あしたが変わるトリセツショー「ダイエット~“やせホルモン”パワー全開!」[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あしたが変わるトリセツショー「ダイエット~“やせホルモン”パワー全開!」[解][字]

特別な運動なし!食事制限なし!たった1つの秘けつで無理せずやせちゃう!?☆医療現場でも採用!血糖値も下げる“やせホルモン”パワーとは☆石原さとみのフラフープ妙技

番組内容
今夜からできる超簡単で科学の裏付けもあるダイエットの取説をお届け。自分の体から“やせホルモン”GLP-1を出して無理なくやせてみませんか?世界チャンピオン村田諒太選手も実践!?続けやすさは折り紙付き、特定保健指導の現場でも活躍する最新“食べる順番ダイエット”の秘けつ大公開!体重増加に悩むタクシー運転手が4週間のダイエットに挑戦して効果を徹底検証。世界初!やせホルモン放出の瞬間をとらえた貴重映像も!
出演者
【司会】石原さとみ,【声】濱田マリ,峯田茉優,【ゲスト】浜口京子,チャンカワイ,【語り】山路和弘

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – 健康・医療
情報/ワイドショー – グルメ・料理

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. GLP
  2. ダイエット
  3. 順番
  4. 野菜
  5. 方法
  6. お肉
  7. シン食
  8. ラーメン
  9. 順番ダイエット
  10. 本当
  11. kg
  12. 今回
  13. 最高
  14. サラダ
  15. チャン
  16. 一緒
  17. 映像
  18. 村田選手
  19. 浜口
  20. ダイエット法

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

NHK
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

さあ さあ
ショーが始まりますよ!

は~い。 やった~!

時は 80年前のアメリカ!

これ 何やってるか分かる~?

えっ もしかして…。
あっ 乗馬!

はあ~ 馬の練習?

皆さんが頑張ってるのは…
そう ダイエット!

えっ ダイエット?
ダイエット…。

編み物してる。
本当だ! 器用だね。

血流をよくして
刺激を与えるんですかね?

あ~ そういうことか!
あ~ これはね。

あっ!
あっ! エアロビクスや~。

ですね~。
うわ~ 懐かしいですね~。

あっ!
ビリー隊長やんか 懐かしい!

懐かしい! やってました~。
やってた? トリンキー。

やったあと 達成感 半端ないのよね。

全身を使って いい運動ですね。

こんなダイエットの歴史に
新たなページが 今夜 生まれるんや!

…というわけで!

本日 披露するのは こちら!

ダイエットのトリセツです。

知りたいですよ。 うん ダイエット。

気になるよ~。

そう 今日のテーマはダイエット。

しかし ダイエットは続かない
すぐ リバウンドしてしまう

という方も多いはず。

そこでお伝えするのが
医学界が認めた 最新の方法だ!

しかも うれしいことに
無理な食事制限 必要なし!

また 特別な運動も 必要なし!

まさに 夢のダイエット法なのだ!

だから ダイエットに何度も失敗してきた
という人たちでも

この方法なら…。

見事 全員 ダイエット成功!

お~ すごい!
マジか…。

うれしい効果は まだまだ!

この方法 医療現場でも活躍!

その理由がこちら!

そう 血糖値まで下げてくれるのだ!

夢のダイエット法を大公開!

あなたのあしたが きっと変わる。

(2人)いっせ~の せっ!

あっ!
あ~!

ああ… 一緒に お父様とトレーニングだ。

やはり こうして 父親でもあり
指導者 コーチでもあったので。

もう本当に…

え~ かっこいい。

これが 63~64kgって感じですかね。

いや もう それこそ もう…

やっては戻し やっては戻しの
ダイエットプロみたいな感じです。

(笑い声)
(コトリンキー)こんにちは~。

(2人)こんにちは~。
コトリンキーだよ!

あっ コトリンキー様 初めまして。

はい 私は…

そうなんすね。

アハハハハ! いや 目ぇ隠しても ほら…。

ホンマかいな!
考えておきます…。

今回 ご紹介するダイエット法は
これまでのものとは違うんです。

医療現場でも使われてる
取って置きの方法やで~。

(チャン 浜口)へえ~。
それが こちら!

オープン!
何だろう?

(チャン 浜口)えっ!?

えっ?
え~? しょうが焼きやん。

しょうが焼き?

これで
どうやってダイエットするか分かる~?

いや 信じられない。 こんなもん もう
ただの腹パン定食ですやん。

そうですよね。
ねえ。 あっ!

サラダ 先 食べて
野菜中心の食生活みたいなことが…。

チャン様
私ね ひらめいたんですけど

たんぱく質を多くとりましょう
ってことじゃないですかね。

たんぱく質 豚肉。 これね
もしかしたらキーポイントかも。

えっ?
たんぱく質をとりましょう。

たんぱく質ダイエット。
はあ~。 合ってるんすか?

合ってるんですか?
聞いたこと 何となくあるんですよ。

本当 「何となく」そう!
詳しくはね 分からないの チャン様。

これで どうやって
ダイエットをするのかというと…。

♬~(ドラムロール)
マジっすか? まさか 石原ちゃん。

あれ やるんか?
ドキドキするじゃないですか!

えっ?
えっ?

石原ちゃ~ん
ちょっと それ ズルちゃうか~?

食べる…? 「シン」が付いてる!

(チャン 浜口)新しいんだ!

今回のダイエット法
「シン」が付くだけあって

これまでとは ひと味違う!

教えてくれるのは
世界を制した この男!

村田選手!
よろしくお願いします。

村田選手 ロンドンオリンピック 一緒に
出させてもらったんですよ!

(実況)左のボディー ボディーだ。
そして 右のストレート!

日本人初! オリンピックミドル級の
金メダリストにして…

プロボクサーとしても
世界チャンピオンにまで上り詰める

歴史的快挙を成し遂げた!

わあ~ チャンピオン!
そう このイメージ。

そんなボクサーにとって
切っても切れない関係にあるのが…。

そうだ ボクシングと
ウエイトコントロール!

そう 減量!
減量と戦ってるわ~。

さぞ
過酷な方法でしているのか…。

わあ… これは知りたい!

無理をすることなく 体重を減らす。

そんな夢のような話を実現する方法が
こちら!

そう 食べる順番だ!

食べる順番!

オッケー!
かっこいい!

さあ 実況 トリンキーでお送りする
注目の戦い!

世界を制した
村田に対するは…

豚のしょうが焼き定食!

副菜のほうれんそうつき!

(ゴングの音)
頂きます。

さあ どう攻略するのか?

まず 手をかけたのは… サラダだ!

サラダ 生野菜のサラダ。
これは 通常

サラダから いけみたいなん
ありましたよね。

ねっ 最初に食べるというのはね。
あっ 全部ペロリだ。 食べきりました。

これはダイエットの定石になりつつある

野菜ファースト攻撃か!?

その勢いで ほうれんそうも制覇!

野菜を片づけたら あとは しょうが焼きで
ごはんを頂くだけ!

これは おいしい展開だ!
おお いいぞ 村田選手!

ん? ん? ん? ん? いや 違うぞ!

村田 しょうが焼きに集中攻撃!
あれ? ライス いってないな。

いってない!
あれ?

実は これこそが 村田のこだわりにして

シン食べる順番ダイエットの
秘けつだ~!

(2人)え~!?

最後は ごはんだけでパクリ!
そして この笑顔!

(ゴングの音)

オンザライスとか しないんですか?

無理せず やせる
シン食べる順番ダイエット!

その秘けつ… 分かったかな?

あれ?

なかったです。
えっ。

いや…

そう それが最高ですよね。
はい。

最初にサラダを… はい。

偉っ! やってたんだ。
はい 食べます。

ごはんが どんどん進んできて…

ハハハハハハ!

村田選手の食べ方は まずは 野菜。

そして おかずの しょうが焼き。

最後に ごはん。

野菜を先に食べるといいって
どっかで聞いたことあるなあ。

でも 今回のポイントは これ。

肉などの たんぱく質!
その順番が肝心や!

すご~い。
へえ~。

ごはんより先に…。

(2人)たんぱく質を食べる!

やった~!
へえ~ そうなんだ。

やった! 当たりだ~!
すごい!

そうすると 体の中で
とっても不思議なことが起きるんです。

えっ!?
カモン 食いしん坊君!

(指を鳴らす音)

ちなみに 野菜を先に食べると
なぜいいのか知っていますか?

そう なぜっていうことやんな。
なぜっていうのが意外と知らないです。

野菜が先の理由は これや!

さあ 野菜を召し上がれ~!
いっただっきま~す!

もぐもぐもぐ 胃を通って腸へ。

すると…。

何か変わったで!

これは 野菜に含まれる食物繊維。
食物繊維。

腸の中では こんなふうに
消化されずに残るんです。

(チャン 浜口)へえ~。

だから…。

ぱくっ もぐもぐもぐ
よくかんで お利口ちゃん。

後から ごはんなどの糖質が
やって来ても…。

食物繊維が キャッチ! えっ 本当?

そのまま外へ出してくれるので

糖の吸収を防げるんです。

そういうことか。
糖の吸収を防いでくれるんだ。

ところが!
今回の たんぱく質を
先に食べる方法だと

全く違うことが
起きるんです!

え~ どんなこと?

たんぱく質よ 召し上がれ~!

ありがと~ もぐもぐ もぐもぐ。

お肉おいしい~ お肉 大好き~。

お肉 大好き。
さあ 直撃すると…。

おっ 何か出てきよったで!
どなたですか?

その名も GLP-1。

GLP-1。

GLP-1?

GLP-1とは 腸から出るホルモンの名前。

通称 やせホルモンとも
いわれてるんやで。

(2人)やせホルモン?

医学界でも大注目で
糖尿病の薬にもなっているほどなんです。

へえ~。
何や聞き慣れん名前やけど

村田選手も GLP-1のこと
知っとったんやろか?

GLP-1ってもの 聞いたことありますか?

(笑い声)

いや 知らんのかい!
そうなの?

村田選手
ヨーグルトではありませんよ~!

(笑い声)
石原さんパンチ。

GLP-1 気になるやろ~。
(チャン 浜口)気になる!

そこで いきなりですが
紹介したい人たちがいます!

(指を鳴らす音)

おっ 何や何や何や何や。

えっ 今日は 新春隠し芸大会か!

メタボが気になる こちらの3人が
ダイエットに挑戦!

GLP-1の効果を体験してくれました!

ダイエットに挑む1人目は
岩本淳一さん。

タクシー歴は3年。

そのおなかは 年々 大きくなる一方!

運動不足なるわ!

現在のサイズは…。

体重も…。

同じぐらいや。
チャン様と ご一緒ですね。

仕事柄ね しょうがない。

なんとか やせたいと
量控えめの愛妻弁当を持参!

これは うれしいっすけどね。

しかし 問題は別にあり!

少なくない?

それは 業務の合間によく立ち寄る
コンビ二でのこと。

何~?

足らへんよな そら。 ハハハハ!

何買ったの?
分かるわ!

から揚げに…

おにぎりまで!

どうにも
大食いが やめられないというのだ。

気晴らしにもなるしね。
そうですね。

2人目は ごはんは“飲みもの”
田昌紀さん。

悪い言葉やな~ おい。

むちゃくちゃ分かるわ!

カロリーを気にしつつ…。

あっ しっかり いってるやんか。

最後は 4年で20kg増
大沢秀平さん。

大変だね~。

大沢さんの大好物は ラーメン!

わあ~ 最高よね。

いつも
具材全部のせで 更に ごはんも追加!

ホンマ気にしてんのかよ?

仕事を終えても…

お酒を片手に おつまみをペロリ。

ついつい間食しちゃうことも
多いんだとか。

幸せよね。
ねえ。

どうにも ダイエットが
続けられないという3人に

シン食べる順番ダイエットの
トリセツを見せたところ…。

ホンマかいな?

食べる量を減らすのではなく
順番を変えるだけなら続けられると

やる気満々!

そんな彼らのチャレンジを観察していると
まるで魔法のような変化があったのだ。

ごはんは“飲みもの” 田さんに起きた

GLP-1マジックが こちら!

定食の刺身や豆腐といった
たんぱく質を まず食べて…。

いざ 大好きなごはんへ~!

ところが!

えっ? 腹いっぱいってこと?

ふだんなら必ずお代わりをするごはんを
今日は1杯だけで おなかいっぱいに!

いや おかみがビックリって相当よ。
相当ですね。

逆に心配だ!

更に ラーメン大好き 大沢さん。

先に たんぱく質を食べてから麺へ。
すると…。

マジかよ!

なんと
いつも頼んでいた ごはんを諦めた!

そう これこそが GLP-1マジック!

なぜか
食べる量が自然と減ってしまうのだ。

不思議ですね~。

GLP-1マジックは まだまだ!

それが…。

まあ 実感としては…

大沢さん この食べ方を始めてから
腹もちがよくなって

間食することが
少なくなったというのだ。

へえ 腹もちも
するんですか?

どうなったの?

さあ 結果は…?

96.6kgです。
すご~い。

ちょうど ぴったり2kgマイナス。

2kgですよ。

続いては
ごはんは“飲みもの” 田さん。

悪いコピーやで!

76.0kg。

あっ 1.5kg! 減ってますね!

減ってるのかな?

そして…。

ラーメンやで
これ ラーメン!

ラーメン大好き
大沢さんは?

はい出ました。 77.70ですね。

ウソだ。
え~ すごい!

なんと 3人全員がダイエットに成功!

いや 腹回りまで! すごい。

えっ マイナス2センチ!

食べる順番を変えただけなのに
なぜだか起きる この変化!

ビバ! GLP-1マジック!

そういうことですか?
そういうことですか?

何がいいって ラーメンでも…

分かります。

確かに。 なので 間食 また
食べたくなるっていうのも

なくなってきているようなね
感じでしたから。

本当。 最高っすよね。
最高です。

ちょっと信じられないですね。
すごい効果。

なんでなの?

GLP-1が引き起こす
さまざまな不思議。

実は体の中で
こんなことが起きていたんです!

はい
ごはんより先に たんぱく質 食べるで~。

ぱくっ もぐもぐもぐ。

お肉という名の たんぱく質が~

胃から~ 腸へ向かっております~。

すると… GLP-1の登場です!

よっし やったれ やったれ~。
お願いします!

どういう働きだ…?

ううっ えいっ!

おっ! 食いしん坊君の神経が
光りよったで!

神経に働きかけると… 脳へ信号が到達!

すると…

脳の満腹中枢が刺激され
「おなかいっぱい」と感じるんです。

すごい!
もう食べられませ~ん!

脳を刺激するんですね!

更に!
消化のため 活発に動いていた胃にも…。

えい!

あれ? ゆっくりになった!

あら 何か ゆ~っくりになったで!

こうして 消化 吸収を
緩やかにしてくれるんです。

腹もちがよくなって
間食もしなくなるっちゅうわけ!

へえ~。
こうしたGLPー1の活躍で…。

減った! やせはった!

やせられるというわけなんです。

サンキュー! GLP-1!

スッキリした! おなか回りが。

ダイエットは続けられて なんぼ!
その点についても この方法は実証済み!

こちら 糸魚川琴洋さん。

シン食べる順番ダイエットに
救われた一人だ。

今日は メインが鮎です。 季節物なので。

真っ先に たんぱく質の鮎をがぶり!

食べる順番を変えるだけなので
とにかく簡単!

糸魚川さん このダイエット法
なんと3年も続いているという。

最後に ごはん いってんだ。

昔の写真を見せてもらうと…。

あら!
あ~!

3年間で 8kgのダイエットに成功!

こんな変わりはったん?
ねえ 全然。

へえ~。
変わりましたね。

シュッと してはる。

おかげで 地元の中学生に
バレーボールの指導ができるほど

体も軽くなったという。

うわ~ おなか回りも スッキリ!

更に この
シン食べる順番ダイエット。

医療現場でも取り入れられ
高い実績をあげている!

こちらは 管理栄養士の青山鈴美さん。

食事指導を行うのは
主に糖尿病の患者さんだ。

やっぱり 続けられるっていうのが
一番いいですよね。

食事指導を受けている 患者さんも…。

そうですね。
4~5年ぐらい。

続くだけでなく
更なる うれしい効果が!

それが こちら!

そう
血糖値を下げる効果も期待できるのだ!

実は このGLP-1というホルモン

すい臓からインスリンという物質を出す
働きが確認されている。

インスリンは
血液中の糖を筋肉などに取り込んで

エネルギーに変えてくれる。

だから
血糖値を下げることができるのだ。

これぞ たんぱく質がもたらす
GLPー1パワー!

お次は 世界初の映像で
そのすごさを ご覧に入れよう!

さあ ここで今回の大スクープ!
何だ?

めっちゃ すごい映像が
撮れたんですけど~!

撮ってきたのは この人!

天野君で~す。
こんにちは~ よろしくお願いしま~す。

はい あまのっちです。
趣味は天体観測。

25歳の新人ディレクターさんやで!

さて どんなスクープなの?

今日 撮ってきたのは
たんぱく質を食べた時に

GLP-1が どんなふうに出るのか
という映像です。

世界初の映像です。
ハハハハ ええなあ おい!

かわいい! ぴちぴちだね!
ぴちぴちです!

最高の思い出やんけ 天野君。

じゃあ せっかくだから
Vふり やっちゃって!

はい その様子は まるで超新星爆発!
是非ご覧ください!

よう できました。
(笑い声)

<ディレクター経験1年で
はじめての出張ロケ。

やって来たのは北海道!>

(牛の鳴き声)

<世界初の映像を捉えたという
北海道大学を訪ねました>

(天野)こんにちは。
こんにちは。 よろしくお願いします。

<大場雄介教授は 細胞の中で起きている

ミクロの現象を捉えるスペシャリスト>

(天野)先生 GLP-1を
見てみたいんですけれども

見れますかね。

見れるの? すごいね!

<やせホルモン GLP-1の映像を
世界で初めて捉えた装置が こちら!>

え~ 世界で初めて!

顕微鏡なんだ これ!

<生きた細胞で起こる現象を
直接観察できます>

複雑なつくりの…。

<今回 見るのは腸の細胞>
へえ~!

<ごはんを与えた場合と
お肉を与えた場合で

GLP-1の分泌量を
調べます>

<まずは ごはんから>
うまそうに撮るわ。 おいしそう!

<ごはんが消化されて出来る
グルコースを与えてみると…>

えっ あ~ 何か…。

今 ここで光ってますね。
光ってますね。

<光っているのが GLP-1。

その強さが 放出された量を表します>

(チャン 浜口)
光った!

<ごはんでは
ところどころが
少し光るだけ。

まるで
星の瞬きのよう>

あっ 天体観測
好きやからね!
ハハハッ!

夜空の星
みたいでしたね。

<では お肉では どうでしょう?>

<たんぱく質が消化されて出来る
アミノ酸 グルタミンで見てみます。

すると…>

牛のカットも要る?

お~!
今 ほら すごいですね。 すごいですね。

ええ~…。
光りました。

あっ バチバチ…
バチバチしてますね!

すごい… 光り方。

<画面を覆い尽くさんばかりの
大きな光!

これは もはや…>

最高のVやないかい!

<ごはんの時と比べると
その違いは 一目瞭然です。

想像してみてください
たんぱく質を多く含む

お肉やお魚を食べた その時!

体内では GLPー1が分泌され
懸命に働いてくれているんです!>

ハハハハッ! そういうことか!

GLP-1 全開~!

さあ
今回のトリセツ 1つ目のまとめです。

目指せ 脱メタボ!

すてきでしたね。 あの順番なだけで
僕たちのおなかの中で…

役割を知ると その順番で食べる意味が
分かったら…

ねっ。 いろいろと詳しく
楽しく 知れて うれしいですね。

本当 うれしい。
うんちくだけやったらね 難しいから。

あっ! 天野君だ! わあ~!
(拍手)

わあ~! うれしい。

よかったっすわ V。

天野君 ええV 作るやないか。 ねっ。

(2人)ありがとうございます。

ダイエットするなら
食べる順番が大切!

でも
こんな料理が出てきたら どうする~?

はい よいしょ。
お~! わあ~ おいしそう!

牛丼だ。 確かに。 いい香り。

もう載っちゃってる時ね。
確かに 載っちゃってる もう既に。

え~…
けど それで習った分でいくと?

上積みをしっかり食べて
で しみしみごはんを

最後 かき込むっていうことが
いいんですか?

それは もう… 寂しすぎます。

その食べ方ですと。

どうしよう?

でもさ 石原ちゃん。 そうは言うても

ごはんとしょうが焼きとかのおかずは
一緒に食べたいと思えへん?

食べたいよね。 まず ごはんが進む
おかずって たくさんあるもんね。

そういうことです。
丼 どうするのっていう。

あのVTRのラーメン どうするのって。
どうするのって話よ。

気になっちゃうけど…。
けど…?

でも ご安心を!
これを使えば 全て解決しちゃうんです!

何これ?
えっ 砂時計?

ごはんとおかずは
やっぱり一緒に食べたい!

そこで相談を持ちかけたのが
岐阜大学の矢部大介教授。

実は矢部先生は
シン食べる順番ダイエットの考案者。

全国各地で講演を行い
メタボに悩む人たちを救ってきた。

なんと ごはんを我慢するのは
5分だけでよいという!

その根拠となる実験が こちら!

まず ごはんを食べてから
たんぱく質を食べた場合…

ごはんを
食べた直後から

血糖値は
一気に上昇する。

次に 最初の5分は たんぱく質を食べて

そのあとに ごはんを食べた場合。

もちろん食べた量は同じだ!

すると…

ごはんを先に
食べた時に比べ

血糖値の上昇は ぐっと抑えられるのだ。

抑えられてる~。

これは先に食べた たんぱく質により

GLP-1が大量に分泌されたおかげと
考えられる。

そうですね。

このたんぱく質ファーストを
4週間続け

1.5kgのダイエットに成功した
田さん。

この5分ルールを
どうやって守ったのか?

どうやら砂時計を使って ごはんを
5分我慢する作戦のようだが…。

いっちゃいますよね~。
そりゃ そうやな。 自然とね。

そこで 手前のごはんを…。
あっ ポジションチェンジ!

奥へ。
ナイスアイデア!

見事 5分を乗り切った!
あ~ なるほど。

いいね いいね いいですね!

続いて ラーメン大好き 大沢さん。

ラーメン。
麺だよ?

その手があったか!
まさか!

運ばれてきたのは おつまみ3種盛り。

これを食べている間に 5分が経過。

5分たつわな~。

ここで いよいよラーメンが登場。

そっか 結果 全部載せや!

そういうことだ。
すげえ。 賢い!

あとは 存分に
ラーメンを楽しめちゃうのだ!

あんだけでいいの?

先生に聞きたいこと ある?
ある。 あります。

では ここからは
専門家の矢部先生に

バトンタッチするね!

へ~んしん!

はい 皆さん こんにちは。

コトリンキーこと 矢部が
詳しく説明させていただきますね。

ありがとうございます。
いや これ 先生

見てて 5分っていうことで

満腹に満たす
あの順番が刺激してくれると。

私たちの実験で 5分あれば

十分効果が
発揮できるということを確認しています。

そっか。
すっごい いいこと。

なるほど! ってことはですよ。

はい。 あの お野菜を
先に食べていただくっていうのも

これ たんぱく質を先に食べるのとは
全く別のメカニズムで。

えっ 別の…。
あ~ また別の いいことがあるんだ。

そうです そうです。
ですので

必ずしも 野菜を 一番最初にしないと
いけないっていうわけではなくて

たんぱく質を含む食べ物
食物繊維を含む食べ物。

いわゆる おかずですね。

おかずを最初の5分に食べていただいて
5分たったら

ごはんとおかずを 好きな順番で
食べてもらったらいいと思います。

なるほど。
なるほど。

すご~い!
すご~い!

やっぱり…

はい。

ちょっと…。
ちょっと あの えっと…。

あの どうしましょうかね?

あっ もしかしてですけど
さっきの牛丼が 頭よぎってるんですね。

矢部先生!

そうですね。 上に 載っているお肉を
一部 食べていただいて。

場合によっては
小皿なんかで お野菜もとりつつ

5分間 頑張っていただいて
そのあとは ごはんとお肉を混ぜて

おいしく召し上がっていただいたら
いいんじゃないかと思います。

うん。
もう ごはんに目がけて

ゴールがあると思ったら幸せだ。
幸せ。

私 もう本当に 今日来てよかった。

マジで来てよかった。

やはり 食事療法の基本っていうのは
食べる量であったり バランス

これは変わりませんので 是非ですね…

最高に楽しい!
ホンマや。

矢部先生
とってもいい発見をしていただき

本当に ありがとうございます。
ありがとうございます。

矢部先生 ありがとう。
ありがとうございます。

ありがとうございま~す。
ありがとうございます。

さあ ダイエットのトリセツ
2つ目のまとめです!

それでは シン食べる順番ダイエットの
詳しい方法です。

情報をまとめたトリセツは

こちらの
QRコードからダウンロード可能!

インスタグラムでも
紹介していますので

是非ご覧ください!

とにかく重要なのは
ごはんの前に

お肉やお魚などのたんぱく質を
食べること!

この時 野菜の食物繊維を
加えれば

ダイエット効果が
ダブルで期待できます。

たんぱく質と
野菜の順番は

特に考えなくても
オーケー!

これ危ない!

つまみがちやわ!

5分たったら ごはんも含めて
自由に食べてオッケー!

なるほど~。

これで 自然と食欲が抑えられ
満腹感も持続するように。

ダイエットしたいと思った時は

このシン食べる順番ダイエットを
お役立てください。

ここで 使用上の注意!

近年 GLP-1は
糖尿病の治療薬として注目され

さまざまな薬が開発されている。

しかし これらの薬は
2型糖尿病の治療を目的としたもの。

現在 ダイエット目的で利用することは
承認されていない。

薬に頼らずとも ちゃ~んと
自分の体が GLP-1を出してくれるぞ。

是非 覚えておいてほしい。

言いたい。 教えたい!

…って言ったら。
もう みんなに ねっ お話ししましょう。

ねっ。
うん。

はい。

ねっ…。

ちょっと えっ うそでしょ。

えっ? まとめですよ。

スッカラカンに
なってませんでした? 今。

チャン様 チャン様。

なんやねん これ。

なあ いろいろあるしさぁ

せっかくやから 何か やってみぃひん?
ねっ。

これはね はやったよね。

すんごい揺れるやつね。
そうそう。

でも 次第に 物置に
なっていってしまったっていうね~。

かけてた。 服とかね。
そうそうそう。

私 フラフープ大好きだった。
えっ やってみて! ちょっと これ。

そ~れ!

あっ 待って待って待って…。

ああ… ちょっと…。
あなた もっと できる子のはず。

待って トリンキーも 一緒にやろ!
やろやろ!

私も ああ ちょっと かけて! うん。

トリンキーできる?
あっ いいね いいね。

おっ ホッホッホッ!
ほぼ輪投げみたいになってるけど…。

誰が 縁日の景品やねん。

できるかな…。
はいっ さんはいっ…。

ほっ…。 おっ おっ…。
よいしょ よいしょ!

できた! できた!

さあ! 次回のトリセツショーは?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事