おしゃれクリップ【満島真之介にMCが涙…TV初告白する“本当の自分”】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【満島真之介にMCが涙…TV初告白する“本当の自分”】[字]

2時間を超える“事前打ち合わせ”で衝撃発言…「本当の自分の姿は誰も知らない」TVで▼初めて語る話の数々にMCが涙…▼「明日、役者を辞められる」その真意とは?

出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】満島真之介
【VTR出演】宇梶剛士
番組内容
知っていたつもりになっていた満島真之介…今夜は明るいだけじゃない一面を語りつくす▼先輩・宇梶剛士が語る満島の意外な素顔…本当は気遣いの人▼巨匠たちから言われた大切な言葉とは?▼超貴重!プライベートをほぼ明かさない満島が愛用の私物&料理を紹介▼満島の温かい言葉に井桁弘恵が思わず涙…

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. 本当
  3. 満島真之介
  4. 現場
  5. 言葉
  6. 仕事
  7. 満島
  8. ドラマ
  9. 今日
  10. 先生
  11. 全部
  12. イメージ
  13. お願い
  14. ピーン
  15. 気持
  16. 作品
  17. 集合
  18. 石田
  19. 大人
  20. 毎日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(満島) はい 集合して 集合して!
(山崎) 先生!

<今夜のゲストは…>

<満島真之介>

こんなこと 喋ったことないです
本当 これは…。

<秘めていた胸の内に 涙が>

(井桁) こんな回になると
思ってなかった。

それでは ご登場いただきます。

満島真之介さんの…。

♬~

(拍手と歓声)

決め決め!

今日は 黒で決めてて…。
いつもと ちょっと違いますよ。

「もうひとりのワタシ。」 出してます。
もう これで 違う?

前髪が下りてるから
いつもと 雰囲気が違う。

悪くない?
めちゃくちゃカッコいいです。

ちょっと違います いつもと。
本当ですか。

何で カバンを持ってるんですか?
いつも持ってるカバンなんですよ。

今まで 私服も そうだし

あまり 持ってるものを
表に出したことがなくて。

ほぼ SNSも
仕事のことしか上げないので。

そのイメージでいいんですよ
本当に出しきってなくて。

個人的なもの出すのは初めて?
ほぼ ないっすね。

ちゃんと紹介するのは。
何が入ってるんですか? 中は。

鍵の…が入ってたり。
また 派手な。

財布も。
お財布も入って。

ストラップ 何 付けてるんです?
ここに S。

何か 本当に…。

<常にオープンな
イメージだが…>

<しかし
今回 本人との 打ち合わせで…>

<赤裸々な告白は…>

<誰も知らない
「もうひとりのワタシ。」とは?>

まず 2時間を超える取材
ありがとうございました。

喋りだすと止まらなくてですね。

本当に 核心に迫って行く
番組っていうのは…。

なかったですね。

何か 読んだもんね
あの2時間の取材 まとめたやつ。

実際 あるんですけど こちらです。

すっごいんですよ ページ数が。
そんな喋ってたの!? 俺。

すっごい分厚いよね。

こんなことあるんすか?
ないです 初です。

<打ち合わせの議事録から…>

語っていただいたのが こちら。

そういうこと言ってましたか。
言ってましたね。

本人の裏に何があるかは

ただただ…。

出す必要がないと思って
出してないだけ。

普段は どういう感じですか?
状態は この感じと変わらない。

ちなみに
家族といる時は どうですか?

パワフルな家庭に生まれて。

姉もいるし 妹も弟もいて

中間子で
真ん中の長男だったんですよね。

で 親も体育の先生で…
すごい厳しいとこで育ったもんで。

礼儀とか 上下関係とか

相手をリスペクトするとか
ちゃんと あいさつをする。

それが 今 ずっと
続いてるような感じなんですよね。

個性 強い家庭に育ったので
バランスを取る人が必要なんです。

みんな
それぞれの場所に行っちゃうんで。

イメージでは
すごい喋る人だと思ってる。

逆なんすよ。

自分の気持ちを伝えてるイメージ
あるけど 実は聞いてるほう。

最近だと…。

言ってることって。
中身は。

続いて 見てみましょうか。

こちらをお聞きください。

もう いつでも動ける。
行けます。

「READY」の状態です ずっと。

今も 常に?
はい。

お芝居の現場に限るんですか?
限らないです。

バラエティーだったり。
バラエティーだったり…。

OK!っていう。
行けちゃう?

どの国 どこの人種の人たちと
言葉が通じなくても

僕は 多分 何かを伝えられると
思ってますもん 今。

<先日の始球式でも
こんな「READY」が>

(実況) 何度か うなずく
おっと!? ジャビットくん。

(スタジオ:満島)
印象に残ることをやりたい
だけど 野球ファンの方々が

嫌な気持ちにならないぐらいの
スピード感で

あのジャビットくんも
グッズ売り場で。

自分で買って?
買いに行って。

育さん どういう立ち位置?

ここで…。

(指笛)

集合して 集合して! 並んで!
女子 こっちね! 男子 こっち。

先生 お願いします。
休め! 気を付け!

礼! お願いします。
お願いしま~す。

今日は…。

覚えてます。
一応 覚えて来ました。

お願いします。
お願いしま~す。

全部 覚えてるから!
イチ ニ サン シ。

ゴ~ ロク…。

イチ ニ サン シ。

これ
何で この動きしてるか分かる?

腕 伸びる。
膝も曲げて… 屈伸運動。

この足を閉じて
膝を曲げた瞬間

この動きで

手を こうするんではなくって。

体が下がった瞬間に
手っていうのは ここにあると

勝手に こっちへ行く。

これを感じてください。

全部 つながってます。
急に やってるのに すごい。

そして 難しい顔をしない。

考え始めると
どんどん みんな こうなるから。

もう一度 行きましょう
手足の運動。

イチ ニ サン…。

ほら! 分かる?
さっきの 自分の時の感覚と

今の やってる時って
動きも めっちゃキレイなんすよ。

そして 気分も よくないですか?
気分も いいです。

うわ~ 先生! 先生!
(笑い)

そうやって やって行きましょう。

すごいな!
今 むちゃぶりですよ。

「まぁ そんなに無理しなくて
いいんじゃない」とかって

言ってほしかったのかもしれない。

(石田)わぁ…!
<驚いた。 毎日が楽しみになった>

<この化粧水で>

<最新のコラーゲン・サイエンス>

<ハリ・うるおい 立て直す>

(石田)おっ? 2カ月でできるんだ!

<輝く肌へ>

<あなたもチャレンジ>

議事録の中に
気になる言葉がありまして。

しっかり読んでますね。

かなり読んじゃうんだよね。
家 帰って 読み直したいって思う。

ないっすね 何十年も食べてない。

僕が 体として欲してないんですよ
昔から そうなんですけど。

2階。

そんな時期 あったんですか?
あったんです。

21~22の時なんですけど
デビューしたての時は それで。

お手洗いが
和式で あるんですけど

座ると ドア 開いちゃうんですよ
ケツが ぶつかって。

パカ~ン!て ドア 開いちゃう
狭過ぎて。

そういうようなところから
始まって。

ナムルを作ったり
炒めものを作ったり

ちょっとした お吸いものを
作ったり。

自分1人で

毎日
食卓を豊かにしてたんですよ。

<高校卒業後…>

<21歳で 俳優デビュー>

<求められるままに
全力投球で作品に打ち込み

現在 33歳>

<満島を支える

大切なチームがあった>

今はですね…。

小さなチームで 少人数で
やらせていただいてるので

いろんなことを語り合って
思ってることも 全部 言うし。

ちなみに 満島さんの…。

こちらです ジャン!

これはね 皆さん
ビックリされると思います。

撮影の時は
朝から晩までだったら

事務所に行って
ごはん 食べるのができないので

特に 時間がある時とかは…。

え~!?

おいしそう!
すごい!

毎日 こういう感じですか?
はい。

本当に
写真を出すためにとかじゃなくて。

誕生日とか パーティーとか?
これは日々です。

これは 僕が作って
みんなに 1人分ずつ。

お昼 作ったりとかして。
おいしそう。

だから やっぱ 元気なんですよ
無理に 元気をつくるんじゃなく

生活の中から 自分のパワーが
湧いて来るような

食事と… そして 仕事。

そういうことができる人たちと
出会えたことによって

より 自分のナチュラルな姿が

カメラの前で
出せるようになった気がします。

昔のほうが…。

まだ あったんですけど
ここ数年は準備万端なんで。

周りを盛り上げようとか。
ありましたね。

映画とか ドラマ 舞台
全てにおいて…。

ずっと変わらない。

そうすると 自然と
コミュニケーションが広がって

ムードメーカーって
言ってもらえるようになって。

<いつでも 場を盛り上げて来た
満島真之介>

<そこには
知られざる理由があった>

自分が きつい時に

気付いた人が…。

言葉なくて 肩を
ポンポン!だけで行く 先輩とか。

それを 次 自分が
そういう人を見た時に

やってあげようって
思ってるだけだと思うんですよね。

今日は ある方に お話 伺いました
こちらをご覧ください。

「 d プログラム」

<これからの私のために…>

「 d プログラム」

<50年の敏感肌研究の末>

<誰の肌にも存在する美肌菌に着目>

<5つの高機能化粧水>

(広瀬)<ときどき敏感肌から なりたい肌へ>

<誕生 毛穴レス美容液クッションファンデ>

<美容液を固めたような新感触で…>

<この仕上がり
試して!>

♬~
(風吹)人生これから!

(常盤)背筋をピーンとのばして。

<パッと ツヤっと>

(2人)《ピーン!》
《大人の七難 ピースでいこう。》

<大人のオールインワン>
(2人)「プリオール」!

真之介君! 宇梶です
いい~ね!

いい~ね!

ドラマでね。

俺 あの時
ちょっと うれしかったから…。

<満島真之介の魅力とは?>

だから…。

<満島真之介の…>

思ったりね。

ステキなお話
たくさん ありましたけど。

やっぱり 見ていてくれたって…
見せたくて やるわけじゃ ない。

いろんな 酸いも甘いも見て来て

あれだけ優しい笑顔で
いろんな方々に語ってくれる。

僕らって…。

ドラマでも。

ドラマは長いほうですね
4か月ぐらい 一緒にいる。

だけど 4か月後には さよなら。

絶対に
同じ人たちが集まらないので

ここで やらなかった後悔って
ずっと残るんですよね。

この 一心なんですよね。

見てる皆さんにも
こういう瞬間 あったな!とか

そういう
ちゃんと つながれる作品で…。

それを目指して
やってるところがあるので。

そうなりたいと思っても…。

現場で 例えば 眠いとか
ちょっと疲れてるとか

いろんな仕事が重なっちゃう時
あるじゃないですか その時に

現場に 1人 それを…
ちょっと 今日 眠いんですけど

どうしたらいいですかね?って
言える人がいたら どうですか?

何か分かんないけど

私が カウンセリング 受けに来た
気持ちになっちゃった。

印税とかは大丈夫?
いろいろと 契約書に関しては。

いげちゃん 何かない? 相談事。
相談事…。

なるほど!って思えるような
ヒント くれると思うよ。

いっぱい考えちゃうんですよ。

ずっと後悔したり
反省したりすることが多くて

頭 痛くなったりするんですよ。

それに対して
自分は どう思ってますか?

思いますし。

それも また
いろいろ考え過ぎちゃって…。

今 考え過ぎてる自分に対して
ちょっと…。

何で こんな
考えちゃうんだろう?とか

自分を落とす落とす
状態に持ってっちゃってるから。

だから それで いいんですよ
考えてることは かなり大事。

答えを求め始めると

考えたがりの人は 絶対
どつぼに はまっちゃうんですよ。

俺も はまってました 一時期。

ぐるぐる ぐるぐる 寝る時に…
寝れなくて 悪循環になっちゃう。

こういう自分 嫌いだとか…。

でも 自分の中で
そこ 向いてないんだ!

だったら 100人と
浅い会話をするよりも 1人 2人。

本当に心の許せる親友をつくる
生活に

どうにかシフトしようって
心の中で思ってたら

そういう人が
現れて来たりするはず。

どう? 参考になったね。

こんな回になると思ってなかった。

(石田)わぁ…!
<驚いた。 毎日が楽しみになった>

<この化粧水で>

<最新のコラーゲン・サイエンス>

<ハリ・うるおい 立て直す>

(石田)おっ? 2カ月でできるんだ!

<輝く肌へ>

<あなたもチャレンジ>

<誕生 毛穴レス美容液クッションファンデ>

<美容液を固めたような新感触で…>

<この仕上がり
試して!>

<ファンデーションの その先へ>

<毛穴レス美容液リキッドファンデ 誕生>

何かの題名みたい。
ドラマのタイトルみたい。

こちらは?

今 仕事に対して
思いがないんですか?って

思われがちですけど
そういうことじゃなくて。

だから…。

そういう意味では
言葉が強過ぎますけど…。

悔いが残らないぐらい
今を生きてるってことなんだよね。

逆に…。

ありました。
「ありました」 過去形で。

その時に…。

自分が こう思ってたのに
こうじゃなかったとかって

いっぱいあると思うんですよ
仕事だけじゃなくても。

それが やっぱり たまり たまって
難しい状況になった時もあった。

ちょっと 体調
崩しやすくなって来たなぁとか。

いろんなことが
あったりしたんですけど…。

だけど この「腐らない」は
何かっていうと

一番最初に仕事をした…。

今は亡き
大演出家たち 大監督たちから…。

「お前の 真っすぐな瞳と
真っすぐな心と

純粋な気持ちは
絶対になくすな」と。

<偉大な監督たちが

口をそろえて伝えた言葉>

<その思いが

役者 満島真之介の

心の支えになっていた>

本番 始まってるんですよ。

ただ 立ってるだけなんだけど

一番 映画の中で 悲しい場面に
使われてたりするんですよ。

そういう人たちの言葉とか思いが
全部 乗ってるんです。

だから
カメラで映ってない場所…。

現場のスタッフ キャストも

全てを包み込めるような
存在になれると。

カメラの前では脇役かもしれない。

(スタジオ:満島) でも 現場の中では

実は 主役になれてるかもしれない
っていう状況をつくれたら

多分 いい現場になるだろうと。

(スタジオ:満島) そういう空気って

作品の
特に セリフのない画の中で

全部 出て来る気がするので

そこに
僕は 喜びを感じている気がする。

はぁ~。

何か 聞き入っちゃうよね。
そうですね。

目が 本当にキレイで…。

お~!

俺の中からも 新しい何かが…。
おっ!

こんなこと 喋ったことないです
本当 これは…。

こんな人だったんだ!って
視聴者の人 思ってると思う。

ヒゲで… あんな金髪で。
それが面白いね!

怒濤のクライマックスを迎えます。

はかない宿命を背負った
武将たちの運命は どうなるのか?

全然 違う姿の 僕も出ております
これも楽しんでいただいて。

この後 10時30分から
放送ですので

お見逃しなく!

「新しい自分」って言ってたので
今日は 笑顔なしで。

決め決めで行ってみましょうかね。
いいですね!

<「役者は冒険家」>

<長い冒険の中で
さまざまな姿を追い求めて来た>

<陽気で面白い… それも自分>

<でも
ふと 足を止めてみると…>

ちょっと 一回… ラスト。

手も何もなしで ストン!

行ってみましょうかね
小細工なし。

<そこにいたのは

誰も見たことがない
生身の満島真之介>

こういう… いらないことは
しないほうがいい気はした。

最終的に 見てる皆さんに
いい作品を届けたいっていう

この 一心なんですよね。

<この後は 横浜流星>

♬~
(風吹)人生これから!

(常盤)背筋をピーンとのばして。

<パッと ツヤっと>

(2人)《ピーン!》
《大人の七難 ピースでいこう。》

<大人のオールインワン>
(2人)「プリオール」!

「 d プログラム」

<これからの私のために…>

考えないより 考えてるほうがいい
自分に向き合ってる。

(木刀を振り下ろす音)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事