有吉ゼミ▼2000坪!ヒロミ、キャンプ場を作る。▼はなわ家柔道3兄弟に新展開[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有吉ゼミ▼2000坪!ヒロミ、キャンプ場を作る。▼はなわ家柔道3兄弟に新展開[字]

キャンプ場基礎作りは全長200mの”側溝掘り”&2000坪を囲う”壁作り”!ヒロミ自ら重機で作業▼はなわ家に新展開!長男は教育実習へ&三男は柔道で県大会に挑む!

出演者
【教授】有吉弘行
【秘書】水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
【SPゲスト】松島聡(Sexy Zone)
【ゼミ生】坂上忍、博多大吉、矢作兼、ギャル曽根、ワタリ119
【ゲスト】はなわ
【ロケ出演】ヒロミ ほか
番組内容
【ヒロミ、キャンプ場を作る。】
八王子リホーム史上最大!新プロジェクトは河口湖に広さ2000坪の土地で”究極の癒やしキャンプ場”作り!
安全安心なキャンプ場に向けて、ヒロミが重機に乗り全長200m以上の側溝掘り!さらに野生動物対策の壁作りも始動

【はなわ家柔道3兄弟】
1年ぶりのはなわ家に新展開!
元輝くんは母校で教育実習&昇利くんは柔道猛特訓中!
県大会デビュー戦の結果は?
監督・演出
【企画・総合演出】橋本和明
制作
【チーフプロデューサー】倉田忠明
【統轄プロデューサー】渡邊政次
【プロデューサー】安彦真利江
【制作協力】えすと、AXON、極東電視台
おしらせ
有吉ゼミはTver&Huluでも見逃し配信中!
水曜7時からの姉妹番組「有吉の壁」もぜひご覧ください!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 旅バラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 有吉
  3. 蛯原
  4. 元輝
  5. 昇利
  6. 矢作
  7. スタッフ
  8. ヒロミ
  9. 松下
  10. 松島
  11. 智子
  12. キャンプ場
  13. 自分
  14. 水卜
  15. 曽根
  16. 大外刈
  17. 朝飛先生
  18. 新谷
  19. 一本
  20. 頑張

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/09/12 14:31:33時点 Amazon調べ-詳細)

(水卜) 『有吉ゼミ』。
(有吉) 開講!

<これまで…>

<…に 達人級の腕前で
応えて来た>

<そんなヒロミが…>

(矢作) キャンプ場!

<なんと…>

<足の踏み場もなかった…>

(スタジオ:松島) すごい!

<仕事の合間を見つけては
通い詰め…>

(ヒロミ) 結構…。

<およそ…>

<と 切り開いてきた>

(矢作) すごいな。

<テーマは…>

<この日は
その第一歩となる作業>

(スタジオ:ギャル 曽根) えっ 重機!

(スタッフ) 今日は…。

(スタジオ:曽根)
重機も運転できるんだ。

(スタッフ) すげぇ。

そう ここに また…。

雨水が。

<ヒロミの買った この土地は
雨など自然で出た水を

敷地内で処理をしなければ
ならない 決まりがあるそうで>

ここで止まりますよっていう。

<この日の作業ノルマは
15mにわたり…>

<通常は
専門業者が行う作業だが

なんと ヒロミ これも
自分でやるそうで>

<存分に…>

<どんどん掘り進めて行く>

(スタジオ:矢作)
何でできんだよ これ。

<実は 通常の住宅でも

雨水は 敷地内で
処理されていることが多い>

<生活排水とは違い…>

<だが

ゲリラ豪雨や台風などにより…>

<下水管を流れきらない水が
マンホールから噴き出したり…>

<…につながることも>

<そのような事態を防ぐため
雨水を直接 下水管に流さず

敷地内の地面に
染み込ませて処理するよう

決められていることが
あるのだという>

<ヒロミのキャンプ場では…>

<雨水を処理する計画だそう>

(坂上) 何年か前に…。

欲しいなと思って…。

そしたら…。

それが…。

(坂上) って聞いて…。

今 見てたら…。

(スタジオ:有吉) 楽しそう。

(スタジオの笑い)

<すると>

(スタジオ:有吉) 危ない。

<重さ3tの重機も
持って行かれるほど

強烈に地中で絡み合う根が>

でも それでも…。

<側溝を掘る位置は
決まっているため…>

(スタッフ) 根っこが すげぇ。

(スタジオ:有吉) すげぇ。

(スタジオ:曽根) ホントだ 楽しそう。

<抜けない根っこは…>

<人力と機械の
コンビネーションで

作業開始から…>

<疲れて ちょっと休憩中の
スタッフにも 目もくれず

黙々と…>

(スタジオ:曽根) すご~い。

<…と>

<地面に…>

<電線が
外に見えなくなるため…>

<将来 造る建物に
電気を通すため…>

<気を取り直して 作業再開>

<ここまで…>

<それもそのはず>

<本日 掘るべき…>

こんなの もう終わってるよ。

<しかし 自分で…>

<…のが 八王子リホーム精神>

<ひたすら…>

<土の壁を崩さぬよう…>

<ようやく
排水のための溝を掘りきった>

この…。

(スタッフ) シート。
とにかく…。

<これで覆うことで…>

<実は この側溝 キャンプ場内に
満遍なく必要で

その…>

そんなにやるんだ!
(松島) これは大変だ!

まぁ いいや。

(スタッフ) お疲れさまでした。
はい センキュー。

<この日も…>

<ヒロミ>

(スタジオ:有吉) これで仕事もしてる
っていうのが すごいな。

<何やら…>

<…を積んでいるが>

(スタジオ:矢作)
いや~ すごい量だね。

<すると>

(スタジオ:有吉) いくらかかんのよ。

こっから…。

<本来 排水の決まり的には…>

<…を作る このキャンプ場では

むき出しの…>

<そこで…>

<お客さんが落ちる心配のない
安心安全なキャンプ場に

仕上げるのだそう>
(スタジオ:曽根) すご~い。

<しかし…>

(スタジオ:水卜) めちゃくちゃ大変。

<たったこれだけ>

(スタジオ:松島) 大変だ。

<こちらは…>

<重機の力だけで掘りきれない
岩肌は…>

<…という重機で開けた穴に
爆薬を仕込み>

(スタジオ:一同) お~!

<爆破>

<その後…>

<大きいものは 線路に敷かれ
衝撃や騒音の吸収に>

<小さいものは ガーデニングの
雑草防止用などに使われている>

<ヒロミが買って来たのは
基礎工事に よく使われる

2~3cmの大きめな砕石>

<小さい砕石よりも
石同士の隙間が大きくなり

水はけの良さを
確保できるのだそう>

<この日の気温は…>

<すっかり
見慣れてしまったが…>

<パワーがある分…>

<…恐れも>

<忙しい…>

<キャンプ場は…>

<いつか…>

OK。

うわ~ これは すごい。
(曽根) お~!

こうやって見ると…。

今まで…。

すいません 規模が違う!

(矢作)
前 あそこ 一緒に行った時に

あの側溝 水はけのやつ
あの説明を 俺にしてたんだよね。

だけど 俺…。

(スタジオ:有吉) 分かる 分かる。

(スタジオ:矢作)
…とか 適当なこと言ってたの。

…って言ってたよ。

<ヒロミ 夢のキャンプ場作り>

<掘った溝に石を敷き詰めること
2時間>

OK。

<2日がかりで
水害の恐れがある地面を

水はけ抜群の安全な側溝に
作り変えた>

<これで 外に…>

土木作業。
(スタジオ:有吉) 素晴らしい。

<この日は>

これはもう…。

ここが土側溝だから。
(スタッフ) へぇ~。

<そう 側溝は この部分>

<その…>

<…というのだが
一体?>

ここは あの…。

<なんと 広さ2000坪の
この土地を

ぐるっと1周
壁で囲むのだという>

<ヒロミは取り急ぎ ここに

50m分の壁を
建てたいのだそう>

みんな…。

<そう…>

<土地を切り開いた後でも
至る所に…>

<試しに…>

<暗闇に…>

<続々と やって来たのは…>

(スタッフ) 結構 こんな…。

<以前 キャンプ場を…>

(矢作) すごい…。

(矢作) 何ですか?

ホントに?
うん。

いるいるいる。

<目指すのは
日々の疲れから解放される…>

<しかし…>

<…という
格子状に組まれた鉄筋>

<これを敷き詰めることで
これから入れる…>

そりゃそうだよ。

<先端のフックが回転する
専用工具 ハッカーで

どんどん 鉄筋を固定して行く>
(スタジオ:水卜) 慣れてる。

大体 お前…。

<わずか…>

<今は 黙々と…>

自分で来てんだよ お前。

<ヒロミの…>

<そのため 片道2時間の道のりも
自ら運転して来た>

やんない! やりません。

(博多大吉) この前…。

ヒロミさん 今…。

(一同) え~!

<瞬く間に作業をこなして行く>

<ここで>

(スタジオ:有吉) コンクリ。

<…が到着>

(スタジオ:有吉)
こんなの自分で頼めるんだ。

(スタジオ:水卜) これで入れるんだ。

<コンクリートを
溝に流し込んで行く>

そう。

<ショベルカーを使えば…>

<…が一気に>

(スタジオ:水卜)
でも 結構かかる すごい。

<ここで
ヒロミが使っているのは…>

<それは 以前 子供たちが…>

<…を造った時のこと>

<床板を外し

開けた穴に
コンクリートを流し込み

頑丈な基礎作り>

(ジェシー) 空気を抜くんですか。
(職人) 抜くんです そうすると…。

<練られた直後のコンクリートには
空気が混ざっており

強度を上げるためには…>

<振動を与え
空気を抜くことで…>

<前回 このサイズで…>

<かかったが

今回は 2000坪のキャンプ場を
ぐるっと囲う

とんでもない作業>

大変だね。

<2000坪のキャンプ場の
周囲に 壁を建てるため

基礎となる土台作り>

<溝にコンクリートを注ぎ

その都度
丁寧に空気を抜いて行く>

(スタジオ:水卜)
うわ~ ポコポコしてる。

(スタジオ:水卜) めっちゃ大変。

<職人さんと
連携を取りつつ…>

<50mの…>

<しかし この後…>

(スタッフ) うわ~!

<一体 ここに…>

<およそ7年にわたり
密着を続けて来た

はなわ家の柔道3兄弟>

<一家は…>

(はなわ) オープン!

<一年ぶりに
はなわ家を訪ねると>

(スタッフ) こんにちは。
(はなわ)こんにちは お久しぶりです。

<…した はなわ家の3兄弟>

<7年前は食いしん坊で
丸々としていた…>

<今では すっかり痩せて…>

ねっ。

<今…>

<密着を始めた当時は4歳>

<かわいかった三男 昇利くんも
すくすく成長し>

<今では…>

<そして 密着当時は中学3年生>

≪行け!≫

<にもなった
長男 元輝くんは…>

<そう…>

(スタジオ:有吉) 強そうだな。

<さらに…>

(はなわ) よいしょ~!

(朝飛先生)
でんぐり返し そうそう。

<練習に…>

(朝飛先生)
ちょっと難しいな。

<昇利くんは>

≪はい ハンドスプリング!≫

≪はい バク転!≫

(スタジオ:坂上) えっ できんの?

<バク転は まだ苦手だが

準備運動は
少しずつ 様になって来た>

<そして…>

(朝飛先生) そう そう!

(朝飛先生の声) …になってると
思ったんですけども。

<ここまで…>

<一緒に高め合える…>

<今では…>

<…で仕方がない>

<その一心で…>

<いつしか…>

<4歳の時…>

<元輝くんの背中を
追い続けて来た昇利くん>

≪あぁ~!≫

≪行け 行け!≫

<先にポイントを取ったものの

返され…>

(はなわ) 泣いちゃったね 大丈夫。

<しかし>

<全国3位になった…>

<どんどん…>

<そして 神奈川で
さらに上を目指す…>

<それは…>

<過去の優勝者には…>

<しかし…>

(朝飛先生) そう そう!
まだまだ そう そう!

そう そう! そう!

<技の決めが弱く…>

(朝飛先生) 素晴らしい よっ!

<その頃…>

<もしや>

まず…。

意外。
(矢作) そうなの?

(生徒たち) おはようございます。

<そう 進路として…>

<高校時代 全国…>

<…などの成績が認められ

鳴り物入りで…>

<しかし…>

<稽古を重ねるうち 悪化し

まともに…>

<が続いた>

<結果 大学では…>

<サポート役になるうちに
学んだのは…>

<そして 次第に…>

<…を思い描くように>

(元輝くん) ずっと…。

<原田先生
といえば…>

<に行けるよう
自腹でバスまで購入し…>

<送り迎えもして
ずっと寄り添ってくれた>

(原田先生) 言えるか。

<そして 時には>

<自分も…>

<そんな思いで 中・高の…>

<元輝先生…>

緊張するな 何か。
緊張しますね。

<この日の授業は
2チームに分かれ…>

<元輝先生に課せられたのは…>

<だが>

<生徒がヒットを打っても>

≪やった~ やった~!≫

<『有吉ゼミ』の取材と聞き…>

(スタジオ:松島) アピールが すごい。

<見守るだけで 特に…>

<そう 根は真面目だが
とてつもなくシャイな元輝くん>

(原田先生)
見てるヤツは余裕があるから…。

<メンバーに 声掛けが
できなかった時期も>

<またしても…>

<その夜…>

はい。

…っていう気持ちがあって。

…って思っちゃうのが大きくて。

<そんな葛藤から 生徒たちに
声を掛けられずにいた元輝くん>

<すると>

<そう 原田先生が
見抜いていたのは…>

<恩師に再び教えられた>

<自分が育った柔道部に
顔を出した元輝くん>

<大会が近い…>

<励まし>

(元輝くん) そうそう そうそう。

<さらに…>

<…が生まれて来た>

<そして…>

いや ちょっと…。

元輝くん 先生?
(はなわ) そうですね。

(坂上) 俺 ちょっと
感動しちゃって。

いやいや…。

もちろん。

<一方…>

<…をかける昇利くん>

<何とか
連続技から技を決めようと

実践の乱取りを猛特訓>

(朝飛先生) そういうこと!
<さらに

家では 実習を終えた元輝くんの
胸を借りて>

(元輝くん) おぉ~。

<元輝くんの…>

<支釣込足を大舞台で決め…>

<その頃…>

(智子さん) 具だくさんのね。

<母 智子さんが…>

(スタジオ:有吉) 来ました。

でも あんまり ちょっと…。

…から ああ見えて。

<はなわも加わり 昇利くんの…>

はい。

<そこに…>

<これを…>

OK おいしそう。

<煮込んだら…>

<…の完成>

(元輝くん)
よいしょ 横は大丈夫?

<そして 元輝くんと龍ノ介くんも
昇利くんの…>

(元輝くん) そうそう。

(龍ノ介くん) 分かんないって 俺。

<これを火にかければ
昇利くんの大好物…>

<…が完成>

<さらに>

<横浜中華街で購入した
北京ダック 丸々1匹に

元輝くんと龍ノ介くんが
作った…>

(智子さん) デカいっしょ~。

<…が ずら~り>

(智子さん)
元輝と龍ちゃん作ったやつ。

行った! 行きました。

(スタジオ:有吉) 皮 分厚いだろ。

(はなわ)
おいしそうだもん それ でも。

うん!

(智子さん)
マジ? あぁ~ すご~い。

パパも頑張って作ったんだよ。

(スタジオ:有吉) 食べろ 食べろ。

(智子さん) 熱っついだろ これ。

(智子さん)
うまい? よかった よかった。

マジで うまい。

<成長とともに…>

どうなの?

(はなわ) うん いいこと言うね。

<家族の応援と
元輝くんの支釣込足で いざ…>

(昇利くん) やっ!

<そして この後…>

<昇利くん 白星なるか?>

(矢作) 行ったよ ほら。

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>

うまっ
<ちょっと高級なビールですもの>

♬~(井川)運命の出会い…です。 ふふっ

<ハイ・カラ。
お好きでしょ。>

ハイボールとカラアゲ。

運命の出会い。うん いい。
<サントリー>

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム デンタルリンス」》
贅沢な香り~

(ナレーター)世界が どんなに変わっても

幸せを求める気持ちを
止めてはいけないと思う。

「くらす」と 「はたらく」を
幸せで あふれるものにするために。

パナソニックは7つの事業のチカラを合わせ

あなたの幸せを 作り続けていきたい。

パナソニックグループです。

<昇利くんは…>

(昇利くん) はい。

(スタッフ) いっぱい いるの?

(スタッフ) 松下?

<皆が口をそろえる…>

<さらに…>

<順調に…>

<しかし…>

お前の…。

昇利は…。

うん。

<お兄ちゃんのように…>

(笑い)
(スタジオ:有吉) 楽しそうだな。

(智子さん) どうなんだろう。

<いよいよ…>

<初戦 2回戦の相手は

体落を得意とする遠藤くん>

<秦野市柔道大会 優勝>

<昨年の県大会では
5位入賞の つわもの>

<いよいよ…>

<果たして…>

(2人) おぉ!

(蛯原) さぁ 塙 前に出る!

あ~っと いきなり 体落!
大外刈!

連続技です。

ここは 一度 両者体勢を整えて

自分の形をつくって行きます。

(蛯原) 塙 前に出る。

遠藤 大内刈! これは崩れます。

遠藤 すかさず 寝技に行く。

塙 耐える。

何とか立ち上がります。

(審判員) 始め!

(蛯原)
おっと 塙 勢いよく前に出る!

足技をかけながら
圧力をかけて行きます。

支釣込足! 一本!

(蛯原) 大外刈に行くと見せ…。

(蛯原) …で 見事な一本!

(スタジオ:矢作) 奇麗に決まったね。

(蛯原) 塙…。

<…と そこに>

<続く3回戦 対するは…>

(智子さん) 昇利。
(はなわ) 頑張れ。

(蛯原)
さぁ 塙 前に出る 圧をかける。

新谷 内股!

塙 ずっしりと こらえます。

体落 塙 連続で攻めて行く。

新谷 内股! 崩しました。

さぁ こっから 塙
寝技で返せるか?

(蛯原) 新谷が
あ~っと 立ち上がります。

(蛯原) 塙 飛び込んだ!
勢いよく前に出る。

新谷 内股! 谷落で返した!

肩を抱えて!
さぁ 返った 返りました。

新谷も耐える 腹を押し返す。

(蛯原) このまま20秒で 一本。

(スタジオ:矢作)
マジで 強いんじゃん。

(蛯原) 残り10秒 切った
このまま抑え込めるか?

新谷も抜けようと 抵抗!

抑込 一本!

塙 準決勝 進出です!

(スタジオ:有吉) すごいな!

(スタジオ:矢作)
すげぇな 全然 分かってない。

<そう…>

<関東大会でも優勝の
絶対的王者 松下くん>

<ここまで…>

<…を見せつけ>

何か 3位…。

<果たして 決勝に進むのは
どちらか?>

(蛯原) 神奈川県デビュー戦にして
準決勝まで勝ち上がって来た 塙。

神奈川最強の松下相手に どこまで
力が通用するんでしょうか?

(スタジオ:有吉) もう迫力あるね。

(蛯原) さぁ 今
決戦の火ぶたが切られます。

(2人) おぉ!

(2人)おぉ!
(蛯原)さぁ 両者 がっぷり組んだ。

様子を見ているんでしょうか。

松下 前に出る 前に出る。

塙 回り込んで 前に出た。

松下 内股! 押し返す。

(審判員) 始め!
おぉ!

(蛯原) 塙 気迫が違う
負けていません。

さぁ 組み手争い
どちらが自分の形をつくれるか。

松下 払腰!

何とか耐える
ここから寝技に行けるか?

(審判員) 始め!
(2人) おぉ!

(蛯原) さぁ 塙 攻めて行きたい
前に出る 強気の姿勢。

松下 支釣込足! 塙も返す。

どちらも譲らない!

大外刈! 塙も返す 大外刈!

激しい… あ~っと!
松下 かわします。

ここから ひっくり返せるか?

(はなわ) よしよし。

(蛯原) さぁ 塙 前に出る。
(スタジオ:有吉) すごい立派に。

(蛯原) 塙 大外刈 支釣込足。

松下 はじきます
体勢を入れ替え

松下の大外刈は届かない!

塙 大外刈!

おっと 返された! 隅落 一本!

塙 攻めに行ったところを返され
惜しくも一本負け!

神奈川最強の松下
やはり強かった!

とはいえ 見事3位!

塙 成績を残しました。

(はなわ) チキショ~。

(スタジオ:有吉) あ~ いい先生。

(スタジオ:有吉) 悔しい。
(スタジオ:松島) 悔しいね。

(はなをすする音)

(スタジオ:曽根) あ~ 悔しい。
(スタジオ:松島) いい涙だ。

<優勝することはできなかった>

<しかし
そんな昇利くんのもとへは>

あ~ 疲れた。

お前…。

<…がいるから また頑張れる>

<ちなみに優勝したのは
昇利くんが負けた…>

(スタジオ:有吉)すごいね 強いんだね。
(スタジオ:水卜)松下くん すごい。

<神奈川県デビュー戦にして…>

<…に輝いた>

<その後 見事
強化選手の仲間入りを果たした>

<目指すは お兄ちゃんを…>

僕も武道をやってて。

っていわれてるぐらい…。

(スタジオ:松島)ご兄弟の人柄の良さが
すごく出てて感動しました。

今時の小6って 何?
「悔し涙 流せる…。

泣けるってことは 練習
頑張ってるってことだよ」って。

もう 俺の6年生の時が
恥ずかしくて。

さぁ ここで
松島さんから お知らせです。

(スタジオ:松島) Sexy Zoneのニューシングル
『Trust Me, Trust You.』

発売中です。

平井 大さんが
書き下ろしてくださった作品で

信じた先にある未来を願った
クールなR&Bナンバーに

なっております
ぜひ お聴きください。

<TVerでは
番組の最新話を無料配信>

<見逃しを防ぐ
「お気に入り」登録も忘れずに>

<そして Huluでは 本日の放送も
過去の放送も配信中>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事