7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【静岡県・熱海】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【静岡県・熱海】[字]

熱海のスペシャリストが本気で考えた熱海1泊2日の極上ツアー!
グルメ、ビーチ、リゾートなど!王道から最新スポットまで熱海を満喫できる情報をご紹介!

番組内容
熱海のスペシャリストが本気で考えた熱海1泊2日の極上ツアー!
グルメ、ビーチ、リゾートなど!王道から最新スポットまで熱海を満喫できる情報をご紹介!

出演者
さまぁ~ず ゲスト古川優奈 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 熱海
  2. メニュー
  3. 今回
  4. アタマ
  5. 施設
  6. 大竹
  7. ホテル
  8. 時刻
  9. 種類
  10. 紹介
  11. 熱海名物
  12. チェックイン
  13. ホント
  14. 金目鯛
  15. 朝食
  16. 日目
  17. VTR
  18. アジ
  19. お部屋
  20. スイーツ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

(香帆)今夜のリゾートは こちら!

コーディネーターが本気で考えた

(ゆうちゃみ)
楽しそうなんだけど イエーイ

本日はですね
古川優奈さんが来てくれました

ホント やめてくださいよ
ちょっと… ちょっと待って…

「ゆうちゃみ」です
ああ ゆうちゃみね

本名言わないで ホント
恥ずかしいんだから

今回は 熱海を知り尽くした

をご紹介します

それでは VTR どうぞ

やばくな~い?
えっ ウケる

<今回 さまぁ~ずに>

<絶対来てほしいと
名乗りを上げたのは>

<ここ数年>

<なんです!>

<今回は そんな熱海で>

<これまでロケを
850件以上コーディネートした>

<熱海のスペシャリスト
山田さんが…>

<紹介する>

わっしょい わっしょい!

<前回 みこしの神輿を担ぐ川柳が>

<大好評
だった>

<大竹さん
今回もどんどん詠んでいくから>

<楽しみにしてね!>

<それでは>

<朝9時に 熱海駅へ到着>

<ホテルの
チェックインまで>

<始まりは この場所から>

<それがあるのは
熱海駅のすぐ横>

<若者にも
人気のお店が並ぶ>

<早速>

大体

<お土産店や干物
そして 温泉まんじゅうなど>

<王道店が並ぶ中>

<食感や見た目を追求した結果>

<四角いシュークリームを
思いついたんだって>

食べたい

<一番人気は
シュー生地に砂糖を塗り>

<こんがりと
焼き上げた こちら!>

うん

<時刻は 11時>

<若者に大人気の熱海王道ランチを>

<いただいちゃいます>

<2021年オープン>

<新鮮な魚介類が楽しめる
海鮮丼店>

その辺りもおすすめです

<そのメニューが…>

すご~い

<近海でとれたマグロや金目鯛に>

<アジ さらにはサーモンなど
6種類の魚介がふんだんに入った>

<人気ナンバーワン
メニュー>

<お醤油をかけて いざ実食>

うん!

感想がバカみたい…

<実は この丼
まだまだ楽しみ方があるんです>

そんなにテンション
上がってないしね

<コクと風味高いゴマがきいた
自家製の>

3回 3種類の
ねっ

<マグロなどでとった
出汁をかけて>

<最後は あっさりといただきます>

うん

<海鮮丼を平らげた みこしちゃん
すると…>

<大竹さん
おまっとさんでした>

<ここで>

<のお時間です>

わっしょい わっしょい

<大竹さん いかがでしたか?>

<続いては 今 熱海で流行中の>

<人気スイーツを食べに行きましょう>

<ゆうちゃみさん
スイーツは別腹ですよね?>

はい 別腹でーす

<ということで…>

<みこしちゃん…>

<…で検索>

<すると 一軒の>

<それが…>

<行列が絶えない
超人気店>

<スイーツの見た目に加え
調理工程も映えると>

<若者達が こぞって
インスタにアップしているんだって>

<それでは>

<それが…>

<ライチのシャーベットに>

<シャインマスカットの果肉
ジュレを盛り付け…>

あっ 出た これ はやってますね
このモンブラン

これ?
目の前でやってくれるんですよ

へえ~
おそばじゃん

もったいない

うん

<ここでも みこしちゃんの川柳
いっちゃいます!>

わっしょい わっしょい!

<三村さん どうでした?>

そんな かかってないからね

<ホテルのチェックインまで
あと1時間>

<次は こちらで
遊びましょう それが…>

<熱海で唯一 昭和のレトロゲームが
楽しめる>

<温泉地ならではの
射的やスマートボールといった>

<昭和レトロな世界が味わえるよ>

はい

<時刻は 午後3時>

<チェックインするため ホテルへ>

あら!

<一体 どんな施設があるのか>

<ホテル内に入っていくと
まずあるのが…>

<こちらの階段を
下っていくと>

<最初の施設 それが こちら>

<高さ6メートルの壁をのぼる
クライミングが体験可能>

<さらに>

<木のアーチ状を
抜けた先にあるのが…>

<アウトドアな施設>

<樹齢300年のクスノキにつくられた
ツリーハウス>

<ここでは くつろいだり
ティータイムをするんだって>

<大竹さん 子供ばっかりで>

<大人が楽しめる施設はねえのかよ
って思ってる?>

いやいや いいと思います
色んな人の需要が絶対ある

<もちろんありますよ それが…>

<フロア 一面に
砂が敷き詰められた>

<室内ビーチで…>

<しながら
くつろげるよ>

<他にも
開放感のあるプールや…>

<広々とした温泉浴場もあるよ>

<ここで 気になる>

<今回は
テラスリビングスイートという>

<最高級のお部屋>

オープン

うわ~! すごい!

見てください うわ~!

<日当たりがよく>

<居心地がよさそうな
リビングルーム>

<この先には…>

うわ~!

<リビングルームの横には…>

<セミダブルサイズのベッドが
2つ置かれたベッドルーム>

広いワンルーム…

<さらに…>

<こちらにも
ベッドルーム>

大人と子供 分けれる感じですね
うん いいね

<その奥にあるのが
バスルーム>

<ここで 恒例の>

おっ!

<ここで>

<広いテラスがついた
こちらのお部屋>

<いくらでしょうか?>

プールとかついてたら
もっと高い…

そんなしないでしょ

<1泊1人の料金は
4万円から!>

まあまあです まあまあ
まあまあ…

<ちなみに 2万4000円からも
宿泊できるよ>

<時刻は 夜7時>

<ホテルでのディナーを楽しみましょう>

<それを
味わえるのが>

<店内は 熱海の名物>

<そこで いただくのは?>

<近海でとれた
お刺身の盛り合わせに>

<ゴボウやアシタバなど旬の野菜の天ぷら>

<そして 和牛と
金目鯛のしゃぶしゃぶなど>

<10品の料理を味わえるよ>

<特に>

<水揚げ量 日本一の
金目鯛を使ったしゃぶしゃぶに>

<舌鼓を打つ みこしちゃん>

<極上ツアー1日目の最後は>

<お酒を飲んで
夜を楽しみましょう>

<山田さん>

<オーセンティックバー
ネグローニ>

<のバー
なんだけど…>

<常連から
フルーツカクテルの怪人と呼ばれる>

<吉田さんが作る>

<おすすめメニューは
静岡産のマンゴーと>

<ラム酒で作った こちらの…>

<絶品カクテルを堪能しながら>

<番組公式YouTubeでは
とにかくSNS映え!>

<熱海の新鮮な海の幸を味わえる
豪華海鮮丼や>

<食べ歩きにおすすめ>

<ゆうちゃみさん どうだった?>

いや めちゃくちゃ面白かったです
色んなところの聞けて

ちょっといいんじゃないの?
この熱海

<ここで 熱海のお土産!>

こちらは おみやげグランプリで
審査員賞を受賞した

ぜひ食べてみてください
はやってたよな マカロンモナカな

色が違うけど
(香帆)味は 桜 みかん ゆず

抹茶の4種類です
ああ 色 分かるわ

うん!

モナカの感じが強いんだ
はい

続いては 熱海のビーチと

夏の夜に大人気のイベントを
ご紹介します

それでは VTR どうぞ

アタマ アタマ アタマ アタマ…
ブンブンブン…

熱海から そう思ったかな
熱海からアタマね

<2日目は 熱海の
名物スポットへ レッツゴー!>

<まずは
朝食からスタート>

<朝食は
およそ50種類のメニューが並ぶ>

<ビュッフェスタイル>

<色とりどりの>

<から…>

<ひじきに煮物
アジの南蛮漬けなど和食まで…>

<中でも>

<熱海名物 鯛めしや
魚介 塩ラーメンなど>

<出来たてほやほやを
その場で作ってもらえるよ>

<朝からテンションが高くて>

いやいや…

<みこしちゃんは
ホテルイチオシの鯛めしを>

<チョイス!>

うん!

<朝食を済ませたら>

(かな)うわ~ すごい!

<こちらが
人気ナンバーワン>

<早速>

<続いて>

<この日の水温は24度と
ちょっと低め>

<気温が30度を超えていれば
気持ちよく入れるよ>

結構きれいじゃん
ねっ きれい

<ビーチで遊び疲れたあとは>

<体を休められる
とっておきのスポットへ>

<それが…>

<7階建ての館内に
休憩所やレストランなど>

<様々な施設が
入っているんだって>

<まずは>

わ~!

<広々とした内湯に>

<保温効果が期待できる
冷え性におすすめの…>

<さらには
サウナなどもあるよ>

<ここで>

<こちらの温泉には
日本最大級のあるものがあります>

<それは何でしょう?>

何? 何だと思う?
え~ 何か

ちょっと…

<こちらの
オーシャンスパ Fuuaにある>

(かな)うわっ わお わお わお…

<全長25メートルの
日本最大級の立ち湯>

<インフィニティになっているから>

<海に浮かんでいるような感覚が
味わえるよ>

<ここで 皆さんお待ちかねの>

<あのコーナー!>

わっしょい わっしょい!

<大竹さん いかがでした?
星いくつ?>

<気分をリフレッシュしたら>

<熱海の隠れた名店で>

<ディナーをとりましょう>

<裏路地に
ひっそりとたたずむ…>

<お忍びで訪れる芸能人が
多数いる>

<知られざる名店で…>

<A5ランクの宮崎牛を
使った焼き肉に>

<この店独自の
様々なメニューが>

<やみつきになるんだって>

うわ~ すご~い!

<メレンゲに卵黄を入れて混ぜ>

<それを豪快に
ビビンバの上にかけて…>

<新感覚ビビンバを求めて
やって来るリピーターがいるほど>

<やみつきになるメニューなんだって>

<お味は どう?>

うん!

<玉子の甘さと
ビビンバのしょっぱさが>

<絶妙なハーモニーを
奏でているんだって>

<ここでも もちろん
あれ いっちゃいましょう!>

わっしょい わっしょい!

<三村さん いかがでした?
星いくつ?>

<時刻は夜8時>

<極上ツアー ラストは>

<熱海名物を眺めて>

<締めくくりましょう>

<やって来たのは>

<ダイビングショップとカフェが
併設されている>

<こちらの屋上テラスで
眺めることができるんだって>

<このテラスで見られる熱海名物って
一体 何なの?>

(しずちゃん)健康診断?
(山里)しずちゃん!

どやったん?
いやいやいやいや… あらら

飲んどく?

おすすめ!

<こちらの>

「はい 最高」出た
ありがとうございます

ホントだ これ すごいじゃん

<熱海海上花火大会は
夏だけではなく>

<一年を通して
10回以上行われる>

<熱海名物なんだって>

わ~ きれい

すごい
すげえな

<迫力満点でしょ?>

<これにて>

<ゆうちゃみさん
2日目は どうだった?>

行きたい スパも行きたいし

5で
星… え~ 星?

5でしょうね やっぱり
私も5でした

次回は
タイの人気リゾート

サムイ島の
リアル現地リポート

ナンバーワンビーチや
リニューアルしたビーチバー

最新ホテルなどをご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組公式オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事