上田と女が吠える夜SP▼平成のバラエティー女王たちが大集結!アノ方も緊急来日![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上田と女が吠える夜SP▼平成のバラエティー女王たちが大集結!アノ方も緊急来日![字]

平成バラエティー女王が大集合!あの女王も台湾から緊急来日!▼時代を彩ったイケメン50年史▼田舎暮らしで幸せを見つけた女たち…今夜は言いたい放題秋のデトックスSP

出演者
【MC】上田晋也
【メンバー】いとうあさこ、大久保佳代子、ファーストサマーウイカ、MEGUMI、若槻千夏
【SPゲスト】伊野尾慧、中川大志、柳葉敏郎
【女性ゲスト】
インリン・坂下千里子・さとう珠緒・鈴木蘭々・中山エミリ・保田圭
浅野ゆう子・エルフ荒川・大島麻衣・美緒・吉田沙保里
井上晴美・岡副麻希・奥山佳恵・紺野あさ美・田中律子・仲川遥香・中野美奈子
番組内容
言いたい放題秋の大デトックス2時間SP▼平成のバラエティーを生き抜いた女たちが今宵大集結!▼鈴木蘭々・中山エミリ・インリン・坂下千里子・さとう珠緒・保田圭…活躍の軌跡VS平成バラエティーの裏側▼時代を彩ったイケメン50年史を徹底検証!本当は教えたくない私だけが知っているイイ男がスタジオ登場▼地方に移住して幸せを見つけた女たち…インドネシアで国民的人気!元AKBの超豪邸生活に驚愕▼静岡(秘)ご当地スター
監督・演出
【演出】前川瞳美
制作
【チーフプロデューサー】江成真二
【プロデューサー】吉無田剛、國谷茉莉

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 番組
  3. ロケ
  4. 結構
  5. 当時
  6. 女性
  7. 男性
  8. マジ
  9. 久保
  10. 仕事
  11. 自分
  12. イケメン
  13. インリン
  14. 名前
  15. テレビ
  16. チリ
  17. 一緒
  18. 吉田
  19. 時代
  20. 静岡

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>インリンさん、年下だったの

に、急に同い年になってたから、
今、びっくりしちゃったんだけど。

>>ちょっとサバ読んでました。

>>今夜は、

秋の大デトックス2時間スペシャ
ル。

しれつな平成バラエティーを生き
抜いた女たちが大集合。

>>すごく魂を使ってるから、

みんな幸せになってほしいです。
>>さらに。

元AKB48・仲川遥香が吠える
ジャカルタ生活のリアル。

>>ネットニュースみたいなのな

いんですか、パパラッチみたいな。
>>あっ、ないです、ないです、

恋愛し放題ですよ。

ワンフロア自分の家なので。
>>えー!すごい!

>>これです。
>>ここがそうなの?

>>エレベーター降りたら玄関。

>>俺もジャカルタ行って、

アイドルになろうかな。
>>ジャカルタには行けますけど、

アイドルが無理です。

>>上田と女が吠える夜。

>>上田と女が吠える夜、言いた

い放題!秋の大デトックススペシ
ャル。

>>やったるぜ。

>>さあ、秋の2時間スペシャル、

最初のゲストは、Hey!Say!

JUMPの伊野尾慧君です。
>>よろしくお願いします。

>>リノベ男子。

>>ごめんね、伊野尾君、

俺はあんまり分からないけど、
ちょっと、きょう、ピリついてる

らしいのよ。
>>このピリピリ感は、スタジオ

入ったときにちょっと感じました。
>>まじか?

>>緊張感がいつも以上にあるん

です。
>>そうなの?

>>このメンバーが最初、いなく

て、私だけだったんですけど、
めっちゃ怖かったです。

>>うそつき!なんで?

>>絡んだこともあるけど、
先輩なんです。

なので、こんな一気に集まると思
ってないんで。

>>すごいね、きょう。

>>1番組1人でいい人たちなん

ですよ。
>>そうだよね。

確かに。

>>勢ぞろいした、

スーパーロボット対戦みたいにな
ってるわけ。

>>そういうことですね。
伊野尾君、ちょっと緊張してるみ

たいだからちょっと和らげてくれ
る?

>>そんな伊野尾君をほぐすよう
な。

>>お待たせしました。クエスチ

ョンを聞いてみたいですけど、
シンプルに、

どんな女性が好きなのかっていう
のを聞いてみたいなと思うんです

けど、答えに人間性出ますからね。
>>好みのタイプね。

>>最新のね。

>>この方々の前で答えるの、
めちゃめちゃ緊張感ありますね。

>>いいのよ、

別に素直に好みのタイプ。
>>最近思うことは、怒ってくれ

る人。
>>あー。

>>どれだけでも怒ってくれるよ。

>>今すぐ怒りますよ。

>>こちら側のどこからでもキレ

ますみたいな。

>>眼鏡も悪くないけどさ、

ライトで光っちゃってるから、
取ったほうがいいと思う。

>>当時をよく知らない若者世代

のために、

平成バラエティーを生き抜いた女
たちの活躍をプレイバック。

まずは。
>>すごい楽しー!もう一回!

>>元祖バラエティー女優、
中山エミリ。

>>たった一人の友達のすずちゃ

んに疑われるの、悲しい。
>>16歳のとき、女優としてデ

ビュー。

そんな彼女を一躍有名にしたのが、

スポーツ飲料のCM。
超人気者が出演してきた、

登竜門的なCMで、たちまちお茶
の間の顔に。

すると、

デビューからたった4年の
1998年、速報!歌の大辞テン!

!で、ゴールデン番組のMCに抜
てき。

>>パパ。

>>しょうがねえなあ。

>>大御所さえもうっとりさせち

ゃう明るいキャラクターで、
当時、

MCを務めたレギュラー番組はな
んと10本以上。

>>頭におがつく外国の国名。

>>おフランス!

>>オーストリア、オーストラリ
ア。

>>おフランス。

>>平和なボケで、みんなに愛さ

れた、

今でいう佐藤栞里的存在。
続いては。

>>自分の中で、

勝手にはやらせてるものなんです
けど。

きゅっ、きゅっ!
>>元祖不思議系タレント、

鈴木蘭々。

13歳でミスチャンピオン準グラ
ンプリに輝き、芸能界デビュー。

大ブレイクのきっかけが、朝の超
人気番組、ポンキッキーズ。

トレードマークのボーイッシュな
ショートヘアで、

バラエティ番組に出演すると。

>>まつげが長いですね。
>>長いですよね。

>>ロバから生まれたんじゃない

かって言われるぐらい。
>>ロバ?

>>不思議発言とポジティブキャ

ラでお茶の間をめろめろに。
続いては。

>>別に千里はここ、生かしてな

いですから、仕事場で。
だから別に、カメラさんも、

撮りたきゃ撮ればいいじゃん。
>>平成のバラエティクイーン、

坂下千里子。

彼女を最も有名にしたのが。
>>そうかしら?

バッチリチリ脚。
>>バレエで鍛えたびきゃくぽー

ずのCMで大ブレーク。
すると、笑っていいとも!やぐる

ぐるナインティナインなど、

レギュラー番組9本を抱える人気
者に。

>>ますますドラマに出れなくな

っちゃった。
>>続いては。

>>マニュアルどおりにデータし

たっつまんないじゃない。
>>元祖ぶりっ子キャラ、

さとう珠緒。

超力戦隊オーレンジャーのピンク
役で女優デビュー。

初代ミニスカポリスとして、
注目を浴びると、

あざといキャラ全開で、

バラエティ界に進出。
それではここで伊野尾さんにクイ

ズ。
さとう珠緒さんが、

ここぞというときに繰り出すぶり
っ子全開のギャグ、

それは一体何でしょう。
>>僕もやっぱり、非常に勉強に

なってます、これですね、

ぷんぷん。
>>うれしい!やった!

>>正解は。
>>もう、ぷんぷん!

>>さらに。

>>ぷんぷんビーム!

>>ぶりっ子キャラのパイオニア
として、

2005年にはなんと、

年間171本もの番組に出演。
続いては。

>>腕組むじゃないですか、

当たるじゃないですか。
ずっとこのまま歩く。

>>元グラビアアイドル、インリ

ン。
1995年に、

すい星のごとくデビューし、
ある斬新なポーズで、グラビア界

に革命を起こした。

それが。

M字開脚。
すると、男性ファンの間で一気に

火がつき、バラエティーでも。

得意なセクシーポーズを武器に、

引っ張りだこ。
それではここで、ウイカさんにク

イズ。
当時、インリンさんには、令和じ

ゃ考えられない、ある過激なキャ
ッチフレーズが付いていました。

それは一体なんでしょう?
>>代名詞ですよね。

エロテロリスト。
>>それな。

>>正解は。

エロテロリスト。

当時はグラビア戦国時代。

ひときわ過激な水着とポーズで爪
痕を残した、

グラビア界のレジェンド。
続いては。

>>あなただけの保田圭です。

>>自虐系アイドル、保田圭。

17歳のとき、モーニング娘。
に加入。

グループに在籍していたときは。

>>おばちゃんのポテトチップス
ももらった。

>>おばちゃんのポテトチップス?

おばちゃんって誰よ。
おばちゃんって!

>>人気メンバーにいじられる、
不遇のポジションだったが、

卒業したあとは。
>>ジャケットとかも、私とか、

ピンボケしてる。

>>不遇キャラを生かした自虐ネ
タで大活躍。

後の峯岸みなみさんなどにつなが
る、自虐系アイドルのパイオニア。

今夜は、

そんな平成バラエティーを彩った
女たちが、その知られざる裏側に

吠えまくります。

>>重いんですよね。

>>僕の目の前に、インリンさん
いらっしゃるじゃないですか。

インリンさんが出られたころって、
僕、中学生で。

>>中学生には刺激強いなあ。

>>当時、

学校とかで、もう、インリンさん
の名前はもう、言えないぐらいも

うなんか。
>>かわいい。

>>そうだね。

>>私も伊野尾さんと同い年なん

です。
>>そうなのか?

>>だから、私も、

蘭々さんの後ろに座れる日がくる
なんて思わなかったから、私きょ

うちょっと、泣きそうなんです、
もうすでに。

うれしくて。
>>うれしい?蘭々さんとか。

>>思い描いてたテレビの中に、

今、いると思って、なんか、
うれしくて泣きそうなんです。

>>それは、

恐怖からくる涙目なの。
>>違います。

それもありました、波動は感じま
す。

>>インリンさん、今、どちらに

お住まいなの?
>>今、台湾に住んでいて、

夫と子ども3人、一緒に、幸せに
暮らしています。

>>芸能活動、向こうでやってら

っしゃるの?
>>してないです、全く。

>>してないの?じゃあ、テレビ

の仕事とかって久々?
これ。

>>すごいもう、たぶん、4年ぶ

り、5年ぶり?
>>よく今回、出てくれたね。

>>メンバーを見て、すごい、

会いたいなと思って。
>>うれしい。

>>分かるよー。
>>だって、インリンさ、年下だ

ったのに、急に同い年になってた
から、今、びっくりしちゃった。

>>え?そうなのか?

>>インリンは年下で、2、

3個下だったんですよ。
バラエティー、一緒にやってるこ

ろはね。
今、ぱって見たら、インリン46

になってたから、あれ?と思って。
>>インリンちゃん、ごめん、

昔、年、ごまかしてたの?
>>ちょっとサバ読んでました。

>>あるね、ある。

あるあるでしょ。

>>鈴木蘭々さんは、なんか、
不思議キャラの走り的なイメージ

あって、あれは、

わざとやってたの、あの当時。
>>あんまり考えてなかったです

けど。
なんか、

今見ても不思議が過ぎるなって。
>>あのころは、

別に、自分では不思議とは思って
なかったけど、いやいや、やっぱ

り不思議なイメージあったもんね。
>>かわいかった。

>>蘭々さんね。

中山エミリさんはあの当時、
MCの番組、10本以上。

>>いろんなのたくさんやらせて

いただいて、飲料水のCMとか、
その前には、

宮沢りえさんとかもなさってて、

そのあとまた宮沢りえさんが以前
されてたお菓子のCMもさせてい

ただいて、これは同じレールに乗
ったのかと思ったんですけど、

どこかで乗り違えたみたい。
>>そんなことはないと思うけど

ね。
>>そこまでじゃない。

>>それではね、ここからは皆さ
んが平成バラエティーに吠えたい

こと、見ていきたいと思います。
まずはこちら。

仕事を選ばな過ぎるマネジャー。
これ、誰?

>>はい、うちのマネージャーさ

ん、保田圭をどうにか前にってい
う思いで、片っ端から、お仕事を

取ってくださってたんです。
私、

卒業してから恋愛うまくいかない
キャラみたいなのでやってて、

その中で、当時、

男性に告白するコーナーみたいな
のが結構あったんですよ。

マネージャーさんが、その仕事を
取ってきてくれて、

西岡徳馬さんに告白しましょうっ
て。

>>なんでよ。

なんで?西岡さんに。
>>何十個も年上じゃん。

>>どういう流れ?

>>もちろん、私もちっちゃいこ

ろからドラマで拝見してたから、

大好きって言って、普通に告白し
て、そしたら3日後に、今度、

陣内智則さんに告白しましょう。
>>3日後?

>>3日ですよ。

えっ、陣内さんですか?
私、あんまり、そんなにタイプで

もないですけどって。
>>陣内さん、かわいそう。

>>陣内さんには申し訳ないけど。

でも、陣内さんのことが大好きな
人が集まって、私、全然好きじゃ

ないのに、マッチングしちゃった
んですよ。

>>そうなのか?

>>そういうことあるんだね。

>>でも3日前に西岡徳馬さんと

デートの約束してるし。
>>ヤバイよ、忙しい。

>>陣内さんともマッチングしち

ゃったし、私、そのころ、彼氏が
いて、

もうすぐ結婚するというときなん
ですよ。

>>そんな時期だったの?

>>婚約して、私、今の旦那と結

婚するのに、

もう放送されたらもうすっごいい
ろんな人に告白してる変な人じゃ

ないですか。
>>そうね。

>>シリアルすぎるよ。
>>確かにね、若いころとか結構、

むちゃなこととか、いっぱいやら
されたとは思うけど、

MEGUMIちゃんとかもある?
>>私はやっぱりプロレスは年に

1回ぐらいやってますよね。
>>やってた。

>>水着とかで?

>>水着で、

ガチで1か月ぐらい女子プロレス
の方々に弟子入りをして。ブレー

ンバスターとか、

普通に今でもできますから。
>>マジか。

坂下とかも結構、いろんなむちゃ
なこともやらされてそうだもんな。

>>本当にそれこそ、結婚披露宴

のウエディングケーキの中に入っ
て。

>>サプライズ?

>>それで新郎新婦がこうやって、
ケーキ入刀ですとかって、こう、

切るふりあるじゃないですか。
そのときにケーキが爆破するんで

すよ。
ばーって出てきたら、全身タイツ

の私がこうやって立ってるんです。
それで、

披露宴会場を一周走って、おめで
とう!って出ていくみたいな。

>>伊野尾君とか、ある?

>>無茶じゃないですけど、

困ったのが、

習志野Walkerの表紙。

習志野になんの縁も縁もなくて。
なんで仕事が入ったかっていうと、

メンバーの有岡が習志野出身で、
それの抱き合わせで出ることにな

ったんです。
写真だけならいいんですけど、

やっぱりインタビューで、

習志野でお勧めのグルメとかも聞
かれるわけじゃないですか。

でも1つもなくて、

唯一食べたことあったのが、
習志野の有岡の実家のお母さんが

作ってくれた素うどんだったんで。
>>しかも素うどんかい。

何かしらかけろや。
>>苦肉の策で、その話しか出せ

なくて、さすがにちょっと困りま
したね。

>>そうだよね。

さすがに表紙はいいけど、インタ
ビューはみたいなね。

>>なんか、当時、

まだテレビに出だしたばっかりの
ときに、結構カンペとか、出して

くださるんですよ、スタッフの方。

すごいありがたいなと思っていて、
ある日、突然、

なんかカンペにすごい大御所の方
に対して毒を吐くカンペが出たん

ですよ。
そしたら、なんかそのカンペはデ

ヴィ夫人の頭って、

がみたいですよねって。
>>カンペで?

>>相手が悪いわ。
>>それは怒られるわ。

>>がみたいって言って、めちゃ

くちゃそのあと怒られて。

>>インリンさんも何、

言ったの。
>>もう、プレッシャーに負けて、

とんとんとんとんって。
>>分かる。

>>プレッシャーをかけられて。

>>昔って、言うまでずっとたた

いてましたよね、

フロアD、言えよ、早く、いろん
な場所まで、そう、視界に出て。

>>ムービング?

>>諦めないんですよ。

>>MCが視界に入らないように、

ずっとついてくるんですよ、
後。

>>すげーな。

>>だから私とかも常に出てて、

中尾彬さんにかみついてください。
かみついてくださいって。

>>とにかくかみつけだから、

何でかめとかがないから、くっせ
ーな!とか。

>>臭くない、臭くない。

>>絶対だめ。もう訳が分かんな

い。
>>とにかくけんかしてほしいっ

て言われてて、ある日、マルシア
さんに、ばばあって。

>>やめてやめて。

>>おばさんって言っちゃったん
ですよ。

>>ばばあと、かみつけと。

>>おばさんって言っちゃったら、

怒って、楽屋に入って、もう撮影
もストップしちゃって、しばらく

出てこなくなっちゃって。
嫌な感じのおばさんだわ!

>>今、なんて言った?

>>嫌な感じのおばさん。

>>だってそんな年、変わらない

もん。
>>ちょっと、君、きょう攻撃的

だね。
>>怖い。

>>姉さん!

>>今のはテレビでもなんでもな
い、マジだよ。

>>マジ?どうしよう。

言っちゃった。
>>で、

珠緒さんが謝りに行ったの?
楽屋に。

>>謝りに行きました。
放送後の翌日にチリちゃんと会っ

たら、チリちゃんが、なんで珠緒
さん、

謝るんですか?ってずっと言って
たの覚えてます?

>>かっこいい、武闘派。
>>覚えてない?

>>言った記憶はない?
なんで謝るんだと、

謝る必要ないだろと。
>>そう。テレビの中で。

>>ずっと言ってたの。

>>どういうことですか?
>>いや、

謝ったほうがいいと思います。
>>だいぶ軟弱になったな。

>>王様のブランチで、

くりぃむさんが中継コーナーあっ
たじゃないですか。

このときに、よみうりランドで中
継やってたんですよ。

バンジーから生中継で、

中継を飛ぶってなったときに、
バンジーだけはやっぱり、どうし

ても怖かったんです。
>>怖いわな。

>>でも、中継って時間がないか
ら、

バンジー行きますって、やっぱい
けなかったんですよ。

そしたら、有田さんが、中継終わ
って、

CMにいっちゃってるんですよ、
お前、何やってんだよって言われ

て、ぽーんって押されたたら、
前跳んじゃって。

私、

CM中だから視聴者は飛んだこと
知らないじゃない。

で、技術さんが、なんだよ、
千里子飛ばなかったのかよって、

下向けてたんですよ。
それで撮れてないし、でも飛んで、

CM、早く、明けるから、戻って
こいって、慌てて戻って。

CM明け、私、もうぽーって。
>>インリンさん、ある?

>>すごい体を張った仕事は結構

多かったんですけど、本当に腹が
立ったのがあって。

>>グラビアアイドルの人が、

集まって、いろんな対決をするん
ですよ。

そしたら、決勝まで行って、
根本はるみさん、当時すごい売れ

てたグラビアアイドルと、

はいてる靴下を取り合う。

取った人が優勝みたいな感じで対
決をしたんですけど、

バラエティーだし、ちょっと楽に
構えてたんですよ。

>>ちょっとわちゃわちゃってや

ればいいかなって。
>>楽しくやればいいかなと思っ

て。

なのに根本さんがすごいガチで、
本気でかかってきて、めちゃくち

ゃ投げ飛ばされて、すごいぼろぼ
ろだったんですよ。

>>ガチだからな。

>>本当に、そのあと裏で、

本当ちきしょーと思って、本当に
むかつきました。

>>まだむかついてる話。

>>わざわざ台湾からそれを言い

に来たのかよ。
>>何十年越しで。

>>言いたかったのか。

>>エミリさんとか、そういう過
酷系とかはあんまないでしょ。

>>ここまでの過酷さはないんで

すけど。
以前、ウルルン滞在記という番組

があって、

いろんな所に行って。
>>海外とかね。

>>私、

フィリピンに行かせていただいて、

フィリピンのおうちに本当に水道
もないしっていう所に、

お風呂とかトイレもないところに
泊めていただいて、

おうちの人はすごいいい方なんで
すけど、あんまり意思の疎通がで

きなくて、スタッフの人は本当に
全員、船で行かないといけない所

に夜、帰っちゃうんですよ。

>>1人っきり。
>>3日目ぐらいからやっぱり、

ちょっとこう、ホームシック気味
になってきたときに、当時のガラ

ケーを開いたら、やっぱ圏外なん
ですね。

>>そりゃね。

>>どんどん不安になってきて、

なんか高い所に行ったら電波が通
じるのかなと思って、夜中、

携帯をこうやって山を登って、
どこまで行ったら電波が通じるか

なって、頂上まで行ったんですけ
ど。

>>人間の極限状態だね。

>>通じなかったですね。

>>あの、私もまあ、

その滞在記的な奴で、あれって事
前に、どういう所、行きたいです

かっていうのを、ざっくりリクエ
スト出すんですよ。

私、海で、ちょっとなんか音楽と
かもあってっていう、若干、

ちょっと自分の中ではタヒチとか、

あっち系をイメージしてたんです
けど、あれって、どこ行くか伝え

られないじゃないですか。
飛行機乗ったら、

チェジュ島だったんでですね、
韓国の。

きょうから海女さんです。あっ、

全然ちげぇじゃんって思いながら、

でも着いた瞬間、体におもりとか
つけて、飛び込め!みたいな感じ

で、もうがんがん、アワビとかな
んか取ったりとかして。

なんか、ぱって海の底から上がる
と、

ディレクターと当時のコーディネ
ーターが、ちょっとなんか、

同じミサンガとかし始めて。
あれれれれ?

こっち貝取ってる、また潜って、
また上がったら、キスとかしてる

んです。
>>おいおいおい。

>>なに恋してんだよ!って。

>>進展してるんだ、上がるたび

に。

マジでむかつきましたね。こっち
は貝取ってんのに、おめえら恋し

てんじゃねえよって。
>>なるほどね。

>>あれは腹立ちましたね。
>>私たちの時代は、

スタジオが永遠に使える時代だっ
たんですよ。

今って12時以降の撮影ってない
じゃないですか。

でも、ポンキッキーズとかは、

1日に10本ぐらい。
>>そんな撮るんだ。

>>10本撮り?

>>だからまあお昼ぐらいに入っ

て、翌朝の4時とか、そういうの
結構当たり前で。

>>それもきついな。

>>香盤表に26時とか書いてあ

るのありましたよね。
>>全然ありました。

>>あったね。
これ何時のこと?みたいな、

28時とかね。
>>34時とかね。

>>だからガチャピンとかムック

とかも大変だよね、あの格好で。
>>そうですけど、なんか取って。

>>取って?

>>取んない、取んない。

>>ああいう生き物ですよね。

>>取れない、取れない。

>>昔って、ある意味、男女平等
なのかなって思うんですけど、

とんねるずさんの水泳大会とかが
あって、芸人さんが多いんですよ。

騎馬戦みたいのやるんですよね、
水泳で。

女性芸人が、

私がいたり、

何人かいたんですよ。
じゃあ、騎馬組まれたときに、

下だったんですよ。
>>支えるほう?

>>女って普通上じゃんと思いな
がら、でも、言われたから、

はいって私、

バナナマンの設楽さん、でかいん
でしょ?

なんか、言ったほうがいいのかな、

こういう笑いなのかなって思って、

なんで下なんですか!と思って、
ぱっと見たら、目の前に、阿佐ヶ

谷姉妹が、

ボビー・オロゴン乗せてたんです。
もう、

えーっと思って。
意図なんかないんですよ、本当に

男女平等で、

上に勝ちたい人を乗せるみたいな。
>>そういうことだったんだな。

すげぇな、それは確かに、

文句言えないわ。
>>言えなかった。

>>伊野尾君、どう?

>>ロケで一番しんどかったのは、

鹿児島の離島の洞窟を20時間と
か、結構、

丸1日かけて歩いて、

水の中、潜ったりとかして、
きれいなものを見に行くみたいな

ロケが、一番大変でしたね。
何が嫌だったかって、

といれしたくなるじゃないがこう
いう、当時、

マネジャーさんもついてきてくれ
ない。

ディレクターさんに、どうしたら
いいんですかって聞いたら、

この袋にすればいいからって言わ
れて。一応、

簡易トイレみたいなやつなんです
けど、するのも別にいいんですけ

ど、それを自分で持ってようと思
ったんですけど、持つのはだめだ

から、俺が預かるわって言われて、
ディレクターさんに言われて、

ディレクターさんがずっと俺のお
しっこ持ってたんです。

>>それは嫌だな、それ、恥ずか

しいな。
>>何なんだろう、

この気持ちはみたいな。
>>確かに、恥ずかしいね。

>>それで思い出したんですけど。

>>どれで思い出したんだよ。

>>それで思い出したんですけど、

>>ロケで本当大変なのってトイ

レなんですよ。
女性も特に。

私、

ロシアにオオカミの遠吠えの音声
をとるってロケがあって。

>>君はなんの仕事してきたんだ。

>>で、本当に夜中、テント張ら

れて、その中で待機です。
とにかく私はガンマイク持って、

待機。

夜中3時ぐらいまで来ないかもし
れないのでっていって、3時間ぐ

らい待ってたら、やっぱ冷えてる
し、トイレ行きたくなったんです。

でも、それがちょっと、

小だったらいいんですけど、
大したくなっちゃったんですよ。

どうしようかなと思って、ロケバ
スの人に、トイレ行きたいって言

ったら、あっ、トイレないけど、
どっち?って言われて。

でもこれ、どっちって、

言いたくないなって思ったんだけ
ど。

うそついて小、おしっこのほうっ
て。

>>そう言うわな、女の子は。

>>じゃあできるって言われて、

外で。
>>逆に。

>>じゃあできるねって言われて、
それこそ、

トイレットペーパーとビニール袋
もらって、外出されて。私、

ロシアで野グソしたんです。
>>強い。

>>強くないです。

>>ワードが、

ロシアで野グソ。
>>そうなんですよ、オオカミに

おびえながら、私、

野グソしたんです。
>>かっこいいな、ロシアで野グ

ソ。
かっこいいよ!

>>それこそなんか今、思い出し
た、そう、したなと思って。

>>それ強くなるよ。

>>確かにいろんなロケ行ってる
と、女子は特にトイレ、大変だわ

な。

>>編集的には、すごいきれいな

所の。
>>まさか、意外な人が入ってき

たな。
ありがたいけど。

>>編集的にはすごいきれいな旅

番組みたいになってても、やっぱ
り秘境に行くと、みんな、野良経

験は結構。
私、それこそロケに行くときに、

マネージャーにスコップだけ渡さ
れたことある。

>>スコップ?

>>穴掘って埋めろっていう。

>>穴掘って、本当、1人でちょ

っと泣きながら、こうやって、
こんこんって、最後。

>>泣けるわー。

>>でも確かに、

膀胱が鍛えられるっていうか、
おしっこできない時間が長いから、

ため込むことがすごい得意になっ
て。

>>分かります。

>>久々にやると、しゃーってい
う。

あの、

クレヨン消せるんじゃないかって
ぐらい。

>>そんな勢いあんの?

>>あとちょっとで自分浮くって

思うときね。
>>しゃーで?

>>マジか?

中山エミリ、結構いけるね。
>>でも、それぐらい、本当に、

ロケって結構きついんですよね。
>>そうなんだ。

もうトイレ事情以外で、珠緒さん
とか、なんかこういうむかつくこ

とあったとか、

ある?
>>くりぃむさんとかも出てたネ

タ番組みたいなのがあったんです
よ。

芸人さんがいっぱい出てて、
私は、審査員みたいな感じで、

それでAPさんによく、あなたは
普通のことしか言わないよね、

本当にギャラ泥棒みたいな感じで、
いつも怒られてました。

>>そんなこと言うんだ。

>>直接言うんですか?

>>はい。

APの、なんかショートカットの。
>>いやいや、

具体的に詰めていかなくていいよ。
何がショートカットの。

保田さんとかは?

>>スタッフさんの扱いが雑だな
っていうのは感じたことはたくさ

んあります。
>>あった?

>>モーニング娘。時代も、

DVD、コンサートグッズのDV
Dに、

表にはモーニング娘。って書かれ
てて、後ろにはメンバーの名前が、

安倍なつみ、飯田圭織、

いろいろ書かれていくじゃないで
すか。

でも、私の名前、書いてなくて。
>>涙出ちゃう。

>>保田圭の名前ないの?ってな

って、マネージャーに、ちょっと
これ、私の名前、誰か一人ぐらい

気付かなかったかって。

>>おうおう。

>>結構きつめに怒ったんですよ。

どうするのかなと思ったら、
いや、そのあと、特にクレームな

かったから、回収もせず、

そのまま販売しますって。

>>名前載ってないのに?
>>あとは。

>>まだまだあるな。
>>まだあるんです。

ソロ写真集、1冊だけ出してるん
です。

ほかのメンバーはハワイとかロス
とか、ベトナムとか、

海外で撮ってるんですけど、
私、事務所の近くの麻布十番で撮

りました。
>>予算が?

>>それでもうれしいと思って。
>>ソロ写真集だからね。

>>撮ったんですけど、そのネガ

が半分なくなっちゃって。
>>なんでだよ!

>>なくなっちゃったんですよ。

だから写真が足りないまま、
写真集を出したんですね。

>>そんなことある?
>>悲しすぎでしょ。

>>そうなの?

>>一応、これが。
>>いい感じじゃん、いい感じ。

>>私的に気になってるのは。

>>同じ。

>>同じ?

>>ほぼほぼ。

これ2枚使う?
これ、そんな使う?

>>かわいい。

>>うそでしょ?

>>4枚だ。

>>4枚も?

>>色変わって。

>>背景は変わりました。

>>次は違う。

>>お願い。

>>それは違うよ、絶対。
>>一緒!

>>同じものを。

>>あんま、

>>続いてはね、

平成バラエティーで使っていたテ
クニックがいろいろあるというこ

となんで見てみましょうかね、
こちら。

事あるごとに自分の名前を連呼。
>>これ、私です。

>>何これ?

>>番組でロケとか行くと、

いろんな所に行くんで、

顔は覚えてもらえるんですよ。
あの子だ、あの子だって。

だけど、

名前って、なかなか呼んでもらい
ないんです。

番組名を言われちゃうんですよ。
あっ、

何々の子だ、何々の子だって。
名前を呼んでもらえないなという

ことに気がついて、ロケしてたら。
これはもう、

自分で言っていくしかないなと思
って。

>>さすが。

>>と思って、むやみやたらにな
んでも、

チリ的にはーとか。
>>言ってたかも。

>>チリ、チリ、チリって、

名前をすごい連呼してたら、
みんなから、あー、

チリちゃんだって、あっ、チリち
ゃんだって。

>>なるほど。

>>ロケで、ブランチの子ってい

うのがなくなったんですよ。
>>そうか、

それでバッチリチリ脚のCMまで
ゲットしたわけだ。

>>そうなんです。

>>すごい。

>>ちゃんと自分で策略を練った

わけだ。
>>はい。

>>大久保さんとかある?

使ってたテクニックとか。

>>今現在使ってるんですけど。

>>使ってんの?

>>なんかトーク番組とかで、
ちょっと上の女性タレントさん、

私より上の、ちょっと気難しそう
なおばさん、

1人いるときあるじゃないですか。
でもこのおばさんいじったらおも

しろいんですよ。でもなかなかい
じれない怖さあるじゃないですか。

そうすると私、一番年齢がその人
と近かったりするんで、最初はこ

こと、なんかもう、

共感し合うんですよ。
分かります、それ、ねえ、もう、

あの若い子の言ってること、
分かりませんよねって、前半で関

係性、信頼作っておいて、後半で、
何言ってるんですか、ばばあって。

>>どんでん返し。

>>味方だと思っていたのに。

>>何この子。

>>前半の信頼が大事ですよ。
そこでやってから後半、

突っ込むっていう。
>>すげー。

>>これも盗んだほうがいい、
今からでも。

>>すごいですね、それ。

>>この年にならないとちょっと

難しいかもしれないけどね。
>>確かにね。

>>テクニックというか、私、

ロケ育ちなんで、ロケに、

ワンボックスカーに、技術さんと
演者さんが一緒に乗ってロケに行

くんですよ。
だからもう、毎回毎回会う技術さ

ん、毎回違うので、でも忘れない
ように、顔と名前は、

ペアの台本で覚えて。
>>えらい。

>>それで技術さん全員に、
大体、カメラマン、照明さん、

音声さん、この3人に大体、

あだ名、付けるんです。
あだ名で呼ぶ。

あだ名で呼んで仲よくなって、
そうすると、ロケが楽しくなるじ

ゃないですか。
>>確かに。

>>すごい技術さんと仲よくなっ

て、仲よくなって、仲よくなって、
結婚しちゃったんですよ。

>>そうだ!そうだな、

結婚までたどりついたんだもんな。
>>技術さんが大好きなんです、

本当に。
だから私、今こうやってスタジオ

にばーって入ってきて、

絶対にまず技術さんにあいさつす
るんですよ。

だから技術さんにあいさつしない
人とか信じられない。

何考えてるのか。
>>私これ、ずっと見てて、

マジ、この人、

すげえなと、いつも思ってたんで
すけど、ちょっとまねしていいで

すか?
今、ロケの話なんですけど、

スタジオにチリさんが入ってくる
ときに、こうやって、おはようご

ざいます、おはようございますっ
て。

タカさん、この間のロケ、食べ過
ぎ、えっ、奥さんと仲よくなった

んですか?
あっ、

好きだって言ってたお菓子、
あそこにありますよ、って座るん

ですよ。
>>マジか!

>>みんな夢中になっちゃって、
千里子を撮りたい、

千里子を撮りたいっつって。
私がなんかちょっとしゃべっても、

MEGUMIいって、千里子。
めっちゃ築くやん、関係性みたい

な。
>>そうか、自然にこう、坂下に

カメラ集まるんだ。
>>そうなんですよ。愛されてん

ですよ、カメラマンさんに。
>>コミュニケーション力。

>>ほかは、

若槻、やってることってある?
>>私、でも常に気にしてるのは、

ワイプとテロップ数。
>>ワイプは大事よね。

>>なに、どういうこと?

>>ワイプは、それこそ、

20年前と全然変わったじゃない
ですか。

昔だともう四角のみだったんです
よ。

だから、四角の中でなんか、
声もちょっと切られてるかなぐら

い。
そしたらなんか復帰してから思っ

たんですけど、なんか、2分割で
大きく使われたり。

>>たまにある。

>>あとワイプの下に、

吹き出しがあったりとか、番組ご
とにいろいろあるんで、その番組

のテロップ数と、ワイプ見ながら、

テレビ見ます。
>>テロップ数ってどういうこと?

>>なんか、

すごく結構長くしゃべっても使っ
てくれる番組と、

短くしゃべって、なんか、テロッ
プが短い人たちばっかり使われて

る番組があるの。
>>そんなこと考えてんのか。

>>だから私、ワイプで結構呼ば

れるんで、ワイプがない番組は見
ないです、基本的に。

>>そうなの?

>>呼ばれないし。
だからいくらおもしろくても、

自分が呼ばれない番組は、見ない
です。

>>若槻さん、

めっちゃテレビ出たいんですね。

>>すごい出たいの、そうなの。

>>何ちょっとディスってんだ。

立派じゃんか。
>>引いちゃってる。

>>いや、すごいよ、若槻。

>>確かにめっちゃ。

>>教科書にしました、私も出始
めのころ、

ザキヤマさんと若槻さんを教科書
にしてた。

>>そこをちょっと目指して。

>>瞬間的に決まった文字数で、

ぱーんって絶対テロップになるん
ですよね。

>>でもなんか、すごい皆さん、

なんかすごく、魂を使ってるから、

みんな幸せになってほしいです。

>>ありがとう!

>>言わないでほしい。

>>悲しい。

>>魂すり減ってますよね。

>>何?最後、マザー・テレサみ
たいなポジションで。

伊野尾君、どうだった?

きょうは平成バラエティークイー
ンの皆さんと共にお届けしました

が。
>>やっぱり平成で活躍されてた

方々、すごかったんだなって改め
て思いましたし、Hey!Say!

JUMPも15年目ですけど、

まだまだ頑張らなきゃいけないな
って思いましたし、まずは、

テロップ数を数えるところから。

>>ここからのゲストは中川大志

君です。
>>お願いします。

>>お願いします。

>>かっこいい!かっこいい!

>>ふぅー!

>>ファッサマとか大久保さんと
か、ふーふーとかかっこいいとか

言ってるけど、ガチで喜んでるの
は、吉田さんなんですよ。

>>違う、違う。

>>え?え?みたいな、今、

ガチの喜びだったよね。
>>出てました?

>>出てた。

>>やだ。

>>きゃっじゃないの。

>>いいよ、それでいいと思う。

>>なかなかないよ、霊長類最強

の女子があんな感じになるの。
>>すみません。

>>光栄です。

>>でもあれじゃないですか、

沙保里さん、やっぱり人間性も見
たいじゃないですか、いくらイケ

メンでもね。
>>確かに確かに。

>>ちょっとウエルカムクエスチ
ョンを中川君に。

>>そうなんですか?

>>いいですか。ベタなんですが、
ぐっとくる女性のしぐさっていう

のは、どういうのがお好みですか。
>>女性のしぐさね。

>>しぐさとはちょっと違うかも

しれないんですけども、ちょっと
したお願い事というか、

頼まれごとをすると、キュンとす
るんです。

>>例えば?

>>例えばですけど、本当にさり

げない流れで、ちょっとこう、
靴を履く瞬間とかに、荷物とかを、

ごめん、

一瞬持っててくれるとか言って。
>>それ?

>>お願い事って、

それなりに距離が縮まってないと
できないじゃないですか。

>>信頼関係。

>>そうか。

ごめん、

しょうゆ取ってぐらいでもいいの?
>>もうそれでもいいです。

だから本当にみんなでごはん食べ
てて、ちょっと小皿取ってとか。

ちょっとしょうゆ借りていい?
>>ごめん、ごめん、8万円貸し

て。

>>小さくないです。

>>お願い!下げたけど。

>>いやいやいや。

下げたんかい、

元の値段いくらだったん。
それでは続いてのテーマにまいり

ましょう。こちら。

時代を彩ったイケメン50年史と
いうことでございましてね。

だから、今のイケメン代表として、

中川君にきょうはお越しいただい
ておりますが、皆さんが例えば、

学生時代とか、夢中になったスタ
ー、

そして時代とともに変わっていく、
いい男の基準について、まとめて

みました。
>>今夜は、

時代を彩ったイケメン50年史。
まとめてみました。

まずは、

後の大スター、浅野ゆう子さんが
誕生した1960年代。

>>私の青春はね、

石原裕次郎さんでしたね。
>>石原裕次郎。

スターって感じしますね。
>>太陽の季節で映画デビューし、

一世をふうびした名優、石原裕次
郎。

当時の様子を評論家は語る。

>>石原裕次郎さんだったり、

高倉健さん、菅原文太さんなんか
も、もう目、鼻、口っていう、

いわゆる彫りが深い、存在感が分
かるようなはっきりしたお顔が多

かった気がしますね。
>>時は流れ、

1970年代。

浅野ゆう子さんのデビューをはじ
め、

山口百恵さんや山本リンダさん、
ピンク・レディーなど、女性シン

ガーが活躍したこの時代。

日本歌謡界を大きく動かしたイケ
メンといえば。

>>もう決まってます、ジュリー、

沢田研二さんです。

>>日本人離れした美ぼうと歌声
で、

国民を魅了したジュリーこと沢田
研二。

>>子どものころ、沢田研二さん

の、なんかレコードの表紙を見て、
なんか、すごいびっくりした記憶

があって。
>>きれいでね。

>>今でこそ、男性のメークは珍

しくないが、

当時はかなり先進的。
>>カラーコンタクト入れて、

お化粧して、本当美しかったんで
すよね。

>>さらに、

世間ではパナマハットを投げる演
出が大流行。

当時の小学校でも。

>>きょうから帽子投げ禁止。

>>帽子投げ禁止令が発令される

学校も。
ちなみにこのころ、

10代に人気だったのが。

>>郷ひろみさん、もうめちゃめ

ちゃ、コンサート行ってましたね。
>>私は野口五郎ファンだった。

>>なんか西城秀樹とか。

>>この3人は新御三家と呼ばれ、

時にはこんなやり取りも。
>>ねぇ、

きのうの新御三家、見た?

秀樹最高。
>>ふっ。

あんた、新御三家は?
私、

ロック御三家派。
>>ワイルド系が好きって人は、

世良公則さん、原田真二さん、

チャーさんって、ロック御三家に。
>>続いて吉田沙保里さんが誕生

した1980年代。

>>トシちゃんとマッチ、すごか
ったよね。

>>金八先生で注目を浴びたたの

きんトリオが大ブームに。
このころ、

若者がかじりついた番組といえば。
>>芸能人の水泳大会とかさ、

そういうの見てた。
>>よーい!

>>新御三家やたのきんトリオ、
松田聖子など、超人気者が集まり、

定期的に行われた水泳大会。
>>聖子ちゃんがプールで落ちる

と、なんか、

トシちゃんが助けにいってたって
いう記憶はあるようなないような。

>>今じゃ考えられないんですけ

ど、お色気要員みたいのがあって、
水着が取れちゃったり。

>>それプラスアルファ、

歌も聴けたりとかで。
そういった番組があって楽しかっ

た。
>>続いて、

ファーストサマーウイカが誕生し
た1990年代に、世の女性を夢

>>イケメン50年史。

続いてファーストサマーウイカが
誕生した1990年代に、

世の女性を夢中にさせたのが、

日本のイケメン史に燦然と輝く超
重要人物。

>>キムタクさん、好きです。

>>木村拓哉です。

>>推しは木村拓哉。

>>木村拓哉。

>>キムタクのどこが好きですか?

>>もう全部ですよー。

>>全部。

>>もう、かっこいいですね。
>>自分を持ってるっていうか。

>>男でもね、誘われちゃうね。

>>この時代、

キムタクの登場により、男も女も
全国民が振り回された。

キムタクが黒のダウンを着れば。
>>今、こちらなんですよ。

>>これ?

>>土日になるともう、100枚

とか、

かなり売れますね。
>>キムタクがロン毛にタオルを

巻けば。

>>髪の毛、全部裏、出してます

ね。
こんな感じですね。

>>かっこいいじゃん。

>>キムタクがビンテージジーン

ズをはけば。
>>これ、洗ってないの?って感

じのジーンズだけど。
>>2年間。

>>2年間洗ってないの?

うわー、

ばりばりだよ。
>>突然ですが、ここで、

上田さんと中川大志さんにクイズ
です。

このころ話題になったのが、
木村拓哉が、

当時の携帯電話でやったとあるし
ぐさ。

それは一体なんでしょう。

>>電話がきます、これで。

>>ありそう!

>>これ、

これで伸ばすっていう。
たぶん、やってた、やってた。

>>正解は。
>>歯でアンテナ出して、

ちょっと斜めに顔を180度向く。
これがかっこいい。上向いて、

もしもし?って言う。

>>歯でアンテナを出して、
斜め上を向くでした。

続いて。
>>2大会連続の金。

2大会連続の金!
>>吉田沙保里さんが金メダルを

2つ獲得。

紫綬褒章を受章した2000年代、

イケてるメンズを省略したイケメ
ンということばが、雑誌、

メンズエッグの誌面に多く登場し、
使われるようになった。

このころ、街の女性が夢中になっ
たのは。

>>イケパラとか、ごくせんとか。

>>若手俳優の登竜門ともいわれ

た、イケメンが勢ぞろいした学園
ドラマ。

続いては。

>>み、みたさん。

>>洗濯物を持ってきました。

>>13歳だった中川大志さんが、

年齢不詳のイケメンと話題になっ
た2010年代。

顔立ちよりも、雰囲気が重要視さ
れる雰囲気イケメンなることばが

登場し、

ヘアワックスを持ち歩き、髪形を
気にする男子が増加。

性格も、恋愛に前のめりな肉食系
より、

奥手な草食系が好まれるように。
そして現在、

若い女性の間でもてているという
のが。

>>私、犬系です、絶対に。

>>犬系男子。

>>
>>大型犬男子。

ゴールデンレトリバーみたいな。

>>子犬ほどわーわーしてないけ

ど、

優しくて守ってくれる系なのかな。
>>連絡や愛情表現がまめで、

包容力のある大型犬男子が人気に
なっているんだとか。

以上、時代を彩ったイケメン50
年史でした。

>>なるほどね。

>>ワン!

>>早速、もてようとすんな。
いとうさんは、

この人好きだったなとかあります
か。

>>いやもう、私は完全にたのき

ん。マッチさんの大ファンだった
んで、あのころ、

水泳大会が、よく大磯ロングビー
チでやってて、いとこが大磯にい

るから、

夏のたんびに大磯行って、

このへりの辺り泳いでたとか言っ
て。

へり。
>>当日見に行くとかじゃなく?

大久保さんはどう、最近、こうい
う男性いいなとか。

>>いや、これ難しいですね。

でもやっぱり結局、

私は肉食系の男男した人が好きな
んだなって最近も思って。駅まで

歩いてるときに、

工事現場が近くにあるんですけど、
その近くのコンビニから、ニッカ

ポッカをはいて、

カップラーメンの1.5倍のやつ
をこう持って、お握りでふたをし

て、

こうやって出てきた男子見たとき、
もう腰が砕けました。

やっぱ好きだわと思って。
>>なるほどな。

吉田さんは、

なんか仕事でたくさん会ったでし
ょ、

もうイケメンと。
>>ありましたけど、もうみんな

イケメン。
>>幸せ。

>>幸せ?

>>もう目の保養になりまくって。

>>まあまあ、そりゃそうですよ

ね。
どうですか?浅野さんは、イケメ

ン好きだったりなさいますか?
>>最近はもう、

やっぱりおばちゃんになってきた
んで、イケメンだけども、もしか

したら、うーん、あそこはやっぱ
りよくないんじゃないの?みたい

な、

粗探ししちゃうタイプになっちゃ
いました。

>>なっちゃいましたか。

>>なんか、中川君、かわいいわ、

すてきだわって思うんですけど、
なんかこう、キムタクのように、

アンテナをかんで、まねしなくて
いいと思うわ。

>>違う、違う、あれ、クイズだ

から。

まねしたわけじゃない、クイズ答
えただけだもんね。

>>そうですね。

>>浅野さん、

どんな解釈してるんだろうな。
>>自分らしくね。

>>そしてモデルの美緒さんでご

ざいます。
>>よろしくお願いします。

>>お父さんが仲村トオルさん、

お母さんが鷲尾いさ子さんと。
お父さんね、あんなかっこいい、

イケメンの、背の高い人がいらし
たらさ、子どものころからさ、

テレビとか映画見てても、この人
かっこいいとか、あんま思わなか

ったんじゃない?
>>父に対しては私からしたら、

普通の57歳のおじさんっていう
か、お父さんって感じで。

>>まあまあ。

>>ですけど、もともと、

ずっと女子高育ちできてしまった
ので、イケメンだ!って沸いたこ

とがなくて。
>>これからじゃない。

>>急にたがが外れたら、危ない

わよ。
>>免疫がないから。

>>免疫ないから。

>>今まで、なんか、悪い男、

変な男に引っ掛かりそうになった
こととかないの?

>>大学時代の女の子の友達から、

すごい、

この人すごい優しいよって紹介さ
れた男の方がいて、その方が、

ダイレクトメッセージみたいのを
送ってきてくれて、

フォロワーを見たときに、全部女
の子だったんですよ。

フォロワーも、フォローしている
のも、

男の子1人もいなくて、これはだ
まされないぞと、

コレクションにされたら嫌だなと
思いました。

>>すばらしい。

>>やっぱり、今の聞いてると、

女性に紹介された男性じゃないで
すか。

女性評価のいい男性は、だめです
ね。

全然だめです。

同性評価が高い男性のほうが、
信頼できますね。

>>なるほど。

>>女の子が勧める男性って、
大体ごはんごちそうしてくれると

か、いいお店連れて行ってくれる
とか、それだけでいい人になっち

ゃうから。
>>そう?

>>荒川さん、

こういう男はやめたほうがいいと
か、なんか教えられることあるか。

>>教えられること、アリアナ・

グランデ、あります。
>>ごめんなさい、

今、

締め切りました。
>>お願いします!

>>こういう男はヤバイとか。

>>細かいパーマを当ててる男に

は気をつけてください。
>>細かいパーマって何?

>>なんで?なんで?

俺、

ヤバイのか?
これは。

>>上田さんはカール系の、
ギャル巻きなんで、まだ大丈夫。

>>これ、

ギャル巻きなの?
いやいや、俺、そんな意識全くな

いけどな。
>>ギャルになりたいの?

>>ウエーブ系の細かいの分かり

ますか?
>>なんでヤバいの?

>>あの、かわいい、

かわいいって、私、すっごい思わ
せぶりみたいなことを、すごいさ

れて、

私のこと絶対好きなんやわと思っ
て、告白したんですよ。ほんなら、

ふられたんですよ。
だからやめといてください。

>>ただの恨みじゃねぇか。

データ1個しかねぇじゃねえか。
>>恨みだけでしゃべってます。

>>中川君ある?

同じ男性から見て、あんまこうい
う男は、お勧めできないなとか。

>>男女問わずかもしれないです

けど、

もうタメ口にしちゃおうよみたい
なのを、急に言ってくる人がすご

い嫌ですね。
>>急にこう、

がっと距離を縮めてくる人。
>>それは、こっちのタイミング

でいいじゃないですか。

>>女の子はあんまいない?

ちょっと、佳代子って呼んで、
とか。

>>自分のことを名前で言う人が

そもそも私は、

もしかしたら嫌。

あやはーとか、チリはー、とか。
>>チリって1人じゃない?

>>いるときに言え、そうしたら。

>>私は、ギャップがある男性っ

て、結構、

キュンとしますね。
>>女性、ギャップに弱いって言

いますもんね。
>>上田さんはこういうお仕事な

さってるから、

いろんな方に突っ込んだりしてま
すけど、去年、髪形を変えられた

ときに、お似合いですよね、

その髪形ってお伝えしたんです。
上田さんが、お顔、

ちょっと赤くなって、そうですか?
って。

恥じらった感じが、

もう、萌え萌えでした。
>>恥じらって萌え萌えしたんで

すか?

>>かわいいはあれか。
>>かわいい。

>>ギャル巻きの上田でーす。
>>私もギャップがある方、

すごいいいなって思ってて。

寡黙でまじめな方がすごい大好き
なんですけど、30代のディレク

ターさんと、寡黙でまじめな方と、
山奥にロケ行ったんですよ。

1日とってるんで、帰り道、
真っ暗になって、ほんなら、

すごいそのディレクターさんが少
年のような目で、

その蛍を追いかけてたんですよ。
かわいい!と思って。

>>どうだろう。

>>そのときの蛍が、真夜中のド
ンキより輝いてました。

>>相当まぶしいね。

>>細かい話だと、そのデートと

か誘ってくるときに、選択肢をく
れる人。

中華とおすしとイタリアン、
どれがいい?とか、もう3つに絞

ってくれたら、

じゃあ中華とか言いやすいから、
そういう選択肢をちゃんと作って

くれる人は、仕事もできる人なん
だろうなって思っちゃいますね。

>>そうか、でも、別に普通のこ

とのように思うけど、それ、
普通じゃないんだ?

意外と選択し出すっていうのは。
>>いやいやいや。

>>できる男?

>>ちょっと!

>>今のは、さりげなく、俺、
そうだけど何かみたいな。

>>俺は当たり前だけど。

>>ちょっとさりげなすぎて逮捕

ね。
>>見逃してくれよ。

>>いやいやもう逮捕ですよ、

すぐ、そんな分かりやすいやつ。
>>今、おばさん2人が。

>>あー!警察が、ポリスがいま

すからね、ここ。

>>美緒さんは、誘われるとき、

やっぱり選択肢あったほうがいい?
>>私、食事の席だと、

好きなもの食べなよとか言ってく
れる方、私は結構好きですね。

食べたいものがいっぱいあるタイ
プなので、私が好きなもの2つ頼

んで、シェアして食べたら、

両方好きなの食べれるよって言っ
てくださると、なんてスマートな

んだ、みたいな。
>>そうなの?いや、それ、

普通のことだと。
>>おい!

>>あーじゃない。
>>俺、どれだけきょう、

好感度上げたいんだろうな。

>>浅野さんあります?

>>全然、意識もしていなかった

男性が、突然、

風がふっとこう吹いてきたりとか
して、あって、ちょっとふっと、

そんな、結構、

あって思ったりするのは、ありま
すね。

>>それはできないですって。

特に浅野ゆう子さんに、できなく
ない?

>>でも、風間トオルさんがそれ
をさりげなく。

>>そりゃ、

風間トオルさんだからできるんで
すって。

>>かっこよかったです。

>>だって、

大久保さん、いきなりこうきてさ、
何?ってなるだろ。

>>誰がやったらですか?

>>俺が。

>>やめろって言います。

>>でもさ、

普通なるよな。
中川君、いける?

>>僕は、

それは当たり前にやっちゃいます
けど。

>>いやいやいや!

>>おい!お前もか。

>>お前もか。

>>どう?ファッサマとかさ、

この人すてきとかって思ったこと
とかある?

>>それこそ、

くりぃむの有田さん。
>>有田さん?

>>雑誌の対談させてもらったと
きに、なんか、

プロレスのいいシャツがあるんで
すみたいな、アパレルをご紹介し

たんですよ。
そしたら後日、別番組で、わざわ

ざ、これ、ウイカちゃん、この間
のお礼って言って、

生食パンをお礼にくださったんで
すよ。

何がうれしかったかって言うと、
ウイカちゃん、これ好きだって聞

いたからって。けど、それ、

上田さんのおしゃれイズムで、
私、生食パンが好きだって言った

んですよ。
それを有田さん、

たぶんわざわざマネージャーさん
か誰かに聞いて、買ってきてくだ

さったっていうのが、スマートす
ぎるって。

>>いいや、あいつはそういう人

間じゃない。
>>なんで。

>>いや、いや。

>>やってんだから。
>>さあそれではね、ここからは、

スタジオメンバーが実際に仕事や
プライベートで知り合った、

本当は誰にも教えたくない、
いい男、

紹介してくれるんだそうですが、
どなたからいきます?

>>じゃあ、私からいきましょう

かね。
大久保さん、覚えてます?

10年はたってないと思いますけ
ど、結構前のロケで、

北海道の小樽に行ったんです。
冬の。一緒に2人で。

おすし屋さんに行ったときの大将
が、いい男だったんです。

私、

指が好きなんですよ、殿方の。
>>指フェチ?

>>強くもなく、弱くもなく、
このシャリを握って、こうなんか、

向き変えて、

こう置く所作が、本当にすてきで、
とりあえず、ちょっと見ていただ

きたい。
>>いとうあさこプレゼン、

私だけが知っているいい男。
そのいい男がいるのは、北海道小

樽市。
それは、

創業55年を迎えるすし屋、

伊勢鮨の2代目大将。
>>やっぱ料理は心だと思ってる

から、女性を扱うようなイメージ
で、本当に心を込めて握るってい

う、それだけ。

>>あさこがとりこになったいい

男がこちら。

大将の小伊勢貴洋さん。
>>この方、こういうロケの、

こういうこともやってくださるぐ
らいユーモアもあるし、この指、

この、見て!この強くもなく、
弱くもないシャリ握り!

>>やっぱりもてますか?
>>もてるよ。

やっぱり握ってる姿とか切ってる
姿がすごく丁寧に見えるっていう

のは言われますね。
女性を扱うようなイメージで、

大事に扱っているというのを常に
心がけてやってます。

>>そんないい男に、あさこの印

象を聞いてみると。
>>結婚するんだったら、いとう

さん。
一夜を共にするんだったら大久保

さん。

俺の中ではそんな感じ。

>>私やっぱ、指に色気を感じる

から、おすし屋さんもそうだし、

天ぷら屋さんがこう、衣つけて、

油に手で入れる感じもいいし、

お肉屋さんのコロッケ揚げてる人、
あれがもう、あれ、指、

油に入ってませんかみたいに、
すれすれを攻めてコロッケぶち込

む指とか、ああいうの見ると、
うわー、色っぽいって思っちゃう。

>>中川君とかさ、役とかでさ、

なんかこう、

手を使う職業の役とかやったこと
ない?

>>ドラムたたく役とかはあった

んですけど。

>>ちょっとドラムたたいてもら

っていいかな?
>>見てるよ。

>>ジャズだったんで、こっちで、
こういう感じです。

>>あっ、右手もいいけど、

左手の緩さ見て!

左手の緩さ見て。
あっちいい、左手いい!たたいて、

もっとたたいて!そう、あぁ、
たたく、たたく!

>>カンカンカン、ストップ!こ
こまでです。

>>左手、いいわ。

>>ごめんな、たっぷりサービス

してもらって。
じゃあ、

続いては、どなたが紹介して。
吉田さん?

>>私、イケメンはいっぱいいる

んですけど、

鶴瓶さんとお食事行かせてもらっ
たときに、そこのお店にいた方が、

顔面がもう整い過ぎちゃって。
>>顔面が?

>>100点ですね。

その方を。

>>吉田沙保里プレゼン、私だけ
が知っているいい男。

そのいい男がいるのは、東京都広
尾にある、

お肉屋けいすけ三男坊。
>>お客様に料理して喜んでもら

えるとうれしいですね。

天職かなって自分では思ってます。

>>店主の伊藤生人さん。
>>今回、吉田さん一押しのいい

男ということで、お名前が挙がっ
たんですけど。

>>それはうれしいです。
覚えてくださっていることですら

ありがたいんですけど。
>>そんな伊藤さんには、いい男

ならではの悩みが。
>>接客のときは、女性と男性で

いらっしゃったときは、男性とし
ゃべります。

変になんか、こう、この見た目で
カジュアルに女性が話しかけてく

れるとかで盛り上がってしまうと、
男性、ちょっとつまらないと思う

んで、それもすごく気をつけてま
すね。

>>そんな、

吉田沙保里だけが知っているいい
男が、このあとスタジオに登場。

>>マジ?

>>ということで、

吉田さんお勧めの伊藤さん、
なんかきょうはお越しいただいた

と。
>>すごい。

>>大久保さん、オープン。

>>いきますよ、吉田さんいきま
す。

>>来てるかな。

>>制服で来てくださってるんだ。

>>手、見た?

手いいよ。
>>あー、首。

>>ぎゃー!

>>あー!じゃないわ!違う、
違う。

手法が昭和だよ。
さっといってくれ、さっと。

>>開いた、開いた。

>>いきますね。

どぅどん。
いきますよ、顔。背高いかも。

>>かっこいい、かっこいい。

三男坊の伊藤生人さんです。
>>きれいな顔。

>>吉田さん、

確かにかっこいいな。
>>かっこいいでしょ。

>>かっこいい、かっこいい。

>>お久しぶりです。

>>手振っちゃう。

>>私だけ知ってる人みたいな。

ちょっとうれしい。
>>伊藤さん、覚えてらっしゃい

ますか?吉田さんがお店いらっし
ゃったときのことは。

>>もちろん覚えてます。鶴瓶さ

んが、伊藤、お前、彼女いるのか?
彼女、今、いないんですよって。

吉田、ええやんかって。
連絡先。

>>またガサツなアプローチで、
師匠が。

>>師匠。

>>吉田さん、

せっかくだからきょう聞きたいこ
ととか。

>>今、彼女は出来ました?

>>今、いないです。
>>結婚もしてないの?

>>結婚もしてないです。

>>えー!
>>分かりやすい。

>>チャンス!

>>もう絶対彼女出来てると思っ

たから。
>>中川君、もてそうな感じする

よね、伊藤さんね。
>>すごいスマートで、話し方が

すごくすてきですね、落ち着いて
て。

>>よかったら、これを機に、

またね、ちょっと一緒に。

>>コロナでまたちょっとなかな
かお会いできないタイミングが多

かったので、またちょっとお食事
でも。

>>ぜひぜひ。

>>いっていただければと。

>>続いては、浅野ゆう子プレゼ

ン、

私だけが知っているいい男。
それは、

カメラマンの下村一喜さん。
実はこの方、アヴリル・ラヴィー

ンや、ビヨンセ、テイラー・スウ
ィフトなど、世界的アーティスト

から、

黒柳徹子さんや氷川きよしさんな
ど、

そうそうたるメンバーから指名さ
れるすご腕カメラマン。

そのすごさは。
>>はい、王子、筋肉、そう、

そうそうそう!そうそう、きれい、
きれい、きれい。

あはーんっていうの入れましょう
か。

そうそうそう!きれい。
そうそうそう。

>>とにかく被写体が気持ちよく

なっちゃうこの掛け声。

下村さんの手にかかれば。
>>はい、目線こっち。

はい、そう。

>>浅野さんだけが知っているい

い男、

写真家の下村一喜さんです。
>>すごい、おしゃれ。

>>ありがとうございます。
>>どうも、姫!

>>姫?
>>ごめんなさい、浅野さんのこ

とを姫って呼んでらっしゃるんで
すか。

>>はい!

>>ごめんなさい、

姫って呼ばれる経緯を教えてもら
っていいですか。

>>恐らく、名前間違えないよう

にじゃないかと。
>>そこ?

>>実際そのへんは、下村さん、
どうなんですか。

>>みんなのことを姫と呼んでる

わけではありません。

特にわたくしがリスペクトしてい
る方を姫と呼んでます。

>>ありがとうございます。

>>すてきな。

>>改めて下村さんの魅力を教え
ていただいていいですか。

>>本当に、プロフェッショナル

な方で、1枚撮っていただいて、

こんな感じって見せていただいた
ときに、なんてきれいなの?って、

自分で言うといやらしいんですけ
ど、すごいお写真を撮ってくださ

るんです。
>>大体、みんな、例えば浅野さ

んはもちろんですけど、

この人はこの角度で撮るのがいい
なとかっていうのは、ぱっと見で

分かるもんなんですか?
>>はい。

>>例えばじゃあ、

荒川さんとかだと、どんなポーズ
で、どんな角度で撮ると、いい写

真撮れそうですか?
>>荒川さん、まっすぐいいです

ね。
>>まっすぐ?

>>真正面、ばしっといいですね。

>>ポーズは、どういうポーズが

いいとかあります?
>>ポーズね、ちょっと待ってく

ださいね。
>>まだ眼鏡かけてなかった?

>>どーんとまっすぐ、こうです

ね。
こうですね。

>>いいな、確かに。
>>後ろの足だけで立って?

>>片足だけで立つ?

>>そうそうそう、腰入れて。

はい、そう。
>>きれい。

パリス・ヒルトンみたいに見えて
きた。

>>いい、いい。

>>いい女。

>>いいね!荒川、いい、いい。

>>本当ですか?

>>中川君、どれがいいですかね。
>>うーん。

>>どうしたんですか?

>>何をもだえ始めたの?
>>なんで?

>>いいですね、ちょっと足組ん

で。

>>足組んで?

>>はい。
>>こうですか?

>>うんうん、カメラまっすぐ。
もっと寄って、もっと寄って。

いいね。
>>きれい。

>>ふざけちゃってる、顔がふざ

けちゃってる。
>>いやいや、でもかっこいいよ、

かっこいい。
これもう、

雑誌の表紙でいけるわな。
>>いいいい!

>>かっこいい!

>>きゃー!
>>いいね。

>>アンテナくわえだしちゃって

る。
>>このあと、東京から移住した

芸能人が吠える田舎暮らしのリア
ル。

たとえば 秋を味わうフライパン蒸し料理。

つけるという楽しみ方もあります。

深いごまの味わいで まろやかに。

>>ここからのゲストは、柳葉敏

郎さんです。
>>よろしくお願いします。

>>うれしい。

>>ありがとうございます。

>>よろしくお願いします。
>>申し訳ありません。

>>続いてのテーマにまいりまし

ょう。
こちら。

女が吠える田舎暮らしのリアルと
いうことで、ここ数年ね、移住ブ

ームということで、4人に1人が、

将来的に地方に移住したいと考え
ているらしいです。

ということで今、移住は本当にい
いのか、

それとも現実は厳しいのか。
実際にね、東京から移住した皆さ

んに、たくさんきょうは、

お越しいただいておりまして、
田舎暮らしのリアル、教えていた

だきたいと。井上さん、熊本、
何年ぐらい前から拠点に?

>>熊本は11年。

でもその前に、長野があるので、
長野5年ぐらい。

>>長野はどういう理由で行かれ

たの。
>>分からない、

なんかダーツの旅みたいなノリで。
>>そんな感覚で住んでんの?

>>理由もなく?

>>岡副さんはどちら?

>>私今、静岡県なんですよ。

御殿場市なんですけど。
>>アウトレットの所だ。

>>まだ半年ぐらいなんですけど。

>>まだ住んだばっかり?

よく抜け抜けと出てこられたね。
>>いいじゃないですか、別に。

>>いかにも静岡代表ですみたい

な。

仲川さん、どちら?
>>私は、インドネシアのジャカ

ルタです。
>>すごいわ。

>>あれだよね、

向こうでグループ作って、その。

>>もともとはAKB48に入っ

てて、全然売れなくて、ちょうど
インドネシアのジャカルタに、

JKT48という姉妹グループが
出来たタイミングで、

私行きますって、ノリで言って。
>>よくノリでいったね。それが

何年前?
>>10年前です。

>>もう10年いらっしゃるんだ。

どう、全然、帰ってきたいと思わ
ないぐらい?

>>思わないです。

>>マジか。
>>めちゃくちゃすごいんです、

インタビューみたいなの読んだん
ですけど、

日本人で売れてるの、中川さんぐ
らい、たった1枠を総なめしてる

っていう。
>>すごいよね。

>>日本人のタレントがいなくて、

特に女性のタレントがいなくて、
なので、向こう行って、よかった

なって思ってます。
>>大成功だ。

>>ライバル的な人もいないし、

>>外タレみたいな感じで、
なのでもう何言ってもOKだし、

なんか、

日本だと何言ってもだめじゃない
ですか。

>>そんなことはないよ。

>>柳葉さんは、秋田にお住まい

になられたのっていうのは、
なんか理由があったんですか?

>>いやいや、もう、東京出てき

たときから、もうはなっから、

東京に骨をうずめるつもりはない
わけ。

>>そうなんですか。ちょっと、

遊びに行こうかぐらいの。
>>いやいやいや。

ちゃんと仕事をしに。

>>1個情報があります。
意外とまじめにやってました。

>>大俳優さまですよ。

>>でも、

東京暮らしがちょっと長くなると、
やっぱ秋田は不便だななんていう

のも出てはくるでしょ。

>>便利不便っていえば、不便だ

けども、子どもが出来たら、
雪の大変さとか経験して、どうせ

ね、

世界に羽ばたいていくのなら、

なんか少しでもつらい思いを経験
して行けという。

>>いい父ちゃんですね。

>>かっこいい。

>>なるほどね。

>>なんかいい番組みたいになっ

てきましたね。
>>そうだそうだ、ごめんなさい、

そういう番組じゃないです。
ごめんなさい、

柳葉さん、

もっとゲスな話ありますかね?
>>求めないで、そんなこと。

>>厚みが出ましたね、今ので。

>>MEGUMIちゃんとかどう?

移住したいとかある?

>>憧れますよね、2拠点みたい

な生活っていうのは。
これぐらいの年齢になってくると、

古都、京都とか、ああいうね、
金沢とかね。

>>いいね、最高だね。

>>風情がある所で朝起きて、

お寺とか行って、家帰って、
ヨガとかやって、

地球おおきに!とか言いたいです。
>>言いたいね。

>>そういう気持ちになりたいで

すよね。
>>いとうとか、

移住したい所ある?
>>私、サザンのファンとかもあ

るんですけど、鎌倉がもう、

ずっと好きで。
海辺のほう住みたいなっていうの

があって、1回、なんか、

60過ぎたら老人ホーム入ろうと
思ってて。

>>早いな、意外と。もうあと7、

8年しかねえぞ。
>>思ったよりすぐなんですけど。

だから老人ホームのスーモみたい
のがあって、アプリで。

それで、鎌倉、海が見える、

であと、内科と歯科医師のいる所
とか、そうやって条件入れて、

押したら、

該当件数0っていう。
住めないかなーって。

>>もうちょっと頑張りましょう。

>>ここからは、

移住芸能人の皆さんが吠えたい田
舎暮らしのリアルを見ていきたい

と思います。
まずはこちら。

引っ越し当日に自宅で宴会。
これどなた?

>>これ、私です。

20年前に湘南に引っ越したんで
すけど、湘南に引っ越した当日、

初日に、窓からベッドが入らなか
ったんですよ、

ちょっと安い業者さん、選んじゃ
ったんで、引っ越し屋さん早々に

帰っちゃって、夫婦と9か月の赤
ちゃんしかいなくて、どうしよう、

きょう寝れないと思って、大騒ぎ
してたら、わらわらと、

マンションの住人たちが出てきて、

5、6人、手伝ってくれたんです
ね。

そこで宴会が始まって。
じゃあ、

2階のミツオですとか、1階のキ
クチですって。

人との垣根が低いんですけど、
湘南って、たぶん、潮風にやられ

ちゃってるんですよね。
>>やられてるわけじゃない。

>>言い方。

>>人とのつきあい方が、風を抜
けてるような感じなんですよ。

人との間に。

>>どうでしょう、

東京には来れないけど、田舎はこ
ういうメリットあるよとかある?

中野さん。
>>とにかく物価が安くて、

駐車場が1日止め放題で、190
円なんですよ。

>>なんで刻んだんだろう、

10円。
>>本当だ、1日190円?

>>安い!

>>200円にすればいいのに。
>>焼きそばUFOでも200円

以上するのにね。
1日190円で。

>>知り合いが銀座でお財布を落

として、銀座の駐車場に4時間ぐ
らい止めたことがあって、

2万だったんですよ。
>>いくいく。

本当にいく。
>>びっくりして。

>>びっくりする、銀座の駐車場

とか。
>>10分800円とかね。

>>高いですよね。

>>香川来たほうがいいですよ、

本当に。
>>いやいや、別に駐車場のため

だけには行かねぇけど。
>>車止めにね。

>>それはでも、確かに、

ずいぶん違うね。
>>安いです。

>>ジャカルタはどうなの、

そういう意味で。
>>ジャカルタはでも、安いです。

すごい、月本当、6万ぐらいしか
使わなくて、

携帯代が月800円から900円
ぐらい。

>>えっ?800円とか900円?

>>プライベートとかでも、

運転手付いてたりとか。

>>こういう運転手さんがいらっ

しゃるんだ。
>>10年間、

行ったときから付いてます。
もう電話で、ここ来てって言った

ら、しゅって来ます。
>>マジか。

>>スーパーとか行くのも?

>>はい、もう、友達とゲーセン

行くとか、友達と映画見に行くと
かも。

>>プライベートも?

>>ゲーセン行くとかでこの人を
呼ぶの?

>>はい。

>>てめぇで行けよな。

ゲーセンぐらいな。
>>行けよ。

>>1回いくらなんですか?

>>1か月で3万から4万ぐらい。

>>毎日来てもらって?

>>はい。

>>ほかは、

これぐらいの値段とか教えられる
のは?

♬~
≪(観客の拍手)

(女の子A・女の子B)久しぶり~!

(女の子A)大丈夫。
(女の子B)うん。

(男性)ただいま。
(女性)おかえり。

(母)ありがとうございます。

(娘)頑張った人~?
(父)は~い!

(新婦)おばあちゃん!
(祖母)来たよ。

♬~

>>ほかは?これの値段、これぐ

らいですって教えられるの。
>>私、家賃がただで。

>>どういうこと。

>>ワンフロア自分の家なので。

>>これ?

>>これです。

>>ここがそうなの?

>>エレベーター降りたら玄関。
300から350平米ぐらい。

>>うわー。

>>すごい。

>>これはもう一望できるんだ?
>>はい。

>>ジャカルタの風景を。
>>はい。

>>俺、ジャカルタ行って、
アイドルになろうかな。

>>ジャカルタには行けますけど、

アイドルは無理です。
>>全然いけますよ。

こういう人、いっぱいいます。
>>マジか!こういう人、いっぱ

いいるの?
>>いっぱいいます。

本当、

司会の人もちゃんとしてないので。

>>何そのゆるゆる感。
>>ちゃんとしてないの?

>>だからすごいですよ、

日本の司会の人ってすごい、
おもしろいから。

>>そう?

>>いけますって。

>>中野さん、シンガポールにね、

何年か前、住んでらしたでしょ。

シンガポールは結構高いよね。
>>物価めちゃめちゃ高いです。

すごい高い。

家賃も、それこそ車も、3倍くら
いすると思います。

>>日本の?

>>日本の。

>>日本の3倍?

>>そんな高い?
>>中古のトヨタとかが、

こっちでフェラーリとか買えるぐ
らいで売ってるんですよ。

たぶん規制をしてて、車をいろん
な人が持つと、

渋滞が起こっちゃうから、だから
高くしてるんですよね。

お酒もすごい高くて、

ビール1杯が1000円以上する
んです。

>>ホテルだ。

>>1回、

ロケで藤木さんがおしゃれイズム
でシンガポールに来られたときが

あって、ロケが終わったあとに、

ちょっとマリーナベイ・サンズで
遊びに行ったんですよ。

カジノを、

行ったときに、

勝ったんです、全員が。そのとき
に藤木さんがこっそり、

全員にシャンパンを用意してくれ
てて、マリーナベイ・サンズのシ

ャンパンってむちゃくちゃ高いん
ですよ。

そこから私、藤木さん、大好きに
なって。

>>そんな理由で好きになんな。

>>あんな高いシャンパンを。

>>極端に変わる、シンガポール

から香川に行ったら、こんな違う
のみたいな。

>>うどんがシンガポールだと、

べっとべとのうどんが1000円
以上するんですよ。

香川に帰って、

透き通った、

いりこのうどん食べたら、110
円ぐらいでいけるんで。

>>ほぼ10倍ぐらい違うんだ。

>>びっくり、もう進む進む、
うどんが。

>>そうだね、何杯食べてもいい

もんね。
>>何杯食べても。

>>MEGUMIちゃんとか、

海外住みたいとかある?
>>一回、キューバ行ったときに、

結構いいなと思ったんですよ。

街並みもすごいすてきだし、
みんな陽気でね、昼からお酒とか

飲んでて。

1人で行ったんで、コーディネー
ターさんをつけたんですよね。

女の人で、

ずっと2人で3日ぐらい一緒にい
たんで、彼女もママだったりする

から、途中、ごめん、

ちょっと子どもの送り迎え行って
いいって、行きなよ、行きなよと

か、私が行きたい所にも連れてい
ってくれて、

一緒にごはん食べたりとかして、
関係性、結構作ったんです。

私もう泣きながら最後、ありがと
うね、

キューバ住みたいよとか言って、
ありがとう、MEGUMIって、

じゃあ、お金っていって渡したら、
私の顔見ながら、

めっちゃ金数えてた。
急にリアル。

>>嫌だ。

>>住めないかも、

好きだけとみたいな。
>>嫌だな、住めないな。

ファッサマ、

住みたいとことかある?海外で。
>>私、3年連続、年末年始、

タイで過ごしたことがあって、
タイに行ったときに、ちょっと怖

い目に遭ったというか。
タイってね、結構、タクシー文化

なんですよね。
バイクタクシーもあるし、普通の

タクシーもあるんですけど、
渋滞も起きて、選べないんですよ、

とりあえず見つけたら乗るみたい
なんで乗るんですけど、がんがん

がんみたいな、

すごい乱暴なタクシー運転手さん
に当たってしまって、こわっ、

でも渋滞で降りられへんし、

帰られなかったらどうしようみた
いな、ぱってこの名札のところ見

たら、名札、

すっごいおじいちゃんの写真なん
ですけど、乗ってるの、たぶん

20代ぐらいの若いお兄さんで、
うわっ、全然違う人が運転してる

し、これ、怖いと思ったんですけ
ど、

やっぱりでもタイが好きです。
>>いやいや、今ので好き、

あーなるほどねってならない。
>>ごはんおいしいよね。

>>さっきから住みたい所を聞い

てるのに、結果、住めねえじゃね
えかよ。

>>大好き。タクシーは怖かった

んですけど、タイ大好き。
>>キューバも好き。

>>いとう、ここなら海外住みた

いとかある?
>>私、海外行くときってやっぱ

ロケで、

なかなかの経験をすることが多い
じゃないですか。

>>イッテQ!とかでな。

>>一回、中国でネズミを食べる

仕事があったんですけど、

丸焼きだったんですよ。
嫌じゃない、絶対嫌じゃないです

か。
>>そのままですよね?

>>だから、シェフというかね、

そこのレストランの人に、これは
どういう状態で育てられたネズミ

なんだって、

どこのネズミを使ってるんだみた
いなことを聞いたら、急に烈火の

ごとく怒って、

何言ってんだって言って、うちの
ネズミは全部、天然だ、野生だ、

その辺にいるやつだって言われた
ときに、養殖がよかった、せめて。

感覚が合わない。
>>違う、違う。

君ら聞いてるか。
俺は住みたい所を聞いてるの!な

んで結果、住めない所を言ってる
の。

>>住みたくはない。

>>じゃあ住めるとこ言え!住み

たい所を。
>>つらい思い出シリーズ。

>>柳葉さん、海外なら、

ここだったら住んでもいいかな、
住みたいかなっていうのあります?

>>強いて言えっていうなら、
ごめん、やっぱハワイなんだよ。

ごめんね。

当たり前の意見で申し訳ないんだ
けど。

>>いやいや、でもハワイだった

ら落ち着きますしね。
>>子どもたちにね、お前ら、

大きくなったらハワイに家建てて
くれと。

>>っていうか、結果、

あったかい所が好きなんじゃない
ですか。

>>柳葉さん、仲間。

>>寒いのを乗り越えろとか、

こんなの、なじめば、なんてこと
ないとか、あんた、ハワイがいい

んじゃん!
>>言ったろ?寒い所の雪のつら

さを経験して、次の世界に行きな
さいって。

>>うるさいわ、だまされません

よ。

>>好かれてるんじゃないですか、

雪。
>>紺野さんとか、北海道は東京

にないこんな魅力がありますよと
か。

>>東京にいたときはペーパード
ライバーだったんですけど、

北海道行くと、道が広いので、
運転もしやすいし、

音楽でのりのりになっても、
ばれないっていうのが、

例えば西日が強かったら、こうす
るじゃないですか。

なんか、なんだかんだ、みたいな。
>>振り付けが入ってくるの?

>>それ、

両手で運転してほしいけどね。

両手で運転しないとだめだけど。
>>信号待ちとかなんか、いっつ

もハロプロのときの癖なのか、

8じゃなくて16で刻んじゃうん
ですよ、結構。

16だとなんか、なんだかんだっ
て。

>>裏がね。

>>あんた、運転のほう、大丈夫?

>>8でも心配だけど。

>>井上さんとか、ある?熊本、

ここいいよとか。
>>例えば朝、ラジオ体操とか流

れたりとか、

夏休みとかかぎらずで。
そんなアナウンスみたいなのが。

>>あるある。

>>それもやっぱり、家の中でオ
ンオフができない、

ずっとオン。
>>家の中で流れるんですか?

>>そうそうそう。
住民票そこ移すじゃない。

そうすると、このセットも購入な
わけです。

>>これ、取り付けてくださいみ

たいな?
>>そうそう。

>>俺が知ってる熊本と違うんだ
けど。

>>そんなの嫌だ。

>>そんな所じゃないよ。熊本。

肥後藩って言われてた時代の話で
しょ?

藤沢はあります?
>>海が近いから、365日中

300日ぐらい、

ビーサン履けます。
>>佳恵調べですね。

>>魅力的。

>>年がら年中、学校の行事だっ

て、授業参観だってビーサンで行
くし、基準、ビーサンなんですよ。

>>授業参観とか、ちょっとおめ

かしして行かないんですか?
>>全然、すっぴんにビーサン。

私だけかな。
>>そうなんじゃない?

>>みんなそんな感じで、でも私

の中でやっぱりちょっとTPO考
えてて、東京で渋谷にうっかりビ

ーサンで行っちゃったときがあっ
たんですけど、

それさすがに恥ずかしいなと思っ
たので、戸塚までがビーサンのエ

リアって決めてます。

>>そこまではいいんだ。

>>続いての田舎暮らしのリアル、

こちら。
草刈りをさぼると罰金?

これ誰?どこ?
>>ほーい。

>>熊本、そんな所じゃないって。

>>いやいや。

>>本当、熊本?

>>年に2回、

村自体をきれいにしましょうって
いう、

クリーンデーみたいのがあるんで
す。

その日、仕事だったらいけないし
みたいなのりなんだけど、そした

ら普通に、罰金いくらですみたい
なことで、えっ、罰金?

>>本当に取りに来るの?

>>ペナルティー、レッドカード

みたいな感じなんだけど。
5000円。

>>高い。

>>そのエリアによって値段が違

うんだけど。
>>だって、

駐車場200円ぐらいなのに?

>>沖縄はね、

摸合というのがあるの。
寄り合いの、

模合手帳っていう手帳も売ってる
ぐらいなんで、前の1、2、

3、4、5人で、毎月じゃあ、
1万円ずつ出そうよって言って、

摸合帳に毎月、名前書いてためる
の。

じゃあ、MEGUMIちゃんが今
度、

新しいお店出しますって言ったら、
そのとき、みんなでためたお金を

あげるの。
>>すてき。

>>それいいな。

いい、いい。

>>という摸合という寄り合いが
昔からあって。

>>そういうなんかね、

温かい話を聞きたいのに、俺はビ
ーサンで行けるからそういうこと

じゃなくて。
あんたら、時間かかり過ぎじゃな

い?
出てくるまで。

>>最高のエピソード。

>>ジャカルタどう?

やっぱ日本と全然違うんですよと
か。

>>ネットニュースみたいなのな

いですか?

パパラッチみたいな。
>>ないです、ないです。恋愛し

放題ですよ。
>>そうです。

>>恋愛し放題?
>>本当、やりたい放題です。

>>やりたい放題ですって。

>>マジか。

>>どんだけ。

>>あしたの朝一でジャカルタ行
きます。

>>本当に、女の人作ったりして

も、

誰にも撮られないです。
>>マジか。ですって、柳葉さん。

>>どうですか。

>>今から行こうか。
>>こらこらこら。

>>そろそろ落ち着いてください。

そろそろ。
>>海外にやっぱり行ったときに、

日本のサービスってこんなに手厚
いんだって、やっぱり、改めて思

ったのが、ネイルサロン、タイだ
と屋台で勝手に焼き鳥みたいのを

食べながら、上のテレビのドラマ
を見ながら爪削って、食べながら、

しゃーってやって、なんか向こう
のテーブルの店員と、

…をしゃべりながら、しゃーしゃ
ーしゃーしゃーやって、やっぱ安

いからこういうところってだめな
のかなって思ったら、めちゃくち

ゃうまいんですよ。

めっちゃ早くて、めっちゃうまく
て。

>>プロだね。

>>だから、タイ大好き。

大好き、すごくいい。
>>だからそれこそタイ行ったと

きに、マッサージが安いからって
いって、

2時間で1000円ぐらい。
>>安いなあ。

>>しゃべりながら、2人部屋だ

ったんで、2人のお姉さんが来て、
うわーって言って、

勝手にホテルのウエルカムフルー
ツのバナナ食いだして。

やいやいやいとかって。
めっちゃうまいんですよ。

>>あれはうまいの?

>>2人でしゃべって、へっへっ

へっ!って、らいらいらーい。
やってんだけどめっちゃうまいの。

びっくりしちゃう。
>>マッサージ系、結構、韓国と

か行くと、ちょっと観光地だから、

片言の日本語もしゃべれる方とか
いらっしゃるじゃないですか。

あかすり行ったときに、うわー、
お客さん、ごみかすみたいの出て

ますねって。

>>言い方ね。
>>言わんでええ!って。

>>北海道だとどう?

東京じゃなかなかこういうのでき
ないんだけど、

北海道だと結構できるなんていう
のある?

>>やっぱり雪って、

結構音を吸ってくれるんですよ。
なので、

運転中もやっぱり。
>>結局、踊りたいんかい。

そんなに踊りてぇのか!
>>楽しいんだね。

>>じゃあ、続いての田舎暮らし

のリアル、こちら。

適当すぎるテレビ収録。
>>これは。

>>ジャカルタか。

>>まず5分前ぐらいに入って。

>>収録の?

>>楽屋、みんな一緒です。

大御所さんとかも関係なしに。

>>着替えとかどうするの?
>>着替えはトイレとか。

>>トイレとかに衣装持ってって、

着替えるの?
>>でもあとは、みんな自由なの

で、

5分前に来なかったりするんです
ね。

1時間後に来たりとか。

>>始まってるのに?

>>収録中に来るの?
>>あとなんか、バンド、効果音

とか編集で出すじゃないですか、
日本って。

でも、

インドネシアは端のほうにいて、
ピアノとかで、でーんって。

>>この場で流してるの?

>>はい。

>>ちょっとおもしろいかも。

ちょっとそれ、

入れてほしいな、この番組も。
>>やってほしい。

>>嫌だよ、

邪魔くせえよ。
>>どうなの?

静岡の番組の違いとかあったりす
る?

>>一度も呼ばれてなくて。
>>でしょうね、まだ半年だもん

ね。
>>なのでローカル番組の、

できれば夕方の番組のレギュラー
が欲しいんですけど。

静岡第一放送の久保ひとみさんっ
ていう。

>>有名ね。

>>本当にスターで、久保ちゃん

って、みんなに呼ばれてて。
>>久保さんみたいなポジション

になりたいんだ?
静岡のテレビで。

>>本当有名だもんね。

>>もうすごい。
>>ということでございまして、

岡副さんが久保さんのね、

憧れとは言っておりますけど、
ちょっと実は枠を奪いにいってる

ということで、じゃあ、

もう対決していただこうじゃない
かということで、きょうは久保さ

んにお越しいただいております、
どうぞ。

>>誰も知らないと思いますけど、

久保ひとみと申します、

どうぞよろしくお願いいたします。
お願いいたします。

あさこさん!お久しぶりでござい
ます。

東京は収録が長いですね。
めちゃくちゃ待ちましたよ。

>>すみませんね。

>>柳葉さんがこんなになっちゃ

ってる。
>>ごめんなさい。

>>岡副さんが、久保さんにすご

い憧れてるんですって。
>>本当に、静岡の知識が浅はか

すぎてびっくりしましたよ。
>>久保さんは静岡で、そういう

タレント活動みたいなのは、

何年ぐらいやってらっしゃるんで
すか。

>>夕方の情報番組を、もう26

年ぐらいやってまして。

>>レギュラーは何本ぐらいやっ

てらっしゃるの?

>>月から金までそのMCのやっ
ていて、土曜日はラジオをやって

いて、ちょっとミニ番組を1つや
っていて、CMは、テレビとラジ

オ合わせると14本。
>>え?そんなに?

>>大スター。

>>もう静岡の広瀬すずみたいな

感じになってるんですか。
>>すずちゃん!ごめんね!

>>いや、すずちゃん!じゃない
わ。

>>かわいい。

>>岡副さんが、静岡で活躍した

いって言ってるんですけど、
なんか、静岡で活躍するために、

こういうのが必要という。
>>やっぱ静岡県って、本当にお

いしいものがたくさんあるんです
ね。

だからやっぱ静岡にいて、

テレビで頑張りたいというなら、
やっぱり食リポ、これをやっぱで

きるようにならないと、

なかなか静岡では活躍できないか
なとは思うんですよね。

>>それこそ、めざましテレビで

食レポは鍛えてもらいました。
美奈子さんの、古巣の。

>>どうだった?中野さん、

>>食リポ対決とはいえども、

もうやっぱりベテランさんだから、
久保さんは、五分で勝負したら、

それは岡副さんはちょっとかわい
そうだから、先に久保さんにやっ

てもらおう、お手本代わりに。
>>分かりました、よろしくお願

いいたします。
>>ありがとうございます。

>>じゃあ、

早速お願いしてもいいですか。
>>いいですか、じゃあカメラさ

ん、こちらに来ていただいてよろ
しいでしょうかね。

浜松にやって来ました!

もう浜松は暑いんですよねー。
そんなときに、力のつくもの。

それがこちらの浜松ギョーザでご
ざいます。

浜松ギョーザは、

箸休めにモヤシが付いております。
お気遣いありがとうございます。

いやいやいや、本当にありがとう
ございます。

>>最高!

>>勉強になる。

>>食べたくなるもん。

>>早速、

浜松ギョーザ、熱いうちにいただ
きましょうか。

ふーふーふー。

熱い、熱い。
たれをつけて、ここでストップね。

焼き色がいいでしょう?
ほら、ふっくら焼けてますよ!い

ただきます。

>>焼けてなかったら出さねぇよ。

>>あの角度。

>>そういう角度なんだ。

>>うーん!

>>ちょっと久保さん、いいの?

>>いい!
>>おいしい!

>>震えちゃうんだ。

>>調子よかったら、ソファぐら
いの大きさいけるんじゃないです

か。
いやぁ、

それぐらいおいしいですよ、
本当に。

>>いけるか!久保さんの勝ち。

>>圧勝です。

>>相手が悪すぎるわ。

>>本当にすごいでしょ?

>>これはちょっと、

太刀打ちできんわ。
>>静岡の大スターですね。

>>夕方、見たくなりますもんね。

>>吸い込まれるもんね。

>>おいしすぎて震える。

あんなに震える?
こんな振動が伝わるぐらい、

>>いきますね。

皆さん、おはようございます。
>>朝なんだ。

あっ、そう。
結構、

ヘビーな食べ物、朝から出すね。

>>めざましが長かったからね。

>>まあ、いいわ、君のイメージ

で。
>>では、きょうはですね、

朝、

浜松市から中継を行いたいと思う
んですけれども、浜松市といえば

ギョーザ、浜松ギョーザ、

浜松で作られたからギョーザなん
ですかね、浜松ギョーザ。

>>浜松で作られたからギョーザ

なんですかね?
>>いいよ、いいよ。

>>真ん中にもやしがあるんです

けど、やっぱりギョーザというこ
とで、ギョーザの中継なので、

周りから頂きたいと思います。
こちら、ご覧ください。

>>モヤシついちゃってるよ。

>>もやしは取れ!モヤシは。

ギョーザだけにしろ!

>>いいよ、いいよ。

>>これ、この焼き目、こんがり

してますね。

>>吹き方汚い。

>>きれいに。

>>おいしいので、

2個一気にいけちゃう。
だっておいしいから。

>>それ2個?

>>2個。

>>2個ね。

>>いけいけ、じゃあ。

>>いきます。
>>すごい。

>>大丈夫かな。

>>しゃべれない。

>>震えちゃうんじゃない。

よいしょ!
>>震えたから。

>>おいしい!

>>なに、

じゅんじゅわーみたいになってん
の。

>>おいしいので、ぜひ食べに来

てください。
皆さん、

きょうも一日頑張りましょう。
>>そうだった、

朝一だったわ、これ、

朝一これ出るんだ。
>>おもしろいな。

>>確かに、目は冷めるかも。

こいつ、何言ってんだろうってん
で。

>>一緒にロケ行って、鍛え上げ

ていただいたら。

伸びしろはめちゃくちゃあるじゃ
ないですか。

>>久保養成所みたいな。

夕方の番組で、そういう企画はで
きます?

第2の久保さんを作ろうみたいな。
>>もうここで言ったら、上田さ

んが言ったら、即このコーナーに
なると思います。

>>それで鍛えてもらいなよ。

>>お願いします。

>>僕が出演する舞台、歌妖曲~

中川大志之丞変化~はシェイクス
ピアに人気作、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事