イッテQ!ガンバレinニュージーランドで神秘の赤いオーロラ撮影&恐怖のバンジー[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

イッテQ!ガンバレinニュージーランドで神秘の赤いオーロラ撮影&恐怖のバンジー[字]

お祭り男宮川!フキを投げてキャッチする距離を競え!▼ガンバレ真冬のニュージーランドツアー!奇跡の絶景赤いオーロラを撮影せよ&恐怖の三輪車バンジージャンプに挑戦

出演者
内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、ガンバレルーヤ
番組内容
世界の果てまでイッテQ!ガンバレルーヤ真冬のニュージーランドツアー!砂で巨大立体アート作り&絶叫大国の最新・三輪車バンジー&行列のできる大人気お化け屋敷をリポート&大食い美女と直径50cm巨大ピザ大食い対決&高さ100mから落とすボールを背面キャッチせよ▼宮川ニッポンお祭り道中 in 北海道!フキを投げてカゴでキャッチし、その距離を競う「フキキャッチ」に挑戦!最長記録6.1mを超えられるか!?

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 蛯原
  3. 宮川
  4. 蕗キャッチ
  5. 内村
  6. スゴ
  7. イッテQ
  8. 司会
  9. ハハハハ
  10. ヤバ
  11. 記録
  12. 出川
  13. 村上
  14. チーム
  15. フフフン
  16. 投目
  17. イモト
  18. スタッフ
  19. 円城寺
  20. オーロラ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/09/11 14:30:30時点 Amazon調べ-詳細)

♬~(井川)運命の出会い…です。 ふふっ

<ハイ・カラ。
お好きでしょ。>

ハイボールとカラアゲ。

運命の出会い。うん いい。
<サントリー>

♬~

(バズーカ発射音)ドン……バシャ!

(炭酸の音)シュワー

<「ジムビーム」 ハイボール!>

さぁ
始まりました 『イッテQ!』。

2本立てでお送りしま~す!

ワッショ~イ!

どうも どうも どうも!
(いとう) どうも!

はい お願いしま~す!
(よしこ:まひる) ブイ!

さぁ まずは 「ガンバレルーヤの
ニュージーランドツアー」。

うわぁ~! 行ってきましたね。

(まひる:かすれた声で)
まだ『イッテQ!』では
取り上げたことがない…。

ちょっ ちょっ…!

(せき込み)
(まひる) すいません。

どうしたの?
ちょっと 痰が絡んじゃいまして。

改めて。
(まひる) はい すいません。

(まひる:かすれた声で)
まだ 『イッテQ!』ではですね…。

<ここは
ニュージーランド北島の街>

<世界各国 さまざまな種類の羊を
見られるショーが

行われている>

ワン ツー スリー!

ワン ツー スリー!

ワン ツー スリー! Pow!

ワン ツー スリー! Pow!

<それでは いこう!
「ニュージーランドツアー」>

<まずは
スゴ技アーティストをご紹介>

<彼は このビーチを拠点に
活動する…>

<それが…>

(まひる) あっ 本当だ!
(よしこ) 階段だ!

なんか めっちゃ立体的じゃない?

<そう 彼が行うのは
砂に絵を描くだけで

まるで 実物が
あるかのように見える…>

<実際に人を配置することで

より 立体感が際立って見える>

<そして 今回は…>

<…を作っていただく>

<早速…>

<まずは 設計図片手に
絵の外枠を描いていく>

<描くのは ガイドラインが
引かれた この場所>

<ジェイミーいわく
3時間もすれば…>

<一方 2人がやっているのは…>

<作品に花を添える…>

(スタジオ:いとう)
めっちゃうまいじゃん!

おぉ おぉ… あぁ~ いいね!

うわぁ…!

うわぁ…!

<まひる…>

スゴい!
(スタジオ:村上) いいじゃない!

<ここから
ジェイミーは模様付け>

(まひる) うわぁ~ スゴい!
もう分かる!

もう分かるね!
<ここからだと…>

<これが 高い所からだと
立体的に見える>

たぶん あれ…。

(まひる) 本当だ!

(スタジオ:村上) この状態で?

<波が…>

(まひる)よっちゃん よっちゃん!
ヤバい!

あぁ~! あぁ~~~!

あぁ~!

あぁ~! オーマイガー!

<あからさまに…>

(スタジオ:いとう) ジェイミー!
(スタジオ:内村) ハハハハ…!

<ここから見るだけだと…>

(まひる) 早く!
<波で消える前に 急いで撮影>

<その仕上がりは?>
(スタジオ:宮川) 見せて。

(よしこ:まひる) おぉ~!

<完成!>

(ジェイミーさん) 地面から出てきて
君たちを食べようとしているのさ。

<途中 波にのまれ
駆け足になったものの

わずか1時間半で
あさこの持ち味である…>

<また 2人が手伝った装飾も
それっぽく仕上がった>

<ちなみに 撮影のわずか2分後>
(まひる) ヤバい ヤバい…!

あぁ~!

<顔の半分が消滅>

<続いては
絶叫大国ニュージーランドの

最新バンジー>
(スタジオ:出川) 出た バンジー。

<それは…>

<…というシンプルなゲーム>

<今回は…>

<よしこは知覚過敏
牛乳が染みる>

(スタジオ:宮川) 寒いしな。

ブッ!
(スタジオ:イモト) ヤバい!

してない してない…!

(スタッフ) 用意 スタート!
(2人) フフフン! フフフン!

うっ!

うっ!

(スタジオ:大島) ハハハハ…!
(スタジオ:宮川) ええ顔してる。

(スタッフ) 用意 スタート!
(2人) フフフン! フフフン!

フンフン!
うっ!

(スタジオの笑い)

(2人) フフフン! フフフン!

(スタジオ:一同) おぉ~!

(スタジオ:いとう) いい顔!
(スタジオ:内村) いいね!

(2人) フフフン! フフフン!

(スタジオ:宮川)
そっち 飛んでいったやん。

(スタジオ:出川)
ヤバい ヤバい!

(スタジオの笑い)

(スタジオ:宮川) 強~っ!

(スタジオの笑い)

(2人) フフフン! フフフン!
うっ…!

(スタジオの笑い)

うっ!

(スタジオ:黒沢) おぉ~!
(スタジオ:村上) スゴい!

うっ! うっ! うっ!

(スタジオ:出川) 素晴らしいね。

<不意打ちのアッパー>
(スタジオ:内村) 青空がいい 青空が。

<よしこ なすすべなし>

(スタジオ:村上) いい試合。

やった~!
嫌だ 嫌だ!

<では…>

<やって来たのは
高さ109m…>

<ここで できるのが…>

三輪車バンジー?

<だが…>

うわぁ~!
えぇ~!

<すると…>
だってさ 全容が見れないとさ…。

何!? 何!? 何!?

ちょっと!

鼻歌!

<まずは…>

<選んだのは…>

<坂の角度は かなりのもの>

(まひる) いくよ!

(まひる) あぁ~!
<いった!>

(まひる) あぁ~!
(スタジオ:イモト) うわぁ~!

(スタジオ:宮川) うわっ 怖っ!
うわっ 怖っ!

(まひる) あぁ~!
<落下とともに グルグル回転>

(スタジオ:いとう) いやぁ…!
(まひる) うぅ…!

うぅ…!

クゥ~…!

(スタジオ:内村) 三輪車の意味が
あんまりない…。

<続いて…>

(スタジオ:宮川)
こっちのほうが まだ でも…。

<ここで チェーンソー登場>

ちょっと…! No No No!

イィ…! ウェイ ウェイ ウェイ!

<そして…>

あぁ~!
<いった!>

あぁ~!
<切られた後は

ごく普通のバンジーブランコ>

あぁ… それ以外に…。

<そして その夜…>

『トイ・ストーリー』の…。

そう! だから こっちも…。

人として おかしいんですよ
ちょっと。

人として… 鼻歌 歌ったりとか。
むかつくよね。

はい 口笛吹いたりとか
するんですよ バンジー飛ぶ前に。

そうですよ
あれは ほんの一部です。

10日間 ずっと
あんな感じなんです あいつは!

(いとう) 嫌だな!
(まひる) ずっと ああなんです!

タイミングがヤバいよね。
タイミングがヤバいね。

画が やっぱ いいですよね
反省会してるところの画も

やっぱ 日本じゃないんだよね
あそこがね レストランとかがね。

(まひる) あれも 高橋容子さんが
勝手に隠し撮りしてるんです。

知らなかったです 私
撮られてるって。

あれ 普通のごはんの時間ですよ。

(出川) えぇ~! 最低!

<続いては
ニュージーランドの…>

<ここが
行列の出来るお化け屋敷>

<実際の森の中が
コースとなる…>

<人気の秘密は
お化けのクオリティー>

<彼らは 日々 どのように
驚かせるかを研究しており

それぞれのアイデアで
驚かせてくる>

ギャ~!
(スタジオ:大島) うわうわうわ…!

<それが…>

いるよ もう… ハァ…。

[ 英語 ]

何て?

うわぁ~!

<ニュージーランド人は…>

(まひる) 誰?
<ブランコで歌うスタイル>

♪~

♪~
(まひる) よっちゃん 照らして。
ほら もう。

♪~

♪~
ブランコ乗ってるんだよ。

♪~

うわぁ~! うわぁ~!

あっ あっ あっ あっ…!
うん うん うん うん…!

<さらに
ひたすら付きまとうスタイル>

(まひる)
よっちゃん お願いだから…!

(まひる) なんでさぁ!

もう いいよ!

ギャ~!
あっ あっ あっ あっ…!

あぁ~! あっ あっ あっ…!
来んな!

あっ あっ…! あっ 痛い!

<続いて 箸休めコーナー>

<それが こちらの…>

<彼女は 国内の大食い大会を
軒並み制覇>

<チーズバーガーを
45個 平らげるなど

日々 トレーニングを積んでいる>

<今回は 2人がかりで
ネラさんとガチ勝負>

<15分で…>

大食いは…。

いけるかもしれない 私。

<食べるのは 通常のおよそ3倍

直径50cmの巨大ピザ>

(スタッフ) 用意 スタート!
<一斉にスタート>

(スタジオ:村上) 頑張れ!
(スタジオ:イモト) いける いける!

<ネラさん ピザを二つ折りにし
ものスゴい勢いで食べ進める>

(スタジオ:宮川)
のむ力が スゴいですね。

(スタジオ:いとう) 何? これ。
(スタジオ:宮川) 何? これ。

<あっという間に1ピース完食>

<ガンバレルーヤも
負けちゃいない>

<30秒遅れで
よしこも2ピース目>

<ネラさんが2ピースいく間に

1人1ピース食べればいい
ガンバレルーヤ>

(スタッフ) 同点! 2枚 2枚。

勝ってる 勝ってる 勝ってるよ。
(スタッフ) 勝ってる 勝ってる…!

<想定以上の大健闘>

<このまま…>

<開始から10分
全くペースが落ちないネラさん>

<ペロリと…>

<さぁ…>

(スタジオの笑い)

<急激に失速>

(スタジオ:村上)
顔 変わっちゃってるよ。

<2枚目が置かれたものの
1枚目が食べきれない>

<とにかく ピザが
全然入っていかない>

<揺らすと下がるのではなく
上がってくる>

(スタジオ:いとう) 知らない顔。
<そして…>

(スタッフ) あと1分。

(スタジオ:内村) ハハハハ…!

(スタジオ:内村) ハハハハ…!
(スタジオ:出川) なるのよ これ。

<まひるは なぜか涙>

<そして…>
(スタッフ) 3・2・1…!

<ここで タイムアップ>

<ほぼ1分に1ピース
ネラさんの勝利>

悔しい。
悔しい?

(スタジオの笑い)

<続いては ニュージーランドの
サーキット場から…>

♬~

♬~
(スタジオ:宮川) いいよ!
(スタジオ:いとう) いい顔してる!

♬~
(スタジオ:いとう) あら?

♬~

♬~
(スタジオ:いとう) 来た!
(スタジオ:イモト) おぉ~!

♬~
(スタジオ:出川) いいね いいね!
(スタジオ:いとう) いいよ いいよ!

♬~
(スタジオの笑い)
(スタジオ:内村) いろんなのやって…。

♬~
(スタジオ:内村)あら?
(スタジオ:大島)何だ? 何だ? 何だ?

♬~
(スタジオ:宮川) ええて!
(スタジオの笑い)

♬~
(スタジオ:出川) ハハハハ…!

♬~
(スタジオ:宮川) またや!

♬~
(スタジオの笑い)

♬~
(スタジオ:内村) 何だ? これ。

♬~
(スタジオの笑い)

♬~
(スタジオ:いとう) 何だろう?

♬~
(スタジオ:宮川) 何やねん!
何やねん!

♬~
(スタジオ:いとう) あっ 来た!
(スタジオ:宮川) あぁ~!

♬~
(スタジオ:よしこ)
格好いい まーちゃん。

♬~
(スタジオ:村上) いいね!
(スタジオ:内村) ハハハハ…!

♬~
(スタジオ:いとう)
いろんなこと できるんだよ。

♬~
(スタジオ:宮川) あれ? あれ?
(スタジオ:内村) ハハハハ…!

♬~
(スタジオ:宮川) 何がしたいねん。
(スタジオ:内村) どうした?

♬~

♬~
(スタジオ:宮川) あぁ~ 来た!

♬~
(スタジオ:いとう) いいね いいね。

♬~

♬~
(スタジオ:イモト) あれれれれ?
(スタジオ:宮川) どうした?

♬~
(スタジオ:村上)
ヤバい ヤバい ヤバい…。

♬~
(スタジオ:宮川) 気 付けろ。
(スタジオ:いとう) 頑張れ 頑張れ!

♬~
ハァ ハァ ハァ ハァ…!
(スタジオの笑い)

♬~
(スタジオ:内村) 何やってんだよ。

…してませんか?

私が…。

ハハハハ…!

<三菱電機>
(鈴木)≪ある車いすバスケットボール選手が言いました≫

≪視力の低い人が 眼鏡を使うように

自分は 車いすを使っている≫

≪だから 自分にとって 車いすバスケットボールは

「ふつう」のスポーツなのだと≫

≪人の数だけ 「ふつう」がある≫

≪それぞれの「ふつう」を受け入れることから

みんなが 共に生きる未来が きっと始まる≫

<三菱電機はこれからも ダイバーシティと

共生社会の実現を めざしつづけます>

♪~ いつか きっと
つくっちゃおう

♪~ すごいもの つくっちゃおう

♪~ つくるって たのしいよ

やってみよー!
♪~ かんがえるとウキウキ

♪~ なんだかゾクゾク

♪~ ニヤニヤしちゃうよ

こんなこと
そんなこと あんなこと!

♪~ ぜったいぜったい
できるよね

♪~ ほんとに ほんとに
できるよね

♪~ みらいは すぐそこだよ
<子どもたちに誇れるしごとを>

♪~ レッツゴー!
<清水建設>

(黒木)≪帰れば 「金麦」≫

≪帰れば…きん…むぎ…≫

≪無いんかーい!!≫

お願いします

≪帰れば!≫
<帰れば 「金麦」>

≪きたきた 今度は秋の味≫

≪ホイルを開けたら秋がきた≫

≪秋の夜≫

≪あとは飲むだけ≫

くぅ~~~

<帰れば 晩酌
帰れば 「金麦」>

<続いては…>

<舞台は 森の中に
ぽっかりと開いた

縦穴洞窟…>

<かつて…>

あぁ~!

<そう まひるは…>

入れ 入れ 入れ!

しゃ~!
スゴい!

うわっ!

<使うのは マシュマロより
はるかに大きいボール>

<これなら…>

3・2・1!

(スタジオ:出川) 見えないのよ。
(スタジオ:まひる) 見えないんです。

(まひる) うわっ!
(スタジオ:出川) うわぁ~ 危ねぇ!

(まひる) うわっ!

<だが 落下位置が
毎回変わるのに加え

足場も悪い>

<チャンスボールは なぜか
そんなよしこにばかり降り注ぐ>

あぁ~!

<あっという間に…>

よっちゃん もう…。

はい!
<この…>

<そして…>

やった~!

<ついに キャッチ!>

あぁ~!
(スタジオ:いとう) スゴい スゴい…!

スゴい!

(スタジオ:出川) まさか まさか…?

何 ひげイジイジして…。

(須原) 取りあえず…。

<結果 その瞬間を
撮っていたのは…>

それも あのディレクターさんが

「あっ 撮れてます?
まぁ いっか

はい 行きましょう!」とか言って
すぐ帰ったんですよ。

(いとう) 簡単だったもんね
「サンキューベリーマッチ…」。

(出川) 感想もなかったもんね
感想も。

もう 撮れてなくても
「まぁ いっか

はい 帰りましょう!」って。
(大島) ハハハハ…!

<では 最後に
ニュージーランドの自然ネタ>

<それは…>

<オーロラといえば カナダや
北欧などで見られる…>

<ここ
南島のクイーンズタウンでは…>

(米戸さん) ようこそ
クイーンズタウンへ。

<この地で30年 星空や
オーロラを観測している…>

<太陽風といっても 風ではなく
それは…>

(2人) えっ?

(2人) えっ!
(米戸さん) なので…。

(2人) えぇ~!
(スタジオ:いとう) あら 嫌だ!

<夜7時 期待を胸に山の中腹へ>

(スタジオ:村上) あっ きれい!
<空いっぱいに広がる 無数の星>

<ここ クイーンズタウンは
世界有数の…>

<この時期は 天高く浮かぶ
天の川を見ることができる>

(スタジオ:内村) 本当は どこでも
こうやって見れるんだろうね。

<しかし 肝心の…>

<だが…>

<そこで…>

(スタジオ:一同) おぉ~!

<夜空の下のほうが
うっすらと赤く染まっている>

<実は これが 赤いオーロラ>

<しかし…>

(まひる) えぇ~!

<これは 去年
同じクイーンズタウンで撮った

オーロラ>

<まるで 空が燃えているように

赤いオーロラが
一面に広がっている>

えっ スゴい!
<では…>

<実は…>

<緑の層の上に 赤い層がある>

<一方…>

<そして この…>

オーロラ!
(まひる) あぁ~!

えぇ~!

<みんなの目に見えていたのは

このぐらい大きな緑の火球>

こんな…。

<以上
「ニュージーランドツアー」 でした>

さぁ 続いて まいりましょう
あさこ よろしく!

はい 続いては こちら!

よいしょ!

<今回の舞台は
北海道釧路市>

<やって来たのは
豊かな自然が広がる

北海道釧路市音別町>

(スタジオの笑い)
(スタジオ:いとう) あれ?

分かりました どうぞ…。

(スタジオ:宮川) こんななんです。

(スタジオ:村上)
あんな真っ白になっちゃうんだ。

<案内してくれるのは…>
おはようございます。

(岩渕さん)
大したことないと思います。

今日は あれですか?

なるほど。

その… あれですか?

はい。

<早速…>

あぁ~ びっくりした!

えぇ~~~!
<そこで…>

(戸田)<男は葛藤していた
唐揚げ 春巻き エビカツ>

<こいつぁ飲みたい ぐいーーっと飲みたい

でもカラダのことも気にしなきゃ!>

でしょ?
(沢村)そうです…

だったらこれ!
<糖質オフなのに
金賞受賞する
うまさ!>

<「金麦」のオフ>
あーうまいっ!

♬~

(ボトルを開ける音)プシューッ!

<サントリー
「THE STRONG」 激泡>

<毎年6月に開催される
北のビーナス蕗まつりの催し物で

ここ 音別地域の名産品である
蕗をPRするために

2014年に始まった>

まぁ そんなもんですよね。

<しかし この競技…>

(スタジオ:村上) 誰か…?

(スタジオ:いとう) あれ?

<ということで…>

<エントリーしたのは
こちらの4人>

<最初の挑戦者は…>

せ~の…。
(菊地:宮川) 蕗キャッチ!

おぉ~!

(岩渕さん) 落ちちゃった。
(菊地:宮川) 蕗キャッチ!

<蕗がカゴに入っても
こぼれ落ちてしまったらアウト>

<しかし…>

せ~の…。
<果たして…>

よっしゃ~!
<見事 蕗キャッチ…>

でも ちゃうねん 取り方が…。

<歴代記録に迫る…>

<続いては…>

おぉ~!

う~ん!

せ~の…。
(円城寺:宮川) 蕗キャッチ!

<どうか?>

<見事 成功!>

<歴代記録を超える…>

<さらに…>
(円城寺:宮川) 蕗キャッチ!

<またしても…>

よし!
<さらに記録を更新!>

円城寺くん
ありがとうございました。

<続いては…>

せ~の…。
(玉木:宮川) 蕗キャッチ!

アカン!
アカン アカン アカン アカン!

<最後は
「宮川探検隊」でもおなじみ…>

ちょっと いきますよ。

(北見)
オーライ オーライ オーライ!

ハハハハ…!
捕った 捕った!

見えた! 見えた!
<すると…>

宮川さん あの 僕…。

なるほどね。

せ~の… 蕗キャッチ!

ハハハハ…!

(北見) ハハハハ…!

円城寺です!
お願いいたします!

蕗キャッチ!
<祭りは明日>

<果たして 2人は…>

<三菱電機>
(鈴木)≪ある車いすバスケットボール選手が言いました≫

≪視力の低い人が 眼鏡を使うように

自分は 車いすを使っている≫

≪だから 自分にとって 車いすバスケットボールは

「ふつう」のスポーツなのだと≫

≪人の数だけ 「ふつう」がある≫

≪それぞれの「ふつう」を受け入れることから

みんなが 共に生きる未来が きっと始まる≫

<三菱電機はこれからも ダイバーシティと

共生社会の実現を めざしつづけます>

<会場となる
音別町文化会館駐車場には…>

(スタジオ:内村) いいね!

岩渕さん おはようございます。
おはようございます!

(岩渕さん)
いやいや いやいや… 早い。

確認したら…。

<それでは いこう!>

(蛯原) ここで
ルールを説明しましょう。

(蛯原) さぁ 1組目は 若杉親子。

父 貴幸さんは
2016年 2017年の大会で

優勝を成し遂げている強豪です。

(蛯原) さぁ 息子の恭佑くん

お父さんに
細かく指示を出しています。

呼吸を整え 注目の1投目!

(司会) 蕗キャッチ!
(蛯原) どうだ?

あぁ~っと! 外れました!

残念ながら 1投目は
記録なしとなりました。

さぁ 続いても
親子でのエントリー

遠藤さんペア!
今回が初参加とのことです。

さぁ 1投目!
(司会) 蕗キャッチ!

(蛯原) 投げた!
あぁ~っと! 急降下!

またしても 記録なし!

(蛯原) それもそのはず
ほとんどの参加者が

ぶっつけ本番!
入念に練習してきたのは

恐らく イッテQ!のみ!

(司会) お父さんが
キャッチしてくれちゃった…。

(蛯原) これは イッテQ!チーム
チャンスです!

(蛯原) さぁ いよいよ
イッテQ!チームの出番が

やってきました!
入念に蕗を選ぶ宮川。

さぁ 今 運命のステージへと

上がっていきます!

(司会) ワッショ~イ!

(蛯原) 宮川が目指すのは
最高記録更新!

果たして どうなるのか?
(スタジオ:いとう) 頑張れ!

(蛯原)
イッテQ!チームの1投目!

投げた~!

入った… あぁ~っと!

これは カゴから落ちたことに
なるのかどうか?

アウト!?
(蛯原) アウト!

惜しくも記録なし!

円城寺
ショックで立ち上がれません!

(蛯原) さぁ 2投目に入ります
若杉親子は 役割を変え

息子の恭佑くんが
蕗をキャッチします。

2投目! どうだ?

あぁ~っと! あっ!

葉っぱは入ったが
茎は落ちてしまった!

これは 残念ながら
記録になりません!

(蛯原)
続いて 地元の先輩と後輩の

川村 二階堂ペア!

今回が初参加となっています。

入れたら優勝に近づく 2投目!

投げた!

あぁ~! 入った!
今大会初の蕗キャッチ成功!

これは 高記録が出そうだ。

果たして 記録は…!

(蛯原) 大会新記録を
たたき出しました!

さぁ 追い込まれた
イッテQ!チーム!

(スタジオ:一同) 頑張れ!

(蛯原) 目指す記録は10m。

勝利を誓い
戦いの舞台へと上がります!

宮川は言っておりました
「この追い込まれた状況を

蕗だけに
吹き飛ばして優勝してやる」と。

「蕗」と「飛ばす」をかけるという
うまいことを言っておりました。

さぁ 運命の2投目!
(司会) 蕗キャッチ!

(蛯原) 投げた~! どうだ?

(蛯原) あぁ~っと! 外した!

高く上がって 蕗は風で流され

無情にも
円城寺の横に落下しました!

イッテQ!チーム…。

(蛯原) しかし ここまで
キャッチできたのは

優勝した1組のみ!
よって これから

2位と3位を決める戦いに
入ります!

(蛯原)
3投目となりました 若杉親子。

歴代王者として ここは外せない!

(司会) いきます! せ~の!
(蛯原) さぁ どうだ?

(司会) 蕗キャッチ!
(蛯原) 投げた~!

入った~!

距離にこだわらず
確実に決めてきました!

さぁ 記録は?

2位は取ろう。

(蛯原) その後も 蕗キャッチ
失敗が続きます。

(スタジオ:内村) 難しいんだね。
(蛯原) 依然 2位の記録は

5m20cmのままです。

イッテQ!チーム
3度目の正直となるか?

子どもたちの熱い声援が
送られています!

目指すは10m!
(司会) 蕗キャッチ!

(蛯原) 投げた~!

全然飛ばない!

会場が変な空気に包まれました!

(蛯原) 順位は
2位までが確定しました。

しかし まだ 表彰台に上がる
可能性は残されています。

さぁ 3位決定戦!
なんと こちらの選手

かなり手前にいます!
これは 記録うんぬんではなく

とにかく カゴに入れる
ということでしょうか?

(司会) せ~の!
(蛯原) さぁ どうだ?

投げて… 入りました。

(司会) ナイス! 入りました!

(蛯原) いよいよ
競技の趣旨が変わってきました。

(蛯原) さぁ こちらも
同じ戦法を取ります。

(司会) 蕗キャッチ!
(蛯原) どうだ?

これも… 入った!

少しだけ記録が伸びました。

(スタジオ:いとう) そうね そうね。
(蛯原) さぁ 残すところ

イッテQ!チームを入れて
あと2組。

あぁ~っと! このチームは
距離を取って勝負に出ます!

(司会) 蕗キャッチ!
(蛯原) 投げた! これは大きい!

あっ! あっ! 入った!

蕗キャッチ成功! さぁ 記録は?

(蛯原) なんと 大会新記録を
たたき出しました!

(蛯原)
近場で挿しにいく作戦はやめ

攻めの姿勢で
記録更新を狙います!

すいません。

(蛯原) それでこそ お祭り男だ!

さぁ 舞台は整った!

イッテQ!チーム…。

(蛯原) 狙うは9m20cm以上!

運命の1投!

表彰台目指し 投げた~!

どうだ?

(蛯原) 外した!
(司会) 惜しい!

(蛯原) イッテQ!チーム…。

でも やっぱ…。

すいません。

(スタジオの笑い)

ありがとうございました。

(蛯原) 以上
「ニッポンお祭り道中」でした。

本番に異常に弱かったですね
円城寺さん。

あんな本番に弱い人います?

もやっとしたっていえば
やっぱ 3位決定戦のときに

ものスゴい生き生きと…。

昔の大輔さんだったら
「挿しにいきます」っていうのは

あんな笑顔で
言わなかったと思うんですよ。

ちょっと 大輔さん…。
あぁ~ もう 言わんといてくれ!

(笑い)

俺も 今…。

(笑い)

(イモト) 誰に見られるでもなく
ひっそりと ここに

ずっといるんですね この滝は。

<「イモトジャパンツアー」>

(イモト) ヤバっ…! スゴいよ。

スゴいよ スゴいよ もう…
もうね…。

(イモト)
ちょっと 思ってた以上に…。

うっ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事