所さんお届けモノです!【あつこお姉さん初登場!◆直売所でレア野菜探し】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【あつこお姉さん初登場!◆直売所でレア野菜探し】[解][字]

4月に『おかあさんといっしょ』を卒業したあつこお姉さんがリポートに挑戦★今話題の直売所から、珍しくて美味しい&これからブームになりそうな“新定番野菜”をお届け!

詳細情報
出演者
【MC】 所ジョージ 【出演】 新井恵理那 田中卓志(アンガールズ) 【リポート】 小野あつこ(第21代 うたのお姉さん)
番組内容
「野菜ソムリエの資格勉強中」というほど野菜好きのあつこお姉さんが、東京の野菜の一大産地・立川で人気の直売所を調査!“あつこワールド”全開の食レポにスタジオ総ツッコミの事態に!? ★行列のできる新鮮&格安直売所で発見!所さんが「国を挙げて作るべきウマさ!と 大絶賛した新品種“キイたん”とは!?
番組内容2
★安くて栄養満点!注目のスーパーフード“オカワカメ”の絶品レシピ!  生産農家が毎日食べたい“爆弾丼”にあつこお姉さん感無量! ★食べ比べもできる駅前直売所で、常駐の野菜ソムリエがイチオシ!  ミニトマトサイズ!“マイクロナス”に新井恵理那が大ハマり!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
土曜の朝を所さんと楽しく!週末にすぐいける楽しい情報も満載です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小野
  2. 村田
  3. 野菜
  4. メロン
  5. 川田
  6. 直売所
  7. ナス
  8. デストロイヤー
  9. オカワカメ
  10. キイ
  11. ジャガイモ
  12. 篠原
  13. 全部
  14. 農家
  15. 立川
  16. お願い
  17. お届け
  18. ハハハハ
  19. マイクロナス
  20. マクワウリ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

その状態で明日、九州を直撃となり
そうです。

<今話題の直売所を調査>

<おいしいのに
まだ知られていない…>

(小野)所さん はじめまして。

<そう 実は この方>

♪~ じゃがいもの じゅもんです

<番組 初登場>

<まだ バラエティー番組の
リポートは初心者だそうですが

今回は 気合 十分!>

はい。

(スタッフ)おねえさん
ちなみに 結構…。

申し訳ない…。

(所)あつこおねえさんなんか…。

舞台みたいに
やってるわけだからね NHKでね。

<実は
あつこおねえさん 大の野菜好き>

<現在
野菜ソムリエの資格を取るべく

猛勉強中だそう>

(小野)こんにちは。

(小野)ありがとうございます!

(小野)ありがとうございます。

<ここは せっかくなので>

では はい。

♪~ チャチャチャ チャチャ

♪~

ありがとうございました~。

(小野)あぁ~ ありがとう~。

(田中)
『なすビーナス』歌ったのに。

うん。

<あつこおねえさんが
食べまくる!>

ん~ ん~。

<畑を持つ…>

<知れば きっと食べたくなる

おいしい新定番野菜をお届け!>

爽やかな番組になりそうですね
今日。

そうですね
直売所 新井ちゃん 行く?

(新井)お願いします。

♪~

<今回 やって来たのは…>

<実は 立川市は
都内 最大級を誇る

野菜の一大産地で

なんと…>

<ブロッコリーや
江戸野菜の うどなど

都内で
生産量1位のものも多いんです>

<そんな立川で話題の直売所>

<まずは…>

あっ ありました~!
みのーれ立川。

<みのーれ立川は
週末ともなると

開店前から大行列ができる
人気の直売所>

すごいですね。

(小野)こんにちは うわ~。

<人気の秘密は

朝 収穫したばかりの
鮮度抜群の野菜が

格安で手に入ること>

(小野)あっ ピーマンも~。

120円 ちょっと…。

(小野)これ 100円ですって
うわ~!

立派ですよね。

(小野)持ったときにも。

<都内のスーパーに比べて

どれも
お値打ち価格で 鮮度は抜群>

<さらに 小さな傷ものなど
規格外だと もっとお得>

<本来なら廃棄する野菜を
無駄なく売れると

農家さんも喜んでいるんです>

<そんな直売所で 今が旬の
お薦め野菜を聞くと>

(篠原さん)で これが。
(小野)うわ~ えっ…。

(篠原さん)そうですね。
(小野)これ…。

<今では あまり見掛けない
マクワウリは

大正時代 果物として
食べられていた伝統野菜>

<みかんと同じぐらい
ビタミンCが豊富なんです>

あっ そうですか?

これを…。

<あつこおねえさん
慣れない食リポに いざ挑戦>

では…。

どうなんですか?
あっ おいしいのかな?

あぁ。
小動物の食べ方かな?

おっと ノーコメントで。

止まらなくなりましたね。

すいません ちょっと…。

(小野)すごく…。

(小野)もう すごいです。

<すると あつこおねえさん
その後も…>

ちょっと
まだ食べるんじゃない?

完食するもんじゃないでしょ。

持って帰ればいいのに。

丸々1個?

丸々?
お腹いっぱいになっちゃうよ。

<マクワウリを気に入った…>

(篠原さん)特に この…。

(篠原さん)そうですね。

<確かに さまざまな野菜に
村田さんの名前が>

<何でも 常に新しい野菜を
作り続けている

すご腕の方だそう>

<早速…>

<すると>

これは いいですね。

もう これ…。

<立川で人気の直売所に
珍しい野菜を

たくさん出している農家
村田さんを直撃>

(小野)
村田さんでいらっしゃいますか?

はい 村田です。

(小野)よろしくお願いします。

<こちらの村田さんは
江戸時代から続く農家で

なんと 11代目>

<カラフルな ニンジンや

牡蠣の風味がする
オイスターリーフなど

珍しくて おいしい野菜を
20種類以上 栽培>

<中でも
今 まさに収穫間近という…>

(村田さん)でも…。

(村田さん)どっちかっていうと…。

(村田さん)…に近いです。
(小野)へぇ~。

(村田さん)これ…。

(小野)マッチャン。

(村田さん)…っていう
品種名が付いてるんですよ。

<韓国カボチャのマッチャンは

わずか10日ほどで収穫ができる
早摘みのカボチャ>

1日目 あれ!?
そんなに急成長するんですか。

<韓国では超定番の野菜で

卵を絡めて こんがり焼き

ピリ辛の醤油ダレで食べる
家庭料理

ジョンが大人気なんだそう>

<さらに 村田さんが…>

(村田さん)食べ物です。

(村田さん)そうです そうです。
(小野)えっ!

(小野)あっ そうなんですね。

(村田さん)
…っていう野菜になります。

(小野)オカワカメ。
(村田さん)オカワカメ。

(村田さん)私も…。

(村田さん)こんだけ…。

(小野)ワカメです あの…。

(村田さん)そう… 何か ぬるっと
してるような感じというか。

<一見 普通の葉っぱですが

実は 安くて
超栄養満点のスーパーフード>

<免疫力アップや
美肌効果も期待できるんです>

(小野)へぇ~!

<ということで
超簡単 ばくだん丼作りに

あつこおねえさんが挑戦>

これ 全部 まとめて いいですか?
(村田さん)入れちゃって大丈夫…。

<まずは…>

<これを…>

<おねえさん
上手に切れるでしょうか?>

<さらに…>

<もう できたも同然>

<仕上げに…>

(小野)頑張れ… はい ハハハハ!

<オカワカメとオクラ

2つのネバネバ野菜を合わせた
ばくだん丼>

<刻んで めんつゆとあえただけの
簡単調理ですが

お味は?>

(村田さん)
味がね 染みて いいと思います。

(小野)う~ん うんうんうん うん。

(小野)オカワカメって…。

(小野)ホントに…。

(小野)お子さんとかでも。
(村田さん)食べやすいですね。

(小野)あっ ごめんなさい。
(村田さん)どうぞ どうぞ どうぞ。

(小野)フフフフ…。

<よほど気に入ったのか
再び 丼をかき込み>

大食いなのかな?
必ず完食していくな。

<あっという間に…>

<さらに…>

あっ。

えっ!

えぇ~!

<摩訶不思議な果物を…>

<所さんお届けモノで~す!>

すごいものが届きそうですね。

また 農家さん すごいもの
いろいろ作ってますね。

開けてみましょうか。
ここにあるの?

あら 重たいよ これ。
スイカとか。

ウエート 入れないですよ
何の意味があるんですか。

分かんないけど。

おぉ~? また カボチャっぽい。
あれ?

マクワウリみたいな見た目は
してますよね。

何か…。

これは…。

何ですか? これ 知らないですよ。
これ 何だろうね。

メロンなの?
メロンなんですか?

あ~! 飛び出ている。

説明書によりますと こちらは
かわいい黄色のメロンで

その名も キイたん。
キイたん。

ハハハハ うまいですね。
キイたん。

新感覚のメロンだそうです。

<実は このキイたん 昨年…>

<まだ ほとんど
市場には出回っていませんが

村田さんいわく
新定番野菜にできる自信作>

切りますよ。
お任せしますよ。

切りますよ~。

あっ すげぇ!

赤肉のメロン。

あっ きれい きれいだね。

じゃあ もう…。

いただきます。
いただきます。

あら 昔の味。
あぁ そうですよね。

(笑い)

うわ 何だろう?

食感は梨だよね。
メロンなんかより

だらしなくないね これ。
味は メロンですね。

メロンなんだけど
だらしなくないメロン。

うんうん サクサクしてる。

ちゃんとメロンの甘さですね。

これ 新しいですよね
シャキっとして。

あぁ うまい!
ねっ。

すごい!

これは いいですね。
おいしい!

何だ これ。

(サクサクという音)
うん この音!

うん うん!

もう これ…。

これ すごい おいしい。

これ…。

あぁ~ どうぞ どうぞ。

<続いて向かったのは…>

(小野)ん? あっ これですか?

へぇ~ あっ おしゃれ~!

(小野)のーかるバザールさん。

<駅前の繁華街にある…>

<旬の地元野菜を
取りそろえるだけじゃない>

<その最大の特徴は>

(川田さん)いらっしゃいませ
ご来店 ありがとうございます。

(川田さん)…と申します
よろしくお願いします。

ジュニアも
ちゃんとしてるんですってば。

<仕入れも行う
野菜ソムリエが常駐し

野菜の目利きや
調理法など

相談に乗ってくれる
直売所なんです>

お詳しいと思うんですけど
そういう…。

<ならばと ソムリエが…>

(川田さん)ジャガイモのコーナーですね。
(小野)へぇ~。

<扱うジャガイモは
10種類以上>

<中でも…>

(川田さん)今 ここにあるもので
絶対 お薦めしたいのが…。

(川田さん)ちょっと この…。

いいですか? 開いてみて
では…。

パカっ… あっ。

(川田さん)でんぷんも
いっぱい出て おいしそう。

<鮮やかな紫色の理由は

ワインにも含まれる
ポリフェノール>

<…に効果的なんだそう>

(川田さん)この…。

(小野)デストロイヤー。

<一見 普通のジャガイモですが

デストロイヤーと呼ばれる
訳は?>

(小野)えっ! 全部 洗うと
こうなるんですか?

(川田さん)ちょっと まだらな色
まだらになりますね。

デストロイヤーだ!

でも これ デストロイヤーに
ロイヤルティー発生しないんだろうね?

<バターと食べると絶品>

<さらに…>

<この2種類の
フライドポテトを

食べ比べできちゃうんです>

わぁ~ えっ。

いただきます。

<続いて
デストロイヤーのお味は?>

ん~ あっ。

(川田さん)違いますよね。

<さらに ジャガイモの他にも>

何?
何 食べてんの?

ゴリゴリっと。
何? 豆?

何なの それ。

<細長く曲がった甘いピーマン
バナナピーマンなど

珍しい野菜が そろう中

スーパーでは見掛けない
ビジュアルと おいしさで…>

(小野)まぁ~ かわいい!

(川田さん)そうですよね。
(小野)すごい。

いただきます。

<世界最小? 見た目も味も珍しい
新定番野菜を…>

<所さんお届けモノで~す!>

想像できないと思います。
何でしょうね?

ちっちぇえ!
ちっちゃいですよね。

…って書いてあるけど。
ナス!

だけど マイクロナスなんです。

ミニトマトみたいですね。
マイクロナス。

説明書によりますと こちらは
世界最小のナス その名も…。

こうなったら…。

してみましたっての食べたいね。
(笑い)

何か 品種改良して
このマイクロナスを

大きく普通サイズにしてみました
っていうの。

どんな味するんだろうね?
味 変わるんですかね?

<野菜ソムリエお薦めの
食べ方は

ずばり 天ぷら>

<普通のナスと違って…>

<切らずに
皮ごと揚げられるので

油を吸い過ぎることもなく
カラッと仕上がるそう>

熱いんで 気を付けてください。
この番組 揚げたてとかさ

そういうの持ってくるよね。
そうですね。

もう そこで 裏で
揚げてますから。

アツアツですから。

熱っ。
熱そう。

熱い。

あっ 後半 かみ残ってたやつが
グダグダしてるのは いい。

ハハハハ!

何か ほくっとしてる。
粘りとか グダグダ感が 何か

あと 草の匂いが
ナスっぽいんだけど。

だって ナスはさ もう

おいしくなるんだもん
おひたしなんかにすると。

いくらでも食えるよね。

あの うまいの分かっちゃってんと
ナスとして どうかな?と これ。

私 これ めちゃくちゃ好きです。
あっ そうなの?

はい 皮と中身とが
全部 一遍に食べられる幸せが

丸で ちっちゃいから。

こんな好きな人いるんだね。

ホントに大好きです。
全部 食べちゃいましたよ。

あらまぁ。
これ 止まんないです。

私は それを…。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事