ノンストップ!【今ドキ小学生流行調査▽イオンお手軽!絶品総菜▽八嶋智人】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【今ドキ小学生流行調査▽イオンお手軽!絶品総菜▽八嶋智人】[字][デ]

今ドキ小学生流行調査▽TGC藤田ニコル&みちょぱが美の共演!▽イオンお手軽!絶品総菜&得する買い物術▽八嶋智人

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
井戸田潤(スピードワゴン) 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
八嶋智人
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 八嶋
  2. 井戸田
  3. 子供
  4. 酢豚
  5. ポーチ
  6. 今日
  7. 自分
  8. ドラマ
  9. 参加
  10. 商品
  11. スタジオ
  12. テンション
  13. トマト煮
  14. パパ
  15. 眼鏡
  16. 息子
  17. プロ
  18. モヤシ
  19. 寿司
  20. 世界

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,600
(2022/09/04 14:34:41時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日、月曜日は
井戸田さん、坂下さんです。

今日は、井戸田さんから
ハッピーなニュースが

あるということですけども。
≫すごくハッピーなニュースです。

私、井戸田潤ですが
モデルの蜂谷晏海さんと

結婚いたしました。
ありがとうございます。

≫おめでとうございます!

≫井戸田さん、ということで
花束でございます。

おめでとう!
≫ありがとうございます。

≫もう、籍を入れたのが?

≫そうです。9月5日に
入籍しようと決めていたので

日が明けて
夜中の0時10分くらいに。

≫だから、今日
籍を入れてきたってことだね。

≫数時間前に。
≫めでたいね、井戸田さん。

≫ありがとうございます。

≫では、気になるお相手の
蜂谷さんのプロフィールを

ご紹介させていただきます。
1992年生まれの現在30歳。

三重県出身で
主にモデルとして活動。

170cm近い身長で
2018年度の

サッポロビールの
イメージガールにも

選出されたそうなんです。

≫あら、ちょっと!千里ちゃん。

≫いや、きれい!美人さん。

≫ありがとうございます。
いい子なんです、本当に。

≫ツーショットが。
≫うわ、きれい!

ちょっと
もったいないんじゃないんですか。

なれそめというか
お二人の出会いというのは?

≫なれそめは…。うん…。
≫大丈夫ですか?

≫嫌だなと思いながら
照れくさいなと思いながら

声が枯れちゃって。
食事会というか何というか。

いろいろ聞いてみると
世の中では、それを

合コンというらしいんですけど。

≫結構長いんですか?

≫もうお付き合いして
8年になります。

≫あらら、随分。
≫出会いは9年ぐらい前なので。

≫奥様のどんなところが
好きなんですか?

≫すごく安定して
陽気な方なんです。

テンションが上がってくると
平気でフー!とか

言ってくるタイプ。
≫じゃあ、井戸田さんと

一緒じゃん。
≫ちょっと波長は合うんです。

鍋のふたを開ける時
じゃーん!とか言う。

≫可愛い!
≫本当に陽気な方で。

≫奥様は井戸田さんの
どういうとこが好きとか

聞いたことあります?
≫そこなんですけれども

どこに引かれたのか
伺っております。

裏表のない性格
男気にあふれているところ

お酒を飲むと感動モードになり
すぐ涙してしまうところ

だそうです。
井戸田さん、いかがですか?

≫そうですね
お酒はすぐに泣いちゃいます。

裏表のないとか
男気にあふれるとかは

ちょっとどういう状況か
よく分からないですけど。

≫でも、裏表ない。
≫昨日も2人で泣いてたというか。

テレビ見てて
ちょうどバナナマンさんが

MCやっている番組なんですけど
乃木坂46の女の子たちが

新曲の発売記念だって言って

壁登っていくんですよ。
≫「乃木坂工事中」ですね。

≫ロッククライミングを
登っていって。

こんなに高いとこ登れるのか
心配だなっていう感じで

やっている女の子たちも
疲れたな、大変だなって

泣いているんですよ。
それを見て

俺、泣いちゃったんです。

≫だから入籍の前かな
あとかなくらいか。

≫入籍のあとか
ギリギリぐらいです。

≫そのぐらいの時に泣いちゃって
そういうところが好きだって。

プロポーズは
どっちからしたんですか?

≫プロポーズは私からしまして。
≫ハンバーグっつって。

≫ハンバーグって言わないでしょ。

合いびきしようねって
言ってる場合じゃない。

≫ああ、いいね。
≫ああ、いいねじゃない。

素敵な結婚生活
ありがジュ~!じゃないですよ。

結婚させてくださいっていうのは

言いまして。
プロポーズをしよう

っていうふうに決めて。
初めてデートしたところが

湘南だったので
そこに行ってしようかみたいな。

平日だったので
人が結構多かったので

ちょっと
ここじゃ無理だなって言って

帰ってきて
都内をぐるぐる走り回りながら

どこか
いい景色のところないかなって

プロポーズの場所を
2人で探して。

≫お二人で…。
まあ長いから。お付き合いは。

≫ロケで前行ったことのある
レインボーブリッジのふもとで

夕方になると、すごい
景色がいいところがあるんです。

そこに車を止めて
プロポーズしました。

≫来てますよ。
あまーーい!

≫あまーーい!
≫井戸田さん

改めておめでとうございます!

≫これから幸せになってもらって

どんどん調子良くいきますか。

≫分かりました。
井戸田、調子いい~!

このギャグ
誰も知らないですよ!

設楽さんだけが
振ってくるギャグだから。

≫昔から言ってたギャグですね。
≫お幸せに。

≫ありがとうございます!
≫おめでとうございます!

≫すみません
お時間いただきまして。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

最近テンションが上がった&
下がった出来事です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日せきららスタジオ内で

行われる視聴者投票のテーマは
占いの結果で

1日のテンションが変わる?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫9月5日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日、一昨日と2日間

3人組ロックバンド
WANIMAが

地元・熊本県で
フェスを初めて主催した。

フェスには…。

マキシマム ザ ホルモンや
AK‐69

Def Techなど
音楽のジャンルの垣根を超えた

総勢13組の
豪華アーティストが集結。

更に、UVERworldの
ステージには…。

俳優で歌手活動もする
山田孝之さんが

スペシャルゲストとして登場。
そして…。

≫MONGOL800は

2001年に
アルバム曲として発表し

現在もなお
カラオケ人気ランキング

トップ30に入る名曲
「小さな恋のうた」を披露した。

2019年、この曲をもとに
作られた映画も公開され

話題となるなど
幅広い世代から支持を得ている。

≫フェスの主催を
長年目標としてきたWANIMA。

両日ともに
地元の空に花火を打ち上げ

延べ4万人の前で
盛大に夢を実現させた。

≫一昨日
さいたまスーパーアリーナで

開催された

史上最大級のファッションの祭典
東京ガールズコレクション。

35回目となる今回

総勢およそ100人の
日本を代表するモデルが

会場に詰めかけた
およそ2万人の観客が見つめる中

ランウェーを飾った。

めるること、生見愛瑠さんは

ミニスカートにブーツスタイルの
キュートな姿で観客を魅了。

そして中条あやみさんは
背中が大きく開いた

黒のワンピースで
クールなウォーキングを見せた。

≫更にサプライズで
会場を沸かせたのは…。

今年、第4子出産が報じられた
山田優さんが

3年ぶりに
東京ガールズコレクションに登場。

4児のママとは思えぬ
抜群のスタイルを見せると

俳優・菅田将暉さんの弟で
今年デビューした

菅生新樹さんは
ドキドキの人生初ランウェー。

更に
アイドルの坂道グループからは

21人が参戦。

≫乃木坂46の齋藤飛鳥さんは

黒のロングスカートで
シックな装い。

山下美月さんは
カラフルなスカートに

キュートな笑顔で
観客を魅了した。

そして大トリを飾ったのは…。

今年8月に初来日した

4人組多国籍ガールズグループ
aespa。

メンバーは日本人1人
韓国人2人、中国人1人で構成。

デビューからおよそ2年で
世界を席巻する

スーパーグループが

およそ7時間に及ぶ
イベントのラストを締めくくった。

≫一方、そんな
イマドキお姉さんたちの祭典と

同じ日に開催されていたのが…。

小学生の女の子たちが作る
会場の外まで続く長い行列。

一昨日、昨日の2日間

3年ぶりに開催された
「ちゃおフェス」。

少女漫画誌の発行部数で
18年連続ナンバー1に君臨する

「ちゃお」の祭典だ。

≫大興奮のイベント会場では

「ちゃお」に連載を持つ
人気漫画家のサイン会や

激レアな生原稿がずらりと展示。
写真撮影もOKだ。

大好きな少女漫画の世界を
入場料無料で楽しめるとあって

小学生の女の子を中心に
2日間でおよそ2万人が集まった。

会場には、この日のために
ばっちりおしゃれを決めてきた

イマドキ小学生がずらり。

ダンスを習っている
小学3年生のりおちゃんは

白のトップスに黒いスカート

おへそ出した
お気に入りのファッション。

小学4年生のかすみちゃんは
流行のミントカラーでまとめ

全身に「ちゃお」の付録グッズを
5個つけた

ちゃおガールスタイル。

そんな彼女たちが今
どんなことに興味があるのか

聞いてみると…。

≫多くの女の子が
興味を持っていたのは

美容について。

「ちゃお」編集部が調べた
アンケートによると

お肌の悩み第1位は乾燥。

≫今回「ノンストップ!」が
取材をした

ほとんどの小学生が
何かしらのスキンケアをしていた。

更に
インタビューをした女の子たち

ほぼ全員が持っていた
アイテムが…。

≫それが、こちら。
その名もプッシュポップ。

梱包に使うプチプチを潰す
あの感触と音を

ずーっと楽しめる
シリコン製のおもちゃで

押した時のプチプチ感が
病みつきになると

去年から小学生を中心に
大ブレーク中のアイテム。

「ちゃお」でも
今年の5月号の付録となった。

≫そんな流行を追いかける
イマドキ小学生のお小遣い事情を

お父さん、お母さんに
聞いてみると意外な答えが…。

≫「ちゃお」編集部の
お小遣い金額調査によると

お小遣いをもらっていないが
第1位。

必要に応じて電子マネーで渡す
お小遣いのキャッシュレス化が

イマドキだという。

≫イマドキ小学生のトレンド。

皆さんは
どこまで知っていましたか?

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは
皆さんおなじみ

総合スーパーのイオン。

グループ合計の店舗数は
世界15の国と地域に2万以上。

アジア最大クラスの小売り規模を
誇ります。

ひと度、店内に入れば
食料品はもちろん

家族全員分の衣類や生活家電

ベッドなどの大型家具まで。

まさに、暮らしの宝庫のような
品ぞろえですが

実はちょっと知っておくだけで
今日から

お得にお買いものできちゃう

意外と知られていない
豆知識があるといいます。

そこで今回は
イオンでお手ごろに

お買いものするテクニックや

一流シェフが監修する
お手軽総菜を

徹底調査しちゃいます。
オテゴロ探偵が向かったのは

埼玉県川口市にある
イオンスタイル川口。

およそ1万3500品目を
取りそろえる食品売り場で

早速、調査開始。

と、その前に
いきなりお手頃情報が。

≫それがイオンお買物アプリで
手に入る

お得なクーポン。

お米や飲料
お菓子などの食料品から

洗剤などの
日用品に至るまで

常時60種類以上の商品が
オテゴロ価格で

購入することができちゃうんです。

しかも中には有効期限内なら
何度でも使えるクーポンも。

一定の期間で
対象商品は入れ替わるので

こまめにチェックすると
お目当ての商品のクーポンに

出会えるかもしれませんよ。

さあ、クーポンをチェックしたら
お買い物スタート。

新鮮な野菜やお魚
お肉に調味料

さまざまな食料品が並ぶ中で
オテゴロ探検隊が目を付けたのは

イオンのプライベートブランド
トップバリュ。

アジア最大規模の販売網を生かし

大量買い取りや物流のコストを
削減するだけでなく

計画的に生産し
余剰生産量を減らすことで

物価上昇で
お財布に厳しいこのご時世でも

品質を下げることなく
オテゴロ価格を実現する

家計の味方。
そのラインアップは

食品のみならず

衣類や雑貨、家電
家具に至るまで

何と1万品目以上に及びます。

と、ここまでは皆さんよく
ご存じかもしれませんが

青果コーナーで
モヤシを見てみると…。

このモヤシは
赤いトップバリュのロゴで

こっちのモヤシは、黄色。

はたまた、こちらは緑色。

と、同じ商品でもロゴが
何色にも分かれているんです。

これは一体?

≫黒のセレクトは
素材や産地・製法にこだわった

トップバリュの中でも
より高品質な商品に。

赤のロゴは消費者の
こんなのがあったらいいなの声に

応えた商品に。

赤色のモヤシの場合
緑豆ではなく、少し細くて

甘みのある
黒豆のモヤシになっています。

また、緑のグリーンアイは
健康や環境に配慮した

オーガニック素材などに
こだわった商品。

そして、最も財布に優しいのは
黄色いロゴ。

≫黄色いロゴのモヤシの場合
内容量と

パッケージの見直しにより
コストを下げて提供。

また商品によっては
ラベルをなくすなどの

環境への配慮とコスト削減を

両立させ
品質を落とさず超お得な価格を

実現しているといいます。

そんなトップバリュの中でも
オテゴロ探検隊が注目したのが

こちら。

温めるだけで手軽に
本格的な味が楽しめるチルド総菜。

≫和洋中問わず
現在、62品目を

展開しているのですが

特に売り上げを伸ばしているのが

こちらのプロのひと品シリーズ。

超一流の料理人たちが監修した
本格的な料理が

手軽におうちで
食べられるとあって

大人気だといいます。
ということで今日は

スタジオの皆さんに

プロのひと品シリーズ
売り上げ上位3品の中から

人気ナンバー1を
当てていただきます。

今回はチーム戦です。

正解したプロのひと品シリーズの

チルド総菜を山分けできますが

不正解の場合は三上アナの
独り占めとなりますので

頑張ってください。

視聴者の皆さんもdボタンで
クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それではスタジオで調査開始です。

≫オテゴロ探検隊。
本日は総合スーパー、イオンを

探検しています。
皆さんには

プロのひと品シリーズの
チルド総菜で

6月から7月の
販売個数トップ3になった

野崎総料理長監修の肉じゃが
日高シェフ監修の

チキンとズッキーニのトマト煮
田村シェフ監修の黒酢酢豚

この中から
1位を予想していただきます。

正解したら
プロのひと品シリーズを

山分けできますので
よく考えてみてください。

≫それでは視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンを押して

1位を予想してください。

ローソンなどで使えます
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

≫それでは、参りましょう。
まずは、日本料理界の重鎮

野崎洋光総料理長監修
北海道産男爵いもを使用した

肉じゃがです。
皆さん、お召し上がりください。

≫肉じゃがだけ割と値段が安い。

いただきます。
うん、おいしい。

≫ああ、うまい。

≫ちゃんと味が染みてる。

≫こちらは四季を感じる
日本料理が味わえる

分とく山の総料理長を務める
野崎洋光さんが監修した肉じゃが。

うまみをじっくり煮だした
こだわりのだしを

使用しております。
三温糖のコクのある甘さで

素材本来の味を
引き出したひと品と。

≫続いてはイタリアンです。

日本のイタリアンの巨匠
日高良実シェフ監修

ローズマリー香る
チキンとズッキーニの

トマト煮です。
お召し上がりください。

≫結構、ズッキーニも大きくて。
トマト煮、みんな好きですよね。

≫うわ、おいしい!

≫売り上げ個数?

≫販売個数です。

≫値段じゃなくてね。
うん、おいしい。

≫こちらのトマト煮ですが

鶏肉をタマネギと炒めた後

あらごしトマトや白ワインを
加えて

じっくりと煮込んでいます。
リストランテ、アクアパッツァの

日高オーナーシェフの
こだわりが詰まったひと品です。

≫和洋と来まして
最後は世界が認めた中華料理店

イツカの田村亮介シェフ監修

鹿児島県甕酢を使った
黒酢酢豚です。

お召し上がりください。
≫黒酢酢豚もみんな好きだよな。

≫うまっ!
≫ああ、うまい。

≫酢豚かな、これ。

酢豚だね。

≫おいしい!

≫こちら日本の素材を主役とした
中華料理を

得意とする
田村シェフ監修の酢豚です。

甕つぼで熟成させた
まろやかな酸味の黒酢を

使用しており
豚肉やレンコンの他

ホクホクした

サツマイモの甘みを
お楽しみいただける

ひと品となっています。
≫それでは以上3種類の中から

販売個数1位を
導き出してください。

≫おいしいね、全部。

井戸田さん、結婚したので
ヒントもらえないですかね。

≫結婚したので、ヒントをね。

≫ウェディングヒントください。

≫どれもおいしいんですけど
老若男女問わず好きといえば…。

≫みんなそうじゃないの?

≫そうなると、ちょっと
酢豚はじかれる可能性ありますね。

≫そうすると肉じゃがかな。

≫今のヒントだと
肉じゃがっぽいですよね。

でも、酢豚ってすごい作るの
手間なんですよ。

全部、野菜を揚げたり
全部揚げてからやるから。

いいなと思ったのは
酢豚なんですけど。

トマト煮
めちゃめちゃおいしかった。

≫トマト煮、好きですよね
みんなね。

≫トマトかな?
トマトか肉じゃがかですかね。

≫でも肉じゃがはお値段的に魅力。

≫まずは視聴者の皆さんの
予想結果を見てみましょう。

ここで肉じゃがと酢豚の
決選になりました。

酢豚が42%とリード。

≫相談してみてください。
≫杉原さんの感覚が

おかしいというところが
ありますからね。

みんな好きって思ってるのが
違うんじゃないかって。

≫いやいや…
感覚は普通の人ですから。

≫酢豚、作るの
本当面倒くさいから。

≫酢豚、おいしかったけど。
でも値段はどうですか?

やっぱり半分ぐらいでしょ。
肉じゃがの。

量は同じくらいだもんね。
≫大体そうです。

≫肉じゃがにします、じゃあ?

≫井戸田さんがそう言うならね。

肉じゃがにします。

≫設楽さん
肉じゃがで行きますか。

≫ハンバーグ!
≫いや、肉じゃがでしょ。

戸惑う、見てる人が。
≫肉じゃがということで

発表いたします。

プロのひと品シリーズ
販売個数ナンバー1は…。

お見事!

野崎さん監修の肉じゃがでした。

≫やった!
≫おめでとうございます!

≫やっぱり困った時は
肉じゃがですよ。

≫肉じゃが、みんな好きだからね。
≫ランキングを見てみましょう。

第3位が実は酢豚だったんです。

そのあとがローズマリー香る
チキンとズッキーニのトマト煮。

ナンバー1が肉じゃがでした。
1位に選ばれた理由

どの総菜も甲乙つけがたい中で

やはり他の商品に比べて
少しお値段が安いというところが

支持されている要因ではないかと。
3品の中でも

売れ行きは全て抜群とのことです。
≫全部おいしかった。

≫井戸田さん
おめでとうございますの

気持ちを込めて

ヒントを出しましたが
ないですからね、本当は。

本当はないですからね。
今日特別ですよ。

≫はい。伝わりました。
≫おめでとうございました。

≫いつもヒントなんか
くれないもんね。

≫今日はおめでとうございますの
気持ちで。

≫ありがとうございます。
≫何か恩着せがましい…。

≫でも、これから毎週聞かれると
ちょっとこちらも困るので。

≫しばらくはいいでしょ
言ったって。

≫おめでとう期間中は。
≫いつまで?

≫今日で終わりです。
≫短い。

≫皆さん、どれもおいしいので
チェックしてみてください。

オテゴロ探検隊、次回も
オテゴロアイテムを見つけに

探しに行ってきます。
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは俳優・八嶋智人さん。

ドラマ、映画、舞台と

数々の話題作に出演し
演じる役は…。

≫事件の翌日、港のごみ箱で
発見された被告人のエプロンです。

≫お堅い役から…。

≫構いませんよ。
皆さんにどう思われようが。

≫ひと癖ある役まで実に幅広い。

更に…。

≫バラエティー番組で見せる
底抜けに明るい人柄と

しゃべりのうまさで
芝居だけにとらわれない活躍。

八嶋さんがいるだけで
その場が明るくなる

まさにムードメーカー。

そんな八嶋さんの
誰とでも仲良くなれる

コミュニケーション術。

撮影現場で…を使わない。
一体何?

更にプライベートでは
中学3年生の息子を持つパパ。

51歳の八嶋さんが
息子に守られていると語る

ちょっと変わった
親子関係とは一体?

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

俳優の八嶋智人さんです。
よろしくお願いします。

≫おはようございます!
ワイ、ワイ、ワイ!八嶋のワイ!

ありがとうございます。
≫にぎやかだな。

≫八嶋さんは1990年

高校の同級生
劇作家の松村武さんらと共に

劇団カムカムミニキーナを旗揚げ。

2001年
「ココリコミラクルタイプ」では

コントを
2002年「トリビアの泉」では

司会業をこなすなど
舞台、ドラマ、映画

バラエティー番組など
多方面で活躍されています。

≫いや~。

≫さて、八嶋さんですが
お芝居に興味を持った

きっかけは、人前に出たい!
目立ちたいという

気持ちだったそうです。

≫昔の写真も出ていますけど。
≫5歳、中学生…。

≫中学生?
これ、もう社会人5年目でしょ。

≫いやいや。
≫中学生?これ。

≫全然変わってない!

≫もう出来上がってる!
≫時代先取りで。

今、こういう眼鏡
はやってるでしょ。

≫落ち着いた中学生ですね。
≫でも皆さん

そうじゃないですか。
人前に出て、やいやいしていると。

僕、小学校の時から
ちょっとぽっちゃりしてたし

別に
ビジュアルもいいわけじゃないし

頭もいいわけじゃないし

運動もできなかったから。
奈良県出身なので目立っていると

ちょっとモテたいみたいな
思春期、ちょうどこのころ。

社会人5年目の。

≫人前に出て、目立ちたいから
この世界に

入りたいと。
≫モテたいとか

ちやほやされたいという
そのまんま、今に至る。

≫今に至っているわけですね。

変わってないですもんね。
中学生の時に

出来上がってましたね。

性格は同じ感じですか
このころから?

≫そうですね。明るくて。

自分で言っちゃった!ださっ!
≫いやいや…明るくて

人気者でっていう感じですか。

≫まあ、とにかく人気者で
いたいっていうことですよね。

ちょうどバンドブームとかね。
高校生とかになって。

≫同世代ですから
そうですよね。

≫バンドをやって
ちょっと舞台とか

そういうものに興味が。

大阪まで見に行って。

なんとなくやりたいなって。

≫そのころ
小劇団が盛り上がってるね。

≫小劇場ブームでもあって。

≫そういうカルチャーに
一気にのめり込んでいく。

≫そこが生きる道なんじゃ
ないかなっていう

感じはしましたね。
あとは、もう1個

覚えておいてほしいっていうのが
あるんですね。

≫何を?
≫自分のことを。

≫僕のことを
永遠に覚えておいてほしい

っていう気持ちがあるんですよ。
≫怖い、怖い。

永遠に覚えてって…。
≫だからよく俳優は

亡くなったとしても
皆さんの記憶から

いなくなった時に
本当に死ぬみたいな言葉も

あるくらいなので
覚えておいてほしいなっていう。

覚えておいてほしいんだよね。

≫そんな八嶋さんが
連続ドラマの収録現場で

撮影がスムーズに進むように

やっていることがあるそうです。
楽屋は使わず

スタジオ前室に常駐?
≫これ

ちょっと聞き方次第ですけど
ちょっとたちが悪い感じも…。

≫何で、何で?

≫楽屋じゃなくて
前室にずっといるんですか。

自分の出番とか
呼ばれて、みんな支度して

行くようなところですよね。

≫スタジオの手前にある

大きい控室があるんですけど

そこに荷物ごと行くんですよ。

≫1回楽屋行かないんですか。
≫そこで着替えて

メイクして
ずっとおしゃべりしている。

≫いったん、それで
荷物置いたりとかして

1回帰りますよね、楽屋に。
だけどそこに戻らないんですね。

それで来た人と
またずっとトーク?

≫そうです。
≫回しっぱなしですか?

≫回しっぱなしですね
MC的に言えば。

≫休まらないじゃないですか。
≫ドラマだと

3か月じゃないですか。

そうすると、最初から
フラットな状態でいこう

とかっていうのでも
遅い気がするんですよ。

だからドラマに入る時は
共演者みんな大好き。

だから、大好きだから
しゃべりたいじゃないですか。

≫まあ、チーム感というか。

≫そこでおしゃべりしていると
そちら4人でしゃべって

だんだん、そのお二人も
しゃべるようになるみたいな

そういうのを見てるのが
好きなんですよ。

≫自分が入らなくても
いいんですか、そこに。

≫入りたければ入りますけど。

≫絶対、中心にいるでしょ。
≫そうでもないです。

あとはメイクさんとも
スタッフさんとも仲良くなるのが

好きなんです。
大体7話、8話くらいになると

飽きてくるんです。
みんな、勝手に話し出すから。

≫放置されているわけですね。

≫そう、そう。
≫コミュニケーション能力が

高いうえに

自分からも
そういう場に身を置く。

井戸田さんも
コミュニケーション能力が

高いですけど。
≫結婚、おめでとうございます。

≫ありがとうございます。

≫だって昔、草野球していて
塁に出たら

1塁、2塁、3塁って
出ていくたびに

ファーストと、セカンドと
サードと仲良くなってって

最終的にかえってきた時に
サードの人と

今度の日曜日に買い物
行くことになりましたって。

≫2週間後に
洋服を買いに行きました。

≫だからすごい
コミュニケーション能力

高いと思うけど。
≫でも八嶋さんみたいに

前室でずっといるというほどの
タイプではないので。

≫自分も疲れちゃう。
休まれなくないですか。

≫僕、仕事中、疲れないんですよ。

別の番組で、野間口君が…。

≫スタッフとよく間違われる。

立ち位置に立ってるのに
野間口さんって呼ばれる

野間口さんですよね。
≫そんなタレントさんいるって。

僕が行くと
八嶋さんは異常ですねと。

疲れないんですか?
はい、疲れませんって。

≫タイプが違うっていえば
タイプが違いますけど。

≫家に帰って
ズドンともならないです。

興奮してるから。
≫ずっとそれを保ってるんですね

そのテンションというか。

≫妻からはずっと
機嫌がいいやつだなって

思われている。
≫でも、いいことですね。

≫そして八嶋さん

お仕事をするうえで
もう1つ意識していること

それが、楽しくなりすぎない。
≫良かった、これ聞いて良かった。

≫でしょ?
むしろ抑えてるんですよ。

≫抑えてそこなんですか…。

≫前室にずっといて
楽しくなりすぎて本番だと

まあ、他の人は
場のペースがつかめない人も

いるかもしれないから
これは大事ですよね。

≫それもそうだし
僕自身も、結構な分量のある

撮影の前に
楽しくなりすぎちゃって行ったら

あ、なんだっけ…みたいな感じに。
それが最悪です。

≫それ最悪ですよね。
フリートークで

盛り上がって、本番が始まったら
すみません、何でしたっけ?って。

自分である程度、抑える。

≫お前は
仕事に来てるんだよってことを

ちゃんと分かっておきたい。

だって小さいころから
テレビとか出たくて

みんな、ワーワー言ってくれて
現実になっているから

そりゃ楽しいじゃないですか。
だから

はしゃぎすぎちゃうんですよね。

≫そういうことが過去に
何回かあったから自分でと。

≫そうです。
千里ちゃん

楽しくなりすぎないように。
≫すごい、最高ですね、八嶋さん。

面白いし、楽しいし
一緒にドラマ

出たいなと思っちゃう。
≫ドラマはだめです。

≫だめですか…。
≫ドラマ側が

千里ちゃんNGなのよ。
≫千里ちゃん

ドラマ、映画NG女優ですから。
≫そんな女優いないですよ!

≫ドラマ、映画NG女優って
すごいですね。逆説的にすごい!

≫そして、八嶋さん
プライベートでは

中学3年の男の子のパパです。

八嶋さんにとって
息子さんの存在は

僕を守ってくれる味方。

≫これは?
≫うちのヒエラルキーというのが

妻、息子、僕っていう
よくあるパターンじゃないですか。

一番下なんです。
僕より身長も10cmくらい

背も高いです、妻は。
ちょっと強めの感じなので

リビングで
たまにお叱りを受けたり

だめ出しっていうかね
ご指導を受けたりするわけです。

そうすると
本当に小さいころから

いいの!
パパはこれでいいの!って

間に入ってくれたりしてたんです。

それによっては余計
パパが分からないから

言っているんだよみたいな
感じになってくるんですけども。

だんだん、年を経て
漫画とか読みながら言われてると

ママ、言い方
みたいな感じで。

≫こういう形から
今度はやめなさいみたいな。

≫それで、また妻と議論になり。

僕は静かに
テレビこうやって見ている。

で、風呂に行ってきなって
風呂に行って

何か、さっきごめんねって
僕が息子に謝るっていう。

≫でも息子さんと仲良くて
夏とか旅行行くって

聞きましたけど。
2人で行くんですか?

≫コロナになってから
あれですけど、男2人旅。

カープファンなので

カープを広島に見に行って
奈良の

僕の故郷に行ってというのを
≫割と結構前から続けてる?

≫小学校の4年生くらいから
やってますけど。

≫そこで、人生とは
みたいなことを話すわけですか。

男同士で。
≫でも、すごい

ジェントルマンなんですね

うちの息子がね。
パパももうちょっと

しっかりしたほうがいいよ
みたいなこともありますけども

この間、パパって
ちょうどいいよねって

言ってくれた。
すごい有名になりすぎると

旅行も行けないとか。
誹謗中傷が

あったりとかもしないし
でも、生活も

ちゃんとできているし。
パパってちょうどいいよねって。

ええ、ちょうどいいのか
ありがとう!みたいな。

≫いやいや、素晴らしい
超有名人じゃない。

≫塩梅がいいっていうのも
僕、好きな言葉だから

ちょうどいいというのは
とてもうれしかったです。

≫ちょっと友達みたいな部分も
あるってことかな。

≫今は僕より
背が高くなっちゃって。

だから、ついていってます。
≫旅行

連れてってもらっているんだ。

≫重たいものも
全部持ってくれるんで。

ジェントルマンだから。

≫素敵な関係ですよね。
ここからは

行きつけのコーナーです。

≫八嶋智人さんの行きつけは
京王線幡ヶ谷駅から

徒歩4分のところにある
こんにゃく寿司とかき氷 KON。

古民家を改修した
趣のある店内では

クリームあんみつや
抹茶と最中のセットなど

ティータイムにピッタリな
スイーツなどがいただけます。

中でも特に人気なのは
季節によって変わるかき氷。

今月中旬からは
洋梨とレアチーズのかき氷を

始める予定なんだとか。

オーナーは
八嶋さんとプライベートでも

親交があるという小林さん。

≫そんな八嶋さんのオススメは

熊本県小国町の郷土料理
こんにゃく寿司と

同じく熊本県南関町特産の
おあげを使った、南関いなり。

しょうゆときび砂糖などで
甘辛く炊いたこんにゃくで

ワサビと大葉をのせた酢飯を
1つ1つ

手作業で包んだ、こんにゃく寿司。

味がしっかり染み込んだ
こんにゃくの弾力があり

食べ応え抜群。

ひと口サイズの南関いなりは
だしをたっぷり含み

ジューシーな味わい。

見た目もキュートな
どこか懐かしく優しい味。

スタジオでご賞味あれ。

≫スタジオには
こんにゃく寿司とかき氷

KONの

こんにゃく寿司と南関いなりを
ご用意いたしました。

皆さんお召し上がりください。

≫いただきます。
おしゃれなお店でおしゃれな。

初めてです、こんにゃく寿司。
いただきます。

うん、おいしい!

この中のワサビの風味と
こんにゃくと

大葉と、おいしい!おしゃれ。

≫全部、素材に
こだわっていらっしゃる

というのもあるし
あと、こんにゃくだと

たくさん食べても
罪悪感がないと。

≫おいしい!
≫ワサビ利いてておいしい。

≫ジューシーですよ、南関いなり。

≫うん、おいしい!

このいなり、想像以上にギュッと。

≫おだしがね。
≫染みてる!

≫お店はどういうきっかけで
知ったんですか?

≫これは、小林モー子さんという
世界的な刺しゅう作家の方で

僕、今「Y」をつけてますけど。

これビーズで作った刺しゅうの
ブローチなんですけど

オリジナルで
作っていただいたんです。

お店もありますし
調べていただくと

いっぱい出てきますし。

パリとかの古いビーズとかで
作って。

これ、Yで眼鏡で

僕用に作っていただいて。
もともと知り合う前から僕の妻が

モー子さんのファンで
僕、誕生日にブローチを

もらっていたりしたんですよ。
それが、共通の知り合いが

いるということで
お会いするようになって。

そしたら、家族ぐるみで

すごく仲良くさせていただいて。
昨日もちょっと

お会いしたりしていたんですけど。
≫じゃあ、お店というよりも

モー子さんともともと
知り合いでということですか。

≫それで
お店をやられるということで

みんなで、家族で食べに行って
これはいいなっていうので

例えば、差し入れとかにね。
≫差し入れにいいですね。

なかなか高級な。

≫お値段のほうは
少しあれなんですけど。

素材に
こだわっていらっしゃるのと

あと、何といってもおしゃれ!

おしゃれを味わうっていうことで

自分自身もおしゃれに
なったような気持ちになる。

≫その行きつけのオーナー
小林さんは

八嶋さんが子供たちに大人気と
おっしゃっていましたが

もう1つ
こんな情報をいただきました。

友人の子供たちから
何とおばちゃまと

呼ばれているんだそうです。

≫おじちゃまではなく
おばちゃま?

≫僕、おばちゃまっぽいのかな。
ちょっと

ぽっちゃりしてきたというのと
近所の子供たちを

よく預かったりとかして
寝かしつけるのも

上手だったんです。

ぽちゃぽちゃしてるのと
ちょっと体臭が

乳臭いというふうに…。
≫母乳が出る?

≫出ているんじゃないかっていう
ぐらいの…。

≫おかしい、おかしい。

≫だから、すごい
寝てくれるんです。

お預かりした子もね。

その辺から、だんだん妻も
この八嶋のおばちゃまがさなんて

言ってるうちに、近所の子たちが

遠いところから
おばちゃま!って言って。

≫子供たちにいじられてる?
≫いじられてるのかも

しれないですけど

でも、それが可愛くて。
≫子供たちにも人気って

さっきも言ってましたけど
そういうところなんですかね。

≫だから、今、都会の子供って
禁止事項が多いじゃないですか。

だから、子供よりも
しつこくするってことと

子供よりもテンションを
高くすることをモットーに

おばちゃま、やっております。
≫でも、それはそれで千里ちゃん

大変ですよね。
子供ってしつこいじゃないですか。

≫もうめちゃくちゃ…。
またお願い、またやってが

すごいじゃないですか。
それよりやるってことですよね。

≫そうすると子供のほうで
ちょっとおばちゃま

1回、ストップしようかみたいな。
≫もういいってなる。

≫自分で決められるんですよね
さじ加減を。

≫教育上にも
いいってことですかね。

しつこい人は。
≫あと付けですけど。

≫でも、その体力って
相当なものですよね。

≫仕事だと楽しみすぎないように
していますけど

それは大丈夫かなっていう。

どこまでいっても
大丈夫だなっていう。

≫おばちゃまと呼ばれていると。

≫まだまだプライベートに
迫ってまいりましょう。

続いては
八嶋さんの意外な一面に迫る

こう見えてワタシ…。
八嶋さん

大好きなものがあるそうなんです。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の八嶋智人さんです。

≫八嶋さんの
意外な一面ということで

教えていただいたのがこちら

八嶋さんは今、ポーチが大好きで
はまっているということで

そのコレクションのお写真を
お借りしました。

≫いっぱいありますね。

これ、ちょっと分かるんですよね。

ポーチ、若い時は
かばんの中バンバン入れてたけど

おじさんになってきて分ける。

≫俺も分かる。
≫みんな

おばちゃまじゃないですか。
≫このピンクのかばんは

日常的に使っている?

≫茶色のやつですね。
≫ピンクじゃないですね。

おばちゃまだから…。

≫これ、茶色でしょ!革です!

≫ピンクにも見えますよね。
≫今、今日も

開けると
こうなっていると。

ポーチを
持ち運んでいるわけじゃない?

≫いやいや…。
≫何が、全部、眼鏡とか?

≫眼鏡は、眼鏡ケースだけだと

開いてぽろってなったら…。
僕、眼鏡がなかったら

生きていけないので。だから…。
≫眼鏡ケースを

ポーチに入れてるんですね。2重。
≫眼鏡用ポーチ。

≫他は何ですか?
≫他はサプリだとか

充電器だとか、筆記用具だとか

あと、仕事用の眼鏡と
ひげそり入ってるやつとか。

≫全部分けるんですよね。分かる。
≫そのほうが

かばんを入れ替えたときに

ポコポコってやれば
いいじゃないですか。

見た目ですぐ、何が
どこに入っているかが分かるし。

だから、ごそごそ
かばんをもぞもぞしてる人

意味が分からないですね。

≫でも僕なんかポーチの中に
小さいポーチで

充電のコードなんかを
入れてくから

それがどこにいったか
分からなくなるという

謎の出来事が。
ポーチインポーチありますよね。

写真、眼鏡のやつの下の
黒いやつは

あの中に小さいポーチ3つぐらい。
≫分けてるんですよね。

≫歯磨きセットだとか。

≫女の人は化粧ポーチとか
よく使いますけど

こういうふうには
なってないですか?

≫私はポーチ1個ですね。

化粧品だけが入っている
ポーチだけ。

≫化粧ポーチだけ?
その他はどうしてるの?

≫かばんに直接入れちゃう。

≫充電器は?
≫充電器は持ち歩かないです。

≫何でですか?
≫そんな充電することあります?

≫備えてないんでしょうね。
≫それもあるかもしれないですね。

あれがなかったら
どうしようみたいなことで

増えていくっていうのはあります。

≫分からないけど
すでに重い状態から

スタートするんですよ。
帰ってくると

もっと何か入ったりするから。

≫たまに、スタッフさんが
持ちますよって

言ってくれた時に
想像以上だったんでしょうね。

ウンってなって。

≫ひげそりとか
パソコンなんか入れてると

もっとギュッときますからね。
でも、井戸田さんは

かばんきれいにしているよね。
≫僕、ポーチ何種類も入ってて。

≫だから、だんだんね
僕も50過ぎてきて

おじさん、おばさんに
なっていくじゃないですか。

ジェンダーが
もやもやしてるんですよね。

≫日村なんて斜め45度後ろから
着替えてるところ見たら

完全におばあちゃん。

≫日村さんは
フォルムがちょっとね。

素敵ですから。

≫力もなくなってくると
かばん、重いじゃないですか。

人間、一番重いものを持つのに
便利なのは

ここなんですよ。
力学上、ここが一番いいんです。

≫竹山さんもこうやってる!

≫だから、だんだん
おばちゃんみたいに

なってくるんですよ。

これが一番支えになる。
骨格とのバランスとして。

≫あめ用の
ポーチとかありますか?

≫あります。
富士山みたいになってるの

のどあめ用です。
≫ここから出して、子供たちに

あめちゃんをあげて
おばちゃん!って言われる。

≫あめのおばちゃん。
≫大体あめちゃんって言います。

≫こう見えてワタシ…
教えていただきました。

ここで
八嶋さんからお知らせがあります。

八嶋さん出演の舞台
「パラダイス」が

10月7日から
Bunkamura

シアターコクーンで

上演されます。
見どころを教えてください。

≫2020年に
中止になってしまった公演で

それが復活と。

関ジャニの丸山君中心として
やるんですけど。

現代社会、浮かれた部分と
ひずんだ部分、その中で

詐欺グループが

出てくるんですけど
その詐欺グループたちの

奔走みたいなものを
世界を凝縮したような物語に

なっておりますので

皆さん、何か自分の中に
現実との差を

どういうふうに
埋めていったらいいのか

分からないという
そういうことがあるのを

劇場で体験していただいて
明日をよりよく生きようという

そういう舞台に
なっておりますので

大阪が9月25日から先に始まる
という形になっています。

東京は10月の7日から
ということなので

ぜひ、お楽しみに!
≫用意してあった…。

≫できなかった
コロナとかの影響もあったから

みんな演者の方たちも
気合入って?

≫ほぼほぼ、同じメンバーで
やれることになったというのと

あとは、関ジャニの丸山君が

とても出ずっぱりで
頑張っておりますので。

私も、こんな普段は
ぎゃーぎゃー言っておりますけど

ちょっと怖い役をやっております。
あまり見たことのない

俺を見てくれ!
≫ありがとうございます。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

最近テンションが上がった&
下がった出来事です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマはこちらです。

占いの結果で
1日のテンションが変わる?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介いたします。

≫テレビとか、新聞なんかでも
何かしらで

占いってありますけど
どうですか、変わりますか。

千里ちゃん。
≫私、結構

引きずられちゃいますね。
≫だって

「ノンストップ!」でも
占いのコーナー終わったら

すごい、うわー!って
やっていましたもんね。

≫私、結構、その日1日
引っかかりますね。

何か嫌なことがあったら
やっぱり占いのとおりだとか

すごい思っちゃう。
≫井戸田さんはどうです?

≫後半になっても
僕、いて座なんですけど

出てこなくて
1位と12位だけが

残るみたいな時
あるじゃないですか。

その時は俺
チャンネル変えますね。

≫見たくないの?
≫それで

引きずられる瞬間があるから
やめようってパッと変える。

≫相当、影響を受けてるんだね。

≫1位だった場合も
もちろんあるけどね。

変えて、違う番組でも
同じ時間帯に

やってるじゃないですか。
その時にも

12位というのが出たから
変えなきゃよかったよって

いうのはあります。
そういうの結構引きずられるかも。

≫僕もその一瞬はうれしかったり
うわって思うけど

全然、そのあとは
何とも思わないな。

何ともというか…。
日村もおうし座のO型なんです。

星座占いとか
血液型同じなんですけど

全然違いますから。
だから

そんなことないだろうって思って。

まあ、うれしいけどね
良かったら。

皆さんからいただいた
メッセージいきましょう。

最近テンションが
上がった下がった出来事

埼玉県の38歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。

久しぶりの休みで
ずっと行きたかった

地方のラーメン屋さんに
遠出してきました。

電車を4回乗り換え
バスに乗り

途中、急に降ってきた雨に打たれ
ようやくたどり着きましたが

休日でした。
泣きました。

テンション下がる。

あるよね、こういう
たまたま、今日あそこ行こうって

行ったら、休みだったってこと
よくあるよね。

これは、遠くの
ラーメン屋さんに行ってって。

≫休みなんて発想がないし。

調べて行けばいいんでしょうけど。

≫いつも行ってる時
休みじゃないって

思ってるからね。
≫ショックだな、それは。

≫電車4回乗り換えるって
相当だよね。

≫相当、遠いですよ。
≫気合入ってるよ、その日は。

≫でかめの
急行、特急で一発行って

そこから乗り換えて
あと2回乗り換えてるんだから

どんだけ遠くに行ったんだろ。
≫続いて、神奈川県の方。

毎回やってしまうんですが
漫画の新刊が出ている!と

テンションが上がって
買って帰ると

すでに購入済みの
読んだやつだったが多すぎて

同じ巻数がマックス6冊あります。

テンション下がります。

≫6回間違えるって
どういうことですか。

1回は分からないでもない。新刊。

でも6回間違えるって
あんまり気にしてないのかな。

≫その方にも問題が
あるんじゃないかなと思いますね。

≫6回間違える…。
同じだから

発売してる間に…。

だって、漫画って3~4か月に
1巻とか?

≫だから1日2日ずっと
間違え続けてるんでしょうね

本屋に行って。
≫6回買うって相当だよね。

≫表紙の絵で
これ持っている!って

ならないってことですよね。
6回も買っちゃうんだったら。

普通、表紙で
これ見たことあるなって。

≫いっぱいあるやつだと
表紙分からないんですよね。

≫漫画好きで結構種類があるから。
集めてる方なんじゃない?

≫いっぱい買っているんだろうね。

電子書籍だと機械が勝手に

やってくれてるけどね。

三上さんなんかは
ないでしょ、こういうこと。

≫うん。
≫三上さん、すごいですから。

1巻読んだら
全部捨ててくんです。

≫それは、過去の話ですから。

≫俺、これ聞いた時
驚いたんだから。

だって、新刊出たら
読み返したいじゃん。

もう1回捨てているから
新しいの読んでも

訳が分かんないって。

≫ちょっと狂気な感じがするね。

怖い!
≫違うんです!

途中から買い始めたから
全巻そろってないから

途中からあっても…
みたいなところ

あるじゃないですか。
≫それにしてもよ。

≫今はやってないです。
過去の話なんで。

視聴者投票の結果が出たようです。

見てみましょう。

占いの結果で
1日のテンションが変わる?

変わらないが65%。

≫変わらないほうが多いね。
≫逆だと思った。

≫三上さんは変わらないでしょ。
≫変わらないです。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回はこちらです。

読者が整った!
100円グッズ64です。

キャンドゥのシリコンラップは
電子レンジや冷凍保存も

OKなので

使い捨てのラップが不要になると
大人気。

繰り返し使えて
エコで経済的です。

セリアの靴用ダブルブラシは
しっかり汚れを落とす

ヘッドブラシに
細部を洗えるミニブラシ付き。

ヘッド部分が取り外し可能なので
使い方も自由自在です。

他にも便利でおしゃれな
100円グッズ情報が満載ですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事