
という話なんだと思いますけれど

よくありますよね。
有名な方にサインをも

らって

ありがとう、といったら
それが、すぐメルカリにいった

ということで憤慨されている
ケースと同じですよね。

≫新大阪で、サイン
求められるじゃないですか。

淳さん、どうします。
≫僕は宛名を聞くようにして

やつら、言わないんです。
宛名、いらないと言うんで

す。
絶対書くと言って

宛名を書かないと
サインあげないと言うんです。

そしたら散っていく。
何なんだよ、おまえらって。

≫サイン書かないタレントと
分かっているから

新大阪で淳さんが歩いていても
寄ってこないでしょ。

≫寄ってこないです。
あいつ無理って言われる。

≫私以前、サイン書いてください
と言われ

たから

でも私のこと知らなそうだなって
私の名前知ってますかって

聞いたら
はぁって言われたので

すいません
と言ったことあります。

≫品川駅とか
新大阪駅にいらっしゃる

それ河井さんは
どうするんですか。

≫僕は、さんま師匠が

員にされるので。

≫明石家テレビやってるから
さんま師匠は

全員にやるっていう
システムなんですよね。

≫新大阪にも3世代ぐらいの
ファンの方が

いらっしゃったりするので
おまえ、孫、元気かとか。

さんま師匠の方から近況を
聞きにいく、みたいな

訳の分からない状態のまま
ホームに上がっていかれるので。

僕みたいなもので
よろしければって。

≫カルマさんは
どうするんですか。

≫絶対にしないし
立ち止まりもしないです。

≫かっちょいい。
絶対サインしない。

サインあるんですか。
≫あります、もちろん。

≫どういうときに
サインしてくれるんですか。

≫僕が出ているイベントに
遊びに

来てくれた人。

僕が遊んでいる場所にいる人とか
だったらいいんですけど

道端でたまたま見つけて
ポケモン GOみたいな

ノリで言われても
いやいやいや、みたいな

≫無視する。一切しゃべらず。

≫呂布カルマさんですか
と聞かれたらうそはつかないので

サインとか携帯、最初から
持ってて写真いいですかとかは

ごめんって、それだけ。

≫イベント
前、これ行きましたって

エビデンスがあっても
駄目ですか。

≫僕を、ぐっとこさせる何かが

あったら全然いいんですけど。

≫逆にいうと、ぐっとこさせたら
新大阪の人らも

サイン書いてくれる。
≫でも僕聞きますよ、絶対。

サイン書いてください
と言われたら

最近僕を何で見ましたか。
5、4、3、2、1と言います。

それでゲゲゲの鬼太郎と言ったら

書かない。

≫タイガーマスクは。
≫はい、書かない。

だって、ゲゲゲの鬼太郎は
もう10年以上前だから。

≫10年以上前の作品を

今、家でAmazonプライム

とかで見てるかもしれない。
≫正解する人っていてるの。

≫3日間にこのテレビで見ました
とかあるんです。

それで愛情は
確かめられるかもしれないです。

≫そういうふうに
しているんですね。

≫こちらのニュースなんですけど
トラウデンさん。

中学生の女の子が
ということです。

≫シンプルに、聞いたときは

すごくびっくりしましたけど。

この年齢の中学生
高校生ぐらいだと

いろいろ多感な時期で思うことは
たくさんあるじゃないですか。

でも、よく聞く話は
自殺の方を選んでしまう

というのが多い印象は
ありますけど

そうじゃなくて
人に殺意を向けるというのは

どちらかというと
鬱々とした虚無感というか

不安感というよりは
大きい怒りみたいなものがあって

それをぶつけるために
予行練習とかもしていたのかな

と思うと
そこを救ってあげられるような

ものがなかったのかなと。

≫カルマさんは
どう思われるんで

すか。

≫うちにも子供がいて
小学校2年生と

3歳とかなんですけど

子どもとの向き合い方みたいな
言われがちだと思うんですけど

これ、むちゃくちゃ特殊で
レアケースで

こういうふうにならないために

今と付き合い方を
変えていくのかというと

そんな必要はないと思っていて

おおむねみんなうまくいっていて

これは悲しいことですけれど

レアケースだから気にしない。

≫親の立場で言うと自分の子育て
間違っているんじゃないかと

不安になるのは
しょうがないけれど。

≫でもこんなの気にしだしたら
きりがないというか。

≫河井さんは、いかがですか。

≫どこかお母さんが何かしら

シグナルはあったと思うので

しっかり見てあげてほしかったな
というようなのも

ケアするとしたら、お母さんしか
いないと思うんです。

学校で保健室で授業受けたり
しているのを見ましたけれど

やっぱり先生じゃ
ケアしきれない部分は

あるんじゃないかと。

≫ありましたか、ご自身で
中学、高校で反抗期は。

親が嫌いになるとか。

≫人並みにはありましたけど

うち結構、力で
ねじ伏せられていたタイプなので

あとは母親が頑張って

いてくれている背中を

見せてくれていたので

うっさいな、ばばあとか
言った後は

頑張って働いてくれているなとか
どっか思える姿を

見せてくれていたので

そういうのが
一番大事なのかなと思います。

≫淳さんは、いかがですか。

≫事情聴取の内容を聞かないと

どういう経緯でとか
詳しく分からないので。

≫最初の供述は死刑になりたい
と思った。

たまたま見つけた2人を刺した
という供述でした。

≫どういう家庭環境で
どういう関係性だったのか

見えてこないので、あれですけど

社会が不安になると
子どもにしわ寄せがいく

という状況は一定あると
思っていて

家出する子が増えていたりとか
収入格差によって

自分の置かれている環境が

とても嫌でといって

家を飛び出したりしている人が

新宿とかでも
いるじゃないですか。

そういう人たちが
駆け込めるよう

児童相談所とかシェルターとかを
大人は用意しているんだけれど

実際、話を聞くとシェルターとか
児童相談所に行っても

その人たちの気持ちが
満たされることがない話を聞いて

だから大人が用意しているものと
子どもが

本当に不安を感じて

孤独とかをどうやって
向き合っていけばいいか

分からないというところを

社会が救わないかぎりは
こういう事件はなくならないし

社会が救ったとしても
こういう事件は

起きると思うんですけれど

少なくとも大人はここに対して
目を背けるんじゃなくて

何かしら対処、社会として

対処するべきなんじゃないかとは
思います。

≫自分の家が嫌で家出したり

救いを求めてるための
セーフティーネット的な

大人が用意するけれども

そこじゃないと。

≫それで助かる人も
当然いると思うんですけれど

児童相談所だったら
家にいるよりも苦しいと

飛び出してしまう人がいるのも

実なので

どこまで公金を使って
そういう人たちを助けるかは

議論が必要だと思うんですけれど
ただ単に、このケ

ースだから

見過ごすというのは
僕は増えるとやっぱり怖いので。

自分の家庭では
起こらないと思っていても

社会で1人出てくると
自分の娘が死の予行練

殺す予行練習で殺されたなんて
聞いたら

たまったもんじゃない
ですからね。

≫そういう意味で言うと

もちろん各家庭の個別の状況は

るはずなんですけど

それよりも大人の不安とか

大人の暗い部分を目にする機会が
子どもが増えているというのが

すごく思って
それが潜在的に子どもたちの

不安をあおってしまっているの
かなとも思うので

大人側も幸せになれるように
前向きなことを

たくさん、子どもたちに
見せられるような社会を

根本的な部分になるけど
それは必要だと思います。

≫犯罪手前で引き止められたり
救える方法があるのならば

何とか考えていかなければ
いけないですけれど

ウエンツさん、いかがですか。

≫まだ全貌が見えていない中で

話せることが少ないと
思うんですけれど

甲子園のニュースでも
ありましたが

コロナがこの2年間あって
大人ですら

自分たちのことで手いっぱいな
状況があって

監督のインタビューで高校生は

中学の卒業式も
まともにやれていないのを

僕は監督のインタビューを
聞きながら、はっとしたんです。

自分のことで手いっぱいで

高校生は
そんな3年間だったんだって

同じように
この子も15歳ですけれど

そういう日々を過ごして

お母さんも、そこまで気を配れる
状況でもなかったし

大人も大人で、ぎすぎすして

とげとげする
言葉を放っちゃう瞬間が多い

この2年、3年で
よっぽど心が小さくなっている

思いがあったんだろうな

というのが推察できましたし

僕は個人的なこととして
ぱっと見たときに

お母さんのこと好きなんだなと

思っちゃったんです。

被害に遭われた方には
申し訳ないんですけれど

予行演習という言葉を
他の方を刺してしまったときに

最初から親、弟じゃなく
他の方にいったときに

もしかして
振り向いてほしかったとか

何かしら気にかけてほしかった
というようなシグナルを

僕は個人的な感じて。

愛情の伝え方

きっとお母さまも愛情ある方だと
思うんですけど

伝え方一つで変わるだろうなと
思いました。

≫上結さん、高校生ですが

登校してこない生徒とかも
クラスにいてる

わけですか。

≫中学生のときが一番多くて

自分が行っていたところは
保健室登校とか許してくれなくて

自分自身、行きづらい
ときがあったんですけれど

コロナでオンライン授業になって
中学2年生のときに

そのときに
親に相談していたんです。

私は親に相談して、不安とか
悩みとか全部言って

一緒に考えていこうと言って
心機一転で

東京に来たんですけれど

それで東京に来てから

考え方も、すごい変わったので
親と相談を

その子ができたら

よかったんじゃないかな
というのが。

≫中学時代、親としゃべるのが
面倒くさいとか

嫌とかはなかったんだ。

≫反抗期なんですけど

めっちゃ悩みはぺらぺらぺらぺら
ずっとしゃべってました。

≫一個だけ聞いてもいいで

すか。
おせっかいって必要だと思う。

今、コロナとかもあるし

休むとなったときに

いいよ休んで、保健室行きたい
保健室で勉強していいよ、と

ある種ほっとかれる感覚も
あるなと思って

そういうときに、しつこく
聞いてくるのは必要だと思う。

≫あった方がうれしいんですけど

親だったら
いらっとします。反抗期なので。

≫言われる相手によって

いらっとしたりとか
ありがたく思う

というところもあるし。

≫はれものに触る
じゃないですけど

そういう風潮が何となくあって
人それぞれで片付けちゃうと

対話はできないなと思うけれど

声は必要以上にいっぱい掛けて
もらった方がいいのか

な。

≫声を掛けてもらった方が
話しやすくなったり

保健室の先生とかも優しくて

しんどかったら
休んでいてもいいよとか。

≫俺らはそんなこと
なかったですけどね、中学時代。

≫今、聞いていて、反抗期だから
歯向かっちゃうんですよねって

言えるのって
冷静に自分を捉えているから。

俺なんで母ちゃんのこと
こんなにむかつくんだろうって

当たり前ですが
15歳は死刑判決を出せな

い。

≫死刑対象外です。

そもそも
刑事処分にもならない年齢です。

注意しなければいけないのは
センセーショナルな言葉が

捜査の初動の段階で
出てくるんですけれど

こういう子たちは
性格的に未熟なので

ある意味、発言は自分の真意で
なかったことが多いわけです。

私は最初の事情聴取の内容が

あんまりオープンになるのは
いいことだと

は思わないです。

予行演習しちゃったら
普通にお母さん殺せ

なくなるので

そういう部分が

センセーショナルに
世の中に広まるのはどうかなと

私は思います。

≫分かりました。

≫こちらのニュースですが
芸能リポーターの長谷川さん。

≫3年前の
出来事ということになるし

香川さんが訴えられたわけでは
ないということはあります。

金曜日の日に香川さんが
自らMCを務めている番組で

冒頭1分半にわたって
謝罪をされたんですけど

そのときは世間を
お騒がせしたことだけについて

謝罪をしたんです。

じゃあ被害女性については
どうかと言うと

前日に所属事務所が
コメントを出していまして

女性に対して不快な念を
与えたということで

香川さんの性加害については
認めています。

そして女性に対しても謝罪をして
許しを得たこと

今回、このような
コメントを出すことも

女性に、こういう
コメントを出しますと

了承を得たということを
発表をしていました

≫河井さん。
≫全然、昔の芸能界がどうとか

分からないので勘なんですけど

古い芸能界の感じを
やっていらっしゃるんだなと。

今、そんな飲み方している人
まだおんねやっていう。

ホステスの方って

そういうためにいてる方じゃ
ないじゃないですか。

はなからの認識を間違えたまま
ずっと飲ん

でこられたんだなと。

≫そういう遊び方を
されてきた人なんだと。

淳さん。
≫今回、このニ

ュースって

香川さんの
性加害のニュースなんだけど

結構分けて話さないと
コメントしづらいなと思っていて

3年前に起こした
香川さんの性加害については

誰もが、こんなことあっちゃ

よくないよね
と思うことじゃないですか。

≫PTSDを患った。

≫クラブのママを
被害者の方は訴えて。

≫香川さんの暴走を
止められなかったとして

クラブのママに対して訴えた。

≫しかも、取り下げている
ことじゃないですか。

ここの問題と被害に遭われた方が
PTSDということを

本当にメディアが
この事件のことを

こんなに
たくさん報じていいのかって

3つぐらい
コメントする場所があって

昨日の夜、布団で

あした、ワイドナショーだから
香川さんの話するなと思って

僕が今、頭を整理できたのは

3つに分けてコメントしないと
1つにまとめてコメントすると

非常に難しいと思って。

性加害については
駄目だというこ

とは
ちゃんと言えるんですけれど

クラブのママを訴えて
取り下げて

示談が済んでいるものを

僕たち第三者が
ああだこうだ言えるものなのか

少なくともね
解決していることなので。

≫お布団の中で
最終的にどうなったんですか。

≫むずっと言ったんです。

≫カルマさん、いかがですか。

≫事件自体は本人も認めて
謝っているんですけど

僕が香川さんだと思って
考えたんですけど

香川さんってドラマの謝罪芸の

イメージあるじゃないですか。
≫謝罪芸というか謝罪シーン。

≫あれを期待していいのか

まともに謝ってほしいのか
どっちやろなって

めっちゃむずいなと思いました。

≫それは一択だと思います。
ちゃんと謝る、の一択しかない。

≫僕あのニュースを見て

あれをやってほしいなと
思っていたんですけど

結構、普通だったので。

≫もしかしたら普通に
テレビを見ている人は

香川さん、謝っているときに

どこで出演作の
謝ってい

るシーンを

思い浮かべてリビングで
みんなで見ているときに

思う方も
いらっしゃるとは思います。

≫3割ぐらいで謝っているなと
見えちゃったので。

≫ドラマだとフルなんですね。

≫本人は
すごく謝っていましたけれど

ドラマの芝居だから。

≫嫌でも期待しちゃう
部分があるので

難しいだろうなと。

≫ウエンツさんはいかがですか。

≫今回、香川さんが出された
文章の中で

被害に遭われた方に
先に、こういう文章を出しますと

確認を取りましたという
文言があったのは

今までの中では
僕は聞いたことないなと思って

一番大事にされるべきは
被害に遭われた方だと思うので

その手前、どう報じていいものか
ということも含めて

社会的意義との
バランスというのは

今回は一番難しいな
と思いましたね。

≫示談になっているものを
また掘り返す作業って。

僕は週刊誌だったら、そのネタが
入ったら報じちゃうか。

≫醜聞としてって
ことですもんね。

≫一番難しい問題だと思います。
最初の写真週刊誌

伝わる範囲が
そんなに大きくないんですけれど

それを他のマスコミが扱うことで
大きくなっているわけなので

それを扱うべきじゃなかったと
扱っている、この番組は

果たしていいのか、みたいな。

≫これ、扱わなかったら
扱わなかったで

ワイドナショー
忖度しているんじゃないかと

なるじゃないですか
香川さんに対して。

≫香川さんを
報じないことによって

香川さんを守ろうとしていると
思われる。

≫ただ、1つ
意味があるんだとするならば

性加害を今後、広めない
という意味だと思うんです。

ただ、その犠牲になるのが
当事者の方だったり

というのが
もやもやするぐらいですかね。

性加害自体は止まってほしいから
報道として出る意味は

一部あるのかなと。

≫すごい難しいと思う。
報じなくていいんじゃないかと

ここで話すこと自体も
どうなんだろうって。

≫でも、話ずれるんですけど

ワイドショーの在り方

みたいなときに

さっき、本番前に
しゃべったんです長谷川さんと。

ryuchellが
離婚したじゃないですか。

離婚したけど家族という形は
継続しますとなったときに

何があったんやろ
みたいなことを思う。

例えば、これが
20年前、30年前だったら

ryuchell何があったと
全員で押しかけて

ああだこうだ。つつくわけです。

でもこの時代、そういうふうな
家族の在り方もあるし

われわれが
とやかく言うことでもない。

今回の香川さんのことも
示談が成立してるし

とやかく言うことではない
となったら一方で

ワイドショーって何なのと。

この番組もう
必要ないんじゃないのって。

≫時代は、そういうふうに
なってきているのかなと。

≫というふうな話をしていて
これは難しい。

昔だったら例えば淳さん
お子さんいらっしゃって

運動会に行くというのも
マスコミ

が追うけど

今やったら、プライベートなので
やめてくださいと言ったら

誰もマスコミも近づかない。
30年ぐらい前だったら

そうは言いつつも

何とか撮ろうとする。

≫そうですね
この前、週刊誌の方に

ちょっと追われてて。

追われるようなこと
していないんですけど

家族で、そばを食べて
そば屋さんから出てきたところで

カメラ持っている人が
いたんです。

お子さんと一緒だから

無理ですよねって
聞いてきたんです。

いいよって言うわけない
じゃないですか。

いやいや一緒に撮ってください
と言うわけない。

だけど、聞いてくれて

ありがとうございますと
言ったんです、その人に。

≫そういうことでしょ。

≫黙って撮って出すのは
時代としてはなくて

週刊誌も載せる前には

事務所に一報を入れる
というのが今です。

≫香川さんも金曜日の朝
生放送で謝ったじゃないです

か。

生放送
終わる時間も分かっているから

昔だったらTBSに

みんな集まってどうですか
こうですかと聞くけど

誰も行かない。
≫誰も行ってないと思います。

週刊誌は
行っているかもしれません

テレビは行ってないと思います。

≫飛躍していると思うのは

ここだけはPTSDを患っていて

普段チャンネル
香川さんを姿を見ることすら

できないと記事に書かれている

被害に遭われてる方が
そうおっしゃってるのに

そこまで報じるのは
芸能人とは違う。

≫じゃあ香川さんが
CMとか、いきなり出てくる

ドラマとか。
それと今回のことの

被害に遭われた人の
気持ちみたいなのは

何がどう違うというか。

≫ドラマに香川さんが出てきたら
結局そうなので。

≫見られなかった状況でも

たまたま
CMで見てしまうというのと

これだけ広がって
自分のことが報じられていて

ある種、僕も含め
コメンテーターが

わーっと言っているのを

聞くというのは
また、そういうのを

再燃させてしまうんじゃないか
という不安は持っておいた方が

いい気がします。

≫分かりました、カルマさん。

芸能人は、こういうことを
考えているんですけど。

≫顔を隠して
活動するべきだったなと

今ごろになって思いますね。

≫今、そういうアーティスト
多いですもんね。

≫前、顔を隠している
バンドマンの人が不倫してて

店から出てくるとこ
写真、撮られてて

でも顔には、モザイク
かけられていたんです。

気を使うとこ
そこ、ちゃうやろと思って

何なんと思ったんです。

≫河井さんも、大阪で頑張って
東京来て

生きづらいなと
思ったりしませんか。

≫世代の先輩から言われるのは

おまえら
かわいそうやなと言われます。

俺らのときは
遊んだけどなみたいな。

≫身の周りは、ちゃんとしてる。

≫真面目なんじゃないですかね
みんな。

そんな大勢で、わーわー
コンパしたりすることも

まあ、ないですし
特にこの状況で。

≫声のボリュームから察するに
遊びたいんですか。

声が一段と大きくなったから。

≫そういうわけでは
ないんですが。

≫でも遊びたくないの。

≫やっぱり先輩を
見てるじゃないですか。

やっぱり、それこそ
ロンドンブーツさんが

東京で、わーっとなったときの
伝説のお話

もたくさん聞いたし。

≫具体的に、どういう伝説。

≫遊んでらっしゃった
というか人気がすごすぎて。

≫いい話ばっかりでしょ。

俺なんて悪い人たちに
黒いバンに乗せられるとか

おまえ、俺の女に
手を出したろって

黒いバンに乗せられることだって
あるからね。

遊んだ代償ですよ、それは。

≫何で自ら言いだすんですか。

わなくていいです。

≫みんな思ったかなって思って。

≫このニュース

最初に犬塚弁護士に確認します。

国税庁、そもそも酒類業の
健全な発展は

所管業務なんですか。

≫お酒の税金の
徴収になりますから

国税庁の担当です。

≫税収増も目的ではないって
そんな、あほなと思うんですよ。

≫そこは
別に言ってもいいのにと。

≫逆ですよね。
それが目的と言ってくれる方が

分かりやすいんですけれど。

それ目的じゃない
お酒飲んでくれってことではない

ほな、何やねんと。

≫トラウデンさん

いかがですか。

キャンペーン、サケビバ!。

≫一言で言いたいのは
好きに飲ませてくれと

それだけなんですけど
やるんだとしたら

これから人口が
減っていくわけじゃないですか。

若い人もどんどん
減っていくわけじゃないですか。

そこを、どう頑張っても
税収を増やすことは難しい。

だったら日本のお酒を

盛り上げようという
キャンペーンで

海外に、どうPRするかとか

どう飲食店に
卸してもらえるようにするかとか

そういうキャンペーンにすれば

よかったんじゃないのって
思っちゃいました。

≫ちなみに酒税、1994年は
2.1兆円やったんです。

2020年
約1.1兆円ですから

2分の1
半分になってるっていう。

でも、カルマさんなんて酒とか

この中でいうと
一番身近にいてる人。

≫偏見の塊、ぶつけました

ね。

≫分かんないから。
そういうとこ行ったことないけど

お酒とか周り、やっぱ

がんがん飲むんですか。
≫やっぱり若い子の方が

飲まなくなったし
あとは単純に飲酒運転が

めっちゃ厳しくなった
というのがあって。

僕ら地方にいると

どうしても車で
来るしかないような場所があって

でも、お酒が飲めないというのは

飲酒運転しろって
わけじゃないですけど

それも、かなり
でかいと思うんですよね。

≫普段、飲まれるんですか。
≫僕は、いっぱい飲みます。

≫それは家族で飲むんですか。

≫自宅では
まったく飲まないんですけど

僕はクラブとかで
仕事することが多いので

そこでは、浴びるほど飲みます。

≫静かに
飲んでいらっしゃるんですか。

≫いい年なんで、テキーラで
うえ

ーっとかやらないんですけど
でも、飲んでますね。

≫上結さん、どういうイメージ。

大人の人が、お酒飲んで
酔っぱらってるのは。

≫学校で小学生から、今は
お酒とタバコと薬は

やっていけないと
習っているんですけど。

≫知らないんですか。

佐々木アナウンサーが
朝8時の番組を

バケツで吐きながらやったって
知らないですか。

≫そうなんですか。
≫完全に、二日酔いでした。

やってしまったって。

20年ぐらい前なのに
いまだによく記憶されているので

取り返しがつかないなと
思いましたけど。

でも、まだ飲みたい。

≫バケツを置いていたんですか。

≫ADさんが、あーっという
顔をしながら持ってきてくれて

お手洗いに
間に合わなかったんです。

駆け込もうと思ったら
間に合わずに

ちょっとスタジオの。

≫上品なトーンで、ずっと
何をおっしゃってるんですか。

≫という時代が
あったんですよね。

生放送で、酔っぱらっている
タモリさんとか

笑っていいとも!で。

≫飲みながらの
トーク番組とかありましたよね。

≫芸人でも舞台上でも
お正月限定ですけれど

三が日は飲んで出ていいって

なっていました。

≫舞台でも全然ありました。

せりふ途中で、はけてく役者さん
いらっしゃいましたもん。

まだ、せりふ途中だよねって
うんうんって言って

そのまま
適当なせりふでつないでたら

ふぁーって帰ってきて。

それから、せりふ
途中から始まったりとか。

≫お客さんは気付くの
異変があったみたいな。

≫気付いてますね。

≫前園さんも、このニュース
サケ

ビバ!、いかがですか。

≫僕お酒、やめているので。

でも、お酒が
悪いというんですけれど

お酒も適度に飲めば

体に悪いものじゃないと
僕は思うし

一生懸命、造っている方が
いらっしゃるので

それは思うのと

先ほどおっしゃった
若い人たちが、飲め飲めと

魅力あるおいしいものじゃないと

飲まないと思うので

それが1つと
日本酒であると

僕の友人の中田英寿が

今、ヨーロッパとか
アジア含めて。

≫日本酒を
キャンペーンしてますよね。

≫すごく需要があるので
国としてお金をかけて

世界に向けてのPRをした方が
僕は格好いいなと思います。

≫世界に向けて
どんどん日本酒を

キャンペーンしていった方が
いいということでございますけど

皆さんは
どのように思ったのでしょうか。

≫皆さんありがとうございます。

学生たちに聞いた
取り上げてほしいニュース

こちらです。

1つ目から時間の許す限り
いきましょう。

トラウデンさん、10代の整形

ありかなしか、どう思いますか。

≫私は別にいいんじゃないと
思っちゃうんですけど

というのも
目元のプチ整

形とかだったら

毎日アイプチするのと
二重埋没するので

何が違うのって思いますし。

≫例えば
毎日、

自分の顔を鏡で見て

ああやだ、と思って
心が暗くなるよりは

少しでもここを変えたから
自信を持っていけ

るという方が

むしろ健康だなと思うんです。

あまり大きいのは

自分で本当にしたいって
長いこと考えて

決意したなら
いいと思うんですけれど

そうじゃなくて
勢いでやるようなものは

10代のうちは、ちょっと
考えた方がいいと思いますし

例えば顔のかわいいと思う感覚が
自分で変わるかもしれないし

メークのトレンドも
変わるかもしれないから

そういう部分で
カバーできる部分は

メークで10代のうちは楽しんで

どうしても変えたかったら
もう少し大人になってから

変えてもいいんじゃない
と思います。

≫河井さんは、どう思います。

≫結局、中学のときとか
高校のときに着てた服って

今見たら、むちゃくちゃ
ださいじゃないですか。

みたいなことで
特に女性だと思うんですけれど

やっぱりなりたい顔とか

そのときに出ている
タレントさんとか

いろいろ理想はあると
思うんですけれど

やっぱり変わったりすると
思うの


基本的に僕は

しなくていいのにと思うんです。
じゅうぶん、みんなかわいいし

内面から出るかわいさもあるし

そういうことを親御さんと
きっちり話をしてほしい

と思う反面、20年前、僕が
高校3年生のときに同級生が

プチ整形したんです。目を。
女の子です。

ものすごく
おとなしい子やったんですけど

それがすごくコンプレックス
だったと思う

んですけれど

整形して帰ってきたら

びっくりするぐらい明るくなって
帰ってきたんです。

そういう意味でコンプレックスを
払拭できるのであれば

本当に考えて
親御さんと相談して

ゴーサインが出るなら
僕はいいのかなとも思います。

≫カルマさんは、どうですか。

≫僕は単純に
一重フェチなんですよ。

何でもかんでも
二重にしちゃおうというのは

本当に勘弁してよと

まず、ありますね。
10代のうちは未成年のうちは

親にもらったままで
でも

それも程度があって。
程度があるじゃないですか。

全員がとは言わないです。
≫程度って何ですか。

≫本当に患者と
言われるようなレベルの。

極端な例ですけれど

例えば
歯並びがぐちゃぐちゃでとか。

矯正と何が違うのかと
いわれたら一緒だけど

それこそ
鼻を削ったり、顎を削ったり。

本人にとっては
大きいことじゃないですか。

一律で10代は駄目と決めた方が
いいんじゃないのと思います。

≫淳さんは、どうですか。

≫僕もやりたきゃ
やればいいじゃん派なんですけど

ただ成長段階でやって

またそれが崩れて
もう一回やるのは二度手間だから

そこのリスクを
考えてやるんだったら

そのときには
そのときで、やるってなったら

その人の考え方なので
やればいいんだけど

僕は自分がもしやるなら
1回で終わらせたいと思うので

成長過程で
目がどれだけ大きくなるかとか

顔がどれだけ大きくなるか
分からない状況でいじって

逆に変になっちゃった

となった方が嫌だなと思って。

≫僕の体験談、見てる方の
アドバイスじゃないですけど

僕、高校ぐらいのとき
一重でしたもん。

年齢重ねてきたら
ここがだんだんと

肉が落ちて二重に
勝手になったりするから

あまり10代のときは
変わっていくから

あんまり急がない方がいいのかな

と思うんですけれど。
≫整形することで

明るくなったことが
いいことみたいに言いますけど

暗いやつは暗くていいと思うし。

≫明るい暗いというよりは
その子の中で何かが変わ

った。

≫河井さん
急に慌てるの、やめてください。

≫同級生のために。

≫別に明るいのが
全ていいわけじゃないと。

≫顔に自信を持って

彼氏ができて
それもそれでいいし

私は、そっちじゃないと
家にこもって

コラム書いていてもいいし

大人になってから決めたらと
思います。

≫気にしているものに対して
気にしなくていいよは

まったくのアドバイスに
なっていないじゃないですか。

気にしている人は
ずっと気になるし

周りから見たら
気にならないことでも

本人は気になっていることだから

それを整形で
解消できるならやればいいし

ただリスクあるよという。

≫例えば今韓国の音楽とか

ドラマとか
はやっているじゃないですか。

見ていると、ほぼみんな
整形しているじゃないですか。

≫日本よりは普通に
ポピュラーにしています。

≫その影響というか

みんな、そういうふうに
なりたいというか

憧れの顔になるから
当然の流れというか

みんなしたくなるんだろうな
と思います。

≫親の気持ちとかどうなんですか
僕と顔が似てるなとか

そこを変えるんだというのは

どれぐらい
思ったりされるんですか。

≫僕はあまり気にしないです。
止めたとて本当にやりたいときは

自分がお金を稼ぐようになったら
やっちゃうから

娘がやりたいと言えば

リスクとか説明した上で
やれば、と。

≫自分と似ている、自分の
特徴とかに対す

る思いは
別にないんですね。

≫自分に似ているから娘という
感覚はないかもしれない。

似てたら
うれしい部分もあるけど

そこだけで
娘とは認識していないから

娘が娘らしく生きている方が

パパは幸せと思うかも。

≫ウエンツさんは、どうですか。

整形じゃないけど赤ちゃんとか
小さいころは髪の毛、金髪で

逆に日本人だけど日本人の
容姿じゃないみたいなところが

嫌なときとかあったんですか。

≫とにかく、自然と目立っちゃう
小学校で1年生から6年生までで

こういう外国人というのは
いなかったので

体育祭でも1人だけ、金髪
きらきらに

頭光ってるやつがいるので。

≫それは嫌だったのか。
逆に人気者でよかったのか。

≫僕はテレビ出ていたから
オーケ

ーでした。

あれでテレビ出ていなくて
目立っていたら

耐えられなかったと思います。

僕でいうと僕はひげの脱毛を

20歳ぐらいのときに
やったんです。

僕は、すごくひげが濃くて

1週間休みがあると
全部つながるんです。

ただ、肌が白いので
青くなっちゃうんです。

それが嫌で
ひげの脱毛したんですけれど

今この年になって

ひげ生えてきてほしいなと
思っているんです。

もう取り返しつかないんですよ。

≫役柄とか
ミュージカルのときとか

ひげがあった方がいい場合も。

≫自由自在にできるし
でもそのときには青くて1日2回

そらなくちゃ駄目で

そると、ニキビが
どんどん出てきてという

何回も、それがわずらわしくて
やっ

たら

今は
ほしいということがあるので。

≫僕も全身脱毛
しているんですけれど

つるつるなんです。

サウナが好きで
サウナに行くんですけれど

めちゃめちゃ見られるんです。

≫おじさんにやろ。

≫おじさんに
はあっみたいな顔で

こんなリスクがあるかと思って。

≫おじさんも、もしかしたら
全身脱毛、興味あるから。

≫めっちゃ見てくるんですよ。

顔とあそこを
行ったり来たりして。

≫そのときに

全身脱毛せえへんかったら
よかったって。

≫せめて、ここだけは
残しておけばよかったなって。

≫下の毛も女の子とか、すぐ

つるつるにしちゃう
じゃないですか。

僕は生えている方が
エロいよって言うんですけど。

≫誰に
メッセージ送ってるんですか。

さっきから一重の方がいいとか
誰に言ってるんですか。

≫言うんですけれど別に

エロさのためにやっているん
じゃないからと言われて

ああ、そうやな。
ごめんってなりました。

≫上結さん、周りでそういうの
やった子とかいるんですか。

≫友達が
最近していたんですけれど

いっぱい写真を自分で撮って

明るくなったようなインスタの

ストーリーとかをよく見ます。

あとは目の下に
ヒアルロン酸を入れる子とか

涙袋を、ちょっとぷっくりさせて

学校が校則で
化粧が駄目だからとかで。

≫学校の校則で化粧が駄目だから
ぷっくり

させるということ。

整形は先生、怒らないんですか。
≫整形は分からないですよね。

でもアイプチとかで

1時間かけている子が
友達でいるので

その日の出来によって
テンション下がったり

2時間かかった
もう行きたくない

とか言う子もいます。

≫優先順位でいうと顔の状態が

すごい大事になる。
今の高校生とか、日常的に

中学生もそういう話しているの。
≫中学を卒業した3月から

ダウンタイムを経て
高校生デビューで。

≫オーケーですと
スタッフに言われました。

≫まだ
たくさん、ありま

したけどね。
サイゼリヤ、話したかった。

≫悲しいですよ。

サイゼリヤやりましょうと
さっきまで出て

何かしゃべって、ぱっと見たら
もうオーケーですと。

カルマさん
これがテレビ

なんですよ。

カルマさんいかがでしたか
けさのワイドナショー。

≫1回目で、この番組
炎上したりする可能性があると

念を押されていたんですけど
まったく炎上しなかったんです

今日で
炎上してくれたらいいな、と。

≫炎上したいんですか。

≫それでやっと認め

られる
みたいなことなのかなと。

≫そういうとこなんですかね。
一人前みたいな

ことなんですかね。
また来てください。

ありがとうございました。
河井さん、いかがでしたか。

≫出ていませんでしたが
りんたろー。が声明文

SNSで出していた
じゃないですか。

まあ、真面目な文章なので
見てあげてください。

≫まあ、真面目な文章。

≫結婚しちゃいました

んぽんとかまったくない。

≫EXITの芸風
じゃないんですか。

≫全然違います。
ストレスとかの出口になれば

みたいな、EXITに
かけたことも言ってますんで

ぜひ見てあげてください。
≫淳さん、いかがでしたか。

≫今日トータルで残っているのは
佐々木さんの朝バケツを持って

番組をやっていたというのが

一番怖い、デジタルタトゥーも
怖いんです

けれど

東野さんの記憶力の方が
怖いんじゃないかと。

≫そんなことない。

言ってましたよね。
ユーチューブにあるんですかと。

≫ユーチューブに
ないんじゃないかと

言っていたので
見られないんですけど

東野さんに覚えられたら
マジで怖いと。

≫ウエンツさん、初デートに
サイゼリヤ、ありかなしか

最後に言っていただいて。

せっかく街に行って

インタビューしたんですから
お願いします。

≫はい、初デートにサイゼリヤは

なし。
ありがとうございました。

≫ありでしょ。ありって言って
さよならのはずが

なしと言ったら
フォロー入れなければいけない。

理由聞かないといけないから。

≫今のは二択じゃない
一択ですよね。

≫カメラ待つまでは
でき

たんだけどね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事