ジョブチューン★デニーズ×超一流料理人&冷凍さぬきうどんアレンジバトル[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジョブチューン★デニーズ×超一流料理人&冷凍さぬきうどんアレンジバトル[字][デ]

▼『デニーズ』がジャッジ企画3度目の挑戦!自信の10品を超一流料理人がジャッジ!▼大人気うどん店がテーブルマークの「冷凍さぬきうどん」を使ってアレンジバトル!

番組内容1
【超一流料理人がジャッジ!デニーズのリベンジマッチ第2弾】
▼デニーズがジャッジ企画に3度目の挑戦!
今年3月、約80種類あるメニューのうち40種類以上を大幅リニューアル!
▼3年ぶりの復活「チキンジャンバラヤ」、リベンジ商品「パワーサラダ」「麺料理」、ジャッジの壁「ドリア」、デニーズの定番「ハンバーグ」など、今年リニューアルを行ったばかりの自信のグランドメニュー10品で勝負に挑む!
番組内容2
【超一流料理人!アレンジうどんバトル!第2弾】
▼前回王者「つるとんたん」にミシュランも認めるうどんの達人が挑む!
今年、オープン7年目にしてミシュラン・ビブグルマンに選出「切麦や甚六」、
東京を中心に全国に12店舗を構え、ミシュラン・ビブグルマンに3年連続選出「香川一福」が参戦!
番組内容3
▼条件はただ1つ「テーブルマークの冷凍さぬきうどん」を使って作ること!
超一流料理人は市販の商品でどこまで美味しさを極められるのか!?
驚きのアレンジが続々登場!大人気うどん店の意地とプライドをかけたガチンコ対決!
番組内容4
【データ放送でクイズに参加!】
◇リモコンのdボタンからデータ放送のクイズに参加してプレゼントに応募しよう!
デニーズで使えるお食事券を抽選でプレゼント!
出演者
【MC】
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)
【パネラー】
バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之 / 矢田亜希子・塚田僚一(A.B.C-Z)・ギャル曽根
【進行】
山本里菜(TBSアナウンサー)
出演者2
【プロフェッショナル】
《デニーズジャッジブロック》
友井勝彦(商品開発部長)・大久保友佑(商品開発担当)・須藤良一(商品開発担当)
《冷凍うどんアレンジブロック》
小林正治(香川一福 神田本店)・坂本和平(切麦や 甚六)・富岡 敦(つるとんたん)※五十音順
公式ページ
☆番組HP
http://www.tbs.co.jp/jobtune/
☆twitterのアカウントはこちら!
http://twitter.com/jobtune_TBS
☆facebookのアカウントはこちら!
https://www.facebook.com/jobtune.tbs
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 合格
  2. 不合格
  3. デニーズ
  4. 今回
  5. 坂本
  6. 須藤
  7. お願い
  8. ジャッジ
  9. リベンジ
  10. 超一流料理人
  11. VS
  12. 完成
  13. 山本
  14. 旨味
  15. 富岡
  16. 満場一致
  17. チーズ
  18. 開発
  19. 見事
  20. メニュー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

は させていただきたい
というふうに思います

<初めて
ジャッジに挑んだデニーズ>

(実況)合格 合格 合格 合格

満場一致!

出ました

<当時 最高記録となる
8品合格を達成>

<そして去年>

というふうなところ

と思います

何と

サラダとしては

<他のファミレスに
並ぶことさえできない>

<悔しい結果に>

<そして
3度目となる今回>

だと思っています

なので

いたしました

<そこでデニーズは 全て>

<今年リニューアルを
行ったばかりの>

<自信のグランドメニュー 10品で>

<勝負に挑む>

えっ!

<そして 大幅リニューアルの
中心となったのが>

<この2人>

本日は

果たして
どんな結果が待ち受けるか

デニーズの3度目のジャッジ

札をあげてください
お願いします

やったー!

すごいな

<デニーズ VS 超一流料理人>

<まず 第10位は>

<した こちらのメニュー>

<担当は商品開発歴 13年>

<これまで>

<してきた
デニーズ要の1人 須藤さん>

<メインとなるお肉は
サシが入った>

<甘みのある>

<を使い 塩コショウで下味>

<グリル板で>

<をつけ>

<さらに じっくり>

<ことで>

<とした
仕上がりに>

<そして 味の
決め手となる>

に仕上げています

<果たして>

<今回 商品開発責任者の>

<友井さんとともに>

<新生デニーズの
主力メンバーとして>

<日々 メニュー開発に励む>

<3人の商品開発者達が勝負に挑む>

こちらの商品開発担当は
須藤さんです

はい

をしています

大丈夫ですよ

んですけれども

このような
形で

豚肉については

しているんですけれども

自分で

その中で

こちらは
ジャッジ初参戦

沖縄のヒルトンで
統括料理長を務める

山本さん

どうだ?

表情からは
読み取れない

こちらは
フレンチの進藤さん

肉を豪快にいった

おっと… 首を大きく
かしげてしまった

何度のオーブンに
入れてらっしゃいますか?

そこに

おソースの塩分っていうのは

上のホイップバターをまぜて
ちょうどよくするっていう

イメージですか?

このメニューに関しては

するという

大事な大事な一品目

落とすわけにはいかないが
どんなジャッジになるのか

<テレビの前の皆さんも>

<リモコンのdボタンから>

<合格か不合格かを予想し>

<豪華賞品をGETしてください>

<見事 合格を勝ち取り>

<いいスタートが切れるか>

合格か不合格か
札をあげてください

お願いします

不合格 不合格 不合格 合格

不合格 不合格 不合格

合格1 不合格6

国産豚ロースのグリルは不合格

3度目のデニーズ

夢の全品合格は
最初でついえました

須藤さん

う~ん いや…

<こちらの>

<将来有望とされる
35歳以下の料理人が参加する>

<で 女性料理人として>

<現在 沖縄のヒルトンで>

<全メニューの開発を任される>

グリルをするんであれば
低温調理をしておいて

そのまんまグリルをすれば
焼きすぎもないし

火入れに関して そこまで
気をつけなくていい

オペレーション上 とてもいい
有効な調理技術だと思うので

見直してもらえれば
いいなと思いました

あと

(山本)これ
まろやかにするんではなくて

余計 塩みを強めて

食べ疲れにつながってるような
気がしました

やっぱり

オリーブオイルとかで
マリネしておくとか

そうすることによって
肉のやわらかさだったり

ジューシーさみたいなものも
担保できると思うんですよね

というふうに思います

友井さん
これで10品

と思いますし

というふうに思います

<全品合格の目標は>

<早くも
ここで絶たれてしまったデニーズ>

<ファミレス最高記録の9品合格に
並ぶことは>

<できるのか?>

<デニーズ VS 超一流料理人>

<続いて 第9位は>

<担当は 商品開発歴 8年>

<今回で>

<1983年の販売開始以降>

<を重ね>

<今回が3年ぶりの復活となった>

<チキンジャンバラヤ>

<その>

<オレガノ パプリカパウダー>

<唐辛子などを合わせた>

<企業秘密の特製スパイスと>

<ソーセージ オリーブ>

<玉ねぎなどの
具材を合わせ>

<辛さとうまさを併せ持つ>

<絶妙なライスに>

<その上に
豪快にのせているのは>

<をまぶし>

<外はカリッと>

<中はジューシーに揚げたチキン>

<最後に>

<をかければ>

<の完成>

<スタジオで試食してみると>

おいしい

(日村)ねえ チキン相当ジューシー

おいしい

(土田)一人だけ 多分

<果たして>

大久保さん
3回目のジャッジ参戦ですね

はい

(大久保)チキンジャンバラヤは

という決心をしまして

ジャッジ初参戦

山本さんは
ライスを一口

すぐに何度も
うなずいています

いただいてる

どっちだ?

スパイスってどういうタイミングと

どういう形状で

ライスと合わせてますか?

そのまま

炒めたもの

<一から改良し
3年ぶりに復活したメニューは>

<合格を勝ち取ることが
できるのか?>

合格が 不合格か
札をあげてください

お願いします!

テレビの前の皆さんも
dボタンで合格か不合格かを

予想して
豪華賞品をGETしてください

<借りる>

<返す>

<交換する>

<そんな便利さに 寄り添うために>

<デジタルとネットワークの力で

荷物をどこでも自由に 送り返せる仕組み>

<つくりたいのは
お客様と あなたのビジネスの

深いつながりです>

<未来より先に動け。 ヤマト運輸>

<は
果たして…>

合格か 不合格か

札をあげてください
お願いします!

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格!

満場一致 パーフェクト合格が
ここで来た!

チキンジャンバラヤ パーフェクト!

不合格スタートから

一気に頂上まで

のぼり詰めました
これで 1勝1敗です

大久保さん
はい

パーフェクトです
はい

須藤さん 大久保さんが
取り返してくれましたよ

若いんで
やっぱり

っていう
感じで食べてたんですけど

今回
いただいて…

っていう感じがしました

<こちらの>

やっぱり

部分を
しっかり ちゃんと…

ああ
もう…

と思って…

おいしかったです

<同じく>

と思って…

一口目のね

<満場一致合格で
1勝1敗としたデニーズ>

<この勢いのまま
ファミレス最高記録の>

<デニーズ VS 超一流料理人>

<続いて 第8位は…>

<前回>

<が…>

不合格 不合格 不合格
不合格!

<を喫したデニーズ>

<そこで
今回>

<で
リベンジに挑む>

をしてきました

<前回…>

まあ 端的に言うと

<については>

今回の商品は

というコンセプトを
たてました

そこで

<店舗で手作業で切った
葉野菜を中心に…>

<13種類の野菜やフルーツ
タンパク源を使用>

<そして 豚の旨味とピスタチオの
香りが特徴の>

<で 見た目と味に
アクセントをつけた>

<さらに 既存の3種類に加えて>

<酸味に特化した
レモンドレッシングを開発>

<客自身の手で レモンを搾り
完成させることで>

<フレッシュなレモンの酸味を
感じられる>

<爽やかな一品に>

<果たして…>

ということで

っていう
ところからスタートしました

もう 食材から何から
一つ一つ 向き合いながら

考えて 作り上げた商品ですので…

ただ やはり 大久保が
開発をしてる中で…


ありましたので

前回 不合格の
原田さんは

アボカドから試食

葉野菜も いった

表情こそ
変わりませんが

手は止まりません

うなずいている

前回 コンセプトが見えないと
指摘した 進藤さん

小さく
うなずいたか…

お~っほっほ

そのような
カットに…

そこは べつに…?

あっ
そうですね えっと…

ああ なるほど

<は…>

<見事 合格を勝ち取り>

<リベンジ 成功なるか?>

合格か 不合格か 札を
あげてください お願いします

テレビの前の皆さんも dボタンで

合格か 不合格か 予想して

豪華賞品をGETしてください

(夫)んー!
(妻)《夫は 握力が弱い》

ゾ… ゾンビ! ゾンビ出た!
《そして ビビリだ》

トイレ 付いてきてもらえますか?
《全く頼りない》

開かない? あれ? え… ゾンビ!?
《でも…》

おはよう ぼんちゃん。

《その分… 優しい》

わっ!
えっ! あっ 何!?

おはよう。
<そんなふたりを守る部屋>

<セキュリティ賃貸住宅 「D-room」>

(2人)<見学会 やります>

<は リベンジ
できるのか?>

<果たして…>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格!

満場一致 パーフェクト合格

2連続で リベンジ成功!

デニーズのサラダ記念日

ボローニャソーセージとアボカドのパワーサラダ

やりました パーフェクトです

やった やった!

友井さん
はい

完璧なリベンジですね

そうですね ホントにあの…

っていうふうなことが
ありますので

まあ ホントに この…

いやあ とてもおいしかったですね
ホントに

まず

この
ドレッシングも…

んですけども
何か あの…

って思いましたし

こっちも… はい

<15年連続 ミシュラン選出>

っていうぐらいな…

まあ
しいて言えば 僕は あの…

トッピングで 例えば
チーズものがあるとか

ナッツを大盛りにするとか
ちょっとあると嬉しいかな

っていう ちょっと気がしてます
もう ただ…

おいしかったです
ありがとうございます

また

よし 大丈夫

<満場一致合格で 完璧な
リベンジを果たした デニーズ>

<この流れに乗ったまま>

<デニーズ VS 超一流料理人>

<続いて 第7位>

<メインの鶏肉は
ひき肉ではなく>

<最大の>

<を使うことで…>

<より爽やかな香りがたつ
本場の仕上がりに>

<最後に目玉焼きを
盛りつければ>

<の完成>

≪おいしい!

≪懐かしいですか?

ちょっと

あれ?

(土田)すごい
腕 すごいな

<果たして…>

(大久保)ホント 20~30軒は 行列の
できるタイ料理屋さんですとか…

その中で やっぱり…

というところを知りまして

今回

古屋さんは
香りを確認

一口 いった

どうだ?

ガツンときます
ガツン…

止まった

えーっと まあ あの…

そういった作り方を
するんですけれども

多分

そうすると

みたいなとこが
ちょっと引っ掛かったんですけど

聞き方が悪いっすね

えーっと そうですね…

っていう認識ですかね

そうですね 今回は…

<は…>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします!

合格 合格 不合格

テレビの前の皆さんも
dボタンで… シュシュッ…

合格か… あああっ… 不合格か

予想して 豪華賞品を
GETしてください シュシュシュ… あっ…

<は
果たして…>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 不合格

合格 不合格 合格 合格!

鶏肉のバジル炒めごはん~ガパオ・ガイ
合格

デニーズ 3連勝! 3勝1敗

勢いづいてきました

順調に合格を
つなげていきます

大久保さん
はい

合格です
そうですね

多分 これ

のかなと思いましたし
あと…

<一方>

<に選出>

フレッシュな状態で 上から入れた方が
ガパオってついてるんで

バジル感あった方がいいのかな
っていうふうに思って

不合格と
させていただきました

と思います
ありがとうございます

<見事 3連勝を飾ったデニーズ>

<ファミレス最高記録の9品合格まで>

<デニーズ VS 超一流料理人>

<続いて 第6位は…>

<長年 愛され続ける人気商品>

<それを この3月に
大久保さんがリニューアル>

<元々は 大人をターゲットにした>

<専門店のような本格的な
スパゲッティだったが>

デニーズは

レストランです

なので 今回

を目指しました

<まず メイン食材のお肉を>

<ビーフ100%から
合い挽きに変更>

<さらに 玉ねぎなどの>

<することで 甘みが増し>

<子どもでも食べやすい
味わいに>

<果たして…>

ですし

勇気も いりましたけれども
やっぱり…

コンセプトとしては

っていうイメージが
ありますので

やはり 気になるのは
イタリアンのミシュランシェフ

原田さん

どうだ?

一口で フォークが
止まってしまった

こちらも
イタリアンの橋本さん

過去 デニーズのジャッジで

全ての麺料理に不合格を
出していますが

どうだ?

考え込んでしまった

ちょっと

自家製というか こちらの
デニーズさんで お作りになって…

しておりまして

ゆでて こちらに持ってくるんすか
それとも こちらでゆでるんですか

こっちに持ってきた?
はい

スチームで はい

30秒とか そんな感じ? 1分か
50秒

(原田)50秒?
はい

イタリアンシェフ達からの
質問攻め

このあと
どうジャッジされるのか

<進化を求めた
定番メニューのリニューアルは>

<どう評価されるのか?>

札をあげてください
お願いします

合格 不合格 合格 不合格

割れた

テレビの前の皆さんも dボタンで

合格か不合格かを予想して
豪華賞品をGETしてください

<は果たして>

札をあげてください
お願いします

合格 不合格 合格 不合格

割れた

不合格 合格 不合格

合格3 不合格4

ミートスパゲッティ ジャッジ分かれたが不合格

今回は ちょっと僕は
コンセプトがブレブレのような気がします

ソース自体が
悪いわけでもないですし

まあ パスタ自体も
別に悪くはないですけど

昔ながら というんだったら
僕はこのアルデンテのタイプのパスタじゃなく

さらに そのスチーム50秒ではなく

1分50秒だったら もうちょっと
やわらかくなるだろうし

それだったら もう全てが一つに
まとまって話が分かるという

納得がいったという
部分はありますね

ありがとうございます

<一方>

逆に お金かかってるんじゃ
ないですか 僕らが作るミートソースより

まあ皆さん

というふうに
思いましたので

<あと一票が届かず>

<惜しくも
2敗となってしまったデニーズ>

<前回の成績を維持するには>

<が 果たして>

<デニーズ VS 超一流料理人>

<続いて 第5位は>

<ジャッジの壁
それは>

<今まで>

<オマール香る海老ドリアで
挑んだが>

青一色

まさかの満場一致の不合格スタート

<そんな中
今回デニーズが挑戦するのは>

<のび~るチーズのオムドリア 620円>

<担当するのは
去年7月に>

<開発部に来たばかりの
遠藤さん 25歳>

<実は これが>

学生時代からデニーズで
商品開発をすることが夢でした

<遠藤さん
最大のこだわりは>

<まず
チーズをミートソースをまぜたライスに>

<たっぷりのせて>

<オムレツをかぶせて>

<さらにチーズをのせて>

<最後にデミグラスソースを
たっぷりかけたら>

<のび~るチーズが完成>

<果たして>

になります

このメニュー開発するにあたって
まず

なと思いました

見てても
食べても おいしいな

楽しいなって思えるような
商品が作りたかったです

ビジュアルがいいっすね

山本さん
チーズがのびて

思わず
笑みがこぼれる

そして一口

古屋さんのチーズも
かなりのびている

こちらも笑顔だ

香りを確認して
いった

笑顔が消えた

チーズのオムドリアって
書いてるんですけれども

メインの食材って
何ですか?

だと思って開発しました

りっていうことが
あったので で 何回も

試作を重ねた中で

ことによって

遠藤さんが初めて
開発したメニューは

どうジャッジされるのか?

札をあげてください
お願いします

不合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格!

合格6 不合格1

のび~るチーズのオムドリア
合格しました

後半戦 まず1つ とりました

連敗はしません

しっかりと合格
つかみ取っています

そ そうですね やっぱ
ちょっと今

でも

なっていう思いが
出てきました

(古屋)何か抜けどころのない
おいしさで

遠藤さんの

何か
とても こう…

って言ってたことが

おいしそうってなって で

楽しくて

何ていうか
中毒性のある料理というか

<新人 遠藤さん開発のメニューで>

<見事 合格を勝ち取ったデニーズ>

<この>

<デニーズ VS 超一流料理人>

<続いて第4位は>

<開発したのは>

<10位の豚ロースのグリルで
不合格だった>

<肉料理担当の須藤さん>

須藤さん

<デニーズには他にも>

<鶏唐揚げ タルタルチキン南蛮があるが>

<今回
須藤さんが開発したのは>

<半年かけて作り上げた
この>

が完成しました

<最大の特徴は>

<塩で味付けした
大根おろし>

<ぷちぷち食感が際立つ
大粒のマスタード>

<特製のおろしソースと>

<レモンを添えたら完成>

<果たして>

と思います

まずは落合さんが
大きく一口

うなずいている

続いて
古屋さんもいった

何か考え込んでいる

少し険しい表情

これ マスタードシードですよね?
マスタードシードを何で戻してるんです?

を入れて
ほんの少しだけ隠し味で

醤油を入れてます

そこは リンゴ酢にした…

どっちだ? 今の

<見事 合格を勝ち取り>

<いい流れで
TOP3に つなげられるのか?>

合格か 不合格か

札をあげてください
お願いします

合格 合格 合格 不合格

ここ 越えたい

不合格 不合格 不合格!

合格3 不合格4

粒つぶマスタードの塩レモン鶏唐揚げ

不合格!

はあ~ いや

んですけども
まあ その

と思います

レモンと合う… 甘み出すんだったら
ちょっと はちみつ入れるとか

やっぱりマスタード自体も レモンで
味付けをした方がいいと思います

すいません

<一方>

おいしかったけど もっとおいしく
食べられただろうなと思います

僕は

気がするんです

逆に

大根おろしと粒マスタード 別だったら
もうちょっと食べやすいのかな

別の器に入っていたら

粒マスタードだけで
食べたりもできますし

ありがとうございます

やはり ご指摘のとおり

のは確かなので
次回の

もう少し考えて
メニューにしたいなと思います

<自身のワーストとなる>

<不合格3つになってしまった
デニーズ>

<ここからは
従業員イチ押しTOP3>

<第3位は リベンジ商品>

<これまで2回連続で
不合格となっている麺料理>

<2位と1位は>

<第2位は 20年続くハンバーグを
今年リニューアル>

<第1位は開発に1年以上かけた>

<デニーズこん身の一品>

<麺料理のリベンジ そして>

<須藤さんの>

<デニーズ VS 超一流料理人>

<まずは 第3位>

<ジャッジ初参戦となった 3年前>

<デニーズが自信を持って挑んだ>

<冷麺風カペリーニが>

不合格 不合格 不合格

まさかの

<そして 去年
リベンジとして改良した>

<七穀冷麺で挑むも>

不合格!

と思うんですよね

<過去>

<のデニーズ>

<そんな中 今回
ハーブ鶏とたっぷり野菜の翡翠麺>

<920円で リベンジに挑む>

今回ですね

ターゲットを明確に
女性とした翡翠麺で

と思います

<翡翠麺とは
生地に ほうれん草を>

<練り込んで作られた
中華麺のこと>

<スープは
鶏ガラをベースに>

<カツオ節と昆布でとった
出汁を加えた>

<具材は大根 水菜
白髪ネギなど>

<6種類の野菜と
ぶなしめじ>

<さらに
高タンパクで低カロリーな>

<ハーブを飼料として育てた
鶏のむね肉と>

<エビをトッピング>

<仕上げに体脂肪として
蓄積されにくいといわれる>

<ココナッツ由来の
MCTオイルをかければ出来上がり>

<成人が1日に必要とされる
野菜の3分の1が確保でき>

≪うめえ

(堀内)もう何か

(日村)なりますね

ホントっすか

最悪だな

<果たして 過去2回
麺料理に不合格を出した>

<橋本シェフは どうジャッジするのか>

<そして リベンジを果たすことは>

<できるのか?>

(友井)カロリーであったり
野菜量に関しても

約150g入ってますので

といいますか

となっておりますので

と思います

まずは 山本さん

小さく うなずいたか

そして
一番気になるのは

橋本さん

さあ どうだ

続いて スープを確認

MCTオイル自体って まあ

無味無臭の
オイルだと思うんですね

んですけれども

理由って やっぱり
そこだけなんですか?

やはり
こう

野菜と一緒に
召し上がる

かつ
消化吸収スピードが速い

オイルを
使ったというふうな

明確にした仕立てになってます

出されてますが

女性を
ターゲットにした翡翠麺は

どうジャッジされるのか

合格か不合格か
札をあげてください

お願いします

合格 不合格 合格

いや~

不合格があった

(堀内)どうだ

テレビの前の皆さんもdボタンで

合格か不合格か予想して
豪華賞品をGETしてください

(岡田)君は幅広というだけで選んでいる!

(女性)だから何? 気持ちいいわ!

…歯が泣くぞ! 君のはヘッドが

ぶ厚すぎて 奥まで届いていないんだっ!

ハァッ!

薄型の「システマ」なら
奥歯の奥まで届く!

《奥歯のプラークまで
「システマ」なら ごっそり≫

≪すご~い!≫

♬~ 「システマ」
≪薄型のワイド 極上プレミアム≫

<は リベンジ
成功なるか>

<果たして>

札をあげてください
お願いします

合格 不合格 合格

合格 合格

合格 合格~!

翡翠麺 合格!

よし よし!
麺のリベンジ成功!

ついにやった デニーズ

これで全体で5つ目の合格!

友井さん
おめでとうございます

あの~ そうですね こう…

かなというふうに

思ってます

橋本さん
合格でした

<ミシュラン・ビブグルマンに>

<7年連続選出の実績を持つ>

と思いますし
その辺の

んじゃないかなと思います

友井さん
これで

<見事 麺のリベンジを
果たしたデニーズ>

<残り2品は
いまだ合格が出ていない>

<須藤さんの担当メニューだが>

<果たして>

<デニーズ VS 超一流料理人>

<続いて 第2位は…>

<須藤さんが
開発した>

<を掛け合わせた>

<こん身の一品>

<その>

しました

<旨味成分であるグルタミン酸を>

<多く含む
鶏むね肉を入れたことで>

<ハンバーグの>

<そこへ>

<甘みとコクがある>

<国産たまねぎを
使用した>

<あめいろの
オニオンスープをかける>

<仕上げに>

<をのせ>

<熱々の
あめいろたまねぎソースの>

<スープハンバーグが完成>

うん う~ん

(設楽)熱いの?
熱々? そうだよね

そうそうそう

何か でも これは
THE ファミレスな気がしますよね

<果たして>

はい 牛と豚 こちらは

旨味成分でいうと イノシン酸が

非常に多く含まれてる

鶏に関してはグルタミン酸の含有量が

多いということがありますので…

というところで

まずは深谷さん

ハンバーグだけを一口

小さく何度も うなずいている

続いて 原田さんは どうか

何か引っかかったか

鶏は もう胸も脚も
両方 入ってんですか?

胸だけですね
ももとかも試したんですけど

ももって
やっぱり独特な脂臭さというか

臭みが すごくハンバーグにすると

出てきてしまったので
あっさりとした

はい はい

0.5?
はい

これまで
2連続で不合格の須藤さん

スープハンバーグは

どうジャッジされるのか

<須藤さんの>

合格か不合格か 札を
あげてください お願いします

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《青い「NANOX」は4つの機能に!≫

<は果たして>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 合格

合格 合格

合格 合格~!

満場一致 パーフェクト合格!

3品目にして

ついに担当・須藤さん

満場一致の
大砲一発

やった~
よっしゃ~ すごいやん

やった 須藤さん やった~
須藤さんが やった

よかった
須藤さんが やった~

やはり あの かなり…

大久保さん
同僚 やってくれましたよ

なので 彼の

運ばれてきた
時に

ような香りがして
すごく よかったです

だと思います

ありがとうございます

ただ この やっぱり…

ローストしたトマトとか
添えるとか

何か そうすると
それもグジュッと出て

さらに ちょっと
コクが出て 酸味も出て

なんですね

だと
思いますので もう一品

<見事 満場一致で>

<合格を勝ち取った
デニーズ>

<残すメニューは1位のみ>

<またしても担当は須藤さんだが>

<果たして>

<デニーズ VS 超一流料理人>

<いよいよ 第1位は…>

<デニーズでは>

<していたが>

<その最大のこだわりは>

<すね肉を使用し>

<赤身の比率を上げたことで>

<牛肉本来の旨味がUP>

<さらに 形を長方形にし>

<厚みを持たせたことで>

<歯応えが
より感じられる仕上がりに>

<そして
ソースは>

<今回は>

<で勝負に挑む>

<果たして>

に なっていて

に なってます

かなり
こう

と思いますし

あとは
肉の何%の こう

配合でと
いうふうなところも

(友井)また それを

だというふうに
思ってます

さあ まずは
原田さん

小さく うなずいた

続いて
デミグラスソースをつけた

進藤さんは
どうか

表情は変わりません

おっと
手を止めてしまった

そして 何やら
考え込んでいます

結構

ナツメグは あの やはり

ビーフハンバーグの有名店に

かなり食べ歩きというか

勉強をしに行ったんですけども

んじゃないかな
ということで

ラスト ラストだ

<見事>

デニーズの
今日 調理を担当したスタッフ

配膳を担当したスタッフ

そして
木下さん 遠藤さん

満場一致 そして合格を
祈っています

デニーズの3度目のジャッジ
ファイナルジャッジ

札をあげてください
お願いします

<は果たして>

デニーズの3度目のジャッジ
ファイナルジャッジ

札をあげてください
お願いします

合格 合格 合格

うおっ

合格 合格

合格 合格~!

満場一致 パーフェクト合格!

BEEFハンバーグステーキ

本日 4回目の
満場一致で

合計 7個の

合格をつかみました

今日一番の こん身のガッツポーズ

デニーズの

激しい戦い

満場一致で幕です

須藤さん
はい

どんな心境でしょうか
(須藤)はい ホントに

だと
思いました

ありがとうございます

友井さん 結果的には


思いますし

というふうに思ってます

挙手をして
はい

リベンジをしたい?

<ということで>

<デニーズ VS 超一流料理人は>

<でした>

<ジャッジを終え>

ああ お疲れさまでした

<こちらが
デニーズの執行役員であり>

<営業の
トップである佐野さん>

んですけれども

う~ん

ただ

不合格商品というのは?

に なってしまいました

なるほど

っていうのが やっぱり

っていうのは思ってます

そういうことであれば

<ここからは…>

と思ってます

<超一流料理人は 市販の商品で>

<今回の課題となる商品は
こちら>

(山本)優勝は富岡さんです
おめでとうございます

<前回 見事王者となった>

<アレンジうどんの名手
つるとんたんに>


いきたいと思ってます

<それとも>

<まずは>

<前回のアレンジうどんバトルを
見たという坂本だが>

んじゃないかなと思いました

します

<そんな坂本 実は>

そもそも ずっと

<何と 50歳で>

<うどんチェーンでの
アルバイトから下積みを始め>

<2015年 新宿御苑に>

<初めて 自分のお店
切麦や甚六をオープン>

<一番人気の
メニューは>

<注文を受けてから
仕上げて切る麺は>

<伸びやかでコシが強いのが特徴>

<さらに 塩こうじに漬けた
大山どりのむね肉の かしわ天と>

<産地にこだわり取り寄せる
卵の天ぷらも>

<相性抜群>

<そんな こだわりのうどんが
評判を呼び>

<そして 今年…>

<そんな切麦や甚六 店主 坂本は>

<今回の課題 テーブルマークの
冷凍さぬきうどんの味を>

<どこまで極められるのか>

<アレンジに使うのは この食材>

を作ります

(坂本)えのきですね

だいたい このぐらいのサイズで
切っていきますね

さあ 手際よく
きのこを細かく切っていく坂本

さらに しめじ

これも同様に細かく切っています

そして 刻んだ3種類のきのこを
鍋に入れました

ここに水

どうやら きのこを
煮込んでいくようだ

(坂本)そうですね これは もう
水だけで煮込んでいただいて

これだけで十分 きのこの旨味が
出ますので 大丈夫です

んじゃないかと思いますけど

(坂本)いろいろ手を加えて

続いて 坂本が手にとったのは
濃縮のめんつゆ

釜玉うどんにかける
タレ作りに入ります

これが梅酒ですね

(スタッフ)梅酒入れるんですか
(坂本)はい

きのこの独特の臭みを
消してくれて

さっぱりとした おいしいお出汁に
なるので これを入れます

さらに そこへ
はちみつを加えていきます

そして
あわせた出汁を電子レンジへ

さあ 続いて坂本が手にしたのは

卵です

黄身と白身に分けましたが
これを一体どうするのか

おっと 坂本は
卵白をかきまぜ始めましたが

これは もしや

何と うどんにメレンゲ

これで 普通の釜玉との差別化を
表現していくのか

(坂本)昆布茶には
グルタミン酸が含まれているので

これに きのこのグアニル酸
めんつゆのイノシン酸があわさって

旨味3大要素が詰まった おいしい
釜玉うどんができるんです

そして ここで 課題の

テーブルマークの
冷凍さぬきうどんの登場

1分ほど ゆでて 湯切りをします

そこへ さきほど煮込んだ
きのこを1杯

2杯 きた

3杯 大さじ3杯入れました

そして タレをぶっかけた

ここで うどん きのこ タレを
まぜあわせます

さあ 完成に近づいてきたのか

続いては これを入れます

(スタッフ)牛丼ですか
(坂本)はい さきほどの

きのことあわさって とても
おいしいうどんになると思います

そこへ 昆布茶をまぜたメレンゲを
ふんわりと盛りつけていきます

さらに その上に卵の黄身と
青のりをトッピング

そして 最後は

完成品を坂本自ら撮影だ

<切麦や甚六 店主考案>

<テーブルマークの
冷凍さぬきうどんで作った>

<肉ときのこの変わり釜玉の完成>

<それでは>

(ギャル曽根)おいしい

(設楽)すき焼きみたい

(堀内)ああ そうね うん

驚きは ないという
(富岡)まあ 僕からしてみたら

<うどん職人と
こちらの8名は>

<おいしさ
アレンジのアイデアなどを>

<総合的に評価し>

<10点満点で採点>

<まず 基準となる 一品目>

<切麦や甚六 坂本が作った>

<肉ときのこの変わり釜玉の
得点は>

<切麦や甚六 坂本が作った>

<肉ときのこの変わり釜玉の
得点は>

82点です

(堀内)高得点 高得点

坂本さん
この点数 いかがですか

前回の回を見ると ちょっと
厳しい点数なのかなって…

小林さん
どうですか

(堀内)分かんないですよ
分かんないですよ

富岡さんは どうですか

(設楽)戦いが始まってる

(堀内)出ました

<続いては>

<東京を中心に
全国に12店舗を構える>

<香川一福>

<看板メニューの かけうどんは>

<煮干しが濃厚に香りつつも>

<上品な味わい>

<その他 ぶっかけうどんや>

<肉うどんなど>

<王道のメニューが並ぶが>

ということで それはそれで

したいと思ってます

で いきたいと思ってます

<そんな 香川一福 店主
小林は>

<テーブルマークの
冷凍さぬきうどんの味を>

<どこまで極められるのか>

<アレンジに使うのは この食材>

僕はですね
この

を作りたいと思います

さあ 香川一福の小林

まずは エビに塩をかけて
もみ始めました

これで臭みを取るようだ

そのエビを一度洗って
片栗粉をかけました

そして 再び塩

さらに 卵白をかけて
もみ込んでいきます

エビのプリプリ感を
出すために

コーティングしてるっていう
作業ですね

このエビを沸騰したお湯に入れた

しかし すぐに火を止めました

(小林)このエビの食感がですね
硬くならないようにですね

余熱で十分です

続いて フライパンに
ショウガ ニンニク 豆板醤

そして
ケチャップを投入

ここでですね

今回の甘酒ですね
はい 入れていきます

(小林)この甘酒が

甘み コク あととろみ
全て兼ね備えてまして

一石三鳥っていうとこで
選んでみました

おっと チリソースに
何か大量に加えたぞ

<うどんに合うように加えたのは
何でしょうか>

<選択肢のなかから
お答えください>

テレビの前の皆さんも
dボタンでクイズに参加して

豪華賞品 GETしてください

<甘酒を使った>

<濃厚エビチリソースの
かきたまうどん>

おっと チリソースに
何か大量に加えたぞ

鶏ガラスープの素を
水で溶いたものですね

こちらを入れることによって
ただのエビチリじゃない

そこに
醤油 砂糖などの調味料

そして
ゆでたエビを入れました

さらに 溶き卵だ

丁寧に
少しずつ入れていく

エビチリの上に
かきたまが浮かんできました

そして このエビチリソースを

ゆであがった うどんにかけた

その上に
ミニトマト

さらに バジルも
のせました

彩りも美しい

で ラー油ですね ちょっと入れて
あげると風味がよくなります

<香川一福 店主考案>

<テーブルマークの
冷凍さぬきうどんで作った>

<濃厚エビチリソースの
かきたまうどんが完成>

(スタッフ)勝っちゃいますか
(小林)はい

いや
どうしようかな

よかったら

<それでは>

うんっ

(設楽)ソースの味が

(山本)富岡さん
どうでしたか

<つるとんたんへの挑戦権を
勝ち取るのは どちらなのか>

<その得点は>

78点です

(山本)82点には届かず
小林さん 2位となります

小林さん この点数 いかがですか

坂本さん どうでした?

っていう感じが
しましたね

<最後は>

<前回のバトルでは>

<ポテトサラダを使った
ビシソワーズのおうどんで>

<見事 優勝>

はい

ことやと思います

僕は

<そんな
つるとんたん 富岡は>

<テーブルマークの
冷凍さぬきうどんの味を>

<どこまで極められるのか>

<アレンジに使うのは この食材>

今回は

つるとんたんの富岡

まずは 鍋にめんつゆを入れました

そこに おろしニンニク

さらに ごまだれを加えた

おっと

ここで 何か 緑色の液体が
たっぷり入ったぞ

(スタッフ)緑茶?
はい

コンビニとかで売ってる
ペットボトルの緑茶でいいんですけど

緑茶には 旨味成分の
グルタミン酸が豊富に含まれてます

(富岡)普通やったら
1たす1は2なんですけど

これをあわせることによって

7に変わります

旨味が7倍になったという
出汁に入れたのは絹ごし豆腐

さらに
スライスした玉ねぎ

そして すき焼きうどんの
メイン食材

牛ロースを
たっぷりと入れました

おっと ここで さらに
トマトも入った

(富岡)トマトも 旨味成分のグルタミン酸が
多く含まれてますので

旨味の相乗効果が
また生まれてきます

旨味が凝縮した鍋を火にかけ
煮込んでいきます

ここで出汁と具材を分けています

一体 この作業に
どんな意味があるのでしょうか

さあ 続いて 麺に取りかかった

ゆでたうどんをざるにあげ

ここで
富岡が手にしたのは

粉チーズ

(富岡)チーズにもグルタミン酸が
多く含まれてますので

旨味の相乗効果になります

スープに入れるのではなく

うどんと絡めることによって

うどんだけで食べても おいしい

そこに出汁が加わって
また旨味が増す

もう旨味に深みが出るんですね

そこに具材をのせ
ごま油

ごまをトッピング

さらに フライドオニオンも
のせました

そして ここで
卵黄をトッピング

(富岡)通常 すき焼きは

コクを出すために
ザラメを使うんですが

今回は うどんにあわせるので

コクを控えるために
あえて 綿あめを使いました

<つるとんたん
商品開発担当考案>

<テーブルマークの
冷凍さぬきうどんで作った>

<旨味の三重奏! ふわふわ
すき焼きのおうどんが完成>

<それでは>

(ギャル曽根)楽しい わっ 溶けた
おお 溶ける

(山本)すごーい

すごい 溶けんのね

(堀内)めっちゃ溶けるやん

(設楽)うまっ

(堀内)食ったことない味だな これ
うまっ

(山本)お味は
すき焼きに近いんですか?

っていう
感じですかね

<その得点を超え>

<見事 2連覇なるか>

81点です

(山本)ということで 優勝は

坂本さんです
おめでとうございます

≪新チャンピオン

(設楽)あらららら…1点差

坂本さん 1点差で優勝ですけども
いかがですか お気持ち

っていう
ことじゃないでしょうか

(設楽)笑って
しょうがないじゃないですか

そうですね ちょっと

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事