トークィーンズ【好きなワイドショーMC1位石井亮次が気まずい瞬間の回避法伝授】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

トークィーンズ【好きなワイドショーMC1位石井亮次が気まずい瞬間の回避法伝授】[字]

好きなワイドショーMC1位!石井亮次の指原・あさこ・若槻らも唸る好感度テクニックとは!?日常生活で使える会話のプロが教える気まずい瞬間の回避方法伝授!

ご案内
【番組公式ツイッター】
https://twitter.com/_talkqueens
番組内容
この番組は、指原莉乃、いとうあさこらバラエティ番組で見ない日はないほど引っ張りだこの女性タレントが一同に集結。最強女子軍団である“トークィーンズ”を結成し、男性ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティ。男性ゲストとしてフリーアナウンサーの石井亮次が出演。
石井に事前取材したのは、杉原千尋(フジテレビアナウンサー)。好きなワイドショーの司会者ランキング1位に輝くなど、好感度の高い石井。
番組内容2
事前取材の結果、好感度を上げるための方法があった!「そんなに高くない時計をする」など、好感度を下げないように努力している石井に指原は「考えすぎて好感度下がりません?」と言うほど!
出演者
指原莉乃 いとうあさこ 

アンミカ 
若槻千夏 
ファーストサマーウイカ 
藤田ニコル 
池田美優 
生見愛瑠 
3時のヒロイン(福田麻貴・かなで) 
杉原千尋(フジテレビアナウンサー) 

〈ゲスト〉
石井亮次
スタッフ
【演出】
冨田直伸 
【チーフプロデューサー】
江本薫 
【制作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 石井
  2. 一目
  3. 若槻
  4. 絶対
  5. ウイカ
  6. ホント
  7. ミカ
  8. ワイドショー司会者
  9. 杉原
  10. お願い
  11. ナンバーワン
  12. ニコル
  13. 好感度
  14. 自分
  15. 一緒
  16. 瞬間
  17. 全部
  18. トークィーンズ
  19. 会話
  20. 回目

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,600
(2022/09/08 14:36:59時点 Amazon調べ-詳細)

[今夜は 好きなワイドショー司会者
1位に輝いた

お昼の顔 石井 亮次さんに

色々 教えてもらって
ためになる『トークィーンズ』]

それは 逆によ。

[日常の…]

絶対 言うのが…。

[トークィーンズたちの…]

これ みんな…。

(指原)始まりました 『トークィーンズ』
皆さん よろしくお願いしま~す。

よろしく どうぞ。

何で ピース?

それでは
ゲストをご紹介しましょう。

この方です どうぞ。

お願いします すいません。

(ウイカ)はるばる。
(石井)はるばる 名古屋から。

[今夜は 好きなワイドショー司会者
ナンバーワンに

色々 教えてもらいます]

突然 人の名前
分かんなくなるんですよ。

だから…。

[さらに…]

「よく 帽子かぶってますね」

[案外 ためになります]

石井 亮次さんです。
よろしくお願いします。

好きなワイドショーの
司会者ランキング 1位ですよ。

これは もう そのね
皆さん 投票して…。

とあるアンケートですよ
とあるアンケートですよ。

ありますよ。
(石井)あります? ホンマに。

(石井)愛知なんです。
見てたみたいなことあります?

(みちょぱ)適当なんで あの子。

[月曜から金曜まで

お昼の生放送を名古屋で行う
石井さんに

名古屋名物 ひつまぶしの名店を
予約していただき

そちらで 事前取材を行うことに]

(石井)どうも 初めまして。

(杉原・石井)
よろしくお願いします。

[今夜は 好きなワイドショー司会者
ナンバーワンに

色々 教えてもらいました]

[まずは ナンバーワンたるゆえんの
好感度について]

石井さんの過去の発言の中に

好感度 気にしてるみたいな
発言あったんですよ。

これをやったら
下がるんじゃないか

それは やめよう。

例えば…。

だから 手を前に組んで聞くとか
そんなレベル。

ちっちゃい話ですよ。

もともと 持ってないですけど
さすときに…。

えっ!? 980円?
(石井)はい これ チープカシオ。

これでね やるとか。

何もない気はする
個人的な話ですけど。

[と 徹底的に
好感度を下げない努力をする

石井さんですが

そんな しゃべりを
なりわいにしている

好きなワイドショー司会者
1位が出会った

好感度を爆上げする
トークスキルの持ち主とは?]

小島さんの楽屋
コンコンコン ガチャ。

「石井と申します
今日は よろしくお願いします」

って言ったときの
小島 瑠璃子さん。

コンコンコン
「すいません 石井です」

って 言ってくれはった。

(石井)これ 何か分かる?

「あっ いつも見てます」

「石井さんですね
よろしくお願いします」より

「あっ 石井さんだ
いつも見てますよ」

で 笑顔でやられる。

コンコンコン ガチャ
じゃあ ちょっと。

いきます。

コンコンコン
「すいません 石井です」

「やめたんだね」

「君 局アナだったけど
会社 やめたんだね」

「フリーになったんだね」

「今日 よろしくね」が…。

「やめたんだね」で。

好感度を下げないように
努力をしている

ということでしたが
指原さん いかがでしたか?

っていうことを…。

これが そう。 だから どんどん
堂々巡りになってきてるんですよ。

ややこしいことになって。

もうちょっと いけんだろ?
みたいな。

(ウイカ)別に1万ぐらいの時計じゃ
何も言わないですよ 世の中は。

(杉原)アイテムで…。

アイテムでいうと。 私…。

でも あんまり派手な車は
やらしいなって思って

軽自動車を買いました。

えっ!?
好感度 気にして?

10年落ちの軽自動車
2万円だった 車体価格。

修理 大変そう…。

(石井)おっしゃるとおりで
いきなり…。

「よし 今日から 僕は フリーだ」

「頑張っていこう
この軽自動車に乗って」

そしたら 雨が
パラパラっと降ってきまして

で ワイパーが こう 動きますね。

そのワイパーが
こっちで止まったんですよ。

こっちしか動かなくなって。
「危ない 危ない…」

いう話をね。

初日にね 初日だからね。

その顔するなら。

知らない表情。

[さらに…]

[グッとくるという
石井さんですが]

[トークィーンズたちが それぞれ
他のメンバーに対して感じている

すごいトークスキルを
聞いてみることに]

私 この番組 出てて
マジで思うんですけど

若槻さんって…。

知ってました?

みんなが え~!?とか言ってるとき
何にも言わないんですよ。

そしたら 声がかぶっちゃうし

自分が笑い取れる瞬間にだけ
しゃべるんですよ。

(一同)すごい。

(石井)今のも 今のも。

(若槻)でも それで言うと…。

あれに
「今日は ありがとうございました」

「ものすごい面白い番組でした」
って メモをした…。

≪嫌な方?

そういうのやってますって
言ってたよね。

そうなんですよ これは…。

全部の番組?
基本的には ちゃんとやります。

(ウイカ)それでしか
伝えられないし それは…。

「ちょっと やだ」って言ったのに
それを聞いて「偉い!」って…。

すごい!

(ウイカ)それでいうと 私 最初ね
たぶん 皆さんの中で…。

まだ ホンマ
2年とかしかないから。

そう?
そうなんですよ。

[今や
売れっ子のウイカさんですが

まだ右も左も
分からなかったころに

あるメンバーの
収録後の立ち振る舞いを見て

好感度が爆上がりしたそうで]

結構 最初の方に
共演したときに…。

(ウイカ)出るの待つ。
で 何か こう

入り口も 全部
「どうぞどうぞ」とかってやってる。

(ウイカ)そういうとこ だから…。

あさこさんは
若手芸人からも すごい

やりやすいって言ったら
おかしいですけど

助かるっていうのが。
助かるって何?

言いたいけど 自分なんかが言う
ポジションじゃないなってときに

絶対 あさこさんは
前で聞いてて 後ろ向いて…。

違う。

それは もう ただ…。

テレビであり得なくない?
こっちで何とかっつってんの

「そうだよね?」って
おかしいじゃん。

(福田)でも それが ホントに
リラックスできるんですよね。

ニコルさんは
この人の行動すごいなって

思ったことありますか?
(ニコル)行動ですか?

でも 自分の…。

気付きそう!
毎回…。

すごっ!

毎回 髪形の変化 すごい
気付いてくれて言ってくれるので

そういう人 あんまいないから
うれしいなって。

私も言われましたね。 相方
気付いてくれなかったですけど

淳さんが気付いてくれました。

お前に興味ないねん。
(かなで)興味 持てよ。

この人 コメント 今ないなって
思ったら どうするんですか?

振ったはいいけど。
(石井)これはね…。

パッて振ったときに
「あ~ それね~」みたいに…。

こっちで…。

すぐ引き取る。
(杉原)えっ?

例えば じゃあ コメントない人に
なってもらっていいですか?

分かりました。

しかし…。

駄目 駄目 駄目。

答えてないけど 「今 杉原さんが
まさに おっしゃったようにね」

って言うと 気持ち良くなれる
言われると。

答えてない で 助け舟 出す。
さらに ほぼ答えてないけど

「今まさに おっしゃったようにね」
って言うと

あなたは 悪くないですよって
この感じ。

[お持ちの石井さんですが

好きなワイドショー司会者
ナンバーワンでも

トークをしていて困る瞬間とは
どんなときなんでしょうか]

ってなる。

[この後 普段 起きる…]

絶対 言うのが…。

これ みんな…。

[好きなワイドショー司会者
ナンバーワンの石井 亮次さんでも

トークをしていて困る瞬間とは
どんなときなんでしょう]

例えば…。

結構 気が付いたら…。

いらっしゃるじゃないですか
例えば Aさんが軸。

そのAさんが…。

これはね 皆さんに
意見 聞きたいんですよ。

会食あるあるでしょ?
あるあるです。

あれ?みたいな
シーンってなる瞬間。

あれ どうしましょう?

すっごい好きな人とじゃないと
ご飯 行けないんですよ。

だから そういう場所に行くと
ホントに それが苦手で。

あと そういう場所で…。

お店 出たら…。

ってなるじゃないですか
あれが 私 ホントに無理で。

たぶん 向こうも
そう思ってると思うんですけど

帰る10分20分の
電車とかタクシーとかが

気まず過ぎて 私…。

「用事あるんで
本屋 寄って帰ります」とか

言っちゃうんですよね。
それを 何にも思わずに

「私 こっち」
「一緒に帰ろうよ」って

言える人が
ホントにうらやましいです。

ならないですか?
なんない 全然。

2次会 行こうぜみたいな。
(若槻)全然 全然。

絶対 言うのが…。

(みちょぱ)何それ!

そんなに強いの? その会話。
私…。

私…。

見たことないでしょ?
逆に 何で 9回見たのか

私に 興味 出ちゃうの。

どう転んでもいける。
(若槻)そうそう。

「2回 見たんだ」とかだと
別に 「好きなんだろうな」じゃん。

9回って
どういう精神で見てる…。

あと1回 なぜ見ない?とかね。
(若槻)10回ね 切りいいとこね。

そもそも 若槻さんは
トークの軸の人なんですよ。

(石井)そうですよね 軸の人や。
トイレ行っちゃいけない人だ。

若槻さん 行っちゃったよの人。

(ミカ)私は ホンマに…。

ってか もう 軸でしかない。

(ミカ)それがね
意外と ご飯に行くと…。

(ミカ)笑い上戸なんで
人が言ってること

げらげら笑ってんですよ。
(石井)それも 盛り上がる。

(ミカ)ほんで
誰か いなくなるでしょ?

質問… みんなに興味あるから
もう むっちゃ聞いてまいます。

軸なのよ。

それ 軸っていうんか。

そもそも それ…。

(ニコル)全然 しゃべんないのに
着てたら すごい。

(若槻)どうすんの?

びっくりしたのが
さっき しゃべってて めるる…。

そのマッサージの人と

90分とかいなきゃいけないのが
気まずいから。

あんま行けないです。

(めるる)そうです
6年ぐらい ずっと一緒なんで。

(若槻)その人とは しゃべんの?
(めるる)はい しゃべります。

マッサージ 基本 寝るからね。
何で マッサージ側なの?

にこるんとか どうしてんの?

私は 軸の人がいなくなったら
シーンってなってたら…。

(石井)いい! それ いい!
いいよ!

シーンって言って
適当な会話します。

一回 笑うもんね
それで みんなね。

無言になった その時間で
ニヤニヤしちゃって…。

私 いったん
食べる時間にするというか。

爆食べ。

それは そういう時間だよね
っていうのを

暗黙の了解で
20~30秒 持ってから

ぽつりぽつりって
しゃべり始めます。

そのときの… 何ていうんだろう。

(石井)分かる 分かるわ。

音とかね
カチッていっちゃうから。

全員。
何か 全員 その…。

(福田)だから…。

私が抜けたら
ここ 気まずくなると思うから…。

(石井)優しい 優しい。

しゃべりにくくなるかなと思って
ホンマに

ぼうこう破裂寸前まで
我慢します。

≪軸 持ってる。

[一般の人に聞いた 会話に困る
気まずい瞬間が こちら]

[トークィーンズの皆さんなら

こういうとき
どう切り抜けるんでしょうか]

皆さん 何か気になるもの
ありますか?

全気まずい。

(福田)でも 一番上のやつは

めっちゃうまいです 受け方。

一瞬で「前も話してたな」
って思うんですけど

へぇ~って 最初 言うとって
で 途中から…。

うまっ!

そしたら 向こうも
2回目って分かってるけど

でも その熱量は そのまま
しゃべってくれるっていう。

確かに それ いいかも。
嘘つかないでいいんだね。

(ウイカ)それか
「そこで あれやろ?」

「学校の友達に会うたんやろ?」
って

占い師っぽく
先 言うっていうの どう?

「で そこで それが
見つかったんやんな」とか言って。

(石井)これは でもね
結局 その人は

2回目 3回目しゃべってるのを
自覚なくやってるんで

僕だったら
最後まで話してもらう。

で オチは分かってますから
こっちは。

だから 前よりもいいリアクション
どんなリアクションをしよう

どんなツッコミをしようっていう
考える時間にして

ずっと 全部 しゃべってもらって。
すごい。

(石井)最後
ポンと言ったりします。

6回? 経験ありますか?
(ニコル)あります。

(石井)6回 同じ話。

それは 年だから。
(ニコル)毎回…。

現地で食べたのか
外国の人 食べたのか

分かんないけど
何か 「あっち~ぞ」みたいな…。

にこるん それ 今…。

(ウイカ)「その話 好き!」
っていうの いいですよね。

「あっ それ! その話 好き
もっかい もっかいお願い」

それだ。

ちなみに 皆さんは…。

言われたこともないんですか?

人によるかも。
確かに。

いじってOKな人だったりとか
心 許してる人なら…。

言えるけど。

先輩とかだとね。
仲良しならね。

聞いたことも忘れてるから

一回…。

ディレクターさんが カンペで…。

「えっ?」

でも しゃべったから
流してっつって。

私…。

だから 最近 MC
やるようになったときに

ホントに みんな知ってる

普段だったら
絶対 すぐ出てくるのに…。

そんな 声 出すの?

絶対 バレてるんですけど 突然…
有名な人でもそうなんです。

それこそ
僕も そういうときあります。

だから 僕は張ってもらってます。

あ~。
5人いるときは

古舘 伊知郎まで
書いてますからね。

絶対 忘れへんのに

古舘 伊知郎 千原ジュニアとか
書いてあるんすけど

でも 念には念じゃないですけど
5人の名前を書いてますね。

それが 一番いいですね。

(めるる)私も ホントに…。

どうしようと思って
「よく帽子かぶってますね」

めるるは いいよ。

さっき 言ってた
スタッフさんの名前じゃなくて

何の番組で一緒やったかが
思い出せないっていうのが。

でも もう
しゃべってもうてるんですよ 私も。

「この間 ありがとうございました」
とか言ってるけど…。

っていうの
めっちゃありますね。

そういうときは…。

(若槻)そうすると 「見ました」
「どうでした? あれ」って言って

自分の映り どうでした?
みたいな聞き方をしながら

その番組を引き出す。
(一同)うまい!

天才 現る。

(若槻)毎回 それで いつも

この人… 何かで一緒だった
みたいなこと すごいあるから。

これ みんな…。

業界で この会話が 廊下で
めっちゃ行き交うでしょ。

[続いて 好きなワイドショー司会者
ナンバーワンの

恋愛は 一目ぼれが最強とは?]

これがね…。

とにかく歩いて
街の人に声を掛けよう

っていうロケに仕事で行って

たまたま入った喫茶店

カウンターの中で
コーヒー入れてる方に…。

それで…。

メールアドレスを
何とか聞き出して

そっからメールをして

複数で会うようになって
2人で会うようになって…。

1年後に結婚した。
喫茶店で一目ぼれよ。

これはね
カランコロンカランって開けて

パッと見た… ワッ!

僕はね 申し訳ないですけどね…。

一目ぼれ絶対論者。

何よ それ。

っていう論。
これ 持論ですよ 単なる。

を持ってるんです。
だから 僕…。

だから 絶対
一目ぼれじゃなくて

変な条件検索じゃないけどね

それすると
絶対 長続きしない気がします。

そうなの。

まず 容姿とか?

小学校5年生か
6年生のときに…。

いたでしょ?

あの子が あそこにいる
あの人が あそこにいる。

ドキドキ ドキドキ。

(石井)あのときの
そのドキドキの感情

大人になって出てきましたか?

それですよ。
だから みんな ある…。

そのときの気持ちは…。

その瞬間を
絶対 逃さないでいると

その人と結婚できる
長続きする。

(石井)これよ。

これが だから…。

合間 恋愛しました。
でも やっぱり

3カ月とか 6カ月とかしか
続かなかったんです。

それは…。
(石井)一目ぼれじゃないんです。

じゃあ じっくり。
(石井)じっくりっていうか…。

それだと うまくいかないですよ。

えっ?

リズムだけで
しゃべってんじゃん。

(石井)ちょっと待って。

(ニコル)
でも 気になるんですけど

大人になって1~2回はあるって
言ってたじゃないですか。

今 結婚してます。

2回目の 急に会った人

一目ぼれしちゃったら
どうするんですか?

急に会って
「ヤバい 今の奥さん…」

あの そこは まあ ちょっと…。

だって もう結婚してますから。
(ニコル)見なかったことに?

心に ふたします。 ただ…。

3回目のビビビは
まだ来てないです。

だから 心に
まだ ふたをすることもなく…。

(みちょぱ)自信なくしてきちゃった。
急にね。

でも ホント そうですよね
出会ったらどうしようですよね。

えっ あるでしょ?
一目ぼれとか 皆さん ない?

顔がめちゃめちゃタイプってこと?
(石井)まず そうでしょ それは。

まず パッと見た感じで
感じのいい人だな

笑ってくれるんだっていう
顔じゃない?

笑ってくれる人なんだ。

ちゃんと会話のキャッチボールが
スムーズにできるなみたいなとこで

どんどん その一瞬の5分10分で
好きになっていくみたいな。

最初に 一目ぼれして
付き合ったりとかする過程で…。

とは ならなかったんですか?
(石井)今んところ

僕 1回しかないんで
一目ぼれで付き合ったことが。

初恋の人とは
付き合ってないですから。

直感がよかったんでしょうね。

だから
この人と結婚するなっていう。

すごい自分のものに すぐ。

見つかんないもの 全部 人から。

いいパスくれるから 姉さんが。

何か よく 好きなタイプの人と
付き合うと

全部 許せるみたいな
言うじゃないですか。

見た目が好きだと。
私 実は…。

それって どうなんですか?
ホントに許せるんですか?

それがすごい。

[この後 一目ぼれ最強論
石井さんの…]

[好きなワイドショー司会者
ナンバーワンが語る…]

夫婦で 百貨店に行こう。

あ~ すてき!

(ミカ)私 実は…。

絶対論者?

外見っていうより…。

ビビビを大事にしてて

私も 旦那さんと
今 11年目ですけども…。

「一緒に 家 帰ろう」?
(ミカ)一緒に 家 帰るのも

手前で待ち合わせて
1分でも早く会いたいし

あと 外食 行くときは…。

(ミカ)「じゃあ 現地でね」って…。

(ミカ)待ち合わせして
「このピンクだ」

「私 こっちにした キャー」って
それを 楽しんでる。

(石井)すてき すてき
それそれ それそれ…。

(杉原)みちょぱさんは
どうですか? 一目ぼれ絶対論は。

(みちょぱ)私…。

元カレの顔とか系統とか
全部 違過ぎて

だから 何か 雰囲気も
バラバラだから…。

むしろ 友達からの恋愛が
ほぼほぼです。

だからこそ
たまたまなんですけど…。

たぶん 気が合うんですよね
自分と。

それも たまたまなんですけど。

じゃあ
A型音痴絶対論者じゃない?

A型で音痴だったら
何でもOK 許せる。

(杉原)アン ミカさん以外に
一目ぼれ絶対論…。

(杉原)かなでさん。
(かなで)私は…。

自分の横の隣の男の子が
まだ来てなかったんです。

結構 遅れて 来てて。

で 彼が ガラガラって
遅刻して入ってきたときに…。

うわって思って
好きになっちゃって…。

ホントに 顔とかも
タイプだったんですけど

雰囲気… 虫 寄ってきた。

一目ぼれの話 したら
虫 寄ってきましたよ。

まあ 喜んでよろしいですか?

それは うれしいです。

[次週]
(春日)それも込みで

言っていただきたかった。

[人気絶頂の男たちが再び]

どうなんですか?
ぶっちゃけ 今。

[さらに…]

ご自身が恥かくじゃないですか。
(町田)僕も ちょっと…。

[木曜 夜]

杉原さん おっしゃったように…。
[もう一度見たい方はTVer]

[過去の放送は FODで]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事