世界くらべてみたら★世界で独占取材SP!ハリウッドスターと奇跡2S撮影[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

世界くらべてみたら★世界で独占取材SP!ハリウッドスターと奇跡2S撮影[字][デ]

3年ぶり開催!スペイン・トマト祭りTVカメラ初の完全密着!トラック上の衝撃光景&驚きの後片付け★麻薬16トン!ペルー警察麻薬取締班に独占密着!

番組内容
▼トマト祭り
「スペイン」3年ぶり開催トマト祭りの裏側を独占取材!トマトトラックに乗車!衝撃光景&リポーター惨事が!祭の後…驚きの後片付け!
▼麻薬取締
「ペルー」警察vs麻薬組織!コカ畑壊滅作戦に密着!押収された16トンの麻薬の行方は…!?
番組内容2
▼ハリウッドスターに会いに行こう!
「アメリカ」あの伝説のハリウッドスターと奇跡の2S撮影は成功するのか?アメリカ最大級イベント「ファン・エキスポ」潜入!アメリカ版「メイドカフェ」初体験&ハリウッド主演スターとまさかの遭遇…?

出演者
【MC】国分太一/上白石萌音
【ゲスト】千原ジュニア/山崎弘也/伊集院光/中川翔子/ジェシー/ミキ
11の国と地域の外国人メンバー
制作スタッフより
スペイン・トマト祭を身体を張ってリポートしてくれた馬庭さんに、太一さんも萌音ちゃんも大興奮!世界各国のリポーターさんたちの頑張りで番組が成立!感謝!海外ロケ再開で、みんながアッと驚く企画も計画中!
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekakura/
◇公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAyMJ_TPe0d-XVbKVIWeWpA/

ツイッター
番組公式ツイッター「@sekakura」!
収録の裏側やスタジオ外国人のおもしろ情報など発信中です!
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山崎
  2. トマト
  3. 日本
  4. 麻薬
  5. トマト祭
  6. トラック
  7. 馬庭
  8. アメリカ
  9. ジャングル
  10. ハリウッドスター
  11. 会場
  12. テレビ
  13. お願い
  14. スペイン
  15. お祭り
  16. ジェシー
  17. ペルー
  18. 警察
  19. 今回
  20. 大量

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

<ヨーロッパには世界に名をとどろかす>

<4つのクレイジーな祭りがある>

<熾烈なお祭り>

<チーズを
丘から転がし>

<それを合図に
いち早く>

<急な坂を
下りきる>

<度胸が試される
壮絶なお祭り>

<町なかに放たれた>

<制御不能なお祭り>

<まさに
行われようとしているのが>

<日本でも 度々
ニュースなどで取り上げられる>

<4万人もの人々が
大量のトマトを>

<ただ ひたすら投げ合う
ご機嫌なお祭り>

<そのトマト祭りが今年>

<されると聞き>

<その準備から後片付けまで>

<普段 見られない裏側を>

<取材させてほしいと
お願いしたら>

<何と「せかくら」だけが>

<外国メディアで唯一>

<許可をいただき 独占取材>

<向かったのは
日本から およそ15時間>

<今回
スペインのご機嫌なお祭りを>

今日 私は

スペインといえば パエリア!

おいしそう
そして パエリアといえば

ここ バレンシアなんです

<スペインの
ご機嫌すぎる>

<コーディネーター
馬庭さん>

といわれています

うんっ

うまっ おいしい!

です… ですね

もう一回 やりましょっか はい

<スペインのハエも
本場のパエリアより馬庭を選ぶ>

<今やマニワーという隠れファンが
いるとか いないとかの>

<プリティ馬庭だが>

でも私 あんまり…

ほら
分かるじゃない 私 そんな…

っていう そこだけ

<向かったのは>

<人口1万人の小さな町
ブニョール>

あっ 多分 彼だ

ああ~ パコ?
スィ タケシ

あっ ソイ タケシ
ああ エンカンタード

んやけど
今 何やろ

分からん
何のタッチやったんやろ 今

<プリティ馬庭の
ハートを揺さぶる こちらが>

<トマト祭りを担当する
爽やか青年 パコさん>

<観光客が入れない
特別な場所とは?>

えっ すっごい これ
これ 全部…

全部 これ?

あるんだ

すごい
これトマトよ 全部

<そう これが明日の
トマト祭りに使われるトマト>

うわっ トマトや

うわ~

「えい!」って

これだったら
あっ…

んですって

どやろ これ
大丈夫かな ホントに

<なりすぎちゃっている
馬庭さん>

<形が悪すぎて もう売れない>

<トラックに積み込み>

<明日の会場にまで
運ぶのだという>

<クレイジーな祭りでも>

<完熟した
やわらかいトマトを使うことで>

<安全は保たれているようだ>

<すると なぜか>

<地元のテレビクルーが>

<したようで>

<…とインタビュー>

<日本から来たスターが>

<何でスペイン語がペラペラなのか
不思議なはずだが>

あっ 出た出た出た出た…

<そのインタビューが>

<スペインのお茶の間に>

ヤバい これ

<3年ぶりのトマト祭りは明日>

<すると
祭りの運営スタッフ パコが>

えっ? うん

あっ すご~い
あっ えっ?

あっ そうなんだ すごい これ

だから これ ちゃんと
こうやって

「おら!」って
こうやって握って

「おら」って

スィ? いや~

ケ ビエン ケ ビエン
すごい 特別な場所

これは もう
楽しむしかないよね もう

<しかもコロナを
乗り越え>

<3年ぶりの
トマト祭り>

<盛り上がらない
わけがない>

<しかし そのトマト祭りで>

<とんでもない悲劇が訪れるとは>

<続いては>

すっごい

<こちらが トマト祭りの>

<舞台となるシッド通り>

<その道幅は たった>

<トラックが>

<という>

ちょっと見て~ これ すごい

ああ~ そうなんや

<そう 自分の家を
大量のトマトから守るため>

<家族総出でシートを
張らなくてはいけない>

(パコ)オラ
オラ~

<そんな中>

あら~

お祭りが終わるまで
この家の中に

閉じ込められちゃうんですって
もう やっぱり

んですって

スィ

<祭りは楽しみだが>

<のも
事実>

<こうした様々な人の思いの中>

<世界的に
有名なお祭りは開催されるのだ>

ホントに?

そこは任せて

<このあと
いよいよ>

馬庭さん!

<今日の「せかくら」は>

<南米の麻薬撲滅作戦>

<その最前線に密着>

(山崎)え~っ
すごいね

(国分)世界
くらべてみたら

さあ ということで 本日も
みなさん よろしくお願いしま~す

フーッ!

さあ そして今日も素敵なゲストに
来てもらっております

中川翔子さんで~す
よろしくお願いしま~す

お願いしま~す

翔子ちゃ~ん

はい えっ?
1周 クルッて回ってもらって

何で 何で なぜだ?

(外国人たち)フーッ!

(中川)分かんない空間
(山崎)大盛り上がり しょこたん

そうなんですね
(ジェシー)大人気コーナーですよね

え~っ
えっ そうですね やっぱり

(中川)もうヴェネチアで

サン・マルコ広場で
ジョジョ立ちしまくって最高でしたね

ジョジョ立ちって何ですか?

(山崎)色々あるんだ

(ジェシー)ああ ずっと やりますよ

すごい
(ジェシー)止めて

さあ そしてミキのお二人で~す

よろしくお願いしま~す

そうです

そういう感じなの

あっ ビックリした

(山崎)そうか その手があったか

そういうことか

ある?
(山崎)きたか

ああ~

あっ オトン また

テレビつけたまんま 寝てるやん

もうオトン なあ

テレビつけたまんま
寝んなって

なあ
テレビつけたまんま寝んなよ なあ

うわっ リオデジャネイロ 雨か

関係あれへんがな お前!

≪あっ ちょっと待って

(ジェシー)こっから
こっからです

(千原)向こうから
オカンが入ってくるから

(山崎)すいません 終わりかと
思っちゃった オカンもいるんだ

もう お父さん もう

何で寝てんの お父さん

テレビ見ながら寝たらあかん

言うてるやろ お父さん
えっ?

うわあっ

沖縄の海 キレイやな

関係あれへんがな!

(山崎)えっ?

(山崎)怖い 怖い 怖い
警察 入ってくるから

(ジェシー)
警察

すんません

えっ えっ!?
(山崎)刑事?

テレビつけたまま
寝てませんでしたか

(山崎)犯罪なの?
テレビつけたまま寝てましたよね

(ジェシー)そんなんで捕まる…
えっ!?

入った 入りましたよ

(山崎)ネタ見せなの? これ

(山崎)ネタ見せの感じのダメ出し
(昴生)厳しいなあ

<3年ぶりに
開催されるスペインのトマト祭り>

<そのルールは至ってシンプル>

<しかし なぜ ここ
バレンシア地方の小さな町で>

<トマトを投げ合う祭りが
行われるようになったのか>

<トマトは特産品ではないが>

<祭りの起源に
詳しい人物がいるというので>

<会いに行くことに>

オラ!
オラ!

<と ここで問題>

<この世界的に有名なトマト祭り>

<一体 どういう理由で
始まったのでしょうか>

<このクイズに正解すると>

<東京 中目黒にある
バル・ポルティージョさんの人気料理>

<を全員で>

<召し上がっていただきます>

<日本代表 世界代表>

<一緒に お考えください>

ストップです すいません

≪みんなで?
(山崎)カチョポ カチョポりたい

難しい
どんな理由で?

うん

(中川)何だろうな

(ジェシー)なるほど

(亜生)そう

だから
それを商品

ああ~

小さなケンカから?
(千原)ケンカね

ミキちゃん…
(千原)そうだな ミキちゃんかな

(山崎)まあね ミキちゃんだね
ミキちゃん じゃあ

なるほど

なるほどね では正解を

お願い ちょっと
見てみましょう こちらです!

<正解は こちら>

<この世界的に有名な
スペインのトマト祭り>

<そう このトマト祭りは>

もう

<迎えた>

ただいま 朝の10時半です

…ていうので
これから特別にですね

今回は トラックの上に乗って

乗させていただくって
いうことなので

<激しい祭りに備え>

<本日はメガネではなく>

<した馬庭さん>

いうので 準備に

(スタッフ)準備?
はい

<トマトの>

<高所作業などで使う>

<厳重な装備に
何だか>

<しかし>

<だが のちにハーネスが必要の>

<本当の意味を
思い知ることとなる>

<警察のバイクに先導され>

<トラック6台 130tものトマトが>

<お祭り会場近くの>

<サッカー場に集結>

<12時のトマト祭り
開幕に合わせ>

<会場へと移動する>

これ 見て~

番組さん 準備してくれた~
そらそうよね~ だって

言ったじゃん 私

もう大事

これ かぶって

ありがとう

<これは撮影用に
カメラがついたヘルメットで>

<馬庭さんが喜んでくれるなら>

<まあ いいとしよう…>

(クラクション)

(パトカーのサイレン)

<ものものしい雰囲気の
警察が登場>

ほら やっぱり…

ホントに 何か ほら

<トマトの中に
爆弾が仕掛けられていないか?>

<厳しい抜き打ちのチェック>

<40分 待つことに>

<その頃
会場となるシッド通りでは…>

<開始
1時間前にもかかわらず>

<すでに
あふれんばかりの人!>

<トマトが待ちきれない人達に>

<地元の人から放水のサービス>

<トマトの酸で目がやられないよう>

<水中メガネで
スタンバイする人達も>

<いよいよ乗車>

<トラックの上からの撮影は>

<我々 「せかくら」だけの
独占取材>

どうしよう

<高さ3m近い荷台の上へ…>

ここ 何か すごい

これ 何これこれ…

<トラックから落ちないよう>

<すぐさま
ハーネスをセッティング>

(クラクション)

<いよいよ トラックがトマト>

(トマテコール)

<馬庭さんを乗せたトラックは>

<会場
シッド通りの入り口に到着>

12時4分前 もうすぐ

<参加者が集まるシッド通りに>

<いよいよ
トラックが姿を現した>

(一同)オ~イ!

<トマトは 適度に
潰して投げるのがルール>

<トラックに乗った者が
積んでいるトマトを>

<参加者に投げ続け>

<その>

<幅6mの通り トラックギリギリで>

<人々がトマトを投げ合う>

(歓声)

<上から下 下から上 下同士…>

<大事なお顔にトマトがヒット!>

<トラックの上は
下に集まる参加者から>

<格好の標的に!>

<その光景は
ハリウッドのゾンビ映画のよう…>

ちょっと~ うわっ

<参加者も
トマトの量が多くなるにつれ>

<次第にヒートアップ!>

<そして お祭りも終了間際>

<馬庭さんを最大の悲劇が襲う!>

<さらに>

<アメリカ最大級の
カオスなイベントを>

<日本のテレビで
「せかくら」だけが独占取材!>

<世界の
お菓子詰め合わせが当たる>

<せかくらクイズ 今日の番組中に>

<合計4つのクイズを出題します>

<3年ぶりに開催!
大熱狂のスペイン トマト祭り>

<お祭りも終了間際>

<馬庭さんを最大の悲劇が襲う!>

(スタッフ)馬庭さん!

≪ちゃんと しっかりね
多分 今ね…

(スタッフ)なるほど

<トラックに残ったトマトを
全て放出すべく>

<荷台が傾く>

<上の人は
ロープにしっかりつかまり>

<荷台のトマトが
大量に滑り落ちていく>

<人々は大熱狂!>

<しかし 思った以上の急傾斜に>

<荷台の上は…>

<トマトまみれの>

<馬庭さん>

<大量のトマトに
盛り上がりは最高潮!>

<…と>

<馬庭さんの目線映像を
撮影していたカメラが>

<ヘルメットごと紛失>

<ここまではあったが…>

<ここから消えた…>

<こうして
6台全部のトラックが会場を通過し>

<紛失したカメラ1台>

<トマトや水がかかって壊れたカメラ3台>

<わずか1時間で>

<しかし 130tのトマトを
投げまくった会場は…>

<このありさま>

<で 真っ赤っか>

<と 普段ニュースなどで扱うのは
ここまでだが…>

<このトマト 一体どうするのか?>

<この>

<祭りの余韻 冷めやらぬ
シッド通りに>

<が登場!>

<祭りの終了と同時に>

<スタッフ総出で清掃開始!>

すごく大変
急がないとダメだからって

みんな もう ちょっと
殺気立ってる これ

<ゴミを取り除いた>

<馬庭さんも お手伝いし…>

<いや むしろ
トマトに多く含まれるクエン酸効果で>

<路地や下水管は
キレイになるともいわれている>

<ということで
コロナを乗り越え>

<3年ぶりに行われた
スペインのトマト祭りは>

<裏で支える
色んな人達の協力のもと>

<開催されていました>

(山崎)イエーイ

ましたもんね

どこいったんだろう

GoProも そうだし

ただ

ありがとう ミキ
はい ということで

東京 中目黒にあります

バル・ポルティージョさんより

スペイン風カツレツ
カチョポをご用意いたしました

シェフの田中さんに
お越しいただきました

よろしくお願いします
よろしくお願いします

(田中)カチョポはですね

(田中)薄くのばした牛肉と

たっぷりのチーズ

ハムを挟んで揚げた

スペイン風カツレツ

(山崎)大きい

(中川)すごい でっかい
みんな食べられますからね

(山崎)結構な温度で揚げたよ

≪あっ ちょっと

うわっ カチョポ

イエーイ
カチョポ カチョポしちゃってるよ

(拍手)

ああ

おいしい 幸せ

(山崎)へえ~

いただきま~す

(山崎)あっ ホント う~ん!

(ジェシー)わあ うまーい

(山崎)おいしいわ

(昴生)おいしい これは…

ご飯 欲しい

<以前 外務省全面協力のもと>

<世界の日本大使公邸など>

<普通の取材では
入れない場所で働く>

<公邸料理人のお仕事を>

<なぜか日本のテレビで唯一>

<「せかくら」だけが
特別に取材許可をもらい>

<撮影しましたが…>

<今回も 日本のテレビ初!>

<普段は絶対 公開されない>

<ある場所の
取材許可が下りた>

<それは
南米大陸の西側にある国>

<ペルーの首都 リマにある
こちらの施設>

<厳重に施錠された二重扉を開けて
中に入ると…>

<部屋の中には
中身がパンパンになった>

<たくさんの袋が…>

<実は ここは ペルー警察の倉庫>

<ペルー国内で押収された麻薬が>

<ここに保管されている>

<その量は およそ16t>

<末端価格にして およそ784億円>

<現在 ペルーでは>

<麻薬の製造 密売 密輸が横行>

<大きな社会問題になっている>

<今回
そんな麻薬組織を取り締まる>

<ペルー警察の麻薬取締班に>

<日本のテレビ初となる
密着取材に成功!>

<巨大麻薬組織を殲滅すべく
行われる作戦の最前線へ!>

<すると!>

<ジャングルの奥地につくられた>

<その>

<日本のスケールを はるかに超える>

<ペルー
麻薬撲滅作戦の現場に>

<日本のテレビ初潜入!>

<せかくら
クイズ 第2問>

<ペルー
麻薬撲滅作戦の最前線に>

<日本のテレビ初潜入!>

<ここは ペルーの首都
リマにある>

<こちらが
日本初の撮影許可をくれた>

<ペルー警察 麻薬対策局のトップ
ロドリゲス局長>

ただ

<そう 南米ペルーの
麻薬密造は>

<決して 遠い国の
話ではなく>

<その麻薬が アメリカ アジア>

<そして
日本にも流れてきているという>

<こちらは ペルー麻薬捜査の
現場を担当している>

<ソロルサノ大佐>

<ペルーの麻薬問題の現状を
聞いてみると>

<そう! もちろん麻薬は
その使用も犯罪だが>

<ペルーで問題となっているのは
その麻薬を買う>

<お金目当てに起きる犯罪!>

<昨年1年間だけでも>

<強盗や窃盗が17万件>

<殺人事件も4018件も起こるなど>

<関連した犯罪は後を絶たない…>

<リマ市内のパトロールを行う>

<警備隊に密着>

私達

<ペルー警察には
日本のような派出所はなく>

<都市部の細かいところまで
手が回らない>

<そのため
各地域には 区から給料をもらい>

<地域の安全を守る警備隊が
配置されており>

<警察の下部組織として>

<という>

<車に乗り込み>

<夜の街は 凶悪犯罪が多発>

<非常に危険なため
常に3台以上 一緒にパトロール>

<人通りの少ないエリアへ>

<すると>

<サイレンが鳴った>

<車を降りて 近づいていくと>

<何と>

<達が>

<麻薬を買う金欲しさに行う>

<社会問題となっている>

<そして その数ブロック先に>

おー おー おー おー おー

<ビニール袋に大量の麻薬を入れた
密売人達を発見>

<彼らは あくまでも
街の警備隊なので>

<逮捕権は 与えられていない>

<麻薬の売人などを見つけても>

<警察に通報するしか
できないのだ>

<そして翌日>

<首都 リマから
北東へ およそ740kmにある>

<プカルパという街へ移動>

<アマゾン川 上流部の
2大支流の一つ>

<ウカヤリ川の流域に広がる
この街に>

<存在する>

<それが 1982年に設立された>

<プロジェクトチーム CORAH>

<この特殊任務を 日本のテレビ
初取材させてもらうことに>

<こちらは>

そして

<日本をはじめ 世界中
ほとんどの国で麻薬として扱われ>

<使用 所持 販売が
規制されているが>

<ボリビアやペルーでは>

<先住民族が2000年以上前から>

<消化促進や 疲労回復のため>

<習慣として
使用していたこともあり>

<コカの葉自体の販売 使用は合法>

<市場などでも販売されており>

<加工品のコカ茶としても
飲まれている>

<しかし>

<許可を得ずに栽培するのは違法>

<アマゾン川周辺のジャングルには>

<麻薬組織による
コカイン精製を目的とした>

<違法なコカ畑が いくつもあり>

<それを一つずつ発見
壊滅させていくのだという>

やはり

あります

<やはり>

<プカルパという街から
車で3時間離れた>

<麻薬撲滅の
極秘作戦が行われる>

<ゲートを通り 中へ入っていくと>

<ここが麻薬撲滅の前線基地>

<CORAHのベースキャンプ>

<にあたっている>

<違法コカ畑を壊滅させるため>

<このエリアには
このようなベースキャンプが>

<9カ所も設置されている>

<ここを拠点に
車やヘリコプターなどで>

<各現場へ向かう>

これは着たほうがいいんですか?

<ということで
長袖のシャツ 防弾チョッキ>

<ヘルメットなどを装着>

<ということで>

<アマゾン川流域の
ジャングルの奥へと車で2時間>

<麻薬組織と
いつ どこで遭遇するか>

<分からない不安を抱えながら>

<真っ暗な砂利道を走り続ける>

<ジャングルの朝日を浴びながら
さらに奥へ>

<そして出発から およそ2時間>

うわっ すごいいる あっ 基地だ

<車を降りると
そこには たくさんのスタッフが>

<この野営地には
各ベースキャンプから>

<215人が集結>

<ここから さらに徒歩で
ジャングルの奥へと入っていく>

<そして 違法コカ畑へ>

くださいね

<この先のジャングルは
巨大麻薬組織のテリトリー>

<もし この壊滅作戦が
漏れていたら>

<見通しの悪いジャングルの中を>

<警官に挟まれながら
一列になって進んでいく>

<周囲を警戒しながら>

<慎重に
ジャングルの中を進んでいく>

<そして>

<これが 麻薬組織のつくった
違法コカ畑>

<空から見ると ジャングルの中に
突如 切り開かれたエリアが>

<これが コカ畑だ>

<うっそうと茂っているのは
全てコカの葉>

<その面積は およそ10000平米>

<こんなジャングルの奥深くに>

<この巨大な畑を
どうやってつくったのか>

<ジャングルの中で
トウモロコシなどの>

<穀物をつくり生活している>

<金銭的に貧しい農民を買収し>

<コカをつくらせて
いるのだという>

<このような
違法コカ畑の近くには>

<麻薬組織のコカイン精製工場などが
あることがあり>

<過去には 幾度となく
銃撃戦になったという>

<まずは銃で武装した警察が>

<現場を一望できる場所や>

<敵が現れそうな場所をおさえ>

<このエリアを制圧する>

<およそ30分後 安全が確認でき>

<コカ畑 壊滅作戦が始まった>

<専用の農具を使い
コカの木を根っこから>

<一本一本 引き抜いていく>

<1グループ およそ20人が
横一列になり>

<コカの木を 全て引き抜いていく>

<そのため 麻薬組織が意図的に
コカの茎を切り>

<このような作戦をやられても>

<コカ畑が全滅しないように>

<カモフラージュしているのだという>

<コカ畑が再生しないよう>

<小さな茎も見逃さない>

<根っこを
しっかり掘り返すのだという>

(スタッフ)最深部まで? あっ
うわ 残ってる ホントだ

(スタッフ)おお~

<こうして>

<このような コカ畑壊滅作戦を>

<年間250日 行うという>

<このような作戦で
昨年1年間で>

<5775ヘクタール>

<東京ドームの 1235個分もの
コカ畑を壊滅>

<少しずつだが 確実に>

<麻薬組織に
打撃を与えているという>

<こうして>

<と戻ると>

ということですが
どうしますか?

<何と>

<と向かうと>

何だろう これ

うわっ マリファナ
あっ マリファナだわ

えっ これ全部?

うわーっ

<さらに>

<何と 拳銃などの武器も
大量に押収されていた>

<これは>

<コカインが隠されていないか
入念に捜索>

<そして 大量のコカの葉や>

<大量の精製コカインを発見>

<コカイン精製前の>

<作戦中 激しい銃撃戦も起こり>

<警察にも負傷者が出る
危険な作戦だったという>

<こうして押収された コカインや
マリファナは どこへいくのか>

<リマ郊外にある>

<その中でも
特に極秘とされる場所を>

<今回 特別な許可を得て
取材させてもらえることに>

<厳重に管理された
部屋の中に入っていくと>

<が保管されていた>

<保管されているのは
先日 押収した2.5t分を含む>

<ペルー国内で押収された麻薬>

<何と 麻薬の処分の様子も
撮影させてもらえるという>

<押収した麻薬の処分が
行われるのは>

<保管されていた建物の
すぐ隣の施設>

<厳重な警備体制が敷かれる中>

<バイクで麻薬が
次々と運び込まれていく>

<そして 運び込まれた麻薬を>

<袋から中身を取り出し
検査を始めた>

<保管していた麻薬を
施設に運ぶ際に>

<誰かが偽物と すり替えて
盗み出さないように>

<一個ずつ 厳重に検査>

<確認をしているのだという>

<そして>

<さらに アメリカ最大級の
お祭りイベントを独占取材したら>

<世界的に有名な
あのハリウッドスターと遭遇!?>

<こちらの>

<麻薬が燃える
有害な煙を吸い込まないように>

<完全防備をした職員が 1袋ずつ>

<焼却炉の中に投げ込んでいく>

<そのため
一日に焼却できる量は 1t>

<燃やすだけで
数週間かかるという>

<そして>

そうなんです

全部

「正直に」って…
先方が

<世界最高峰の
エンターテインメントの地といえば>

<アメリカ ハリウッド>

<そのハリウッドで活躍する
世界的大スターも参加する>

<アメリカ最大級の
あるイベントの撮影許可を>

<なぜか 日本のテレビで唯一>

<「せかくら」だけが独占入手!>

<これまで ジャマイカの
オリンピックメダリストや>

<世界的大スター
レディー・ガガなど>

<超大物達を何気に>

<独占取材してきましたが>

<今回 アメリカ最大級の
イベントに潜入したら>

<全世界興行収益1兆円超え!>

<大ヒットシリーズ映画に
主役級で出演する>

<本物の
ハリウッドスターと遭遇!>

<今回やってきた
アメリカ北部の街 ボストンは>

<その周辺に ハーバードや
マサチューセッツ工科大学などが集まる>

<全米屈指の学術都市>

<以前 フロリダのディズニー・ワールドを
紹介してくれた>

<メロディーさん>

<日本人の両親のもと>

<ロサンゼルスで生まれ>

<外では英語 家の中では
日本語という教育方針で>

<2カ国語をマスター>

<普段は
アメリカでNBAを中心とした>

<スポーツリポーターとして>

<八村塁選手など>

<ここ ボストンは
レンガ調の建物や教会など>

<歴史を感じる
美しい街並みと>

<高層ビルが立ち並ぶ>

<近代的な雰囲気が
融合する都市>

<そんなボストンで
開かれる>

<ここ>

<続々と建物に吸い込まれていく
長蛇の列>

<中には 若干>

<早速>

<その先には…>

<屋内のメイン会場には
歩くスペースがないぐらい>

<ものすごい数の人混みが!>

<すると>

ということで
すごくないですか 衣装

<こちらは
今年7月に公開された映画>

<「ソー:ラブ&サンダー」に
出てくる>

ここ

<がいる このイベント>

<中には こんな人も>

<アメリカでも放送され
大ヒットした「鬼滅の刃」のキャラ>

<鬼殺隊 伊之助になった人も!>

おお~ カッコイイ

<他にも「鬼滅の刃」の主人公
竈門炭治郎や>

<仲間のコスプレをした人が
たくさん!>

<中には>

≪パパは
バットマンが好きだから

それぞれ
好きな格好で来ることにしたんだ

<さらに>

<日本の「ポケモン」
ピカチュウがいたり>

<のコスプレイヤーが>

<大名行列のように練り歩く姿も>

<今回 潜入する>

<そう これは>

<通称 コミケが開催されましたが>

<こちら
アメリカ版コミケともいえる>

<お祭りイベントで>

<東京ドームくらいある
広い会場に>

<「スター・ウォーズ」などの>

<「スーパーマン」
「スパイダーマン」などの>

<アメリカでも大人気の
「鬼滅の刃」など>

<を扱うブースなどが
立ち並んでいる>

<そんな
アメリカ最大級のコミケに>

<ハリウッドスターも
参加する>

と思うんですけど

(山崎)あるね

と思って

ああ

そう
あの

白無常は真っ白で
ベロが ものすごい長くて

へえ

あの
あのね

おじいちゃんね

私 あの

(ソ)うちのおじいちゃん
言うんですよ

でも

(千原)へえ~

(ソ)そう

あちこちで捜してるんですけど

(山崎)へえ~
≪へえ~

≪かわいい
≪かわいい

バナナの

これが

何なの?

ちょっと

いやいや
いやいや

あの

(サコ)マジで出ます マジで
≪疑ってない

っていう

(ユセン)日本っぽい そう

≪へえ~

何か こう 夕方 明るくなる…

ああ そう
暗くなるか

ぐらいのところが怖いんだ

夜中ですね

じゃない?

そう オククセク
そう

でもな

時差?

<ハリウッドスターも参加する
アメリカ版コミケの内部に潜入>

<最初に向かったのは>

<一番
大きな会場>

<入り口付近はアニメや漫画関連の
商品が たくさん売られている>

<物販コーナーが>

あっ

えっ ちょっと待って

<「るろうに剣心」が表紙の
「週刊少年ジャンプ」が>

<で
売られている>

<さらに>

1つ 1つ 30000ドル!

<何と>

<マニアにしか分からない金額で
取引されている レアグッズ>

<続いて メロディーさんが>

<「ドラゴンボール」や
「ポケモン」など>

<日本のアニメや漫画を
モチーフとしたイラストを描き>

<展示するブース>

<他にも>

<日本のフィギュアなど>

<置いてあるグッズの多くを
占めるのが>

<日本のアニメ
漫画 ゲーム関連のもの>

そうだな

<そんな>

<会場の中に突然 大行列が!>

<一体 何があるのか?>

<ん?>

<そう ホビットとは
全世界合わせて>

<に登場するキャラクター>

<世界を支配する力を秘めた指輪を
破壊するため>

<闇の怪物との戦いに挑む
物語の主人公>

<イライジャ・ウッド演じる ホビット族の>

<フロドをはじめ 共に冒険する>

<サム ピピン メリーの>

<4人のホビットを演じた>

<ハリウッド俳優達が このコミケイベントに
集まっているという>

<大行列に>

<ハリウッドスターを
一目 見ようと>

<ステージから
少し離れた席で待機>

<すると…>

<そう こちらが>

<「ロード・オブ・ザ・リング」が
公開されていたのは21年前>

<今は41歳 雰囲気も
だいぶ変わっている>

<ちなみに
一緒にホビットを演じた3人も>

<サム役の>

<ピピン役の>

<メリー役の>

<みなさん
40代と50代になっていた>

(観客が笑う)

<トークも>

ショーン・アスティンさんは

<日本では
「ロード・オブ・ザ・リング」ぐらいしか>

<知らない人が
多いかもしれないが>

<ホビット4人組は
アメリカやイギリスなどでは>

<テレビや映画など
多方面で活躍中!>

<なので そのトークライブは
アメリカでは超満員なのだ!>

<しかし
アメリカ最大級のコミケ>

<それだけじゃ
なかった!>

<と 続いてのハリウッドスターを
探しながら会場を歩いていると>

ハーイ

<えっ>

おかえりなさいませ ご主人様~

<すっかり>

<日本が生んだ
オタク文化の一つだが>

<アメリカにメイドカフェは
ほとんどなく>

<一般のアメリカ人は
知らない人が多いという>

<一体>

<メロディーさん 初体験!>

<格好は
日本のメイドカフェっぽいが>

<何と>

<しかし 店内は…>

<とりあえず 空いた席へ座ると…>

<なぜかメイドのトークショーが
始まった>

<日本だと メイドさんが>

<料理や飲み物などを
聞きに来てくれるが>

♬~

<それを>

<さらに…>

<メイド達のイス取りゲームを>

<みんなで見て 応援するという
カオスなカフェ>

<一切>

<そして…>

<お客さんと一緒に全力で
サイコロを投げるという>

<アナーキーな展開>

<と 思っていると…>

<アメリカのお客さんも
その>

<続いて メロディーさんは>

<えっ? お金を払うと
一緒に写真が撮れる?>

<そう こちらは 俳優や声優と
一緒に記念撮影ができたり>

<サインがもらえるエリア>

<この黄色い看板ごとに
本人がいて>

<それぞれ チケットを購入>

<その
チケットは>

<人気がある人には
行列が できているが>

<そこまで… という人の所は>

<スカスカだったりもする
シビアな世界>

<まるでAKB48の握手会のように>

<人気が可視化されるシステム>

<…と ここで問題>

<メロディーさんが大興奮した
こちらのアンソニー・ダニエルズさん>

<実は あの「スター・ウォーズ」シリーズに出演>

<ある有名なキャラクターを演じている>

<アメリカでは伝説的な
ハリウッドスターなんですが…>

<一体 何でしょう?>

<中川翔子さん お答えください>

えーっ!?
えっ 人気キャラクターですか?

えっ? 誰だろう?
えーっ 分かんないな

えっ…

<正解は こちら>

なるほど なるほど

私はですね

(山崎)「こういう時
どうすればいいの?」

≪厳しい~

(山崎)いや ちょっと
処方箋がね…

多分 他の国でも
結構 そうなんですけど

私も 子ども 2人いて…

(山崎)あっ 言ったほうが
いいのかな? って…

みたいのがね…

何か よく 色んな説あるけど
そもそもは

日本人は 農耕… みんなで共同で
お米を作ってるから

「俺が すごい 俺が すごい」
っていうんじゃない と

で 狩猟民族の人達は

「彼が」 すごい動物を
とってきてくれるから

大事にしなきゃと思うから

「俺 すごいぜ
俺の家族 すごいぜ」 っていうのが

いいことだった
っていうのが大本だって…

(山崎)さすがだね~
いやいや いやいや

(一同の拍手)

(山崎)ありがとうございます

すごい

すぐ言う

悪気っていうか べつにね…

次から…
ユセンさん

(山崎)そんな言うならね べつに
こっちだって…

大体 こっちのメンバーは

<アメリカで伝説的な
ハリウッドスター>

<一体 何でしょう?>

<正解は こちら>

<アンソニーさんが>

<何と アンソニーさんは 「スター・ウォーズ」の
シリーズ 第1作から 最新作まで>

<40年にわたり
C-3POを演じ続けた>

<ハリウッドのレジェンド俳優>

<ファン絶賛のC-3POの中の人>

<アンソニーに会うため
早速 チケットを購入>

<アンソニーは 声優陣とは違い>

<個室での写真撮影と 別格扱い>

<すでに 大行列が>

<それでは ハリウッドスターが待つ
写真撮影の会場へ>

あっ… ダメか

<何と>

<仕方なく
写真の>

<しかし>

<何かを見つけたメロディー>

<その先には…>

ちょっと待って

<ハリウッドスターと直接会えちゃう
アメリカ版 コミケ>

<しかし 会えるハリウッドスターは
これだけじゃない>

<何かを見つけたメロディー>

<その先には…>

ちょっと待って

<うん?>

<何と 日本人も
知ってる人が多いであろう>

<1996年に公開された
初主演映画>

<「トレインスポッティング」が
世界的に大ヒット>

<さらに
ニコール・キッドマンとのダブル主演映画>

<「ムーラン・ルージュ」や>

<「ダ・ヴィンチ・コード」の続編
「天使と悪魔」といった…>

<アカデミー賞と並ぶ>

<を獲得するなど
世界的な人気を誇る大スター>

<そう ユアン・マクレガーは 「スター・ウォーズ」
エピソード1から 3に登場する>

<物語の重要人物
オビ=ワン・ケノービ役で出演している>

<そんなユアンとの記念写真
お値段は?>

はい

<さすが ユアン・マクレガー>

<C-3PO俳優の およそ2倍>

<大物ハリウッドスターをインタビューするチャンス>

<チケットを買い 再び 撮影にトライ>

<ディレクター>

<そして>

<全く撮影していない雰囲気を
かもしつつ…>

わあ~

<の写真>

っていうふうに
言ったら…

みたいな感じで 「Very very
great to see you」みたいな感じで

「ロード・オブ・ザ・リング」の
ホビットの4人と

C-3POのアンソニー・ダニエルズと
ユアン・マクレガーっていう

もう 大スター達に
会うことができたので

<ということで
アメリカ最大級のコミケに潜入したら…>

(山崎)すごい
ねっ

ホントに あの… 全て VTRも
よかったなと思うんですけど

(山崎)なるほど

(山崎)トケストケスが ミキスミキスになるんだ

(山崎が
「M-1」の出囃子の口マネをする)

ウォオ!

え~っ どうも ミキです
よろしくお願いします

僕が兄の昴生で
僕が弟の亜生で

2人合わせて こうせい あーせい
あーせい こうせい 言うて

やってまーす
仲ようやっていかなあかん…

いやあ でもね やっぱこう
やってましたら やっぱ 僕も

好きな料理がありましてね
好きな料理?

好きな料理あるんですよ
カレーとか大好きでね

えっ?
亜生君もカレー好きでしょ

僕 カレー大好きよ チキンの入った
ビーフカレー 大好き

はあ いいね…

そんな言うなら

(昴生)メチャメチャ怖い

メチャメチャ怖い名前

ギタリストだ ギタリスト

お兄ちゃんが… お兄ちゃん?

イエーイ!
≪フーッ

どうも 僕ら 兄弟で やってまして
僕が兄の昴生で

僕が弟の亜生で
2人 合わせて

こうせい あーせい
あーせい こうせい言うて

やってま…

≪新しい
(山崎)何だろうな…

あ~あ

≪ここは決めたかったな

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事