呼び出し先生タナカ【新学期スタート!ジャニーズ先輩後輩対決&特別講師登場SP】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

呼び出し先生タナカ【新学期スタート!ジャニーズ先輩後輩対決&特別講師登場SP】[字]

ジャニーズWEST藤井流星VS7MEN侍中村嶺亜!J先輩後輩対決で新学期スタート!特別講師Mr.マリック参戦…出来なきゃ恥の理科実験&美術で超魔術連発

ご案内
番組公式Twitterではトップ&ビリの生徒予想クイズを実施!正解者には抽選で豪華プレゼントが当たる!※実施しない放送回もあります
【番組公式Twitter】
https://twitter.com/yobidashitanaka
番組内容
担任のタナカ先生(田中卓志)がさまざまな生徒ゲストを呼び出し、熱血指導!“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティー『呼び出し先生タナカ』。9月4日の放送は、人気芸能人が理科や美術のテストに挑戦!タナカ先生と副担任・ハセガワ先生(シソンヌ・長谷川忍)が見守る中、今回呼び出されたのは、青木源太、あの、王林、加藤諒、中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、
番組内容2
藤井流星(ジャニーズWEST)、森日菜美、やす子ら総勢8名もの個性強めの生徒たちが大集合!初参戦の藤井と中村はジャニーズ同士の先輩VS後輩バッチバチ対決!カブトムシに関する問題では、あのちゃんが本物のカブトムシと触れ合いメロメロに!
「悔しさをバネに成長してほしい」というタナカ先生の熱い思いから、生徒の赤っ恥な誤答を振り返りながら、テスト結果を順位ごとに発表していく。そして、最下位の生徒には、
番組内容3
放課後タナカ先生による呼び出し説教が待ち受ける!タナカ先生が振るう“愛のムチ”が生徒たちを爆笑まみれの教室へといざなう!
出演者
【担任】
タナカ先生: 田中卓志(アンガールズ) 
【副担任】
ハセガワ先生: 長谷川忍(シソンヌ) 

【生徒】
青木源太、あの、王林、加藤諒、中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、藤井流星(ジャニーズWEST)、森日菜美、やす子 ※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
島本亮 
【総合演出】
日置祐貴 
【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 一同
  2. マリック
  3. 中村
  4. 解答
  5. 藤井
  6. 加藤
  7. 中村君
  8. 藤井君
  9. イカ
  10. 王林
  11. 今回
  12. カブトムシ
  13. 青木
  14. 大丈夫
  15. Gee
  16. お願い
  17. マジ
  18. 今日
  19. 先生
  20. MEN

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,600
(2022/09/04 14:34:41時点 Amazon調べ-詳細)

[今夜は ジャニーズ対決]

[負けたら超恥ずかしい あれが]

(タナカ)ありましたね これ。

(一同)お~! え~!

加藤 諒君。
よかった~!

さあ 見てみましょう。
加藤君の解答 こちら。

≪すご~い!
(加藤)ありがとうございます。

すごいですね。
絵で見たらね 口から入って…。

これは…。

(一同)えっ?
王林ちゃん。

私か。
王林ちゃんの解答 こちら。

ちょっと待ってよ これ。
(ハセガワ)ここで終わってんじゃん。

この辺で… なってくるじゃん。

どうすんの これ。

ここから… 出ちゃってるから。

≪汚い。

「のど」で よかったじゃん。

って決めてる。

あ~ これ 大ピンチだって。

どんなとき!?

続いて…。

あのちゃん。
あのちゃんの答え こちら。

≪「邪道」!?

「そうです」

そういうこと?

ちょっとね 朝から
「邪道」の調子 悪いのよ。

[理科と美術で
新学期開始スペシャル]

ジャニーズWEST
藤井 流星君でございます。

お願いします。
お願いします。

そんな悪くないんすよ。
いや 僕も マジで 今回…。

あります?
マジで?

今日は ちょっとね…。

藤井君って
どういう人なのか。

いいっすか?
ジャニーズ 詳しいんすよね?

(青木)はい。

みたいなところも
あるんですけれども

私は…。

(一同)えっ!?
(青木)というのも…。

(一同)あらっ! すごい!

ありがとうございます。
≪すごい!

青木さん…。

言ってもらっていいですか?
(加藤)駄目出し!?

だから…。

さあ 続いて。
7 MEN 侍から

中村 嶺亜君 来てくれました。
よろしくお願いします。

中村 嶺亜です。

あっ 5年先輩なんですね。
じゃあ…。

いや ちょっと 後輩には。
(中村)先輩なんですけど

ジャニーズWESTの
桐山 照史君に

仲良くさせていただいていて…。

みたいな話 聞いてるんで
今回は 正直…。

おい!

(藤井)だいぶ下に見られてるぞ。

今日 じゃあ…。

どっちかが負けた方が
何々するとか。

何か 俺…。

何か…。

あと…。

ってのもあるけど。

ふぉ~ゆ~の辰巳君が
必ずやってるタツミ太夫っていう。

(辰巳)「チクショー!」

[ということで
先輩・後輩対決に注目!]

[1時間目]

正解が…。

ちなみに…。

一等星といわれる非常に明るい
この3つの星のうち

ベガと アルタイルが それぞれ

七夕の おりひめ星と ひこ星

と呼ばれています。
何と この問題…。

(一同)えっ!?

誰も当たんなかった?
誰も当たってないんすよ。

≪青木さん…。

デネブだけ出てこなかったんです。
(やす子)うわ~!

アルタイルは書いてる。
アルタイル 大三角まで出たんすけど。

まずは…。

嘘でしょ!? 待って。

加藤 諒君の解答は こちら。
(加藤)怖い!

あっ そこだけ。
ここは正解ですけど…。

いや 「コカン」って…。

違う 違う 違う。

(王林)うん。

「分かる 分かる」じゃないですよ。

ちょっと… 顔。

ちょっと…。

パタリロ やってるじゃん。

やめてくれよ パタリロやるの。
パタリロ いいですって 今日は。

駄目だっつうの。
やるなっつってんのよ。

さあ 続いて…。

またもや…。

やす子さん。

お願いします!

やす子さんの解答 こちら。

いいかげんにしてくださいよ。

はいー!

「鳥ハイー!」じゃない。

すいません。

勝手に。 チキンって。

そうですー!
さあ 続いて…。

(一同)えっ?

7 MEN 侍 中村 嶺亜君。

答え 聞く前…。

中村君の夏の大三角
こちら。

違う 違う 違う…。
違うんすよ。

中村君の大三角って
これのことですよ?

これ 思い浮かんじゃうね。

って思ったんで…。

…のやつ
いるかなって思ったら

ザンギエフとダルシムかなって。
ちなみに…。

作んなくていいんですよ。
(中村)いや 俺…。

「こっちの方が好きです」
じゃないんだよ。

すぐ股間とか言う。

(王林)うん。 分かる 分かる。
何で分かんだよ そこで。

前? 前?

火 出ます?
いきます!

「ROUND1」「FIGHT!」

♬(音楽)

(中村)昇龍拳!

うっ… あうっ! あうっ!

(中村)「YOU WIN」

「K.O.」

≪すご~い!
≪めちゃくちゃリアルだ!

座れ。 勝手なこと…。

誰が ダルシム先生だ!

ヨガファイヤーじゃない。
(ダルシム)ヨガファイヤー! ヨガファイヤー!

さあ 続いて…。

あのちゃんの解答 こちら。

何ですか? これ。
スターティングメンバーって。

で 「スター」って付いてて。

ってことになるから。

藤井君 分かってないでしょ。

「バ」が羽ね。

危ないよ
あのちゃんの分かってるのは。

(中村)心で…。

この人 感覚でやってんなと。

最終的に勝てばいいんだから。

これも 意外と
正解者少なかったんですけども…。

加藤君の解答 こちら。

イェーイ!

そうなんですよね。

なので この画像のように

強い光を遮ってくれる

遮光板を取り付け

太陽投影板に太陽を映して

観察してくださいと。

ここを。
直接 見れないから。

さあ そんな中…。

え~ また?
あのちゃんの答え こちら。

「おすし」で…。

そうなんですよ。 そういうのが
あるのかなと思って…。

あんの!?

こちらなんです。

(あの)あっ それ…。
あのちゃん これ 出たとき…。

全然違うのよ。

「おい!」「痛っ!」

わざわざ
そんな覚えづらいのじゃないの。

だいたい当てはまるの?
じゃあ…。

いける?

おい!
何でだよ!

危ないですよ しゃべったら。

さあ 続いて…。

現役大学生 森さん。
はい。

森さんの解答 こちら。

望遠鏡の説明でしょ。
ないだろ こんなこと。

眼科の? あっ あの…。

それです それです。
私 目 悪くて…。

そんなことないだろ。

見てほしいもの?
こちらです。

びっくりした。

前回 出てましたもんね。

何で泣いてんの?
これ 泣いた後じゃん。

そうね。 スペシャルだったから。
(森)そこで 結構…。

って思って 帰り 結構…。

職員室でも ちょっと 森さん
大丈夫かなって…。

はい。 頑張ります。

最初のころ。
駄じゃれ…。

おおっ!

いきます。

いやいや おい…。

やす子!

望遠鏡。
望遠鏡でいける?

できました。
あっ いける?

駄じゃれのルール!
あ~!

「内容は ないよ~う」
じゃないんだよ。

いいかげんにしろよ お前。
ちょっと 先生。

ナイスじゃない。
よくない よくない よくない。

王林ちゃん よくないよ。
そんな中…。

あらあら… ちょっと。

藤井 流星君の注意点 こちら。

何で?

違う違う。
そもそも…。

いや 合ってないって。

何で ちょっと不満なの?

そんな 腕 組みながら
言ってないですよ。

いや でも…。

やす子! やす子! イケメンに…。

カッコイイです。
ちなみに…。

(やす子)うわ~!

今のところ 雰囲気 見てみて。
(やす子)うわ~ 今のとこ。

(やす子)でも やっぱり…。

(中村)いやいや…。

今から考えとけと。
何だろう?

いや 分かるんだけど。

(♬『Mr.マリックのテーマ』)
(一同)嘘!? お~! えっ!?

[この後 理科の実験に
超魔術で挑む]

カブトムシですね。

7 MEN 侍 中村 嶺亜君。
よし… ありがとうございます。

中村君の答え こちら。

(加藤)リアル!

めちゃくちゃリアルっすね。

僕 絵が好きで
ちっちゃいころ よく

昆虫図鑑 見て
昆虫の絵 描いてたんですよ。

そのときの記憶が
まだあったんで 鮮明に。

先っぽが こういうふうに
なってたりしてんすね。

はい。
もう…。

藤井君…。

急に。

何で そこで嫉妬する。

と思って。
そんな中…。

一気に見てみましょう。

3人のカブトムシは こちら。

こうやってんじゃん。

絶対 この後 こうやって…。

その最中じゃん。
知らないでしょ。

カブトムシが
こうやったら おかしいでしょ。

あれ…。

(藤井)大正解 見た後は。

僕ら デビュー曲『ええじゃないか』
っていうんですけど…。

♬「ええじゃないか!
ええじゃないか!」

最初 このポーズ。

そして 森さん。

ひどいな。

カブトムシって
基本 こうだから。

こうやって前から…。

で 王林ちゃん。

多いし
羽みたい… 何すか? あれは。

って…。
何が 引っ掛けなんすか。

クワガタは

内側にギザギザなってるでしょ。
だから ガジッてなるのに。

こうなったら…。

滑り止めみたいなのないから。

ちょっと みんなの解答 見て…。

と思ったんで…。

すごい!
(加藤)すご~い!

久しぶりに見た。
観察しましょう。

(加藤)動いてる。
動いてますよ はい。

うお~。
カブトムシを捕まえて

角 引っ張って こうやったら
持っちゃうから

脚に 傷 負っちゃうときが
あるから

そっと 手に こう
歩かせて乗せる感じ。

あっ そうなんだ。
この方がいいんです。

カッコイイ!

ごめんね。 脚 見せてあげてね。

(加藤)あっ 暴れてる。

はい きた!

(一同)お~! すげっ!

(青木)確かに…。

ないの!? 男の子だったら
やっぱ夏休みといえば…。

(藤井)おおっ!
カッコイイでしょ?

すげえ。 こんなんなんや。
(笑い声)

うわ~ もう何か…。

うお~。

いやいや…。

♬「Gee Gee Gee Gee」じゃない。
『Gee』踊んないでください。

(あの)うわぁ。

質感はね。

顔はついてる。
目がカワイイでしょ?

カワイイ。
ちょっと あの…。

まず 問題 こちらなんです。

カブトムシと一緒ですね。

イカは 10本ですからね。
森さんの解答 こちらなんです。

何ですか これ。
生えすぎ。

何これ?
あれ?

イカも これ ひどい。

これ 何か…。

見たことないっすか? イカ。
うん。

イカ? イ… カ? イカ?

(森)ん? これ イカ…。

こりゃあ イカん。

そうだよ!

そういうことか。
もう それ待ちだったんだから。

森さん…。

これ ピンポン球の気圧に関する
問題なんですけども

見事 正解したのが

ジャニーズ大好きアナウンサー
青木君。

ありがとうございます。
青木君の解答 こちら。

すごい!

[というわけで タナカ先生が
やってみせてくれます]

うわ 熱湯…。
熱湯です 熱湯。

あーっ!
熱いですって タナカ先生。

いやいや いいですって。
これが出たら必ず。

消えるだけですよ。

ピンポン球
あえてへこましますね。

はい。 こんなへこみました。
これを…。

えっ?
これ 空気の膨張の原理で

中の空気が あっためられると。

(あの)嘘じゃん。
みんな 待ってよ。

(森)ホントに?
ほら。 きたんじゃない?

(一同)あ~! すご~い!

見た?

先生 見逃してません?

俺の位置から見えづらかった。
みんなに見てほしいから。

でも まだ若干へこんでるけど
もうちょっと時間やると。

今回は…。

お~!
(中村)これ 自信ある。

まずは この人の解答から
見てみましょう。

7 MEN 侍 中村君。
中村君の答え こちら。

(加藤)いけそう。
これね…。

マジっすか!?

[ということで 中村君の

「球をもって山に登る」を
検証するため

早朝にフジテレビを出発し

片道2時間をかけ
向かった先は

日本一高い山…]

[中村君の解答が正しいのか

富士山を登って
検証してきました]

[まずは 富士山の1合目手前
標高1, 291m地点に到着]

[まったく変化なし]

[まだ高さが足りないのか
若干…]

[一気に登り
標高2, 000mを超えた

富士山4合目付近に到着]

[参考までに持ってきた…]

[ピンポン球には
まったく変化なし]

[ついに…]

[富士山の5合目に到着]

[お菓子の袋は 破裂しそうなほど
ぱんぱんになっているが…]

[スタートから変わらず
へこんだまんま]

[そして ここで…]

[ということで…]

[戻らないことが分かりました]

山頂の。
山頂? じゃあ 分かった。

分かりました。

くそ~ 5合目か。
さあ 最後。

あのちゃん。
あのちゃん 勝負。

勝負? 勝負?
あのちゃんの答え こちら。

えっ!?

(一同)えっ!?

(♬『Mr.マリックのテーマ』)
(一同)嘘!? お~! えっ!?

(やす子)来るの? 来るの?
えっ?

まさか?
≪マリックさん?

ああっ!

(一同の歓声)

本物。
うわ~! すげえ!

すいません ホントに。

ちょっと あのちゃんが…。
(あの)すいません。

えっ? できるんですか?

スタッフが用意していただいた
ピンポン球で…。

へこましちゃっていいですか。
じゃあ 僕 へこませます。

大丈夫?
ちょっと やり過ぎちゃった。

大丈夫ですか?
大丈夫ですよね?

俺 ハンドパワー 信じてるから!

俺は ハンドパワーを信じる!

(マリック)大丈夫。
(森)頑張って マリック先生。

♬~

(田中)あ~
(松尾)徳大寺はん ええ声 出さはるわ~

(市川)
TOTOは 肩楽湯と腰楽湯が

同時にドバーッと出ますねん

うぉ~
ええ声 出さはるわ~

TOTOのお風呂やないと
ここまでええ声は出さはりまへんで~

<TOTO いたれりつくせりバスルーム シンラ>

(2人)はははははは
うぉ~

(マリック)ここ。 ここ。

(マリック)ほら。
(あの)きてる?

(マリック)見てて ほら。

(マリック)きてますよ ほら。

えっ? えっ?
戻ってる 戻ってる。

え~っ!?

(一同)え~っ!?

≪ほら。

すげえ!

(一同)うわ~! すご~い!
すげえ!

丸!
(あの)イェーイ!

ありがとうございます。
やった~!

すごいっすね。

駄目 駄目。

[2時間目]

皆さんに…。

[今回の美術は…]

[構図や色彩
描写力など

5つのポイントで
現役の美術教師が

厳しく採点]

[注目は 大学で美術を学んでいた
この2人]

[果たして自信のほどは?]

それで…。

あと…。

逆に…。

ジャニーさんの…。

いろんな写真とかある中で…。

相当いい絵…。
すごっ!

発表。
そこは入りたくない。

(一同)あ~!

はい。
「トマト with me」ってことは…。

これが 森さん。

で お父さんと お母さん?
(森)そうです。 そうです。

浮いてるね。

こう 採れるものを… 先生。

こっちの人。

先生。

あるとすれば…。

中 塗られてないんすよね。

呼び出しクン あんじゃない?

[続いて 7位は
ジャニーズ大好き 青木君]

[中学の夏に見たCMの

KinKi Kidsのお二人を
描いたそうですが

タナカ先生には不満が]

ちょっと違うと。
違う。 これ…。

ちょっと これに関しては…。

いや 俺…。

確かに。

(笑い声)

[そして 6位は あのさん]

[飼っていたハムスターの
お墓との思い出の絵]

[加藤君が 何と5位]

[小学生のころ
ガリバー王国で過ごした思い出]

[やす子さんは うまいのに
惜しくも4位]

[高評価でした]

(一同)おっ!

はい。

こちら。

中村君!

藤井君が すごい。

[自信のあった中村君は
何と3位]

[小学生のころに飼っていた
クワガタのジョーを

かなりこだわって
描いてくれたんですが]

ちょっと…。

(中村)俺の中で。
なるほど。

ただ…。

そうなんすよね。

例えば こんなふうに
背景描けてればよかったですと…。

こちらです。

こうなると よかった。

悔しいよな。
まあ でも…。

(中村)うわっ…。

絶対 勝ちたいね。
1位になりたい。

アイスクリーム めっちゃシミました

「うっ」ってなってキリキリって感じですね

これはいかんなって
「シュミテクトのコンプリートワン」

シミるのを防ぐ ムシ歯と歯周病の予防

ホワイトニングまで出来る 至れり尽くせり

こちら。

見事 1位は
王林ちゃん。

そうです。

(一同)へぇ~!

[そして 惜しくも2位だった
藤井君]

[ブラシを
すれるように使う…]

[高評価]

サングラス ずっと欲しくて…。

隣で釣りしてた おっちゃんが
めちゃくちゃ釣ってて…。

っつって のぞいた瞬間に

ぽろんって落ちて。
えっ!?

ずっと その…。

切な~い。
(藤井)だから…。

[すると]

(♬『Mr.マリックのテーマ』)
(やす子)えっ!? えっ!?

[なぜか また あの音楽が]

(やす子)お~!
まだ いらっしゃったんですか。

(マリック)ぜひ…。

(一同)えっ!?

いやいや それは無理ですよ。

呼んだんだから。

(マリック)では 今から この…。

(マリック)いいですか。
よく見ててください。

一瞬ですからね。

出てきますからね。

まだあります。

ほら。

ないない ないない…。

(マリック)見てください 全員。

(一同)えっ? えっ? えっ?

ありました? 何ですか?

(一同)えっ!?
じゃあ これ 藤井君 レイバン。

(マリック)藤井さん ここへ来て
ちょっと掛けてみてください。

(マリック)違ってました?
それでしょ?

マリックさん!

藤井さん。
(藤井)覚えてます レイバンの。

(マリック)分かりました。
この海の中から…。

深いんじゃないですか?
(マリック)深いですよ。

ゆっくり ゆっくり。

もっと深い。

(マリック)ある?

えっ!?
マジで?

お~!

どう? どう?

すごい! すごい!

(藤井)これですよ。

さあ いよいよ 順位発表です。

今回も 全員の順位を発表します。
ヤバい。

そうだ!
(藤井)そういう意味では…。

それでは 参りますよ。

今回は 1位から6位まで
一気に発表します。

え~っ!?
お願いします!

[そして ジャニーズ
先輩・後輩対決の行方は?]

今日 読めないな 確かに。

あ~! さすが青木さん!

2位 誰だ?

あ~!

3位は?
3位が?

加藤君!
やった~! 3位!

うわ マジか。

6 ハイー! 6 ハイー!

やす子
6で失神しそうになる…。

[元日テレ 青木君が
見事1位]

[ジャニーズ対決は
後輩 中村君の勝利]

[ということで
藤井君の物ボケ決定]

今からいいですよ。
ゆっくり見ていただいて。

すぐいける!?
(一同)すごい!

[さすが関西出身 藤井君]

[教室にある物で…]

それでは…。

お前… これ
そりゃあ 1年間 ずっと

これで跳んでたら
そんな埋まってまうで。

さすが!
何だよ。 やってるじゃん。

ただ 今…。

ちょっと待って…。

[そして ワースト2に残ったのは…]

[どちらもビリになれば
初めての呼び出しクン]

ちなみに…。

(やす子)え~っ!?

正直 あのちゃんはいいわ。

ヤバいよ。
勝ちたいですね。

いきますよ。

[収録後に もう泣きたくない
現役大学生 森さんか?]

[アーティストとして 絶対に
恥はかけない あのさんか?]

[初の呼び出しクンは
どっちだ?]

ああっ!

ああっ!

めちゃくちゃテンション上がってる。

ということで…。

いや~ ついに きたな。

森さん そんな 目
ギンギンだったっけ?

大丈夫? 怖い 怖い 怖い。
ヤバいよ。

2人の得点なんですけども
まず あのちゃん…。

ちなみに 点数は 8点です。

ただ 今回は…。

(タナカ・森)2点差!?
(あの)あ~ よかった!

もう おうち 帰れないです 今日。

もう お母さんに怒られる。

[ということで
初めてビリになった森さんの…]

おい! 森ちゃん!
はい!

ちゃんとやってくれよ。
はい!

もう…。

トマト こうやって採ってたら…。

[笑ってる場合じゃない。
強風が!]

先生 なくなっちゃうよ。

(せき)

(森)うわ~!

[さらに 雨が]

最悪だ! 最悪だ!

うわうわ 森さんも びちょびちょ。

ぱあっ!

はい。

バイク!
覚えろ ルール!

♬~

[次回は 中山 優馬が登校]

[2時間スペシャル]

[あのちゃんが師匠にブチギレ]

こちら。

[土屋 太鳳の弟も]

[もう一度 見たい方は
TVerで]

好き。

♬~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事