所さんお届けモノです!【この秋行きたい!朝市お値打ちモノランキング】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【この秋行きたい!朝市お値打ちモノランキング】[解][字]

番組恒例「朝市のお値打ちモノ探し」企画から、所さんが絶賛した朝市グルメをランキング形式でご紹介!1位の朝市からは、この秋オススメの最新お届けモノも登場!

詳細情報
出演者
【MC】 所ジョージ 【出演】 新井恵理那 田中卓志(アンガールズ) 【リポート】 浜口京子
番組内容
“朝市大好き”浜口京子が全国の朝市でお値打ちモノを調査! ★ブランドマグロが激安の朝市で発見!超お得マグロぶっかけ丼&マグロステーキ ★日本一金目鯛が美味しい港の朝市で発見!激安700円の金目鯛釜飯★ボリューム満点!朝ごはんが人気の朝市からお届けモノ!  絶品グリルチキンカレー&即完売のメンチカツ&しらすピザ
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
土曜の朝を所さんと楽しく!週末にすぐいける楽しい情報も満載です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 浜口
  2. 朝市
  3. マグロ
  4. お店
  5. 葉山
  6. モノ
  7. 五助
  8. 地元
  9. ピザ
  10. 気持
  11. 金目鯛
  12. 新鮮
  13. 人気
  14. 全国
  15. 値打
  16. 田中
  17. 発見
  18. 無料
  19. 葉山コロッケ
  20. アジ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

こ全中を中心に急に激しく雨が降
ったり、雷雨になるなど

<取れたて新鮮 旬の食材や

その土地ならではの
ご当地グルメを

お値打ち価格でゲットできる
朝市>

(所)朝市って
何か得した感じがするんだよね。

<コロナの影響で しばらく
お休みしていた朝市も

多かったそうですが

今では 次々と復活>

<活気が戻っているんです>

<そこで 今回は

この番組が取材した
全国の朝市の中から>

(浜口)やった やった~!

<所さんが絶賛した…>

<さらに…>

(新井)はい!
毎回 朝市の企画やると…。

ホントだよね
朝のさ 気持ちいい空気が…。

まだ 誰の肺にも
入ってないようなのを

自分が先に吸うみたいなのが
気持ちいいんだよね。

(田中)得した感じになりますね。
あと…。

<それでは まいりましょう>

<所さんも衝撃!?>

<その朝市があるのは
東京から横浜を越えて

横須賀市の
近く…>

漁港の朝市
いいね。

<ここで 毎週日曜…>

もう
声が聞こえますよ。

えっ!
≪700円!≫

えぇ~!

(浜口)すごい人!

<朝5時にもかかわらず
すでに大勢の人が>

<こちらの三崎の朝市は

三崎漁港で水揚げされた
新鮮な魚介類が並ぶ鮮魚店や

三浦半島の
穏やかな気候で育った

三浦野菜を取り扱う青果店など

20軒以上のお店が集まる

全国でも屈指の
人気朝市なんです>

<早速 調査開始>

(太田さん)はい アジも500円。

(浜口)わぁ~!
(太田さん)わぁ~!

イエ~イ!

(浜口)500円!

<こちらの大畑鮮魚は

新鮮なお魚が
激安価格で手に入る人気店>

<都内だと
1匹500円はする花鯛が

3匹で なんと 激安の500円>

<さらに アジも
5匹で500円と

都内で買うのと比べて半額以下>

安過ぎ!

<普段のお店でも安いのに
朝市だと もっと お値打ち>

<さらに>

人気なんですね。

(浜口)これ ワラサ?

天然… 天然ですって。

(大畑さん)今日 もう これ ワラサ
これ もう

2500円!
(浜口)えっ 2500円?

(大畑さん)
これ ヤバい 4kgぐらいある。

いいんですか?

もう ノリで!
だって もう…。

<そして…>

(浜口)マグロ!

これ!

(浜口)今 切りたての切り落としが
これ…。

(石井さん)安いですよ。

<そう…>

いいな~。

<三崎漁港は 日本有数の
マグロの水揚げ量で

味も おいしいと
ブランドになっているんです>

<朝市には…>

<お値打ちモノが たくさん!>

ここから もう マグロ通りなんだ。
ねぇ。

<1本のマグロから
わずかしか取れない…>

<…で 手に入るため
これを目当てに

早起きして訪れる
お客さんも多いんです>

<さらに>

(浜口)うわ~!
(店員)お待たせしました。

(浜口)見た目も きれいで
たっぷり マグロが のってますね。

<三崎マグロの赤身と中トロを

特製の しょうゆダレに漬け込み

これでもかと のせた
朝市限定の名物>

絶対 いいじゃん。

<このボリュームで
なんと 700円という

お値打ちモノです>

(浜口)いただきます。

ハハハ
ウソでしょ。

<さらに マグロ専門店で…>

これ…。

(石井さん)
めっちゃ簡単なんで 油 引いて。

<お値打ちなのに ごちそう!
マグロの あの部分ですよ~>

<神奈川県 三崎の朝市で発見>

<朝市だからこそ買える
お値打ちモノのマグロとは?>

これ もう 開けてみてください。
何? 何?

あぁ~。

これ 見ないですよね。

こちらは…。

普通 放るもんだとすれば

希少でも何でもないんだからね
あなた。

だまされないよ 俺は。

<マグロのテールは
筋肉質で締まっているため

しっかりと
マグロの味が楽しめるそう>

<今回は 市販の焼き肉のタレと
ガーリックで焼いた

シンプルなステーキで
いただきます>

これ 皮が おいしそうだね でも。

いただきます
これ おいしそうだな。

うん!

へぇ~。

あなた。
う~ん!

身も おいしいわよ。

うまいよね。

ハハハ。

<鮮度抜群のマグロを

売り切れ前に ぜひ!>

<続いて…>

<全国一 おいしい?>

<熱海を越えて

伊豆半島をさらに南へ>

<静岡県 東伊豆町の
港町…>

(浜口)ここですね!

うわ…。

(浜口)何軒ぐらい
あるんでしょうかね?

<地元農家さん直送の
取れたて野菜をはじめ>

うわ!

<ご当地ならではの

旬の食材を使った
絶品グルメなど

20軒以上のお店が
集まっています>

(浜口)いろんな…。

<すると>

あっ 元気なご主人。

内山様ですね。

<こちらは
陽気なご主人が作る

地元のフルーツを使った
ご当地ドリンクのお店>

<浜口さんちの…>

(浜口)えっ?

トコロポンチですか 私ね 今…。

<トコロポンチの材料は…>

あっ ところてんの「ところ」から
きてんだ なるほど なるほど。

<イチゴ味やレモン味の
カラフルな ところてんに

ラムネを注いで完成>

<喉越しが爽やかな
ドリンクです>

子供 喜ぶね これね。

(浜口)そして…。

(浜口)でも…。

(内山さん)そうだね 夏だね。

<さらに 稲取が
全国一おいしいと誇る

あのお魚を発見>

(浜口)あっ 何か…。

(鈴木さん)いらっしゃいませ。
(浜口)おはようございます。

(鈴木さん)おはようございます。
(浜口)何やら食べてるんですけど。

私がやってます…。

この町はね 金目鯛が
一番おいしいという町で…。

えっ! 全国で一番ですか!?
はい おいしさがね。

<実は ここ 稲取は
日本有数の

金目鯛の産地>

<脂の乗りが特に素晴らしい
極上ものが取れるんだそう>

<稲取産のブランド金目鯛は…>

<そんな高級魚を この朝市では>

えっ えっ 700円ですか?
はい。

<味噌で下味を付けた金目鯛を

カツオダシなどで炊き上げた
釜飯は…>

<具だくさんの あら汁は
まさかの無料>

<所さん 食べてみてくださ~い>

わぁ 身が いっぱい入ってますね。
いただきま~す。

あら! へぇ!

うまいね。
おいしい。

あと…。

おいしい これ。

700円なんですよ。
あり得ない!

いやいやいや ここ…。

こちら 無料?
それ 無料です。

ここ食べてみよう。
そこ おいしいっすよね。

おいしい 十分おいしい。

どうしたんですか 田中さん。

アハハ! 「何?」じゃなくて。

突然!
俺の手と この間から

ここから入ってくんだ 何だ これ。

こういうのがね 実は…。
おいしい!

おいしいですよね。

実は これ…。

…がいるんですよ。
今みたいに?

そうなんですよ。

はい あちらの方です!
おっ 近づいてきた。

この方 注目しといてください。

近づいてきたよ。
何か持ってますね 手に。

あ~ 楽しみ。

入れた。

何も言わずに。

はい。
今 入れてくださったんですか?

そうなんです
召し上がってみてください。

いただく前に…。

前の味が知りたかったら すぐまず
ひと口 飲んどいたほうがいい。

<所さんが絶賛した
朝市ランキング

堂々の第1位は>

<ボリューム満点>

<その朝市があるのは

鎌倉の近くに
ある…>

<地元の人気店の料理が
朝から格安で食べられると

大にぎわいなんです>

これも 朝ごはん いいよな。
おいしそう!

<早速…>

<すると>

<何やら 気になる人を発見>

今…。

(五助さん)はいはいはい。

はい。

<実は この方
葉山の朝市のお得情報を

ラジオの生放送で伝える…>

<27年以上 毎週 欠かさず
リポートを続けている

まさに…>

<そんな五助さんが…>

<…というのが>

(五助さん)それで 葉山コロッケ。

(浜口)えっ おいしそうですね~。

<地元の名店…>

<…の
葉山コロッケは

高級ブランド
葉山牛を使用>

<そのお味は?>

うん。

(浜口)そして…。

あ~ 何か…。

(浜口)何がお薦めですか?

…を使ってるんですけど。
ぜひ。

<こちらの…>

<普段 古民家で 炭火焼き料理を
楽しむことができる

葉山で人気のレストラン>

<朝市でも人気の…>

<葉山産のサバに…>

<…が相性抜群です>

<そんな葉山の朝市には

この秋 食べたい
お届けモノが まだまだ>

<とっておきの…>

<最初の取材から およそ3年>

<コロナの影響で
しばらく中止期間もあった

神奈川県 葉山町の朝市
葉山マーケットですが>

<現在の様子はというと
このとおり 大にぎわい>

返ってきましたね。
活気が。

<たくさんのお店が
葉山の朝を盛り上げています>

…っていう感じは
すごく強いですけど。

皆さん…。

<それでは 2022年も
盛り上がる 葉山の朝市から

この秋お薦めの
お値打ち朝ごはんを>

<所さんお届けモノで~す!>

いや~!
何だ 何だ?

所さん!
何よ?

葉山の。

いやいやいや ウソじゃない。

言わないでくださいよ それ。
何がだよ。

でも 朝市はさ これは番組だから
届けてもらうけど

自分が行くわけじゃん その動きが
気持ちいいんだよね きっとね。

そうですね 本来ね。

行きたいですね。

新しく5~6店舗
増えたって言ってたよ。

そうです
そっからも来てますんで。

あれ?

朝から
こんな がっつりいく人いるの?

まだあるんで。
まだ あったかいよ これ。

はいはいはい はい。

うわ~。
それと…。

何 これ。
はいはいはい。

あっ うわ~!

ピザまで来ちゃいました。
ピザだ~ おいしそう!

たくさん来ましたね。
は~い。

ちなみに…。

1個だけ食べれます。
この中で?

全部 食べたいんですけど。
何 それ おかしくねえ?

じゃあ…。

あ~ じゃあ。
いいですか。

いや~ もう 大好きなんで。

これはさ こう
一生懸命 いくようじゃん。

これにするよ パッ パッていける。

じゃ 僕 カレーいっていいですか。
そうだよ。

800円。

<まずは 五助さんもお薦め
葉山コロッケのお店の…>

<毎回…>

<もう1つの看板メニュー>

<地元の高級ブランド牛
葉山牛のうまみを閉じ込めた

ジューシーな逸品です>

だって 学校から帰ってきてさ
こんなのが1個あったらさ

ちょっと放り込んで
また遊び行きたいじゃん。

それには…。

<続いて 去年10月から
朝市に出店を始めた

キッチンカーからは

湘南産のしらすが
たっぷりと のった…>

<自家製のもちもちの生地に

ドライバジルが いいアクセントに
なっているそう>

しらすは?

本当です。

所さんも ピザ食べますか?

しらすは しらすで おいしいけど
ピザにすると どうなの?

そうなんですよ。

はい。
パリパリしてて うまいわ。

<そして サバサンドを紹介した
カフェから届いたのは…>

<朝市でしか食べられない
限定カレーに

オリジナルミックススパイスに
2日間 漬け込み

炭火で じっくりと焼いた
名物のグリルチキンを

豪快にトッピング>

結構…。

香りが。
香ってきますね。

田中さん…。

何かさ…。

何か… 何か
妖怪が食べてるみたいなんだよ。

<お得で おいしい朝ごはんが
いっぱいの…>

<ぜひ お腹をすかせて
お越しください!>

ご機嫌よう!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事