ウラ撮れちゃいました 【今絶対に買うべき!!新宿デパ地下売れ筋グルメのウラ!!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ウラ撮れちゃいました 【今絶対に買うべき!!新宿デパ地下売れ筋グルメのウラ!!】[字]

今絶対に買うべき!!新宿デパ地下売れ筋グルメのウラを徹底取材!!惣菜・弁当・スイーツまで…お客さんがこぞって買い求める一品とは!?スタジオ試食も大興奮!!

◇番組内容
有名デパートが売り上げにしのぎを削る新宿
そんな各デパートも力を入れている“デパ地下”のウラを大調査!!
和食・洋食・中華・スイーツなど…立ち並ぶ名店の
今絶対買うべき「オススメ売れ筋グルメ」を紹介!!

スタジオ試食でかまいたちも白石麻衣もゲストも大興奮!!
◇出演者
【MC】かまいたち 白石麻衣
【ゲスト】伊集院光 若槻千夏 齊藤京子(日向坂46)
◇おしらせ
★番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/uratore/

★公式Twitter
 https://twitter.com/uratore_ex

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. 伊集院
  3. 若槻
  4. 店員
  5. 美味
  6. 人気
  7. お店
  8. 商品
  9. 伊勢丹新宿店
  10. 販売
  11. 名店
  12. 伊勢丹
  13. 一番人気
  14. 具材
  15. 唐揚
  16. 老舗
  17. 齊藤
  18. オススメ
  19. 午後
  20. 食感

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,146
(2022/09/08 14:39:04時点 Amazon調べ-詳細)

本日のテーマ発表 お願いします!
はい 本日の撮れちゃったウラは

こちらです。

〈有名デパートが

売り上げにしのぎを削る
新宿〉

伊勢丹も
めちゃめちゃ行ってるわ。

〈その売り上げの明暗を
大きく分けるのが

地下食品売り場〉

〈通称

〈主婦層の足を止め
客の流れを呼び込むため

〈そんな 新宿デパ地下戦争で
圧倒的売り上げと

不動の人気を博している
デパートが…〉

そうなんやな やっぱり。

(伊集院)間違いない感じするよね
伊勢丹。

〈そこに並ぶ名店は…〉

(山内)はい よう見るわ。

〈およそ160店舗〉

〈腕利きのバイヤーが

日本中の名店から

これはと
目をつけた店ばかりを集めた

まさに 日本の

〈今夜は
そんな伊勢丹デパ地下の中でも

特に人気の…〉

〈今すぐ買いたい!

デパ地下グルメと

その人気のウラ側をご紹介します〉

〈まずは…〉

〈開店前の伊勢丹〉

開店前の伊勢丹…。

〈店の前には もちろん
まだ 誰もいないが…〉

♬~

あっ 地下の入り口…。

(伊集院)ああ~ そうなんだ。
(若槻)えっ? 地下の方にいるの?

〈実は ここ
デパ地下に一番近い入り口〉

一番早い人だ。
(若槻)一番早い人だ。

〈そして…〉

何を買うの? そんな…。

スタートと同時に…。

(伊集院)伊勢丹… 駆け込んだら
かっこ悪いもんね。

〈開店と同時に お客さんの多くが
向かったのは…〉

(若槻)
みんな どこ行ったんだろう?

(伊集院)決めてるんだね。

〈ここ鈴懸は

福岡に本店を構える…〉

(伊集院)
朝一で謝りに行く時 これだな。

〈そんな鈴懸に並ぶお客さんの
お目当てが…〉

〈なんと
1カ月 2万5000個も売れる

人気商品〉

へえ~ すごい売れてる。
あっ ちっちゃいんだ!

ちっちゃいね。
(若槻)食べやすそう!

いい大きさ。
(若槻)ねえ。 あんこ ぎっしり。

〈伊勢丹新宿店では

うわ~!
(伊集院)すごいな。

〈十勝産の
風味豊かな あんを挟んだ

この ひと品〉

〈そのお味は?〉

かわいい ちっちゃくて。
ねっ。

(若槻)うん! 美味しい!

(齊藤)めちゃめちゃ
美味しいです。

最中がサクサクですね 意外と。

美味しい!
あんこも美味しいです。

(若槻)よかった。

〈この最中は 多い日には
1000個以上 売れる事も〉

すげえな…。

〈この最中の他にも
お店の人気の商品が…〉

わあ すごい。

うわ~!
お餅?

トルコアイス…。

うわ~!

〈これは

契約農家で栽培された

幻のもち米といわれる彦太郎糯〉

うわ~! うまいやろな!
ねえ! 美味しそう!

(伊集院)豆。
最高やん。

〈そのお餅に

塩気の利いた 赤えんどう豆を
入れ…〉

〈さらに こしあんを包んで
出来上がる〉

うまそう!

〈大人気の塩豆大福は…〉

〈日持ちするのが
常温で1日との事なので

召し上がるのは お早めにどうぞ〉

〈その

〈こちら
鎌倉に店を構えて68年の

老舗菓子店 鎌倉紅谷〉

〈そんな老舗が 今年2月

伊勢丹新宿店にお店をオープン〉

〈このお店で お客さんが
こぞって買い求めるのが…〉

かわいい名前。

〈1日に500個以上も
売れるという

人気の商品…〉

〈その人気の秘密は…〉

そうですね。

〈クルミッ子のキャラメルは

砂糖の焦がし具合を見ながら
生クリームを混ぜ合わせ…〉

うわっ すごっ!
すごい…。

〈そこに
たっぷりのクルミを投入〉

うわあ すごい!

〈クルミの食感を
最大限に味わえるように

生地の厚みを
上下で変えているという〉

〈さらに 季節や天候によって

火加減を調整しながら
焼き上げるという

まさに

(齊藤)
作り方の過程とか…。

結構ぎっしりめや。

(伊集院)うん。 周りは
サクッとしてるのが

歯が入っていくと

中 キャラメルの…
グニュッとして

クルミのコリコリっていうのが
入る。 3段階ぐらいあるね。

めっちゃうまい これ。

(若槻)これ 知ってたの?
(齊藤)はい。

よく差し入れであって。

早く言ってよ!
美味しいじゃん これ。

もっと言ってよ 早く…!
(若槻)教えてよ!

〈さらに…〉

オシャレやなあ お菓子も 最近。

〈この中には クルミッ子が2個〉

(スタッフ)特別感 ありますね。

(若槻)嬉しい これ。

〈そんな

(スタッフ)切り落とし? へえ~。

〈製造過程で生まれる
切り落としを詰め合わせにして

店頭や三越伊勢丹オンラインストアで
販売〉

〈続いては…〉

〈まずは こちらのお店〉

〈伊勢丹新宿店限定ショップの

月餅専門店 円果天〉

(伊集院)月餅も 大人になったら
より うまく感じる…。

〈そんな円果天の
時間限定グルメとは…〉

4時からかな?

〈午後4時〉

(若槻)夕方からなんだ。

(伊集院)なんか
すげえ中途半端な時間だけど…。

(スタッフ)そうなんですか。 へえ~。

はい 失礼致します。

〈こちらが 1日2回
12時と午後4時に販売される

限定100個の窯出しモンブラン
1個 378円〉

へえ~。
(若槻)限定100個。

〈栗ペーストに白あんを混ぜた

月餅。

(店員)ご自宅で
お召し上がりの際は

トースターで
2分ほど焼いて頂くと

焼きたての香りや食感を
もう一度 お楽しみ頂けます。

(スタッフ)そうなんですね。 へえ~。

うまいでしょうね。

〈続いては
みみずく洋菓子店という

チーズケーキが人気の
お店だが…〉

〈伊勢丹にあると聞いたものの

いくら探し回っても

そんなバカな…。

〈すると…〉

あっ なんか…。

(スタッフ)「ただいま
陳列を変更しています」?

えっ どういう意味?

(伊集院)それまでは
みみずく洋菓子店じゃないの?

〈店員さんが
商品の並び替えを…〉

(伊集院)出た。 急に現れた。

〈そして…〉

(若槻)えっ? まさか…。
何? 何?

ええ~? オープンが4時?
(若槻)今から?

〈今まで プリンを中心に扱う
別のお店だったのが…〉

(伊集院)そんなやり方あるの?

〈午後4時に
みみずく洋菓子店へチェンジ〉

(齊藤)へえ~。
間借りみたいな。

こちらのお店は 毎日
午後4時から午後8時までの

時間限定で販売しております。

〈つまり
お店自体が時間限定という事〉

へえ~。
へえ~ すごい。

〈みみずく洋菓子店は

元々 オンラインショップの
限定ブランド〉

(若槻)へえ~!
幻の洋菓子店やん。

という
お店のコンセプトから…〉

(伊集院)ああ…
それで 「みみずく」なんだ。

〈夕方から夜の営業に〉

〈中に
ブラックペッパーを使用した

おつまみにもなる
チーズケーキなど…〉

ブラックペッパーの
チーズケーキ?

〈大人向けのスイーツが
そろってます〉

渋っ。

〈さらに
時間限定ではないけれど

〈こちらの富士見堂〉

何屋さん?

〈葛飾区に本店を構える

噛むほどに
お米の味がすると評判の

〈そんな富士見堂の

人気商品は こちらの…。

(スタッフ)あんこ天米?
(店員)はい。

(若槻)なんだろう? おせんべい?

〈香ばしく焼き上げた
米粒せんべいに

北海道産小豆を使用した

へえ~。

〈それが…〉

(スタッフ)あれ? 「本日
終了いたしました」って…。

毎日 完売している
人気の商品です。

(スタッフ)毎日 完売するんですか!?

(店員)大体 午前中に
売り切れる時もあれば

夕方 少し残っている時もあれば。
(スタッフ)あっ そうなんですか。

おはぎと一緒やもんな
組み合わせは。

〈大人気のあんこ天米は

1枚 189円〉

〈おせんべいの塩気と
あんこの甘さが絶妙な

甘じょっぱい和スイーツ〉

(店員)なので 数が…。

(店員)毎日 限定数で。

〈どうしても欲しい方は

三越伊勢丹オンラインストアでの
購入がオススメだそうです〉

〈さらに…〉

あら かわいらしい。

〈全国に およそ100店舗を構え

創業から156年目の老舗〉

えびせんべい専門店。

〈続いては…〉

〈全国に およそ100店舗を構え

創業から156年目の老舗〉

えびせんべい専門店。

えびせんべい うまいよな。

(スタッフ)すげえ!

えび丸ごとのものが
あるんですけど。

(店員)こちらが
鉄板で押し焼きにしたものと

かまで立体的に
中身も身が詰まった

えびのおせんべいで
ご用意しております。

えび えび。
えびすぎるやん。

そうですね こちらの…。

(スタッフ)えびせんって事ですね。
(店員)左様でございます。

〈そんな老舗の工場では…〉

〈国産の車えびや…〉

車えびって高いですよ。

〈北海道産の甘えびなど…〉

〈生きたままのえびを
工場に運び

その日のうちに加工している〉

〈その新鮮なえびを
職人が 一尾一尾仕込みをし

鉄板に並べ

焼き上げている〉

大変。

〈そんな
手間暇をかけているからこそ

えびの色や姿を保ったまま
提供できるそうです〉

〈気になるお値段は
車えび姿焼きが…

1個 540円〉

(伊集院)いい値段だけど
一回食べたいね 一回はね。

〈こちら 車えびあられ焼きが…〉

(伊集院)あられ焼きは?

〈1尾 756円〉

いい値段ですね。
素材と手間暇ですね。

〈そのお味は?〉

(噛む音)
(齊藤)あっ いい音。

音がすごい。
音いいですね。

どうですか?
若槻さん。

(一同 笑い)
覇者の食べ物…?

美味しい。
ちょっと 楽しみ。

いただきます。

(噛む音)

う~わっ!

そんなに?
そんなに いける?

うまみ
詰まりすぎてて。

はあ~ すごいわ。
(伊集院)ああ…。

〈お昼時に にぎわいが
最高潮に達するデパ地下〉

〈その中心にあるのが

お惣菜や

お弁当のコーナー〉

うなぎだ。

うなぎだ!

〈こちらは 明治26年創業の

うなぎの老舗 つきじ宮川本廛〉

〈特に人気の商品を
聞いてみると…〉

(スタッフ)亀?
(店員)はい。

(スタッフ)へえ~。

〈そして こちらにも

(スタッフ)うわっ!

(スタッフ)すいません あの…
これ なんなんですか?

(スタッフ)これ 唐揚げなんですか?

〈この唐揚げ

創業から104年の
老舗駅弁メーカー〉

〈丸政の一番人気〉

うまそう!

〈サックサクの衣で
うまみをしっかりと閉じ込めた

ビッグサイズの唐揚げ〉

アンダーで言います?

〈デパ地下がある
地下1階の

さらに その下に厨房が〉

(若槻)下にあるの?

〈特製の九州のたまり醤油だれに

一昼夜 漬け込んだ
鶏のモモ肉に…〉

しゅんでるなあ…。

〈衣に付けるのは
厳選した北海道産の片栗粉〉

〈これで サクサクの食感に
仕上がるという〉

(揚げる音)

(伊集院)いい音。

〈低温で じっくり揚げる〉

〈一気に20個 揚げて…〉

〈注文に応じて
作りたてを提供するそうです〉

〈さらに…〉

(スタッフ)これ

(スタッフ)山賊揚げ?

〈これは モモ肉を丸々1枚
切らずに揚げた豪快なひと品〉

〈ショウガとニンニクの利いた
特製だれに漬けて揚げた

人気商品〉

絶対 美味しい。 ご飯 食べたい。

〈ボリューム満点の
山賊揚げは 1個…

901円〉

ちょっと…
食べたいですね 買って。

断面の この醤油ベースのたれが

染み込んでる感じな。

〈そして こちら

伊勢丹新宿店限定の
おむすび専門店 穂の香さん〉

〈多い日には

1日に おむすび
およそ1000個も売れる〉

すげえ。
(伊集院)えび すげえな…。

〈鮭や明太子などなどの
王道のおむすびも

もちろん 人気なのですが

このお店の一番人気が…〉

はい。

(スタッフ)これですか?
(店員)はい。

(店員)そうです。 一番人気です。

〈一見 シンプルな
味付けおむすび〉

〈でも 中の具材が…〉

うわっ… うまいやん。
絶対 うまいやん。

(戸田)<男は葛藤していた
唐揚げ 春巻き エビカツ>

<こいつぁ飲みたい ぐいーーっと飲みたい

でもカラダのことも気にしなきゃ!>

でしょ?
(沢村)そうです…

だったらこれ!
<糖質オフなのに
金賞受賞する
うまさ!>

<「金麦」のオフ>
あーうまいっ!

♬~(井川)運命の出会い…です。 ふふっ

<ハイ・カラ。
お好きでしょ。>

ハイボールとカラアゲ。

運命の出会い。うん いい。
<サントリー>

〈伊勢丹新宿店限定の
おむすび専門店 穂の香さん〉

(若槻)よく ここの
おむすび屋さんで買って…。

〈多い日には

1日に おむすび
およそ1000個も売れる〉

すげえ。
(伊集院)えび すげえな…。

〈このお店の一番人気が…〉

はい。

(スタッフ)これですか?
(店員)はい。

(店員)そうです。 一番人気です。

〈一見 シンプルな
味付けおむすび〉

〈でも 中の具材が…〉

うわっ… うまいやん。
絶対 うまいやん。

〈半熟の煮玉子が 丸ごと1個〉

絶対 うまい。

〈少し甘めのたれが染みた
ご飯が

黄身と絡み合って
濃厚な美味しさ〉

〈卵かけご飯を
おむすびで再現する

というコンセプトで作られた…〉

〈その名も 半熟煮玉子おむすび
お値段 281円〉

〈多い時には
1日 およそ100個も売れる

ヒット商品なんだとか〉

〈他にも オススメのおむすびが
これ!〉

(スタッフ)あっ 若い方に?
(店員)はい。

〈豚のバラ肉でご飯を巻いた

その名のとおり ジャンボ肉巻き

1個 324円〉

〈まだオススメがあるようで…〉

(伊集院)おお すごい。
サンドイッチみたいな…。

〈こちら とろたまハムカツは

とろとろの卵と
肉厚なハムカツがサンドされ

食べ応え満点!〉

暴力的な見た目。
うん。

〈とろたまハムカツは
1個 389円〉

〈そして お惣菜といえば
目立つのは 餃子や

シューマイなどの
点心〉

(伊集院)
シューマイ いいな~。

〈中でも にぎわっていたのは
こちら

(濱家・山内)PAOPAO…。
PAOPAO…。

〈手作りの本格点心を
手軽に味わえる

テイクアウトショップとして

その商品は 全て 店頭厨房で
職人さんの手作り〉

(若槻)そっか 見れるんだ。

〈そして 食材にこだわった
中華点心の名店〉

はあ~!

〈実は このお店には…〉

すげえな。 全ての中で…?
(若槻)何? 何?

〈それが…〉

ちまきじゃない… シューマイ?

(スタッフ)黒豚シューマイ?

これが1位?
大きいな。

〈こちら

(伊集院)こういうシンプルなの
うまそうだね。

〈黒豚ならではの

〈モチモチの皮に包まれ
コクとうまみ たっぷり!〉

〈人気のため 平日でも
店員さんはフル稼働で

点心を 作って 作って…〉

売れまくりやね。
売れまくり…。

売れまくってるなあ。

〈惣菜ランキング1位の
黒豚シューマイ

〈そんな一番人気の

うまそう!
(若槻)うん!

(齊藤)うん!
どうですか? 若槻さん。

(若槻)肉がギュッとして
美味しいです。

どうですか? まいやん。

〈ところで…〉

(若槻)すごい。

(スタッフ)じゃあ もう…。

はい。

〈量らせてもらう〉

すごい。 気持ちいい。

(スタッフ)すごいです。
ピッタリ35!

プラマイ1どころじゃ
ないですやん。

かっこいいな!

〈続けて作ると どうか?〉

35!
(若槻)わあ~!

(スタッフ)
いや… すごっ!

(若槻)すごすぎる!

ええーっ!?

ちょっと プラスマイナス1ぐらい
見たくなってきた…。

(スタッフ)えっ…!?

こんな感じで。

ありがとうございます。

〈店長さん

〈そんな
手作りの黒豚シューマイを

皆さん 一度 ぜひ!〉

(若槻)買いにいこう。

〈こちらは 伊勢丹新宿店限定の

中華惣菜店 四陸PREMIUM〉

〈週末に
1日500個以上売れるのが…〉

うまそうやな。
うまそう!

〈こちらも地下の厨房で

常に 焼きたてが店頭に〉

(伊集院)厨房って…
色んな名店 並んでるのかね?

そうですね。

〈さらに 餃子のあんには
鶏皮を混ぜ込む事で

ジューシーでうまみたっぷりの
味わいに〉

(伊集院)
鶏皮混ぜ… うまそうだな~!

〈売れているのは
もちろん点心だけではなく…〉

〈こちらは
愛知県に明治33年に創業した

鶏肉専門店
伊藤和四五郎商店 鶏三和〉

〈その伊勢丹新宿店では…〉

〈ブランド鶏の
焼き鳥や唐揚げなど

21種類の鶏料理が並ぶ中…〉

(スタッフ)へえ~!

(スタッフ)月で?
(店員)月で。 はい。

〈月に6000本以上売れるという
たれの つくね串は

愛知の地鶏
名古屋コーチンを使用〉

〈ふっくら やわらかな食感の
つくねに

ちょっと甘めの醤油だれを絡めた
クセになる ひと品です〉

(伊集院)みたらしみたい。
みたらしですね ホント。

〈さらには

〈中国飯店 富麗華〉

名店。

〈有名人も足しげく通う
名店中の名店も…〉

〈伊勢丹デパ地下に出店!〉

(若槻)入ってるんだ!

〈人気メニューは…〉

〈特製の皮で巻いた
富麗華手作りの春巻き〉

〈他にも…〉

(スタッフ)おっ! なんだ? これ。

(スタッフ)春巻きですかね…。

すいません。 こんにちは。

(スタッフ)海老春巻き?
(店員)はい。

〈糸で巻かれたような見た目が
インパクト大な

海老春巻き お値段 173円〉

〈皮を細切りにしているのは

サクサクの食感を
引き立たせるための工夫〉

(スタッフ)200!?
(店員)はい。

〈1日200本ほど売り上げる
大人気の海老春巻きは…〉

〈そして 伊勢丹デパ地下は

〈その中に…〉

(スタッフ)あっ 色々お弁当あるな。

ウソでしょ? ホンマ!?

〈伊勢丹デパ地下は

〈その中に…〉

ウソでしょ? ホンマ!?

〈販売しているのは
こちらの米屋さん〉

〈パッケージを外すと…〉

(若槻)なんだ?

〈ごま塩は付いている〉

ごま塩。
お気持ち程度の…。

〈文字どおりの日の丸弁当〉

美味しそう 梅干し。

そうですね。

(伊集院)どんな人が
買っていくんだろう?

〈この日の丸弁当

気になりますよね。

〈さらに お弁当コーナーには
こんな変わり種も〉

うわあ 最高。

(スタッフ)板前さん こちらで
お寿司 握ってるんですね。

そうですね はい。 あの…。

なるべく 出来たての商品を
食べて頂きたくて

作っております。 はい。

はい あの…。

〈こちらは

豊洲のマグロ専門仲卸
鈴富が手がける

本格江戸前寿司店
つきじ鈴富さん〉

〈魚のプロが厳選した
新鮮なネタの握りが並ぶお店〉

〈専門のマグロは もちろん
他にもオススメのネタが〉

なんかをオススメしてます。

〈と ここで 職人さんの握った
お寿司を見ると…〉

(店員)そうですね。
(スタッフ)あれ なんなんですか?

(若槻)また1日10食…。

(店員)このように…。

で まあ こちらが
「竹」という商品なんですが…。

(伊集院)
ひと回り ふた回り 小さいよ。

(スタッフ)あっ 確かに…。

やっぱ 赤身とかも

ひと回り ふた回り
ちっちゃいですか?

(店員)そうですね。 はい。
おっしゃるとおり…。

(スタッフ)半分も違うんですね。

(店員)元々は お子様用に

企画 開発された
商品でございまして…。

開発されました。
(スタッフ)そうなんですね。

〈伊勢丹新宿店では

子どもや女性の方が食べきれる
小さめサイズのお弁当を

限定商品の「コベントウ」として
販売〉

かわいい。 名前。

〈亀戸升本の
すみだ川あさり飯 1383円を

小さくしたお弁当や…〉

(伊集院)ひと回り ちっちゃいわ。
ミニすみだ川。

〈米沢琥珀堂の
琥珀堂すき焼き弁当の

ミニサイズのお弁当など…〉

ちょうどいいサイズ。
(伊集院)これはデパートならではだね。

〈色んなお店で
販売しているんだとか〉

〈では ここで

伊勢丹新宿店
人気のお弁当ランキング〉

なんやろう?

〈第5位は…〉

あさり飯。

〈あさり飯 玉子焼き

鶏つくね
野菜の煮物などが入っていて…〉

いいね。

〈あさりの出汁で
ふっくらと炊き上げた

あさり飯は絶品〉

〈続いて 第4位は…〉

4位 何?

うなぎと奈良漬け 最高。

〈築地に店を構えて
およそ130年の うなぎの名店〉

〈うなぎは 7階のレストランで
焼きたてのもの〉

(若槻)7階で焼いてるの?

〈デパートの中だけど
炭火で焼く〉

〈ここにも 老舗のこだわりが〉

〈ふっくら焼き上がったら…〉

うわっ! すごい脂!

〈うなぎのうまみが
たっぷり染み込んだたれに

くぐらせながら焼く蒲焼きは…〉

〈秘伝のたれと相まって
ご飯が進みます〉

うわっ 最高!
スタジオ出てきてくれ~。

〈伊勢丹新宿店で人気なのは
うなぎ弁当 亀〉

〈1個 3800円〉

出てきて! スタジオに。

(伊集院)へえ~。

〈実は これからが

脂ののりがよく 身もやわらかい

美味しいうなぎが味わえる季節
だそうです〉

ふっくら。

〈続いて 第3位は…〉

強いな 今半。

〈使われているのは

〈それを秘伝の割り下で
丁寧に煮上げ…〉

美味しそう。
美味しいねん。

〈惜しみなくご飯の上にのせた
大人気のお弁当なんです〉

楽屋に入ってたりもしますよね。

〈続いて 第2位は…〉

美味しそう!
きれいですね。

〈具材は
イカ サーモン

ネギマグロに
卵焼き〉

〈そして マグロに えび〉

適当にのせてるのか思ったら
やっぱり考えてんねんな。

(伊集院)丁寧にやってるね。
(若槻)適当なわけない…。

〈さらに
イクラをちりばめた…〉

〈まるで 海鮮の宝石箱のような
ちらし寿司〉

素晴らしい。

〈そんな海鮮ちらしを
販売している

Sushi Avenue K’s
には…〉

(伊集院)なんかシャレてるな。

〈こんなものも!〉

(若槻)お寿司?
カリフォルニア的な。

(スタッフ)へえ~。

(スタッフ)ロール寿司?
(店員)はい。

こちらのレインボーROLLは
ホントに大変ご好評頂いて

とても美味しいんです。

〈レインボーROLLは

中に カニカマ キュウリ
大葉を巻き…〉

〈その上に中トロや…〉

〈サーモンに えび 真鯛など…〉

えっ? どうやって作ってるの?

〈7つの具材をのせたら…〉

〈インスタ映え間違いなしの

レインボー巻き寿司の完成!〉

レインボーやな。
贅沢やな。

〈他にも とびことアボカドの
カリフォルニアROLLや…〉

きれい!

〈シマアジROLLなども
人気なんだそうです〉

考えてるね。
シマアジROLLね。

〈そして 人気のお弁当ランキング

第1位は…〉

〈誰もが なじみのある
あの大人気お弁当でした〉

ああ そうなんや!

〈第1位は…〉

〈そう シューマイが
とっても有名な…〉

ああ そうなんや!
(若槻)強~い!

〈干しホタテ貝柱のうまみが
詰まったシウマイを始め…〉

そうなんだ 1位なんだ。
いや~ 強い!

〈唐揚げや
味の染みた甘辛の筍煮は…〉

〈モッチリとしたご飯と
相性抜群です〉

いや~ でも 崎陽軒

楽屋にもね…。
(伊集院)入りますよね たまにね。

今 VTRで出てきて
なんか…。

(一同 笑い)
おお おお おお…!

〈伊勢丹新宿店の
人気お弁当ランキングは

ご覧の結果でした〉

〈まずは 神奈川県小田原市〉

何?

ホンマやな。 また並んでるわ。

〈朝の10時〉

〈開店前だというのに この行列〉

〈国道沿いにある

柳屋ベーカリーという
パン屋さん〉

〈行列を作るお客さんの
お目当ては…〉

じゃあ 私 つぶと…。
1個でいいの?

つぶ1個と黒豆1個。

〈そう あんぱん〉

これは うまそうやな。

〈しかも 黒豆ぱん
うぐいすぱんなど…〉

〈あんぱんだけで10種類以上〉

〈そして 人気の秘密は
その中身〉

〈いもあんぱんも…〉

うわ~ 美味しそう!
これ 美味しそう…。

〈桜白あんぱん〉

〈大正金時ぱんも…〉

栗 入ってる!

〈み~んな 薄皮で ぎっしり!〉

うまそう!

〈お店に並ぶと
あっという間に…〉

〈1時間ほどで
どんどん品切れに〉

(伊集院)あっ つぶが先いった…。

〈続いては
京都府にある

こちらのお店〉

おっ なんだ?
入っていった。

うん。 いるね。

〈皆さんのお目当ては…〉

〈そう… うどん!〉

〈ご主人が
讃岐うどんの本場 香川県に

何度も足を運び

独学で生み出した その麺は…〉

〈しっかりしたコシがありながら
モッチモチでツルツル〉

〈一度

食べたいなあ。

〈場所は わかりにくいけど

その美味しさが口コミで伝わり
連日 大盛況!〉

〈中でも 特に人気メニューが…〉

〈京都の西京味噌を出汁に使った
西京うどん〉

何? これ。

〈やわらかい甘みの白味噌を
ベースにした 冷たい出汁を

冷水で締めた
モチモチのうどん麺にぶっかけて

たっぷりの大根おろしと

お揚げや揚げ餅などの
具材をのせれば 完成〉

〈西京味噌の甘みとコクが
あとを引く ひと品〉

〈続いては

兵庫県にある こちらのお店〉

〈ちょっと珍しい食べ物を求めて

大行列をなす人気店が
あるという〉

〈そこで
スタッフが行ってみると…〉

(伊集院)どういう事?

(スタッフ)それは なんですか?

(スタッフ)へえ~!

〈そう 今はコロナの影響で

〈ちなみに コロナ前は
こ~んな大行列が!〉

〈なので
行列はできていないけれど…〉

何を買ってるの?

(電話)

〈電話が
じゃんじゃん 鳴り響き…〉

(伊集院)何? 何? これ。

〈そんな

〈天船巻きずしという太巻き〉

〈結構 ボリューミーな
この太巻き〉

〈肉厚のシイタケや かんぴょう

高野豆腐 厚焼き玉子を

一本一本
巻き上げていくのだが…〉

〈一番のこだわりは
特注の極太キュウリを…〉

〈切って 半分 入れる〉

〈このたっぷりの具材に対し

ご飯の量は これだけ〉

〈この割合には

開発した施設長さんの
こだわりが〉

(スタッフ)えっ!?

(鐘)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事