ラヴィット!【見取り図安ウマロケにモグライダーが参戦!&懐かしテレビ番組特集!】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【見取り図安ウマロケにモグライダーが参戦!&懐かしテレビ番組特集!】

[字]見取り図安ウマロケにモグライダーが参戦!絶品旨辛&伝統スープ&JKと原宿デートも▽懐かしテレビ番組特集!あのお笑い番組もドラマも!スタジオ生放送で再現!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
大園玲(櫻坂46)

スタジオゲスト
春日俊彰(オードリー)
川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
クロコップ(荒木好之・しょうた)

ロケ出演者
【見取り図の安くてウマくて○○な店】
モグライダー(芝大輔・ともしげ)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 春日
  3. 田村
  4. 大園
  5. 番組
  6. 矢田
  7. 今日
  8. 柴田
  9. 盛山
  10. リリー
  11. 本当
  12. ラヴィット
  13. 映像
  14. 川村
  15. 当時
  16. 放送
  17. TBS
  18. 今回
  19. 最後
  20. 主張

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

川島≫おはようございます。
9月28日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫水曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとして
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの

川村壱馬さんに
お越しいただきました。

川島≫「ラヴィット!」は
ご覧になったことありますか?

川村≫はい、毎日やられてますよね

いや、もうすごい楽しみにしていた
ので、

目いっぱい楽しみたいと思います。

川島≫本当に見てくれ…てる?

川村≫さすがに毎日は…はい。

川島≫毎日は、もううそだったと。

川村≫毎日やられていることを知
っているという。

田村≫恥ずかしい、恥ずかしい。

川島≫あんまり深掘りしない方が
よかった。

田村≫10月2日日曜日から始まるベ
スコングルメから

オードリーの春日さんにもお越し
いただきました。

春日≫ベスコン、ええ。
こういうのがあるんです

まだ放送されてないんで
知られてないですけど

こういうのがあるんです。

川島≫私と春日さんで
隔週でMCやらせていただいて

春日≫我々2人の番組です。

川島≫TBSは大勝負に出ましたね。

田村≫更に来月8日に
決勝戦が行われます

「キングオブコント2022」
ファイナリストの

クロコップのお二人にも
お越しいただきました。

川島≫「キングオブコント」初の決
勝ということになりますかね。

しょうた≫いや~、いけたんやなと
いうことを今、

このスタジオに呼んでいただいて、
初めて実感しました。

川島≫ここでテレビに
慣れていただきたいですど。

しょうた≫まだ
ふわふわしてるんで。

川島≫事務所の先輩が今日、来てま
すから。

どうですか春日から見て?

春日≫まぁ~、面白いですね。

4回ぐらいしか会ったことなくて
すいません。

仲いい後輩、HEY!たくちゃんしか
いないので。

でも頑張ってもらいたいです。

川島≫困ったら春日さんに頼った
らいいんですよ。

春日≫全部、春日が大声で
なんとかするんで大丈夫。

川島≫ちなみになぜそこに
グローブをお持ちなんですか?

荒木≫ふだんグローブつけてキャ
ップかぶって舞台に出るんですけ

だから、こういうおしゃれなお洋服
着ていると

何もしゃべれなくなって

やっぱ、ちょっと
持っときたいです。

格闘技、好きで。
やってはないですけど。

とにかくグローブを集めるのが好
きで

いっぱいあります、50個ぐらい家に
あります。

川島≫グローブを集めるのが
好きだって、春日さん。

春日≫トゥース!

川島≫危ないところですよ。
声が全部かき消すっていう。

芸能界の凍てつく波動って言われ
ていますからね、すごいですよ。

春日≫全部、無効にしますからね。

田村≫今日9月28日は今も伝説とし
て語り継がれる

歌番組の最終回が放送された日で
す。

こちらのVTRをご覧ください。

≫1989年9月28日は、今も伝説とな
っている歌番組、

「ザ・ベストテン」の最終回が
放送された日。

視聴者のリクエストをもとに
毎週ベストテンを発表する

人気番組で…

≫12年間でリクエスト葉書は
通算1億枚超え。

最高視聴率は41.9%。

そんな「ベストテン」は
奇抜な演出も名物…

徳永英明さんが
名曲「輝きながら…」を

歌うシーンでは…

なぜか後ろに野球帽をかぶった
おじさんたちが。

すると…

≫タイトルの「輝きながら…」に
かけて

おじさんたちが帽子を脱ぎ
頭を輝かせるという独特の演出。

背後で起こる思いもしない展開に
徳永さんも思わず…

この苦笑い。

川島≫すごいですね
いろんな演出がありましたからね。

田村≫この「ザ・ベストテン」の最終
回が放送された日に

ちなみまして

今日は皆さんに好きだった
テレビ番組を伺っていきます。

更に今日は思い出の懐かしい映像
が盛りだくさんということで、

皆さんがTBSの番組に
初出演したときの映像も

ご用意しています。

川島≫誰がどこに出てくるか
楽しみにしておいてください。

TBSの初出演は、どの番組か覚えて
いますか?

矢田≫もちろん覚えてます。
私のデビュー作で

金ドラの「愛していると
言ってくれ」出ました。

デビュー作なので、16歳のときに。
1995年でした。

田村≫そちらの映像をご覧くださ
い。

矢田≫もう、やだ~。

≫矢田さんのTBS初出演は
1995年放送

最高視聴率28.1%を記録した
大ヒットドラマ

「愛していると言ってくれ」。

耳の聞こえない画家・豊川悦司さん
演じる榊晃次の妹・栞役。

当時16歳。
大好きな兄と恋人の仲に嫉妬して

しまい、思わず…

≫怒っている姿も初々しい
矢田さんでした。

川島≫何が恥ずかしいんですか?

リリーさん、めちゃくちゃきれいで
すよね。

リリー≫めちゃめちゃ、
ド・ストライクですよ。

矢田≫16歳!
もう本当に16歳のときに

ここ赤坂に通ってたんです
電車で。

思い出の場所なんです、この赤坂。

川島≫これは、ぞのから見ても全然
アイドルでもいけるぐらい。

大園≫めちゃめちゃおきれいで
今もそのままです。

矢田≫これ、もうノーメイクで
出てた。

川島≫どんどん価値を上げる
コメントをしてる。

照れてる割にはね。

ちなみに矢田さんが
好きだったテレビ番組って

何ですか?

矢田≫私、本当にたくさんあるんで
すけど、

1つ、好きだった番組はこちらです。

「スターどっきりマル秘報告」。

TBSじゃないんですけど、TBSでもい
っぱいあったんですけど、

今日はこちらを選ばせてもらって。

当時、私、本当に小さいころ
自分の好きなアイドルだったり

役者さんだったりが素の部分を見
せてくれる番組が

唯一、この番組だったので本当に楽
しみにして

大好きでしたね。
田村≫こちらの番組は1976年から

フジテレビで放送された
ドッキリ番組の元祖とも

言える番組なんですね。

有名な寝起きどっきりもこの番組
から生まれたものなんだそうです。

実は、矢田さんも寝起きどっきりに
かけられていたんですよね。

それが「スターどっきり
マル秘報告」の後番組

「スターどっきり大作戦」という
番組で

その超貴重な映像を今回、フジテレ
ビさんからお借りしました。

ご覧ください。

≫「スターどっきりマル秘報告」の
番組名物、

寝起きどっきりにかけられた

矢田さんの映像が、こちら。

こちらが、すやすやと眠る
当時18歳の矢田さん、すると…

≫人の気配に気付き、起床。

≫ようやく状況を理解し…

≫ここで…

川島≫全てのコンプライアンスを
無視したという。

矢田≫もっともっとむちゃな質問
ありました、いろいろありました。

川島≫ちょっとギリギリ流せるの
が今の映像という。

完全ガチで来られてるんで。

矢田≫これ、来たときに本当にこん
な光景あるんだと思って

私が今まで見てきたものだと思っ

本当にびっくりしましたね。
本当に寝てるときじゃんと思って。

川島≫あれは
メークしてるんでしょ?

矢田≫してないです、してないです

だって10代だから、高校生メークし
なかったから、あの時代。

柴田≫「愛していると言ってくれ」
のときはメークしてましたよね?

矢田≫本当に、したら
濃すぎるって言われちゃって。

柴田≫ちょっともう一回
見せてもらってもいいですか?

川島≫いいです、すっぴんアピール
よろしいです。

初々しいですね、今も美しいでござ
いますが。

春日≫深夜番組だったと
思うんですけど

ちょっとしたコーナーみたいな。

いわゆる若手が出るような。

田村≫春日さんのTBS初出演映像、
こちらです。

≫春日さんのTBS初出演は
2002年2月18日放送の

「桂芸能社ポンッ!」。

≫本当に何があっても
輪から出ないのか

熱湯の水鉄砲で検証。

≫更にレベルが上がり…

春日≫やだもう~
恥ずかしい。

実はすっぴんなんですよ。

川島≫当たり前やん、何とかしてテ
レビに出ようとしてる。

春日≫背中焦げてましたもんね。

川島≫熱湯は分かるけど

じか火でしたよ、もう。

春日≫赤坂のこの近くの公園で撮
ったんですよ。

川島≫20年前ですから。

春日さんが好きだった番組
あるんですか?

春日≫私は、川島さんも
もちろんそうだと思うんですけど

我々の原点

小学校のときに毎週見てた「加トち
ゃんケンちゃんごきげんテレビ」。

こちらは最高でございます。
加藤茶さんと志村けんさんの

コント番組で、探偵物語が
松田優作さんのパロディーした

コントをやられていて。

結構長めの30分ぐらいのコントを
されてたんですけど

毎週土曜日20時からやっていて、

これ見て、翌週の月曜日に
友達たちと

まねをするという。
川島≫社会現象でした、我々の中で

春日≫視聴率100%、小学生視聴率。

川島≫これ、ちょっと見てなかった

話題についていけなかったですよ
ね。

春日≫この時間
何見てたんだっていう

小学生はっていうぐらい

みんな見てましたよ、これね。

「だいじょうぶだぁ」というフレー
ズね。

「加トちゃんケンちゃんごきげんテ
レビ」からなんですよ、恐らく。

川島≫後のこのタイトルで
フジテレビさんで

番組やられますけど

この名ぜりふ、このギャグが
生まれたのは、こっちだと。

田村≫こちらの番組はドリフター
ズの「8時だョ!全員集合」の

後番組として

1986年から92年まで放送された番
組です。

加藤茶さんと志村けんさんのコン
トが

一般視聴者の面白動画投稿コーナ
ーが人気だったんですね。

川島≫今で言うYouTubeの先駆けな
んですよね。

視聴者の方の面白Vを。
春日≫投稿番組が

もう多分、ここは初めてでした。
田村≫「だいじょうぶだぁ」が

この番組から
生み出されたということ

なんですけれども

そのきっかけとなったコントの
映像を今日はご用意しました。

≫そんな番組から生まれたのがあ
の志村けんさんの名ぜりふ、

「だいじょうぶだぁ」。

川島≫このコントからバーッと
社会現象になっていくんですね。

春日≫あの「うぇ、うぁ」が
できないんですよ。

川島≫それどおりやっても
志村さんが

それを超えてくるっていう。

田村≫このコントで使われていた
三つまたの団扇太鼓なんですが

実はTBSの美術スタッフが15年ほど
前に

完全再現したものが
まだ美術倉庫に眠っていたので

今回、特別に
持ってきてもらいました。

ぜひ春日さん、近くでご覧ください

川島≫ある意味、憧れの太鼓ですよ

柴田さん、見てましたもんね、これ

柴田≫いっぱい持ってたね。

レプリカみたいなのも。
学校でみんなでやってね。

川島≫「だいじょうぶだぁ太鼓」な
んて勝手に名前つけて。

柴田≫先生に没収されてたなあ。

川島≫触ってもいいそうなので
実演していただいていいですか?

せっかくなんで、ぞの、何か悩みを
春日さんに。

大園≫明日からツアー本番なんで
すけど、

今、筋肉痛で困ってて…

春日≫だいじょうぶだぁ。

大園≫だいじょうぶだぁ。

春日≫うぇ、うぁ、うぇ。

大園≫うぇ、うぁ、うぇ。

春日≫はい、だいじょうぶです。

大園≫治りました。

川島≫即効性があるんですよね、う
れしいね~。

田村≫春日さん
ありがとうございました。

春日≫もう終わりですか?

川島≫もう一人ぐらいいきますか。
クロコップもあるでしょ。

荒木≫優勝できるかどうか。
お願いします。

春日≫だいじょうぶだぁ。

≫だいじょうぶだぁ。

春日≫うぇ、うぁ、うぇ。

≫うぇ、うぁ、うぇ。

春日≫はい、大丈夫です。

優勝です。
はい、もう優勝。

川島≫もう決まりました、優勝が。

春日≫一応、何かのために持ってお
きますね。

まだまだね
今日時間いっぱいありますから。

川島≫保険で置いておきましょう。

今日滑らないね、じゃあね。

初出演、覚えてます?

荒木≫僕ら、全然まだ出てないんで
覚えてます。

すごいうれしかったっすね。

田村≫そのTBS初出演の映像をどう
ぞ。

≫そこで披露したのが…

しょうた≫経験者
じゃないんですよ

やってないんです。

川島≫経験してないの?
ネタの中では

どんどんレベルが上がっていって

とんでもないスパーリングになっ
ていくんでしょ。

荒木≫めいが先にこういうのをや
っていて。

僕はやっぱり中学ぐらいのときに

めちゃくちゃはやった
番組なんですけど、こちらですね。

「ガチンコ!」ですね。

いっぱいあったんですけども、僕は
その中で

「ファイトクラブ」とかも面白かっ
たんですけど、

やっぱ、今思えば
これすごいなと思ったんが

「漫才道」。

それで名言というか
あれが生まれたんで。

川島≫今も愛されるフレーズがこ
こで。

田村≫今回「ガチンコ!」の映像を
ご用意しました。

≫数々の人気企画で
高視聴率を連発した

1999年から2003年放送の
超人気バラエティー「ガチンコ!」

≫ボクシング世界王者・竹原慎二の
指導のもと、

不良たちが厳しい特訓を乗り越え
てプロボクサーを目指す

「ガチンコファイトクラブ」や…

ラーメンの鬼・佐野実の
厳しい指導に耐えながら

ラーメン店の開店を目指す
「ガチンコラーメン道」。

≫さまざまな人気企画が放送され
ましたが、

クロコップ荒木さんが
大好きだったのが…

≫オール巨人師匠のもとで
芸人の卵たちが

漫才のいろはを学び

単独ライブ開催をかけて競い合う
人気企画。

人一倍漫才に熱く厳しい指導をす
る巨人師匠の言動は

当時、大きな話題を集め
中でも有名なせりふが…

巨人≫お前、俺のこと知らんと思う
けどな…

≫当時二十歳、ピース結成前の
又吉さん。

≫当時21歳と22歳
ヤホー漫才前のナイツ。

≫当時21歳
数年後にあるある探検隊で

一世を風靡するレギュラー。

≫当時二十歳と24歳、エロ詩吟前の
天津。

荒木≫「キングオブコント」前に見
るんじゃなかった…。

めちゃくちゃ怖いっすね。

川島≫川村君とか
見たことある?

川村≫何かYouTubeでとか。

川島≫あまりよろしくない…。

公式ではやってないのでね。

朝から冗談がすごいな。

大園≫私は「CDTVライブ!ライブ!」
さんが初出演です。

川島≫2021年?

大園≫まだ入って3年目とかなので

川島≫TBSでは
それっていうことですね。

田村≫そのときの映像をご覧くだ
さい。

≫そのメンバーに選ばれ、YOASOBI
の「怪物」を披露しました。

≫ふだんの
かわいらしい姿とは違い

激しいダンスを見せる
ぞのでした。

川島≫先週って言われても我々
分からないですよ。

大園≫あまり変化はなかったです
ね。

川島≫ぞの的には
好きだった番組って

あるんですか?

大園≫私は「エンタの神様」が
大好きでした。

夜の10時からだったので、子供のと
きは眠気と戦いながら

家族で見てました。

特に、レギュラーの
お二人が大好きで…

川島≫本日2回目。

大園≫兄と一緒に我が家のあるあ
るを

オリジナルコントにネタにしてや
ってました、あるある探検隊。

田村≫今回はぞのさんが大好きな「
エンタの神様」で

ネタを披露する

レギュラーのお二人の映像を
日本テレビさんから

お借りしてきたのでご覧ください。

川島≫これを見て
お家でもまねしてたと。

大園≫ずーっとやってましたね。

川島≫どちらをやってた?
まっちゃんか西川くんか?

大園≫私は肩トントン
される側でしたね。

柴田≫気絶してたの?

大園≫してました。

田村≫ぞのさんの子供の頃の映像
もございます。

大園≫電動歯ブラシのことを
ぶいーんって呼んでて

お兄ちゃんの歯が動く時期だった
ので、それをやってたら歯が抜けて

それを親に撮らせてましたね。

川島≫トリオでやってたんですね。

大園≫3人きょうだいで。

撮らせてましたね、
今から発表するから撮ってって。

田村≫実は今日、レギュラーのお二
人にもお越しいただいています。

川島≫早速、一発よろしいですか?

田村≫今日、ぞのさんと
レギュラーのお二人で

特別にあるある探検隊のネタを
一緒に

やってくださるということで。

川島≫松本さんの気合い、頭髪見て
ください、

刈り込みすぎてるでしょ。

今日、やりすぎよ。

松本≫今日はコラボができるって
うわさを聞きまして

大園さんからの
ご指名だということで。

大園≫いけます、今日は「ラヴィッ
ト!」あるあるを考えてきました。

川島≫「ラヴィット!」ならではの
あるある探検隊。

レギュラー特集みたいに
なってますよ、今日ね。

「ガチンコファイトクラブ」から
やっていただいてますから。

それではいきましょう。

西川≫どうも~、緊張してきたよ、
松本君。

あかん、ゴォー。

松本≫あかん!
西川さんが緊張して…

ほな大園さんも一緒にやりましょ
う。

デュデュビデュバデュビ。

はい、はい、はいはいはい。
ワオあるある探検隊

あるある探検隊。

西川≫「ラヴィット!」バージョンな
ので

「ラヴィット!」のあるあるを
大園さん、お願いします。

西川≫これ、どういうこと?

大園≫私、朝から
冷やし中華いったこともあります

しばひでさんがこってりラーメン
を朝から食べていらっしゃって

心配になりますね。

西川≫優しいっ!

西川≫あるあるでございます~。
松本君、負けてられませんで。

松本≫えんかいな、僕も?

せっかくやから川島さんずっとお
世話になってますから

よろしいですか、ちょっと暴露させ
てもらっても。

ちょっと生放送で
むちゃしちゃおうかな。

西川≫はじけたらあかんで。

川島さんのあるある。

松本≫これは言いすぎた~!

西川≫おしゃれやな、また!

松本≫普通、カツっていうと
カツ丼とかな、

川島さんはカツ煮やから。

福島屋さんというのがオススメ。

大園≫私は「ラヴィット!」の
川島さんあるある。

≫どうもありがとうございました。

川島≫すばらしいです、最高のリズ
ム感も持ってますけど

夢の共演でしょう?
ぞのからしたら。

大園≫本当に本当に
ずっと見てて

家族に自慢したいと思います。

松本≫我々、ロケというか
Vのところやったんで

スタジオに来てびっくりしたんで
すけど、

スタッフさんの数すごい多いです
ね。

ロケに行くとき、めちゃくちゃ少な
いんですよ。

西川≫3人ぐらいしかいない。

思い切り水かけられたんですけど
全カットでした。

松本≫またロケもお願いします。

川島≫盛り上げていただいてあり
がとうございます。

川島≫巨人師匠の教え守って
練習量しか見られない。

すばらしいレギュラーの切れ味で
ございました。

柴田≫だいぶ昔になりますけれど
も覚えてますよ。

ぜひ、見ていただきたいですよね、
皆さんにも私の初々しいところを。

川島≫最近の若い子、ちょっと
知らないかもしれないけど。

とがった方でしたからね。

田村≫初々しい当時の映像
ご覧ください。

≫楽屋に犬を連れてきた山崎さん
の密着カメラに一瞬、

こちらが当時23歳の柴田さん。

柴田≫覚えてる~。

TBSで吸うたばこおいしくて
ホント覚えてるな、昔。

川島≫このとき視聴率が40%を超
えたという。

柴田≫山崎さんが飼っている犬の
バーターで私、

出させていただいたという。

川島≫密着ロケに
見切れたぐらいの。

それが初登場ですか。

柴田≫番組に出たわけでもなんで
もない、

楽屋にいただけなんだけどね

でもこれでも結構両親から反響が
あるぐらいな感じ立ったんだよね。

やっぱテレビってすごかったから。

川島≫好きだった番組は?

柴田≫みんな憧れてたんじゃない
ですかね。

「東京フレンドパーク」。

これも芸能人が楽しそうにアトラ
クションに挑戦する姿を

見てるだけで

楽しかったし、いつか芸能人になっ
たら出てみたいな。

川島≫これに出たらちょっと
売れたなみたいな、憧れ。

柴田≫みんなでさんざん遊んで
最後ダーツ投げて

当たった商品もらえるってなんな
んだって。

川島≫車までもらえるかもってい
う。

いや~、憧れだったね。

田村≫こちらの「関口宏の
東京フレンドパークⅡ」は

1994年から2011年まで放送された
TBSの大人気番組です。

関口宏さんと渡辺正行さんが司会
を務め

豪華賞品獲得を目指す、ゲストの芸
能人たちが

体を張ってアトラクションに
挑戦する姿が大人気でした。

今日は柴田さんが「フレンドパーク
」に出演したときのVTRを

ご用意しましたので。

柴田≫たばこ吸ってたかな、そのと
き。

≫「東京フレンドパーク」は

人気芸能人たちが
体を張ってゲームに挑戦する

大人気番組。

そして、こちらが
当時29歳の柴田さん。

≫こちらは19歳の矢田さん。

≫川島さんも29歳のときに出演。

≫…と、とても強気の発言ですが。

なんとも残念な姿を披露してしま
った川島さんでした。

川島≫今やから言いますけど、全然
盛り上がらへん。

麒麟が出ても、全然…。

柴田≫緊張するよね、これね。

特に関西の芸人って
「東京フレンドパーク」って

緊張ありましたよね。

あれは憧れでしたけど。

矢田≫私もこの番組大好きで、

何回か
出させていただいたんですけど

本当に楽しくて

本気でやってましたね。

さすがにあれはメークしてました?

矢田≫メークしてました。
あれはちゃんと、バッチリ!

しょうた≫僕は小学校のころ

めちゃくちゃ
好きやった番組ですね。

「しあわせ家族計画」です。

いろんな家族のお父さんが宿題に
挑戦して

クリアしたら300万円分、

いろんなものをもらえるっていう。

田村≫こちらの番組は1997年から
2000年まで放送されていました。

和田アキ子さんと古舘伊知郎さん
が司会を務めたTBSの人気番組です

当時の映像をご用意しました。

≫数あるチャレンジの中で
番組一番の名物が

3つの箱でジャグリングを行う
シガーボックス。

8種類の技をノーミスでクリアでき
れば見事チャレンジ成功。

しかし、3年半の放送で成功はたっ
たり1人という、

番組史上最難関の宿題。

俳優の野村将希さんも
このシガーボックスに挑戦。

1週間の練習を経た一発本番の結果
は。

≫惜しくも失敗…。

川島≫覚えてるわ
マジの一発勝負でね。

しょうた≫本当に
緊張するでしょうね。

川島≫家族のプレッシャーがある
から。

それではここで
しあわせラヴィット!計画

シガーボックスチャレンジ。

田村≫実は今回
「しあわせ家族計画」が

大好きなしょうたさんに

1週間前から宿題として
先ほどVTRに登場した

シガーボックスを
練習していただきました。

これからしょうたさんにシガーボ
ックスに挑戦していただきます。

川島≫マジで1週間練習してもらい
ました。

しょうた≫やりましたよ、これ。

赤荻≫ここから私、
TBSアナウンサー

赤荻歩が進行いたします。

今回しょうたさんにはシガーボッ
クスの

8つの技に挑戦していただきます。

一度も失敗することなく全ての技
に成功すれば

こちら、「ラヴィット!」全曜日出演

グランドスラムのチャンス獲得と
なります。

川島≫これはまじです。
300万とかは用意できないので

「ラヴィット!」全曜日、お二人、ク
ロコップに出てもらおうという

この権利を
マジでプレゼントします。

しょうた≫直前に聞いたんですけ

プレッシャーが
えげつないですよね、

スタッフさんからの。

川島≫そらそうですよ、我々も出て
ほしいですもん。

荒木≫マジで頼むわ。

赤荻≫これ同時に離して
持ちかえます。

川島≫しょうたさん、
自信はありますか?

しょうた≫めちゃくちゃ練習した
んで多分、大丈夫だと思います。

川島≫1日目なんかはもちろん何も
できないでしょうけど、

劇場でやってる。

しょうた≫劇場まで持っていって
やってました。

川島≫絶対「キングオブコント」に
集中した方がいいんですけど。

しょうた≫これしかやらなかった
です、この1週間。

赤荻≫これからクロコップのしょ
うたさんに

「しあわせ家族計画」でおなじみの
シガーボックスでチャレンジして

いただきます。

柴田≫大丈夫?
あれやっとかなくて。

しょうた≫正直、ちょっと不安です

欲しいですね。

春日≫よかったね、今日、春日
来てるよ。

だいじょうぶだぁ。

しょうた≫だいじょうぶだぁ。

春日≫うぇ、うぁ、うぇ。

しょうた≫うぇ、うぁ、うぇ。

春日≫はい、大丈夫です。

しょうた≫めちゃくちゃ
不安なりましたけど。

春日≫もう9割成功
やらなくてもいいぐらい。

しょうた≫じゃあ、そのまま帰りた
いです。

川島≫持ち方とか、自分の呼吸とか
あると思います。

それではいきましょう
しあわせラヴィット!計画

シガーボックスチャレンジ
スタート!

赤荻≫左右1回ずつ成功。

さあ、3つ目です。

赤荻≫ここで
失敗してしまいました、残念!

川島≫これ、春日さん
駄目なんですか?

春日≫いや、大丈夫ですけどね。

大丈夫じゃないですか?え、駄目?

しょうた≫結構、ここは
成功率高い方だったんですけど。

川島≫まだ今のところ
いける?

どうかな、ちょっとテンポ上げても
う一回ぐらい

挑戦させてあげたいな。

しょうた≫いいですか?

川島≫もう1回やって
大丈夫ですか?

春日≫だいじょうぶだぁ。

しょうた≫だいじょうぶだぁ。

春日≫うぇ、うぁ、うぇ。

しょうた≫うぇ、うぁ、うぇ。

川島≫泣きの1回!

赤荻≫残るはあと2つ。

持ち替えて、ここから。

赤荻≫さあ、最後の超難関!

ラスト。

赤荻≫最後の最後、惜しかった。

泣きの一回、最後の最後で失敗。

川島≫惜しい!
いやいや、すごい頑張ったけど。

これは罰金300万ですね。

いや、惜しかったね。

しょうた≫あとちょっとやったん
ですけど。

川島≫これが
プレッシャーというところも

ありますけど

見事、盛り上げてくれました。
すばらしい!

ちなみに練習では成功してたの?

しょうた≫練習は、はい、
通しで成功できました。

川島≫これが生放送というか
プレッシャーでしたけど。

荒木さん、相方さんが
最後の最後でしたけど。

荒木≫頑張りましたけど、弟子やっ
たらパンパンやな。

川島≫相方でよかったですね。

川村≫多、分僕の初出演は
ボーカルオーディションのときで

すね。

テレビ的に放送されていまして
受けた風景が流されまして。

田村≫川村さんのTHE RAMPAGE fro
m EXILE TRIBEの

ボーカリストとしての歴史が始ま
った瞬間でもあるということで、

こちらご覧ください。

≫後にTHE RAMPAGEとして
デビューした川村さんでした。

川島≫雰囲気も違いましたけれど
も当時のことは覚えてますでしょ?

川村≫覚えてます、
めっちゃ緊張しましたね。

いやあ、キツ…

川島≫全然キツくないよ。
俺のウォールクラッシュ

見たでしょ。

あんなんで恥ずかしがってちゃ
駄目でしょ。

川村≫ここでちょっとカラーが変
わってしまうんですけど

アニメの「けいおん!」
すごく見てまして。

楽曲が結構好きだったんです。
キャラクターも

魅力的だったんですけど

その当時、楽器屋さんに行ったりと
かして

ワンフレーズまねしたりとかして
ましたね。

田村≫「けいおん!」は
2009年から2010年まで

TBSで放送されていた
大人気アニメです。

映画化もされましてアニメの
主題歌も大ヒット。

数々の音楽賞も受賞しました。

まさに一大ブームを
巻き起こした

アニメなんですけれども
こちらをご覧ください。

≫アニメの中で登場する曲が
かっこいいと話題となり

中でもオープニング曲は…

≫オリコン史上初!
アニメキャラの名前で

シングル1位を獲得。

一大ブームを生み出した
大人気アニメだったんです。

川島≫放課後ティータイムとかを
まねしたりとか?

川村≫そうですね、「ドント・セイ・
レージ」という曲だとか

最初すごい簡単なんですけど
まねしてましたね。

川島≫見取り図は?
盛山≫「オールスター感謝祭」だっ

たと。
最近だと思います。

田村≫では当時の映像をご覧くだ
さい。

≫2019年9月28日放送、

総勢157人の豪華芸能人が出演した
「オールスター感謝祭」。

前日に事前告知をするほど
出演を楽しみにしていた見取り図。

盛山≫雑魚すぎますね。

川島≫初出演ですから。

盛山≫多分
これだったと思います。

川島≫そのとき出て
まあいっぱいいますからね。

盛山≫何かしゃべってた、俺ら?

リリー≫いや、
だんまり決め込んでました。

だんまり決めようって決めて。

川島≫ほんまにリリー
プロデューサーみたい。

リリー≫こちらです、これ見てくだ
さい。

これですよ、「学校へ行こう!」
青春そのものです。

ずっと見てました。

ちょうど同世代の人たちが
出たりするんですよ。

僕の高校の先輩が出たりとか。

僕、出た次の日、みんながサインも
らってましたから。

やっぱりなんといっても
青春、全力で叫ぶあれですよ。

盛山≫「未成年の主張」や。
ホンマに好きやったんか!

リリー≫好きすぎてYouTubeでパロ
ディーとかしましたから。

川島≫未成年の主張、今もたまにや
っていただいていますけれども。

田村≫1997年から特番も含めて
2021年まで放送された

TBSの大人気バラエティー番組です

「未成年の主張」でしたり「B-RAPハ
イスクール」など

今でも語り継がれる大ヒット企画
がこの番組から生まれました。

川島≫パークマンサーさんとか
この番組で出てましたよね。

田村≫今日は見取り図の2人が
大好きだという

「未成年の主張」をご覧ください。

≫特に人気だったのがリリーも大
好きだった

名物コーナー、「未成年の主張」。

≫時には甘酸っぱい
こんな主張も。

川島≫いや、ちょっと感動する。

忘れられないですよね。

盛山≫僕らYouTubeでやったときに

聞き手の生徒が
6人ぐらいしかいなかったんですよ

それでも盛り上がったんで。
川島≫なんですかね、

あの距離感で言うっていう
パワーがすごいですけど。

リリーもやってみたい?
リリー≫やれるんならやってみた

いです。

川島≫それではまいりましょう、特
別企画、

「ラヴィット!」メンバーの主張。

田村≫今日は見取り図のお二人に
「未成年の主張」を

体験してもらうため

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《青い「NANOX」は4つの機能に!≫

♬~ある日は大事な会議中に~

♬~ある日は仲間とキャンプ中に~

♬~ある日は彼女と旅行中に~

♬~下~痢~ギュルルルル

(高橋)≪大切な日にこそ準備しておこう≫
♬~ラララ~ララララ

≪下痢になったら
「ストッパ」≫

田村≫では見取り図のお二人が好
きだった番組、

「学校へ行こう!」の名物企画
「未成年の主張」を

スタジオメンバーに体験してもら
います。

まず最初の主張は
この方です。

リリー≫今日はどうしても伝えた
いことがありまーす。

≫な~に~?

リリー≫それは、川島さんにです。

川島≫えっ、私?

リリー≫とても優しいですし、
芸人として

とても尊敬してます。
ただ、

これだけは言わせてください。

この前、若手何人かと川島さんで

食事をしたことが
あったんですけど

若手が誰もピンと来ていないのに

2時間、「いじわるばあさん」の話す
るのやめてくださ~い。

川島≫知らないのか…、
青島幸男さんの。

ごめんなさい。

リリー≫これからも
よろしくお願いします。

川島≫こんなところで言わないで。

盛山≫俺は?
何やねんこの位置、俺の。

大園≫うわ~、皆さーん。

7月に水曜日の「ラヴィット!」メン
バーになって

スタジオの皆さんに伝えたいこと
がありまーす!

≫な~に~?

大園≫それはスタジオの皆さんが
優しすぎることで~す。

≫わ~。
ありがとう~。

大園≫矢田さん!

いつも笑顔で相づちを打ちながら
話を聞いてくださって

ありがとうございます。

うれしかったです。

矢田≫ぞのちゃ~ん。

大園≫盛山さん、リリーさん
しばひでさん!

CM中とかカメラが回っていないと
きでも

ずっと笑わせてくださって、面白か
ったです。

ありがとうございます。

そして、川島さん。

川島≫はーい!

大園≫毎回不安に思っていたメモ
をどんなときでも

受け止めてくださって、笑いの変え
てくださって

ありがとうございました。

おかげで3か月間、メモを続けるこ
とができました。

川島≫ありがとう、こちらこそ
ありがとう。

大園≫そして、そんな皆さんが大好
きでーす。

≫ありがとう~。

柴田≫でも、ごめーん。

川島≫ありがとうございます
ぞのさん。

あそこでしか伝えられない思いが
たくさんあったと思いますけど。

大園≫屋上、気持ちよかったです。
気持ちよく叫べました。

川島≫言われたおじさん芸人が
終始照れるという。

ありがとうございます。
うれしかったです。

9時14分でございます。

ちょっと押すと楽しくなってしま
う性格なので。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫東京にあまたある
安くてウマいがひとクセある店。

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム デンタルリンス」》
贅沢な香り~

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)ある!
「hadakara」の泡は

増えるんです
ほんとだ~

《洗い終わりまで ずっと
もこもこ増え続けます!》

すっごい!

<増える泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

《銀イオンプラス大好評!》

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《大容量も!》

盛山≫今回は市ヶ谷からスタート
となっております。

≫やってきたのは、
東京のど真ん中、市ヶ谷。

≫今回のゲストは月曜、火曜に

冠レギュラーコーナーが始まった
「ラヴィット!」ファミリーの

モグライダー。

≫恐らく昔の話はさておき、
早速本題へ。

盛山≫もちろん存じ上げないです
よね?

≫早速店内へ。

≫料理を待つ間、新婚・ともしげ記
者を深掘り。

≫なんか元気がもらえるみたいな。

盛山≫最悪の由来や。

盛山≫ほかの番組でも結構言って
るんですけど。

春日≫何だろう…、じゃあ、これで
いいじゃん。

矢田≫はい。

川島≫ホントにこれに
していただきたい。

盛山≫字も全て最悪。

吸殻(シケモク)君で。

するわけない!するわけない!

≫こちらが世界一
とうがらしを使うブータンの

絶品肉料理シーカムパ。

標高が高く乾燥した気候のブータ
ンは

保存食が多くお肉といえば
干した豚バラ肉。

大根と小松菜、玉ねぎを加え

塩とたっぷりの粉とうがらしで味
付けをし、煮詰めたら完成。

肉のうまみととうがらしの辛みが
絶妙にマッチしたひと品。

≫ビーフジャーキー的な。

≫やってきたのは
市ヶ谷駅から徒歩7分

ブータン料理店、ラッソーラ。

とうがらしと
赤たまねぎを火にかけ

塩で味付けし、最後に
プロセスチーズを溶かしたら完成。

1人前で10本のとうがらしを使うと
いうエマダツィ。

ご飯にかけて食べるのが
ブータン流。

≫これ、標準の辛さですか?

≫とうがらしはちょっと
季節ごとに

変わったりする部分は
あるんですけど。

リリー≫めちゃくちゃですよ。

リリー≫もうブータンしかいって
ないです。

≫うまいこと言うな~。

ともしげ≫まさかの大金星!

≫やってきたのは、
多くの若者でにぎわう原宿。

盛山≫お前さ、ともしげさんを何や
思ってんねん。

≫JKの間で…

≫この中の、奥に。

リリー≫初めて聞くね。

盛山≫じゃあ、好きなもの買い。

盛山≫おっさんだ、もう…

ともしげ≫駄目だよ、撮らないと。

≫世界グルメの聞き込みを再開。

田村≫ここで川村さんからお知ら
せがあります。

川村≫僕たちTHE RAMPAGEが公式テ
ーマソングを歌わせていただいて

います

2022世界バレー女子日本の第3戦と
なる

中国戦が今夜、9時より
生中継となります

アジア最大のライバル・中国との重
要な一戦を迎えます。

テレビの前から一緒にエールを送
りましょう。

頑張れニッポン、ツナゲキズナ。

田村≫そしてVTRの
途中だったんですけれども

オープニングが盛り上がりすぎて
しまいましたので

VTRの続きは後日放送することにい
たします。

盛山≫ちょっと待ってくださいよ
…。

盛山≫春日さんが何回も
「だいじょうぶだぁ」やるから!

川島≫シガーボックスも盛り上が
りすぎましたので。

田村≫後日放送しますので、お楽し
みに。

田村≫ではここで
最新のニュースです。

山形≫ウクライナの4つの州で
強行されたロシア編入を問う

住民投票について国連安保理では
緊急の会合が開かれました。

山形≫安保理では27日、ロシアが
ウクライナ東部、南部の

支配地域で強行した
住民投票に関する

緊急会合が開かれました。

アメリカの国連大使はウクライナ
の人々は

ロシアの支配に服従することを決
して受け入れないという態度を

既に示していると述べ、近く、領土
の変更を

認めないよう、求める決議案を
安保理に提出することを

明らかにしました。

またウクライナのゼレンスキー大
統領もオンライン形式で出席し

占領地の併合は国連憲章に対する
最も残忍な違反だと述べ

ロシアへの更なる制裁を求めまし
た。

ロシアとドイツを結ぶ
天然ガスのパイプラインで

ガス漏れが発生したことについて
アメリカの国務長官は

仮に破壊工作だったとして、誰の利
益にもならないのは

明らかだと指摘しました。

バルト海を経由してロシアとドイ
ツを結ぶ天然ガスのパイプライン、

ノルドストリーム1と
ノルドストリーム2の両方で

ガス漏れが見つかったことについ
ては攻撃によるガス管の損傷が

原因だとする見方も報じられてい
ます。

山形≫アメリカの
ブリンケン国務長官は

このように述べたうえで

仮に攻撃や破壊工作だったとして
誰の利益にならないのは

明らかだと指摘しました。

また今回のガス漏れによる
ヨーロッパへのエネルギー供給に

大きな影響はないとしています。

Facebookを運営するIT大手
メタは27日、

アメリカ国内の世論を
操作しようとした中国拠点の

グループの

アカウントを削除したと発表しま
した。

中国を拠点とするこのグループは8
0以上のFacebookや

Instagramなどの偽アカウントを使
い、

去年秋以降
中国からアメリカ国内に向け

政治的な投稿を繰り返していたと
いうことです。

2016年のアメリカ大統領選はFaceb
ookを通して

海外から介入を受けたと指摘され
ていて

メタは11月の中間選挙に向けて
対策を強化しています。

中間選挙を前に世論操作を画策す
る中国拠点のグループが

見つかったのは、今回が初めてだと
いうことです。

田村≫ここで春日さんからお知ら
せです。

春日≫今週日曜日夜6時30分から

春日と川島さんのレギュラー番組「
ベスコングルメ」が

スタートします。

おめでとうございます。
すばらしい。

長い距離を歩いてベストなコンデ
ィション、

いわゆるベスコン状態ということ
で、

大好物のグルメを満喫する
という番組でございます。

初回は川島さんがGENERATIONSの

白濱亜蘭ちゃんと関口メンディー
ちゃんと

焼き鳥を目指して歩きます。

川島≫2人で
頑張っていく番組なんですが

春日さん、明日もスタジオに来てく
れるということで?

春日≫そうなんですよ。
楽しみだから、太鼓を置いてもらっ

ていいですか。

川島≫またVTR途中で切らなきゃい
けなくなる…。

明日も来てください。

川村≫めちゃくちゃ
緊張しちゃったんですけど

楽しかったですね、時間。

川島≫また見取り図なんかとロケ
も。

吸殻(しけもく)君ね。

盛山≫吸殻(シケモク)君違います。

しょうた≫シガーボックス
惜しかったんで…

川島≫その分は「キングオブコント
」で。

何とか月、火ぐらいまでは出させて
もらって。

川島≫そして3か月間、「ラヴィット
!」を盛り上げてくれました

ぞのが卒業です。

大園≫ありがとうございました。

本当に楽しくて
2時間があっという間でしたし

CM中も皆さんの仲の良さに包まれ
て幸せな時間でした。

川島≫ホント、つい最近のような気
がするんですが、またロケやスタジ

オゲストして戻ってきてもらいた
いと思います。

ぞの、最後のメモありますでしょう
か?

大園≫最後のメモ、こちら。

ほんとに大好きです。

川島≫矢田さんも寂しいですね。

矢田≫本当に実感なくて、まだまだ
会えると思ってたのに

今日で終わりなんて
本当にさみしすぎる。

大園≫またお会いできるように頑
張ります。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事