A-Studio+【劇団ひとり】浅草キッド秘話&素顔…多趣味な私生活!![解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

A-Studio+【劇団ひとり】浅草キッド秘話&素顔…多趣味な私生活!![解][字]

▽大好評の映画「浅草キッド」監督をつとめたきっかけ▽佐久間Pが語る芸人魂…後輩たちが明かす先輩として優しさあふれる一面▽ビートたけしが語る“劇団ひとりの魅力”

番組内容1
1993年にデビュー。お笑いコンビ「スープレックス」として活動するが、2000年に解散し、ピン芸人「劇団ひとり」としてスタート。2006年に小説家としてのデビュー作「陰日向に咲く」がベストセラーに、自身の小説を原作にした映画「青天の霹靂」で映画監督デビューを果たす。多くのバラエティ番組や、ドラマ「べしゃり暮らし」(演出)、映画「浅草キッド」(監督・脚本)などマルチに活躍!!
番組内容2
12年ぶりの書き下ろしとなった長編小説「浅草ルンタッタ」が絶賛発売中!!
藤ヶ谷は、劇団ひとりが可愛がっている後輩芸人の神宮寺しし丸とブラックパイナーSOSの内藤正樹を取材!!後輩を自身の映画に出演させたことや、“劇団ひとり給付金”と銘打って援助をしてくれたことなど、先輩としての優しさあふれる一面が明かされていく!!また後輩芸人を取材したことで藤ヶ谷が感じた“劇団ひとりと中居正広”のある共通点とは!?
番組内容3
鶴瓶は、劇団ひとりと長くタッグを組んでいるプロデューサー・佐久間宣行を取材!!「劇団ひとりはもっと評価されるべき」と語る佐久間だが、人気番組「ゴッドタン」での名物企画で、相手役の女性の名前を間違えて交際中だった妻の名前を呼んでしまったNGシーンや結婚前の妻と共演した衝撃の企画などが語られる!!
また、劇団ひとりが小さい頃から憧れているビートたけしにも取材!!
番組内容4
自叙伝「浅草キッド」の7年越しの映画化実現についての思いなどが語られる中、鶴瓶から「実はたけしさんからも話を聞いてきた」とビートたけしへの取材が明かされ、番組最後に劇団ひとりへ贈られたメッセージが披露される!!ほかにも、無名時代の劇団ひとりが救われた鶴瓶の一言、監督への道、新作小説「浅草ルンタッタ」の編集者が語る人見知りすぎる素顔、プライベートからお笑いへの熱い思いが語られる30分。お見逃しなく!!
出演者
【MC】
笑福亭鶴瓶
藤ヶ谷太輔

【ゲスト】
劇団ひとり
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/A-Studio/
◇ツイッター
@a_studio_tbs
https://twitter.com/a_studio_tbs
◇instagram
https://www.instagram.com/astudio_tbs/

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 映画
  2. 劇団
  3. 師匠
  4. 息子
  5. 浅草キッド
  6. ホント
  7. 自分
  8. 中居
  9. 佐久間
  10. 芸人
  11. 言葉
  12. キス
  13. 後輩
  14. 抗菌EX
  15. 青天
  16. 霹靂
  17. お前
  18. ニオイ
  19. ホンマ
  20. 結構

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

今日は すっごい
僕は もう興味ありますね

楽しみですね
めっちゃ怒られたこと

ありますからね この男から
あっ そうですか

僕も 何か 他のバラエティーとかで
お会いすることはありますけど

ゆっくりお話しする
っていうのは…

いや~
今回 ホンマに全部見たけど

すごいな すごい
うん

お願いしま~す
お願いします

よろしくお願いいたします

(菅田)おっ!
(村上)おかえり~!

(長男)汚れ。
(次男)ニオイ。
(三男)菌。

(4人)これぞ 洗濯悩み!
トモ姉ちゃんち まとまってるね~。
でしょ~!

そんな姉ちゃんちには 「アタック抗菌EX」!
(4人)「抗菌EX」?

汚れ ニオイ 菌 まとめて 「抗菌EX」!
(4人)おぉ…。

息子たち いくわよ。
(4人)汚れ ニオイ 菌 まとめて 「抗菌EX」!

まとめて 「抗菌EX」!
(4人)まとめて 「抗菌EX」!

すげえ まとまってる。

<汚れ ニオイ 菌のエサを まとめて根本洗浄!>

<「アタック抗菌EX」>

♬~

(石原)この香りは あなたには届かず

ただ 私だけを優しく包みこむ。

ハァ…。

(甥)大丈夫か? お姉ちゃん。

あ~ 今どきだわ~。

<私だけ発香。 新しくなった 「ハミング フレア」>

<小説家 映画監督など
様々な顔を持つ この男>

<近年 その活躍は目覚ましく
「浅草キッド」の大ヒットや>

<オリンピックの開会式に
出演するなど>

<次々と
大きな舞台へ飛び出している>

<今夜は
劇団ひとりの芸人魂を取材>

<そして たけしが語る
劇団ひとりの映画とは?>

どうぞ どうぞ
いやいや これはちょっとね

はい
すごかった

普段 会うたら
アホなことばっかり言うてるからね

俺らは 中居とな
はい

だから
ちゃんと見てくれたのが

まず ホントに嬉しいです

全部見た 「べしゃり」も見たし
えっ?

やっと見てくれたんですか?
やっと 怒られたんよ

それが さっき言ってた…
ホントに 過去 僕が作ったものを

一切 見ないんですよ
一切 見ないっていうか…

だから
僕が初めて撮った映画も

番宣で
ラジオにお邪魔してんのに

「ちょっと見てへんわ」

それを言うんですね
何の宣伝にもならないでしょ?

だから
この「べしゃり暮らし」は

息子さんが出てるからね
太郎さんが

それ すごい
よかったんですよ

それをね
「あなたの息子は」

「すごい よかったのに
何で見ないんですか?」

って えらい怒られて
息子さん どうでした?

いや 息子… 息子もよかったよ

いやいや もう漫才… エヘヘ

「エヘヘ」じゃないんですよ

そんな 息子は ええがな もう

以前… その時も ちょっと
師匠に僕は注意したんですけど

よう注意されんねん お前に

いや 太郎さんと
舞台をやってたんです

5~6人いる中の 太郎さん 1人で

で 師匠が見に来てくださって
はい

結構 いい感じの出来
だったんですよ その日

そしたら 師匠が

一切 アドバイスとかしない方
なんですよ 息子さんに

でも 何か その日は
エンジンがかかったみたいで

そのあと
サシで息子さんに

すごい
言ったらしいんですよ

「お前 ああいうところは
もうちょっと こうしなきゃダメだ」

「劇団ひとりの ああいう間とかを
どうのこうの…」って

すごい言ったんですって
はい

そしたら 次の日の舞台
息子さん もうボロボロだった

ハハハ…
ハハハハハハ

今まで積み上げてきたものが
(ひとり)そう

えらい怒られた 「何で そんなにね
こっちがやってることを…」

余計なこと言うから
もう どう動いていいか

分かんなくなっちゃって

かわいそうだったもん ホントに

だから 一切見ないし
一切言わないんですけど

「べしゃり」は見ましたよ
(ひとり)ありがとうございます

いやいや でも
よかったし それから…

「無言館」
はい あっ ありがとうございます

「無言館」も
あの檀ふみさん

よう あの人
キャスティングしたな

あと でんでんさん
あれ演出したの?

一応 させていただきました

最高でしたね
でんでんさんね

それから 「浅草キッド」
ああ~

あっ 見てくださった…
見たがな 俺 全部見た言うた

ありがとうございます
「浅草キッド」もよかった

よかったって
もう みんな 噂しとったんよ

すっごい映画だった

なぎら…
なぎらじゃない 柳楽

なぎら健壱さんは
出てないです

柳楽優弥さんです

いやいや もう
洋ちゃんもよかったし

たけし兄に言いにいったん?
はい

直接 許可を取りにいって

それで 「いいよ」なんつって

で 後日
わざわざ たけしさんが

「本に
書いてないこととかよ」

「聞きたいこと
あるだろ」っつって

わざわざ
サシで取材の時間も

つくっていただいて
愛があんねんて あの人

シャイやからな
そない 思われへんねんけど

で 台本も書いたんですけど

たけしさんにお渡しして
読んでくださいって言ったら

「俺 読んだら 色々口出し
しちゃうからいいよ」って

「好きにやっていいよ」
みたいな感じで

すごいな
かっこいいっすね う~ん

そもそも ひとりさん
監督をやりたい

っていうのは
いつぐらいから?

最初に書いた小説…

「陰日向に咲く」っていうのが
映画になったんですよ

それは
僕 撮ってないんですけど

それがきっかけですね

自分の書いた本って
映画になり得るんだっていうのが

ああ それからか
あの映画もよかったよ

あっ じゃあ 次 自分で

撮ってみたいなっていう

それで「青天の霹靂」なの?
そうです そうです

あの映画もよかった
でも すぐに 監督やりたいな

っつって できるようなもんじゃ
ないじゃないですか

それは 現場で色々教えてもらって
あと 絵コンテ 描いてたんで

カメラマンと相談して
色々教えてもらって

脚本は もう…
16ぐらいの時に

一瞬 脚本家もやってみたいな
っていう時期があったんです

芸人やりつつ
もう やってたんですけど

だから 何か
学校とか通ってたから

その書き方は分かってたんで

でも ホント俺が
劇団に興味持ったの

だいぶ前やからな
これがね 一番最初にね

鶴瓶師匠が 俺のこと
知ってんだっていうのは

要は
「朝まで生つるべ」ですよ

僕は もう その頃
ホント 月に1個か2個

テレビの仕事あるかな
っていう時だったんですけど

当然 まだ
1人暮らしもできないから

千葉の実家に居座って

夜中
「朝まで生つるべ」 ずっと

うちの母親と見てたら

鶴瓶師匠が
「劇団ひとりってヤツ」

「あいつはおもろいな」
っていうのを

いきなり 言ってくれたんですよ
へえ~

そしたら まあ 母親が喜んで
おお~

そりゃあ やっぱ
この先 息子 どうなるんだ?

って時に やっぱ
鶴瓶師匠が褒めてくれた

って言葉が
すごく嬉しかったみたいで

「いや あんた よかったね」

「あんた これから売れるんだね」
みたいな感じだったから

だから そんな男に
よう 俺 叱られるよな

お前シャイやのに
俺には叱るよな 何やねん それ

俺 一緒にゴルフ行って

知ってはるかどうか知らんけど
ワンオンしてんのよ

「ナイス!」とかね
こいつと中居

一切言わへんのよ
ほう

違う… いや それはね
ちょっとね

話をかいつまみすぎですよ

最初に だから
師匠が こう素振りしてた時に

「いいぞ 師匠!
いっちゃってください!」

「これは絶対のせるね」とかって
みんなで応援してたら

「お前ら うるさいねん!」
みたいな

「何も言うな!
何も言わんでええ」って言うから

師匠がパーンって打って
それが もう

ピンの真横に
ドーンってやっても

みんな 何も言わなかった

ああ べーさんが言ったから
いやいや…

「今は言うてええ!」
っつって

せやけどな
振る前に色々言うたら

あ~っ! なるから
「静かにせえ!」 言うて…

また そのバーディーパット
こんなやつ

ああ まあ 何か
言っていいって言ってたから

「師匠
バーディーチャンスですよ」

「これは もう
こんぐらいの距離だから」

「絶対入ります」

「うるさいねん!」っつって
いや 今 いこうと思うてんのに

その間 外されるから
「うるさいねん!」って言うて

「何も言うな!」

で その 静かになって
打ったら見事カップイン

誰も 何も言わずに
また

「今は言うてええねん!」

ハハハハハハ
お前 モノマネ よう似てるやん

面白かった あの時は

だから そんな時やけど
何か みんなが言うのは

シャイやと
普段は もの言わへんとか

でも 前は ちょっと
克服しようと思ったけど

もう さすがに45なんで

もう しゃべりやすい人とだけ
しゃべっていようって

開き直っちゃってるんですけど
言うてたよ

本を一緒に作った人
竹村さんですか?

竹村さん
はい

その作品に関わること以外

ジョークの一つもないと

いや そう言われちゃうと
あれなんですけど

多少のジョークは
ありますよ?

だから 「浅草ラッタッタ」?

「ルンタッタ」です
「ルンタッタ」…

あれは読んでないねん
ごめんごめん

これ まだ出てないんやろ?
いや もう出てるんです

ああ ごめん
ハハハ…

出てるし 何だろうな
まあ こんなこと言うの

あれなんですけど
今 一番推してるっていうか

今の感想は 全部 もう
過去のやつで終わったんで

これは これからなので
今 一番 何だろうな…

師匠に 色々
感想をもらいたかったなと

思ってるんですよ
フフフ…

もうホント 予想でいいから
何か感想もらっていいですか?

何でやねん 何でや…

でも 分かるよ 大体
この時代にやな

浅草オペラというのが
はやってやね その辺りを

ターゲットを絞るっていうのを
何で そんなん あの辺が…

あの… 僕

「青天の霹靂」っていう
映画を撮った時に

浅草の色んな劇場を
ロケハンしてたら

あの木馬亭
あるじゃないですか

木馬亭のロビーに
当時の香盤表があったんですよ

そこで初めて
「浅草オペラ」って言葉を見て

何ちゅう
きれいな言葉だろう…

何か すごく色みがあって
何か わくわくするんで

これ題材にしたいなと…

そのオペラを 自分の中で
オペラの詞も書いたりしたの?

しました だから できれば
読んでもらいたかったです

いやいや ちょっと待ってえな
「待ってえな」じゃないです

竹村さんに ほんなら
「これは どんなあれや?」言うて

歌わせたらしいな オペラを
「歌ってください」言うて

いや いわゆる
自分のオリジナルの曲も

書いたんですよね
歌詞をね …時に

僕は書いてる本人だから
当然 想像つくけど

第三者は この歌詞を

どういうトーンで 頭で
再生してんだろう? っていう

そういうので
「これ ちなみに」

「節をつけると
どんな感じですか?」って言って

2人っきりやで? で ほんで…

急に歌ってって言われて
歌わされましたみたいな

それは何だろう…

ハラスメント的な言い方
してました?

作品をよくするために ちょっと
協力してもらいたかった

これ いずれ 映画になるで

映画にしたくて書いてる
みたいなところもあるんで

あ~ これは楽しみや
いや でも

映画を作るとか 小説を作るとか
気持ちよかったやろうね

1発目 「青天の霹靂」
やらせてもらった時に

まあ 楽しくて

1本目
まだ撮り終わってない段階の時に

2本目 何やろうかなって
思ってましたからね

へえ~

でも ちょっと あいたやんか
そうなんです だから

「青天の霹靂」を撮り終わって

で 小説書こうかな
なんて思ってる時に

俺 やっぱ 「浅草キッド」
映画にしたいなっていうのが

あったんですよね
なるほど そっちいった

何か小説書いて 色々
ごまかそうとしてるけど

やっぱ 「浅草キッド」
撮りたいし

これを この先 誰か
他の人に撮られたら

悔やんでも悔やみきれないと
思ったんですよね

これは絶対 俺が 一番うまく
撮れると思ったんですよね

だから もう とりあえず
脚本書こうと思って

何の話もなかったですけど
脚本書いて

こっちから
色んな配給に持っていって

で まあ 方々に
断られたんですよ これが

結局 動きだしてから
7年ぐらいかかったんで

正直あんま芸人ものって
入らないんですよね お客さんが

でも この「浅草キッド」は
ものすごい…

これは すごかったです
ものすごい

芸人も ほとんど見てたよ
ありがたいことに はい

まあ 俺は その時
見てなかったんやけど

ハハハハ…

それを わざわざ俺のとこに
報告しに来ましたよね

別に その話 俺 してないんだよ
見てくださいとも言ってないのに

「おい ひとり 「浅草キッド」
まだ見てへんねん」って

みんなが あまりにもええ言うから
見たから言うだったら

分かりますよね
「見てない」っていう報告を

「見てないんや」って…

そういえばね さっき
それこそ 昔の話 出ましたけど

ネタは もう
全然やってないですか?

もう 久しく やってないですね
いわゆるピンネタ

今回 後輩の方が

「ひとりさんのネタ
また見たいんだ」って言ってました

あ~ あっ しし丸

ネタが
すごく好きで…

しし丸はね もう
結構 つきあい長くて

もう こいつは16歳の時から
知ってますからね

この2人しか よく一緒にいる
後輩はいないですね

しかも しし丸さんを
「浅草キッド」に…

ちょこっと
「浅草キッド」はお客さん役で

「青天の霹靂」は
売れない芸人役で

売れない芸人さん役で
出させてもらった時に

「ありがとうございます」と
「使っていただいて」って

ひとりさんが その時に
「いや 売れない芸人っていうのは」

「もう お前しか
思いつかなかったからよ」って

おっしゃったみたいで

「あっ これ たけしさんっぽく
やってんなって思った」

って言ってました
ハハハハ…

ある意味 どっかで ポンと
出てほしいよね 売れてほしい

いや もう ホントにね…

ひとりさんは あるんですか?
やめようかなとか

いや~ ないかな

すごい 自分では
下積み長かったなって思っても

やっぱ 多分7~8年で
食えるようになってるから

あれがそうやろ? 「ゴッドタン」とか
あんなん出てるやんか

…が 多分そうだと思います
そうやろ あれは やっぱり

佐久間との出会い?

そうですね
佐久間さん…

まあ その前に
ネタ番組があって

佐久間さん
そこにADとして入ってて

で そのあと
ディレクターになって

自分で番組を
立ち上げるってなった時に

僕と おぎやはぎを そこから
引っ張ってくれたんですよね

そこからの つきあいですから
長いですね

で お笑いって
やっぱ 吉本が多いやんか

その中に 劇団
見つけるっていうのが…

自分のことを言う
みたいで あれですけど

まだ そんなに

テレビなんかも
活躍できてない時に

真っ先に
目つけてくれたんですからね

会うて… で またね
今 ラジオも やってるからね

うまいねん
しゃべり方が

あっ 佐久間さんのとこも
行ってくれたんですね

この人はね
ホントに才能あるし

人もいいんですよ だから

佐久間さんの悪口は
聞いたことないですね

芸人なんて
偏屈なヤツばっかだから

大体 ディレクターとか プロデューサー
文句言われるじゃないですか

まあ 言われないですね
この人はね

いやいや この人も言ったから

「劇団は根っこがいいんですよ」
とか言ったから

ああ そうですか
ありがたいです

だから 俺も出してもろうたやん
「ゴッドタン」に

「キス我慢選手権」いうて
また きれいな人…

これやん
この人 また きれいな人やねん

いや だから ここで
佐久間さんも言ったけど リアルに

相手に キスせえへんというか
ギリギリまでいく時に

自分の奥さんと ちょうど
つきあってたんやな

奥さんのね あかねちゃん
大沢あかねちゃん

「みひろ」って言わなアカンのに
「あかね」って言うて

ハハハハ…
えっ つい?

まだ世間に公表してないのに
急に「あかね」って言いだして

まあ 奥さんとしては
嬉しいですよね でもね

せやけども つきあってる時にも
佐久間さん 知らんかってんけども

「おっぱい見せて」っていうのが
あったんやな

まだつきあって間もない頃に

当然 誰にも言ってない
2人だけの秘密の時に

オファーが来て
奥さんのところに

で 僕 前日に
電話かかってきて

「明日 「ゴッドタン」
呼ばれてんだけど」

「どうしよう」って
「しかも その企画が」

「おっぱい見せてっていう
企画なんだけど」って

俺と おぎやはぎで
大沢あかねに向かって

「おっぱい見せてください」
って言う… だから 俺は

「おっぱい見せて」って
言いながらも

「見せちゃダメだぞ」って
思いながら

ものすごい茶番やで これ

そうですよね
ホントですよね

しし丸さん
言ってましたけど

「家族との電話の時間だから
ちょっと一回 車から降りて」とか

プライベートを
全く見せてくれない…

車から降ろすことはないですけど
しし丸を横に乗っけてて

奥さんから電話かかってきた時は
出ないです

スピーカーに
なっちゃうじゃないですか

結構 しし丸に対しては やっぱ
たけしさんスタンスだから

「しし丸 お前はよお」
みたいな感じで

いってるから
その… 何だろうな…

奥さんの僕に対する
高圧的な態度

何か あんま聞かれたくない
っていうか

ダセえなって
思われたくないんで

あんま そこは見せないように
だから 佐久間さん言うてた

芸人で 130万部
小説売れてるとか

「浅草キッド」
あれだけの人が見てるとか

そんなんは
劇団ひとりだけなんやと

だから 唯一無二やと
この人は すごいんやと

そうやけど すごいんやぞ
っていうとこを見せないと

だから めっちゃウケた時も
スッと帰ると

何なんですかね あれ…
師匠は どうですか?

番組やって
すっごい手応えある時って

何か ちょっと すまして
帰りたくなりません?

あれ 何なんですかね?

何か 別に 俺のポテンシャル
これぐらい 元々ありますけど

って顔で帰りたい
ああ~

でも 家へ帰って
絶対に喜んでるよと

そうです もう 「やった~!」

で シャワー浴びながら…

これを見られたくないって
ありませんか?

後輩とか…
誰でも スタッフ…

マネージャーにも
見られたくない

でも 中居と… 見てたら
めっちゃ その辺は

すごい打ち解けてるよね

しゃべりやすいねん 中居と…
すごい仲いいですね

中居と仲いいねん
もう ホンマに

あいつも 人寄せつけんような目
する時あるからな

確かにね
中居さんもシャイですから

僕は居心地いいですね
中居さんはね

そう 居心地いい
あっ そうですか へえ~

何か あんまり
気ぃ使わない先輩っていうか

中居さんもそうなんですけど
あと お二人も言ってましたけど

例えば 前の日 ご飯食べに行って
次の日 現場で会ったとしても

「うぃーっす」とかって
冷たい感じらしいんですよ

後輩からしたら もっと 昨日の…

「昨日 おもろかったな」とかいうの
「また行こうな」とか欲しいけど

だから まあ 僕らからしたら
中居さんとか

どっちかっていうと やっぱ
SMAP兄さん達は そういう…

ああ だから もしかすると
SMAPイズムなのかもしんない

何でや! 何で お前がSMAPイズム

大きくやると?
うん

でも バーディーとかね
例えば 取ったら

しし丸さんとキスしたりとか

おい バーディー取ったら
しし丸とキスしてんやったら

俺がバーディー取った時は
何でやねん?

ちょっと待ってください
俺のキス 欲しいんですか?

いや
欲しくない 欲しくないけど

何か 2人でゴルフやってると

何か あんま盛り上がんないんすよ
やっぱ 淡々とするから だから

せめて バーディー出たら
キスとかする? ぐらいの感じ

あっ 決めてたん?
(ひとり)決めてたんですよ

あと 劇団ひとり給付金

あっ はい
コロナ禍で

やっぱ 色々
仕事ができないっていう中で

もう ものすごい
ありがたかったと

しし丸なんか 全然
仕事してないから

大変でしょって言って
お金 渡したんですよ

そのあと
言ってました?

そのあと言ってたのは
「今思うと やっぱり こう」

「たけしさん なぞってんのかな」
という感じで言ってましたけど

いや まあ 別に
どう思われようがいいけど

やっぱ つらいだろうなと
思って 金 渡したんですよ

そこそこのね お金を
そのあとの何かがあるってこと?

口座聞いて お金振り込んだら

あとあと聞いたんですけど
しし丸ね

その金を株に使ってた
っていうんですよ

最低や それは
それ言うてないの?

それも言ってない

やっぱり 若干違うじゃないですか
しし丸さんが言ってるのと

たまに こういうことありますよね
何か お互いの言ってるエピソードが

ちょっと食い違っちゃうっていう
はいはいはい

僕 それ
奥さんと よくあるんですよ

うちの奥さんもタレントだから
家であった珍事件を

お互い 別々のテレビで
話すじゃないですか

お互い ちょっと
盛り付け方が違うから

あれ? ちょっと違うな
っていうのは

あれは?
まあ ホンマや思うけど

何か 体にセンサーつけて ゴルフ

そんなん つけてたん? 一時
つけてました

すごいんですよ あれ
若林と行ってたんやって

それって
どういうことなんですか?

これ 狙いたいところで
体の向きが合わないんです

これが よく ずれちゃうんです
あっ 狙いたいところから

そうそうそう ちょっと
右 行ったりするからね

ここ打ちたいって時
このボタン…

何か 機械みたいなのがあって
ボタンをピッて押す

…たら ブー ブー

ピンポーンって鳴って
打つんですよ

だから バチーン打って
若林 後ろで見てたら

それがね
OBになったいうて

それ笑うていいのか
後輩やから ものすごい…

いや
めちゃめちゃ飛ばすよ

何で そない飛ぶの? と

いや これ 大げさじゃなく
270ぐらい飛ぶ時あるやろ?

はい
何で あない飛ぶねん?

これは
やっぱ 反地面重力です

何?
反地面重力です

反地面重力?
はい

やっぱ この…

腕力とか
腰の回転だけじゃなくて…

この地面の力 反地面重力です

へえ~
だから

大げさに言うと
こう 跳ぶぐらいの

よく プロでも
飛ぶ人は こんなんですよ

もう つま先になるぐらいの?
そう

師匠 やってみてください

あっ 違います

こう トップで 沈んで打つ

急に スイングレッスン始まりましたね
ゴルフレッスンが

あっ そうです
そうです そうです

それでOB出した人間に
言われたないわ

いや でも
めっちゃ飛ぶねん ホンマに

それこそ 何か 3Dプリンターで
色々 こう作ったりとか

3Dプリンターで
パターも作りましたから 自分の

ええの?
いや 入んないです

作ってみたかっただけで
あ~ 作ってみたかった

結構 じゃあ 興味出たものは
もう とにかくやるっていう

そうっすね 最近 やっぱ
藍染めにハマってて

珍しいな
へえ~

だから ほら 今日
ちょっと 指 汚いでしょ?

手も そない… 洗濯したら
他のやつに付くしやな

何でハマってんの?

すごい汚いTシャツがあって
でも 好きだったんですよね

染めたいなと思って 色々調べたら
藍染めがいいってことで

藍染めは
ちょっと楽しいですね

へえ~
無心になれる

今朝も Tシャツ5枚
染めてきました

へえ~
何か 師匠

染めたいものがあったら
俺に言ってください

楽しみやわ
その浅草のそれね

「ルンタッタ」です!
「浅草のそれ」…

「浅草のそれ」って
どういうことですか

いや ほんでも
これ言うたら あれやけど

俺 取材
たけしさんとこ行ってきたんよ

えっ!?
ラストの言葉はたけしさんにするから

(多部・志尊・見上)新!
♬「キュキュット」
(見上)兄ちゃん ついでに よろしく~。

(志尊)OK。
(多部)あっ! ちょっと~。

先にコップ 次にお皿
ギトギトのフライパンは最後!

姉ちゃん! 難しく考えない。

考えずに 洗うのだ~!
どういうこと?

<この泡に 任せちゃえばいいんだよ!>

<ギトギト油を ギュッと包み込むから

たとえ フライパンの後でも ほら!
キュッと落とす!>

すっご!
キュキュッ!(コップをこする音)
スパッと終わるっしょ?

<新「キュキュット クリア除菌」 無香性タイプも!>

(指原)そんなに こぼします?
(澤部)いやいや 子どもは食べこぼしの
天才なのよ~。

も~ 何よ このベタベタ…。

いや もう ホント取るの大変!

えっ それ 取れますよ!
えっ!?

「クイックル」の
♬「『ストロング』で 良くない?」

あっ 何これ!
そうなんです!

すげ~ 一気じゃん!
こんなラクでいいんかい!

こっちも行っちゃうよ~!
ゴ―ゴ―!

ベタベタ拭き取り力 パワーアップ!
サッパリ!

新「クイックルワイパー ストロング」!
ラクチン!
「フレッシュ フローラル」も!

<今後の「A STUDIO+」は
橋本 愛>

<Creepy Nuts>

<内田有紀が登場 お見逃しなく!>

これ言うたら あれやけど

俺 取材
たけしさんとこ行ってきたんよ

えっ!?
ラストの言葉はたけしさんにするから

すごい!

たけしさんが 「来い」言うて
家 行って

でも この人 「ここまで…」って
思うぐらい

お前のこと ずっと知ってたよ

あら そうですか
楽しみにしといて

いや まさか たけしさん…

いやあ 嬉しいなあ
嬉しいやろ

しし丸の話 してる場合じゃ
なかったですよ

もう 劇団は たけしさんのことを
ものすごい好きで

尊敬して 映画 撮ったり

小説を
書いたりするわけですけど

それを お兄さんに言うたら

だから

それから

そう言うたんですよ

「大丈夫だよ あいつは
もっと作るべきだよ」って

これは 劇団 喜ぶなと

今日のゲストは
劇団ひとりさんでございました

(拍手)

<次回のゲストは 女優 橋本 愛>

男女という壁なく
クラス全員で仲良かったので

彼女はクールじゃないと…
クールじゃない

ギャル好きや言うてたわ

「橋本 愛は入りすぎるよ
愛ちゃんの方が心配や」って

いやあ 嬉しいです そんな…
しかも 僕の まだ コンビ名

まだ覚えてくれてる
っていうのがね

だから 芸人愛やって
ホントに この人

だって 20年ぐらい前の話
なんですけど

その時なんて 僕は もう
数カ月に1回

ネタ番組 出れるかどうか
っていう時なのに

たけしさんは
もう知ってましたからね

「おい スープレックスだろ
知ってるよ」っつって

「面白いな あんちゃん達」とか
っていうぐらい

すごい 若手のこと ずっと
見てくれてるんですよね

こんな人が上におるから
すごくいいんですよ

まあ 映画 これからも

「あいつ 大丈夫や」って
言うてたから

いやあ その言葉は嬉しいです
励みに頑張ります はい

本 読ましていただきます

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事