イッテQ!イモト完全復活!落差40m滝登り&みやぞんフィリピン超難技マグロ漁[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

イッテQ!イモト完全復活!落差40m滝登り&みやぞんフィリピン超難技マグロ漁[字]

イモト北海道の秘境で完全復活へ!超キケン落差40mの滝登りに挑戦▼みやぞんフィリピンで超難技!伝統マグロ手釣り漁に挑戦…まさかの緊急事態発生でピンチ!

出演者
内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、みやぞん
番組内容
世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトジャパンツアーin北海道!深い森にただずむ神秘の泉・神の子池&日本最長1700m・最高時速110km恐怖のジップライン&世界最大・最重量の鳥ダチョウの求愛ダンスを体当たりリポート!断崖絶壁…岩と海に隔絶された辺境で超キケン落差40mの滝登り▼みやぞん世界の果てまでイッタっきり!フィリピン伝統マグロの手釣り漁に挑戦

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 宮川
  3. 内村
  4. スゴ
  5. イモト
  6. ハハハハ
  7. カモ
  8. ヘイ
  9. マグロ
  10. 頑張
  11. 村上
  12. スゲェ
  13. フィリピン
  14. 歓声
  15. 拍手
  16. 出川
  17. ダチョウ
  18. 中岡
  19. カーボンニュートラル
  20. フゥ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(しずちゃん)健康診断?
(山里)しずちゃん!

どやったん?
いやいやいやいや… あらら

飲んどく?

おすすめ!

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>

うまっ
<ちょっと高級なビールですもの>

さぁ
始まりました 『イッテQ!』。

2本立てでお送りしま~す!
ワッショ~イ!

どうも どうも どうも どうも!
(いとう) どうも~!

お願いしま~す!

<今回は
色彩豊かな絶景をお届け>

どうも! どうも どうも どうも!
イモトでございます。

私は今 北海道に来ております。

さて どこにいるでしょうか?

<それでは 恒例…>

(スタジオ:村上) 真ん中じゃないの?
(スタジオ:宮川) あの ひまわり…。

<北海道各地の大地を
黄色に染める ひまわり畑は…>

<そして ここには…>

…じゃないかって
思うかもしれませんけれども。

ジャジャン!
あら 不思議! こちら…。

<その名も…>

(スタジオ:いとう)確かに ちょうど…。
(スタジオ:イモト) 夕方だった…。

(スタッフ) はい。
なんか 若干 これ

ローカルテレビの中継みたいに
なってるけど。

<その名も…>

<それは
この夏オープンした…>

<山の上からスタートし
最高時速110キロで

1700mを一気に滑走する>

私は… 何つうんだろう この…。

うわぁ~! うわぁ~!

<強風にもあおられ
最高時速110キロを突破>

(スタジオ:中岡) 来た 来た 来た…!
(スタジオ:内村) 速い!

(スタジオの笑い)
風がスゴい…!

<それでは いこう!>

<まずは…>

<向かったのは…>

<この…>

(相澤さん)よろしくお願いします。
<案内してくれるのは…>

<その場所は…>

あっ なるほど!
なんか 一気に こう

道幅も狭まって
岩に囲まれてますね。

なんか 空気も 一瞬で
ひんやりとしてきましたね。

<ここは…>

<そこに 長い年月をかけ

80種類以上の苔が
自生して生まれた 緑の秘境>

(相澤さん) そうですね はい。
本当 なんか…。

(相澤さん) もっと近づいて…。
近づいて…。

うわっ!

ちょっと待ってよ 今…。

いやいや 反応… 違う 違う!

確かに…。

これも苔なんですね!
ただの葉っぱに見えるけど。

<こうして…>

第2…。

ハハハハ…!

第1の回廊で… すいません。

やっぱ あそこは 僕は…。

ほとんど一緒よ?
だけど 倍よ? 時間。

ほとんど一緒で 時間 倍よ?
(宮川) 見たい!

でも 行かないな。
(出川) 行けよ!

<やって来たのは
北海道東部…>

スゲェ透明!

<深い森にたたずむ神秘の泉…>

底の底まで見えますよ
それぐらい青い。

なんか こう…。

<そして…>

分かりますかね? こう…。

<初夏になると

オホーツク海で育った
サクラマスが

産卵のため 故郷であるこの川に
遡上してくる>

あららら…! ちょっと待って!

分かります?
<斜里川名物…>

<高さ2.5mの滝を

毎年 およそ3000匹の
サクラマスが

産卵場所を目指して
懸命に越える>

<ここからジャンプする
サクラマスにご注目>

(スタジオ:宮川) いった!

<滝の中ほどに着水し
そこから 逆流を泳いで突破>

<川に続いては
海の生物をリポート>

<それは…>

<向かったのは…>

<しかし 出発前
お世話になる…>

あぁ~ じゃあ…。

<北海道でとれる
大きなミズダコ>

<このくらいのサイズは ざら>

<…揚がるという>

ちなみに…。

…いましたよね。

<ラビオくんとは
小平町の占いタコとして

前回の
サッカーワールドカップで

日本戦の勝敗を
3戦連続で的中させ

話題となったタコ>

例えば あれの…。

(スタジオの笑い)

<そこで…>

ジャジャン! こちらの…。

<ここは 50羽のダチョウが
飼育されている…>

<案内してくれるのは…>

<これだけはっきりと
分かれている理由は…>

そのときに…。

<最大の特徴は
鳥では珍しい この…>

(氏家さん) そうですね。
<繰り出される…>

ハハハハ…!
その後…。

ホホホホ…!

来た 来た 来た…!
<大人のダチョウは危ないが

生まれたばかりの雛は
とてもかわいい>

<こちらは
2週間前に生まれたばかりの雛>

かわいい!

えっ!

(氏家さん) そうですね。
これが すぐ もう…。

恐ろしいですね。
<では ここで…>

(スタッフ) ダチョウは…。

<ダチョウには…>

<同じ行動をとるという>

スゴい ダチョウに囲まれてます
ちょっと怖いですね。

(スタジオ:内村) 怖いな。
おっ!

あぁ~ 坊主だと思ってない?

<すると…>
坊主じゃないのがバレてます。

ちょっと…!

あぁ あぁ あぁ あぁ…!

(スタジオ:宮川) かわいい!
(スタジオ:いとう) ここの角度が

ちょうどなんだね。

<これは…>

求愛ダンス? それは…。

やったら…。

カモ~ン! カモ~ン!

カモ~ン!
(スタジオ:いとう) 衣装もダンスも雑。

カモ~ン!
(スタジオ:宮川) これ 地獄やね。

カモ~ン! カモ~ン!
(スタジオ:宮川) 地獄だね。

カモ~ン!
<イモト…>

カモ~ン!

<それでも 懸命に
求愛ダンスを続けると…>

(スタジオ:内村) ハハハハ…!
(スタジオ:いとう) えぇ~ 面白い!

<ちなみに 見たかった
オスの求愛ダンスは

こんな感じ>

<イモトは どちらかというと…>

<さぁ
旅の最後は 北海道の…>

<誰も登らないであろう場所を
見つけて

なんとか登り
達成感を味わうという

物好きがする山登り>

<それは 積丹半島にある…>

ここに…。

<さらに…>

(店員) お待たせしました。

いやいや いやいや…!

<雪印パーラーの名物…>

<天国じじいは
甘いものに目がない>

ハハハハ…!

<もちろん…>

高っ! 1万4500円で
間違いないですか?

はい こちらがですね…。

ハハハハ…!

<ここで…>

そうですね もう 何度も何度も…
倉岡ガイドですね。

えっ! あれ登ってるの?

(スタジオ:内村) へぇ~ そうなんだ!

<そして
頼りになる若手クライマー…>

(貫田) そうですね。
なるほど。

なるほど 見た 見た 見た。

あの感じ? あれになるの? 私。

<目的地までの移動距離は
およそ75km>

<積丹半島を
ぐるりと迂回する…>

(池田船長)
…に向かっていきます。

…といわれる所なんですけど。

<積丹半島の最西端に
せり出す…>

<切り立った断崖絶壁の先に

「積丹ブルー」と呼ばれる
青い海が広がる>

<そして この海で
ひときわ存在感を放つのが

この…>

カッコいい!

今 何してるんですか?

スゲェ!

(酒井さん) 大体30mぐらい。

ちょっと 貫田さん!

<そして…>

おぉ~!

<ついに その姿を見せた…>

<…という珍しい滝>

この滝は…。

<断崖絶壁の岩と海が
四方を囲み

隔絶された地に流れる
まさに辺境の滝>

これ でも 今から…。

いやいや… 勘弁してくれよ。

<ここは
ご覧のような特殊な地形ゆえ

波の動きが不安定>

<そこで…>

よいしょ!

<小型漁船に乗り換え
着岸可能な場所を探る>

<波の上下に合わせ
前方に見える岩のくぼみに

船首を着岸させ 上陸を試みる>

おぉ~!
うわっ!

いやいや いやいや…!
いやいや…!

<イモト なんとか上陸>

<さぁ…>

♬~
(中島)ジョーンズさん ちょっといい?

あたしのこと
覚えてる?
「地球へ行きなさい」

この惑星の住人 なんでこんな働くの?
(ジョーンズ)ワカリマセン

じゃあ働くの禁止!

(女性)働いちゃだめらしいよ?
(男性)仕事行こ (ビリビリ音)ウッ

(杉咲)働きます
(神木)あ ちょっと待ってビリビリするって
(ビリビリ音)アッ

(役所)人はなぜ働くのか…

<「BOSS」>

♬~
(中島)働くの禁止! <この惑星は

宇宙大統領のせいで 盛り下がっていた>
(神木)最初は嬉しかったけど…

(役所)これ作るために働いてきたんだよな~

(野口)そうですよ
宇宙飛行士だって感謝してたはずです!

(杉咲)野口さん!(ビリビリ音)

なんで働けないんだ

(寝息)ク~
(ジョーンズ)フン! ハァッ!

(音楽変わる)♬~ファイト!

(男性1)かかった!
(男性2)よし!

やっと働けます!

ま そんなに働きたいなら ファーイト!

<この惑星には
宇宙大統領は
もう二度と来ないでほしい
「BOSS」>

<シシャモナイの滝で

ロープの支点が作れそうな場所は
ご覧の2か所>

<そこで 高低差40mを
3ピッチに分け

ご覧のルートを通って
攻略する>

<序盤は 岩肌を登るだけの
簡単なルートだが…>

うわっ 怖っ! 怖え~!

<ここから
ロープの支点に向かい

斜めに登る>

<長年 水流にさらされ続けた
岩肌はツルツル>

怖いね やっぱ 水が流れてると。

ある! もう ちょっと
聞こえないぐらい…。

もうね…。

<しかし これこそ
辺境クライミングの醍醐味>

別物ですね。

<第1ピッチ 20mを踏破>

<ここからは 滝を横切り
再び岩肌を登る>

今度は…。

<辺境クライマーは
こういうのを攻略するのが

たまらないらしい>
よいしょ!

はい! フゥ~!

そうですか?
<実は…>

…って おっしゃったんですよ。

(スタジオの笑い)

もう あふれ出しそうなんですよ。

それがね 私の中では…。

(スタジオ:中岡) 頑張って!

<そして…>

(スタジオ:村上) もう登る!
(スタジオ:内村) うわぁ~ スゲェ!

フゥ~! フゥ~!

<イモト…>

これは絶景ですね。

スゴいわ!
なんか 久々に こんな…。

<以上
イモトの北海道ツアーでした>

(いとう) スゴいよ!
おもしろぽっちゃり枠を

代表して申し上げます
ありがとうございます。

すいません 本当に
こっち パンパンでね。

やっぱり
こういうスゴいのがあるから

われわれ ぽっちゃりが
笑っていただけるという…。

イモト あと5年
頑張ってください。

5年?
(中岡) 5年 スーパーマンとして。

あと5年したら お前…。

60代枠がやってくる…
60枠が。

大変だよ 『イッテQ!』!

(宮川) 頑張りましょうよ!
(中岡) 頑張りましょう!

はい 続いては こちら。

(宮川) よいしょ~!
(みやぞん) はい 今回はですね…。

いろいろ
ハプニングがありまして。

それも含めて
楽しんでもらえればいいかなと。

(いとう) あぁ~ そうなんだ。
ぜひ…。

みやぞんがそんなこと言うの
珍しくない?

「温かい目」って言うときって
よっぽどよ?

(笑い)

(鈴木)
「カーボンニュートラル」って よく聞くけど

三菱電機は これまでも

環境と 暮らしへの思いを込めて

省エネ技術で
CO2削減に取り組んできました。

そして 今。

ここは 建物丸ごと ゼロエネルギーを実現したビル。

(社員)こうやってゼロにしています。

街へ 社会へ 広がるほどに

カーボンニュートラルの実現が近づく。

未来へ。 100年サステナビリティ。

<三菱電機>

<目標を成し遂げるまでは
何日たとうが終われない>

♪~

♪~ 5時間で着いたよ
フィリピン マニラ

♪~

(スタジオ:宮川) なんでやねん。

<フィリピン南部の海域は…>

<そこで行われている…>

<向かったのは
マグロ漁の拠点…>

思ったより…。

<さぁ…>

<市場に並ぶのは…>

<フィリピンでは
このくらいが当たり前>

<これで…>

<マグロは 担いで運ぶのが
フィリピンスタイル>

<しかし…>

<いざ 協力者のもとへ>

♪~ いつか きっと
つくっちゃおう

♪~ すごいもの つくっちゃおう

♪~ つくるって たのしいよ

やってみよー!
♪~ かんがえるとウキウキ

♪~ なんだかゾクゾク

♪~ ニヤニヤしちゃうよ

こんなこと
そんなこと あんなこと!

♪~ ぜったいぜったい
できるよね

♪~ ほんとに ほんとに
できるよね

♪~ みらいは すぐそこだよ
<子どもたちに誇れるしごとを>

♪~ レッツゴー!
<清水建設>

(スタジオ:内村) 本当 生活だね。
<マグロが釣れるのは…>

<漁を教えてくれるのは…>

<これは マグロが泳いでいる
エリアを示しており

漁師たちは…>

<まずは…>

<餌となるのは…>

<それを…>

(スタジオ:いとう) 石?

刺した!
<これで 仕掛けは完成>

(スタジオ:宮川) 面白い仕掛けやな。

<これを…>

<勢いよく糸を引っ張れば

石が外れ
イカ墨が飛び出す仕組み>

<マグロは これを…>

<疲れた頃合いを見計り…>

(スタジオ:内村) 手袋してない…。

<これが…>

<まずは
3kgの重りでチャレンジ>

カ~!

<そして…>

<そう 今回は1人で この…>

<これが 現地では
「パクラ」と呼ばれる小船>

これ…。

<これを 足の親指にはめて
エンジンをコントロールする>

<舵は 横に付いている木の棒>

<これを前後すると舵が切れる>

(スタジオ:内村)
ゴーカートみたいなもんだよね。

<実際 乗ってみると…>

<このパクラは軽いため
めちゃくちゃ…>

おぉ~! ちょっ…!

<漁をするには 立って
操縦しなければならないが…>

うわぁ~!
<素人には…>

<さらに いざ…>

うわっ!

うわっ!

<さらに
コントロールが利かず…>

<そして 挙げ句の果てには…>

<エンジンの…>

<しかし 1時間後…>
(スタジオ:宮川) まさか…。

(エンジン音)

(スタジオ:内村) ハハハハ…!
(スタジオ:イモト) スゲェじゃん。

(スタジオ:いとう) 何なのよ?
(スタジオ:みやぞん) 慣れれば…。

(スタジオ:いとう) いや スゴい。
(スタジオ:出川) スゴいな。

<そこには まるで
ベテランレーサーのように

完璧に乗りこなす
みやぞんの姿が>

<船の上で…>

<慣れた手つきで…>

(スタジオ:出川) スゲェな。

(スタジオ:内村)
スゲェな 本当 スゲェわ。

<漁を…>

<パクラを使った漁では
浮きを投げ…>

<当たりがきたら
すぐさま駆けつける>

<イカ墨がなくなる15分
待って

当たりがこなければ回収>

<これを…>

<もう…>

(スタジオ:内村) ハハハハ…!
(スタジオ:イモト) スゴいな。

<結局 この日 マグロが
掛かることはなかった>

<…での挑戦>

やだ!

いや 部屋っていうか…。

(スタジオの笑い)

<漁師の朝は早い>

(スタジオ:いとう) 早っ!
(スタジオ:中岡) 早っ!

この子が…。

スゴいですよ。

(スタジオの笑い)

(鈴木)
「カーボンニュートラル」って よく聞くけど

三菱電機は これまでも

環境と 暮らしへの思いを込めて

省エネ技術で
CO2削減に取り組んできました。

そして 今。

ここは 建物丸ごと ゼロエネルギーを実現したビル。

(社員)こうやってゼロにしています。

街へ 社会へ 広がるほどに

カーボンニュートラルの実現が近づく。

未来へ。 100年サステナビリティ。

<三菱電機>

(池崎)さぁ 今日ご紹介するのは
日清食品の「完全メシ」!

こちらの「カレーメシ」と「ラ王」 なんと…

事実…

まさに おいしさと栄養の…

<しかし…>

えぇ~!

<モンスーンの影響で

フィリピン沖の海は大荒れ>

<漁業組合から 出航禁止令が

出てしまった>

<漁場に着くと…>

ワオ!
<なんと 先に来ていた船が

推定80kgのマグロを
釣り上げていた>

(エンジン音)

<漁2日目にして
最終日となってしまったが

ここで…>

<マグロを釣り上げることは
かなわなかった>

(スタジオ:いとう) どういうこと?
<それは…>

<みやぞんは 確かに
キハダマグロを釣り上げていた>

<そして…>

<びっくりするほどの…>

<逆に…>

(スタジオ:いとう) マグロなの?

えぇ~!

<いや…>

ただ ちょっとね さすがに
ベタすぎるんじゃないかな

ということで
いったん保留になりました。

なんとですね
そのラフレシアを…。

そして…。

フィリピンの
パーリング漁というものです。

そんなこんなありまして…。

<フィリピンの…>

♪~

<足を抱える女性>

<それでは…>

イエス。
こんな なんか スポーツカーみたいな。

<しかし 思いの外 難しい
バンブーダンス>

ア~オ!
(スタジオ:いとう) あぁ~ 痛そう。

(スタッフ) いや その…!

これですもん。

<この日は…>

<みんな…>

(スタジオ:村上)
ずっと囲まれちゃうんだ。

オォ~!
(スタジオの笑い)

これは。
<至って普通の部屋>

<しかし ここに…>

(スタジオ:いとう) えっ?

(スタジオ:内村) ハハハハ…!

(スタジオ:宮川) 出てるね。

(スタジオの笑い)
(スタジオ:宮川) 最高やんか!

<技の練習をしていると…>

≪フゥ~!≫
ハハハハ…!

<彼女たちは
ゴーガールズという

日本でいう地下アイドル>

<『パロパロジー』とは
もともと

フィリピンのアーティストの
楽曲で

この曲に乗せて踊る動画が

今 世界中ではやっている>

<特にフィリピンでは…>

<彼女たちも
自分たちの曲はあるのだが

さほど
盛り上がらないということで

今は
『パロパロジー』に乗っかって

イベントなどを
盛り上げているそう>

<バンブーダンスの先生も
はるかに…>

♪~

<気付けば 全員『パロパロジー』>

<もはや…>

♪~

♪~ オォ~!

♪~ ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ…!

♪~ ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ…!

(スタジオ:内村)
♪~ この音楽がいいよな。

おぉ~!
♪~ (スタジオ:内村) きたよ。

♪~ (スタジオ:宮川) 何やねん!

<そして迎えた…>

<さぁ…>

<それでは ご覧ください>

♪~
(歓声と拍手)

♪~
(スタジオ:宮川) 来た!
(スタジオ:いとう) いた!

♪~

♪~
(スタジオ:村上) 頑張って!
(スタジオ:いとう) 頑張れ。

<オープニングは 基本の…>

♪~
(スタジオ:内村) いいよ いいよ。
(スタジオ:村上) 頑張れ!

♪~

♪~
(スタジオ:村上) いい調子!

♪~

♪~
(歓声と拍手)

<ここから
フォーメーションが変わり

最初の大技>

<一歩間違えれば
正面衝突してしまう…>

♪~

♪~
(スタジオ:宮川) ええよ ええよ!

♪~
(歓声と拍手)

♪~
(スタジオ:いとう) スゴい スゴい!

♪~

<ここからテンポアップ>

♪~
(スタジオ:出川) うわっ スゴいな。
(スタジオ:村上) 回転しながら。

<お次は
動く竹の中をグルグル回る…>

♪~
(スタジオ:出川) スゴいな。

♪~

<2人のコンビネーション…>

♪~
(スタジオ:村上) 素晴らしい!

<この後は
個人技最大の見せ場…>

♪~
(スタジオ:いとう) あぁ~!

♪~ (スタジオ:いとう)
まず これがスゴいよ。

♪~

♪~
(歓声と拍手)

<ここから最終パート>

(歓声と拍手)

<初日は全くできなかった…>

♪~

<そして フィナーレは…>

♪~

(歓声と拍手)
(スタジオ:内村) スゲェな!

<しかし この日…>

♪~ (歓声と拍手)
(スタジオ:いとう) まさか…。

♪~ (スタジオ:宮川) まさかの…。

<それは…>

♪~

<そして…>

♪~

<無理やり引きずり出される
みやぞん>

♪~ (スタジオの笑い)

<いろいろあったフィリピンの旅も

これにて終了>

(出川) やって来ました…。

(河北) ハハ…!

オー ノー ノー…。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事