マツコ&有吉 かりそめ天国 錦鯉&ともしげVS汁ハネ気になるけど激ウマ料理3選[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ&有吉 かりそめ天国 錦鯉&ともしげVS汁ハネ気になるけど激ウマ料理3選[字]

錦鯉とモグライダー・ともしげが「汁ハネが気になるけど一度は食べてほしい」有識者激推しの3品を体験◇ライブで乗れないマツ有が猛省「つまらない羞恥心」

◇番組内容
◇めちゃくちゃウマいけれど食べるときにどーしても汁がハネて服にかかってしまう…
そんな絶品料理を“気をつけながら”堪能…「ハネうまグルメ」VS錦鯉とモグライダー・ともしげ
◇有吉のプロレス参戦体験談&マツコはいつかディナーショーをやりたい夢を告白
◇勝手に勝ち負けを感じちゃうことってある?
◇番組概要
「お怒り」「お悩み」「ふたりのお耳に入れたい話」など、視聴者の皆さんから寄せられたお便りや、気になるあのお仕事の裏側、よそでは聞けない本音のグルメ情報、一度は体験してみたいこと、などなど、さまざまな「あれってどうなってるの?」に体当たり取材するVTRに、マツコ・デラックスと有吉弘行が自由気まま、フリースタイルでトークするバラエティ番組!今回は二人からどんな「お言葉」が生まれるのでしょう?お楽しみに!
◇出演者
【MC】マツコ・デラックス、有吉弘行
【進行】久保田直子(テレビ朝日アナウンサー)
【VTR出演】ともしげ(モグライダー)、錦鯉
◇おしらせ
投稿は番組HPから!

☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/matsuari/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. ハハハハ
  3. 渡辺
  4. 長谷川
  5. ディナーショー
  6. ハネ
  7. 一同
  8. 自分
  9. イヤ
  10. スタッフ
  11. 結構
  12. 最近
  13. ゴルフ
  14. 一体感
  15. 久保田
  16. ダメ
  17. チャーハン
  18. テレビ
  19. マツコ
  20. ヤツ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,146
(2022/09/09 14:39:20時点 Amazon調べ-詳細)

色々行こうよ どんどん。
はい。

このロケ なんで
10年前にやらなかったのかな?

めちゃくちゃうまいけれど
食べる時に

どうしても汁がハネて
服にかかってしまう…。

そんな絶品料理を

気を付けながらも
思う存分 ご堪能!

チャレンジするのは
こちらの3人。

(有吉)「あら。 白!」

よろしくお願いします!

だって その もの自体が…。

(渡辺)でも なんか こう…。

まあ
奥歯に関しては そうですけど

その分 前歯が進化してますから。
(渡辺)強いんだ。

硬い。
みんなの前歯より硬いですし…。

そうです。 前歯が だって…。

今回 3人が訪れるのは

食の有識者が ハネるけど
一度は食べてもらいたいと

激推しする名店。

1軒目は浅草橋にある 竹や。

干ししいたけ 削り節
昆布で丁寧に仕上げた出汁に

うまみ十分の鴨肉を合わせた

鴨南蛮うどんなどが大人気。

ランチタイムは
サラリーマンの行列ができる

細打ちうどんで人気のお店。

ちなみに
ハネ具合がわかりやすいように

渡辺と ともしげには

ジャケットを脱いで
食べてもらいます。

なんか…。

僕 すごく 今 いいアイデア
浮かんだんですけど。

ちょっと これ…。

ちょっと 革命的な事を
今から言っていいですか?

(ともしげ)なんですか?

(渡辺)でも なんか そっちの方が
みっともねえよな?

(ともしげ)みっともない。

コック帽まで かぶって
なんか もう…。

いやいや…。

作るためのエプロンじゃないから。
なんか その…。

最初のハネうまグルメが…。

(渡辺)あっ ちょっと待って。
おいしそうよ。

よかった…。

味の決め手となる
出汁の利いたカレースープは

牛乳を加えた クリーミーで
すっきりした味わい。

麺は細めの2ミリ。

手打ちなので 細いながらも
讃岐うどんのようにコシがある。

サラサラしたスープと
コシのある麺の組み合わせは

ハネやすいので要注意。

熱いのがね また…。

本当に 熱いのが ちょっと
あんまり得意じゃないの。

あっつ…。
(渡辺)「熱い」?

「パッコン」って言ってないですよ。

(長谷川)やわらかい。 これは…。

(マツコ)「フフフ…!」

生きてると言っても過言ではない
このエビ。

なんか 僕が「ありがとう」って
言いたいと思いますよ。

「いや そっちじゃないよ。
俺だよ」。

早く食べろよ!

渡辺も いただきます。

「ああ そうそう!」

付いてる?
(ともしげ)はい。 ここと ここ。

(ともしげ)いっちゃいますね。

渡辺 うどんを勢いよくすすって

サラサラカレースープが
ワイシャツの胸にヒット!

でも まだ ちょっとでしょ?
ちょっとですから。

ちょっと
でも やっぱ…。

でも やっぱ…。

(渡辺)イヤな事 言うな。

(ともしげ)今 良くない事
言いましたね。

理性を持て。
すみません。

最後に ともしげも いただきます。

うまっ!
うまいっすね これ やっぱ。

確かに これ でも…。

だから ちょっと…。

加工…
加工されてんじゃないか…。

(ともしげ)あっ…。

うわー!

これ…。

(スタッフの笑い)

ハハハハ…!

2軒目は 三ノ輪にある
肉鍋料理店 かがやき。

家族連れに人気のお店。

こちらの
サシが めちゃくちゃ入った

高級ロース ざぶとんも
なんと 食べ放題!

そして 最大の特徴は
あまり見ない形の鍋。

僕も…。

焼肉の台…
ちょっと こう 端っこが

穴が開いてるっていうか
溝ができてるんですよね。

そこから やっぱり
焼肉の肉汁… 油が

鍋のスープの方に
滴り落ちてくるんですよ。

しゃぶしゃぶを持ち上げた時に
滴り落ちる出汁が

下の鉄板に落ちて
ジュージュー ハネるので要注意。

(久保田)「ハハハハ…!」

(長谷川)やはり タンは…
うわー! いい音がしますね。

いっちゃっていいですか?
(渡辺)どうぞ どうぞ。

もう いい感じになって…。
(長谷川)ほら! 肉!

(渡辺)すごい! これ…。

ああ… そろそろかな? うわっ!
(渡辺)うわっ すごい すごい!

(ともしげ)
ざぶとん すごいですね。

(渡辺)ざぶとん
もう焼けたんじゃない?

焼けましたかね? あっ!

これはね…。
(長谷川)これは凡ミス?

(渡辺)これ 凡… 凡ミス。
どう? 味は。

(渡辺)合うんかい!

本当に よく

僕が証明しますから
歯がいらない…。

(ともしげ)舌とかじゃなくて?
歯茎から?

続いて ともしげ。

うん… うん!

確かに これ…。

本当に…。

(ともしげ)
なかなか ないですよね。

あっ あっ… ああー!

(渡辺)なんですか?

だから その… 何?

ハネうまグルメ

ラストは 新宿にある

有識者がイチ押しするのは
こちらの看板メニュー。

(ともしげ)なるほど!
(長谷川)うわあ そういう事ね!

(渡辺)器が違うんじゃねえか
っていうぐらい入れてくるね。

他では味わえない理由を
有識者は…。

オリーブの実だとか
あと マッシュルームなども

入ってるんですけど
それらの具材と そのソースが

すごい調和してるんですよね。

その
おいしく仕上げたソースを

余す事なく 麺1本1本が
持ち上げてくれる。

なので 持ち上げた分

名前の由来は 絶望している時でも
希望が湧くうまさから。

さあ ハネさせず食べられるか?

(長谷川)いただきます!

うん! ちょっとね…。

ずーっと。

(長谷川)あっ!
(渡辺)あっ! ハネた!

ハハハハ…!

おっ! 何…?

続いて ともしげ。

(長谷川)嘘でしょ?
(ともしげ)間違って…。

うん!

アラビアータ。

(長谷川)嘘でしょ?

うん! あっ!

(長谷川)そうそう そうそう…。
(渡辺)ソースに近いよね。

(長谷川)スープって感じじゃ
ないよね? 濃厚で。

(長谷川)そうです…。
そっちの方が近いですね。

それが欧米…
欧米だっていうだけ。

「欧米」で そのあと 「青梅」って

なんか どっか…
「青梅」なのかな? って…。

いや 違いますよ! あなたが…

「多め」が「青梅」に聞こえたよ
っていう話ですよ。

だから…。

なんで?

以上 ハネうまグルメでした!

(一同 笑い)

いいかげんにしろよ! 本当に。
いやあ…。

いや これ 本当…。

ハハハハ…!
ハハハハ…!

絶望のパスタね。
うん おいしそうでした。

トマトベースで辛いんだ。
ああー。

あの…。

はい。
今 あるよね?

真夜中のナントカみたいな。
あれ系かな?

うん あれだよ。 あんな感じだね。
ああ いいね!

うまいよね。
うまいよね。

笹塚も すごい変わってるの
知ってる?

あっ! 聞いた!
すごい。 ビックリしちゃった…。

駅 すごいらしいね! 今。

で 隣に なんか
結構いいマンション立ってる…。

そう!
なんで 行ったの?

なんか
久々 行ってみようと思ってさ。

そういうとこ偉いね あんた。
ぜひ 行ってみて。

いや そう… 駅ビル
すごいキレイらしいの。 ねえ!

いやあ 懐かしいわ。
ねえ。 あの 幡ヶ谷 笹塚。

もう 伊勢丹… クイーンズで
買い物して

あの細い道 挟んだとこにある
DAISO寄って。

ああー そう!
それで帰ってたもん。

おおー さすが!
それで たまに… あの ほら

中村屋のさ 工場…。
ああー そう!

…があって あそこでさ
売ってるんだよね

外でね 安くね。
よく知ってる!

(一同 笑い)

わかる!
幡ヶ谷 笹塚…。

わかるね。 あの辺 いいよね。
よく お話も出てきますもんね。

そうだね。 我々が… やっぱ
結構 印象深いんだろうね。

本当に そう。 もう あの辺で
ずっと生きてたもん。

南台の商店街とか行ったり
たまに こう…。

もう あの辺グルグルして
生きてた。

(一同 笑い)

ちょっと だから…。 あれ…。

『正直さんぽ』? 峰子さんと…。
峰子さんと。

まあ そうだね。

まあ 一挙両得というか。
言い方 言い方。

(一同 笑い)

ハハハハ…!
「おおー!」じゃない…。

ディナーショー
私は何やったらいい?

まあ… まず 落語だね。
ハハハハ…!

つらい目に遭わせて…。
あんた もう…。

課すね あんた!
簡単にやらせないわね あんた。

課すよ。
落語?

新日本プロレスでは 小島選手が
相手をコーナーポストに振り

ジャンピングエルボーを
決めたあと 会場全体で

「いっちゃうぞ バカヤロー!」と
叫ぶノリがあり

私も 初めて その叫びに
合わせる事ができた時は

とても感動しました!

お二人も…。

俺も…。

武藤さんの頭 パーンとたたくとさ
ファンが

「おい! おい!」って
言ってくれるのよ。

俺が 武藤さんの頭たたいてるのに
みんな 「おい!」。

ハハハハ…! 優しいなと思って。
優しいわよ ちょっと。

そうね 最近…。

ダンプさんとかね 最近
ちょっと また 出てらっしゃる。

だから みんな… その辺同士がさ
みんな 対談し合ってるのよ 今。

もう それ見ながら
ずっと泣いてる。

泣いてるの?

みんな つらいんだよね
あの頃ってね。

結構 待遇が悪かったりしてね。
そう。

僕らって あんまり
そういう意味で…。

私たちって 本当に だから

直接 こう 見てる人のあれ
感じないじゃん 普段。

みたいなのは すごいあるよね。

やってる人たちは
すごいと思うよ。

ああいうものはね。

この世界 入ってくる時に。

私は なんか
ディナーショーやりたい。

うんうん うんうん…。
そういうのね。

まあ 似合うしね。
ディナーショー やりたいのよ。

いや やれるじゃん。
やればいいじゃない!

なんか でも 偉そうじゃん。
偉そうじゃないわよ。

偉そうよ。 ディナーショーって
偉そうだもん。

ディナーショーか。 まあね。

ちょっと まあ 偉い人がやるわね。
そうなのよ。

えっ? ランチじゃイヤなのよ。

軽食じゃ乗らないでしょ。
あと やっぱ やるんだったら

ニューオータニとか
帝国とか オークラとかね

そういう所でやりたいじゃない?
やっぱ そういうとこって

大御所が
もう 入っちゃってるからさ

クリスマスシーズンとかは。
まあね そうだろうな。

一体感があるだろうね でも。
ねえ なんか…。

好きな人が集まってくれるしね。
どう… 何見たい? 私の。

ハハハハ…!

つらい目に遭わせて…。
あんた もう…。

課すね あんた!
簡単にやらせないわね あんた。

課すよ。
落語?

しかも
古典とか覚えなきゃいけない…。

新作で適当にやったら怒るでしょ。
そりゃそうだ。

課すわ この人!
そりゃ もう 円楽さんとか…

伊集院さんと2人で
練習してもらって。

ハハハハ…!
何?

何? 伊集院さんと2人で
やらせたいだけでしょ?

あんた 本当に。 ちょっと!
「声 似てるね」って…。

でも ディナーショーだからね
歌 歌って…。

歌 歌ってほしいですね。
ディナーショーは

なんか知らないけど
子どもの頃から

憧れだったんだよね。
まあ ちょっと でも

優雅な こういう… 派手な女性が
やるっていうイメージあるもんね

やっぱり ディナーショーってね。

僕 唯一 「なんかやりますか?」
って言われたら…。

講演会。

講演会って なんか
みんなやってるじゃん

しょうもない人でも。
(スタッフの笑い)

笑い取らなくていいけど あれ…。
泣かさないといけない?

あれ 結構 あれよ?

笑いの人もいれば
お涙の人もいるし。

意外と みんな あれよ?
いやあ だけど まあ ちょっと

だから マツコさんとか死んだら
始めようかな。

そしたら 最後ね…。

「僕の大好きだったね…」っていう。

それ使ってもいいけど
もし あなたが先に死んだら

私 ディナーショーで
最後 あんたの話 するよ。

しょうがないね それは。
「本当は 湿っぽい話なんか

したくないんだけどね」って…。
お互いさまだね。

それは やるよ。 やるよ 私。

そうしよう そうしよう。
取っておこう まだ。

ダメダメ… ダメダメ。
50歳で始めちゃったら もう…。

じゃあ お互い 死ぬ時はさ

軽くでいいから
お手紙 お互いに出そう。

もう ほら お手紙 出せなく
なっちゃうかもしれないから

誰かに じゃあ 言っとこう。
言っとこう じゃあ。

私 言っとく。 「有吉さんにだけは
報告してね」って。

じゃあ 俺も 「マツコさんには
お手紙 これ渡して」って

やっとこう。
そうしないと やっぱり…。

講演会とかディナーショーの。

ああー そういう事か!

(一同 笑い)

ハハハハ…!

(一同 笑い)

(一同 笑い)

そんな…
死ぬ前に なんで そんな事を!

もっと…。

頭おかしいわ 私…。

例えばさ 会場で
ウェーブが起きた時とかに

1人だけ座ってるのは
イヤじゃない?

もう イヤだね それはね。
だから もう 中腰ぐらいでやる。

そうそう そうそう。
ハハハハ…!

でも 協力はしてますよっていう。

(黒島)今日 ひといき つきましたか?
(井浦)…はい はい。 わっかりました。

<オンとオフが曖昧になった この時代
休む時間って すごく大切>

<だから毎日の中で ひといき習慣を>

<それだけでリズムを取り戻し
気持ちが前を向く>

さあ あなたも。

ね 井浦さん。
わっ 黒島さん。

何ニヤニヤしてたんですか?
えっ いや…

<いい毎日は、いいひといきから。
ひとのときを、想う。 JT>

これ なんの話だっけ?
一体感… 小島さんの。

一体感か。
「いっちゃうぞ バカヤロー!」。

プロレスは
結構多いんだよ あれね。

やっぱり
すごい 見せるものだからね。

…とか。
今どきは そうだね。

好きな 会場の一体感。

Twitterで
アンケートをとったところ…。

いくぞー!

1・2・3…。

ダー!

(歓声)

Official髭男dismが

『Stand By You』を
演奏した時の手拍子などなど。

♬~「Stand By You」

♬~「いつも Stand By You」

♬~「涙のターミナル Uh Uh」

♬~「並んで立っている」

(手拍子)

皆さんの好きな
会場の一体感は なんですか?

ああいうの。 でも…。

もう イヤだね それはね。

(スタッフの笑い)

そうそう そうそう。
ハハハハ…!

ちょっと恥ずかしい…。
恥ずかしがって…。

してるね うん。

ハハハハ…!

ハハハハ…!

…ぐらいでは やる。

なんか コンサートとか

俺 あんまり行った事ないから
わかんないけど

すごい盛り上がってる人たちね。
私 あそこまでの こう

たがを外せなくて…。

でも あれよ
フン! って ふて腐れてないよ。

じゃないんだよね。
できないんだよね。

ちゃんと
中途半端にはノッてるけど。

だから
全力で応援する人いるじゃん。

なんか もう
かけ声 覚えてたりとか

アイドルの子たちの応援でも。

ああいうの
楽しそうだなと思うよね。

私 1回さ ハロプロのさ
コンサート行くのにさ

一応 サイリウムを
持っていったのよ。

ええー!
出せなかった…。

ちゃんと 私の好きな子の
色になるように

セッティングも ちゃんとして
バッグに忍ばせてたんだけど

恥ずかしくて出せなかった。

俺も嵐のコンサート行った時
1回

櫻井君のうちわ
もらったんだけどさ…。

こう できなかったよ。
できないよね。

「櫻井君!」って できなかった…。

できないのよ あれ。
そっと後ろに入れちゃったよ。

なんだろう? 私たちの
つまらない羞恥心はね これ。

本当に。 誰も見てないのにね。
そうなのよ。

なんか ちょっと照れちゃうな…。
あれ 吹っ切ったら

多分 もっと楽しいはずなのよ。
そう! 人生 楽しいと思うのよ。

それは もう
コンサートに限らず そうよね。

なんか
ちょっと愚かなとこがあるのよ。

もっと楽しいはずなの
わかってるのよ 人生が。

うん 本当。

なんか たまに そういうの…
ライブとかで気ぃ使われて

真ん中の席とかにされる時
あるんだよね。

あれ 一番困るんだよね。
もう 目合っちゃうと

向こうもやりにくいだろうなと
思うから

なんか もう こうやっちゃって。
わかるわ。

あの… 関係者席あるじゃん?
はい。

…は 私 本当に
極力 座りたくないんだけど。

私たち まだ ほら そういう
恥じらいを持ちながらでも

ちょっと
協力しようとするじゃん。

そうなんですよ。
いるね。

いるよね? 全然 楽しそう…。
お前 何しに来たんだよみたいな。

腕組んで。
そうそう そうそう。

邪魔だよね!
邪魔! 邪魔だけど

あいつら いいとこ取ってんのよ
2階の前とかさ

みんなが欲しがるような席でさ
偉そうにさ。

「おう どんなもんか見てやろう」
みたいな。

うるせえよ。
いや もう あれ すごい…。

でも まだ…
こういうヤツらは まだ いいよ。

いるね。 それ いるよ。
いる! いる!

でさ 変な女も
つまんなそうなんだよ。

じゃあ
誰が来てえっつったんだよ…!

本当だよ。 連れてきたヤツでも
はしゃいでりゃね いいけど。

変な女でも… 1人でもさ

イエーイってやってれば
まだ いいけど

変な女も なんか
こんなんなって見てるわけよ。

こんなんなって。

なんなの? あれ。
なんなの? あいつら 本当。

乱れる。 あれは本当に良くない。

おとなしくしなきゃいけない
ルールでもあるんですかね?

いつも思うんですよ。
ないよ そんなの。

(スタッフの笑い)

ハハハハ…!

いないね。 なんだろうね? あれ。
ランドは だって…。

関係者の人… あれ 偉いよね。

関係者は
もう 出てきてないんだよ。

いたとしても楽しんでるんだよ。
楽しんでるか

どっか
奥の見えないとこにいるかね。

ああしてもらわないと やっぱり。

2階の一番後ろだったら
わかるけど。

わかるよ 本当。
変な女は…。

なんで 来てんの? あれ。

イヤなヤツが
偉そうに連れてきてるのよ。

あれ ジジイが…。
まず だから ジジイが

「いや 来いって言うんだよ」
っつって。

じゃあ あの女の方も 無理くり
連れてこられてるって事ね。

うんうん そうそう。

ハハハハ…!

そうなんじゃない?
でも あの感じは。

それを想定すると
俺らも だいぶ…

もうちょっと
ゆっくりしゃべった方が…。

(一同 笑い)

3倍で やっといいぐらい…。

アホかよって。

それで 普通になったら
それで また 見ないんだから。

10倍にしてやる! っつって。
10倍… ハハハハ…!

(阿部)≪今すぐ取りたい つらい腰の痛みに

「ロキソニンEXテープL」新登場≫

♬~
≪大判サイズで…

ジャストフィット!≫

≪はぁ~ くるなぁ≫
<ロキソニンEXテープL>

交通系ICカードの

改札を通る時に
前の人の残金が数百円なのに

自分は
1万円以上の表示が出ると

勝った気がします。

他にも サウナで

同じタイミングで入った人より
長くいようとしたり

回転寿司では
隣の皿の枚数が気になります。

お二人も…。

なんか

俺 パチンコ屋とかでさ…。

(久保田)ハハハハ…!

結構 もう…。

スーッて… ああ 暇だし
ちょっと やったら…

ブワーッて いっぱい出た時
「あっ 俺 これ 殺されるわ」。

ハハハハ…!

まあ まあ でも…。

私 一時期さ バスのブザー…。
ああー!

あの時は もうさ
バスに乗った瞬間から緊張なのよ

降りて
ブザーを一番に押せるかどうかの。

いやいや…。
だから それは わかる

負けといた方がいいっていうのは。
そうよね。

勝ち続けなきゃいけない…。
ハハハハ…!

終点で押すヤツとかがいると
イラッとするんだよ だから。

卑怯者! と思って。

私だって押したいのにっていうね。

なんかね…。 ある?

アプローチ練で…。

ゴルフ やるんです。

出してもらうの?
自分です 自分。

自分で出すの?
もちろん もちろん。

1回 いくらぐらいするの?
ゴルフって。

1万2000円…。
1万2000円 するの?

1万円ぐらい。
なんか 久保田さんぐらいなら

出してもらって
行ってるのかなと…。

接待っていうかさ
付き合いでっていう。

じゃあ もう 本当の趣味として
行ってるって事?

誰と行ってるの?

あとは 同僚と…
アナウンス部の同僚と行ったり。

(久保田・マツコ)ハハハハ…!
それって なんかさ

趣味というのには…
って感じしない? なんか。

いや ゴルフ 一緒に行けて
楽しい人だったら

ゴルフだと 誰でも…

友達とはいわないけれど
ゴルフ仲間になる!

そうなんだ。
そう考えたら

私って プライベートで

番組のスタッフとかって…。
うんうん。 まあ 僕も そうだ…。

ない ない ない それは。
まあ やっぱ 会社員だもんね。

そう! そうなんですよ。
そうだよね。 同僚なんだもんね。

そうなんです。 先輩になるので。

イヤな気持ちにならない?
そんなさ 仕事離れてまでさ

プロデューサーとさ
ゴルフしてるの。

この感覚 全くないんです。
ないんだ。

やったー ゴルフ行く人 見っけ!
みたいな感じに。

ツイッターで
アンケートをとったところ

動く歩道を歩く人よりも
自力で速く歩く

好きなアーティストの
グッズTシャツ

フェスで 自分より昔のやつ
着てる人がいて

悔しかった などなど。

お昼ごはんに
うどんとミニカツ丼を食べました。

納得のいくメニューでは
あったんですが

もし
うどんとミニカツ丼セットと

カツ丼とミニうどんセットが
両方あったら

または
ラーメンと半チャーハンセットと

チャーハンと
ミニラーメンセットがあったら

どうしますか?

ハハハハ…!
これ…。

それはダメなんじゃない?
ダメなの?

セット ないのよ。

それは
食べる人はね わかるんだよ。

大体 でも よくあるのは

麺の方が普通で
チャーハンが小さいとかね。

そうよね。
そうだよね。

ええー! チャーハン1人前
食べたいけど

おみそ汁のおわんみたいなのに
入ったラーメンに

出てこられても… 悲しいわよね。

そうね。
そこは難しいよね 確かに。

どうしよう?
チャーハンもさ…。

わかる!
なんか…。

もう れんげ1回入れただけで
総崩れするやつね。

あれはダメよね うん。
そうだよね。

あれ 欲しいもんね。
あれ 欲しいよね。

ラーメン頼んじゃったら それ
くれない可能性あるわけでしょ?

そうなの そうなのよ。
それは阻止したい。

そうなの。
そこ 難しいとこなんだよね。

餃子 いかない?
まあ 餃子の方がいいよね。

いいよね。 いいのよ。

いいよね うん。
そば屋 行った時もさ

そばだけじゃ済まないんだよね
アホだから。

済まないよ おそばだけじゃ。

ざるそば食って サッと帰れって
思うんだけどさ。

信じられない値段するじゃん
そば屋の天ざるって。

嘘だろ! っていう。

だから… どうしてる? いつも。

だからね…。

うわあ…。 とうとう
そっち 手 出し始めたのね。

あれよ 老いていくばかりよ。
そうだよね。

そうよ。 私は まだ 頑張って…。
どうするの?

いや だから

ざる食って 帰る。
帰る。

短い時間の時は
もう 私は 2個頼んじゃう。

大体 そばと たまご丼。

そばと たまご丼か。
たまご丼 うん。

1個1個ですもんね。

すごいのよ。 なんていうの?

メインものがないのよ
なんか こう…。

たまご丼と そば。
カツがないんだもんね。

あと 色味も
もう すごい単調な…。

ヤンチャだね 本当に。
ヤンチャだと思うよ 結構。

まだまだ若いわ 私。
いける いける まだ。

そうだよな…。

いや もう さすがに ちょっと…。

それは無理。
さすがに ないでしょ?

焼肉屋 行って バンバン飲んで

その締めで
ラーメン行くか! っつって…。

頭おかしいよね。
頭おかしいよ 本当に。

最近は だから…。

腹減らないように?
ううん。

変な お酒の残り方
するようになってきた。

だから 水を
いっぱい入れておかないと

アルコールが残ってると 翌日…。

ちょっと軽い二日酔いみたいに…。
そうなのよ。

前なんか ケロッとしてたのに。
うんうん うんうん。

そうだね。 俺も でも 多分

水は よく飲むようになったな
確かに。

チェイサーなんて
昔 つけなかったけど…。

もちろん もちろん。
お酒だけだったんですか?

そうよ。 チェイサーを
ビールでやってたぐらいよ。

そうだよね。
そうだよね。

焼酎のロックとビールとか。

2杯ないとダメ うん。

そんな飲み方だったのが もう

今 チェイサーを入れないと
きつい。

その時は平気なんだけど
次の日 なんか… なんだろう?

変な頭の痛さが残る。
わかる わかる。

言いたくない。 「頭痛」って言う。
「頭痛」って言う。

「頭痛」!
ハハハハ…! 二日酔いです。

本当。 弱くなったわ。
うんうん 確かにね。

1年 行ってないんじゃないかな?
ファミレス。

私 もう3~4年 行ってないかも。
行ってない?

うん。
それは相当…。

あんな…
サイゼで4食 食ってたのに。

そうでしょ? だべって…
だべってでしょ?

「打ち合わせだ!」っつって?
何が打ち合わせだよ。

だから 悪いから
4食 食ってたのよ。

それ ちゃんと食べてますよね。

あれ 楽しかったね。
昔の夜のファミレスってね。

もう 誰とやるんだろう?

この番組が終わった時の
保険のために やっぱり…。

ええー! ちょっと
1人じゃ心細いから

一緒にやらない?
一緒に… うん。

鹿島にやらせて。
うん やっておいて 本当。

アカウントだけ作って…。

いや もうさ なんか…
そりゃそうだよな

50だもんって思うのよ。
うん。

いや この間 ビビったんだけど
今 2022でしょ?

あっ!
もう 夢も希望もなくなったね。

私 なんか 鉄…
こんなガラス管の中を

未来の超特急みたいなのが
もう通ってると思ってたのに…。

2022はね。
そう。

30年ぐらい 景色変わってないわ。
変わってない。

ハハハハ…!
相変わらず。

いいかげんにしろよ 本当に。
本当だよ。

なんか 地元の駅の景色が

自分が高校生ぐらいの時と
ほぼ ビルとか変わってないのよ。

変わってない。 うんうん。

配置とかさ 店の…。

店は
入れ替わったりとかしてるけど

ビル自体がさ。

都心はね 再開発とかしてるけど

ちょっと…。

そうだと思う。
そうですか?

全然変わってない。

だから。
わかる わかる わかる。

なんにもない。
なくなってるか そのまんまか。

そうそうそう。
もう でも…。

フフフフ…!
この先。

いるじゃん
オシャレな髪形してる人たちって。

わかる。

何をしてるんだ
この人たちはと思う。

でもさ 多分 だから
私もそうだから。

そうなってくると
これからさ 50過ぎちゃうとさ

テレビでもさ もう
恥ずかしい事を

やらなくなってくるじゃん
自分が。

そうなると もう

いわゆる テレビ的と
いわれているものでは

自分は なくなってくるだろうな
っていうのは

すごい 50を…
もう 私 直前だから 思うのよ。

いや だから 昔のさ…

大橋巨泉さんとかさ
青島幸男さんとかさ

そういう人 私たち
子どもの頃 見てたじゃん。

でも もう あっ こういうもんだと
思って 見てたじゃん。

今の人はさ

50過ぎのさ オカマがさ
司会やってるのをさ

こういうもんだと思っては
見てないじゃん。

そうじゃないものを いっぱい
他のメディアで見てるんだから。

じゃあ 口パクで
制服で踊るっていうのを

テレビで 全部 やるしかないよね
全局でね。

ハハハハ…!

あれ だからさ

もう 最近 なんかね

テレビなんか 苦行だよね
きっと その子たちから見たらさ。

30分とか1時間 テレビの前に
いなきゃいけないのって。

歌 作ってる人も大変だろうね。
大変だよ。

もう だから 今って

イントロなしで
いきなりサビとか多いじゃん。

勝手に好きなところ
切り抜かれるんでしょ?

だから いいところを。
そっか。

1曲フルで聴かないから
知らないんだ。

ドラマもそうでしょ? だから。

ドラマも みんな 早飛ばしして
見てるっていうもんね。

今 若い子。
2倍なら まだ…。

2倍なら まだいいわよ。
中には もう なんか

なんとなく
ビューッて早送りして

ピッて止まったところで
つないで見て 終わりとか。

大体をね。
うん。

だから それを想定すると
俺らも だいぶ…。

(一同 笑い)

それで 普通になったら
それで また 見ないんだから。

10倍にしてやる! っつって。
10倍… ハハハハ…!

いや すごいよ だから もう。

…って思う 最近。

50… 50だよ?

50だよ。
50だよ?

ビックリする時あるよね。
なんか

もうさ 出世した人だったら

もう 経営陣になってる…
いく年だし。

人生設計をしだす年じゃん。
そうですね。

確実ですよ!
確実中の確実だよね。

だから 40ってさ ちょっと…

最近の40は
まだ若いよとか言えたじゃん。

50は もう 言い逃れできない。

もう。
そうだね。

もう無理。

うん。 「熟」だね もうね。
「熟」よ。

「熟」入りましたね。
完全に「熟」。

もう だから 腐りかけよ。
うん。

まあ 一番うまいかもね? でもね。

だから もう… 今 食べて 本当。
誰か 本当に。

今 多分 一番おいしい。

本当に。
本当だよ。

「本当だよ」じゃない…。
ハハハハ…!

いや なんて事ないわって
思ってたんだけど

いざ… 10月で50になるから

50か… って。

(スタッフの笑い)
みんな いい年だからね。

いないよね。

不思議だよ…。
50? いくつ?

そうですよ。
(久保田)大先輩 せいやさん。

(拍手)
そりゃそうよ。

いやいやいや
拍手じゃないんだよ 本当に。

『かりそめ天国』は

錦鯉と ともしげの
会話がすれ違いまくって

カオスになった食リポを
もう一度 見たい方は

ABEMA TVerで
見逃し配信。

見落としを防ぐために便利な
お気に入り登録を

ぜひとも よろしくお願いします。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事