ノンストップ!【真フグの大吟醸かす漬け&焼き白子お値段▽スノーマン語る深澤】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【真フグの大吟醸かす漬け&焼き白子お値段▽スノーマン語る深澤】[字][デ]

真フグ大吟醸かす漬け&焼き白子お値段当て▽スノーマンメンバー語る…深澤1年の変化▽ワリカツ飯尾BBQで名作誕生!

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
深澤辰哉(Snow Man) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. フグ
  2. 今回
  3. 真フグ
  4. タイ
  5. トラフグ
  6. 大久保
  7. 飯尾
  8. ノンストップ
  9. バーベキュー
  10. メンバー
  11. 今日
  12. 参加
  13. 設楽
  14. 大吟醸粕漬
  15. 白子
  16. 白子セット
  17. Man
  18. Snow
  19. お値段
  20. ソーセージ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。木曜日は
深澤さん、そして大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

秋になったなぁと感じる瞬間です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

どうせ見直さないのに、つい
紅葉の写真を撮ってしまうです。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫9月22日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫ロボットの体で熱唱するのは
歌手の松任谷由実さん。

これはユーミンの新曲
「Call me back」の

ミュージックビデオ。

50年後の未来を舞台に
ユーミンが荒井由実時代の自分と

時を越えて巡り会うという
SFストーリーが描かれている。

実は、この映像

昨日、最先端な場所で
公開されたのだが

それが
メタバースと呼ばれる仮想空間。

この仮想空間の中で
公開イベントが行われ

ユーミンは自らの分身
アバターの姿で参加した。

≫デビュー50周年を迎えた今も

新たなことに挑戦し続ける
ユーミンに注目だ。

突然ですが、深澤さん

50年後の未来、どんなふうに
過ごしていると思いますか。

10秒で教えてください。

≫結構先ですね。50年後?

80歳とかですよね。
でも、80歳でも

Snow Manのメンバーで
わちゃわちゃやっていると

いいなというふうに思っています。
80で。

≫実に面白い
いや、実にでかい!

昨日、大阪・道頓堀に

全長およそ8mの
超巨大湯川先生バルーンが出現。

福山雅治さん主演の映画
「沈黙のパレード」の

公開記念イベントが
盛大に行われた。

我らが飯尾さんも
出演している、この映画。

遺体となって発見された
女子学生の住んでいた街で起きた

新たな殺人事件。

それは、夏祭りのパレード
当日だった。

今回の作品も、実に面白い
「ガリレオ」ミステリーに

期待が膨らむが
昨日のイベントでも…。

≫3か月かけて制作された
超巨大バルーンは

来週火曜日まで
設置されるという。

≫「いい男の条件は
負けを知っていること」。

こちらの名言
誰が発したメッセージか

皆さん、ご存じだろうか。
実は…。

≫そう!
歌手の西川貴教さん、52歳。

彼がデビュー以来、紡いできた
熱い言葉の数々が

何と、日めくりカレンダーとして
発売されたのだ。

例えば、こちら
「失礼な人には笑顔を返そう」。

更に、「ガタガタ言いたいなら
この体か、これ以上になってから

言ってくれ。
話はそれからだ」など

読む人の背中を押してくれそうな
31のメッセージが

収められている。

≫突然ですが、大久保さん

今、思い返してみて
恥ずかしい言葉はありますか?

10秒で教えてください。

≫たんぽぽの川村エミコちゃんと

ごはんした時に
恋愛の話になって

エミコさんが恋は無責任でいい
恋はナウだといって

すごく嫌な気持ちになった記憶は
ありますね。

エミコさんのです、これ。

≫およそ1年ぶり、2枚目となる

Snow Manの
ニューアルバム

「Snow Labo.S2」が
昨日、発売された。

オリコン
デイリーアルバムランキングでは

およそ66万枚を売り上げ
堂々の1位に。

そこで今回は、我らが深澤辰哉が
「ノンストップ!」を代表して

インタビュアーに初挑戦。

深澤さんだからこそ聞き出せる
メンバーたちの魅力に迫る。

≫まず初めの質問。

≫メンバー9人それぞれが
1つずつジャンルを担当して

選曲するところから
始まったという今回のアルバム。

例えば…。

≫カンペの指示に従い2問目へ。

≫聞きたい答えが
引き出せないまま3問目へ。

≫メンバーに話を聞くはずが
いつの間にか自分の話に。

更に設楽さんのことなら
俺、何でも知ってますよ顔の

ふっかさんに
メンバーから逆質問。

≫ふっかさんによる
インタビューを通じて

メンバーの仲の良さに
関してだけは伝わってきた。

≫今日も世界中から、気になる
ニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫深澤君
インタビュアーになってくれて。

≫ありがとうございます。
本当に。

≫こちらこそ
ありがとうございます。

Snow Manが
アルバムを出したんだよね。

≫昨日発売させていただきました。
≫どうなの?深澤君も

このアルバムには
参加してるの?

≫参加してますよ!
してなかったら

言わないでしょ、ここで。

≫設楽さんから
今からラジオだよって。

≫そんなの絶対
俺から送らないですよ。

ラジオだよって
教えることなんて…。

≫恋人じゃないですか
そのやり取り。

≫そうです。
設楽さん、結構

ぐいぐい来てくれるなって。
≫何かやり取りしてて

聴きますみたいなのは
あったと思うんですけど

だって、こっちから
深澤君にラジオだよって

教える理由がない。

≫照れちゃって!
≫2人の時と全然違います。

≫いや…そのまんまだけど。

仲いいのは伝わってきましたけど。
Snow Man

すごい勢いですからね。

≫深澤さん、インタビュアーも
やっていただきまして

いろいろと
聞き出してくれたわけなんですが

最後にSnow Manとして

新たにトライしたいことを
聞いてみると

意外な答えが返ってきました。
東京ドームで野球をやりたい。

≫そうなんですよ!

≫Snow Manで
やりたいこととして

東京ドームでライブじゃなくて
野球をやりたいの?

≫もちろん
ライブもやりたいんですが

それこそ、メンバーの目黒が
デビューする前からずっと

Snow Man9人で
野球をやりたいと。

≫入ってるの?
≫9人に入ってますよ!一応。

ずっとやりたいって言ってて
それこそ、タイミングが合えば

何かやりたいねって。
目黒の中ではポジションも

全部決まっているらしいです。

僕だけ聞いたら
僕はキャッチャーらしいです。

≫意外。
≫やってたわけじゃないよね。

≫一切、やってないです。
メンバーも多分

経験者が1人くらいしかいなくて。

ぜひ、「ノンストップ!」
ファミリーのチームと

バーサス。
≫「ノンストップ!」

ファミリーチームないんだけど。

≫急きょ作って
バーサスSnow Manで

野球対決を。
≫1番ピッチャー、大久保さんね。

≫いつか何かできたらいいなって。

≫ちなみに
設楽さん、大久保さんは

新たにトライしてみたいことは
ありますか?

≫東京ドームでライブやりたいね。

≫すごい見たいですけど。
≫大久保さん、何かありますか。

≫武道館で柔道やりたい。

≫みんな、場所とやることが…。
武道館でライブじゃなくて柔道。

≫どうせならね。

≫柔道やったことないでしょ。

でも強そう。
≫イメージね。

≫ちょんまげでね…。

≫でも、いいですね。
「ノンストップ!」チームを

作って
何かとか、いいですね。

≫ちなみに私
新しく始めたいことなんですが。

≫谷岡さんのこと聞くの?
≫台本にそう書いてあって…。

≫谷岡君がやりたいことは何?
≫私、スキューバダイビングの

資格が取りたいです。
≫勝手にどうぞだよね。

≫ここで言えば、何か企画で
お願いします。

≫谷岡君が
スキューバの免許取る企画なんか

絶対やらない。
≫誰も見ないよ。

≫以上
ノンストップ!タブロイドでした。

≫取ればいいよ。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回の極上食材は、フグ。

絶妙な歯応え
かむほどに広がる深いうまみ。

言わずと知れた高級魚です。

フグの王様と称されるトラフグと

トラフグよりも
甘みが強いといわれる

フグの女王様、真フグ。

その2種類を
一度に味わえる逸品が今回のお題。

それが、こちら。

真ふく大吟醸粕漬け・
焼き白子セット。

芳醇な酒かすをまとった
天然物の真フグの身と

フグの王様、トラフグの白子。

優しい口当たりのオリジナルの
塩ポン酢もセットになった

まさに至高の逸品。

このおいしさには、理由がある。

この商品を
加工・販売しているのが

山口県下関市の関とら本店。

≫そもそも下関は
言わずと知れたフグの産地。

中でも南風泊市場は
全国から最高のフグが集まる

日本で唯一のフグ専門の市場。

上質なフグのみを
加工・販売しています。

≫ひと口大にぶつ切りにした
フグの女王様

真フグと漬け込むのは

山口県岩国市の
銘酒として知られる

五橋の酒かす。

この酒かす、真フグのために
特別に作られたもので

香り高く甘いのが特徴だ。

≫真フグに酒かすをよくもみ込み

冷蔵庫で1日寝かし
味をよくなじませます。

刺し身や鍋ではない
焼いて食べるフグ。

フグのプリッとした食感と

酒かすの風味も堪能できる
極上のひと品。

そして、フグの女王様と共に
君臨するのは

フグの王様、トラフグの白子。

オスからしかとれず
量も少ないため

ついた異名は海の宝石。

タラやアンコウなどからも
とれますが

クリーミーで濃厚な味わいは
トラフグならではです。

≫プリッとした食感と
奥深い味わいの

フグの女王様、真フグ。

そして濃厚かつ
まろやかなうまみを

存分に味わえる
フグの王様、トラフグの白子。

下関でとれた塩を使った

オリジナルの塩ポン酢との
相性は抜群。

これはまさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome
to the

how much show!

本日皆さんに当てていただきたい
お取り寄せメニューはこちらです。

デラックス・フグ・フロム下関!

山口県下関市の関とら本店から

真ふく大吟醸粕漬け・
焼き白子セットです。

≫では、ここで
中身のチェックです。

今回は、山口県下関市産の
2種類のフグになります。

プリッとした食感が特徴の
フグの女王様、真フグの身と

濃厚なうまみを持つ
フグの王様、トラフグの白子。

真ふく大吟醸粕漬け・
焼き白子セットです。

真フグ450g、トラフグ70g
酒かす150g

オリジナルの塩ポン酢
100ミリリットルになります。

大事な送料ですが今回は別です。

皆様に予想していただくのは
商品のみの金額となります。

では、ここで
ファーストインプレッションです。

関とら本店の
真ふく大吟醸粕漬け・

焼き白子セットの
お値段は

一体いくらなんでしょうか。
フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょうか。
≫いただき!ハウマッチ。

ファーストインプレッション
いきましょう。

設楽さん、これのかける3です。

≫何か少ないなと思って。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫それでは皆さんの

ファーストインプレッションを
いただきましょう。

一斉に解答をオープン!

皆さんの
ファーストインプレッション

まずは設楽さんが1万2000円。

オオクボーノさんが
ファーストインプレッション

かぶりました、1万2000円。
ふっかさんは7500円。

そして、三上さんが
9800円となりました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫皆さんの

ファーストインプレッション
トップが

設楽さんと大久保さんが
同じということになりますけども

その心は?
≫やっぱりフグですから。

粕漬けで
割りとこの量の3倍ですよね。

結構、粕漬けって
いいのは普通に高いし

それでフグでしょ。

白子も入ってってなったら
このぐらいいくんじゃないかな。

≫それなりの額がと。
大久保さんもそのように思われて。

≫すごくいいです。そのとおり。
このひと皿で

白子が多分2000円くらいで

身のほうで2000円で
4000円くらいじゃないかと。

かける3ですね。
それで1万2000円。

そのくらいですよ、フグは。
≫ふっかさん、7500円の

ファーストインプレッション。
≫あんまりフグとかを

食べた経験があまりないので

ちょっと分からないんですけど
1セット2500円くらいの

計算で
7500円にしました。

僕いつも高く書きすぎちゃうので
ちょっと抑えてみました。

逆に。

≫そして、三上さんが
皆さんのちょうど間くらいの

9800円と。
≫フグは特別な存在だけど

身近に感じていただきたいって
言ってたので

1万円を切って
提供してくださっているかなと

思ったんですよ。

…いいですよね?
≫今じゃなくても

いいかなとは思う。
それを踏まえるのは。

≫やっちゃった!早すぎた…。

≫さっきから大先生みたいな。

≫大久保さん自信満々なんですが

最近全然
勝ってないんですよね、実は。

≫でも、言うても7勝ですよ。

≫でも、調子は悪いですよね。
≫調子は悪い。

≫でも、かなり当ててますからね。
「ノンストップ!」の

フグの女王って言われてますよね。
≫「ノンストップ!」の女王で

良くない?

「ノンストップ!」の
フグの女王って…。

≫真フグ。
≫スタジオの

最高額と最低額の差は

4500円となっております。
ハリーさん今回のお値段のヒント

お願いします。
≫皆さんのお手元にある

メニューブックを通して
ご紹介させていただきます。

Open the menu!
Open the book!

それでは皆さん開けてください。
今回は

関とら本店でお取り寄せができる
大人気の商品がヒントとなります。

その名も
ひとり占めにゅ~真ふぐセット。

こちら、鍋があります。

そして、刺し身もあります。

今日、当ててほしいものと
比べてみますと

こちらのセット
真フグの切り身450g。

一方、こちらは鍋になりますが
真フグの切り身が

60gとなっているんです。

その他に鍋の具材としては
スケトウダラなど

トラフグの皮を入れたつみれ

野菜などが入っています。
他にはマフグの刺し身20g

トラフグの皮20g
もみじおろしが入ったセットです。

では、皆さんの直感を
チェックしていきましょうか。

設楽さん、こちらのメニュー
おいくらだと思いますか?

≫6000円。
≫オオクボーノさんは?

≫1人ですもんね。
4500円。

≫ふっかさんは?
≫4200円。

≫そして三上さんは?
≫4800円。

≫The answer is
4320円。

ふっかさんと大久保さん
ナイスですね。

≫全然分かんない…。
≫全然、ヒントになってない。

≫これ、ヒントですか?

≫まだ、いろいろとありますので。

真フグの量の違いを計算しつつ

トラフグの白子70gのお値段を

どう予想するかが
運命の分かれ道と

なってくるんですが
もう1回言わせていただきます。

フグは高いと思われがちですが
河村さんはおっしゃっていました。

フグをもっと身近に
感じていただきたい。

かなり身近に
感じていただきたいと。

≫なるほど、すごいヒントだな。
でも、フグは身近ではないから。

感じたいけど。
≫お高いんですけども

ちょっとだけ、いろいろと
下げていただくといいのではと。

≫下げていただくとって

はっきり言われた。
≫下げていいのね。

≫フグの本場・山口県下関市の

関とら本店の
真ふく大吟醸粕漬け・

焼き白子セットの
お値段、どのように

考えられますでしょうか。

≫では、ここで
ファイナルジャッジといたします。

フグの本場・山口県下関市の
関とら本店の

真ふく大吟醸粕漬け・
焼き白子セット

お値段は
一体いくらなんでしょうか。

フリップにお書きください。
ではハリーさん、参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ。
ファイナルジャッジ。

皆さん
しっかりと考えていただきながら

ここまでの今シーズンのバトルを
振り返っていきましょうか。

トップは依然、変わらず
7勝のオオクボーノさん。

続いては三上アナ6勝。

そして、怒涛のように
追い上げているのが

シタ~ラさんです。
5勝です。

しかし苦戦しているのが
ふっかさん。

大きく引き離され、わずか2勝。

最近、メンバーの皆さんとは
このコーナーに関しては

お話されましたか?
≫もうしょっちゅう。

今日も見てますよ、ラウール。

また言われます。
今日は当てないと。

昨日、アルバムが発売されたので
今日は

このまま、いい感じで
正解したいなと思いますので。

≫今日外したら脱退だね。
≫何で?大きい…。

代償が大きい…。
でも大丈夫です!

≫ちょっと待てよ
全然分かんないんだよな…。

≫では、果たして今回
ビクトリーをつかむのは

誰なんでしょうか。
まもなく

お時間とさせていただきます。

おっと、シタ~ラさん
最後の最後で変えてきた!

Time is up!

では皆さん、見せてください。

設楽さんが5400円

そして、オオクボーノさんが
4980円

ふっかさんが6900円

そして三上アナ
6200円となりました。

皆さん、相当下げてきましたけど。

≫大ヒント、下げてくださいって
はっきり言われましたから。

それは大久保さんと
僕に言ったものだと思って

半額以下だなと思ったんですよ。

最後、一番下を取りたくて
もっと下げたんですけど

半分の6000円から。
大久保さんがもっと下げてきた。

≫勇気がないですね。

5000円切る勇気はなかなかよ。

≫でも、これかける3で
5000円切りますか?

≫冷静に考えたらそうなの。

やっぱりそこまで…。
言いましたもんね

かなり身近に感じてくださいって。
≫僕の話をどれくらい信じるか

というのもあるんですけれども。
≫ああー!やばい!

そんな安くない…。
≫心理作戦から、そういうのも?

≫もちろん高価ではありますから。
高価なものですから

下げてほしいけど、どこまで
身近に感じるかというのが。

≫こいつ、すげー悪い…。
ペテン師です、あの人。

≫大久保さんが
4980円となりました。

ふっかさん6900円と
ちょっとだけ下げて。

≫一番上をとれているので。
これは、いただきました。

≫三上アナも
9800円から下げて。

≫ほぼ当てずっぽうみたいな。

≫いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただくのは

山口県下関市の関とら本店の
真ふく大吟醸粕漬け・

焼き白子セットです。

≫皆さんのファイナルジャッジ
もう一度見ていきましょう。

設楽さんが5400円

オオクボーノさんが4980円

ふっかさん、6900円

そして三上アナが
6200円となりました。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果の発表です。

三上さん、37%。

ではハリーさん、運命の結果発表
お願いします!

≫食べられるのはたった1人。
それでは参りましょう

回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が2です。

百の位が7。

それでは最後に
運命を決める千の位は9!

9720円!

ふっかさんお見事!
≫ちょっと!

≫ちょっとこれ、ハリー。

深澤君、これはだからなし。

これ、なしね。

≫なしはない!
せっかく、よしって。

≫ちょっとさすがに…。
≫さすがにだよね。

≫ハウマッチ責任者として

いろいろと責任を
今、感じています。

≫やっぱり
そんなにお安くないですね。

≫かなり言い過ぎたかも
しれないんですけど。

≫そりゃするよね。
≫三上さんの

ファーストインプレッションが。
≫そうなんです。

ちょうど良かったくらいで。
≫こういう時もあって

いいんですよ。
≫深澤さんには

調理スタッフが準備した

真ふく大吟醸粕漬け・
焼き白子セットを

ご賞味いただきます。

プリッとした食感と
奥深い味わいの真フグと

トラフグの焼き白子

フグ本来のうまみを引き出す
オリジナルの塩ポン酢は

相性抜群です。

心行くまで
焼きフグ、ご堪能ください。

≫アルバム出たからね。

≫「スノーフグ2」だよね。
≫スノーフグじゃないです。

ラボです。
≫深澤さん

真フグのほう、骨があるので
気を付けてお召し上がりください。

≫いただきますね。

めちゃくちゃおいしそう。
フグ

焼いているってことですもんね。

初めてだ!
≫粕漬けのフグってなかなかね。

≫うおっ!
身がギュッてなってて。

焼いてあるからこそ

うまみみたいなのが
ぐって入ってますし

このタレ、塩ポン酢でしたっけ。

めちゃくちゃ合いますね。

≫白子も食べて。
≫元気になるよ。

≫よっしゃー!
≫ビンビンになるからね。

≫えーっ!そうなんだ…。
≫気持ちがね。

≫ライブも控えていますからね。

いただきます。

うわっ!また全然、味わいが違う。

≫1回、粕漬けになっているから

ギュッとなってるのかね。
≫もっとギュッてなってます。

めちゃめちゃおいしいです。

食べれないの結構
もったいないですね。

≫いやいや、分かってるよ。
≫食べれるものなら食べたいよ。

≫これ、ハリーさんに
感謝です、僕。

≫こちらの関とら本店の
真ふく大吟醸粕漬け・

焼き白子セットは
お店のホームページから

購入が可能です。
注文が込み合う可能性が

ありますので
あらかじめご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
See you

next week!
ふっかさん、メンバーの皆さんに

ひと言お願いします。
≫ラウール、やったよ!

≫目に優しい緑だ。
大自然、いいね。

きらびやかで、最高だよ
本当に。

裸眼解除、レンズ油だらけ。
バーベキュー最高です。

ここは東京・東大和市
RINO CAMP

TORIYAMAさんに

お邪魔しておりまして
今日は、ワリカツ

バーベキュー編ということで。
ありがとうございます。

≫今回は
いつものキッチンを飛び出し

キャンプ場で料理をする特別編。

涼しくなり
快適なバーベキューが

楽しめる季節になってきたので
飯尾流バーベキューめしを

提案します。
≫最高でしたね、もうね。

うまいものが
出来上がったと思いますよ。

そんなおいしいものができた
アドベンチャーの旅を

ロケしてきましたので
ご覧ください。

≫ということで、時を戻し

バーベキュー食材の買い物
スタートです!

≫ワリカツ!
~おトクな割引生活~。

さあ、今日は楽しみな
バーベキューの食材探し。

東久留米卸売市場にお邪魔します。
ありがとうございます。

絶対800円しかないな。

頼むぞ!800円。
よいしょ!

いい感じじゃないですか。

すみません、警備の方…。

車、ごめんなさい…。

出ました、800円!

ありがとうございます。
この車のおかげで。

出ました、800円!

≫今回、食材を買うのは
都心から車で

1時間と少しの場所にある
東久留米卸売市場。

平日午前6時過ぎから
一般客も入ることができる場所。

どんなものが
売られているのでしょうか。

≫やりましたね。
ここですね。

ちょっと見てください。
6玉600円。

まとめると安くなるんだ。

≫シメジ30パック買えば
1つが35円。

ミョウガも30パック買えば
1つ75円。

市場ならではの
箱買いすると安くなる野菜が並ぶ

青果店ですが、中には…。

≫見てください、これ。
水菜、3袋ですよ。

もう花束じゃないですか。

安いですね。
どうも、お邪魔します。

キノコ類、買えそうです。

え、1パック50円!

2パック半値以下だ…安い!

≫よく通る甲高い声
そして、耳には紙たばこ。

どう見ても下っ端に見えない
名物従業員がいる店で

飯尾さん、興奮の食材発見です。
≫良かった良かった。

あ!もうこの作りは
我が味方ですね。

見てください、見切り!
あ、夏が。まだ夏

終わってないですよ、皆さん。

トウモロコシ、安っ!

セロリ。

うわー。100円?
買いましょう、絶対。

≫トウモロコシに
トマト、ニンジン、ショウガ

これは、購入必至です。

≫どうも、お母さん。
よく来るんですか。

安いですね、ビックリ!

≫出ました!ダブルかずき。

≫飲食店に勤めるかずきさんも
よく訪れるこちらの市場。

ならば品質は間違いないと

野菜セット108円で購入です。

≫オリーブオイル
1200円が750円。

あら~!
カップラーメン2つで150円。

≫店頭には、ずらっと豆が並び

更に、ハチミツをメインに扱う
専門店。

他にも、のりの専門店や

大容量の調味料を扱う店など

見ているだけでも楽しい店の数々。

飯尾さんはバーベキューの
メインとなる食材を探します。

≫出ました!やっぱバーベキュー。

すごい、見事!うわー。

すげぇ、おなか鳴っちゃった
本当に。

焼き豚100g。
あれは自分で

ぶっこんじゃえばいいんだ。
あらま、おいしそう。

≫焼き豚以外にも
スーパーではなかなか見かけない

大容量のホルモンなども扱い
大勢でのバーベキューにも助かる

市場の精肉店。

しかし
その市場だからこそのルールが。

≫500g以上買うと
10円引きしてくれるんだ。

≫そう、こちらで
値引きされた商品を買うには

大容量を買わなければならず

500g以上で10円引き

1kg以上買うと20円引きに。

例えば、低価格の豚肉でも
500g以上買うと

予算オーバーで
飯尾さんには買うことができず。

飯尾さん、別の店で
肉が買えることを願います。

≫そっか、まとめ買いすると
安いのか。

何でもそろうんだ。

≫予算800円で
ロケをしていることを聞きつけた

鮮魚店の店員。
閉店間際のサービスをしており

とっておきの商品を
紹介してくれるというんです。

しかし内心、今は魚ではない

バーベキューには
肉なんだと思っている飯尾さん。

一体どんな魚が割引なのか。

言われるがまま、ついていくと…。

≫今日は
バーベキューをするというのに

出会ったのはタイ。
閉店間際で割引されるといいます。

≫本来は700円ほどするという
タイですが

閉店間際の投げ売りで400円に。

この買い物が
吉と出るか凶と出るか。

残金292円で
肉を探すことにします。

≫どうもありがとうございます。

あらどうも、皆さん。
ワリカツです。

あらま~どうも!

どうも、デッドヒート。

トウモロコシあげましょう。
あげられないんだ。

ごめんなさいね。
どうも、こんにちは。

うわー!
関取の皆さんも来るくらい。

ここはササキミートさん。
ありますかね。

≫素晴らしい!

粗びきフランク、400円。

≫ほぼ半額です。

≫タイを買わなければ買えた

半額近くに割引された
粗びきフランク。

他にもバーベキューにぴったりの
割引スペアリブや

ワケあり特売の霜降り牛肉など

うまそうな肉ばかりですが
手が出ません。

≫もうちょっと行ってきて
様子見てきます。

≫300円切った飯尾さんに
もう肉チャンスはないのか。

市場の中を
くまなく見て回ると…。

≫出ました!

ワリカツアドベンチャー。

アンデス山脈に着きました

お肉のアンデス。
うわ、すごい!

≫ありがとうございます。

うわうわ、安い!

半額!でも手が出ない。
見ていいですか。

≫どうぞ、どうぞ。

≫割引シールが多く貼ってある
精肉店。

もしかしたら
買えるかもしれません。

≫こんなに安いの?3割引き。

買えますよ。

これを
ひき肉にしてもらえばいいんだ。

≫ついに買える豚肉発見。

それは、とんかつなどに使える
豚ロース。

購入を決めたものの
なぜか厚みのある豚ロースを

ひき肉にしてもらった飯尾さん。

そこには
一体どんな狙いがあるのか。

買い物フィニッシュです。

ということで、購入商品がこちら。

肉、魚、野菜の
充実ラインアップで

バーベキュースタートです。

≫飯尾和樹のワリカツめし。

やってまいりました、東大和市

RINO CAMP
TORIYAMAさん

お邪魔します。

雰囲気で
火をたいてもらってるんですけど。

≫今回、飯尾さんは都心から
車で1時間ちょっとかかる

東久留米卸売市場で食材を購入。
そこから更に車で20分ほど

移動したバーベキュー施設で
料理を行います。

こちらでは何も持たずに手ぶらで
ご覧のような豪華バーベキューを

楽しめます。

≫早速、一番時間がかかるだろう
タイをやっちゃいましょうか。

すげえ買ってきちゃった。
ありがとうございます。

塩、用意していただいて。
塩はあるもんだということで。

≫バーベキューで
タイを食べるには何がベストか。

飯尾さんが出した答えは
大量の塩を使う料理でした。

≫これ、どうするんだ?

こういう感じで敷くのかな、下に。

≫そう、飯尾さんの狙いは
タイの塩釜焼き。

丸ごと塩で包んで焼くことで

じんわりと火が入り
身がふっくらと仕上がります。

≫初めてなので、探り探り。

しかし、今回は頼れる強い味方が

このキャンプ場にいたんです。

≫タイの塩釜を
作ろうと思ってるんですけど

塩に卵白を
混ぜるっていうんですが

混ぜてもいいですか?
≫混ぜてください。

≫分かりました。

≫混ぜたほうがいいって言うから
混ぜましょうか。

≫たまたま居合わせた食のプロ
雑誌「dancyu」の

方々からの
力強い助言。

塩に卵白を混ぜたことで
タイをガッツリホールドでき

これで準備完了です。

≫じゃあ、これで
焼いちゃいましょうか。

ホールドしますね。
よし、これでいいでしょう。

これであと待つだけですもんね。

≫ここから1時間半
タイは放置することとします。

≫次は、トウモロコシですね。

俺、いつもこんな感じで
やっちゃうんです。

それでコーンバターとか
しちゃうんです。

≫続いては
豚ロースをミンチにして使う

バーベキュー料理をお届け。
≫うわー、トマトね。

トマトも入れてみましょうか。

≫ミンチを入れたボウルには
トウモロコシ、トマト。

そしてニンジンとショウガは
すりおろして

入れていきます。

≫コショウが
入っている感じですよね。

塩、日本のおまじない、しょうゆ。

こんなもんかな。
香辛料代わりに。

じゃあ混ぜましょうか。

≫肉と野菜をこねて作るもの。

ラップに移し、形作るところで
答えが分かりました。

≫これをこうやって
こういうことか。

≫そう、ミンチを使って
作るものはソーセージ。

実は同じ名前のかずきさんから
ヒントを得ていました。

≫これでソーセージが
できるんですか?

≫そうなんです。
野菜入れて

ラップに包んで
ボイルするだけで。

≫おお!見てください。

≫飯尾流ソーセージ作り。

ボイルしたあとは
焼き目をつければ完成です。

≫うまそうだな、これ。

完成しました!

西東京のかずきソーセージです。

かずきさん
ありがとうございます。

≫ミンチと野菜を混ぜて作った
簡単ソーセージ。

これは完璧な仕上がりです。

≫いいですか。

ドイツ、ドイツドイツ。

ハンバーグとも違う
つくねとも違いますね。

トウモロコシがうまいな!

≫肉料理は大成功。
では、仕込んでいた

タイの塩釜焼きも
オープンです。

≫塩が出て、うわー…。

うわー!

完成しました!
センキューソルト!

おー!できてますよ。

うまい、でも。

タイ、おいしい!

身もやわらかいし。

パサパサ感なし。
これ、大成功じゃないですか。

最高でしたね、大自然の中。

バーベキュー編やりましょうか。
2泊3日の4本撮り。

楽しかったですね。
ありがとうございました。

≫面白い、しょっぱい!

もうちょっと、いっぱいにして

もっとがさっと
とれるようにすればいいのかな

塩が。

≫ドーム状にして。
トンカチみたいなのでトントンと。

≫卵白も少なかったから。

≫卵1個しか使えないですから。
≫でも700円で相当な

お買い物ができてね。
バーベキューね

ソーセージ。
あれ、おいしいのかな?

≫どうなんだろう?
≫バーベキューっぽくて

好きですけどね、醍醐味みたいで。

≫それではご用意いたしました。

西東京のかずきソーセージで
ございます。

飯尾さんと同じ名前の
かずきさんから聞いて作った

カレー風味の簡単ソーセージです。

≫うれしい、鉄板にのってる。
≫魚料理で作った

タイの塩釜焼きは
割としょっぱかったそうなので

食べやすいソーセージを
ご用意いたしました。

それでは皆さん
お召し上がりください。

≫ちょっと崩れちゃった。
≫コーンが入ってるので

崩れやすくはなってます。
≫やわらかい。

トマトも…。
あらら、崩れちゃった。

≫うん!しょっぱい!
嘘です。

しょっぱくない…。
おいしい。

本当だ
ハンバーグともつくねとも違う。

≫ソーセージだ、味が、風味が。

≫ソーセージだ!
≫めっちゃおいしい!

≫お店の味な感じですね。

≫これ、カレー粉入れたからかな。

スパイシーな感じに。

≫ローリエを
巻く時に入れてるので

その香りもすると思います。

肉の臭みが取れていると思います。

東久留米卸売市場ですが

今週土曜日に激安イベントの
底値市というのが

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

秋になったなぁと感じる瞬間です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは、どうせ見直さないのに
つい紅葉の写真を

撮ってしまうです。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介いたします。

≫まあね、人物入れて
撮っていたら

まだ見直したりするかも
しれないですけど

景色だけとかね。
≫ありますね。

≫あと、送ってこられる時も
あるじゃないですか。

あれ、なかなか返しがね。難しい。

≫そういう時用じゃないですか
自分の撮ったやつを

今度はお返しに。
≫なるほどね。

≫変なモニュメントとかあっても
撮っちゃうんですよね。

だけど、別に…。
≫別に見ないですよね

あとあとは。
≫何か撮りやすいから

撮っちゃうのかな。

≫おしゃれに撮れれば
いいですけど

そんな僕おしゃれに撮れないから。
≫景色の写真、確かに難しいよね。

≫センスがね。
≫悪意がありますよね。

あとで見返さないのにというね。

どのくらいいるかっていう
質問ですからね。

皆さんからいただきました
秋になったなぁと感じる瞬間。

神奈川県の方
31歳の女性からいただきました。

ドラッグストアに行った時に
入ってすぐの棚に

今までは
日焼け止めが並んでいたのが

ハンドクリームに変わっていて
もう夏も終わりだなと思いました。

≫確かに季節ですね。

≫変わるんですか。
あんまり日焼け止めとか

そんなに買わないから。

≫変わるよね、全然。
≫ラインアップが。

≫あとビールとかもね
秋っぽいもので出したりするとね。

≫秋はそうですね。
秋に合わせたビールとかも

出ますもんね。
でも、スーパーとかコンビニの

カウンター周りって
あんまり変わらないか。

団子とか…。
変わるか!

栗とか使った
おまんじゅうとか置くか。

≫ちょっと変わったりしますね。

≫棚で変わりますね、季節が。

≫続いて、神奈川県の方。

女性アナウンサーの服装と化粧で
秋を感じます。

本当にがらっと
イメチェンしてます。

着こなしや、さりげないメイクは
参考にしています。

秋は特におしゃれですよね。
≫えー?

≫えっ!って
おかしくないですか?

≫変えてます?メイクとか。
秋だから。

≫変えてる方もいるでしょうね。

≫三上さんから秋を感じたこと
まだ、ないんですが。

≫まあ、衣装はね。

三上さんは
メイクとか変えてるんですか?

≫変えてないです。

≫秋でメイクとか
変えるもんなのかな…。

≫どうなんだろう?
≫でも、リップの色とか

変わってきたりしますかね。
≫分かんない…。

≫でも衣装は確かに
リースで、秋物を回しますもんね。

≫秋用のコスメとか出るから

敏感な人は取り入れますね。

≫何か髪の色とか。

≫いや、僕はあんまり
意識はしてないですね。

女性の方はシャドーの色とかも
変わったりします?

シャドーっていうんでしたっけ。
≫深澤さん、何か

髪、暗くなりませんでした?

≫僕ちょっと今
黒いシーズン入っています。

≫ちょっと落ち着いた感じで。
編み編みも黒だもんね。

≫いっつも編み編み。
≫世の中の編み編みの服を

全部着ようっていう
独自の企画をやっている。

≫では視聴者投票の結果を
見てみましょう。

どうせ見直さないのに
つい紅葉の写真を撮ってしまう。

73%の方がはいですね。

≫見直すのもあるんでしょうけど

いっぱい撮るとね、別にね。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。

糖質オフで太らないおかずです。

肉巻きこんにゃくと
ナスのステーキはガッツリおかず。

豚バラのうまみを
こんにゃくが吸って

罪悪感ゼロで食べ応えは満点。

しょうゆ、酢
ショウガを合わせた

タレも絶品です。

鮭のムニエル
キノコクリームソースがけは

糖質2.2g。
小麦粉をおからパウダーに変えて

糖質オフ。
生クリームとマッシュルームで

リッチなソースをかければ
あっという間に

ごちそうになります。

他にも今すぐまねできるレシピが
満載ですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事