ノンストップ!【幻の和牛・いぶさな牛絶品ハムのお値段は▽小芝風花が語る貞子】[字][デ] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【幻の和牛・いぶさな牛絶品ハムのお値段は▽小芝風花が語る貞子】[字][デ]

幻の和牛・いぶさな牛絶品ハムのお値段は?▽飯尾和樹のワリカツ50円ブリで斬新一品▽小芝風花が語る貞子の恐怖…

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
吉村崇(平成ノブシコブシ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハム
  2. 吉村
  3. チーズ
  4. 今回
  5. ブリ
  6. 文化祭
  7. 解明
  8. ベーコン
  9. 設楽
  10. 和牛
  11. お値段
  12. 今日
  13. 参加
  14. 一緒
  15. 科学
  16. 牛特製ハム
  17. 牛肉
  18. 三上アナ
  19. 赤身
  20. 貞子

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日は木曜日、木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

文化祭の喜怒哀楽エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

文化祭でTシャツを
作ったことがある?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
吉村さん、見ないでください。

≫見てもいいじゃないですか。

≫ちゃんとやってるんですから!

≫どっちが先よ。笑ってたからね。
≫見るから。

≫ちょっとかんだかなと思うと
吉村がバッと見るんだよね。

良くないよ。
≫あら?と思って。

≫それでは参りましょうか。
≫9月29日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫今朝、ジャニーズJr.の
7人組グループ

Travis Japanが
来月28日に

世界デビューすることが
発表された。

日本デビューしていない
グループが

世界デビューを果たすのは
ジャニーズで初。

こちらは日本時間の午前4時ごろ
アメリカで行われた調印式の映像。

ケイティ・ペリーらが所属する

レコード会社との契約に
メンバーたちは緊張の様子。

2012年に結成された
Travis Japan。

マイケル・ジャクソンの
振り付けなどで知られる

トラヴィス・ペインが
直接オーディションを行い

メンバーを選出したのが
グループ名の由来だ。

2017年からは
現在の7人で活動を始め

デビュー前から単独公演を開催。

舞台主演も果たすなど
注目されてきた。

今年3月からは
アメリカに無期限で留学。

新天地でも果敢に挑戦し続け

7月に行われた
世界的なダンス大会では

9位に入賞。

更に、人気オーディション番組

「アメリカズ・ゴット・
タレント」では

今月セミファイナルに進出し
辛口の審査員たちから称賛された。

≫日本を飛び出しての
世界デビューに

ジャニーズアイランド
滝沢秀明社長は

Travis Japanは
ジャニーズ事務所の中で

新たなデビューの形を
作ってくれました。

世界へのチャレンジは
決して簡単なことではありません。

しかし
Travis Japanなら

必ず自分たちなりの時代を
作ってくれると思いますと

コメントを寄せた。

≫ねえ、君
この辺りに扉はない?

≫扉って言ってたよね?

≫「君の名は。」
「天気の子」に続く

新海誠監督3年ぶりの最新作
「すずめの戸締まり」。

日本各地の廃虚を舞台に
災いのもととなる

扉を閉めていく旅をする少女
鈴芽の成長を描く冒険物語だ。

≫災いが出てくる。

≫好き。

≫そんな鈴芽を取り巻く
重要なキャラクターたちを演じる

豪華キャストが今日発表された。

鈴芽と2人で暮らす叔母
環役に深津絵里さん。

環の同僚・稔役を染谷将太さん。

鈴芽が旅の途中で出会う
スナックのママを

伊藤沙莉さんが演じる。

豪華キャストによる声が
吹き込まれた

最新の予告映像が、こちら。

≫あなたは怖くはないのか。

≫草太さんのいない世界が
私は怖いです!

忘れられるわけない。

絶対に助けに行く。

≫あいつは
自分の扱いが雑なんだよ。

≫あんたは何か、大事なことを
しちょるような気がする。

≫お返し申す!
≫お返しします。

≫いってらっしゃい。

≫いってきます!

≫新海誠監督の集大成にして
最高傑作だという

「すずめの戸締まり」。

11月11日、全国で公開予定だ。

≫と、黒柳徹子さんが
熱く語るお相手は

Sexy Zoneの
佐藤勝利さん。

≫そうよ、その調子。

≫朗読劇「ハロルドとモード」で
初共演を果たした2人。

昨日、その公開稽古が行われた。

佐藤さん演じる、愛に飢えた
19歳の少年ハロルドが

黒柳さん演じる
破天荒な79歳の女性モードに

恋をするという物語。

60歳離れた2人の
ちょっと変わった

ラブストーリーが
コメディータッチに描かれる。

≫同じ雛菊だけど、形は違う。

≫素敵!さあ、乾杯よ。

≫僕たち2人に。
≫2人に。

≫公開稽古を終えた黒柳さん。

佐藤さんの印象について
聞かれると…。

≫何だか息ぴったりの2人。

更に破天荒な女性モードのように

自由にできるようになったら
何をしたいか聞かれると…。

≫突然ですが
破天荒といえば吉村さん。

最近やっぱり俺は
破天荒だなと思ったエピソード

10秒で教えてください。

≫私、オープンカーなんですけど

2~3週間前、運転していて

気持ちいいから開けたら
急に豪雨降ってきたんですよ。

しばらく
開けて走ってやりましたよ。

≫破天荒だね。

≫名曲
「やさしさに包まれたなら」を

限定100人の
観客の前で歌うのは

今年でデビュー50周年の
松任谷由実さん。

民放ラジオ99局で
来月放送される

番組の公開収録でのひと幕だ。

≫ラジオパーソナリティー歴
40年を超えるユーミン。

ラジオには
特別な思いがあるようで…。

≫突然ですが、大久保さん。

40年以上続けてきたことって
何かありますか?

10秒で教えてください。

≫10歳からってこと。

ありました。

トイレで用を足したら水を流す。

≫何回か忘れたことあるでしょ。

≫鋭い!

≫設楽さん、おはようございます。

≫「ノンストップ!」の
インタビューに答えてくれたのは

女優の小芝風花さんと

THE RAMPAGEの
ボーカルにして

俳優としても活躍する
川村壱馬さん。

2人が初共演する
最恐ホラー映画「貞子DX」の

完成披露試写会が昨日行われた。

≫科学や方程式で解けないことも
あるのかなって。

≫お姉ちゃん、助けて!
≫映画では

呪いのビデオを見た人が
24時間後に突然死するという

事件が全国各地で発生。

小芝さん演じる

IQ200の頭脳を持つ
天才大学院生と

川村さん演じる自称占い師が

現代社会によみがえった
貞子の呪いの謎を解明しようと

挑んでいく物語だ。

試写会では
キャスト陣の舞台あいさつが

終盤に差し掛かった、その時。

≫客席から突然、貞子が登場!
更に…。

キャストたちの背後からは
貞子軍団が出現し

会場を盛り上げた。

イベント終了後
小芝さんと川村さんに

今回の「貞子DX」で
一番怖かったポイントを

聞いてみると…。

≫どうしよう…。

≫誰だよ!
こんなのネットに上げたやつ!

≫そう、今回の貞子の呪いは
SNSで拡散されるのだ。

≫更に劇中で印象的なのが

小芝さん演じるIQ200の天才
文華の、このせりふ。

≫ところが、せりふとは逆に
お二人には

科学でも解明できない!と思った
珍エピソードがあるようで…。

≫一方、川村さんもまさかの…。

≫珍エピソードの
まさかのシンクロに

興奮のあまり関西弁が
飛び出してしまう2人だった。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫最後の貞子は
みんなに見えてるの?

≫一番ビビってる…。

≫ちゃんと怖かったですか?

≫貞子は怖い。
いればいるほど怖いですよ。

≫いればいるほど
怖くないんですよ。いすぎだから。

≫貞子も
進化しているということですけど。

≫確かに、SNSで
拡散していくってパターン。

≫何か、ホラー映画って
怖いけど見ちゃうっていうね。

≫見たあと
後悔するってやつですね。

お二人には科学でも解明できない
珍エピソードということで

同じエピソードでしたけど

違う人の家をガチャガチャして
しまったということですが

吉村さん、ありますか。

≫どっち方面?
科学じゃ解明できないやつ?

≫昔、お笑いライブで…。
≫スベったの?

≫あれは解明できました。
学者がこうやったから

スベったって。

解明できるんですよ。
たたいてかぶって

じゃんけんぽんを
ライスの関町とやったんです。

後輩芸人の。

「キングオブコント」で。
たたいてかぶって

じゃんけんポンってかぶったら
口からフリスクが出たんですよ。

その場は
めちゃくちゃ受けたんですよ。

そのライブのあとに
関町が、ずっと頭をかしげてて

ここ数日
それ食べてないんですよって。

食べてない
フリスクが出てきたって。

めちゃくちゃ怖くないですか?
≫歯の表面じゃないの?

≫しっかりあの形でした。
食べてないんだけど、何で

出てきたんだろうなってずっと。
≫それなら俺も科学で

解明できないけど
似たようなので

日村さんの話だけど
フランスに行ったんです、仕事で。

移動全部で十何時間。
日本からやってたから。

フランスの
何だっけ、何空港だっけ。

フランス着いたのね。
シャルル・ド・ゴール空港。

そしたら

ここに米の塊がついてたの。
だけど、機内食とかで

米出てないの。
あれは何だったのか。

≫怖い!
どこから

ついてきたのかなっていう。

≫私も歯絡み
口の中絡みでいうと

歯石を取りに行ったんです
久々に。

歯石はあまりないですよ
きれいに磨けていますって。

でも年を取ると

歯がすきっぱになって食べ物とか
詰まるんですよねって言って

こう、取ってくれて
見せてくれたのが

ドッグフードくらいの塊があって。
どこにそんな収納スペースが

あったんだろうって。
すごいキャパシティーが

ありました。

≫怖い話です。科学で解明…
できるでしょ、医学で解明できる。

≫皆さん、長く生きていれば
いろいろあるなと。

≫いろんな不思議なことが
ありますね。

以上
ノンストップ!タブロイドでした。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

本日29日は肉の日ということで

そんな日に
ぴったりのお取り寄せをご紹介。

それが、こちらのハム。

ハムといえば豚肉が一般的ですが
実はこれ、牛肉のハムなんです。

その名も
いぶさな牛特製ハム2種。

ちょっと
聞きなじみのない牛肉ですが

それもそのはず。

実はこれ、年間およそ10頭しか
出荷されない

幻の和牛ともいわれる
牛肉なんです。

東京・代々木に
ひっそりと店を構える

牧場直営の焼肉いぶさなでは

希少な、いぶさな牛を
存分に堪能でき

コース料金は1万4000円から。

サシが少なく
赤身の力強いうまみが特徴です。

≫いぶさな牛ならではの
別格のおいしさをより多くの人に

楽しんでもらいたいと作られた
今回のハム。

かめばかむほどに、牛肉本来の
力強いうまみがあふれ出し

スタンダードな味と
ペッパー味の2種類が楽しめる

最高級のハムです。

このおいしさには理由がある。

いぶさな牛を育てているのは
宮崎県にある、いぶさな農場。

気になるその正体ですが

実はこれ、もとになっているのが

竹の谷蔓牛という
日本最古といわれる和牛なんです。

赤身が特徴で香りが良く
高値で取引されていましたが

サシの多い牛肉が主流になり
衰退の一途をたどっていました。

そんな中、牧場主の森木さんが
この味と出会い感動。

この牛をもっと広めたいと

近代的な黒毛和牛を
かけ合わせた結果

力強いうまみと香りを損なわず
適度なサシが入った

いぶさな牛が誕生したんです。

更に、育て方にもこだわりが。

餌は宮崎県産の
稲わらなどをブレンド。

10年かけてたどり着いた
オリジナルです。

更に、一般的な牛よりも
長期肥育を行うことで

より味わい深い牛肉に
育てています。

丹精込めて育てられた幻の和牛は
添加物に頼らず

ドイツの伝統的な製造方法を
守り抜く

こちらの工房で加工。

使う部位はモモ肉。

筋肉が発達しているため
肉質がしっかりしていて

濃厚なうまみが
味わえるといいます。

そこへ岩塩、三温糖
色を鮮やかに保つ効果のある

セロリジュースの粉を
混ぜたものをまぶしていきます。

素材の良さを生かすため
よりシンプルな味付けに。

真空パックをしてここからが熟成。

ただでさえ強いうまみを
更にアップさせます。

寝かせること1か月。
ようやく仕上げ。

塩抜きした状態のものを成形し
糸で巻き

薫製させるため
スモークハウスの中へ。

香り豊かな
桜の木のチップなどを使い

昔ながらの直火式でスモーク。

およそ2時間
じっくりといぶすことで

味わい深いハムに仕上がるんです。

≫日本最古といわれる
和牛の血を引くいぶさな牛を使い

昔ながらの直火式で作り出した
逸品。

かめばかむほど
濃厚なうまみが広がる

伝統を守る味。
これはまさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
how much show!

皆さん、本日当てていただきたい
お取り寄せメニューは

ハムハム、ハムハム!

幻のハム!

いぶさな牛特製ハム2種です。

≫ではここで中身のチェックです。

年間およそ10頭しか
出荷されない

幻の和牛といわれる
いぶさな牛を使ったハム。

スタンダードな味と
ピリリと黒コショウが効いた

ペッパー味
100gずつのセットです。

お値段を予想していただくうえで
大事な送料ですが

今回は送料別です。

皆さんに予想していただくのは
商品のみの金額となります。

では、ここで
ファーストインプレッション。

いぶさな牛特製ハム2種の
お取り寄せ

お値段は一体
いくらなんでしょうか。

フリップにお書きください。

では、ハリーさん参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ!
ファーストインプレッション

お願いいたします。
≫これ、今出ているこれですか。

この量?
≫これが200gです。

≫では皆さん
予想してみてください。

食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫皆さんの

ファーストインプレッション
いただきましょう。

一斉に解答をオープン!

まず設楽さんが8000円。

大久保さんが3000円。

吉村さんが4000円。

そして三上アナが
3800円となりました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫皆さんの

ファーストインプレッション
圧倒的上なのが

設楽さん、8000円。
≫圧倒的に上ですね!

10頭しか出荷しないという
幻の和牛ですよね。

まあ僕も大体
皆さんが出しているような数字を

最初、思い浮かべたんですけど
でも

シャトーブリアンとか
ヒレの一番いいのが

200gとかだと
1万円とかで出すお店も

あるじゃないですか。

そう考えたら、そのくらいの
お肉を使ったハムなのかなと。

ここに出てくるんですから。
≫まあね。

≫でも、次の値段の時に
下げようとは思ってますけど。

≫そして大久保さん
設楽さんの8000円と比べて

5000円ダウンの3000円。

≫私も事前予告しておきますと
次にはもっと上げようとは

思ってます。
実際のところね。

ただ、言ってもハムは
モモのお肉を

使ってましたよね。
部位的には、たくさんある。

100g1500円って
上等なハムですよ。

ただ、もうちょっと高いと
思いながら

3000円にはしてます。

≫吉村さんは
4000円ということですが。

≫これでも相当高いハムだな
ってなりますよね。

100g2000円のハム
2つってことですからね。

8000円って聞いたら
あるような気がしてきました。

≫スタジオ内
最高額と最低額のお値段の差

5000円となっております。
≫ハリーさん、ここから

お値段のヒントをお願いします。

≫皆様のお手元にある
メニューブックで

ご紹介させていただきます。
Open the menu!

Open the book!

今回のヒントを
ご説明させていただきます。

ヒントは同じくお取り寄せ商品の
いぶさな牛特製ベーコンです。

特製ハムのほうはモモ肉を使って
合計200gでした。

一方、特製ベーコンのほうは
バラ肉を使って

100gとなっています。

素材の違い、グラム数の違いを

どういうふうに読み解くかが
今回のポイントです。

では皆さんの直感を
チェックしていきましょう。

シタ~ラさん、ずばり
ベーコン100g

おいくらだと思いますでしょうか。
≫3800円。

≫オオクボーノさんは?
≫2500円。

≫吉村さんは?
≫全く一緒です。2500円。

≫三上アナ。
≫3000円。

≫The answer is…
答えは

2500円となっています。

≫きたぞ。
≫本日は皆さんに

このベーコンのおいしさを
ぜひとも体感していただきたいと

思います。

特製ベーコン、試食タイム
ご用意させていただきました。

赤身がおいしい
日本最古といわれる和牛と

サシが多い近代的な黒毛和牛。

かけ合わせることで
赤身のおいしさをそのままに

適度なサシが入った
牛肉になっています。

ではベーコン
味わっていただきましょう。

≫いただきます。ベーコン。

ああ、おいしい!

≫脂がおいしい!

≫味にキレがありますね。

≫シャキッとした塩みが。

≫このサイズなのに
すごいですよね。

≫存在感、すごい!

≫ちなみに
ハムとベーコンの製造工程ですが

熟成期間や
薫製に関わる時間などは

ほぼ一緒です。

違いは薫製後に
ハムはボイルしているんですが

ベーコンは
ボイルしないというくらいなので

かかる手間暇はほぼ変わりません。
こちらも参考にしてください。

≫ということで
これまでの情報をもとに

どのように
考えられますでしょうか。

≫では、ここで
ファイナルジャッジといたします。

いぶさな牛特製ハム2種の
お取り寄せ

お値段は
一体いくらなんでしょうか。

フリップにお書きください。
ではハリーさん、参りましょう。

≫いただき!ハウマッチ
ファイナルジャッジいきましょう。

ここまでの戦い、いろいろと
チェックしていきましょう。

今シーズン、今のところトップは
まだオオクボーノさんです。

現在7勝です。
≫ちょっと最近ね。

≫なかなかビクトリーが…。

続いては三上アナ6勝

設楽さんが5勝
そして、吉村さんが今のところ

2勝となっていますが

本日、ビクトリーをつかむのは
果たして誰になるんでしょうか。

まもなく
お時間とさせていただきます。

Time is up!

それではファイナルジャッジ
お願いします。

設楽さんが6300円。

オオクボーノさんが4350円。

吉村さんが4950円。

そして三上アナ
5200円となりました。

設楽さん、まずその心を
聞かせてください。

≫みんな下げて、みんなと
同じくらいかなと思ったら

みんなもうちょっと
低かったですね。

でも、お高いんじゃないですかね
やっぱり。

今のベーコンも
食べたことないような

ベーコンでした。

≫オオクボーノさんは上げて
4350円。

≫バラ肉が25ですもんね。

モモ肉のほうが安いかなとみて

ちょっと下げて
215ぐらいにしたんですよ。

ほぼ製造工程一緒ですもんね。
お肉の関係で下げたんだけど。

バラのほうが高いか?

≫どうなんですかね。

バラのほうが安いかなって
思ったんですけど。

≫ものによりますけれどもね。
4350円となりました。

そして
吉村さんが上げて4950円。

≫これはもう今日はもらいました。

恐らく5000円くらいだなと
思うんですよ。

そのラインでどうやって
他のメンバーが

書いてくるかなと思ったら
もうドンピシャ!ちょうど。

ビビって、5000円って
誰も書けなかったんです。

最も5000円に近い。

≫三上アナも
5200円となりました。

≫いただき!ハウマッチ。

今回お値段を
当てていただくお取り寄せは

年間およそ10頭しか
出荷されない幻の和牛を使った

いぶさな牛特製ハム2種です。

≫皆さんのファイナルジャッジ
もう一度いきましょう。

設楽さんが6300円。

≫上、上!
≫オオクボーノさんが4350円。

≫下、下!
≫吉村さんは4950円。

≫真ん中、真ん中!
≫三上アナ、5200円。

≫真ん中ちょい上!

≫嫌なノリだね。
このグループに入りたくない。

≫全然面白くない…。

≫では、ここで視聴者の皆さんの
投票結果の発表です。

≫みんな高いと
踏んでいるんですね。

≫では、ハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫食べられるのは、ただ1人。

それでは参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が0。

百の位が0。

運命を決める最後の数字は

吉村さん、お見事!

5000円!

≫ドンピシャの読み!

≫よし、よし、よし。
気持ちいいな。

≫すごい、読みどおり。

≫読みどおりです。
気持ちいいな。

≫見事正解した
50円差ということで

吉村さんには
調理スタッフが準備した

いぶさな牛特製2種を
お召し上がりいただきます。

スタンダードな味と
ピリリと黒コショウが効いた

2種類のハムとなっています。
かめばかむほどうまみが

あふれ出す究極のハムを
ご堪能ください。

≫ビックリする量が来ました。
≫ハムだらけ。

≫うわ
すごい上品な感じでございます。

≫ローストビーフみたいな感じ。
≫脂がすごい。

いただきます。
ああ、うまい!

確かにかめばかむほど出ますし

この赤身の力強さが。
これ、ハムじゃないですね。

ほぼステーキの状態を
味わえる感じが。

おいしい。
ペッパーのほうも。

≫うわ、いいな。

≫うわ、こっちすごいわ!

より赤身が。

≫これ、やっぱり
このハムと一緒に

コーラですかね。

≫違うんじゃない?
人それぞれだけど。

≫コーラじゃないです。
全部台無しにします。

≫合いますから。

≫でも確かに合うかもしれません。

≫ご飯を巻いても
いいんじゃない?

ハムにご飯巻いたら…。

≫トーストにガッて
いっていいのかもしれないですね。

でも、これだけでいけると
思います。

≫1枚いくらなの?

1枚が300いくらみたいな?

≫これ、相当すごい。
古代種というか最古の…。

≫伝統の味を守っています。

いぶさな牛特製ハム2種は

食べログモールから購入可能です。

注文が込み合う可能性が
ありますので

あらかじめご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
See you

next week.
吉村さん、おめでとうございます。

≫もろたで!

≫生徒ゼロ。廃校です。

やってまいりました。
ワリカツ!~おトクな割引生活~。

そう、荒川です。
スカイツリーが見えますね。

「ポップUP!」さん
ありがとうございます!

≫そう、今回は
吉村さんも出演している

フジテレビ「ポップUP!」で
安いところを紹介しており

たまたまそれを見ていた
飯尾さんが

ぜひ行きたいとなった
丸乗っかりワリカツをお届け。

何やら
荒川の近くにあるそうなので

今日は、ここで
サイコロを振っていきます。

≫じゃあいきましょう。
荒川さんに。

よいしょ!

ごめんなさい
こんなに長い階段だとは。

今まで一番長いんじゃないか。

風が…。

お願いします!

え、まだ?

700円!

やりました!
金欠先生、やりました!

≫ということで
東武スカイツリーラインの

北千住駅から、およそ5分
東京・足立区は

五反野駅にあるという
激安スポットを目指します。

≫どこなんでしょう?

ここですか。

≫見つけたのは
何やら倉庫のような建物。

≫全部激安!

やりました!ありがたいですね。
行きましょう。

こんにちは。

これ持ってたほうがいいですかね。

安い!

カップラーメン買うのも
ありなんですかね。

非常食で。

買いましたね。

お近くなんですか?

≫近所です。
≫前から有名なんですか、ここは。

≫そうですね。
≫お菓子もたくさん

買ってもらって。

どうもありがとうございました。

≫今回訪れたのは

東京と埼玉に7店舗を展開する
ABS卸売センター。

倉庫をそのまま利用し

所狭しと並べられた商品は
3000点以上。

どんなものが
売られているのでしょうか。

≫こんにちは、どうも。
安い!

うわ、おでん!
480円が288円。

すごくないですか、ここ。
やっちゃいます?おでん。

すごい!

業務用のも
できてるやつもあるんだ。

これもお買い得品ですよ。

やりました!

≫この先、一生
ロケ場所はここでいい。

そう思えるほどの
お買い得品、特売品

そして150円の品が
80円になるなど

ほとんどの商品が割引された
これまでにない場所。

中でも、これまで
なかなか買えなかったのが

このような
とろけるタイプのチーズ。

絶対購入したいチーズですが

いったん、他の商品も
見てみることにします。

≫倉庫内には無機質な棚が並び

商品が置かれているのは
ほとんど段ボールの中。

看板には
卸価格でご提供するため

さまざまな経費や手間を
合理化しておりますという文字が。

この潔さが安さの秘密です。

≫うわうわ!憧れの薄力粉!

あ!ベーキングパウダー!
100円。

ワリカツUFOキャッチャー。

イン!

≫今日最初の買い物、粉。

ベーキングパウダーは
お菓子やパン作りで

ふっくら仕上げるためのもの。

これさえあれば

過去、わずか1cmの
厚みにしかならなかった

チョコレートケーキのような
忌まわしい料理と

おさらばすることができます。

≫こんにちは。
素晴らしく安いですね。

ありがたいですね。

≫どうもありがとうございます。
今日は700円引いたから

サイコロで。
バンバン買っていきますんで。

≫倉庫の中で目立つのは
激安のカップ麺や袋麺

そして油やソースなど
豊富な調味料の数々。

更に、お菓子類も
これでもかと並べられています。

飯尾さんは、肉、魚、野菜などは
売っていないか

探し回っていると…。

≫安い、キャベツ100円

大根、150円。
安い!

出た、タイムサービス!

ナスが80円!

どうします?

出ました、シメジ1パック33円。

ありがとうございます。

≫野菜も充実しており
割引で買えることは確実。

しかし、その奥には
更なる激安食材が。

≫50円!どうしたんですか。

≫やっちゃったんですよ。

≫素晴らしい!

ドスンと。買いましょう。

これは買ったほうがいいでしょう。

切りたてですよ、切りたて。

≫不定期開催のタイムセール。

この日は何と
さばいたばかりのブリの切り身が

1切れ50円に。
大興奮の飯尾さん。

これを購入し
今日はブリ料理が確定します。

≫うわ!半額!

どうしましょう…。

これやっぱりありすぎても困るな。

≫肉、魚、野菜どれを取っても
割引がある足立区の激安スポット。

今のところ
ベーキングパウダーと

ブリを買うという謎の行動。

もう振り切って
あれを購入することにします。

≫そう
生鮮品を買うというよりかは

パスタなどの麺類

ストックできる食材に
狙いを定めていきます。

≫こんにちは、お安いですね。

≫めちゃくちゃ安いです。

≫どうもブリタッチ。

≫旦那さん好きですか。
≫大好きです。

≫おいしいの作ってください。

≫ばいばい!
可愛いね、絶対モテるわ、あの子。

あった!

やりました!どうします?
誰に言ってるんだ。

ここはやっぱり保存食だな。

≫ということで
55円引きになっていたパスタ

そして、75円引きのそばと
割引の麺類を購入し

ますます先ほどのブリが
浮いてしまう流れに。

≫あとちょっと、設楽総理

吉村議員。
大久保先生、佳代子ちゃん。

何か、あれ買っといたほうが
いいんじゃない?って

いつも何かあれさえあればって
言ってますよね。

何でしたっけ、のり?
チーズだ!

≫狙うは冒頭発見していたチーズ。

残金225円で買えるものを
探します。

≫何枚入ってるんだろ。

≫ストック食材ばかりに
気を取られ

何と買い物はこれで終了。

ブリをどうしていくのか
自分で追い込んでしまいました。

≫飯尾和樹のワリカツめし!
ありがとうございます。

いきましょう。

ということで
これは倉庫に入れましょうね。

≫今回は未来への投資の回。

そば、パスタ
ベーキングパウダーは使わず

ストックしておきます。

≫これを買ったことを多分、俺は

11月下旬に
笑える日が来ると思いますから。

ありがとうございます。

じゃあ、これで何とか
やっていきましょうか。

ブリをどうするか。

しょうゆ2周

みりん、酒ですね
ハチミツなんかをね。

うわ、新鮮だ。

「ゴルゴ13」の眉毛並みだね。
すごいですね、立派な皮が。

これを、あとは
焼いていけばいいのかな。

≫コーナー尺が埋まるか
気になるほど今回はシンプル。

包丁、まな板いらず
まねしやすい超簡単レシピです。

≫焼きます。のせました。

もうしょうゆとみりんと
酒あったら

照り焼きですね。

ちょっと
ひっくり返してみましょうか。

素晴らしい!

≫ブリの照り焼きは

そばやパスタには
合わせにくいと考え

今回は、ご飯と合わせた
独創的なひと品を作ります。

≫これにタレを入れます。
照り焼きにします。

そうだな、ちょっとチーズをね。

本当にありがとうございます。

寛大な心
ありがとうございます!

握力ゼロ。

ふざけんなよ!何でですか!

チーズは保存食でしょ、もともと。

こんな国会解散だ!

じゃあこっちに
私の貴重な保存許された

卵がありますんで。

いきますよ。

いつも可愛いですね。

≫以前買った
2つの黄身入り卵を割り

そこに水を加え、ふたをオン。
目玉焼きです。

≫買ってくれたんですか?

設楽総理、ありがとうございます。

グラタン皿が手に入りました!

≫新たな皿には
まず炊きたてのご飯を。

≫これはいいでしょう。

チーズを乗っけちゃいましょう。

≫ブリの照り焼きに

とろけるチーズをのせるのが
ポイント。

これをご飯にオン。

≫これで、ここに追いダレして。

うわ、いいですね!
まだ終わってませんよ、皆さん。

≫ブリ照り焼き、チーズ
目玉焼き、チーズ

甘辛ダレを随所にかけていき…。

≫マヨネーズいっちゃいましょう。

七味ちゃんもかけちゃいましょう。

きれいですね。
完成しました、皆さん!

てりたまブーリーです。

≫ファストフード店から
ヒントを得たひと品で

≫いただきます。

完成しました。
ありがとうございます。

じゃあ早速、この辺…。

来ました。

ありがとうございます!

おいしい!

チーズと卵合いますよね。

ブリがおいしい。
チーズにも負けてないですね。

合う合う合う。

≫Go To 竜宮城の真意は
分かりませんでしたが

大成功のてりたまブリ丼。
しかし、2つの後悔が…。

≫マヨネーズは
余計だったかもしれないですね。

ちょっとね
おいしいんじゃないかと思って

ハンバーガーにかかっているから
おいしいかなと。

ライスバーガーにしても
良かったなって

意見が出てたんですよ。
焼きおにぎりっぽく、薄くね。

それを挟んで食べるっていう。
ライスバーガーにしたら

100点でしたね。

工夫がなかったな。

でもおいしいわ。

これ皆さん
喜んでくれるんじゃないですかね。

これもチーズのおかげです。
チーズ様々でした。

ABS卸売センターの皆さん
ありがとうございます。

これからも安くしてください。
お願いします!

≫安かったですね。

≫あんだけあると
逆に何を買ったらいいか

分からなくなりますね。
≫年末前とかに

ちょっと年末ボーナスみたいな
サイコロをした時に

こういうところ行って
ストックを買えば。

ストックを
普通に買ってるじゃないですか。

もったいない。
≫今回、捨て買いっぽい感じに

なっちゃいましたよね。
≫ただおいしそうなものが

できましたからね。
≫まあまあ、50円って。

≫今回作ったのは
てりたまブーリーでございます。

ブリ54円、チーズ214円

卵はストックということで

300円以下で完成いたしました。
ブリとチーズが意外にも相性良く

甘辛ダレがかかることで
和風の照り焼き丼が完成しました。

余計だったというマヨネーズも
今回かけておりますので

皆さん、お召し上がり
いただきたいと思います。

卵を崩してお召し上がりください。
≫ちゃんと双子の卵で

やってるの?
≫双子ですよね。

≫ちゃんと使ってくれて。
≫ブリと卵とチーズと。

相性ですよね。

確かに
ブリたまチーズ丼っていったら

うまそうですもんね。
いただきます。

うん…おいしいんですけど

それぞれが
個々においしいって感じ。

≫あんまりうまく
混ざっていない感じですか。

≫何か、別々のお皿に
のっけてもらって

自分のバランスで食べたい。
≫結構、照り焼きが

かなり強いですよね。
≫混ざっちゃうとね。

≫1個のおかずとしては
すごくおいしいと。

≫誰も協力しないんですよ。

誰も協力しないけど
めちゃくちゃおいしいんですよ。

≫人気者を集めて番組作ったけど

そんなはねないねみたいな。

≫テレビをご覧の皆さんも

ぜひ、バラバラにして。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

文化祭の喜怒哀楽エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは文化祭でTシャツを
作ったことがある?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介いたします。

≫これはクラスTシャツとかって
ことですよね。

クラスTシャツとか作りましたか。

≫全然。公立だったからかな。

そんな感じなかったですね。

≫吉村は?
≫何か作った記憶はありますね。

ちょうど僕ら世代から
Tシャツが

安く作れるみたいな店が
出てきたようなイメージがあって。

≫世代もあるし
あと、うちなんか

そういうの
男しかいなかったので。

共学だったんですけど
工業、機械科だったので

男しかいないと誰もそういうの
やろうって言わないんで。

というのもある気がするけど
作りました?

≫私は
文化祭だったり体育祭だったり

ことあるごとに
Tシャツ作ってました。

≫やっている人はやっているんだ。
うちの子供とかも

文化祭だったのかな。
何か作ってました。いつだろう?

それを親が着てるみたいな、家で。

Tシャツ
子供のその時だけだから。

≫後々に部屋着として。

≫寝間着や部屋着にしてね。
≫皆さん

どのくらい作ってるんですかね。

皆様から頂いた
文化祭の喜怒哀楽エピソード

いきましょう。
北海道の女性

33歳の方からいただきました。

中学の時
友人と近くの高校の文化祭へ。

大嫌いなお化け屋敷に入りたいと
友人が懇願するので

仕方なく半泣きで進むも
お化けに脅かされて大絶叫。

腰を抜かしました。
お化け役の人に

大丈夫だよ、もう少しだからと
励まされながらゴールへ。

いろいろ申し訳なかった
思い出です。

文化祭でお化け屋敷って
すごいやっているんですね。

今回、すごい
お化け屋敷のエピソードが

来るんですけど。
≫私、なかったと思う。

≫俺もそんなのなかった。
あと、怖いんですね。

だって、クラスとか教室をやって
ワー!ってやるんでしょ。

≫そんな本格的にならない気が
するけど。

≫段ボールとかで作ってですよね。
通路を作って、真っ暗にして

脅かすんですよ。

≫でも、腰抜かすって
すごい怖いってことだよね。

≫すっげー怖いですよ。

今までのお化け屋敷の中で

トップクラスくらい怖いです。
だって

こんにゃく投げてくるんですから。

≫素人がやるから
手加減がないから

いろんなところから
やってやるみたいな。

≫めちゃくちゃ危ないんですよ
俺のところは。

≫私もこんにゃく
つるしてました。

投げてはないですけど。
≫文化祭のお化け屋敷の

作り方とかあるんですかね。

≫今はもしかしたら
YouTubeとか

分かんないけど
当時とかって何となく。

≫怖いのかな?と
思っちゃうんですけど。

≫怖いですよ。
未知数じゃないですか、やっぱり。

≫でも、友達とかが
ワー!って言ってくるんでしょ。

おお!って。
≫誰か分からないですから。

続いて神奈川県の方。

高校生の時
市内で絶大な人気を誇っていた

他校のイケメンエース君が

我が校の文化祭に来ました。

お願いして写真を一緒に
撮ってもらったのですが

クラスの男子にからかわれた私は

泣いてしまい真っ赤な顔をして
ぶっさいくな顔で

ピースしている変な写真に
なってしまいました。

今は笑える思い出ですが
逃げ出したかったです。

≫でも何かちょっと
いいエピソードですね。

≫青春だな。
≫すごい

市内で絶大な人気を誇る
イケメンエース。

≫その子が来て
一緒に写真撮ってもらってるよ

こいつ!って
言ってる男子、ださいな。

可哀想だな。
市内でトップクラスの人と

写真を撮ってもらってて。
当時、写真撮ってくれとか

言われてないんでしょ。
≫だから

そうなっちゃうんでしょうね。
≫視聴者投票の結果です。

35%がある。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、とじ込み付録のこちら。
10分マネ弁当です。

のり塩唐揚げ風弁当は
フライパンで7分。

サラダ油をひいたフライパンに
塩、コショウ、酒

青のり、片栗粉を絡めた
鶏モモ肉を入れ

空いたところに
ゴマ油、梅肉、塩を振って

アルミ箔で包んだニンジン
細切りにしたピーマンを入れます。

あとは一緒に加熱するだけ。
同時に3品が完成します。

他にもマネするだけでできる
レシピが満載ですよ。

皆さん、ぜひ
お手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事