ワイドナショー【東京五輪汚職事件▽ノンスタ井上結婚報告▽iPhone14発売】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【東京五輪汚職事件▽ノンスタ井上結婚報告▽iPhone14発売】[字]

東京五輪汚職事件KADOKAWA会長贈賄容疑で逮捕▽ノンスタ井上が結婚報告でスタジオへ▽甲子園で喫煙&缶酎ハイ…熊本県議謝罪▽iPhone14発売を専門家解説

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治 
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
石原良純 
岩井勇気(ハライチ) 
ファーストサマーウイカ 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
駒井千佳子 

【ワイドナティーン】
天野穂 

【ワイドナ専門家】
井上裕介(NON STYLE) 
かじがや卓哉
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 良純
  2. お金
  3. 今日
  4. オリンピック
  5. 機能
  6. サツマイモ
  7. マネキン
  8. 公務員
  9. 井上
  10. ニュース
  11. 結婚
  12. 番組
  13. 賄賂
  14. 自分
  15. 松本
  16. 絶対
  17. 前園
  18. iPhone
  19. オーケー
  20. 英語

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。
ワイドナショー始まりました。

松本さん
久しぶりでございます。

≫久しぶりでね
このまま、ふわっと消えて。

楽しみにはしてます。

≫いつものように
キリトリ記事禁止と。

何ですか。下の
沈黙のパレードって何ですか。

≫本当にぜひ面白いので
見ていただいて。

≫そんな人じゃない。
≫出てはるんですか。

≫出てます。
≫出てないでしょ。

≫大型時代劇ですから。
≫大型現代劇です。

≫私からは今日
あまり言うことないんですけど

これです。
あえて言うならば、ちょっと。

≫ほっといてください。

≫レールは受け取ります。
ほっといてくださいがかえって。

≫変にいじると
ややこしなるから。

≫本当に
頑張ってほしいなという。

≫じゃあ出てあげなさいよ。

≫バイキングの後番組として
頑張っていますよ。

バイキングは
あえてバイキングで例えたら

ポップUP!はちょっと
ドリンクバーみたいな。

≫手頃で、いろいろ。

何で、俺
フォローせなあかんのやろ。

≫ウイカさん、久しぶりです。
≫よろしくお願いします。

≫ウイカのあいさつおかしいで。
ドア開いたら

おはようございますって、あれ
うんちょこちょこちょこぴー。

≫角にいらっしゃったんで。

≫番組によってメークとか
着る服を変えていらっしゃると

伺ったこともあるんですけど
今日は何かあるんですか

ワイドナショー出演のテーマは。

≫ワイドナは、オレンジ色の
イメージがあるんで

今日、オレンジ着てきました。

これも、オレンジ色
椅子もオレンジ色。

≫女性出演者がいると
そういう目線があるから

岩井さん、特に何の番組でも

あんまり変わらないでしょう。

≫変わらないけど今日
めちゃくちゃサラリーマン

みたいな

紺のスーツ着たら

芸能界にいると思えないような
感じになっちゃって。

≫はんこ、ばんばんつきそうな。
≫仕事はできそうですけど。

≫逆に
服で目立たない方が、しゃべりを

注目されてもらえるという
利点もありますし。

≫あんまり服で何か
思わせないようにはしています。

≫髪形はこだわりあるの。

≫髪形は何もないです。

≫デビュー当時
М‐1グランプリ出たときから

あまり変わってないですよね。

≫おかっぱのときはありました。
こだわりはありましたけど。

何回か丸刈りに
されてるんですよ。

≫石橋貴明さんと絡むから。

あの人と絡むと
ろくなことがない。

≫丸刈りにされて
前髪を下ろしていると

伸びたなといって
また、刈られちゃうから。

上げるようにしてたんです。

伸びていないような感じを
出してたら

今の感じに収まった。

≫美容院に何て言ってるのかな。
佐々木小次郎みたいにしてって。

つばめ返しに。

≫若き剣士みたいになっている。
良純さんお願いします。

≫僕も、ワイドナっぽい感じ。
色彩的に。

≫もう大丈夫。
≫おはようございます。

≫ワイドナティーン、初登場
天野穂さんです。

よろしくお願いします。

中学高校で
バトントワーリングの日本代表。

≫世界大会
2回出場させていただきました。

≫みんなで回すわけでしょう。
≫それのガチアスリートで。

≫ガチじゃないアスリート

いるんですか。

≫ぐるぐる回して、上に投げたり
キャッチもできるしという。

≫今日、持ってきてないの
バトン。

≫今日はちょっと。

≫本番中やってたら、どっか
バトン1本くらいあり

ますから。

ぐるぐる回して投げて
すぐできるでしょう。

≫やってって言われたら
できるんですけど、あいにく。

≫一応、スタッフさんに
走ってもらいますから。

エンディング間に合ったらね。

≫何でもいいわけじゃない。
≫ただの棒じゃ駄目ですよね。

≫マイバトンが必要。

≫東野だって急に
セニョール東野やれって

言われたら困るやろ。

≫誰が知ってるんですか
懐かしい。

ネタやれと言われたら
困りますか

≫こちらのニュースですけど
どんどん逮捕者が出ています。

犬塚弁護士
まず、最初は高橋容疑者に

AOKIが5100万円のお金を

渡したというところから

世の中のニュース
新聞、報道が始まるんですよね。

≫AOKIの場合は
直接

高橋容疑者に対して

顧問料という形で
分割して渡っていました。

今回の場合はコンサル会社を
通じて渡しているという

形になります。
贈収賄罪というのは

公務員であることを
前提とします。

KADOKAWAから
コンサル会社は

民民の問題ですから
これを賄賂と認定できるかが

今後の大きな問題になります。

≫刑法では公務員に賄賂を渡す

贈賄と公務員が賄賂を受け取る
収賄ということになるんですね。

≫高橋容疑者は

民間人ではありますけれども

組織委員会の理事においては

みなし公務員ということに
なりますので

その職務に関しては
公務員と同じなわけです。

ですから、お金を受け取ったら
収賄罪

渡した人間は
贈賄罪になるという関係です。

≫ウイカさん東京オリンピック・
パラリンピック終わってから

このように、どんどん人が
逮捕されていっているんですけど

ちょっと残念ですよね。

≫一番最初に思ったのは
この時期

KADOKAWAグループ
いっぱいあるじゃないですか。

内定決まっていた人とかは
お母さんに

あんたんとこ大丈夫かみたいな
連絡きてるんじゃないかなって

心配やなと。

≫KADOKAWAとか
AOKIとか

就職、決まっている人からすると
大丈夫なのって。

≫かわいそうやなと
思いましたけど大きい会社なので

みんな何かしらで本を読んだり

映画を見たりもあるし

みんなが知っている会社
じゃないですか。

そこで
それだけ大きな会社やから

ロビー活動とかそういうのも
あったりするのかなと

この会社に限らず
大きい会社というのは

今まであったりするのかなと
思ったりもするんですけど

何からが賄賂になるのかなと

思ったんです。

≫民から官ということですか。

≫民から官、要するに公務員に
渡し

たらということですけど

基本的にお金を渡すときには
それなりのお願いがありますから

お金が渡った場合は、ほとんど
賄賂というふうに考えて。

≫お金じゃなかったら
いいんですか。

お中元、お歳暮とか。
高いお金のご飯とか。

≫昔よくカステラの下に
お金が入っていたりとか。

≫あと、高い絵を渡すとか。

≫そういうのも全部
賄賂に含まれます。

昔、株券なんかも
賄賂の対象になりました。

≫岩井さんは、このニュースを
どうみていますか。

≫オリンピックや政治なんかは

ちょろまかして
きているでしょうから

これぐらいで済んでよかったと
思っているのではないかと

思っちゃいます。

≫もっとつつけば
もっといろいろな企業とか

つつかれたくない企業も
あるんじゃないかと。

≫さっき、言いましたけど
みなし公務員があって

みなし公務員でなければ
高橋さんという人は

スポーツイベントって
こういうもんだよと

この人はペレかなんかの
壮行試合を日本に

持ってくるわけじゃないですか。

そのときに、どこかに
お金をサッカー協会に

アメリカのサッカー協会に
お金を出すとか

ペレにお金を、表じゃないのも
交渉のうちにいろいろあるさって

まとめて日本でスポンサー枠を

作って大成功を収めたという。

スポーツビジネスというものが
確立されていない時期に

これをやり始めて

そういうもんだとやっていったら

オリンピックだけは
みなし公務員だから

やっていたことが
急に汚職と言われてしまうのは

あんまり
悪い認識がないんじゃないかと。

≫公務員でなければ
お金をもらっても

犯罪ではありませんから

みなし公務員であった
ということ自体が

自分は理事になるべきでは
なかったという証言も出ていると

いわれてますけど
そういう認識があると思います。

≫そうするとオリンピック招致を
よく読ん

でみると

ロビー活動とプレゼンテーション
と書いてあるんです。

プレゼンテーションは
おもてなしというような

そこは分かりますよね。

ロビー活動って何、と言ったら

それは
やりとりじゃないですか。

分からないですけど
どういうやりとりか。

オリンピックにそういうことが
あるはずないと思ってるから

このニュースが、最初

入ってこなかった。

≫JOCの前会長の
組織委員会副会長、竹田恒和氏も

事情聴取されている。

この方もフランス当局からも
贈賄疑惑で捜査

ありましたよね。

≫フランスの検察から事情聴取を
求められています。

招致の段階での金銭の動きに
対して、疑惑が持たれています。

≫岩井の言うとおり
われわれにしたら

多くの人は、でしょうね
みたいなところはあって

擁護するわけではないですけど
日本だけではなくて

全世界で各国で
行われているんじゃないか。

≫オリンピックの招致活動で

いろいろな国が
表向きのお金、裏のお金。

≫ワールドカップも
そうじゃないですか。

僕ら、でしょうね
どこかでしょうがないのかなと

思っていたところに気になるのは

なぜこのタイミングで

ールが剥がされたのか。

何なんだろうと。
それは正義感として

いろいろな人たちが
立ち上がったのか

単純に権利争いのリークで
足の引っ張り合いで

もし、そうだったとしたら
また席が入れ替わるだけで

ずっと続くんやろうなと。

≫オリンピック、パラリンピック
終わるのを待って

捜査して、やっているときは
黙っ

ておこう動かないでおこうと

終わったから捜査して
どんどん分かってきましたよ

ということなんですか。

≫可能性はあると思います。

なぜ、今ごろなのか
という問題を感じますから。

≫冬の札幌オリンピック
一応、手を挙げています。

≫賄賂なしで大真面目に
やってたら

相当不利なことになる。

≫おもてなしの言葉の中にも
お金

が含まれていますから。

≫おもてなしの言葉だけで
招致できなかったんですね。

前園さんはオリンピックも
参加されていますし

アスリートとしては、こういうの

終わってから出てくるのは
嫌でしょう。

≫皆さんおっしゃったように

何でこのタイミングなのかなとは
思ったのと

今回、オリンピックが
延期になって

反対する方も多い中で
何とかこぎつけて

選手たちも頑張って

ボランティアの方も
頑張った中だったので

これが出てくると
寂しい感じはしますね。

≫このことのために
頑張っていたのかと

思ってしまいますよね。

≫どこまで税金を使うの
札幌の冬のオリンピック

万が一、何となくオリンピック
決まってしまったら

幾ら使うのという話にも。

≫選手以外の協議に

なってしまっていますね。
≫それは明らかに

そうなったでしょ。
84年のロスオリンピックから

引っ張り込んだわけだから。

≫札幌がもしなんかなったら
嫌だな。

ばかが
しゃしゃってんの見るのね。

≫そもそもロスオリンピック
というところからオリンピックが

変わったと言われていて

でも、あのときは税金を
使わなかったんですよね。

≫ピーター・ユベロスという
有名な実業家が組織委員会の

トップに上がりまして
民間から、お金を集めて

開催するという。

≫スポンサーでお金を集めて
入場料で運営して

日本や他の国はそれを利用して
なおかつ税金を使うから

巨大なオリンピックになったと
言われていますね。

≫僕、前も
この番組で言いました。

ここで決めて、やると決めたら

冬季はここ
オリンピックをここと

毎回そこに決めたら
選手もそこに向けて

コンディションを作りやすいし

記録も生まれやすくなると
思うんです。

≫アスリートのことを考えると

そういうことだと
思うんですけど。

≫今年はどこどこだ、みたいな
盛り上がりもあるんですけど

こうなってきたら
それは捨てないと。

≫なおかつ立候補する国も
地域も減ってきています

もんね。

≫東京オリンピックの場合は

企業が莫大な費用を投資して
企業側は赤字になったんです。

それを支えているんですけど

自治体が東京とか負担しないと
いけない実態があります。

≫それはコロナだったから

ってことですよね。

コロナじゃなければ
両方ウィンウィンだったの。

この問題が出てきたときに
誰が得したのかなという。

≫企業は、たくさんのお金
賄賂なのか払ったのか

というところで

見返りとしての
リターンがあったのかという。

≫売り上げとか
知名度が上がったとか。

さっきウイカちゃんが最初に
言ったように就職した人が

かわいそうですねというのは

オリンピックブランドに

ひかれて就職して
あの会社はすごいっていって

ある時点では
非常に企業価値が

上がっていたわけでしょう。

≫これからまた逮捕者が
出てくるのかというところ。

≫まだ他の広告代理店についても
調べが続いている

ので

次のケースが出てくるんじゃ
ないかと言われています。

≫何と今日はスタジオに
結婚を発表された

NON STYLE井上さんに
お越しいただきました。

おめでとうございます。

≫来たか、来たな。

俺、今日、お祝いをと

思ったんやけど

現金がないのよね。
今もう持ってないのよ。

QUICPay使える。

≫QUICPay
使えなくはないですけど。

それでいうと松本さんの所に
ごあいさつに行ったんですけど

ご祝儀とか
僕はどっちで

もいいんですけど
他の方が松本さんの

誕生日プレゼントを

みんな持ってきてはった
じゃないですか。

俺、手ぶらで
どうしようってなって。

逆に何も持っていないと。

≫まったく気付いてなかったけど
今、気付いて腹立ってきたわ。

≫前回、出演されて新聞の方が
年内結婚ということで

どうなんだ
ということでしたけど。

そのときには
もう決まっていたんで

すか。

≫年内というか
もともと付き合うときに

結婚を前提に付き合ってください
と言っているんで

一応、結婚するつもりで
付き合っていたんで

いつしてもよかったんです。
本当は。

ただ、年内結婚って出たから

僕の、あまのじゃくな性格も
あるんですけど

せんとこって
なってもうたんですよ。

≫何かちょっと
反発しちゃったん。

≫これで年内結婚したら

ほら当てたやろと
言われるのが嫌やったんで

せんとこっって
どっか思ってもうたら

今の奥さんに
婚姻届は、もう書いていたので

おまえ
いつするつもりやとなって。

≫井上が言う奥さんの言葉が
汚すぎる。

おまえとは言ってない。

≫おまえとは言ってないですけど
それぐらい、きつめに。

≫駒井さん、だから
スポーツ新聞に

載ったわけですけど
小っちゃかったんですよね。

≫1月1日に書いたのは
スポニチさんなんです。

今回の結婚も発表する前に
一足先に

やっぱり
スポニチが書いてるんです。

スポニチは
大きく載ったんですけど

他は後追いになるので
他のところは

すごく小さくなってしまった。
≫何で、そんな悪いこと言うの。

≫すごい小さかったんですって。

≫それを言わなかったら

小さかったっていう情報も
入っていないし。

何でフジテレビに呼ばれて

傷ついて帰らなあかんの。

≫せっかく井上来たのに

スタジオ
ほとんどスタッフおらへん。

≫ほんまにおらへんやん。
≫バトン探しに行ってる。

≫どおりで笑い声も
聞こえてこおへんなと思ったら

≫ちなみにお相手
言える範囲で

どういった方ですか。

≫普通の一般職をやっている
女性の方です。

≫数年前、地方ロケに行って

たまたま立ち寄った
コンビニの店員さん。

≫地方ロケじゃないんですよ。

次長課長の河本さんと
コントライブをやっていまして

そのコントライブで

行った所の、たまたま寄った
コンビニの店員さんです。

そのときは河本さんと
フットボールの岩尾さんと

僕と、とろサーモンの村田さんで
ホテルから、泊まったホテルから

最寄の駅まで
移動してい

たんです。

その車中で岩尾さんが
長いこと彼女いないから

はよつくった方がええでと
みんなで話して

いたんです。

たまたま買い出し行くとなって
立ち寄ったコンビニの店員さんで

レジ打ちしてたのが
後の僕の奥さんなんですけど

かわいい方で、岩尾さん
べっぴんさんいますよみたいな

どうですか、みたいな
そこでおしゃべりをして

そのまま終わったんです。
連絡先の交換もなく。

そこから数カ月くらい
たったときに番組で

井上さんの今年くる
お気に入りの

一般の女性
いませんかみ

たいな
紹介してほしいみたいな。

誰かいたかなと思ったら

そのコンビニで出会った方を
思い出したので

そういえばコンビニの店員さん
美人でしたよと。

ただ連絡先も知らないし。

≫もう我慢できへんわ。
先輩だしにしているだけやん。

≫のんちゃん悲しすぎるやん。

ひどいよね。

≫そこは手出さないです。

≫別に俺も
そこで手出してないですよ。

番組で紹介、岩尾さんも
その番組に出ていたので。

番組のスタッフさんが
見つけてきたんです

よ。

見つけてきて
番組に協力してもらったので

みんなで
ご飯でも行きましょうか。

≫のんちゃんもおった。
≫岩尾さんはいなかったです。

≫恋愛に関しても
NON STYLEやな。

≫何うまいこと
ひも付けてるんですか。

番組の企画的には岩尾さんは
今年

くるアイドルを紹介する。

僕は今年くる一般の方を紹介する
というくくりが違かったんです。

≫井上君が紹介したから
ありがとう、わざわざ来てくれて

じゃあスタッフさん、皆さんで
ご飯行きましょうと行ったんや。

≫その当時は
今の奥さんも10代やったから

別に恋愛に発展とかもなくて
そこから4、5年たって

奥さまが仕事の都合で
東京に引っ越してくると

友達もいないのでという
連絡がきて。

ご飯でも
連れて行ってくださいと言うので

ご飯に行くようになってから
付き合うようになったんです。

≫のんちゃん
どう思ってるんやろ。

≫ご飯行くときに
のんちゃん、誘わなかったの。

≫岩尾さんなんか
誘うわけないでしょ。

≫思いのほか
どんずべってるで。

≫スタッフが少ないから
こんなことになっているんです。

≫ほんま少ないねん
興味

ないんやなーって。
かわいそうやんな。

みんなでお祝いしよう
おまえの家で窓開けて。

≫なんでやねん。

≫いつまで焼肉言うてんねん。

≫大騒ぎしようかなと思って。
≫ワイドナショーだけや。

≫ダンスミュージックかけて。
≫かけてないねん。

そのときにおった子が
この子ですから。

≫ダンスミュージックの子。

≫ダンスミュージックの子
ちゃうねん。

≫ボリューム上げていた子。

≫何でダンスミュージックの
ボリューム上げんねん。

≫窓を開けた子と
ボリューム上げた子と

2人おったん。
≫祝う気ないな、おまえら。

≫祝わなあかんって
無理に思ってんねん。

≫ウイカさん、どうですか

ここまで聞いていて。

≫今まで、出てきて
一番難しいニュースやなと。

≫KADOKAWAより難いの。

絶対
KADOKAWAの方が難しい。

≫東京五輪汚職より難しい。

≫おめでとうって思わなあかんと
思ってんねん。

でも前のめりになって。

≫乗れよ気持ち。
≫プロポーズの言葉とか

聞いていいですか。

嫌やったら絶対聞きませんし
次のニュースいきますけど。

≫もっと聞けよ。

口を閉ざすな。
≫喉がきゅーってなる。

声が出ないねん。

≫松本さんでもあるんですね
そんなことが。

≫ワイドナティーンの彼女

天野さんはデビューというか
コンテストのとき。

≫吉本興業に入る
きっかけになったのが。

≫君、吉本なの。
≫そうなんです。

≫俺も司会者として
それ隠してたんや。

≫君がそんな経歴やから
全部そっちに話いってまうぞ。

≫みんなバトン探しに行ってる。
≫祝福の会よな。

今日、祝福の会ですよね。

≫吉本でよくバトン持ってこい
って言われなかった。

井上さん、おめでとうって。

≫何とか
こんな盛り下がった状態を。

≫バトン回して
ちょっと上に投げて

おめでとうございますって
キャッチせんと。

≫井上さん
おめでとうございます。

≫ありがとうございます。

≫はい、駄目。はい、離婚。

≫これ、どう考えても
俺、離婚するがな。

≫1回も
落としたことないねんで。

≫軽くやって、あれって。

≫幸せバトンが
地に着いてもうとる。

≫何もうまくいかないな。

≫なんなんこれ。
呼ばれて来たはええものの。

≫おかしいな
何でこんなことになんねやろ

≫世界大会行ってるから。
≫世界大会で2位になって

100%、ほぼ100%で

今まではキャッチ
できていたんですけど。

≫これ年内、離婚やん。

≫彼女と一緒に住むようになって
何か生活の変化とか

結婚してよかったと思うところは

どういうときですか。

≫付き合ったときから

同せいをしていたので
何か大きく変わるというのは

ないんですけど

周りの先輩からも
よかったなと言われると

結婚したんやなという実感が

ちょっとずつ出てきました。

≫相方は。

≫相方も、おめでとうと
言っていただいて

松本さんの、あのツイート

たまらんぐらい
うれしかったです。

≫うれしがってくれてるから
今度、本当にお祝いで

お祝いパーティーというか

いついつ、どうや言うたら
断られた。

≫100、0のうそついてる。

≫おまえ、俺
具体的に日、出したぞ。

その日、お前
何か忙しか

ったんや。

≫俺にきてないですよ。
≫えー、うそやん。

≫井上と鬼越の坂井、同時に

やろうぜといって

2人のスケジュール合わせて
やったんだけど無理やった。

≫僕のところに何で俺のところに
下りてきてないの、この話。

≫もう1回仕切り直そう。

≫でも、もうええわ。

≫身内に敵がいますよ、きっと。

≫何で俺こんな嫌な気持ちで
帰らなあかんねん。

めちゃくちゃ嫌な気持ち。

≫ちょっと空気変えたいんで

ガリレオ見た。

≫金曜日、公開ですから。

≫めちゃくちゃタイトですよ。
≫奥さんと行ってくださいよ。

≫もちろん、行きますよ。
好きですから、ガリレオ。

見てますから。
≫だから、そういうことで。

≫終わるやん、終わるやつや。

年内結婚で来たときも
こんな感じでしたよ。

何で呼ばれたか分からない感じ。

≫焼き肉のところまで
すごく楽しかってんけど

何か、普通の話になったら
全員が急に、しゅんとなって。

≫井上の幸せって
全然伝染しないんだよね。

≫最悪な一言。
絶対そこだけ切り取られる。

何の回なの、これ。

≫新婚旅行は。
≫新婚旅行もコロナで

海外どこまで行けるかも
分からないので。

≫海外が無理だから
井上が運転してドライブ。

≫井上がドライブなんか
絶対あかんやろ。

≫何で。
≫当てたからや。

なんやねん、これ。

≫当ててもいいんですよ
謝れば。

≫冷静や後輩が一番。

≫そうやな
人はミス犯すもんな。

≫それはないですよ、もちろん。

この先は一生ないです。

≫恒例でございます、専門家
芸能界一iPhoneに詳しい

かじがや君に
お越しいただきました。

≫よろしくお願いします。
≫おめでとう。

≫違う違う。だいぶ前に
結婚してますから。

かじがや君は。
≫14発売しました。

≫これは私が購入したものです。
≫良純さん、分かりますか。

≫並んでましたよ。
何で人が並んでるんだろうと

思ったら、iPhone

新しいの出るんだと聞いたけど。

≫サイズ感は
変わっていないんでしょう。

≫サイズ感はほぼ同じですね。
≫14の特徴をあらためて

説明してください。

≫まず4800万画素
ということなんですけど

写真を見ていただくと。

≫今まで何万画素

やったんでしたっけ。
≫今まで1200万画素

だったんです。
6年ぶりぐらいに

新しく4倍になって

これはスタジオの
どこかにあるんですけど

どこだか分かりますか。
≫あれだ、後ろの。

≫これは実際の写真
もともとの写真は

これぐらいのサイズです。
≫伸ばして伸ばしても

あれぐらいなんだ。
ほぼ、ぼやけてない。

≫すごい。
≫注目ポイント

先ほどの動画にもありましたけど
アクションモードといって

手ぶれ補正が結構すごいです。

実際に走っている方を追いかけて

撮影したいので前園さん。
走るといえば。

≫手ぶれ補正
アクションモードを実際に

やっていただいて皆さんに
映像、画像を見てほしい。

≫走るといえば
前園さんですよね。

≫僕が追っかけますので。
≫分かりました。

≫前園さんは

どれぐらい走ったらいいの。
≫全力で。

≫難しいよ。

≫距離があんまりないんやけど。
≫このスペース全力でいいの。

≫全力で1回
あっちに行

ってもらって
余力があったら

折り返してもらって
もっと余力があったら

もう1回、行ってもらって。

≫あそこの壁の所に1.5往復。
≫かじがや君は

新シリーズと前のやつ
両方で撮影するの。

≫iPhone13Proと
今回発売した14Proを

同時に持って撮影します。
≫前園さんも

iPhoneなんですか。
≫はい、そうです。

≫買いますか。
≫この後、考えます。

≫高いものね。そんな簡単にね。
行きますよ、よーいスタート。

≫かじがや君
バージョンアップしないと。

かじがや7ぐらいだった。あと
かじがや君、声出して

倒れてください。
≫日本代表ですよ。

めちゃくちゃ速かったです。
≫その映像を見るのか、もう1回

やるのか、どっちがいいの。
≫も

う1回いいですか。

≫前園さん、今ぐらいの
加減しなくていいんじゃない。

全然息上がってませんもん。
≫息上がってるの。

ぐっと我慢して。
≫疲れてるじゃないですか。

≫息上がってるんですか。
≫全然大丈夫です。

≫キレてないですよ
みたいに言う

な。

≫よーい、スタート。
≫いけいけいけ。

≫かじがや君が弱いよ。
≫何なん、これ。

≫3で終わると思ったから。
≫途中から

ただの福男を見てる感じで。
≫ちょっと見てみる。

すごいですね、前園さん本当。
≫とんでもないです。

≫まずは、かじがや君。
前のやつ、先代から見るの。

≫一応、同時に見ようかなと
思っているんですけど。

≫皆さん
画面に注目してください

≫下が13Pro

です。
上が14Pro。

≫違う。
≫クリアさが全然違う。

≫違う、ほんまや。
上は、あんまり揺れていない。

勝手にスマホ自体が学習して
揺れないようにしている

ということですか。
≫これは実は映像の中で

真ん中辺りを切り取ってまして
画素数というか

画質は落ちているんです。
上と下を切って

揺れていない所だけを
つなぎ合わせているので。

≫もっと広い範囲で
撮っているということ。

≫そうです。
≫あと、どういう機能が

あるんですか。
≫iOS16の新機能でも

いいですかね。
≫iOSの16の新機能。

≫iPhoneの中に
iOSという

パソコンでいう
Windowsみたいな

ソフトが入ってまして
それが今回、新しくなりました。

皆さんのお持ちの
iPhoneでも

アップデートで使える機能。
そうすると、皆さん

よくあると思うんですけど
良純さんの。

≫ダムの良純さんや。
≫こんなこと、よくありますか。

≫良純さん、ダム行ったときに
撮ってはるんですか。

≫天気だけはよかったです。
≫ダムのコンディションも

いいですよ。
≫紹介したい機能が

良純さん結構、自撮りを
撮られるんですけど

良純さんだけ欲しいな
というときには良純さんを

長押しすると光るので
見ていてください。

光りましたよね。
これを閉じたら、そのまま。

≫何これ。
≫インスタグラムにいってる

良純さんが。
≫メールでもいいんですけど

例えば、メモに貼り付ければ
良純さんだけ。

こういう感じ。
≫これは人間だけですか。

切り取れるの。
≫人間とか物とか、鉄道と

かに。

≫逆にダムの写真から良純を

なくすこともできる。

≫ダムだけが
欲しい人からすると。

≫ダムだけが欲しい人の方が
ほとんどなわけやから。

≫この機能というのは
他社とかは、まだないんですか

もうあるんですか。
≫この機能は

アプリとかではあるんですよ。
≫よくやるんですよ。

加工ではやるんですけど
これが既存の

写真のフォルダー上で
できるんで

すよね。
≫アプリを使わんと

普通に写真を撮って

この人だけを
動かすことができる。

≫もう1回、良純を双子とかには
できるんじゃないの。

≫2つ良純ってできるの。
≫2つ良純できます。

≫やってください。
≫こうすると

連れて行けるので。

縦良純ですね。
≫それは違うな。

それは思っていたのと違う。
≫横にちょっと見たいという。

縦良純じゃない。
新しいやつを買わなくても

ということですよね。
≫アップデートしたら

使えるようになります。
さらに松本さんにおすすめしたい

新機能がありまして。
≫何でしょうか。

≫以前、松本さんから
バッテリーのパーセント表示が

なくなって見にくくなったと
おっしゃっていたんで

すけど

今回、復活しまして。
≫数字、書いてあります。

≫今、右上に数字が

残り61と書いてあります。

パーセント表示が
復活できますので

方法を紹介します。
設定アプリを開きまして。

≫今持っているやつでもできる。
≫できます。

バッテリーという項目
緑色の所ですね。

バッテリー残量%と
上にありますけど

これをオフにすると%が
消えます。

これをオンにすると
数字が出ます。

≫これ絶対あった方がいいもん。
≫他にもこんな機能。

テキスト認識表示が
日本語に対応。

カメラをかざるだけで

テキストに起こしてくれる機能で

前回までは日本語対応
していなかったけど

英語とか数字のみで
でも日本語でもできるとか。

≫あのモニターの言葉
使ってもいいですか。

皆さん
向こうの画面を見ていただいて。

文字を入力する所
今、メモを開いています。

別にメールでもLINEでも
何でもいいです。

文字を入力する所を触ると
ペーストとか出てくる。

横に四角と3本線がありますね。
これを押すとカメラが

下側だけ立ち上がります。

≫すごい、これ便利。
≫このカメラで文字をかざすと。

≫すごい。

≫入力という所を押すとそのまま

上に文字が入力されると。

≫これ、使い勝手いいよね。

≫住所を入力するときにも
いいですし、何でも。

≫手書きの文字にも
対応している。

≫手書きも対応してます。

≫ホワイトボードに書いたやつを
黒板とかっていうところも

それを見て書かなくてもいい
というところ。

≫さらに、これが
英語に

もなるんでしょうね。

≫これを英語に変換ですか。
≫そのうちね。

≫これそのものは選択すると
翻訳という機能がありまして

今、日本語に
翻訳になっちゃうんですけど

これから英語にし

たら。
≫それをコピーしたら

すぐに貼り付けられるのか。
≫翻訳をコピーってあるので

これをコピーしたら

その下にペーストすると

こういう感じで。
≫英語を覚えることもできるし

スピークできたらね。
≫あとは外国人の人と

iPhone同士なら
もうしゃべれるように

なるんでしょうね。変換して。
普通に、もしもし昨日どうやった

と言ったらそれが
アメリカ人の人に英語で

なるようにも
きっと、なるよね。

≫電話口の向こうで

日本語を勝手に英語に変換する

という時代がくるという。

良純さん
どんどん進化していく。

≫使い勝手さよりも人の生き方
勉強の仕方とか考え方が

変わるじゃないですか。
何を勉強しなきゃいけないのか

っていうのが。僕らがやみくもに
これをやりなさい、というのは

通用しない。次の年代は
これを持って学んできた人間に

昔の学び方をした人間が
これをやれと言ったって

そんなことは、これ1つで
できますよっていう

ギャップみたいなのがどんどん
生まれていくんじゃないかなと。

≫最近アップルウォッチ
もらったんですよ。

LINEを確認できるんですよ。
事務所の偉い人から

LINEがきていて
あ、きてると思って確認して

オーケーという
ボタンがあったので

確認したと思って
閉じようと思って

オーケーと押したら
オーケーと返信されていて

偉い人にオーケーって。
≫それは岩井君が悪い。

定例文で返す、簡単に
了解ですとかオーケーです

とかあるけどアップルウォッチ
へのオーケーじゃなくて

向こうへのオーケー。
≫こいつに対して

やってるのかと思って。
≫便利でしたか。

まったく意味分からないです。
バイタル的なものを計る

時計なだけじゃないですか。
今のところ。

他に何かめちゃくちゃ便利な
機能ってあるんですか。

≫アップルウォッチ
僕も使っていて

僕は便利だと思うんですけど。
≫俺もまだ買おうというほど

便利なことを知らない。
≫代表的な機能でいうと

iPhoneをなくしたとか
周りにあるけど

どこにいったんだろう
というときに

アップルウォッチから
鳴らすという機能があります。

あとはカメラのシャッターを
こっちできれるんですけど

カメラがiPhoneで
見ているカメラの

画質をこっちで
確認、取れるんです。

集合写真とかで
どこかに置いておいて

みんな入ってみたいなときに
確認しにいかなくても

こっち側見るだけで
確認も取れるし

シャッターも押せるという
機能があります。

あとはバイタル的な。
≫もうちょいほしいねんな。

だったら、ここに
塩こしょう付けてる方が

まだ便利やわ。

≫ウイカさん、マネキンですけど

一昔前はスタイルのいい

マネキンに服を着させて

購入していたんですけど
ぽっちゃりマネキンというのは

ニーズがあるということですか。

≫あると思います。
ぽっちゃりに限らず

最近は骨格診断というのが
女子の間ですごく

話題になっていて

骨格ストレート、ウェーブ
ナチュ

ラルという

大きく3つに分かれるんですけど
私はウェーブという

下半身が大きめで、上半身は
きゃしゃな感じという

そういうのをウェーブ
というんですけど

同じワンピースを着たときでも
骨格が違うだけで

見え方全然違うんです。

足が短く見えたりとか
ごつく見えちゃったり

肩周りとか。

体型に合わせて
実は、もうマネキンがあって

UNIQLOのワンピースを
骨格別のマネキンに

着せてみました
というものがあったら

私はウェーブだから
こう見えるから

このワンピースは難しいかもとか

買う前に分かるんで。

≫若い人は、みんな
それしてますよね。

自分の顔に当てはめて
自分のスタイルで

着たらこうなるんだろうなって
いうことでしょ。

≫おばちゃんも、それは
すごく気にしています。

年代関係ないんですよ。

≫スタイルのいいマネキンが
着ていて

これ、かわいいと思ったときに

何かちゃうなとなるわけですよ。

それが比較的
自分に近いマネキンが

最初に着てくれていると
分かりやすいですよね。

≫参考になるな
自分にこれは似合うとか

形は好きだけど
自分には似合わないんだって

ちゃんと冷静に見れますもんね。

≫過去に何回も失敗している。

≫そうです。どんだけお金を
使ってきたかとなると。

≫天野さんは若いですけど
そういうのを参考にしたり

してるんですか。

≫もちろん骨格ストレートとか
私自身は骨格ストレートなので

それに合う服というのを
買ってはいるんですけど

実家がアパレルをやっていて
自営業で小さいお店なんですけど

みんなネットで
買っちゃうんですよ、お洋服を。

実店舗の人が減っている
というのは聞いているので

イベントとして
店に出向くきっかけとして

ぽっちゃりが
はやるのもうれしいなと。

≫ネットで買うのもいいけど
お店に行って試着したりとか

会話をすることによって
買ってほしいなとは。

≫お店側の意見としては。

≫やっぱり骨格診断行ったこと。

≫うそでしょ、今必死でしょう。

≫ぽっちゃりもそうですし

スレンダーも
もちろんそうですけど

いろんな身長の人が
着てくれるのを見るほうが

例えばパンツを買ったときに

めちゃくちゃ切られなければ
いけないとか嫌じゃないですか。

自分と同じぐらいの身長の方で
同じような体形の方が

どのくらいの、Sサイズだと
こう見える

Mサイズだとこう見えるとか。

≫ネットで買うときに

店の方がそれを着ているときに
身長と体重が載ってるよね。

≫それをすごく参考にします。

≫良純さんは昔から
子ども服とかちゃんとした

仕立て屋さんじゃないけど
いいと

ころじゃないんですか。

≫そんなことないし

マネキンは、あんまり男は
参考にしないんじゃない。

≫分かる。俺もこのニュースを

聞いたときに
どうでもええわって。

マネキンに
心動かされたことがないなって。

≫色合わせとか
マネキン一体買いとか。

≫全然どうでもええわ。

あのマネキンのあれ、ええわ。
一回も思ったことない。

≫前園さんも
うなずいていますけど。

≫マネキン見たことないです。

≫男子と女子じゃ違う。
岩井さんはどうですか。

≫海外の服だと
身長、全く合わないときあって

膝が切れているズボンとか
あるじゃないですか。

あれを買ったときにはいてみたら
すねぐらいになっちゃって。

≫さっきから
天然のエピソード多

いですよね。

ちゃんと
見ないと駄目ですけど。

≫犬塚先生は。

≫僕は買いに行ったとき
マネキン見ますけど

男ですけど
かっこいい人じゃないですか。

これを着たって
似合うわけないなと

参考にならないです。

むしろおっさん体形の人が
着てくれた方が

わりと臨場感があるんですけど
店の宣伝にはならないですよね。

かっこわるい人が
着てるみたいな。

≫犬塚先生
かっこいいですけどね。

ちょっと、ちょい悪おやじで。
≫ちょっとも悪くないですよ。

≫ちょっとごめんなさい
マネキンを見て

いいと思ったこと一回もないと
言ったけど

2回ぐらいやっぱりありました。

≫止めるほどのことじゃ
ないじゃないですか。

どうでもいいですよ。

≫すごい音量で
おっしゃってましたよね。

どうでもいいって。

≫よく考えたら2回くらい
あったな思って。

≫誰も、そんな
引きずられていませんし。

誰も思っていませんから。

大丈夫です。

次、いきましょう。

≫こういった話題で
いろいろ自分の好みとか

お母さんの味が
分かれるんですが

豚汁でございますけどサツマイモ
これはお題はサツマイモですけど

良純さん。

≫ありかなしかで言ったら
別にあ

り。

ありというか、入れて

何で今日どうしちゃったの
と言って

サツマイモが入っているね
という。

ほんとはサツマイモを入れる所は
みそが違うじゃないですか。

みその種類も西日本と九州とか
中部と東北でみそが違うから。

多分その場所に合うものを
入れているんだと思うから。

僕はいろいろ
行くじゃないですか。

サツマイモ
入っちゃったんだみたいな。

≫でもイレギュラーな感じは。

≫甘いのはいいんですね。

≫毎日入っていたら
あれですけど。

うちの豚汁ってサツマイモに
なっちゃったのっていうのは

ちょっと違うけど。

≫言うと
奥さんに、しばかれるんですか。

≫しばかれないよ。
おいしいねっていうんですよ。

当たり前ですよ、そんなものは。
芋じゃないんですよ、問題は。

≫岩井さんは。
≫あんま

りなじみないですね。

煮崩れして全体を制すものは
嫌ですね。

全体を制しちゃうものを
入れたくないです。

≫というか、これサツマイモが
望んでいないと思うよ。

そんな感じやないからって。

演技派女優でいきたいと
思っていたのに

グループのアイドルの後ろの

端の方に立たされてる
感じはある。

俺が好きとか嫌いとかじゃなくて
サツマイモが絶対

嫌っているよ。
こんなふうな利用のされ方。

≫わが家は、お母さんは
サツマイモを入れていましたよ。

じゃがいもじゃなかったです。

≫絶対うまくないでしょう。

≫それをずっと食べているから

そういうもんやと思うし

この甘みと一味か七味をかけて
豚汁ですから。

≫レギュラーで、常に。

≫常に、絶対。

里芋は剥くの面倒くさいからと
最初から除外ですし

サツマイモは簡単にということで
ということです。

≫サツマイモっている。
≫絶対いるよ。

その話もしていたんですよ。
いる野菜、い

らない野菜って。

僕はニンジンは
いらない

んですよ。

≫彩りがね、ニンジンは。

≫俺はいるな。
≫なすび。

≫めちゃくちゃいるよ。

≫今日のサブのディレクター

いらんて言うから
なんでやねんて。

≫誰や、出てこい。

≫煮びたしで
なすびいるやろって。

≫焼きなすどんだけうまいねん。

焼きなす地獄になっても
絶対怒らへんで。

後輩が投げてきても。

≫なすびいりますよね。

≫「び」いらん。
「び」がいらん。

なすはいるけど
「び」がいらんわ。

なすでええねん。

家に帰ってなすびって言ったら
娘が泣き出すと思う。

怖いって言って。

≫おなすは。
≫別に、なすでいいし。

≫ちょっと

嫌らしくならないですか。

≫ALFEEで伝わってんのに
なんで上になんか付けるの。

THE ALFEE付けるの。

≫おなすの「お」と
THEALFFE。

≫しゃべるときに
THE ALFEEさあって

言われへんやろ。
≫何かあるんですか

好きな野菜とか。
≫最近になって

桃とかをサラダに入れるのが
好きになりました。

口が大人になったなって。

≫僕はブロッコリーが何で

こんなに急に
でかい顔してきたのか不思議で。

≫ブロッコリーの顔

どこが顔か知らないけど。

≫昔はそんなに
食卓に並ぶことはなかった。

≫肉料理の付け合わせに緑で
ぽこっといるという。

今は主役になっていっぱいいる。

≫筋トレするときに

それと鶏の胸と
食べていますから。

≫何であんなに偉そうに
なってしまった。

≫理由、言うてますやん。

≫ほうとうのかぼちゃも

あるじゃないですか。

薄いうどんのところに
かぼちゃが入ってるとか

ああいうのも
よろしくない感じですか。

≫これは
怒られるかもしれないけど

ほうとう、何がうまいねや。
≫さっき謝ってましたよ。

≫あれは武田信玄が

めちゃくちゃ腹減ってた
だけやねん。

≫山梨なんで、そこ

は。
でも私も大人になるまで

給食で出てくるほうとうは

どうして、こんなにまずい食べ物

食べなければいけないと
思っていた。

大人になって、ちゃんとお店で
食べたほうとうが

≫岩井さん、いかがでしたか。

≫仲良くない先輩の結婚

一番、困ります。

≫後輩やったら
きつく言えるけど

特に親しくない先輩が
マンキンでしゃべる芸風やから。

≫くさすのもなんか、あんまり
関係性もないしなと思って。

≫あとで怒られるのも嫌やし
謝るのも嫌やし。

松本さん、いかがでしたか。
≫今日も取り上げるニュース

1個ぐらい明るいニュースが
あったらよかったんですけど。

今日は1つもなかった。

≫結婚、ありました。

≫井上君。

≫祝い祝いと岩井がおるから
ややこしいなって。

≫次ね、例えば妊娠とか出産とか

もう1回させてください
リベンジ。

次こそ盛り上げましょうよ。

≫誰もうなずいてない感じ。

≫なんか井上のツッコミが
いまいちさえへんかった。

もうちょっとわーわーって

言ってくれたら
よかったんだけど。

≫来うへんということは

本人いないみたいなんですよ。

どういうことやと
来るかと思ったら

どうやら、いないみたい。

≫何かほしかったよね
おかしいやろとか。

≫全員あそこからフォーム
崩しましたよね。

≫次回リベンジさせてください。
井上さんおめでとうございます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事