人志松本の酒のツマミになる話【かまいたちが初登場!ローランド岡本圭人ゆきぽよ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人志松本の酒のツマミになる話【かまいたちが初登場!ローランド岡本圭人ゆきぽよ】[字]

かまいたち初登場!勝手に独自で呼んでるモノ…ローランド節目のお祝い…ゆきぽよ今後の立ち振る舞い…岡本圭人日本と海外の挨拶の違い…和牛水田断れないご厚意

番組内容
『人志松本の酒のツマミになる話』は“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。MCを務めるのは松本人志とかまいたち(山内健司、濱家隆一)。ゲストには岡本圭人、水田信二(和牛)、ゆきぽよ、ROLANDが登場!円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。
番組内容2
番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

山内は「人からのご厚意を断れずにえらい目にあったことは?」と問いかける。小学生の頃、ずっとスポーツ刈りにしていたという山内は、散髪屋の店主の厚意でとある提案をされたと語る。そしてそれを断れなかったために、ある悲劇に見舞われたそうで…。
番組内容3
その他にも、ゆきぽよの「今後バラエティーでどう振る舞えばいい?」という話題や、ROLANDの「“節目のお祝い”をどうしていますか?」などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークをお楽しみに!
出演者
【MC】
松本人志 
かまいたち(山内健司、濱家隆一) 

【ゲスト】
岡本圭人 
水田信二(和牛) 
ゆきぽよ 
ROLAND 
(五十音順)
スタッフ
【制作統括】
中嶋優一 

【チーフプロデューサー】
萬匠祐基 

【プロデューサー】
池田拓也 

【総合演出】
日置祐貴 

【制作・著作】
フジテレビジョン

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 濱家
  2. 岡本
  3. 山内
  4. ROLAND
  5. 水田
  6. 結構
  7. 絶対
  8. 松本
  9. ホンマ
  10. 自分
  11. 全然
  12. 今日
  13. 親父
  14. 同窓会
  15. ホント
  16. 意外
  17. 写真
  18. 普通
  19. be
  20. it

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/09/09 14:41:51時点 Amazon調べ-詳細)

…してんのかぐらい
押してくるやつ いるでしょ?

分かる 分かる 分かる。
(松本)めちゃくちゃ分かる それ。

[今夜は かまいたちが
初のサブMCに登場]

『人志松本の酒のツマミになる話』

今日はですね 何と
かまいたちの2人に

ここ サポートとして
来ていただきました。

(一同)よろしくお願いします。

初めてやもんな。
初めてです。

1人でも来たことなかったんで。
期待値が やっぱり。

いつのこと
言うてくれてるんですか。

ただの優勝じゃないで?

あの…。

(濱家)いや そうなんですけど
あの当時 まくられそうになって。

ほんで 今でも みんな…。

言ってくるんですから。

今 あんまウケてへん
ってことは…。

なってるんすよ。
イメージはな。

僕ら 優勝しましたから。
優勝しましたんで。

え~ じゃあ メンバー…。

はい?
いやいや…。

(山内)何? 今
松本さんが しゃべってる最中…。

恐ろしい。
一回 飲んどきます。 すいません。

[初出演 かまいたちに加え

波乱必至のメンバーが揃う
今夜は]

いじってもらってない。

[色々あった ゆきぽよ
今後どうすればいい?の話]

これ 俺 100%…。

僕…。

[…の話]

乾杯!
[今夜は…]

[ごゆるりと どうぞ!]

そして 岡本さん
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
岡本 圭人といいます。

初登場…。
初めてです。

僕 最近まで 海外に
演劇の留学をしていたので

こうやって
テレビに出ること自体も

僕 4~5年ぶりなので
結構 すごい…。

前回 出演した
Hey! Say! JUMPの有岡君にも

ちょっと相談して。
でも やっぱね…。

っていうふうには。

逆に そんな厳しい番組って
ないと思うんですけど。

自分らしくいれるように
ちょっと 今日は…。

お酒は 結構 飲むんですか?
(岡本)好きなんですよね。

なんですけど
何か ゼロか100なので。

飲みたくなっちゃって
っていう感じなので

普段 結構
すっごい抑えてるんです。

でも さっきね
久しぶりに お酒 飲んだんで

何か よく分かんない感じに
なってます。

(濱家)芸人さんじゃないんで。
(ゆきぽよ)厳しい。

優しい番組って聞いてきたのにな。
厳しいわ それ。

大丈夫だから 岡本君。

じゃあ いきま~す。

山内 いくか。

僕 今でこそ 結構

きつめに言ったりするのが
できるようにはなったんですけど。

嫌なことに対して 嫌とか。

でも ちょっと前まで あんまり

向こうが…。

(山内)向こうが
いいと思って言ってたら

「あ~…」みたいな感じで
OKしてることが多くて。

その 最たる
自分の中で 記憶の中で

断りきれず えらい目 見たのが…。

[相手のご厚意って
なかなか 断りづらいですが

ちゃんと意思表示しないと
大変な目に遭うことも]

子供のころから。
で 小学校のときに

俺は ずっと スポーツ刈りに

その散髪屋さんで
してもらってたんですね。

スポーツ刈りに
してもらってたんですけど

結構 伸びたタイミングで
その散髪屋さんに行ったら

向こうが ご厚意でですよ?
「ちょっと伸びてるし…」

(山内)
僕は そのとき 小学生なんで…。

小学生に言ってきたんや。

反射的に
「はい」って言っちゃったんや。

僕…。

(山内)ホンマに。
ホンマ… ホンマに。

絶対 頭皮とかにも良くないし。

どんどん くるっ くるっ
くるっ くるって されていって。

ハンダゴテみたいなんで。

小学生で
パンチパーマになるのを

ぼうぜんとして見続けて。
でも 断れないから。

「ちょっと やめてください」とか
言えないから。

しかも 始まったら
もう いくしかないからな。

で 家に帰って…。

もう一回
戻してもらったんすけど。

(山内)「やめてください」って
言えなかったがために

とんでもない目に遭って。

そんなんって 皆さん あんのかな。

山内さん あれですか?

あるじゃないっすか。
あれで 何か やっぱ

いでたち的に
芸能人ってバレるじゃないっすか。

強め言うと
めっちゃ疲れてる人だと

思われんの 嫌だから…。

っていうとき ないっすか?

あるある あるある。
(濱家)分かります 分かります。

俺は…。

分かる 分かる 分かる。
めちゃくちゃ分かる それ 俺。

あとね オイルマッサージ
ここ ぐい~ やったとき…。

めちゃくちゃ 俺 痛いねんけど…。

必死で 平気な…。

結果 悪いんですけどね。
痛いから悪いけど

思われたくないっていうのは
ありますよね。

男特有じゃない? これ。
女性は言えるでしょ。

「痛~い」って
すぐ言っちゃいます。

「痛~い」って言っちゃいます。

足の指の ぷるん ぷるんって
やるやつあるやん。 あれ 俺…。

地獄の時間やと思ってんねん。

でも
「やめてくれ」って よう言えない。

…ぐらい押してくるやつ
いるでしょ?

っていうぐらい押すやつ
あれ 何なんすか?

めっちゃ分かる。 ある ある ある。
(濱家)何? あれ。

水田は 絶対 言うよな。
(水田)絶対 言います。

絶対 言うタイプやんな。
でも…。

[わりと はっきり NOと
言えるタイプの水田さんも

若手時代 お店からのサービスは
やっぱり 断れなかったようで]

若手芸人のときとか

焼き鳥屋 行っても…。

もともと 料理人やったから
気付くときあるじゃないっすか。

後輩と 一回
焼き鳥屋さん 行ったときも…。

砂ずりと ももを
出してくれたんすけど たぶん…。

お店的には
出してくれたんすよね。

普通のお客さんなら出さないけど
若手芸人やし

この子ら
普段 お金もないやろうから

これでも じゅうぶん
おいしいやろうということで

サービスで出してくれたんすけど
僕は やっぱ すぐ…。

(水田)でも
残していけないじゃないっすか。

そんとき マスクしてたから…。

みたいなんは やっぱ ありました。

店 出たら マスクから染み出た
砂ずりとか ももの汁が

ジーパンに出てきてるから…。
≪最悪や。

やっぱ 僕は思いますよね。

あなたの思うサービスが…。

≪やな…。
≪やだわ 何か。

(水田)こっちも
食べたいもんを頼んでるから

その砂ずりを
頼んでないってことは…。

止まれへんくなってきた。
どんどん 蛇口 開いてきたぞ。

[断れるか聞いたところ
このような結果に]

[断りづらいですよね。
でも 男性の方が

ちゃんと断れる人が
多いみたいです]

僕 社員とかにも
言うんですけど…。

(ROLAND)何でも
「カッコイイです カッコイイです」とか。

それこそ…。

みたいな 言うやつとか
いるじゃないっすか たまに。

今日のROLAND 口悪いね。

何 食べさせても
おいしいって言うやつの

おいしい 価値ないから
後輩とか ご飯 連れてって

合わなかったら
合わないって言ってくれとか

俺が間違ってたら ちゃんと
NOと言える男でいてくれよって。

じゃないと お前の…。

よくね 言いますけどね。

(濱家)めっちゃ分かります。

あれは 悩むとこやな。

何年か前ぐらいから
思いだしたんすよ。

[数年前 食リポでは

正直な感想を言うと決めた
濱家さん]

[ただ すぐに後悔する羽目に]

僕 大阪時代に
出させてもらってた番組で

トミーズさんっていう
先輩が いるんすけど。

(濱家)何で!?
めちゃめちゃ同期でしょ。

トミーズさんの番組
出させてもらってたんすよ。

してたのに
トミーズの雅さんが

持って…。

言うたんや。
(濱家)軽くないと駄目な場面で

「あんま 別に
軽いとかじゃないな」って言って

何か 変な感じには
なったんすけど。

「いやいや 雅さん」とか
なったんすけど

そんときに これは ちょっと
言わなあかんなと思ったんすよ。

見習おうと?
(濱家)はい。 真実やから…。

僕 そっから…。

言うようにしたんすけど
やっぱ…。

(ROLAND)そうなんだ。 1人ぐらい
そういう人いてもいいけどな。

店の店主とかも
すっごい やな顔するし。

難しいとこやな。

絶対 嘘つかないじゃないっすか
松本さん。

俺も できたら つかないようには
するけど やっぱり…。

(山内)そんなん言うてますけど
濱家 前…。

イノシシ肉の鍋のとこ行って
食リポで

そんとき まだ どっちだったのか
分かんないっすけど

イノシシ肉って
結構 癖 強いじゃないっすか。

で 食べて…。

お店の人に言ったら

「いや うちは…」

その後 濱家が…。

巻かれまくりや。

(濱家)あんとき 左右が
分からんぐらい 巻かれてたから。

面白いね。

じゃあ そろそろ回しましょうか。
はい じゃあ いきま~す。

あっ 岡本さん いきますか。

いいですか?

僕…。

すごいですね。

っていうふうに思っていて。
日本語って どちらかっていうと

こんにちは。
おはようございます。 こんばんは。

でも…。

[初対面でも 「How are you?」で
距離が縮まる英語圏]

[日本語にも近い言葉って
ありますか?]

(岡本)例えば もし
松本さんに挨拶するときでも…。

その後に…。

っていうことが言いたいんですよ。

何て言うたんですか 今。
(岡本)今 言ったのは

いつも テレビを見て…。

スマイル。

(岡本)ホントに
そう思ってるよっていうことを

言いたいけれども でも 何か

ワンクッションがないなっていう
日本の挨拶では。 その後の…。

強いて言えば…。

でも あれ 僕 分かんないっす。

「もうかりまっか?」
って聞かれて

「いや~ 最近はね…」
とかじゃなくて

「もうかりまっか?」って聞かれたら
「ぼちぼちでんな」で

そこで すぱんって…。
そうね。

それありきで言ってるよね。
じゃあ それって もう…。

もう ぱって そっちが言える
いい言葉みたいなのが

何か あったらいいなっていう。
(ゆきぽよ)私 あれですね

初対面のお友達とかに会うときは
取りあえず…。

(ゆきぽよ)言って
「イェーイ」って 写真 撮ると

今 アプリを使ってるから…。

ってなって。
「これ 何々だよ」

「何 使ってんの?」 「何々だよ」
っていって そっから…。

(ゆきぽよ)同じかいわいの
同じ仲間たちだと

「写真 撮ろう」で 結構

「アイム ファイン」みたいな感じで
いけるかなって。

ROLANDさん ありっすか? 写真。
(ROLAND)全然 ありっすね。

「写真 撮ろう」 若い世代だったら
ありかもしんないっすよね。

例えば 初対面のお客さまに
僕ら テストで よくやるのは…。

っていわれてるんですよ。
だから

「こんにちは。
天気 今日 いいですね」から…。

(ゆきぽよ)え~!
面白い。

[一流ホストになるには
初対面の人と

天気の話でも盛り上げられる
話術が 必要だそうです]

「雨ですね」みたいのから
引っ掛かりで 派生させて…。

ストップウオッチ持って…。

すげえ!
ちょっと それは 何か

芸人と通ずるところはあるけど
全然 違う世界だわ。

ROLANDさんの場合
天気で盛り上げるってなったら。

いや ホント 例えば…
何だろうな。

めっちゃくちゃ暑い。
下手したら 今日…。

「ローラン度」

しょうもない… ごめんなさい。

(山内)いきなり 「ローラン度」

難しいんですよ。

(ROLAND)芸人さん あります?
登竜門的な何か。

これ できたら 一人前だみたいな
あったりしますか?

ラジオとかなら
しゃべれるかとか。

前 松本さんと
飲ませてもらってるときに

ちょっと
そういう話になったのは

『ガキの使い』で
よく 松本さんが…。

(濱家)あれ すごかったっすよね
みたいな話になったときに

できるか? やってみ?
みたいな感じで 何か…。

っていうのは ありましたよね。

みたいな話から広げる練習…。
(ROLAND)それ 結構 難しい。

それ 難しいっすね。
ホント? 山内 できるやろ。

八宝菜 最初 一宝菜やったのに
何で 八宝菜になったんすか?

あの~ 八宝菜
一宝菜だったんすよ 最初。

二宝菜さんが
一宝菜を食べたんですよね。

「これは 非常に おいしい」と。
「これは もう…」

なるほど。 偉いお坊さんやから。

(山内)で 一時期
二宝菜になってたんですけど

そこにね ある また高名な…。

(山内)やって来て。 で 食べて。

「これ おいしいな」ってなって。
「これ 今…」

(濱家)山内 山内。

不安しかないねんけど。
全然や。

(山内)不安のまま
暗闇を走っててんけど 俺。

今 100点やった?
(水田)信じない方がいい。

(山内)俺 100点だった?
(水田)全然 全然。 だって

いつ トイレ行こうと
思ってたもん。

絶対 信じたら駄目。
地獄やったよね。

(濱家)あのまま 四宝菜 五宝菜
出てくるだけやった。

じゃあ いきま~す。

あっ ゆきぽよ いきますか。

最近 また
ちょこちょこ 結構 出だして。

そんなことないわ!

そうなんですよ。 だから 何で
今日 浜田さんじゃないんだろう。

ちょっと ゆきぽよは…。

もう 好きじゃない!
まず…。

忘れてた。
(濱家)共通認識でした チンピラは。

皆さん ご存じのとおり 私…。

お仕事もなくなり ついには…。

1位 誰やねん。
(ゆきぽよ)1位?

どっちも 何も悪いこと
してないねんけどな。

(ゆきぽよ)私は
やってないんですけど…。

(濱家)ゆきぽよがっていうイメージに
なってるかもしれないっすもんね。

(ゆきぽよ)最近 ちょこちょこ
バラエティーに

出させていただくように
なってから ちょっと…。

何か こいつ…。

みたいなふうに見られたくなくて。

だから 今後
この先 バラエティーで…。

えっと…。

そうなんですけど。

[自由奔放に振る舞いたいけど
たたかれそう]

[少し 謙虚な感じを出した方が
いいのでしょうか]

ゆきぽよが スキャンダル
したわけじゃないもんな。

だから 余計 たち悪いというか。
やり方…。

今までどおりで いいんやけど。

(濱家)今までどおりやったら
ちょっと まだ 反省…。

反省することもないねんけど
別に。

1位には いきたくない。

フワちゃんに関しては
何もしてない。

それ 何?
エゴサーチみたいなんしちゃうんや。

(ゆきぽよ)エゴサしちゃいますね。

あんまり いいことが…。

「お前は もう いらねえ」とか
そういうの見ちゃうんですけど。

(濱家)何がいいんすかね?

今までやったら…。

若さもあるし。 もうちょっと
落ち着いた感じというか…。

みたいな表情しとくみたいな。
(ゆきぽよ)逆に?

それ むずいな。 むずい。
どんな表情?

(水田)ば~っと しゃべって
ば~っと いじられたときに…。

…とかは あんの?

まだ…。

(山内)それは まだ
俺ら いじられへん。

もうちょっと…。
いじるというかね。

岡本さん的に
イメージ どんな感じですか?

全然 もう このままで
すてきだと思うんですけどね。

僕 今…。

[みんなのアドバイスで…]

[さらに]

でも やっぱり…。

[ゆきぽよさんにアドバイス]

[日本舞踊のしぐさを
取り入れると 謙虚さが出る?]

[実践してみましょう]

ちょっと 品のあるっていうか

こうやって グラス
飲むときとかも

こうじゃなくて

ちょっと
こういうふうに持って

ちょっと こういう…。

(岡本)さりげな~く。
(ゆきぽよ)いただきます。

まあ ええけど…。

絶対 腹立つって。
それは よくないよ。

僕 たぶん

名前じゃねえかなって
思うんですよ。

ゆきぽよ?
ごめん。

いや そうなんですけど。

分かる。 でも ちょっと分かる。

思いの外 普通。

普通なんです。
(ROLAND)この いでたちで

この発言で でも…。

木村が なじんだら
ホンマ ちょっと変わるかも。

引っ掛からない。

しょうもないこと見んで
済むかも分からへん。 木村。

呼べるかな 木村って。

俺は 改名もそうなんですけど

もう すぐ 返す刀…。

嫌やろ そんなこと…。
(ゆきぽよ)こ~わっ。

(濱家)振るか? そんなやつに 話。

じゃあ 回しますね。

じゃあ ROLAND いきます。

先月に。
まだ若いな でも。

まあ 節目じゃないですか。
なんで 僕…。

30歳 ディズニーランド
行きたいなっていうのを

ちらっと言ってたら…。

ディズニーランド行って
それが もう…。

(ROLAND)そっから…。

(ROLAND)芸歴 長い方も
いらっしゃるじゃないですか。

切りのいい
40歳 50歳 60歳とかで…。

(ROLAND)みたいのがあれば
聞きたいなと思ったんですけど

皆さん どうですか?

[年齢や芸歴など

人生の節目のお祝いって
どうしてますか?]

[何か特別なことをやった
経験は?]

(濱家)岡本さん
節目の何か ないですか?

自分 今 29歳なんですけど…。

成人しましたっていう報告…。
ちゃんとしてんな。

(岡本)その後に…。

(濱家)お父さまと。
(岡本)で 話したときは…。

「俺は お前のことを…」

しっかり言うんすね。
(岡本)そうなんすよね。

だから すごい…。

自分が成人したことに対して。

あの… 20歳のときに

そういうことが
あったんですよっていう。

(濱家)成人のな 記念すべき。
(岡本)そんなに ひどい…。

そんな 変なこと…。

お父さん すごい真面目な
ちゃんとした

親子関係も素晴らしいんやろな
って思いましたよ。

(濱家)そんなに ちゃんと

親父に しっかり何かっていうの
味わったことないから。

でも 結構 その…。

(ゆきぽよ)頑張れ 頑張れ。

(濱家)「なんの話ですか?」って
言われてから

もう一発
だいぶ頑張って きたのに。

≪厳しいな。
違う違う… お子さんが

尊敬してる…。

(ROLAND)心 折れてる。

Get away?

親父が そんな ちゃんと
やってくれるっていうのは

すごいなと思います。
僕 地元とかで

飲み歩いたりしたら ホンマに…。

飲みつぶれてたりとか
そんなんばっかり。

濱家の親父 だらしなかったんや。

だらしない話
めっちゃ入ってくるんすよ。

そんなん聞いて
ようよう聞いたら…。

ややこしい。

(濱家)
いや 1人目の親父かい! って。

3人目がおるんかも分からへんし。

笑いにくい話やったんか。
そうか そうか。

自分では 整理ついてたから。
ゆきぽよとかは ないの?

(ゆきぽよ)あれは
やってみたいなって思います。

5年後 30歳になったら…。

(ゆきぽよ)したことないんで。
(ROLAND)同窓会 いいな。

同窓会 したことないんや。
一回もないです。

何で? 何で?

みたいな言い方で 言うな。
そうじゃない…。

(濱家)地元で 何か
集まったりはしてるんちゃう?

誰かが発起人になって…
誰かがやんねんけどな。

(ROLAND)僕 ありますけど…。

みんなが芸能人になるわけじゃ
ないじゃないっすか 学生時代。

[芸能人が 同窓会に行くと
どんな扱いを受けるのか]

[写真やサインを
求められたりするのでしょうか]

松本さんとか…。

たまに 「同窓会あります」みたいな
連絡が来ますよ。

(一同)行く?

いや~ あんまり
大人数は行かないかな。

意外。 めっちゃ意外。
(濱家)自然と 時期によって…。

嘘!?

クラスで おもんないグループ
やったんすか? 浜田さん。

意外!
でも やっぱり いいよ。

ホントに 友達同士の同窓会は。

芸能界のこと
一切 聞いてこないし。

(ゆきぽよ)普通に 松本さんも…。

まあ そうやな。
ホント 普通に 友達同士なんで。

(濱家)関係は
学生時代のまんまっすよね。

まんま まんま。
同窓会って 結構 そういうもん。

ホンマに。
恐ろしいぐらい老けてますよね。

恐ろしいぐらい
ハゲてるね みんなね。

(濱家)同級生は
そりゃ もう そうっすよ。

(ゆきぽよ)もう
友達いなくなったじゃん 絶対。

(濱家)松本さん もう いったら
還暦じゃないっすか。

はいはい そうなんですよ。

(濱家)うわ~!
(ゆきぽよ)すご~い。

どうしたらええんやろな。

べたなやつ?

そんな年齢と思えない。
(濱家)似合わんやろな。

赤いちゃんちゃんこ。

意外… 意外。
(ゆきぽよ)お赤飯なんだ。

(濱家)古い風習やなぁ。

じゃこを うちの家
おじゃこって言ってたんすよ。

気持ち悪っ!

じゃあ いきま~す。

(濱家)あっ 松本さん。

こないだね ちょっと ホテルの…。

食べたんです。
何人かで行って。

ああいうとこって
すごいじゃない。

3, 000円ぐらいするような
ハンバーガー。

こんなやつやんか。

それを こう…。

なるやん。

ホテルの人が…。

(水田)あ~。
(濱家)はいはい 三角の。

向こうにもいたから 何人か。

「バーガー袋でございます。
バーガー袋でございます」

こういうやつのね
2辺が切れてる ひし形の。

あれ バーガー袋
っていうの?

知らんねん。

もしかしたら そのホテルだけの
呼び名かもしれないですけど。

要するに
俺 何 言いたいかというと…。

あ~ なるほど。

[正式名称ではなく 自分だけが
勝手に呼んでしまっているもの]

[皆さんは ありませんか?]

俺ね これを よく使うんですけど。

これ 俺 100%…。

僕…。

鼻シュポ。

何か あるやん。 勝手な…。

娘にも 「ちょっと
パパの鼻シュッシュ取って」とか。

「鼻シュッシュなくなりそうやから
買っといて」っていう。

鼻シュッシュなんですよ。

(濱家)俺 でも…。

じゃこ あるじゃないっすか。

じゃこを うちの家
おじゃこって言ってたんすよ。

気持ち悪っ!

「おじゃこ ちょっと取って」とか。
(山内)何で じゃこ 敬ってんねん。

(濱家)それを
俺 友達んち 行ったときに…。

(濱家)
「何? 何?」ってなったのが

これ うちだけの呼び方なんや
みたいな

ありましたね。 おじゃこ。

(岡本)
僕 物ではないんですけれども

自分の家では…。

(山内)好む 好まないってあるん?
(水田)生理現象や。

(濱家)ちょっと
ネガティブ的なイメージを

持ってるってことでしょ?
汚いとか そういう。

(一同の笑い声)

腹立つな 何か!

それ めっちゃ嫌じゃないっすか?
でも。

(岡本)そしたら…。

ネガティブなことではないけど
確かにね。

でも それが
当たり前だと思ってたんで。

マジっすか。 じゃあ 仮に…。

カクテルみたいに言うな!
ブラッディハピネス。

なるほどね。
でも 家の そういうのね。

ありますよね。

(ROLAND)
呼び名じゃないっすけど…。

って言ってましたね。

よくないな。
「よくないな」

まあ よくないっすよね。

そう言ってるんですもんね。
しょうがない。

そうです。 飲むなら やっぱ
ワインかシャンパンっていうのが。

ナンバーワンホストが
ビール飲んでる… ちょっと

幻滅も あるじゃないっすか。

気付いてないかも
しれないっすけど…。

(山内)庶民の汁なんて
絶対 来ないです ビール系のCM。

これ 何ていいますか?

指 上げて こう。

(濱家)せの?
気持ち悪っ。

「いっせーの」で言うでしょ?

愛媛の方 速いんすよね。

(水田)「いっせーの」
最初 出合ったときに…。

(水田)そんな準備段階 踏むの?
みたいな。

岡本さん ありました? これ。

「いっせーの」
「いっせーの せっ」で。

この流れでいっちゃったから。
何で…。

間違えただけじゃないっすか。

前 しゃべったかも
しれないっすけど…。

地域によってな。

[♬「どちらにしようかな」
という遊び歌]

[皆さんの地域では
どんな歌詞でしたか?]

ホンマなんすよ。

ひと笑いもない これを。

NSC出て すぐに結果出して
すごいなって 俺 思ってたけど

今 そんな 嘘ついてんの
よくないです。

マジで違うんです。
そっか そっか。

これは みんな あるもんな 絶対。

うち もっと短かったです。
水田 どこやったっけ?

で 終わりっす。
えっ? 何か…。

(一同)せの。

俺は…。

作ってないわ!

うちの家…。

家で食べるときもですか?
そうそう。

人志の箸箱は
人志の箸箱があって。

食べたら
その箸箱にしまうから…。

それ 当たり前やと思っててん。

だから 友達の家 行ったときに
結構 雑やん?

誰の箸でもないのが

びっくりした。
マイ箸的な?

マイ箸だった。

それでしか飲みたくないから
外に…。

仕事の飲み会とかでも
居酒屋で…。

何か 話が。

水田も それを
引き継いでる感じもするしな。

でも 親父からしたら…。

(水田)親父が行くとこも
瓶ビールしか置いてないから…。

でも ちゃんと 説得…
納得はしてもらってるんすよ。

隣の店から 生ビール注文して

その料理屋で
生ビールを飲むっていうのを。

(濱家)
見て見ぬふりしてるやないか。

(岡本)僕 おうちで…。

(岡本)言われるのが

NIRVANAの…。

知らないでしょ。

全然 分かんない。
カート・コバーンが分かんない。

カート・コバーン
ロッカーなんですけど すごい…。

♬「Let it be, 」とかじゃなくて
父親が帰ってきたら

♬「Let it be, 」 ハッ…!
♬「Let it be, let it be」

(岡本)
「もっと感情込めて 歌え」って。

厳しいお父さん。
厳しいんです。

(岡本)職業柄ですね。

あ~。

[笑いを追求する お笑い芸人]

[ついつい 自分の家族にも

笑いのセンスを
求めちゃったりしますか?]

職業柄という意味で
言えばなんすけど。

(濱家)あ~ やっぱ そうなんすね。
あと ちょっと…。

っていうときは
なきにしもあらず。

(濱家)言います?
いや 言わないまでも

ちょっと あるよね。
ちょっとだけやで。

(濱家)僕は…。
まだ ちっちゃいやろ? でも。

3歳と 生まれたてが1人なんで
そこまで あれなんすけど

面白くいてほしくはないけど…。

変なとこで
やっぱり 何か こう…。

っていうのは言います。
(水田)えっ?

ちっちゃいときに
親に そんな態度とられたら

絶対 へこむって。

「笑い過ぎ 笑い過ぎ
笑い過ぎ 笑い過ぎ」

「笑い過ぎてるな。
笑い過ぎ 笑い過ぎ」とかは。

何か 息子なりのボケした後に…。

(山内)ええねんけど
誰がやってたん?

誰がやってて
何で それがいいと思ってるか

すごい気になって。
(濱家)うちの娘もやるもん。

変顔として捉えてるんすよ。
何かやった後に… みたいな。

ホンマに これぐらいまで
しっかりやるから。

そういうことで?
はい。 誰の何? それ。

俺じゃないよなっていう。
俺 やってないから。

誰がやってたん?
じゃあ われわれの知らんとこで

YouTuberみたいな人が
何か いるのかな?

[ビール4杯 飲んだ 岡本さんの
告知一発撮りチャレンジ]

[ラストまで読みきれるのか]

[次週]

[語りだしたら止まらない!]

[男女の…]

[TVerでは 一人反省会も配信中]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事