MUSIC BLOOD櫻坂46が涙…今だから語れる葛藤と歴史の原点曲を披露![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

MUSIC BLOOD櫻坂46が涙…今だから語れる葛藤と歴史の原点曲を披露![字]

MC田中圭・千葉雄大の言葉が櫻坂46に刺さる…改名への葛藤と苦悩そして涙のワケ▽各ジャンルで櫻坂の女王と呼ばれる5人を他薦で紹介!

出演者
【MC】田中圭、千葉雄大
【ゲストアーティスト】櫻坂46

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
音楽 – ライブ・コンサート
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 櫻坂
  2. 拍手
  3. YUNA
  4. お願い
  5. 改名
  6. 守屋
  7. YUNA
  8. ファン
  9. 雄大君
  10. fault
  11. Nobody
  12. スベ
  13. 曲フリ
  14. 今日
  15. 山崎
  16. 小池
  17. 推薦人
  18. No
  19. ホント
  20. ライブ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/09/16 14:32:42時点 Amazon調べ-詳細)

<自分の音楽の血となった
アーティストは誰ですか?>

今夜のゲストは 今 一番
売れている女性アイドルグループ です。

2020年の10月に
グループ名を変えて

リスタートを切った
アイドルグループでもあります。

うまいこと言うよね。

<8月に発売された
ファーストアルバムが

ビルボード 総合アルバムチャートで
1位を獲得>

<今 一番売れている
女性アイドルグループ>

≪イェ~イ!≫

≪イェ~イ!≫

♪~ 帰らなくていいよ
さあおいで

<東京ドーム公演も決定した…>

<今夜は…>

どうしたの どうしたの?

(小池) 何か…。

<改名の裏にあった葛藤>

すごい響いちゃいました。

(菅井) 大切なものを

手放さなければいけない…。

<そして…>

♪~ No! No! No!
Nobody’s fault

さぁ 改めまして 本日のゲストは
櫻坂46の皆さんです。

皆さん こんばんは! せ~の!
(一同) 櫻坂46です!

よろしくお願いしま~す!
お願いします!

さぁ 坂道グループから満を持して
番組に来ていただきました。

ありがとうございます うれしい!

(田村) 同じ坂道グループも

たくさん出ていたので
やっと櫻坂として

出ることができて
とってもうれしいです。

早速ですね まず ずばり
聞いてしまおうかなと。

櫻坂46の魅力とは? 菅井さん。

櫻坂になってからも

私たちにしかない
かわいさとか…。

…とかも出て来たのかな
と思っています。

メンバーが
20人以上いるので

個々のキャラっていうのも
結構強くて。

お~ なるほど。

<今や音楽だけではなく

さまざまなジャンルで
個性を発揮する櫻坂46>

<各ジャンルで

櫻坂の女王と呼ばれる5人を

推薦形式で紹介>

まずは こちらです!

こちらの推薦人は守屋さん。

(守屋) はい。
どういうことでしょうか?

キャメラね。

(守屋) 天ちゃんが
カメラを撮るのが本当に上手で。

うまいって
皆さん褒めてくれますけど

自覚あるんですか?

(山崎) はい。

(千葉) すご~い!
おっと!

わ~ かわいい!

≪かわいい~!≫

≪彼女感!≫
かわいい かわいい。

自分が結構 身長があるので…。

自然な表情を撮るように
心掛けてます。

「カメラ」じゃない理由が
何となく分かりますね。

それは されたいですね!
え~!

<櫻坂のキャメラ女王 山崎が

圭&雄大を撮影>

ケータイでいいの?
ケータイで撮ったりもします。

それを頭に巻いて…。
頭に巻いて。

お~… いいね!

かわいい感じの表情だったりとか。

(笑い)

≪あっ かわいい~!≫
≪かわいい~!≫

かわいいと思います かわいい~!

手伸ばしてみたりとか。

結構 指示も
出してくれるんすね 細かい。

≪めちゃめちゃかわいいですね≫

田中さんも行ってみますか?
僕もいいですか?

恐竜持って…。
恐竜持ちますか? はい。

いいと思います お似合いです。

もうちょっと
顔のほうに近づけて…。

両手で持ってみたり。
両手で持つ… こういうこと?

(山崎) 口をクゥ~って。
口をクゥ~?

≪あ~! かわいい~!≫

≪かわいいですね≫
すごい!

いや すごいな!
すごい!

でも 何か自然に
いざなわれる感じがします。

「何か かぶっちゃってる
気付いたら…」みたいな。

<続いては…>

<推薦人は 土生瑞穂>

(土生) 番組の収録中とかも
リアクションが人一倍すごくて。

自覚はありますか?

ただVTRを見て それに対して
反応してるだけなんですけど

それが ちょっと
大きいらしいです。

素直がいいってことなのかな?
(土生) そうですね。

私の…。

田村なら うまく…。

スベる話も スベらなくしてくれる
みたいなリアクションも

あるってことでしょ?
(土生) 受け止めてくれますね。

ちょっと… 雄大 スベる話 して。
スベる話?

「緊張してる?」って言われて

ついつい「してない」って
言われちゃうんですけど

気付いたら
手汗がビチョビチョで…。

もう どうしたらいいですかね?

(笑い)
ねぇ~!

これは こっちが悪いです
すいません。

<続いては…>

<推薦人は 藤吉夏鈴>

松田里奈はいろんな
キャラクターに憑依できる

櫻坂の
バラエティー担当です。

(松田) まずいぞ。

どうなるか ちょっと
分からないですけれども。

私 そもそも都道府県の形を
見ただけで

どの場所か どの県かとかが
分かるんですけど

それを ただ答えるだけじゃ
面白くないかなと思って…。

…かなっていうふうに。
面白そう 面白そう!

<それでは…>

じゃあ まずは僕から。

…ということで
ぶりっ子キャラでお願いします。

第1問目 こちらです。

うん… 分かりました。

(拍手)
正解~!

なるほど なるほど…
松田さん おもしれぇな!

お~し 続きまして…。

これさ 俺 ちょっと意地悪で
赤ちゃんにしようかなと思って。

第2問は こちら!

ん~…。

あ~ 分かっちゃったぁ~。

行くよぉ~。

正解!
(拍手)

果たして何が正解なのか
よく分からないんですけども!

いや まず みんな
忘れてるかもしれないけど…。

そうそう… そうなのよ!

最終的に もしかしたら
世界地図になっちゃってね。

ヤバいね それはね
アルゼンチンとかいってね。

じゃあ 雄大君
アルゼンチンを赤ちゃんで。

アリュゼンチン!

(笑い)

すごい すごい…!

<続いて…>

<推薦人はキャプテン 菅井友香>

森田ひかるなんですけど
とにかく絵が上手で

櫻坂のお絵描き女王だと
思います。

すごい!
上手。

えっ 空も絵?
(森田) 空も描きました。

これ 何で描いてるの?
これ タブレットで描いてます。

そして なんとですね 今回

僕らをキャラクターっぽく
描いてくれたそうで。

あら かわいい~!

お2人を動物っぽくしたいなと
思って。

千葉さんは 口の形が

うさちゃんっぽいっていうのも
あったので

ピョンとさせていただきました。

田中 圭さんは
ゴールデン・レトリバー っぽいなと。

よく言われます
ありがとうございます。

さぁ 続いての櫻坂の女王は
こちらです。

櫻坂の笑顔女王。

ん? こちらはですね…
あら! 守屋さん自薦です。

(笑い)

田中MEMOによりますと
8月に発売された

守屋さんの
写真集の帯に秋元先生が…。

その後出しジャンケンのような
笑顔を

1カメさんに向かって
お願いします!

グ~ チョキ パ~!

(拍手)
≪かわいい~!≫

いやいや… かわいいけど。

うちの雄大君なら まだね…。
≪あ~!≫

じゃあ 雄大君

究極の後出しジャンケン笑顔
お願いします!

グ~ チョキ パ~!

(拍手)
≪あ~!≫

ふっといてあれだけど…
守屋さん圧勝です。

もちろんでございます。

ここまで いろいろと
お話を聞いて来ましたが

今夜歌ってくれる
BLOOD SONGは何でしょうか?

改名して初のシングル
『Nobody’s fault』です。

♪~

<欅坂46から櫻坂46に
改名しての初のシングル…>

<この曲を…>

<2020年10月に行われた

欅坂46名義でのラストライブ>

咲け 櫻坂46。

<このライブで…>

♪~

<決意を胸に
『Nobody’s fault』を歌った>

♪~

あの時 どんな気持ちで この曲を
歌っていたのでしょうか?

あの時は
今でも あの映像を見て

すごく涙が出てしまいそう
になるくらい

いろんな大切なものを

手放さなければいけない
葛藤とか。

ファンの皆さんを

悲しませてしまうんじゃないか
っていう思いとか。

この『Nobody’s fault』を
歌うことで

何か挑戦するための
エールになったらいいな

…と思いながら
歌っていました。

改名して まだホントに

先のことが分からない
不安な時期に…。

…っていう歌詞の部分に

私たちもすごく救われた
楽曲だな

…っていうふうに思ってます。

当時のことを
振り返っていただいて

ファンの方だったり
周りの状況というのは?

改名直後のライブの前と後に

ファンの方から直接…。

それを聞いて すごく…。

(小池) …んだな
っていうのを感じたので

ただただ ひたすら…。

改名するのと同時に

離れてしまうファンの方も
もちろんいたと思うんですけど

櫻坂になってから
ファンになりました

…って言ってくださる方もいて。

改めて…。

さぁ 雄大君 どうですか?
改名して

今までのグループ
リスタートをするって

いろんな思いがあると思う。

皆さんの中でも それぞれ

いろんな思いが
あったと思いますし。

でも 今日 皆さんのお顔を見たり
おしゃべりしてると

すごく…。

…みたいなのも感じて
ますます楽しみだなと。

その時は いろんな感情だったり
葛藤があったとは思うけど

櫻坂としてみんな
がむしゃらにやって来たから

それが また何年後とかにさ
自分たちもそうだし

それこそ ずっと応援してくれてる
みんなとかも

櫻坂になってよかったねって

よかったなと思えれば
いいだけの話ですから。

突き進んでほしいなと思います。
≪ありがとうございます≫

視界に… 小池ちゃんが
泣いてると思って。

小池ちゃんが…
どうしたの どうしたの?

何か…。

何か 千葉さんと田中さんが

そうおっしゃってくださったのが
すごいうれしくて…。

よかったよかった… ごめんね。

田村さんもね…。

小林さんもね…。

みんなね 伝染してんのよ 涙が!

涙が伝染してんのよ。

もらい泣きしちゃう…。
いや お前もか。

<悔しさと不安の中 歌った
あのライブから2年>

<咲き始めた櫻が歌う>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<今年11月に行われる
東京ドームでのツアーをもって

卒業することを発表した
キャプテンの菅井友香>

<後輩たちに
櫻坂46の未来を託す>

櫻坂のファーストシングルから
グループのセンターとして

引っ張って来てくれている
森田ひかると

最年少で期待の山崎 天で…。

…という楽曲を
歌わせていただきます。

さぁ そして この番組では
雄大君が曲フリをしてくれます。

こんな曲フリがいいなっていうの
あれば おっしゃってください。

…な感じで 曲フリお願いします!

それでは 曲フリお願いします!

それでは聴いてください!
櫻坂46で 『摩擦係数』です!

どうぞ!
≪お~!≫

(拍手)
アッツアツやな!

(拍手)
≪ありがとうございます!≫

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<続いては 新しい才能を発掘>

<Niziプロの
ファイナリスト YUNAが

音楽のプロに学び
日本でデビューを目指す>

(YUNA) 今日は…。

大阪まで来ました。

≪おはようございま~す!≫

(hana) お願いしま~す!

<アーティストのバックダンサー を
務める一方で

振り付け師としても活躍>

<TWICEの日本人メンバー

モモのお姉さんでもある>

今日は…。

…と思います お願いします。

(YUNA) お願いします。
≪お願いします!≫

<韓国の名門 JYPの
練習生だったYUNA>

<その実力は?>

<smash.で番組連動コンテンツを
続々配信>

<そして…>

<韓国の名門 JYPの
練習生だったYUNA>

<その実力は?>

♪~

<ダンスを…>

(ディレクター) 一緒に踊ってみて。

<…されていたYUNA>

<だが…>

<必死に食らいつく>

こっちに ちょっと…。

<1時間 無我夢中になって
踊るYUNA>

♪~

はい OK!
(拍手)

(hana) じゃあ 今日の…。

お疲れさまでした!

(拍手)

(ディレクター) 終わりましたけど。

(YUNA) ホントです。

<YUNAの頑張った証しが…>

(YUNA) わ~ 明日 筋肉痛だ。

めっちゃいいと思います。

お願いします
ありがとうございま~す!

笑顔が増えたり
やっぱ楽しそうでしたね。

靴擦れ 痛そうでしたね。
靴擦れ 痛そうだったな~。

気付かないんだよな
踊ってる時はな。

でも あの息上がってる感じが
ホントに こう

がむしゃらに一生懸命…。

YUNAちゃんも 脳みそ
働いてないって言ってたけど。

やっぱ それぐらいダンスに

熱中してたんでしょうね
あの時間は。

やっぱカッコいいよね。

<そして…>

<SKY-HI率いる

BMSGが…>

スイッチ オン!

(笑い)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事