ラヴィット!【初登場三四郎&春日と新感覚カードゲーム▼見取り図&蛙亭安ウマ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【初登場三四郎&春日と新感覚カードゲーム▼見取り図&蛙亭安ウマ】[字]

安ウマ見取り図&蛙亭で十条&戸越商店街巡り世界編
初登場三四郎&春日と新感覚カードゲーム&新星芸人ネタ披露&櫻坂田村保乃参戦!矢田亜希子が生クッキング

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

スタジオゲスト
春日俊彰(オードリー)
三四郎(小宮浩信・相田周二)
田村保乃(櫻坂46)

ロケ出演者
【見取り図の安くてウマくて○○な店】
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
蛙亭(中野周平・イワクラ)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 春日
  3. 小宮
  4. 矢田
  5. 水品
  6. 相田
  7. 今日
  8. 盛山
  9. 田村
  10. リリー
  11. 菅谷
  12. オススメ
  13. 柴田
  14. 赤荻
  15. 保乃
  16. カード
  17. ラヴィット
  18. 新鮮
  19. UNO
  20. キャツミ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,475
(2022/08/31 01:04:27時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
8月31日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

TBSアナウンサー・田村真子です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はオードリーの春日俊
彰さんにお越しいただいています。

春日≫ラヴィットゥース!

出ました、お久しぶり~!

おめでとうございます、春日の登場
でございますよ

夏の終わりに。

川島≫お久しぶりですね。
春日≫そうでございますね。

大丈夫ですか
「ラヴィット!」は。

川島≫春日いない間もすっごい
盛り上がって、大視聴率で。

春日さんは前回、後ろでスタンバイ
して。

春日≫後ろに潜んでいたんです。

川島≫「モニタリング」の
ドッキリで

最後まで後ろで
スタンバイをしていたと。

春日≫私、出禁くらいまして。

田村≫「ラヴィット!」初登場、三四
郎のお二人にも

お越しいただいています。

川島≫「ラヴィット!」
御覧になったことありますか?

小宮≫いや、バチボコ見てますよ。

相田≫全然はやらないんですよ、こ
の言葉、バチボコ。

川島≫もう5年ぐらい言ってますけ
れどもね。

小宮≫昨日も見ていましたよ、FANZ
Aグレープね。

あれがすごい…
川島≫それだけ駄目なんですよ。

小宮≫僕、ファンザで番組やってる
んで告知してもいいですか?

川島≫それやめてもらっていいで
すか。

FANTAだったらいいんですけど。

三四郎のお二人でした。
ありがとうございました。

田村≫今日はぞのさんの

ピッチたッターとして「ラヴィット
!」ファミリーの櫻坂46、

田村保乃さんに
お越しいただきました。

保乃ちゃん、お元気でした?

保乃≫めちゃくちゃ元気してまし
た、うれしいです。

川島≫久々のスタジオはいかがで
すか?

保乃≫皆さんが御挨拶したときす
ごく

温かく笑顔で迎え入れて
くださいまして、嬉しかったです。

川島≫矢田さんなんか同窓会くら
い喜んでる。

テキーラに見えますね。

矢田≫やだー、違うよ。
飲まない飲まない。

小宮≫赤いんですよ、顔が
顔が赤い。

川島≫このあと紹介するすてきな
商品、失礼しました。

テキーラじゃないですよ、失礼しま
した。

田村≫今日8月31日は

8(や)3(さ)1(1)と語呂合わせで
読めることから野菜の日です。

野菜と言えば鮮度が命ということ

今日は皆さんにオススメの新鮮な
ものを伺っていきます。

矢田≫私のオススメの
新鮮なものはこちらですよ。

これテキーラじゃないですよ
これはフレスコバルディの

ラウデミオというオリーブオイル
なんです。

こちら本当にフレッシュで、オリー
ブの香りがとてもする

オリーブオイル。

こちらはおよそ800年の歴史を持つ

イタリアトスカーナ名門貴族

フレスコバルディ侯爵家が
オリーブ農園を

経営して作っているんです。

盛山≫知ってました?
矢田≫これ私、ずっと長年

愛用していて

本当に味がまろやかで、
何にでも合いますし

香りもそんなに強くないので
和食にも合うんです。

本当にオススメで。
私、オイル好きなので。

ごま油にしても。

これもオススメです。

そして、ふだん私が何にでも
かけちゃうんですけど

自宅でよく作っている特製サラダ
など

ちょっと料理を皆さんに
御紹介したいなと思いまして、

今日は。

田村≫矢田さんオススメのラウデ
ミオオリーブオイルを使って

2品を実際に作っていただきます。

柴田≫矢田クッキング?
川島≫初めてじゃないですか。

かわいいな、セクシーですね。

小宮≫酔っ払ってるのに大丈夫で
すか。

川島≫だからテキーラじゃないん
ですよ。

相田≫すごいテンション高かった
から。

川島≫矢田さん、どんなお料理を
作っていただけるんですか。

矢田≫今日はオリーブオイルが
主役。

ふだん私はサラダとかドレッシン
グ作るっていったら

このオリーブオイルとお塩と
こしょうだけという

感じなんですが

そして今日はまず春菊サラダを
作りたいと思います。

この春菊は普通の春菊と違って
サラダ春菊といったもので

香りも苦みもちょっと抑えめで生
で食べるのに

本当にオススメなんですよ。

川島≫ぬるっとクッキング
始まってます?これ。

…亜希子’sキッチン
スタートです!

矢田≫サラダ春菊、本当にオススメ
で。

この5cmぐらいで、
手で適当にちぎって、

簡単ですから。

川島≫サラダ春菊ってのがあるん
だ。

矢田≫私も最近知ったんですけど

普通の春菊でも生で
全然食べちゃってたんですけど、

このサラダ春菊にカマンベールチ
ーズ、

これも手でちぎっちゃうぐらいで
いいんですよ、こうやって。

柴田≫700年の歴史がありますよね

あっ、分かりません分かりません、
言ってみただけです。

矢田≫これでチーズをのっけまし
た、そしたら

このオリーブオイルを、もうね、
まず…

そして岩塩です。

川島≫全員に言っておきますけど、
ボケるときは大きい声で

お願いします。

矢田≫コショウです~。

もうね、これだけなんです。

これだけで十分。
できました。

川島≫オリーブオイルの春菊のサ
ラダです。

矢田亜希子考案
そしてもうひと品。

矢田≫2品目はこのイチジクを
使いまして

イチジクの生ハム巻き。
これもめっちゃ簡単です。

私、イチジク大好きなので

最近いっぱい
スーパーに並んでいるので

このイチジクをくし形に切って、
もうこれだけ。

川島≫これはご家庭でもよく作ら
れる?

矢田≫これ、ホントにリアルに
毎日食べてるんです。

川島≫今、矢田さんの主食?

矢田≫毎日イチジクで。

盛山≫証拠ありますか、証拠?

矢田≫ホントに、ホントに。

これで岩塩。

川島≫小宮さんは逆に毎日続けて
ることありますか?

小宮≫僕はウォーキング。

川島≫はい、
ありがとうございます。

奇襲、やめてください。

矢田≫オリーブオイルをかけます。

これぐらい。

いやもう、私これ大好き。

最後にコショウいきます
私こだわり、これ、最後に。

これぐらいかけちゃって、
もうこれで以上です。

完成でございます。

田村≫ではラウデミオのオリーブ
オイルをたっぷり使った

矢田さん特製、春菊の
サラダを春日さんと保乃さんに、

そしてイチジクの生ハム巻きを
相田さんとリリーさんに

ご用意しました。

川島≫まず春菊のサラダから。
アイドルの2人に食べてもらいます

春日≫かわいく頂こうかな。

保乃≫確かに
すごいオリーブの香りがします。

なんか、全然重くなくて
すごくヘルシーな感じがして

おいしいです。

柴田≫塩こしょうだけでおいしい
んだ。

川島≫オリーブオイルがメインで
すからね。

保乃≫しっかり味がします。

川島≫春日さんなんてわんぱくで
すごいよ。

牧草みたいに食べてるもんな。
止まらない。

おいしいからね、どうですか?
春日さん。

あっ、態度で見せるタイプね。

矢田≫どうですか?

どうですか?

川島≫あんかけ焼きそばみたいな
ラスト、あんかけ焼きそばラスト。

春日≫ばーん!

柴田≫感想を言ってくれ!

川島≫「コロコロコミック」じゃな
いですよ。

何がバーンなんですか。

春日≫いや、うまいっす
さっぱり食べられるね。

オリーブの香りも。

川島≫前菜にもぴったりじゃない
でしょうか。

春日≫うまデミオ!

川島≫ちょっとタイミング
合わなかったね。

リハしてもらわないと、今の。

春日≫すみません、急に大きな声出
して。

相田≫食べました。

めちゃくちゃおいしかったです。
ラウデミオ強めで。

リリー≫ホントにとろける感じで
めちゃくちゃ一体感ありますけど

ほんとに偶然なんですけど、僕もこ
れ毎日食べてるんですよ。

だから、慣れた味です。

川島≫一日イチジク?

リリー≫オリーブオイル、おいしい
ですね、めっちゃおいしい。

川島≫ちょっとぜいたくなオリー
ブオイルでございました。

小宮さん、押してください
オススメの新鮮なもの。

小宮≫僕の新鮮なものは…

川島≫「アンビリーバボー」のたけ
しさんじゃないんだから。

しゃべって動いてというね。

誰がストーリーテラーみたいな
動きを。

急に一人語りやめてよ。

小宮≫新鮮なものは、
地元、高円寺なんです、僕。

おすし、幸寿司さんの新鮮な魚の握
りです。

地元で愛される老舗、
江戸ずしのね。

鮮度、こだわりがすごいんですよ。

大将の人柄もすごいんですよ。

よく行ってます、お世話になってま
す。

これをちょっとオススメしたいな
と思っています。

田村≫ということで今日は
幸寿司の亭主、水品喜廣さんに

お越しいただきました。

水品≫いつも「ラヴィット!」
見てます。

川島≫小宮君は常連ということで
すけど、よく行きますか?

水品≫よく来るんですけど、あんま
り分からなかったときも

あります。

小宮さんって気づかなくて。

小宮≫誰がオーラないんだよ!

川島≫小宮さんは誰とよく来るん
ですか?

水品≫「アイ・アム」の野田さんとか

小宮≫生放送で電波にのせるな。

鬼が島の。
水品≫あんまりよく

分かってないんですけど。

川島≫今日は何握ってもらいまし
ょう。

水品≫今日は一応、シンコっていう
コハダの。

皆さん分かっていると思うんです
けれども、

それとか、あとうにの。
塩で。

川島≫また立派なうにを持ってき
てくれましたね。

水品≫最高のを持ってきましたよ。

川島≫それでは大将
お願いします。

特別に今日は握ってもらいましょ
う。

持ってきてくださったんでしょ、包
丁も全部?

水品≫全部持ってきました。
柴田≫魚も

仕入れてきたんですか?

水品≫今日は休みなんですよ。
市場が休み。

小宮≫おいしいんだよ、ここ。

よく行きます。
週に1回ぐらい行きますよね。

あまたとあるんですよ、高円寺には
おすし屋さん。

その中でも、幸寿司さん
一番おいしいといっても

過言ではない。

川島≫奥様連れていったりも?

小宮≫したことはありますよね?

水品≫あります。
小宮≫すぐ僕の当番になるな。

トークの当番が短いから。

川島≫仕事中だから。

水品≫すみません、こっちに集中し
なくては。

川島≫急に初登場、
これは誰ですか?

水品≫トロです、説明して
なかったです、ごめんなさい。

これはカンパチです。

緊張してますね。

川島≫リラックスしてやっていた
だいていいです。

水品≫いちいち説明…

緊張します。

川島≫これくらいいつも分厚く
切ってもらえるんですか?

水品≫いや、小宮さんだけです。

川島≫そういうこと
言わない方がいいですよ。

小宮≫みんなでやってます。

水品≫みんなにやってません。

川島≫この分厚さは全員にやって
いるということで?

水品≫やってません。
川島≫客が減るぞ。

≫今、忙しいから。
川島≫ゆっくり客が減ってる。

小宮≫今、ちょっと集中させて。

水品≫手袋で初めてやるから。

川島≫いつもはきれいな手で握っ
ていただいてる。

川島≫トロって書いてるもんな

トロのテロップ初めて見た。

水品≫これはシンコです。

今置いたのはカンパチです。

川島≫カンパチは出ないか?

シンコは出るか?
…出た!

川島≫カンパチ出ないか、何とか。

一回トロいけるか?

川島≫カンパチ出た!

水品≫これはマハタです。

その次がシンイカです。

川島≫トロはじゃあ、たくさん
盛り合わせを

握ってくれているってことね。

水品≫一応6個持ってきてます。

川島≫奥のやつがマハタで、これが
シンイカ。

水品≫ラストは塩うにです。

塩を振る、塩でいきます。

しょうゆじゃないです。
川島≫新鮮だからできるという。

軍艦ののりとかじゃないの?

水品≫本当に新鮮なのはのり
巻かない方がおいしい。

びっちりいっちゃいます。
≫すごい量。

川島≫え、まだいく?

田村≫これはふだんから?

川島≫いつもお客さんには
その量です?

水品≫いやいや、
こんな出してないですね。

小宮≫多すぎるから。
お客さんが来ちゃうよ!

川島≫テレビと違うじゃないかと
言っちゃうから。

水品≫あくまでテレビなんでね。

柴田≫あくまでもテレビですから
ね、皆さん。

でも味は間違いない。

川島≫これで完成です。

皆さん食べたいですよね。

今回はゲームに勝った人に
おすしを食べていただきましょう。

田村≫皆さんに挑戦していただく
ゲームはこちら、

今月新発売の新鮮なカードゲーム、

パンピンポンゲームです。

パン、ピン、ポンの順番で
手札からカードを出していって、

最初に手札を出し終えた人が勝ち
となる

スピード勝負のゲームです。

今回は小宮さんオススメの高円寺
幸寿司さんの旬の握りをかけて

春日さん、矢田さん、柴田さん、小宮
さん、

盛山さんの5人にパンピンポンで
対決していただきます。

川島≫この5人の誰かがおすしを食
べられます。

田村≫皆さん
こちらにお願いします。

小宮≫これがあるからちょっと
前に出ちゃったんですね。

川島≫だいぶ早かったね。

赤荻≫TBSアナウンサーの赤荻歩で
す。

皆さん
どうぞよろしくお願いします。

実況と解説でまいります。

まずルールを説明いたしますね。
まだ皆さん、

カードは触らないようにしてくだ
さい。

カードにはパン、ピン、ポンと書か
れた

通常カードと
5種類の特殊カードがあります。

これらを使って、こちら
パンの次にピン、

ピンの次にポン、
ポンの次はパンというふうに

パン、ピン、ポンと順にカードを出
していただきます。

非常にシンプルなゲームですね。

そして特殊カードの
使い方ですけれどもこちら。

パピポと書いてありますけれども

これはパン、ピン、ポンのいずれか
のカードの代わりに

出すことができる便利なカードで
す、何でもオーケーです。

続いてこちらはスキップです。
スキップを出しますと

次に出す言葉を1つ飛ばさなければ
なりません。

パンの次にスキップが出たら

ピンを飛ばしてポンということに
なりますね。

そしてこれがパンピン、ピンポンポ
ンパンと

書いてありますけれども

2つの言葉が書かれたカードです。

これを出すと次はこれに続く言葉
を出してください。

皆さんには裏向きの状態で
8枚ずつお配りしておりますけど

川島さんのスタートの合図で
一斉に手に取ってください。

川島≫誰に食べてほしいですか?

水品≫やっぱり矢田さんでしょう。

赤荻≫カードを出すとき大きな声
でパンピンポンと

声を出してください。

川島≫ゆっくりミスのないように
やっていただきましょう。

パンピンポン、スタート!

川島≫止めて、止めて、止めて。

ちょっと1回落ち着いてください。
小宮さん、1回落ち着いて。

ごめん、見てられないよ。
そんなの、

大人がさ。

スキップしたら、今、矢田さんが連
続して置いちゃったんだよね。

1回、手札を戻してください。

スタートから、早すぎたから
戻して。

矢田≫なんか今、ピンって言ったか
ら。

川島≫大人のけんかせんでよくな
い。

小宮≫ミスしても押すな。

盛山≫僕も熱くなりました。

川島≫1回皆さん、笑顔もらってい
いですか。

笑顔でまいりましょう。

パンピンポン、スタート。

(一同がカードを出す)

春日≫言ってないから!

川島≫もういい。

小宮≫あっ。

川島≫あっ、じゃないよ
終了です。

落ち着いてください。
判定です。

おすしを食べられるのは田村保乃
さんです。

おめでとうございました。
田村≫保乃さんに

食べてもらいます。

皆さん終わりました、
終わりました!戻ってください!

川島≫ごめんなさい、
タクシー来てる。

何してんの?

小宮≫押すのはやめてよ、
押すのは。

田村≫あんなカードを
ぐしゃぐしゃにして…

川島≫パンピンポンは正しくやれ
ばすごく面白いゲームです。

すごく駄目なパターンを2回見せま
した。

保乃≫いいですか、大好きです。

ありがとうございます
いただきます。

川島≫ごめんなさいね、矢田さんに
食べてもらいたかったけど

悪い友達がいたから。

塩うにだ。
水品≫塩振ってなかった。

小宮≫大将、塩振らないと。

水品≫危ないところだった
塩を振らないところだった。

保乃≫めちゃめちゃ、とろけて
塩、要らないです。

小宮≫塩なしでそんなにおいしい
んだったら、もっとおいしいよ。

川島≫朝から、うに2貫。

保乃≫いただきます。
う~ん!う~ん!

なんか、ちょっと、塩があることで
さっぱりします。

川島≫ほんまに塩かけんで十分お
いしいんでしょ。

小宮さんオススメの幸寿司
是非皆さんで行きましょう。

今日もお店やられているんですね。

水品≫やってます。

川島≫ぜひぜひこれを見たあと行
ってください。

ごめんなさい、
食べる予定なかったのに。

周りの大人が悪いから。

保乃≫新鮮な食感が楽しめる
こちら、

伍魚福の備長炭カシューナッツで
す。

普通のカシューナッツと見た目も
食感も全く違って

新しいカシューナッツ
なんですけれども、

見つけたきっかけが、先日、
和歌山県の南紀白浜で

「ラヴィット!」のロケに行かせた
いただいたとき、

帰りに空港で、珍味コーナーみたい
なのがあって、

そこで見つけたものなんですけど

何となく買ったんですけど
カシューナッツの表面が

備長炭入り衣でコーティングされ
ていて

すごい真っ黒な見た目なんですけ
ど、味が甘辛で

しょうゆ風味で、一味がきいてて

めちゃめちゃおいしくて、1個買っ
てから

おうちに帰って箱買いして毎日
食べちゃうぐらいおいしいので

是非食べてみてください。

田村≫では保乃さんオススメの
伍魚福の備長炭カシューナッツ。

矢田さん、小宮さん、春日さんに
ご用意しました、どうぞ。

川島≫騒いで騒いで豆だけ渡され

すしも食えんと。
途中まで負けて、おとなしく

豆食ってんじゃねえよ。

矢田≫これはちょっと
たまらないね~。

小宮≫甘いとかじゃなくてね、塩分
がすごいから。

矢田≫しょっぱいのとピリ辛とち
ょっと甘みもあって

柿ピーみたいな感じなんだけど、

≫お酒とかにも合いそう。
矢田≫止まらないですね。

川島≫春日さんも止まってないわ。

すごい、すごい。

このペースはなかなかいけないよ。

柴田≫どうなの?おいしいの?
どうなの?

川島≫バーン!

柴田≫感想を言ってくれって言っ
てるんだよ。

川島≫今日祝日なんですか?何?
楽しそうにやってるけど、

食べちゃう、おいしいね。

下にお水ありますからね。

リリー≫僕のオススメはこちらで
す。

8月8日に

銀座に
新しくオープンしたNagomiさん、

フィッシュバーガーですね、
僕は魚好きなので

行ったことないんですけど
めちゃくちゃ気になってて

行ってみたいと思ってたところな
んですけど

食べてみたいなと思っています。

田村≫銀座フィッシュバーガー、
Nagomi店主、

菅谷義則さんに
お越しいただきました。

川島≫お座りください。

田村≫戻ってください。

川島≫1個目のCM開けたら
あんたらいないかもしれないぞ。

保乃ちゃんと相田と
リリーでやるしかない。

すいません、朝から騒がしいですけ
ど。

どんなバーガーになるんでしょう
か。

菅谷≫新鮮な魚を
すり身にしまして

そちらを下味をつけて、お豆腐を加
えて、

ふんわりとしたパティにしまして

それを鉄板で焼いてパンに挟んで

食べていただくという
ハンバーガーを。

川島≫本当にお魚、タンパク質も取
れるという、すばらしいですね。

それでは調理、お願いします。

菅谷≫こちら、くわの葉を練り込ん
でいただいて。

くわの葉はミネラルが豊富という
ことで

体にもいいと。

川島≫それをちょっと軽く。
菅谷≫焼きまして。

菅谷≫今日はさばです。
さばと豆腐を合わせてあります。

これをパティにします。

川島≫なかなかないですよね
フィッシュ専門店というのは。

菅谷≫フィッシュバーガーは
パン粉で揚げているところが

多いんですけど

揚げないです。
焼きます。

今日はフライパンですが、お店では
鉄板で焼いています。

食感もすごくふわふわして
食べやすいハンバーガーです。

川島≫そしてじっくり焼いていた
だいて。

菅谷≫あとタルタルソースが和食
の食材をなるべく使っています。

今日も中に入れるのがしば漬けで
作ったタルタルソースです。

あとわさび、あとうにのソースを
ご用意しています。

和食を実はやってまして、東銀座で

懐石料理をやっていまして。

そちらで。
川島≫ちょっとアレンジしたもの

あっ、いい色です。

川島≫スーパー差し替えですね。
菅谷≫こちらが焼けたものです。

川島≫無言でね。

お時間がありますからね。

菅谷≫蒸し焼き状態にして
ふっくらとさせております。

まずは野菜。

川島≫バンズの上にキャベツが入
りました。

すごいな、あのテロップ、
なんだ、次はなんだ、これ。

テトリス方式で。

菅谷≫鯛みそというのは

既存の店で鯛茶漬けを売りにして
いまして、

鯛茶漬けを使った骨に
ついてるのをボイルしまして、

それをほぐして、白みそと赤みそで
練り込んで

鯛みそというのを作って。

これはおすしで言うわさびみたい
な感じで仕上げで

まとまり状態がすごく
よくなりました。

川島≫そして更に。

菅谷≫こちらがしば漬けで作った
タルタルです。

川島≫色味も違いますね。
桜吹雪ですね。

季節外れの桜吹雪といった
ものでございます。

菅谷≫あとはチーズです。

川島≫高さがありますね。

菅谷≫載せまして。

さっぱりと味を変えながら
食べれるように、

レモンをお好きなところで搾って
いただいて。

川島≫テロップからは、はみ出まし
たが

レモンは想定外だったんですかね、
ビックリしちゃったかな。

おい、レモン聞いてねえぞって。

絶対おいしいわ、これ。

菅谷≫あとはワサビソースとウニ
ソースをつけまして。

田村≫こちらのサババーガー、

リリーさん、柴田さん春日さんにご
用意しています。

召し上がってください。

柴田≫これレモンをかけるんです
か?

菅谷≫途中で
味変でかけていただいて。

そのバーガー袋に入れても

そのままガブッといっても
大丈夫です。

川島≫これは全部のハーモニーを
味わってほしいね。

豪快ですね、リリーさん。

リリー≫これちょっとニュアンス、
すしみたいな感じですね。

魚と炭水化物のバランスが最高で、
うまっ。

菅谷≫お米がパンに
なったような感じですか?

川島≫ちょっと困ってます?
おすしって言われたら。

菅谷≫ハンバーガーです。
でも新鮮な魚を使ってるのは

同じです。

リリー≫何かすんません。

川島≫あんま食リポで
すいませんってないもん。

柴田≫お魚がすごい、これ。
朝定食の感じですね。

菅谷≫さっぱりと味は濃くないの

すっきりと食べられると思います。

川島≫ちょっと困ってますね。

柴田≫お魚の感じがすごいんです
よ、お肉のところがね。

川島≫和食屋さんのノウハウが

全てこのバーガーに凝縮されてい
るというメニューですね。

春日≫ホントだ、このしば漬けが
合ってるのよ、この酸味と。

魚のかほりがすごい。

太平洋を食っているようなもんで
すね。

菅谷≫太平洋…

春日≫地球バーガー!

菅谷≫山口でさばを加工してもら
ってますので、日本海寄りです。

春日≫海間違い。

正直な方ですね。

川島≫産地偽装はできないから。

これで途中から味変したり。

菅谷≫ほかにうちでは11種類のタ
ルタルを作ってまして

しょうがのタルタルとか
和食とは遠いんですが、

トリュフのタルタルとか、
七味、

ゆず七味とかゆずこしょうとか、
いろいろなタルタルを

用意していますから

ぜひ試してみてください。

川島≫らっきょうのタルタルもあ
りますか?

菅谷≫らっきょうはすいません
考えます。

柴田≫私はですね、人力舎から
刺客を送り込みたいと思います。

あんまりなかったんで、今まで。

なんと結成2年目のフレッシュな男
女コンビ、

人間横丁、この2人を
紹介してみようと思います。

脱力系漫才と言われていまして

フレッシュで初々しいカップルの
日常会話を見ているような

のんびりとした漫才、朝には最高な
んじゃないかと思いまして

今回、紹介させていただきます。

川島≫見たことない方も多いかも
しれませんが。

田村≫でも人間横丁のお二人にお
越しいただいています。

内田≫ワーイ、ゴール、フルマラソ
ン完走!

山田≫だとしたら元気だねえ。

人間横丁です。
お願いします。

≫ねぇ、富士山ぐらい大きい猫に会
いたいの。

≫なんでそんな大きい猫に会いた
いの?

≫猫って全身にかわいいが
つまってるでしょ。

だから、子猫、かわいい。
普通の猫、かわいい。

大きい猫、かわいい~。

もーっと大きい猫、かわいいってな
るはずなの~。

≫わあ~、感情が
素直に出せていいねえウフフ。

≫それから、大きい猫に会いたいの

≫でも会えるとしてさ、どうやって
会うの?

≫猫って作業してると邪魔しに来
るでしょう。

≫そうだねえ。
≫だからお~っきな作業してたら

大きな猫が邪魔しにくるはずなの。

≫でもおうち建ててるときとか大
きい猫が

邪魔しに来るの、
見たことないけどね。

あっ、あっ、丸め込まれました…

でも、来るとしてさ、どこから来る
の?

≫地球にはいないと思うの。

≫だよね。

だから~宇宙から~オゾン層を
びりびりびり、

バリーッて破って地球に来ると思
うんだぁ。

≫オゾン層って障子ぐらいもろい
んだ。

≫でもさ、猫って顔洗うと
雨が降るっていうでしょう。

じゃあさ、お~っきい猫が
顔を洗ったら

大洪水になっちゃう!

≫オゾン層壊して来るからそれど
ころじゃないんだよ。

≫あ~、やっぱ来てほしくない。

≫気まぐれで猫みたい…
ありがとうございました。

田村≫ほのぼの。

柴田≫もう、目が離せないよ。

かわいい猫ちゃんだね、
お前たちは。

川島≫これが柴田さんの秘密兵器
ということですか。

柴田≫もちろんでございます。
もう秘密にしませんからね。

どんどん出してきますからね。

川島≫人力舎のエースでございま
す。

人間横丁のお二人でございました。

生放送で漫才ってあんまりないで
しょ?

山田≫初めてです。

すごい緊張してたんですけど

今日、夢に川島さん出てきて

僕、すごい大回ししてて、川島さん
を。

だからそれで大丈夫になりました。

川島≫ちょっと正夢に
なってもらおうかな。

今日ちょっと…

柴田≫そんな簡単に譲んないでよ。

川島≫今日、ほんまに変わってくれ
へんか?

今日だけ変わってくれへん?

人間横丁、代わってくれ、俺と
今日だけ。

柴田≫人力舎のライブに行ったら
見られますから応援してください。

内田≫私はずっと吐きそうで

緊張で、でも皆さんと
お会いできて幸せです。

川島≫優しい子ですよ、嬉しいね
また来てね。

裏におすし用意してるから。

すばらしい漫才でした。

川島≫ずっと見てられますよね。

なんか、癒やされるわ。
新しい漫才でございました。

相田≫僕が紹介するのはこちらで
す、「UNO FLIP」

UNOじゃないんですよ。

皆さんご存じ、UNOは
カードゲームの王道なんですけど、

「UNO FLIP」が新ルールが
追加されて、全く新しい

楽しみ方ができる「UNO」ということ
になっています。

これが誕生日のときに、後輩が

ちょっと誕生日プレゼントでもら
いまして

めちゃくちゃおもしろいんですよ。
トランプの大貧民の

革命あるじゃないですか、
あれみたいな

大逆転もできる「UNO」。

これが面白いので、皆さんと一緒に

田村≫今日は皆さんにオススメの
新鮮なものを伺っています。

では相田さんオススメな
新鮮な感覚が味わえる

「UNO FLIP」を、相田さんか
保乃さん、リリーさんに

そして川島さんに体験していただ
きます。

赤荻≫私・赤荻がルールをご説明し
ます。

通常1人7枚のカードですけど、今回
は特別ルールとして1人

5枚ずつ配っております。

そして基本的には通常の
「UNO」と同じように

進めていただきますけれども

1つだけ大きく違うのが表の世界と
裏の世界があるということです。

その世界が変わるのが
このフリップカードです。

このフリップカードを出しますと、
カードを裏返して

ダークサイドに突入します。

ダークサイドには6種類の特殊なカ
ードがあります。

赤荻≫このダークカラーワイルド
はルールがありまして

ほかに使えるカードがない
場合にのみ出せます。

つまりほかに使えるカードがある
場合に出すと、

反則になってしまうんですね。

そこでダークカラーワイルドを
反則して使っていないか確かめる

チャレンジがあります。

次の人がチャレンジとコールしま
すと

ダークカラーワイルドを出した人
は手持ちのカードを

チャレンジした人にだけ
見せなければなりません。

もし本当に反則だった場合はダー
クカラーワイルドの効果は

無効になって

そのカードを出した人はペナルテ
ィーとして

カードを2枚引きます。

春日≫もう一回最初から説明
してくれませんか…

複雑だね。
川島≫やりながら。

リリー≫ピンの次はポン?

川島≫あの悪夢、もうやめて。

≫スピード勝負じゃないの。
リリー≫難しいな。

赤荻≫それでは「UNO FLIP」
スタートです。

まず春日さんからお願いします。

春日≫6。

赤荻≫フリップ。
ダークサイドに変わります。

手札をダークサイドに変えてくだ
さい。

相田≫リリー、ダークサイドでやら
せてよ。

川島≫俺が1枚取るのね
悪い子やな。

赤荻≫リバースです、リリーさん。

保乃≫ないです。

相田≫ダークサイドでやりたいな。

≫リリーが戻すんだよ、すぐ。

春日≫じゃいきますよ、色、
変えちゃいます。

色変えちゃうぞ、おい!

盛山≫普通のUNOしてるだけやん。

川島≫お待たせしました
これがだいご味…入れかえます。

相田≫川島さん、普通の「UNO」。

相田≫盛り上がらねえだろ。

相田≫ダークサイドにして、誰か。

春日≫変えてくれました、ありがと
うございます。

赤荻≫普通の「UNO」が続いています

リリー≫「UNO」。

相田≫絶対上がるなよ。

川島≫俺?次。
ババーン!

赤荻≫ダークサイドに変わりまし
た。

川島≫リリーがリーチです。

赤荻≫手札と山札を変えてくださ
い、

皆さん手持ちも変えてください。

春日≫これ紫ってことですか…
ないなあ。

きました。
色を指定。

赤荻≫相田さんは、チャレンジしま
すか、しませんか?

相田≫色答えてからで。

春日≫緑!
相田≫色を答えてからですよね?

川島≫何色?
春日≫緑。

相田≫チャレンジ!

赤荻≫春日さんは相田さんに
手札を見せなきゃいけません。

小宮≫緑があるから緑があったら
駄目ですからね。

春日≫ここから引いたんだよ。

小宮≫誰が分かってんだよ、これ。

川島≫これ多分、「ラヴィット!」の
カードゲーム

最後になると思うから

二度とやらないから。
どうなってんだ、今。

赤荻≫春日さんが紫を持って
いなければチャレンジ成功です。

ただ紫を持っていたら相田さん
チャレンジ失敗となります。

相田さんだけです。
相田≫紫持っていません。

赤荻≫ということはチャレンジ
失敗です。

ということで、相田さんは紫が出る
まで。

相田≫出た、出た。

ペナルティの2枚があるからね。

赤荻≫「UNO」のリリーさんです。

リリー≫終わった。

もう一戦しましょうよ。

川島≫ちょっと待ってよ。
赤荻≫リリーさんの勝ちです。

川島≫これ1回このメンバーで
YouTube撮ろう。

これ無理だわ、生放送中には。

こういうだいご味があるわけね。

川島≫おすし行こう。

リリーが超運がよかったよ。
カテゴリー持ってたのが。

相田さん、どうした?
楽しかったですよ。

だって家だったらもう1回やろって
なってたもん。

何?
どうした?

赤荻さんもありがとうございまし
た。

途中すごい怒られてましたけど。

赤荻≫次は怒られないように頑張
ります。

川島≫いいんですよ、赤荻さんでし
た、ありがとうございました。

歩!いつもすみません。

春日さん、お願いしますよ
さあ、ラスト。

春日≫私のオススメの新鮮なもの、
こちらでございます!

フレッシュなボディビル界の新星、

学生チャンピオン、
宇佐美一歩ちゃんでございます。

現在22歳で、大阪の大学の
4年生ということで、

中学1年生からボディビルを始めま
して

もう9年やっていると。

昨年の全日本学生ボディビル選手
権大会優勝という

チャンピオンでございます。
体のパーツごとに強化される、

ボディビル部門賞で7部門中、
なんと5部門を制覇した、

とんでもないことです。

胸と腹筋と腕と背中と

背中と、上半身のポーズを。

これで賞を取ったと
同世代で頭1つ飛び抜けた

若きマッスルモンスターだぁ、ふぅ
~。

とにかく上半身が強いですよね。

背中の張り出しとか、
肩も…

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 《塗る医薬品も》

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

田村≫今日は皆さんにオススメの
新鮮なものを伺っています。

では春日さんオススメの
ボディービル界の

若き新星・宇佐美一歩さんに
登場していただきます。

いいですよ、ほらほら、腕の太さ。

いや、出ました。
二頭が

チョモランマ、すばらしい。

くるぞ!
きたー!

この広がり見てください
背中が広い、

くるぞ、くるぞ、出ました。

肩メロン、肩がメロンだ。

すばらしい。

川島≫生で見ると
とんでもないですけど

もちろん、ここもつく。

広背筋、もう一回見せてもらってい
いですか。

後ろ向いて。
この広がり、見てくださいよ。

範馬勇次郎ですよ。
オーガが背中に

これはちょっとすごいコンディシ
ョンできていただきました。

仕上がってますね。

宇佐美≫ありがとうございます。
川島≫大会が近いんですか。

9月18日に学生ボディビル大会を控
えまして

今、減量中です。
川島≫すごい忙しいタイミングで

来ていただいたんですが、生宇佐美
いかがですか?

春日≫生宇佐美、たまりませんね。
バーガーと同じぐらいおいしそう

ですね。

川島≫かぶりつきたくなるような。

下半身もすごいし、ボディビルだか
ら。

ほら、太ももの張り出し。

横に張り出すんですから、
太ももが。

まだちょっと2週間以上あるから

もっとしぼって、大会のときにはも
っとバキバキになりますから。

血管浮きでて、バルクがでかい、

すばらしいですね。

川島≫宇佐美さんは春日さんのこ

ご存知ですか?

宇佐美≫はい知ってます。
肩幅とかがすごい広い

印象があって

骨格がすごい。

春日≫細いですよね。

川島≫スマホのゲームですか?
これ。

春日≫ダークサイドじゃないです、
私。

後ろはただの背中ですよ。
私が10年ぐらい前ですけど。

川島≫せっかくなんで、お二人で
ポージングを。

夢の共演ということで。

春日≫隣に立ちたくないくらい、
違うんですよ、でかさが。

密度が、説得ある筋肉。

川島≫春日が細いもんね。

アシスタントみたいに
なってる、細いもんね…

最高、生放送でお届けしてます!

「ラヴィット!」でございます。

川島≫大会が近いということです
けれども

ぜひ、すばらしい結果を
出していただければと思います

頑張ってください。

鬼瓦、一発いけますか。

春日≫鬼瓦いきますか、2人で
せーの、

鬼瓦!

川島≫続いては、盛山君。

盛山≫僕もフレッシュな芸人さん
紹介したいと思います。

芸歴3年目、こちらですね
ピン芸人のキャツミです。

関西ではプチブレークしてるんで
すけど

23歳でもう、吉本の
リーサル・ウェポンと

なっております。

今年の「R-1グランプリ」準々決勝
まで勝ち上がり

裸芸が得意となっていますので、

小道具、体を駆使したリズミカルな
パフォーマンスは

ハマると思うんでね
楽しんでいただきたいですね。

川島≫誰が見ても楽しい?

盛山≫老若男女笑えます。

人間横丁と真逆です。

田村≫そのフレッシュなピン芸人
キャツミさんに

お越しいただきました。

キャツミ≫うわ~!キャツミです。
よろしくお願いします!

フワイ、キャツミです。

今からね、ボトルあるんですけど

これをこうやって顔につけまくっ
て何か単語を一つ言っただけで

全部バッと落とすことができるん

ちょっとそれ見ててください。

最初、TBSテレビって言っただけで
できます。

この顔のボトル、全て
落としていきます、いきますよ。

TBSテレビ!
オッケー

クリア!おっしゃー。
オーケー、大丈夫です、

余裕でした。

じゃ、次、こちらです。
さっきより落ちにくいボトルです。

単語も実は短い方が
難しいんですよ。

さっきより短いの、
「ラヴィット!」と言って、

さっきより落ちにくいですけど、
「ラヴィット!」と言っただけで

滑って落としてみせます。

川島≫ちゃんと、ここが大事。

キャツミ≫しっかりつけるから。

ではいきます。
ラヴィット!

オッケー、シャー!

オッケー、余裕でした。

これを「ラヴィット!」の「ラ」の
一文字で落としてみせます。

これは難しいので、

一発で落とせるか分からないです
けど。

川島≫そのボトル何なんだそれ、
どこで買えるん?それ

サラダ油でもない。

キャツミ≫ラ!

おっしゃー!オッケー!

オーケー、ありがとうございました

川島≫すばらしい
キャツミさんです。

大成功だったと思うんですけれど
も、

生放送で一発で
全て落としましたけど。

ちょっと審議のラップが止まって
…。

盛山≫このままこいつ
連れて行きたいと思います。

川島≫「ラヴィット!」のあとに
何か振ってました?

キャツミ≫振ってないです、
ちょっと癖はあるんですけど。

盛山≫吉本で今一番癖、
真正癖芸人って言われてます。

癖なので。

ずっと癖で出てるだけです。

ちょっと2個だけ大きいのつけても
らてって、田村保乃ちゃんなんで

保乃でいける?

キャツミ≫全然いいですよ。
保乃!

柴田≫むしろ、しゃべらなくてもい
けちゃうんじゃない?

キャツミ≫保乃はイケました。

川島≫また遊びに来てください。
ありがとうございました。

キャツミ≫よっしゃ!
ありがとうございました!

川島≫キャツミさんのおかげで
オープニング過去最長記録が

出ました。
ありがとうございます。

ありがとうございます、
9時7分でございます。

本日の「ラヴィット!」、
ほぼオープニングでございます。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫今回は北区十条からスタート。

盛山≫見てください、後ろ。

♬~
(高畑)頭痛い…
《バファリン 効いてくれるよね》

《でも 眠くなると困るな…》

(姪)おねーちゃん?
<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

いたみは止める わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

(高橋)《ギュルギュル 下痢です~》
ゲリポーテーション。

<高橋は下痢になったら
トイレに瞬間移動できるのだ>

よし。
(女性)…な訳ないから~。
だよね~。

<水なし1錠で
腸のギュルギュルを鎮め 下痢を止めます>

ギュルギュルに効いたぜ。 <「ストッパ」>

♬~
(濱田)ねえ‼せっかく除菌洗剤で洗っても

濡れたままってイヤじゃない?

だから!
カラッと除菌は 除菌と速乾 ダブルの清潔!

しっかり除菌!しかも速く乾く!優秀~!

♬~「マジカ」
カラッと除菌

≫街ぶらロケの定番、
およそ170店舗が連なる

十条銀座商店街。

早速超ヘルシーな絶品女子会グル
メ、クスルを調査。

≫そのあともしばひでの領収書は
増えていくものの

クスルに関しては、
手がかりなし。

≫ついにクスルを出すお店を発見。

こちらは店主のワッカスさん。

≫こちら十条駅から徒歩1分の

メソポタミアは、
日本唯一のクルド料理専門店で…

≫こちらがクルドの女子会の
定番料理、クスル。

ピラフのようにも見えるが
使っているのはお米ではなく

世界最小で栄養価が高い

粒状パスタ、クスクス。

まず、クスクスをお湯で戻し

そこに唐辛子と塩こしょう。

更にトマトととうがらしの自家製
ソースを加えて

下味をつけたら…
なんとそこにサラダをオン!

更に、日本でいうゆかりのような

酸味のある中東スパイス・スマック
などで味を調えれば

野菜たっぷりの女子会料理、

クスルの完成!

ヨーグルトときゅうりで作る
ジャージクという冷製スープと

一緒にいただくのが
ワッカスさんのオススメ。

盛山≫すごい酸味ですね。

≫冷たいスープなんですね。

盛山≫これは女子会だ。

≫そう、実はワッカスさん
名門・東京外国語大学で

クルド語を教えており、川端康成の
小説を

クルド語に翻訳するなど、
日本とクルドの懸け橋として

活躍しているのだ。

≫特に仕掛けもなかったこちらは

現地で古くから親しまれる
クルドコーヒー。

コーヒーにシナモンやカルダモン
などの香辛料が入った1杯。

そのお味は?

盛山≫コーヒーは
抜群においしいです。

盛山≫やったー。

≫続いて向かったのは品川区戸越
銀座商店街。

盛山≫気になるよね、巨人の
シチューハウスどう、イワクラ。

≫やってきたのは
戸越銀座駅から徒歩10分、

巨人のシチューハウス。
果たしてダブリンコーデルを

出しているのか。

≫そう、ダブリンコーデルは
アイルランド料理。

こちらは店主のアランさん。

≫ロビー・キーンで心をつかんだと
ころで、調査開始。

≫およそ300年前から伝わるという
ダブリンの家庭料理。

≫味付けに塩こしょうと
爽やかな香りが特徴の

タイムを入れれば完成。

オススメの付け合わせは2種類の
自家製パン。

アイルランドでポピュラーな
じゃがいものパンケーキ、

アイリッシュポテトブレッドと
発酵させずに重曹を使って

膨らませて焼くソーダパン。

盛山≫マフィンよりも、もうちょっ
とあっさりした感じで

お芋の甘みがシチューとめちゃく
ちゃ合う。

≫続いてソーダパンは?

≫サラリーマンをしていたアラン
さん。

脱サラ後の2015年にこの店を
オープンさせ

去年、2号店を家族と暮らす

島根県の松江にオープン。

現在、戸越銀座店はもともとお店の
ファンだったエリカさんが

店長を務めているのだが…

盛山≫そんなには面白くない。
見てみないと分からないですけど。

≫ということで巨人のシチューハ
ウスの取材メモがこちら。

≫果たしてアランさんが選ぶこの
店は

安くてウマくてどんな店?

盛山≫川島さん、いかがでしたか?

川島≫戸越銀座結構よく行くんで
すけど老舗の行きつけの店しか

なかったんで

ちょっと巨人のシチューハウス、マ
ジでうまそうね。

盛山≫ダブリンコーデル食べてい
ただきたいです。

川島≫怒られるの嫌なんで

エリカのとき行きます。

保乃≫めちゃめちゃおいしそうで
見てておなか減っちゃいましたし

それプラス、店主の方に会いに行く
だけでもいいと思いました。

盛山≫おしゃべりしているだけで
も楽しい。

リリー≫グランピーになったら、
Tシャツ出したら笑うからね。

盛山≫Tシャツって単語で笑う。

小宮≫アランさんの情緒がヤバく

すごい心配になりましたけれども。

相田≫喜怒哀楽
全部出てましたからね。

盛山≫でも、島根行っていらっしゃ
るのでなかなかお会いするのは

ラッキー。

ここで視聴者プレゼントのお知ら
せです。

盛山≫ではキーワードの発表を春
日さん、お願いします。

春日≫これですね、今日の
ハイライトだね、まいりましょう。

これ込みでね。

盛山≫首振りも込みで、ハッシュタ
グ「ラ」っていけるんですか。

川島≫トレンド入りを目指しても
らいましょう。

山形≫猛烈な台風11号は
大東島地方からしだいに遠ざかり

今日夕方には、沖縄本島地方が
暴風となる見込みです。

≫南大東島に台風が最接近してい
ます。

外では非常に激しい雨と猛烈な風
が吹いています。

≫台風11号は大東島地方を
暴風域に巻き込みながら

猛烈な勢力のまま
西へ進んでいます。

南大東島では強い風の影響で木が
なぎ倒されたり

さとうきびが横倒しになっている
様子が確認されました。

これまでに南北大東島ではけが人
や建物への

被害は確認されていません。

台風の接近に伴い沖縄本島地方は

今日夕方から暴風となる見込みで
す。

沖縄地方は週末にかけて
長時間、

台風の影響を受けるおそれがあり

気象庁が暴風や高波などへの
警戒を呼びかけています。

山形≫ロシア極東の石油・天然ガス
開発事業、

サハリン2を巡りロシア政府は三井
物産が新たな運営会社に

出資することを承認しました。

ロシア政府は30日発表した政令で

ロシアが設立したサハリン2の新た
な運営会社、

サハリンスカヤ・エネルギヤの
株式の12.5%を

三井物産に譲渡することを認める
としました。

サハリン2を巡っては
プーチン大統領が6月、

運営主体をロシアの新会社に移す
とした大統領令に署名。

今月5日にサハリンスカヤ・エネル
ギヤが設立されていました。

新たな運営会社には三菱商事も
参画する方針を示していて

出資を承認するか
近く判断が示される見通しです。

WHO=世界保健機関のヨーロッパ地
域事務局は

サル痘の感染者数が減少傾向にあ
り、

感染拡大を終わらせることが
できると強調しました。

WHOのヨーロッパ地域事務局は
30日の会見で

イギリス、ドイツ、フランスなどヨ
ーロッパの国々で

サル痘の感染者数が減少傾向に
あると明らかにしました。

ワクチンが不足している中でも
早期の検査と隔離、

行動の変化で減少につながってい
るとみています。

WHOヨーロッパ地域事務局の

クルーゲ事務局長は人から人への
持続的な感染拡大を

終わらせることができると述べ、

対策の強化の必要性を訴えました。

サル痘は5月以降、これまで感染の
報告がなかった国々で急速に拡大。

当初はヨーロッパを中心に感染者
が増えていて

WHOは先月、国際的に懸念される
公衆衛生上の

緊急事態に当たると
判断しています。

田村≫そして明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫ここで春日さんからお知ら
せです。

春日≫へいへい、
まいりましょうか。

本日のメインでございます。

春日が出演してあげている
「THE鬼タイジ」が

今夜7時から、いよいよ放送だ、

うれしいよな、最高だよな。
うん、分かる、分かる。

分かるぞ、おまえのその気持な。
今回の舞台は

箱根でございます。
初参戦のSnow Manをはじめ

総勢16人が鬼タイジしておりやす。

今回のラストボス鬼は
とんでもねえやつだから

見逃すんじゃねぇぜ。
今夜7時は「鬼タイジ」。

決まりました。
おもしろい!

9時間後ね、

またお互い笑顔で会おうや。
チャンネル・ロック!TBS。

川島≫懐かしいですね。

春日≫最高でしたね。
前半、だいぶハッスルしましたね。

川島≫最長記録出ましたから、オー
プニングで。

春日≫あのパンピンポンゲーム、

あれもう一回やりたいですね。
小宮が不正しましたのでね。

川島≫やめてください、パンピンポ
ン、平和なゲームですから。

保乃≫久々にスタジオに来ること
ができて

朝からめちゃめちゃ楽しかったで
す、玲ちゃん見てる?

川島≫ぞのが帰ってきにくくなり
ました。

こんなもめるんだったら
休みたいという。

そろそろ帰ってくるころですね。

相田≫ほんととまんないですね。

めちゃくちゃおいしいです。
小宮≫逆に

止まってたんじゃないか。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事