7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【世界の海 BEST6】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【世界の海 BEST6】[字]

世界のすごい海 BEST6!
クレオパトラが愛した海、世界最大級のアレと泳げる海、絶景ラグーン、ダイバーが憧れる海、世界No.1ビーチ、極上ホテルなどご紹介

番組内容
世界のすごい海 BEST6!
クレオパトラが愛した海、世界最大級のアレと泳げる海、絶景ラグーン、ダイバーが憧れる海、世界No.1ビーチ、極上ホテルなどご紹介

出演者
さまぁ~ず ゲスト 伊藤歩 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 大竹
  2. 紹介
  3. 伊藤
  4. 死海
  5. イスラエル
  6. グレース
  7. ハート
  8. ベイ
  9. ホテル
  10. 新田
  11. 世界一
  12. エン
  13. コロッケ
  14. ビーチ
  15. 世界
  16. 絶景
  17. 大好
  18. VTR
  19. お部屋
  20. カリアビーチ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,413
(2022/09/03 01:05:58時点 Amazon調べ-詳細)

(香帆)今夜のリゾートは こちら!

(三村)出た!
何だ? 色んなとこに行くのかな?

本日は
伊藤 歩さんが来てくれました

やった~!
初登場

今回は 番組が厳選した

世界のすごい海 6選を
ご紹介します

それでは VTR どうぞ!

ベストビーチ ウフフ…

<今夜の「さまぁ~リゾート」は
特別編!>

<してきた 「さまぁ~リゾート」>

<しかし 世界は超広かった!>

<まだまだ紹介していない海が
たくさんあったんです!>

<今回は そんな世界の>

<題して>

<それでは まいりましょう>

<6位は あのクレオパトラも
愛したといわれている海!>

<その海は>

<その>

<イスラエル在住の
フリーアナウンサーの新田さん>

<ということで 早速>

<伊藤さん イスラエルを代表する
すごい海って>

<どんな海だと思います?>

何か イスラエル…

ジャーン!

<ここが 有名な死海にある
超メジャーな>

<エン・ボケックビーチ!>

<死海は およそ500万年前>

<地殻変動により>

<海水が閉じ込められてつくられた
塩湖>

湖なのか
湖…

<強い日ざしによって
少しずつ水分が蒸発し>

<塩分濃度は 34.2パーセントと>

<一般的な海水のおよそ10倍!>

<そんな エン・ボケックビーチを
細かくチェック!>

(新田)サラサラというよりは
ちょっと ホント…

これ 何度ぐらいですかね?

でも 40度以上は…
40度ぐらいかな?

あるんじゃないかな
っていう気がします

<夏は日ざしが強く
気温が40度を超える日が続くので>

<浅瀬の水温も
40度オーバーなんだって>

<ちなみに>

<天然の美容液と
呼ばれているんだって>

<そんな>

フー!

<死海でしか体験できない
天然の美容液で>

<プカプカ
浮いてみたくないですか?>

あれでね…

ねっ いいですね
なるほど

<エン・ボケックの北側>

<ヨルダン側 西岸地区にある>

<カリアビーチ!>

このカリアビーチでは
ある体験ができるんですが

一体 それは 何でしょうか?

えっ あの死海で?

<ここ カリアビーチは
上質な泥が取れることで有名で>

<ローカルや観光客は
この泥目当てに訪れるんだって>

プカー

あ~

<続いては
そんな死海の>

<エン・ボケックビーチにある…>

<どんなホテルなのか
足早にご紹介!>

(新田)お~!

<フロントを抜け
階段を下りた先には>

<大竹さんの大好きな
あれがありますよ>

(新田)あ~!

<柱が邪魔ですが>

<大竹さん
この大きさのプールなら>

<文句ないでしょ?>

<続いて 気になる>

<まず 部屋に入り 左へ進むと…>

<しかも バスタブがある
こじゃれた感じ>

<大竹さんが気にする>

(においを嗅ぐ)

<ベッドルームの奥にある>

<ここで 恒例の
シャワーの水圧チェック!>

えいっ お~ すごい すごい

めちゃくちゃ水圧強い

あっ 痛気持ちいい感じですね

<そして>

<6人座れる>

<さらに その隣には
日当たり抜群の…>

<そして>

(新田)ジャーン!

<三村さん どうですか?
このデッドシービュー>

これは もう…

<ここで クエスチョン>

<ちなみに 水とコーラの値段は
こんな感じ>

<日本より物価は ちょっと高め>

<死海ビューのこじゃれた
このお部屋>

<1泊 いくらか
5秒以内にお答えください>

でもさ…

<続いて イスラエルの>

ジャーン!

<ひよこ豆に
パセリやコリアンダー>

<様々なスパイスを混ぜた>

<コロッケのような中東料理>

<お味は どう?>

これは やってみたいよ
ねえ これだよね

<続いて まいりましょう>

<その海があるのは>

<メキシコの西海岸にある港町
エンセナダから西に240キロ>

<太平洋上に浮かぶ孤島
メキシコ グアダルーペ>

<この海では>

<それが こちら!>

あらっ 出てきちゃったよ

サケじゃない…
サケ?

サケ?

<大竹さんの大好きな
ホホジロザメ>

「ジョーズ」?
「ジョーズ」でしょうよ

<ホホジロザメは>

<ここ グアダルーペは>

<する海として
有名なんだって>

ちょっとも 海 入れねえよ これ

<その体長は
なんと 大きいもので…>

おっきい うわ~
あんなの一発でやられちゃうよね

「ジョーズ」の時
あれ 壊されたからね

そうだよ
アハハッ そうでしたよね

<三村さん せっかくなので
ホホジロザメと>

うわあ
食われちゃうよ

これ 急に来るからね
ガブッて…

ほら 口見てよ あれ 歯見えてる

<もちろん
シャークゲージに入って潜るので>

<安全性は問題なし>

いや みんな…

<大竹さん つまんない日常に>

<こんな刺激的な海は
いかがですか?>

ちっちゃい魚 食ってた

<続いて まいりましょう>

<その海があるのは…>

<オーストラリアの絶景といえば>

<当番組でも紹介した>

<このシリカサンド>

<非常に細かく やわらかい鉱物で>

<小麦粉のような滑らかさ>

<砂浜の白と
海のグラデーションが>

<世界一きれいなビーチと
いわれる美しさを>

<つくっているんだって>

<さらに>

<ハートの形をした…>

<カップルで見ると
2人は結ばれるといわれている>

<ロマンチックポイント>

<その景色を超える
絶景があるのが>

<西オーストラリア最大の都市>

<それが こちら!>

<ピンクの絶景>

何? これ
ピンクビーチ?

<伊藤さん
何で こんなにピンクなのか>

<理由 分かりますか?>

<正解は ここに>

<見えるんだって>

<しかも>

<するから 行く度に>

<違う景色が見られるらしいよ>

入れんのかな?

<ちなみに ハットラグーンは
海ではなく塩湖ですが>

<大竹さん きれいだから
硬いことは抜きでお願いしますよ>

<ピンクが好きな伊藤さん>

<間違いなく写真映えするので>

<訪れてみては いかがですか?>

<続いて まいりましょう>

<その海があるのは>

<みんな大好き
常夏の楽園 グアム>

グアムで?

<そんなグアムの海には>

<世界中のダイバーが憧れる
神秘の穴があるんです>

<それが こちら!>

ダイビングできねえからな
そうなのよ

<大竹さん 何がすごいの?
って思ったでしょ?>

<洞窟の穴を 下から見上げると…>

<なんと ハートの形が!>

またハート…
そんなハートじゃねえけどね

<世界各地に
ブルーホールはあれど>

<穴の形がハートなのは
なかなか ないんだって>

<伊藤さん
この絶景を堪能したいなら>

<中級者以上のライセンスを>

<頑張って取得してね>

あっ 持ってんだ

<続いて
まいりましょう>

<そのビーチがあるのは
ポルトガルの海辺の町>

<ここの海には>

<やって来るんです>

<それが こちら!>

あっ 波か

うわ すげっ!
すごいじゃん

あれ 人でしょ?
うわ~ これはサーフィンの?

<怪物級のビッグウエーブ!>

<冬になると 大西洋に吹き荒れる
嵐がつくりだす波は>

<もはや 巨大な壁!>

<その高さは 最高で>

<なんと
ビル6階分の高さなんだって!>

<番組公式YouTubeでは
「さまリゾ」厳選>

<プールで遊びながら
ゾウが見えるホテルや>

<スリル満点なショーなど>

<すごい動物に出会えるスポットを
配信中!>

すげえ

いや

<ここで死海のある
イスラエルのお土産>

こちらVTRでも紹介されていた

イスラエルの定番のおかず
ファラフェルです

ぜひ 食べてみてください

俺 食ってみたかったのよ
いただきます

うん

おいしいです

コロッケって
言われちゃうと…

(アンジェロ)でも おいしそう
うん おいしい

うまいよね

(かな)
こちらは潰したひよこ豆に

香辛料を混ぜて揚げた
中東料理で

材料には肉ではなく
豆を使用しているため

ヴィーガンフードとして 世界的に
人気が出てきているそうです

コロッケに似た調理法で
作られるそうです

俺も あれでいい
あれでいいよね

続いては世界のすごい海
第1位をご紹介します

それでは VTR どうぞ!

第1位 第1位 第1位

<栄えある第1位は>

<2022年 世界一に選ばれた海>

<グレース ベイ>

<その海があるのは>

<40の小さな島々からなる>

<年間350日は晴れといわれるほど
気候に恵まれ>

<1年で20万人もの人々が訪れる
リゾート地>

<そんな
プロビデンシアレス島にある>

<すごい海を
紹介してくれるのは…>

わあ すごそう

<伊藤さん
この駐車場を抜けた先に>

<世界ナンバーワンに選ばれた
海があるんだって>

すごい

<ここが
プロビデンシアレス島にあるビーチ>

<グレース ベイ>

<トリップアドバイザーが
発表した>

<に選ばれた
正真正銘 世界一の海!>

<そんな グレース ベイのビーチを
細かくチェック>

<まず 砂は…>

<続いて>

<水の>

これは行きたいね

<続いて>

<グレース ベイにある
人気のホテル>

<カリブ海のグレース ベイにある
人気のホテル>

<どんなホテルなのか
足早にご紹介>

<車寄せから進んだ先にあるのが
南国らしい開放的なロビー>

<ロビーを抜け
中庭を進んだ先には>

<大竹さんが大好きな
あの施設がありますよ>

<大竹さん どうですか?
この日当たり抜群のプール>

<続いて 気になる>

<伊藤さん どうですか?
この豪華なリビングルーム>

<続いて
ジェイアちゃんが向かったのは…>

<ベッドルームは
落ち着いた雰囲気がグッド>

<気になる>

<大竹さん>

<いかがですか?>

<ちなみに ベランダには>

<こんな癒やしのスペースも
あるんだって>

<ナイス!>

<部屋に戻り
ベッドルームの隣にあるのが…>

<コンパクトなバスルーム>

<ここで 恒例の
シャワーの水圧チェック>

<ここでクエスチョン!>

<ちなみに
水とコーラの値段は こんな感じ>

<物価は日本とほぼ同じ>

<世界一のビーチ沿いにある
このお部屋>

<1泊いくらか>

♬~ どこかに元気を落っことしても

(吉高)おっ ラスイチ
♬~ コロッケひとつと 「トリス」にソーダ

おぉ 新ラベル

(泡の音) シュワー
♬~ 変わらない街並みが 妙に やさしいよ

<人間っていいナ。
新しい「トリス」>

(角田)≪メンチに「翠ジンソーダ」 推せる…≫
(桜井)推せる…!!

いたの?
勝手に飲んでんじゃねぇ!

えっ何それ
ん~! んーじゃなくてさぁ

(店員)≪「翠ジンソーダ」の缶です!
それもしかして もう流行ってんの?

まだ

<缶だよ。サントリー>

<世界一のビーチ沿いにある
このお部屋>

<1泊いくらか
5秒以内にお答えください>

…と思ったよ
近いとこいきましたね

バイバーイ!

いい いい

え~!
いいねえ

7個ぐらい?
そんなによかった?

だって もう 全部いいもんね
全部よかった 確かに

どこも行きたい

次回は
2年半ぶりの海外ロケ

ワイキキの
最新情報スペシャル

王道ビーチを望める
絶景スポットや

映えグルメを連発!

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事