ラヴィット!【カルボナーラパスタソースランキング▼宮舘&佐久間『ためスノ』】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【カルボナーラパスタソースランキング▼宮舘&佐久間『ためスノ』】[字]

モグライダーがカルボナーラソースで絶品モグ飯▼Snow Man宮舘&佐久間が群馬・みなかみで空を飛ぶ&トータルテンボスいたずら▼かが屋・宮舘涼太・小田芳裕が登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【スタジオゲスト】
宮舘涼太(Snow Man)
かが屋(加賀翔・賀屋壮也)
小田芳裕

VTRゲスト
【ランキング】
モグライダー(芝大輔・ともしげ)

【ためスノ】
宮舘涼太(Snow Man)
佐久間大介(Snow Man)
トータルテンボス(藤田憲右・大村朋宏)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小田
  3. 宮舘
  4. 加賀
  5. ラヴィット
  6. 田村
  7. 今日
  8. 昴生
  9. 大木
  10. 亜生
  11. 若槻
  12. 本当
  13. 感動
  14. 言葉
  15. チーズ
  16. 賀屋
  17. 舘様
  18. 佐久間
  19. Snow
  20. 深津

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

川島≫おはようございます!
9月20日、火曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして、火曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫まずはSnow Manの
宮舘涼太さんです。

かが屋のお二人にもお越しいただ
いています。

川島≫「キングオブコント」
決勝進出おめでとうございます!

行きましょう!

加賀≫誰からも言われなかったの
で、

普通に呼ばれたのかと思いました。

川島≫いやいや、普通に呼んでいま
したけど。

賀屋≫今日は「キングオブコント」
の告知で来ました。

川島≫ファイナリストとして
今日は

どう立ち振る舞うのかというとこ
ろが。

もう始まってますよということ
かと。

加賀≫ここで決まるんですか?

昴生≫準決勝で負けた奴らの分も
「ラヴィット!」で返すんや!

川島≫なんすか?
ラップですか、今の?

急に大きい声で。

昴生≫オープニングで、音もないと
ころでラップやりません。

寄りながらやりますよ、それは。

ちょっと流れに乗っちゃったんで
すけど、乗れなかったのかな。

田村≫今日9月20日は、
歌手、小田和正さんの

75歳のお誕生日です。

そこで今日は皆さんに小田さんの
ヒット曲

「言葉にできない」にちなんで

言葉にできないほど感動したもの
を伺っていきます。

こちらの名曲が。

川島≫ちょっと待ってください。
何これ…!

田村≫今日はなんと小田さんにス
タジオにお越しいただきました!

では、お願いしましょうか!

川島≫生歌ですか?
これはうれしいですよ。

小田≫♪ららら~、ららら~、言葉
が…、

ららら。

♪ららら~、ららら~
言葉にできない。

ウェーイ!
なんじゃこれは!

小田和正さん、
「ラヴィット!」来るかー!

何や、これは!

川島≫いやいや…
ほんまに意味が分からん。

今、放送されてるんですか?

小田さんが来るっていうから
我々、待ってたら、

すごい、なんか二次会みたいになっ
てる…。

田村≫すいません、さすがに
小田和正さんをお呼びするのは

失礼かということで

番組にゆかりのある
元芸人、元朝ドラ俳優

元金ドラ俳優で
京都府文化観光大使、

「スッキリ」にもご出演中の

小田芳裕さんに
今日はお越しいただきました。

川島≫芳裕さん。

小田≫まだ捨ててなかったんだ?
これ。

川島≫捨ててなかったというか、小
田さんが

こうやって出たいという話ですよ
ね。

小田さんの方から
これで出たいって。

小田≫言うわけないやん!

川島≫それはおかしいでしょう。
カラオケのキーも小田に合わせて

下げてたんだし。

グッと下げてるのにテンション上
がって歌っているから

すごい不協和音が、
すごく怖い音でしたよ。

小田≫知らんて、リハもやってへん

一発本番や、こっちは。

田村≫とりあえずお席の方に。

小田≫何や、この演出!

川島≫吉本の「言葉にできない」
さあいきましょう!

小田≫悪い意味やないかい!

川島≫小田さんが
よく「ラヴィット!」

遊びに来てくれました、うれしい。

小田≫遊びに来てじゃないよ。
毎回来とるやろ!

田村≫では、小田さんをお迎えしま
して、改めて

言葉にできないほど感動したもの
を伺っていきます。

川島≫小田さん、いきましょう。
小田≫もう早いな!

順番考えろや!

僕がかつて言葉にできないほど
感動したものはこちらです。

1988年放送の深津絵里さん出演の
JR東海のCMです。

山下達郎さんの曲とともに
恋人を待つ女性を描く

クリスマスシーン定番のCMで、

僕ら子供の頃は…、たまらんかった

川島≫連続ドラマを
見ているかのようなね。

小田≫そのあとの余韻も想像する
ぐらい60秒に

ドラマを凝縮したような夢、
大人への憧れが

全部詰まったCMとなります。

見てください、こちら!

小田≫ほんま鳥肌立つわ。

むちゃくちゃいいっすね、やっぱり

川島≫深津さんがね。
これでお茶の間に

バッと顔を出したという。

小田≫なんとこのとき、
深津絵里さん15歳!

あの美貌で。
15歳よ、あのとき。

川島≫大人っぽかったね。

小田≫透明感で、あの15歳で、今年
同じJR東海のCMに

33年ぶりに出演されて
今年またリメイクというか。

これですね、これも結構変わらぬ。

川島≫今もきれいよ、
もちろんですけど。

小田≫変わってない美しさで、これ
も評判になっているという。

川島≫15歳であのリップは
使いこなせないですよね、

あのきれいな赤の、おきれいで
ございました。

でも、深津さんっていったら
小田さん共演してるじゃない。

小田≫あっ、そうそう、朝ドラね。
さんざんいじられてたやつね。

共演させていただいて、
2人だけのシーンもありましたし。

まだ使ってるやんけ、この写真。

川島≫これしかもらえへんねや、う
ちらは。

小田≫「ラヴィット!」の保管資料
やろう?

川島≫違うよ!
NHKさん協力してくれるし

この1枚のブロマイドしか
渡してくれへん。

グッズ、これしか出てないねや。

小田≫深津さんも気さくな方で、

オダギリジョーさんとも共演させ
てもらって、

オダギリジョーさん、僕を芝居中に
よく叫ばそうとするんです。

前室とかでこういう演出
どうですかとかやってて

ほんで、それをそのとおり
やったんですよね、僕。

そうしたら、監督に怒られまして。

川島≫そらそうでしょ、
急に叫んだら。

小田≫急に叫ばないでくださいっ
てなって、

オダギリさんのせいですって
言おうとしたら、

そのシーン、オダギリさん
いなかったんです。

たまたま横におった、深津さんに言
われてやったんですと

言ったんですね。

ホンマ、今、冷静になって考えて
深津さんは芸人じゃないから

多分、深津さんって今まで、人に
なすりつけられたことないから

とんでもない顔になって、
深津さんがもう。

えっ、どういうことですか?みたい
な。

慌てて冗談にしましたけど。

川島≫無理無理無理、そんなん。

冗談にしたん?ほんまに?

小田≫許してもらいました。

そのあとも会うたびに、
今日も私のせいに

するんじゃないでしょうねと

言ってくれるようになって。

川島≫そのトーンによってはね、

すごく根に持ってるだけかもしれ
ないですよ。

小田≫めちゃくちゃいい方で
距離が縮まりました。

加賀≫前回、「ラヴィット!」に
出させてもらったときに

レンズを買いました、カメラが
好きで、これなんですけど。

川島≫これは「ラヴィット!」のた
めに買ってくれたんですね。

加賀≫世界陸上で使うカメラを買
ったんですけど。

これで月を初めて撮ってみたんで
す。

そうしたら、こちら。
僕も月にこんなに近づいたんです。

川島≫人類の大きな一歩ですよ。

加賀≫僕、「ラヴィット!」のおかげ
で月に近づくことができて。

川島≫月のうさぎを撮れるかもね。
しょうがないね。

≫朝から古い。

川島≫これは月とか撮る用のやつ
やろう?

加賀≫完全にそういうやつで
重さも4kg。

いいタイミングが来るまで
おでこに載せて撮って

1時間ぐらい構えてたんですけど、
首やっちゃって、

けい椎ずれてて、そのくらいの重さ
のカメラで。

でも本当に
いろんな場面で活躍していて、

もう1枚見ていただけますか?

「24時間テレビ」で兼近さんが
走ってたところを

僕、スチールとして…。

だから兼近さんも
僕のこと見てなくて、

僕、カメラマンとしてやってるんで

広報への左手なんですよ。

川島≫こっち見てないのがいいよ
ね。

加賀と分かってないんだ。

加賀≫すごい
いい写真が撮れたんですけど。

川島≫「テニスの王子様」やん。

よう見たら、後ろぼやかしてるし、
ピント合わせて。

今日もいいですか、せっかくそれを
お持ちだということで。

加賀≫ちょっとすいません、
撮影用の腕章を。

川島≫「ラヴィット!」の
広報さんだ!

加賀≫エンドロールもカメラで。

川島≫それをつけている限りは、ス
タジオを

自由に使っていただいて
結構なので。

宮舘という太陽も
今日は来ていますから

ぜひせひ撮っていただいて。

宮舘≫輝くで。

川島≫ちょっと
今、雲がかかりましたが。

宮舘≫輝くで。

加賀≫あーいいですね!

宮舘≫キラキラやで。

川島≫早く雲がはれてほしい。

若槻≫私、最近もらったお土産で
とても感動したので

紹介したいんですけど

栃木県の那須町のお菓子で、
バターのいとこという

お菓子がありまして、

これ、お土産でもらってすっごい感
動しておいしかったんですよ。

先日、お土産でいただいて、
無脂肪乳から作った

ミルクたっぷりのジャムをね。

すっごいバターの香りが
引き立って、

ワッフル生地にサンドしてあるん
ですけど、

これがすごいおいしくて、すごい一
時期オンラインショップとかで

半年待ち待ちになったぐらい

以前、ぼる塾の皆さんが
紹介してくれて、

塩キャラメルオススメと言ってい
たんですけど、

ほかにも3種類あって

その3種類もすごくおいしいので
皆さんに

食べてほしいなと思いました。

田村≫バターのいとこ、
宮舘さんにミルク味

亜生さんにチョコ味、

昴生さんにあんバター味をご用意
しましので、

ぜひ召し上がってください。

川島≫あっ、
パリッとしてるんじゃないの?

若槻≫シャキシャキするの、
食べると。

川島≫もちっとしてるね、見た目は

宮舘≫おっ、新食感だね。

昴生≫うまっ!
めちゃめちゃうまい!

亜生≫今まで食べたことない
こんな新食感初めて!

昴生≫広報さんに。
加賀≫あー、いい!

川島≫本番中、声出したら駄目です
よ、広報になったら。

「あーっ!」とか駄目ですよ。

足、足、週刊誌のやつや。

盗撮やめてくださいね。
いいです、宮舘さんも。

宮舘≫おいしい、おいしい。

若槻≫1箱に4種類入ってて、
すごいいろんな味が楽しめて。

川島≫ぜいたくな気分になります
よね。

川島≫お仕事ですよ、舘様。

宮舘≫そうですね、僕が言葉にでき
ないほど感動したものは

木村拓哉さんのライブです。

2020年に
ソロライブを行ったんですけど、

そこに僕も行かせていただいて、

世の中、コロナの状況でどんよりム
ードだったんですけど、

音楽のライブもお客さん、
声出せないじゃないですか。

そんな中、行われた木村さんの
ライブで

見た人から、勇気をもらったという
声が多く上がって、

僕もその中の1人だったんですけど
も、

そちらの映像をご覧ください。

宮舘≫このライブで
木村さんが残した

あるメッセージがあるんですけど

すごくそれがかっこよくて、

本当に僕は感動しました。

川島≫いやまた…

しみてますね~。

宮舘≫僕もDVDを買わせて
いただいて、

腐りそうになるときも人間なので
あるんですけど、

そんなときに
必ず見させていただいています。

川島≫偉大なる先輩ですよ。
この方に助けていただいて。

さあ、腐るといえばミキですけども

昴生≫トークのつなぎ下手やね!
亜生≫下手になりましたね!

川島≫カンペがそうやって出たか
ら。

ミキの2人は腐りそうになったこと
はありますかって。

そうやって出してくださいよ。

亜生≫出してますやんか。

昴生≫僕、ミキ組む前に
田渕とコンビ組んでて、

3か月で解散しちゃって、そのとき
すごい腐りそうになったんですよ。

田渕とやっていきたかったのに
解散になった、

でも、腐りそうやったけど、先輩に
挨拶せなあかんということで、

解散12時、夜中とかやったんですけ
ど、

先輩にいろいろ電話させてもらっ
たんですよ。

いろんな人に励ましてもらって
そのとき

小田さんにも
お世話になっていたので

小田さんにもお電話させてもらっ
て、解散しますと伝えたら、

小田さんが電話口で、何時に電話か
けてきてんねん、

寝かせろって言って
切られたんですよ。

あのときはホントに頑張ろうって
思いました、小田さん。

小田≫なんでそんなトーンで
言うん?

川島≫染みますよね、やっぱり先輩
の言葉。

昴生≫なんでこんな時間にかけて
きてんねん、しみました。

小田≫どこ撮ってんねん。

何がシャッターチャンスやと
思った?

川島≫今、不穏な空気を撮ってくれ
た。

お互いがなんかヘラヘラ
してるのを撮ってましたけど。

亜生≫エグい絡み、朝から見ました
ね。

なかなかこんな絡みは朝から…

川島≫お互いが思ってた未来では
なかったかな。

亜生≫お兄ちゃんもしゃべり
ながら違うなって思ってる。

昴生≫思い描いた未来と違って、
腐りかけてる、今。

川島≫もう一回、木村さん
見たいですけどね。

ちょっとお互いがお見合いという
ことになりました。

小田≫おまえ、いつももっと言って
るやん、

なんでそんなテンションなの。

川島≫そんな言い方すな!って
立ち上がってほしかった。

昴生≫やってほしかったんやけど、
ニヤニヤ俺の方見てるだけだった。

深津絵里さんのとき、そんなんやっ
たか!

これもあかんのよ。

川島≫盛り上がってるように見え
て大声出してるだけ。

非常に稚拙なテクニックだったと
思いますよ。

賀屋≫僕は本当にガチなんですけ
ど、

2014年のソチオリンピックの
フィギュアスケート、

浅田真央さんのフリープログラム
の演技、

この前のバンクーバーの
オリンピックで

惜しくも銀メダルで、期待されて臨
んだ

ソチのオリンピックだったんです
けども、

初日のショートプログラムの演技
でちょっとミスしちゃいまして、

ちょっとこれじゃ
メダル厳しいんじゃないか、

これは届かないんじゃないか
というところで、

浅田さんが2日目、フリープログラ
ムで見せた

世界最高といわれる演技
これがめちゃくちゃいいんですよ。

見ていただきたいのは
演技が終わったあとの

浅田さんの顔、これがね、やっぱり。

それまでのいろいろあったところ、

重圧から解放されたときの、
見ていただきたいと思います。

≫初日のショートプログラム
悲願の金メダルを目指し挑んだ

浅田真央さん。

しかし…

≫世界中のファンが悲鳴を上げた
まさかの転倒。

このミスが響き、順位は16位。

金メダルは絶望的な状況に。

そして迎えたフリープログラム。

≫もうメダルには届かない。
それでも最高の演技を目指す

真央さんの姿に、世界中がくぎづけ
に。

≫涙を流しても最後まで
声援に応えた真央さん。

その姿に世界中が感動した
名シーンでした。

賀屋≫僕も涙が止まらなかったで
すね。

これ、本当にここのタイミングで
自己ベストだったんですよ、

今までの。

本当に前日とか失敗して
お姉さんの浅田舞さんから

電話かかってきたらしくて、
浅田真央さんの方に。

明日、楽しんでねと言ってもらって

浅田真央さんはそれで楽しめる
わけないだろって

切れちゃったらしいんですよ、お姉
さんに。

でも、それで発散できたというか、
きょうだいげんかしたあとにとい

うか

そのいろいろあっての、この感動の

ピョンチャンオリンピックの
宮原知子さんの演技とか、

プルシェンコさんとかいろいろあ
るんですけど

やっぱりめちゃくちゃいいです、
やっぱり。

川島≫ちょっとごめんなさい。
カメラの前横切るのだけは。

えっ、ホンマに?えー。

相方が一生懸命しゃべってる
ときに、ほんま?

賀屋≫いつもホントにこの映像を
見たら泣けるんですけど

相方がちらちら映って、
全然引きましたね。

川島≫洗濯ばさみみたいになって
るやんか。

えっ、何これ?ちょっとカメラの前
だけ気をつけていただいて。

声はいいですから、
すぐ逃げるんですよ。

あろいろ浅田さんは、
お姉ちゃんも浅田さんに

嫉妬している時代もあって、そんな
ものも踏まえたうえでの

あの表情になる、いいのを見させて
いただきました、朝から。

昴生≫僕は同期の芸人になります
アイロンヘッドの

「旗揚げ」のネタ。
これが歌ネタで、

「ラヴィット!」も何度か出ていた
りするんですけど、

歌ネタに定評があって、
その中でも

「旗揚げ」のネタが、もちろん
面白さもあるんですけど

いい歌なんですよ。
曲が大好きで、

劇場に所属したメンバーが全員歌
えるぐらい好きな。

途中、感動もあって見てほしいんで
是非見ていただきたいと思います。

田村≫今日はアイロンヘッドの
お二人にお越しいただいています。

≫どうも~。
アイロンヘッドです。

よろしくお願いします。

≫じゃあ、今日は旗あげゲームに挑
戦してもらうんで。

しっかり間違えないようにお願い
しますよ。

≫赤あげて、白あげないで…

難しくなるぞ。
しっかりな。

≫なんでギターもってきたん?

≫間違えんようにな。

いや、ちょっと説明はしてよ。

≫赤あげて、白あげて。

≫えっ、どういうこと?
歌詞に合わせろってこと?

≫赤さげて、白さげて。

≫歌詞に合わせるのね。
赤あげない。

≫赤あげないで、白さげないで

瞳を閉じてみる。

目を開けて、赤をあげて。

≫はい、合ってた?

≫心の中で白さげて。

≫どっち?それ。

≫君とよく歩いたこの道。

感じながら白さげて。

≫あ~、懐かしいよな、この道。
よく通った。

≫海沿いでただひたすら
落ちる夕日と

同じスピードで
赤をさ~げる~。

赤あげて、白あげて。
窓を開けて。

君の帰りをずっと待っている。

もう僕は迷わないさ~
赤も白も~

ギュッと抱きしめて。

≫意味ある?これ。

≫笑顔で振り向いてね。

≫いや、旗全然関係ないやんけ!

≫どうもありがとうございました。

川島≫すばらしいメロディー
ですね。

もちろん作詞作曲は辻井さんで?

辻井≫今日は昴生のおかげで

たくさんの方々に見ていただいて
本当にうれしいです。

本当にありがとうございました。

川島≫要らないです、要らないです

昴生≫そんなん…まっすぐ見られ
ながらやられても。

ドキドキした!
ドキドキした!

言うといてくれ、
そんなんやるんだったら。

川島≫亜生にも感謝あるでしょう?

辻井≫ほんまに亜生、いつも家も近
所で、

よく食べ物とかもらったりして
ホントに助かってる。

ほんまにありがとう。

亜生≫あっ、これ、こんな困る?

ふられたときから鼓動が止まらん
かったもん!

川島≫助けてあげたいんですけど、
すばらしい。

どうでした?手応え的には、今日は。

辻井≫ナポリ君も初登場で。

ナポリ≫本当に
スタジオで初登場だったんで

めちゃくちゃ緊張します。

川島≫要らないです。

昴生≫やめて、あなた、あなた方ホ
ンマに、

これで「ラヴィット!」出られなく
なりますよ、そんなことしてたら。

川島≫ここの審査がね、ちょっと。

昴生≫ここ、大事なんやから。

大木≫「ラヴィット!」で見てる
からね、何回か。

今日は初めて会います。

ナポリ≫よろしく
お願いいたします。

大木≫ちょっと…

亜生≫分かるやろ!

川島≫恥ずかしいですよね…。
ギリセーフ?

こういうネタもまだまだ
ありますからね、アイロンヘッド

とんでもなくあります。

ぜひぜひまた「ラヴィット!」に
遊びに来ていただいて。

大木≫今日、私が紹介するのは

ジョン万次郎が日本に持ち込んだ

民主主義という…
川島≫ノー万次郎。

大木≫万次郎が持ち込んだ
民主主義の話は要らないですか。

川島≫話はすばらしいですけど、ち
ょっと押してしまうんです、

万次郎。

大木≫分かりました!今日は
ちょっと私、

CoCo壱番屋のカレーライスを

紹介したいと思います。

みんな大好き、CoCo壱の
カレーですけれども。

カレーレストランといえば、みんな
が大好きなCoCo壱番屋ですけど、

そんな中、なかなか皆さんトッピン
グに迷うことってないですか?

いっぱいありすぎて。

そんな中、感動するほどうまい
トッピングに私たどりつきました。

じゃじゃん、チキンにこみカレーに
ほうれんそうとチーズをトッピン

グ。

そしてそれに更にしょうゆを!
お店で食べるときに

店員さんにおしょうゆくださいと
いうと一人前のやつくれるんです

よ。

このしょうゆも全部
いっちゃってください。

そうすると味が締まって、
めちゃくちゃおいしいんですよ。

川島≫やりたっ!これ。
やったことないわ。

田村≫今日は大木さんが
考案したというトッピング

CoCo壱のカレーを

若槻さんと小田さんに
ご用意しました。

しょうゆを入れていないものと
入れたもの、

2つご用意していますので
比べながら食べてください。

大木≫なしから食べて。
なしもおいしいんだけど。

川島≫まず、なしね。
いつもどおりですからね。

大木≫なくてもおいしいんだけど。

若槻≫おいしい!
川島≫小田君、久々?

小田≫久々ですかね、
僕、ほんまに

家でもしょうゆかけるんで。

だから、ありがたいです。

ウスターじゃなくて
しょうゆで育って。

川島≫いつもどおりの
チキンにこみカレー、

これいいですよね。

大木≫舘様、どうして俺を見て
ニコニコしてるの?

宮舘≫急に目が合っちゃいました
ね。

川島≫おい、本番中に大木さんを口
説くな。

大木≫どうしたの、急に。
ドキッとしちゃった。

川島≫大木さんが絶賛する
しょうゆ入り。

大木≫味が締まるのよ、マジで
うまい。

川島≫マジか、絶対やろう。

若槻≫全然、違う!
なんかコク出ますね、うまい!

川島≫ソースかける人は
多いですけど

ちょっとコクが出るんだ。

若槻≫コク出る、全然違う。
めっちゃいい。

川島≫チーズとしょうゆ、相性いい
ですからね。

小田≫うまい!あの、若干、和の
テイストが入るというか。

しょうゆでコク深くなります、
ルーが。

川島≫本当にしょうゆを
感じました?

小田≫…おい、おいおいおい。

川島≫今、なんていいました?
和の?

もう一回、しょうゆなし
食べてもらっていいですか。

まずいつもどおりの。

もう一度、大木さんオススメのね。

小田≫うまい。
和のしょうゆの

深みというか、味の。

川島≫小田さん、プレートを
こうやってもらっていいですか。

それ、実は、どっちも
しょうゆなしなんです。

昴生≫何か和のテイストを感じる
とか言うてましたね。

川島≫驚いて…
ちょっとびっくり…

小田≫どうしてくれんねん、おい。

大木≫こっちのせりふだよ!

小田≫こんなあかんて、こんなんは

川島≫前回も
金曜日にやったじゃないですか、

うにだといって、ちょっと違う、
うにもどきみたいな。

いや、俺は全然、舌の違いが分かる、

味の違いが分かる舌を持っている
んだからと

ぎゃー言ってはったから
今日も「違うやないかい!」って

言うと思ったら

和のテイストを感じる?

小田≫ちゃうやん、どんだけ分量
入ってるか分からんやん。

若槻≫全然違います、本当に味が。

小田≫おまえ、やってみい!
ほんなら!

川島≫やめなさい。

ちょっと流されちゃう人なのかな?

小田≫これは、むずいわ。

川島≫前回ヒット
あったんですけど

家でもやってるっておっしゃった

小田≫入りって言われたら
そういう気、してきますやん。

川島≫ちょっと食リポの仕事が
心配されます、これは。

小田≫「ラヴィット!」でもやって
るやろう!

川島≫なかなか
絶妙なラインですね、今日は。

小田≫最悪や!

川島≫加賀君、撮れましたか?
お気に入りの写真を何枚か。

加賀≫まずこちら、舘様の。

川島≫これ、アクリルがちょっとあ
ってね、いいね~。

加賀≫こちら!

亜生≫小田さんとお兄ちゃんの
絡みを見ている。

川島≫めちゃくちゃ外れたコンパ
のときの。

めちゃくちゃ芸人の絡み見てこれ。

田村≫ちょっと素直な感情が。

川島≫笑ろてんのラッピーだけ。

ちょっと心配してたんかな。

こんな顔はあまり見れない、
田村さんの。

いい顔やね。

加賀≫あと一応なんですけど
僕がいない間、

ずっとこの顔してました。

川島≫不安やろ、そりゃ相方が。

賀屋≫加賀があそこら辺にいると
き、僕、分からないんですよ。

川島≫何してんの?っていう心配の
ね、保護者の表情してますわ。

いっぱい撮ってくれたんや。

加賀≫ネクタイを直す小田さん。

川島≫芳裕さんね。
川島≫やめろ!

いやいいですいいです、
高野さんはいいんです。

きしたかのの高野が
たまたま

「ラヴィット!」ポーズしてた。

要らないです、あれは。
たまたまです舞台袖でね、

「ラヴィット!」を予言して、どうで
もええねん!

何でいつも高野でしめんねん。
「ラヴィット!」スタートです。

≫プライベートブランドや個性派
商品が並ぶ中、注目は…

田村≫本日は手軽に本格的な
味が楽しめる

パスタのカルボナーラソースの
ランキングです。

人気の19品を一流のプロに食べて
もらい1位を決めていただきました

川島≫見事1位を当てた方には
紹介した商品

すべてお持ち帰りいただきます。

うれしいです、頑張ってください。
皆さんの予想一斉にオープン!

宮舘≫やはり、これ3種のチーズを
使っているということで、

とても濃厚なんじゃないかなと。

そして濃いということで、
味もやっぱり、

作るのも結構大変ですし
結構便利なんじゃないかなと

思います。

川島≫この味が手軽にということ
ですから、濃いでエントリーです。

小田≫トリュフ、人を選ぶというか
大人向けに限定しているので

味はホンマに
追求しているやつやから

シェフの方は評価が高いのかなと
思いました。

若槻≫カルボナーラって
作るのが手間なので、

いつもお世話になっているんです
けど正直どれもおいしいんです。

なので分かんないんですけど。

結構、ライフさんのオリジナルが
ランキングに入る傾向があるので。

必ず持ち帰りましょう。

川島≫…えーと。

亜生≫さっき紹介されてました、
シェフの方!

川島≫奈良県?
エスビーさんは、ない…

昴生≫予約でいっぱいの店のカル
ボナーラですね。

違いますよ、シカでいっぱいの
県のこれぞ奈ー良、

お前、そんな関西限定のやつ
出るか!

なんで俺がこんなこと
するんですか?

川島≫お前が誘うからや。
お前が連れてきたからや。

弟さんを連れてきたやろ?
面倒見んと。

亜生≫なんで俺が保護者の
立ち回りせなあかんねん!

家出るからついてくる?
って言われただけ。

川島≫それでここ来たんやな。

亜生≫朝ちょっと行きたいところ
あるから

おまえも来るかっていわれて…

もっとちゃんと突っ込んでくれよ。

昴生≫結構頑張ったで、俺。

亜生≫隣に出てるやつです。

川島≫出してくれはったやん、
急いで。

加賀≫舘様とかぶっちゃったんで
すけど

ちょっと僕、どれもおいしいな
というのがあったので、

写真で選ばせてもらったというか。

川島≫カメラマンとしては?

加賀≫説得力が、濃いカルボナーラ
だけが、

フォークから1滴も落ちてない。

全てがフォークに巻きついてると
いう。

川島≫これを撮ったカメラマン相
当なもんやと。

加賀≫相当なもんです!

川島≫やかましいわ!
何様なん。

大木≫おいしいので、
やっぱりこれかなと思いました。

青でいうと、西武ライオンズ・内海
選手が

引退したんで、
1人ずつメッセージ聞きたいです。

川島≫いいです、いいです、
めんどくさい。

結婚式みたいになってる。

大木≫人格者だったので、
1人ずつ…残念です。

川島≫また違うところでメッセー
ジを送って。

田村≫ラヴィット!ランキングご覧
ください。

≫塩気とうまみの強いチーズ
ペコリーノ・ロマーノと

卵黄を組み合わせることで、

カルボナーラ発祥の地、ローマの風
味豊かで

濃厚な味を再現したソース。

≫定食屋さんで働いていた経験が
ある料理上手なともしげが

レシピを考案。

≫1品目はトーストにカルボナーラ
ソースと具材を挟む

カルボナーラクロックムッシュ。

≫ソースの上から
ハムとチーズをのせたら、

もう1枚の食パンを重ねます。

更にその上に、カルボナーラソース
とチーズをたっぷりかけたら…

宮舘≫いただきます。

いや…いい香りですね。

おいしい。

小田≫むちゃくちゃ言うてるやん。

濃厚?濃厚?

≫おなじみの粉チーズの風味と
濃厚なコクが

口いっぱいに広がるチーズ好きに
はたまらない仕上がりに。

≫最後にかける別添えの黒こしょ
うが

卵黄とチーズのコク、生クリームの
まろやかさを

ギュッと引き立てるひと品。

≫ともしげは、単独ライブで作った
グッズ、モグカップを使いますが、

電子レンジ対応なら、どんなマグカ
ップでもオッケー。

ともしげ≫こしょうはカルボナー
ラにかけるから

ちょっと和のテイストを取り入れ

ゆずこしょうでも合うと思うんで
すよね。

≫バーテンダーがカクテルを
作るように、マグカップを

上下に30秒ほど振れば…

ともしげ≫いってきます

≫マグカップに材料入れて振るだ

超簡単!濃厚カルボバーグが完成。

そのお味は?

加賀≫いただきます。

賀屋≫うん、うまか屋!

田村≫カルボナーラソースの
ラヴィット!ランキング、

10位から4位までを見てきました。

川島≫残っているのは3組というこ
とになりました。

1位、いるんでしょうか。

その前に、ここで
ともしげクイズです。

川島≫正解した方にはちょっと
すてきなプレゼントがあります。

マジで頑張ってください。

みんな見てたんですよ。
俺らも見ますね。

そんなともしげさんを見たら。

賀屋≫ともしげさん、優しいんで

立ってるおばあちゃんの椅子にな
ってあげてた。

川島≫すてきな話ですが
そうじゃないんですね。

小田≫タンクトップに短パンで、
おにぎり食べてた?

川島≫いやいや、もう大将や、よく
着てるけど。

見た目に異変があったんですね。

ともしげさん、えーってなります。

昴生≫急速に髪の毛が
伸びていった?

川島≫髪の毛が伸びたではないん
ですが、場所は、その辺です。

加賀≫荻窪ぐらいでバリカン始め
た。

川島≫問題にしないです。
1回休んでもらいます。

おでこに何かついてたんですよ?
生き物。

とある生き物がついてました。

若槻≫せみ?

亜生≫馬?

川島≫それは馬にともしげがつい
てるわ。

生き物、みんなも見たこと
あるでしょうけども。

宮舘≫ちょう?

川島≫違うっ!当てにいって違う。

そのちょうを捕食したりするよう
な。

昴生≫カマキリ。

川島≫正解。

芝さんもカマキリに気づいて
ともしげさんに教えてあげると

ともしげさんは驚く様子もなく
次の駅で

カマキリを逃がしてあげたそう
です。

川島≫密が何か出てるんですかね。

田村≫VTR中でともしげさんがおっ
しゃっていた

モグライダーと「ラヴィット!」の
コラボアイテム

実は作ってみました。
モグ飯キッチンマグカップです。

こちらを差し上げます。

こちらのマグカップは視聴者の皆
さんにもプレゼントします。

応募方法は番組の後半でお知らせ
します。

≫こちらは青の洞窟の高級ライン
GRAZIAのカルボナーラ。

イタリア産のチーズ、
パルミジャーノ・レッジャーノの

芳じゅんな香りがベーコンのうま
みを引き立てリッチな味わいに。

≫240gの大容量。
2人前入って

130円台という圧倒的な
コスパの良さ。

濃厚・クリーミーで
卵のうまみもしっかり。

値段からは考えられない本格的な
味わいに。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは

カルボナーラソースです。

川島≫小田さん、先ほどのカレーの
味が全く分からなかったですけど

自信のほどはどうでしょうか?

小田≫けど僕、先週、当ててるんで。

川島≫小田の日があったんだよ。
勢いがありますよね。

宮舘≫ここまで来たからには
1位、取りたいですよね。

加賀≫安心してます。
賀屋≫もう濃いも出たので。

田村≫1位に輝いた商品、何でしょ
うか。

川島≫1位はこちらです。

舘様、かが屋のお二人
見事正解です。

今日紹介した商品、全て
お持ち帰りいただきます。

田村≫では1位のこちらの商品、
どこが評価されたのか、

こちらをご覧下さい。

≫パルメザン、マスカルポーネ、
そしてクリームチーズ、

ぜいたくに3種類のチーズを使った
濃厚なうまみと

とろーり滑らかな食感が
癖になるひと品。

≫一流シェフの評価は、ご覧のとお
りでした。

川島≫お見事でした、舘様。
そしてかが屋のお二人も

お見事でございました。

加賀≫外箱だけもらえたらいいの
で、中身は全部。

パッケージだけもらえたら
うれしいです。

川島≫ちゃんと新品渡しますから。

そんなセコないですよ、「ラヴィッ
ト!」。

大丈夫でございます。

田村≫ここからはSnow Manの
お二人が大活躍する

「お試しSnow Man!」
ためスノです。

川島≫舘様、今回もかなり
体を張ってくれてるという

情報だけ入ってます。

宮舘≫そうですね、たくさん
お試ししてきました。

川島≫今日はさっくんと2人でね。

宮舘≫VTR、試してみたら?

≫Snow Manの宮舘&佐久間が
ちまたでうわさの最新トレンドに

体を張って体験リポートする企画。

今回の舞台はアウトドアアクティ
ビティーの聖地と呼ばれる

群馬県・水上。

≫大村が藤田に仕掛けるドッキリ
が大人気のいたずら大好きコンビ。

≫アウトドアアクティビティーの
聖地、群馬県・みなかみで

最初にお試しするのは…

≫今回はこの大木をロープ1本で登
りつつ

6mと10m地点を目指します。

佐久間≫ぐいっと、ぐいっと。

≫超スリリングなアクティビティ、
スラックライン。

佐久間≫ハハハ、無理、無理、手離せ
ねえ。

揺れる、揺れる。

宮舘≫揺れてる、揺れてる。

佐久間≫どうした?

≫あとは結び目ちょっとずつ
降ろしてもらって。

≫地上10m、木の上での
ハンモックタイム。

佐久間≫すげー!

大村≫かわいい!

藤田≫藤田のもちゃんとありまし
た。

≫10mの高さでのおやつタイム。

藤田≫身動きとれないんだから!

≫2つのいたずらも大成功したとこ
ろでツリーイングは終了。

大村≫いい線いってるね。

≫皆さんも、ぜひお試ししてみては
?

続いて一行は次のアクティビティ
が楽しめるスポットへ。

佐久間≫グッズ?Tシャツとか。

≫続いてお試しするのは山から駆
け下りて空を飛ぶパラグライダー。

こちらのグランボレの
パラグライダーは

日本最大級の高低差400m。

そのためフライト時間が長く
絶景を堪能することが

できるんです。

大村≫大丈夫ですかねぇ。

≫日本最大級の高低差。

究極の絶景アクティビティー
パラグライダーをお試し!

≫そうすると、車輪にロックかける
みたいなもんなんで。

飛んでしまうまで。
浮くまで走りきる感じで。

佐久間≫うわっ、すげぇ!

こんな景色いいんだ。

うわ~、すっごい下。

めちゃめちゃいいですね、景色が。

佐久間≫うわぇ、すげえ、
このパノラマやべぇ。

うわーっ、あはははっ!

≫前へ、前へ!

宮舘≫すごいなぁ。

≫予想はご覧のとおり、
果たして…

川島≫舘様、前半ですけれどもいか
がでしたか?

宮舘≫童心に戻って木登りをした
りだとか、

あとは
パラグライダーもできたので

すごく大満足なので、
よかったと思います。

川島≫パラグライダー、怖くないん
ですか?

宮舘≫全然怖くなかったです。

ちょっと重力に負けそうな宮舘を
お届けしちゃったんですけど

でも来週は陸も攻めるので。

加賀≫僕も高いところ苦手で、同じ
顔で見ていたと思います。

川島≫「ラヴィット!」のスタッフさ
んは高所恐怖症を見つけると

なんかわくわくしたような顔にな
るんですよ。

加賀≫ちょっと待って。
本当に駄目です。

下から撮るだけ。

川島≫それはマジの候補を連れて
いくよ。

賀屋≫めちゃくちゃ…、行きたくな
りましたね。

うまかやがまだちょっと
引っかかってます。

若槻≫楽しそうでしたが、
来週も楽しみですね。

真っ暗だったから。

熊もいたし、楽しみ、来週。

宮舘≫そうなんですよ、楽しい
ことがたくさんあるんですよ。

川島≫分かったんですけど、最近、
あなたゆっくりしゃべってるだけ。

ロイヤルって言ってるけどゆっく
りしゃべってるだけ。

宮舘≫ゆっくりじゃないと
しゃべれないんです。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回、モグライダーのともしげさん
のひと言から製作した

「ラヴィット!」オリジナルのモグ
飯キッチンマグカップをプレゼン

トします。

川島≫キーワードは小田君に発表
してもらいましょう。

小田≫振り返って思うんですけど
オープニングの

「言葉にできない」
死ぬほどスベッてた。

これ改めて、全員が見てるなと思っ
て、今。

川島≫だって、発表して、そんなこ
とないよ!とも言えなかったの、全

員が。

だから、そうじゃないですか?

小田≫スベッてると思ってたんや、
じゃあ。

この感じ、怖っ。

川島≫お時間のようなので、失礼い
たします。

野村≫まずは地震のニュースから
お伝えします。

今日午前9時6分ごろ、岩手県沖を
震源とする

やや強い地震があり青森県階上町
で震度4、

八戸市で震度3が観測されました。

この地震による
津波の心配はありません。

8月の全国の消費者物価指数は、

去年より2.8%上昇しました。

30年11か月ぶりの歴史的な上昇幅
です。

家庭で消費するモノや
サービスの値動きを見る

8月の全国の消費者物価指数は、

変動の大きい生鮮食品を除いて
去年より2.8%上昇しました。

消費税増税の影響を除くと
30年11か月ぶりの

歴史的な上昇幅です。

原油価格高騰の影響で
都市ガス代金が26.4%、

電気代が21.5%上昇するなど

エネルギー価格の上昇が続きまし
た。

また輸送費の高騰や
急速な円安などの影響で

食用油や食パンなど
生鮮食品を除く食料が

4.1%上昇したほか、
ルームエアコンや電気冷蔵庫など

家庭用耐久財が6.3%上昇しました

国連総会などへの出席のため
ニューヨークを訪れている

林外務大臣は、
韓国のパク外相と会談し、

ユン大統領の昨今の日韓関係に関
する発言について

歓迎していると伝えました。

野村≫会談で林外務大臣は
ユン大統領の

昨今の日韓関係に関する

発言について、関係改善に向けた
強い意思を示したものと

歓迎していると伝えました。

そのうえで両外相は日韓の最大の
懸案となっている

徴用工問題について、現在の
建設的なやりとりを評価しつつ

早期解決に向けて協議を継続して
いくことで一致しました。

一方、韓国側が合意したと既に発表
している

国連総会期間中の日韓首脳会談に
ついて

林大臣は、何ら決まったことは
ないとしています。

今日未明、群馬県高崎市の県道で、

女性が倒れているのが見つかり、そ
の後、死亡しました。

ひき逃げ事件とみられています。

午前1時ごろ、
高崎市京目町の県道で

女性が倒れていると
110番通報がありました。

警察によりますと女性は中央分離
帯近くの車道に倒れていて

その場で死亡が確認されました。

現場は見通しのいい直線道路で

警察は状況などから、ひき逃げ事件
とみて捜査しています。

田村≫明日の「ラヴィット!」は、こ
ちらです。

田村≫Snow Manの宮舘さんから
お知らせです。

宮舘≫明日9月21日、Snow Manセカ
ンドアルバム「Snow Labo.S2」が

リリースされます。
バラエティーに富んだ

音楽ジャンルや

新しいことにトライしていく研究
所=ラボをテーマに

メンバーの一人一人が各ジャンル
を担当し、

スノラボしか生み出せない楽曲と
映像をとことん詰め込んだ

アルバムとなっております。

ぜひ皆さん聴いてみてください。

たくさん笑わせていただきました。

でも1つ言いたいことがあって、

今日、始まってから、小田さんと
目が一つも合わないんですよ。

川島≫それは恐らく舘様だけじゃ
ないと思いますよ。

小田≫なんやねん、それ!合ってる
でしょう、何回か。

宮舘≫今、合いました。

そして、スベりました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事