ラヴィット!【広末涼子が登場▼アイスクリームランキング▼山添軍団の琵琶湖夏旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【広末涼子が登場▼アイスクリームランキング▼山添軍団の琵琶湖夏旅】[字]

パピコ・ガリガリ君・チョコモナカジャンボ…一番美味しいアイスクリームは?▼山添軍団&スノーマン佐久間がアナログゲームで大興奮▼広末涼子・アイン・相席山添・佐久間

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
広末涼子
佐久間大介(Snow Man)
山添寛(相席スタート)

VTR出演者
【ランキング】
チャンカワイ(Wエンジン)

【山添軍団の琵琶湖旅・後編】
山添寛(相席スタート)
インディアンス(田渕章裕・きむ)
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
佐久間大介(Snow Man)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 広末
  3. 山添
  4. 若槻
  5. 大木
  6. 佐久間
  7. 田村
  8. 稲田
  9. 河井
  10. 今日
  11. ラヴィット
  12. 今回
  13. 未来
  14. SIAM
  15. ボール
  16. SHADE
  17. ゲーム
  18. ベイブレード
  19. マーティ
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,475
(2022/08/30 01:03:54時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫8月30日、
火曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

まずはSnow Manの
佐久間大介さんです。

佐久間≫おはようございます
ラヴィット!

すごい元気なだけです。

田村≫毎週火曜夜10時から
放送中のドラマ

「ユニコーンに乗って」から
広末涼子さんに

お越しいただきました。

川島≫すいません、「ラヴィット!」
に来ていただきまして。

「ラヴィット!」ご存じですか?

広末≫うちの次男と
マネージャーが大好きで

それですごく出てほしいって。

川島≫お子さんからのオファーも
あったりで。

広末≫今日夜放送ということも
あるんですけれども、ドラマが。

川島≫大まかに言うと
それがメインだと思うんですけど。

広末≫いえいえ、でも
うれしいです。

川島≫2時間おつきあいいただける
と。

最後までいていただけるという
ことですね?

広末≫は、は、はい…。

川島≫今、事情を知った…?

広末≫そういうものだと思ってお
りました。

川島≫あ、いい感じに
説明してないんだ。

なんかいろんな方は前半1時間あっ
たら

もう帰っちゃったり、
後半1時間の参加だったり

フル出場というのは、なかなか珍し
くて。

広末≫なんか暇な人みたい。

川島≫そんなわけないです!
全然、全然!

ちょっとおなか減ったら、
全然帰っていただいて

それくらいの楽しい番組でござい
ますから2時間お願いいたします。

田村≫相席スタートの山添さんに
もお越しいただいています。

川島≫あっ、ちっちゃ!
さっくんとは対照的に

ちっちゃい、今日はオープニングの
みの出演ということで。

山添≫違います!

おなかが減っても居すわります。

田村≫今日8月30日は歌手の
井上陽水さんの

74歳のお誕生日です。

川島≫おめでとうございます!

田村≫そこで今日は皆さんに
少年時代に熱中したものを

伺っていこうと思います。

川島≫まずはこちらの方です。

稲ちゃん。
ねっ。

稲田≫違いますよ、違いますよ~!

川島≫すみません、ちょっと分から
なかったので。

すごいかわいらしいお写真だなと
思って。

河井≫どんな紆余曲折あったら
これになる?

川島≫これはどなたですか?

佐久間≫私、佐久間大介8歳のとき
の写真でございます。

僕が熱中したものは
ベイブレードです。

僕が小学校のころは、これを
持っていない

男子小学生、誰もいなかったくらい

みんな持ってましたね。

1990年に発売された現代版で

おもちゃ屋さんで個別に大会が
開かれるくらい

毎週、毎週、週末になると子供たち
がおもちゃ屋さんにいる。

世界大会も開かれてまして、いろい
ろなパーツごと組み替えて、

それで戦うんですけれども。
なるべく残ってた方が勝ちとか

パーツが砕けてしまったら
負け。

川島≫結構派手な戦いになるんだ
ね。

佐久間≫結構、闘い方が激しいんで
すよね。

いろんな形とか、いろんな種類の
ベイブレードとか。

これ、世界大会の写真ですね。

僕が子供のときに使ったのが
ドライガーとドランザーで

ビジュアルがかっこいいんですよ
ね。

川島≫これは広末さんがずっと
顔…

広末≫朝から結構ショックで
少年時代に

ハマられてたものですよね。

うちの長男がはまってましたね。

佐久間≫今はちょっとリメイクさ
れたものが、

またちょっと形が変わった

ベイブレードが今あるので。

川島≫進化したやつを。

佐久間≫これ初期のベイブレード。

広末≫昔の写真がめっちゃ最近の
写真みたいな…。

川島≫この子がおかしいだけです。

この子が若すぎるんですよ。

佐久間≫僕、これで30歳になります

広末≫えっ!30歳!? …はぁ。

川島≫おかしいでしょ?見た目が。
完成されてるんですよ、最初から。

ちょっと
安心していただいたようで。

田村≫今日は佐久間さんが
少年時代に熱中していた

ベイブレードご用意しました。

こちら2人で対戦するゲームですの
で、

今回は佐久間さんと川島さんに
対戦してもらいます。

お二人とも前にお願いします。

佐久間≫やった!
ベイブレードだ!

川島≫初ベイブレードやな。

佐久間≫宮川さんの息子さんも
すごいハマってて

ベイブレード、アキバで
どこで売ってるって。

川島≫今もこれ、とんでもないんだ

佐久間≫いまだに人気ですね。

田村≫ルールを簡単にご説明しま
す。

川島≫引っ張るんですね。

競艇選手がエンジンかけるときの。

めっちゃやりこんでんのやろ?

佐久間≫昔、すごいやってたので。

川島≫人生初めて何で、私がさっく
んで

ジャイアントキリングだと思うの

何かちょっとお願いごと聞いても
らっていいですか?

せっかくなので生でできることを
考えておりますから。

≫3、2、1ゴー・シュート!

田村≫川島さんの勝利です。

川島≫めっちゃ引っ張ったもん。

いや、うれしいです。
じゃ、ちょっとお願いごとを。

うちの5歳の娘が
「ラヴィット!」大好きで

舘様とさっくんの大ファンなんで
すけど

ちょっと、公文の宿題がまだ残って
るんで、

10秒ぐらいフリーで踊っていただ
いて

宿題頑張れよ、
これをいただけると。

佐久間≫なるほど分かりました。

川島≫ほんまに完全にアドリブで
振りましたけれども。

佐久間≫宿題、頑張れよ!

川島≫ベイブレードより
回ってたよ。

佐久間≫人間ベイブレードで。

川島≫すげぇ、朝からありがとうご
ざいます。

河井≫思いのほか、完全に私用な
お願いでしたね。

川島≫夏休み、間に合ってない方も
いるかなと思って、宿題。

川島≫あっ、これは…
室内フランケンが出ました。

稲田≫野外フランケンです!

僕が少年時代に夢中になったもの
はこちらです。

ロックバンド
SIAM SHADEでございます。

大好きですよね、とにかく
かっこよくって

もう夢中で聴いてましたが、好きに
なったきっかけは

「1/3の純情な感情」。

河井≫なんでそんなはよ言う?

稲田≫タイトルが「1/3の純情な感
情」で

これがホントに好きで、めちゃめち
ゃ聴いてました。

SIAM SHADEさんは1995年に
デビューされた

5人組ロックバンドなんですが、

映像がありますので
ぜひ御覧ください。

川島≫懐かしい~
このPVめっちゃ見た。

「HEY!HEY!HEY!」でよう見たよ、
これ。

稲田≫カラオケでもいまだに履歴
にずっと入ってますもんね。

こちら、アニメの「るろうに剣心」の
エンディングテーマで

およそ69万枚を売り上げた
大ヒット曲でございます。

これはもう毎日聴いてました、帰り
道も。

川島≫ロケでも歌ってましたもん
ね。

稲田≫歌ってました。

今回は「1/3の純情な感情」を。

川島≫これは憧れのバンドの名曲、
テレビで歌ってみたくないですか?

稲田≫いいんですか?
川島≫ちょっとこれ

歌い上げていただきたいです。

きれいな歌声してるんで、
広末さん、聴いてみたいですか?

広末≫はい。

田村≫では、稲田さん、準備をお願
いします。

川島≫そこをなんとかちょっと
お願いしますよ。

稲田≫特別ですよ~。

金輪際ないですよ。

川島≫不安そうですね。

続いてはこちらの方です。
ありゃ!かわいらしいですけども。

若槻≫私でーす。
6歳ぐらいのときですかね。

小学1年生ぐらいかな。
おしゃれでしょ?

川島≫何乗ってるの?

若槻≫ぐるぐる回るやつ、遊具遊具

私は駄菓子のチューインガムの

すっぱいガムシリーズ
皆さん覚えてますか?

3個入ってて、1個酸っぱいよってや
つです。

1988年に発売されてたった32円で

あのスリルが味わえる
お菓子なんですけども

3つガムが入っていて、1個酸っぱい

見た目じゃほとんど分からないの
で、

みんなこれで楽しむというもので
すが、

私、これすっぱいの1回も
当たったことない。

人生で、食べたことない。

川島≫ほんまこれ、誰かが買ってき
たら、やるじゃないですか

若槻≫1回も当たったことない。

いっつも誰かがすっぱかった。

河井≫どれぐらいすっぱいかも
知らないと。

川島≫これは勝負していただきた
いですね、本当に負けないのなら。

田村≫今回は若槻さん、山添さん、
広末さんに対決していただきます。

広末≫私、当たりたい派ですね。

でもなんか、
つまんなくないですか?

普通のガム来ちゃったら。

すっぱ~いってやりたい!

川島≫じゃあ、需要と供給が合った
ということでね。

広末≫ここで若槻さん当たったら
人生初ということですね。

川島≫これ、ガチですので。

若槻さんは、当たったことない
広末さんは

やったことありますか?

広末≫何度もあります。

若槻≫すっぱいの当たったことあ
りますか?

広末≫あります。
川島≫山添さんも

ギャンブラーですから

これはどっちになりますか?

山添≫もちろん、酸っぱいのは当て
ないです。

僕、すっぱいの好きじゃないんで。

川島≫予想で言うと、
広末さんがすっぱいのを

当てそうな。

さあということで、若槻さん
山添さんが

もし酸っぱいのを引いてしまった
ら?

若槻≫今日で「ラヴィット!」
卒業です。

山添≫勝手なこと言うな。

川島≫ホントにすっぱいガムに
なりますね。

山添≫いやいやいいですよ
ここでは引かないですよ。

川島≫広末さんが負けたら、山添さ
ん、どうしましょう?

山添≫一応罰ゲーム用意させても
らっていいですか。

番宣なしで。

川島≫番宣なし!?

田村≫結構重いですね。

広末≫絶対駄目じゃん。

川島≫絶対勝ってください。
いろんなもの背負ってきてる。

広末≫じゃあすっぱいの当てても、
すっぱがなければ、ばれない?

川島≫どこで演技力使ってんの。

山添≫若槻さんが負けたら俺と
レギュラー入れ換え。

若槻≫なんでそんなリスクなの?
やめます、このゲーム。

川島≫一発ギャグとかその辺にし
ておきましょう。

田村≫まとめましたMCがバランス
とって。

川島≫人事異動がバタバタするか
ら嫌、困んねん。

それでは、すっぱいのをひいた方が
負けということにしましょう。

一斉にお食べください。
広末さんから選んでください。

山添≫僕、最後でいいよ。

川島≫それでは一斉にどうぞ。

どうだ?正直にお願いします。

あれっ?あれ、
どうだ若槻さんは?

若槻≫甘ーい。

川島≫山添さんは甘い?
広末さん、

ホントですか?怪しいですよ。

若槻≫ちょっと誰!?

川島≫ちょっと、こういうのやめて
ください。

若槻≫山添さんだと思う。
今ちょっとすっぱそうだった。

山添≫僕、もともとこういう顔。

広末さん、ホンマはすっぱいんです
よね?

広末≫めっちゃ甘いですよ。

川島≫こんな人狼みたいなゲーム
ちゃうねん。

恐らく若槻さんは
ほんまに甘いんですよ。

山添≫若槻さん、そういうことしま
すやん?

若槻≫もう尺使うなよ、マジで。

山添≫…僕です。

川島≫広末さんにも
迷惑かけるな。

1回容疑者になってるんだぞ
広末さん。

若槻さんは、やっぱお見事。

山添さんの罰ゲームということに
なりますんで、

罰ゲームが?
なんですか?

山添≫えっ?

広末≫今、帰るとか?

川島≫いいね!
今日はルールが広末さんです。

今帰るで、罰ゲーム。

山添≫山添夏休みのVが
あるんですよ。

川島≫しゃーないやん!
女王が言ってるんやから。

山添≫チャンスあったらください
よ。

川島≫一旦お帰りください。

しょうがない、今日は広末さん
絶対の日なので。

今帰るという一番怖い罰ゲームを。

ということで、稲田さんのスタンバ
イがととのったようでございます。

これを山添さん
御覧になれないということで。

少年時代に熱中していた
SIAM SHADE

「1/3の純情な感情」です、どうぞ。

川島≫いや~、すごいきれいな顔。

稲田≫ありがとうございました。

川島≫細たけしさんですか?

ヅラ、合ってます?

SIAM SHADEですか?それ。

稲田≫なんで笑ってるんですか?

だって3分の1どころじゃ
伝わってこない。

川島≫純情は分かるんですけどね。

河井≫ぱっと広末さんの顔が映っ
たとき、マジで10分の1も

伝わってなかったと思います。

稲田≫かっこいいつもりで
出てきたのに…

川島≫そのヅラ買い取ったほうが
いいよ。

あごとかじゃないもんね、もう。
すっごいかわいいのよ。

河井≫稲田の顔で顔の下半分に目
がいかないってことあんまりない。

川島≫あ、怒ってますね。

歌声もよかった
広末さん、感想としては?

広末≫すごい歌上手でした。
出だし、

どこにオチがあるんだろうと思っ
て。

稲田≫オチはないつもりなんです
けど…

SIAM SHADEさんに
失礼です。

川島≫そのSIAM SHADE越しの
広末さん

やめてもらっていいですか?

姫様が月を見てるみたいになって
るから。

ディズニーの世界だから。
ちょっと申し訳ございません、

お戻りいただいて。

SIAM SHADEさんでした。
よかったよ、歌声。

稲田≫僕が言うのは何ですか、
SIAM SHADEさんを

これからもよろしくお願いします。

大木≫続いて、私、大木でございま
す。

私が少年時代夢中になったものが
映画「バック・トゥ・ザ・

フューチャー」でございます。

もう皆さんご存じの
1985年の映画ですけれども

このタイムマシーン
デロリアンという車があって

30年前に戻った高校生が、お父さん
とお母さんをうまくくっつけて

未来に戻るという
映画なんですけど

名作ですよね。
説明が必要がないぐらい

有名な映画ですけど。

これ、ビフですね。

ドク博士と。

ドクとマーティの友情もあります。

パパとママがどうなるか
というときのパーティーです。

川島≫この2人が結ばれないとね、
僕がいなくなっちゃう。

大木≫それで未来に帰るというタ
イトルなんです。

ビフがやられました。

こうしてようやくパパとママが
結ばれて

自分が生まれる未来に帰るという
内容なんですよ。

これ、有名な最後の時計台のシーン
です。

川島≫この電力で帰れる。

大木≫これで未来に帰れた
わけですよ。

これですよね
ありがとうございました。

川島≫これは我々もホントたまら
ない、何度も何度も見ましたけど。

もしかして今回はこれを?

大木≫大木劇団初の
SFということで、

ちょっと私も本当に
おとといから緊張しています。

川島≫デカい公演になりますよ。

前回、クッシーから経て。

大木≫ぜひ今日も
やらせてください!

これを大木劇団でやる、
配役の発表をします。

大木≫選ばれることは、とても光栄
なことなはずですので。

まずは、いじめっ子・ビフ、
私・大木がやらせていただきます。

そして、マーティの父・ジョージ、帰
りましたけど

山添をお願いします。

川島≫シュールすぎるやろ!

佐久間≫令和で見たことない、この
画角。

川島≫カメリハはしたから
しかたない。

主人公のマーティー
さっくん。

博士のドク、稲ちゃん。

マーティのお母さん、ロレインを
ちなってぃー。

若槻≫広末さん、いいですか?

広末≫見てます、頑張ってください

川島≫ゆずるさんは今回選ばれな
かったということですね。

大木≫どうしても2人は演技力がま
だね。

本当大変なんですよ、誰を出すかと
いうのが。

川島≫若槻さんなんか前回
芝居を潰すぐらいのミスをした。

若槻≫今日は頑張ります。

大木≫もう1回チャンスくれって言
ってきたんですよ。

河井≫そんなに人員って持って
いかれるものなんですか。

僕と広末さんだけ?

川島≫ベストメンバーそろいまし
た、この4人で

お送りしたいと思います。

すみません、広末さん、
こんなんなんですよ、火曜日って。

頑張っていただいてよろしいです
か。

河井≫大木さん、7時57分まで
リハーサルされてましたよ。

川島≫ばったばたしてたよね。

続いては、こちらの方です。
うわ~、これは…。

広末≫男の子ですよね、完全に。

川島≫やっぱり
顔が整っておられるので。

広末さん、
こちらの写真でございます。

広末≫この写真を出したのは少年
時代にハマっていたものからの

つながりなんですけど、

「SLAM DUNK」です。
もう大好きで、さっきの写真は

ミニバス時代、小学校2年生だった
んじゃないかなと思うんですけど

漫画「SLAM DUNK」
皆さんご存じだと思うんですけど

1990年に連載が始まって、

井上雄彦さんのバスケットボール
スポ根漫画。

本当にシリーズ累計発行部数
1億2000万部突破していて

私は小学校のころから
始まったんですけど

初めて読んだ漫画が「SLAM DUNK」だ
ったので、

漫画人生、少女漫画は一度も読んだ
ことがなくて不良系とか

スポ根とか、男性の作家さんばっか
り読んできているんですけど

バスケ初心者の桜木花道が
主人公で

同じチームの寡黙で天才的なバス
ケットマンの流川を

ライバル視をしてお互い高め合っ
てそうですよね。

バスケを高校時代頑張るんですけ
ど、どこのシーンが一番かって

もう選べないんですよ。

花道と流川だけじゃなくて、

たくさんみんなキャラクターがす
てきなので

選べないと思ったんですけど

今回、どこか選んでくださいと
言われて

やっぱり2人のハイタッチシーン。

最後の試合だと思うんですけど、

スローモーションで見開き全部2人
という。

これは天井を見上げながら
泣きました。

ベッドで読んで、

私、高校生でした、
「SLAM DUNK」を読んで

このハイタッチシーンは泣きまし
た、鳥肌でしたね。

川島≫言葉がないんですよね、いっ
つもいがみ合ってたんだけけど

実力だけで認め合ったという
感動的な。

広末≫私、単行本で読んでたので

「ジャンプ」じゃなかったので、
1カ月とか待ちますよね。

1カ月、2カ月待って、これで何分進
んだかな。

試合の、なんなら10秒が
すごいページなので

うわっ、このまま次いくかみたいな

そのドキドキ感と青春がここにあ
るという。

川島≫我々世代もど真ん中、
刺さりました、この作品は。

広末さんは井上雄彦先生の
作品がお好きなんですか?

広末≫大好きです、「バカボンド」と

全部読んでるんですけど、
「リアル」も読んでます。

映画館に行ってこの間、「SLAM
DUNK」のポスター見つけて

意味なく写真撮ってしまいました。

川島≫意味はあると思いますよ
ファンだったら。

広末≫全員分、流川と花道と
ゴリと全員分写真撮って

SNSもやってないから、どこかに載
せるわけでもないのに。

あれはどういう映画になるんでし
ょうかね。

全く内容は明かされてない。

川島≫ただ映画になりますよとい
うことだけ。

広末≫漫画の続きというか、大人に
なってからなのか、

実写ではないですよね。

川島≫ただ、あのシーンをもう一度
やるとか、憶測はあるんですけど

とにかく映画見に行った方が
いいよという。

広末≫実写なんてしたら私たち世
代は、誰がどの役か、

もう絶対、アニメーションやったと
きも

声のイメージとかで
みんなで

合ってる合ってないみたいなのと

ピタッとくるまで時間がかかって。

川島≫それをやりながら飲むのも
楽しいのよね。

好きですね。
広末≫大好き、ヤバい。

川島≫続いてはこちらの方です。

これは
「ラヴィット!」メンバーですか?

河井≫子供の写真史上、
一番笑てないですね。

こんな笑ろうてないことあります?

川島≫当時6歳って、残ってる方が
ゆずるさんしかおられないので。

ゆずる?

河井≫家が母子家庭で
貧しかったので

やっぱあんま
笑えてないんでしょうね。

川島≫ちょっと、キリッとした、い
い顔はしてますよ。

河井≫僕は少年時代にハマってた
のが鉄火巻きでございまして。

僕、幼稚園に通っていたときに

月に1回だけお弁当を持って
行かない日があったんですけど

母親が母子家庭で働いてたので、持
たせてくれた弁当が

たまに分からないですけど市場の
スーパーで

鉄火巻きを買ってくれて

それが子供のころに、すごいおいし
いなと思っていたんですけど

今から考えたら、
ちょっと渋すぎるなと。

それにハマってたので、すごく鉄火
巻きは今でも一番大好きです。

田村≫河井さんが子供のころに
夢中になった鉄火巻き

大人になった今でも
食べて

ぜいたくな気持ちに
なってもらうために

今回「ラヴィット!」でこんなものを
用意しました。

鉄火巻きを超える、ぜいたくすぎる
でっか巻きです。

こちらは四谷にある高級すし店、
後楽寿司やす秀さんに

提供していただきました。

後楽寿司やす秀さんは
食べログ寿司百名店…

川島≫ごめんなさい、劇団の方
声を落としてもらっていいですか

こっちが本番ですよ。
めちゃくちゃ笑っとるやん。

田村≫食べログ寿司百名店2022に

選出されていて
今、予約困難な人気店です。

田村≫コースの締めに出される
でっか巻き、のりの上にシャリ

赤身、海ぶどう、さらにトロを

これでもかと盛った一品で
お値段はなんと1本9900円。

今回は大間のまぐろが入ったらし
く、大間のまぐろが入っています。

川島≫急遽です、これ。
≫かなり貴重な、これを河井さん

広末さん、そして川島さんにご用意
しましたので、

お召し上がりください。

川島≫劇団のやつ帰ってくる前に
食おうぜ!

3人やから食べさせてもらえたんで
す。

広末≫すごい、ほとんどまぐろ。
しゃりが少ない。

いただきます。

川島≫とろとろですね。

海ぶどうの食感も。
いやいいわ。

これは、のりもいいよね。

広末≫最後にのりきます。

河井≫おいしいーっ!

川島≫あの鉄火巻きもおいしかっ
たと思いますけど、

これはまた特別な。

河井≫絶対こっちの方が
おいしいです。

川島≫違う、お母さんも
頑張ってはるねんから。

田村≫1切れ1500円ですって!

川島≫最高。

田村≫かなりぜいたくな
大人な鉄火巻き

でっか巻きですね。

川島≫最高でございます、
今日はいい日に来ました。

広末≫おいしい~。

川島≫それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

田村≫まだ劇団の公演があるんで
す!

≫ちょっと!

佐久間≫ちょっと!もうやってる
んですよ!

川島≫もう35分がから。
なんか博士だけいたぞ。

失礼いたしました、
もう35分だから、癖で。

大木劇団の準備ができたようです。

大木劇団で「バック・トゥ・ザ・フュ
ーチャー」。

大木≫若き日の父と母の恋を
実らせ

無事に未来に帰ることは
できるのか?

佐久間≫マーティが目撃したのは
30年前の父

それは…

大木≫もしもしハロー、
入ってますか?

山添≫ビフ、やめてよ、もう。

大木≫おい靴のひもが…

山添≫うわー!ビフ!

佐久間≫不良のビフにいつもいじ
められている姿。

そんな中、マーティは未来に戻る
重大な手がかりを知る。

ねえ、ドク、どうやったら
未来に帰れるの?

稲田≫時計台に落ちる雷の電気を
捕まえ、

デロリアンに送れば
君は未来に帰れるぞ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーだ!

佐久間≫そして、両親の
恋の行方は?

若槻≫やめてビフ、ジョージの腕が
折れちゃう!

ジョージ!

佐久間≫そしていよいよ
マーティは未来へ。

時計台に落ちるとされる落雷。

その電力を捕まえ、デロリアンに注
入することができれば

タイムスリップを実現することが
できる。

果たしてマーティは未来へ
戻ることができるのか?

頼むよ、ドク!

大木≫ブーン、ブーン!

山添≫ゴーン、ゴーン。

稲田≫いかん、電柱のケーブルが外
れてしまった。

こうなったら、マーティ
いくぞ~、や~!

大木≫ブーン、ブーン、ブーン!

稲田≫やったー、大成功だー。

大木≫みんなよくやったぞ。
せーの。

≫バック・トゥ・ザ・フューチャー!

川島≫ありがとうございました!

えー、45番「バック・トゥ・ザ・フュー
チャー」でした。

大木≫仮装大賞じゃありませんか
らね。

川島≫仮装大賞ですよね?

45番「バック・トゥ・ザ・フューチャ
ー」って。

大木≫欽ちゃん見てますか?

川島≫座長、いかがでしたか?

大木≫今回、大作すぎて
感動しちゃうぐらいです、私は。

もう、今日は力の入り方が
スタッフさん含め違いましたので

ホントに大作ができました。

佐久間≫初めての大木劇団だった
んですごい緊張してたんですけど

無事成功できて
よかったなと思ってます。

川島≫初めてで初主演、
成功でございます。

若槻≫…感無量です。

川島≫今回、間違えなかったですね

大木≫もう泣いてます。

川島≫そもそもの芝居が古いかも
しれません。

若槻≫ちょっと!

川島≫昔の吹き替えという感じが。

稲田≫もうノーミスで皆さん
完璧にできました。

これを知らない世代の子供たちの
も「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

伝わったらいいなと思います。
ありがとうございます。

川島≫山添さん、
帰ってなかったんですね。

山添≫僕にはこれしかないと思っ
て一生懸命やらせてもらいました。

今日の「ラヴィット!」。
広末さんにお話伺いましょう。

広末≫山添さんが最初いじめられ
ていて、

そのあとあそこに顔が入っていて、

今日ずっといじめられてるみたい
な…ごめんなさい。

川島≫そんなことないですよ
大役を務めたんですよね。

山添≫時計台をやりたかったです
し、

ジョージをやりたかったんです。

川島≫どっちかというと
広末さんが帰れって

言ったんですからね。

山添≫そうですよ、広末さん。

広末≫戻ってきてください。

川島≫それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫みんな大好き、アイスクリーム。

≫まずはこちらの10商品。

田村≫本日はまだまだ暑い
この時期に食べたい

アイスクリームのランキングです。

人気の20品を一流のプロに
全て食べていただき

採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には、
紹介した商品、

全てお持ち帰りいただきます

頑張ってください。
皆さんの予想一斉にオープン。

佐久間≫このパリパリ感とかが
飽きがこないというか

ホントにおいしいなと思うので
こちらにしました。

広末≫これは、結構、ガリガリ君と
かパピコも進化してて

自分のちっちゃいころよりも
どんどんおいしくなってて

改良されてて

定番なんですけど、
これプロが選ぶんですよね。

だから、この斬新な、あれ
ほとんどチョコじゃないですか。

川島≫中からバニラが出てくるん
ですね。

この仕組みが引っかかるんじゃな
いかと。

山添≫僕はファンタグレープの
アイスバー。

川島≫ファンタのスペルが間違え
てます。

ファンザになってますね。

山添≫あっ、Tか…

川島≫間違えたよな?

山添≫本当に英語できなくて僕
すいません。

川島≫そこで「Z」入れれば
もう終わり。

川島≫なんか生きてますけど。

稲田≫PARMに宿っちゃいましたっ
ていうの

やろうとしてたんですけど

こんなことしてるから…

もうめちゃくちゃで。
川島≫お互いがぶつかってるから。

相殺しちゃってるのよ。

稲田≫訳が分からなくなっちゃっ
て。

気に入っちゃいました、
2つ買いたいです。

河井≫CM中に、誰に言ったら買えま
すか?って。

若槻≫チョココーヒー味なのに、子
供もコーヒー食べれるみたいな。

この味は出せないと思うんです、
他には。

川島≫大木さんで
よろしいですか?

大木≫違います

昭和の俳優、三条と申します。

予想は、あいすまんじゅうです。

河井≫名前しか決まってないです。
まだ設定とか。

川島≫三条さん、
好きな食べ物あるんですか?

大木≫俺は最中。

川島≫アイスモナカとかの方が
よかったんじゃないですか?

大木≫それを言っちゃったら
三条、アイス食べませんよ!

川島≫ちょっと我々が知らないん
だ。

主な代表作品ってあるんですか?

大木≫あれですよ、あのー
「京都番外地」

いろんなものが落ちて
すいません。

川島≫見切り発車だけは
やめてくださいね。

何かウケそうだけで進むの
やめてください。

稲田≫あとは川島さんなんとかし
た。

川島≫じゃないですよ。

≫チョコのおいしさを
引き立てています。

大木≫三条でですか?

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 《塗る医薬品も》

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

≫2つの食感が楽しめて
76円とコスパも抜群。

≫一口食べるごとに変化する
味わいを楽しめるひと品。

≫これまでさまざまなご当地選手
権で

大食いにチャレンジしてきたが…

≫…と、今回は余裕の様子。

チャンカワイ≫ヘラでぺっぺっぺ
っていうババヘラ、これを

ちゃんとアイスキャンデーに
しちゃったんだ。

≫その後、
知覚過敏に苦しみながらも

群馬県アイス工房の
こんにゃくアイス(マンゴー)や

山梨県桔梗屋の
桔梗信玄餅アイス最中など

順調に食べ進めるチャン。

チャンカワイ≫冷えてんなー。

チャンカワイ≫あったかいそば、え
えな。

≫その後、調子を取り戻したチャン
は北極アイスでおなじみ

大阪府アークティックの
アイスキャンデーミルクや

佐賀県・竹下製菓の
ブラックモンブランなど

散歩を挟みながら人気
ご当地アイスを次々に平らげ

最後は沖縄県ブルーシールの
ポーラベアーバニラ。

≫静岡県産の緑茶をぜいたくに茶
葉ごと使用したアイスクリームを

もち米のもなかでサンドした
逸品。

チャンカワイ≫パリッとした
香ばしい最中を突き破ったときに

まあ緑茶のアイス
とんと当たるんですけど。

≫牛乳本来の味わいを
楽しんでもらいたいと

生乳を80%配合。

濃厚なコクが味わえるミルクアイ
ス。

このかみ応えも
気持ちいいんですけど

繊維に対して溶けていったときの
ミルキーが

ちゃんと濃くなっていくんです。
完璧でした!

佐久間≫うまーい!

稲田≫シャムっ。

とってもうまいほ~ん。

♬~
(高畑)頭痛い…
《バファリン 効いてくれるよね》

《でも 眠くなると困るな…》

(姪)おねーちゃん?
<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

いたみは止める わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

(高橋)《ギュルギュル 下痢です~》
ゲリポーテーション。

<高橋は下痢になったら
トイレに瞬間移動できるのだ>

よし。
(女性)…な訳ないから~。
だよね~。

<水なし1錠で
腸のギュルギュルを鎮め 下痢を止めます>

ギュルギュルに効いたぜ。 <「ストッパ」>

♬~
(濱田)ねえ‼せっかく除菌洗剤で洗っても

濡れたままってイヤじゃない?

だから!
カラッと除菌は 除菌と速乾 ダブルの清潔!

しっかり除菌!しかも速く乾く!優秀~!

♬~「マジカ」
カラッと除菌

≫小豆のしっかりとした甘さが

しっとり滑らかなアイスとマッチ
しています。

≫ブルガリアヨーグルトで
おなじみの明治が

アイス専用に開発したヨーグルト
で作ったフローズンアイス。

ほどよい酸味とコクが
やみつきになる一本です。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングはアイスクリームです。

川島≫広末さんのは
ちょっと出ちゃいましたけど。

広末≫パピコだ。

若槻≫もうずっと広末さんが
パピコだよって。

川島≫パピコの場合、山分けしてあ
げて。

若槻≫もちろんでございます。

若槻≫全然違うじゃないですか。

川島≫ファンタグレープでもなか
った。

田村≫1位のアイスクリーム、どこ
が評価されたのか御覧ください。

≫サクサクのワッフルと
滑らかなチョコレート

濃厚なバニラアイスの相性は抜群。

田村≫ここからは先週に引き続き
山添さんの夏休みを

お送りします。

川島≫たくさんのロケに参加して
もらってますけど、

これは
山添さんのでございますから。

山添≫楽しかったです。

とても楽しい琵琶湖の夏休みを
遅らせてもらいました。

見てください、見てください。

≫男ばかりの6人が琵琶湖を舞台に
水上アクティビティーでガチ対決。

≫ニューヨーク・嶋佐と
インディアンス・きむの

因縁対決が勃発。

今週も山添軍団が
琵琶湖で遊び尽くしちゃいます。

≫びわ湖バレイは標高1100mの
山頂から

日本最大の湖・琵琶湖の大パノラマ
がのぞめる絶景スポット。

山頂には
食事のできるカフェもあり

田渕≫だいぶテンション上がりづ
らい。

≫これまで「ラヴィット!」では
12カ所のさまざまな

ジップラインを
紹介してきましたが

≫中でも今回は、かなり高い場所に
あるため結構ハード。

山添≫いや、これは
ほんまにジップラインは

横移動やと思ったんですけよ

だからいけると思って立って、
装着したら高かった…

まだしゃべってるやろ!

≫全国ネットの番組で紹介するに
は少々地味すぎるのですが…

≫ということで、先週に引き続き
山添チームVS佐久間チームで

絶品スイーツをかけて
アナログゲームで対決。

≫丘の上からパイプにボールを入
れ急いで下まで行き

出てきたボールを打って、見事の枠
の中に入れば

得点ゲットというゲーム。

合計得点の多いチームが勝利です。

まずは1回の表、佐久間チーム
さっくんの攻撃。

≫最初の対決は
コロコロバッティング。

丘の上からパイプにボールを入れ、
急いで下まで行き、

出てきたボールを打って枠の中に
入れば得点ゲット。

まずは1回の表
佐久間チーム、さっくんの攻撃。

≫タイミング!

≫タイミングを合わせることがで
きず、見逃してしまい失敗。

1回のウラ、山添チーム
山添の攻撃。

≫ホームランまであと少しだった
が残念ながらアウト。

2回の表
佐久間チーム、田渕の攻撃。

≫いい当たりだったが、どこの枠に
も入らずアウト。

一方、山添チーム・屋敷が空振り。

そして、最終回
ここできむVS嶋佐の因縁対決に。

≫ここで得点が入れば
かなり勝利に近づくが…

≫惜しくもツーベースヒットの枠
の中に入らず、アウト。

最後の打者は山添チーム・きむ。

きむの打球は惜しくも
ツーベースヒットの

枠に当たってしまいアウト。

≫結局誰も得点できないという
恐ろしい展開に。

≫ボールを上の箱に投げ入れ、どの
穴から落ちてくるか

分からないボールを

キャッチできれば成功という
ゲーム。

≫嶋佐、落ちてくるボールに
全く反応できず失敗。

≫まさかの3球連続左から
ボールが落下。

すると、きむはボールの落下地点を
絞る作戦に出る。

≫アナログゲームなのに笑いも
分かっているポットンキャッチ。

≫今度は左から
ポットンキャッチに

翻弄されるきむ。

≫2回戦も一度も成功なしという
ロケ的には地獄絵図。

≫ここまで2ゲームを終え
対戦成績はイーブン。

最終対決に選んだのは…

≫トレイにコップを乗せながら
細い鉄骨の上を歩き

折り返し地点を回って
先に戻ってきた方が

勝利というゲーム。

途中でコップを落とすと
スタートからやり直し。

折り返し地点を回ってから落とし
た場合は、

折り返し地点に戻って再スタート
します。

赤荻≫まずは2人とも
順調に進んでいきます。

おっと嶋佐が落下。

スタート地点に戻ります。

その隙にきむは折り返し地点。

おっと、きむも地味に落下。

しかしそこまでのタイムロスは
ありません。

ここで嶋佐がやっと折り返し地点
を通過。

きむがまだリードを保っているが、
コップが倒れた

コップが落ちてしまった
これは痛恨のミス!

子の隙に嶋佐がゴールイン!

田渕≫それは気になるな。

≫一行がやってきたのは
ラ コリーナ近江八幡。

滋賀が誇る老舗和菓子店
たねやが運営し

洋菓子店クラブハリエの
超人気バームクーヘンを

楽しめちゃう…

≫1つ目はここでしか味わえない
クラブハリエの

焼きたてバームクーヘン。

バームクーヘン専用の機械で
職人さんが1層1層

丹念に焼き上げていきます。

田渕≫表面のところの甘いところ
もめっちゃうまい。

これ、ヤバイ。

≫たねやのカステラに使われて
いるこだわりの卵、

更に、いりことかつおだしの
あんかけをかけて作った

和風オムライス。

黒米なども入れさせていただいて
いるので、

食感も楽しくなってます。

川島≫すばらしい旅でございまし
た。

広末≫楽しそうでしたね。
あのゲームは子供たちがやったら

すごい楽しそうだけど

大人があんなに楽しめるって
才能ですね。

山添≫おじさんも本気で楽しめま
す。

川島≫どうですか、広末さんも
ご家族でポットンキャッチ。

山添≫カットされてましたけど
嶋佐もきむも

箱にそもそも入らへんというのが
あった。

佐久間≫本当に楽しかったですね。
山添さんとロケしたかったので

うれしかったですし、ぜひまた、お
願いします。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワードは山添君に
発表していただきましょう。

山添≫僕、ユニコーンに
乗りました。

「ユニコーンに乗って」に出させて
もらってます。

川島≫え?実績からほんまのこと
言うてるかどうか分からないです。

広末さん、本当ですか?

広末≫私、今日の回を見たのに
見逃したかなと

思っちゃったんです。

でも、今日が最終話の前話なので、

来週出られる?

川島≫マジですか?どっち?
分かんない、分かんない。

山添≫ホンマなんですよ
もう撮影済みで最終回で

出演するんです。

川島≫ちょっと…!出てるやん。
これ、吉本の本社やろ?

山添≫キーワード出させてもらっ
たら、

ドラマのプロデューサーさんが

キャスティングしてくれはって
出してくれはったんです。

川島≫過去に1回ボケで勝手に告知
したやつを

プロデューサーが見ててキャステ
ィングしてくれた?

もう出たんや、ほなら。

山添≫最終回、
出させてもらいました。

川島≫見てくれてんねや
プロデューサーも。

「ユニコーンに乗って」
セキュリティーが甘いですね。

川島≫広末さん共演者になった。

広末≫…よろしくお願いしまーす。

山添≫まだ疑ってはりますよね、
本当です!

川島≫同じシーンは
ないということかな。

とにかく今夜見ていただきたい。

野村≫厚生労働省の専門部会は、新
型コロナワクチンの

効果が得られにくい人が使うこと
ができる

新たな予防薬の承認を
了承しました。

厚生労働省によりますと
イギリスの製薬会社

アストラゼネカが開発した
エバシェルドは、

ウイルスの働きを抑える2種類の
抗体を注射でする薬で

新型コロナの感染前に打つことで
発症を抑える効果が

期待されています。

この薬について
厚労省の専門部会は昨日、

がんの治療などで免疫の機能が低
下し、

ワクチンの効果が得られにくい人
などに使うことを認めました。

厚労省によりますと、治験では
1回の注射を打つことで

コロナの発症を8割ほど抑えて

少なくと半年間は効果が続いたと
いうことです。

更に、重症化リスクが高い人に関し
て、感染したあとに投与することで

重症化を防ぐ効果も
期待されるとしています。

ロシア軍に占領されているザポリ
ージャ原発の調査を行うため

IAEA=国際原子力機関の事務局長が

ウクライナに到着しました。

これは南部ザポリージャ原発の
29日の様子を捉えた衛星写真です。

原子炉近くの建物に
穴が開いているのが確認できます。

また、IAEAは原子炉からおよそ
100mにある

廃棄物を管理する施設などが砲撃
を受けたと28日に発表していて

重大事故の発生も
懸念されています。

こうした中IAEA=国際原子力機関の
グロッシ事務局長ら調査団が

29日、ウクライナに到着。

今週中にザポリージャ原発入りし、
現地調査を行う見通しです。

ロシアは30日から行うとしていた
極東地域などでの

大規模な軍事演習について
予定を変更し

来月1日から実施すると
発表しました。

前日で日程変更は異例です。

ロシア国防省は29日
極東地域などでの軍事演習

ボストーク2022について
来月1日から7日間実施すると発表。

当初は今月30日からの
予定でしたが

変更の理由は明らかにしていませ
ん。

また、演習場所の数は当初の
発表より減っているものの

北方領土の国後島と択捉島では
演習を行うとしています。

参加する兵士は5万人以上と

4年前のおよそ30万人から大幅に減
っていて、

ウクライナ侵攻の影響が出ている
可能性もあります。

演習には中国やインド
ベラルーシなど

13カ国が参加するということです。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

田村≫本日のゲスト、
広末涼子さんからお知らせです。

広末≫「ユニコーンに乗って」は今
夜10時から第9話が放送です。

私が演じる羽田早智が
永野芽郁さん演じる

成川佐奈の会社
ドリームポニーに買収を

持ちかけるところから始まります。

彼女がCEOとしてどんな決断を下す
のか見守ってください。

そして最終回に向けて

仕事に恋にそれぞれの運命が大き
く動き出します。

ぜひお楽しみに。

楽しかったです、
あっという間でした。

「ラヴィット!」見ます!

佐久間≫楽しかったですね。
大木劇団に入れたのが

すごくうれしかったです。

初めてだったので。
川島≫三条しかいないので。

大木≫私の主演ドラマ
「三条に乗って」

ぜひお願いします。

川島≫三条が誰かを乗せるんだ!?

もう収録終わってるんでね。

SIAM SHADEさんも
今日はありがとうございました。

稲田≫終わりですか?
えーしゃむしいな。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事