王様のブランチ[字]竹内涼真&横浜流星を直撃★劇団ひとり最新小説に込めた想い…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]竹内涼真&横浜流星を直撃★劇団ひとり最新小説に込めた想い

竹内涼真&横浜流星が初共演の注目映画!撮影エピソード語る▽劇団ひとりを直撃!最新小説に込めた想い▽ブラッド・ピット来日▽秩父長瀞で絶品かき氷を食べる

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
児嶋一哉

LiLiCo

小林麗菜
鈴木美羽
速瀬愛

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 児嶋
  2. 佐藤
  3. 藤森
  4. LiLiCo
  5. 今回
  6. ビール
  7. 江上
  8. 新町
  9. 野村
  10. ブラッド
  11. 本当
  12. スタジオ
  13. 千代
  14. 登場
  15. オールドルーキー
  16. ピット
  17. メニュー
  18. 真田
  19. 栞里
  20. オススメ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,413
(2022/09/03 01:05:58時点 Amazon調べ-詳細)

佐藤≫9月3日土曜日、
「王様のブランチ」

スタートしました。

さあ、皆さん、9月に入りましたが児
嶋さんは夏休みとりましたか?

児嶋≫夏休み取ってない。

働きマンです。

児嶋≫とってないんだけれども
オススメの場所に

「コジドライブ」で
行ってきたんで。

今回はAAAの與真司郎君と

秩父の長瀞に行ってきたんですけ
れども、

10時20分すぎごろですんで。

藤森≫「コジドライブ」も
豪華ですが、

今日はゲストすごいです。
テレビコーナーは芳根京子さん

中川大志さん、更に映画コーナーに

竹内涼真さん、横浜流星さん、

更にブラッド・ピットさん、
そして真田広之さんが登場です。

来ちゃうかもしれない、スタジオに

佐藤≫スタジオには来ませんよ。

今日も楽しんでいきましょうね。

ということで秋の先取り情報を
お伝えします。

野村≫秋も楽しいこと
盛りだくさんです。

この秋気になる3つの最新情報をお
届けします。

まずはこちら、あと1か月でオープ
ンする

ブランチがプロデュースのカフェ、
ブランチパークの最新情報です。

≫店内はどの角度からも緑が
見えるように、

たくさんのグリーンがあしらわれ
ている癒しの空間に。

≫店内中の植物のグリーンに
癒やされるブランチパーク。

メニューにもこだわっており…

≫ちょ、ちょ、ちょっと。

≫いえいえ、疲れているわけではあ
りません。

麗菜ちゃんが頂いたのは食べられ
るお花、

エディブルフラワーを使った

ブーケサラダなんです。

≫見た目もかわいいんだけど
栄養素もちゃんととれるんだって。

≫女の子っぽくて。

≫柚葉ちゃんのオススメはピンク
が映える

華やぐフラワーパンケーキ。

こちらにもエディブルフラワーを
使用し

パンケーキの生地にはばらの
パウダーを混ぜ込んでいます。

≫メニューはフード、ドリンク合わ
せて100種類以上。

このあと栞里ちゃんにも気になる
メニューを

スタジオで試食して
いただきます。

野村≫メニュー、盛りだくさん
なんですけど、

栞里さんにはブランチパークの目
玉メニュー、

香りを食べるローズパフェを召し
上がっていただきます。

それではまず開ける前に
ブランチパーク、超楽しみ!と

言いながらちょっと。

江上≫本当に思って言ってほしい
から。

佐藤≫言わなきゃいけないのね。
藤森≫そうじゃなくて。

佐藤≫ブランチパーク、
超楽しみ!

藤森≫テンション!

佐藤≫うわっ、すごいいい香り。

お花とグレープフルーツかな、その
いい香りがしますよ。

もう楽しいじゃん。
きれい、どこから食べる?

江上≫花も食べられるってこと?

佐藤≫全面にお花が。

あ、おいしい。

爽やか!

藤森≫最後にもう1回、
ブランチパーク超楽しみって

言って締めてね。

佐藤≫めっちゃおいしい。
ブランチパーク、超楽しみ…。

おいしい、爽やか。

野村≫こちらのメニューは
10月1日の

ブランチパークオープン時に

召し上がれるということです。

では、秋の最新情報、

続いてはこちら、みんなが大好きな
カラオケに

新技術が登場しました。
一体どんなものなのか

こちらをご覧ください。

≫自分の歌声をELT・持田香織さん
の声として再現できる

夢のマイク、その名もなりきりマイ
クが登場。

ビッグエコーで期間限定で体験で
きます。

誰でも
持田香織さんになれるマイク、

その実力やいかに?

佐藤≫楽しみ~。

江上≫全然楽しみそうじゃないじ
ゃない。

野村≫今ご紹介した
なりきりマイクはヤマハが

研究開発した

人の歌声を別人の歌声に

リアルタイム変換する新技術、Tran
sVoxを使って

ELTの持田さんの歌声になるという
夢のマイクなんですね。

どうなのか、では江上さんに
試していただきたいと思います。

近藤≫「ブランチ」のディーバが。
藤森≫歌うまいからね。

そんな驚くことじゃない。

野村≫江上さんの声が持田さんの
歌声に変わるのか。

それではお聞きください、
ニッチェ・江上敬子で

「fragile」。

藤森≫もっちーや、持田さんだ。

佐藤≫楽しい~!

藤森≫もっちー。

表情、もっちーじゃない、
もっちーそんな顔しない。

江上≫すごーい。
児嶋≫声はもっちーなんだけど、

絵力がすごすぎて混乱するのよ。

江上≫それぐらい声もっちーさん?

うれしい、これ。
楽しい!すごい!

児嶋≫画面見なかったら本当に
もっちー。

藤森≫目をつぶって聴いていると
ね。

野村≫こちらすごいのが男性の声
でもいけるそうなんですよ。

なので、藤森さんにも
ぜひ挑戦していただきたいと

思います。

藤森≫いける?
男の人はさすがに無理でしょう。

野村≫どれぐらい変わるのか気に
なるんですが、

それでは聴いてください。
オリエンタルラジオ・藤森慎吾で

「Time goes by」。

佐藤≫なんで、なんで?

児嶋≫気持ち悪い。
佐藤≫えー、すごーい。

佐藤≫もっちー、かわいい~!

藤森≫栞里ちゃん、ありがとう~。
テンション上がってます。

盛り上がった、ありがとう!

アリーナ~!

藤森≫しゃべり声まで。

野村≫全てが持田さんに変換され
るという。

藤森≫めちゃめちゃ
楽しいじゃん、これ。

江上≫盛り上がるよ、これ
使ったら。

佐藤≫もっと歌ってほしいぐらい。

児嶋≫一時のKABA.ちゃんっぽかっ
た。

裏声使ってて。

藤森≫大島さん。
児嶋≫児嶋だよ!

俺の声は変わらないから、はずかし
いから。

野村≫カラオケに行ったらすごく
盛り上がると思いますね。

こちらのなりきりマイク
feat. ELT 持田香織は、

ビッグエコー渋谷センター街
本店など

全国の3店舗で
やっているということです。

どんどんまいりましょう、最後はこ
ちら。

秋のお出かけ情報です。

東京タワーの麓で

すてきなイベントが開催中という
ことで、

現場の麗菜ちゃん、お願いします。

≫スタジオの皆さ~ん、グーテンモ
ルゲーン。

私は今東京タワーの麓、芝公園で

昨日から開催中の、芝公園
オクトーバーフェスト2022の

会場に来ております。
ドイツビールの名店、

11店舗が集結し、およそ60店舗の味
が味わえる

ビアフェスティバルなんです。

そして私はドイツの民族衣装であ
る、ディアンドルを着ています

児嶋さん、いかがですか?

児嶋≫かわいい、かわいい。

小林≫もっと褒めてくださいよ!

棒読みだったけど…
ありがとうございます!

ビールと相性抜群のフードもたく
さんありますので

御紹介していきます。

まずは世界の味覚自慢が集結する
コンテストで

ビールでは唯一10年連続で
金賞を受賞している

ゾラホフの一番人気をいただきた
いと思います、一つくださーい。

うわ~、ドイツでは乾杯のことをフ
ローストと言うんですけれども、

スタジオの皆さん、フロースト~。

佐藤≫うわ、大きい!いいね!

≫おいしい!すごいフルーティ-
で爽やかな味です。

1杯目にちょうどいい味です。

更にドイツ料理の定番、シュニッツ
ェルも頂きたいと思います。

ありがとうございます、
アツアツだ!

わー、おいしそー、
いただきまーす。

おいひい、ホックホク。

お肉がやわらかくて、秋限定の
きのこソースが

たっぷりなんですよ。
本当にビール、合いますね。

あーおいしい。

さあ、まだまだ御紹介していきます
よ。

ビールもいろいろな種類があるん
ですけれども

ドイツビールを飲みたいのは
どこの「どいつ」だ?

佐藤≫はーい!

≫聞こえませんよ。
「どいつ」だ?

こいつだ!
これだけ種類がありますと、

どのビールを飲めばいいか
迷っちゃいますよね。

こちらクロンバッハには

そんなときにオススメのビールが
あるんです。

こちら4種ビール飲み比べセットで
す。

一度にいろいろの味を
楽しめるのも、またいいですよね。

私、黒ビールいっちゃいますね。
いただきます!

わ~、ちょっとほろ苦さもあるんで
すけれども、

それがまたいいんですよ。

キレのある、ああ、おいしい。
あとIPAもいってみますね。

うん!あー、フルーティー。

ちょっとトロピカルな味わいです
ね。

飲みやすいですよ。

苦みというか甘さが
ある感じですね。

あと、まだまだおなかも
すいているので

フードメニューもいただきたいと
思います。

チーズを削ってくれるんですね。
うれしい、これは。

ポテトもソーセージも。

ソーセージ、おっきい!
よいしょ、できるか?

最高!
もうボリューム満点で

チーズとの相性も抜群です。

ソーセージもボリューム満点なん
ですけれども

食事をがっつり楽しみたいという
方は

お隣にオススメの
メニューがあるんです。

こちら山盛りのサイコロステーキ
です。

もうね、本当に山盛りなんですよ。
頂きます。

うぉ~、おいしい!
オニオンソースに

フライドガーリックが
食欲をそそります。

これはね、ビールと合うんですけど

ビールが苦手だなという方も、食事
だけで十分

満足できると思います。

ここまでいろいろなメニューを
紹介してきましたが、

最後にとっておきのビールが
あるんです。

栞里さん、何だと思いますか?

佐藤≫1億円のビール?

小林≫うーん、栞里さん、
ビ、ビール!

とっておきのビールを
いただけるのがこちら、

パウラーナーです。

めちゃめちゃ大きい!

なんと、こちら3リットルのビール
になります。

すごいですよ、もう重さも
わあ、重たい!

これ、栞里さんが飼っている
ポメラニアンと

同じぐらいの重さです。

佐藤≫はな、2.4kgだよ。

≫あ、おいしい、クリーミーな泡と
まろやかな喉越しです。

これ、1人でチャレンジ
してみるのもいいんですけれども、

通常サイズのコップもお借りでき
るので、こちら、

お友達とシェアして楽しむことも
できます。

こちらの芝公園オクトーバーフェ
スト2022は

11日、日曜日まで開催中です。

スタジオの栞里さんに
お返ししまーす。

佐藤≫お疲れナマでーす。

藤森≫ご機嫌だねぇ。
児嶋≫だいぶ飲んでるね、あれはね

江上≫いつもにも増して
昭和感がすごかったですね。

佐藤≫帰ってくる頃に
ベロベロになっちゃうね。

児嶋≫あれ飲みきると引っ張られ
ちゃうね。

佐藤≫麗菜ちゃん、待ってまーす。

続いてはテレビコーナーです。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBS「つぶやかれた番組ランキング」
です。

野村≫日曜劇場「オールドルーキー
」は

ラストに衝撃の展開が待っていま
した。

一体どんなことがつぶやかれたの
でしょうか、ご覧ください。

≫今回、俳句の
特待生昇格試験に挑むのは

現在名人七段、キスマイの
千賀健永さん。

≫地元・名古屋と東京を往復しなが

活動していたころを詠んだ一句。

≫今回のゲストは
竹内涼真さん、横浜流星さん。

お二人が地元の人オススメの
グルメを食べまくります。

≫2人が沼津で食べたいと願うのは
駿河湾の新鮮な魚介たち。

≫沼津在住、幼なじみの中学生コン
ビがオススメする

せっかくグルメは?

≫撮影許可をいただき、地元で
大人気という

回転ずし店、すし之助へ。

実はこちら沼津であがった珍しい
魚が食べられるんです。

≫沼津でとれる深海魚、
あぶらぼうずは

白身の大トロと言われる
逸品です。

≫そして、こちらはお店一番のオス
スメ、金目鯛。

そのお味は?

≫続いて横浜流星さんが
食べていると

女性店員さんに異変が。

≫Twitterには…

≫今回ジャッジ企画に挑むのはミ
ニストップ。

9品を終えた時点で合格5、不合格4、

もう落とせない最後の一品は…

≫超一流スイーツ職人の表情が
険しい中、

果たして結果は?

≫なんとか勝ち越しに成功し合格6

≫今回の気になる説は…

≫今回参加するのは、
罰ゲーム企画に欠かせない、

ジャングルポケットおたけ、

ガンバレルーヤよしこ、

そして我らがパンサー
尾形さん。

仕掛ける側の芸人さんも
数多く参加し、

手の込んだ罰ゲーム講習がついに
スタート。

≫対策を学んだところで実技講習
も実施。

≫そして耐久検査により、

今後できる罰ゲームの資格を
手にしていきます。

≫罰ゲームのため、熱々玉子も必死
で耐える尾形さん。

続いての電流テストでは…

おたけさんが10%で
音を上げる中、

パンサー・尾形さんは…

≫今回は麒麟・川島さんをはじめ

「ラヴィット!」チームが登場し…

≫3時間の生放送でお届けした今回

超難問のひらめき問題、
皆さんは分かりますか?

≫その後も名門高校の秀才たちが
不正解を連発しますがこの人は…

≫伊沢さんのすごさを思い知り…

≫永野芽郁さん演じる教育系スタ
ートアップ企業の

CEO成川佐奈が
仕事に恋に奮闘するこのドラマ。

特許の技術を流出させるという、

エンジニア・海斗の裏切りをいまだ
に信じられない中、

佐奈たちは新たなエンジニアを探
すことに。

≫実はライバル企業、
ゲームアカデミアが

海斗を引き抜くために

佐奈たちをはめたことが判明。

≫再び海斗に戻ってきてもらうた
め、

彼のもとを訪ねる佐奈たち。

しかし海斗は拒絶し
心を閉じたままだった。

≫佐奈たちは後悔の念を抱きなが
らも

エンジニアの面接はスタート。

≫西島秀俊さん演じる小鳥が面接
の最後に案内したのは…

素直になれない海斗を
小鳥が連れてきたのだった。

≫再びメンバーがそろったところ

佐奈は広末涼子さん演じる早智に
呼び出され…

≫今回、脱出島に挑んだのは、

絶対王者・あばれる君、
雑学王・伊沢拓司さん、

そしてダイアン津田さん親子。

結果は3位、伊沢さん。

一番早く脱出したのはどっちだ?

≫津田さん親子が見事、優勝。

≫今回、石子と羽男は

キッチンカーのサイドミラーを
壊した犯人を捜すことに。

≫そして浮上したのが、家出少女た
ちのカリスマ・Kという存在。

そんな折、1本の電話が。

≫家出を繰り返していたひなと美
冬だったが、

美冬は父親から逃げて大けがを
負ってしまう。

≫父親に虐待されていたことを証
明したいと動き始めた矢先、

サイドミラーを壊したのはKにふん
した美冬だったことが判明。

破損事件をきっかけに、美冬の父と
接触する2人。

≫2人が考えた作戦で大庭たちに
協力してもらい

娘への虐待の証言をとることに成
功。

≫綾野剛さん演じる新町が担当す

水泳選手・麻生のドーピング違反が
判明。

潔白を訴える中…

≫新町は麻生を助けるため、

彼の体内から見つかった禁止成分
のからくりを探る。

しかし…

≫社長の高柳に反対されながらも、

新町はドーピング専門の弁護士に
依頼。

≫そしてついに…

≫なんと麻生に責任がないことが
認められた。

≫しかし…

≫あきらめきれない新町は
記者会見を開き世間を味方にする。

≫すると、新町のスマホに着信が。

佐藤≫今日の特集は、その日曜劇場
「オールドルーキー」です。

野村≫いよいよ明日、最終回を迎え
るということで

綾野剛さん、芳根京子さん、
中川大志さんに

とってもすごい場所でお話を伺っ
てきました。

≫ちょっと今日のインタビューは
まさかの

国立競技場ということになります。

すごいですね。
綾野≫夢のようですね。

≫前回衝撃のクビ宣告で終わった
日曜劇場「オールドルーキー」が

明日夜9時、ついに最終回。

≫突然、引退に追い込まれ、どん底
に突き落とされた

プロサッカー選手・新町亮太郎が…

≫37歳でスポーツマネージメント
会社、ビクトリーへ。

≫プロスポーツの裏方として
セカンドキャリアに奮闘する

スポーツヒューマンエンターテイ
ンメント。

≫サッカー以外、何も知らなかった
新町は、

元プロ選手ならではの目線でアス
リートの心を…

≫そして仲間たちの心をつかんで
いく、しかし…

≫前回、マネージメントの方針を巡

社長の高柳と衝突。

クビを宣告されてしまう。

果たして新町がやっとの思いで
つかんだ第2の人生の行く末とは。

これまでも数々のすごいスポーツ
施設で

撮影を行ってきた
「オールドルーキー」ですが

今回は誰もが憧れる日本スポーツ
の聖地、

国立競技場で最終回の重要な
シーンが撮影されるということで

3人を直撃。

≫9話の終わりが新町さんがクビを
宣告される。

≫なんと芳根京子さん演じる塔子

中川大志さん演じる城も

ビクトリーを去ることに。

≫まさかの9話までは、それこそビ
クトリーの皆さん、

最高のチームワークで
絆があってというところが

最終回を目前にこんなばらけるか
と。

≫最終回の展開がとっても気にな
るところですが

ここで笑って泣ける胸熱シーン満
載だった

「オールドルーキー」で皆さんの

お気に入りシーンを聞いてみまし
た。

≫それは第4話。
いまだに現役への未練を

断ち切れずにいた新町のために

仲間たちが手作りの引退試合をプ
レゼントしたシーン。

ビクトリーのメンバーも試合に
参加しました。

中川≫あの回からまた雰囲気がグ
ッと。

芳根≫第1章があそこで終わった感
じ。

芳根≫なんか、すごく青春を感じて

綾野≫みんなすごい焼けて。

芳根≫こんがり焼けちゃって。

中川≫増田さんはキーパーだった
んですけど、

ほぼほぼ、なかなか出番が来ないわ
けですよ。

でもずーっとキーパーのグローブ
をつけた状態で

ゴールの前でずっと待ってて、3日
終わって

グローブを外したらここからここ
で白と黒ではっきり分かれてて。

芳根≫ここだけ焼けてるんですよ
ね。

中川≫かなり面白いことになって
ました。

≫そして、この「オールドルーキー」
本物の大物アスリートが

数多く出演したことでも話題に。

第1話のサッカー日本代表戦では…

≫新町のゴールを演出するため、

大久保嘉人さんをはじめとする

元日本代表の皆さんが出演。

第8話のバレーボールの回では

栗原恵さんをはじめとする
元日本代表女子バレーボール選手

の皆さんが出演。

≫そんな中、綾野さんが特に印象に
残っているのは、

パラアスリートのマネージメント
を扱った

第7話に登場した、この方。

≫東京パラリンピックの金メダリ
ストにして

世界ランク1位のプロ車いすテニス
プレーヤー・国枝慎吾選手。

実は、かなり奇跡的なドラマ出演だ
ったそうで。

綾野≫練習、吉木役を演じた

福山さんが練習をしているときに
別のコートで

一緒になったみたいで

もともとこのドラマを見てくださ
っていたんですよ。

「オールドルーキー」、今回パラアス
リートやるの?っていうことで

出演を快諾いただいたというのは
聞きましたけど。

≫そして最終回、社長の高柳が
最大の敵として

新町の前に立ちはだかるそうなん
ですが、

ドラマ中盤までは…

≫元女子アナの新町の妻・果奈子の
大ファンという

キュートなキャラクターが話題に。

演じる反町隆史さんは一体どんな
方なんでしょうか。

中川≫ちょうど祝日前か何かのタ
イミングで撮影してたんですけど。

綾野≫反町伝説、いっぱいあるんで
すよ。

≫それはどなたかが
つっこんだりするんですか?

中川≫いや、でも、なんかつっこめ
ない…

中川≫むしろそれが正解なんじゃ
ないかっていう。

綾野≫それで正解でいいやってい
うのが、なんか、あるんですよ。

≫ぜひご覧ください!

≫始まりました
「コジドライブ」、イエーイ!

≫今回はスペシャルゲストも
お呼びしています。

AAAの與真司郎さんです、お願いし
ます。

≫実は與さん、現在はアメリカの
LA在住だそうで。

児嶋≫日本に、
あんまいないからね、今。

≫久しぶりの日本ということで、
やりたいことを

事前に聞いていたので、それをもう
この「コジドライブ」で

かなえちゃおうという企画になり
ます。

児嶋≫これは、真ちゃんが
やりたいことを

言ってくれたんだよね。

與≫もちろんです!
すごい聞いてくれて。

児嶋≫それ、うちの夫婦でAAAのラ
イブを見にいかせてもらった…

≫昔話に花を咲かせつつ與さんの
リクエストでやってきたのは

明治23年創業の
かき氷専門店、阿左美冷蔵。

秩父産の天然氷を使用した
絶品かき氷が食べられる名店です。

≫なんで、かき氷をリクエストされ
たんですか?

≫では早速、かき氷を選びましょう

≫3人が注文したのはこちら。

一体どんなかき氷が登場するのか。

児嶋≫きたきたきた。

≫お店のオススメ、まずは
秩父産の天然氷だけを

召し上がってみてください。

與≫うわ、もうふさふさ。
寝っ転がりたい。

児嶋≫だって氷は氷でしょ、
違うのかな?

児嶋≫うん、ホントだ。

≫與さんが注文したのは
和三盆をじっくり煮詰めた

秘伝のみつと、

3種類のあんが楽しめる
極みスペシャル。

秘伝のみつと抹茶あんのコラボ。

果たしてそのお味は?

≫児嶋さんはメロンといちご、

2つの果汁シロップが楽しめる
かき氷。

まずは、いちごから味わうようです
が、

何やらおかしな雰囲気に。

≫柚葉ちゃんは抹茶みつと黒蜜、

更につぶあんを楽しめる
和のかき氷を注文。

児嶋≫抹茶もうまいだろうな。

≫與さんのリクエスト、
次の目的地へ向かいます。

車内では與さんが
アメリカ生活を通して

驚いたことを教えてくれました。

児嶋≫何か本、出したんでしょ?

それはポジティブになれる?

與≫視野が広がって
いろんなことを話すことによって

みんな考え方が変わって楽に
生きられるようになるっていう。

自分もそれを経験したので

それをちょっとでもシェアできた
らいいなという思いで

作らせてもらいました。

≫熱いお話を伺いつつ
やってきたのは、広大な森の中で

さまざまなアクティビティーが
体験できるソト遊びの森。

≫そちらのバギーに乗っていただ
いて。

≫正直、一番晴れてほしかった
タイミングではあります。

ぬれましょう、もう。

児嶋≫逆に楽しいんじゃない、
雨の日バギー。

≫ちなみにお二人はバギー、
乗ったことありますか?

児嶋≫めちゃくちゃ楽しいよね。

≫ということでインストラクター
のレクチャーを受け、

いざコースへ。

今回は、森の中に作られた
全長1.5kmのコースにチャレンジ。

大自然を満喫してもらいましょう。

≫まず私が坂上って、上から
合図しますので

そしたら、與さんがから
1人ずつ、合図に従って

出発してください。

たまーに横の草むらに消えていく
方がいらっしゃいますので、

ハンドルをしっかりまっすぐ保っ
てもらって、

茶色の土の出たルート、来てくださ
い。

≫初めの難所は
スタートしてすぐの急な坂。

アクセル全開でお願いします。

児嶋≫頑張って。
≫いってらっしゃい。

≫そして、バギー初体験の柚葉ちゃ
んは

スピードを恐れて
アクセルを開けられず

ちょっぴり手こずっている様子。

≫全員上ったところで
森の中のコースへ。

風とスリルを感じましょう。

しかし、緩やかな道の先には
第二の難所が。

≫ここからでこぼこであったり
スリッピーな道に入ってきたりし

ますので

ハンドルを取られないように
しっかり気をつけてください。

≫第二の難所は山道ならではの
でこぼこ道。

下り坂になっているので

滑らないようご注意を。

≫このまま左に曲がります。

≫その後もハンドル操作が難しい
蛇行コースなど

バギーで大自然を満喫し、
無事に完走。

≫大自然の中で癒やされた與さん。
続いての目的地へ。

児嶋≫ここからどうしていくの?

児嶋≫着いた。
≫鈴加園。

與さんのリクエスト、児嶋さんと対
決がしたいとやってきたのは、

きのこの里 鈴加園。

収穫体験もできる
原木栽培のしいたけや

いのししや鹿などの
ジビエ料理が楽しめるお店です。

ここで2人に対決してもらうのは
夏限定で行われている

マスのつかみ取り。

≫先に1匹、捕まえた方の勝ちなん
で、素早さが勝負です。

≫AAA・與真司郎さんと巡る
秩父・長瀞のコジドライブ。

≫一歩も引かず渡り合う
児嶋さんと與さん。

いざ!マスのつかみ取り対決へ。

果たして、先に捕まえられるのは
どっち?

≫それではマスのつかみ取り
ガチンコ対決、

よーい、スタート!

≫1匹行きましたよ、そこ。
児嶋≫腰怖っ!

≫実は少し前にぎっくり腰を
やってしまった児嶋さん。

対する與さんは…

≫います、足元にいる!

児嶋≫やめてやめてやめて。

與≫魚、いない。

≫まさかの両者共にゼロ!

これでは誰も食べられないので
鈴加園のご主人に

協力していただき

マスをゲット。

いろりでこんがり焼いた
マスとしいたけをいただきます。

≫お待たせいたしました、
失礼いたします。

≫まずはご主人にとっていただい
たマスの塩焼きから召し上がれ。

児嶋≫めっちゃうまそうじゃん。

≫見てただけですよね、児嶋さん。

児嶋≫そんなことない。

≫続いては原木栽培のしいたけ。

シンプルに、お塩をつけてどうぞ。

佐藤≫最高に楽しそうでしたけど

あのニジマスのつかみ取り
どうしたんですか?

2人とも?

藤森≫いい加減にしてよ、あれは。
江上≫ぐだぐだすぎるでしょ。

児嶋≫俺が腰駄目でしょ、
真ちゃんは魚が駄目なの。

だから何もしてない謎の時間が
すごいあったの。

江上≫流さなくてよかったよ、
大人が2人でウロウロ、ウロウロ。

児嶋≫でも楽しかったですよ、
結果、最高でした。

佐藤≫おいしそうでしたしね。

児嶋≫次回も「コジドライブ」
お楽しみに。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

今日は豪華なゲストさんが
続々登場します、どうぞ。

LiLiCo≫おはようございます。
LiLiCoです。

9月になりましたね。
いい作品が

どんどん公開されてますよ。

あとで紹介するよ~。

その前にランキングいきましょう
ね。

新作が4本入りました。
どうぞ。

≫「ゲット・アウト」、「アス」で
世界を震撼させた

スリラーの名手、
ジョーダン・ピール監督の最新作。

≫突如、空に現れた謎の飛行物体を
目撃したことから巻き起こる

サスペンス・スリラー。

≫飛ばされた先は
警察音楽隊だった。

涙と笑いの人生再出発
エンターテインメント。

主演の阿部さんに苦労したシーン
を伺うと…

≫スカイアクションシーンのリア
リティーにこだわったという本作。

一日12時間から14時間撮影して
本編に使われたのは、

なんと、およそ30秒。

こだわりが詰まったスカイアクシ
ョンは注目です!

≫町工場の息子と大企業の御曹司。

2人のアキラが銀行員として
巨大企業の再建に挑む物語。

≫原作者の尾田先生が
100億円突破を記念して、

シャンクスの手配書を描き下ろし。

この勢い、まだまだ止まりません。

LiLiCo≫トップ10
ご覧のようになりました。

そして児嶋さんも出演している
「アキラとあきら」は

初登場3位、すごい。
すごいよ。

児嶋≫初登場3位、1位みたいなもん
ですよね。

LiLiCo≫ホントに。

気になるよね、どんな映画なんでし
ょうか、紹介していきましょう。

ダブル主演のお二人にインタビュ
ーしてきましたよ。

≫数々のヒット作を生み出してき
た池井戸潤さんの

異色の感動巨編小説
「アキラとあきら」。

累計87万部突破のベストセラーを

竹内涼真さん、横浜流星さんのダブ
ル主演で映画化。

父親の町工場が倒産し、幼くして過
酷な運命に

翻弄されてきた山崎瑛。

一方、大企業の御曹司ながら
次期社長の座を拒否し、

血縁のしがらみに抗い続ける階堂
彬。

偶然同じ名前を持った2人は運命に
導かれるかのように

日本有数のメガバンクに
同期入社する。

しかし…

≫情を排除して冷静沈着に
仕事をこなす階堂。

幼いころの経験から、人を救うバン
カーになるという

熱い理想を持つ山崎。

≫正反対の信念を持ち
互いにライバルとして

しのぎを削る2人のアキラ。

そんな中…

≫階堂がこれまで距離をおいてき

実家の海運会社が倒産の危機に。

≫苦悩する階堂、
そこに現れたのは…

≫豪華キャストの共演で贈る
重厚な人間ドラマ。

アキラとあきらの奇蹟の逆転劇が
始まる。

LiLiCo≫映画を見終わっていろい
ろ考えた、

あっという間に時間が終わって、
もう一度見たいと思うくらい。

自分の中でもこの2人は
大好きな2人だから。

≫正反対の信念を持つライバル同
士が

1つの目的に向かって共に戦うこと
になる本作。

役柄の関係性について伺うと…

横浜≫家族の前では割と、
結構優しいやつなんで。

横浜≫そこをすごく意識していま
した。

≫更に見どころとなるのは重厚な
人間ドラマを彩る豪華俳優陣。

中でも竹内さんが
印象的だったというのが、

江口洋介さん演じる
山崎の上司・不動。

≫一方、横浜さんの印象に残ってい
るのが

階堂のおじを演じた
こちらのお二人。

横浜≫現場では、
もう打って変わってハッピー。

竹内≫絶対そうだよね。

横浜≫僕はそこはちょっと黙って
いたくて

逆にそれがいい。

LiLiCo≫実はこれを
紹介するときに児嶋さんが

スタジオにいるのよ。

児嶋さんのことをちょっと聞きた
いなと思って。

竹内≫正直にやっているからなん
ですかね。

伊豆の方で撮影してて
みんながいる

控え室に挨拶しに行って。

児嶋≫スカしてねーわ。
うそつけ。

横浜≫多分、絶対役づくりへのアプ
ローチは

僕らとは、また違った角度だと思う
ので

役づくり、聞きたいです。
お願いします、大島さん。

児嶋≫児嶋だよ。
めちゃくちゃ悪口

言われてるじゃん。

いじってるでしょ、あれ。

LiLiCo≫ありがとうございます、あ
んなにイライラさせてくれてって。

児嶋≫嫌みでしょ、だからそれは。

前も言ったけど、ユースケさんが
ふざけすぎる。

ギリギリまでふざけて、それで本番
NGを出すのよ。

藤森≫竹内君も挨拶が誰よりも俳
優だったって。

児嶋≫緊張しているんです、
スターが来たから

たぶん、おはようございますって。

藤森≫何様のつもりだよ、
本当に。

LiLiCo≫流星君が聞きたいって、ど
ういうアプローチか。

児嶋≫階堂崇という役なんですけ
ど、

児嶋と
どうすり合わせるか、この辺が

やっぱり難しいところですね。

LiLiCo≫今、劇中と同じ顔
してたよ。

児嶋≫ほんと、何も考えてないです

迷惑をかけないように一生懸命や
っているだけで。

俺、結構すぐ引っ張られちゃって、

前の日、東京03のライブを見にいっ
たんだよ。

角ちゃんがすごく面白くて、
次の日、ホテルのロビーで

小声で話すシーンでめちゃくちゃ
大声張っちゃって、角ちゃんに

影響されちゃって。

児嶋さん、もうちょっと抑えてくだ
さいって言われたから、

あんまりいろいろ考えないで雰囲
気でやるようにしています。

LiLiCo≫いつも違う顔でって、
すごく役者として見てるって。

LiLiCo≫私は昔からいい役者だな
と言ってて、

あの日も3人ですごく盛り上がった
んだけど、

そこはバッサリ、カットされて…
使われてない。

児嶋≫なんでいっつもカットして
って言うの、なんでよ。

LiLiCo≫褒めたくないというね。

やっぱりねこの作品を見て、みんな
の感情とか、

今回も銀行が舞台だけれども
すごく分かりやすくて、

やっぱり流星君が言ったように
よろいをまとわないと

いけない人もいて、

対・人、人間的にやりたい人と、

そこがすごくみんなの感情にすっ
ごく

あっという間に、怒ったり、
ホッとしたり、

最後はもう、すごく爽やかな
気持ちで映画館を出られますね。

児嶋≫面白いですよね。
本当に面白いです。

LiLiCo≫もう一回本当に見に行こ
うと思ってます。

児嶋≫褒めてくださいね、
僕のこと。

LiLiCo≫はい、あの…
褒めてるんだよ。

もちろん今、公開中なのでぜひ。

児嶋さんのあとはブラッド・ピット
ですよ、皆さん。

≫ブラッド・ピット主演の
最新作は…

人気作家・伊坂幸太郎の
ベストセラー小説を

ハリウッドで映画化。

日本の超高速列車を舞台にした

超絶アクション
「ブレット・トレイン」。

≫殺し屋のレディバグが受けた
指令は

日本の超高速列車でブリーフケー
スを盗むという

簡単なものだった。

≫しかし、列車を降りようと
したとき、突然殺し屋に襲われる。

≫なぜ狙われるのか、
分からないまま

次々に現れる殺し屋たちにほんろ
うされるレディバグ。

≫降りたくても降りられない。

果たして終点で彼を
待ち受けるものとは…

≫作品の魅力を探るべく、
ブラッド・ピットと監督らを

LiLiCoが直撃。

≫ブラッド・ピットは今回、腕利き
の殺し屋、

タンジェリンを演じたアーロン・テ
イラー=ジョンソンと

狭い車両での
ファイトシーンに挑戦。

≫ファイトシーンにこだわり
メガホンをとったのは

ブラッド・ピットのスタントマンを
経て

「ワイルド・スピード」など数々のア
クション大作を手がけてきた

デヴィッド・リーチ監督。

≫列車に乗り合わせる謎多き剣豪、
エルダーを演じたのは

数々のハリウッド大作で活躍する
真田広之さん。

真田さんに作品について伺うと…

真田≫特に自分の役に関しては
バックグラウンドとか

家族の物語とか

それがちゃんと描かれていて一貫
していたので。

≫真田さんは今回、ブラッド・ピッ
トと初共演。

一緒に撮影した印象は?

LiLiCo≫そこにあるものを、パソコ
ンでやったりとか

チョップスティックでやったり。

真田≫そのうち座席があるから

車内、狭いねと言ったら、

座席ごと相手の首落としたらどう
なるって冗談で言ってたら…

本当にセッションがおかしくて。

LiLiCo≫もうね、ブラッド・ピット
はもちろんかっこいいけど

真田さんが出てきたとき、
私、溶けたもん。

椅子の上に。
フェロモンが半端ない。

やっぱり現場でいろんなアクショ
ンが生まれて、

本当にパソコンとかお箸で

いろんな小道具でアクションをし
てるから、

真田さんがいろいろなアイデアを
出してくれたので

監督も含め役者みんなが真田さん、
アクションの神様って、みんな

本当に神だって、ブラッド・ピット
も言ってた。

でも、どう?
この出てくる日本、楽しいよ。

なんかね、いい感じでちょっと変。

江上≫でも駅名はなじみがあるも
のだから、

LiLiCo≫またちょっとパニクりま
すね。

知ってる駅がエラいことになって
るから。

で、ロスのスタジオで
1つのホームを5回くらい

周りを変えて5個の駅にしているの
ね。

それがね、LEDのあれであんなふう
に撮れるというのがね。

とにかく何も考えずに、大きなスク
リーンで

楽しんでください。

≫ここからはブックコーナー。

≫本日は峯岸みなみさんにお越し
いただきました。

峯岸≫よろしくお願いします。

≫先月、人気YouTuber
東海オンエアのてつやさんと

結婚したばかりの峯岸みなみさん。

このたびスタイルブック「短所ネガ
ティブ 長所ネガティブ」を発売。

峯岸さんの私服やダイエット、美容
法を公開。

また、ネガティブな性格でも
人生を好転させた

秘訣が分かる自叙伝も掲載。

≫更に夫・てつやさんへの思いも
包み隠さずつづっています。

≫なかなか見れないですよね。

≫峯岸みなみさんの今が詰まった
一冊です。

この中から、直木賞作家、辻村深月
さんの最新作に注目。

≫収録作「五年目の受験詐欺」は1本
の電話から始まる物語。

≫電話を受けた主婦・多佳子の脳裏

誰にも話していなかった
5年前の出来事がよみがえった。

次男の中学受験を前に、完全紹介制
の教育コンサルタントが

持ちかけてきた特別枠での事前受
験。

100万円を支払い、次男は合格した
と思っていた。

しかし、そのお金は学校には
支払われていなかったという。

100万円はどこへいったのか。

そして電話をかけてきた人物の目
的とは。

≫今年の春、あこがれのフィンラン
ドに移住した

著者のchikaさんが
移住が決まるまでに挑んだ

語学の勉強や就活を描いたコミッ
クエッセー。

移住してフィンランドで働こうと
決めたchikaさんが目指した職業は

すし職人。
というのも日本人向けの

求人が多かったんだそう。

そこで1年間のすし学校に通うこと
にしたchikaさん。

32歳の新人職人としてシャリの炊
き方、

魚のさばき方を懸命に学ぶ日々。

そんな中、授業を見た学校の先生が
かけてくれた言葉は…

≫やった分だけ前に進んでいる。

そう思うことができたchikaさん。

いざ、フィンランドのおすし屋さん
との面接へ。

前向きに頑張る姿に
癒やしと元気をもらえる一冊です。

≫シリーズ初のガイドブックとな
った今作には、

登場人物の解説や著者・小野不由美
さんの

ロングインタビューも収録されて
います。

≫循環器内科の医師・諏訪野良太が

研修医時代を振り返ったエピソー
ドを収録。

原因不明のけいれん発作を起こす
元暴力団組員の謎。

そして美容手術を繰り返す女優の
真意とは。

≫芸人、映画監督、そして小説家と
して

さまざまな分野で才能を発揮して
いる劇団ひとりさんが登場。

劇団ひとりさんといえば、2006年の
デビュー作「陰日向に咲く」は

100万部を超え、映画化もされまし
た。

2作目となる「青天の霹靂」は
映画化に当たり

初めて監督に挑戦し話題に。

そして12年ぶりとなる最新作は

大正時代の浅草を舞台にした
「浅草ルンタッタ」。

ひとり≫この人がいいな、あの人が
いいな、みたいなのは、はい。

≫映画化も見据えて書かれた「浅草
ルンタッタ」は

大正時代の浅草を舞台に歌うこと
が大好きな女の子と

人生に傷つきながらも前を向いて
生きていく人々を描いた人情物語。

≫劇団ひとりさん、12年ぶりの
最新作「浅草ルンタッタ」。

実は、これまで手がけた3作品全て、
浅草が舞台なんです。

≫物語の舞台は歓楽街として
にぎわう大正時代の浅草。

ある日、芸者や遊女が働く燕屋の前

1人の赤ん坊が捨てられていた。

その子を見つけた千代は、かつて我
が子を

はやりの病で亡くしたことを思い
出す。

そして千代は周囲の反対を押し切
って

母親となり育てることを決意。

その子はお雪と名付けられた。

≫千代をはじめ優しい燕屋の人た
ちに囲まれ

すくすくと育っていった。

9歳になったお雪の楽しみは

当時、浅草で大流行していた浅草オ
ペラを

芝居小屋で、のぞき見すること。

浅草オペラとは、海外のオペラに

日本の歌や踊り、芝居を融合させた
エンターテインメント。

≫その魅力にひかれたお雪は

見よう見まねで浅草オペラを燕屋
の大人たちに披露するのだった。

お雪はいつしか、千代を初め

そこで働く大人たちの生きる希望
になっていく。

≫ある日、燕屋の客で警察官の中村

千代に暴力をふるう。

それを見たお雪は、千代を守ろうと

とっさに中村を刺してしまうのだ
った。

≫すると千代は…

≫…と言い、警察官である中村を殺
してしまう。

幸せだった千代とお雪の人生は
一変してしまうのだった。

≫思い通りにいかない人生でも

必死に前を向いて生きていく人た
ちを描いた

希望の物語です。

佐藤≫読んでみてどうでしたか?

≫改めて、家族っていいなと
思いました。

私も落ち込むことがあったら、家族
と一緒にいることで

救われることが今まで何度もあっ
たので

家族がいるからこそ、身体的にも精
神的にも

きつい仕事を頑張れるので。

野村≫アサヒ十六茶は厳選した
16素材を使用して

独自の製法で作られたブレンド茶
です。

今年のリニューアルにより

職人の技で100以上もの工程を踏ん
でいることや

素材ごとにばい煎していることな
どの魅力が

改めて知られている十六茶。

ぜひご応募ください。

美脚が目指せるアイテムです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「週末トラベル」は特別編。

ハワイの第2弾。
今回のテーマは大自然を満喫です。

ホノルルとノースショアの
最新情報をお届けします。

江上≫「トレンド部」は進化系のグ
ルメ専門店を大特集です。

近藤≫おいしさがいっぱいの専門

みんなで食べました。

西野≫今日紹介したいのはこちら、
カルフット。

1回10分、座りながらEMSで

お尻や太もも、ふくらはぎなど

下半身の筋肉を楽してトレーニン
グできるEMSシートなの。

≫めちゃくちゃ薄いいですね。
西野≫薄さ7mm。

≫このコンパクトさでも実力は超
本格的。

それもそのはず、監修したのは
元マラソン選手の千葉真子さん。

マラソンで培った下半身トレーニ
ングのノウハウが

全て詰め込まれているんです。

実は、下半身の筋肉量は20代から衰
えていき、

40代以降は、がくっと落ち込んでい
ってしまうんです。

だからこそ、年齢とともに衰えがち
な脚の筋肉を

しっかり鍛えてあげることが大切。

カルフットは太ももとお尻の筋肉
を刺激し、

更に足裏からふくらはぎまで楽に
トレーニングできちゃうんです。

3週間使った方は…

≫足と足の間に隙間できてる!

≫たった3週間でこんなにスッキリ

メリハリのある美脚に。

≫私、足裏にやってるんですけど…

奥の方までググッと刺激がきてま
す。

でも気持ちいい。

≫アウターマッスルからインナー
マッスルまで

幅広く深いところまで刺激して鍛
えることができるので

美脚・美尻が目指せるんです。

≫実際に筋活動量もアップしたと
いうデータもあるそうです。

西野≫だから座りながら美脚、
美尻を目指せちゃうってわけ。

≫レベルを上げてみると…

≫高周波って言っていましたし、か
なり高いんじゃないかなって。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事