家事ヤロウ!!! 木村文乃が料理披露!スーパーヒット商品ベスト4アレンジ飯[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 木村文乃が料理披露!スーパーヒット商品ベスト4アレンジ飯[字]

▼スーパー最新爆売れ商品ベスト4で簡単美味のアレンジレシピ大連発!木村文乃が家で作る簡単無水鍋も披露!さらに北海道物産展オススメのご飯のお供ナンバーワン決定戦!

◇番組内容
木村文乃が家事ヤロウ!!!初参戦!
スーパーで売り場席巻中のトレンド商品ベスト4をアレンジして簡単美味飯レシピを大連発!
豆腐なのにウニの軍艦に!?超万能パスタソースを使って激ウマサラダ作り!
さらに料理好き女優 木村文乃が家で作って食べている無水鍋を披露!
北海道アンテナショップがオススメするご飯のお供の頂上決戦!家事ヤロウ3人がドラフト会議式で決定!
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!261万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
かなで(3時のヒロイン)
木村文乃
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. ウニ
  3. 豆腐
  4. お供
  5. イカ
  6. 美酢
  7. ホタテ
  8. イクラ
  9. 寺川
  10. 女性
  11. 候補
  12. 家事ヤロウ
  13. 今回
  14. 一体
  15. 商品
  16. 木村文乃
  17. オホーツク醤
  18. シメ
  19. ハハハハ
  20. ブロッコリー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

〈あなたは 今

スーパーで売り場面積を
拡大しているトレンド商品

いくつ知ってますか?〉

豆腐バー…。

美酢っていう
フルーツ酢 好きで

家にも
今 2本 冷蔵庫に入ってます。

サリ麺は 鍋のシメとかで
結構 使ってました。

うわっ 豆腐!

(バカリズム)へえー!

〈料理好き女優 木村文乃さんと
家事ヤロウで

片っ端から試していくわよ〉

うわっ! ウニだ!

代用食品系の中で 今のところ
トップクラスじゃないですか?

〈まずは その前に…〉

〈今 最もおいしいご飯のお供は
一体 なんなのか?〉

(中丸)「いろいろありますからね」

〈これまでも
2010年 流行語になるほど

爆発的にヒットした
食べるラー油や

2008年には 凍らせた牛肉を

ご飯の熱で溶かして食べるという
革命を起こした

牛とろフレークなど

さまざまな大ヒットご飯のお供が
生まれてきたのだ〉

「へえー! 合わせちゃった」

〈今回 調査するのは
海の幸から

山の幸まで
強豪ぞろい〉

〈ご飯のお供

「出た! ああー!」

「あっ これ 全都道府県やるの?」
「今も昔も最強…」

〈…って事で 今回

今 連日大盛況

都内アンテナショップ
No.1売り上げを誇る

北海道アンテナショップ
どさんこプラザ 有楽町店さんが

全面協力!〉

〈まずは 店員さんに

今 オススメのご飯のお供3品を
選んでもらって

その3つの中から 家事ヤロウに
No.1を決めてもらうわよ〉

〈ご覧の皆さんも

ネットでも
買えちゃうものばかりだから

お楽しみに!〉

〈さあ どんな3つが
候補に選ばれたのか

この方が
調査に行ってくれたわよ〉

どうも!

家事ヤロウの
お三人に…。

私が認めたものだけ
食べていただきます!

「ありがとうございます」
「うれしいです」

〈…って事で

都内No.1の売り上げを誇る
アンテナショップで

調査スタート!〉

うわっ!

(佐々木さん)そうですね。
(かなで)入った途端に。

六花亭フェアやってるじゃん!
六花亭のでいいよ もう。

六花亭フェア ちょっと映して。

六花亭フェア…。
六花亭フェア。

ちょっと待って!

これ めっちゃおいしいの!
これ!

(かなで)友達が食べてて

で 1個 分けてもらったら
度肝。

あまりのおいしさに…。
これ やばいですよ!

「お菓子も食べたい!」

(かなで)餃子カレーパン?
(佐々木さん)そうですね。 餃子…

宝永の餃子っていうのが

非常に有名でして。
(かなで)はい はい はい。

(佐々木)その餃子が
こう 丸ごと入ってる

カレーパンになります。
(かなで)えっ!

この辺りがですね ご飯のお供が
並んでいる棚になります。

(かなで)うわー! だって もう

これだけで ご飯食えますからね。
この景色だけで。

〈さすがは
北海道アンテナショップ〉

〈そんな中から選ばれた3候補〉

〈まず 1品目は…〉

〈北海道
海の2大スターが夢の共演〉

〈鮮度よすぎ漬け〉

(男性)プチプチ感があって
すぐ溶けるんだけど

まだ中に残ってるんだよね
ふわーっと。

ご飯の温もりで 鮭とイクラが
ちょっと ほんのり温まって

トロッとして ご飯にぴったりで
最高ですね。

よだれが出てくる…。

鮭といくらの親子漬。

(かなで)これは どうかしら?

「本当ですか?」
「いいよ! その厳しい視点 大事」

〈かなで調査員の言うとおり

鮭とイクラは
北海道の超ド定番ペア〉

〈他と何が違うのか?〉

〈製造工程を
見せてもらったわよ〉

〈この ご飯のお供が
作られている

鮭の漁獲量No.1の町 斜里町〉

〈通常 港に揚がった魚は

時間をかけて

北海道中の加工場へと
運ばれていく〉

〈ところが

今回の工場が
あるのは

なんと 港から1分
激近立地〉

〈そう この親子漬が
他と違うのは

その

〈どこよりも
新鮮な鮭を使おうと

港の目の前に工場を建てる
こだわりっぷり〉

〈そのため とれた鮭は
すぐ下処理され

超新鮮な状態で

ご飯のお供へと
加工されていく〉

(佐々木さん)新鮮さと おいしさを
保っている商品なんです。

〈そして 卵はすぐにバラされ

赤い宝石 イクラへ変身〉

めちゃくちゃ面白いんだけど。
楽しんでる?

「うわー!」

「ちょっと 見学 行きたいですね
この工場」

「見学 行きたい」
「これ 面白いな」

「ここは手作業なんだ」

〈これを1日寝かせる事で

特製しょう油が
卵の粒の中まで染み込んだ

絶品イクラのしょう油漬けが
完成〉

〈一方 身は

5ミリ角のサイコロ状にカット〉

〈これは イクラと一緒に
口に入れた時に

最もおいしく感じられる
大きさ〉

〈鮭のうまみが引き立つよう
調味液は少し甘め〉

〈ここへ 先ほどの

イクラのしょう油漬けを
加えたら

あとは 形を崩さないよう
手作業で混ぜていく〉

「うわー!」
「ウエーイ! いいね」

〈お互い
最高の状態に仕上がった

〈こうして
鮮度にこだわりまくった

一線を画す親子漬が完成〉

〈さあ これは

3つの候補に
入れていいのか?〉

〈かなで調査員が
厳しくジャッジ!〉

「箸でいくんだ!」
「いくね」

「あっ 1回 ごっそり…」
「うん…」

「笑みがこぼれる」
「耐えきれてないね」

「うん… いくね!」

もう おいしいのわかってるからね
もうね 別に。

結果 見えてますもん…。

「ちゃんと平らげてくれる…」
「そうだよね なるよね」

「不合格出してみろよ こいつで」

〈最強のご飯のお供決定戦

北海道編〉

〈続いての候補は…〉

〈超厳しすぎ選抜を勝ち抜いた
プレミアムホタテで作る

奇跡のXO醤〉

「おいしいよね」
「そっちがあったか!」

炊きたての飯に入れて

ちょっと多いかなぐらいかけて
ひっかき回して食えば

それだけでも食べれます。

ちっちゃい子から
じいちゃん ばあちゃんまで

好んで食うんじゃねえかなとは
思う… うん。

(佐々木さん)オホーツク醤という
商品になります。

オホーツク醤?

なんか ここに「農林水産大臣賞」
って書いてあるんですけど。

しかも こんなにね 大きくね

貼ってるのも
なんか怪しいんですよ。

もう 自信のなさが
表れてますよね。

大丈夫です。
大丈夫なんですか?

〈さあ この奇跡のXO醤

何がそんなにすごいのかしら?〉

〈作られているのは…〉

〈日本有数の
ホタテの産地

北見市常呂町〉

「めっちゃとれるな! ここ」

〈そこで このご飯のお供に
使用されているのが

超厳しい選抜をくぐり抜けた
プレミアムホタテ〉

「北海道のホタテはね
やっぱ もう 違うんでしょ」

〈選抜のポイント1つ目は
養殖ものしか使わない事〉

(佐々木さん)実は 養殖のホタテ
というのはですね

漁師さんが
丁寧に育てていてですね

身が大きくて 甘みがある。

天然ものよりも
高級とされておりまして。

〈続いては その中でも

貝柱のみを使用する事〉

〈そして すぐ加工せずに
1カ月待機〉

〈乾燥ホタテへと
その姿を変える〉

〈乾燥させる事で
ホタテのうまみと香りが

ギュッと凝縮されるという〉

〈そんな
厳しい選抜を勝ち残った

プレミアムホタテを
贅沢にほぐして…〉

〈軽く素揚げにしていく〉

〈こうする事で

凝縮されたホタテのうまみが

更に出やすくなるという〉

「うわー!」
「うまそう」

〈続いて ラー油 ごま油
サラダ油を調合した特製油に

玉ねぎとニンニクを入れ…〉

「玉ねぎ?」
「へえー」

〈そこへ 素揚げした
プレミアムホタテを大量投入〉

〈あとは にんじん 鮭などの
具材を入れて

およそ3時間
じっくり煮込んでいく〉

〈こうして凝縮された
ホタテのうまみが

油の中に溶け出し

おいしすぎる
奇跡のXO醤が完成〉

〈そんな手間を惜しまない
商品作りも評価され

〈さあ こちらも

決勝に残す候補に入れていいか

かなで調査員が

「まずさ…」
「分量がね」

「“だけ”でいけよ まずは」

言わないんだね ここでは。

「考えてるね。 考えてる 考えてる」
「どっち?」

〈でも このあと…〉

全部?
買いすぎじゃね?

〈更に強力な
北海道のご飯のお供が登場〉

〈果たして

北海道No.1に輝くのは
一体?〉

ああ うまい! うまい!

うわあ マジで?
どっち? 何? どっち?

どういう事?
うわあ マジで?

(しずちゃん)健康診断?
(山里)しずちゃん!

どやったん?
いやいやいやいや… あらら

飲んどく?

おすすめ!

♬~
(本木)<闇と闘うには>

(上白石)<光が必要だ>

<照らせ> <希望の光>

〈最強のご飯のお供決定戦

北海道編〉

〈最後の候補は…〉

〈アンテナショップの棚に
13年居座り続ける

超ロングセラー
史上最強のいかウニ漬け〉

「ああ いいですね」
「イカ きましたか」

あっ えっと… はい。

「えっ?」
「すげえな」

「買いすぎじゃね?」
「だいぶ買いますね」

(女性)5年ぐらい前から
ずっと食べてまして。

(スタッフ)5年!?

(かなで)これですか?
(佐々木さん)はい。

「いいね なんか」

粒うに入いか白造り。 ああ…。

ここにね
「旬」って書いてあるけど。

「本当だ」
「旬なんじゃないんですか?」

あえて書く必要ないですからね
ここに「旬」って。

〈かなで調査員は
おいしいのか疑ってるけど

実は このご飯のお供

商品の入れ替わりが激しい
都内No.1アンテナショップで

3品の中で唯一

10年以上も
商品棚に置かれ続けている

超ロングセラー〉

「自信がうかがえる…」

全然

〈一体 人気の秘密は
なんなのかしら?〉

〈作っているのは

イカの産地として有名な函館の
こちらの工場〉

〈早速 商品を開けてみると
ある秘密が〉

(かなで)おおー!
はいはい はいはい…。

おおー!?

「イカ? ウニか。
ウニ ごろっと入ってるんだ」

(かなで)ウニが出てきた!

えっ 待って。
えっ これ ウニ?

〈そう この 形を残したまま
入っているウニが

このご飯のお供の大きな特徴〉

〈通常 ウニを使う際には

安くて使い勝手のいい

液体のウニだれを
使用する事が多いが

ウニ本来の味や食感を
楽しめるように

このご飯のお供では
形を残す事に〉

〈そのため
イカと一緒に混ぜる際は

ウニが崩れないよう丁寧に〉

「めちゃくちゃ
高いんじゃないかな? これ」

〈更に そんな手間ひまをかけた

ウニの味を最大限に生かすため

カットするイカの大きさにも
こだわりが〉

〈それは

通常のイカの塩辛に
比べて

かなり太め〉

〈こうする事で

イカの甘みを
感じられるという〉

「なるほど」

(かなで)すごいな!

〈さあ
かなで調査員の判定は?〉

「イカ… イカをもっと取れ!
イカを」

「どうよ?」

「おいしそうに食えよ!
ハハハハ…!」

「早いね」

〈こうして選ばれた3候補〉

〈しかし 今回 1品につき
食べられるのは1人だけ〉

〈誰が何を食べるかは

プロ野球のドラフト方式で
決めるわよ〉

〈3人は それぞれ
一番食べたいものを1位指名〉

〈他の人とかぶらなければ

食べる事ができるけど

かぶった場合は決戦のくじ引き〉

〈ちなみに

今回 食べなかった
他の商品は

一生食べれないルールだから
よろしくね〉

「なんの権利があって そんな事…」
「どういう縛りっすか?」

なるほど! 1個だけか。
1個か…。 絞るな。

うわっ 全部 マジでうまそう。

だから イクラかウニか
ホタテかって事か。

〈さあ どれが一番食べたいか
順番 付けてみて〉

(寺川)
それでは ドラフト発表です。

(寺川)第1巡選択希望ご飯のお供

カズレーザー。
おっ!

(寺川)オホーツク醤。
ああー! そっち?

これ… きた。 こっち。

でも いくと思った
カズさんは ここ。

ホタテ… ありがとうございます。
ホタテ 好きだもんね。

ホタテの貝柱 やっぱ 僕は 本当は
崩してほしくないんですけど

あえて崩して
濃い味付けになってる。

ホタテを あそこまで なんか
足しちゃっていいのかな

っていう
ちょっと 疑問というか

チャレンジしてみたい
っていうのがありますね。

(寺川)続いて まいります。

第1巡選択希望ご飯のお供
中丸雄一。

(寺川)オホーツク醤。
ここ かぶる?

ここにきて。

自分が ご飯のお供として
買うんだったらば

あのね 生活リズム的に

日持ちするのがいいなって
思っちゃったんですよ。

ああー!
なるほど。 そこまで考えたうえで。

確かに うまそうだったもんな。

(寺川)という事で
カズレーザーさんか中丸さん

どちらかが一生 このオホーツク醤を
食べる事ができなくなります。

一生ダメ?

(寺川)
それでは 続いて まいります。

第1巡選択希望ご飯のお供

バカリズム。

よっしゃー!
(寺川)鮭といくらの親子漬。

これ いった?
やったー!

そういう事になりますよね。
確かに これもいい。

やっぱ もう
ストレートにいきましたね。

一番 もう 食べたいなっていう。

やっぱりね 鮭とイクラは

この3つの中で 一番
相性がいいもの同士っていうね。

うわー…。
うわー いく。

(一同 笑い)

権利があるから
そりゃ 食べますよ。

うわ…!

いいなあ。
いただきます。

うーん!

いやあ いいな! うらやましい!

うまい!
バカリさんの これは珍しい。

ああ おいしい!
本当にうめえんだ やっぱ。

鮭とイクラだと イクラを
すごい期待しちゃうでしょ?

イクラは
もちろん おいしいんだけど

鮭が抜群にうまい!
そっちも?

これ 鮭が主役だわ。
ええー!

うん。 鮭 うまい!

〈それじゃあ 第1希望が
かぶっちゃった2人は

決戦のくじ〉

〈丸が出た方が
食べる権利 獲得よ〉

長嶋監督が
松井 引いた時のあれ

やってください。
なんすか?

こうやるんですか? ハハハハ…!
伝説のシーン。

あれ やって。
伝説のシーンですか。

〈さあ 一体
どんなお味なのかしら?〉

〈更に 今 スーパーの
売り場面積を拡大している

最新4大トレンド商品を…〉

うわっ 豆腐!

へえー!

〈料理好き女優 木村文乃さんと
家事ヤロウで

片っ端から試していくわよ〉

代用食品系の中で 今のところ
トップクラスじゃないですか?

(寺川)それでは

ああー!
(スタッフの笑い)

(寺川)中丸雄一さんが
獲得いたしました!

なんだろう。
めちゃくちゃうれしいな。

いや ちゃんと悔しい! 不思議。

〈中丸 おめでとう!〉

〈プレミアムホタテを使った
オホーツク醤 食べてみて〉

あっ うわー! もう 一瞬にして。
濃いな。

うわあ マジで?
どっち? 何? どっち?

どういう事?
うわあ マジで?

大丈夫ですか…?
だまされた…?

めちゃくちゃうまい!
ハハハハ…!

いや 待って… 本当にうまい!
本当にうまい! これ。

ハハハハ…!
本当にうまい!

お供っていうか
もう メインのおかずとか

一切いらないかもしれないです。
もう これだけで。

今日は これだけでいいやって
感じですね。

うまそうだもんな。

もう これ 染み込んでる
このご飯…。

それ 絶対うまいですよね。
全然いけますよね。

うわー…。

どっちなんですか?
まずいんだよ。

違うのよ。
うわ うめえ!

〈カズは 第2希望の
粒うに入いかの白造り〉

うわー! いいですね。
いいね!

うまそう。
はい はい はい… いただきます。

ああー! いいね! ああー!

(一同 笑い)

これは…。

うまっ!

ウニが 普通のウニ単体よりも
ウニの香り 強い。

へえー! イカが太いっていうのは
やっぱ 結構 効果あるんですか?

はっきりイカですね。

でかいのに やわらかさも
より強く感じるというか。

なんじゃ? こりゃ。 うまっ!
うわー!

これの三色丼 作りたいですね。

うわうわうわ…。
とんでもない事 考えますね。

美酢っていう
フルーツ酢 好きで

家にも
今 2本 冷蔵庫に入ってます。

豆腐バー…。

〈今 スーパーで売り場面積を
拡大しまくっている

最新4大トレンド商品を

料理好き女優
木村文乃さんを迎えて

なんで
今 そんなに売れているのか

全部買って 試してみるわよ〉

めちゃくちゃうまいんだけど。
うまい!

〈2022年秋
スーパー最新4大トレンド商品

1つ目〉

〈ここ1~2年で

一気に売り場面積を
拡大したという万能商品〉

〈パスタソースが超進化〉

〈どんな料理にもかけられる
マルチパスタソース〉

(スタッフ)何味を買いました?
私は あの…。

パスタソースではなくて…。

(女性)パスタにかけるもだし

あと 鶏肉の味付けに
使ったりとか。

調味料
合わせてとかだと

やっぱり ちょっと
面倒な時あるので…。

(女性)上にミートソースをかけて。
で チーズで。

〈そう 今や パスタソースは

いろんな料理に使うのが
新常識〉

〈その売り上げは
昨年 400億円超え!〉

〈肉 魚 野菜

どんな食材にも使えるように
味も進化しているわよ〉

〈例えば カルボナーラソースを
パンに塗って焼くだけで

クロックムッシュ風に〉

「ああ まあまあ…」
「へえー!」

〈ピリ辛のアラビアータソースで
サバの水煮缶を煮込めば

サバのトマト煮込みに〉

〈そんなアレンジレシピが
どんどん誕生してるわよ〉

〈一体
なんで そんなに売れてるのか〉

〈まずは そのままの味から
確かめていくわよ〉

素敵なゲストの方が
来てくださっています。

木村文乃さんです!
よろしくお願いします。

お願いします。 お願いします。
木村さん…。

カット野菜って
あるじゃないですか。

最近 その量が
すごい増えたな…

種類が増えたなって。
おおー!

焼きそばミックスとか
チンジャオロースミックスとか。

へえー! 料理に合わせて?
そうです そうです。

(スタッフ)候補には…。
候補には出てくる?

へえー!
あっ じゃあ 本当にそうなんだ。

へえー! あっ すごい すごい。

これ 和えるだけで
本当になるんですか?

へえー!
こっちも オムレツとか

いろんなものにかけれますよ
っていう…。

〈さあ 4大トレンドの1つ目

マルチパスタソースに
ゆでただけのパスタを絡めて

まずは 威力を味わうわよ〉

うん!

おいしいですか?
うん!

おいしい!

何? これ。 めちゃくちゃうまい!
トリュフ。

トリュフ?
トリュフ… 真ん中の。

真ん中 トリュフ?
やばっ! これ。

うん! うん!

そっか。 これ もう
これ自体がおいしい…

ソース自体がおいしいから

〈それじゃあ
パスタ以外のアレンジレシピ

セブン-イレブンで
人気No.1のサラダ

たことブロッコリーの
バジルサラダを

バジルソースを使って
超簡単に再現〉

〈夢の丼サイズにしてみるわよ〉

ブロッコリー 90グラムと
ジャガイモ 1個を

ひと口サイズに切ります。
はい。

何個くらいかな?

ないですよね?
こうやって切るんですね。

このぐらいでいいかな?
うわ! ブロッコリーだ。

できた! ブロッコリーできた。

へえー!
あっ そうやって切るんだ。

いや わからないです。
ちゃんと習った事ないんで。

ふーん! いや でも
まさにそうですもんね。

うまっ!
うまっ!

そう言われたら
できなくなっちゃうよ!

いや うまっ!
ビックリした 今。

ちゃんと芽を…。
手際がいいな…。

これって どれぐらい取った方が
いいんですか?

その… 芽っていいますか…。
結構 厚めに?

私は…。

即死 即死!
即死?

そんな危ねえもん食ってる?
そんな危険なやつ?

〈切った
ブロッコリーとジャガイモは

ゆでたりしないで
電子レンジで4分加熱するだけ〉

出た TC。

一生 もう このドレッシングだけ

使って生きていかなきゃ
いけないとしたら

何ドレッシングがいいですか?
「一生」シリーズだ。

一生ですね?

頭が爆発します。
僕は あれですね

カズさんと ちょっと
かぶる可能性ありますけど

ピエトロじゃないですか?
いやあ そうですね。 これはね。

結局。
いやあ そうなんですよ。

ピエトロって
ほら ブランドじゃん。

ブランド なしにしましょう。
種類にしよう。

あれは ピエトロの
もう 味なんですよ。

あれは
ないんですよ 他に だって。

なるほど。
メーカーじゃなくて 種類で。

青じそドレッシング? ああー!
なるほどね。

確かにね ずーっと 長い事
付き合っていけますもんね。

俺 あれがいいです。

ああー! おいしいね。
あれ おいしいです。

あれ?
中丸さんは なんでしたっけ?

岩塩。
岩塩?

でも 和風じゃないですか?
和風か。 確かにな。 和風だなあ。

バカリさんは なんですか?
ドレッシング。

えっ?
ドレッシング… バカリさんは?

ずるっ!
ハハハ…!

それを絞るゲームなんですよ。
それを絞る話…。

〈電子レンジから出して
少~し冷ましたら…〉

ボウルに 枝豆 50グラムと
タコ 100グラムを入れます。

枝豆 50グラムと…。
あっ すごい! できてきた。

大事なのは ここからですよね。
味よ。

で 器に バジルソース 大さじ4。

1…。

結構 たっぷり入れるんだ…。
うん ですね。

レモン汁 小さじ1。
小さじ1。

で しっかり混ぜ…。
はい しっかり混ぜる。

寝かせるんだ。
染み込ませるって事だ。

そんな工程あるんだ!

〈味付けは
バジルソースとレモン汁だけ〉

〈セブン-イレブン

たことブロッコリーの
バジルサラダ風

再現できてるのかしら?〉

すげえ! 再現度 高っ!
これ セブンのやつ

盛り付けただけじゃないですか?
違います?

ハハハハ…!

フフフフ…!

まんまですね。
まんま。

うん。 もう 本当 同じ。

ジャガイモのサイズぐらいですね
違うの。

だから お店で買うと
本当 このぐらいしかないけど

あれを もう 大量に
腹いっぱい食べたい人は

これをやればいいって事ですよね。
うん。

〈一体 なぜ売れている?〉

〈スーパー最新4大トレンド〉

〈続いては…〉

〈ここ数年で
新種類が続々登場!〉

〈調味料コーナーの売り場を
席巻〉

〈年間2000万本 突破〉

〈飲むために作られた
フルーツ酢〉

(女性)美容です。

(女性)私は
ざくろがあります。

(女性)私も
ざくろ あります。

牛乳で割っても
おいしく飲めて…。

〈家事初心者が思い浮かべるのは

こういう
調味料用のお酢だと思うけど

今 いろんなフルーツの味や
香りを使った

飲むお酢が大ブレーク〉

〈その売り上げは

調味料用のお酢に
並ぶほどに成長〉

〈人気の秘密は

水や炭酸水で割って飲む 手軽さ〉

〈そんな
人気のフルーツ酢の中でも

ここ数年で
爆発的に売れているのが

韓国から日本に入ってきた
美酢〉

「美酢」
「美酢」

〈お酢に果汁を合わせたものも
多い中

美酢は 100パーセント

果実発酵のお酢から
作られているため

お酢特有の むせる感じがなくて
飲みやすいのが特徴〉

〈大手スーパーは もちろん

コストコなんかにも
商品が並ぶほど

今 どこでも目にする
大ヒット商品よ〉

〈それじゃあ
なんで そこまで売れるのか

その味を試してみるわよ〉

家事上級者の間で話題の飲み方

美酢の牛乳割りを
飲んでみましょう。

牛乳で割る…?
牛乳?

炭酸とかじゃねえんだ。
炭酸がよかったな。

でも なんか…。
無理して飲みたくはないですよね。

俺 いったん 炭酸水。
(スタッフの笑い)

いやいや なんで?
いったん いったん。

まず これが 一番…
あれでしょ?

わかりやすい…
初心者向けのやつでしょ?

1回 こっちを味わってから…。
なるほどね。

確かに。 炭酸で いこう。

あっ! いや めちゃめちゃ甘っ!
甘い?

甘いにおいですよ。
うん。 ツンってこないですね。

うん。 あっ なんか 本当…。

どうなの? これ。
えっ なんか おいしそう。

おいしそう おいしそう。

炭酸ですか? それ。
炭酸です。

すげえ。 中丸さんの…。

ハハハ…!
めちゃくちゃオシャレですね。

飲むヨーグルトだ。
木村さん 牛乳 いってる。

それ なんの牛乳ですか?
これ マスカットの牛乳ですね。

でも
本当にヨーグルトみたいです。

おいしい!
あんまり その…

お酢飲んでるっていう感じは
ないかもです。

お酢の あの感じが
ないっていう事ですよね。

イヤな感じ 全然ないです。
もも… もも おいしい。

どうします? 料理。
やります?

いや 今日…。

これ ずっと やって…
いろいろ試してたい。

〈美酢は 飲むだけじゃなくて
アレンジレシピも話題で

サラダや
肉料理の下味にも使えるのよ〉

〈今回は
美酢のざくろ味を使って

定番料理を
ワンランクアップさせる

鶏手羽のさっぱり煮を
作っていくわよ〉

うん! ああ おいしい。

〈更に
料理好きな木村文乃さんが

これからの季節にぴったり

家事ヤロウでもできる
この簡単鍋を教えてくれるわよ〉

うまそう!
うまそう!

〈今回は
美酢のざくろ味を使って

定番料理を
ワンランクアップさせる

鶏手羽のさっぱり煮を
作っていくわよ〉

〈鍋に 水 しょう油
みりんを入れたら…〉

ああ 本格的。

美酢は… ざくろ!
ざくろ。 へえー!

うわー!
(木村)あっ しっかり。

煮立ったら 手羽先 10本を入れて
1分半煮ます。

ええー!
入れちゃっていいんですか?

えっ だって もう
今 結構 甘い香りしてるのに

これ 入れるの?

ちょっと だって
今 手羽先入れてるの

罪悪感あるもんね。
いや そうです 本当に。

でも
ざくろのフルーツ酢を使う事で

普通の酢よりも
フルーティーな香りが

食欲をそそるそうです。
ああ そっか!

和食作ってるのに ジャムパン…。
そうそう そうそう!

アメリカのおばあちゃんが作る
料理ですかね。

アメリカへの偏見がえぐい。
これ でも マジで

絶対 日本の甘さじゃないですよ
もう 香りが。

前から思ってたけど
カズさんの…。

でかくて 濃い味は
アメリカなんです 俺の中で。

あっ でも すごいおいしそう…。
ああ うまそう!

おいしそう!
プリップリ!

〈美酢で簡単

〈お味は どうかしら?〉

この酢があるから
短時間で済んでるって事ですよね。

もっと でも 味付くかと思ったら

表面に うっすら
まあ ちょっと甘いかなぐらいの。

邪魔はしてないですね。

〈ちなみに
番組で紹介しているレシピは

番組公式インスタに
リアルタイムで更新中〉

〈現在 フォロワー261万人!〉

〈ありがとね〉

〈2022年秋
スーパー最新4大トレンド〉

〈続いては…〉

〈ここ2年で新たに登場〉

〈大きく売り場面積を獲得した
注目の品〉

〈豆腐をスティック状に濃縮〉

〈累計2300万本 豆腐バー〉

(女性)低カロリーだし
片手間で いつでも食べられる。

(女性)なんで買ったかって…
ダイエット食品向けかなと思って。

あんまり その…
まあ ちょっと気にしてる時に

タンパク質とれるかなと思って
買って。

(女性)あれは 本当に…。

〈低カロリー
高タンパクな豆腐は

昨今のヘルシーブームで

豆腐コーナーは 今
いろんな種類の商品が〉

〈スンドゥブチゲ専用に作った
豆腐や…〉

〈やわらかな豆腐に

濃厚な味わいの
うまみを閉じ込めた

ケンちゃん豆腐〉

〈枝豆風味のよせ豆腐や

おだしでいただく 冷ややっこの
おだしやっこなんかもあって

おつまみにぴったりのものも〉

〈そんな中
高タンパクに特化したのが

〈大豆が主成分の豆腐だから

もともと
タンパク質が豊富なんだけど

この豆腐バーは 絹豆腐2.7倍の
タンパク質を濃縮〉

〈食べやすい味付けにした事で
爆売れ!〉

〈累計2300万本の大ヒット〉

〈今や タンパク質摂取の定番
サラダチキンの売り上げに迫る

トレンド商品〉

〈…にしても なんで
そんなに人気なのか?〉

〈いろんな味があるから
試してみて〉

セブンが出してるなら平気か。

がんも ちょっと…
食ってみようかな。

がんも?
がんもは でも

他にも いっぱい入ってそう。

うわっ 豆腐!

へえー!

まんま豆腐ですか?
豆腐?

へえー!

ああー!

食べやすいですね。
うん 食べやすいです。

これって こうやって食べるのが
推奨されてるんですかね?

やっぱり なんか 歩きながら
がんもどき食べたいなって時

あるじゃないですか。
いや ないですよ 今のところ。

いけるんですよ。
今のとこ ないです。

ちょっと
高野豆腐っぽさ ありますよね。

なるほど。
本当 ギュッてしてる感じ。

豆腐より。
うんうん うんうん。

〈そんな豆腐売り場の
グルメ系豆腐の中で

今話題になってる豆腐が
あるんだって〉

今年3月発売で
すでに60万パック販売。

売り切れ続出のヒット商品
うにのようなビヨンドとうふ。

〈こちら お豆腐なのに
ウニそっくりと

今話題の新商品〉

〈お豆腐に
ウニのエキスと おだし

魚介素材で
磯の香りを合わせる事で

ウニみたいな味に
なってるらしいわよ〉

その特徴を最大限に味わうために
ウニ軍艦にして食べましょう。

えっ!
へえー!

ええー!
どんな味?

おおー!

おいしい!
おいしい!

こういう種類もいるんですねって
食べそうな。

あっ!
こういう食べ方できるんだ。

これで こういっちゃって…。
これ いいかもしれない。

いや もう プリンじゃん これ。
センスいいな。

ああ… あっ いいな。
ウニじゃん。

この食べ方は新しい。
うわっ ウニだ!

代用食品系の中で 今のところ
トップクラスじゃないですか?

よくできてますね。
うん おいしい おいしい。

〈さあ
最後のトレンド商品にいく前に

木村文乃さんが
これからの季節にぴったり

家事ヤロウでもできる
簡単鍋を教えてくれるわよ〉

爽やか。
うまっ!

〈ここで

(木村)ドラマ『七人の秘書』が
映画化しました。

スケールアップして
帰ってきます。

表の顔は 名もなき秘書

裏の顔は
最強のエージェントとして

私たち7人が 悪いヤツらを
ぶっ潰させていただきます。

映画ならではの
華麗なアクションで

鶴瓶さん演じる過去最大の敵に
挑みます。

来月10月7日 金曜日 公開です。

劇場で私たちと一緒に
スカッとしましょう。

〈料理好きな木村文乃さんが

家事ヤロウでもできる
簡単鍋を教えてくれるわよ〉

おっ! ああー! いいっすね!

すごい…。

違う違う 違う違う…。

多分 違う。 スタートが違う。
スタートが違いますよ 多分。

違うんですね すみません。
じゃあ ちょっと お願いします。

まず この小松菜さんを…。

えっ 小松菜?

食べやすい大きさに
切っていきます。

これ 和食の料理屋さんで

仲良しの方がいて
聞いたんですけど。

人が食べやすい

いわゆる ひと口大っていう
大きさってあるじゃないですか。

あれ 何センチ? って
思うじゃないですか。

3センチなんですって。
あっ もう あるんだ はっきり。

そう 3センチが
食べやすいらしいです。

その3センチを
測らなくても切れるようにって…。

切れるんだ?
そう。 習うらしいです。

誰が決めたんだ?
服部料理長が決めたのかな?

多分そうでしょうね。
ねっ。

あとは この豚肉さんを…。

上に のせていきます。
へえー!

あっ なるほど。 うわっ 楽しそう。

ああ 豚バラ うまいよ。
あの もう…。

あっ そうなんですね。
甘みが出ますね。

で ここに
このスライスしたレモンを…。

あんまり入れると
苦みが出ちゃうので。

へえー!
へえー!

これは

フフフフ…!
へえー!

で もう 火かけるだけです。
へえー!

あっ 水…。 へえー! 気になる…。
本当だ。

お野菜の水分で そのまま?
そう 蒸していくスタイルですね。

これを ポン酢で食べます。

へえー!
より爽やか。

さっぱりの。 確かに…。

ヘルシーかつ 安価で。

おおー!
なんか入れてる。

なんか 謎の液体を入れた。
ちょっと時短しようと思って。

お酒入れると
水蒸気で この中 蒸されるから。

そうなんだ。
そう ちょうどいい感じになる。

今 なんとなく…。

うまそう!
うまそう!

こんな感じになります。

ビジュアル的に レモンが また。
いい香り。

〈木村文乃特製
無水豚バラ蒸し鍋〉

〈ポン酢で食べるのが
オススメなんだって〉

あっ レモン…。
うわっ…。

爽やか。 あっ うまっ!

確かに。
あるだけ食いますよ これ。

ストップって言われるまで
食べれますね。

私はポン酢が好きなので
ポン酢使っちゃいますけど

すごいさっぱりしてるので
多分 なんでも合いますね。

欲しいですね。 欲しいですね。

前半 豚肉食べちゃったから

もう ちょっと しょんぼりです。
フフフフ…!

〈一体 なぜ売れている?〉

〈スーパー最新4大トレンド商品
最後は…〉

〈チキンラーメンや
サッポロ一番など

人気商品がずらりと並ぶ

〈そんな中 今
売り場面積を増やしているのが

韓国メーカーから出ている
一風変わった味の…〉

〈韓国ドラマや映画に

韓国ならではのインスタント麺が
登場すると

それを食べてみたいと
マネする人が続出〉

(女性)
それで 食べたくなるんです。

〈100カ国で愛される
韓国麺のパイオニア

辛さとうまみがクセになる
辛ラーメンや

アカデミー賞受賞作品
『パラサイト』に登場した

焼きそば風のチャパグリなどが
爆売れ〉

〈そんな中 真っ黄色のボディーで
目立つ 唯一無二の存在

まさにインスタント麺界の
BTS的存在が サリ麺〉

〈一番の特徴は

なんと

〈まさに裸一貫
麺のみで人気を獲得したイケ麺〉

〈なんで
付属のスープがないかというと

鍋のシメ専用で
作られているから〉

(木村)「ほう…」
「最高じゃん」

〈太めの麺で

煮込んでもコシが強くて
伸びにくいのが特徴なんだって〉

〈今じゃ 居酒屋の
鍋のシメでも置かれている

話題沸騰の韓国麺よ〉

それこそ この間
富士山 登ったんですけど。

うん?
さらっと…。

なかなかの一大事業。
へえー!

富士山の頂上で?

へえー!

まあね 運ぶ…。
運ぶ代。

これ だから 本当に
麺しか入ってないっていうのは

もう 本当
シメ用って事なんですね?

確かに これ 俺も

やってほしかったっちゃ
やってほしかった。

大体 スープを
犠牲にしなきゃいけなかったから

今まで 鍋のシメに入れる時にね。

〈鍋のシメに食べるのが定番の
サリ麺〉

〈今回は 鍋キューブで

人気No.1の
鶏だし・うま塩鍋を使って

いきなりシメちゃうわよ〉

鍋に 水 300ミリリットル

鍋キューブの素 2つを入れて
火にかけます。

鍋から作ります。

フフフフ…!
大阪の人ですね。

女優さんだと思うと ちょっと…。
いやいやいや…。

〈作り方は超簡単〉

〈残った鍋に
サリ麺を入れるだけ〉

〈煮込んでも
コシが強くて伸びないから

安心して〉

ああ そうだ。
ラーメンといえば 私…

『七人の秘書』っていう映画が
来月公開になるんですけど。

舞台の1つに
ラーメン屋さんがあって。

毎回?
へえー!

本厚木にある
麺や食堂さんっていう

すごく有名なラーメン屋さんで。
その方々が わざわざ…。

何味のラーメン…?

しょう油ラーメン。
あっ ここ?

キレイ。

みんな 我慢できなくて…。

こっそりなんですね。
へえー!

〈鍋のシメの新定番 サリ麺〉

〈お味は どうかしら?〉

うん! あっ…。

麺 ツルツルなんですね 結構。
モチモチ系ですね。

なんか ちょっと
うどん感ありません? これ。

うんうん うんうん…。

あっ 確かに
うどんとか そうめんに近い。

ああ おいしい! おいしいわ。

ハハハハ…!
そうですね。

めちゃくちゃうまいんだけど…。

〈『家事ヤロウ!!!』は

TVerで
最新の回を無料配信中〉

〈お気に入り登録よろしく〉

〈過去の人気回は
TELASAでね〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事