ウワサのお客さま【レジェンド寮母の100人前!豪快出張クッキング▽船舶料理人】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ウワサのお客さま【レジェンド寮母の100人前!豪快出張クッキング▽船舶料理人】[字]

レジェンド寮母の100人前!豪快出張クッキング。EBiDANライブ編▽海上保安庁最強の船舶料理人が作る究極のカレー▽港区在住!令和の0円家族!?

ご案内
皆様からの「ウワサのお客さま」情報を募集しています。「ウワサのお客さま」に来て欲しいお店も大募集!詳しくは、番組公式WEBサイト https://www.fujitv.co.jp/uwasanookyakusama/
【番組Twitter】
https://twitter.com/uwasa_fujitv 
また、公式インスタグラムでは番組で紹介したレシピの詳細や出演者からのメッセージ等を配信中!
番組内容
◆“レジェンド寮母”こと村野明子さんが登場し、出張豪快クッキング企画をお届け!今回は人気アーティスト集団・EBiDANメンバーとライブ運営を支えるスタッフ合計100人に“絶品ライブ飯”を振る舞う。200点以上の「肉のハナマサ」食材をふんだんに使用した絶品レシピを公開。旬の食材を使って何を作り上げるのか…!?そしてライブリハーサル後でおなかをすかせたメンバーたちの反応は?
番組内容2
◆海上保安庁の間で話題となっている“最強の船舶料理人”を独占取材!家庭でもまねしたくなる秘伝の“海保メシ”レシピを明かす。
◆犬を愛しすぎるセレブ女子会に潜入!世界最高峰の高級レストランで開催される、想像を絶するセレブ過ぎな女子会の内容とは…!?
その他、さまざまなお店やスポットでポイントを貯めて活用する“ポイ活”かいわいでウワサとなっているお客さまが登場する。
出演者
【MC】
伊達みきお・富澤たけし(サンドウィッチマン)、川島明(麒麟) 
【進行】
雨宮萌果 
【ゲストお客さまウォッチャー】
新井恵理那、中川大志、松井玲奈 
※五十音順 
【企画ゲスト】
EBiDANメンバー
スタッフ
【企画】
長嶋大介 
【チーフプロデューサー】
花苑博康 
【プロデューサー】
石井伸幸 
【演出】
逸見忠利

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 村野
  2. 今回
  3. ワン
  4. 完成
  5. 最後
  6. 料理
  7. 海保最強
  8. パック
  9. カゴ
  10. 船舶料理人
  11. イン
  12. 時間
  13. 乗組員
  14. 円家族
  15. 人前
  16. 万円
  17. 令和
  18. スタッフ
  19. ロブション
  20. 登場

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[大好評 あの…]

[セレッソ大阪で
小学生から若手選手まで

およそ100人分の料理を
毎日作っていた…]

[作るもの とにかく何でも
大容量の100人前]

[以前 腹ぺこ相撲少年団に
栄養もカロリーも満点の

絶品 豪快料理を振る舞った]

[そんな 100人の母が]

[夏恒例の大規模ライブ]

[そこに出演する
アーティストたちと

ライブスタッフ合わせて ホイ!]

[総勢100人前]

[俳優としても活躍する
北村 匠海が所属するDISH//に

佐野 勇斗が所属するM!LK]

[さらに 超特急
SUPER★DRAGONなど

イケメンアーティストたちの集団
その名も…]

[今回 3年ぶりに開催される

夏恒例の
大規模イベントっちゅうことで

EBiDAN…]

[そこで 今回 レジェンド寮母は
EBiDAN THE LIVE 2022に…]

[豪快に 100人前 お届け!]

知ってるメンバーなんですけども。

しかも 相当ね…。

[パワーのつく
肉料理といえばの…]

[早速…]

[いらっしゃい]

[今回は シアー素材のトップスに
デニムを合わせた 何とも…]

[実は…]

[したいんだって]

[それでは 気合 入れて

100人前ライブ飯の食材
お買い物スタート]

[ゲートオープンで
まず やって来たのは

ミートコーナー]

[ここで…]

[1パック
およそ1kg入りを…]

[おいおい 何パック買うの?]

[ブヒー!]

[あっちゅう間に…]

[いきなし 豚バラ10パック]

[今回も…]

[平均年齢18歳の

食べ盛りなメンバーも多い
EBiDANと…]

[レジェンド寮母は…]

[お肉ちゃんコーナー お次は?]

[牛モモ切り落としを3パック
1.5kg購入]

[でもって]

[100g73円の
いっぱい入った激安ササミを]

[6パック]

[パック建築の限界
肉肉タワーが爆誕]

[その階数は?]

[ここまで…]

[爆買い]

[続いて やって来たのは…]

[切り身だけではなく…]

[ずらっとラインナップ]

[早速…]

[1パック5切れ入った
北海道産 生鮭の切り身]

[そいつをレジェンドは?]

[おっと じゃんじゃか
片手に載せていく]

[サササササーモンと…]

[レジェンドパワーで
サケもカゴの中へ…]

[てなわけで…]

[2台目のカートで
やって来たのは…]

[ヘルシーながら
食べ応えある料理が

十八番のレジェンド]

[野菜は欠かせない]

[まずは
大根1本を皮切りに

レタスにニンジン
キュウリ トマトと

じゃんじゃか入れていき]

[1袋10個入ったピーマンを]

[5袋の計50個]

[お隣の
1袋5本入りのナスも]

[得意のアゴ挟みを駆使]

[10袋の50本をゲット]

[さらに レモン15個に
パイナップル4個]

[1袋6個入りのオレンジを
6袋]

[36個とフルーツも
もりもりビタミンC]

[100人前ライブ飯に向け
カートは3台目へ]

[ネギと ほうれん草を
バカスカ入れたらば

ブロックみたいな
大きなクリームチーズの塊を

5つ 2.5kgもカゴへイン]

[ベビーチーズも14袋]

[どんだけ チーズ買うんじゃい]

[続いて…]

[このでかさ]

[ツナ缶だけじゃ終わらない]

[続けて 手に取ったのは…]

[さすが 100人前
スケールが違わ~]

[確かに
気になるっちゅうことで]

[令和のモーレツAD 小阪君が
名乗りを上げた]

[前回 コストコパズルを
5時間で仕上げた男が

1粒ずつ並べる]

[その数…]

[ちなみに…]

[続いては…]

[どでかい…]

[同じく ビッグサイズの…]

[さらに 1リットルの炭酸水を

ドバドバ ドバドバ
入れていき…]

[計13本
13リットルもカゴへドン!]

[100人前出張ライブ飯に
向けて…]

[ガリを2袋 ガリッとな]

[このガリを使い
ライブ前のアーティストのために

喉にいいもの作るってよ]

[コケッと 卵を5パック
50個 ゲットしたら

1パック10枚入りの…]

[ガバッと取って
お札のように数えましたらば]

(村野)10。
[計10袋…]

[さらに 手を伸ばしたのは
もりもり…]

[1kgサイズの蜂蜜を3本に]

[簡単に酢飯ができる…]

[さらに…]

[まったまた どでかい…]

[3種をカゴへイン]

[ビッグサイズの…]

[大きな テンメンジャン 2本]

[コチュジャンを2つ]

[そして サンドの故郷

宮城のブランド米 だて正夢を
10kg ドン]

[ジャカスカ
10パック カゴへ入れたら]

[ヨーグルトも10個]

[合計4kg分]

[牛乳も]

[あれよあれよと入れていき]

[ギュギュギュのギュッと…]

[最後にオレンジジュースも
牛乳の上に器用に載せていき

10本 載せきったら]

(村野)よし 載った。

[100人前の買い物は
これにて終了]

[この後は]

[海保最強 船舶料理人が
揺れる船で

絶品海保メシに挑む]

[カート ドドンと6台分]

[買いも買ったり その数…]

[あまりの多さに
奥から店長さんも駆け付け]

[2名体制でピッピッピッと
次々さばいていく]

[カート6台分 ハウマッチ?]

(店員)お会計が…。

(村野)お願いします。

[今回の100人前料理の食材費
しめて10万3, 596円]

[246点も買って
この金額たぁ…]

(村野)すっごい買いましたね。

[この大量の食材で…]

[早速 今回の調理場へ
レッツラ移動]

[やって来たのは
以前もお借りした 新宿…]

[ライブ会場では
調理ができないため 今回は…]

[会場のある有明まで
トラックで運び

そこで100人前ライブ飯の
最終仕上げをする作戦]

[ライブの本番前
リハーサル終わりに

アーティストやスタッフたちに
100人前を提供]

[リハーサル終わりまでの時間を
考えると

今回も調理時間は
3時間しかない]

[ライブの時間があるため
絶対に遅れることは許されねえ]

[つうことで 村野さんの右腕
ウエちゃんに加え

服部学園スタッフの精鋭たち

今回は
4名が協力してくれることに]

(村野)はい。 皆さんが…。

(村野)作りたいと思います。

[100人の母の十八番

アスリートに欠かせない
5色の栄養素が

ばっちり入ったライブ飯を
作るんだってよ]

[さあさあ…]

[まず…]

[肉のハナマサで
バカスカ10パック

合計10kgも購入した
豚バラ肉の薄切り]

[この大量豚バラを
沸騰したお湯の中へ

何と そのまま1kg持ち上げて
丸ごとドボン!]

[レジェンド寮母 村野さんの
豪快出張クッキング]

[今回は100人前ライブ飯]

[1kgのパック詰め
そのまま お鍋へイン]

[こんな豪快過ぎる豚しゃぶ
見たことございません]

[そこで取り出したのは んっ?]

[量が多いんで
ざるで一気に引きあげ

お湯をしっかり切って
別のざるにあげておく]

でいいね もう。

[火が通ったら引きあげて
延々と大量しゃぶしゃぶ]

[さらに豚肉は
ビタミンB群が とっても豊富]

[疲労回復にも よいらしく

ライブ前に食べるのには
もってこいの食材]

[ここで ボウルに
おろししょうがを入れて

湯がいた豚バラ肉をイン]

[ショウガとあえることで
豚肉特有の臭みを消し

爽やか~な風味を
付けるという]

[ドドンと…]

[白ネギを細かくカット]

[驚くほど細か~い
フワフワのみじん切りに]

[続いて 豚しゃぶに合わせる
たれ作り]

[1本丸々
ボウルへ ドバー]

[さらに2本目も追加]

[さらに この甘味噌に
合わせる調味料が…]

[ピリ辛のコチュジャンを
一箱 全部入れ

おろしにんにくを入れたら

よ~く混ぜ混ぜ]

[ここで ウエちゃん
持ってきたのが…]

[きめが細かく
フワッフワの白ネギを

よ~く交ぜんこ]

[そこに
ごま油をインしたら

ちょっとピリ辛の
濃厚甘味噌だれの完成]

[これで…]

で いいもんね。

[はてさて ここで…]

[しっかりとお米をといだら

20合炊きの…]

[続いて
村野さんが取り出したのは…]

[食べやすい大きさに…]

[1本1本…]

[万が一…]

[一切れずつ手を抜かず
骨を抜いていかぁ]

そうですね。

[一方…]

[大量の…]

[レジェンド寮母は
紫タマネギをほぐほぐ]

[持ってきたのは…]

[これを一気にボウルへ

村野さんの必殺技…]

[続いて2本目も

全部 入れちゃった]

[お次は]

[塩こしょうをしたサケは
片栗粉のバットへ]

[ここで特大オリーブオイルを
フライパンに入れたら

片栗粉を付けて
軽~く はたいたサケを

フライパンへ いってこ~い]

[2枚目のフライパンにも
サケをジュー]

[見事…]

[100人前に向け
ジャンジャン焼いていかぁ~]

[サケの表面がカリッとするまで
香ばしく焼き上げたら

そのまま油ごとボウルへ
アブラカタブラ]

[ドン]

(スタッフ)あとは?

(村野)向こう 行ってから。

[さすがレジェンド]

[見た目の鮮やかさまで
考慮するとは脱帽]

[服部栄養専門学校の
精鋭たちは

フルーツを
美しくカッティング中]

うれしいですよね。

[100人前 間に合うか?]

[続いて持ってきたのは…]

[あとは火を止めて
余熱で中まで火を通していく]

で いいもんね。

[その間に用意したのが…]

[ここに…]

[またもや必殺技]

[そこに砂糖を加えまして]

[こいつは何だ?]

[ってとこに
まさかのカレー粉 登場]

[おいおい マジかよ]

[ここで登場したのが…]

[揚げ油をセット]

[切ったナスを
そのままポイポイ揚げ油へ]

(村野)効果があるといいなとか。

(村野)なので ちょっと こう…。

[ライブ前の油摂取は
喉にとっても良いらしく

声帯への潤滑油となって
良い声が出るとか]

(北村)♬「見えない鎧を
脱ぎ捨てて」

[なことを思いつつ…]

[ナスを…]

[な~んてしてるうちに…]

(村野)これ 待ちながら…。

[これを…]

いやいやいや…。

[って間に合うの?]

[繰り返し]

[からの…]

[ようやく…]

[ここで登場]

[その数…]

[ざるにドバーッと空けて
水気を切ったらば]

[先ほど…]

[大量にあった50本のおナスに

いりごまをパラパラ]

[副菜一品目…]

[ここで…]

[したらば 炊きたてを…]

[この時季だけに…]

[なるへそ]

(ウエちゃん)あんまり…。

(ウエちゃん)大丈夫です。

[ニンジンを
美し過ぎる千切りに]

[続いて 副菜2品目]

[ボウルに
大量の乾燥ワカメを入れて

水を注いだら
しばし放置して 戻しておく]

[ここで
巨大ツナ缶をオープン]

(スタッフ)でかいですね。
(村野)ねえ ホントですね。

でも…。

[パカッとすると ツナが…]

[こいつをザルに…]

[油切り!]

[したらば…]

[ボウルへ]

[そこに ツナ1.7kgもイン]

[さらに…]

[服部栄養専門学校スタッフによる
ほれぼれする千切り]

(スタッフ)奇麗ですね。
(村野)奇麗ですよね。

[味付けは…]

豪快。

[手袋をしたら
一気に手で混ぜる]

[最後に ごま油を入れて]

[全体をなじませたら完成]

(村野)今回は…。

[完成]

[ナムル~!]

[レジェンド寮母 村野さんの
出張 100人前ライブ飯]

[会場には
8, 000人のファンが待つ中

出発まで あと30分]

[急げや急げ!]

[続いては
山盛りのほうれん草を熱湯へ]

[で ほうれん草を
フードプロセッサーに入れ

滑らかになるまで すりつぶす]

[ライブ前に…]

(スタッフ)今は これで?

[こいつは最後の仕上げまで
見逃せねえやい]

[いやさ!
出発まで あと10分ってとこで

ウエちゃんが何やら
えんやこら持ってきたぞい]

(村野)ムースみたいな
のみ込めるような感じの…。

[あ~と10分しかねえのに
デザート100人前 作るってかい!]

[フードプロセッサーに

クリームチーズと
ヨーグルトを入れ…]

[そして…]

[全体を…]

[この…]

[生クリームは
別のボウルに入れて

10パック分 2リットルを
じゃんじゃん入れたらば…]

[ここは時間がないため…]

[ぽってり泡立てた
生クリームを

レアチーズケーキの
ベースに投入]

[ふわ~っと…]

(村野)中には もしかしたら…。

(村野)そんなときに…。

[こいつを保存容器に移して
リハ終わりまで 冷やし固める]

[さあ これで料理の準備は
全て整った]

[移動用に
料理を全て容器に移し

出発時間ギリギリで
何とか完了]

(村野)よいしょ。

[お世話になった…]

[新宿から向かうは
有明の…]

[ハリー アップップ!]

[到着したのは
今回のライブ会場 有明…]

[会場前では すでに
お客さんたちが すし詰め状態]

[みんな 3年ぶりのEBiDANの
パフォーマンスを見るため

期待値 高まりまくり]

[およそ8, 000人の
ファンたちが集まり

ライブが始まるのを
今か今かと待ち焦がレディ]

[そのころ ステージでは…]

[みんな 激しいダンスを披露]

[こいつは 結構 食いそうだ]

[ステージ裏に場所を設置]

[100人前ライブ飯の
仕上げにかかる]

盛り付け大変!

[服部さんとこで
途中まで作っていた…]

[イン]

[こいつは
服部栄養専門学校スタッフ協力の下

50個 全て 手むきしたもの]

[後入れにこだわった
ピーマンの色味も鮮やか]

[さらに…]

[ミキサーに
牛乳 ほうれん草のピュレを入れ]

[オリーブオイルを垂らして
出来上がり]

ってなっちゃいそうっすけどね
最後の方は。

≪もう やりましょうか?

[こいつは 腹ぺこで
やって来るに違えねえ]

[ライブスタッフたちも

絶対 ぺこぺこ ぺこぺこ]

(村野)ありがとうございます。

[ふるふるのレアチーズケーキは
カップに盛り付けて]

[トッピングに…]

[と ここで]

(♬『猫』)

[村野さんが…]

(♬『猫』)

[力がみなぎり 一気に盛り付け]

[こだわりのピーマンの
色みも鮮やか]

[ワカメのナムルを盛り付け]

[ササミとコーンを
ナスの揚げ浸しと合わせて]

[各テーブルに料理をセット]

[村野さん 最後の盛り付け]

[豚しゃぶに
甘味噌だれを掛けて

ミョウガや大葉
薬味をトッピング]

[最後にフルーツをのせたら]

[ハナマサ食材を買いも買ったり
合計246点]

[数々のアスリートを
食で支えてきたレジェンド寮母が

腹をすかせた
EBiDANアーティストたちに

100人前ライブ飯を作り

喉にも良くてパワーが出る
ライブに特化した…]

[完成]

[今回も
栄養バランスの取れた…]

[豚バラ肉のしゃぶしゃぶは
とっても やわらかく

ちょっとピリ辛の
こってり甘味噌だれが食欲を刺激]

[焼きサーモンの宝石マリネは
見た目も美しく

甘酸っぱい味で
さっぱりと食べられちゃう]

[お酢の酸味で
疲れも吹っ飛びます]

[ナスの揚げ浸しは

隠し味に入った
カレースパイスが絶妙]

[ジュワジュワに
つゆが染み込んだナスは

ご飯が進む味]

[ワカメのナムルは
ニンニクとごま油で風味抜群]

[ミネラルもたっぷりで健康的]

[そして サラダに フルーツも]

[色にも こだわった…]

[コクがあるのに
サラッとしていて

ごくごく飲めちゃう]

[ふるふる とろとろの
飲めるレアチーズケーキは

つるんと喉を通りやすいので
ライブ前の糖分補給に]

[みんな トレーを持って
村野さんのところへ]

[出来たてを…]

[甘味噌だれを
たっぷりぷりっと]

[ほうれん草のスープに
レアチーズケーキをサーブ]

[さあさあ…]

≪味噌だれ?

(TETTA)んっ!

めっちゃうまい。

[豚しゃぶ 豚ピー!]

いただきます。

(雨宮)
しょっちゅうじゃないですか。

[みんな…]

[中でも…]

[カレーが隠し味]

(松井・川島)いただきます。

[そして…]

(村野)こんにちは。

[村野さん お待ちかね
ドッキドキの…]

(村野)はい どうぞ。
[料理を ドッキドキでサーブ]

[うめえかよ]

[おいおい テレビを忘れて
ガチ食いしてんじゃねえやい]

[エブリバディー完食]

[ここで 村野さん
スペシャルドリンクまで用意]

[蜂蜜の容器にレモンを入れ

しばし漬け込んで]

[レモンの輪切り
ガリもコップに入れて]

[最後に…]

[完成]

[これで 北村君が…]

(橘)これ お酒にしても
おいしそうですね。

確かに。

[他のメンバーたちにも

良い声で歌えるようにと
はい どうぞ]

(新井)そうですね。

即効性があんだね。

いい声やな。

[村野さん特製の
おにぎらずも作っていた]

[作り方は…]

[ふわふわ いり卵も作り

1つが焼き肉に
ガリをのせたもの]

[もう1つが ツナマヨ いり卵
昆布をのせたもの]

[おにぎらずとは
握らないおにぎりのことで

ライブの合間など

ちょいと小腹がすいたときに
つまめる一品]

[さらに 村野さん
何やら また作ってらっしゃるが]

[腹をすかせた
ライブスタッフのため

ライブ飯弁当を作ってあげる
100人の母]

(村野)ありがとうございます。
頑張ってください。

[パワーを得たメンバー]

(TETTA)ごちそうさまでした
ありがとうございます。

(村野)いってらっしゃい。

[さあ いよいよ ライブ本番
気張っていこうや]

(北村)
♬「猫になったんだよな君は」

♬「いつかフラッと現れてくれ
何気ない毎日を…」

[特製ガリレモンソーダを飲んで
最高の『猫』を披露]

[そして]

[村野さん アンド
ウエちゃんも…]

[村野さん
数年ぶりのライブに大興奮]

[続いては…]

[店に置いてある商品
あれも これも それも…]

[生鮮食品から お菓子
日用品などなど

1円も支払わない
令和の0円家族がいるっちゅう]

[しかも
そやつらは…]

[謎の0円家族で]

[これまで…]

[富澤デカ こいつぁ
事件のにおいがしないかい?]

[番組では
そんな令和の0円家族と

コンタクトを取ることに成功]

[はれほれ
どんな家族なんじゃいな]

[お金を1円も支払わない…]

[今回は
お金を1円も使わないという

1日を観察させていただいた]

[令和の0円家族が…]

[スーパーマーケット…]

[チャリン チャリンと

ママチャリに乗った家族が
やって来たぞい]

[マスクで顔を隠し
爽やかな緑色コーデ]

[幸せな家族を
演出しているのか?]

感染対策ね。

[今回は…]

[AD斧渕君が…]

[まず向かったのは…]

[豚バラ肉のジャンボ
2パックを]

(心臓の鼓動)

[ここでは まだ動かないようよ]

[こいつも…]

[見事…]

[続いて
パンを3種類インすると]

[お総菜も]

[そして…]

[ここから…]

(心臓の鼓動)

[堂々とした様子で
カゴをレジへ]

[どうする? 令和の0円家族]

[するってぇと]

≪はい ありがとうございます。

(インタビュアー)もったいな~インタビュー!
風呂桶さんと 椅子さん

もったいないと思うこと あります?
(風呂桶)シャンプーとかの つめかえにかかる

時間ロス。
あれ プライオリティーの高いイシューかと。

(椅子)私もアグリーです。
えっ?

年間でマージすると
相当なリソースの無駄かと。

エビデンス いります?
何か わざと難しく言ってません?

でも 花王のラクラクecoパックは

簡単 かつ スマートなソリューションだと思います。

SGDsですよね。
いや SDGsです。 あっ そこ間違うんだ~。

<もったいないを ほっとけない。 花王>

≪はい ありがとうございます。

[そして お金を渡さず
お店を出ていっちまいやがったぃ]

[これは いったい?]

[富澤デカ ここで
種明かしをするぜ]

[実は ライフでは…]

[今回は…]

[つまり こやつら
令和の0円家族 改め…]

[購入した商品を載せ…]

[次は どこへ向かう気?]

[やって来たのは
マチのほっとステーション ローソン]

[ほほう キッズたちのお菓子を
買いに来たようよ]

[アイスクリームケースの前で
立ち止まると]

決まってるならね。

[子供には
ちょい渋な ほうじ茶と

抹茶味のアイスを手に取ると]

[次の瞬間]

[あれよあれよと値引きされ
表示が0円に]

[0円で アイス2つを
手に入れやがった]

[ローソンアプリでは お得に商品を

交換できるんです]

[例えば
こちらの192円のアイスなら

この日は
100ポイントで交換が可能]

めちゃくちゃ買い物するしな。

[さらに スギ薬局では]

[何やら スマホを見ながら
店内を物色]

[お目当ての商品を
カゴに入れると]

[すぐさま…]

(店員)ありがとうございます。

(店員)ごめんなさい
失礼いたしました。

[ベテラン店員さんもびっくりの
ピッピをかますと]

(店員)3点で
1, 264円でございます。

[通常なら この日 3点で
1, 509円だった商品が 1, 264円に]

[5発のピッピで
245円引きに成功]

[そして

あの言葉を繰り出す]

(店員)
はい ありがとうございます。

≪ありがとうございます。
はい 行くよ。

[スギ薬局では アプリを
ダウンロードしておくことで

お得な割引クーポンが
たくさんもらえ

しかも…]

そうですか。

利用してるんですって。

[3店舗 買い物して
まったくお金を払ってねぇだだ]

[令和の0円家族って
いったい何者?]

[こちらが
令和の0円家族 改め…]

[実は このパパ…]

[スペシャリスト]

[ポイ活と節約の
テクニックを駆使して

ほとんどの日用品を
お金を払わず

ポイントで購入し
生活しているんだとか]

(井上)お願いしま~す。

[井上ポイントという名前で…]

[芸人の仕事と 2つのバイトを
掛け持ちしながら…]

[しかも ポイ活の達人
お住まいは 港区だという]

[やって来たのは…]

こんにちは。

[2LDKの自宅は
およそ60平米で]

[レインボーブリッジが
眺められる 絶景…]

(スタッフ)4万5, 000円?
(井上)はい そうです。

これが…。

[平均43倍という
倍率をくぐり抜け

都営住宅に当選したらしいや]

[さらに…]

(井上)このベビーカーは…。

[モニターとは 企業が出す商品を
実際に使用して

その感想や
成果報告を提出すること]

[井上さんによれば 過去には…]

[出されていたことも
あるんだそう]

[このような節約のテクニックと
ポイ活を使い

月収25万円で 年間50万円も
貯金ができているんだとか]

[そんでもって 家族を6回も
ハワイ旅行に連れてってる

まさに ポイ活のプロ]

[そんなポイ活の達人が…]

[井上さんは 現在
PayPayやd払いなど…]

[計36種類の支払い方法を
使いこなし

商品ごとに…]

[毎月 平均で
ポポイのポーイ ポーイ

3万円分のポイントを
ゲットしてるらしい]

すげぇな。

例えば…。

[そう言うと
今日 ローソンでもらった…]

[こちらのスマホアプリ
ONEでは

買い物でもらった…]

(井上)こんな感じで
ここに取りあえず入れて…。

[レシートを写真で撮ると 1枚につき
1円から10円もらえる

ポイ活アプリ ONE]

[1万8, 992円分]

[ずいぶんパシャりましたな
お父さま]

[さらに 牛角では

PayPayグルメの2, 000円引きになる
クーポンなどを利用して

家族4人で焼き肉の食べ放題が

たったの4, 491円]

[東京タワーでも 予約サイト
アソビュー!から予約することで

145円引きを受けつつ
ポイント払いで実質0円]

[さすが 令和の0円家族]

[続いては…]

[海保最強…]

[海の料理人ってことは

『ワンピ』のサンジ
みたいってことか!?]

[作る料理は…]

[これまで作った…]

[今回…]

[登場]

[ウワサの…]

[はてさて
どんな料理人なのか…]

(乗組員)ホントに…。

せめてもの癒やしだからね。

[『ワンピ』のサンジさながら]

[絶品海保メシを作る…]

すごいね。

[日本海の安全を守る
海上保安庁の巡視船の一つ]

[彼らが守るのが
島根半島の北に位置する

隠岐の島周辺海域]

[今回は哨戒業務と呼ばれる

パトロール航海で

周辺海域を巡視しながら

船上訓練を1泊2日で行う]

[その間…]

[しかも…]

[出されるという]

[出航前
隠岐の島の港で待ってますと]

[降りてまいったのは…]

[こちらが 海保最強と
ウワサされている

船舶料理人と その弟子]

[普段は ビシッと
制服で決めているが…]

[止めてあった軽自動車で
港から出発]

[向かったのは
隠岐の島に2軒しかない

スーパーの一つ…]

[出航前のわずか1時間で

町中まで出向き

1泊2日 15人分の

食材を調達するという]

[カートに…]

[一方 港では…]

[チラッとメモに目を通すと]

[足早に野菜売り場へ]

[迷うことなく
ジャガイモ5kgを

カゴへイン]

[甘味がギュッと詰まった
地元タマネギも…]

[いきなり ドドンと…]

[海保最強 船舶料理人は
鮮魚コーナーへ]

[地元 隠岐の島で水揚げされた
新鮮な魚介類が並びます]

[手に取ったのは 地元では
アゴと呼ばれるトビウオ]

[そいつを]

[2匹入り 計10パック
カゴの中へ飛び込んだ]

[なるっていうから
トミー見逃すなよ?]

[すかさず エビ10尾入りも
3パック]

[そして…]

[下処理いらずの
サザエのむき身を

5袋 カゴへ]

[この後 サザエが
船の上とは思えない

超大変身料理になるから
よく見やがれ トミー]

[ここで
買い物の残り時間 12分]

(乗組員たちの掛け声)

[13時半の出航に向け
準備真っ最中]

[海保最強 船舶料理人
二手に分かれて ギア2]

[いよいよ…]

[20分しかねえ…]

[最後は調味料をカゴへ]

[ゴロゴロ…]

[買いも買ったり…]

[う~ん
入店から およそ20分で

これだけの買い物を
終わらせるとは さすが…]

[その…]

[出航前 急いでるところ
失礼しやす]

[こちらが
海保最強 船舶料理人こと

橋本 典尚さんと

昨年配属された 弟子の徳永さん]

[橋本さんは…]

[海保最強と
ウワサされる料理人]

(橋本)正直 言うと…。

[そう言うと すぐさま…]

[港へ着到]

(乗組員)主機起動せよ 了解。

[船では…]

[海風が吹き荒れる中
最後の…]

[大量の食材を運び込むのは…]

[人が擦れ違うのも大変な…]

[しかも…]

[火を扱うガスコンロ周りは
ご覧の激セマスペース]

[その調理場は
巡視船さんべの中央に位置し

隣には 乗組員が食事を取る
部屋があるという]

[船内には…]

[そこへ…]

[突如…]

[こちらは
糧食庫と呼ばれる食材保存庫]

[海上での
貴重な収納スペースなんです]

[出航時刻に]

♬(アイキャッチのメロディー)

[船長の指示で…]

[一方 海保最強
船舶料理人は]

[制服に着替え
調理場へ]

[夕食の仕込みに
取り掛かる]

[今回…]

[出港後…]

[まず最初に…]

[ハの字で しっかり体を支える
船舶料理人]

[あっという間にカットした…]

[でもって…]

[などを
全て 目分量で投入]

[からの…]

[いきなりの炊飯器って…]

[ここで…]

[飛び出す]

あ~ なるほど。

[続いて取り出したのは…]

[そいつを…]

[揺れている船の上とは
思えないスピードで…]

[さばいたヒラマサは
ラップで包み

いったん冷蔵庫へ]

ちゃんとロックがあるんだね
冷蔵庫に。

ホンマや。

[さすが さすが]

[ここで 海保最強 船舶料理人が
取り出したのは…]

[一つずつ丁寧に…]

[頭と殻を炒め 風味を出し…]

[丁寧に…]

[完成]

[こんな本格的なソース
何に使うのか?]

[ここで 船を指揮する
船橋に動きが]

[放送が入ると
船内は 何やら慌ただしい様子に]

[放送を聞くや否や
調理場を出る 弟子の徳永さん]

[行われるのは…]

[弟子の徳永さんも
必死にロープをさばく]

[厳しい訓練や業務の中で
日々 料理を作っているんです]

[もちろん 別の日には

師匠の橋本さんも参加]

[さらに 船外の別の場所でも
何やら準備する乗組員の姿が]

[おいおい おいおい
マジで何が始まるってんだよ]

(乗組員)目標よし!

[一触即発の緊迫ムード]

(発射音)

[破裂音とともに…]

[これは ロープを
故障した船に撃ち出す訓練]

[先に細いロープを
故障船に渡し

その後 巨大ロープで
けん引するんです]

(乗組員)それと もう一点。

[一方…]

[先ほど スーパーで
10パック購入した…]

[そいつを…]

[またしても…]

[切り身が 見る見る
ミンチ状に粉砕されていく]

[こいつは
以前 番組に登場した…]

[合流早々に…]

[弟子の徳永さんも戻り
ペースアップ]

[ミンチの味付けに…]

[など 調味料を加え

そこに長芋で作った…]

[そいつを団子状に丸っとな]

[2人で…]

[へてから]

[しかし…]

[揚げ終わった
あごミンチを取り出すのは

弟子 徳永さん]

[お見事…]

[そして 揚げたてカツを

あごだしの効いた
特製たれの海にダイブ!]

[ご飯に…]

[最後に たれも回し掛ければ]

[完成]

[お次は…]

[手を付ける]

[味が染み込んでるぜ]

[冷蔵庫から…]

[んっ?]

[そいつを…]

[おっとっと…]

[さらに…]

[使うのは…]

[そこにバターと
ガーリックパウダーを加え

水溶き片栗粉で
とろみをつければ…]

[ここで]

[パーン!]

[実は 生地に
軽く火を通すことで

調理時間を減らすことが
可能なんだそう]

[軽~く焼いた生地に
さざえピザソースを塗りまして]

[ピザに欠かせない…]

[さらに…]

[のせてからの~]

[最後に彩りを加える
ネギを散らして 準備完了]

[ピザ…]

[こんがりと焼いていくが]

グリルで焼くんだ。

[魚焼き器で…]

[海保特製…]

[完成]

[間に合うのか?]

[ここで…]

[そこに…]

[完成]

[畳み掛けるように
冷蔵庫から…]

[そいつを…]

[などとあえたサラダに
散らしましてね]

[最後は…]

[あっという間に…]

[最後に 冷蔵庫から…]

[カットしておいた…]

[そいつに…]

[のせていく]

[出来上がったばかりの
ピザも…]

[あごミンチたれカツ丼も
合わせて…]

[完成]

[調理場横の公室と呼ばれる
食事スペースには

料理が完成すると同時に
おなかをすかせた…]

[どうやら 夕食に
ギリギリ間に合ったようよ]

[訓練で腹ぺこなだけあって

さすが 皆さん いい食べっぷり]

顎が落ちそうで
すごくおいしかった。

顎が落ちるほどおいしいから
アゴっていうらしいです。

[さざえピザにがっつく
あんちゃん どうよ?]

生地から手作りだからね。

[あっという間に
全員 奇麗に…]

[調理場では]

[野菜を黙々と切る
2人の姿が]

[するのが鉄則]

[にしても…]

[そう 海上保安庁名物…]

[航海を締めくくる食事は

海保カレーを食べるのが
通例だという]

[しかも…]

[2人がかりで セロリ ニンジン
タマネギ パセリの

4種類の野菜の仕込みが完了]

[グツグツと…]

[こいつは?]

[実は こちらも
前日に たっぷり時間をかけて

鶏がらと豚骨を
煮込んでいたんだってよ]

[そんな
煮込み続けたスープに…]

そっか あしたの昼だから。
寝れないですよね。

[これが明日 絶品海保カレーに
なるっちゅうから楽しみだな]

[弟子の徳永さんも
眠りについていく中]

[翌朝6時30分
朝日が昇るころ

すでに朝食に向け 調理場に立つ
海保最強 船舶料理人が]

[そこには 焼き目をつけた…]

[今にも とろけそうな
ポーチドエッグをのせ

その上に…]

[たっぷり掛け]

[付け合わせのオレンジ サラダ

そして ジャーマンオニオンポテトも
盛り付けていく]

[さらに 昨晩仕込んだ
トウモロコシの冷製スープも付いた…]

[完成]

[一日をスタートさせた
乗組員たち]

[その後…]

♬(アイキャッチのメロディー)

[海保最強 船舶料理人は…]

[取り掛かる]

[しかし この日は]

[夏は荒れることが少ない
日本海が荒れ始める]

[そんな中で…]

[まずは…]

[そこに…]

[複数の調味料や香辛料を投入]

[鶏がらと豚骨を
煮込みに煮込んだ

濃厚スープを少しずつ加え
混ぜていく]

[なおも…]

[カメラマンも
立ち上がれない中…]

[激しく揺れる船内で
お次に入れるのは…]

[波をやり過ごした後の
タイミングを見計らうってことか]

[陸上じゃあり得ない
調理のご苦労

お見それしましたよ]

[何やら船外でも動きが]

[降りてきたのは…]

[通称…]

[始まった]

[海に落ちる…]

[日本の海の安全を守る
海上保安庁では

こうした たゆまぬ訓練が
続けられている]

[訓練に協力した乗組員たち]

[そして 訓練を終えた海猿たちは
絶品カレーも食べず

別の現場へ
飛び去っていくのだった!]

[一方…]

[昼食の12時に合わせ…]

[ホクホク食感になるように…]

[加え カレーを仕上げていく]

[時間…]

[ついに
海保最強 船舶料理人特製

海保カレーの完成]

すごい。 これ お代わり
いっぱい できんじゃない?

[でもって…]

[ちりばめ 冷やし固めた
ビューティフルな一品]

[デザートだって 見て見て
こんなにエレガント]

[ちりばめ 冷やし固めた
ビューティフルな一品]

[絶品カレーに花を添える…]

[いっちょ上がり]

[こちらも炊きたてご飯に
ルーを掛けまして

エビフライをのせれば]

[1泊2日の航海を
締めくくる…]

[絶品カレーに
スプーンが止まりましぇん]

いや~ そうですね。

[絶品海保カレーを
満足そうに食べる乗組員たちに

橋本さんも]

[こうして…]

[おっと! 今回 特別に

スタジオで 海保最強
船舶料理人 橋本さんが仕込んだ

絶品海保カレーを
食べられることに]

(新井)揺れてる。

[続いては…]

[犬セレブ女子会 イン
『ミシュラン』星付きレストラン

ジョエル・ロブション]

[その女子会に参加する
セレブたちが

これまで犬にかけた金額は

トータル…]

[そんな 世界最高峰の名店…]

[超やり手の店員さん
ワンワン どんなお客さま?]

[いとしのワンちゃんに
これまで つぎ込んだ金額は

7, 000万円以上]

[世界最高峰の名店
ジョエル・ロブションで

美女も お犬も
ドレスアップして行われる…]

[普段の様子を
観察させていただいた]

[楽しんでいる中]

[店の前には
黒のスーツを身にまとった

ロブションの
ホールスタッフが待機]

[奥から やっていらしたのは

全長 およそ9mのリムジン]

[自宅からの送迎のためだけに
レンタルしたんだってよ]

[そのお値段 3時間で…]

[現れましたのは
フェミニンなドレスを着こなす美女]

[その手には
保冷剤を敷き詰めて

ドッグバッグと化した…]

[おいおい
お次も2匹のワンちゃんが

エルメスのホワイトバーキン

およそ200万円にイン]

[3人目は 1匹を左腕に抱え

もう1匹は 145万円の
エルメス バーキンの中]

[お次のワンちゃんも…]

[と ご登場]

[4連チャン フィバフィーバー]

[犬セレブ女子たちの間では

丈夫で壊れにくいバーキンは…]

[評判なんだってよん]

[エルメス バーキン犬にばかり
目がいってしまったが

美女4人さんも
グッチ ディオール ヴィトンに

1, 500万円のロレックスや
ブルガ カルティ フラミュ

ヴァンクリ尽くしの
アクセサリーと

あ~ 数えきれねえ
高級ブランドのオンパレード]

[そんな
超超セレブコーデの総額は

4人合わせて…]

[ドンガバチョ]

[犬セレブ女子会の
会場となるのは

ジョエル・ロブション1階にある
テラス席…]

[こちらでは 料理長と
パティシエまでもが…]

[ホールスタッフ2名と
連携を取りながら

計4名で美女4人と
ワンちゃん7匹を

いきなりの全力接客]

[これまで 数々のセレブたちを
相手にしてきた

ロブションスタッフたち]

奇麗だもんな。

(山地)よろしくお願いします。

[何か すごそうじゃねえの]

[で 席に着いた…]

[かばんをゴソゴソと]

[4人揃って 取り出したのは…]

[はい 出た]

[光り輝くエルメスの「H」が]

[ザマス ザマス
それぞれ 隣の椅子に

エルメスを敷いたら]

[カワイイ カワイイ…]

[ここでワンちゃんの目線
オープン]

[おやまあ 皆ちゃま

セレブなお顔なこと]

[白~い トイプードルの
ジュエルちゃんと

エテレーヌちゃん姉妹]

[同じく 黒い トイプードルの
シュシュちゃんは

生後4カ月の赤ちゃん]

[おとなしいチワワの花音ちゃんと
ゆゆちゃん姉妹に対して

ヨークシャーテリアの
海太郎と しゃしゃまるは

元気いっぱい
食いしん坊兄弟]

[まんず…]

[犬セレブ女子会で出された
このお水

お値段 何と…]

[すると]

[その後も バカスカジャンジャン
注いでもらい

あっちゅう間に
4本の水がなくなった]

[乾杯を終えたところで
お料理は何を選ぶの?]

[お値段 一切気にしない
セレブの特権

お任せオーダーと きやがった]

[そいで]

[ロブションのお客さまには
ペットを飼っている方が多く

ペットと一緒に
食事を楽しめるよう

3年前に料理長自ら

ペットメニューを考案]

犬にトリュフ?

[トリュフを使った…]

[まさに 皿の上の芸術]

美しい。

[その他 前菜から
スイーツまで

全5皿のお任せコースが

お一人 1万1, 550円]

[ここで…]

[今回は ロブション…]

[ワンちゃんのお肉料理に
使用するのは

サシが美しい 極上の
長崎県産 和牛サーロイン]

[ワンちゃんのお肉料理に
使用するのは

サシが美しい 極上の
長崎県産 和牛サーロイン]

[ワンちゃんが
食べやすいよう…]

[味付けはせず
丸い容器に敷き詰めたら]

[ここで登場するのが
ワンちゃんのビタミン不足や

疲労回復に効果があるといわれる
パセリとパン粉]

[その上に
マイクロハーブなどで

華やかな見た目と
季節感を演出したら

最後は ゴージャスに

金箔をのせて出来上がり]

[言われなければ絶対に

ワンちゃん料理とは
分からないザマス]

[タルタルビ~]

[タンパク質を豊富に含む
スペルト小麦に

ヨーグルトや水などを
まぜ合わせ

加熱したら]

[鮮度抜群
サーモンを丁寧に丸めて

花びら状に仕上げたら

先ほどの小麦の上にのせます]

[敷き詰めていくのですが

これにも…]

[調理をアレンジする…]

[ここでも きました

ゴージャス金箔を
たっぷりのせたら]

[ロブション ワンちゃん料理の
人気ナンバーワンが完成]

ドッグフードの方がいい?

[さらに 鳥取県
大山どりを使った料理や]

[トリュフが たっぷりのった
金箔のせ おしゃれ料理も完成]

[おなかすかせた…]

[ワンちゃんたちは
店員さんもウワサしていた

食事のマナーも完璧という
セレブ犬]

[んっ?]

[実は この料理は

食いしん坊の
海太郎のものではなく

こちら エテレーヌちゃんのもの]

[一瞬で 大好物のサーモンを
かっさらわれたエテレーヌちゃん]

[ちょっと悲しそう]

見てるね でも。

[とにかく 食べることが大好きな
海太郎は

サーモンに続いて
特上の和牛ロースも

わずか16秒で完食]

[ハイタッチで
喜びを分かち合う]

≪へぇ~ カワイイ お利口。

[ここで 総支配人に向けた…]

[宮尾すすむポーズで
チーフマネジャーに

ゴーゴーゴー!]

[エントランスへ
いちもくさんに走りだす]

[果たして…]

≪♬(楽器の演奏)

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)ある!
「hadakara」の泡は

増えるんです
ほんとだ~

《洗い終わりまで ずっと
もこもこ増え続けます!》

すっごい!

<増える泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《青い「NANOX」は4つの機能に!≫

[果たして…]

≪♬(楽器の演奏)

[ワッツ!? 楽器を奏でながら
楽団がご登場]

[まさかのプロの演奏家による
出張演奏]

[お値段 30万円]

[さらに…]

[サーブ]

[こちらの トイプードル
ジュエルちゃんと

先ほど サーモンを盗まれた
エテレーヌちゃんのバースデー]

[そこで 他の3人が
2匹のワンちゃんをお祝いする

サプライズバースデーを兼ねた
女子会を

企画してたのよん]

[ロブションスタッフも
おフランス語でバースデーソング]

[さらに
犬セレブ女子会のため

あの 桂 由美さんに

仕立ててもらった
特注ドレスで

お色直し]

[そのお値段
ワンちゃんと合わせて

182万円なり]

♬~

[この曲は…]

♬~

[ワンちゃんを愛する気持ちは
誰にも負けない犬セレブ女子]

♬~

[この日だけで
およそ241万円も使った

犬セレブ女子会]

[気になるので]

(スタッフ)すいません。

(中川)僕たちが出演する舞台

『歌妖曲~中川大志之丞変化~』が
11月から開幕します。

シェイクスピアの人気作
『リチャード三世』と

華やかな昭和の歌謡界が
融合した

歌い踊りまくる
生バンドによる音楽劇です。

[この日だけで
およそ241万円も使った

犬セレブ女子会]

[気になるので]

(スタッフ)すいません。

[こちらが
ジョエル・ロブションに通う…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事