新特番10万人アンケートクイズ!国民一斉調査MC川島明&佐々木希 [字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

新特番10万人アンケートクイズ!国民一斉調査MC川島明&佐々木希 [字]

ラーメンorカレー?焼き鳥は塩orタレ?…あなたは国民の声がわかる?▼超豪華ゲストが大バトル!永瀬廉&小澤征悦&三浦翔平&満島真之介&深澤辰哉&向井康二が参戦

出演者
<MC> 川島明(麒麟) 佐々木希                                             <日曜ドラマ「新・信長公記」チーム>
永瀬廉、小澤征悦、三浦翔平、満島真之介、駿河太郎、山田杏奈
<石原良純チーム>
石原良純、堀田茜、ゆうちゃみ、錦鯉、ぺこぱ
<久本雅美チーム>
久本雅美、深澤辰哉、向井康二、足立梨花、ニューヨーク
番組内容
10万人アンケート!クイズ!国民一斉調査▼MC川島明&佐々木希の新クイズバラエティー特番が今夜誕生!番組オリジナルアンケートや既存のアンケート等、調査対象は合計10万人以上!あなたは国民の声がわかる?▼ラーメンorカレー?…焼き鳥は塩orタレ?…教科書に残したい日本人アスリート1位は?…歌がうまいと思う日本人アーティスト1位は?…▼超豪華ゲストが大バトル!

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 久本
  2. 正解
  3. チーム
  4. オープン
  5. 国民
  6. 一同
  7. 足立
  8. 石原
  9. 拍手
  10. 堀田
  11. 屋敷
  12. 問題
  13. 結構
  14. 小澤
  15. 満島
  16. 多数派
  17. お願い
  18. ポイント
  19. 頑張
  20. 松陰寺

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/09/15 14:32:30時点 Amazon調べ-詳細)

<まずは
20位から11位をオープン>

<それでは…>

<1位 2位 3位は…>

<…に入ってる?>

<日本国民と

あなたとのズレが
丸わかり!>

(佐々木) 10万人アンケート。

(川島) 『クイズ!国民一斉調査』。

<誰でも答えられる

アンケートクイズバラエティー>

国民が選んだ 歌がうまいと思う
歌手 20位から11位を

先にご覧いただきましたが。

トップ3となる金 銀 銅
これを当ててください。

1位だけ 2位だけでも

1つでも正解できれば
20ポイント。

1位から3位まで順番通りに
全てパーフェクトで当てますと

ボーナスで100ポイント。

≪よいしょ!≫

(笑い)

ヤジだけは やめてください。

改めまして 麒麟の川島 明です。

MCです よろしくお願いします
そして…。

同じくMCの佐々木 希です。

よろしくお願いします。

この番組は
さまざまなアンケートを基に

クイズを
出題させていただきます。

調査母数の合計は
なんと10万人以上。

かなり規模の大きな番組
となっております。

それでは佐々木さん
お願いします。

一斉に金 銀 銅 オープン!
さぁ どうだ?

一斉に出ました
さぁ 出そろいました。

(石原) えっ!

まずは 日曜ドラマ
『新・信長公記』チームの皆さん

よろしくお願いいたします。

永瀬君は…。

…ということになります。

これは
誰の意見になるでしょうか?

(駿河) ほぼ全員…。
全員の総意で。

最終的に

杏ちゃんの意見を
聞こうという話…。

山田さんが
結構アドバイスした?

みんなの総意でっていう感じ。
みんなの総意でね。

満島さん いかがですか?

(満島) 僕は もう…。

(笑い)

続いては
石原良純チームでございます。

(拍手)

なかなか難問だったんだけど
すっと出て来ました 答えが。

ホントですか?

(松陰寺)
出してくれたんすけど…。

そう
聞いてくれなかったんだもん。

そして最後は 久本雅美チームです
よろしくお願いします。

(久本)
お願いしま~す よっしゃ~!

このチームも やはり
MISIAが1位。

断トツでしょ オリンピックでも
歌われてますしね。

間違いない。
(久本) はい。

ただ2位 3位が違うんです
2位がToshlさん。

みんなの意見でいうと…
私は

吉田美和さんとか

宇多田ヒカルさん
っていう声も…。

Adoさんも出てたんですけど。

ここんとこ よくテレビで

歌ってらっしゃるとなれば

Toshlさんじゃないかと。

ちなみに向井君的に 上位に
入って来るだろうっていうのは…。

僕 あとは…。

言おうと思ったんですけど

出てるんで 久保田さんとか。

ホンマは…。

書きたかった。

難しいです。
さぁ とにかく

1位は MISIAというのは
共通でございます。

それでは
佐々木さん お願いします!

正解を10位から どうぞ!

♪~ 愛をこめて花束を

♪~ 大袈裟だけど
受け取って

♪~ Every day

♪~ I listen to my heart

♪~ 君だけのためのhero

<2018年に

惜しまれながらも
引退した

安室奈美恵が第8位>

♪~ つばめよ 高い空から

♪~ 教えてよ 地上の星を

ウソでしょ?

<ミスチルの桜井和寿や
山下達郎 コブクロなど

多くのアーティストが絶賛する
玉置浩二が第6位>

<そして…>

うまく行くように
ロマンチックな感じで…。

<恋する女心を歌わせたら
ナンバーワン>

<ドリカムの吉田美和>

♪~ あの日 あの時 あの場所で

♪~ 君に会えなかったら

<今年75歳 小田和正>

♪~ 見知らぬ二人のまま

<そして いよいよ…>

<まず 3位の銅>

そこで聴いてると…。

裏声は…。

第3位の銅は…。

さぁ…。

平井 堅さんでした。

あ~!
これを言ってたのは

Snow Man 向井君。

(向井) 堅さんやったやん。

そんな…。

堅さ~ん!

♪~ 瞳をとじて 君を描くよ

♪~ それしか出来ない

♪~

<4枚のアルバムで
ミリオンを達成したのは

男性ソロアーティストで
平井 堅のみ>

<見事 銅に輝いた>

<そして いよいよ

歌がうまいと思う歌手

2位の銀を発表>

なので…。

銀は…。

MISIAさんです。

全員 不正解。

これを抑えて 皆さん
あの方を忘れてしまってる。

(長谷川) え~?
え~?

♬~ You’re everything
You’re everything

を見たんですけど…。

圧倒されました。

<さぁ いよいよ 1位の金は…>

第1位の金は…。

さぁ 1位は この方。

宇多田ヒカルさんです。

めっちゃ言ってた~
もう言ってた~。

≪言ってた~≫

≪言ってたよ≫

♬~ You are always gonna
be my love

♬~ いつか

私が同じ年とかだったら
絶対 書けないなと思うんで…。

<デビューアルバムは
日本で一番売れたアルバム>

<その数 なんと およそ
768万枚>

(拍手)

という結果でございました。

ということで
全チーム ゼロポイント…。

≪大丈夫ですか? これ≫

≪あんだけ もめたのに≫

<ちなみに 21位以下には

このような方々も>

<2チームが答えていた
美空ひばりさんは

49位>

<現役世代の方が
上位に入ったようです>

ちなみにですね
楽しく皆さん やってますけど

この番組…。

良純さんをご覧ください。

≪え~!≫

影薄いな おい。

あまりにも ちょっと成績が悪い

もしくは この人は目に余る
行動をしているという方は

どんどん どんどん
薄まって行くという…。

(渡辺) 行動でも?

取りあえず 皆さん
チームワークで頑張って…。

(笑い)

これぐらいでね…。
見えない 見えない!

これぐらいでもいいのかなと
思うんですけどね。

<続いては…>

いや~ 難しいよ。
スポーツやってるなら得意かも…。

まずは…。

…までのランキングを
見てみましょう。

こちらです!

さぁ 出ました。

ちょっと見て…。

レジェンドの方なんかも。

現役の方もいれば

もちろん もう引退された方も
おられます。

あと 競技も
全部バラバラですよね。

これは さっきより
予想しやすいのかも。

(ゴング)
さぁ お時間でございます。

座りますよ。

(久本)
格闘技 好き嫌いあるもんな。

(笑い)
大丈夫ですか?

それでは行きましょう。

一斉にお願いします。

金 銀 銅 オープン!
オープン!

さぁ 出ました
まずは『新・信長公記』チームから

行きましょう。

これは やっぱり…。

(小澤) そうですね 今…。

(小澤) だよねってなって
あと2位 3位で迷って

最終的に杏奈ちゃんが。

なるほど! 逆にね。
そう 逆に。

さぁ 良純さん。
(石原) はい。

また同じメンバーに
なっちゃいますよね。

そっちとね。

でも やっぱり イチローのほうが
分かりやすいんじゃない?

教科書ということ…。
なるほど。

(石原) もう評価が
いろいろ固まって来て…。

(シュウペイ) そこは やっぱ
入れとかないと。

さぁ 久本さん。

みんなが羽生結弦を
書いてないこと自体が…。

(笑い)
確かにそうですね。

(久本) 何で書かないの?

吉田さんも すごいけどね

でも やっぱり 羽生君の
メディアに対する出方

…っていうのは もう
半端じゃないので。

(足立) 私の意見も…。

(向井) 入ってます 入ってます。

入ってます。
(足立) 入ってます。

(笑い)

プレッシャーが。

<今年で55歳>

<今もなお 現役を走り続ける

サッカー界のレジェンド

三浦知良が10位にランクイン>

もちろんレジェンド。

(解説) いいですよね 素晴らしい。

(実況) 王者の着地! 止めた!

気持ちいい!

超気持ちいい!

<いよいよ ベスト5>

とにかく いつも…。

…というか
そこが すごいなって。

(実況) トリプルアクセル。

(解説) トリプルアクセル。

…だなって思いましたね。

(三浦) あ~!

<2001年から2016年まで
15年間 負けなし>

<レスリング…>

<いよいよ…>

<3位の銅は…>

見た目も…。

3位の銅は…。

羽生結弦さんです!

3位だ~!
これは…。

そうなんです。

<4回転ジャンプへの
こだわりなど

競技に対する姿勢も人気で

数多くの票を集めた>

<続いて 第2位の銀は…>

日本ではなくて…。

…っていうところが
すごいなと思い 選びました。

2位の銀は…。

(拍手と歓声)

(正解のチャイム)

(拍手)

これ 来たんじゃない?
ということで…。

(ゆうちゃみ) イェ~イ!

<アメリカの
オールスター投票でも1位!>

<28歳の若さで銀に!>

<そして 国民の支持を得て

第1位の金に輝いたのは…>

1位の金に輝いたのは…。

イチローさんです!

(正解のチャイム)

イェ~イ!

イェ~イ!

またもや良純チームが正解です。

<2009年

WBCでの決勝タイムリーが

多くの人の心を動かしました>

(拍手)

という結果になりました。

<続いては…>

まずは 20位から11位までの
ランキングを見てみましょう。

こちら!

という結果でございます。

食べて来ました? 佐々木さんも。

食べて来ました 懐かしい!

小澤さん的には
もう入っちゃってますか?

(久本) 私も そう思った。
もっと上位に。

どうなんすか?
山田さんとかは。

3位以内に。

もっとメジャーなものが…。

≪辛いんだよね あれね≫
結構ね ファンは多い…。

一斉にお願いします。

金 銀 銅 オープン!
はい どうぞ!

『新・信長公記』チームから
まいりましょう。

これは誰の意見が
大きいですか?

1位は共通で。

棒でしょうねっていう 1位ね。

この2位 3位が ちょっと…。
(満島) そうなんですよ。

どっちかなって
思ったんですけど。

なるほど。

石原良純さんチームは

1位に うまい棒 そして

蒲焼さん太郎 攻めました。

(堀田) えっ これ攻めてるの?
ウソ~。

(石原) うまい棒が
まず1番なのは間違いない…。

僕は…。

(笑い)
渋い。

(石原) 都こんぶ 最高ですよね。

(長谷川) あの~ いや だから…。

(笑い)

アメと一緒 なめて のむ。

さぁ 久本雅美さんチーム。
(久本) はい。

よっしゃ~!

良純君とこと
逆になってるんですけど。

うまい棒も よっちゃんイカも

進化して行ってんですよ 味が。

よっちゃんイカに関しては
歴史が すごい長い。

私 小っちゃい時から
食べてましたし。

小っちゃい時は駄菓子だったけど
今や もう酒のツマミです。

(笑い)
(久本) いい感じで。

いい感じで飲める。

蒲焼さん太郎は
皆さん ご存じのように

もう うまい!

これも正直 言いますよ。

大体 アテですね。

それでは
佐々木さん お願いします。

国民が選んだ

100年後にも残したいほど
おいしい駄菓子

10位から どうぞ!

やはり…。

(嶋佐) もう?

≪早いって!≫

<そして 第5位>

あれをもう…。

<当たりが出るとうれしい…>

<ちなみに…>

<京都生まれの
中野さんが作ったことから

中野の都こんぶ>

<幅広い世代から
支持されました>

<そして いよいよ…>

<まず 第3位の銅>

3位の銅は…。
出るか?

(満島) うわ~! これが3位!

<トップ3の発表>

<まずは 3位>

3位の銅は…。
出るか?

ベビースターラーメンです!

うわ~! これが3位!

ベビースター
忘れてたって言って 3位。

(笑い)

チロルって書いてたから。

<…し 商品化した

ベビースターラーメンが
ランクイン>

<続いて 第2位の銀は…>

第2位の銀は…。

チロルチョコです!

≪言った言った 言ってた!≫

<今まで発売された…>

<レジ横に置いてあるのを

ついつい手に取ってしまう
という意見が多数>

<2位にランクイン>

<さぁ

100年後にも残したいほど
おいしい駄菓子ランキング!>

<第1位の金>

1位の金に輝いたのは…。

うまい棒です!

(拍手)

初の全員正解が出ました。

<1979年発売>

<さまざまな味が楽しめる
うまい棒が

堂々の
トップに輝いた>

<ちなみに…>

はい ということで 全チーム
20ポイントずつゲット

…ということになりますが。

(満島) いや~!

言ってたんすよね。
はい。

ベビースターも。
チロルを2位にして

ベビースター 3位にするかって
最後 話してたら…。

うわ~!

(笑い)
俺のせいにしないで。

確かに 待ってました。

<ちなみに 2チームが
予想に入れていた…>

でも…。

(笑い)

ホントうれしい
すごく盛り上げてくれて

ありがとうございます。
ありがたいですね。

<続いては…>

(拍手)

いっぱい ありますね。
めちゃくちゃあると思います。

まずは 11位まで見ましょうか
はい。

こういうのが ありました。

唐揚げも14位なんだ
唐揚げだと思いました。

恐らく 唐揚げなんか もう
つけんでもおいしいやろ

…ということで
この順位に甘んじてる。

確かに
でも 横についてますもんね。

<各チームの予想が こちら>

しょうが焼き!

攻めましたね。

これ 真之介かな?

(三浦)
つけるタイプなんですよ。

で どう?って言ったら
意外とみんなつけるよね。

俺もつける
っていうことになって。

さぁ 良純さんチーム
行きましょう。

出た?

あと やっぱり
たこ焼きとお好み焼きの順番。

どっちが…。
これですよね。

ここが 1・2が分かんない。

さぁ 久本さんチーム
お願いします。

やっぱり 最初浮かんだのは
粉もんですよね。

粉もん そりゃそうです 関西人。
正直…。

(笑い)

(久本) ダメでしょ?

それ考えたら お好み焼きは
必ず わ~ってかけてる

…っていうイメージ。

で ツナはツナマヨというのが
ありますから

おにぎりとか
あと まぁサラダとかにも

やってるイメージがある。

深澤君も 間違いなく?
(深澤) もう間違いないですね。

だから ブロッコリーで
かぶるとか

逆にすごいなと思いました。

さぁ それでは
佐々木さん お願いします。

はい マヨネーズに合う
食べ物ランキング

正解の10位から どうぞ。

(一同) あ~。
合いますね。

(一同) お~!

マヨネーズのような…。

それに…。

…って
めちゃめちゃ思ったので。

<水分の多いきゅうりに

マヨがコクをプラスで
相性抜群>

(ゆうちゃみ) あ~ じゃがいもね。

<それでは いよいよベスト5>

それが 何か…。

それから もう…。

(スタジオ:シュウペイ) ちょっと待って。

(一同) うわ~!

<…なブロッコリー>

<近年の健康ブームも
あってか

5位にランクイン>

それに…。

(一同) あ~!

<そう おにぎりの
具材として

絶大な支持を集め

サンドイッチや
お寿司のネタとしても

幅広く人気>

<そして いよいよ…>

まだ分かりません。

<まず 第3位の銅>

…っていう感じです。

…は かけます。

そもそも…。

…で 合うに決まってるので
絶対おいしいです。

僕は…。

やっぱ違ぇな
マヨネーズだなと思うんで

マヨネーズを…。

<第3位の銅はゆで卵でした>

さぁ
3位まで見ましたけども

ブロッコリー
出てしまっております。

そして ツナがね 久本さん
出ちゃいましたね。

出ちゃいましたね~。

パーフェクトはないんですが

あとは どうポイントが入るか。

そんなわけないでしょ
楽しく やってんだから。

(シュウペイ) すいません。

…出たんすけど。

(笑い)

(シュウペイ)
何で 出てんすか? ちょっと。

(笑い)

答えちゃダメよ~。

さぁ ここからでございます
2位 1位 何なんでしょうか?

銀と金! こちら どうぞ。
はい。

<続いて 銀は…>

正直…。

…くらい おいしいんで。

(一同) わ~!

≪やった やった やった!≫
(拍手)

<続いて 銀は…>

正直…。

…くらい おいしいんで。

それにかけるのは…。

…なんじゃないかなと
思いますけどね。

…のかなって思います。

(一同) わ~!

≪やった やった やった!≫
(拍手)

すごい…。

<国民が選んだ

マヨネーズに合う
食べ物の1位は?>

ナミナミを いかに…。

(一同) やった~!

お見事。

<金は…>

やった~!
久本雅美チーム 20ポイント ゲット !

(拍手)

(笑い)

いや~ これはね…。

≪微妙やな≫

結構 絞り出したほうやけどね。

<続いては…>

まずは20位から11位まで
見てみましょう。

こちら。

さぁ こういった
メンバーでございますが

もちろん
知ってる方ばかりですけども。

あっ SixTONESね。

樹君 入ってますね。

田中さんって
いっぱい いますね。

(ゴング)
そうなのよ。

一斉に お願いします。

さぁ 『新・信長公記』チームから
行きましょう。

やっぱ俳優がいますから。

頑張ってほしいなって。
もちろん入れとかないとね。

さぁ 石原良純チームが…。

僕なんかの感覚だと…。

(石原)
…行くんじゃないの?って。

…だった場合 僕ら。

(笑い)

これ 後列の意見ですか?
(石原) そうそう。

今は そうだよ~って。

(笑い)

(長谷川) ケンカしないで!
同じチームで!

ちょっと やめて!
(ゆうちゃみ) やめてよ~!

そりゃ 意味が分かんない。

(笑い)
急におっさんがキレるって。

そして 久本チームでございます。

爆笑問題の田中さん。

そりゃ もう 久本さん
一緒に番組やってますから。

(久本) そうなんですよね。

足立さんが

やっぱアンガールズ・田中さん
なんじゃないか 1位はって。

僕らが 爆問・田中さん
じゃないすかって

こう 丸め込んだ形に
なっちゃいました。

はい。
(屋敷) 結構 押しましたね。

(屋敷) まだ 俺…。

キャリア的にね。

≪え~ お願い≫

さぁ どうだ?

(久本) あ~。

なっちゃん ありましたね。

この方ですよ。

もちろん…。

…ってのを よくやってる
ようなイメージがあります。

<20年以上にわたり
放送されたドラマ

『北の国から』の…>

第6位 ドラマ
俳優さんでしょうか?

フフフ…。

<圧倒的女性票を集め…>

(一同) あ~!
出ちゃいました。

<そして 第5位>

(堀田) え~ みな実さん?

…ぐらい好きなので。

絶対…。

(笑い)

田中みな実さん。
(一同) あ~!

(久本) やられた~。

<同性から
絶大な支持を得て…>

<そして 4位には

あの芸人さんが>

(一同) わ~!

(一同) わ~!

ここで。
出ましたね~。

<そして いよいよ…>

<まず 第3位の銅>

やっぱり…。

<2013年には
24勝0敗という

驚異の記録を残した…>

<…が第3位の銅>

<第2位は…>

爆笑みたいな。

<俳優や情報番組のMCまで
こなす ココリコ…>

<…が第2位の銀>

<いよいよ 1位の金>

…っていうのもありますし。

<全田中の1位
アンガールズ…>

『新・信長公記』チーム そして

石原良純さんチームが
20ポイント ゲット。

おめでとうございます。
(拍手)

さぁ 良純さんチーム
ずっと惜しかったですが

今回は1位が。
1位 取れましたね。

やっぱ だから これは
結局 聞いたのが合った。

そうですよね 良純さんのは
4位か5位でしたもんね。

いや だから 結局 これは別に
謝らなくてもいいし

チームとしてうまく行ってる
っていうことだね。

(ゆうちゃみ) いい感じ いい感じ。

(笑い)
ピリピリしないで。

仲良く お願いします。

<ここまでの得点はご覧の通り>

<石原良純チームが
単独で1歩リード>

<『新・信長公記』チームと

久本雅美チームは
同点で最下位なので…>

この2チーム まずは小澤さん。

何ですか?
ペナルティーでございます。

こんな頑張ったのに?
はい。

(久本) 薄くなっちゃうの?
(ゆうちゃみ) えっ ウケる。

(笑い)

≪廉も ちょっと薄まってるし≫
永瀬パネルも薄くなりました。

こっちも薄くなっちゃったじゃん。

(笑い)
≪これぐらいが≫

さぁ 同じく久本チームも
ペナルティーでございます。

あ~ 薄くなっちゃう。
うわ~!

(足立) お花と同化してる。

(久本) 何か 私…。

(笑い)

<続いては ある2択質問で

国民の多数派がどっちなのかを
当てるクイズ>

<あなたの感覚は

多数派? それとも少数派?>

<最初の問題は…>

多いほうを予想するんですからね。

国民の多数派。
≪多数派≫

ちなみに 佐々木さんは?
そうですね~。

私は…。

(笑い)
≪それ かけてますよね?≫

あの…。

味変?

さぁ それでは行きましょう
皆さんの解答 オープン!

(久本) どうや?

(一同) え~!

さぁ 出そろいました。

いい感じに分かれましたね。

『新・信長公記』チームのみ

パーフェクトの権利を持ちます。

(拍手)

三浦さんも。
(三浦) これは もう

みんな かける派でしょう。
ご自身は かけるんですか?

あっ。

(笑い)
一緒ですね。

途中でね。
ということで 全員A。

ただ 答えがBだった場合
ゼロポイント というリスクもあります。

ゆうちゃみは かける?

…かなって思って。

おじさんに合わせたの?

ちょっと待って 見事に
おっさんだけBや。

(笑い)
違う 違う。

自分はかけるのよ
僕はかけるけど

面倒くさいじゃない
いちいち。

だから みんな かけるか
かけないかだったら

かけないんじゃないの?と。

ニューヨークのお2人は?

お店で レモンがあって…。

みんなでシェアする時に。
なるほど。

だから 家では僕もかけたこと
ないんですけど…。

…にするんじゃないかなって。

あ~ そういうことか。

<国民に聞いた…>

<レモン…>

<多いのはどっち?>

どっちだ?

Bだったら… さぁ!

赤がA。

(一同) わ~!

<国民に聞いた…>

<レモン…>

<多いのはどっち?>

≪来い 来い 来い!≫

どっちだ?

赤がA 青がB。

いい勝負 いい勝負…。

(一同) わ~!

圧倒的!

A 75人 B 25人。

多数派はAの かけるでした!

(拍手と歓声)

これは デカい!

(笑い)
(松陰寺) ホントそうっす。

<続いて…>

(ゆうちゃみ)
らっきょう食べる人いるの?

みんなはどっち派? オープン!

(ゆうちゃみ) お願い。

(一同) え~!

堀田ちゃん!
堀田ちゃんだけだ。

らっきょう派。

えっ ちょっと…。

(笑い)
こんだけいて1人だけよ。

食べたことない。

福神漬け頼まないですか?

全然…。

皆さん。

(笑い)
(ゆうちゃみ) 食べたことない。

そう らっきょうは
高いんですよ。

だって カレー屋さん行くと

福神漬けはタダだけど
らっきょうはお金 取るでしょ。

今 コンビニで売ってますよ
らっきょう。

いや 売ってるけどお金…
高いんですよ。

(堀田) 何なんですか~?
でも まだ分かりません。

だって…。

(堀田) そうです そうですよ
らっきょうかもしれないじゃん。

さぁ パーフェクトは出るのか
といったところでございます。

100点 来い。
行きますか!

正解は こうなりました。
はい。

国民の多数派はどっち?

さぁ どうだ?

≪赤 来い 赤≫

(堀田) え~ マジか。

ほら ほら。

(堀田) あ~!

(深澤) これは もう!

≪よし よし よし…≫

圧倒的にA…。
ウソ~。

(拍手)

これはね…。

(笑い)

何ですか!

<続いての問題>

(三浦) 仕事病 忘れましょう。
そうなんだよ。

(満島) 出てる側からしたら
っていうのはあるけど。

いや でも 普通に 映画館…。

それでは 行きますか。

はい
みんなはどっち派? オープン。

(一同) お~!

パーフェクトが狙えるのは

久本チーム
ということになります。

さぁ これは ちょっと向井君
お話をお伺いしていいですか?

ある。

先 出ちゃった時に
「えっ あったん?」って…。

全部 読んじゃう?
(向井) 全部 読みますね。

カメラマン 誰?とか。

(向井) 残ってるイメージもあります。

(屋敷)
半分以上 出てってないっすよ。

若い世代にも聞いてますんで
ゆうちゃみがBですか。

そうですね。

(笑い)

やんちゃな人が多いけど。
はい。

(笑い)

国民の多数派はどっち?

さぁ どうだ?

≪ほら ほら 多いな≫

≪ここから来る≫

(一同) わ~!

さぁ どうだ?

≪ほら ほら 多いな≫

(久本) これ 怖いよ。

(一同) わ~!

圧倒的に 最後まで見る派が
正解でございました。

(拍手)
え~ そうなの?

(拍手)
圧倒的に多いですね。

圧倒的よ。

俳優陣はうれしいよね。
よかったですね。

出てくのは。
(笑い)

見事に 縮図が形成されてる。

久本チームが またパーフェクト。

やった~! よっしゃ~!
(拍手)

全然 分からなく
なってしまったよ。

さぁ ということで
どんどん行きましょう。

続いての問題は こちら。

(屋敷) これは どっちや?

めちゃくちゃいい問題ですよね。

(屋敷) これ どっちや?

シンプルに考えよう
シンプルに考えよう シンプルに。

それでは 行きますか。
はい。

みんなはどっち派? オープン!

さぁ どうだ?

(一同) お~!

(満島) え~!

えっ!
満島さん。

いやいやいや… なぁ。

何でやり直したいの? 逆に。
なぁ!

ですよね。

えっ ウソでしょ?
満島さん。

まず あなた…。

(笑い)
(ゆうちゃみ) え~ シンプル。

確実に…。

不老不死?

初めから…。

あぁ。
でも…。

(満島) 人間が求める。

でも だって…。

(笑い)

正解 行きましょう。
はい 国民の多数派はどっち?

さぁ どうだ?
(久本) 絶対Bやと思う。

あれやりたかった
これやりたかったって

あると思う。

(ゆうちゃみ) ほら!

(久本) ウソやろ?
赤か?

(一同) わ~!

(足立) やった~!

さぁ ということで
多数派は圧倒的に

Bの人生初めからやり直し派で
ございました。

(ゆうちゃみ) ごめんなさい!
(松陰寺) ちょっとゆうちゃみ~。

(拍手)
(久本) パーフェクト!

久本チームがパーフェクトで
ございます。

(久本) やった~!
これは デカいですよ。

満島さんこそ シンプルに
考えてほしかったんですが。

ええ。

(笑い)

あくまで 国民に
合わせていただきたいと…。

さぁ どんどん行きましょう。
はい 続いての問題は こちら。

めちゃくちゃ
いい問題でございます。

国民の多数派はどっち?

一生です。

それこそ…。

これしかない。

(笑い)

いわゆる この画像のラーメン。
もう これだけってことすね。

(久本)
国民に合わせなあかんでしょ。

カレー派 ラーメン派
さぁ それでは行きましょう。

みんなはどっち派? オープン。

分かれました。

これは…。

若干Aが多いかな
というところです。

ぺこぱの お2人は カレー。
(シュウペイ) カレーですね。

米が!

(長谷川) いや もう…。

そんなわけない!

全部。

足立さんは B ラーメン派。

(足立) ラーメンなんです
自分自身。

ラーメンは違いますか?

ここから
逃げられないんで。

(松陰寺) そんなことない!

(松陰寺) 全部ありますよ!
どちらの言い分も正しいです。

まぁね どっちもね。
さぁ どうでしょうか?

国民の多数派は どっち?
(久本) どっち?

これは接戦でしょう。
(石原) でも カレーじゃないか?

≪どっち?≫

めちゃくちゃキレイに分かれてる。
≪こっから こっから≫

(石原) 赤 赤 赤 赤!
まだ分かんない!

おっ!

(向井) マジで!?
交互に!

(足立) 何これ!?

えっ?
(堀田) こんなことある?

(堀田) やった~!

ということで Bでございます。

(松陰寺) ラーメンか。
(拍手)

さぁ 行きましょう
続いての問題です。

(小澤) ムズっ!

国民の多数派です。
さぁ どっち?

自分がじゃないです
国民は どっちが多いんだ。

本当 分かれますよね。
佐々木さん どっち?

いきなり行っちゃう派。
国民は どうかな?

(ゆうちゃみ) これ 微妙だな~。

(小澤) これ ムズい。
(ゆうちゃみ) どっちに転がるんだろ。

みんなは どっち派?
オープン!

さぁ どうだ?

(ゆうちゃみ) やった~!

(長谷川) 初めて一緒だ!
(松陰寺) 初めて そろった!

(ゆうちゃみ) イェ~イ!

まだ 「やった~!」じゃ ない。

(小澤) 僕は
最後に食べる派なんですよ。

だから 日本国民性として
謙虚さとか…。

おいしいの 最後に食べよう
みたいな感覚が

世代 いろいろあるけど
残ってるような気がして。

なるほどね ちょっとずつ
がっつかない。

(小澤) 最後に イチゴを
食べるんじゃないかなと。

錦鯉の お2人も?
(長谷川) はい。

(笑い)

(渡辺) 読める?
(長谷川) ショートケーキですけど。

何を言ってるか…。
早過ぎて ちょっと…。

明らかに スキャットマン。

残しといたら…。

(笑い)

死んじゃうの?

なるほどね!

早過ぎて。
(長谷川) ごめんなさい。

佐々木さん お願いします。
国民の多数派は どっち?

これは分かんない。
(石原) これは分かんねえな。

(石原) A! A!
いや~! 難しい これは。

≪これ めっちゃ接戦や≫

これ マジで分かんないよ。

(小澤) うわ~ 接戦!

(松陰寺)
せっかく そろったんだから。

(ゆうちゃみ) お願い!
(久本) これ 接戦や。

(久本) ヤバいな これ
怖い 怖い 怖い!

≪来い!≫
(石原) 赤! 赤! 赤!

(堀田) イェ~イ!

(足立) やった~!
(屋敷) よっしゃ~!

僅差でございますが

多数派は Aの
最初に食べる派でございました。

パーフェクト 2チーム 出ました。

(久本) やった~!

続いての問題は こちら。

盛り合わせですよ!

(ゆうちゃみ) じゃあ 簡単。
全部が 同じに…。

(満島) 世代で考えよう
全世代 いるから。

みんなは どっち派? オープン!
これ 分かれるでしょ。

お~っと!

圧倒的に Bが多い。

全員 タレ!
(小澤) パーフェクト!

パーフェクトを取れた?
相談もなく タレですからね。

良純チームに
注目して行きたいんですが。

あれ?

また 茜が動いてますね。

茜が また やってますね。

(堀田) 塩… えっ?

(堀田) 全部 同じ味だし。

茜は飽きない。
(堀田) 茜は飽きません。

私は飽きませんっていう。

そして 久本チーム。

ニューヨークのみ 塩。

(屋敷) 俺 これ
結構 理論があって

全世代じゃないですか。

なるほど!
(堀田) それ!

それ
よく言ってくれました。

(松陰寺) 井手らっきょみたいに
言わないで。

正解は分かりません Aだった場合
ふたチームだけ ポイントです。

Bだったら 新・信長公記チームが
大っきくリードします。

国民の多数派は どっち?

どうかな?

(足立) これ いい勝負だよ。

これは めっちゃ分かれてます。

≪えっ こんな割れんの?≫
割れるんです。

めちゃくちゃ僅差です!
(足立) めっちゃ僅差! 来い!

(足立) 来い!
(屋敷) 塩!

塩です!
(屋敷) よしよし!

≪カッコいい!≫
見たか~!

大波乱が起こりました!

すごい!

素晴らしい! 堀田ちゃん。
やった~! 見たか!?

そうですよ。

塩なんです 国民の総意は。

ということで 新・信長公記チーム
これ 0ポイント。

とんでもないことに…。

とんでもないことが
起こっております。

どこが1位なのか
全く分からなくなりました。

行きましょう。
続いての問題は こちら。

(堀田) 忖度 忖度。

全世代でしょ?

(石原) それを言うんだったら…。

(笑い)

ある程度ね。

それでは 行きますか。
みんなは どっち派?

オープン!

(深澤) お~!

ほぉ!
気まずいな おい!

さぁ まずは

良純チームで
キッレ~イに分かれております。

茜ちゃん B?
私は…。

(渡辺) そうね 恥ずかしい。

大事な時期… 思春期が ちょっと。
任せられない。

(ゆうちゃみ) メークとか

学校のスカートとか
短くしてたら…。

ギャルに対して 寛容的じゃ ない。

(ゆうちゃみ)
さっきから思ってるんですけど。

さっきから合わない?
そう 何か。

どうなのかな?って
思われてるんですけど。

(ゆうちゃみ) 一緒に
ちょけてくれそう。

ヤバいよ!
ヤバいお父さん それ。

(笑い)

(嶋佐) キツいと ハズいで。

接戦でございます。
国民の多数派は どっち?

(ゆうちゃみ) どっちなんだろう?
マジで分かんない。

(石原) いや~ 頑張れよ!
青 頑張れよ!

(長谷川) おっ! え~!
(石原) 頑張れ ほら!

≪赤くなってる!≫

≪ヤバい ヤバい ヤバい!≫

(渡辺) 分かんねえな これ。
(堀田) えっ どっち?

(シュウペイ) よっしゃ~!

(シュウペイ)
やった やった やった!

これは圧倒的でしたね。
残念…。

新・信長公記チーム
パーフェクト達成でございます。

(満島) イェ~イ!
(山田) やった~!

さぁ どうなったんでしょうか?
ここまでの 各チームのポイント。

(歓声)

(深澤) イェ~イ!

(屋敷) よっしゃ よっしゃ!

石原良純さん ペナルティーです。
(久本) 薄くなっちゃう?

(ゆうちゃみ) ウケる!

消えちゃったよ~。
薄い!

さぁ 続いてのコーナーは?

(三浦) イェ~イ!

(ゆうちゃみ) 逆転 逆転!
(久本) 大チャンス!

<そう!
これこそが大逆転のチャンス>

<最下位の石原良純チームも
ピッタリ当てれば

その差を
一気に詰めることができる>

<まずは…>

<問題は こちら>

それでは 新・信長公記チームの
皆さんの予想 一斉にオープン!

結構 大小 さまざまでございます。

小澤さんは36%ぐらいと?

小澤さん ちなみに
誰か見掛けたことあるんすか?

(小澤) すごい 仲いいんで
友達なんで。

こないだ
そのスーパーマーケット 行ったら

マスクして 帽子かぶって
すごい スタイルのいい女性。

後ろから行って
どうだい? 調子は!って

ぱって振り返ったら…。

別人だったんですけど
あっ すいませんって言って

向こうも
「えっ あっ…」とか言ってて

すいません 綾瀬さん!

何というミラクル!

綾瀬さんとも 10年ぐらい前に
共演させてもらってるんで

お久しぶりです!なんつって。
すごい!

行きましょう 正解は こちらです。

すいません。

探して

最後 分からなくて 上 向いて…。

(スタジオ:深澤) おい!
(スタジオ:向井) でも ありがたい。

(スタジオ:佐々木)
ありがとうございます!

<正解は?>

(石原) そんなにいるの?

(満島) いや~ 惜しいな!
意外と多いですもんね。

<続いては…>

<お題は?>

一斉に フリップ オープン!

結構 分かれましたね。

(笑い)

僕は迷ったのよ
こんな いないんじゃないかと。

でも もう少し上を
取ってこうかなと思って。

錦鯉の2人が35%?
(ゆうちゃみ) そんな いないよ!

でも 僕 思ったんすよ。

(長谷川) 年配の人で…。

多分 50 60 70とか
流行った時って…。

(渡辺) 僕ら以上の人。

(笑い)

正解 こうなりました。

いや 何回も。

<二十歳以上の女性で…>

いや 何回も。

(スタッフ) ちなみに 吉野家だと
何が運ばれて来るんですか?

私も…。

それで…。

アハハハハ!

<正解は?>

さぁ どうだ?

<続いては…>

<問題は?>

(向井) ムズっ!

テロップが出たとかじゃなくて
映り込んだとか。

もちろん ドラマ エキストラ
全部 入りますよ。

えっ! 結構いるんじゃないか?

一斉にオープン。

結構 デカいですよね。

ニューヨークに お聞きしましょう
13%しか いない?

やっぱ 田舎は…
僕 田舎なんで分かるんすけど

全く 出る機会なんて なかった。

街頭インタビュー やってないか。
そうです。

見切れることもなかったです。

『鉄腕!DASH‼』で 城島リーダーの
ハシゴ 押さえてる時に映った。

そん時のVHSを…
おかんが録ってたんで。

それぐらい テレビ出ること
すごいことやったんすよ。

(屋敷) 東京は さらっと 映ること
あるかもしれないですけど

田舎者は マジで テレビなんて
夢の また夢でした。

足立さん 63%!

それこそ
名古屋とか大阪とかに行けば

外で 天気予報をやったりとか

地方だけにしか
放送しないものってあるから。

(屋敷) ローカルテレビ。
ローカルテレビがあると思って。

別に
全国区とは言ってませんからね。

本当だ!

今年の3月ぐらいに…。

はい。

まさに 日テレさんの…。

あ~ 皆さん こんばんは
水谷千重子でございます。

ありがとうございます
ありがとうございます。

(友近)♪~ ありのぉ~

♪~ ままのぉ~

あれをやらせていただいて…。

<正解は?>

(深澤) えっ!
(足立) あれ?

アカン。
(足立) ダメか。

0ポイント。
(深澤) 悔しいな。

<続いては…>

<問題は?>

ここで…。

待ってましたよ!
到着しました!

(永瀬) 遅れちゃいました。

(永瀬) お願いします。

新・信長公記チーム キャプテン
永瀬 廉君でございます。

お願いしま~す。

勝ってます?
負けてます。

頑張らないと…。

(永瀬) あっ すごいな!

こんなことになりますんで。

ちょっと 頑張っていただかないと
いけないってことです。

(スタジオ:永瀬) このドラマは
戦国武将のクローン高校生が

学園の天下を目指して
繰り広げて来た戦いが

ついに最終決戦となります。

さらに 武将たちにまつわる
衝撃の秘密が明かされる

怒濤の展開となっております。

ぜひ ご覧ください
お願いします。

(永瀬) ありがとう!
(小澤) よっ! 廉ちゃん!

これを言いに来ました。

クイズでも 天下
取っていただきたいと思います。

(満島)
これ 1つ 気になるのが…。

いや でも 俺じゃないんすけど…。

女の子が来て…。

それ 体育館の…。

今も そういうのあるんですね。
やっぱ 聖地になってるんですよ。

さぁ 行きましょう。
皆さんの予想を見て行きましょう。

解答 オープン!

これは 結構 まとまった数字。

≪多い!≫

三浦さん 38%もいる?

やっぱ 令和は少なくなってると
思うんですけど

トレンディードラマ とかが流行ってる時は
結構 それに触発されて

若い子たちは マネしてるんじゃ
ないのかな?っていう予想で

このぐらいは いるのかな?って。
結構 高いですけどね 38%は。

さぁ 行きましょう
正解は こちら。

<正解は?>

(満島) 来い! 来い 来い 来い!
来い 来い 来い 来い 来い!

…しかございませんでした
正解は13%!

13% 少ないですね。

意外と やっぱり…
若い世代は やっぱ。

(久本) 深ちゃんが なんと…。

(向井) え~!

ありがとうございます!

これだったら ピタリ賞でした
入らない?

(笑い)

(屋敷) これ見て
分かったと思うんすけど…。

(屋敷) 毎回 やってます。

<続いて…>

<問題は?>

どうだろう? 結構いるのかな?

ほぼ あってる?

(永瀬)
ちょうど 1か月前ぐらいに…。

僕 今 ライブ中なんですけど…。

動けないんすよ 俺。

怖いなと思って…。

(永瀬) なりたてです ちょうど。

怖過ぎる。

それでは 皆さんの予想 行きます
解答 オープン!

まずは 石原良純さん。

僕が金縛り状態。
ねっ 起こす側ですけど。

でも そんなに めちゃくちゃは
いないんじゃないかなと思って。

ゆうちゃみは その倍以上です
67%?

当たり前じゃん 間違ってんのかな
私も なったことあって。

寝てる時に 幽霊が
見えた 見えないじゃなくて

手の所を ガッて押さえられてる
感じがして 気持ち悪くて。

67%は 経験してる?
絶対 みんな あると思います。

錦鯉が43%。
はい。

僕 引っ越し
結構してたんですけど…。

え~!
怖い!

金縛りになって…。

(ゆうちゃみ) 怖い!
目 つぶってても?

目 つぶってるのに…。

(長谷川)分かんないんですけども。
(渡辺)あとちょっと足りなかった。

それでは 行きましょう
正解 こちら。

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>

うまっ
<ちょっと高級なビールですもの>

僕 全然…。

(スタッフ) 頻繁に?
頻繁でしたね。

<正解は?>

さぁ どうだ?

(松陰寺) 行け 行け 行け!

あ~~!
よっしゃ!

錦鯉 ピタリ賞!

ズバリ 43%でございます。

(渡辺) ありがとうございます!
(長谷川) やった~ 出た!

すげぇ!

まさか ピタリ賞 出るとは
思いませんでした。

すご~い!

<続く 久本雅美チームも

奇跡のピタリ賞を出せるか!?>

<問題は?>

「配信している」ですからね。
配信してる方。

(屋敷) 「したことがある」でいい?
(深澤) 1回でもいいってこと?

(久本) え~?

これは違います。

え~!? 行きますね!

まず ちょっと 向井さん。
(松陰寺) えっ?

(久本) そんな いないよ!

何か いろんなジャンル
あるじゃないですか。

そういうのも含めたら
結構いるのかなっていう。

ただ…。

(深澤) YouTubeって…。

で 見ると 結構…。

幅が 結構 広いなと思いまして
こんぐらい いるんじゃないかな。

ニューヨークが4%?

皆さん 多いと思いますけどね。
多過ぎる?

すいません 言葉 悪いんすけど…。

言葉 悪いな~!

すいません 言葉 悪いんすけど…。

編集とかね。
結構 やってると思うけどな。

そんなには
してないと思うんすよね。

4%から63%まで
幅広く あります。

正解者 いるんでしょうか?

<正解は?>

(足立) えっ!?
(屋敷) 止まれ!

(足立) えっ?

(嶋佐) よっしゃ!

素晴らしい!

4なんだよ 4!

(足立) すご~い!

お見事!
(久本) これは すごい!

永瀬さん ペナルティーです!

お2人 そろってということで。
うわ~ 薄い!

(向井) ええ問題!

まだまだ
逆転の可能性ございます。

皆さんの解答を見てみましょう
オープン!

分かれました。

(駿河) 全然
気にしないでください。

それでは 満島さんから
理由を お願いします。

そこで。

(笑い)

やっぱ これ 大阪で
1択だったんです。

広島は モダン焼きとか
よく聞きますけど…。

大人数で いっぱい
ジャ~って かけて…。

にぎやかな場面が多そうなので。

さぁ 正解を見てみましょう。

国民平均値 ハイ&ロー!

<勝つのは

どっちだ!?>

大阪 行け!

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《青い「NANOX」は4つの機能に!≫

♬~ある日は大事な会議中に~

♬~ある日は仲間とキャンプ中に~

♬~ある日は彼女と旅行中に~

♬~下~痢~ギュルルルル

(高橋)≪大切な日にこそ準備しておこう≫
♬~ラララ~ララララ

≪下痢になったら
「ストッパ」≫

『新・信長公記』の主題歌として
ドラマの中でも流れています。

ぜひ 併せて お楽しみください。

(ゆうちゃみ) 大阪!

(松陰寺) 行け 行け!

(堀田) 大阪 行け!

(深澤) やった~!

天下 取ったで!

ということで
正解は広島でございました。

新・信長公記チーム 久本チームに
ポイント 入ります。

<続いての問題は…>

<どちらの地元民のほうが

餃子を食べているのか?>

皆さんの解答を見てみましょう
オープン!

分かれるかな?

分かれました!

唯一 新・信長公記チームが

宇都宮。

(笑い)

やっぱ 好みとして?

分かんないですよ
どっちも おいしいですもん。

何となく 宇都宮 餃子といえば。
かな。

(屋敷) で 浜松のほうが…。

(久本) 深読みしてるな~!

推理が。

素直に行きましょ。

何で こんな嫌われるん?

俺 あのイメージで
ずっと やってるんですけど。

正解 見てみますか。

国民平均値 ハイ&ロー!

さぁ どっちだ?

(ゆうちゃみ) お願い!

(向井) 宇都宮!

(ゆうちゃみ) 頑張れ!

≪さぁ 行け!≫

(石原) 浜松 浜松!

(石原) よっしゃ~!

正解は
浜松市ということでございました。

良純さんチーム
久本さんチームに

ポイントが入ります。

続いて 問題 こちら。

これ 何!?

(久本) 絞り出せ!
(足立) 頑張れ!

皆さんの解答を見てみましょう
オープン!

分かれました!

唯一 アメリカを
押したのは 駿河さん。

理由としては?

全体的に。

さぁ 向井君。

(屋敷) また違う 潜在能力的な…。
偏差値じゃないからね。

(久本) いいよ!

すいませんでした。

(ゆうちゃみ) 頑張れ! 日本。

≪日本 行け!≫

(駿河) 来い! 来い!

素人にはマネできね~んだよ!

(2人) ありがとうございます!

バラエティーに富んだ
音楽ジャンルや

新しいことにトライして行く
ラボをテーマに

メンバーが
各ジャンルを担当しております。

『スノラボ』からしか生み出せない
楽曲と映像を

ぜひ 皆さん…。
(2人) 聴いてみてください!

(ゆうちゃみ) 頑張れ! 日本。

≪日本 行け!≫

来い! 来い!

ちょっと…。

この時点で 日本は世界1位。

世界1位なんです。

ちなみに 2位は韓国だそうです。

めっちゃ うれしい!
(嶋佐) アジアなんだね。

続いての問題は こちら。

じゃあ。

皆さんの解答を見てみましょう
オープン!

分かれました!

永瀬君 小澤さんのみ 中華麺。
(永瀬) そうっすね。

(永瀬) よかったっす。

意外と…。

(小澤) そう! 意外と 意外と。

私 今 いやいや!って言うて…。

何か 勝手に
ショックを受けておられたんで。

言うときますよ! 高齢の方でも
パスタ ガンガン 食べますからね。

むしろ…。

そんなもんですか!
中華麺って…。

良純さんは そういう感想です。

それでは 正解 見てみましょう。

≪行け!≫

パスタ 行け!

(石原) まさか!?

マジで!?

新・信長公記チームのみ
ポイントが入ります。

(小澤) イェ~イ!

<そして…>

久本チームでございます!

(足立) やった~!

(久本) イェ~イ!
イェイ イェイ イェイ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事