しゃべくり007▽売れっ子続出!!福岡県人会が有田&くまモン率いる熊本と激突!![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007▽売れっ子続出!!福岡県人会が有田&くまモン率いる熊本と激突!![字]

売れっ子を続々輩出する芸能界の一大派閥”福岡県人会”が大集結!!▽魅力ある都市はどっち!?有田&くまモン率いる熊本と九州頂上決戦!!▽最強の博多美女も参戦!!

出演者
▽MC
ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)
くりぃむしちゅー(有田哲平)
チュートリアル(徳井義実、福田充徳)

▽ゲスト
陣内孝則
小峠英二(バイきんぐ)
黒瀬純(パンクブーブー)
大家志津香
ひぐち君(髭男爵)
マサル
尾崎理沙(日テレアナウンサー)
くまモン

▽ナレーション
博多華丸・大吉
番組内容
陣内孝則&M-1王者率いる芸能界”福岡県人会”が大集結!!飲み会に参加すると売れる!?博多華丸・大吉、吉田羊、奈緒…売れっ子を続々輩出する芸能界の一大派閥の正体とは!?▽スピッツ草野マサムネがカラオケ熱唱!?あの大物政治家も参加!?超大物メンバーにスタジオ驚愕!!▽有田&くまモン率いる熊本も参戦!!博多ラーメンvs熊本ラーメン、名物やかんうどん、インスタ(秘)スポット…魅力度を賭けた九州頂上決戦が勃発!!▽博多(秘)美女
監督・演出
【演出】上利竜太
【プロデューサー】宮崎慶洋
【チーフプロデューサー】松本京子

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 有田
  2. 大家
  3. 黒瀬
  4. 原田
  5. 福田
  6. マサル
  7. 小峠
  8. 堀内
  9. 徳井
  10. 陣内
  11. モン
  12. 本当
  13. キレイ
  14. 福岡
  15. モッカ
  16. 熊本
  17. 尾崎
  18. 矢野
  19. ペットボトル
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

舞台も決定しているので
ぜひ よろしくお願いします。

(名倉) 本日のゲスト。

さぁ 登場していただきましょう
どうぞ~!

<今夜は 芸能界最大の県人会

福岡県人会ばい>

<全国から 若者が
たくさん押し寄せる

映えスポットがあって…>

<実は うどんの名店だらけ>

<さらに くりぃむさんの地元
くまモン率いる熊本と

九州ナンバーワンの座を
懸けて…>

<今週は 上田さん おらんって>

(有田) とうとう来たか!
福岡県人会の皆さんです!

(7人) よろしくお願いします。

とうとう来ましたよ 強いですよ。

(有田)
本当にありますもんね 県人会。

これが主要メンバーってことね。

(黒瀬)よく来るメンバーの皆さん。

(小峠) いやいや!

福岡県大川市出身の
陣内孝則です。

あの… 好きな麺の硬さは

かたです。
(笑い)

麺の硬さなんだね 今日は。

福岡県糟屋郡篠栗町出身の
黒瀬 純でございます。

好きな麺の硬さは…。

酔っぱらってる時は
ふつうです お願いします。

(福田) 知らねえよ!

福津市津屋崎町から来ました
大家志津香です。

好きな麺の硬さは
ばりかたです。

よろしくお願いします。

福岡県田川郡出身の
バイきんぐ・小峠です。

好きな麺の硬さは

粉ちぎりです お願いします。

(福田) 聞いたことない。

粉おとしとかあるじゃん。

上ですね 粉ちぎりは。

そのラーメンにトッピングする…。

違います 違います。

(ひぐち君) 福岡県福岡市出身
髭男爵・ひぐちです。

好きな麺の硬さは

はりがねです。

福岡県宮若市出身の尾崎里紗です。

好きな麺の硬さは ばりかたです。

よろしくお願いします。

『バゲット』!

(マサル) いやいや 違うとです。

(マサル) 福岡県福岡市博多区出身。

好きな麺の硬さは

どげんあっても かたですもんね。

何て?

(原田) バーも経営して。

(小峠) 僕は…。

ここに入って来た瞬間…。

いやいや!
(原田) やめてよ!

(有田) 裏の感じ 見せて。

(原田) 本当に やって!

(小峠) 久しぶりだよね。

(笑い)

(福田) そりゃ 戸惑うわ!

(有田) 中身は?

(原田) 35で やってくんない?
35で。

これは本当なんですか?
最初は…。

あぁ!
(陣内) その直後に

月9の『HERO』出て

その直後に…。

(黒瀬) 奈緒ちゃんとかね 女優の。
(原田) 奈緒ちゃんも そうなの?

奈緒ちゃんも…。

(有田) そうなんだ!
(黒瀬) 夕方の情報番組。

もう いつの間にか…。

(黒瀬) めちゃくちゃ売れて。

(黒瀬) どぶろっくとかも来て…。

(福田) かわいそう!

(陣内)
でもね どぶろっくは…。

だから 来いよ!って…。

こっから こっちは 県境だから…。

(福田) お前 最低やな!

それまで 圏外。
(有田) AKBの総選挙で。

(笑い)

何が ええ結果やねん!

(有田) Chageさん?

(黒瀬) Chageさんが

県人会 来た時に…。

(黒瀬) ずっと
構成作家さんって思ってた。

帰り際に…。

(福田) 失礼や!
(徳井) お前!

(大家)
スピッツの草野さんとか。

(堀内) ミュージシャン 多いね。

(有田) えっ!
スピッツ 歌ったん!?

(有田) 本当に!?

みんなで 「うわ~ すげぇ!」って
盛り上がって…。

急に バトン 渡されて…。

(小峠) 本物の後の
僕のスピッツなんか。

でも やっぱ 盛り上がった。
(有田) すげぇな!

麻生さんが来られたんですよね。
(堀内) 麻生太郎さん?

(黒瀬) 帽子 かぶってなかった。
帽子 なし?

(原田) 俺たち 上田が…。
上田が 麻生さんと…。

(有田) 外遊してるから。

籾井会長っていう
NHKの会長との席で。

最初…。

(福田) 何で?
(黒瀬) 2人だけになるから…。

(原田) やめろ!

(原田) ぶつけんの? そこに。

つけてらっしゃるんですよ
健康のために。

血圧 測りながら。
(福田) 飲み会で つけへんやろ!

(徳井) すごいな!

(マサル) 今でいうと…。

(堀内) 昔から?
できたとですよ。

(原田) でけぇ!
(大家) めちゃくちゃキレイ。

(マサル) 太ぉかガンダムが
あるとですよ。

(堀内)
どこにあるの? ドームのそば?

(マサル) 那珂っていうとこに。

(マサル) 屋上に畑があって…。

(マサル)
ものすごい充実しております。

(原田) 他は? 他は?
(マサル) PayPayドームの横に…。

(黒瀬) 滑り台なんですよ。
(マサル) 8階から…。

8階から1階?

(マサル) 一回 ビルの外に出る。

(黒瀬)
めちゃくちゃ怖いんです これ。

(堀内)
怖い! 足 ぶらぶらしててね。

(有田) 面白い!

(堀内) これが滑り台? さっきの。

(有田) うわっ!
(原田) すげぇ!

(原田) うわ~ すげぇ!

(マサル) これが8階にあって

7階に 吉本の劇場があって…。

(笑い)

そのまま滑って帰る。

おすすめスポットでいったら…。

(大家) 本当 映えスポット
すごく多くて

海がキレイなんですよ。

(黒瀬) 夫婦岩ね。

(大家) ブランコと…
大っきなブランコと自販機。

(大家) こういうふうな
映える写真スポットがあるんですよ。

(大家) Instagramとかでは
「#ジハングン」で調べれば

たくさん 写真が出て来ます。
(原田) キレイだね!

(堀内) そうなんだよね。

大体…。

あんた 何中?とか。

(小峠) ただ 福岡の人って…。

先輩は。

県人会の時とかに 多分…。

やっぱ
いらっしゃるじゃないですか。

その方に…。

ず~っと 酒 飲みながら
何だかんだ言われて…。

最終的に…。

何だよ その指令!と思いながら。

じゃあ 1杯 飲んでください!
その人 ビール ブワ~って飲んで。

誰なんだよ ず~っと!と思って。

(原田) 教えてよ!
分かんない。

年が上っていうだけで…。

何か ちょっと そういう…。
そんな感じなんや。

(堀内) 上下関係が。

「あっ 黒瀬さん」。

はい 僕 そうですよ!

「俺も 東ばい」。
(笑い)

(徳井) へぇ~!
(福田) そうなん?

(黒瀬) 急に ガ~!っと来る。
分かるわ! あるよな。

もう一つ あるあるでいったら…。

ちょっと珍しくて。

全体 起立!

座れ!

(有田) 結構 福岡では全体的に?

何にも言わない。

(有田) 起立って言ったら 立って
着席って言ったら 座るだけ。

(有田) いやいや 寂しくないよ。

だって バラバラでしょ?

立て!
(7人) ヤー!

座れ!
(7人) ヤー!

(名倉の声) ひぐち!
(小峠の声) 合わして行きたいね。

(ひぐち君) ヤー!やるのが。

俺ら 別に 全然 大丈夫だよね
何もなくても。

(大家) いやいや…。

(大家) レストランでは やらない。

(有田) やらないでしょ
使えないじゃん!

全体 止まれ! イチ ニ!で
止まるじゃないですか。

駆け足 よ~い スタート!
イチ ニ! イチ ニ!

全体 止まれ!

イチ ニ サン シ ゴ!

(有田) 「全体 止まれ」って
言った後 5個?

5歩。

(黒瀬) イチ ニ サン シ ゴ!

(大家) 食べ物でいうと…。

(大家) だから 東京 来て…。

箸で ピ~って。

で 皮は別。
皮は食べないの? 捨てるの?

だから え~っと
これが明太子としますよね。

普通だったら… 東京の人は
このまま バッて行きますよね。

福岡の人は
この辺を バッと切って…。

(大家) あっ 分かりやすい!

スポンっていう感じですね。
ちょっと 分かりづらかったな。

ということで…。

ちょっと待って。

確かに 打ち合わせで…。

俺 来たな!と思って。

(有田) 長崎とかだったら。

無理です!

(有田) 見てみ VTRを。

(名倉の声) 言うてた?
(有田の声) 言ってたよ。

それは それで こっちも困る。

(笑い)

<この勝負 どう考えても
福岡の勝ちばい!>

<ウユニ塩湖みたいな
ばりキレイな…>

<太陽の光がつくる
奇跡の絶景もあるし

負けるわけなかばい!>

<でも 華丸さん
熊本には 天下の名城…>

<全国的に有名なの
ちかっぱいあるよ>

<ばってん 大吉さん

福岡が
熊本に負けるわけなかばい>

<果たして
九州いち魅力的な街は どっち?>

<結局 中洲!>

(堀内) おっ!
(有田) それは ありがたい!

陣内さんの地元 大川公認の
マスコット モッカくんと…。

(陣内) あ~ モッカくん!
(大家) モッカく~ん!

(大家) かわいいよ!
モッカくん 知らねえ。

(笑い)

(陣内) 知らないよ 俺。
(大家) 大丈夫 大丈夫。

(有田) それは 申し訳ないけど
モッカくん。

(福田) 強い!

続いて…。

マジで?

くまモン!
あっ!

(大家) 強~い!

(徳井) くまモンや~!

(黒瀬) くまモ~ン!
(大家) くまモン!

(有田) やった! くまモン!

(原田) すげぇ!

(大家) かわいい!

(徳井) これは すごいな!

(堀内)くまモン あんま来ないよね
初めて見た!

(大家) かわいい!

モッカくん 頑張って!

今日のこと忘れるなよ。

(小峠)
ターニングポイントだ 今日が。

まず 小峠から行く?
はい まいります。

資さんうどん。
(大家) おいしい!

(黒瀬)
こちら 北九州の方は大好きで。

(堀内) うまそう!
(黒瀬) 一番の人気なんです。

(徳井) ちょっと ごめん。

(黒瀬) 資さんうどん 見てるのよ。

(福田) 聞かせないように。

(大家) 見て! これも見てほしい
このぼた餅 めっちゃ おいしい。

(大家)
これ めちゃくちゃ おいしい!

(黒瀬) これね!
最後 ぼた餅を食べる。

うどんで?
そうなんですよ。

(黒瀬) あと 皆さん おでんとか

いろいろ
つまみ類も いっぱいあるんで

1日 いれるんですよ
資さんうどん。

(堀内) 福岡に何店舗もあるの?

(黒瀬) ちょっと くまモン!
(大家) 怖い。

くまモン? くまモン ちょっと…。
(有田)いいぞ いいぞ! くまモン。

(黒瀬) こんな妨害 ダメでしょ!
(マサル) それは ずるいばい!

(大家)
うどんのね… うどんの紹介中。

(大家) 行け 行け!

(小峠) 殴れ! 小づちで。
(大家) モッカくん 行け!

(笑い)

<…って言っとったのに!>

(笑い)

(井浦)はぁ~…
(黒島)<井浦さんは 時々 席を外す>

はぁ。

おっ あっははは。

自分のリズムを。

(女性)ふふ…
<いい毎日は、いいひといきから。 JT>

(黒島)陽の光 浴びると 気分変わりますよ。

(井浦)あ~… インドア派だからな~。
え~?

伸びしちゃいましょ。
体硬いんだよね。

<いい毎日は、いいひといきから。 JT>
はぁ… うっ!

(尾崎) まだまだ あるんです
おすすめの うどんあるんで。

(尾崎) 因幡うどんさん。
(黒瀬) 来ました! おいしいよ。

(ひぐち君) 麺がいい。

(尾崎)
この麺が やさしさがあって。

(有田) うわっ うまそう!

(尾崎) ごぼう天も お店によって
全然 違いますもんね。

(陣内) 油が溶けて
また うまくなるんだよね。

(ひぐち君) あっ かしわおにぎり。
(黒瀬) かしわおにぎりと合う。

(尾崎) かしわおにぎりもセットで
食べてもらいたい。

うまそう!

(ひぐち君) あっ とれるんですか。
(陣内) とれる とれる。

(大家) あとは 牧のうどん。
(有田) 牧のは うまい!

(黒瀬) ご存じですか 有田さん。

(黒瀬) そうです!

そうなんですよ。

(大家) 麺が モチモチで
ふわふわで柔らかいので

お汁を どんどん
吸って行っちゃうので

小っちゃいヤカンが 横についてて
汁を足しながら食べるので。

(大家) だから…。

(徳井) ちょっと ごめん。

牧のうどんの話!
(福田) 見せてもらえへん。

(徳井) じっとしてられへんもん。
(大家) 笑い方が!

(小峠) 他 何でしょうか?

ウエストっていう。

(黒瀬) こちらも うどんの
チェーン店なんですけども

福岡市のみならず いろんな所
各所あるんですけども

見てください! これ
後からのせ。

(黒瀬) おつまみメニューもあるし
お酒も置いてありますし。

(大家) でも 本当に!
(有田) いちゃダメなんだって!

ず~っと うどんをなぁ。
(徳井) あんま よくない1日よ。

家にいられないから。
(原田) いい思い出じゃないんだ。

(黒瀬) いかがですか?

僕 本当に 熊本に帰った時…。

(有田) まず 空港 着いたら
真っ先に うどん食いに行く。

ズバリ ここですね。

(大家) ウエストは こっちの!

(有田) マジで!
(原田) 何だよ! お前。

(堀内) あっ 怒った 怒った!

ウエスト めっちゃ うまいのよ。

(有田) ほら。

うれしい! くまモン。

(有田) 熊本に帰ったら
必ず ウエストに行くんだけど…。

(原田) だから 書いたの?
(有田) だから 「ウエスト」って。

本当 必ず行く めっちゃ うまい!

福岡と一緒ですよ!

(福田)
2日も いれんの? うどん屋で。

(有田) でも…。

三笠うどんっていう。

(有田) ダシがね
ここでしか食べれない。

(大家) 肉 でかっ!

(有田) いろんなとこ行ったけど
ここでしか食べれないダシの味。

ねっ? 矢野さん うまいっすよね。
(矢野さん) うまいっす。

(有田)福岡の やわやわじゃ ない。
(黒瀬)違うんですね。

(小峠) さぁ そして…。

(大家) これは もう 絶対 そう!

<さぁ!>

(インタビュアー)もったいな~インタビュー!

ペットボトルさんたちは
もったいないと思うこと あります?

(ペットボトル1)やっぱ リサイクルじゃね?
(ペットボトル2)それな~。

(ペットボトル3)みんなが ペットボトルに
生まれ変われるわけじゃないじゃんね~。

(ペットボトル1・2・4)それな~。
いろいろ あるんですね~。

でも 花王が そういうペットボトルを使って

アスファルトの耐久性を

5倍にする素材を 開発したらしいの!
(ペットボトル2・3・4)ウェ~イ!

皆さん アスファルトになったら
踏まれまくりですねぇ。

(一同)それな。
えぇ…。

<もったいないを ほっとけない。 花王>

(一同)エアジェットォ!
(寺島)おいおい 「エアジェット」

おまえ ホントに
こすらず30秒で 汚れ 落ちちゃうの?

(こする音)キュキュッ!

(千葉・子ども)汚れ 落ちてるよ~!
マジ!?

(千葉)お義父さん!
おん!?

「エアジェット」は 細か~いミストが 汚れに密着。

そして 速効分解。
うわ! 汚れが溶けてる!

だから こすらず30秒で…。

(こする音)キュキュッ!
速効キュキュッ!じゃ~ん!

それが 「エアジェット」

♬「バスマジックリン」
「エアジェット」!

ラーメン ありますか?
福岡のラーメンといえば…。

(ひぐち君)
魚市場の近くにありまして

昔は 24時間 やってたんすよ。

(ひぐち君) 時間帯によって
スープの濃さが 全然 違う。

(ひぐち君) 魚市場で
働いてる人たちが 朝方 行って

その人たちが帰ると 薄くなる。

(ひぐち君)
その方たちが来る前に行くと

めちゃくちゃ濃いスープで
食べられるんすよ。

(ひぐち君) 座ると すぐ
ラーメン 出て来ますから。

なるほど!
(ひぐち君) 言うのは…。

(マサル) そんぐらい。

「いらっしゃいませ!」っていう…
「いらっしゃいませ!」って。

持ってはない。

究極の早さでしょ。
注文してないやん。

「何にしましょう?」。
(福田) 来てるやん。

(陣内) 私の高校時代の友達が
やってるんですけど

むちゃくちゃ うまくて
東京にも出店してたんです。

(小峠) 渋谷にありましたよね。
(陣内) 渋谷もあったし 東京駅も。

(陣内) 豚骨なんすけどね
結構 さっぱりしてて

博多ラーメンの
あの細い麺じゃなくて

リングイネみたいな
平たい麺なんですよ。

(福田)
えっ! 平打ちなんや 最初。

そこの
ひとくち餃子が うまくてね。

(黒瀬) いいですよね!

(陣内) しかも
唐辛子をすりつぶしたやつを

ごま油で丹念に炒めたのを
ラー油にするから

それで食べると すごい香ばしくて
おいしいんですよ。

ラーメン屋があって。

(マサル) そこは 特徴的なんですね。

スープに泡立っとって…。

(マサル) ものすごい おいしか
あっ こんな感じ 泡立っとって。

(マサル) もう たまらん!
食いてぇ! 食いに帰りたか!

(マサル) これ
めちゃめちゃ おいしいっす。

すいません。
(堀内) マー坊 帰れるじゃん。

(小峠)今日 来たんよね 福岡から。
(有田)今日も帰れるよ。

(黒瀬) さっき…。

(マサル) 味が濃厚で。

(マサル) そこも見どころですね。

(尾崎) 本当に大人気です。

(小峠) さすがに…。

(有田) ちょっと こってり気味。

僕は…。

(有田) 子供の頃
僕 家 近くだったんで

土曜とか日曜とか…。

知ってるよっつったら…。

(有田) だから
行けば分かりますけど…。

ブワ~!っと。

(有田) ほら!
芸能人のサインが バ~!って。

(大家) サイン いっぱいある。

(堀内) うわっ うまそう!
(大家) また 違いますね。

(堀内) ちょっと辛いの?
(有田) 辛くない 辛くない。

(大家) うわ~!
(有田) キクラゲも。

(有田) ちょっと違うんすよ 博多。
何か違うね。

(有田) こってりっぽいけど
食べれば あっさりみたいな感じ。

僕 もう…。

行けば書くので…。

(有田) 何でか分かんない。

(原田)替えて行くんじゃないんだ。
(有田)7枚 貼ってある。

あとは やっぱり…。

(徳井) 行ったことある!

おいしかった。
(有田) 独特ですよね。

ぱ~っとね。
うまかったな。

(有田) これは
最近 めちゃくちゃ 勢いがある。

(陣内) 東京駅で
期間限定で やってたよね。

(大家) うわ~ おいしそう!

(有田) やっぱ
熊本に 知り合い 連れてくと

徳井みたいに 天外天
連れてってほしい人 多いです。

(徳井)熊本城近くにありますよね。
(有田)熊本城の近くにもあります。

(矢野さん) 最近 移転して…。

(矢野さん) ニンニクを
たくさん入れていただいて。

批判してないやん!

辛口も おいしいでしょ?
(矢野さん) おいしい。

さっき… 九州のね。

矢野さん 楽屋挨拶 来てくれて
よろしくお願いします!みたいな。

聞いたら 僕と同じ…。

はい。

(黒瀬) やっぱ 出ますね。

(有田) 最初 これだったけど…。

(原田) 同じだ。
(黒瀬) 隣の県ですからね。

(有田) あとは…。

(有田) むちゃくちゃ あります。

だから 熊本 寄った時には
味千拉麺 探せば…。

(有田) この 女の子のマーク。
(堀内) 見たことある。

(有田) で これは
世界的なラーメン屋ですから。

(有田) 僕 グアム旅行 行った時
必ず食べますから。

(福田) グアム 行って!?
(有田) グアムにもあるから。

戦えます。

やっぱ 博多のほうと…。

(有田) そうですね。

上のほうの…。

玉名ラーメンというのは
店の名前じゃなくて…。

ちょっと 車で行くんですけど。

(大家) うわ~!
(有田) これも ちょっと違う。

(有田) 脂が バ~っと…
脂で閉じ込めてみたいな

より こってりな感じ。
(原田) これ すげぇな。

これ すごいわ。

(有田)
今 すごい はやってるんで。

(有田) すごい ありがたい。
(大家) こっちですよ!

(陣内) ごめん 地理的にいうと…。

(大家) やめてよ!

つい言っちゃう ごめんなさい。

福岡推しで行きます。

<そして…>

(福田) それが気になる。
(陣内) モッカくん 頑張って!

(小峠) 今イチ分からないという。

(小峠) モッカくんは
何なんですか? そもそも。

木の妖精!

(原田) あいつ 危なかったんだ。
(福田) 残酷!

(草津さん) 切れてますけど
年輪がありまして 4歳。

モッカくん 手 こうやったのに…。

(有田の声)
くまモンは王者だから。

(堀内) 本当だよ!

(小峠) 福岡には…。

たくさん ございます。

まずは 僕の田舎の

福岡県
大任町っていう所の

おおとう桜街道がございまして

キレイなんで
見ていただいて よろしいですか。

(大家) キレイ!
(小峠) 道の駅みたいな感じ。

(有田) 温泉も!

(小峠) 夜はイルミネーション。

(小峠) これは 遠方の方
来られていただいたりして

すごい にぎわってるんですよね。

デートスポットでいえば
私の地元の…。

(大家) 福間海岸は遠浅なので

干潮の時に… 潮が引いた時に

地面が鏡みたいになって…。

(徳井) キレ~イ!

(大家)
潮が引いた時が写真スポットで。

(大家) こんな感じで
これが めちゃめちゃ 今…。

(原田) うわ~ すごい!
(大家) バズってるんですよ。

(大家) さらに この海につながる
場所がありまして。

(大家) 宮地嶽神社は…。

(大家) これが参道で

参道から海まで一本道

そこに夕日が沈むので

こんな感じで。

(大家) これが 光の道といって…。

強いな。
(原田) これ パワーあるね。

(黒瀬) これ 真っすぐ行ったら
さっきの海岸なんですよ。

(堀内) 貴重なんだ これは。
(大家) かなり貴重なんです。

(大家) ちょうど
太陽が真ん中に沈むのが。

(福田) あっ そうなんすか?
違います 違います!

上から目線よ。

だから 貴重!
(有田) 上から目線よ。

(原田) 何だよ~!
(福田) マウント とられるの嫌。

(黒瀬)
篠栗町のお寺なんですけど…。

(大家) でかっ!
(黒瀬) 大迫力でしょ。

(大家) 大っきい!
(黒瀬) すっごいんですよ。

(原田) 寝てる。
(黒瀬) これが 世界一の大きさで。

(黒瀬) なんと これを建てた…。

(一同) え~!

10口ぐらい買って…。

(原田) すげぇ!
(マサル) 開運スポット。

そっから その住職さんが…。

今 この南蔵院がですね

宝くじのスポットになって

宝くじのグッズみたいのも

いっぱい売ってるようになった。

(黒瀬) まだ買ってました。
すごいね! 欲張りだね。

パワースポットで…。

(原田) やめろよ! お前…!

(マサル) そんなことないです。

(ひぐち君) 百道浜…
海浜公園というか 海岸がある。

デートスポットでね。
(尾崎) デートスポットですね。

(尾崎) よく 大学生の頃に
浜飲みっていったら

百道浜の海浜公園に行って

みんなで お酒を持ち寄って
飲んでました。

これ すごいのが…。

サザエさんとか…。

(有田) 本当に!?

熊本 デートスポット…。

まぁ 何よりも…。

(有田) 街の ど真ん中に

お城が ボ~ン!って
あるから

街 行って メシ 食ったりして
歩いてたら もう 城があるから。

(有田)
これ なかなか 味わえないよ。

(有田) だいぶ復旧されましたから
すごいですよ!

キレイになったね。
(有田)銀杏城といわれております。

(有田) 馬に乗れます。

(有田) 前 ちょっと 帰るわとか
言った時も…。

たまたま その日…。

何にも見えない 真っ白で。

(有田) 何にも見えない。

何より やっぱ…。

有名なとこといえば…。

(有田) どこ行ったほうが
いいですか?なんて言われたら

まず 菅乃屋さん ご紹介しますね。

(有田) 何でもありますから
焼き肉もありますし

すしもあるし 馬刺しもあるし。
(原田) おなか へるな~。

僕らのサインもあります 何枚か。

(笑い)

こうやって
今 テレビ 見てる人も…。

(有田) くまモンスクエア。

(有田) 鶴屋デパートがあるんです
街の ど真ん中に。

(有田) そこの1階でしたっけ
くまモンスクエアがあって

いっつも います。
(陣内) いるの?

(有田) だから
くまモンに会いに行ける。

(陣内) それ すごいな~!

有田さん 有田さん!

いないですよね。

(有田) グッズもね!
僕は 必ず ここに行って

グッズ たくさん買って
お土産で持って帰るんです。

(堀内) 毎日 いるの?
(有田) いるよね。

(黒瀬) 世界に1体しかいない!
(小峠) いちゃ困るんです。

(有田) あと スポットといえば…。

(有田) 熊本の人は
言うかもしれませんけど…。

ある時…。

僕が話し掛けてたら

機嫌 悪い… 気に障ったのか…。

(福田) 何や?

(有田) ブワ~!って…。

(有田) バ~っと追い掛けたら…。

(笑い)

(福田) いらん! そのエピソード。
(黒瀬) おなか 痛かったんですね。

(有田) チャリンコ 置いてたから
ぱって見たら こうやってて。

(有田) 見てください。

(有田) あ~! 大体 あの辺かな。

(原田) 言わなくていいんだよ!

スポットになってます。

(有田) もしかしたら…。

(福田) 見たくないです!

それから…。

ねぇ 矢野さん! みんな
宝くじ 買ったら 一回 あそこで。

(原田)矢野さんまでウソつくなよ。
(福田)ウンが ついて。

福岡県人会の皆さん まだまだ
アピールしたいことがあると。

私から。

(大家) ぜひ 全国の皆さんに
知ってほしいなと思って

今日 紹介させてください。

(有田) どこから来るの?

(大家) 来るかな?

(堀内) ステキ!
(福田) あ~ キレイな!

(堀内) おキレイ!

(黒瀬) 真亜子ちゃん!
(福田) キレイやな。

(中上) すいません こんばんは
よろしくお願いします。

(有田) おキレイ。
(中上) 恐れ多いです。

(中上) THE LIVING GARDENに
やって来ました。

(黒瀬) 様?

(有田) 何で知ってるの?

本当に申し訳ない。
(黒瀬) どういう関係性なんすか!?

深夜 やってたんすよ
女子大生 いっぱい集まって。

ありがたい!

ありがたい!

(徳井) 今年も…。

うわ~って思ってたんですけど…。

そう言ってくださってたのは…。

(有田) 「徳井たま」?
(中上) 徳井たまがですね。

そうなんですよ。
(徳井) くろじゅんも絡んでとか。

そうです。

努力してるの?
ごはんも おいしいですしね。

大人気の中上さんですけども…。

中上様ね。
中上様。

(有田) ここね!

(有田) じゃあ
こちらに来ていただいて。

(有田) ほら くまモン!

済々黌!?

(黒瀬) キレイに とった!

(中上) そうなんですよ。
(原田) じゃあ こっちだね。

生まれも育ちも。

3人。
ですよね ビックリしました。

(有田) 「矢野」たい! じゃあ。
(黒瀬) マウント とったな。

福岡vs熊本
どちらが勝ったのか?

判定を お願いします!
お願いします!

まずは 福岡だと思う方。

(黒瀬) えっ?
(尾崎) えっ!?

熊本だと思う方。

(有田) よ~~し!

(中上) うれしい!
(大家) おかしい!

(有田) やった~! くまモ~ン!
(大家) 真亜子さん!?

(大家) ちょっと待って!
(マサル) そんなわけ なかろうもん。

(有田)
これは もう 歴史が変わった。

済々黌が 3人そろったっていうの
すごかった。

ありがとうございます。

(有田) 本当は 上田がいたら
4人いたんだから。

すごいよ! 済々黌 四天王。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事